チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

ばばんばばんばばんばん♪

今日のニャンコちゃんご飯は・・・春の土用っつー事でお魚売り場にずらっと並んでるウナギにしましょ~♪
110429_1732~0001

夏の土用の丑の日にウナギっちゅうのは夏バテ防止にってなんとなくつながるけど春は別の物でもいいような・・・平賀源内タイムマシンに乗って来てまた日本の行事食増やしてくれい(^0^)?!

行事食が好きなのって根拠かあろうが無かろうが商品の販売促進の戦略だろうがそんなのはどーでもいいんです。知らない人達でもみんな同じ日に同じもの食べてるって 日本中が一緒に食卓囲んでるみたいで何か楽しいじゃない(^^)

ってなことで春らしくさっぱりと‘うざく’にすんべっと まず姫キュウリに細かく隠し包丁☆本当はキュウリは叩いて手でちぎった方がいいんだけど、お姫様トマホークでぶっ叩いたらこっぱ微塵になっちゃいそうなので(^^;)龍さんみたいになっちゃったけど食べるとホロホロっとシャクシャク崩れて楽しいですよ♪
110429_1611~0001

ミョウガと一緒にレンさん醤油・柚子・砂糖・胡麻油にトプンしといて・・・
110429_1629~0001

お酒ふってレンジで蒸したウナギをぶつ切った上に乗っけて、錦糸卵&桜でんぶでお化粧♪
110429_1956~0001

行事といえば もうすぐ子供の日ですね。マザーアースのちびっこお客様達のアイドル‘パスタ’ちゃんもお風呂入って綺麗綺麗しときましょうね~(^^)
ぱすた

浸け置きしといて(ごぼぼぼぼっ!)
110429_1721~0001

モミモミ手洗い(ひ~!やめれぇぇぇぇぇ;;;)
110429_1721~0002

ザルにあがった茹でパンダ・・・「あー!死ぬかと思った!てめぇ殺す気か!」ってパスタさん アイドルの人相が変わっちゃいましたね! 荒っぽくってすんません(^^);;;乾いたらちゃんとブラッシングしますからね(^^)
110429_1725~0001


この前食べてお気に入りになった‘島らっきょう’見っけ♪
110429_1632~0001

味噌付けて生のまんまが美味しいっちゅうのは体験済みなので 何かすんべ☆っとあらら冷蔵庫にサンプル仕様の素敵な調味料があるじゃないの♪
110429_1635~0001

これボスちゃんに貰ってすっかり我が家で「ルービーグースー」専用になっちゃってるコーレーグース使ったらいっぱいできるじゃん♪

らっきょうをニンニクに見たててオリーブオイルでグツグツ煮るように焼いて泡盛とうがらしジョワ☆っとペペロンチーノモドキ作成しといて・・・
110429_1645~0001

豚バラ肉とバーっと炒めて味付けは味噌♪ 卵タルタルトッピングして出来上がりっ☆
110429_1946~0001

島らっきょうは本当にニンニクみたいにホクホクで、味噌&豚にぴったんこ♪タルタルにもタマネギの代わりにらっきょう入れたるするから口の中で作れんべっと(^^)ニャンコちゃんにも大ヒットでした☆

もういっちょ ホイルにマヨネーズ薄く塗ってホタルイカ並べて モッツァレラ&ブルーチーズぽいぽいのっけてオーブン♪
110429_1709~0001

ワインにも日本酒にも最高☆なのができちゃいました♪
110429_1952~0001

さてっとまたまた長期間仕込み料理~☆

鯖の卵巣で作ったカラスミモドキのモドキをタラコでやってみよ~!

太腹なタラコがあったので即GET☆ 大きさの比率はタバコでやる人多いけど最近回りにタバコ吸う人よりメガネかけてる人の方が多いのでメガネ比で(^^?)!
110429_1131~0001

鯖の時は塩で一週間 → 酒で一週間 →干しで一週間 で こんなかんじ に 美味しく出来たので(←左から順番にポチポチ見ると全5話仕様で制作過程が載ってますよん^^)

今回は塩一週間~酒一週間の所を ふふふ「コウジ君」に登場してもらえばそのまま干しまで2週間でいけんじゃね?!っと♪まぶしてトプンして・・・
110429_1134~0001

おやすみなさーい(^^)☆
110429_1137~0001

起こして日向ぼっこさせるのは5月13日~♪っと沖縄は梅雨入りしたらしいのであわてて仕込んだんだけど間に合うといいな(^-^)美味しくできますように♪

今日も楽しかったです☆

2011/04/30(土) 14 22:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

MODOKI×MODOKI

昨日ニャンコちゃんがプレゼントしてくれたのが ガンガン太陽に当てて水ジャブジャブあげるっちゅう育てがいのあるガジュマル君達なのでマザーアースに連れてきちゃいました(^^)
110428_1151~0001

名前はさんざら悩んだあげく 全部「はっさく」です☆ 
由来は?・・・昨日の酒パワー読んだニャンコちゃんが「キジムナーに似てるって言われたことあるんだよ~」っちゅうからのキジムナーの説明書読んだもんで(^-^)ま、コレで笑うのは多分サンダーちゃんとBAZOOKAだけだと思うけど(^^);;;詳細は会った時に聞いてくれぃ♪
110428_1252~0001

今日は買い出し行ったらいい野菜が特設ステージにモリモリあったので、ボチボチが痛い位の新鮮な姫キュウリ&オクラ&ミョウガGet☆
110428_1140~0001

まずはサクっと浅漬けにし~ましょ♪っとコウジ君&昆布粉&柚子胡椒でモミモミして冷蔵庫でねんね☆(オクラはさっと下茹でした方がGood☆)
110428_1147~0001

同時に鶏肉もコウジまみれにしてねんね☆
110428_1510~0001

‘漬ける’‘煮込む’は朝からぽっぽこ仕込んじゃうのです(^^)

で、‘煮’はとてもリーズナボーなキンカン&スペアリブ衝動買いしたので・・・・
110428_1514~0001
 
もはや酒パワー最多出場?!って位のマブKEI君のブログから「豆乳チゲ鍋モドキ」がすっげー美味しそうだもんでパクった♪(←"ここからはここからはこの記事ポチして読んでからだと立体的にお楽しみ頂けます!^0^)


キンカン・スペアリブ・キノコ・玉葱をザッと炒めつけたら煮込み・・・味付けは
110428_1518~0001

わはは「キナコが無い!」ので KEI君同様「‘豆’と‘乳’ならなんとかなるっしょっ」とドライおからで代用☆
110428_1534~0001

「キムチの素も無い!」ので 韓国繋がりって事でなんとかなるっしょ!ファーチェ醤で代用☆
110428_1538~0001

はい自由すぎる「モドキのモドキ!」出来ました♪
110428_1857~0001

オカラが「クスクスみたい!」って想定外の効果出してくれちゃってからに大ピンポンでした☆
ニャンコちゃんは「KEI君の‘キナコ’バージョンも美味しそう♪」ってMeToooooo今度買ってきて‘本格モドキ’作ろうっと☆KEI君ヒントサンキスト♪

次は ねんねしてた‘チキンコウジ’起こして・・・っと「チキンコウジ」って語呂いいよね♪

コレ↓想像した人は 楳図かずお漫画好き
チキンジョージ

コレ↓想像した人はもれなくバンドマン(^0^)?!
チキンジョージ神戸

・・・・・チキンジョージじゃね~よ!
110428_1856~0001

チキンコウジが火傷しない様に弱火でワインとジョワジョワして、フライパンはノンオイルなので「焼く」ってより「蒸す」感じでのんびりね♪そこに卵オンリーのタルタルかけてでっきあがり~☆

ルッコラが残ってたのでマザーアースのマカロニサラダをケチャップ・アンチョビでお色直ししてフライパンでジャー☆これもマカロニにマヨネーズ使ってるのでノンオイルでOK♪
110428_1612~0001

海苔ドサして1品☆調理時間1分弱っす(^^)
110428_1901~0001

もういっちょ☆ 宇宙人みたいな‘ホタルイカ’は普通は「酢味噌あえ」だけどベースは変えずに「バルサミコ味噌パルメザンあえ」っちゅう和伊折衷な またまた自由すぎる奴に変身させて・・・
110428_1747~0001

朝漬けておいたお野菜の柚子コウジ漬け起こして添えましょ~ね(^^)
110428_1750~0001

シラス干しパラリでお化粧して・・・「あ、まだ冷蔵庫に梅干しあったよね~♪」ってニャンコちゃんトッピングで日本酒止まらんスペシャルに☆

名前は ねばとろオクラ&ミョウガが‘高知県産’それに‘コウジ’&‘梅’と来たらこれしかないっしょ(^0^)

「ヌメリ蟲役者モドキ」musi1.jpgimageCAKPH9YT.jpg

は~い!大好きなMUSHA×KUSHAの 高知県出身:梅原コウジさんから頂き~(^-^)

美味しく楽しくごっちゃまして あ~今日も面白かったっと♪
2011/04/29(金) 14 19:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

人間離れしても肉離れはしないほうがいいです

お家に帰るとまたまたちゃぶ台に上に素敵なお土産が(@@)♪わ~い欲しかったんだ~(^0^)ガ☆ジュマールって(^^;)何かもう名前付けてるし!
110427_2044~0001

え~っとニャンコさん、ガジュマルは「妖精」が住む木でね、「妖怪」じゃねーだよ(^0^)

「じゃぁ~ベム・ベラ・ベロにする~?」「いいね~♪」じゃないYo!妖怪だ!

まぁ晩酌しながらゆっくり考えんべっと 今日の仕込み済みお弁当は大好きな仙台の‘紫蘇巻き’をバーっとファイヤーしたのと・・・
110427_1732~0002110427_1734~0001

寝た子を起こして‘塩麹の黄身漬け’♪
110427_1732~0001

今まで作った醤油・酒盗・塩辛etcの中で1番綺麗につやっつやの琥珀になりました!コウジ君万歳(^-^)
110427_1737~0001

熱燗しばき~のつまみ舐め~の・・・あっ!この子「だいだらぼっちっぽくね?」妖怪だっつの(^^;)
110427_2045~0002だいだらぼっち

「いや 後ろ回し蹴り!」わはは!そうきたらシコ踏んでるみたいに見えてきちゃったじゃないのよ!(^0^);

じゃぁ前田日明か千代の富士・・・う~ん妖精に絡みませんなぁ(^^;)

は~いお次は‘タンシタの黒胡椒焼き’&‘油揚げのぽたぽた焼き’♪
110427_1836~0001

‘タンシタ’はタンの下側にあって、タンを下あごにつないでいる肉の部分のことなんだそうです。

 タンそのものは運動量も多いのでコリコリの弾力感が魅力ですが、タンシタは、そのタンを支えているだけなのでどちらかというと柔らかい筋肉☆ 美味いっす~(^^)
タンシタ

‘どんどろ’が腰に手あてて「あぁ~ん?おめぇどこ中よ?!」って感じの豚さんに見えてきちゃいました(^^;) 妖精どこ~(^0^);;;;;
110427_2045~0001

次は大好きな浜松の重鎮「SHADY GLIMPSE 」のシンヤ君のブログからパクった一品☆!
110427_1753~0001男塾


「良い子は絶対マネすんなよ!」って注意書きがありましたが すっげー美味しかったので悪い子で良かったです(^0^)ニャンコちゃんも「わ~何これ美味しいね~!名前は~?」 ん~っと・・・・シンヤ塾☆わははごっちゃまでした♪

もういっちょパクリネタで☆ 仮面ライダーカブトの‘タマネギのボッタラ煮’☆
仮面ライダーカブトの‘タマネギのボッタラ煮’☆正しいレシピは「まかない」ページから♪
 
何回か作ってるのでもぅアレンジしてもいいっしょ♪っと

昆布・鰹・アゴ出汁、ダシダッ、に玉ねぎ&梅干し入れてオリーブオイル&コウジ君ちょろり(^^)
110427_1331~0001

わっ!‘キジムナー’そっくり(@@)‘木に宿る精霊’って今日の食卓のテーマにぴったしだったね~(←狙ってないからびっくり^0^)
110428_1252~0001

コトコト煮込んでほわほわ(^^)
110427_1828~0001

天道ゴチでした☆っとフィギュアスケートTVで見ながら「女子なら妖精につながったのに(^^;)」ってでも大好きな高橋君が2位でうっひゃっほい(^^)
たかはしだいすけ

終わるとニャンコちゃんが「新しい仮面ライダー見る~」って デザートはTVで仮面ライダーオーズ(^^)

アンクに一目惚れしました(@@)
アンク

って も~ はやく人間になりた~い♪な楽しい夜宴でしたっ☆

2011/04/28(木) 14 34:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

予定は未定(:;)

今日はニャンコちゃんと一緒に仕事終わったらベニコん家に行く予定だったので お土産は鉄分・カルシウム・ビタミンたっぷし‘美女コース’で行きましょう~♪っとスーパー行ってまず目に飛び込んだ「ルッコラ」即GET☆
110426_1503~0001

◇ルッコラの栄養◆
ルッコラには、ほうれん草の4倍のビタミンC、ピーマンの30倍のカルシウム、モロヘイヤと同等の鉄分が含まれています。そのほか、ルッコラには、辛味成分であり血栓予防効果があるアリルイソチオシアネート、解毒効果があるグルコシノレートなども含まれています。ルッコラによって期待できる効果は、ガン抑制、抗菌・殺菌作用、血栓防止、免疫力強化、疲労回復、貧血改善、骨の強化、食欲増進、美肌効果など。世界3大美女のひとり、クレオパトラが美しさを保つためにルッコラを好んで食べたそうですから、美容効果にはかなり期待できそうです!


