チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブ 2月12日 中野ムーンステップ
Z  

GB☆

ほいっ☆今日は吉祥寺GBでペルシャムキックです♪
110530_1543~0001

久しぶりに同じステージに立てるキヨトキさん率いる11Way♪今回はホーンセクション3人&ところにより3ギターっちゅうビッグバンド仕様です☆ 本番さながらのリハの画↓柵にびっしりE・YAZAWAタオルが物干し竿状態に(^0^)
110530_1545~0001

次にペルシャムキックのリハ☆ 初めてのライブハウスだけど照明とかもちゃんとリハからやってくれて、音もホール?って感じですっげーいいし本番が楽しみ(^^)

リハ終了後はこちょこちょネタ仕込み?!
110530_1731~0001

前にHIGHで‘☆りん♪’やった時、うまい棒モリっと入ったバケツを臓物代わりにぶちまけるっちゅうのやったんだけど、今日はうまい棒じゃなくってフライヤーっちゅう(^^)

オープンして・・・わ~ベイダー君だ~(^-^)
110530_1830~0001

またまた静岡土産持ってきてくれちゃっても~すっげー嬉しいっす♪

さてっととっととおめかししちゃいましょ♪
110530_1945~0001110530_1946~0001

全面的にアダルティーなお客さん&YAZAWA隊がモリモリの中、はっきしいって超アウェイ丸出しの猫2匹(^0^;)

でも逆に「この人たちに今まで見たこと無いでしょ~?!ってサーカスをみせちゃいましょ!」ってやる気満タンで本番☆
110530_2113~0001

やべ~!すっげー楽しいんすけど☆ テンダーレインの袖クルクルもYAZAWAタオルでってありえなすぎてすっげーすっげー面白かったっす☆

ライブでお馴染の顔が 100分の2っちゅう中ベイダー君&マーシさんもニコニコ顔見えてすげー安心しました(^^)うひひ

そしてトリは11Way☆
110530_2115~0001110530_2114~0002

exAQUA PONT DEAD HEATツインギター(^-^)ドラム入れたらexバズボックスフラミンゴ♪
110530_2144~0002110530_1556~0002

でもYAZAWA☆ クオリティー高すぎっす(@@)♪
110530_2147~0001110530_2148~0001
110530_2117~0001

ひでごんギター&歌声 やっぱかっちょいいっす(^^)
110530_2144~0001110530_2148~0002

しゅうちゃんのギターもやっぱ綺麗です(^^)
110530_2149~0001

ファニーエンジェルスじゅんじゅんのギター侍っぷりもかっちょいいっす!
110530_2122~0001

最後に 今日のイベントタイトルのPower to the PeoPleを出演者全員で♪ 一緒に出た人達もお客さんもすっげーフレンドリーで、2匹を珍動物みたいに可愛がってくれたのが楽しすぎでした(^0^)

さてっと打ち上げ☆ これまたYAZAWAなモツ鍋屋さんのAZABU屋貸し切り♪
110530_2318~0001110530_2324~0002

さわちゃん&ニャンコちゃん乾杯~♪
110530_2324~0001

うひゃひゃAPDHだっ(^0^)
110530_2231~0001

ヒデゴンフィアンセ(白雪姫)とも2ショットいただきぃ(^-^)
110530_2328~0001

っとやりたいほーだい撮りまくってると店長さんが写真撮らせて下さい♪って☆ うひゃ~い撮りまくって下さいな!!!

こちらも!っとキヨトキさんと店長さんの2ショットいただき~♪
110531_0019~0001

ここの看板メニューのモツ鍋がね、透き通って綺麗な出汁満タンの塩スープに モツはニャンコちゃん大好物の‘丸腸’で本当に美味しくって 「また普通に寄らせて下さいっ^^」っとがっちょり握手♪ 衣装じゃなくても覚えててくれたらいいな(^0^);
110530_2348~0001

YAZAWAファンでなくっても広くて綺麗なお店AZABU屋 マジで美味しいっす!オススメっす(^^)

うおっと!電車の時間が(--;)っとみんなとバイバイしたんだけど「ラーメン食べたい♪」って2匹が吸い込まれたのは前にヒデゴンが働いてたラーメン屋さん‘よしきゅう’♪
110531_0033~0001

ニャンコちゃんの辛味噌ラーメンにトッピングしたバターがルービックキューブみたいでうっひゃっほいでした(^^)

美味しく楽しくごっちゃましたら結局電車なくなっちゃったのでセレブにタクシーで帰りました(^^;)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト~(^3^)♪

2011/05/31(火) 18 33:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

牛!豚!鼠!

今日はお休み~♪ ケンタロウ見てぽへ~っとして夕方朝ご飯食べに荻窪へ☆

ブックオフで深夜食堂の5・6巻GETしてゴキゲンのチョチロウちゃん♪
110529_1801~0001

明日のライブに備えてがっちょり肉喰うべ~!っと「安安」にお久しぶり~でおじゃまじゃま♪
110529_1810~0001

牛だの豚だの焼きまくり~の・・・ポテトサラダがまたオリジナリティーあふれててすっげー美味しいの(^^)
110529_1811~0001

蒸かしたジャガイモをつぶさないでレタス・人参・ベーコンビッツとフレンチドレッシングでさらっと和えただけなんだけど、マヨマヨしてなくってお肉がすすみます♪

あと、新メニューの‘1本ロース’がね 「ステーキか?!」「網に乗るのか?!」ってジャンボサイズ☆
110529_1828~0001

まずは丸っと両面焼き入れてからハサミでチョキチョキして、
110529_1839~0001

横でぐつぐつしてるニンニクホイル焼きの胡麻油+バターまぶして一炙り☆ やべ~!すっげー美味しいっす!
110529_1843~0001

美味しく楽しくごっちゃまして、明日のフライヤーのコピーだ~のニンニク退治のブレスケアだ~のコンビニで仕込んでバスで帰宅☆

こっから蛇画像ばっかなので苦手な人は見ないでね♪ なので先にこくっち~☆
明日!30日 "吉祥寺GBでチャリティーライブ Power to the PeoPle
[人々に力を]
イッシー&モッチー / 中田征毅+柏原由美子/ ペルシャムキック/ ELEVEN WAY

18:00/18:30 \ 2000+1D
■チケット料金の一部を東日本大震災の義援金とさせていただきます



出番は4バンド中3番目♪ がっちょり盛り上げて行きますのでみんな来てね(^3^)♪
DSC_6628.jpg




ニョロスケも脱皮してスッキリ顔(^^)
110529_2046~0001

遊んでると袖の中にもぐりこんできたり も~ニョロか~わーい~ぃ~♪
110529_2048~0001


アオキもお腹空いてそうだしご飯あげましょ♪その前にっとニャンコちゃんがケースのお掃除してる間子守のチョチロウちゃん♪アオキ触りまくっとこ~♪

・・・逆に舐められまくり(^^);;;人生でこがん蛇にペロペロされるってあんまし無いと思う(^0^)も~かわいいじゃないアオキ~♪
110529_2059~0001110529_2059~0002

は~いご飯ですよ~♪ 二匹ともばっくし☆
110529_2056~0001110529_2102~0001

食べっぷりがいいと嬉しいね~(^^)

お!龍さんもつられてばっくし(@@)!
110529_2103~0001

でも食べたばっかだし 締め上げすぎてネズミ流血(--;) も~龍さんったらグロすぎるので写真なし(^0^;)

今日も楽しかったです☆
2011/05/29(日) 22 10:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Musu Boreました☆

は~いMusu Bore@ウルガです☆

朝からいつもの様にお店営業し~の舞狐稲荷仕込み~のタコさんウインナ作り~のお店閉め~のでたどり着いた楽屋はリハ終わったレンさんのスタジオ(^0^)
110528_1816~0001

40分っちゅういつもより長い舞台なので小道具満載にしてきました~っ(^0^)とだけ伝えて

「さっきねリハの時の音聴いて今日はこうした方が・・・」っとギター抱えて音なおしするレンさんに曲順教えてもらって流れだけつかんどけば後は空気でなんとか舞っちゃういつもの戦法♪

オープンすると「狐のチョチロウさんですよね?!高知から見にきました!」ってすっげー嬉しい声かけてくれちゃってからに(^0^)!!!
110528_1838~0001

きけばレンさん繋がりの子でね、「お料理大会楽しみにしてます!」ってはちきんグッズを提供してくれました♪わーい近いうち狐vs坊主祭りやりましょうね(^^)
110528_1851~0001

物販コーナーに舞狐稲荷&タコさん」ウインナ並べてっと・・・
110528_1843~0002110528_1843~0001

ヤギサワさんモリっとお買い上げ~♪うひゃ~い(^^)
110528_2246~0001

KEI君&ボスちゃんや昨日ぶり~なアゲハちゃん&Tak君やラディー君やMa”さんや・・・お馴染みの顔モリモリですっげー嬉しいっす(^^)

さ~トップのYukoちゃんの登場です☆
110528_1914~0001

前にご一緒した時はソロだったけど、今回はドラム&バイオリン入りのゴージャスなピアノ弾き語り♪
110528_1932~0001

クラシックともジャズともくくりきれない不思議なピアノの旋律がすっげー素敵で歌声もめっさ綺麗でうっとりです☆

よっしゃMusu Bore本番いってみよ~☆
110528_2008~0002 110528_2007~0001

撮影:ニャンコちゃん
110528_2006~0003 110528_2006~0002

1曲目のカメラオブスキュラの小道具は傘・・・‘狐の嫁入り’みたいで雨男レンさんにぴったしだっ(^0^?)
110528_2006~0001 110528_2008~0003


2曲目のミザリーは懐中電灯☆ 
110528_2011~0001

タイムアフタータイムはレンさんソロ☆
110528_2016~0001 110528_2017~0001

どえれえかっちょいいんすけど♪
110528_2015~0001 110528_2015~0002

そしてまさかの舞台上お色直し☆レンさん坊主姿に生着替え披露(^0^)
110528_2029~0002110528_2029~0001

イフエニモアは舞扇☆ 雨の湿気ニモマケズちゃんと‘バッ’ってひらけてよかった(^^)
110528_2027~0002 110528_2027~0001

110528_2025~0002 110528_2025~0001

この後は物販コーナーにカメラマンニャンコちゃんが行ってくれちゃったので写真はないですが 初めての「Musu Bore」って曲ではまさかの素顔で舞ったり 最後まで自分でやっててすっげー楽しかったっす!

終わった後色んな人に「かっこよかったです!」って声かけてもらえるのはチョチロウの動きを全部舞いにしてくれちゃうレンさんの動きのお陰っす(^^)
110528_2155~0001

高知土産の美味しい御菓子でガッツ満タンにして
110528_2234~0001

ラストのPSYDOLL☆
110528_2106~0001

ギターの‘ゾンゾン’した音にニャンコちゃんと2人してキャーキャー☆ & Tak君とラディ君とこっそり踊ったりすっげー楽しい~♪

終わって中打ち上げ~☆

透明人間みたいなMa”さん&ニャンコちゃん(^^)
110528_2156~0001

楽屋で美女狩り(^-^)
110528_2259~0001

ラディ君乱入(^0^)?!わははハーレム♪
110528_2301~0001

遠路遥々来てくれたみんな、いつものみんな、最高の夜でした☆サンキスト!!!!
110528_2220~0001

& レンさんお誕生日おめでとうごじゃました☆ まだまだ一緒にいい歳奪い合っていきましょ~ね♪

ウルガのみなさんも本当にいつもサンキストです(^^)
2011/05/29(日) 16 15:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

サウナカレー?!

