チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

はじめましておめでとう♪

朝 ファニーエンジェルのマスターから「今晩空いてたら誕生日の奴がいるから」っとパーティーのお誘い電話♪行きます(^^)☆
110629_2227~0001

プレゼントはサタケさん&アキちゃんに大ヒットだった厚揚げ塩コンブと、つまみやすく丸めたパスタはカルボナーラモドキ♪こじゃんと作ったきにみんなで食べてね~(^^) 
110629_2015~0001

ハジメマシテのご挨拶もおめでとうもありがとうもごめんなさいもチョチロウちゃんは全部お料理になっちゃうのだ(^-^)

久しぶり~♪のはっちゃんとヒロコさんと熱いガールズトーク繰り広げ~の
110629_2150~0001

車で来た人がいて店の前に停めてたチョチロウちゃんのデンデンムシが邪魔っぽくってマスターが「ちょっと移動するよ~」って鍵渡す間もなく外に出て、あの重量級の三輪車デンちゃんを肩の上まで持ち上げちゃうって(@@)マスターすげえ!!!
デンちゃん


主役の卓君登場☆はじめまして~♪
110629_2327~0001

ハッピーバースディ~☆これからよろしくね(^^)

楽しくって根っこ生えちゃいそうだったけどお家でニャンコちゃんがレコーディングの続き頑張ってるのでBEER3本美味しく楽しくごっちゃましてチャリチャリ帰宅☆

ニャンコちゃんおまたせ~☆ オードブルはコレ♪
110629_1929~0001

寿司(@@)?!ってビジュアルだけど生ハムメロンです(^0^)
110630_0000~0001

& お腹に優しくっと 卵とお豆腐をミキサーでジャーしてレンさん醤油で張った出汁にダーって入れて‘たまごふわふわ’モドキ☆
110629_1938~0001

メインは角切りにしたベーコンをジョワーってしてその脂でキャベツとモヤシ炒めたの☆味付けはベニコソース♪
110629_1950~0001

〆はマザーアースチキンとタマネギをシュッシュポッポしてヤワヤワになったら脂取ってMa”さん味美湯で煮込んで白湯チックなコッテリスープ☆
110629_1939~0001

今日の大ヒットはベーコンでした(^^)やっぱ肉っ子ですね~(^0^)わはは

今日もすっげー楽しかったです☆みんなサンキスト(^-^)


2011/06/30(木) 15 03:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

レコーディング打ち上げ☆

この前のオムニバス用のに続きペルシャムキックの新曲のギターをサポートしてくれるよーへいさん♪

今回はスタジオでなくペルシャム亭でのレコーディング☆ チョチロウちゃんはマザーアースなのでニャンコちゃんと2人でお昼からがっちょり録ってくれた様です(^^)

お疲れ様打ち上げにおじゃまじゃま♪ 美味い焼酎が呑みたいってよーへいさんリクエストで西荻の‘戎’です(^^) 道を挟んで何軒にも分かれてるからあっちゃこっちゃ覗き込んでると店員のおじちゃんが「こっちこっち♪」って わはは いた(^0^)
110628_2035~0001

レコーディングの様子やあれやこれや色んな話しながら おつまみは・・・気になってた「もさエビ」が頼んでありましたのね(^^)やっぱ気になるよね もさエビ

「もさってモサモサ~ってしてんのかな~?」「いや‘猛者’で強そうなんじゃない?」って想像をちゃぶ台返しするルックスで登場☆
110628_2043~0001

鳥取の名物らしくって、お刺身だと甘エビより甘く肉厚で美味しいらしいんだけど足が速いのでここでは塩焼き☆
ニャンコちゃんの一齧り貰うと・・・旅館の味!(?)海に行きたくなっちゃうじゃんって 小さいけど香ばしいエビエビした焼けっぷりで美味しかったです(^^)

& 気になった‘白バイ貝’は壺焼きの如く殻ごとボテっと1個登場☆
110628_2057~0001

ちぎれない様に超真剣にクルクルしながら身を取り出して豪快に齧りつき回し食い(^0^)

また「ギャラ?飲めりゃいいよ!」でひょいっと引き受けてうれたよーへいさんのギターでニャンコちゃんの新曲がどんな作品になるか楽しみじゃ~♪

「ライブにもスペシャルゲストで弾いて下さい♪」「猫耳付けて♪」ってやんちゃすぎな2匹のお願いにも「うん やるやる!」ってあっさり(@@)マジっすかー!また同じステージ立てるのすげーミラクルで楽しすぎっ♪

いつどこで登場するかは未定なので見逃しちゃだめですよ(^0^)!

美味しく楽しくごっちゃましてよーへいさんお見送りして・・・「欧張ちゃんの坦々麺が食べたい」ってニャンコちゃんがニャーニャー鳴くのでGo♪

まずはで紹興酒頼んだらザーサイetcのお漬物盛り合わせサービスしてくれちゃいました(^^)うひょ

& やっぱしここ来たらはずせない‘餃子’と・・・初めての‘白油鶏’
110629_0004~0001

この白油鶏が大ヒット☆ ネーミングに‘油’って付いてるけどサッパリした冷菜の蒸し鶏っす♪また次も頼もうっと(^^)

ニャンコちゃん念願の‘スープ無し坦々麺’はいつもツユダクで面白いです(^^)チョチロウちゃんは半ラーメン♪だー美味えーーーーー!!!
110629_0015~0001

デザートにって杏仁豆腐もプレゼントしてくれちゃいました☆これ今まで食べた杏仁豆腐の中でチャンピオンっす!とろとろ~♪
110629_0028~0001

美味しいお料理を楽しく作ってる‘中華料理21’の欧張ちゃん(^^)身体に気をつけてずっと続けてね♪
110629_0113~0001

今日も楽しかったです☆よーへいさんサンキスト(^3^)♪
2011/06/29(水) 14 40:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

しゅっぱい(^*^)☆

今日のニャンコちゃんご飯は まずキャベツ・トマト&青木家からお持ち帰りしたサラダの残りとかシュッシュポッポして牛乳とチーズでトロトロにしたジュテームポタージュ☆
110627_1939~0001

トッピングにレンさんお土産だった↓コレ♪
110627_1715~0001

本体にアブラナッシングなのでいい感じにコッテリ感UP+スライスジャガイモに変身したポテチの食感が大ピンポンでした(^^)

&ハンバーグ☆ 挽肉に炒め玉ねぎ・牛乳にひたしたパン粉・卵・コラーゲン玉でコネコネしてMa”さんの杏露酒ちょろり頂いて蒸し焼きに☆ 
110627_1959~0001

コラーゲン玉練り込んでるきに、焼けたかどーだかの確認で竹串突っ込んだら肉汁がどばぁーーーー!ダムの放水か?!わー止まんねー(@@)!!!って有様だったので焼きあげた後のフライパンに残った汁はそのまんまでソースになっちゃう位美味しかったの♪ だもんで企んでたケチャップはトッピング方式で(^^)目玉焼き&チーズ添えて出来上がりっと♪

もういっちょ☆ 明日新曲によーへいさんがギター入れてくれるレコーディングするっちゅうので、っつーことは歌取りも近いうちすんべな!っと喉に優しく焼きネギ☆
110627_1933~0001

それだけじゃなんなんでシラス干しのパスタとペペロンチーノ醤油炒めにしました♪

おつまみは梅干し☆

最近は減塩とか蜂蜜漬けとかが主流だけど昔ながらの「しょっぱいじゃなく酸っぱい梅干しが食べたい!」リクエストで買ったコレがいい感じに熟してニャンコちゃんがスッパマンに変身(^0^)
110627_2200~0001スッパマン


梅干し食べて口が「*」になるって漫画みたいだね(^-^)

今日も面白かったです!
2011/06/28(火) 15 26:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

新宿横断☆

目覚ましアラームで起きて・・・あらレンさんお早いですね(^0^)おはよーごじゃます☆
110626_0126~0001

青木家にお手伝いにいかなきゃなので2人を置いてチャリチャリ。
夕方戻ってニャンコちゃんと新曲あじゃこじゃしてから新宿に出発☆ニャンコちゃんはウルガで巨四郎さん&スーさんの「人妻肉包丁慶子」のライブに♪ チョチロウちゃんはワイルドサイドでMANIPULATED SLAVESのライブへ☆ 出演時間がかぶっちゃってるからペルシャムキック分身の術(^^);;;

到着すると人モリモリの中ようもん発見♪わーいわーい
110626_2046~0001

さ~始まります!
110626_2049~0001

ここは照明がカキーンとしてるので写真綺麗に撮れるにゃ~♪
110626_2055~0001110626_2100~0001
110626_2109~0001110626_2050~0001

毎度ながら 聴かせて魅せてのステージすっげーかっちょいいっす!知らない曲でもジョーさんが拳あげればみんな拳あげてノリノリです☆
110626_2054~0002110626_2050~0003

MCでは‘笑かす’ももれなく(^0^)
110626_2117~0001

見惚れちゃいます(^-^)♪
110626_2117~0002

お疲れ様でした~☆で楽屋訪問♪白い‘黒いサンタクロース’さんとようもんの2ショットいただいて・・・
110626_2141~0001

ウルガにばび~ん!・・・っとニャンコちゃんからメールで「もう天下一で飲んでます☆」とな(^^);;;

おじゃましま~す☆わーサタケさん&アキちゃんだ~♪わーいわーい
110626_2218~0001

「人妻肉包丁慶子すっげーかっこよかったよ!」ってみんなベタボメで・・・うわ~ん観たかったよ~(TT)でもマニピュもかっこよかったよ―って自慢しまくった(^^)

っと主役2人登場☆お疲れ様~♪
110626_2253~0001

ここの唐揚げすんげー美味しいから!っとモリモリ☆ ↓のは胸肉がでで~んっと一枚揚げで出て来て、ナイフとフォークで切り刻んだ後の画☆ 斬り方雑っ(←犯人チョチロウ)
110626_2257~0001

アレルギーのニャンコちゃん以外は‘牡蠣’大ヒット♪でっかくってプリトロ~(^^)
110626_2320~0001

トマトも美味ぇだ~よ~♪
110626_2234~0001

モモ肉一本丸揚げの‘天下一唐揚げ’は2人が持つと小さく見えますがでっかいです(^0^)
110626_2311~0001

味も揚げ方も超ナイスだし店員さん最高だし大好き☆また行こうっと♪

ぼちぼち終電っとぱらぱら解散して、ニャンコちゃんと2人で大久保駅に向かうと「南口から徒歩3分」って‘大’の看板が!

