チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは6月26日 新宿ライブフリーク
Z  

にょろにゅるちゅるん

お仕事お休みのニャンコちゃんがチョチロウのお熱ぽっぽち見舞いにマザーアースにお手伝いに来てくれました♪

まかないはナスとミートボールのカレーね(^^)
110330_1246~0002

出がけにニョロスケが脱皮したらしく抜け殻お土産☆ おお~ つるっと剥けたね~(^-^)
110330_1246~0001

スッキリ顔で見事なトグロっぷりのニョロさん・・・
110331_0843~0001

どーしてもコレに見えていかん(^^;)
くるくる

チョチロウのお熱はなんとなくじゃっぼっぶそうだし、龍さんも脱皮しかけなのでっとニャンコちゃん帰還☆サンキストです(^^)

晩御飯は Merciさんも夕方来てくれたトミーQさんもご注文だった本日のスペシャル‘アサリとヒジキの炒飯’☆ ツマミになるご飯って感じで美味しいです(^^)
110330_1707~0001

「豚バラの薄切りがあるけどどーする?」ってニャンコちゃんに聞いたら「煮たのがいい♪」 ほ~い(^^)
110330_1714~0001

豚肉を白ワイン・お砂糖で揉みこんでおいて、スペシャル出汁・味醂・醤油に玉ねぎ&豆腐とトプンしてコトコト☆
「牛でやったら牛丼屋さんっぽいね!」って感じの味っす(^0^)美味しくできました♪

スペシャル出汁は土曜日のウルガ用にたっぷしひいたので‘出汁巻き玉子’はネギだけでシンプルに♪
110330_1715~0001

気合入った茶わん蒸しみたいでいいね~(^-^)

もういっちょは 「美味しい物は半分こ☆」で昨日残しておいた‘つぼ鯛’アンコール☆
110330_2010~0001

焼きたてを2日かけて満喫♪「わ~も~コレみんなに食べさせたい~!」ってニャンコちゃん ジャイアンのくせに素晴らしいコメント(^0^) 初めて食べた時、一緒に食べた人達が楽しかったからかもね(^^)

そういえば ‘ひもの屋より小振り’なのは頭が無いんすわ(^0^;)美味しいとこどこやっちまいやがったんでい!って魚っ食いには「目玉どこやったー!」よね(^-^)「

普通のスーパーなので「いや~んお魚が睨んでるぅ~!こわぁ~い!」って人向けに加工してるんでしょうけどカマ掘らせろ~!ですわ♪オホホ

今日も楽しかったです♪

2011/03/31(木) 12 59:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~とか

今度の土曜日ペルシャムキック新宿ウルガでライブですよん♪

2011年4月2日(土) Machinery Heaven vol.11

OPEN 17:00 / START 17:30
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)

■Gregor Samsa
■Toxic Strawberry
■Zwecklos
■Remnant
ペルシャムキック
■Ask But No Reply
■DOZEW
★DJ: NAR, JOTA, dB

*MOTHER EARTHの全面協力によるAFTER PARTYあり!


はい!ご紹介の通り 第2部はMOTHER EARTHご飯で出演しますよん(^^)

いや~一時はどーすんべっと(--;);;;だってぇ米もパスタも卵も牛乳も棚がカラッポだったじゃないっすか!
やっとこ復活してきたみたいなので出来る限りしかできないかもだけど力いっぱい美味しいもの作って行きますよん♪

まだ「お一人様1パック」限定だけど卵も足しげく通えばGETできそうだしっと☆あの‘煮玉子’は定番にしたいからにゃ~(^^)
みんな来てね☆ チケット予約は↓のコメントからでもどしどし~(^3^)♪
DSC_6628.jpg


今日の晩御飯は昨日告知したアレです☆
110329_2341~0001

うおぉぉぉぉ会いたかったぜつぼ鯛~!!! この前の打ち上げの‘ひもの屋’で感動したお魚サミットで¥498☆即GET(^0^)

炭火で焼きたいのは山々ですがお家のグリルでヤキ入れます☆

ひもの屋のより小振りだったけど家のグリルはシングルベッドなのでちょうどいいサイズ☆は~いA面もB面もこんがり焼けましたよ~♪
110329_2356~0002110329_2356~0001

ニャンコまっしぐら(^0^)☆
110330_0001~0001

炭火よりアブラが落ちないのでアブラっ子にはむしろこっちのほうが◎!って位ジューシーで美味かったっす☆

昨日ニャンコちゃんがお土産に買ってきてくれたけど食べなかった焼き芋を・・・
110329_1340~0001

レーズン・ひまわりの種・ナッツと一緒にレモンバター醤油で炒めて変身☆甘しょっぱくって美味っ♪
110329_1758~0001

生ハムパスタも和風味♪
110329_1804~0001

大根とチキンボールはトマトベースのハヤシモドキに☆
110329_1800~0001

皮ごと煮た大根がすっげー美味しかったです(^^)これスパゲッティにしてもいいなぁ♪

今日はまたも謎の発熱37・9℃っても~・・・まぁ本気出しゃ下がんじゃね~?!って事で枕元に麦茶入りの哺乳瓶置いて眠(--)zzz

今日も楽しかったです☆
2011/03/30(水) 13 23:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

食材裁縫

出勤途中 毎朝スーパーに寄ってちょこまか使った分だけの買い足しやスペシャルのネタ、いじってみたい食材あったらGetしてニャンコちゃんご飯にしたり・・・買わなくってもお惣菜コーナーやインスタントのパッケージ写真とか参考になるのでって一巡りするの楽しいです(^^)

今日の鮮魚コーナーではまぐろのほっぺ発見(^-^)♪
110328_1705~0001

タタキではなく・・・・
binnta.jpg

パイナップルとニンニク・赤ワインにヅケといて・・・
110328_1710~0001

ジャーっとステーキにしたらデミグラスソースで味付けして生クリームでお化粧(^^)
110328_1745~0001

ビーフシチューの仕込みと同じ風にしたからか「これ何の肉(@@)?!」って・・・魚のお肉です(笑)

マザーアースのセットサラダのマカロニはちりめんじゃこ・カリカリ梅・ゴマ・ワカメまぶしたやつだったのをちょいとパチって
110328_1732~0001

昨日の塩コンブバージョンの残りと混ぜて生ハムそえてどーじょ♪
110328_1649~0001

のこってた‘むかご’はシメジと一緒にシチューにしました☆
110328_1739~0001

もういっちょ これまたマザーアースの本日のスペシャル‘ナスとチーズのトマトソーススパゲッティ’のナスの余りをば 挽肉と炒めて肉味噌仕立てのスクランブルエッグにっと♪
110328_1722~0001

ちょこっとの切れっぱしや残り物でもお弁当箱サイズなら品数増やしにとっとくと便利ね~(^^)

あったかお弁当箱でも冷めちゃう位最近ニャンコちゃんお仕事タイヘンみたいなので明日はカエルメールの予告時間見計らってお家で焼き立てのお魚にしましょっと♪

今日も楽しかったです☆

2011/03/29(火) 13 28:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ペルシャム666ピクニック☆

約束通り「ケンタロウ観終わったら」合言葉でKEI君&ボスちゃんと待ち合わせして4人で井の頭公園にピクニックへ♪

吉祥寺の街はいつもと変わらぬ日曜日・・・ファミリーやカップルごったがえしてて‘いせや’も行列っちゅう行楽地☆
110327_1322~0002110327_1322~0001

動物園はさすがに閉園中、桜もまだまだ咲く気配なくなので「お花見のリハって事で!」ってレジャーシート敷く場所さがしてお散歩(^^)
花も無くとも花粉症、非難でもないのにブルーシート炊きだしっちゅうまさに酔狂な輩はうちらだけじゃなくあっちゃこっちゃでリハーサル中(^0^)わはは

アウトドアでのチョチロウチェックポイントはまず‘トイレ’☆もれなく水道があるっちゅう事で(^^)軽いゆすぎ物も手を洗うのにも便利なのです♪

で、綺麗なトイレの近く・水飲み場完備・池ビューなナイススポットにて宴会開始☆ベンチで弾いてる人のウクレレのBGM付き♪最高っす(^0^)

↓穴場で見世物と化した4人(^^);;;
110327_1503~0001

Merciさんに貰ったグラス付きのシャンパンみんなで一緒にわけましょ~♪
110327_1336~0001

目黒ネグロちゃんに貰った帽子かぶってコルトン・ネグロ(^^)
110327_1338~0002

動物園が閉まっちゃってるんだったら動物になっちゃえばいいじゃない(^0^)?!っとニャンコちゃんも豹柄帽子☆そら~見世物にもなりますわ(^^)
110327_1337~0001

夜勤明け~寝ずに作って来てくれたっちゅうKEI君スペシャル すっげーワクワクオープン♪
110327_1338~0001

お弁当の最強トリオ「唐揚げ・オニギリ・玉子焼き」☆&ニャンコちゃんの大好物シイタケ料理~(←「酒パワー読んでてシイタケ克服したっぽいから」ってイヤガラセじゃない愛情^0^)
110327_1342~0001

「シイタケ出汁もいいんだけど重なっちゃうから昆布でとった」って海老入りの出汁巻き玉子はすっげー優しい味で超タイプ♪
「もっち~が無かったから片栗粉で」って唐揚げもまさに‘キングオブお弁当’☆冷めてもジューシーですっげー美味しいっす!
「オニギリは2種類☆1個はシンプルな塩ムスビで、もういっちょはペルシャムキック仕様に鰹節まぶした‘猫まんま’の焼きおにぎり」きゃ~楽しすぎ~♪

美味しいだけじゃなく楽しいって お子様ランチみたいで最高っすね(^-^)

チョチロウ持参のカレーディップをOnして‘カレーライス’tってコラボしたり(^0^)
110327_1342~0002110327_1440~0001 

でね、シイタケが・・・チョチロウちゃんが「こ・これ一体何しやがったんだコノヤロウ!アニキー!」って
ラッシャー

思わずラッシャー木村になっちゃう位美味しくって、ニャンコちゃんもおかわりするっちゅうマジックキノコ(^^)?!
110327_1350~0001

シイタケに詰めてある肉みそが捌いた後の軸みじん切りにしたやつ入りでもーなんでこんなに美味しくできちゃうの?!って飲み込むのもったいねーって位でした(^0^)

池を眺めて談笑するKEI君&ニャンコちゃん・・・
110327_1531~0001

あら鴨が寄ってきましたね(^^)
110327_1530~0001

「パン無くなっちゃったから・・・おつまみチーズ食べるかな?」ってサキイカ仕様のチーズポイポイしてみたら
110327_1532~0001

「うわ!デカっ(@@)」ってビックリサイズの鯉も寄ってきましたね(^0^)
110327_1534~0001

大満喫して寒くなる前に撤収して・・・ボスちゃんが安いとこ知ってるってカラオケボックスに紅白歌合戦じゃ~っと移動♪

ここも待ち時間20分位って繁盛っぷり☆ 街が元気だと安心します(^-^)

‘ソフトドリンク飲み放題’でニャンコちゃんがメロンソーダ持ってきちゃうから「D.I.Jのピストル歌って~!」ってなっちゃうじゃない(^0^)
110327_1648~0001

リクエスト魔人チョチロウちゃん・・・KEI君にはコレ歌ってもらわんと帰れない!って「ジェロニモ」(^0^)
110327_1739~0001

‘紅白歌合戦’ってよりシェイクして‘桃色歌祭り’(^^)1時間延長して3時間たっぷし歌唄いのウタ聞いてごっちゃまして・・・

西荻戻って「戎」で打ち上げ~(^0^)
110327_2015~0002110327_2015~0001

狙ってた‘イワシコロッケ’は売り切れだったんだけど、本日のおすすめボードに ひゃ~☆「のれそれ」があるじゃない(^0^)わぁい久しぶり~♪

高知で食べて以来大好物な穴子の赤ちゃん♪↓
アナゴさん

↑じゃなくってこっちね(^0^)ちゅるちゅるの魚キシメンって感じで美味しいです♪
110327_2020~0001110327_2023~0001

出汁とるのにお世話になってる‘アゴ’のお父さんのお刺身↓
パパ

↑じゃなくってこれね(^^)飛び魚っす♪
110327_2040~0001

マンガつながりで・・・みんな大好き‘深夜食堂’置いてある「八龍」で〆よ~♪ってごっちゃまして移動・・・あなた達かぶりつきすぎ(^0^)
110327_2212~0001