「マジスパ行きましょう☆」っとアゲハちゃん企画でカレー祭り勃発♪
110527_2033~0001

マジスパと聞いて‘本気のスパゲッティー’って(@@?)って思ったのはペルシャムキック2匹だけじゃないはず(^^;;;)

はい!下北沢にある‘マジックスパイス’の略でごじゃます☆
110527_2051~0001

何でもここは激辛スープカレーで有名なお店らしく、行ったことあるベニコやHPなんかで色々情報収集して予習してったんだけど‘スープカレー’も初めてだしどんなジャンルの‘辛い’なのか想像つかんのでワクワクです♪
110527_2050~0001

メンバーはアゲハちゃん・チョチロウ・下僕1号さん・ニャンコちゃん・Tak君の4人☆
110527_2036~0001

予約してくれた人数がちょっと減っちゃったのでしばし待機☆外にも人いっぱいです(@@)
110527_2052~0001

テーブルに案内されてメニューを眺め・・・
110527_2111~0001

基本のカレーにトッピング多数、さらに辛さが選べる楽しいシステム☆
110527_2112~0001

っつーか この辛さの単位が恐怖を呼びますな(^^;)

★レギュラー …おこちゃまOKの辛くないタイプ \0 \110
★覚醒(かくせい) …マジスパ辛世界の入門編 \60 \170
★瞑想(めいそう) …ちょいとピリ辛・脳細胞目覚めます \100 \210
★悶絶(もんぜつ) …涅槃宇宙の前の峠です \130 \240
★涅槃(ねはん) …この辺りからマジスパ辛宇宙が展開 \190 \300
★極楽(ごくらく) …辛いは旨い…を実感するでしょう \190 \300
★天空(てんくう) …固定観念既成概念も吹っ飛んで… \210 \350
★虚空(こくう) …どなた様も虚空界に飛んでいただきます \240 \400


辛すぎるの食べるとお腹ぴ~ぴ~しちゃうニャンコちゃんも明日仕事休む覚悟で「瞑想」
アゲハちゃんは「悶絶」・・・(←‘アゲハ悶絶’って も~アゲハフェチのチョチロウちゃんタイヘン♪)
Tak君は「涅槃」へ旅立ち
下僕1号さんは最強の「虚空」にぶっ飛び
チョチロウちゃんは・・・赤い辛いのは大好きだけど度が過ぎた黒い辛さはトリハダたって寒くなるので(←前に黒子君がお土産に買ってきてくれた‘デビル’っちゅう胡椒で真っ黒な焼き鶏で体感済み)、初めてだしまずはレギュラー?いやいやここまで来てそんな(^^;)っちゅうことで「極楽」へ♪
110527_2127~0001

チキンカレーにお麩&胡麻トッピングでいただきま~す♪ わっ!美味しい!なんじゃこりゃ(@@)!
辛いっちゃ辛いんだけど、ただ唐辛子や胡椒ブチ込んだだけじゃない複雑な辛さで やべー止まんねー!!!

& 汗も止まんねー!!!;;;;;眉毛レスだからおでこからの汗がストレートに目に(^^;)タオル持って来てよかった(^0^)

ニャンコちゃんも滝の如く☆
110527_2124~0001

最強の下僕1号さんの虚空1口ちょーだいしたら あら?!これまた美味しい☆ 次はこれにしよっと♪

でも途中で「ちょっと逃げます」ってラッシー追加してクールダウンする1号さん(^0^)やっぱ1口と丼一杯じゃケタが違うか(笑)
110527_2151~0001

さらに最狂の‘アクエリアス’っちゅうのがあるらしいしまた来たい楽しみなお店教えてくれてサンキストです♪
110527_2139~0001

美味しく楽しくごっちゃましてお会計しにレジに行くと物販コーナーにこがん素敵な物が☆
110528_1016~0001

即Get♪ うひひマザーアースチキンとコラボで作ってみよっと(^^)

出てからみんなでビレッジバンガードぷらぷらしながら次のカレー祭り企んだり、レンさんのお誕生日プレゼントGETし~のでぼちぼちっと解散して西荻戻って・・・

はい!打ち上げ~(^0^)戎界隈が時間的に全滅だったのでさくら水産へ☆
110528_0015~0001

「変な喉も乾いてないしお腹も軽いしまさに‘魔法の香辛料’だったね!」って言いながらも一瞬でBEER飲みほしたニャンコちゃん(^0^)

メニュー読書して・・・大ヒットだったのが1本¥90の手羽先☆ 名古屋名物の「世界の山ちゃん」のサイズが「風来坊」の味つけになってる感じ(^^)?!

& 細く切ったジャガ芋を麺に見立てたカルボナーラ♪
110528_0045~0001

とろとろ玉子がたまらんっす(^^)マネっこしよっと♪

ここも美味しく楽しくごっちゃまして・・・うわぉ雨こんこんだ(--;)っとタクシーで帰宅。

今日も楽しすぎでした♪みんなサンキスト(^^)
2011/05/28(土) 13 06:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

きのこのこ

3日ぶり位か?今日はちゃんと起きてて2匹で晩御飯食べました♪
110526_2239~0001

さっと茹がいたオクラと子袋をネギタレで和えた奴☆ 単純に自分が食べたいからって作ったの(^^)
110526_1732~0001

じゃがいものジュテームポタージュ☆ ジャガイモを揚げてから煮ると「崩れないのにトロットロ(@@)?!」って大好評でした♪いぇい
110526_1735~0001

マザーアースチキンはレタスとエノキでナポリタンモドキに☆ 八百屋さんでエノキがなんと6袋¥150っちゅうナイスなお値段だったので迷わずGETしたんさ(^^)
110526_1843~0001

使いでがあるから店のスペシャルにも何か使おうかなっと♪あとね、シメジも3袋¥150だったの(^^)うひひキノコ大好きじゃき嬉しいっすね~♪

もういっちょ 昨日の残りのカラスミモドキパスタはオムレツに変身☆ 味足さなくてもOKちゃん♪
110526_1838~0001

美味しく楽しくごっちゃましてペルシャムキックのNewアレンジの曲聴いてミーティングしたり着々と30日に向けて準備中☆
110524_1141~0001

みんな来てね(^^)
DSC_6628.jpg

の前に 明日土曜日 新宿ウルガでMusu Boreですよん♪ 物販コーナーに舞狐稲荷が出る予定っす☆みんな来てね(^^)
091011_1925~0003

今日も楽しかったです(^^)
2011/05/27(金) 12 12:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

春眠瞬眠zzz

アンクの新葉が開いてきました♪
110525_1202~0001

ねじれた鉄板みたいでかっちょいいです(^-^)
110525_1202~0002

ポテチンも新しい葉っぱがニョッキーン☆
110525_1203~0001

この季節は成長がはやくって楽しいです♪ おっ!アオキが脱いだ(@@)♪
110526_0943~0001

写真撮るのに窓開けると口開けてニョッキーン(@@)「いやん!ちょっとぉ 見ないでよぅ!」って感じのアオキ(^0^)
お腹すいてそうですね☆ニョロとご対面はいつにしようかしらね~☆

ニャンコちゃんご飯は 一文字ぐるぐる♪ディップは野沢菜わさび漬け+サワークリームコウジ君☆
110525_1514~0001

お母ちゃんにこがん素敵な物貰ったので・・・
110525_1332~0001

ブツ切って大根おろし&昨日のチキンの漬けだれの残りまぜたのを和えて1品☆
110525_1649~0001

タラコのカラスミモドキはパスタにっと♪
110525_1837~0001

おっと肉王子にお肉が無いわね(^^;)マザーアースチキンに片栗粉まぶしてソテーしたらジュテームポタージュでコトコトして、粉チーズ+フライドオニオンON☆
110525_1849~0001

・・・・・チョチロウちゃんはまたも食べずに撃沈(--)zzz 寝る子は育つからいいのだ☆わはは

今日も楽しかったです(^^)
2011/05/26(木) 11 46:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

睡魔にこてんぱん

今日はニャンコちゃんが仕事えらいこっちゃで多分遅くなるっちゅうでお疲れちゃんスペシャルで行きましょ♪っと晩御飯は昔マザーアースで出してたタルタルチキンの完全復刻バージョン☆ 
110524_1948~0001

マザーアースチキンを小麦粉&片栗粉混ぜたのはたいて、溶き玉子くぐらせて油でジョワー☆
揚がったら醤油・お酢・砂糖・味醂の漬け垂れにさっとひたして、茹で卵をマヨネーズ&コンデンスミルク&塩コショウ・鶏ガラスープまぜまぜしたやつ添えてできあがり♪ 宮崎のチキン南蛮モドキっす(^0^)美味しいっすよ☆

ジュテームポタージュはいつもよりコンソメ多めで濃い口にしてっと(^^)
110524_1729~0001

挽肉+牛乳にひたしたパン粉+マヨネーズ+豆腐をコネコネしたハンバーグ焼いて、ソースはサルサ・チーズ・サワークリームコウジ君・デミソース☆
110524_1853~0001

お豆腐&マヨ効果でふわふわです♪

ニャンコちゃん登場まであと30分って位でチョチロウ沈没(--)zzz

朝「美味しかったです☆」って(^0^)わ~いお弁当箱からっぽだと嬉しいね♪

借りてきた蛇状態でおとなしいアオキを初抱っこ☆
110525_1002~0001

ニョロスケよりヒンヤリしてる~☆ 
110525_1004~0001

今日も朝から楽しいです(^-^)
2011/05/25(水) 11 56:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~だの・・・

もうすぐですよ~♪

5月28日(土) 新宿ウルガ
マティアスMusu Bore3

DJ ymot presents MACHINE MAGIC 「機械魔術」

開場時間 / 開演時間 : 18:30 / 19:00
チケット : 前売 \1600 / 当日 \1800 (他 入場時ドリンク 1オーダー 600円が必要です)


■yukö
■Musu Bore
■PSYDOLL

チケット予約は→こちらのレンさんブログからがお得なシステムになっちょります(^0^)

みんな来てね♪

今日のご飯は・・・おっ!タラココウジのカラスミモドキが出来たのでちょいと炙って切りましょ~☆
110523_1549~0001

おほほほほ もっちりしてて超うめーっす(^0^)塩加減もばっちしだわさ☆すげーなコウジ君!
上のは山形名物胡桃味噌の紫蘇巻き☆

山形つながりでこんにゃくも♪ 土佐風味じゃけんど付いてる味つけグッズはやっぱし山形マルジュウレンさん醤油(^^)
110523_1820~0001

かつぶしたっぷしで美味しいです♪
110523_1824~0001

残ってた魚卵煮に大根プラスして1品っと☆ 大根は鶏ガラ出汁で下茹でしておいたので重ね味で美味しいです☆
110523_1819~0001

もういっちょ☆ 挽肉にキャベツジャキジャキ刻んだのと牛乳に浸したパン粉混ぜてコネコネしてハンバーグモドキに・・・卵が無かったのでつなぎナッシングっちゅう荒っぽい肉団子っす(^0^)
110523_1600~0001

焼き上がったらジュテームポタージュでコトコト煮込み♪
110523_1817~0001

ニャンコまっしぐらでした(^0^)いぇい♪

そうそう 28日のMusu Boreの2日後 30日(月)は吉祥寺GBでペルシャムキックですよん☆
110524_1141~0001

チケット予約は↓のコメントからでもモリモリカモーン♪

詳細はまたしつこくこくっち~します(^^)みんな袖を長くして待ってろよ~い♪

今日も楽しかったです☆
2011/05/24(火) 12 37:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アオキは預かった!