西荻のしか食べたこと無いから行ってみる~?って終電まで1時間弱・・・よっしゃ行けるっしょ!っと歩き始めて10分・・・あ~あ迷子だ(--;)

諦めて荻窪戻って・・・ラーメンは諦めきれずなニャンコちゃんと‘野方ホープ’へ☆
110627_0102~0001

「どーしよっかな~♪入れちゃおっかな~♪やめとこっかな~♪やっぱいれちゃおっ♪」っとニンニククラッシャーに変身したニャンコちゃん☆
110627_0102~0002

背油コッテリトッピングにニャンコちゃんのニンニク搾りからBB弾サイズ貰って美味しく楽しくごっちゃま♪

チャリチャリ帰ってお風呂入って眠zzz 今日も楽しかったです☆みんなサンキスト!
2011/06/28(火) 13 22:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

父の日祭り@青木家

ボスちゃんがアンクちゃんの修復にっとマニキュアプレゼントしにマザーアースに来てくれました(^0^)わーいわーい
110625_1643~0001

オヤツタイムのモリモリトーク楽しかったっす(^^)
ヌリヌリしたら・・・うっかりやらかしちゃった爪が元通り♪ ボスちゃんサンキスト(^3^)!
110625_1646~0001

さてっと今夜は父の日祭り@青木家です☆ パスタちゃん1品仕込んでGo♪
110625_1706~0001

おじゃましま~す☆おっ!お父ちゃんの写真ギャラリーに素敵な子供達の顔がモリモリですね(^^)
2011062522020001.jpg


お母ちゃんもモリモリ準備中☆ 居合道の達人でもヤワヤワの角煮にはてこずってます(^^)刀で‘竹は斬れても柳を斬るのは至難の業’丸出しっすね(^0^)
110625_1821~0001

「は~い冷シャブサラダ出来たから持ってって~♪」って・・・サラダっちゅうか・・・The☆肉! 豪快です(^0^)
110625_1838~0001

スペシャルメニューは お魚屋さんに頼んで炭火で焼いてもらったっちゅう鮎の塩焼き~☆うひゃ~い♪
110625_1839~0001

餃子も今回はまっくろくろすけにならなかったね(^^)
110625_1922~0001

新兵器のグラスでBEERスタンバイ☆ステンレスが曇ってヒエヒエ感UPでいいね~♪
110625_1840~0001

全員集合で乾杯~♪
110625_1845~0002110625_1845~0001

父の日プレゼントは、母の日にニャンコちゃんお母さんに贈った梅酒の日本酒バージョン☆
110625_1843~0001

母の日はカーネーションだけど父の日は‘黄色い薔薇’・・・・っつーと
110625_1843~0002

どーしてもこっちのテキサスの黄色い薔薇が浮かんでしまいますね(^^;)
黄色い薔薇

誕生日だったチョチロウちゃんにっと はるぽんが色々プレゼントしてくれちゃいました♪
110625_2210~0001

モコモコ素材であったかアイテムとしてのコレだったら‘レッグウオーマー’なんだけど、夏向きにか涼しそうなスケスケ素材・・・何て呼んだらいいんだろう(^0^)?
110625_2023~0001

&おカバン♪ アメリカのお菓子みたいですげー可愛い~(^^)
110625_2025~0001

&家の近くで売ってるって見たこと無いスイーツ(@@)☆
110625_2101~0003

クッキーとケーキの間みたいなスポンジにバナナクリームが挟んであって、周りにマシュマロがブッ刺さってるっちゅう不思議食感のお菓子♪ あっためてマシュマロとろかしても美味しそう(^^)
110625_2102~0001

よし君&はるぽんサンキスト~♪

・・・って本当にこの姉妹似てないねぇ(^^;)
110625_2209~0002110625_2209~0001

お父ちゃんが庭に生ってる山桃を刈ってきてくれました☆あらま~かわいい♪ 甘酸っぱくって美味しいです(^^)
110625_1954~0001

お母ちゃんは「今日も‘ここからここまで一通り!’ってセレブ買いしてきた♪」っちゅう剣道仲間のお店のケーキモリモリ~☆
110625_2101~0001

「一人2個っつね~v(^0^)」ってわあ~いどーしよ~☆ ミルフィーユとシブーストいただきま~♪
110625_2101~0002

お赤飯とか残ったお料理とかお土産に包んでもらって 楽しくごっちゃましてチャリチャリ帰ると程なくしてニャンコちゃんが PCの音源のなんちゃらをかんちゃらしてもらうっちゅうてレンさんお持ち帰り(^^)コタンでミーティングしばいてきた様ですがお母ちゃん料理ガソリンにどーじょ♪

ミートイーティングの間はレンさんお勧めのお料理マンガに大盛り上がりしちゃったり・・・
110625_2333~0001

ほれほれぼちぼち始めないともう明日になっちゃいますよ~(^0^)
110626_0016~0001

やり始めればちゃきちゃきと♪ でも・・・あら・・・ニャンコちゃんが半目に(--)
110626_0017~0001

お休みになられました(--)zzzってあんた!も~!

まぁ眠い時はしょーがねーって事でほったらかしてMusu Boreミーティングに変更してると突然ムクっと復活してペルシャムモードにチェンジさせたり自由すぎで面白かったです(^-^;)

続きは朝!っと各自ポテポテ寝床作って眠zzz

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪
2011/06/27(月) 19 19:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ラテン系のトトロ

去年の今頃送られてきたサンプルのCDに続き、今年もまた届きました☆

じゃじゃん
110624_1544~0001

おほほ~ジブリ映画のあれやこれやがボサに(^0^)♪
110624_1544~0002

これまた夏にぴったんこですね♪うひょひょ

今日はお腹にやさしく 大根のジュテームポタージュ☆ 出汁は鶏ガラと塩麹♪コウジ君やっぱいい仕事するねぃ(^0^)青海苔どばっしてどーじょ♪
110624_1826~0001

大ヒットだったモヤシのナムルを別バージョンで☆ 茹でて和えるじゃなくただ炒めます。うんナムルじゃなく平たく言えばモヤシ炒めだ(^0^);;;
110624_1816~0001

冷やしバージョンは今度こそ常備菜にしといて下さいね(^-^)
110624_1819~0001

& パングラタン☆トースターで焼いてからバーナーでファイヤー(^0^)こんがりチーズとろとろっす♪
110624_1837~0001

あら?そういえば肉が無かったね(@@);;;ミスター肉っ子ニャンコちゃんすまん(^0^;)
110624_2103~0001

ニセうなぎ蒲焼き’を作るっちゅうタモリ倶楽部すげー面白かった☆ ウナギモドキやってみたくなっちゃいました♪

今日も楽しかったです(^^)
2011/06/25(土) 12 37:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

偶然すぎてネタ?!

ニャンコちゃんに貰ったワイルドストロベリーがスクスクと育ってます☆んですけども・・・
110623_1425~0001

脇からシュルシュル触手が伸びて来てそこにも葉っぱが生えるってしっちゃかめっちゃかな寝相でどーしたもんdか(^0^;)
110623_1425~0002

まぁ実がならなくても葉っぱにビタミンモリモリなのでハーブティーに出来るらしいいんだけどね♪ちゃんと地面にに植えたらモジャモジャ育ちそうだ(^^)

今日のニャンコちゃんご飯は・・・すまん実験台になってくれい!っとMa”さんジャークのチキンカレー☆
110623_1448~0001

お店のメニューにもしたいから漬けるじゃなく和えるバージョンで☆
110623_1910~0001

インドでもタイでもない独特のジャマイカンカレー♪いけっかも(^0^)

お次は鴨のアブラで玉ねぎ炒めて
110623_1913~0001110623_1509~0001

とうもころし&アボカドジャーしてブルーチーズとお醤油で味付け☆
110623_1452~0001110623_1919~0001

& エリンギとサラスパのナポリタン☆
110623_1542~0001

もいっちょ ゴーヤにはまっちゃってるチョチロウちゃんが自分用にシンプルすぎに作ったお浸し☆
110623_1209~0001

レンさん醤油と鰹節!以上(^0^)だってぇゴーヤが食べたかったんだも~ん♪

んで、担いで帰宅・・・じゃなく 突然すっげーファニーエンジェルに行きたくなったので行きました(^^)

バドワイザーとテキーラをマスターと一緒に色んな話しながら飲んでると・・・わ~!カオちゃんだ~!ヒデゴンだ~!白雪姫だ~!!!
110624_0013~0001110624_0040~0001

ぷらっと寄ったのが虫の知らせとしか思えないファニーエンジェルス同窓会(^^)!すっげーミラクル過ぎて楽しいんですけど!!!!噂をすれば本人じゃん!っても~来てよかったー♪うおっとニャンコちゃんも呼んじゃえ~☆

丁度いいタイミングだったみたいですぐにチャリでばび~んと登場してくれました☆

でもハラペコちゃんなのでBEER1本でごっちゃましてチョチロウちゃん首根っこ掴まれてみんなとバイバイ・・・雑に作ったゴーヤはファニーツマミにしたけど今度は真面目に作ります(^^;)

デザートお土産にもらっちゃいました♪わ~いわ~い
110624_0013~0002

お家帰ってニャンコソロのディナータイム☆ローディーチョチロウ・・・のはず・・・ん・・・?
110624_0235~0001

すんません ここの間だけ記憶ナッシングっす(@@;) 朝起きたら体中がテキーラのかほりでした。
1杯しか しかもロックでだったのに・・・チョチロウ酔わすにゃキンミヤよりサボテンか☆?!

今日も楽しすぎました☆みんなサンキスト!
2011/06/24(金) 17 57:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

熱帯夜☆

今日は よっさん特製の梅ジャム出陣~☆
110622_1842~0001

ジャムっつっても甘くないのでペーストとして色々使えそう♪ よっしゃ紫蘇に塗ってローリングしてっと
110622_1844~0001110622_1845~0001

さらにチーズと卵でローリング☆レッツオムレツ!
110622_1853~0001

うひょひょこりゃ~大ヒット(^0^)梅ジャムとチーズのトロトロが、しっかり焼いても半熟玉子の食感で紫蘇がシャリッとアクセントになって美味~い☆ 卵は鰹出汁&お砂糖で味つけね♪
110622_1859~0001

ニャンコちゃんの大好きな部位がパックで売ってたのでGet☆
110622_1349~0001

焼きと煮と2種類使いましょ~♪ 煮の方は味付けのタレ洗っちゃいます(^^)
110622_1431~0001

まずはMa”さんプレゼンツの美味湯でもって、圧力鍋でシュッシュポッポしといた‘マルコロ’&‘シマチョウ’をモツ鍋モドキにしましょ♪
110622_1433~0001

モヤシとキャベツもそっと入れて煮あがったら水溶き不要の片栗粉‘とろみちゃん’でちょいととろんとさせてっと
110622_1554~0001

こってり感満タンなのにしつこくないっちゅう素敵なスープができました♪
110622_1907~0001

焼きバージョンは、フライパンに油敷かなくてもジャンジャン脂が出てくるのでフキフキしながらコンガリ☆
110622_1931~0001

クニクニトロトロで美味しいっす(^0^)

もういっちょウナギよりアナゴが好きっちゅうニャンコちゃんにっとアナゴGETしたのでアナキュウにしましょ☆
110622_1330~0001

蒸しあがってる穴子さんを添付の蒲焼きのタレでさっと炒めてキュウリのっけて山椒ぱらりするだけ(^^)
110622_1348~0001

おまけに 1人で休みの時のカップ坦々麺のお共にKEI君肉味噌と一緒にカスタムしたらいいんじゃね?っと常備菜としてモヤシのナムル作っておきましょ~☆

胡麻・胡麻油・醤油・砂糖・ダシダッ・一味にMa”さん豆板醤カモーン(^0^)
110622_1654~0001

さっと茹でたモヤシに絡めて出来上がりっと♪味見ど~じょ~・・・
110622_1703~0001

常備されることなく完食しちゃいました(^0^)わはは また作るね♪
110622_2353~0001

今晩は窓全開にしてても蒸しあちいすぎなのでクーラーON☆だってぇ・・・・

ニョロスケはお水ケースに行水しちゃってるし
110622_2323~0002

龍さんもしっちゃかめっちゃかになってます(^^;)
110622_2323~0001

チョチロウちゃんの髪の毛もしっちゃかめっちゃかに伸び始めちゃってるのでそろそろキヨトキさんにカッティングしてもらわんと横坊主に寝癖っちゅう事態に(^0^;)
110622_2135~0001