っと読みふける間もなく美味しい餃子&ラーメンetcが運ばれてきて 食べるのと飲むのとトークとで大忙しなハッピーマウス(^3^)

マウスといえば・・・また夢の国のマウスがエレクトリカルパレードできますようにっと☆祈るさなかのすっげー楽しすぎなピクニックでした♪みんなサンキスト(^^)♪
マウス




2011/03/28(月) 15 53:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ギャラはギヤラで・・・

お店お片づけして四文屋へGo☆ どひゃ~!っと飛び乗った電車で「駆け込み乗車は危険ですのでおやめ下さい!」ってアナウンスされて赤面してちっちゃくなる猫2匹(*--*)

っと「犯人はチョチロウさんとニャンコさんだったのね(笑)」ってMerciさんが(@@)わ~ぃさっきぶり~♪

「今日のバイオリンすっげー素敵でしたね~☆」って話したら「そこにいますよ(^0^)」って わー!本人座ってるっつーじゃん(@@);;;いい陰口(?!)聞かれてはぢかしかったでしゅ(*^^*)

高円寺でバイバイしてガード下へ猫まっしぐら♪ 四文屋入るとさっきブログ見て噂してたサトル君がいてまたまたドびっくり(^0^)わ~い久しぶり~♪
110326_2140~0001

ニャンコちゃんお疲れさま~♪たーんと食べなはれ!梅割りも飲みなはれ(^0^)
110326_2049~0001

チョチロウちゃんも大好きなコブクロたーんと食べてうっひゃっほい♪
110326_2050~0001

ガード下の四文屋とサクラサクはもはやセットです(^^)
110326_2201~0002

黒つけ麺のあつもりに焼き石おこわのフルコースで〆♪
110326_2221~0001110326_2220~0001

のはずが 阿佐谷までお散歩しよ~♪って・・・・わははまた吸いこまれちゃった(^0^);;;
110326_2355~0001110326_2354~0001

デザートに深夜食堂みたいなマスターのポテトサラダ(^^)美味いっす♪
110326_2324~0001

ごっちゃまして帰宅☆今日も楽しかったです!ニャンコちゃんサンキスト(^^)
2011/03/28(月) 12 30:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

2日目~☆

Merciさん展覧会2日目~♪
110326_1407~0002

今日はゲストでチャリティーライブを開催してくれる盲目のバイオリニスト穴澤さんとはじめまして(^^)
110326_1408~0001

お客さんもモリモリ♪素敵な演奏サンキストです!
110326_1407~0001

誰かの役にたてる自分の‘技’持ってる人って強いよね(^^)

と・・・リクエストで「ハッピーバースデイを!」で弾きはじめたらみんなが‘ハッピーバースデーディア穴澤さ~ん’♪ってまさかの自分BGMサプライズ(^0^)楽しいです♪

こっそりプレゼントは昨日仕込んだグラタンを焼きあげたのとコレ↓☆
110326_1454~0001

パイナップルをくり抜いて、実&アボカドをナッツドレッシングで和えて生ハムのお花畑にしました(^-^)

腐乱シュタイナー最前列ヴちょ~さんもきてくれました♪サンキスト☆
110326_1547~0001

ニャンコちゃんがヘルプに入ってくれてるので洗い物他いてくれてるだけでも安心です(^^)

隙間みて 明日はKEI君&ボスちゃんとピクニック☆‘おやつは¥300まで☆牛丼もカレーもオヤツ’(笑)の仕込みもちょこまかできちゃうのよん♪

ウズラの卵&コンソメで茹でたジャガイモをマザーアースーカレーの‘ディップ’で☆&紫蘇昆布まかろにサラダ♪
110326_1644~0001

ニャンコちゃんの今日のギャラ・・・「四文屋で!」って(^0^)わははサンキストです☆


2011/03/26(土) 17 38:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

実況&予告☆

3月25日 MerciART展初日☆無事解されてうっひゃっほいです(^^)

2Fのギャラリーに素敵な展示がモリモリです♪
110325_1737~0001110325_1738~0001

明日(26日)はゲストもいっぱい♪
その中で‘盲目のバイオリニスト’穴澤雄介さん のお誕生日なのでパーティーしましょっとMerciさんからこっそりメールがあったので☆サプライズかもしれないのでこっそり仕込み(^^?)♪

目をつぶって鼻&舌でレシピあれこれ・・・ワインにも日本酒にも合う香りがへヴィーなチーズ料理をまず準備☆

前回の展覧会の時頂いて美味しかったのでリピートGETしといた「モルビエ」☆
110325_1709~0001

真ん中の線がポイントの美味しいチーズです♪
110325_1709~0002

ふかしたジャガイモにキノコ&チョチロウスペシャルホワイトソースまぶしてON☆ もう明日オーブンで焼くだけです(^^)
110325_1713~0001

もういっちょのネタはまだナイショ♪明日ニャンコちゃんがお手伝いに来てくれるのでフレッシュに(^^)


本日のニャンコちゃんスペシャルは‘本日のスペシャル’だった「芽キャベツとチーズのカレー」の残り♪
110325_1640~0001

& はじめてみた「スギ」ちゃん☆なので まずはシンプルにお刺身と・・・
110325_1633~0001

ネット検索してたら この前の‘ツボ鯛’が最寄りにいたので ほなら塩焼きに(^-^)
110325_1658~0001

横に添えたのは‘むかご’のチーズしゃかしゃか♪「カールのチーズ味」まんまっす(^^)
110325_1618~0001

& 肉ッ子ニャンコちゃんに肉は欠かせぬっと‘中落ちカルビ’を韓国風ネギ炒め☆
110325_1730~0001

デザートはMerciさんに頂いた白くて丸っこちいお菓子ね(^-^)
110325_1714~0001

今日も明日も楽しみモリモリです! 以上 現場よりチョチロウがお伝えしました☆スタジオにお返しします(^-^)
2011/03/25(金) 18 47:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

えどつこ

行きつけのスーパー‘つるかめランド’の鮮魚コーナーでで発見した厚焼き玉子♪ 安っっ(@@)!ちょいと下駄サイズのが¥199ですってよ奥さん☆
110324_1712~0001

モリっと積まれた玉子の横にこんな貼り紙が・・・

「お寿司屋さんが軒並み休業してしまっているので卸し先に困ってます☆本来なら¥500以上する‘鮨屋の玉子焼き’です。賞味期限が迫っているのでお早めにお召し上がりください」

うおぉそういう困難もあったか(--;) 大好きなジュネ様のブログにもこんな感じで(←ポチっとな♪)

普段はスーパーには並ばないであろうプロ仕様の厚焼き玉子がパック詰めで☆
‘宵越しの銭は持たねえ江戸っ子魂’・・・買った(^0^)☆賞味期限考えたら作った人にしちゃ交通困難な被災地に送るのもナンだしね!

拾う神ありゃ捨てないですむべって奴だ♪タネあかしサンキストでそりゃ~ありがたく1っ個いただきですよ(^^)

はじっこ味見したら‘すり身入り’ってだけあってふわっとジューシーで出汁が効いててほんのり甘くてこりゃ美味しい(^^)でもそのまんまじゃなんか悔しいので(?)ニャンコちゃんご飯は肉みそON☆
110324_1800~0001110324_1146~0001

日本酒飲ませろ~!な逸品でした(^-^)

& 見切り品コーナーで『タスケテ~!』ってしてるアオヤギのお刺身救出して、そのまんまより何かしよっと塩コンブで〆たら「うひゃ~ホタテみたいで美味しい♪」ってニャンコちゃん・・・・『俺はアオヤギだっつーの(‘--〆)』
110324_1711~0001

いやマジで塩コンブ効果で歯ごたえ&甘み増したアオヤギ君美味しかったっすよ!ホタテみたいで(笑)『(‘=□=+)』

昨日の残りのポタージュは 同じネタだとなんか悔しいので(?)トッピングにナッツ・レーズン・ひまわりの種ぱらり☆
110324_1803~0001

これがまた大ヒット♪レーズンがすっげーいい仕事してくれちゃってからに(^0^)また作ろうっと♪

もういっちょ! 大ママさんに貰ったジャークシーズニングが残ってたのでマザーアースチキンにまぶして久しぶりに邪悪鶏☆ニャンコまっしぐら(^0^)
110324_1913~0001

Ma”さんジャークでお店に出してた時はメイプルシロップor蜂蜜プラスしてたの忘れてたけど(^0^;)ヨレヨレになってきたレタスとパルメザンチーズですっげー美味しくできましたv(^^)v

夜遅くまで働いてお疲れちゃんのニャンコちゃん・・・甘いものってホッとするよね~♪って 余分なアブラは徹底的に取り除いて(←取っておいて後で使うけど)糖分はきちんと使うっちゅうおばあちゃん的チョチロウ戦法使うと大抵の煮ものとかは美味しく、しかもヘルシーに出来ちゃいますよ(^^)

食事でちゃんと糖分摂れてれば「別腹~」なスウィーツに誘惑されることも無い・・・いや無くないわ(^^;)やっぱ食後のチョコレイト最高♪

っと 今日も喰いしんぼう万歳なペルシャムキックでした☆

いよいよマザーアースでMerciさんの展覧会ですよ~♪みんな来てね(^^)
2011/03/25(金) 15 16:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あれやこれや

お魚コーナーで鯵のお刺身が割引シール貼られてて うひょひょこりゃ久しぶりに‘なめろう’だべ~♪とGet☆

お刺身どけるとこんもり綺麗な大根のツマ☆
110323_1657~0001

いつもは煮物にしたりポタージュ化させたりなんだけど、血もついてないしこりゃ~このまま何か・・・

鯵のお刺身を卵・味噌・ネギ・砂糖・塩にお酒と出汁ちょっと多めにしてフードプロセッサー六三郎でジャー☆
110323_1701~0001

ネバネバしないトロロの様な‘飲めるなめろう’を大根ツマに絡めながら食べるです(^^)
すっげー美味しいです♪

あったかお弁当箱の方は ①肉じゃが♪
110323_1904~0001

豚切り落とし肉・ジャガイモ・人参・玉ねぎでシンプルなお醤油味☆仕上げは鰹節粉と青海苔(^^)

②回肉鍋モドキ♪
110323_1910~0001

おろしニンニクを手に塗り込んでおいてキャベツを千切ると繊維のスキマにも下味付いていい感じっす☆
キャベツサラダの隠し味にもこの技使えそうね(^^)

フライパンにごま油熱して豆板醤・テンメンジャン・豚肉とニンニクキャべツジャーして鳥ガラ出汁・醤油・砂糖で味付けして仕上げは擦り白胡麻☆

③キャベツ・にんじん・玉ねぎのポタージュ
110323_1902~0001

はい!①②③ 材料全部一緒(^0^)!切れっぱしの玉ねぎ・人参、すっころがってたジャガイモ・豚肉でフルコース☆調味料万歳♪

カレーにも出来るしカキ揚げとかポトフとか・・・葉っぱ物が怪しくなってきちゃってるから野菜は日持ちしている根野菜でモリモリ食べましょう☆

そうそう ほうれん草だけじゃなく色んな物が危険物になっちゃってるニュース見て・・・マザーアースの人気メニュー‘タコライス’と‘タコス’ってレタス使ってるんよね~(--;)

チョチロウちゃん自身は3秒ルールもへっちゃらだし わりとアウトドアーズだし、あんま神経質な方じゃないので気にしないけど・・・客さんの口に入る物に関しちゃ無神経じゃいられません。

今日はまだ普通に売ってたけど、すぐにどうなるかわかんないのでレタスに変わる物何かないかなっと考え中。。。

最悪2つがお休みにしなきゃなんなくなったら「本日のスペシャル」として‘タコライス風炒飯’とか‘チリライス’とか炒め野菜で‘エンチラーダ’とかの変化球にしてみるかのぅ(^^);

「いつものあれ」を楽しみに来てくれる人を思うとウギャ~だけどマニュアルがあるレストランじゃないし、なんでも「チョチロウスペシャル」っつー事で美味しいもの作るんでそこんとこ夜露死苦☆

煮炊きはなんとかなっても お冷も出せなくなっちゃったらどーしましょ(--;)
っつってもレストラン入ってお水がタダで出てくるって日本位だったいね☆フランスでもアメリカでもBEERより高い水が注文しなきゃ出てこないもんで飲めない人は大変ね~って呑気に思ってたけど。。。

今あるものを無駄なく大切に☆明日もガッツ満タンでいきまっしょい!