朝ケンタロウ観てから「B」でキヨトキさんに髪の毛カッティングしてもらいました♪
110522_1506~0001

横剃りの坊主っぷりが触ってて気持ちいいです(^0^)

終わって帰る時 突然滝の様な大雨!わ~せっかくセッティングしてもらったのに(><)
でも度が過ぎた降りっぷりにだんだん楽しくなってきちゃってジャブジャブ雨見しながらデンデンムシで帰宅☆

身支度調えて、小止みになったとこ見計らって夕方ニャンコちゃんとドーナツ買ってベニコ亭にGo☆

ベニコの愛蛇をしばらく預かるのです(^^)
110522_1731~0001

しかし名前が「アオキ」って・・・(^^);;;ニャンコちゃんが呼ぶ度振り向いちゃいそうな青木チョチロウ(笑)

ベニコがモリモリお料理作っててくれました☆わ~いベニコご飯大好き~♪
110522_1734~0001

乾杯~☆ レスラーかっちゃんの試合の動画初めてみせてもらって、今度6月5日にナマで観に行く約束したり・・・
110522_1735~0001

ベニコがキッチンに立つとちゃちゃっとあっという間にできちゃうおつまみがまた美味しくって(TT) 
110522_1816~0001110522_1820~0001

嫁に欲しいわ~(^0^)・・・って・・・
110522_1855~0001

ラブラブだから無理っすね(^^)
110522_1839~0001

レスラー仲間のタツヤ君も合流~☆わ~いひさしぶり~♪
110522_1854~0001

これからミーティングだそうなので美味しく楽しくごっちゃましてアオキ連れてバイバイ(^^)ニョロスケと性別が違っててくれたら子作りさせてみようって企んだり♪ 
上手く子宝に恵まれたら何色がでてくるかね~?!ってレッド×白だからピンク(@@)?!だといいな♪
110522_2008~0001

2次会は荻窪の‘鳥もと’へ☆ いつもの店員さんが首輪見るたび嬉しそうにしてくれるのが面白いです(^^)
110522_2043~0002

本日のおすすめに わー‘たこまんま’があるー!!!
110522_2020~0001

グレープフルーツがでっかくなったサイズで超美味いっす♪ ツブ貝の粕漬けもマネっこしたくなった☆ で、即座に熱燗も追加☆
110522_2031~0001

ホッケも半身を半分こ(^^)
110522_2043~0001

美味しくごっちゃまして デザートのラーメンはニャンコちゃんがこの前お昼に食べに来て美味しかったっちゅうオススメの「四麺燈」へGo☆
110522_2125~0001

二日続けて‘二郎系’っす(^^);;;
110522_2135~0001

麺が「ほうとう?!」っちゅう位ぶっとくってビックリ(@@)☆スープ美味しいので今度細麺でも食べてみたい♪

美味しくごっちゃましてポコポコ歩いて帰宅☆ アオキはとりあえず脱皮するまではまだニョロも龍も見えないバーカウンターの上に。はやく慣れてくれるといいな(^^)

今日もすっげー楽しかったです☆
2011/05/23(月) 13 42:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

お蝶見☆

夕方~青木家のお留守番しにいって、お父ちゃんが帰って来たのがもうお店閉める時分だったのでそのまま高円寺へばび~ん☆

MISSIONSに着いたらレンさんやMa”さんやラディ君やお馴染の顔モリモリ(^-^)ステージではPEACE TO PIECESのライブ中☆ こりがまたかっちょよくって早く着いてよかった~♪
110521_2107~0001

そしてお目当てのZWECKLOS登場♪
110521_2127~0001110521_2131~0001

アゲハちゃん今日も妖艶でごじゃいます(^-^)
110521_2134~0002110521_2130~0001

Tak君今日もMC最高っす(^0^)
110521_2138~0001

110521_2145~0001110521_2138~0002

乳いぃぃぃぃぃぃぃ~(=^O^=)♪
110521_2156~0002

・・・って いつもすんません(^^;)
110521_2259~0001

トリのVoさんの髪の毛の揺れっぷりがすっげー綺麗☆ 音もヘビーでかっちょよかったっす!
110521_2223~0001110521_2244~0002

最後はファイヤー☆素敵~♪
110521_2249~0001

お疲れさま~☆ わーい下僕1号さんもいた(^^)
110521_2257~0001

ハーフアンドハーフTak君(^0^)
110521_2340~0001

お仕事帰りのニャンコちゃんも到着して中打ち上げにおじゃまじゃま~♪
110521_2314~0001

風がボフってなるマシーンで遊ばれたり・・・着いた先から人気者のニャンコちゃん(^^)
110521_2253~0001110521_2313~0002
 
「お腹すいた~」ってニャーニャー鳴き始めると鍋がで~ん☆ 鍋囲める打ち上げっていいね(^ー^)♪
110521_2313~0001

ハルキちゃんともいっぱいお話できて楽しかった~♪ おっとそろそろ電車で帰らなきゃです!

みんなとバイバイして西荻戻ってデンデン虫拾ってチャリチャリ・・・「大行く~!?」ってニャーニャー鳴くので大でラーメン(^^)
110522_0130~0001

アブラマシを美味しくごっちゃま♪
110522_0109~0001110522_0112~0001

今日も楽しかったです☆




2011/05/23(月) 12 17:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ノンダクレテウタウタイ

お仕事終わって ニャンコちゃんと戎で晩御飯☆
110520_2046~0001

おっ!今日はマグロがオススメみたいね♪ 
110520_2054~0001

1つの食材でこんだけ何種類もって料理人さん楽しそうだね(^^) マネっこしたいメニューがモリモリの中、自分で作れなそうな‘マグロチアイジャーキ’頼んでみよ~♪ うひゃー!すっげー美味しい!超タイプ♪
110520_2053~0001

ふと壁見ると素敵な張り紙が☆ 「どれにしよ~?!芋飲みたいな~♪」って頼んだ鹿児島のが売り切れで(^^;)悩んだニャンコちゃん胡麻にいきました(^-^)
110520_2134~0001

ベニコ思い浮かべてジャケ買いした「紅乙女」ストレート☆あ~あ~キンミヤよりえらいこっちゃだぞ(^0^)
110520_2135~0001

天麩羅とか串焼きとかメンチとか美味しくいただいて「何で〆る~?」会議(^^)わはは 牛まぶし食べたい♪

で、すき家で牛まぶしてると「荻窪で飲んでるけど来る?」って素敵なメールが☆ わ~いサンダーちゃんだ♪
110520_2255~0001

ヒルトン君とデート中のとこにチャリチャリおじゃまじゃま~♪
110520_2255~0002

そしてまさかのカラオケ祭り勃発☆
110520_2358~0001

マシーンの取り扱いを店員さんに教えてもらって後光が差しちゃってるサンダーちゃん・・・
110521_0005~0001

よし!あったあった・・・
110521_0011~0001

すげ~!ベースレスでハンドマイク(@@)!↓ってば超レアショットじゃね?!
110521_0032~0001

KISS熱唱♪
110521_0014~0001

他にもモーターヘッドとかロブゾンビとか洋メタル専門のサンダーちゃんに ニャンコちゃんは沢田研二でニャーニャー☆
110521_0018~0001

オーディエンス2人(^0^)
110521_0008~0001

あっという間の1時間 ボーカリスト2人の生ライブごっちゃまでした(^-^)さらにヒルトン君がお会計全ゴチしてくれちゃってからに(@@)も~サンキストです(TT)

2人とバイバイしてチャリチャリ帰宅のペルシャムキック2匹☆ コンビニでちっちゃいBEER買って半分こして眠zzz

すっげー楽しかったです☆また遊んでね~♪みんなサンキスト(^3^)♪
2011/05/21(土) 12 49:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

育ち盛り☆

お隣の薔薇が今年も色とりどりに全開バリバリっす☆ おんもに出るといい匂いって何か幸せ(^^)
110518_1102~0001

マザーアースの前は緑の葉っぱ(^^)
110518_1100~0001

新しく仲間入りしたアンクも日向ぼっこしてスクスク♪
110518_1101~0002

新葉の生え方が美味しそうです(^^?)
110518_1101~0001

ミョウガそっくり(^0^)
ミョウガ

お店のB面も 水やったりちゃんと育ててないのに勝手にモジャモジャ綺麗なガーデニング仕様に(@@)
110519_1301~0001

「あんた達さっきまで咲いてなかったじゃん!?」ってぶったまげるスピードでお花畑です☆
110519_1301~0002

オヤツタイムにボスちゃんご来店~♪わーいいらっしゃ~い(^^)今日のオヤツはカルピス蒸しパンよ~♪

素敵なお土産もらっちゃいました☆
110519_1532~0001

生シラス&赤貝のお刺身に醤油にちょいと垂らすと
110519_1334~0001

スキッとしてすっげー美味しいっす♪ ボスちゃんサンキスト(^3^)
110519_2046~0001

& さわらの卵GET☆ 煮つけにしましょ~ね♪
110519_1417~0001

お塩とダバダ火振りにちょいと漬けて・・・
110519_1420~0001

油揚げ・ネギ・豚バラと一緒に鶏ガラ&ダシダッ&XO醤でコトコトして お花咲いたら出来上がり♪
110519_1846~0001

昨日もらったレモンウインナーはマッシュルームと人参とザカザカ炒めて・・・
110519_1428~0001

タコさん(^^)
110519_1849~0001

タコさんウインナー考えた人って凄いね! うちのお母ちゃんはもっぱらカニさんでしたなぁ(^^)
カニサン

そっか!タコさんだと1本1匹だけど カニさんなら1本で2匹できるんだ☆ 当時8人っちゅう大家族の主婦の知恵か(^0^)?!

シーフードだらけなので(←モドキ込み)残ってたビーフシチューをマカロニサラダにかけてチーズ焼きにしたグラタン☆
110519_1845~0001

美味しく楽しくごっちゃましてお風呂入って 湯あがりにスイカ食べて眠zzz

今日も楽しかったです♪
2011/05/20(金) 12 25:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガード下に集合

夜 お店閉めてからパーティーに合流☆ ↓はい!もうどこだかわかりますね(^0^)?!
110518_2121~0001

ガード下の四文屋っす♪
110518_2058~0001

お馴染のニャンコちゃん&膝山さん&下僕1号さんと・・・スペシャルゲストはこの前の禊祭りでハジメマシテだったマヤパンさん☆わ~い
110518_2134~0001

席が近かったのであっちゅう間に意気投合しちゃった5人の宴☆
ハンセン110518_2252~0001

牛うめえ~~~♪
110518_2200~0001

素敵なプレゼントもらっちゃいました(^^)うひょひょ
110518_2149~0002110518_2149~0001

痛茶でいたたたた(^0^)
110518_2159~0001

ニャンコちゃんがアンヒューマの頃対バンしてたタケ君とばったり再会したり♪ いいね道端(^^)
110518_2305~0001

美味しく楽しくごっちゃましてポコポコ駅まで歩いて下僕1号さんとバイバイして・・・
110518_2344~0001

高円寺~西荻窪に移動して・・・
110518_2352~0001


ニャンコちゃんと「膝山さん&マヤパンさんはお持ち帰りっしょ! の前に やっぱアレですよね!」

禊じゃなく楽しいカラオケ祭りです♪
110519_0012~0001

2時間だからどんどん入れないとチョチロウが勝手にリクエストいれまくるぞ(^0^)
110519_0030~0001

なんて間もなくみんなモリモリ☆
110519_0027~0001

なぜ正座(^0^)?!
110519_0055~0001

やり切った感満タンのポーズ(^^)
110519_0134~0002

膝山さんといいマヤパンさんといい何でやたらと歌上手いの(^-^?)♪
110519_0043~0001110519_0134~0001

やり切った感満タンのポーズ(^0^)
110519_0127~0001

デュエットし~の・・・
110519_0101~0001

負けてらんないボーカリスト唄い~の・・・
110519_0037~0001110519_0126~0001

でもなんとなく負け~の(^0^)
110519_0148~0001110519_0032~0001

あっちゅう間に2時間すぎてお疲れ様して打ち上げは欧張ちゃんの中華料理21ね♪
110519_0250~0002

あ”!?アンクがない!って気付いてさっきのカラオケ館に行ったら「まだ片づけてないからど~ぞ♪」って今までいたお部屋に入れてくれて無事ソファーにポテっと置き去りにされたアンクちゃん救出☆ ホッ(^^)すまんすまん も~迷子にさせないからね(TT)
110519_0250~0001

みんなで美味しいラーメン満喫してごっちゃましてペルシャム亭へ☆

お着替えしてくつろぎモードのマヤパンさん♪
110519_0353~0001

膝山さんのゴールドフィンガーに揉まれてくつろぎまくり炸裂のニャンコちゃん(^^)
110519_0351~0001

死屍累々(^0^)
110519_0936~0001

すっげー楽しかったです☆また遊ぼうね~♪
2011/05/19(木) 12 39:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

9本指☆

母の日祭りの時 お父ちゃんに貰った赤ワインでビーフシチュー作りましょ♪
110517_2104~0001110517_2103~0001

ビーフシチューっつんだからビーフモリモリにっと いわて牛モモ・スネ・カルビ3種類☆
フライパンでヤキ入れたら赤ワインでファイヤー♪ 野菜はジャガイモ・マッシュルーム・玉葱・人参☆