アオキが「水よこせー!」って目玉ギラギラ・・・わ!カラッポだ(@@)
110622_2324~0001

はいはい~っとお水入れたらクピクピまっしぐら☆水分補給大事よね(^^)
110622_2326~0001

みなさんも熱中症に気をつけて水分たっぷし摂ってモリモリ食べて夏を楽しみましょ~ね~♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^3^)

2011/06/23(木) 13 26:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

改造猫狐

膝山さんのアンクちゃんをリアルにカスタム♪っとマニキュア買ってきてヌリヌリ・・・
110621_1909~0001

はっ(@@)!;;;;やべえ全部塗っちゃった!よく見たら鳥の爪のとこは黒じゃん!やってもーた;;;
110621_1912~0001アンク爪

リアルカスタムのつもりが超ばったもんカスタムになっちまった(--;)くすん 黒いマニキュア買って塗りなおさなきゃ★

なんかかっちょいいパスタソース見つけたのでジャケ買い♪
110621_1710~0001

そのまんまじゃなんなのでカスタム(^0^);缶詰のトマト混ぜてっと・・・
110621_1753~0001

パルメザンチーズも混ぜちゃいましょ~☆すげー赤も白も黒に飲まれたっ!まっくろくろすけ~(@@)
110621_1756~0001

イカスミだけどタコさんに絡めて出来上がり♪18本足コラボすげー美味しいっす(^ー^)
110621_1758~0001

マザーアースカレーは茄子と挽肉バージョン☆
110621_1747~0001

アボカドがいい感じに熟したのでマグロと合わせましょっと♪
110621_1359~0001110621_1359~0002

ソースは、マヨネーズにわさび塩+黒胡椒+お醤油ちょろり☆
110621_1801~0001

アボカドと同じ位とろける食感のマグロちゃん美味~(^^)
110621_1407~0001

昨日使い残しのゴーヤはさっぱりと梅で・・・
110621_1341~0001

油揚と鰹節まぜまぜ☆ こりゃ~いいツマミだわ(^0^)
110621_1356~0001

鴨の燻製とエリンギソテーは炙りキメます!
110621_1758~0002

シズル感満タンっす☆炙った鴨・・・・ん?あぶったかも・・・
110621_1800~0001

‘あぶってかも’食べてみたいっす!
あぶってかも

福岡の郷土料理でね、ネーミングの由来は「‘炙って噛もう’って位歯ごたえバキバキ」ってのと「炙ると鴨の様な味がする」って2つ説があるみたいね♪ くわ~鴨味の魚噛みてえ~(^0^)

ニャンコちゃんがBEERにボスちゃんプレゼンツのシークアーサー入れて俺様カスタムしてゴキゲン(^^)
ペルシャムキックの新曲・・・つってもコレもカスタム(^ー^)ですが7月17日電マニの時やるかも かも かも かも
0717電マニ

みんな来てね(^^)

今日も楽しかったです☆
2011/06/22(水) 12 45:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

手軽に美味しく♪

2枚におろして内臓とったゴーヤ(?!)GET☆ ゴーヤチャンプルーにしましょっと♪
110620_1355~0001

フライパンにごま油敷いて、挽肉・スライスして水にさらしといたゴーヤ・豆腐を炒めてとどめに卵デュワ~♪

味付けはコレ↓昆布と飛び魚☆ 出汁と塩分いっぺんにとれちゃうので便利です(^^)
110620_1358~0001110620_1351~0001

かつぶしモリっとかけて出来上がりっと♪ シャリシャリほろ苦いゴーヤが最高っす(^-^)
110620_2010~0001

& タコちゃんが丸っと2匹入りのパックがあったので、まずはお気に入りのとろみぽん酢でシンプルに酢蛸♪
110620_1339~0001110620_1339~0002

柚子胡椒トッピングして・・・‘スギ’のお刺身はワサビ醤油でどーじょ♪
110620_1344~0001

メインはこれまた便利グッズ組み立て料理(^^;)グリーンカレー2種類を鍋でブレンドして・・・
110620_1352~0001

ちょろりとナンプラー足したりミルクたらしたりいたずらして・・・
110620_2016~0001

ソウメン添えてカノムチン・ゲーンキャオワーンにしちまおうってぇ寸法よ☆
110620_1352~0002

茹であがったソウメンを水でシメあげたら、スパゲッティーみたいにスプーンとフォークでクルクル1口サイズにしとくと時間たってもひっつかなくって食べやすいですよん♪
110620_2027~0001

「そうめんはこの食べ方が一番好き♪」ってニャンコちゃんに褒められた☆いぇい

そういえばこの揖保の糸にはピンクとか緑のが入ってないのね(^0^);;;
また流しそうめんマシーン活躍しそうな夏もうすぐですね♪うひひ

今日も楽しかったです(^^)
2011/06/21(火) 13 39:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

OFFだ~!ON☆!

予告通りケンタロウアラームでポヘポヘ起きて・・・わ~ツナ炒飯美味そう~♪

っと何も無い日曜日ですがOFFこそON!って事でPCと格闘しつつできました☆

ペルシャムキックのHP♪

まだ準備中のとこが多いけど、ニャンコ隊長の初のアメブロコーナーもあったりするのでちょこちょこ見てね(^^)

打ち上げは西荻窪の寅圭(^^)
110619_1918~0001

焼き物1本¥90~って嬉しいお店♪
110619_1949~0002

生BEERも¥390☆サワーなんて¥180っすよ奥さん(^-^)!
110619_1931~0001

刺し物も充実☆ 大好きなコブクロ&砂肝プリ~ズ♪

菊姫のにごり酒もまぁ見事なこぼしっぷりでうっひゃっほい(^^)
110619_1949~0001

大ヒットだったのが煮込み♪ 煮込みライスにするとでっかいお豆腐も盛られてきます(^0^)
110619_1943~0001

美味しく楽しくごっちゃまして、2次会はニャンコリサイタル☆
110619_2046~0001

自らPA(^0^)サウンドチェックOKっすか~?!
110619_2058~0001

ここに来たら「柚子マッコリ」っすね~♪
110619_2053~0001

ニャンコちゃんワンマンショー繰り広げてると店員さんが「サービスです♪」って鶏胸肉の辛み炒めプレゼントしてくれちゃいました♪わーいわーい
110619_2126~0001

2次会の打ち上げはすき屋で牛丼&カレー♪ 牛まぶしが無くなっちゃてて残念(><)!また復活しないかな~?!しなかったら自分で作るべ(^0^)
110619_2159~0001

お家帰って下妻物語観て沈(--)zzz 今日も楽しかったです♪
2011/06/20(月) 14 40:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

父の日祭り@粕谷家

今日はニャンコちゃん家で父の日祭りです☆

マカロニサラダが好きなお父さんにっとファルファッレにツナ&コーン&茹で卵をマヨネーズ・コンデンスミルク・ハーブ塩で♪
110618_1315~0001

&粕谷家タッパーの1段目に ローリングビーフとナスとエリンギのマザーアースカレー♪
110618_1657~0001

2の重にはハッピーポテトとニョッキカルボナーラ☆
110618_1747~0001

帰山と担いで立川まで電車でばび~ん☆
110618_2014~0001

おじゃましま~す(^^)
110618_2056~0001

ま~君ファミリーも来てて粕谷家大集合♪
110618_2055~0001

お母さんのビーフシチュー美味~! ビーフカレーとちょっとかぶっちゃったね(^^);
110618_2109~0001

女子チーム☆ あらミハルちゃんのお顔が隠れちゃってますね!
110618_2059~0001

じゃじゃん(^0^) も~すっかり赤ちゃんから女の子になってます☆幼女キラーニャンコにゃ気をつけろ~(笑)
110618_2100~0001

お母さんが素敵なプレゼントを☆ わ~いわ~い
110618_2138~0001

塩~♪
110618_2139~0001

ミハルちゃんの拳大の岩塩の塊がゴロゴロ入ってて このおろし金でガリガリするっちゅううっひゃっほいなグッズ♪お母さんサンキスト~(^3^)♪
110618_2139~0002

フルーツタイム☆桃ちゃんに桜んぼ(^0^)
110618_2327~0001

スイカはやっぱし・・・
110618_2335~0001

アイ~ンカットっすよね(^0^)!
110618_2343~0001

美味しく楽しくごっちゃましてみんなとバイバイしてニャンコちゃんとペルシャム亭へ・・・ってニャンコちゃんがニャーニャー鳴くので「大」でラーメン(^^)わはは
110619_0112~0001

明日は何もない日曜日~♪ ケンタロウアラームセットして寝ましょ~(--)zzz

今日も楽しかったです☆粕谷ファミリーいつもサンキストです♪
2011/06/20(月) 13 05:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

サタケさんのハイビスカスがモリモリ元気です☆名前はハビーです♪
花は‘散る’んじゃなくって萎んだ後ポテっと落ちます。ボタンとか椿みたいな感じね(^^)

んでまた新しい蕾がバーンと開きます♪
110617_1644~0001

朝と夕方お水シューシューしてるんだけどね、数時間目を離してると わっ!増えてる(@@)♪速っ!!!ガン見してたら開いていくとこ見れそうな勢いです☆
110618_1120~0001

今ある蕾が一気に咲いたら壮観じゃろうて(^^)でも時間差攻撃でゆっくり楽しませてくれます♪

今日のニャンコちゃんディナーは・・・この前黒子君がね、「朝テレビでやってたんだけど 唐揚げの衣にキナコ使うと美味しいらしいよ!」って教えてくれたので早速キナコ購入♪
110617_1351~0001

レシピ調べると片栗粉1にキナコ2って位を混ぜ混ぜするとな☆
110617_1352~0001

んで醤油・ニンニク・生姜を揉みこんだ鶏肉を・・・ってマザーアースチキンでいいじゃない♪
卵をくぐらせて 片栗粉キナコをまぶして15分ねんねさせてなじませます☆すっげーいい匂い(^0^)!
110617_1904~0001110617_1906~0001

焦げやすそうなので、まずは低温でジブジブ揚げて1回取り出して、油の温度上げてジョワっと2度揚げ☆
110617_1928~0001

キナコ風味が香ばしいクリスピーザクザクチキン出来上がり♪
110617_1943~0001

サクサクっつーかカリカリなのでコレに浸したら最高だんべ~(^0^)
110617_1425~0001

&トッピングは納豆とベビースター☆ ベビースター大正解♪またやろっと(^^)
110617_2146~0001

キナコ唐揚げは次はもうちょい片栗粉多めにしてみよっかな?!とか黒大豆じゃない普通のキナコバージョンも?!とか改良しながらちょこちょこ作ってみようっと☆
冷めてもべショっとしないからMachinery Earthの時やるかも(^^)7月9日(土)新宿ウルガMachinery Heavenですよ~ん☆来てね(^^)

2011年7月9日(土) Machinery Heaven vol. 12

OPEN/START: Ask
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)

■Gregor Samsa
■Toxic Strawberry
■Sredni Vashtar
■ペルシャムキック
etc...