イタリア料理ではよく使うけど、生で食べるとゴマの味がして美味しいので和風にこれまたカルシウムたっぷしシラス干しと‘薄い厚揚げ’みたいな油揚げ(←オススメ!)

まず油揚げを狐色にコンガリ焼いたら一旦取り出しまして、同じフライパンでルッコラのゴマ風味の邪魔にならんようにっとオリーブオイル使用☆ ニンニクがカリカリしたらルッコラ&シラス干し投入してジャッジャッジャーっと3回位フライパン煽ったらお醤油縁にまわして狐さんざくっと混ぜて出来上がり♪
110426_1656~0001

お好みで‘ゆず胡椒’‘ちぎり梅干し昆布粉かけ’でど~じょ♪名前はクレオパトラジャパン(←競馬馬みたい^^)

お次はビタミンたっぷしトマトのジュテームポタージュ☆
110426_1645~0001

パルメザンチーズ・パセリ・大豆でできてるベーコンビッツでぱらぱらっとお化粧♪

マグロのブツを朝からくぅちゃん醤油でヅケといたのととろとろ皮蛋に・・・マグロは赤身に栄養が集中してるんだって(^^)
110426_1858~0001

それに湯葉豆腐かけて海苔ふって一品☆
110426_2030~0001

っと・・・ニャンコちゃんが残業で「終わってからだと着いたら電車なくなっちゃう位かも(:;)ベニコにはゴメンネ電話しとくね~;;;」っとまさかのドタキャン(^^;)

まぁしょーがね~ね~っとお料理はニャンコちゃんのクレオパトラ化っつー事で(^0^)チャリチャリ帰りましょ~っと わーまたフランソワの後ろタイヤがペッチャンコで走るとゾリーンゾリーンって・・・(--;)

ま、なだめながらなら行けんじゃね~?!って思ったけどこりゃアカン! 実家に駆け込み空気入れ借りてシュコシュコしたんだけど栓してもすぐ‘しゅー’しちゃうので 「こりゃ空気いれるとこのネジ治してもらわんとだね~!今日はコレ乗って帰りなはれ!」っとお母ちゃんが電動アシストチャリンコ貸してくれました♪

誰かが後ろから押してくれてんじゃね?って位楽ちんサイクリングでチョチごきげん(^^)あ、そういえば疲れて戻って来る「肉王子」に今日の3品だけじゃアレかいな~っとコンビニで角煮GET☆
110427_0012~0001

わ~角煮は自分で作りてえ~(^0^;)♪

日付変わる頃ニャンコちゃんがフニャフニャ帰還。お疲れ様~ 食べなはれ~飲みなはれ~♪

大ヒットだったのが‘クレオパトラジャパン’☆「普段なら肉まっしぐらで、俺様の興味のある食材何も使って無いのにどーしたんだろ~?止まらない!」って(^^)身体が求めてるんでしょっと♪

美味しいものが美味しく食べられる様にみんな身体に気をつけてモリモリいきましょうね(^^)

デザートにもクエン酸たっぷしの梅干しモリモリ・・・その食べっぷりたるや妊婦の如くですね(^ー^)チョチロウが酒パワーなら「ニャンコの梅干しパワー」だ☆わはは

今日も楽しかったです☆
2011/04/27(水) 12 48:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ミュージシャンしか笑わない‘空耳アワー’

普段お店ではディズニーソングとかヒーリングミュージックとかクラシックとか有線のチャンネル合わせて流してるんですけど、たまにポイポイチャンネル回してみると面白いっす☆

一人で仕込みしてる時なんかはオールディーズとか爆音系とか好き勝手流してノリノリで作ってます(^0^)

たまたま耳にとまった曲が・・・・Hip Hopチャンネルで(←実はHip Hop・レゲエ系なら3日3晩踊っていられる!っちゅう位好きなの^^)思わずニヤリとしちゃう‘空耳’発見してYouTubeで調べたらあった♪

何バージョンかある中やっぱダンスっしょ♪っとポチしたらダイナマイトキューティーな女の子のお尻に釘づけに・・・


じゃなくって本題! 途中の女性コーラスが・・・もうバンドマンは解ったっしょ?!

「欲しい欲しいリッケン♪」って☆ 言ってるよね(笑)!

リッケン弾きチョチロウもニューベース買うならまたリッケンで青いの♪って思ってて・・・欲しい欲しいリッケン~(^0^)♪

ま、タモリ倶楽部ネタってことでオマケにもういっちょ☆尻マニアにはたまらん映像っす!


6人めの揺れっぷり最高~(^^)・・・ってただヨダレたらしてるだけじゃなく 見どころはこんだけお尻ボインボインさせてるのに頭が揺れてないっしょ?!

こりゃ~日本舞踊にも通じんべっと舞狐チョチロウ真似っこしてみたけど揺れるモンが無えぇ~・・・って仕事中になにやっとんねんチョチロウ(^0^);;;
2011/04/26(火) 15 42:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

(☆*☆)

今日は早起きして店開ける前に歯医者さん☆ 根っこ治療して詰めものして次は銀歯かぶせて完了のはずが地震でキャンセルになったのでだいぶ間開いての再予約・・・お願いしま~す☆

「どうですか?」で実は歯を磨く時とか舌ベロで触るとなんか痛いのってまだ神経あるんですかね?
「これ痛いですか?」ってコンコン叩かれて そりゃ痛いっすよ(^0^);
「じゃぁもう1回レントゲン撮りましょう!」へ~い
「ん~こりゃ~・・・まず今のはずしますね」いよいよキュイーンタイムの始まりっす(-O-);

「歯ぐきの炎症もあるし歯石もとっちゃってそれからまた様子見て・・・これでダメなら根っこの大手術か抜いてしまうかって問題になってきますね~」って あらやだな結果で椅子が起き上がってグチュグチュぺっ★うわっ!赤っ! あーびっくりした(@@)も~血だらけになる歯石取り嫌いなんだよ~(><)

終わるはずがまさかの次の予約してありがとうごじゃました~☆さーて買い出しして店開けるべ♪

今日はランチタイムもオヤツタイムもまんべんなくちょこちょこと途切れずお客さん来てくれてうっひゃっほい♪
特に今週から始めた‘オヤツタイム 15:00~17:00’がね、ドリンク頼むと自動的にオヤツが出てくるっちゅう名古屋のモーニングみたいなスタイルなの(^0^)

大学から駅に帰る方の向きの看板でお知らせして今日初めてのオヤツっ子ご来店(^^)
110426_1258~0001

女子大生4人が「今日のオヤツなんですか~?」って入って来るのって小学生が「お母さんオヤツな~に?!」ってランドセルぶん投げながら帰ってくるみたいで楽しいです。
今日はロールケーキにホイップ&チョコ&キャラメルソースってスイーツだったけど、オムスビだったりお芋ふかしたのだったりチョチロウのノリで変わります(^^)もちろんこの時間帯でもいつものご飯メニューもOKですよん♪

窓際の席ではおじさま2人がBEER☆オヤツじゃなくおつまみサービスだね♪愛媛の削り蒲鉾&おせんべ(^0^)
「いい店みつけましたね~」って話しながら帰ってってくれたのがすげー嬉しかったっす(^^)

って感じでニャンコちゃんご飯にかかりっきりになる手がなくなるねぃ(^^;)店用の自分で作るとどえらい時間かかるフォン・ド・ボーと炒め玉ねぎ・・・便利な物が売ってるもんだ(^0^)
110425_1704~0001

合間みてまんべんなく使って3品何かしましょ~っと♪まずはトマト、フォン・ド・ボー、炒め玉ねぎ、ミルク、オレガノでジュテームポタージュに☆ おおっ!こりゃ冷して夏のパスタソースにもいいかも(^0^)!
110425_2037~0001

残ってる玉ねぎでトマトライス炒めてオムライス~☆ソースは、フォン・ド・ボーにベニコソースちょろり☆
110425_2031~0001

半熟トロリタイプも好きだけど今日のは‘薄い厚焼き玉子’(←どっちやねん)にしてバッとのっけるだけ♪

そういえば お母ちゃんが「今日はオムレツよー!」って作ってくれるのが 挽肉と玉ねぎ炒めたのを‘厚い薄焼き卵’(←どっちやねんは親ゆずり)でパタンと挟むっちゅうスタイルでね、それにお醤油かけて食べるのが大好きだったんだけど 大きくなってお外でオムレツの作り方見ると具がないままフライパンでポンポンして木の葉形にするって・・・同じ食べ物なのか!?ってビックリしたなぁ(^^);;;

残り物でもういっちょ☆挽肉・炒め玉ねぎ・ダシダッ・ナツメグに、豚さん煮込んだ時に取っておく純正ラードをちょろり入れるとジューシーになるのよねん♪
110425_1717~0001

えぐり込むように練るべし練るべし!
110425_1718~0001

粘りがでていい感じになったらまとめて小麦粉→卵→パン粉つけて油でじょわ~☆おっと閉店時間過ぎましたね!

わー!なるべく揚げたてを!ってお弁当箱に詰めて店閉めてチャリチャリばび~ん!って出来上がった写真撮り忘れちった(@@;)

気付いた時はすでに・・・ニャンコまっしぐら(^0^)♪一切れもらったけどすっげー美味しかったですよ(^^)
110425_2152~0001

デザートはキノココウジと梅干し☆
110425_2051~0001

うっかりすると葡萄のごとくモリモリ食べちゃいたくなる梅干し好きの2人ですが、「‘難逃れ’になるのはやっぱ1日1個なんだよね~」「10個食べたら塩分過多で‘難’だよね~」って 健康気遣わなきゃいけないお年頃なので我慢してごっちゃま(^^)しばらく冷蔵庫にお楽しみが入ってるじゃんね♪保存食万歳☆

今日も楽しかったです☆
2011/04/26(火) 13 17:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ムスドニクロスキック☆

大勝ちも大負けもせずギャンブルをたしなんだ自由なオトナ4人が競馬場を後にして駅に行くと素敵なゲストが合流☆わ~いラディ君ひさしぶり~♪
110424_1723~0001

ホームで1杯♪ も~‘チーム自由なオトナ’が蘇る面々・・・これまだ楽しい匂いムンムンしてきました☆
110424_1717~0001


打ち上げ場所はニャンコちゃんに企画バトンタッチで「じゃ~吉祥寺☆」は~い先生~で電車でGo♪の左からペル・スレ・ツベ・ボレってすごいセッションですね(^^)
110424_1745~0001

吉祥寺着いて目的地はお花見ぶり~の「いせや」ですって♪ わー行列ー;;;;
110424_1809~0001

並んでる間「ちょっとそこの雑貨屋見てきていい~?」って自由丸出しチョチロウちゃん脱出(^0^)

だってぇ 今日の素敵なガイド レンさん&アゲハちゃんに勝ったハッピーのおすそ分けしたくってプレゼント買いに通りすがりで見かけたかわいいメキシコのグラスを2人分包んでもらってたのよ。

っと「もう入ってんだけど!2階だから!どこにいんの?」ってニャンコさんからの電話がイライラモードだったので包まれ次第速効‘いせや’に全力疾走駆け込みおじゃまじゃま~☆も~;;;まぁエフティーフローラになっちゃわんくってよかったですけども。。。

「ネコパンチ」で勝ったアゲハちゃんには「馬場キック」柄のグラスと、「穴マニア」レンさんには髑髏模様のやつ(^^)なんじゃそのセレクション(^0^)わはは
110424_1838~0001110424_1829~0001

お疲れ様~で乾杯~♪

大好きなアゲハちゃんの隣で今日のおさらいや反省やこれからのミーティング楽しくモリモリしゅうまいや餃子食べながらお話できてすっげ~楽しい~♪

&向正面に座ってるラディ君とも武道話しで大盛り上がし~の・・・

わ~いTak君が色んないい匂い嗅ぎつけてやってきたな(^0^)乾杯~♪
110424_2052~0001

「どーすんのよこんなメンバー揃っちゃったら・・・」「行くんでしょどーせ(笑)」『はーいカラオケ~!』ってなっちゃいますわな(^^)

チョチロウちゃんは少々お疲れさんで燃え尽きそうだったのでここでバイバイするって思ってたんだけど・・・燃え尽きてもいいからあの伝説のR・Kバトルリターンズはみとかんとって Vo×3(レンさん・アゲハちゃん・ニャンコ隊長)ダンス&お祭り野郎×3(チョチロウ・ラディ君・tak君)のバトルロイヤル歌合戦にGo☆
110424_2206~0001

またウルガの楽屋化してます(^0^)!