2011/03/24(木) 13 15:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ART展開催のお知らせ☆

続きです・・・

マザーアースの2Fのギャラリーで お馴染の癒し系アーティスト‘Merci’の展覧会が25日~無事開催決定です!♪のでこくっち~(^0^)☆
100924_1707~0001

merciさんのブログより☆

アート展開催のお知らせ~♪

このような状態なので直前までわかりませんが。。。
場所を提供して頂けるマザーアースのチョチロウさんに今日確認しました。
『お店は大丈夫!』ということなので開催時間を短めにして開催します♪

<注>私以外の出店者の方々は交通事情等で参加でないこともありますので出店前日までにMerciにメッセージで御確認ください。
<注>遊びにいらっしゃる方も無理はせずご本人のご判断でいらっしゃってくださいね。
   来れなくてもどこに居ても愛と共に在ります。。。


*開催日時* 3月25日(金)~4月4日(月)11時30分~17時
【お店休業日】 3月27日(日)4月2日(土)
 (注)↑ 間違えたらお店は開いてません☆笑☆

*開催場所* マザーアース2階(西荻窪と吉祥寺の間/女子大から徒歩1分)
 http://m-earth.net/mother_earth_acces.htm
東京都杉並区西荻北4-26-13 TEL 03-3395-2388
徒歩:西荻窪北口より徒歩10分強
   吉祥寺北口より徒歩15分強
※徒歩目印等は一番したに文章で表示しています。

バス:西荻窪北口より吉祥寺行き 西荻北郵便局前 下車
   吉祥寺北口より西荻窪行き 女子大前 下車

【入場料】 おひとりさま 500円 *飲食物の持ち込みOK!
☆お食事1000円以上された方はそれが入場料となります。
入店時にどちらかを選んで1階のレジでお支払いくださいませ♪

********************************
☆座談会☆ヒーリングや瞑想をしま~す♪座ってお茶するだけでもOK!
3月26日(土)14:00~17:00 
4月 3日(日)14:00~17:00 
お菓子とお茶(希望者には日本酒)を出します♪
いっぱい食べたい方や飲みたいものがある方は持ち込んでくださいね♪
タイミングが合えば穴澤さんが投げ銭ライブしてくれるかも~☆
********************************
♪無料プレゼント~♪
 期間中ご来場の方に! ☆るぅの手作りピアス☆先着順でプレゼント~♪
 るぅさんプロフィール http://mixi.jp/show_friend.pl?id=33606620
 手作りピアスの写真 → http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1683352120&owner_id=33606620
******************************
3月25日(金)~4月4日(月)12時~17時
【出店者】さちこ☆Merci
【出店内容】
☆アートセッション 1枚 1,000円(フレームなし)
☆タロットカード 20分 3,000円
☆リーディング  20分 3,000円
☆アロマでハンドヒーリング 両手 2,000円
☆点描画        1枚 500円
☆ドリームキャッチャー 1個 500円  その他。。。
********************************
3月25日(金)13時~17時
【出店者】千絵花さん http://ameblo.jp/heartful-chie/
【出店内容】
☆ハートフルヒーリングセッション
 http://rairakku1.cocolog-nifty.com/htm/
 当日特別料金 10分1000円~
 潜在意識に聴いて原因をさぐり解決方法を提案させていただきます。
 人間関係、アトピー、病気など♪
☆地球を守る大人気のえみな99展示紹介
 http://blog.goo.ne.jp/rairakku1
 アート展期間中にサンプルを先着順で差し上げます♪
 家中で使える方法をお伝えします♪当日のみ1割引き致します。
******************************
3月26日(土)14時~(リクエストも受け付けます♪)
【出店者】穴澤雄介
 http://anazawa.exblog.jp/
 http://www5b.biglobe.ne.jp/~anazawa/
【出店内容】
☆ヴァイオリンチャリティライブ♪(投げ銭)
穴澤雄介です。心をこめて演奏させていただきます。
******************************
3月26日(土)13時~17時
【出店者】あとぅーる http://ameblo.jp/atul/
【出店内容】
☆タロット  30分 3,000円
******************************
3月26日(土)14時~17時
【出店者】 ひまぱ~んさん http://himapaan.exblog.jp/
【出店内容】(予約優先。空いてれば飛び込みOK!)
☆トークセン 15分 500円
 北タイに伝わる雷を受けた木槌を使ったヒーリングです。
 木槌を叩く振動で深層筋がほぐれ雷の浄化パワーで心もすっきり♪
☆カードリーディング 30分 1000円
☆ホロスコープ鑑定御希望者は早めにひまぱ~んさんにメールして下さ~い☆
 タイミングが合えば当日解説して頂けるかも~♪料金も直接聞いてみてね♪
予約&問い合わせ先 hima2565★yahoo.co.jp
(注)アドレスの★を@に変えてから送信お願いします。
******************************
3月26日(土)11:30~17:00
4月 1日(金)11:30~17:00
4月 3日(日)11:30~17:00
【出店者】 ゆう☆索来吉柴樹
 http://ameblo.jp/wakuwaku-trip/entry-10825918123.html
【出店内容】予約優先。空いていれば飛び込みもOK。
☆カードリーディング 15分2000円
有料のオラクルカードリーディングは、サイキックカード以外の「魔法の王国オラクルカード」「大天使オラクルカード」などのカードを複数使いセッションさせていただきます。

☆カードリーディング無料モニター 15分無料(サイキックタロット・オラクルカードのみを使用)
只今、「サイキックタロットオラクルカード」の無料モニターを募集。
通常のセッション同様、15分間のカードリーディングをさせていただきます。
モニターのため感想などいただいています。
サイキックタロット・オラクルカード無料モニターについて
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1685944624&owner_id=7583434
☆無料モニター・オラクルカードリーディング
申し込み&無料モニター詳細 info☆slolab.net(☆を@に変更)
******************************
3月26日(土)13:00~17:00
4月 3日(日)13:00~17:00
【出店者】 ほ~り~★minako
http://ameblo.jp/h-1701minaoko/
【出店内容】予約優先。空いていれば飛び込みもOK。
☆ソウルエナジーアートミニセッション付き 1枚 2000円
 あなたの今のエネルギー状態をパステルで表現させていただきます。
 世界に一枚、あなただけのアートカードになります^^
 ローズメソッドのミニオーラリーディング付きです。
☆チャリティーエンジェル販売 1天使 1200円
 スワロフスキーで創ったエンジェルの携帯ストラップ
 キラキラ☆輝きあなたの元へ幸せを運びます^^プレゼントにも大人気です♪
 ※売上の一部を東北地方の義援金とさせていただきます。
******************************
4月3日(日)時間未定
【出店者】 sayuさん http://ameblo.jp/shara-shara/
【出店内容】☆羊毛フェルトでオリジナル☆コサージュ作り
sayuさんが作ったフェルトでコサージュを作ります♪
参加費は1500円(価格変動する可能性あります)
他にも考案中なので違うメニューがあるかも☆お楽しみに~♪
+++++++++++++++++++++++++

※ひとりでも多くの方の出店を募集しています♪
出店料 1日につきおひとりさま 入場料と同じ条件で出店できます。

出店内容については特に指定はありません。
前もってどの日に出店されたいかをメッセージお願いします。
何人かが重なる場合は日程調整をお願いする場合もあります。
テーブル等備品を使いたい方は前もってお知らせください。
出店者同士で備品共有するためこちらで調整させて頂きます。
出店未経験者でも大丈夫です。度胸試しで出店もOK!

何かご質問等ございましたらメッセージをお願いします。

+++++++++++++++++++++



交通etc充分お気をつけて!来られた際には思いっきしMerciさんの笑顔に癒されて下さいね(^^)
100924_1636~0001

マザーアースもお部屋暖めて待ってます(^^)
2011/03/23(水) 16 07:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ローリング☆

雨がしとしと降り続けて今日も寒いです。

節電は わかっちゃいるけど客商売;;;ドライヤー節電で髪を盛らないキャバ嬢だって毎日違うドレスで着飾らなきゃいけないのもそれが仕事となればお金を払ってくれるお客さんに失礼だべってな感じで(?)・・・ガラーンとしてても照明もエアコン点けて待ちます☆お客さんが来なけりゃ募金も出来んがな!節電ですむ地域にいるなら節約のつもりのホッカイロは電気がつかない地域に送りましょうや!

な~んてね お客様の為にぃ~なんてカッコつけません☆「‘人の為’=‘人のせい’」にならんよう 押忍!自分が寒いっす!

って開き直った方が気が楽だ(^-^)

そんな中夕方になって2人のマダムが「お茶だけでもいいですか?」って来てくれて「もちろんどーじょ♪」ですがな(^0^)
でね、お店に入って来てまず「ふあぁぁ~暖か~い♪」ってニコニコ(^^)よかったよかった♪ちょっとだけカッコつけられたZe(^0^)えへ

ほどよく暖まったらちょいちょい消して、ガスコンロでお料理すればあったかい湯気モリモリになるのだ♪

そういえば・・・ラーメン屋にいくと「スープ全部飲み切れないんだも~ん」って油そばとかあえそばとか‘汁無し’系がお好みなニャンコちゃんですが、牛丼屋ではもれなく‘つゆだく’って・・・微妙に面白いです(^^)
欧張ちゃんの中華料理21の‘汁無し坦々麺’は‘つゆだく汁無し’???って感じなので超タイプみたいですね(^0^)
110320_0139~0001

欧張ちゃんとこも明るくしてあったかいお料理作って頑張ってるし自粛自粛じゃ日本がしょんぼりしちゃうぜ☆っと出来る時には知ってるお店から外食巡りしてる猫2匹♪

今日の午後のティータイムを楽しんでくれたマダム達も、「買い置きの¥230のカップラーメンに飽きたから¥250の牛丼食べにいっちゃおうかしら」って普段お料理しない人達だって決して贅沢じゃないと思います☆金は天下の回りもの!回して回して元気な日本を取り戻すだ☆

でもキビチー時は(いつもだけど^^;)自分で作るべしっと今日もニャンコちゃんご飯は残り物リサイクルです☆食材も回していかんとね♪

昨日のカボチャの残りはシチューに☆賞味期限の迫る牛乳はばんばん使っちゃわんと(^^;)
110322_1758~0001

って やっとこタイミング良ければスーパーでGET出来るようになった矢先の放射能騒動・・・う~む(--)
ほうれん草のグラタンが安心して作れる日が早く来てほしいです。ポパ~イ ヘルプミー~☆

もいっちょ昨日の残りのコンビ―フ&モヤシ炒めは卵で巻いちゃいましょう♪
110322_1805~0001

切りにくいです(^0^;);;;わ~ ブッサイクだわ~;;;
110322_1808~0001

お弁当箱に入れてデミグラスソースちょろりでお化粧しましょうね♪
110322_1810~0001

マザーアースチキンのもっちー唐揚げは 柴漬け&サワークリーム入りのピンクタルタルトッピングっと♪
110322_1821~0001

湯がいたシメジを梅びしお・ワサビ漬け・味噌で和えてジュレポンポンポン♪さっぱりしょっぱすっぱツーンなナイスなおつまみです☆
110322_1609~0001

お母ちゃんに貰ったモコモコ帽子かぶったニャンコちゃん・・・のっぽさんみたいね(^0^)
110322_2228~0001


今夜はまた東京もワッサワッサ揺れましたね~(><)早く枕の位置を元に戻して安眠したいです(--)今一番安全なのは北枕(^0^);;;

明日もがんばりましょ~☆

っと嬉しい「予定通り開催」告知が出来ます!

続く・・・・・・・
2011/03/23(水) 14 46:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

危機&時事(^^?)

昼下がり・・・「レンの宅急便で~す♪」
14870.png

っとホウキではなくダンボールをガラガラ引いてご来店☆
110321_1705~0001

ブツは・・・目黒ネグロちゃんのブログの記事を読んだレンさんが賛同したらすぐにチョチロウ用のも送ってきてくれたんだすって(@@)

詳しくは目黒ちゃんブログで心キャッチして下さい☆
2010_04_23_03.jpg101226_2042~0001


オープン ザ ダンボール! ひゃ~素敵な目黒セレクションがモリモリ☆
110321_1711~0001110321_1711~0002

しかも自筆のメッセージ付きで・・・もーマジで大切にします!