ローリエ入れて圧力鍋で2回シュッシュポッポしたらコレ使います♪
110517_1422~0001

何もせんでも美味しくできるけど、下ごしらえバチっとしとくとやっぱもっと美味しくなるね(^^)

煮込んでは冷ましを繰り返して出来上がり♪ お父ちゃんにも持って行きましょ~(^-^)
110517_1919~0001

次は 粕谷家母の日祭りの時 お母さんが作ってくれたスナップエンドウのサラダがとっても美味しかったのでリターンズ☆ まずは筋取ってっと・・・
110517_1439~0001

ちっちゃい頃 インゲンの筋取りやすり鉢押さまえておくとか鰹節削り押さまえておくとかちょこまかお手伝いモドキしながらお料理するの見てたなぁ(^^)「じゃまだからあっちいってなさい!」ってお母ちゃんだったら今のチョチロウ料理してないかもね(^0^)

陸の物には陸の塩・・・だけど長崎産のラベル見て‘南’の海のお塩でさっと茹でました(^^)
110517_1438~0001

トマトコウジとサーモンのお刺身そえておつまみ☆
110517_1600~0001

いいオリーブオイルGETしたので、カルパッチョにしてもよかったんだけど和な気分だったのでお醤油&ワサビで(^-^)
110517_1621~0001110517_1621~0002

なのでこっちに☆コウジ君に漬けておいた豚さんをエリンギとソテー☆味付けはオリーブオイル・ハーブ塩・唐辛子・ニンニクにメープルシロップと・・・オリーブオイルはエキストラバージンなのであくまでも味漬けです♪炒める時点ではノンオイルよん(^^)コウジ豚さんが火傷しないように弱火でじっくり焼いて
110517_1622~0001

最後に隠し味☆ケチャップマニスで甘しょっぱに♪
110517_1624~0001

コウジ漬けの豚さんがもっちり柔らかくってエリンギシャキシャキで美味しいです☆
110517_1925~0001

昨日のシジミ海老スープの残りは油麩入れて、温泉卵乗っけてリメイク♪ 油麩がフランスパンみたいで美味しいっす☆あ、ビーフシチューにも合うかも(^^)?!
110517_1916~0001

& ニャンコちゃんから「ジンジャーエール飲みたい!」ってリクエストがあったので作りましょ♪

材料はこんだけ(^^)
110517_1133~0001

お水に砂糖&蜂蜜入れて沸騰したら皮ごとスライスしたショウガと唐辛子入れて、灰汁とりながらショウガが透き通って来るまで煮て・・・
110517_1149~0001

弱火にしてクローブ・シナモンスティック・レモン汁入れて一煮立ちさせるだけ(^^)
110517_1202~0001

ソーダで割ってジンジャーエールの出来上がり☆
110518_0112~0001

お湯割りにしたら風邪が一発で治りそうな味です(^^)
110518_0041~0001

っと ニャンコちゃんが「お土産ー♪」って指サイズのアンク買ってきてくれました(^0^)わーいわーい

指から手が生えてるって面白いね~(^^)
110518_0034~0001

今日も楽しかったです(^-^)
2011/05/18(水) 12 18:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

海老三昧☆

昨日ニャンコちゃんの家に行く時 お母さんのお花探しに入ったお店で目が合っちゃったコレ☆
110516_1408~0001

1度はやり過ごしたんだけど、やっぱし連れて帰る!っと踵を返して買っちまったさ(^-^)かっちょいいべ~♪っとチャリの籠に置いて買い物してると また来やがったなカラスの野郎(--;)前にやられた奴と一緒かしら(><)寸でのとこでさらわれずに済みました☆ひ~ 読み返すと絶対カラスの方が頭いいわ(^^;)学習能力ナッシングだなチョチロウ!

鳥つながりで名前はアンクにしました(^^)大事にするから元気に育ってね♪
110516_1500~0001

今日はニャンコちゃんが「エビマヨ食べたい♪」ってリクエストだったので ほな作りましょっとデケぇ海老ちゃん購入☆ 頭が付いてたらメガネ超えサイズ(^^)
110516_1411~0001

殻を剥き剥きして、背開きにして背ワタ綺麗にお掃除して塩コウジ君に漬けこんでおくです☆黄色いのはこの前黄身漬け作った奴だから(^^)
110516_1415~0001110516_1418~0001


その間に 剥いた殻と生姜&ネギの青いとこでスープとっちゃいましょうね♪
110516_1420~0001

コトコト煮えたら・・・
110516_1427~0001

殻&ネギ取り出して☆ うひょひょ綺麗な海老出汁でました~(^-^)
110516_1428~0001

そこにシジミスープ&豆腐入れて出来上がりっと♪出汁たっぷしで美味いっすよ~ん☆
110516_1440~0001

残った殻は砕いてもう一回コトコトして2番出汁♪
110516_1453~0001

まだ捨てないよ! ざくざく砕いた殻をもっち~&二番出汁で混ぜ混ぜして・・・
110516_1539~0001

モンジャより少しトロミが強い位☆
110516_1540~0001

新兵器の「アボカドオイル」 森のバターっちゅうだけあってサラサラしてるけどこってり感充実~♪
110516_1542~0001

を 薄くひいたフライパンで殻もっち~を焼いて、仕上げにネギだれジョワーして・・・
110516_1554~0001

適当に切って海苔ぶっかけて カルシウム満タンな香ばしい濡れ煎餅になっちゃいましたよ~ん(^-^)
110516_1557~0001

同じくネギの青いとこも捨てちゃいやんよね☆ザクザク刻んで潰した梅干し&モズクと和えて
110516_1431~0001

鰹節ぶっかけて1品(^^)
110516_1433~0001

さてそろそろ海老ちゃん起こしましょうかね♪ 軽くコウジ君落として、片栗粉まぶしてジョワー☆
110516_1810~0001

は~い新聞紙に油滲みませんよ~♪
110516_1816~0001

味漬けはこちら☆ コンデンスミルクよりカルピスの方がさっぱりできますね~♪麹との相性もばっちしっす!
110516_1423~0001

黒胡椒ガリガリひいて出来上がり(^-^)
110516_1818~0001

もういっちょ肉王子にはっと 昨日ニャンコちゃんのお母さんが「今これが1番お気に入りなの!」って分けてくれたキムチで‘白い黒豚’キムチ~♪
110516_1409~0001

酸っぱすぎず辛すぎず、韓国で食べた甘みのあるキムチとかチョチロウお気に入りのコウちゃんのキムチみたいですっげー美味しくできました☆
110516_1759~0001

ニャンコまっしぐら(^-^)いぇい♪
110516_2042~0001

モズク&ネギのネバネバ食べると「ね~ね~ コレに納豆混ぜたら美味しそうじゃない~♪

わはは あるんだな(^0^) 明日何かしようと思って買っておいたのがいきなり活躍☆ 残像拳で混ぜ混ぜして
110516_2046~0001

ニャンコカスタムネバネバスペシャル☆ 丼で飲みたい位美味しいね~♪
110516_2047~0001

もういっちょ 豚キムチにもトッピング☆ 丼飯に乗っけたいって感じですっげー美味しいっす☆
110516_2052~0001

無駄なく成仏☆色んな食材さんサンキスト(^^)

今日も楽しかったです♪

2011/05/17(火) 13 40:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

今日も母の日

朝目覚めると・・・同じ寝姿のニャンコちゃん&ヒデロさん
110515_1035~0001

シンクロかっ(^0^)?!
シンクロ1

っつーかニャンコさん 夢が良く見えるようにですかな?メガネかけっぱなしって(^^);;;

モコモコ起き始めた2人・・・ファミコンに夢中になる姿も同じ(^0^)わはは
110515_1240~0001

外はいい天気♪窓ぶっ放して入って来る風がすっげー気持ちいい~(^^)ってまろ~んと日曜日の幸せな昼下がり満喫して ヒデロさんが「いってきま~す!」ってバイバイ☆いってらっしゃ~い♪

夕方おめかししてペルシャム2匹おでかけ☆ 今日は母の日祭り@粕谷家です(^^)

プレゼントはマカロニサラダ&お母ちゃんのひつまぶし&キャベツ昆布 そしてカーネーション付きの箱・・・じゃじゃん
110515_1902~0001

金箔モリモリの梅酒っす(^^)
110515_1905~0001

「3年物」だっちゅうので、そういえばハジメマシテから3年だな~っと選んだの♪
110515_1907~0001

3年経ってもキラキラして甘くって美味しいです(^^)
110515_1909~0001

お母ちゃんと同様お母さんも主役なのに色々お料理用意してくれちゃってからに♪
110515_1850~0001110515_1933~0001

スナップエンドウ&アスパラの茹で加減が最高なサラダとか、塩加減絶妙なお漬物とか、焼き加減微妙(←@ニャンコちゃん^^;)ないいお肉とか・・・

大ヒットだったのが煮魚3品☆ 鯛&鱸のこの艶っぽい事(@@)♪身も皮もホクトロで美味しいっす!
110515_1901~0001

&大好きなカスベ☆ 「はじめてなの!」ってお母さん 軟骨サクサク身トロトロまっこち美味しゅうごじゃます!初めてでも美味しくできちゃう魔法の手って持ってますね(^^)
110515_1901~0002

「煮汁はそのまま冷やしておくと最高の煮こごりが出来るからね~♪」「熱燗でやると口の中でお吸い物ができるよ!」ってコラーゲン大好きっ子2匹がニャーニャーアドバイスしたり お母さんからも色々教えてもらったり楽しいね~(^^)

『も~やっぱ日本酒でしょ!』っとハモる父&息子に「冷蔵庫の一番下開けて~♪2本冷えてるよん♪」って普通に出てくる高級酒(^0^)さすがカスヤ家☆
110515_2119~0002

「達筆すぎて読めん~!」って馬鹿丸出しのチョチロウちゃん(^0^);;;
110515_2119~0001

まだまだ親の顔見せられねぇ子っす(^^;)
3ninn.jpg

「お肉には赤ワインよね~」って普通にチャンポニスト☆さすがカスヤ家だ(^0^)息子の顔が見てみたいわ!って・・・はい美味しい顔~のニャンコちゃんですわ(^~^)
110515_1914~0001

息子オープン♪
110515_1936~0001

またまた素敵なお土産モリモリ貰っちゃってうっひゃっほいで美味しく楽しく「次は父の日♪」でごっちゃま・・・「何もなくてもいつでも来ていいのよ~♪チョッチーさん1人でも(^^)」ってお母さんサンキストです☆

今日もハッピーちゃんでした♪みんなサンキスト(^3^)


2011/05/16(月) 13 39:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お母ちゃんの日祭り☆

アイス盛りが終わると次は大工さんのニャンコちゃん(^^)
110514_1321~0001

壊れちゃった看板を治してくれます☆
110514_1334~0001

折れちゃってるとこをボンドで埋めて、乾いたらネジ打ち直せば大丈夫だって♪サンキストです(^-^)

入れ替わり立ち替わりのサークル勧誘イベントもニャンコの手のおかげで無事終了♪ヒデロさんとペルシャムキックのロゴのデザインのミーティングっちゅう事で高円寺の四文屋へ旅立っていきました☆

一緒じゃないのは・・・チョチロウちゃんは青木家で母の日祭りなのです☆

ジャンボサイズのオムライスと
110514_1652~0001

タマゴサラダ&マカロニサラダ作って
110514_1605~0001

ニャンコちゃんがお母ちゃんにって買ってくれたお花持って(お花が好きなお母ちゃんに‘1年中花が咲くんだって♪’って選んできたってニャンコちゃん♪優しいね~)
110514_1715~0001

マッキ―の結婚式ぶり~♪の全員集合☆
110514_1824~0001

よし君は大根の煮物をプレゼンツ(^^) 味しみしみで柔らかいのにサックリしててすっげー美味しいです♪
110514_1827~0001

母の日祭りの主役なのにお母ちゃんもお刺身や美味しいひつまぶしやあれやこれやを用意しててくれてテーブルの上モリモリです(^^)