素敵なアゲハ蝶の歌声にうっとりし~の・・・
110424_2210~0001

まさかのムスボレキックVoセッション?! あ、デュエットですね(^^);;;
110424_2216~0001

こっちの「ムスボレバシュター」は完全にセッションです☆ラディー君のスキャットがすっげーかっちょよくってキャッキャしてたら後でレンさんも「今度ライブでも!」って自由なオトナの柔軟な構えでもってまさかの「Musu Bore@レン・ラディ・舞狐」が実現しちゃうかもよ♪
110424_2329~0001110424_2331~0001


こくっち~はモロモロ確認とりしだいすぐしますね(多分ウルガ^^)


さてっと・・・これ聞かなきゃ帰れんぞ!って・・・・Takカワムラ出ました~!!!
110424_2314~0001

相変わらず「なんでそんないちいち歌上手いの?」「Voじゃないくせに!」って褒め罵声浴び~のニャンコ隊長に至っては「何で俺のカスケイド唄ってんだよ!」って も~トイレ行ってたあんたが悪いのにマイクの奪い合いにも負け(←は嘘ですけどね)
110424_2359~0001

そんなこんなで楽しすぎ&自由すぎな打ち上げはあっという間のタイムリミット☆お会計して駅に向かってみんなとバイバイ・・・の前にまたも自由すぎるぺルシャムキック2匹は‘天下一品’に吸い込まれちゃってこってりラーメンデザートにしばいてはぐれ迷いネコに(^0^);;;
110425_0018~0001

美味しくごっちゃましてもまだ電車走ってる時分だったので西荻もどってからタクシーって節約なんだかセレブなんだかっちゅう足で帰宅(^^)

速効シャワって沈zzz

すっげー楽しかったです☆またいい夢みたいですね(^0^)みんなサンキスト!
2011/04/25(月) 20 22:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ペルシャムパンチデビュー戦☆

今日はぺルシャムキック生競馬デビュー戦です☆

前にBxHxLxHxとMusu Boreダブルヘッダー京都ツアーでサルちゃんに場外馬券場には連れてってもらったんですが、馬券買って見たものの本番はリハ中で後で「何が何やらわからん間に結局あっさり負けちゃったのね(^^;)やっぱ生馬見てぇー!」って騒いでたチョチロウちゃん(^-^;)

そんな「馬は乗った事と食べた事しかない」って2匹を手取り足取りエスコートしてくれるのは熱燗片手のMusu Boreレンさんと・・・
110424_1234~0001

花には蝶♪っとアゲハちゃんでごじゃいます♪わーいわーい
110424_1344~0002

ギャンブル場は紳士淑女の社交場っと思ってるきに正装して紋付のチョチロウちゃんと半剃り皮ジャンアゲハちゃん2人が場内歩くともれなく二度見されます(^^);;;

レンさんと歩けば・・・狐かぶったらMusu Boreです(^0^)
110424_1557~0002

っとレンさんのブログと合わせて見ていただくと楽しさ倍増にお伝えできるとおもいます(^^)

ここ府中競馬場はお父ちゃんが現役バリバリ1級建築士時代に責任者で手掛けたっちゅうのもあって来てみたかったランキングNo1の競馬場☆ユーミンの歌でもお馴染ですね(^^)今日は皐月賞って事で人モリモリです☆
110424_1252~0001

「今日はコレ買ってもらわないとネタにならないですよ!」って・・・わははペルシャムキックニャンコがネコパンチ(^0^)&新潟レースの「アヤナミ」 最終が「オシャレキング」って完全にジャケ買いのニャンコちゃん☆
110424_1411~0001110424_1557~0001



チョチロウちゃんはドリーム買い でまずは本日のメインになってる皐月賞の馬券をアゲハちゃん&レンさん指導で無事ゲット☆
110424_1411~0002110424_1306~0001

でもそのドリームは最終レースに(@@)

それまで幕内の土俵入りみたいなパドック見学したり・・・
110424_1328~0001

お約束の「勝つ」満載なレストランやお洒落なカフェがびっしり☆当然桜肉(馬刺しとか)は無いわな(^^)
110424_1613~0001

でも「モツ」(^0^) ニャンコちゃん&アゲハちゃんの串も美味しかったけどレンさんセレクションのモツ煮がすっげー美味しかったです♪
110424_1344~0001

そうこのお2人ってば 「厩舎・芝ならし・窓口で働いてました!」ってアゲハちゃん&「入場料¥200払って後は¥100をどれだけ増やせるかって文庫本片手に読みながらぽへ~っとしょっちゅう遊びに来てたの」ってレンさん♪

初めてがこんな素敵なガイド付き&ポカポカスカっ晴れだもんで でっかい公園みたいな場内を「わ~まだ桜も咲いてる~♪ちょっとも~絶対また普通にピクニックにだけでもしょっちゅう来ようね!」ってペルシャムキックデビューのリハは100点満点(^0^)
110424_1620~0001

生サラブレッドすっげー綺麗(@@)彫刻みたいっす!
「走る為に品種改良された馬だけど、騎手の方も乗る為に品種改良された人間みたいだね!」って初めて生で見る騎手のコンパクトっぷりにびっくりしたり

さてさてステージはさっき楽屋(パドック)でみてた桜達が8Rでドドドドドドドドドド
110424_1334~0001

・・・っと 4人誰も賭けてなかったのでまたパドック見に行く~?って言ってる矢先に何やらざわめきが(@@)

ん? あららららレース終えたお馬さん&騎手がゴール付近の芝生に打ち上がってます(@@;)!何があったんだー!?・・・っと ムクッと体を起こして歓声が沸き起こった騎手は競馬初心者のチョチロウちゃんでも知ってる「武豊」さん☆ですとな(@@)!

アナウンスで「落馬した武豊騎手はこの後10レースから予定通り出場します」でほっとしたけど相方の「エフティーフローラ」は鼻っぱしらバシバシ叩いても尻尾引っ張ってもビクともせず救馬車で搬送・・・狭心症で即死だっだそうです(TT)あぅあうあぅあう(:;)そりゃあんな500キロ近いボディに人間乗っけて細い足で全力疾走って・・・チョチロウが馬だったら逃げます(^^;)

気を取り直して いよいよ10R☆レンさんガイドでネコパンチ買ったニャンコキック 
110424_1409~0001

アゲハちゃんも‘がんばれ’メッセージ付きの応援馬券購入☆
110424_1437~0001

場内あっちこっちから「ネコパンチー!」「ネコパンチー!」って大声援の‘止まらない’ニャンコの手でしたが結果は2位☆
110424_1307~0001110424_1502~0001

単勝狙いのネコは残念でしたが ちゃんと新聞みながら予想してのアゲハ買いは見事当たり(^0^)
さすがだ~♪

メインの皐月賞・・・は‘プロヘッショナルな堅実アゲハ買い’・‘男は穴!狙いのレンさん買い’‘ジャケ買いニャンコ’‘ドリーム買い’チョチロウ全滅(^0^)わはは

さてっとメインレース終わってザバザバ人が帰っていくけどチョチロウの‘ドリーム’はここから☆みんなも自由買いで勝負♪
110424_1642~0001

なにがドリームかって? んっとね 今年の初夢で「びっしりちっちゃい引きだしが並んだ棚を誰がが「上の1番目から2番目 左から9番目。」って開けてみたら「5」ってわけわかんないキーワード見ちゃったのががずっと気になっててね

ほいだら初めての競馬新聞見て「上から2番目=12レース」「左から9番目・・・わわわ!まさかの‘5’枠だっつーじゃん!でも‘9番目’って⑨も気になるから2頭買い☆」ひゃひゃひゃ

そして本番ドドドドドドドド・・・・
110424_1502~0001

すげー!来ちゃった♪まさかのドリームのまんま12R左から9番目の5の⑩ぶっちぎり☆
110424_1631~0001

交通費+入場料+賭け金+BEER&楽しい4人デートして帰り道にお財布の中身が減ってないっちゅう大ハッピー♪500円が6250円になっちゃいました☆いえ~い(^^)
110424_1637~0001

「また夢見て下さいね」って桜散ったニャンコちゃん(^^;)「今度は夜の桜が見たいっす!」「女の子馬だけの勝負はいつ?」って雑な質問をアゲハちゃんに投げかけまくるチョチロウちゃん
110424_1414~0001

大満喫してさ~てと打ち上がりましょう!

つづく・・・・
2011/04/25(月) 16 15:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

前夜祭☆

続きです・・・

閉店して暴風吹き荒れ時々雨っちゅう中ご飯担いで立川へばび~ん☆

お母さんは26日に開催の「立川フラメンコ祭り」の町会ミーティングにお出かけしてるのでお先に始めちゃいますか!っとお父さん&ニャンコちゃん+チョチロウでまずはBEERで乾杯(^^)
110423_2119~0001

「お母さん煮もの作ったって言ってたよ」 わ~コンロの上にモリっと(^^)いただきましょ~♪
110423_2206~0001

でもって日本酒に♪ いいお酒がぽろぽろでてくるからカスヤ家すげーです(@@)
110423_2207~0001110423_2325~0001

わ~いお母さんお帰りなさい~(^-^)お疲れ様~なのに本番開始♪

「煮ものは食べた?煮魚もあるのよ~♪」って何飲んでるか確認してお出かけ前に人数分仕込んでおいてくれたお魚をサーブ☆さすがです(^^)これがまたまたすっげー美味しいの☆
110423_2321~0001

& 「ちょっちーさんタコ好きだから♪」って毎回色々作ってくれる中 本日は酢の物♪うひょひょ~
110423_2313~0001

あっ!お母さんコレ焼いて~♪ って生で持ってきたあの「ツボ鯛」
110423_2320~0001

100点満点な焼きっぷりっす(^0^)
110423_2330~0001 

&ワサビたっぷしのタタキとか菜っ葉のトロロかけとか・・・
110423_2328~0001110423_2343~0001

毎日漬けてる美味しいぬか漬けとか・・・
110423_2311~0001

もう座ってて~☆って思うんだけど料理好きは止まらないっちゅうのはMeキャッチ(^0^)

わ~アボカド&生ハムです~♪
110424_0040~0001

息子ワインオープンの画(^^)
110424_0103~0001

これまたいい赤ワインに 枝つきレーズン&クリームチーズ&デコポン♪きゃ~(=^^=)
110424_0119~0001110424_0246~0001

美味しく楽しくごっちゃましたのが まさかの27:00(@@;) お母さんが用意しててくれたパジャマでトトロに変身(^^?)してトロトロ眠zzz
110424_0329~0001

明日(あとで?!)はサツキちゃん♪皐月賞で競馬デビューする2匹にぴったしな衣装(^0^) 
ととろ

すっげー楽しかったです☆ニャンコちゃんファミリーサンキスト(^3^)♪


2011/04/25(月) 13 08:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

仕込み中☆

続いてます☆ ニャンコちゃんの実家にお泊りグッズはまず料理♪

この前の豆腐プリンは無かったけど似てる感じで‘ゆば乳’Get♪
110423_1122~0001

↓この人のおっぱい想像しちゃだめですよ(^0^)
ゆば婆

はいゲストは千と千尋の神隠しより‘ゆばあば’でした♪

白シメジのコウジ和え&ブルーチーズのメイプル和え&お父さんの好きなマカロニサラダモリっと(^^)
110423_1812~0001

あらま~お弁当箱全面が白いね~(^0^)☆
そういえばあの素敵なピアニストのエリックサティって白い食べ物しか口にしなかったんだってよ☆
サティ


「エリックスペシャル」と勝手に命名して1皿と・・・

こちらは茶色(^0^)
110423_1748~0001

昨日阿佐谷の‘忍び豚’で美味しかった味噌漬けを 似てる奴をっとスーパーでGetした厚木名物の味噌豚焼いたのと(味噌が焦げやすいので弱火でじっくり☆フランべもファイヤーしないけどレンさんにもらったジャスミン茶で優しく作るとお肉が火傷しませんよ^^)
110423_1738~0001

炒飯はデミグラス&トマトソースで洋風に・・・タタキ壊したオムライスって感じですよ♪サワークリームコウジ君添えて2皿目出来上がり☆

もういっちょはお母さんにグリル借りて焼いちゃいましょっとキングオブ干物の「ツボ鯛」ね(^^)
110423_1750~0001

おんもは雨が降ったり止んだり風吹きまくったり変な天気ですが 明日晴れ女パワー炸裂出来るようにお料理担いで前夜祭に行ってきま~す♪

続くっと♪
2011/04/23(土) 18 44:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ギャラはシャブ☆

今日は毎年恒例の大学のサークル勧誘@マザーアース全館貸し切りの日です☆

美女&イケメンで礼儀正しくって東大生ってお前らそりゃ反則だろ~ってナイスガイ&レディー達が東京女子大の新入生を「アイスクリーム食べながら」ってナンパするのがもう10年位受け継がれてる行事でね、新入生もへたすりゃ近いのに1本違う道通ったりバス使ったら卒業するまでマザーアース知らずで終わるってとこを最初の1店デビューに案内してくれるのですげー嬉しい企画なんですの(^^)

モリモリ盛り付ける助っ人ニャンコちゃん♪
110422_1609~0001

昨年ぶりです~ってみんなも覚えててくれてます(^0^)

まかないは昨日持って帰るの忘れた黄身コウジと、マザーアースチキンのあんかけ丼と、残ってたアップルパンチェッタにブルーチーズ&メープルシロップをアンコール♪
110422_1243~0001