レンさんもさっそく着てきてて「目黒コレクション開催!」
110321_1703~0001110321_1704~0001

チョチ用の箱に入ってた帽子はレンさんが似合いすぎたのでどーじょして(^^)
110321_1712~0001

‘フェミニン男’と化したレンさんのブログに今日の様子が載ってます!

その1

その2

やたらと美味しそうな写真撮るわ店内の様子獲るわそれを面白楽しく文章にしてて・・・いや~んこの店行ってみたい~(^0^)って店主にすら思わせちゃう技法はさすがです(^^)

美味しい顔~♪
110321_1753~0001


色んなお店の第2段~モリモリ楽しみです♪やってね(^0^)!!!うひ  サンキスト☆

今日のニャンコちゃんご飯は・・・リクエストにお応えして‘カボチャのそぼろ煮’
110321_1656~0001

挽肉を炒めて脂が出始めたらカボチャ入れて、スペシャル出汁+お砂糖+お醤油でカボチャが柔らかくなるまでコトコト☆
したらカボチャを器に取って 残った挽肉&煮汁に水溶き片栗粉でとろみつけたのをまぶしたら出来上がり♪

次きましては さっきレンさんにもお出ししました‘鳥もつ煮’☆
110321_1653~0001

マザーアースチキンの漬けこんだ味が効いてるので 味付けはレンさん醤油+煮玉子を漬けた残りをちょいちょいでキンカン・モモ・レバー・ハツ・大根・人参・豆腐を煮込んだ B級グルメでお馴染の‘あの鳥もつ煮’とは似ても似つかないバージョンです(^0^)

次はモヤシとコンビーフをベニコソースで炒めたの☆ 明日は残りでオムレツにしよっと♪と分けておいて
110321_1648~0001

もういっちょ!冷蔵庫の中でそろそろお年頃なエノキ&白キクラゲを塩コンブで和えちゃってちょろりとゴマドレッシング☆ 
110321_1501~0001

諸々担いでただいま~♪

目黒ちゃんの宝物を広げて・・・普段から殆ど服も靴も帽子も‘もやい’(←ニャンコちゃんがこの言葉知らなかったのでもしかしてまた青木家語か?!っと不安になって検索したら出てた^0^)のペルシャムキック2匹なので、レースのストッキングやシャンソンにぴったしなドレス以外は共有ね♪

蛇の指輪はチョチロウには人差し指
110321_1735~0001

ニャンコちゃんには薬指にピッタシだったので独占されました(^0^)

&豹柄猫帽子
110321_2054~0001

目黒ちゃんメッセージには「猫っぽいのはニャンコ隊長に」って書いてあったけど‘もやい’で(^^)

松山千春さんのラジオでこんな言葉があったそうで・・・

「知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力を出そう。
金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出来ないよ』っていう奴は
元気を出せ。」


うん!チョチロウちゃんは元気に料理だ!

目黒ちゃん☆また美味しい温かいものお腹いっぱい食べにマザーアースに顔見せて下さい☆

&賞味期限やばそうな食材を「これなんとかして!」もばっちし保存効く物に変身させるご注文も承ります♪

とかいいつつ今日は胃チョウのチョウシがチョー悪いのでYo☆ニャンコちゃんと晩餐もままならず(--;)でしたがいっぱい寝たら治った(^0^)

明日も元気に生きましょう♪
2011/03/22(火) 14 07:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

日曜日~☆

目覚ましで起きてケンタロウ見てぽへぽへ。。。おはよーごじゃま~す(-。-)

今日はどーしましょ~ミーティングして・・・朝&お昼ご飯は無しで夕方お出かけしましょう☆っとKEI君&ボスちゃんと一緒できたら‘安安’☆ニャンコちゃんは‘四文屋’まで行っちゃってもモード☆でも結局2人でチャリで1番近場の「戎」に決定☆

今日も灯りの点いた提灯に人いっぱいです(^^)
110320_1847~0002

本日のできますメニューみながらコース仕立てで行こう♪っとまずのBEERにはアリオリポテトでスタート☆
110320_1847~0001

焼酎とハイボールに変えて 焼き物はコブクロ・カシラ・レバー(^^)マメは売り切れ!
110320_1903~0001

揚げは¥90の天麩羅♪ 海老2本&マグロ1本チョイス☆
110320_1914~0001

熱燗行っちゃいたいとこだけど、今日のメインは「メンチ」って決まってたのでそのまま¥180が嬉しいハイボールで♪
110320_1934~0001

品不足なコンビニでお弁当+飲み物買った位のお会計で、明るいお店で美味しいお酒呑めて&これなら働く店員さんもお給料でるな♪っとキリギリス生活の猫2匹だからそんな話することができて楽しく笑いながらごっちゃま(^^)

デザートは・・・はい牛丼(^0^)ドリンクはカレー♪
110320_2007~0001

半分電気消してる‘すき家’も人いっぱいです(^^)マザーアースも頑張るじょい♪っと知らない人の美味しい顔&働く店員さんの笑顔みてガッツ満タンになりました♪

今日も楽しかったです!
2011/03/21(月) 13 51:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

その3 打ち上げ

続いてます・・・

一時中断っちゅうヒヤっとする地震もありましたがトリのUMまで無事終了☆主催のフジミヤ君本当にお疲れ様でした&サンキスト♪

広くて綺麗なでかっちょいいライブハウス‘ルイードK4’もまたいつか照明ギンギラギンにピカピカのペルシャムで出演させてほしいっす(^^)

さぁお片づけして打ち上げ~☆!予約しておいてくれた「ひもの屋」へみんなでGo!
110319_2135~0001

お通しが8種類位あって、どれも手が込んでてお料理ワクワクしちゃいます♪
110319_2256~0001

一通りお店が出してくれるお料理の中でみんなをトキメかせたのがこのでっかい焼き魚☆
110319_2313~0001

パタンして顔見ても「これ誰?」「イサキ?」「えぼ鯛?」「背びれすっげーエッジ立ってるね~!」ってお魚好きがキャッキャしてきいてみたら「ツボ鯛の干物です」って(@@)

ツボ鯛って初めて聞いた!&見た!そして食べた!・・・・・美味っ!!!!!

お箸を入れると干物とは思えない脂ののった身がモリっとほぐれて、食べると笑います(^-^)

一緒のテーブルだったトモエちゃん・アスカ君が魚っ食い万歳な食べ方で、「目玉も~らい♪」すれば「あっ片目もーらいっ♪」「皮いっちゃっていいですか?」「骨のまわりむしゃぶっていい?」っと身だけほじる人の後で「美味しいとこが残ってるよ!」ってモリモリ♪こんだけ綺麗に食べつくせばツボ鯛も成仏できんべって(^^)

「魚を綺麗に食べる人に悪い人はいない!」ってニャンコちゃんの名言 素晴らしい(^0^)

イチゴちゃんも残ってるテーブルから運んできてくれたり(サンキスト^^)ビールの7:3注ぎに夢中になったりすっげ~楽しい~♪また普通に遊びたいです(^-^)

他にもキュウリやキャベツの野菜でも付けるのがただのマヨネーズや味噌じゃなく色々工夫されてて、みんなと今日のライブの話や音楽やアートの話しててもお料理が出てくるたびに話題中断で「これってどうやってるんだろ~」ってなるのがすっげー楽しい席に座れてラッキーでした(^^)

気になるメニューもいっぱいだったし また普通の時も来たいです‘ひもの屋’♪

終電がぼちぼちって事で、朝までいたいのは山々だったけど「絶対また会いましょう!」ってみんなとバイバイして無事わりとすいてる電車で西荻着☆ホっ(^^)

っとカオちゃんにバッタリ遭遇(^0^)わ~無事でよかった~♪家族もみんな元気みたいで本当にホっ(^^)

カオちゃんの顔みたら「コタン」行きたくなったけどもう時間も遅かったので、2次会は欧張ちゃんとこ様子見にいくべー!っと「中華料理21」へ☆
110320_0139~0001

「ニャンコチャンヨクキタネ!」って元気に迎えてくれて安心安心(^^)地震も大丈夫だったみたいで毎日昼から朝までお料理作りまくってる欧張ちゃん☆身体こわさないでね~(--;)

いつもの美味しいラーメンごっちゃまして帰宅☆あらららららら棚の上のデッカイ時計&シド&ジャックがまたダイブ!わ~やっぱ結構揺れたんだね(><)

ニャンコ部屋もちょこちょこ落下物はあったけど破損は無くホっ☆

とりあえずお片づけは後にしてお風呂入って寝るです(--)zzz

サンダーちゃん・タシロさん・ヒルトン君みんな無事に帰れましたか?見に来てくれた人もライブハウスの人も対バンの人も今日会えた事一生忘れないと思います。本当にサンキスト!!!

また会いましょう♪
2011/03/21(月) 12 33:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ルイードK4 その2

続きです・・・

高さ1m位あるステージよじよじ登ってライブ開始!

撮影:タシロさん☆
F1001586.jpg
F1001585.jpg

普段でも撮りにくいライブハウスなのに プラス節照明で暗い中 こんたげ素敵な「ペルシャムキックの今生きてる記録」残してくれてサンキストです!
F1001584.jpg


最後のキメポーズまで余震もなく無事終了☆
F1001588.jpg
F1001587.jpg

ステージを見守ってくれるサンダーちゃん・手あげて楽しんでくれてるヒルトン君(「妖精パンク!」って名言いただいてうっひゃっほい^0^)タシロさんも共演者の顔もこんな中来てくれたみんなの顔見て目からヨダレが垂れたのは「汗が目に入って痛ってえだったよ~!」って事に(^^)わはは

ですぐに物販コーナーへ☆コレ↓と煮卵持って走ります!
110318_1657~0001

取り分ける物も最低限なので各自手でつまんでもらう作戦で・・・
110319_1953~0001

遠慮しながらも1番に「¥500入れるけど1つでいいから!」って買ってくれたサンダーちゃんの言葉に続いて¥200+@を募金箱に入れてくれたりであっという間に完売御礼☆
110319_2130~0001

サンダーちゃんの「これ500円玉入らないよ!」って1~100円玉限定になっちゃってる募金箱を 小銭じゃなくまさかの中銭っ!て大笑いできるのがすっげー楽しかったです(^0^)禁断のフタこじ開けてちゃんと入れました(^^)

分け合って食べてくれてるみんなの心に 心を込めて作った煮卵が少しでも多くのお金が被災地に届けられればっと思ってやったので「作ってきてよかった~!」っと・・・しかもみんなから「美味しい!」って最高の言葉あびてのオマケ付き(^^)本当に心ホクホクです☆

玉子完売の後でも募金してくれる人もいて この中のみんなの「心」責任持って区の回収までお預かりします!
110319_2131~0001

このお金が無事届いて被災地の人たちが早く暖かく・美味しく・笑顔になれればの願いの精一杯やりきりました!

って自分を褒められたのはみんなのおかげです!サンキスト☆

続きます・・・
2011/03/20(日) 16 39:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ルイードK4 その1

3月19日 予定通りライブ決行です!

初めてのルイードK4☆ リハ無しだし楽屋の様子もわからなかったのでとにかく家で出来るとこまで変身しちゃいましょう(^^)っと衣装に着替えて(←コート着ちゃえばみえんし♪)音源データ仕込んだりモロモロ準備して出発☆

本数が激減してるバス乗り場に着くと お迎えか?!ってタイミングで来て荻窪までばび~ん♪

歌うコンディション考えて「今のうちにちょこっと何か食べちゃっておきたい」っと回転寿司でやたらと美味しいサーモンハラスや石垣貝etcごっちゃまして地下鉄で新宿3丁目へ移動も無事☆

東京の地下鉄って出口いっぱいでへたすりゃ一駅分歩いてんじゃないか?って感じよね~(^^;)地下の人ごみ&連日の異様な圧迫感で「もう地上出ちゃった方がよくね?」って案内板無視しておんもに出たらぴったんこな場所に出られました♪

そしてまたまた地下二階にもぐって;;;スタッフの誘導で楽屋入り☆わ~広い~♪みんないる~♪
110319_1704~0001

メインステージとサブステージ2つで20バンド以上出る今日のUMレコ発大イベント☆キャンセルになったのはFrom新潟の1つだけっちゅうのが凄いです(@@)

ドアの張り紙みれば・・・今日集まった人達みんな同じ気持ちです♪
110319_2024~0001

「緊迫してる状況だからこそ私達にできる事は エンターテイメントや音楽の力で元気を届けること・・・」
うん☆

でもそれ以上に早くまたステージに立ちたかったんさ!そのために生きてっからね(^^)
楽屋ではみんなもキラビヤカナ衣装&メイクモリモリ!あ~生きててよかった!