お父ちゃんが長野で買ってきた美味しい白ワインと共にモリモリっと・・・

さらに「ピンポーン」ってLサイズのピザが2枚届いちゃって(←犯人お母ちゃん^^) 全員『デカいな(@@)!』 

「足りなかったら後でお肉焼くね♪」ってお母ちゃん・・・(^^;)?!
110514_1908~0001

さすがにお肉は登場しなかったけど綺麗に無くなっちゃうっちゅうのが恐るべし青木家の胃袋(^0^)わはは

美味しく楽しくごっちゃま・・・になるわけなくさらにケーキがモリモリ~(^^) 「1人2個ね~☆」ってお母ちゃんが剣道の教え子がやってるケーキ屋さんで買ってきたのがズラリ♪

「どれも綺麗~ こっからここまで全種類」ってセレブ買いしてきたそうな(^^);;;
110514_2122~0002

さらにはるぽんからもホールのケーキ(^0^);;;そしてスイカ(^0^)
110514_2122~0001

「とりあえずせっかくだからホールの方切って、ちっちゃいのは持って帰ってもいいし~ あっ!ドーナツも買って来たんだ☆」って はるぽん・・・(^^;)

ケーキとドーナツはお持ち帰りにして、スイカも半分こ☆「あ、残ってた赤ワイン料理用にもってくか?」ってお父ちゃん♪ わ~いマザーアースチキン用と、残りはお父ちゃんの好きなビーフシチューに変身させましょっと♪

今度こそ美味しく楽しくごっちゃましてお土産いっぱい積んだデンデンムシ乗ってチャリチャリ帰宅☆

お風呂入ってニョロスケのお掃除したりしてるとニャンコちゃんがヒデロさんお持ち帰り(^0^)わ~いいらっしゃ~い♪

ケーキもドーナツも丁度2個っつあるだよ~ん♪
110515_0030~0001

四文屋で飲んで賢太郎でラーメンシバいてきたっちゅう2人にナイスなデザートでしたね(^^)って・・・青木家胃袋単位で考えちゃいけませんね(^0^;)

「残りは明日食べる~♪」ってヒデロさん寝間着にお着替えしてスパッツ男子に変身し~の
110515_0029~0001

お布団に川の字になって修学旅行みたいに眠るまで面白い話しまくって ほぼ3人同時に沈zzz

今日も楽しかったです☆
2011/05/15(日) 12 48:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

寝た子を起こす☆

1日寝まくってチョチロウ復活☆ 今日は再び大学のサークル勧誘イベントでマザーアース貸し切りです♪

ニャンコちゃんも朝からお手伝いに来てくれてアイスクリーム盛りつけ~の掃除し~のサンキストです(^^)

朝日の降り注ぐ屋上にたたずむニャンコちゃん☆
110514_0836~0002

カラスミ干しに(^0^) いつもよりはやいし天気もいいしチャンスっと☆
110514_0836~0001

2週間塩麹につけて冷蔵庫に寝かせておいたタラコを起こしていよいよ天日干しにかかってカラスミモドキにしていくんだけど・・・
110514_0828~0001

切れ子だったからちょっと崩れちゃってて(^^;)ちょろりとペロンしたら「このままでも美味い!日本酒飲みたい!」って朝っぱらからペルシャムキックったらもぅ(^0^;);;;
110514_0832~0001

あえて塩抜きもお酒も使わずそのまんま・・・美味しくできますように☆


さ~て今日も1日楽しくいきましょ~☆
2011/05/14(土) 09 08:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ぽっぽっぽ~

カレー用の豚モモ肉角切りをカレーじゃなくフリッターにしました(^^)
110512_1846~0001

衣はコレ☆ 粉を玉子・牛乳・ビールで溶きます♪
110512_1531~0001

ふわふわ甘くて美味しいっす♪ササミや白身魚にも合いそう☆

カレーはラム肉で☆ ジャガイモとレッドカレーにしました(^^)
110512_1512~0001110512_1826~0001

海老とオクラのうま煮の味付けは・・・
110512_1818~0001

底力みしてもらいました(^0^)
110512_1530~0001

昨日の残りのホッキ貝&トマトコウジに、カボチャのサラダ☆
110512_1522~0001

ふかしたカボチャにマヨネーズ少々まぜて、キメテはメープルシロップ♪ スライスアーモンドぱらりっと☆
これが大ヒット!「スイートポテトみたい♪あ!レーズン入れよう!」っとニャンコちゃんカスタムでさらに美味し(^^)
110512_2128~0001

「全部は食べられないかもな~・・・食べられちゃうかも・・・食べちゃおっ・・・食べちゃった・・・えへ♪」って・・・(^0^)

美味しい五段活用(?)みながら飲むBEERは美味し(^ー^)えへ♪
110512_2129~0001

今日も楽しかったです☆ が!夜中に突然発熱(@@)38.9℃って・・・・体温計が壊れてるって事にして寝ま~す(--)zzz
2011/05/13(金) 11 51:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おかわり?

昨日ニャンコちゃんとラディ君の納豆フィーバーっぷりの話してたら納豆食べたくなっちゃったので(^^)
野沢菜&シラス&納豆のオムレツにし~ましょっと♪
110511_1725~0001

ゴマたっぷしかけて出来上がり☆熱いれると糸ひかないので食べやすいっすね(^-^)
110511_1812~0001

シジミはジュテーム仕立て☆ 見た目はボストンクラムチャウダーね(^0^)
110511_1805~0001

挽肉たっぷしの焼きビーフン☆ 80%肉って位のニャンコちゃん仕様です♪
110511_1759~0001

& トマトコウジとホッキ貝のマヨあえ
110511_1607~0001

↑のトマトは「しずく」ってプチサイズでまさに‘雫’形でかわいい~(^^)甘くって美味しいね♪
110511_2222~0001

龍さんが9カ月ぶりにご飯食べてくれたって☆ また食べるとこ見れなかった~(><)

お食事写真↓ 蛇嫌いな人は注意ね(^^;)





2011051118080000.jpg

3匹モリモリ食べてまだ食べたそうな位だったって♪安心安心(^^)

今日も楽しかったです☆
2011/05/12(木) 11 49:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

肉イーティング♪

黒子君が曲に花を咲かすイラストレーター紹介してくれい!っちゅうのでボスちゃん推薦(^0^)
今日は初顔合わせっす♪保護者(?)KEI君も一緒にマザーアースでミーティング☆
110510_1948~0001

の前にミートイーティング(^-^)腹が減っては戦はできんのと、同じ飯食った仲になっちゃった方が楽しく仕事できそうじゃん♪ってな☆

2人のリクエストが「ケンタロウ観てたらタコス食べたくなった☆」っちゅうでチキンコウジ&4つ星いわて牛のエンチラーダ作♪
110510_1946~0001

KEI君のヘルシー作戦で 枝豆豆腐にシラス・だし・ゼリーポン酢のサラダ☆&山形の郷土料理「玉こんにゃく」
110510_1758~0001たまこん


ボスちゃんが素敵なお土産を(@@)♪
110510_1952~0001

昨日の酒パワーでニョロスケのご飯を全身使って解凍しなきゃならんかったの読んでって すっげー嬉しいっす~(TT)も~ネズミアイスノンしなくてOKだわ(^0^)サンキスト~♪

おっとヒデゴンいらっしゃ~い☆わーフィアンセ連れて来てくれたのねん(^^)っつーか何この綺麗な生き物(@@)!♪
110510_1948~0002

この前「結婚したい彼女ができた☆」って来た時に「ヒデゴンのこったからどーせ美人なんでしょ(笑)」って言うと「ああ!どーせ美人さ!」ってぬけぬけと言いやがった通りだ(^0^)

モデルさんか白雪姫か?!って感じで超かわいい~(^3^)♪ラブラブ2ショットいただき~(^^)今度ゆっくり一緒に飲みたいわん♪

ニャンコちゃんおかえり~で合流☆男前2ショットいただき~(^0^)
110510_2328~0001

ふかしたジャガイモにサワークリームコウジ&ベイダー君の酒盗のっけたの☆
110510_1753~0001

本日のスペシャルで出してた‘キノコとチーズのカレー’と・・・
110510_1740~0001

残ってたシジミはトマトベースに‘マンハッタンシジミチャウダー’♪
110510_1739~0001

黒子君&ボスちゃんチームはミートイーティングからミーティング&セッションへ・・・ペルシャム666は・・・(以下略↓(笑))
マッコリ

日付変わる頃お疲れさま~してみんなとバイバイして2匹でちょちょこっとお片づけして・・・「お疲れ様♪一杯やってから帰りますか?」「わ~い♪」

牛丼ひっかけに(^0^)
110511_0041~0001

ここのすき家は食券制じゃないのでテーブル着いてメニュー見て決まったらピンポン押して店員さんが注文取りにきてくれるんだけど・・・新入りっぽい店員さん(Fromインド?)にニャンコちゃんが「特盛りツユダクで」って言うと「ツ・・・ツ?(@@);;;」っとFrom中国?なベテラン店員が飛んできて「ツユダク ワカリマシタ!」(^0^)

もうすっかり「ツユダク」は新入店員指導のマニュアルになってるかと思ってた(笑)

そういえば前も「牛丼大盛りご飯少なめ」ってしっちゃかめっちゃかな注文してましたねニャンコさん(^^)‘ニッポンゴムツカシイ’なんだから困らせちゃダメですよ(^0^)

チョチロウちゃんはお気に入りの牛まぶしを・・・カレーセットにしよっと♪

「カレー終ワッチャイマシタ!」って なぬ~(--)大丈夫か24時間営業(^0^)わはは ほな牛まぶし大盛り~♪
110511_0041~0002

チョチのワサビゾーン食べて気に入っちゃったニャンコちゃん、小袋入りのワサビの残りを搾りだして自分の特盛りツユダクをカスタムしてました(^^)

美味しく楽しくごっちゃまして雨こんこんの中デンデン虫に乗って帰りました♪

今日もすっげーハッピーちゃんでした☆みんなサンキスト(^^)
2011/05/11(水) 12 36:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

こくっち~☆

5月30日(月) 吉祥寺GBのペルシャムキックの前に急遽決定☆

5月28日(土) Musu Bore@新宿ウルガ

っつー事でお狐さんもばっちし登場しまっせ~♪


& この日はなんとRENさんのお誕生日☆110504_2314~0001

ハッピーバースディの宴をご一緒にお楽しみに来て下されましましな(^-^)

両日共チケット予約↓からもモリモリ受付チュウ(^3^)♪
2011/05/10(火) 14 43:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

全身クッキング☆

ニャンコちゃんがお疲れ気味なので、内臓に優しい物にしましょうね☆っとまずは肝臓レスキュー隊長のシジミさん♪
110509_1537~0001

砂抜き済みなので楽ちんな大粒のパックGETして・・・やっぱお味噌汁かな~(^^)っとスープコーナーにすっげー強そうなレスキュー番長がいるじゃない!
110509_1539~0001

ふふふ これを出汁として使えば総長だ!っとシジミエキス満タンの追い出汁味噌汁出来上がりっと☆
110509_1857~0001

うわ~コレ オール明けに飲んだら泣くわ(^0^)♪

続きましては胃袋レスキュー隊長の大根さんに登場してもらって、「タイカレーが食べたい」リクエストにお応えしてレッドカレーにしましょ☆圧力鍋でチキンコージとシュッシュポッポ♪すでにいい出汁でてまっせ(^^)
110509_1525~0002

ココナッツはパウダーしか手に入らなかったのでニャンコちゃんのタイプの‘こってり’感を出すには・・・
110509_1525~0001

ぬるま湯なんぞに浸かっていられるかー!っと ジュテームポタージュでのばしちゃうのよん☆
110509_1525~0003

腸レスキュー部長のシメジも入れてサッと煮て
110509_1534~0001

クリームたらしてバジル一振り。。。パクチーが無かったんよ~(--;)でもコッテリジュテームレッドカレー美味しくできました(^^)
110509_1849~0001

疲れてる時はやっぱ豚っしょ(^-^)っとシンプルにキャベツ炒めにしてゴマ&海苔どっさり☆
110509_1846~0001

もういっちょ☆たまには生野菜でビタミン補給っとある物適当に盛って生ハム添えて ドレッシングはサワークリームコウジをゴマドレでのばしたシーザーモドキ♪
110509_1903~0001