110402_1823~0001


今日も楽しかったです(^^)
2011/06/18(土) 12 54:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

残り香

日曜日の食材がまだ色々冷蔵庫に残ってるのでお料理にしちゃいましょーね♪まずはレンさんの置き土産(?)で豚汁作ろっと(^^)ごぼうにあぶらあげに・・・
110616_1737~0001

一切れお供えしてからね(^-^)
110616_1741~0001

店の男前豆腐と、買い足したのは豚コマだけ♪
110616_1738~0001

んで、レンさんが塩回鍋肉作ってお肉茹でた時の出汁で煮込みます☆
110616_1739~0001

あら?何か可愛い物がありますね(^^) KEI君の忘れ物だな?!
110616_1735~0001

お味噌溶いて仕上げしたらトッピング☆まー素敵(^0^) 茶色い豚汁がお花畑になっちゃいました♪
110616_1819~0001110616_1841~0001

お次はMa”さんに貰った「高級中華スープの素 美味湯」で初めて使うので取り説読んでっと・・・「ポークとチキンと野菜のうまみを凝縮し香味油で香り豊かに仕上げた澄んだとてもおいしいスープの素です」うひょひょ おまけに‘伯方の焼き塩使用’っつーのが塩マニアのハートわし掴み☆

エリンギとモヤシ炒めの味付けに☆ 香味油入りなので炒める時他の油ナッシングで♪味もほんのちょびっとでこくのある中華料理に☆さすが鉄人♪こりゃちゃんと‘スープ’で使ってみよっと(^^)
110616_1804~0001

仕上げの海苔は韓中タッグで(^0^);炒め油使わなかった分の胡麻油風味プラスで大ピンポン☆
110616_1815~0001110616_1807~0001

大根はスライサーでツマ切りにして、激辛マザーアースカレーに♪これにもMa”さん豆板醤活躍☆
110616_1832~0001

お肉売り場で可愛い物発見したので焼いてみよ~♪ 
110616_1822~0001

牛肉で牛脂をローリングしてあるステーキ用加工肉☆ 赤身の肉が挟んだ脂が焼いて溶けると肉汁の如しっちゅうミスター味っ子のステーキの手法だな(^0^)!
110616_1826~0001

見た目も可愛いしこりゃいいね♪ミスター肉っ子のニャンコちゃんまっしぐらでした(^0^)

さらにTak君キムチのパスタ☆ マザーアースのセットサラダのシラス&タラコのマカロニのパチってっと♪
保温弁当箱忘れちゃったので空き容器に☆コンビニでこれ売ってたら買う(^ー^)!
110616_1832~0002

ボトルに詰めて持って帰った巨四郎さんの閻魔で美味しくごっちゃま(^^)みんなサンキスト♪

さてさてヘビちゃん達はどーなったか・・・

おっ?事が済んだのか身体が離れてますね!うまく合体できたのかしら☆ニョロもアオキもぐったり動きません(^^;)
110616_2105~0001

・・・っとニョロスケがアオキの顔の方に寄って行って腕枕(?!)アオキはニョロの膝枕(?!)していや~んラブラブ~(=^0^=)♪
110616_2227~0001

あら龍さん見てたのね(^^)あんたなんちゅう恰好で覗きやっとんねん!
110616_2105~0002

「もうケースわけちゃうよ」ってラブラブの2匹を無残に引き裂くニャンコの手(--;)まぁ卵産む準備とかしなきゃだし「基本的にヘビは1頭飼いの方がいいから」っと・・・先生の言うことは聞いとかなきゃですね☆でもケース交換したからお互いの残り香残ってて寂しくないかもね♪

さ~てどっちのお腹が大きくなるでしょ~か!?2人共仕事で家にいなくて見てないから、もしかしたら合体未遂だったかもしんないけど仲良しだからまたチャレンジできるし、とりあえず脱皮するまで袖を長くして待ってましょっと♪

今日も楽しかったです☆

2011/06/17(金) 12 51:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

R指定のスネークマンショウ

龍さんが見事脱皮完了☆ わ~今回綺麗に剥けたね~♪
110615_2351~0001

昨日トグロ巻いてたニャンコちゃんもなんとか復活☆お昼にマザーアースに来て「後でカップの坦々麺に入れたいからKEI君の肉味噌ちょーだい♪」ってニャンコカスタム用に持っていかれました(^^);;;

晩御飯は日曜日からの寝かせ物シリーズ☆ Ma”さんの鯛のアラ煮が縦にしてもこぼれない見事な煮こごりに!
110615_1720~0001

こりゃもう日本酒だんべ~っと冷蔵庫みたらキンキンに冷えた真澄が(@@)いただきましょう!
110615_1736~0001

B面見ると常温・熱燗が◎だっつーじゃん☆
110615_1737~0001

がっつり熱燗にして煮凝りふくんでおっかけると も~最高級のおつゆでござんす!
110615_2124~0001

レンさんの牛スジ煮もプリンプリン☆
110615_1722~0001

肉のコラーゲンは温めて復元して・・・これっしょ(^0^)も~レンさんたらペルシャム酔わせてど~すんのっ(^^)♪
110615_2036~0001

梅紫蘇大根サンドも添えてっと☆酒持ってこいセット出来上がり(^0^)
110615_1734~0001

〆にマザーアースカレーを辛くしたバージョンのキーマモドキ☆ 挽肉モリモリで美味しいです♪
110615_1729~0001

デザートはレンさんかすていらにホイップ搾ってトライフルモドキにしてどーじょ(^^)
110615_1741~0001

ほっとくとクリームだけかっさらうニャンコちゃんだけどかすていらも美味しくごっちゃま♪

さてさて ここからは蛇嫌いな人&おこちゃまは見ちゃダメです☆



別の部屋に引き離されてるニョロスケとアオキが、この前ガラス越しのお見合いした後ずーっと同じ動きしてんの(@@) お互いの姿見えてないのに!
110615_2231~0001110615_2231~0002

じゃぁいよいよ行ってみますか!っと繁殖にチャレンジ☆わードキドキだね~♂♀わかんないから喧嘩しなきゃいいけどね~

おっきい方のアオキのゲージにニョロスケ移動させると・・・あら 威嚇する素振りもナッシングで・・・
110615_2232~0001

なんだか
110615_2235~0001

いい感じじゃね?!
110615_2240~0001

えっとね、同じ動きしてるうちに一瞬顔そむけても尻尾の先だけ絡ませあってたりなんだかすっげーロマンチックですよ!・・・・っと・・・ヒンヤリした性別不明の2匹の 濃厚なのに生々しさナッシングのエロス感・・・何かに似ちょる・・・とても似ちょる・・・
にょろむすにょろむす1

ニャンコちゃんと『Musu Boreのライブじゃん!』って(^^)マジそんな感じ☆繁殖はしませんけどね(笑)
にょろむす3にょろむす2


合体するには狭そうだっとお水ケース取り出したら
110615_2241~0001110615_2243~0001

おっ!交尾の姿勢に入りましたよ!
110615_2245~0001

一連のまぐわい観てると どーもアオキが♂でニョロスケが♀っぽいの(@@)
110615_2316~0001

元の飼い主さんが‘ニョロスケ’って名前付けたから男の子だと思ってたんだけど・・・あ、‘チョチロウ’も同じ様なもんか(^-^;) ニャンコとチョチロウトッ違える人多いしな(^0^)だはは

ネットで色々調べるとまだ合体にはかなり時間がかかりそうだし、餌食べなくなってお腹が膨らんでくるっちゅう無事に身籠るのははたしてどっちなのか?!もしアオキの方だったらどんだけ情熱的なラテン系女なんだ!って感じっす(^^);

「ヘビのセックスって美しいね!」ってロングタイムの濃厚かつ神秘的な2匹のラヴシーン見守りつついつの間にか沈zzz

ニャンコちゃんに寝込み撮られました(^^;)アンクちゃんの夢みれるかね(笑) タイトルは‘遊び疲れたコドモ’だそうです
2011061609450000.jpg

朝起きたらまだアオキとニョロスケはぴっとりと抱き合ってました☆ニューカップルの今後をがっちょり見守っていきたいです(^^)

今日も楽しかったです♪
2011/06/16(木) 16 17:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

夢のあとのツワモノ達☆

実はまだ続いてたりして(^^)・・・

残ったお片づけちょいちょいして最後にゴミ出しして戻ってきたら誰もいない(@@)!

チー様とニャンコちゃんが2階でスヤスヤお休みになられてました(^0^)あーよかった♪

Ma”さんに貰ったお狐様にお酒とお塩お供えしたり・・・本当は息のかからない高い所に置かなきゃなんだけど毎日お世話しやすいようにカウンターの上に東の入り口向きに☆いつでも顔みれるし(^^)
110613_1316~0001

ちょこちょこ写真パソコンに送ったりしてるとすっかり朝☆チー様&ニャンコちゃんお目覚め~ そして朝BEER(^0^)
110613_1205~0001

マザーアース開店すると黒子君が朝コーヒーしに来てくれてお久しぶりトーク繰り広げ・・・

お昼時分にチー様から「激辛カレー」のリクエスト(^0^)!よっしゃやりましょう!

ただ辛くするなら誰でもできるし‘カライ’が‘ツライ’じゃなく‘美味い’じゃなきゃだもんね~♪っと・・・チー様っつったらマジスパの最強「虚空」がノーマルだっつーじゃん(^0^);;;手加減いらないっすよね♪

甘口に仕上げてるマザーアースカレーがタイのレッドソース・Ma”さん豆板醤・陳ラー油でもってファイヤーカレーに変身☆あららちょっと美味しいじゃないのさ♪

ニャンコちゃんが興味津津に「一口ちょーだい」したら大好評で2人共「メニューに入れれば?」って(^^)

うんいいかも♪ 新メニュー誕生させちゃったチー様&ニャンコちゃんは仲良くカラオケに旅立って行きました(^0^)サンキスト♪

なんて思ってたら、2人のお客さんが 「辛口のカレーってできますか?」ってご注文(@@)まだメニューに書いたりしてないのに!わはは鼻がいいのか(^^)?!すげー嬉しびっくりなんすけど♪

今度「Ma”さんジャークでチキンカレー」も辛口シリーズでやってみたらいいかも☆うひひ楽しみ増えたわ♪

今晩のニャンコちゃんご飯は、昨夜の宴の跡祭り☆まずはKEI君プレゼンツの肉味噌で焼きそば~♪
110613_1324~0001110613_1400~0001

レンさんプレゼンツの一晩寝かせた牛スジ煮にトマトとルッコラセッション☆
110613_1339~0001

Ma”さんナムルとレンさんフィッシュティッカの残りを 三不粘で不要だった卵の白身でとじちゃお☆
110613_1352~0001

三つ巴コンボだけど味が喧嘩しないのが不思議っす(@@)


担いでお家に帰ったらあららら龍さんがとっ散らかってる! ・・・脱皮中でした☆
110613_2233~0001

ここんとこでいっぱい食べたから剥けやすいかもね~♪上手にペロンしますように(^^)

あらららニャンコちゃんがトグロ巻いてる! ・・・お疲れ全開で隊長不良体調不良らしくご飯もたべずにでろ~ん(--;)
110613_2155~0001

なのでご飯は明日までとっておいて、チー様からもらったケーキは3つ共チョチロウちゃんが美味しく頂きました♪シュークリーム超うめ~☆
110613_2248~0001110613_2247~0001

はやく元気になって一緒に美味しいご飯食べられますように☆

今日も楽しかったです♪
2011/06/15(水) 16 18:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

5レンジャーマザーアース その3

モリモリ続きです☆

「お子ちゃまいるしコレ切りましょうか!」っとレンさんがかすていらをオープン☆
110612_1827~0001

霜降り肉みたいな(^0^) しっとりふんわりで美味しいんよね~♪
110612_1827~0002

Ma”さんはパプリカにヤキ入れてます☆皮をむいたら鶏のカシューナッツ炒めに変身♪彩りが綺麗っすね~(^^)
110612_1812~0001110612_1913~0001

レンさんの塩回鍋肉の豚肉☆ 断面図がま~なんて素敵なピンクなんでしょ♪
110612_1925~0001

Ma”さん必殺の麻婆豆腐が登場した日にゃ・・・ご飯下さいコールでましたー(^0^)
110612_2125~0001

そしてKEI君は蕎麦粉でもってタコスとクレープのいいとこ取りって感じの作品制作☆アイデアマンだな~(@@)
110612_1852~0001110612_2255~0001 

でましたレンさんのフィッシュティッカ☆ カジキマグロに下味付けてずっとお昼寝してた子をやっと起こしてじょわ♪
110612_1802~0001

パクチーありなし会議になったのでスーさんにヘルプ・・・「粒マスタード!」おおおおおッありありあり!さすがだ!思い付かなかった(@@)!
110612_1806~0001

チョチロウちゃんは揚げ物いきま~す☆ってこんだけあって揚げものこれだけ?!あらまヘルシーだわね~♪

ふかした一口ジャガイモを素揚げにして あのハッピーターンの粉でシャカシャカしちゃう反則技♪で、ハッピーポテト(^^) このヤバイ粉㌔で欲しい(^0^);;;
110612_1526~0001

KEI君蒸し鶏のサラダは六三郎とでコールスロー仕立て☆ 丼一杯いけますな!
110612_1643~0001

さぁ綺麗にお掃除したスジが煮込まれました!その名も「REN筋煮」
110612_1643~0002

見えないとこで色んな技使いまくっちゃってんのよ♪ チョチガン見(^^)!全部教えてくれるのが嬉しいです♪

すげーのがスジを日本酒100%で茹でて、綺麗にお掃除されてるもんだから灰汁が出ないの(@@)!下ごしらえ大事よね~♪

チョチロウちゃんははちきん地鶏の土佐つながりで鰹のタタキ☆ 1サクは普通にバーナーで焼き入れてニンニクポン酢で、もういっちょはダイスに切ってトマト&サンタンドレと和えたの☆
110612_1638~0001

本当はアボカド入れる予定だったんだけど切ってみたらまだ若すぎて断念(--)

さらにMa”さん必殺 鯛のアラ煮☆
110612_1648~0001

鯛の兜と大根がこっくり煮えてて こっそり小茶椀1杯パチって冷蔵庫にナイナイ(^^)だってぇ明日煮凝り楽しみじゃ~ん♪えへ

魚が続いたのでチョチロウ肉焼きます!いわて牛4つ星ザブトン☆
110612_1717~0001

お肉も膝山さんもトロケちゃいます(^-^)
110612_1723~0001


RENさん渾身の三不粘(サンプーチャン)は、卵とラードをAKIRADEATHのBPMで混ぜくねまくって作るっちゅう初めてのお料理☆「皿にも箸にも歯にも付かない」から三不粘って不思議だね(@@)

で、半分貰ってチョチロウちゃんがいたずら(^^)表面にお砂糖振ってバーナーでファイヤーしてホイップクリームにょろ~ん☆
110612_2205~0001

中華料理がスペイン料理とMusu Boreコラボ♪うひょひょ

そして前回はオムライスだったRENさんvsチョチロウの対決☆今回はカルボナーラです!
110612_1740~0001

審査員のみなさん 優しくしてくれてありがとう(^^);;;へへ2連勝☆!次のお題は何にしましょーかね~♪
110612_2114~0001

パスタはもういっちょMa”さんが「四万十青海苔のクリームパスタ」☆これ朝お品書き見た時1番ときめいたメニューだったの♪お店にあったら絶対頼むわ(^-^)

いつの間にか腕相撲大会が勃発してます☆
110612_2329~0001

まさかのチー様vsチョチロウ
110612_2328~0002

両手でもびくともしないんすけど(^^;)「真面目にやれよ~!」って・・・ドマジっすよ!腕の筋の浮きっぷり見りゃわかんべさ(^0^)当然コロンと惨敗★
110612_2328~0001

そしてちらほら電車組がバイバイし~の洗い物&お片づけし~の・・・今日の影の功労者No1はボスちゃんです☆テーブルふきからトイレ掃除からお会計まで本当にサンキストです(^^)

残った食材は持ち帰りとマザーアースに寄贈とでわけっこしてくれて、明日のニャンコちゃんご飯がゴージャスに変身しそうです(^^)

レンさん・KEI君・Ma”さん・よっさん・チョチロウのお料理5レンジャーお楽しみいただけたでしょうか?!

チョチロウは死ぬほど楽しかったっす☆またやろうね♪ 全部のお料理の写真撮れなかったのが無念じゃぁぁ(==)

来てくれた人作った人みんなマジでサンキストです!最高の誕生日でした(^^)みんな愛してます!

最後にMa”さんが送ってくれたお写真でバイバイ~♪
5レンジャー01

5レンジャー04

5レンジャー03

5レンジャー02

5れんじゃー05

5レンジャー06

2011/06/15(水) 15 23:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

5レンジャー祭り その2

続きですよ♪


膝山さんが「目~つぶって下さい!」 わ~なんじゃ~?! 「はい!どーぞ!」

うぎゃー!アンクだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(TT)
110612_1553~0001110612_1553~0002

もーちょっとー!ななななな何ちゅう事してくれんねん!ってチョチロウ号泣ハグ☆

速効オープンして装着☆ ↓子供用なのに 手デカイくせに 入ってうっひゃっほい(^0^)抱いて寝るぞ!
110612_1601~0001

本物チックなアンクにキョウちゃんが固まっちゃったのが面白かったです(^^)

大佐夫妻ご来店~☆
110612_1729~0001

素敵なハイビスカスプレゼントしてくれちゃいました~♪ 
110612_1730~0001

今咲いてるのは3つだけど蕾がまだモリモリ10個以上あるの(@@)♪わ~い大事に育てます~(^^)

うひゃ~おアゲハちゃん登場☆ またも「はいアゲハ祭り!」でパパラッチ総出(^^)
110612_1909~0001

プレゼントの蛙メガネケース&猫キャンドルセットっても~超かわいい~(^3^)
110612_2354~0001

ラディ君プレゼンツのロゼシャンパンで乾杯~♪うひょ
110612_1929~0001

おっと相方Tak君登場すればカワムラコールって・・・あなた達タレント性ありすぎ!(^^)
110612_2329~0001

猫柳スペシャルはちきん炊き上がりました~♪ 2種類とも瞬殺☆
110612_2311~0001110612_2310~0001

素敵なキムチプレゼントしてくれたのでさっそくオープン~♪
110612_2119~0001

わ~チー様だ~(^^)
110612_1751~0002

素敵なケーキプレゼントしてくれちゃいました☆わーいわーい・・・って何でニャンコちゃんが真っ先に喜ぶのさ(笑)まったくジャイアンだこと(^0^)
110613_2248~0001

宴もたけなわ!ぼちぼちたたみかけますか!っと厨房対ガッツ満タン☆
110612_1840~0001110612_1844~0001

続きます!
110612_1901~0001

2011/06/14(火) 20 03:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

5レンジャーマザーアース その1

6月12日 日曜日☆今日はマザーアースで上半期忘年会?!レンさん&チョチロウのお料理祭りのところにMa”さんとKEI君も加わって4人の料理人セッションに☆スペシャルゲストでよっさんっちゅうゴージャスな大パーティー開催です(^0^)!

1服しながらミーティングし~の・・・レンさんがおめざに和菓子を(^0^)路地裏で何しとんねん(笑)
110612_1147~0001110612_1146~0001

さてっと買い出し~☆って ファンが見たらブッ飛びそうな画ですな(^0^)
110612_1154~0001

自由すぎる大人達なのであっちこっちで迷子続出したりしつつ1時間以上かかって仕入れして それ~ぃっとデンデンムシに積み込み☆積載量オーバーの機材車!
110612_1242~0001

搬入完了☆「すでに13時5分前 オープンスタート同時(笑)リハ無し!」って・・・ノリがライブですね(^^)

5レンジャー(^0^)料理人だらけのマザーアース♪うひゃひゃ 誰だもう片手にBEER持ってんの!←俺だ(^^;)
110612_1309~0001

セットリスト本日のお品書き(^0^) 
110612_1349~0001

☆よっさん
・どて焼き
・砂肝生姜煮
・らっきょうの酢漬け
・スイカの皮の漬物

☆Ma”さん
・陳皮鶏
・麻婆豆腐
・鶏のカシューナッツ炒め
・ルッコラのサラダ
・四万十青海苔のクリームパスタ
・鯛のアラ煮

☆KEI君
・ササミのつくねキムチ味
・シイタケの肉詰め
・蒸し鶏のサラダ
・トマトのキーマカレー

☆レンさん
・山形筍マヨネーズ味噌添え
・塩回鍋肉
・じじばばそば
・RENカルボナーラ
・REN筋煮
・RENの気分

☆チョチロウ
・ハッピーポテト
・厚揚げ塩コンブ
・鰹のタタキ
・アボカド・トマト・サンタンドレサラダ
・大根梅紫蘇サンド
・チョチロウの気分

コレが飲み物持ち込み食べ放題¥1500って・・・来れない人残念すぎだろー!って(^0^) 

まずはすぐ出る物から並べていっちゃいましょ~!後は来た人の顔見ながらノリでどんどん増えるに違ぇねえっすね♪っってなんちゅうゴージャスな無国籍料理屋だ☆こんな店あったら通う(^0^)!

よっさんがお家で仕込んできた‘スイカの皮の漬物’と‘らっきょうの酢漬け’&どて煮&砂肝生姜煮
110612_1404~0002110612_1517~0001


「このらっきょう茶色いのは黒酢で?」「ううん 黒糖!」ってレシピ教えてもらえたりもう楽しいぞ☆

中華の鉄人Ma”さんの陳皮鶏☆ 八角の香りが素敵♪あ、静さんに貰った八角おすそわけするね♪ほれほれKEI君にも!レンさんエビ出汁持ってく?って田舎のおばあちゃんみたいなチョチロウちゃん(^^);
110612_1404~0001

周りのブロッコリーを茹でてる間に「茎はキンピラにしましょ~!」 はい速効1品増えました~♪
110612_1355~0001110612_1338~0001

山形の鉄人レンさんが「昨日山形から届いたばっかのを湯がいてきたから皮むきま~す♪チョッチーさんは味噌マヨ作って下さい~!剥き立て味見どーぞー」うひひ料理人の特権だ(^^) わ!なんじゃこの筍☆甘いトウモロコシみたいで何も付けなくっても美味しすぎ! 盛り付けも綺麗ね~♪
110612_1327~0001

次は時間のかかる物からっと‘牛スジ煮’の筋のお掃除にかかるレンさん☆
110612_1354~0001

スジからひっぺがした肉カスはチョチさんハンバーグに変身させちゃって♪ってこのメンバー食材捨てるとこナッシングで気持ちいいです(^^)生ゴミ少ないよ~♪

ハンバーグの前に「見て見て~生ユッケ!」「このご時世に!」「食べるな危険!」って・・・はいはい遊ばないのっ(笑)
110612_1418~0001

六三郎で荒挽きにした牛100%の赤身肉なので秘密兵器の‘コラーゲンボール’混ぜ混ぜしてジューシーにっと、厨房満タンなので3時間タマネギ炒めるのだけにコンロ使えねえべっとまたまた秘密兵器の‘炒め玉ねぎ’ふふふ便利グッズ満載(^^)

んで、赤ワインで蒸し焼きにしてチーズ溶ろかしてデミグラスソースで仕上げするの☆「ハンバーグじゃなく‘焼きユッケ!’」ってどこまでも(^^);;;
付け合わせはMa”さん特製ルッコラサラダ♪(↓みんな来てからつくったの)
110612_1712~0001

↑の白いのはヨーグルトに刻んだマンゴー入れて、お酒入りの‘大人用’と‘おこちゃま用’の2種類のドレッシング☆芸が細かいです(^0^)

わーいスーさんご来店~☆ わははプロの料理人増えた~!カウンターで監督(?!)
110612_1429~0001

っとMa”さんが素敵な調味料をプレゼントしてくれちゃいました☆わ~い陳さんだ♪
110612_1500~0001

フードプロセッサーは六三郎だし(^^)後は坂井さんがいれば料理の鉄人☆?!