照明も最小限にしたりバーカウンターの電気も消してたり やっぱちょっと物々しい中順調にライブは進み・・・っと!

これ終わったらセッティングしにって言われてたので楽屋でモニターから観戦してた「魔ゼルな規犬」のライブ中来ちゃったー地震!わー揺れてる!

茨城で震度5強!東京の地下二階だってかなりのもんっす!ですぐ中断して安全確認ができるまで待機状態・・・うわ~ん暗いよ狭いよ怖いよ~;;;にならなかったのは楽屋の広さのおかげかなっと。。。

今日のイベントを最後までやりきってみせる!っちゅうパワー満タンで10分後位に電源も設備の安全も確認して再開決定!本心は「もー帰りたい(:;)」だろうスタッフの皆さんにもパワーもらいました!

よっしゃー!ペルシャムキック出番でっせ! 数日地味に心臓ばくばくして自分だけ揺れてる感じが続いて喉から胃まで鉛流されたみたいになってたチョチロウちゃんも自分で顔ひっぱたいてスタンバイ☆

ペルシャムキックお馴染みの客席からの‘プロレス入場’するのに表に行ったら腐乱ファミリーサンダーちゃん・タシロさん・ヒルトン君の顔が(^0^)わ~も~ガッツ満タンすぎ!!!
110319_1948~0001

いってきま~す!で出陣☆ フロアの人今後ろからサイレン鳴らしながら入ってこられたら相当びびったべ(^^;)
衣装がツナギとか迷彩ガスマスクとかじゃなくってよかった(^^?);;;っとニャーニャー始めまーす!

続く・・・

2011/03/20(日) 15 21:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~ その2

朝 マザーアースが登録してる商店会の会長さんから「来月回収にきますのでご協力を!」ってお届け物が☆ 募金箱です
110318_1657~0001

ぶっちゃけ夢を売る娯楽産業な飲食店達☆バンドだってミッキーマウスだって同じです。 商店街のみんなも節電etcはあたりまえに心がけてるけどそんな中来てくれた人につかの間の日常でホッとしてもらえる空間を作るのも仕事ですので明るい店で暖房きかせてギリギリでも待ってるんです。でももっとえらいこっちゃに募金を!って気持ちMeもキャッチ(^0^) ありったけの小銭はまず投入しましたが当然マザーアースだってお客さん激減で現金の余裕はナッシングです!

で、なにができるか と 残り物使って今日のニャンコちゃんご飯作りながらふと思いついた

角煮の残り出汁で大根追加してひきあげた後 さらに・・・
110318_1717~0001110318_1720~0001

出汁etc味足してスーパー漬け汁制作し~の

今朝ラス1だった生卵をコンビニでGETできてたのでっと
110318_1709~0001

明日のライブで Machinery Heavenでお馴染になった「煮玉子」をペルシャムキックの物販コーナーで1つ¥200で販売します!

お代はこの中へ!
110318_1658~0001110318_1657~0001

卵不足でぎりぎりの10個しか作れませんので ¥100づつ2人で半分こでもいいし 一口ずつまわし食いなら¥40位です。美味しい顔がみられて自分の出来る事が誰かの役にたてるなら それは素晴らしい!っとちっぽけですが無い頭絞り切って色々頑張ってます!

紙皿やお箸も節約して、アルミのコレだけ取り皿に持って行きますのでワイルドに齧って下さい(^O^)
110318_1751~0001

明日元気に会いましょう!
2011/03/18(金) 18 31:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~!

このタイトルで書けるのが夢の様です☆

明日 3月19日(土)新宿ルイードK4でのペルシャムキックのライブは開催決定です☆

UMレコ発イベント「雨降る.Fes」
【RUIDO stage】UM-アム-/イビルキック(新潟)/eureka/カラビンカ/KiKi13/Garrett/真剣に解散を考えている。(大阪)/玉依 秕/玉虫ナヲキ/ミライシキ/無花果ノスタルジア/ペルシャムキック【K4 stage】廻天百眼/かものなつみ/国/金色/鈴木淳平/坪本伸作/東京秘密ラジオ/魔ゼルな規犬/Re;kai/THE GLAY/ドタマカチワルド/NaG
OPEN 12:00 / START 12:15
前売¥2,800+D / 当日¥3,300+D ※再入場可
※会場内禁煙
タイムテーブルはこちら→http://umum.nu/20110319予定通り開催致します。 詳しくはこちらをご覧下さい。

ペルシャムキックは19:00~!ですが当日まで出演バンドがそろうか本当に開催できるか1寸先はわからないので随時確認お願いします!

電車に乗って来て&帰る人考えると心配だし、電圧下げたり照明ひかえたりっとデジタルバンドにとっちゃえらいこっちゃな感じで悩んだんですが、ここに来て少しでも‘いつもの楽しい’を感じてほしいと決行に踏み切った主催者AMUの気持ち&レコ発をお祝いしたいし ペルシャムキックも思いっきしニャーニャースマイル満タンの楽しいステージぶちまかしに行きます!

みんな来てね~♪って気軽に言えないのでメールでのお知らせとかはしてません。

この酒パワー観る事ができてる人だけの‘こくっち~’です!

交通etcほんっとうに気をつけてね!無事再会できた人には肋骨折れる位の熱~いハグかましますんでチョチロウにも気をつけてね(^0^)

DSC04064.jpg

2011/03/18(金) 14 01:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

すこしづつ

テレビで「なぜ牛乳不足なのか」をやっててあらららら(--;)

紙パックの製造ができないんですって★ でも無事な乳牛達は毎日搾乳してあげないと体調崩しちゃうっちゅうんで酪農家の皆さんは毎日新鮮なミルクを搾り続けているのですが、流通ができないって事で苦肉の策・・・被災地に美味しい牛乳を運ぶ手立てもなく消毒もできずだもんで畑の堆肥としてぶちまけるしかないんだそうです。心が痛みます。

買占めしちゃってる人達はちゃんと使いきれてるんでしょうかね。
朝スーパー行ったらバナナが¥80で特売コーナーに☆バナナシェイクの為に1房GET☆っと横にいるマダムが「あら~安いわね~!でもまだ家に2本あるからやめておこうかしら♪」ってとてもエレガントだな~っと思いました☆買占めするから無くなるんじゃい!

たっぷりあっても生ものだから腐るものは腐る(--)独り占めするより落ち着いてみんなで分け合いましょうぜ☆

余っちゃってる牛乳は寒天やゼラチンがあればミルクプリンにしとくとちょっと持つよ☆ちっちゃい頃よくお母ちゃんが牛乳寒を缶詰のみかん入りで作ってくれて大好物でした(^^)
後はシチューやグラタンにしてからなら冷凍できるし、今ある食材を大切にいただきましょうね♪

店の牛乳も賞味期限迫ってる奴はお客さんには出したくないので少しずつでも新しいのGETする度色々活用☆
今日は鱈の白子と鶏レバーの臭み抜き下ごしらえに。。。

塩でヌメリ取って牛乳に浸しておいた白子を軽く湯がいて水気切ったら・・・
110317_1648~0001

あれやこれやのスパイス&小麦粉まぶしてムニエル♪
110317_1651~0001110317_1652~0001

ブルーベリージャム添えたら「フランス料理みたい!」ってニャンコちゃんに100点もらいました(^0^)
110317_1746~0001

臓物やお肉にオレンジソースとかあるからっと思い付いてやってみて大ピンポンでした♪

牛乳で血抜きばっちしな鶏レバーはハツとバラしてキンカン・キクラゲ・大根・豆腐とコトコト味噌味の煮込み☆
110317_1738~0001

マザーアースメニューの‘タコライス’と‘ミートマスパゲッティ’用の挽肉も保存食化させておこうっと火通して冷凍。っと東京電力が夕方から大規模な停電って・・・また中止であってほしいっす(--;)

残りをモヤシと醤油・味醂・砂糖・ファーチェ醤油で炒めて1品☆甘辛いスキヤキ味で美味しくできました♪
110317_1723~0001

もういっちょ カリー味のポテトサラダ☆
110317_1633~0001

カレー粉味って無敵だけど使い用では何でも安っぽくなっちゃうんだけどこれはバランスばっちし♪って(^^)v

普段は5つ使って1品作るとこを残り物やら使い回せば3品できるっと!調味料万歳です☆今日も温かいご飯が食べられるのを感謝!です(--);;;

1つ朗報☆ 火の海になってた気仙沼のくぅちゃんの家族はみんな無事でしたって連絡!も~家族にはお会いしたこと無いけど、大好きなくぅちゃんが悲しい思いをしなくて済んだってことが本当に嬉しくって目からヨダレがだらだらしちゃいました(TT)

明日も頑張りましょ~☆

2011/03/18(金) 13 18:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こんこん

3月16日は旧暦の初午の日☆ しもつかれを赤飯と共に稲荷神社に供える日なんですね。

ってチョチロウちゃんもこの前紫泉君と遠足行った栃木で売ってるの見つけて買ってみたのを食べ方をネットで調べるまで知らなかったの(^^;)
110316_1116~0001

お稲荷さんといえば・・・Musu Boreで舞狐やらしてもらってるから正しく行事食しませんとね♪
110316_2247~0001

普段みんな「神様~仏様~」ってしてるんだしこういう時だからこそ。全国のお稲荷様へそれどころじゃなくなっちゃってる人達代表するつもりできちんとお供え&お祈り。。。

‘しもつかれ’っちゅうのは鮭の頭と野菜の切り屑etc残り物を大根おろしと混ぜた料理で、開けるとこんな感じ☆鮭の存在感はあんましありませんね~(^^;)
110316_1609~0001

お赤飯は炊こうと思ってもお米売り場が空っぽ状態なのでもはやモチ米も無く(--;)っとお母ちゃんにもらった非常食の中にフリーズドライのお赤飯!うひゃ~い助かった~ぃ♪
110316_1115~0001

パックを開けて、サラサラしたドライ赤飯にお湯かけて30分。(お水なら1時間だそうな)
110316_1606~0001

おお~!ちゃんとウエットになってる!
110316_1655~0002

紅白に盛ってお供え用♪もちろん後ほどきちんと頂きますよ!
110316_1655~0001

また一緒にステージに立って舞えるのを祈って。。。
母さんムス8


残りで狐祭りご一緒してもらおっ♪とKEI君&ボスちゃん呼び出し~(^0^)
ペルシャム亭でって思ってたんだけどKEI君が夜勤なのでその前にマザーアースで!って来てくれる事になったのでうっひゃっほいで他にも色々仕込み☆

店のメニューに使う食材がわりとピンチなので全部‘チョチロウ勝手にスペシャル’(^^)

豚バラ肉をお醤油・八角・生姜・ニンニクに漬けこんで冷蔵庫で寝かせてる間に・・・
110316_1533~0001

スーパーの乾物コーナーにモリっと残ってた‘白きくらげ’☆お水に浸しておくだけで食べられますよ!
110316_1532~0001

‘かに海苔’と‘冬ドレ’まぶしで2種類のオードブル☆お醤油やゴマドレかけるだけでもシャクシャクして美味しいですよ♪
110316_1849~0001

写真忘れちゃったけど・・・お刺身コーナーに残ってたホタテの貝柱をさっと湯がいて卵の黄身&チェダーのラグーソース和えてベーコンビッツふりかけた‘ホタテナーラ’!缶詰のホタテなら火使わないでOKっす!