お家帰って待ってる間、お?ニョロさんがニョロニョロ動きまくってますね(@@)あららまたお水がカラッポだわっとシャンパングラスに水入れてケースの上の窓から注ごうとしたらガッ!っとネズミ食べる時みたいなアグレッシプな動きしてからに!でも決してチョチロウちゃんに喰いついてこないのがエライゾウニョロスケ(^^)

こりゃもしかしてこの前中途半端にごっちゃまされちゃったディナーの続きいけるかも(^0^)!?よっしゃネズミ解凍☆

ラップもジップロック系も切らしちゃってたのでビニール袋に2匹☆こりゃ~レンジ使ったら美味しくなくなっちゃいそうだわっと・・・
110509_2312~0001

あんよに挟み~の・・・
110509_2313~0002

膝に挟み~の・・・
110509_2313~0001

おでこに乗せ~の・・・コレが少々熱っぽかったチョチロウちゃんの氷嚢代わりになってくれて一石二鳥☆
110509_2319~0001

& 脇の下だの股間だの「チョチロウが冷たいと感じなくなったら食べごろ!」って全身使って省エネ(?)ほれほれ~い♪

ばっくし☆いえ~い☆体温万歳(^0^)
110509_2338~0001

ニャンコちゃんが帰って来て2匹目あげたらまたばっくし☆よかったよかった(^^)さ~こっちもご飯よ~♪
110509_2356~0001

いくら身体にいいからっつっても好きな味じゃなきゃ食欲もへったくれもねーべ~☆モリモリ食べてくれてうっひゃっほいです(^^)

命貰って生きてんだからせっかくだからハッピーにいかんとな(^-^)明日も美味しい酒が飲めますように♪

今日も楽しかったです☆
2011/05/10(火) 13 29:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

クレッシェンド☆

日曜日~♪ ケンタロウ観ながらお昼ご飯ミーティングするペルシャムキック(^^)今日は母の日なのでカオちゃんママにお花持っていきたいから‘コタン’にしましょ~☆

っとチャリチャリ行ったら昼の部はお休みでした(@@);;;お花は看板のとこに置いといてっと♪
ニャ「名前とか書いておかなくていいの?」
チョ「多分気づいてくれるっしょ(甘えんぼ^0^)」←夜ありがとうメールが来てホッ♪また美味しいラーメン食べに行きま~す(^^)

じゃぁどこ行きますか~?「カオカオ言ってたらカオソイ食べたくなったぁぁ!」ってニャンコちゃんがニャーニャー鳴くので‘ぷあん’へGo☆

今の時間やってるかな~?っとお店覗きながらチャリ停めると中から店員さんが出て来て「15:00までなんですけど・・あっ!カオソイですよね♪どうぞ(^^)」って夜の部支度中にかかる店内に招き入れてくれました♪わぁい
110508_1534~0001

っつ~か・・・「カオソイの2匹」で覚えられてるみたいね(^^);;;

まぁ毎回行くたび他にも美味しそうなタイ料理が気になるもののやっぱしカオソイなのよねん♪だってぇ美味しすぎなんですもの‘ぷあん’のカオソイ(^^)

到着しました☆うっひゃ~い
110508_1543~0001

ほろっほろに煮込まれた骨付きチキンやパクチー、高菜、玉ねぎ、麺をトロントロンなスープにまぶして一口ずつ調味料で味変えながら食べるの最高っす(^^)

美味しく楽しくありがとうでごっちゃましてチャリチャリ吉祥寺へ☆クレッシェンドに黒いサンタクロース率いるMANIPULATED SLAVESが大阪から来日(^^?)してるので観にいくです☆

ちょこちょこオモチャ屋さん寄り道しながら到着して、中に入ると一緒にツアーまわるって三重の‘ZERO’が始まるとこ♪ハード&メロディアスでかっちょいいZEROのステージ 人モリモリで写真上手く撮れないっす(^^;)
110508_1821~0001

だってぇ ↓コレですもの(@@)☆
110508_1954~0001

終わった後にVoさんと2ショットいただき~♪すっげーフレンドリーなナイスガイでした(^^)
110508_1952~0001

さてっと続いてのMANIPULATED SLAVES登場待つ間 わ~!ようもん久しぶり~♪
110508_1905~0001

地震の話とかマザーアースでパーティーやりたいって話とかまたDEATH TRANCE DELILAHと対バンしたいな~♪とか・・・おっと始まります!
110508_1937~0001

黒サンタさんが白いっ!!!
110508_1910~0001

NewCDのジャケットに合わせた衣装だそうです☆ いいな~テーマがあるお揃いって(^^)
110508_1910~0002

やっとこ観れた新ベースのFUKOちゃんがまた男前な美女で(@@)
110508_1927~0001

黒サンタさんが「新ベース絶対あんたのタイプやで!」の予言通りでした(^0^)! ベースもコーラスもステージングもビジュアルもすげ~かっちょいいっす~(^^)♪
110508_1953~0001

続々と熱いステージ終えたメンバーが暑くて避難してきて・・・「ツアーファイナルには多分この衣装もぅ白じゃなくなってますわ~!」って(笑)萩さん&ジョーさんお疲れ様でしたーっ! 両手にマニピュでうっひゃっほい(^0^)
110508_1949~0001

あっ!サンタさんが速くも半分黒に(^0^)
110508_1955~0001

とにかく人モリモリで熱くて暑い 多分タバコ吸おうとしてもライター点かないんじゃない?って位酸素欠乏状態のクレッシェンドでニャンコちゃんが具合悪くなっちゃったのでご挨拶もろくにできずで残念がってたけど またツアーファイナル@6月26日(日)新  宿 Wild Side Tokyo楽しみです☆

素敵なステージサンキストでした(^-^)珍道酎も楽しみです♪

おんも出てチャリで風切ってるうちに復活してきたニャンコちゃん☆「多分ね~BEER飲んでちゃんと食べれば大丈夫♪テルさんの串カツジャンジャン行くべ~♪」

わ~い久しぶり~♪

こんばんわ~って入るとここも人モリモリで満席かな~?っと思ったら「こっち入ってちょっと待ってて下さい!」ってすぐにカウンターに2匹分の席用意してくれました(^0^)
110508_2027~0001110508_2044~0001

まずはBEERと、最強のどて焼き&ポテトサラダで乾杯~♪
110508_2028~0001110508_2027~0002

「も~なんでこんなにスイスイBEERが入っていくんだろう(@@)おかわり頼む~?」ってニャンコ復活(^0^)

っとテルさんが調理の合い間に、テル&ニャンコ共通の好きな物「旧車」の写真集見せてくれたり・・・
110508_2029~0001

持って行った5月30日のビラをRED ZEPPELINのポスターの横に貼ってくれたり(^0^)ネコいじりしてくれて面白いです♪
110508_2053~0001

串カツetc&タコブツ漬け何でも美味しくっても~ニャンコちゃんもガッツ満タンだね(^^)〆はいつもの‘チキンラーメン’半分こね~♪
110508_2110~0001

っと・・・「ねーねー このドテ焼きの残ってるの入れたら・・・」「徳島ラーメンモドキになりそうじゃない?」「やりましょう!」
110508_2110~0002

ちょい足し魔猫×2 またすっげーメニュー作っちゃいました(^0^)
110508_2111~0001

みんなもマネしたらいいぜ~!(←ニャンコ節で読んでね(笑)っつーかマジで美味しいす(^0^)

美味しく楽しくごっちゃまして風切って帰宅☆いっぱい寝て明日も元気に歩きましょう~♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^3^)


2011/05/09(月) 14 10:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

婚礼の儀式~ハッピー祭り

今日は従妹の結婚式☆ お父ちゃんの妹の娘マッキーっす♪

黒子君・はるぽん・よし君・お父ちゃん・お母ちゃんっと総出でお祝いに明治神宮へ(^^)
110507_1206~0001110507_1206~0002

桜湯飲みながらいつもの青木家祭りのノリで談笑してると、新郎新婦入場☆
110507_1204~0001110507_1157~0001

色内掛けがすっげー綺麗♪ このお部屋では親族紹介~式のリハ一通りして
110507_1210~0001

母娘手をつないでいよいよ本殿に移動☆ 教会式だとエスコートはお父さんなのにね(@@)
110507_1219~0001

来る時ざんざか降りだった恵みの雨も上がって嫁入り行列もとどこおりなく♪
110507_1223~0001

赤と緑がすっげー綺麗ね(^^)
110507_1224~0001

厳かに粛々と生演奏のお琴で舞う巫女さんにうっとりし~の約30分の儀式の中 指輪交換してめでたく夫婦誕生☆「誓いのKISS」が無い結婚式って久しぶり(^^)いいね~神社☆

次は集合写真・・・グレーのワンピースドレスに黒マントっちゅう出で立ちのチョチロウちゃんにお母ちゃんが「それじゃぁちょっと寂しいべ!」って真珠のネックレス貸してくれたんだけど、撮り終わったら「真珠が重くて肩がこるわ♪」ってなんじゃそりゃなお嬢様っぷりして返却(^^;)だってぇマジで肩ガッチガチになっちゃったんだも~ん(--);;;

さてっと披露宴は明治記念館へ移動☆ スタートまでまたも写真タイム♪
110507_1406~0001

はるぽんと姉妹2ショットもいただき~♪一応TPOって言葉知ってるので眉毛書き込んできました(笑)
110507_1409~0001

マッキー夫妻のお友達も続々やってきていよいよハッピー祭りスタートです(^^)
110507_1742~0001

黒子君とお母ちゃんに挟まれた席順表・・・うひゃひゃ‘両手に下戸’って事でもれなく乾杯のシャンパンは3倍(^^)はるぽん&よし君が隣のテーブルに離れちゃってるのが残念(:;)

お料理は懐石フルコース☆↑の写真の右から時計回りに
祝肴:蛤緑黄金 子持ち熨斗海老 松毬慈姑 竹燻鮭巻き 梅麩 合鴨牛蒡巻き 数の子松前漬け 焼き茄子 (お品書き読むだけで祝い満タンモードだね^^)
椀物:花びら餅 梅大根 海老玉 若草豆腐 鶴菜の具沢山な上品な出汁ばっちしなおつゆに吸い口は柚子♪
箸染:友禅寄せ (タピオカが変り種で美味しいっす)

わんこ状態で注がれるBEERの飲みながらももう日本酒いただいちゃおうかしら(^^)
っと振り向けばはるぽんが「すでに赤ワイン♪」わはは

続く写真も時計回りなので順不同になっちゃったけど(^^;)
煮物:南瓜饅頭 海老 波冬瓜 五三竹新引揚げ 蓮麩 のあんかけの餡はキャッサバ☆さっきのタピオカと上手に食材使いまわしてますね~(@@)さすがだ!

中皿:和牛網焼き サザエつぼ焼き 茄子田楽 柴漬けおろし 白髪ネギ 粒胡椒 はじかみ☆柴漬けおろしってなんじゃろ~と思ったら紅葉おろしの唐辛子の変わりに柴漬けで‘紫色’なの♪さざえの土台になってる塩を付けると美味しいっす!ってまるで酒飲みの如くなく黒子君アレンジでうっひゃっほい☆
お造り:鮪 鯛松皮 帆立レモン 甘海老翁 紅白野菜 妻一式(ツマの蓼を帆立に巻いてって黒子君♪ナイス!)