&王子稲荷のお狐様☆ 商売繁盛の神様だしなにより舞狐やらせてもらってるから大切にしなきゃね~(^ー^) 毎日お塩とお酒供えてうまの日には油揚げだわん♪
110612_1733~0001

よっさんも ‘特製梅ジャム’とお風呂グッズプレゼント☆わーいわーい・・・って・・・あ!
110612_1313~0001110612_1312~0001

そうだった!チョチロウちゃん今日誕生日だった(^0^)わはは

この前猫柳ちゃんにもらった‘はちきん地鶏の炊き込みご飯の素’が2種類なので2回に分けて炊きましょ~♪
110612_1442~0002110528_1838~0001
 
レンさんが鮮やかな手つきでお米砥ぎ~のチョチロウ炊き~のMusu Bore連携ばっちしです☆
110612_1442~0001

ラディ君ご来店~☆ わ~薔薇の花束似合いすぎ!
110612_1456~0001

誕生日プレゼントにピンクの薔薇の花束とロゼのスパークリングワインってなんちゅうロマンチックな!!!
110612_1458~0001

薔薇の色とワインの色コーディネイトしてくれたっぷりがも~ジェントルマンすぎて反則~♪素敵すぎ!
110612_1459~0001

ニャンコちゃんが「とりあえず!」ってワイルドストロベリーの鉢プレゼントしてくれちゃいました♪とりあえずどころかメインですよ!♪
110612_1438~0001

じゃぁそろそろ行きますか!っと腕をまくった火の鉄人KEI君☆ バーナー使ってファイヤー!

出ました必殺のアレ! お花見の時、シイタケを憎んでるニャンコちゃんですら「おかわり!」しちゃった肉詰めっす!
110612_1446~0002

さ~続々とみんな集合し始めて厨房隊も料理人ローテーション式に大賑わいになってきますよ~☆
わーいシャブ壱君がファミリーでご来店♪
110612_1545~0002

「始めてきたけどいいお店だね~♪」ってすっげー嬉しいっす(^^)

巨四郎さんファミリー&膝山さんご来店~♪
110612_1545~0001

「超個性的玄人様専用品」ってラベルに書いてある焼酎‘閻魔’の一升瓶と、キョウちゃんからはチュッパチャップス(^0^)うひゃひゃすっげー嬉しい~♪
110612_1550~0001


ベニコ&かっちゃんご来店~☆キャー ヴァサラ~(=^^=)♪
110612_1815~0001

大好きな江國香織さんの小説‘きらきらひかる’のワンシーンで ドーナツプレゼントされるのってすっげーときめいちゃうの(^^)
110612_1817~0001

& 焼酎サーバー(@@)♪うひゃ~ 早速巨四郎さんの閻魔入れちゃお~☆
110612_1823~0001110612_1826~0001

入ります!
110612_1825~0001

うひゃ~!コンパクトなのに一升丸っと収納♪ すげー新兵器☆マザーアースに赤提灯出したくなっちゃうじゃん(^0^)
110612_1825~0002

まだまだ続くよん♪
2011/06/14(火) 15 09:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

はしごうた

店終わって高円寺にばび~ん☆ ガード下にいました粕谷家御一行様(^0^)
110611_2033~0001

もうひとしきりしばいた後らしく(^^);;;
110611_2042~0001110611_2347~0001

「次いくべ~!」・・・ってガード下から ひら石前の四文屋にハシゴ☆
110611_2053~0001110611_2100~0001

こっちはあの‘キンミヤ’があるしね~♪ はい!みんなお迎え~(^0^)
110611_2104~0001110611_2104~0002

レバ刺しも煮込みもいつも通り美味しいっす!
110611_2108~0001

美味しく楽しくごっちゃまして、まー君&モモちゃん夫婦とバイバイして・・・ペルシャムキックのデザートは牛&カレー@すき家っす(^0^) チョチはウナギ☆
110612_0025~0001

美味しく楽しくごっちゃましたらもーあれっしょ!昨日ぶりのカラオケ屋さんへGo!
110612_0054~0001

唄うのが嫌いなボーカリストなんてありえねーべ☆ モリモリ歌っちゃいますよね~ニャンコちゃん(^^)
110612_0123~0001110612_0128~0001

1時間ニャンコボイス満喫してデンデンムシでチャリチャリ帰宅して眠zzz

今日も楽しすぎでした(^0^)
2011/06/13(月) 03 15:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

食べて笑って寝る☆

この前買ってお気に入りになっちゃったコレ使って・・・
110609_1358~0001

今日は茹でたエノキにのっけましょっと♪ 皮蛋もそえちゃおっと♪
110609_1424~0001

トロトロのまっくろくろすけ美味しいです♪
110609_1409~0002

お仕事ハードでお疲れニャンコちゃんにっと・・・・ウナギだ☆ ウナ玉にしよっと♪
110610_1739~0001110610_1743~0001

ローリングしてカッティング(^^)
110610_1747~0001

海苔ぶっかけて、ワサビ付けてどーじょ(^-^) 「ワサビ大正解!」って好評でした☆うひ

煮物は鶏のキンカン&大根&豆腐&ネギを赤海老出汁と牛乳でコトコト☆擦り胡麻たっぷしOn!
110610_1750~0001

豆乳で作ったらもっとばっちしだったかも!今度やってみよっと(^^)

メインはやっぱし肉☆ いわて4つ星牛&ピーマン&ハンペンを甘醤油でじょわ♪
110610_1759~0001

牛の霜降りっぷりでニャンコ号泣(うそです)♪モリモリ食べて元気にな~れ~ぃ(^0^)

ヤフオクで落としたビデオが届いてました☆わーいわーい
110611_0000~0001

「今日は絶対途中で寝ちゃうから!」っておあずけ(^^;)いつ観れるんだろ~(^0^;)

今日も楽しかったです!
2011/06/11(土) 12 37:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

蚊謡曲

朝、お店のおトイレに入ってたらね、うわ!出たな夏の風物詩! 蚊がぷい~ん・・・
110609_1956~0001

全く刺されたの気づかなかったんだけどタップシ血~吸ってヨロヨロ飛んでるもんだから、壁の角っちょに追い詰めて力道山ばりの空手チョップ☆
力道山
 
うっしゃ御臨終(--)!

が! 殺生したバチか?真っ白な壁にAB型の血痕が(@@);;;どんだけ吸ったんじゃ!
110609_1955~0001

うわ~フキフキしても落ちねぇ~(><)!
も~壁が血まみれになる前にベープ買わなきゃだわ☆お店の中で殺虫剤シューシューしたり蚊取り線香もくもくしたり出来ないからね~(^^;)

夜KEI君&ボスちゃんご来店~♪わーいわーいニャンコちゃんも呼んじゃお~(^0^)
110609_2047~0001

2人が‘トマトとチーズのスパゲッティー’と‘キノコのスパゲッティー’を食べ終わった頃到着☆オードブルはタラコ&シラス干しのマカロニサラダと‘男前豆腐’にコレ↓かけたの♪
110609_1358~0001

衝動買いしたけど大ピンポンでした(^^) 

ニャンコちゃんには昨日の予告通りグリーンカレー作りましょうね(^^)
110609_1406~0001

ココナッパウダーは昨日のエビ殻出汁で溶いてっと♪ 
110609_1402~0001

出汁はKEI君にもおすそわけ~ってボトルに詰め詰め☆お料理上手じゃき何に変身させるかブログ見るのが楽しみです(^0^)

マザーアースチキン&ピーマン・シメジ・人参・玉葱炒めてグリーンカレーペーストもジョワーしてココナッツミルク投入してナンプラーの代わりにしゅっつるちょろりで出来上がり♪
110609_2019~0001

パクチーが無いのが残念だけどトッピングに昨日のステーキ天かすモロモロっと☆みんなでどーじょ(^^)

楽しく食べて飲んで・・・そういえば朝「北口に新しく出来たので!」ってサービス券持って挨拶回りの人が来てくれたカラオケボックスのチラッシ~見せると(←このタイミングでこのメンバーって^^)わさわさっとお片づけ始めてGo!(^0^)わはは
110609_2227~0001

わ~☆何かカフェみたい!フロントの横が飲食できるラウンジになっててね、30分刻みなのでご飯食べるなら一旦出て清算してから休憩してまた出陣って使い方がお得ですってオススメみたい☆7月まで平日の昼間なら部屋代¥10って太っ腹♪もちろんボックス内で注文もできます(^^)

んで「ゆずマッコリ」頼んだらすっげー美味しくってうっひゃっほい♪この‘からす家’は‘カラオケ館’の横っちょっちゅう立地だけど店員さんもお店も明るくって綺麗でお気に入りになっちゃいました(^^)

さてさてボーカリスト祭り開催☆ 
110609_2232~0001

休憩する暇なんぞありませんがな(^0^)
110609_2245~0001110609_2248~0001

時間延長し~の・・・
110609_2346~0001110609_2253~0001

三巴☆
110610_0015~0001

すっげー楽しくあっちゅう間に馬車がカボチャになる時分。また日曜日会えたらいいな~♪

そうそう、12日日曜日にね マザーアースでレンさん&チョチロウのお料理バトル祭り開催しますよん☆

時間は13:00位から帰るまで(^^) 
会費は¥1500で飲み物は好きな物持ち込みOKです!っつーか持って来て(^0^)わはは

「上半期の忘年会」参加者大募集チュー(^3^)♪
詳細はレンさんブログのこちらでも(^^)


KEI君&ボスちゃんとバイバイして・・・「ラーメン行くっしょ!」はもう合言葉みたいっすねペルシャムキック(^^);;;

はい「大」です♪
110610_0127~0001

アブラマシのラーメン美味しく楽しくごっちゃましてお家帰って眠zzz
110610_0131~0001

今日もすっげー楽しかったです☆KEI君&ボスちゃんサンキスト♪
2011/06/10(金) 15 03:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

出汁狩り☆?

朝買い出しに行くスーパーに普通に並ぶようになったので今晩はまたまたマジスパDayどす(^^)
110608_1128~0001

野菜はキャベツ・玉葱・人参・ピーマン・しめじ☆
110608_1747~0001

肉はコレを↓揚げものにするです♪ MSのHP見たらトッピングでテンプラちっくなのが多くって美味しそうだからやってみよ~っと(^^)
110608_1605~0001

・・・の前に 冷凍庫にねんねしてた赤えびの抜け殻忘れてたので出汁とっちゃおっと♪
110608_1539~0001

水に浸けておいた昆布を沸騰寸前に取り出して、沸騰したら赤エビ殻&鰹・いわしパックトプンして灰汁取りながらコトコト☆ 網で濾して濃厚魚介出汁出来上がり~♪
110608_1603~0001

ボトルにセロテープ貼ってマジックでメモメモしとかないと忘れちゃうからね~(^^);;;しばらく色々使えそうです♪
110608_1616~0001

でもって出汁とった後のみなさんはミキサーで粉々になってもらって、卵&もっち~でサイコロステーキの衣にしちまおうってぇ寸法よ☆
110608_1602~0001

豪快な肉カスor揚げ玉って感じ☆ スープにひたしたらモロモロして美味いべ(^0^)
110608_1746~0001

ご飯はやっぱしサフランライスよね♪
110608_1824~0001

って 炊飯器1個しかないので今日のマザーアースのカレー&タコライスは黄色でしたの♪(←って・・・ニャンコちゃんご飯の為に勝手にバージョン変えちゃうマザーアース 自由すぎ(^^?))
お客さんに‘わ~綺麗!’って言ってもらえてうっひゃっほいだったんだけどカレーの素の倍以上すんのよねサフランって(^^;)毎日は炊けませんわ(^0^);;;

カレーキットはお家で組み立て☆ 店に黒子君が来てて遊んでたら閉店時間ブッチギリで23:00すぎちゃった(@@)わ~びっくり☆ 楽しい時間があっちゅう間って本当ですね(^^);;;

ニャンコちゃんおまたせ~で 冷蔵庫にあった納豆&味玉もトッピングして丼にモリっと半分こ(^^)
110609_0003~0001

ちっとエビエビしちゃいすぎかな~と思ったサイコロステーキ揚げがスープに入れると丁度いい隠し味って感じで狙い通りのモロモロになってすっげー美味しかったです♪

今度はタイ料理みたいにそうめんつける~?とか豚の天麩羅入れる~?とかマジスパブームはまだまだ続きそうなペルシャムキックの夕餉でしたっと♪

今日も楽しかったです(^^)
2011/06/09(木) 13 19:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガラス越しで生殺し?!

今日のマザーアースは人いっぱいでうっひゃっほいでした☆ 手が空いた時にニャンコちゃんご飯作っちゃいましょ~っと まずは豚バラ薄切り肉&キャベツ&パクチーをタイのレッドソースで炒めたの♪
110607_1852~0001

パクチー大好きっ子のペルシャムキック・・・炒めた後のトッピングにもドサ♪美味いっす(^^)

連日暴飲しちょるので肝臓にやさしい‘シジミスープ’☆ワカメ・豆腐入れて煮立ったら卵とじ♪卵ふわふわでほんわかします(^ー^)ツユダクすぎの茶わん蒸しって感じ(?!)
110607_1846~0001

& エノキとタラコのパスタ☆ 海苔ノリノリ~♪
110607_1842~0001

もういっちょは、お家帰ってからツボ鯛焼くです☆

お店閉めてチャリチャリ帰ってなんとなくお部屋掃除したりしてると・・・ん~アオキがアグレッシブですね~(@@)
ニョロも同じ様な動きしてるし、ご飯食べたのも脱皮したのもうんちしたのもタイミング一緒だからもしかして?っとケース移動してまずはガラス越しに御対面させてみちゃった☆
110607_2335~0001

おりょ!近づいていきますね!
110607_2337~0001

あららららら♪ こりゃいけるんじゃないかしら!っと帰ってきたニャンコちゃんとミーティング☆
110607_2346~0002

♂♀わかんないし(もしかしたら喧嘩モードかもだし^^;)、交尾したら46時間位かかるし、その前に小屋掃除しなきゃだし、♀は卵身籠ったらご飯食べなくなるっちゅうから食べさせてからの方がいいのか・・・とにかく繁殖させたこと無いしアオキはベニコからの大事な預かりっ子っちゅう事で「休みの日に見守りましょう」ってなったんだけど休みっていつじゃ~い(^0^;);;;

もし本当に発情してたらおあずけくらわせてごめんよニョロ&アオキ(^^;)

はい、元の場所に戻してツボ鯛焼き焼き☆
110608_0053~0001

「今まで食べたツボ鯛の中で1番美味しい♪」って(^^)確かに肉厚でプリップリだしアブラジューシーだし皮パリサクだし美味しいす~♪
110608_0054~0001

ぶっとい骨だけ残してごっちゃま(^^)今日も楽しかったです♪
2011/06/08(水) 14 13:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

目玉復活♪

メガネ屋さんに行って新しい目玉GET☆
110607_1040~0001

もぅこの形 3代目っす(^^)

今回はあらまぁの¥2980!安っ!Tシャツ買う位じゃん♪ もう2~3個作ってお洋服によって変えたりもできちゃうじゃんね♪うひ

晩御飯はニャンコちゃんが油そば食べたい!ってニャーニャー鳴くので この前行った四麺燈へチャリチャリ☆

チョチロウちゃんは今回はラーメンの‘細麺’☆
四麺燈

わっ!この麺美味しい(@@)!
110606_1921~0001

& ‘バター醤油豚ご飯’がね、たまんねえっす!
110606_1915~0002

角煮をバターと醤油でジャッてしたのがご飯の上にのっかってて・・・豚さんの脂身はニャンコちゃん、赤身はチョチロウちゃんって‘肉分割’になってます(^^)
110606_1915~0001

ここってば店員さんがすっげー明るくって優しくってナイスなの☆ どんなに美味しくっても店員さんにいばられたり店員どうしが怒鳴りあってる様なお店って行きたくないもんにゃ(--)

そしてニャンコちゃんの油そば☆ トッピングは脂・ニンニク&魚粉だと思ったらカレー味でびっくりした粉☆
110606_1921~0002

混ぜちゃった後の写真ですんまそん(^^;) 

最初っから入れたらカレーラー麺になっちゃうから「後半にしとこ♪」ってニャンコちゃん正解☆
カレー粉入れた後の1口もらったらお蕎麦屋さんのカレーみたいで美味しかったです☆でも次もまた細麺ラーメンが食べたいです(^^)

美味しく楽しくごっちゃましてレンタルDVD屋さんでサムサフィ探したけど無くって・・・お家帰ってニャンコちゃんがヤフオクで¥990でGETしてくれました☆わ~い

今日も楽しかったです☆


2011/06/07(火) 14 21:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

暗黒城~ その2

続きで~す☆

寝過ごしてうっかり高尾まで行っちゃわないように頑張って無事荻窪着(--)ねみぃ~

待ち合わせ時間まで小一時間あったのでガストで爽やかにモーニング(^0^)
110605_1031~0001

サンダーちゃん&ヒルトン君と合流して、ばび~んと西川口へ☆ 

かっちゃんvsたっちゃんが試合するっちゅうので絶対見たいーっと‘秋葉原プロレス’というインディープロレスの興行に初おじゃまじゃま☆

わ~いベニコ&ハナナちゃんおはよ~(^^)
受付のベニコにタイムテーブルもらって、ハナナちゃんにどの辺の席が空いてるかとか色々教えてもらってひとまずアナウンス席前に座って3試合目観戦☆
110605_1242~0001

ナマでプロレス見るの中学生ぶり位☆ いいね~♪
3×3の中で‘アンドロメダ☆SHUN選手がすげーかっちょよくって(^^)一緒に写真撮ってもらうと小柄だしチョチロウ悪役レスラーみたいっすね(^0^);;;
110605_1429~0001

今日最後にプロに転向するそうで・・・近くで見れてよかった♪ これから頑張ってテレビで見れちゃうプロレスラーになって下さい☆応援します!

さてさてセミファイナルでヴァサライケウチvsTATSUYA☆の前に10分の休憩時間。会場内すっげー熱気ムンムンだしタバコも吸いたいので表に避難して色んな人とお話してると始まりまーすコール・・・次はリングサイドで見ようっと2手にわかれてニャンコちゃんと先に席ゲットして ふと見ると花道をサンダーさんが歩いてて、どー見ても今日の出場選手よりデッカイレスラーの入場シーンみたいで面白かったです(^^)

いよいよTATUYA入場☆ Tシャツ着てても上半身モリモリ
110605_1339~0001

脱いだらすごいんです(^0^)
110605_1340~0001

エンターテイメントバリバリのヴァサラ入場シーンは写真撮れなくて残念(><)
そしてゴング! わ~もぅかっちゃんじゃない!ヴァサラだ!
110605_1340~0002

これってそこいらのプロ団体の試合より凄いんじゃないの(@@)?!って位迫力あって、間近で見てるからTATUYAチョップの肉たたき音とか投げたり飛んだりの風が感じられたりすっげーかっちょよくって初めてプロレス見るニャンコちゃんもびっくりしてました!

結果はヴァサライケウチの勝利☆どっちが勝っても負けてももんのすげーいい勝負だったと感動しました♪

トリはメイド服のマスクマンって動くのたいへんだろうな~(@@);;;
110605_1358~0001

全部終わっておんもで記念撮影♪
110605_1432~0001 - コピー

とりあえず腹減ったってサンダーちゃん&ヒルトン君とニャンコちゃんと4人でお店探しにぷらぷら西川口散歩☆
なんだか線路ッ際の道なりとか商店街寂れっぷりとかがニャンコちゃんの‘B好き’魂に火つけちゃってウキウキしてて面白かったです☆

こんなの見つけちゃった日にゃサンダーさんまで「チョチロウコレは写真撮っておかなきゃだぞ!」って(^0^)
110605_1450~0001

やっとこ中華料理屋さん見つけてお昼ご飯☆ 餃子&BEERのニャンコちゃんにラーメンのチャーシューおすそわけ(^^)
110605_1517~0001

あっさりした正しい中華そばって感じで美味しかったです♪

ごっちゃましたらサンダーちゃん達は夜ライブ観に行くっちゅうてここでバイバイ☆また色んなとこで遊んで下さいね(^^)

ネコ2匹は打ち上げにおじゃまじゃま(^^)
110605_1645~0001

この人達なんでこんな格好してんの?って感じですがベニコやハナナちゃんがバンド紹介してくれるのですぐ普通に話してくれて嬉しかったです(^0^)
110605_1626~0001

たっちゃんお疲れ様~♪かっちょよかったよ~☆また猿島遠足行こうね~(^^)
110605_1858~0001

ここで1次会お開きでみんなとバイバイして、ヴァサラ・ベニコ・ハナナちゃん・ニャンコちゃんと5人で2次会☆

まだやっと街に灯りがともりはじめるって時分・・・よさげな串カツ屋さん見つけてGo☆
110605_1927~0001110605_2111~0001

みんな試合だけじゃなく会場の準備やその他色んな雑務こなしまくってえらいこっちゃだよな~・・・

好きじゃなきゃできません!ってマジ! だから観てて楽しいんだよな~☆
110605_1933~0001

って1次会は運動部の勢いの賑やかな打ち上げだったので、ここでゆっくり飲めてホッとしました♪串カツも美味しいしヴァサラがかっちゃんに戻ったし(^^)

美味しく楽しくごっちゃましておんも出たらすっげー土砂降りなんすけど!なんじゃこりゃ~!コンビニで傘買ったハナナちゃんが入れてくれて駅までひゃ~ひゃ~。。。ふへ~っと電車でぽこぽこ・・・あーもー汚れまくっちゃうとやだからモコモコ取っちゃおー!ってニャンコちゃん スカートに生足って(^^;) つーかもう眠い通り越しすぎてしっちゃかめっちゃかになってます(^0^;)
110605_2123~0001

で、またいい加減大人しく帰って寝りゃ~いいのにまだラーメン行くのかペルシャムキック(^^;)しかも「TETSUがいい~」って高円寺で途中下車してまで(^0^);;;

「もー絶対この後四文屋とかダメだからね!」っていいながら(笑)美味しいつけ麺ごっちゃますると店員さんが傘貸してくれちゃいました!うひゃ~また返しに近いうち来れちゃうじゃ~ん♪うひひ

久しぶりに我が家に帰宅(?!)もーシャワって着替えてなだれ込みで沈zzz横になるって体制が懐かしいって・・・

すっげー盛りだくさんの週末でした♪ みんなサンキスト☆


2011/06/06(月) 22 01:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

暗黒~ その1

お店閉めてから大急ぎで高円寺ミッションズにばび~ん☆ スカルスマッシュ観に行くだ~!っと 着いて受付行ったら「終わっちゃいました~(^0^;)」なぬ~(--);;;

まさかの遅刻でワタナベ君とあえず・・・あうあうあうあう(TT) でも松下母さんに久しぶりに会えて嬉しかったです(^^)

ニャンコちゃんと駅で合流して、今晩はダークキャッスル@新宿マーズ行くのです☆

その前にガゾリンっと♪四文屋~(^^)
110604_2207~0001

「オールだからキンミヤはやめとこう!・・・・いや1杯だけ飲んじゃおっかな~♪えへ」ってニャンコさん意志弱すぎ(^0^);;;

チョチロウちゃんはBEERに子袋ポン酢でゴキゲン(^^) 
110604_2211~0001110604_2208~0001

さてっとごっちゃまして新宿マーズへGO☆・・・・の前にウルガに寄り道して1杯(^^);わははスナックウルガ来るともれなくガヂィさん&個人主義激場さんに会いますね♪
110605_0005~0001

まっちゃん&ウルガールズに行ってきま~すしてやっとこマーズ着☆ わ~いセリアさんだ~(^-^)
110605_0041~0001

ハードコアタトゥーが実演彫り☆ わ~彫るとこナマでこんな近くで見れるってすげー!
110605_0043~0001

1番目のTHE LECHERY FROM MARSがステージに登場☆
110605_0059~0001

かっちょよくってテンションUPです☆
110605_0103~0001

DEATH TRANCE DELILAHのみなさんとたわむれたりしてると・・・
110605_0121~0001110605_0129~0001

AUTO-MODが始まります!
110605_0139~0002110605_0140~0001

セリアさん綺麗~♪
110605_0140~0002

タイゾウさん素敵~♪
110605_0142~0001110605_0146~0001

テルさんかっちょいい~☆
110605_0153~0001

キャー♪ジュネ様~(^^)
110605_0157~0002

大満喫して・・・わ~下僕1号さんだ(^0^) 遭遇率高いね~♪
110605_0201~0001

さ~次は Vanished Empire☆
110605_0219~0001110605_0224~0001

チー様の存在感すげーです♪
110605_0227~0001

ツインボーカルで倍増☆ かっちょいいな~もぅっ!
110605_0237~0001

ステージ終わったタイゾウさんが今度はDJブースに☆ 眠くなるヒマもなく盛り上げまくり・・・
110605_0241~0001

AKIRADEATH☆
110605_0309~0001

今日もすげーDEATH☆
110605_0318~0001

・・・っとフロアにジュネ様登場☆ わ~い2ショットいただいちゃいました~(^0^)
110605_0338~0001110605_0338~0002

テルさんに加工肉差し入れに楽屋におじゃましたり・・・
110605_0244~0001

あっちゃこっちゃでじゃれついてると おっ!DEATH TRANCE DELILAHがステージに登場っす!
110605_0345~0001110605_0345~0002

も~超ゴージャスなキャバレーっぷりが最高っす!
110605_0348~0001110605_0349~0001

最前列かぶりつき(^^)

110605_0351~0001
110605_0352~0001110605_0353~0001

だってぇおひねりタイムがあるし~(^0^) 
110605_0358~0001

今回はアンジェリックス様の股間にねじこませていただきました☆も~楽しい~♪
110605_0350~0001

そしてDJバトル☆
110605_0409~0001

踊りまくるじょ~い(^^)
110605_0421~0001

あらっ!暗黒城に白猫1匹ッ迷い込んでますけど(@@)!
110605_0510~0001110605_0511~0001

ジュネ様にひっぱりあげられてステージでニャーニャー♪ わ~いいな~☆
110605_0511~0002

っと思ってたらチョチロウちゃんもポイっとステージに登らせてくれちゃいました♪わーいわーい
110605_0512~0001

1曲踊ってフロア戻って再び大集合って時、今度はニャンコちゃんがひっぱりあげてくれたんだけど 柵にガションして多分また肋骨折れました(^^;)わははもう慣れてっから踊れます☆
110605_0539~0001

すっげ~~~楽しかった~♪ いちごちゃんお疲れさま~(^^)

打ち上げにもおじゃまじゃま☆ はい!アルプス~♪ わ~おんも明るい~カラス鳴きまくり~☆
110605_0603~0001

「食べてないと寝ちゃう(--)」ってニャンコちゃんが角煮モリモリしてると次々出演者達が登場してきて・・・
110605_0627~0001

も~毎日ブログ見て大好きなジュネ様の横に移動して・・・すんません人懐っこすぎで(^^);いっぱいお話できてうっひゃっほいでした♪
110605_0713~0001

ニャンコちゃんがチー様特製エレキビール飲んでますね(^^)
110605_0724~0001

光るライターってビールに入れても光ってるのね☆ ってチー様いたずらっこみたいで面白かったです(^^)
110605_0724~0002

色んな人がいっぱい遊んでくれてすっげー楽しかったです☆ みんなとバイバイして・・・11:00にサンダーちゃんと待ち合わせしてるので「今から帰ったら絶対撃沈するから・・・この格好のまんまでいいよもぅ!」「とりあえず何かしょっぱい汁物が飲みたい!」っと神坐でおいしいらーめんしばいて・・・
110605_0838~0001110605_0843~0002

ごっちゃまして荻窪に移動☆ 続く・・・
2011/06/06(月) 18 38:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

真似しんぼ(^0^)

ねじくれた金属片みたいだったアンクの新葉が
110525_1202~0002

あっちゅうまにお兄ちゃんの背追い越しちゃいました(^-^)つやつやしてて綺麗です♪
110603_1707~0001

またミョウガチックな弟が控えてます(^0^)うひょひょ楽しいね~☆
110603_1707~0002

今日の晩御飯はニャンコちゃんリクエストでまたまたマジスパ! やべ~マジ中じゃん(^0^;);;;
110603_1716~0001

今回はチキンじゃなくって いわて牛4☆の霜降り肉っす! なのでお家帰ってからジョワジョワコトコト約20分で出来上がり(^^) うん!やっぱレトルトのより美味しいっす!
110603_2256~0001

ライスはオールスパイスのふりかけ♪
110603_2052~0001

トッピングはまたも納豆と・・・あ!コレ入れてみんべ♪
110603_2311~0001

って入れた‘ハッピーターン’が大正解☆ やわやわになるまでほっとけばお店で食べた‘お麩’代わりになるしインドネシア風せんべい汁って感じで美味しいっす♪

後ね・・・・某稲妻氏のブログでね、何だか美味しそうなレシピ発見☆

{本文より勝手に抜粋}
ガリガリ君のソーダ味をキンキンに冷えたサイダーの中に棒ごとブチこんで、少し溶けたらほぐしてゴッキュンゴッキュン飲む!!


みんな、マネするなよ。




「マネすんな!」なので、コピーじゃなくカバーしてみました(^0^)????

だってぇ こんな美味そうな書き方されたら・・・ねぇ♪

で、ペルシャムキックアレンジは、ガリガリ君のレモンソーダ味をキンキンに冷えたBEERの中に棒ごとつっこんで、少し溶けたらほぐしてゴッキュンゴッキュン飲む!!
110603_2331~0001

うわお!シャンディーガフかフローズンマルガリータみたいで美味いっす☆

マネすんなっつーのに 言うこと聞かない子でゴメンネサンダーちゃん(^0^)えへ
110603_1632~0001

っと バチが当たったのかメガネがポッキリ(@@)うそん?!
110603_2329~0001

強力な瞬間接着剤2種類試したけど接着不能(--);;;メガネ屋さん行くまでしばらくセロテープだわ(^^;)やべ~ボレえ!

今日も面白かったです(^^);;;
2011/06/04(土) 13 08:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ミートボーイ♪

今日のニャンコちゃんご飯は~・・・挽肉が余ったのでミートボール作りましょっと♪

炒めたタマネギ・塩コショウ・玉子・パン粉をコネコネしたらスプーン2本で丸めて1口サイズに・・・
110602_1328~0001

ジャイアント馬場サイズの1口ですが(^^);;;
110602_1328~0002BB

ジョワっと焼いたらジュテームポタージュでコトコト☆ そりゃ美味いっすよ(^0^)♪
110602_1927~0001

いいカスベがあったので たまには煮つけじゃなくムニエルにしてみよっと☆
110602_1921~0001

コウジ君に漬けておいたカスベに 小麦粉にハーブ塩混ぜてパタパタしてピーマンと一緒にバターでジョワ♪
110602_1931~0001

軟骨のコリコリっぷりが最高っす☆ 煮ても焼いても食える奴じゃのぅ(^0^)

もういっちょ☆ 太か豚バラ&エノキをナシゴレンモドキに
110602_1937~0001

パクチーモリっと乗っけて目玉焼き崩しながら食べると笑います(^^)
110602_1941~0001

美味しく楽しくごっちゃまして、お風呂にトプンしてる間ニャンコちゃんはペルシャムキックのHP作りの最終作業☆ もうちょいしたら公開できそうです(^-^)

ペルシャムライブのDVD観ながら反省会・・・いやまた自画自賛会になりつつ沈zzz

あ、レンさんのブログにこの前のMusu Bore動画全曲UPされてますよん♪みんな観てね~(^0^)

今日も楽しかったです☆
2011/06/03(金) 12 52:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

言ってるそばから・・・

なんと 朝スーパー行ったら「北海道フェア」開催してるっつーじゃん(@@)♪

うひょひょレトルトのマジスパGET~☆
110601_1150~0001

ならば!っとサフランライス炊きましょうね(^^)
110601_1855~0001110601_2003~0001

お湯にトプンしてあっためるだけ♪
110602_0126~0001

おっ!卵がうずらだ(^^)
110602_0126~0002

スパイスはもちろん全モリ♪ あとね、お店に行った時気になったトッピングで‘豆腐&納豆’があったのでやってみよ~っと(^0^)
110602_0203~0001

納豆アリっす♪美味しい~(^-^)・・・んだけど昨日作った奴の方が美味くね(^^?);;;
何かね~、辛さの凶暴っぷりに味が負けちゃってる感じで薄っぺらいの(--)これ食べてマジスパだと思っちゃダメですよ!って感じ?!やっぱしまたお店行きたいな~(^0^)♪

デザートは昨日のベイダー君セットと、ニャンコちゃんが大好きな筋子の醤油漬け♪
110601_1501~0001

紅子(^0^)☆
チョチベニ

残った1パックの納豆は 塩&ワサビでコネコネしておつまみに♪ あ”~日本酒美味え~(==)☆

ライブのDVD観ながら楽しく眠zzz あ、Musu Boreのライブ映像がレンさんブログにUPされちょりますよ!観てみてちょん(^^)

今日も楽しかったです♪
2011/06/02(木) 12 58:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