冷蔵庫に眠ってた賞味期限今日まで(@@)だったチーズも切りましょ♪わ~モッツァレラチーズに生ハム&バジルローリングされててウズマキみたい~☆
110316_1731~0001

っと愛車‘ズマキ’のKEI君&ボスちゃん到着~(^-^)
110316_2005~0001

ウズマキ君をちょい炙り☆ コレも非常用に1本あると色々な使い方できてすっげー役立つっすね(@@)
110316_1907~0001

ニャンコちゃんもお仕事無事に終わらせて帰還☆
110316_2116~0001

あったかまるものもっと コーンポタージュ仕立てのポトフもどき(^^)
110316_1634~0001110316_1746~0001

漬け込んでた豚バラ炙ってシュッシュポッポ&コトコトしておいた‘角煮’は4人共行きつけの「八龍」の角煮ビビンバ真似っこ(^^)卵崩壊しちゃったけど味染みしみですべ~♪
110316_2002~0001

炒飯にする時の卵は さっきのホタテナーラに使った残りの白身だけで節約(^^)もう卵もスーパー全滅ですもの(--);;;

水さえあればなんとかなる!っちゅうお餅と
110316_1536~0001

缶パンはKEI君にもおすそわけ☆
110316_1536~0002

「乾パン」じゃなく「缶パン」です!パカッと開けるとふわふわなパンが詰まってます☆

1つ開けたのをスライスして、ナマモノも使えるうちにっとホイップクリーム&キャラメルソースでせっかくだからうんとゴージャスなデザートに変身させて・・・

KEI君の無事を祈っていってらっしゃいして(←絶対‘ただいま~’してね!)
110316_2116~0002

ボスちゃんはペルシャム亭にお泊り☆ 「託児所だ!」ってKEI君(^0^)わはは 一人より3人集まりゃなんとやらだよね~♪ってばっちしお預かりします(^^)

タクシーでお家戻ってまた結構ユラユラきたけどガシャンしてないしみんないるし大丈夫です!

心強い仲間が近所にいてすっげー幸せです☆

今日も楽しく生きられました♪ 明日もみんなで頑張りましょう!
2011/03/17(木) 14 52:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ミルクパワー☆

リアルタイムに3月16日 只今13:45です。

朝お母ちゃんに「お米くだせぇ~(--)」と実家にヘルプ駆け込みしたら、丁度色んな非常食のチェックしてる真っ最中で、仏壇の下に入ってる水やら缶詰やらが膝付けないから出せなくってヒーヒーしてたので丁度良かった(^^;)

っとお手伝いしてお米5キロと缶詰多種配給してもらいました☆サンキスト(^0^);;;

情報がしっちゃかめっちゃかな計画性ナッシングな計画停電・・・お父ちゃんが「12:20~だぞ!」って言ってたけど調べたら違うと思ってたうちのブロックはいつの間にか同じになっててしかも「9:00~12:00は中止です」ってなにがなにやら・・・まぁ一応ほっとして開店☆

の前に・・・近隣のパトロールに出発するって一緒に出かけたお父ちゃんの車にチャリが突っ込んできちゃってるじゃない(@@)!
後ろチャリチャリ走ってたからすぐ119して、相手は痛がってるけど意識はあって、携帯で仕事場に電話もしてお母さんらしき人も駆けつけてくれたしっと救急車に乗るとこまで見送って・・・って もー地震で無事だったのに交通事故ってなんてこったいだよね!まぁお父ちゃんも怪我なかったし車の傷みたら多分相手が不注意だった感じ(←近目じゃき50m先の現場は見えんかったんよーー;)みんな気をつけましょうね☆

お昼過ぎに袴姿麗しい女子大生がご来店!わ~卒業式?!

「卒業式は中止になっちゃったんだけど、友達とどうしても袴着たいよねって集まってて、4年間このお店の前通っててずーっと気になってたバナナシェイクどうしても卒業までに飲みたくって来ちゃいました♪ありますか?」

って すっげー嬉しい~(TT)開けててよかった!

ボスちゃんが心配してくれた牛乳をGETできてたのでバナナシェイクバッチリさ☆(ボスちゃんサンキストね♪)

その子の実家(埼玉)も大丈夫だったみたいで、「また顔みせてね♪」って送りだしたら「袴姿じゃなくても覚えてて下さいね~(^0^)」ってニコニコしてくれてすっげーハッピーちゃんでした☆

今またユラユラ来ましたが破損なしで無事です☆風が強くなってますね!マザーアースの看板がすっ倒れましたので中に避難させました(^^;)みんな色んな物体に気をつけてね☆

チョチロウちゃんは今も元気に生きてます☆
2011/03/16(水) 13 50:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

出来る事しか出来ましぇんが・・・

夜また新たな震源地のでっかい地震がきましたね(--;)静岡って・・・わーみんな大丈夫か~?!
すぐに無事を知らせてくれたベイダー君サンキスト!シンヤ君もブログ更新されてるから安心☆ナオちゃん・電池君ファミリー&お友達・ナンちゃんやクミちゃんの実家etc・・・こっちからの直接のメールや電話は もっとえらいこっちゃな状況下の人達に少しでも回線すかせておこうと避けてるので 心の底から無事を祈ってます!

ぽつぽつと色んな人がブログ更新してくれてるの見るとホッとしますわ~(-。-)

酒パワーもできるかぎりいつもの元気なチョチロウを報告できるように書きます☆こんな時に不謹慎な!ってお叱りを受けるネタも多々あるかもしれませんが生きてる限り能天気にいきます。むしろそーしなきゃって感じがしてます。

朝スーパー行ったら店内放送で「計画停電の為15:00閉店、明日の開店時間は未定です」って事でみんなバタバタです。
やっと牛乳確保(^^)お米&パスタはGETならず・・・で、辛うじて残ってた冷凍のピラフを買ってスペシャルバージョンのトルコライスみたいなカレーにすんべ!とかタコライスならチリソースで炒めなおしてとか 無いならなんとかしよう!なので通常のマザーアースメニューが切れるかもしれないけど美味しい物は作れっから大丈夫っと☆

鮮魚コーナーにこんもり残ってたパックのコレ↓
110315_1311~0001

わはは さすがにナマコ買い占める人はいないようだ(^0^)

ポン酢ゼリーでコリコリ頂きましょう☆

ニャンコちゃんご飯も余り物リサイクルで節約モード♪昨日チョチが食べなかったチキンと冷蔵庫のキノコを味変えして1品☆
110315_1308~0001

わりと生きてるお総菜コーナーで買ったヒレカツは レンさん醤油に味醂・砂糖で卵とじしてカツ丼のアタマに☆
110315_1321~0001

もういっちょ残った自然薯をピーマンの切れっぱしやらベーコンビッツやらでコーンポタージュに変身☆
110315_1329~0001

色々作って保存しておこうと思っても停電になったら冷めるわ溶けるわで・・・おばあちゃんの知恵袋的な保存食とかこういう時勉強しなおすといいな~って思いました☆

スーパーにまだモリモリ残ってる乾物(しいたけとかヒジキとかワカメとか^^;)使えるレシピなんかも作ったらのっけます(^^)

今日のも停電に備えて(←結局中止だったみたいです)早々に作ったけど愛用の保温弁当箱のおかげでチンもしないでいいし役立つアイテムですわ(^0^)

明日もぶっ生きまくりましょう!
2011/03/16(水) 12 48:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

白い日

夕方お父ちゃんが店にプレゼント持って来てくれました☆そっかホワイトデーだった(@@)
110314_1642~0001

ロマンチックなイベント企画してた人やレストランとかなんてこったいだろうなぁ(--);;;
110314_1645~0001110314_1645~0002

今日はコンビニ・スーパー3軒まわっても牛乳GETできず(><)
わ~お米もパンも、缶詰やインスタントラーメンの棚もからっぽだね~!そろそろマザーアース食材やばいぞ★

節電で薄暗く、物の無いスーパーに人だけごったがえしてるのってちょっと怖いです(--)

ニャンコちゃんご飯はあるもので・・・自然薯茹でたのにカルビ味のパウダーフリフリ☆びしょっとしなくって便利です♪
110314_1556~0001

砂肝の残りは お母ちゃんに貰った‘かにのり’まぶし☆
110314_1547~0001

大好きなアイスプラント‘プッチーナ’発見したので添えてっと♪コレは味付けナッシングでもシャクシャクプチプチ齧るとほんのり塩味がするっちゅう素敵な野菜(^^)
110314_1549~0001

もういっちょ マザーアースチキン&ピーマン&シメジのネギ味噌バター炒め☆
110314_1609~0001

帰ってニャンコちゃんの到着待ってるといつの間にか寝てて(--)zzz
目覚めたら「半分残してあるから」ってごっちゃました後でした(@@)あらら

食べる気力無くして本格的に沈zzz 何か最近よく寝るな~☆冬眠明けきらずってとこか(^^;?)

明日は15:20~マザーアース地域が計画停電のブロックに(@@)ん~冷凍庫が心配です;;;
まだやるか中止になるかもわからないとこだけど早めに晩御飯作っておこうっと☆

そういえば次に降る雨がヤバイらしいって情報があるきにカッパ持ち歩きしてます(--;)色々まだまだ物騒だけど今日も元気でした!

明日も楽しく生きましょう!
2011/03/15(火) 12 51:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

13日の日曜日

朝のんびり起きてまずはテレビで情報確認・・・全てのチャンネルでやっててくれてありがたいんだけど「1つ位怖がってる子供達用にアニメ流すとか、こういう時だからこそお笑い芸人がプロとして人を笑わすとかあってもいいのにね!」ってニャンコちゃん・KEI君・ボスちゃんと言ってたら やってくれましたテレビ東京!ケンタロウがリゾット作ってるよ~♪怖い映像ばっかの中本気でホッとできました(--)♪

ケンタロウ&太一の顔見たらお腹すいたね♪ってお昼の相談・・・でもあと3時間もすれば四文屋開く時間じゃん?!っと好きなお店の無事の確認かねて訪問決定☆デイビーさんも呼んでみよーよ!って連絡したら来られるって(^-^)わーい

ガード下の四文屋は普通にやってて、いつもの店員さんも美味しいメニューもそもまんま(^^)スーパーやコンビニの棚が軒並みカラッポになってきてるし食材の流通とかこれからがまだまだ不安だけど(←マザーアースも><;)とりあえず生きてて再会できたっちゅう喜ばしい乾杯☆
110313_1705~0001110313_1752~0001

本当にこのファミリーで今日もここで呑めて幸せですわ~(TT)
110313_1716~0001110313_1715~0001

今日の宴コースで決まってた‘ラーメン横丁’のサクラサクも無事営業しててホ♪
110313_1901~0001

アンケート書くと貰える味玉のサービス券出したら5人全員にサービスしてくれちゃいました(^^)
110313_1914~0001

麺の量が200g・300g・400g同じ値段で選べるシステムなのでデイビーさんとチョチロウちゃんは300g(^^)みんなは200g♪
110313_1919~0001 
黒・赤・白を選べるつけ麺で3種類のうち残ってた白をアツで☆美味しいサイドメニューのおこわももれなく♪
110313_1921~0001

魚介出汁満タンで美味しかったけど次はふりだしに戻ってまた黒食べたいです(^-^)

「もういっちょ行く~?!」「じゃああっちの四文屋!!!」っと四文屋ハシゴ♪こっちも無事に営業☆前の‘ひらいし’も大将&女将さんの笑顔みれてホッ(^^)
110313_2143~0001

なみなみのマッコリをお迎えに行くKEI君☆袴へのこぼしっぷり最高です♪
110313_2001~0001

ニャンコちゃん&デイビーさんの梅割り部隊は、ガード下には無くなっちゃた「やっぱキンミヤだよね~!」が呑めてゴキゲン(^^)&店舗メーカー変わったからって・・・あなた達禁断の3杯越えっすよ(^0^);まぁ美味しい酒が飲めるから今日はいいのだ(^^)

「背中痛いな~」って呟いたニャンコちゃんにKEI君のゴッドハンド出陣♪
110313_2050~0001

膝使ってストレッチとかされてニャーニャー鳴いてると 店員さんが「虐待されてるのかと思いました(^^;)」って(笑)
110313_2058~0001

美味しく楽しくごっちゃまして「みんなもちろん家来るっしょ!」って軽く拉致してペルシャム亭へ♪
110314_0102~0001

「さっきぶり~♪」のニョロスケとたわむれたり・・・
110314_0148~0001

マッサージの本格的な続きも☆ チョチも全身アイロンかけてもらって極楽気分(^^)
110314_0202~0001

っと諸々大活躍なKEI君のスペシャルショット公開☆

チョチロウのショートボブウイッグかぶってメガネかけると・・・
110313_1316~0001

「イヤー!キモイー!オタクー!」ってボスちゃんの悲鳴が(笑)
いやマジでいるよね普通にこういう人(^0^)も~これで666メンバーの前に現れてみて欲しいわ(^0^)

そうそう今夜は本当ならKEI君のバンド池袋の手刀でライブだったんよね!
でも安全の為と電力のあれでかで他のライブハウス共々同様にキャンセルっつーか‘延期’に。

ペルシャムの19日 新宿ルイードK4までには落ち着いてくれてるといいな。みんな集まって無事確認して、ニコニコになれるライブ準備万端にはしておきまっせ☆

ぐしゃっと崩れてえらいこっちゃだったスーパーやコンビニでも誰も火事場ドロボーしないし 停電回避に「節電営業してます」って薄暗くしてもやってるお店とか、日本人ってなんて高潔なんだ!ってまじで暴動も略奪も無く助けあってる日本人に誇りを感じました。

再びお布団敷きつめてでろ~んと安眠(^^)zzz
110314_0149~0001

今日も楽しく生きられました!