鉢肴:伊勢海老みぞれ焼き 松の実 銀杏 カシュー豆 赤青黄ピーマン 白髪葱 青葱 南蛮汁☆「蟹じゃないのに無言になっちゃうね(笑)ってデッカイ伊勢海老の殻がツルピカになるまでほじほじ(^^)

調味料まで書いてある和のお品書きを黒子君が眺めながら「こうやって書いてあると自分が今何食べてるかわかって楽しいね!」って(←今までわりと食わず嫌い王だった黒子君が!(^^)まぁ元から料理上手だし想像力あるからね~♪)
「ね~♪次何のお酒にしようか作戦練れるし~♪」
「へ?チョチロウ君の前すでに3種類揃ってるじゃない;;;」ってチャンポニストの姉に苦笑い☆はるぽんが一緒の席だったらさらに大爆笑だっただろうに(^0^)
110507_1739~0001

まだ続きます☆
揚げ物:鳥巻揚げ 椎茸 青唐 末広素麺に今度は紅葉おろし☆ 季節的に紅葉じゃなく‘紅おろし’になってるのが素敵です♪

温物:茶碗蒸し 野菜餡☆ 全部出汁が美味しくって(^-^)

いよいよラストへ・・・ご飯とケーキ♪
食事:彩ご飯 花蓮根 鮭 蕗 花人参 煎り玉子 木の芽☆ これも出汁でしっかり支えたご飯に鮭の塩味プラスで最高っす♪
110507_1737~0001

ケーキはお色直しで真っ白なウエディングドレスに変身したマッキーのケーキカットでのパッピーおすそわけケーキ(^^)やっぱ食べられるケーキいいよね♪
110507_1605~0001110507_1608~0001



‘初めての共同作業’の後 お互いに一口ずつ「あ~ん」☆
110507_1610~0001

マッキー盛りすぎっ!(^0^)
110507_1610~0002

お友達の余興プレゼントタイムも本当にみんなが2人をお祝いしたいかってのが満載な感じで、司会の人も前半はプロ節に「新婦のマキコさん」って言ってたのに最後にゃ「マッキー!」だ(^0^)
なんかねマッキーって‘よーじぃ’とキャラに似てるんよ☆(←って言うと想像つくっしょ(笑))

そして両親への花束贈呈では 明日お誕生日のお母さんにこれまたケーキのサプライズ☆
110507_1710~0001110507_1715~0001


終始笑顔満タンのマッキーがみんな泣かせちゃったよ(^^)

おめでとう☆末永くハッピーにそのまんまの笑顔ふりまいてね♪今度がっちょり飲みましょう♪

お開きして車でばびーんと青木家へ☆運転は黒子君(^^)
お家着いたら黒子要塞で色んな音が出るマシーンいじらせてくれたりサンキストです(^^)
110507_1841~0001

ニャンコちゃんがもうすぐ西荻~ってメールくれたのでバイバイしてデンデン乗ってチャリチャリ☆戎いくべ~♪
110507_1922~0001110507_1922~0002

ふわぁ~落ち着くわ~(笑)

カボチャの煮物もモツ焼きも美味いっすね~♪
110507_2000~0001

じゃぁ〆は大行く~!ってニャンコちゃんがニャーニャー鳴くので「大」へGo♪
110507_2111~0001

この前カブジローが「?;」だった二郎系ですがココはやっぱしすっげー美味しいっす♪
110507_2053~0001

脂マシで美味しくごっちゃましてコンビニでデザート・・・

「でっかいキノコの山 美味しいけど少ないんだよ!」ってニャンコちゃんと
110507_2219~0001

スイカが出たらチョチの季節♪っとスイカグミGETのチョチロウちゃん(^^)
110507_2222~0001

朝から夜中まですっげー楽しかったです♪ 
2011/05/08(日) 14 35:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ベイダーの酒ドロボウ

最近梅干ブームのペルシャムキック☆ せっかくなら美味しいの食べよう♪っと特選ステッカー貼りの紀州南高梅を清水ダイブでGet(^-^)
110506_1552~0002

黄身コウジもいい塩梅に漬かってるし
110506_1552~0001

こりゃ~今夜は日本酒だね~♪っと企んでると、「姐さん~お土産~♪」わー!ベイダー君いらっしゃ~い(^0^)
110506_1727~0001

うひゃ~☆酒盗~♪なんちゅうナイスタイミングなプレゼントなんでしょ(^0^)
110506_1728~0001

かつおのは大好きだけどマグロって知らなかった(@@)うひひ わくわくサンキスト☆

ベイダー君のリクエストは「ペペロンチーノのマザーアースチキン入り♪」さすが常連!メニューに無いオリジナルメニューご注文にうっひゃっほい(^^)嬉しいね~♪

お肉好きなチョチロウちゃんに「静岡に来たら連れて行きたい焼肉屋さんベスト3」話から、プロレス好きなベイダー君に「ほな今度東京来たら一緒に行きたいNo1は‘居酒屋カンちゃん’!」って言うとそっからプロレス話に大盛り上がり♪

そうだ!いつかマザーアースで‘プロレスDAY’やりましょ~☆っと素敵なコラボ企画勃発(^^)
プロレス好きが集まって・忘れられない名勝負・好きなレスラーを熱く語る大会・サインとかマスクとか持ってるお宝自慢・モノマネ大会etcをプロレス技の名前付けたチョチロウスペシャルをモリモリ食べながら語るDay☆BGMは入場曲オンリー♪「じゃぁスペシャルゲストサンダーさんで!」って勝手に盛り上がりまくるベイダーチョチロウ(^0^)すっげー楽しそうじゃん♪絶対やろうね(^-^)!

これからライブ観に行くってベイダー君に酒盗のお礼に塩コウジプレゼントして「いってきま~す♪」「いってらっしゃ~い♪」(^^)

さてっと お酒のアテは豪華に決まったし・・・昨日牛丼屋さんで告知したカレー作んなきゃ♪
110506_1930~0001

牛から出たネタなので‘ビーフカレー’っす(^^)

& チキンコウジのもっち~唐揚げ☆
110506_1944~0001

もういっちょ さっき作ってて食べたくなっちゃったので生ハムペペロンチーノ☆パスタじゃなくってキャベツね(^^)
110506_1921~0001

ただいま~して・・・さてっと!早速ベイダー君の‘マグロの酒盗’いただくべ~♪
110506_2206~0001

あらららら!カツオのよりマイルドな感じで「これクリームチーズと一緒にジャガバターに乗っけて食べたら・・・」「酒盗みに行くね!」っとニャンコちゃんとキャーキャー(=^^=)
110506_2156~0001

ベイダー君のおかげで楽しいネタいっぱいの1日でした☆サンキスト(^3^)♪
2011/05/08(日) 11 10:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ジャンボな子供の日☆

今日のマザーアースはMERCIさんのイベントで貸し切りです(^^)

お客さんの中の1人がね、「東京女子大通ってた時よくモーニング食べにきてたんです♪10年ぶりだけど変わってなくって懐かしい~☆」って喜んでくれたのがすっげー嬉しかったです(^-^)
ずっと‘懐かしい’って思ってもらえるお店にするんだい♪
今の1年生もいつか子供連れてきたりしたら楽しいな☆

おっと本日は子供の日ですね(^^)
ニャンコちゃんは毎年恒例の「禊」(←これ見てからだとなんのこっちゃかわかると思います)に参加してて、チョチロウは2次会から行くね~って言ってたんだけど、わりと早く渋谷に着いたのでまだやってるかな~?っとまんだらけへ・・・

階段降りて行く途中からデス声が☆ わはは絶対まだいるっしょ(^0^)

やっぱり(笑)!
110505_1808~0001

巨四郎さんが展示台 特設ステージでプリキュア熱唱中でした♪
110505_1808~0002

ニャンコちゃんは10分前に終了してて残念(><)

みんな歌い終わっておっきい子供達19人で打ち上げ(ちっちゃいのも)・・・目指したお店は満タンで路頭に迷うかと思いきやすぐ前の居酒屋さんに店員さんが案内してくれて決定♪ 取り仕切るサタケさんの親分っぷりがかっちょいいっす(^^)
110505_1826~0001

お疲れ様でした~☆大人数なので席離れてるみんなの写真撮れないね~(:;)
110505_1851~0001

わ~いシャブちゃんお花見ぶり~♪下僕1号さんもいる~(^-^)♪メガネ男子3人衆☆
110505_1852~0001

ニャンコちゃんが「も~毎年だけどあそこでやると変な汗かいて喉カラッカラになるんだよー!顔にアブラ浮いてくるし!」・・・あなた水分と入れ替えに油って天麩羅かよ(^0^;)

お通しの「肉みそは美味しいけどキャベツがカラッカラ(--;)」‘キャベツスーパードライ’だ!って一番写真写しやすい席にフォトジェニック膝山さん(^0^)わーい 
110505_1847~0001

そしてお楽しみの今日買ったもの見せ合いっこタイム☆も~みんなコドモの顔♪子供の日だからいいんです(^^)
110505_1905~0001

鉄人28号GETの膝ちゃん♪嬉しくってキョウちゃん丸かじり(^0^)ちびっこの方がオトナ気あります(笑)
110505_1906~0001110505_1919~0001

ニャンコちゃんはオモチャじゃなくって御本買ったようです♪
110505_1903~0001

スタンハンセンに変身したり・・・
110505_2011~0001

ニャンコちゃんにアンクの真似指南したり、膝ちゃんのモノマネ引きだし凄すぎだし似すぎですから(^0^)!
110505_2059~0001

シャブちゃんまた飲もうね~♪3次会のカラオケに行くみんなとバイバイして下僕一号さんとニャンコちゃんと3人で電車でぽこぽこ☆
110505_2100~0001110505_2122~0001

途中で下僕一号さんともバイバイ☆また遊ぼうね~♪
110505_2123~0001

西荻着いてニャンコちゃんと打ち上げ☆「牛丼飲みにいくべ~」
110505_2150~0001

ニャンコちゃんがカレーと牛丼の‘あいがけ’にするか普通の牛丼の‘特盛り’にするか悩もまくってたので「明日の晩御飯カレーにするよ♪」ってチョチの一声で特盛りに決定(^^)チョチロウちゃんはこの前食べてはまった‘牛まぶし’即決♪
110505_2150~0002

薬味とお出汁で色々アレンジできて楽しいのよん♪ってちょこちょこ味作ったりしてると半分も食べてないうちにニャンコちゃん完食(@@)?!速っ☆

行列のできるカウンターだけのお店だったら生き別れになるね(^^;)BPM合わせるようにしよっと♪

最近は殆どゆっくり飲みながらのんびりつまんでってお食事スタイルだけど、いざって時のチョチロウちゃん早食いも得意でしたよ☆メイクの仕事で撮影入ったら役者さんより速くセッティングして待ち構えてなきゃいけないのでロケ弁タイムも2~3分でごっちゃまできてたの(^^)ある意味‘職人芸’か?!

でもやっぱし美味しい物は1口ずつゆっくり楽しみたいですね(^^)楽しくお喋りしながら♪って口足りねぇ~(^0^)

今日もすっげー楽しかったです☆来年はみんなと3次会まで行ってみたいです(^^)
2011/05/06(金) 14 15:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

舞わずとも踊る

今日は高円寺HIGHに併設されてるAMP CAFEでMusu Boreです☆

っといってもレンさんの告知通り「舞狐レス」バージョンって事なので普通にチョチロウちゃんはお客さんなの♪

お店が閉められなかったので「間にあったら!」とは言っておいたんだけど・・・おっ?!行けそうかな?っと思ったらわ~もうすぐ出番の時間じゃん(--;)

でも一応っとレンさんにメールしたら「20分押しててMusu Boreは30分ステージです♪」って よっしゃ多分観れんべ~!高円寺までぶっ飛ぶべ~☆

到着したら本当にステージもなくブースの前のフロアでレンさんが歌ってます☆
110504_1949~0001

ひゃ~間に合った間に合った♪っとカバン置いた瞬間をレンさんEYEは見逃さず・・・わ~も~そんなエスコートされたら踊っちゃうじゃないのさって結局ど真ん中(^0^)観てるだけぇ~なんて無理だった(^^)

いつものMusu Boreとはアレンジ変えて来てるしラストはまさかのカバーだし でも踊れちゃうのよね~♪リズムとレンさんのダンスのリードで後は勝手に動けちゃうって不思議~♪

今日は‘舞’ではなく‘踊’で1曲半☆すっげー楽しかった~!んだけどね、狐かぶって無くってレンさんと絡むのすっげー照れるんですけども(^0^);;;って・・・いまさら照れる2人じゃないだろって(^^)!