嬉しい予定時間延長のモリモリっぷりで アイスクリームもニャンコちゃんが冷凍庫から出す→チョチロウは冷蔵庫からホイップクリーム&チョコレートスナック→スプーン持って待ち構えるニャンコちゃんが運ぶっと完璧なオペレーション(^0^)ニャンコハンド恐るべし☆

また5月14日お願いします~っ♪ってみんなとバイバイして恒例の「ギャラは四文屋♪」なんだけどせっかくだから初めての阿佐谷店行ってみよ~よ!っとミートイーティングしながらお片づけしてGo☆

あらま~四文屋満タン(@@) あきらめて次候補の「忍び豚」へ♪わ~い3度目まして~(^-^)
忍び豚01

壁にびっしりのお品書き眺めながら・・・
110422_1943~0002

ホッピー&マッコリでお疲れ様~♪乾杯~♪た~んと飲んで食べてくれい(^0^)
110422_1941~0001

お通しの「島らっきょ」がすっげー美味しいの(^^)
110422_1943~0001

カウンター内の厨房にはお父さん、ホール係はネネちゃん&リン君位の兄妹っちゅうアットホームなお店♪21:00過ぎる頃お母さんとバトンタッチして働きまくった2人っ子をお父さんが担いで帰るって連携プレイがナイスですね(^^)

店名通り豚料理がオススメみたいなので味噌焼きとシャブシャブ☆ロースとバラと選べるんだけどもちろんニャンコちゃんは「ロースはお野菜だからバラ!」(^0^)っと「すいませんバラ最後なので2切れロースになっちゃいました」って(^^)お野菜はチョチロウちゃんが♪
110422_2008~0001110422_2007~0001

っとここに来たかったメインはお店の入り口にノレン貼ってあるラーメンなんすよ☆
忍び豚02

「ボクは坦々麺ワタシは味噌ラーメン」って決めてたんだけど、せっかくシャブシャブした豚スープがもったいなくなっちゃって「〆のラーメン¥600」に変更☆ニャンコちゃんは初志貫徹で坦々麺(^^)

つっても「ちょーだい!」ってジャイアン化するニャンコちゃん(^^)
110422_2055~0001

これ!チョチロウの1番好きな 黄色くって縮れててキングオブ小池さんのラーメンって感じのFrom北海道‘西山’の麺☆美味し☆
110422_2037~0001

さらに最初のお通しの味噌とっておいたのをまぶすと最高っす!今度はチョチロウちゃんも初志貫徹して味噌ラーメンにしよっと(^0^)

美味しく楽しくごっちゃまして・・・「もう四文屋空いたかな?」ってまたもハシゴの算段する猫2匹(^^;)

店覗いたらまだまだ満タン状態なので「じゃぁ戎行きたい!」って西荻にばびーん☆

こちらもほぼ満席だけど「こっちどーぞー!」っていつもの店員さんが爽やかに案内してくれてホッ(^^)
110422_2142~0001

熱燗貰って本日のオススメっと・・・わ~「白貝(北海道)¥300」って初めて!お願いしま~す♪
110422_2159~0001

ハマグリみたいで食感は青柳みたいでワサビモリモリですっげー美味しく頂きました(^^)
110422_2202~0001

戎は焼き鳥屋さんだけど刺身と揚げ物が充実してて美味しいので‘チーズハムカツ’と‘タコの吸盤天麩羅’☆
110422_2203~0001

タコの吸盤は想像してた‘吸盤’じゃなく‘足の部分’だったけどコリコリで超タイプ(^^)

カボチャ煮がまた優しいお出汁で甘くって美味しいっす☆
110422_2212~0001

美味しく楽しくごっちゃましてチャリチャリ帰宅して日曜日のミーティング☆

はい!レンさん企画府中競馬de桜見なんです♪

初めての生馬ドドドドに備えて今夜は立川のニャンコ亭にお泊り♪
110422_1827~0001

今のとこメンバーはレンさん・ペルシャムキック×2・アゲハちゃん・Jotaさん☆ほ~れ楽しい匂いがプンプンしてきたべ(^0^)

参加希望は↑のレンさんブログからポチっとなっと♪

さ~てとニャンコちゃん実家用のお布団サンキストご飯しこみましょっと(^^)

今日も楽しかったです♪みんなサンキスト☆
2011/04/23(土) 13 50:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

宝の缶詰☆

リオちゃんがこの前一緒に来てくれたナイスガイと2人でご来店~♪わ~い嬉しいね~(^^)

っと黒子君も久しぶり~☆ 「そういえばお花見で会ったよね!弟だよ!」って言うと「わー気付かなかった~!昨年ですよね~お久しぶりです♪」で3ショットいただき~(^0^)
110421_1956~0001

黒子君はレンさんから借りてたCDやご本を預けに・・・マザーアースはブツの取引きのアジトでもあります(^0^)
110421_1939~0001

イケメン君は この前から奥の本棚が気になってた様で
110421_2104~0002

「ネイティブアメリカン好きなんですか?」 はいな(^0^)店始める前にナバホ族の居留地1月のうちに2回遊びに行っちゃったり、‘マザーアース’って名前も店の飾りも砂漠から担いで持って帰ってきたのよん(^^)
 110421_2104~0001

「友達の大学の教授でネイティブアメリカンみたいな阿部珠理先生って人がいて、本も書いてて・・・」
あらら立教大学だね♪ご本あるよ(^0^)
110421_2102~0001

んも~またアメリカ行きたい病にかかりそうじゃないのさ(まだスー族のパウワウ行けてないし^-^);;;
短いチョチロウちゃんの髪の毛をホウキみたいな櫛で梳かしながら「今の男たちはみんな髪を短く切りたがるね~、だから雨が降らなくなって砂漠になったんだよ。昔は髪の長さが戦士の強さの象徴だったんだけどねぇ・・・」ってお話してくれたおばあちゃん元気かな~?おっとおばあちゃんチョチロウちゃんオ・ナ・ゴ♪
110421_2103~0001

よくマザーアースで展覧会開催してくれるMerciさんも きっかけは初めて一人でアメリカ行った時バスの中で出会った日本人のタクちゃんが紹介してくれたっちゅうミラクルな繋がりが一杯で嬉しいです♪

こうやってちょこまか人が繋がってって本当にチョチロウちゃんの宝ですわ♪リオちゃんコンビまた遊びに来てね~(^^)サンキスト♪

黒子君とお喋りしながらニャンコちゃんご飯作成☆ 塩麹の黄身漬けがいい塩梅に漬かりましたね~♪
110421_1531~0001

掘れば琥珀(☆O☆)ひゃ~綺麗♪
110421_1532~0001

本日のジュテームが海苔ふっただけなのに大ヒット☆ちょい足しアイテム1位かしら?!
110421_1550~0001

この前お母ちゃんにもらった非常食の缶詰オープン☆(賞味期限がギリなんで;;;)‘ブリ大根’の缶詰って初めて~♪
110421_1534~0001

なのでそのまんまあっためるだけ☆わー想像以上にちゃんとしたブリ大根だ(^0^)
110421_1546~0001

もういっちょ「うなぎの蒲焼き缶」もオープン☆って・・・最近じゃ珍しい‘要缶切り’仕様ですね(@@)
いざという時の災害時や被災地に送る援助物資にはやっぱ‘パカッ’ってできる方がいいよね~。。。

っとキコキコしてる缶切りはお母ちゃんがお嫁入りした時から使ってたのを店オープンした時受け継いだっちゅう年代物っす(^-^)
110421_1737~0001

かなりレトロですがやっぱしちっちゃい頃から見て覚えた道具なんで使いやすいんだわ(^^)

オープンしたウナギはザクっと切って青ネギのみじん切りと1番出汁を卵に混ぜて厚焼き玉子☆
110421_1855~0001

これまたちゃんとしたウナギっぷりでした(^0^)缶詰万歳☆

もういっちょは生もので・・・一目ぼれした林檎味のパンチェッタ♪
110421_1708~0001

こりゃもうブルーチーズにメープルシロップにサワークリームコウジにキャビアっと♪
110421_1715~0001

綺麗に2種類盛り分けたんだけど黒子君とバイバイしてチャリチャリ帰る間にアグレッシブな荷崩れしてからに(暴走も転倒もしてないっすよ!)
110421_1717~0001

全部混ざっちゃったけどどれも混ぜても危険じゃないのでじゃっぼっぶです(^0^)

たらいま~☆乾杯~☆ わー黄身コウジ忘れた(@@);;;
110421_2212~0001

すまんニャンコちゃん さらに1日寝かせた美味しい琥珀楽しみにしててくれぃ(^^;)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^3^)♪
2011/04/22(金) 11 49:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ペルツァムキシク?!

この前高円寺のガード下を四文屋に向かう途中にある‘むげん堂’で楽しそうなモノをニャンコちゃんがプレゼントしてくれました♪わーいわーい
110420_1059~0001

インドネシアの‘アヤム ゴレン’ってペースト状のスパイスちゃん♪丁度マザーアースチキンを仕込むのに2キロの鶏肉解凍終わったとこなので500gほどパチって作ってみましょ~(^0^)

B面の取扱説明書には一応日本語シールも貼ってあってフムフム・・・まずはお肉にまぶしてしばらくねんね☆
110420_1101~0001

起こしたら250ccのお水が無くなるまでコトコト煮込んでお肉柔らかくしておいて・・・
110420_1623~0001

おおっ?!水分飛んだら皮から脂がジョワジョワ出てくるので綺麗に拭き取っちゃいます☆まぁヘルシー(^^)

で、仕上げにこれを油で空揚げにするのね♪高温でサッとでOKなので2度揚げ効果って感じで脂っこさナッシングです☆
110420_1946~0001

食感は「フライドチキンってよりタンドリーチキンみたい!」です(@@)!なのでもうちょっと大ぶりにカットするか骨付き使ったらさらに合うかも!って脂大好きっ子ニャンコちゃんは「皮が多いとこどこかな~?♪」って選定しつつもモリモリ(^^)いえい♪ 

味はクセのあるスパイス臭も無く辛いの苦手な人も甘味効いてるからOKちゃんな優しい味♪添えたのはマザーアースカレーの隠し味にも使ってる‘ケチャップマニス’☆
110420_1347~0001

‘インドネシアのたまり醤油’って感じの甘しょっぱいトロっとした液体なの☆・・・・・・んっと・・・・・
110420_1347~0002

あらますんません‘インドネツア’でしたか(^0^);;;わははどこよ~?!

うちらがハングル文字やアラビア文字が見わけ難しいのと一緒で外国人にはカタカナムツカシイだろね~・・・って海外の観光地のCD屋さんでポップが「マリリン・マンソン」が「マソソソ・マソソソ」になってたっちゅう笑い話を思い出しました(^^)

もういっちょインドネツア料理をっと♪ナシゴレンソース使うけどお米じゃなくミーゴレン☆(インドネシア語で‘ナシ=米’‘ミー=麺’‘ゴレン=炒める・揚げる’だそうな)
110420_1935~0001

麺はビーフン☆具はキノコと白菜とコウジ豚☆ナシゴレンソースで炒めて上にレアレア目玉焼き乗っけて出来上がり♪

ゴレンといえば・・・前に尼崎のスーパーシェフアイちゃんのお店に行った時にね、「よく家のお母ちゃんがナシゴレンをナシレゴンって怪獣みたいに言っちゃうんだよ~」って話してたらホールの人が「お待たせしましたナシレゴンです!」って さすが関西ぬかりねえ!って笑い殺されたのを思い出しました(^0^)

これまたハジメマシテのチーズ豆腐☆
110420_1912~0001

杏仁レスの杏仁豆腐?レアチーズケーキ?いややっぱ豆腐?っちゅう不思議な美味しさ♪
110420_1921~0001

キノココウジと一緒に食べるとさらにチーズ感Up☆‘デザート’って売ってるけどツマミにぴったんこです(^^)シャンパンにも日本酒にも合いそうね~♪

本日のジュテームは基本のキャベツのポタージュに味噌&生姜ちょろり混ぜてフライドガーリックON☆
110420_1931~0001

「風邪が治りそうな味~♪」でした(^0^)まだ寒いからね~ 予防しといて下ちゃいな(^^)歌唄いさんは身体が楽器だもんね☆

そうそうYou Tubeにもういっちょこの前のMachinery heavenのライブ映像が☆

本日の主役・企画者でお誕生日のデイビーさんを出演者みんなで囲んでの全員Voっちゅうセッション♪



猫2匹目立ちすぎだろ~(^0^;)わははこういう舞台でモヅモヅ いや モジモジしてたらペルシャムキックって生き物になれませんがな(^^)?!

今日も思い出し笑い&リアルタイム笑いモリモリで楽しくお料理できましたっと♪
2011/04/21(木) 13 02:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ぴぃ~にゃん

今日は久しぶりにお母ちゃんと車で業務用スーパーに買い出し☆22日の大学サークル勧誘祭りでアイスクリームがこじゃんと出るのにいつもの所では1リットルパックのアイスクリーム絶滅してたので(--;)

無事アイスもホイップクリームもGETできて一安心、せっかくだからと鶏肉だのチーズだのっとカートに籠2つ満タンのお買いもの♪業務用だから1個がデカイんす(^0^;)

おっと!ここ来たらニャンコちゃんの大好きなアレ買わなきゃ♪
110419_1316~0001

黄身が半熟でトロトロで美味しいのよん(^^) 食べ方は まずカリメロにしてから生姜醤油で(^0^)
110419_2056~0001

今日のジュテームポタージュのトッピングはレーズン・ナッツ・ひまわりの種☆
110419_1833~0001

鮭・ダバダ火振りでサッと湯がいた三つ葉&人参を砂糖・醤油・アゴ粉混ぜた出汁巻き玉子に♪鮭だからバターで焼きましょうね~(^^)
110419_1831~0001

メインは朝から豚バラ肉にコウジ君まぶして冷蔵庫でねんねさせてたのをノンオイルでじょわー☆
110419_1841~0001

コウジ君が焦げない様に豚から脂が出てくるまで中弱火でじっくり☆最後に強火で一気に‘サクっ!’っと仕上げてニャンコまっしぐら(^^)

どれも美味しくできました♪

今日も楽しかったです(^-^)
2011/04/20(水) 13 17:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

爛漫♪

今日は地震で延期になってた女子大の入学式が無事開催されたようでおめでとうごじゃます(^-^)

毎年マザーアースを貸し切りにしてサークル勧誘する東大の子達も2日間キャンセルになっちゃってショボンだったんだけど新たに予約入れに来てくれてうっひゃっほい♪

お昼時は賑やかです☆でも最初7人が奥の大テーブルでしょ、次の4人は ちっちゃいテーブル2つつなげちゃいましょ~ね・・・「8人です~」わ~もう残り3席です~(ToT);;;無理してカウンターあけたり2階にあげたりしてもがちゃがちゃしてロクなサービスできないからね~;;;ごめんちゃいね~が何組か(--)

1vs11位はなんとかなるけど相手はファミレス慣れした学生ちゃん達だもんでスパゲッティー5種類とタコスとカレー3種類とタコライスとチョコレートパフェが同時に出てきて当たり前って思っちゃってるから必死ですわ(^0^);;;あ~ネコの手レンタルしたいわ~☆毎日今日だったらバイト募集できるのに(^^;)

久しぶりに女子大生パワーモリモリのマザーアース♪みんな可愛かったです(^-^)通ってね♪うふ

一段落してニャンコちゃんご飯作りっと☆ 胃袋がお疲れちゃんだろうからやっぱキャベツモリモリジュテーム♪
110418_1556~0001

&長芋にコウジ君まぶしたのをゼリーポン酢かけプチプチアイスプラントに添えて錦糸卵・桜でんぶ・海苔でお化粧☆おお~理想的な「5味5色」ですね~♪
110418_1410~0001

美味しすぎる加工肉‘明宝ハム’は白菜と一緒に味噌炒め☆
110418_1606~0001

大ヒットだったのが この前ホットプレートで焼くグラタンした時のをフライパンで☆マザーアースチキンでオムレツorどろ焼き風にしたの☆
110418_1628~0001

おいしく楽しくごっちゃまして・・・この前のMachinery Heaven@ウルガのペルシャムキックがYouTubeにUPしてもらってまっす♪


次のライブまでに腕グルグルするとことかリハしといてね(^0^)

ポーラスターは咲いてね(^0^)わはは


今日も楽しかったです☆
2011/04/19(火) 13 04:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お葉見♪

朝起きてケンタロウ時分におでかけ☆お花見Vol・2@井の頭公園です(^^)

荻窪までバスで行ってそっから吉祥寺まで中央線なら1個・・・バスの中で昨日がっちょり仕込んだおつまみinクーラーボックスを頭の中で確認してたら ギャー豚シャブ忘れた!;;;

記憶ほじくったら家ではなくマザーアースだっと総武線で1個の西荻窪で降りててくてく・・・わはは冷蔵庫にいました(^0^)

よっしゃっとバスで吉祥寺行って井の頭公園へ☆ニャンコちゃんどこ~?!あっいた(^^)
花よ蝶よの麗しのアゲハちゃんと2人でステージの前に場所確保しててくれました♪

お料理広げ始めるとサンダーちゃん&シモン君、ベニコ&かっちゃん到着~♪男女7人で乾杯~☆
110417_1308~0001

桜は散っちゃったけど欅の緑がキラキラして いい天気で気持ちいい~(^-^)
110417_1315~0001110417_1310~0001

久しぶり~の大好きなベニコ料理☆キンピラとパクチーがたまらないサラダと大葉味噌&ゆかりのおむすびと・・・
110417_1344~0001

も~玉子焼き最高!
110417_1314~0001

大葉味噌がまた「一舐めしたら日本酒飲みたくなっちゃうよ~」って美味しさで・・・っと「私の地元の東北のお酒を飲んで下さい!1杯¥100で売り上げは義援金にします」って可愛い女の子が一升瓶ガラガラ引いて売り歩いてるの(@@)ナイスタイミング!わ~ぃ下さいな♪
110417_1420~0001

宮城の銘酒‘一の蔵’が¥100って いいんすか?!って感じっす! 出来る事一生懸命って感じでなんか本当に頑張れ~♪って感動しちゃいました☆駅前でただ箱持ってつっ立って「募金御協力お願いしまーす」って棒読みしてるボランティアさんよりずっと‘心いいお金’募金できたと思います!

「見える所にいて下さい(笑)」って言ってたんだけど「あれ?そういえばあの子どこいったかね?」「売り切れちゃったかな?」って言いはじめたら「そろそろかと思って♪」っておかわりの配達(^-^)も~素敵♪一緒に飲みたくなっちゃったわん(^3^)

優しくって可愛いシモン君とジャックコークでコギケンのサンダーちゃん(*^^*)そろそろ行くね~って寒くなる前にバイバイ☆
110417_1307~0001

残ったジャックダニエルはマザーアースにボトルキープしときますのでいつでも来て下さい(^0^)コーラ持参ならキープチャージ¥0 氷¥0 はいみんなも好きなお酒持ってカモ~ン♪
110418_1251~0001

お酒にあわせた‘チョチロウ勝手にフルコース’が¥1000で勝手にモリモリ出てきますけど(^0^)わはは

鳩の来襲で埃まみれになり~の 日が曇ってきたらカラスが飛来してき~ので ヒッチコックかよ!ってとこでそろそろ腰あげますか!お片づけして2次会は「せっかくだから‘いせや’行こうよ」♪
ベニコ&かっちゃんは名残惜しくバイバイ(TT)また近いうち‘ブツの受け渡し’で襲撃しま~す♪(ブツの正体は後ほど^^)

いせやは大行列(@@)でも店員さんにどのくらいか聞いたら「20分もかからないとおもいますよ~」って♪わーい並んじゃおっ!っと「見~つけた!」って下僕一号さん合流~♪わーいわーい
110417_1649~0001

3分位で「4名様どーぞー!」って案内してもらって 千と千尋の神隠しみたいな店内の2階へGo☆
110417_1824~0001

さ~てまずはBEERとおつまみミーティングし・・・て注文は紙に書くスタイルで楽ちんです(^^)
110417_1655~0002

「やきとり屋さんだけど串よりしゅうまい&餃子が最高!」で有名ないせやのツボをニャンコセレクションでもれなく☆
110417_1704~0001110417_1715~0001

中身がお母ちゃんの作ったハンバーグみたいでニンニクニクニクしてないしすっげー美味しすぎ!シュウマイおかわりだよね~♪

せっかくだから串(¥80)もっと ついでの如く頼んじゃったレバー・カシラ・ハツetc・・・
110417_1719~0001

あらやだすっげー美味しいじゃないのさ(@@)♪「前来た時より美味しいね!」って嬉しい裏切りにカンパ~イ☆
110417_1658~0001

・・・してるお席は‘公民館の大広間’‘田舎の健康ランドの演歌ショー’‘床の間’って感じのステージです(^^)まったりできて旅行気分♪
110417_1655~0001

お酒も空いたとこでぼちぼちっとお会計・・・飲んで食べて1人¥1600って四文屋・戎に並ぶ嬉しいお店で楽しくごっちゃま♪

アゲハちゃん&下僕1号さんとバイバイして3次会はマザーアース☆KEI君ボスちゃんいらっしゃ~い(^0^)なんか今日‘さんまのまんま’みたいっすね(^0^)
110417_2342~0001 

お花見間に合わなかったのでお花仕立てのマカロニサラダとか 桜の器にモズクコウジとか・・・
110417_1957~0001

ベーグルラスクにサワークリームコウジにキャビアOnしたり炒飯作って
110417_2005~0001

さ~も~飲んじゃいましょ♪
110417_2343~0001

「俺印カスタム」のかっちょいいブーツ見せてもらったり
110417_2327~0001

ゆったりまったり所に寄り大爆笑でまたもあっという間にシンデレラタイム(@@)

お片づけしてニャンコちゃん・KEI君の男子チームとチョチロウ・ボスちゃんの女子チーム分かれて楽しいトークしながらてくてくお散歩して 「次は手打ち足踏みうどん作り祭りしようね~」って西荻窪の駅でバイバイ☆(←お父ちゃんが長野土産に最高の地粉買ってきてくれたの^^)

ペルシャム2匹で「今日も楽しかったね~♪」ってぽこぽこお家帰って眠(--)zzz

ニャンコちゃんの寝相 リアルにこんなんですよ(^0^)
にゃんこ寝

今日も面白すぎました☆みんなサンキスト~(^^)
2011/04/18(月) 13 33:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

予告

明日のお花見用のおつまみ仕込みっと♪

前回は食材不足で作れなかったので 今度は‘塩コウジ’君とタッグ組んで色々☆

①いい感じに漬かったキュウリコウジ☆
110416_1641~0001


朝お父ちゃんに素敵な花束を貰ったので美味しくいただきます(^0^)!っと岸哲也さんの菜の花をさっと塩茹でして
110416_1705~0001

②ゴマドレッシング&柚子搾り&コウジ君を・・・
110416_1702~0001

豚の冷シャブに会えちゃいましょう☆筍&菜の花はゼリーポン酢でもいいね♪
110416_1724~0001

白い黒豚のバラは水にダバダ火振り混ぜて沸騰させたとこにシャブシャブっちゅう贅沢モンです(^0^)
110416_1714~0001

③サワークリームコウジは‘しずく’&モッツァレラにたっぷし☆
110416_1645~0001110416_1652~0001

④ツナ&コーン&とんぶりのマカロニサラダ・・・コンデンスミルク・マヨネーズ・ダシダ・黒胡椒とまぶしてっと☆
110416_1626~0001

四国名産‘けずりかまぼこ’でお化粧♪
110416_1627~0001110416_1627~0002

は~い明日吉祥寺井の頭公園でお花見ピクニックですよ☆12:00に吉祥寺駅公園口の改札に集合~♪まぁ携帯って素敵なマシンもあるし途中参加でもモリモリOK!みんなで楽しみましょ~♪

今晩のニャンコちゃんご飯は 昆布占めしてない‘スギ’と‘ウニ’をコウジ君+ワサビ+醤油+昆布粉=すっげー美味しいタレ でっと♪
110416_1634~0001

昨日の残りのポテトサラダと・・・ん?あったかお弁当箱だから温度揃えなきゃっと
110416_1727~0001

サイコロステーキをバターでガッと焼いて旨味封じ込めたら白ワインで脂落としのシャブシャブしたらトマト&バジル&アンチョビちょろりのスープにトプン☆
110416_1731~0001

クリーム回して冷静スープ出来上がりっと♪
110416_1735~0001

お父ちゃんのお土産②のレーズンパンひたしましょうね(^^)
110416_1747~0001

美味しくできたかな~(^-^)?今日も明日も楽しみです☆
2011/04/16(土) 18 52:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

楽屋☆

10日間育てたコウジ君☆いよいよデビューっす♪
110415_1125~0001

まずはタタキキュウリ☆和えるだけでもOKちゃんだけども・・・
110415_1120~0001

はい!17日の日曜日 第2段お花見パーティーは井の頭公園ですよん♪飲みたいものを飲みたいだけ&食べたいもの食べたいだけ持ってお昼の12:00 吉祥寺駅に集合ですよ~☆多分もう桜は散っちゃってるだろうけどピンクの絨毯でみんなでピクニックしましょ~(^^)来られる人↓のコメントでもどしどし~♪

キュウリコウジも日曜日にはいい感じに漬け物になってくれてるでしょう☆
110415_1126~0001

塩だけなのに甘味と旨味がほわっとしてこりゃ~いいね!あっサワークリームと混ぜてみよ~♪
110415_1341~0001

こっこりは・・・物凄くなめらかなクリームチーズだ(@@)うひょひょ~またサワークリームいっぱい買ってきて作んなきゃ☆

っとニャンコちゃんご来店~☆お通しはサイコロステーキ(^0^)
110415_1914~0001

間もなく‘中出し少年’こやんきぃちゃんと‘ギロチンナイフ’アキラ君ご来店~♪わ~いアキラ君初めてだね(^^)
110415_1927~0001110415_2311~0001

バーストギロチン中出しシュタイナーのメルヘンなメンバーが揃いましたね~(←タイトルのバーストもシュタイナーもexだけど^^)

泡だて上手のニャンコちゃん♪
110415_1932~0001

ご注文は‘タコス’と‘BBQスパゲッティ―’ですが、色々仕込んで待ってたのよ~ん(^^)

は~い トマト&モッツァレラチーズのコウジ君まぶしです♪
110415_1655~0001

ポテトサラダと生ハムキャビア☆こやんきぃちゃんの顔思い浮かべてたらお花になっちゃいました♪
110415_1940~0001110415_1647~0001

塩コンブ〆にしておいたスギは、お父ちゃんが庭でとれた柚子で作った柚子搾りとねぎだれ混ぜたやつでどーじょ♪
110415_1058~0001110415_2002~0001

ここでタコスとスパゲッティーを♪前菜です(^0^)
110415_2039~0001

ホタルイカはポン酢ゼリーでキラキラ☆ふふふニャンコちゃん日本酒いっちゃいますでしょ~(^0^)
110415_1743~0001

男らしく男山用意しておきましたぜ隊長!
110415_1844~0001

こやんきぃちゃんにはレディらしく‘果実のささやきアップルピーチ’+マッコリの爽やかカクテルを♪
110415_2013~0001

そしてフミフミちゃんとHERNIA_44のタシロさんご来店~☆わ~いライブぶり~(^-^)

みんなで地震の時どこにいたかとか色んな話でモリモリしてると わ~いサンダーちゃんいらっしゃーい(^0^)

も~ここウルガの楽屋かよ!って顔ぶれですね(^0^)
110415_2126~0001

バタークリームの様なチーズ‘サンタンドレ’にベーグルのラスク添えてっと
110415_2007~0001

ご飯物は炒飯&カレードリア思いつきで(^0^)
110415_2113~0001110415_2250~0001

こんな楽しい 中出しギロチンヘルニアキックの宴に666呼ばずにいらんないじゃない(^^)・・・っとばび~んとKEI君が呼び出されてくれました(^0^)さらに楽屋だ(笑)
110415_2219~0001

コウジ君を瓶に入れてさっそくおすそわけ♪絶対またとんでもなく美味しいお料理に変身させちゃうんだろうな(^0^)

バイクで来たタシロさん・サンダーちゃん・KEI君は飲まない組なので

甘い物も♪っとボローニャのパンでマザーアースメニュー定番の‘シナモンチョコバナナトースト’
110416_0016~0001

こやんきぃちゃんとアキラ君がお先にバイバイ(TT)また絶対遊ぼうね~♪
DSC_0105.jpg

その後も映画とかサンダーちゃんの撮影裏話とか怖い話とかモリモリで・・・あらもう2時(@@)

全員ビックリ☆時計壊れてるのかと思っちゃった位楽しい時間って本当にあっちゅう間なんすね~(^^);;;

電車の心配がないからバイクいいね~☆でもたまには飲もうね~♪
110416_0142~0001

ばび~んをお見送りしてお片づけしてペルシャム2匹はチャリチャリ「どこ行く~?」わははコタンも閉まっちゃった時間だね(^0^)

っとニャンコちゃん・・・すき家にすいこまれちゃいました♪
110416_0214~0001

チョチロウちゃんが頼んだ‘牛まぶし’が大ヒット♪ ひつまぶしみたいに1丼で3度美味しいっちゅう(^^)&ドリンクはカレーね(^0^) 
110416_0221~0001

今日もすっげー楽しすぎでした☆みんなサンキスト~(^3^)
2011/04/16(土) 13 55:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ニャるほど

今日は昨日作る予定だったネタで晩御飯♪

残りのジュン菜に たこわさびまぜまぜ☆ とぅるんこりんしてすっげー美味しいです(^^)
110414_1641~0001

豚とタケノコの生姜焼き☆サクサクもにもに 御飯に乗っけて丼にしたら最高かも♪
110414_1806~0001

梅干し&鰹のオムレツの隠し味は‘梅茶’☆甘いからお砂糖代わりになって美味しいよん(^^)
110414_1814~0001

もういっちょ 牛肉・豆腐・玉葱・白菜は白ワイン・コンソメ・ミルク・ジュテームポタージュでコトコト
110414_1810~0001

はい 昨日の‘ミルクワンタン’の煮込みを早速お手本に「白い肉豆腐」っす♪アレンジしまくりだからもちろん再現料理にはなってないけどこれはこれで美味し(^0^)!

昨日ニャンコちゃんが鳥藤で食べてる時に「この上の細かいオカラみたいにモロモロしてるのなんだろうね?」って言ってたんだけど、真似っこしてみてあーそっかっと正体判明☆

牛乳煮込んで分離したモロモロでした(^0^)「酒粕みたいで美味しいね♪」ってとこは再現できた♪
自分で作ってみると楽しいね~☆っつーのも食べ物に好奇心モリモリで大事に食べてくれるニャンコちゃんのおかげっすね(^^)うひひ

今日も楽しかったです☆
2011/04/15(金) 13 07:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

実写版ガード下フルコース?!

映画やアニメの中に出てくる料理を実際に作ってみるってBlogもいっぱいある様で・・・マザーアースでもいつかそんなイベントやろうと企んでるの(^^)だってぇ喰いしんぼうさんにはテレビの中の芸能人ナマで見ちゃった的なうっひゃっほい感があるべ~♪

んでね、お料理マンガ大好きチョチロウのお気に入りの1つ「酒のほそ道」には主人公があちこち飲み歩いてそこで出されるおつまみが簡単レシピ&蘊蓄付きで載ってて、それだけじゃなく‘実際に存在するお店が出てくる’っちゅう楽しい教科書なの☆
110413_2325~0001

さてさて今回気になったのは有楽町にあるっちゅう‘メニューの無いお店’お店☆ニャンコちゃんも「わ~ここ行ってみたい~!行こうよ~!明日ー!」ってテンション上がったので行っちゃいました(^-^)

前に「孤独のグルメ」に出てきた「まるます家」を偶然見つけちゃった時風に実写とマンガ織り交ぜてお送りしま~す☆

仕事終わりにニャンコちゃんと有楽町駅に待ち合わせして、綺麗なビルの立ち並ぶ丸の内をアフター5の背広姿のサラリーマン人口80%の中 軽く迷子になりながらやっとこ怪しい小路発見☆
110413_1728~0001

よさげなお店がいっぱいでうっかり吸い込まれそうになっちゃう猫2匹・・・いかんいかん!お目当ての‘ミルクワンタン’の鳥藤は面白いシステムだからお腹すかしとかないとだよ☆

っと発見☆ わーマンガと同じ~(^0^)
110413_1746~0001110413_2338~0002

マンガ版ではおそるおそる 実写版はわ~いでおじゃましま~す☆
110413_2330~0001

中に入るとカウンターとテーブルと小上がりの座敷席のこぢんまりしたナイスなお店♪「いらっしゃ~い!どこでもいいよ~!」って・・・ほな初めてだしちっちゃいテーブル席にっと座ろうとしたら「な~に遠慮しちゃって☆どうせならこっちにおいでよ♪」ってカウンターに案内してくれちゃいました☆うひひ嬉しい~♪厨房丸見え!わくわくだね~(^^)

「お飲み物は?」「まずはビールで!」でマンガ通りのフルコースが勝手に始まるんですよ~(^0^)
110413_2325~0002110413_1749~0001

画とそっくりなお父さんがビールと同時に白菜のお新香とスープをニコニコ持ってきてくれました☆わ~同じだ~(^0^)

何も予備知識無かったらここで‘お通しでスープって珍しいね♪さ~て何頼む?’ってなるとこですが、間髪いれずに中華風のタレがかかった冷ややっこと・・・って・・・
110413_1751~0001

はい!本当にメニューありません(^0^)

お料理は日によってみたいで、焼き魚は「今日は鯵よ♪」っと調理担当のお母さんが煙モクモクさせながら焼いてくれます☆
110413_1752~0001

シシャモサイズの鯵が美味しくって頭も尻尾も残さずぺロリの猫2匹・・・も~お酒いっちゃう~♪
110413_2326~0001110413_1802~0001

ちっちゃいヤカンからお猪口よりでっかいサイズのグラスにたっぷし4杯とれます(^0^)!

それから焼きトン☆ 添えてあるミョウガが絶妙(^-^)
110413_1759~0001110413_2338~0001

本当に↑の通りです(^0^)

テンポよくぽんぽん出てくる小皿料理♪
110413_2331~0001

サラダにはメンチ(@@)♪カリカリ梅ドレッシングで頂く冷たいメンチも固まってないし美味しい~♪&鶏モツの煮込みがまた・・・
110413_1807~0001110413_1818~0001

一晩寝かせたクリームシチューにモツ入れたって感じですっげー優しい懐かしい味(^-^)♪

一箸で持ち上がっちゃう位ネットリな山芋☆ワサビと一緒にぺろり♪ ヤカン酒おかわり~(^^)
110413_2331~0002110413_1828~0001

イワシじゃなく昆布・コンニャク・ゴボウの煮付も 夜中に実家に帰って「あら?!ご飯食べる?これ今日作った残り食べちゃって」みたいな お母さんが冷蔵庫のぞいてポイポイノリで出してくれるみたいな感じですっげー嬉し楽しです☆・・・っていいつつ 
110413_1808~0001

次の炒飯は中華鍋をジャカジャカ煽って卵フワリまとったパラパラチャーハン♪家庭じゃできないプロ技みせつつも「よ~く混ぜてかけて食べてね!」って納豆付きっちゅうまたまた嬉しいお母さん的1品☆
110413_2326~0002110413_1843~0001


教科書では お腹一杯の合言葉は「ミルクワンタンにして下さい」だそうなので 小食ニャンコちゃんが「そろそろ」っとお願いしたら「はいコレ!次が最後のミルクワンタンだからね~♪」ってお酒がまだ残ってるの見てさらに2品☆
110413_1855~0001110413_1855~0002

ホタルイカの墨漬け&梅干し&たくわん♪ ひゃ~また振り出しに戻っちゃいたくなる素敵なわんこおつまみが☆

そしてヤカン酒が空くと同時に 店名より目立つ看板の「ミルクワンタン」登場です☆
110413_2326~0003110413_1855~0003

さっき煮込みをミルクでのばしてワンタン入れたって感じで これまた美味いんすよ(^0^)

っとお母さんが「好き嫌いなくいっぱい食べてエライね~」ってデザートにバナナドーン☆わはは
110413_1857~0001

最後にお茶煎れてくれてごっちゃまでした☆

さてさて気になるメニューのない完全お任せフルコースのお会計は・・・

白菜漬け・スープ・冷ややっこ・焼き鯵・焼きトン・メンチサラダ・ワサビ芋・モツ煮・煮物・納豆炒飯・ホタルイカ・たくわん梅干し・ミルクワンタン・バナナの全14品☆にビール大びん×1・ヤカン酒×2ってモリモリいただいて呑んで「は~い8000万両」って懐かしのオヤジギャグデザート付き(笑)
チェーンの居酒屋の大皿コースとの満足度比べると一人4000万両ってすげー(^0^)ですわ☆

食べるペースや飲み物・お腹の具合の「ミルクワンタンストップ」のタイミングでお値段3000~5000円ってアバウトに変わるみたいです♪あ、‘両’か(^0^)呑まない人は単品でミルクワンタン(¥800両)だけでもOKみたいよ☆

‘ビールやお酒の銘柄やおつまみも自分仕立てにフルチョイス’ってのも大好きだけど、‘黙って座れば気取りのないお母さんのお惣菜+@の美味しいお料理がタンタンでてくる’っちゅうワクワク&ホッとできるお家みたいなお店でした☆あれ?なんかどっかのMってお店のCHoって女将もたまにやってますねぇ(笑)

あ、マンガでは‘ドーン’‘ドドーン’‘デーン’って豪快な効果音が多用されてるけど 実写版は飲兵衛に嬉しいミニ懐石料理サイズなので小食女子も男子も大丈夫ですよ♪ 多分。。。
110413_2338~0002

ってことで「じゃぁ次は‘ボクタチのガード下’っしょ!」ってニャンコちゃん・・・いったいどーゆーお腹してんだか・・・って(^0^)はい!高円寺のガード下!四文屋です♪わはは振り出しに戻ってまずはBEER~♪

続いては 自分チョイスでキンミヤと~ホルモン!
110413_2037~0001

チョチロウちゃんはマッコリにサトイモ焼き!
110413_2047~0001

・・・・・
110413_2338~0002

背広のグレー一色だった中央区から黒&様々な杉並区で「楽しい旅行から帰って来て‘あ~やっぱり家が一番!’って感じだね(笑)」ってさっきの5分の1のお会計で美味しくごっちゃまして・・・「じゃぁ〆ますか!」ってニャンコちゃん!も~‘自称小食’撤回した方がいいよ(^0^);;;って わはは楽しいね♪(^0^)四文屋来たらラーメン横丁行かないと締まらないみたいですね♪
110413_2338~0002


やっぱりいつもの‘サクラサク’へ☆ 店員さんが「あっ!髪切ったんですね!」ってさわやかに迎えてくれます(^0^)

は~い いつもの黒つけ麺&おこわ(^-^)ニャンコちゃんは‘あえそば’と悩んだ末同じく黒つけ麺♪割りスープに焼き石ジョワーして美味しく完食♪
110413_2130~0001

ごっちゃましてデザートにマックシェイク・・・・・・
110413_2338~0002

やっとこお家に帰っても「また行こうね~♪&次はどこ行こうかね~♪」って同行希望者カモ~ン(^0^)な くいしんぼう万歳の東京プチ旅行楽しかったです☆

2011/04/14(木) 16 16:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

エクソシストハンガー

筍の水煮があったので☆パックから出して沸騰したお湯で10秒位湯通ししてサクサク切ったら潰した梅干し&かつお粉まぶして・・・
110412_1403~0001

さらにこれも♪
110412_1413~0001

レンさん醤油ちょろりとまぜまぜしてすっげー美味しいおつまみ出来上がり(^^)
110412_1415~0001

昨日の残りの海老&牛肉は片栗粉でフリットしてマヨネーズ・コンデンスミルク・胡椒・ダシダッのソースまぶしてパセリぱらりっとな☆
110412_1827~0001

肉じゃがはスキヤキモドキにしたので・・・
110412_1925~0001

保温状態の炊飯ジャーに1時間ラップに包んでポイしとくだけの温泉卵のっけましょ☆
110412_1926~0001

そしてジュテーム(^^)
110412_1922~0001

ナメゴンお供に美味しく楽しい宴の最中にニャンコちゃんが変な事を(@@)なんで頭にハンガー巻いてんのよ(^0^);;;
110412_2059~0001

「え~?!チョッチー知らない?やってみ~!」って んっとね、ワイヤーのハンガーを頭に挟むとトッテついてる方に頭がまわっちゃうんですって(--?)

「えぇ~?うそぉ~ん(--;)」・・・・・・
110412_2133~0001

「ええーっ!うっそおぉぉん(^0^;)」なんで向くんだチョチロウ!?うひょひょ

さぁみんなもやってみよ~(笑)面白いけどへんちくりんな姿なのでお家の中がいいですね(^^;)

今日も楽しかったです☆
2011/04/13(水) 12 29:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

地震サンダーファイヤーパパぁん

今日はホットプレート祭りだよ~んとニャンコちゃんに予告したので買い出し先で色々衝動買い☆

なんかとても楽しそうなので買ってみたコレ(^0^)
110411_1711~0001110411_1712~0001

海老ちゃんは背中開いて塩&片栗粉で揉み洗いして牛乳にトプンしといてっと☆
110411_1719~0001

ホタテも合うんじゃね?!っと♂♀一個ずつ♪
110411_1713~0001

まぜまぜ用の牛乳とトッピング用のチーズで準備してじょわ~
110411_1942~0001


焼いてみると・・・・うひょひょ洋風モンジャだね~☆
110411_2028~0001

上じゃなくって下がコンガリっちゅうグラタンっちゅうのも楽しいしアツアツで美味しいです(^^)
ホタテの肝が卵焼きみたいにほっくらしてて こりはやっぱバター醤油でたべたいです(^0^)

& 目が合っちゃったので(^-^)書いてある台詞がいいね~♪
110411_1100~0001

おいしくなぁ~れしながら胡麻油とBEERで蒸し焼き☆マックロクロスケじゃなく綺麗に焼けました(^0^)
110411_2022~0001

後は冷蔵庫の野菜きれっぱし色々とキノコに豆腐に・・・
110411_1726~0001

やっぱ お肉ッ子ニャンコちゃんにはコレが無いとね(^0^)
110411_1722~0001

くぅちゃん醤油つけてんま~んまでした(^^)東京で売ってない宮城のスーパー調味料☆工場とか大丈夫かな~(--;)残り少ないので大事に使おっと♪

しっかし今日も揺れるわ風強いわ雨降るわ雷ゴロゴロなるわさらに揺れるわでも~まさに 地震・雷・火事・オヤジ?!オヤジ位には優しくあって欲しいですな(^0^);;;

やっとスーパーにBGMが戻ってきたり着々と復興をってなってもえらいこっちゃな大余震・・・泣きっ面にハチどころか泣きっ面にモンゴリアンストンピングだわ。。。
stomp.jpg

東北の人達めげずに頑張って下さい(><)

今日も楽しく生きました☆


2011/04/12(火) 12 24:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

宴その2

続きです・・・

巨四郎さんが電話で四文屋の座敷予約してくれたのでうっひゃっほいで移動☆お子ちゃま&奥様は名残惜しくバイバイ(^^;)また遊ぼうね~♪

四文屋到着して乾杯~☆
110410_1900~0001110410_2046~0002

すっかりマブなKEI君&巨四郎さん♪
110410_2046~0001

‘ブッチャーEQ’の時のNちゃんとのまさかの再会があったり つながりまくりのゴージャスな宴に「サンダーコール」が沸き上がったのでメールしたら「こちらも花見で もぅサンダー泥酔」ってふられちゃった(^^);;;

でも次のバンド楽しみだね~とかサンダーちゃん話しはモリモリ(^^)いないくせに存在感ありすぎ(笑)


そして一通り美味しい物ごっちゃまして・・・・・「次はカラオケっしょ?!」わはは
110410_1951~0001

カラオケボックスで待ってる間飲み放題のソフトドリンク☆「ソフトクリームも飲み物♪」ってコップにトグロ巻く巨四郎さん(^0^)筆頭に・・・
110410_2235~0001110410_2244~0001

‘1時間だけね!’なのでマイク争奪戦☆誰も遠慮しないっぷりが楽しすぎです☆
110410_2258~0001110410_2311~0001


KEI君に「いつもの♪」で勝手にジェロニモ入れようとしたら無くって残念(^^;)でもフラットバッカーとか聖餓魔?とか空気読みすぎ~!な選曲で大盛り上がり(^^)
110410_2315~0001110410_2251~0001

「次は5月5日ね!」って毎年この一群で恒例の子供の日カラオケパーティーに誘われるKEI君&ボスちゃん☆ファミリー増えて楽しい~(^^)

って みんなとバイバイして西荻チーム4人で電車でばび~ん☆ 「ラーメン飲んでくっしょ!」は もはや合言葉(^0^)

あっ!じゃぁ4人揃ったからコタン行こうよ~♪ってGo☆
110411_0121~0001

またしても「紹介したかったんだよ~♪」のはずが実は来たことあって すでにママにも「うん知ってる♪」って面が割れてるKEI君でした(^0^)

美味しく楽しくごっちゃましてペルシャム2匹はタクシーでバイバイ☆

すっげー面白かったです♪みんなサンキスト(^^)



2011/04/11(月) 18 58:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

桜宴その1

今日はお花見~♪っとお昼に中野駅に待ち合わせ☆1番のりは体調不良で不参加っちゅうヨっさんがケーキ&お料理差し入れに(@@)!わー!!!おだいぢにね~!
110410_1153~0001

ケースの中身は手作りレアチーズケーキwith手作りマーマレード☆コーヒーとかよりシャンパンが似合いそうな感じの上品な甘みですっげー美味しかったです(^^)
110410_1620~0001

&みんなびっくりしたのが「安納芋」☆
110410_1310~0001

皮ごと齧るとイチジク?!ってくらい甘くってトロトロなの☆別名「蜜芋」って通りの蜜っぷりで売ってたら買っちゃう(^0^)

そんな素敵な差し入れの本体と名残惜しくバイバイして膝山さんと合流☆ 後はみんな現地集合なので3人で桜並木をお花見散歩(^^) すっげー!中野通り桜モジャモジャ全開バリバリだよ~(^-^)
110410_1236~0001

先に到着してた‘実写版トトロ’カワイ君目印に(^-^)シートおっぴろげて・・・
110410_1247~0001

人いっぱいの満開桜の木の下ではなく見上げれば まさかの鈴かけの木プラタナスっちゅうのもまた楽し(^0^)
110410_1308~0001

乾杯~♪
110410_1248~0001

チョチロウちゃんの衣装はニャンコちゃんのお母さんに貰った総絞りの羽織(^^)見る人が見ると「あらっ!?これ凄いじゃないの!ちょっと見せて~♪」ってコーディネイトしたかの如くピンク色の 桜より梅に夢中のチョチロウにトイレ渋滞中もマダム達群がって大好評でした(^0^)
110410_1459~0001

お母ちゃんの‘世界一のお赤飯’も着色料ナッシングでピンク色♪
110410_1250~0001

巨四郎さん特製の唐揚げにニャンコまっしぐら(^0^)
110410_1249~0002

&「うっかり温めなおしちゃって‘半熟’台無しにするとこだった!」って角煮にも(^-^)
110410_1249~0001

その卵が1個だけ大当たりなウエルダンに当たっちゃたニャンコちゃん☆も~笑いのネタが集まる体質なんですね(^^)

2個目はしっとりネットリのミディアムレアでニコニコ(-^^-)
110410_1256~0001


アウトドア番長サタケさんも到着~☆
110410_1321~0002

またまたお料理上手のサタケさんスペシャルは唐揚げとチヂミとキュウリのナムルとオムスビ~♪
110410_1321~0001

・・・っと「うわ!やべえ!ショバ代とりたてにきたぞ!」(笑)って真昼間の公園に似合わん風体のマッハドリルドラマー‘スーさん’登場☆
110410_1331~0001

これまたプロの料理人なので・・・
110410_1340~0002

スパニッシュオムレツとピーマンの肉詰め~♪うっひゃ~すっげー美味しい☆
110410_1332~0001

このソースな~に?って聞いたら「アホソース♪‘アホ’はスペイン語で‘ニンニク’ね(^^)ニンニクとマヨネーズとコンデンスミルクとピンクにしたのはケチャップ☆」ってネタ披露してくれてすげ~楽しい~♪

シャブ壱君ファミリーも到着~♪
110410_1437~0001

今日四郎君のオモチャに夢中のサタケさん
110410_1340~0001110410_1422~0001

本体の今日四郎君と遊具遊びに夢中のニャンコちゃん
110410_1453~0001110410_1454~0001

「シャブちゃん来たよ~!」って呼んでも「コレもう一回渡ったらー!」ってコドモだらけの中に1番コドモなおっきい子が混ざってました(^0^)
110410_1454~0002

遊び疲れて今日四郎君沈没(--)zzzチョチのマントに包まって‘ちびっこコウモリ’スヤスヤ♪かわいすぎ~(=^^=)
110410_1724~0001

寒くなってきたのでとりあえずここは片づけて・・・っと待ってましたのKEI君&ボスちゃん登場~♪わーいわーい

みんなに紹介したかったんだ~♪ってバンド名言ったらすでに面が割れてたり(^0^)
110410_1813~0001

も~楽しいのでちゃちゃっと次行こう!っとやっぱり「四文屋」へ♪

・・・続く

2011/04/11(月) 16 34:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

パーティー×パーティー

朝リオちゃんからメールで「今日マザーアースに友達とランチしに行きます♪」ってこくっち~☆わーい

って・・・モリっと9人(@@)ひゃひゃひゃ‘嬉しい悲鳴’とはこの事じゃ~(^^)
110409_1449~0001

おっきいテーブルに座りきれんのでちっちゃいの3つつなげて、食器もバラバラだけどかんべんしてちょん(^^;)で みんな食べ終わった食器下げにきてくれたりすげ~フレンドリーないい人ばっかで &「何かあったらお手伝いしますよ」って奥のテーブルに控えし‘振り向けばレンさん’っちゅう(←ランチ&ブツの受け渡しに来てたのねん(^0^)安心な状況で楽しくお料理ができました♪

「これから井の頭公園にお花見行くの♪」って御一行様お見送りバイバイして、お片づけしながらレンさんとMusu Boreのミーティング・・・とも言うお料理ネタのミートイーティング(^0^)したり、なんかすげー楽しかったです☆

「これからウルガ経由で手刀にラディー君のライブ観に行くの♪」ってレンさんともバイバイして・・・今夜は黒子君&よし君のお誕生日パーティーin青木家なので仕込みっと☆
110409_1942~0001

っつってもお母ちゃんがまたモリっと用意してるだろうし食材も乏しいのでオムライス1台(^^);担いでおじゃまじゃま~♪

すでに宴スタートしてるテーブルの上にはおでんとかフルーツサラダとか‘伝説の千代子コロッケ’とか餃子とかモリモリ~♪
110409_1821~0001

‘世界一のお赤飯’ももれなく(^0^)わーい
110409_1908~0001

今日は車なので呑まないハルぽん☆お母ちゃんが焼きすぎちゃって出した瞬間みんなユニゾンで「黒いな」って(笑)コゲコゲしちゃった餃子も「マックロクロスケ~♪生焼けより美味しいよ~!黒いけど!」ってお姉ちゃんシラフでも面白いです(^^)
110409_1823~0001

プレゼントは、黒子君にはメタリック×ウッドの灰皿☆お料理好きのヨシ君にはスパイスセットとか塩とかピーナッツオイルとかの‘作って楽しく食べて美味しくハルぽんに食べさせて嬉しく’って3度うひひな調味料グッズ♪

っと・・・最近はカクテル作りにも凝ってるっちゅうヨシ君がオリジナルカクテルをプレゼントしてくれました♪うふふオッシャレ~(^0^)
110409_1944~0001

・・・・・・・・・って ‘がぶ飲み’メロンソーダーにウイスキー(@@)!
まさかの組み合わせでビックリしたけどこれが美味しいから2度ビックリさ(@@)「名前は‘杉並ビューティー☆’」ってなんじゃそりゃ(^0^)もー兄ちゃんしっちゃかめっちゃかで面白すぎです(^^)

ケーキはお母ちゃんの剣道の教え子がパティシエやってるケーキ屋さんで♪青木家は基本ケーキは1人2個より☆なのでモリモリ(^0^)しっとりしゅわしゅわなサバラン美味ーっ!☆(←お母ちゃん‘サラバン’じゃないっすよ(笑))
110409_1940~0001

「俺は1つでいい!」なんて言ってたお父ちゃんも「やっぱもう一個食べちゃおっかな!」って家族大集合で美味しく楽しく笑いっぱなしのパーティーでした♪弟黒子君・年下のお兄ちゃんヨシ君ハッピーバースディ~(^^)

来月は従姉妹の結婚式と母の日だね~♪って残ったお料理お土産に詰めてもらってバイバイして ペルシャム亭で2次会☆ニャンコちゃんお待たせ~(^^)
110409_2257~0001

千代子コロッケはニャンコまっしぐらで4つぺロリ♪&オデンとサラダつまみながら「世界一のお赤飯は明日みんなで食べよ~よ!」ってお花見に持って行く事に(^^)美味しい物は分けあってってハッピーちゃんだね~♪

すっげー楽しかったです♪みんなサンキスト☆
2011/04/11(月) 14 17:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

いらっしゃ~い♪

トモエちゃんが仲間達とモリっとご来店~♪ひゃ~みんな綺麗ね~(^0^)
110408_2149~0001

席だけの予約だったので呑むのか食べるのか???だったんだけどどーにでもできるように準備万端☆

お酒飲み隊3人に、お腹はそこそこすいてますってことでうっひゃっほいでチョチロウ適当フルコースお見舞い♪

とりあえずでトマト・玉ねぎ・レモン汁・チリペッパー・タバスコ・クレイジーソルトのサルサソースモドキにMerciさんにもらった葉巻みたいなスナックとボスちゃんにもらったプリングルスおすそわけ♪チップスは‘わんこ’です(^0^)
110408_1820~0001

シラスとコーンのマカロニサラダは出汁ゼリーのドレッシングOn☆

牛肉とキノコの和風スパゲッティーにカレードリア、ハーブ焼きマザーチキンのタルタル添えっと・・・・
110408_1948~0001

久しぶりに作った‘ふわふわオムライス’♪ 卵をミキサーで泡だててバーっと焼いて挽肉とケチャップで炒めたライスに乗っけるの☆
110408_2115~0001

ニャンコちゃんが来たので‘ジャークハラミ’追加したり デザートはコーヒー寒天にホイップとチョコレートかけたのと、ワインの人にはやっぱチーズよね~♪って生ハム巻いたウズマキモッツァレラとバニラのクリームチーズ切りましょ~(^^)

この前打ち上げで「また今度行きます♪」で本当にお友達紹介してくれて予約してくれたりも~トモエちゃんサンキスト~(^3^)♪
110408_2148~0001

これからお花見しながら帰るってみんなとバイバイして、ニャンコちゃんも行って来たら~?ってお片づけしてくれてる中チャリでおっかけたけど「行くって言ってた公園の前が消防車モリモリで凄かったよ!みんなもいなかった!」って2次会遭遇は未遂に(^^;)

ちょうど洗い物も片付いたとこだし・・・2人打ち上げ行きますか?!っとミーティングして「コタン」に決定☆

パパとママも元気でホっ♪地震の被害もマザーアース同様ほとんど無かったみたいでよかったよかった(^^)

まずは野菜たっぷしのカリモチジューシーな餃子~♪わ~い久しぶり~☆美味~~~~!
110409_0023~0001

ラー麺は‘塩ラーメン’にチャーシュートッピング☆このチャーシューがも~とろっと柔らかくってすっげー美味しいのよん(^^)優しい味のスープも満点で大満足♪
110409_0031~0001

白湯ラーメンにチャーシュートッピング頼んだニャンコちゃん・・・あららスープ全部飲み干すって珍しいね(^^)
110409_0031~0002

「だって 美味しいから止まんなくなっちった♪えへ(^^)」ですって(^0^)

本棚には美味しそうなマンガモリモリだし今度ここにもKEI君&ボスちゃん一緒に来なきゃっと♪えへ

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^^)




2011/04/09(土) 15 38:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Bに狩りに・・・いや刈りに☆

のび放題のびまくってた髪の毛をキヨトキさんの「B」で刈ってもらいました♪
110407_1801~0001110407_1802~0001

「今回のスタイリングのテーマは‘雨に濡れた黒猫’だ」ってワインのテイスティングみたい(^0^)にウエスト位まであったのをばっさっさ(^^)BGMはもちろんE☆YAZAWA♪
110407_1926~0001

カラスの乱闘跡みたいですね☆
110407_1926~0002

じゃじゃん☆ひゃ~頭軽っ♪
110407_1954~0001110407_1956~0001

終わって打ち上げ(^0^)なんて素敵な美容院なんだ♪
110407_2005~0001

っと出張睫毛エクステのチャコさんがやってきてお客さんに施術開始☆
110407_2028~0001

「今度マザーアースの2Fでもやったら?!」って嬉しい紹介してくれちゃったりサンキストだらけです♪
110407_2020~0001

チョチロウちゃんもライブ前にやってもらおっと(^^)

はい!次のライブは5月30日(月)吉祥寺ROCK JOINT GBで キヨトキさんの‘11Way’と初対バンです♪

出番は多分キヨトキさんの前=トリ前☆猫2匹ステージあっためまくります(^^)

& 「オヤジが魚の卸しやってるから北海道直送でいいやつ送ってもらえるよ!この鮭の半身なんてどーよ!別の店に頼まれたから見せるだけだけど(笑)」って見せてくれた鮭が半身っつってもすげ~でかくってスモークじゃないから使いでありそうですっげー美味しそう☆速効頭の中で‘キノコとサーモンの味噌クリームパスタ’とか‘塩コウジ焼き’とかスペシャル料理ネタがモリモリ浮かんじゃいました♪

「こんなんでも親孝行になるかなってさ♪」ってキヨトキさんの心Meキャッチ♪

お魚話しが出たので あっと!今日の朝また‘つぼ鯛’2匹GETしたので1匹おすそわけ♪っとチャリで1分のマザーアースに取りにいって・・・
110407_2146~0001

戻ってきたらキヨトキさんの‘セルフメンテナンス’タイム(^^)
110407_2050~0001

立ちシャン(^0^)☆わはは
110407_2057~0001110407_2056~0001

楽しくミーティングしてバイバイして 店戻ってニャンコちゃんご飯作り☆1品はさっきのつぼ鯛ね♪

こりゃ~今夜は日本酒でしょ☆っと 出汁巻き玉子に巻きこんだのは瓶詰の塩ウニ(^^)
110407_1651~0001

牛肉・白菜・しめじのスキヤキモドキ♪
110407_2141~0001

& 1日1ジュテーム(^O^)
110407_2145~0001

カッティングしてもらったチョチ見て「わ~ チョッチー久しぶり~☆」ってニャンコちゃん・・・わはは(^^)
110407_2149~0001

ツボ鯛焼いてる時にまたまた揺れてますね・・・すっげー揺れてますね(@@)!って手ってつないでグリルの火消し★まだミディアムレアだっちゅ~に(--;)

でもガスも電気も水も大丈夫ですぐ仕上げの炙りキメて美味しく頂けました☆

今日も面白かったです(^^)
2011/04/08(金) 13 27:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

メガニャンコ☆

一晩ねんねしたコウジ君・・・わっ!水吸いきって膨らんでますね~♪レシピ通りにひたひたにお水足して混ぜ混ぜしたら器がおっきくなっちゃいました(^^)
110406_1051~0001

ちょろりとペロンしてみたら うひひひ間違いなくこりはとんでもなく美味しいものだ!と(@@)で、1パック麹買ってきて足しちゃいました♪1日時差あるけど出来上がりも「7~10日」ってなってっからいいっしょっと(^0^)

2回目のお花見にはデビューできそうだわん♪

さてさて 花粉攻撃にコンタクトからメガネ男子に変身したニャンコちゃん企画のお花見ですが・・・
2011040620500000.jpg

予定してた小金井公園も井の頭公園も「自粛モード」でやりにくいっちゅう事で‘新井薬師公園’に決定☆

とりあえず10日(日)
JR中野駅に12:00集合☆けっこう歩くけど中野通りは桜並木なので楽しいと思います♪

各自飲みたいものを飲みたいだけ、おつまみは乾き物でも手作りでも買ったお惣菜でも何でも1品以上持ちよりって感じで会費とかは無し☆ あ、屋台なんかも出てるみたいですよ♪
なので集合時間に集まれなくっても誰でもぷらっと遊びに来て飲んじゃいましょ(^^)
多分どんな人ゴミでも目立ちまくりやがるニャンコちゃん探せばすぐ見つかると思います(^0^)

しかし・・・「自粛」って・・・‘する’ものであって‘させる’物じゃねえべ~(--;)日本語として変じゃん!ってのを日本人のエライヒトが言ってるのってなんかね~;;;

多分そのエライヒトのお花見のイメージ=宴会 ネクタイ頭に巻いてカラオケ歌う真っ赤な顔のサラリーマンやゴミも持ちかえりはおろか分別もできなく飲み残した酒は池にぶちまけるっちゅうね(^^;)でも今の色んな現状でそんな馬鹿いないと思うんだよね~。

伝統行事的に「酒を酌み交わしながら桜を愛でる」って美しいじゃないですか♪

六代目春風亭柳橋の噺、「花見酒」や上方の「貧乏花見」 どんなにキューキューしてても桜が咲けばOKちゃん的なのが好きです(^^) 

梶井基次郎読みながらでもよしみんなで桜の木の下でピクニックしましょ☆

今日の晩御飯は、昨日の残りのおひたし&大根の味噌漬け♪
110406_1249~0001

‘もっち~’が無かったので片栗粉でマザーアースチキンの竜田揚げ☆柴漬け入りのピンクタルタルON♪
110406_1836~0001

魚肉ソーセージとチキンボール&キャベツ&パスタはトマトベースにチーズ・デミソースで「キングオブB!」ってニャンコまっしぐらでした(^-^)
110406_1820~0001

ジュテームポタージュは昨日の残り☆ ニャンコちゃんのアイドル体型維持に「1日1ジュテーム」わはは

今日も楽しかったです(^^)
2011/04/07(木) 12 47:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

お疲れ様でした♪

Merciさんの春のART展無事終了しました☆
100717_1909~0001

今回もいろんなゲストモリモリで楽しい毎日でした(^^)いるだけで空気が優しくなるMerciさん また素敵な作品飾りに来て下さいね♪サンキスト(^3^)

今日の晩御飯は、ニャンコちゃんが実家からお土産に持って来てくれた‘菜の花’と、菜の花よりもうちょいほろ苦くって美味しい菜っ葉・・・なんだろ~(^0^?)
110405_1427~0001

‘胡麻和え’と‘おひたし’の間位の優しい味ですっげー美味しい~♪横っちょに添えたのは「おつまみセット」なる色んな魚の切れっぱしのお刺身盛り合わせ☆見てくれが悪いから刺身としての売り物にはならないけど捨てるには美味しいとこだらけっちゅう宝石箱みたいな¥298♪いぇい

生姜と牛乳に浸しておいたコブクロを白滝と一緒にお醤油でじょわー☆
110405_1712~0001

白滝をフライパンで水気無くなるまで炒めてからだといいツマミになりまっせ♪

ジュテームポタージュは お刺身についてたツマの大根とキャベツ☆ご飯荒挽きでとろんとろんです(^^)
110405_1727~0001

もういっちょは マザーアースの本日のスペシャル‘BBQスパゲッティー’の具だけ(^0^)
110405_2035~0001

キャベツと牛肉をザーっと林檎&ニンニク&生姜のすりおろし・醤油・砂糖・赤ワイン・ベニコソースで炒めてチーズON☆

「マクドナルドの味!」ってニャンコちゃん(^0^)パンに挟みたいね~♪

ご飯食べながらお花見ミーティング・・・10日に井の頭公園ってちょろりと書いたけど撤回(^0^);
10日は小金井公園☆17日に井の頭公園でやる方向みたいです♪

これまた詳細は後ほど(^^)

今日も楽しかったです♪
2011/04/06(水) 12 07:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

コウジ~良い子だねんねしな~♪

最近ネットで見つけたレシピで気になった「塩麹」を作ってみるべ~(^0^)

材料は 塩・麹・水 以上☆
110405_1107~0001

シンプルなだけに素材はいいもの使いましょ♪っと粟国の塩にMerciさんから頂いた「竹炭」で一晩寝かせたお水(^^)
110405_1110~0001

麹の塊200gをポロポロ手でほぐしたら塩60gまぶし~の
110405_1117~0001

水250㏄まぜ~のしたら後は今の室温で10日間☆
110405_1120~0001

出来あがった奴は そのままでもツマミになるし、野菜漬けても魚・肉漬けてもOKちゃんな万能調味料みたいっす(^^)

菌類発酵の生き物なのでぬかみそとかと一緒で毎日混ぜながら育児(^^)うっひゃ~楽しみ~☆

マザーアースの‘本日のスペシャル’ネタに登場させられるように大事に育てるです♪

出来上がり予定の15日には間に合わんけど・・・ニャンコちゃん企画お花見祭り@井の頭公園 10日の日曜日に開催です(^^)

詳細は後ほど☆もろびとこぞりて桜宴会しちゃいましょ~♪
2011/04/05(火) 14 44:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