明日も頑張りましょう☆
2011/03/14(月) 18 28:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こんな時程酒パワー☆

夕方から電力不足で都内各地で順繰りに停電になるかもって情報貰って・・・近所の小学校のサイレンも鳴って「電力不足を回避する様節電にご協力下さい」ってアナウンスが流れたりしたのでお客さん帰ってお片づけして18:00に閉店。まぁガスが生きてりゃ煮炊きはできるけど暗くて寒くてBGMも無いってやだもんなっと節電に協力して潔く撤収(^^;)

の前にニャンコちゃんご飯の準備っと☆

昨日仕込んでおいたカスベを金時芋とレンさん醤油でヌメリフカヒレ姿煮モドキ作成☆
110312_1703~0001110312_1808~0001


コリコリの軟骨もトロトロの身もすっげー美味しく炊けました(^^)青海苔&鰹節トッピングするとお母ちゃんのお雑煮の味みたいになります♪

砂肝ポン酢&自然薯♪
110312_1510~0001

砂肝はハサミで硬い筋切って生姜牛乳に2時間位漬けておいたのを塩茹でにしてネギ&ゼリーポン酢☆
110312_1501~0002

自然薯はざっと洗って塩水で茹でたらこんぶ茶でシャカシャカポテト(^^)山芋の赤ちゃん美味いっす♪
110312_1453~0001


芽キャベツをコンソメ・野菜ブイヨンで下茹でしといて・・・
110312_1501~0001

エノキ&タラコと軽く炒めてサワークリームと黒胡椒☆芽キャベツの下味とタラコの塩分で味付けいらずです♪」
110312_1730~0001

& 昨日の残りのトマトポタージュソースは牛肉とピーマンとハンペンのチーズグラタンに変身☆
110312_1759~0001

をちょこまか美味しく食べ終わる頃ボスちゃんから「お散歩しませんか?」ってうっひゃっほいなメールが♪

25分後に西荻に待ち合わせして・・・KEI君&ボスちゃんの無事な姿で再会できてすっげー安心しました(^^)

ニャンコちゃんのご両親とも電話で連絡とれたり通信機能もやっと復活したけど・・・
110312_1859~0001

停電しちゃってる地域の人は充電も出来ないから繋がってもかからないって状況なんだよね~(--;)

余震とか停電とか、もっと大変な地域の人達の心配とか 何でもいいから誰かと話したくってって人がうちら以外にも結構いる様で 3分の1はシャッター降りてる飲み屋街でも普通に営業してる「戎」はお客さん満タンです!

離れの掘り炬燵式の座敷に通してもらって戎デビューのKEI君&ボスちゃんとおすすめのあれやこれやを注文☆

ん?さっきのチョ弁当はって? だははオードブルですがな(^0^)美味しいプレーンオムレツとデンマーク産ソーセージの串揚げとか・・・
110312_2137~0001

「ここに来たら1度はこれを!」って‘鰯コロッケ’とか・・・
110312_2057~0001

炭火&ガスコンロが主なので停電で困るのは冷蔵庫って位の戎で テレビ見てなきゃ普通過ぎる日常なんだけどしみじみ仲間と暖かいとこで美味しいお酒と美味しいご飯が食べていられる幸せを実感(--)

ボスちゃんに沖縄のコーレーグースーもらったので何しようかレシピ考えたり・・・
110312_2209~0001

幸せにごっちゃまして2人ペルシャム亭にお持ち帰り♪
110313_0008~0001

「もし電気消えたらコレで」ってKEI君がヘッドライトを☆わー明るい~♪

お布団敷き詰めて、まだ時間も早いので修学旅行みたいにお遊び2次会・・・怖い話でも枕投げでもなく
110313_0305~0002 

紙と鉛筆1本でお絵かき祭り開催☆ 誰かのテーマをみんなで書いてみんなで審査して黒星が3つになったらコーレーグースー直飲みっちゅう罰ゲーム付きなのでみんなマジです♪

最初は描けそうで描けないロゴで「サイゼリヤ」☆早くも‘ヤ’なのか‘ア’なのかで混乱しつつもボスちゃん優勝 黒星ニャンコちゃん。

アルパカとかトゲゾーとか珍獣がモリモリ作成されてテーマはとうとう人間に!

「ウルガのまっちゃん!」

チョチロウとKEI君は狙いどころ一緒で「帽子とメガネと笑顔」と
110313_0302~0002110313_0302~0001

ニャンコさん岡本太郎かピカソかって画風でまたも黒星★
110313_0301~0003 

ボスちゃんは後ろ姿で見事に表現して優勝♪
110313_0301~0002101206_0010~0001

次から次にボスちゃんの画力にみんなびっくり(^^)!
The Royal DeadのVoさんの素敵なおちりや「やべー食べたくなっちゃうじゃん!」ってラーメンとか(^^)
・・・
110313_0303~0001
                              (→チョチ作)
110313_0303~0002110313_0303~0003


「チー様」のお題でも優勝♪
110313_0301~0001

またもピカソ風のニャンコ画伯のチー様(^0^)
110313_0300~0001

チョチロウ作☆
110313_0300~0003

KEI君がまたなにげに上手いっつーじゃん☆
110313_0300~0002

も~罰ゲームとかどーでもよくなっちゃって次から次へと・・・今度は一人が思い浮かべた人の輪郭・髪型・目・鼻etcのパーツを説明してみんなが画にして誰か当てるゲーム☆言葉での表現力と画力両方の勝負で面白いです☆

KEI君のリードで・・・さ~てこれダレだ?! 書いてても全然わかんねー(^0^);;;
110313_0406~0002110313_0407~0001

正解はタシロさんでした(@@)☆
110313_0406~0001110227_1943~0001


チョチの番でラディ君を分解しながら・・・わははKEI君の超似てる~!!
110313_0418~0001100705_2233~0001


ニャンコ画伯が撃沈した後3人でまだまだ自由にお題無しでお絵かき祭り続行☆
110313_0305~0001

チョチロウ作ディビーさんと
110313_0340~0001 (1)110228_2236~0001

ニャンコちゃん♪
110313_0304~0001

ボスちゃんは自画像☆
110313_0341~0001

今日1番みんなを震え上がらせた「ムンクの叫び」
110313_1156~0001

ニャンコちゃん作です(^^;)怖ええよ!

「面白き事も無き世を面白く(By高杉晋作)」節で 停電で(←大丈夫だったけど)テレビが観れなかろうとゲームが出来無かろうと鉛筆一本で団欒できる仲間と一緒ですっげー楽しかったです☆

みんな元気ですか?!
2011/03/14(月) 14 29:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

無事の知らせ

お店はガスも電気も水道も異常無しでひとまずホ☆ 余震が続いてるので火使えるうちにお料理仕込んじゃいましょっと買ってきたばっかのカスベに塩振ってしばらくねんね。。。
110311_1836~0001110311_1841~0001

ネギの青いとこ&生姜で茹でたら一安心☆ エイとか鮫は時間たつほどどんどんアンモニア臭が出てきちゃうから
今日使わなくてもここまでやっちゃうのだ(^^)
110311_1842~0001

コレのパン粉買いに行ってて地震がきたっちゅう・・・もしあったら普通に揚げ物しちゃっててヤケドしてたかも(@@);;;ラッキーでしたな‘ピーマン肉詰めフライ’ポン酢ゼリーかけるのだ(^^)
110311_1819~0001

コブクロも徹底的にお掃除したら湯がいて冷やしてネギ&ポン酢ゼリーね♪
110311_1826~0001

出汁とった昆布と、エノキ・キュウリ・ミョウガを浅漬けに☆夏っぽいメニューだけどニャンコちゃんミョウガ好きだからね~♪
110311_1406~0001

本日のポタージュは キャベツ・トマト・玉ねぎのやつにカリフラワー&マザーアースチキンごろっと入れてオレガノとバジルでイタリアンシチューモドキ☆
110311_1811~0001

もういっちょ エノキとマカロニのオムレツに昨日のビーフシチューの残りかけてグラタンモドキ☆
110311_1807~0001

途中で大揺れすることも無く、植物達は床に寝かせてっとチャリチャリお家帰って・・・うおあ(@@)!なんじゃぁこりゃあ! これもし家に居た時だったらぎゃーぎゃー鳴いてたかもって爪跡があっちゃこっちゃ。。。やっぱ1階の店よりこっちの3階の方が揺れたみたいね★

まずは龍のガラスケースチェック☆ニョロスケのケースが20㎝位動いてたけど大丈夫した!トゲゾーも何事もなくガシガシしててホ☆

キッチン回りのチェック・・・テーブルって歩くんだね(--;)隙間にあれやこれやダイビング!
110311_2055~0001

っとあららお塩のボトルが落下!でも流しの中ってお片づけしやすいとこ狙ってくれてホ☆お気に入りの切り子&ウランガラスのグラスも無事でした(^^)
バーカウンターは滅多に開けない扉が全開バリバリ(--;)おっぴろげ~して中の書類だのが全部ダイブしてたけど本体が倒れてなくってホ☆
110311_2054~0001

お風呂場は蓋が湯船にダイブ(@@)どんなねじれかたして揺れたんだ!?
洗面所も化粧水だのが全部落下したのも洗面台の中で 割れてもないしホ☆
おっとガス大丈夫かな~っとお風呂沸かしてみたらガス止まっちゃってて、即外のメーターのボタンいじくって復活(^^)

居間は・・・これもし夜寝てる間の地震だったら間違いなく頭カチ割られてたでしょう(@@;)チョチロウちゃんの枕目がけてスタンドがギロチンナイフ!うひゃー怖ええ~(><)
110311_2055~0002

でも もっと怖い事がペルシャムキックスタジオ&ニャンココレクション部屋に・・・

お風呂も沸いたしご飯もある!っとチョチロウスペースは大掃除のつもりでひ~こら片づけたけどニャンコちゃんの物はへたにいじくれんのでテレビ観ながら待機。

うわ~えらいこっちゃじゃない!!!

テレビ観るまで情報ナッシングだったので改めてドびっくり;;;火の海になってる気仙沼!くぅちゃんの実家大丈夫かな?とか妹さんが帰郷したばっかのレンさんの山形の実家は?とか盛岡のロザリンドは?高い所で仕事してるKEI君は?割れ物オンパレードのファニーは?大阪でレコーディング中の方は?新潟のジェット君ファミリー&ムロさんは?神戸は?高知は?宮崎は?静岡は?群馬は?栃木は?福島は?長崎は?北海道は?ライブハウスは?っと・・・わーもう全国の友達&その家族達生きててくれー!っともうこっちが割と平気だった分心配ったらありゃしない(><)電話もメールも繋がらないし。。。夕方奇跡的に電話つながってかけてきてくれた山口県のサカナ君(サンキスト♪)の無事は確認できてホ☆

ニャンコちゃんとも夕方バイバイしてから連絡とれず(--;)携帯大混雑だけどしつこくかけまくってたらやっと23:00過ぎに繋がって・・・「JRがえらいこっちゃなので三鷹~西荻まで歩いてってチャリ取りに行く途中~☆」って元気でなによりだったけど 帰ってきたらこんなですよニャンコ部屋↓(^^;)
110311_2053~0001

パソコンって飛ぶんだね(--;)

ガラスケースは大丈夫だったけど上に置いてた怪獣が一匹破損(@@;)ひゃ~;;;
110311_2219~0001

無事再会できてとりあえず乾杯(^^)テレビみながらご飯食べてニャンコちゃんの実家も大丈夫ってホッとして・・・まだ何があるかわからないのでお風呂入って新しいおぱんつはいてパジャマじゃなく汚れていい普段着着て軽くお化粧もしといて、枕は反対向きにして横に靴・懐中電灯・充電満タンにした携帯置いてっと それほど大きな余震もなく安眠(--)zzz

夜中になって一気に携帯がすいたみたいでメールが開通・・・あらら10数件(@@)みんなサンキストです☆

朝起きてニャンコちゃんは仕事休んでスタジオの復旧作業、チョチはお店の点検もあるし普通に営業。。。

そういえばテレビで「帰宅難民の皆さん・・・」ってアナウンサーの言い回しが気になって「そんなネーミング付けたんなら‘さん付け’は変だろー!」「だよね~!言うなら’帰宅が困難になった皆さん’だべ~!」とかどーでもいいことを「後1時間半です」って電話通じた歩いて帰宅中の膝山さんにとっちゃ贅沢すぎる会話でした(--);;;

各地の被災地のみなさん どうかご無事で!
2011/03/12(土) 14 39:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ナマズ大暴れ

アルミホイルとパン粉が無くなったのでスーパーにデンちゃんでチャリチャリ☆

籠持って何かあるかな~♪っと鮮魚コーナーなんぞ流してたら あらららなんか揺れてますね(@@)

すっげー揺れてますね(@@!)!!!

落ちてきても痛くなさそうなお菓子売り場に天井の蛍光灯の位置も見ながら避難☆

わー お酒売り場は棚からワインが落ちてクラッシュ☆あらま~店内中いい香りになっちゃってからに(^^;)

っと・・・「業務連絡!業務連絡! 店内にいる人は外に出てください!」ってアナウンス・・・えっとそれ業務連絡じゃなくってまずお客さん誘導した方が(^^;)
一応外出たけど案の定店員殆ど外にいたのに戻ったらレジにお客さん並んでるし(^0^;);;;

マザーアースが心配になってお買いもの半端に中断して余震が続く中チャリチャリ戻ると あらわりと平気でホッ(^^)でもちょこまかと・・・
110311_1503~0001

総雪崩起きてるんじゃないかと思ってたカウンターの瓶も2本すっ転がってるだけ&アンディーが転落★
マーシさんに貰ったパステル画の額のガラスが落ちてガション★トイレのピーターパンとフック船長が便器にダイブ★

2階は砂糖とスプーン入れがすっ転がって1っ個破損。。。
110311_1504~0001

ん~一瞬で割れ物いっぱいっすわ(><)再来週まで燃えないゴミの回収無いのに(--);;;

まぁ何より火使ってる時&お客さんしてる時じゃなくってよかったっす。。。

っとそういえばメインのパン粉買えなかったわい!っとコンビニ行ったら 近くでお仕事だったニャンコちゃんが心配してこっちまで来てくれたみたいでバッタリ(^^)わ~無事でよかった~♪

すぐにバイバイしてお店戻ったらお父ちゃんが「大丈夫か~!?」って来てくれて、お家も大丈夫みたいでよかったんだけど ハルさん家が高層マンションだもんで相当揺れたし窓から火事がみえちゃったり相当怖がってるみたいでかわいそうでした(←電話もやっとつながった:;)

とりあえずマザーアースは無事でしたが家に帰ったらどーなってるか心配です(--)バーカウンターや食器やらが多少ドンガラがっしゃんしててもいいけどニャンコちゃんのソフビ満タンのガラスケースだの龍の巣箱だのが無事な事を祈るばかり。。。

まだ余震が続いてるので店守らんといかんので帰れない~(^^;)ちょこまかガスの点検がてらニャンコちゃんご飯作りましょっと☆

とりあえず無事です☆みんな大丈夫か~い?!
2011/03/11(金) 16 53:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 5

デビルキラー

今夜はビーフシチューにしましょ♪っと毎朝買い物に行くスーパーで いわて牛のすね肉のいいの発見して思い付いたもんで早速仕込み☆

人参・玉ねぎ・ニンニク擦り込んだ牛さんを赤ワインで浸して半日ねんねさしときます(--)zzz
110310_1200~0001

おっきしたらフライパンにバター熱して牛に塩コショウしてダーっと焼き入れて漬けておいた赤ワイン・野菜ブイヨン・水適当に入れてローリエひらり♪
110310_1403~0001

ローリエが花びら酒みたいで風流ね(^^?) 
28366067.jpg

圧力鍋でシュッシュポッポさせま~す☆

煮あがったらドミグラスソース・トマトピューレ・砂糖etcで味調えて生クリームたらしたら・・・トロトロビーフシチュー出来上がりっす☆
110310_1946~0001

ソースが残ったので明日また何かに使おうっと(^^)

煮込んでる間に諸々仕込み・・・海老ちゃんを背開きにして背ワタ取ったら塩で揉んでしばし眠☆
110310_1543~0001

お酒で洗ってプリップリになった海老ちゃんに、もっち~+片栗粉溶いたのまぶしてフリッターにした奴を☆マヨネーズ・コンデンスミルク・ダシダッ・バニラアイス・クレイジーゾルト・黒胡椒☆のソースにまぶしてチョチロウ印のエビマヨ(^^)
110310_1951~0001

ソースがすっげー美味しくできたのであえてポッテリにした衣部分は甘しょっぱい濡れ煎餅みたいですっげー美味しいです(^^)

& ベーコンとピーマンとエノキの塩炒め☆ はサンプルで貰った‘塩焼きそばのタレ’使ったのでニンニクや胡椒も効いてて美味しいです(^^)
110310_1926~0001

もういっちょ 豆鼓醤バージョンのポテサラ☆モリモリ持って帰っても「お箸止まんない~♪」ってニャンコちゃんもモリモリで嬉しいです(^^)
110310_1414~0001

メインは昨日仕込んだ白子ポン酢☆ ジュレポンたっぷしかけて・・・
110309_1148~0001

今までで一番美味しい白子っす(TT) 「雑味ゼロ・旨味100」って感じのクリーミーな鱈の赤ちゃんごっちゃまでした!

「これがあるって予告されてたから♪」ってニャンコちゃんが買ってきてくれた‘鬼殺し’を熱燗にして美味しくごっちゃま(^^)

今日も楽しかったです♪
2011/03/11(金) 12 58:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

デコ呑み♪

朝「バイス飲みたいね~☆」って言ったら「じゃ~今夜行っちゃう~?!」って加賀廣デート決定♪うひひ・・・って朝っぱらから呑む相談するペルシャムキックって(^^;);;;

いってきま~すして買い出し・・・テレビのCMで見て使ってみたいな~と思ってたコレ↓がスーパー入ったらすぐ発見しちゃったので即GET☆
110309_1107~0001

飾り的には同じ様な物竹筒で作ったりしてたけどチューブ入りだし便利だね~(^^)

んで、ポン酢っつったら・・・おお!鮮魚コーナーに鱈の白子発見☆タチポン酢にすんべ~♪

晩御飯はお外なので作らんでもいいんだけど新鮮な物の仕込みはとっととやっちまった方がいいのでスタート☆

まずはたっぷし塩振ってもみ洗い☆すぐにネバネバした臭み成分がでてくるので、手に着いたら水で流しても洗い流せない位のネバネバを徹底的に優しくゆすいで・・・
110309_1102~0001

牛乳にとぷん(^^)しばらく冷蔵庫でねんね♪
110309_1106~0001

その間に水で浸しておいた昆布を沸騰直前に取り出して、その出汁で起こした白子を2分位茹でたら出来上がり☆
110309_1148~0001

後は新兵器の昆布ポン酢をたっぷしかけて食べるのじゃ(^^)

ポン酢ゼリーぺろんと味見・・・ボスちゃんの「冬ドレをコップで飲みたい!」節で言うならば「ウイダーインゼリーの如く吸いたい!」って感じ!いい物見っけた♪うひょひょ 明日が楽しみ~(^^)


お店終わってばびーんとお約束の加賀廣へ☆ まずは瓶ビール半分こしながら壁一面のお品書き眺めてミーティング(^^)楽しい~♪
この前初めて来た時揚げものが全滅だったので 気になってた‘和風メンチ’をリベンジ♪ 次のお酒はコレの為に来たっちゅう「バイス」ね(^0^)
110309_2033~0001

サクサク揚げたてのメンチは どこが和風なんだろ~ね(^^?)って デミグラスソースがかかってるうえに「お好みでど~ぞ☆」っとトンカツソースが(^0^);;;

アレンジャーペルシャム2匹は 何もナシで1口食べてからチョチロウは醤油、ニャンコちゃんは塩で美味しく頂きました(笑)

& 本日のおすすめボードにあった‘ガツ刺し’が大ヒット♪
110309_2055~0001

胃袋だけどミミガーみたいな食感で、ネギとおろしニンニクまぜまぜしてすっげー美味しいです☆オススメっす!

バイスの中身おかわりして、串物4本(←ここは一種類2本~、&2種類から受付っちゅう・・・つまり1人で行っても串は4本食べなきゃいけないのねん^^;)美味しくごっちゃまして またまた戎にハシゴ(^0^);;;
110309_2133~0001

わ~今日メンチあるね♪って食べ比べ(^0^?)
110309_2141~0001

これは戎が美味しすぎ☆中身のジューシーっぷりがたまんないっす♪

あと感動したのが‘ウニの韓国海苔大根巻き’☆うひゃ~てっきり練りウニぬった大根を韓国海苔で巻いて出てくるのかと思いきや、生のウニを韓国海苔で巻いて、さらにスライスした大根でローリングしてキュウリON!
110309_2132~0001

こりゃお寿司屋さんで頼んだら目ん玉飛び出る値段になりそうなのに¥350っていいんすか?!巻いてあったウニがすっげー美味しかったので‘塩ウニ’追加☆も~熱燗だべ~(^0^)

天麩羅頼む~?!でチョチはでっかい海老、ニャンコちゃんはタコ、もういっちょ半分こしよ~ねで‘鰤(@@)
110309_2140~0001

鰤の天麩羅って初めて☆すっげー美味しいです♪やってみよっと(^^)これ全部¥90っていいんすか?!

ここは串物も1本~頼めるしジョッキのハイボールが¥180だし 美味しくって安くって店員さんが気持ちいいって3拍子揃っちゃってますね~☆これでバイスがあれば200点満点なのに(^0^);;;

大満足でごっちゃましてコンビニでデザート買いこんで帰宅☆ニャンコちゃんはサンダーちゃんGET(^^)
110310_0021~0001

無事山口県に戻った忘却コードのサカナ君から素敵なプレゼントが届いたのでいただきま~♪
110310_0135~0002

すっげー美味しくって夏子にトキメキいてメロメロになりました(^0^)サカナ君サンキスト♪
110310_0135~0001

今日も楽しかったです☆
2011/03/10(木) 13 47:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

枕返し?!

お家に帰ったらお土産並べてニコニコ顔のニャンコちゃん(^^)
110308_2141~0002

うわ~いイチジクだ~♪生もドライも大好き~!って昨日‘食堂かたつむり’観ながらニャーニャー言ってたの覚えててくれたのねん(^3^)
110308_2141~0001

まるっと齧り付くとエイリアンに変身します☆美味ー(TT)
110308_2150~0001

お返しはこの前から「グリーンカレーと美味しい焼き肉が食べたい」って呟いてたので・・・
110308_1843~0001

グリーンが残り少なかったのでレッドも合わせて・・・
110308_1845~0001

いわて牛の4つ☆と、モヤシ&ピーマン&エノキを焼きましたら大好評でした♪うひ

ポタージュはキャベツ・人参・玉ねぎでまろ~んっとね(^^)
110308_1846~0001

日曜日のケンタロウの真似っこして鰤の照り焼き☆

アブラノリノリの鰤をフライパンで焼いて、味付けする前にアブラ拭き取っちゃうと綺麗にできます♪
110308_1855~0001

砂糖・醤油・味醂を出汁でのばしてジョワー☆テリテリしたら生卵の黄身&ネギのっけて出来上がり☆
110308_1908~0001

ケンタロウレシピだとネギじゃなくって春菊だったんだけど無かったので(^^;)今度やってみよっと♪

おつまみは、この前フードフェスタでサンプル貰った‘たいみそ’出陣☆
出汁とった後の昆布・鰹・イリコに数の子混ぜ混ぜしたらすっげー美味しいです♪
110308_1334~0001

もういっちょ 残ってたアンキモの汲みあげ湯葉まぶし♪
110308_1148~0001

どっちもクリーミー炸裂で最高でした(^^)

忘却コードちゃん達が泊りに来た時からお布団敷く向き&枕の位置が東向きになっててね、今まで南向きだったんだけど熟睡感マシマシな感じが(@@)♪
110306_1129~0001

風水とかあんまし知らないけど何かあんのかね(^^)

今日も楽しかったです☆
2011/03/09(水) 12 41:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