終わった後「狐の人ですよね♪」って声かけてもらったり、Jotaさんってば「ぶっつけ本番ってぜぇったい嘘でしょ~!?絶対仕込んでるでしょ~(笑)!」って嬉しい疑惑かけてもらったり(^0^)ライブハウスともクラブとも違った異空間うひゃうひゃ楽しんじゃいました☆
110504_2003~0001

楽屋で「はいチョチさん今日のギャラ(笑)」って素敵な‘白い粉’プレゼントしてくれちゃいました♪
110505_0202~0001

いい匂いのボディーパウダー☆ レンさん語だと「ふりかけ」(^0^)わははサンキストです♪

「終わったら四文屋で☆」合言葉にMa”さんJotaさんとお先にポコポコ歩いてガード下に行くと四文屋休み(--)がびょん

ちょいと手前のみんなも気になってたお店にしましょ~♪
110504_2045~0001

お先に乾杯~♪ Ma”さんが素敵な「光るエクステ」プレゼントしてくれちゃいました~(^0^)
110504_2152~0001

うひゃ~ これからやってみたい髪型にぴったんこ(@@)かっちょよく着けこなすじょ~♪サンキストです~☆

清算終えたレンさんが到着☆お疲れ様です~(^^)
110504_2248~0001

キセルで一服
110504_2315~0001

ふへ~(^0^)
110504_2314~0001

さぁ呑みましょう食べましょう♪黒マッコリはもちろんオトナらしくボトル買いっすよね☆
110504_2117~0001

ずらっと並んだお品書き♪
110504_2107~0001

「わ!これ気になる!」ってみんな揃った‘クリームチーズわさび和え’が大ヒット☆
110504_2107~0002

「ワサビ漬けかな~?」「いや粗く擦ったわさびじゃない?」って話しながら味わってって楽しいね~(^^)
110504_2120~0001

レンさんの「うま~♪」顔(←馬面って読んじゃダメです)
110504_2127~0001

馬といえば、Jotaさんも競馬好き☆ この前の府中の話で盛り上がったり今度一緒に行きましょうね~♪
110504_2044~0001

お仕事終わったニャンコちゃんも合流☆お疲れ様~♪
110504_2141~0001

レンさんが「今日買ったの♪」って帽子をかぶりっこしたり
110504_2141~0002 110504_2140~0001

「隊長ちんコレ似合いそう!」ってサングラスは・・・「似合いすぎ!」
110504_2153~0001

キャッキャしながらレンさんコレクション2011開催しつつ 何本めかしら?って「黒マッコリボトルおかわり~☆」したら店員さんが「すいません!今買いに行ってますのでちょっと待ってて下さい~;;;」

ん?・・・・・うちら店の黒マッコリ飲み干したんかい(^0^);;;わはは

後大ヒットだったのが‘丸ごとタマネギ’☆「丸ごとタマネギって???」ってこちょこちょ話してると元気で楽しい店員さんが「そのまんまです(笑)レンジでチンしたタマネギにタレ付けて食べて下さい♪」

出てきたらそのまんまでした(^0^)
110504_2247~0001

皮ごと蒸して甘くトロッとなったタマネギに漬けるタレが蒲焼きっぽくってすっげ~美味しいっす(^^)

楽しい時間はあっという間(@@);;;美味しく楽しくごっちゃましてレンさん・Ma”さん・Jotaさんとバイバイして西荻戻ってペルシャム2匹で二次会~☆

「どーしても欧張ちゃんの‘スープ無し坦々麺’が食べたい気分なの~!」ってニャンコちゃんがニャーニャー鳴くので☆はい「中華料理21に決定~☆」

熱々の紹興酒で乾杯~♪ &餃子ははずせないね~♪
110505_0047~0001

隣の席のお客さんが欧張ちゃんに「麺もスープも最高ですね!」って話しかけると「全部手作り!化学調味料ナニモ入ッテナイネ!アンシン!オイシイ!」って厨房から打ちたての麺盛ってきて「イイニオイデショ!」ってうちらにも嗅がせてくれたり 本当に料理作るの楽しいんだな~!って感じで嬉しくなっちゃいます♪
110505_0055~0001

「餃子も美味しいんですよ~!」って一個おすそ分けしたり袖擦りあう触れ合いにキャッキャしてると「ハ~イニャンコチャンオマタセ~」 念願の坦々麺に美味しい顔~(^^)
110505_0102~0001

チョチロウちゃんはまだ頼んだことなくって気になってた‘おかゆ’にしよっと☆

一般的な中華がゆって白いお粥に油条やネギが乗っかってるのを想像するけど 欧張ちゃんアレンジでは超具だくさんな五目粥って感じでうっひゃっほい☆

ニャンコちゃんも拝んじゃう位(^^)
110505_0114~0001

いつもここでチョチロウが頼む大好きなラーメンのスープベースに色んな具の出汁プラスでまたまたお気に入りメニュー増えちゃった♪

美味しく楽しくごっちゃまして帰宅☆

も~毎日楽しすぎぃ~♪ みんなサンキスト(^3^)
2011/05/05(木) 16 09:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

白いの

今日の出前はお父ちゃんの1人前☆あらよっと横手ヤキソバ&ホタルイカの酢味噌和えに後で柚子搾ってね~♪っとデンデンでひとっ走り(^^)
110503_1656~0001

お店戻ってニャンコちゃんご飯も仕込んじゃいましょっと♪タコとキュウリコウジの梅海苔あえと、お刺身コーナーに素敵な貝の3種盛りがあったので盛っっちゃいましょ☆
110502_1657~0001

赤いのがホッキ貝でしょ?黒いのがトリ貝で?白いのなんじゃこりゃ!?すっげー美味しいんすけど(@@)
「よりによって1番美味しいのの正体がわからないって・・・」お寿司屋さん行っても注文できないじゃんね(^0^);;;

煮込みは鶏キンカン&豆腐&ジャージャーコウジ☆ 肉味噌豆腐にコウジ君がナイスな1味かましてくれました♪110502_1841~0001

& パスタの上にわさび塩でさらっと焼いたいわて牛さんのっけて・・・
110503_1850~0001

トッピングはブルーチーズ&海苔♪ どう食べても美味しいってば(^^)
110503_1856~0001

今日のジュテームは基本+オリーブ・トマト・イタリアンパセリ・フライドガーリックのっけ♪
110502_1839~0001

ニョロさんもご飯ですね~♪っと 1匹目はいつも通りバックシ!ん????何か呑みこみが遅いなあ・・・
110503_2047~0001

バックシされてから気づいたんだけど水が入ってないじゃない(@@)!あらら先に飲ませればよかった!
人間も喉乾いてたらご飯って食べられなくない? ごめんよニョロスケ(--;)

1匹目のあとすぐ水いれたら蛇まっしぐら!あららやっぱし、で2匹目あげたらプイってされて、水にさらしてぬれ鼠にしたらたべるかな~?ってトプンしてもプイ(--)あうあうあうあうあう

コレ以上無理強いして拒食になっちゃったらいやんなのでニャンコちゃんにおまかせ。。。やっぱしプイされたのでニョロスケごっちゃまだね~☆もしかしたらまた脱皮しそうかもだからかもかもかもかも☆

ニャンコちゃんデザートには帰りに見つけた‘白いブラックサンダー’しかも‘ちび’
110503_2132~0001

も~しっちゃかめっちゃかなサンダーさんネタでまた大笑いして今日も楽しかったです(^^)
2011/05/04(水) 19 21:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

喫遊♪

今日はお母ちゃんが剣道で京都に行ってるので、お父ちゃん&黒子君の晩御飯は出前♪いわて牛4つ星のステーキ&ナス&トマトモリモリのカレーと タコ好きのお父ちゃんにっとタコ・キュウリコウジ・梅海苔まぶしたのオマケ(^^)
110502_1649~0001

って作ってたら黒子君ご来店(^0^)♪黒子君と楽しく音楽話しながらちょこちょこニャンコちゃんご飯もっと仕込みはじめたら噂をすればか!ってタイミングでRENさんから「今Ma”さんと中野の四文屋で呑んでますので来ませんか?」って素敵なお誘いメールが☆ そりゃ~行きますがな(^0^)!丁度お客さんも途切れてないし‘出前’じゃなく‘黒子の宅急便’頼んまできてホッ♪

閉店時間ちょっきりに閉店できてニャンコちゃんと待ち合わせして電車でばび~ん♪
110502_2034~0001

↑のお二人がくわえているキセルに興味津津のチョチロウちゃん♪「1口ちょーだい♪」
110502_2035~0001

っておねだりしたらMa”さんが葉っぱこねこねしてくれてうっしゃっほいなキセルデビュー☆わ~コレ好き~!!!楽しい~☆

吸い方はRENさんが♪京都では「角砂糖は珈琲に溶かすんじゃなくって齧りながら1口ずつゆっくり口の中で味作っていくの♪」とかお茶の煎れ方とか和菓子&能鑑賞とか‘粋なオトナのたしなみ’教えてくれるのですっげー楽しいです(^^)

キャッキャしてるとMa”さんが「小粋」を買ってきてくれました☆わ~い吸い比べしよ~♪
110502_2045~0001110502_2143~0001


ってキャッキャしてるとRENさんがチョチロウ専用のキセル買ってきてくれました☆うひゃ~サンキストすぎ!
110502_2051~0001

吸い方スタイルの伝授はMa”さんからも☆「手首を返して真ん中辺持ってってすると‘花魁吸い’になるんだよ♪」って わ~素敵!さっそく真似ッこしてみるとあらら自然に背筋が伸びてりけどシナができるっちゅう・・・すっげー勉強になって嬉しい~♪
110502_2038~0002

‘喫’が楽しめるオトナに産まれて良かった~(^^)

おっと四文屋来たら‘喫モツ’‘喫キンミヤ’もね~!っと4人中唯一喫煙しないニャンコちゃん♪
110502_2043~0001

喫煙トリオは「黒マッコリ ボトルで頼んじゃいましょ♪」っと・・・いきなり店内真っ暗!

わ~停電?また地震関係?このタイミングで計画節電はねーべ!って騒然としかけた瞬間Ma”さんがサッと光りもの照らして・・・間もなく点灯☆わ~びっくりしたね(^-^)
110502_2213~0001

美味しく楽しく四文屋満喫して・・・「この後はやっぱりラーメンですか?隊長?!」あったりめえよ~って歩きだしたけど目当てのお店はみんな売り切れ御免の閉店(--);;;

さまよってると ステーキ屋のベンチで矢吹ちゃんが真っ白な灰になりかけてたので・・・
110502_2231~0001

励ましてみたり・・・
110502_2232~0001

ポテポテお散歩していきなりラー麺からカレーにギアチェンジした4人☆ 
110502_2237~0001

RENさんお勧めのインド・ネパール料理屋さん「ディープ・ジョディ」へGo♪
110502_2238~0001110502_2355~0001

セットだとナンもライスもチキンもってモリモリだから2つにして、後はおつまみ2つ頼んでワリカンにすれば残さないで済むし安く済むしでいいんじゃ~ん♪って小粋な大人のミーティングして
110502_2248~0001110502_2248~0002

まぁBEERで乾杯は必須って事で(^^)おつまみにはMa”さんが頼んだパパドが大ヒット!
110502_2257~0001

スパイスが変わったらメキシコ料理のケサディアスみたい☆ってお料理話しできるのもこのメンバー楽しいっす(^^)

RENさんのお魚はカジキマグロ☆これまた美味しい~♪
110502_2309~0001

そしてセットのがド~ン♪わ~4分の2ずっこで丁度よかったね♪
110502_2315~0001

好きなカレー1種選んでナン・サフランライス・サラダ・カバブ&タンドリーチキンもモリモリ~☆

切り分け~の突っつきあい~の 「同じ釜の飯・・・いや同じ皿のカレー喰った仲」だわね(^^)
image.jpeg

↑でニャンコちゃんが読みふけってるのは RENさん⇔Ma”さん貸し借りしてたっちゅう落語の漫画☆次貸して~ってお持ち帰り♪落語も一緒に行こうね~!ってワクワクミーティングし~の

がっちょり美味しくお手手合わせてごっちゃまして、おんもで「また絶対来ようね!」って忘れない様に記念写真(^^) 撮影:Ma”さん
110502_2356~0001

今日のベストショットもMa”さん♪わ~いお気に入りっ☆
KC3A0156.jpg

「じゃあ明後日、いや もはや明日(5月4日)のMusu Boreで♪」ってバイチしてチャリって帰宅(^^)zzz

小粋な夜遊びすっげー楽しかったです♪みんなサンキスト(^-^)
2011/05/03(火) 16 03:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved