チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

腐乱腐乱腐乱♪

続きです☆

向かい合って歌う素敵な2人の美女‘egg plarinco’&サンダーちゃんの楽屋ショットから♪
110227_2158~0001

本番直前☆
110227_2102~0001

テルさんと入念な打ち合わせし~の・・・
110227_2102~0002

侍の後ろ姿撮り~の・・・
110227_2103~0001

幕が開いてはじまり~(^0^)
110227_2117~0002

ライブ写真の前からは時々最前列ヴちょ~さんに携帯ポイして撮ってもらっちゃった(^^)
110227_2117~0001
途中ドラムのスタンドに魔物がとり憑いちゃったっちゅうプチアクシデントはあったけど
110227_2117~0003

モッシュあり~のダイブし~のでもー最後までモリモリ楽しいライブでした!

↓撮影:ヴちょ~さん☆
110227_2146~0001

終わってお着替えして清算&中打ち上げの前に 最前列レディースみかちゃんと♪
110227_2221~0001

すっげー久しぶりじゃな~い(^^)☆見に来てくれて嬉しいっす♪

↓も撮影:ヴちょ~さん(^^)サンキストです!
Image803.jpg

お片づけしてタクシーで機材運び部隊にお願いしますして、電車隊もぼちぼちっと行きますかね~

っとテルさん捕まえてニャンコちゃんと素敵な2ショットいただき~♪えへ またOUTO-MOD観に行きたいです~☆って普通にファン丸出しのチョチロウちゃん(^0^)
110227_2337~0001

ニャンコちゃんと西荻まで戻って・・・何でシメる~?!ミーティングではお財布と相談してまさかのマクドナルドでBIG MAC(^0^)だってぇ今¥200なんですもの♪

でもアイドルスターなのでリッチにタクシーでお家に帰りました(^^)わははなんじゃそりゃ

今日もすっげー楽しみまくれちゃいました♪ウルガオールスターズ・観てくれて楽しんでくれたみなさん・楽しませてくれたみなさんサンキストです(^3^)☆

2011/02/28(月) 13 52:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

アゲアゲ☆

腐乱シュタイナー ウルガでライブです☆
昨日のリハはお熱でほにゃほにゃだったのでお休みしちゃったんだけどがっちょり寝て復活♪

ウルガに到着したらよーへいさんが1番乗りでおはよーごじゃます(^^)機材車というタクシーの到着を待つことしばし・・・よっしゃ搬入~☆

今日はスタッフがやまもっちゃん・ニャンコちゃん・ヒルトン君・ホイットニー君っとモリモリなのであっというまです(^^)

が!よーへいさんのエフェクターボードが無い(@@);;;スタジオに電話したらあるって ひとまずホっとしたけど取りに行く間リハの順番変えてもらったりウルガ&対バンのみなさんすんませんでした(TT)

結局リハはよーへいさんレスで(^^;)でも無事到着して本番ばっちりなら大丈夫さ♪っとテンション上げに行きましょー☆
よーへいさん・ホイットニー君・チョチロウ・ニャンコちゃんでウルガのすぐそばにある唐揚げ屋さん「天下一揚げ亭」へ☆

ニャンコアンテナがピコンってした看板の「生¥300」☆飲み隊は吸い込まれちゃいます♪
サンダーちゃん・タシロさん・やまもっちゃん・ヒルトン君はカレー食べ隊なので後ほど合流ってことで
110227_1709~0001

明るくニコニコな店員さん&お店でメニューも¥100~っちゅうナイスなとこまた発見してうっひゃっほい♪お通しのキャベツ(胡麻油と塩加減が最高)がおかわりし放題ってのがまた泣かせますな~(TT)

も~まったくやる気ナッシングだったよーへいさんが・・・
110227_1715~0001

この唐揚げで「テンション揚がった!」って(^0^)
110227_1736~0001

いやマジで美味しいの!サクサクでジューシーで悔しい位‘普通’なのが‘最高に美味しい’なの(^^)

焼酎もマッコリも「ボトルで頼んだほうが安いだろ!」って豪快に・・・瞬殺ですけど(^^);;;
110227_1818~0001

あとね、普通じゃないっぷりがそこいらにちょこまかと・・・
鶏皮揚げ頼んだら素敵なイタリアンみたいな盛り付けだし☆同じものでも「これで¥300でいいの?!」って感じになりますよね~(^^)
110227_1747~0001

& チキン南蛮のタルタルソースがね、ピンクなの(@@)♪
110227_1759~0001

わ~なんだろこのピンク♪って食べてみたら あら!ピクルスの代わりに柴漬けだね(@@)!こりゃ~真似っこしよっと☆

串揚げも美味しいし他にも食べてみたいのいっぱいだしウルガ来たらまたココだな♪ニャンコアンテナ大ピンポンだったね(^^)
110227_1734~0001

っとカレーチームが合流♪ 対バンの美女2人も同伴(^0^)うひょひょ☆
110227_1821~0001110227_1820~0002

みんな揃ってリハの打ち上げ乾杯して・・・
110227_1943~0001110227_1820~0001

さ~て本番いってみよ~☆

続く・・・・
2011/02/28(月) 13 03:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日だよ~☆

朝起きてもまだ熱が37・8℃・・・ん~(--)しょうがないお店休むか(><)

ひたすら寝まくって速効治さないとすぐライブですからね☆

はい!明日ですよ腐乱シュタイナー☆ 2月27日(日)@新宿ウルガです♪

R0015103.jpg

18:00 OPEN

18:30-19:00 Shoutin' Corpse
19:10-19:40 肉ミート・ザ・マム
19:50-20:20 egg plarinco
20:30-21:00 ARISE
21:10-21:40 腐乱シュタイナー



みんな来てね~☆☆☆


さてっとひたすら寝まくって・・・っつても横になったままテレビ見て・・・リアルタイムの笑っていいとも!とか韓国ドラマとかが地味に非日常娯楽で面白かったです(^0^)

夜ニャンコちゃんがおでん買ってきてくれてちょっと復活♪

ウオッカ入れとこうと冷凍庫開けたらネズミ2匹残ってたの発見したのでニョロさんもご飯タイム~☆の前にいっぱい触っておこっと(^^)
110225_2110~0001

膝の上でくつろぎすぎなニョロさん(^^)かわいい・・・
110225_2108~0001

はい~おまたせ~ ごはんですよ~☆ ばっくし(OO)!
110225_2115~0001

あむあむ飲み込んで 2匹目は解凍失敗して内臓でちゃってたので一瞬嫌な顔されたけどちゃんと食べてくれました(^^)
110225_2123~0001

「そんなやりかやしたら怖がって拒食になったらどーすんのさ!」って心配症のニャンコちゃんよそに 前はひったくる様にガッとくるのがちょっと怖かったけどナデナデした後だったのでお互いへっちゃらでチョチロウの手からそ~っとあむんしてくれたのがもー可愛いったら(^^)へへいいだろ~ニャンコちゃん♪

お風呂であったかまって明日にはお熱も下がるでしょう☆今日も楽しかったです☆
2011/02/26(土) 13 25:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ポッポッポ~(OO)

お家に帰ったら あらままた素敵なお土産がっ(@@)!
110224_2049~0001

欲しかったちっちゃいナメゴンと食べたかった焼き芋だ~♪
110224_2049~0002110224_2207~0001

「どれがいい?」って聞かれて・・・う~んやっぱ青かな~っと♪DENちゃんにどうやってナメゴン装着させるか・・・次の休みはカスタムデーだな♪うひゃひゃ嬉しい~(^-^)

晩御飯は、ポテトサラダカスタム版☆ 下処理を雑にした生の玉ねぎは苦手なニャンコちゃんなので(^^)みじん切りのタマネギを水じゃなくダバダ火振でさらして・・・って超贅沢っすね(^0^);;;
110224_1430~0001

でも辛みもえぐみも抜けてシャクシャク甘い生玉ねぎになりますよん♪

せっかく貰ったんだから使える物はどんどん使ってっちゃおうっとサンプルでもらった海苔の佃煮と刻み納豆をコンデンスミルクと・・・マヨは要らないかもっと ダバダサラシ玉ねぎ・人参・ピーマンとふかしたお芋をざっくり混ぜて出来上がり☆
110224_1418~0001110224_1537~0001

これまたすっげー美味しいっす!「マヨレスなのにすげー!」ってニャンコちゃんモリモリ(^-^)いぇい♪
「納豆&海苔の代わりにトウチ入れてもよさそうじゃね~?!って よっしゃ次は中華バージョン作ってみよっと♪

& イカのバター葉ニンニク肉味噌と サンプルでもらった‘鯛味噌’のポッポ焼き(^-^)
110224_1614~0001110224_1614~0002

モヤシ→イカポッポ→肉みそ(鯛味噌)→ネギ→バター でオーブントースターで5分チンしたらバーナーで炙りキメます♪
110224_1844~0001

チャンチャン焼きって感じですっげー美味しいです♪

もういっちょ スーパーで見つけた中華の鉄人‘陳健一’さんのマーボー豆腐の素があって、「激辛 赤椒」ってのに魅かれて購入☆

お豆腐を出汁で下茹でして、ネギ刻んでおけば後はフライパン1個で出来上がり☆
110224_1834~0001

激辛パウダーかけるまでもなく充分辛かったので「いらないよね^^;)」って・・・また他の物に使おうっと♪

本日のポタージュは 白菜・人参・玉ねぎを出汁・野菜ブイヨン・低脂肪牛乳でさらっと優しく♪

美味しく楽しくごっちゃまして・・・なんかほにゃほにゃしてるな~っと思って熱測ったら38・4℃って(@@)やめてくださいな(--;)

とっとこ寝ましょっと!今日も楽しかったです(^^)
2011/02/26(土) 12 54:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

美味しい物はどこまでも・・・

今日はお母ちゃんの剣道仲間が毎回招待状を送ってくれるので「行ってみたい」って言ってたニャンコちゃん連れてGo☆
110223_1127~0001

マザーアースでは業務用の食材や出来上がっちゃってる調味料とかは殆ど使うことは無いんだけど、これからの流行りやレシピの参考にもなるし物は使い用でワクワクなんです☆

普段から「つまらない物でお腹いっぱいにしちゃったらもったいない」って小食ニャンコちゃんにも「仕事だからね♪」って釘さしてモリモリ食べてもらいます(^^)

鯨の骨格標本みたいな東京国際フォーラムの展示室が・・・
110223_1122~0002

100社位のブースがびっしり☆どこむいても食べ物っちゅうチョチロウちゃんには遊園地以上にトキメキスポットっす!
110223_1122~0001

中は撮影禁止だったので・・・とにかくこっちもむこうも食べて&食べさせてじゃないと商談にならんので片っ端から試食攻撃☆毎回の事なので学習して、喉が渇いた時グッズ持ち込んであっちゃこっちゃ・・・

っとなるとこをオモチャのフェスティバルでこういう空間に慣れてるニャンコちゃんが「こっちから突きあたりまで行ってそこでターンして・・・」って隈なくエスコートしてくれます☆

が・・・セッティングの場所によって入口にラーメン・唐揚げ・・・途中にデザートゾーンっと来ちゃうと最後にお惣菜や中華料理こられても勘弁して下さいって位になっちゃうのよね(^0^;)

今回は入ってすぐイタリアン系にパスタ・ピザ・トマトソースetc、カタログ貰ってサンプルがあれば頂いてっと横から「揚げたての春巻きです」頂きます!「新製品の幅広うどんです!」いただきます!

レシピもヒントいっぱいでうひゃっほい(^^)

やっぱ麺類はへたな生より冷凍の方が美味しい!とかやっぱニチレイのクリームコロッケは美味い☆とか一口サイズの試食品をちょこちょこいいペースで食べてたんだけど、中華料理の一角にバイキングスタイルでお皿とって自由に食べられるっちゅうスタイルのブースで食べた肉団子と酢鶏でいきなりテンションダウン(--;)

えっと・・・‘甘い’と‘酸っぱい’と‘しょっぱい’が取っ組み合いとまではいかないけどファイティングポーズでにらみ合いしてるような味で・・・なんじゃこりゃ(@@;)

多分料理本通りに作ってもこうなるんだろうって間違ってない味なんけどね、これ本当にご飯と合わせて食べたいって思うのか?!酒のつまみになるのか?っちゅう残念な・・・(--;)

ちょっと休憩しましょ~っと外出てベンチでBEERくぴくぴ☆

ぐったりしかけのニャンコちゃんに「ね~、しばらくコンビニのお弁当とかチェーンの居酒屋とかの種明かしだらけでしばらく見たくないっしょ(笑)でもまだ半分だすよ~(^0^;)」っと仕切り直してGo♪

でも甘酢あんかけアタックのダメージはデザート食べても回復せず・・・後半はどう使ってるのか見てるだけで満腹じゃないのにもうお腹いっぱい感が満タンで・・・次回は入り口から片っ端戦法じゃなく自分フルコース仕立てでまわりたいっす(^^);;;和物のお通し系のお惣菜→イタリアンのアンティパスト→パスタ→焼き物→揚げもの→麺類→珍味→デザートっと行けば全制覇出来るかもね~ってニャンコちゃんと反省会(^0^)

なんか変なお腹いっぱいでやだね~!って・・・ね~仕事だと食べるのも大変でしょ(^^);;;わはは贅沢だな~;;;

ひとまわりしてパス返して御土産もらってまだおオヤツ時分・・・ニョロスケのご飯買いに行こうか!って中野へ移動☆

サンプルも×2で♪
110223_2233~0001110223_1421~0001

気持ちはわかるけどわさっとわし掴みにしてくおばちゃんとか下品で好きじゃないのでニャンコちゃんと一緒でよかったです(^^)&ニャンコちゃんが食べ物に興味あって食べることが好きな人でよかったっす♪

東京駅なんて乗り換えでしか使わないしせっかくだから有楽町までお散歩しようってなったんだけどあっちこっち工事してて迷子になりそうだったので地下道に・・・っとまたB度むんむんな看板が☆
110223_1433~0001

「キラピカ」って(☆☆)・・・・・・・・・

どんなナウいヤングなストリートなんだろうってワクワクしたんだけどただの地下街でした(^0^);;;
中野に着いて爬虫類倶楽部へ・・・のはずがニャンコちゃんがブロードウェイスル―できるわけがありませんわな(^0^)っとブロブラ☆

三輪車の‘DEN’ちゃんに付けたくって「ナメゴン」のちっちゃいやつ探したんだけど無くって(:;)
110217_1035~0001なめごん


一角にマッサージチェア10分¥100コーナーがあって吸い込まれるように入って揉み揉みされたら「いい感じに胃袋が整理された感じ!」「もうBEER美味しく飲めるね!」ってうっひゃっひゃやっぱし四文屋っしょ☆
110223_1723~0001

あんよが痛くなって来ちゃったので冷凍ネズミはまた近いうちに(^^;)ニョロさんすまん(^0^);;;

BEERでレバ刺し・チレ何蛮・牛スジつまんで、いや~さっきと打って変わって優しい味でホッとしますわ~☆

大ヒットだった「子袋刺し」コリコリサクサクんま~んま♪
2011022318150000.jpg

ふぐのひれ酒と☆も~このヒレ酒が出汁たっぷしでお吸い物みたいでたまらんっす!
110223_1815~0001

毎日食べてもうんざりしないっておふくろの味と、美味しいけど飽きるって業務用の味の違いはやっぱ出汁かね~(--)

美味しく楽しくごっちゃまして・・・「高円寺行く~?!」ってわはは四文屋ハシゴっす☆
110223_1932~0001

こっちではマッコリ♪うま~(^^)

「デザートはラーメンっしょ!」って・・・サクラサクへ再訪☆
110223_2046~0001

この前は黒だったので今日は赤にしてみよっと☆アツで(^^)
110223_2046~0002110223_2044~0001

やっぱ出汁が優しくって、辛いけどとんがってなくって美味しいです☆次は白にしてみよっと♪

美味しいもので本格的にお腹いっぱいになって 阿佐谷までお散歩して家の近くまで送ってくれるバスに乗って帰宅☆

すっげー楽しかったです♪
2011/02/24(木) 14 25:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

晩御飯ネタ

ポテトサラダが美味しいお店は当たり♪っちゅう基準のペルシャムキック(^^)大抵どこ行っても頼みます☆

今日は新ジャガのいいのがあったので自作♪お芋ふかして茹で玉子とざっくりクラッシュして(もちろん皮つきです)人参と玉ねぎ・ベーコンビッツだけのシンプルなやつ☆
110222_1421~0001

味付けはマヨネーズ・コンデンスミルク・ダシダッ・ベニコソース・黒胡椒たっぷし☆アンチョビ入れたかったけど無かったので略(^^;)でもすっげー優しい味で美味しくできました♪

大和芋をブツ切って高野豆腐とお豆腐を出汁で煮て、最後に海苔をほとびらせて1品☆
110222_1758~0001

これがまた出汁吸いまくった高野豆腐と海苔がいいお味で、ほくほくの大和芋とちゅるんちゅるんのお豆腐も一気飲みっす(^^)
110222_1923~0001

お母ちゃんに「豚の炭火焼き」もらったので、お湯であっためて・・・ネギ&シイタケ一緒に焼きましょ~♪
110222_1801~0001110222_1801~0002

炭火焼きの味が写ってネギもシイタケも香ばしくって美味しいです♪
110222_1919~0001

もういっちょ 「牛カツデミソース」☆
110222_1935~0001

焼き肉用の牛さんにもっち~&卵溶いてビアバッターまぶしてからパン粉でお化粧してコンガリ揚げて・・・もっち~効果でサックリモチモチですっげー美味しかったです☆

今日も楽しかったです(^^)


2011/02/24(木) 12 05:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

真春の夜の夢

セブンイレブンのおでん買ったら選べるトッピングで辛子・柚子胡椒・味噌に加えてもういっちょ‘魚粉’が増えてて、さっそくニャンコちゃんが持って来てくれてパラパラ☆

っと「それ半分ちょ~だい♪」ってカップの坦々麺にもパラパラ・・・「わーどーしよー!すっげー美味しいんですけど!やば~い‘俺様カスタム’のアイテム増えちゃった~!これだけ売ってればいいのに!」ってニャーニャー鳴くので作りました(^0^)

作ったっつっても鰹節と煮干しとアゴの粉をガーっとブレンドしただけ(^^)鰹5:煮干し3:アゴ2って位で適当に♪
110221_1842~0001

せっかくだからコレ使えそうな物をっとマザーアースチキン&ネギ&大和芋の味噌ミルク煮☆ニャンコまっしぐら(^0^)

「これでつけ麺したら超美味そうだね~♪」ってコッテリ出汁満タンで美味しいです(^^)

後ね 昨日夢の中でね、ずーっと春巻き作ろうとしてたの。しかもわけわかんなく白菜をコンソメで煮てからミキサーでジャーして片栗粉でとろんとさせて豚バラと・・・えっと・・・シイタケ入れたら怒るかな・・・筍無いな~・・・って一晩中出来あがらない謎のアレンジ春巻きの夢(==)zzz;;;
110221_1802~0001

なので春巻き作りました。ミキサーとか使わないでないで普通に(^0^);;;

白菜・モヤシ・豚バラをごま油でバーっと炒めて鶏ガラスープに味覇☆片栗粉でとろみつけて皮に包んでコンガリちゃん♪
110221_1852~0001

味がばっちし付いてっからお醤油いらず♪「鶏皮入れたら美味しそうじゃない?」ってニャンコちゃん☆近いうちにやってみます(^-^)♪

餃子と一緒で中に何入れるかアレンジ春巻き祭りやったら楽しそうね☆‘闇鍋’ならぬ‘闇春巻き’で(^^)!んで卓上フライヤーで各自ジョワっとして揚げたてでって・・・わーすっげーワクワクしてきた!参加者募集(^-^)

& セットサラダの残り物のマカロニを牛肉とラグーソースで炒めてフライドオニオンどっさり☆
110221_1835~0001110221_1840~0001

ジャンキーなチーズ味で 岩手県出身の牛がアメリカンに変身♪ハンバーガーにしたら素敵かも(^^)

おつまみは、膝山さんがお店に来た時出したやつの残りで たたみいわし&ウニ☆
110221_1913~0001

たたみいわしにウニ塗ってバーナーでファイヤー!制作時間15秒☆
110221_1915~0001

同じく残ってた大根の味噌漬け切って・・・
110221_1813~0001

やっぱ日本酒よね~♪
110221_2137~0001

熱燗で美味しくいただきました☆

今日も楽しかったです♪
2011/02/22(火) 13 09:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

耳なし芳一&舞狐

先日、Machinary Heaven にご来場されていたミュー様が、
Musu Bore の If Anymore を撮影されていたらしく、Youtube にアップされております。

っとレンさんの徒然なるペンペン草に載ってたので酒パワーでもいただき~♪


髪のびたな~(@@);;;ぼちぼちキヨトキさんにカッティングしてもらわんと☆
2011/02/22(火) 12 00:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

得手不得手(^^;)

続きです☆

いつかBIGになったら「ここからここまで全部ダースで!」って飲みに来たいねって約束して美味しくごっちゃましてオードブル→メインに移動・・・ニャンコちゃんセレクションで中野の四文屋です(^^)
110220_2028~0001

キンミヤが注がれれば・・・
110220_2034~0001

さっきとは打って変わってなんでしょ~このイキイキした顔(^0^)

使用前
110220_1931~0002

使用後 臓物モリモリでうっひゃっほい♪
110220_2035~0001

一方 ホルモン系苦手な膝山さんは・・・

使用前
110220_1941~0001

使用後
110220_2045~0001

わはは 煮玉子飲んでます(^^);;;

好き嫌いナッシングのチョチロウちゃんはどっちもモリモリ(^^)えへ♪

でも1番美味しいのは楽しい会話☆っとニャンコちゃん&膝山さんのなれそめ話し聞いたりすっげー楽しすぎっす♪

キンミヤリミット3杯飲みほしてごっちゃま☆まだ止まらないニャンコちゃん「次ラーメン行くっしょ!」(^0^)
でも電車で一ッ旅の膝山さんとはここで名残惜しくバイバイ・・・また色んなお店デートしましょ~ね♪

っとキンミヤ満タンでいい感じのニャンコちゃんと「どこラー?」ミーティングしたら「高円寺で降りてTETSUの後に入ったサクラサクいってみよ~よ~♪」 わははお供しま~す☆ぶらり途中下車の旅炸裂(^^)

そして高円寺「ラーメン横丁」の中の1つへ☆

チョチロウのベストオブつけ麺だったTETSUと同系みたいでお気に入りのおこわも焼き石もあってうっひゃっほい(^^)変わったのは味が増えたとこかな?!
110220_2229~0001

渋谷3丁目ラーメンみたいに黒・赤・白の3種類・・・ちょっと迷ったけど2人共「黒」でニャンコちゃんは冷☆
☆チョチはあつもり☆110220_2237~0001

したら熱い麺が鰹出汁にひたってくる初めてのスタイルで登場!わ~いつゆだく&出汁っ子チョチロウさっそく出汁から舐め~の麺すすり~の・・・黒のスープにはとろっとしたチャーシューやメンマがガッツリ濃い味でお出迎え☆

ゴッツい太麺はのびちゃう心配ナッシングっす!

つけ麺ってより出汁麺のおかずにって感じでこりゃも~また通っちゃうね(^^)

もれなく焼き石投入してもらって最後まで熱々の美味しいスープ満喫♪猫舌ニャンコちゃん以外にはおすすめっす(^0^);

ごっちゃまして次は荻窪降りてドンキホーテ流したりお家まで徒歩でトコトコお散歩しながら帰りました☆

すっげー楽しかったです♪膝山さん&ニャンコちゃんサンキスト☆
2011/02/21(月) 17 22:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

オイスターカーニバル☆

夕方膝山さんご来店~☆わ~い明日の牡蠣祭りのミートイーティング勃発(^0^)ご注文は本日のスペシャル‘オムカレー’♪
110219_2031~0001

ニャンコちゃんもやってきてチキン入りのペペロンチーノ☆&おまけにサラミ&チーズ&キュウリの味噌漬けetc・・・ニャンコちゃんプレゼンツで日本酒(^^)熱燗つけましょ~ね♪っとたっぷし充電してそれでは後ほど~☆

明けて日曜日・・・ずっと前から「牡蠣飲みに行きましょう!」って企画がやっとこ実現☆
膝山さんお勧めのオイスターバー「ジャックポット」におじゃまじゃま~♪
110220_1852~0001

膝山さんが予約しておいてくれたので満タンの店内にすんなり入れて・・・あらまテーブルにメッセージカードが♪こういうのって素敵~(^^)
110220_1957~0001110220_1958~0001

食べる前に飲む!でも・・・んっと・・・やっぱ・・・・・・すんませんワインよりも「生BEER3つ!」
わはは

さてっと・・・メニュー読書・・・
110220_1900~0001

メインの生牡蠣は産地別に色々取り揃えてあってメニュー見るだけでヨダレが(^0^)
まずは店員さんお勧めの「九州盛り」☆と・・・
110220_1901~0001

膝山さんお勧めの道産子☆SENPOUSHI☆
110220_1902~0001

もういっちょプレミアムバージョンの「岩ガキか?!」ってサイズのSENPOSHIも☆
110220_1901~0002

やってきましたよ~♪牡蠣盛り~(^0^)産地別に旗が立ってます♪
110220_1908~0001

キャー(=><=)ツヤツヤ~♪
2011022019100000.jpg

食べる前に撮る!(^0^)♪
110220_1909~0001

お通しの燻製からいただきま~す☆ わ~味が優しいのに濃い!
110220_1911~0001

さぁいよいよ生牡蠣いっちゃいます!
110220_1909~0002

調味料はポン酢・赤ワインソース・チリソース・カクテルソース・・・そしてシングルモルトのボウモア☆
110220_1931~0001

わーど~しよ~っと九州の五島列島産のやつにボウモア・レモン搾ってカクテルソースちょこん♪したら映画の「タンポポ」の1シーンみたいなエロいオイスターに変身(^0^)


「牡蠣は飲み物!」(By膝山さん^^)なので一口であむ~ん☆殻ごと行っちゃいそうな画ですね(^^)
110220_1941~0001

チョチロウもあむーん・・・・いや~ん飲み込むのもったいねええええ!!!

ボウモアがすっげー効果!わ~美味しすぎっす!

次の膝ちゃんセレクションのSENPOUSIには基本のレモン&ポン酢で・・・えっと・・・あの・・・美味しすぎてすんませんしばらくうっとりさせてくれい!っと蟹以上に無言になります!

「海のミルク」どころか「海のクリーム」っす☆

でっかいプレミアムもボリューミーで涙もの(TT)

さすがオイスターバー「生ガキ」を売りにしてるお店だけあって横を見ても後ろを見ても店員さんみても手には牡蠣(^0^)!

・・・・って中・・・一人テンション低い人がいますね(^^;)わはは牡蠣アレルギーのニャンコちゃんっす☆
110220_1931~0002

元々は大好きだったのに1回あたっちゃってから生は完全にダメになっちゃったみたいで(--;)嫌いならまだしも大好きだった物目の前に自粛状態(^^;)

「完全に火が通ってるって確認できればいいんだけど、生ガキが売りのお店だとカキフライでもレアでだされそうだし・・・おかまいなく2人は存分に楽しんで~♪」ってBEERオンリーのニャンコちゃんに「これなら大丈夫でしょ♪」っていつの間にかこっそり「ペンネアラビアータ」頼んでくれちゃってたり膝ちゃんジェントルマンです(^^)
110220_1944~0001

せっかくメッセージカードにも書いてくれてるからっとお酒のおかわりはハウスワインの白¥600・・・ん~フルーティーな酸味っちゅうより酸っぱい(^^?)牡蠣と流すと苦い(--?)う~ん日本酒が欲しかったわ(^0^;)

牡蠣のおかわりはプレミアムよりノーマルの方がタイプだったSENPOUSHI♪も~夢に出てきそうっす!

最後に出てきたお水がすっげー甘く感じるって ホヤみたい(@@)☆次は水orウオッカだな♪

本当はダースでグビグビ行きたいとこだったんだけどミーティングで「本気で食べて飲んだらら一人¥8000行っちゃいそうだしニャンコちゃんは食べられないし、ジャックポットはオードブルで!」ってしてたので小一時間程滞在3人で¥8000ちょいで納めてっと☆次行ってみよ~!

続く・・・・


2011/02/21(月) 14 11:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

風に吹かれてオールライト☆

ポテチンひなたぼっこさせてたら風が強くて‘全部右!’しちゃった(^0^);;;
110218_1219~0001

はい!もうすぐですよ腐乱シュタイナー☆
2月27日(日)@新宿ウルガです♪
18:00 OPEN

18:30-19:00 Shoutin' Corpse
19:10-19:40 肉ミート・ザ・マム
19:50-20:20 egg plarinco
20:30-21:00 ARISE
21:10-21:40 腐乱シュタイナー

全部右!しに来てね(^0^)チケット予約は↓のコメントからでもモリモリ受付チュウ(^3^)♪
DSC_3272.jpg

っと今日は腐乱のリハだったんだけど急遽「各自イメージトレーニング」指令がきたのでご飯作ってお家帰りましょ~☆

豚バラ&トマトの中華風炒めに香菜もっさり♪
110218_1942~0001

挽き肉&茹で玉子のマザーアースカレー☆
110218_1952~0001

生ハム大葉ローリング 冬ドレサラダ☆
110218_2004~0001

ツナ明太マヨパスタをシイタケと炒めて鮭フレークトッピング☆
110218_1958~0001

大っ嫌い!って物をわざわざ使わんでも他に何でもあるからっと封印してて、電池君時以来8年ぶりくらいに‘使える食材’に‘シイタケ’が復活してうっひゃっほい(^^)
まだ「干しと煮と微塵はちょっと・・・(--;)」ってビビるニャンコちゃん。。。いつか好きな食べ物シイタケって言わせてぇ~(^0^)色々やってみよっと♪だってぇチョチロウちゃんシイタケ大好きなんですもの☆

今日も楽しかったです☆
2011/02/19(土) 12 38:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

チャレンジステーキ☆

宇都宮ブラブラしてる時食堂の店先に籠にいっぱい野菜etcが売ってるとこがあってね、どれも新鮮で安いんだけど大根やキャベツをこれからずっと持って歩くの難儀だし・・・っとニャンコちゃんが「わ!これ!ステーキにしたら美味しそうじゃない?!」って目を光らせたのは え~っとあなたの宿敵シイタケっすけど(@@;)
110217_1824~0001

確かにでっかいやつ丸っと焼いてかぶりついたら美味そう~♪じゃぁ買ってってみようか!って¥100でGET☆

KEI君&ボスちゃん呼んで家でジュージューパーティーしようかってお誘いしたらお仕事でNGだったので、ほなニャンコちゃんだけなら鉄板出すよりマザーアースに食べに来て貰った方があれこれ出来たて食べてもらえるので呼び出しくらわしてっと(^0^)
110217_2101~0001

シイタケが「やっぱ無理」だった時に備えて(^^;)色々フライパンでライブ☆
110217_1825~0001

鶏軟骨の塩焼き・ウインナー炒め・角煮大根・マカロニサラダでオードブル
110217_2025~0001

メインはシイタケステーキと豚バラの味噌焼き☆ シイタケ嫌い克服できたようです。後は煮物がクリアできればか(^^;)
110217_2058~0001

KEI君レスなので大和芋も登場☆ 出汁と玉子でミキサーでジャ~♪
110217_1827~0001

大ジョッキのトロロ(^0^)
110217_2006~0001

牛肉にまぶしてどろ焼きチックにしましょ~♪
110217_2111~0001

デザートは、お母ちゃんの剣道の弟子にパティシエがいて、新作の手作りチョコ☆お母ちゃんに「バレンタインに貰ったんだけど糖分控えてるから食べて~♪」って素敵なチョコレート貰っちゃったのでおすそ分け~♪
110217_2037~0001

ハートブレイクしても中身にまたチョコがいるんです(^^)これ割っちゃう寂しさ復活できていいね♪
110217_2038~0001

心臓丸ごと一個食べちゃったニャンコちゃん☆鼻血出さないようにね(^0^;)
110217_2119~0001

今日も楽しかったです。
2011/02/18(金) 12 14:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

パープルマジック☆

続いてます・・・・

宇都宮駅一つ前に降りてアンテナ立つお店さがしのぶらり散歩☆
「よさそうだけど4人じゃ狭いね」ってカウンターだけのお店とかニャンコちゃんの「ここ来たことあって美味しいけどちょい高いね」ってお店ブラブラして・・・難民になりかけた時 紫泉君ののアンテナがビンビン☆
110216_2034~0001

「19:00までハイボール¥100!」 決定!
110216_1803~0001

おつまみで・・・ニャンコちゃんが「豚の唐揚げ下さい!」って頼んだらどう食べても「マグロの唐揚げ」でね(^0^);;;
110216_1833~0001

まぁ 次マグロ頼もうかなんてミーティングしてたから丁度良かったんだけど、やっぱり豚食べたいからってお店の人に言ったら「わーごめんなさい!すぐ作りなおしてくるのでこれ食べちゃって下さい!」ってマグロ揚げ¥0(@@)

さらに「これもどうぞ!気に入ったら本番メニューにもありますよ♪」ってサービスしてくれた「ワカメ刺し」¥0
110216_1846~0001

気に入りすぎて本番¥400で「おかわり(^0^)」

したら すすめてくれた店員さんがすっげ~嬉しそうににこにこしてくれたのがすっげ~嬉しかったです♪

↓迷彩にワカメ隠れてます(^^)?!
110216_1834~0001

美味しく楽しくごっちゃまして 再び電車でGo☆ の前にお土産&オヤツ買い込んでまだまだ遠足気分続行アイテムGET☆

ま、BEERはあたりまえとして・・・(^0^;)
110216_2121~0001

宇都宮限定の餃子チップスを・・・
110216_2112~0001110216_2112~0002

オープンしてモシャモシャ(^-^)美味しいっす♪
110216_2111~0001

あららニャンコちゃん撃沈(--)zzz
110216_2201~0001

置いてっちゃったら面白いけどカワイソウなのでちゃんと起こして新宿で紫泉君とバイバイ☆

観光マップに載ってない素敵な日本情報満タンに仕込んで ドイツでも大活躍期待してます♪また会える日まで・・・ってドイツに会いに行きてえ~(^0^)

紫泉君いってらっしゃい☆またお帰りなさい祭りは‘まるます家’行こうね☆

楽しすぎでした☆みんなサンキスト(^^)
2011/02/17(木) 17 49:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

休符だらけの石切り場☆

続きです・・・・・

やっとこ空いたボックス席GETして遠足気分満タン(^^)
110216_1143~0001

が・・・オール明けの紫泉君はちょろりと仮眠(^0^)わはは遠足はこれからだから充電だね~♪
110216_1216~0001

宇都宮降りたら雪だるま&かまくらのお出迎え(^^)
110216_1237~0001110216_1245~0001

ここからはバスに乗り換えてポコポコ☆ 時刻表みたら後40分・・・・ほなまたぶらり散歩第二段行っちゃお~!って宇都宮ぷらぷらして、4人でお散歩してるとあっちゅう間に時間たつのであわててバス乗り場へ☆

目的地まで3~40分・・・着いたど~!ってまずは帰りの時刻表チェック☆だってぇ1時間に1~2本しかないんですもん(^^);;;
110216_1353~0001

↓ココが今回のニャンコちゃんセレクションの遠足メイン☆石切り場の廃墟っす!
110216_1441~0001

資料館に入場料¥600払って地下の採掘所跡に潜る前に・・・お天気いいしモリモリ立ち入り禁止かもしれない部位を散策☆そりゃ~ただの観光スポット訪問ですむわけないじゃん♪わはは

切り立った岩山がずらり・・・
110216_1353~0002

110216_1432~0001

110216_1419~0001 
2011021614510000.jpg

デカすぎてニャンコちゃん入れて獲らないとスケールわかんないっすね!
110216_1356~0001110216_1358~0002

ロープ張られてるけど「立ち入り禁止って書いてないじゃ~ん♪」ってあっちゃこっちゃ
110216_1400~0001110216_1402~0001

まっすぐに切りだされた 墓石に使われるのが主だったちゅう「大谷石」のお墓☆
110216_1414~0001110216_1415~0001
110216_1405~0002110216_1405~0001


ジェンガ(@@;)?!
110216_1416~0001

素敵すぎてまたまた「ここで終わりでもOK」気分だけど せっかくなので資料館&地下までGo!
110216_1456~0001110216_1458~0001

うっひゃ~なにこの異次元空間(@@)素敵すぎ!超寒いけど!
110216_1521~0001


デスバレーの塩の砂漠以来 久しぶりに音の無い世界に遭遇☆風の音も無いっちゅう・・・

「耳が痛い位静か」な 本当に水の中にいるみたいな 喋ったり歩いたりしなきゃ自分の心臓の音でもうるさい位な全くの無音空間にちょっと酔いしれたくってわざとおいてけぼりにされてみたり もぅすっごい綺麗で不思議でまたゆっくりしに来たいっす(^^)

ぷるぷる満喫して、バスの時間までまたも小一時間☆わ~いもうちょっと遊べるね♪っと資料館の中や・・・
110216_1533~0001

お土産売り場ちょこまか・・・ん?なんじゃこの招き猫(^^?)この目はヤバイっしょ(^0^);;;
110216_1552~0001

喫煙コーナーは雪がこんもり・・・届かんので雪ガショガショ(^^;)
110216_1548~0001

暖炉であったかまって バスの時間までもうちょっとお散歩したいね~♪ってウロウロしてたら またまたニャンコアンテナビンビンなぼろっこちい建物発見☆
110216_1609~0001110216_1623~0001

↓今にも崩れ落ちそうな廃屋に忍びこんだニャンコちゃん&春を待つ枯れ枝状態のしだれ桜☆

アー写っぽくね~?!(^0^)
110216_1625~0001

あまりにも素敵な岩山みつけてバス停1個分トコトコお散歩♪
110216_1630~0001

猫バスみたいにバスがやって来て乗りこんで最後列の「不良の席」占領してオヤツタイム(^^)
110216_1651~0001

紫泉君持参の「塩豆大福」(^0^)
110216_1651~0002

面白すぎです☆ さてっと宇都宮駅戻ったらまたミラクルなお店探して打ち上げしましょ~♪

続きます・・・・・
2011/02/17(木) 17 02:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

孤独じゃないグルメ☆

今日はこの前打ち上げで勃発した企画♪もうすぐドイツに行っちゃう紫泉君といってらっしゃい遠足です☆
2011020607430000.jpg

チョチロウ・ニャンコ・紫泉といえばミラクルの神様が舞いふりまくる珍道中トリオ♪さ~今回は電車でGo☆ど~なるでしょ~☆

朝8:50にオール明けの紫泉君と待ち合わせして、遠足コンダクターニャンコちゃんに従い湘南ライナーで目的地の宇都宮まで1本♪・・・のはずが・・・

「只今人身事故が発生。復旧予定は9:50なので大宮・宇都宮方面お急ぎの方は山手線で田端~京浜東北線赤羽~乗り換えて下さい」っていきなり出鼻くじきまくるアナウンスが(@@;)

まぁ急いでないけどこれこそぶらり旅始まり~♪って平日の通勤ラッシュにもまれても楽しくぽこぽこ(^^)

「この遠足情報話したら1人参加したいって子がいるので合流していいですか?」って紫泉君ファンのコナユキちゃんと赤羽で待ち合わせする事になって4人遠足に☆

っと 来られるって時間まで小1時間あるね~♪って「よっしゃ改札でて赤羽散歩しよ~!」わはは自由でいいね~♪

ニャンコアンテナビンビンで妖しい路地裏すぐかぎつけて散策☆

まだ開く前のよさげなお店が並んでたり 赤なんだか黄色なんだかって妖しいお店ひやかしたりしてると
110216_1252~0001110216_1307~0001

「うわ~この‘OK横丁’って名前からしてB度満タンでいいよね~!」ってニャンコちゃんの台詞に・・・ん?OK横丁?赤羽?わ!もしかして!っとチョチロウアンテナがビンビン☆
OK.jpg


はい孤独のグルメに出てきてたお店があるはず!
kgOk2.jpg

来たことあるんじゃないの?って位呼ばれるが如しミラクルの神様に導かれあっさり発見!わー本物だ~☆
OK3.jpg

実写版(^0^)
110216_1040~0001

朝までやってるじゃなく朝9:00オープンの飲める食堂「まるます家」☆
まるます2

実写版(^0^)
まるます

びっしり壁一面のお品書き☆ひゃ~素敵ー!ってすでにこれで遠足終わってもいいって位ハイテンションの3人(^0^)「人身事故のおかげだね~♪」ってオイオイ(^^;)
まるます3

「お酒は一人3杯まで!」ってリミッターかかってるお店(^^);でも生の‘小’でもたっぷし中ジョッキサイズです♪隣の「大」見たら腕もげそうなBIGジョッキっちゅう素敵なお店☆
2011021609530000.jpg

頼んだ物は・・・ニャンコちゃんはミラクル遠足思い出の‘鯉のあらい’、紫泉君は‘あのうな丼’
110216_0952~0001110216_0951~0001

チョチはマンガに出てきて気になってた‘生湯葉刺し’☆
110216_0953~0001

マンガ版(^0^)
まるます4

どれも頼んで数十秒で出てくるっちゅうビックリな技に「速い美味い安いですから♪」って店員さんの言う通りほんとに作り置きじゃないのに仕込みばっちりなスピード料理に大満足☆

途中その店員さんが‘搾りたてのスッポンの生血’をピッチャーで野球場のビール売りみたいに回ってきたり カウンターで1人で日本酒飲んでる男の人にニンニク皮ごと丸っと揚げたのがとどいてたり・・・平日水曜日の朝10:00 面白すぎっす!

3段目の台詞通り夢でも見ているようです(^^)
まるます5


おっとそろそろコナユキちゃんと合流の時間☆っと生えちゃいそうな根っこ引き抜いて美味しく楽しくごっちゃま☆ドイツから帰って来るときまた来ようね~♪っても~わくわくです(^^)

さ~て無事合流して「遠足気分でボックス席!」を狙ってたんだけど地味に満席だったので
110216_1119~0001

リムジンサイズのボックス席で(^0^?!)宇都宮までばび~ん♪
110216_1132~0001

続きますよ♪
2011/02/17(木) 15 19:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

三輪車デビュー☆

ニャンコちゃんにもらった三輪車に乗ったクモマ草 マザーアースにお引っ越し♪
110217_1014~0001

直射日光と寒いところが好きっちゅうタフガイなのでおんもで育てます(^^)
110217_1015~0001

三輪車といえば・・・お姉ちゃんのお下がりで貰ってから10年以上乗ってるチョチロウの愛車‘フランソワ’がもぅいい加減ボロッボロになっちゃってね(--)
110217_1036~0003

特にお気に入りの幅広い籠が錆びて千切れて米積んだらぐにゃっとして危ないです(^^;)
110217_1036~0001

スタンドも取れそうだしブレーキかかりっぱなしだし後ろのタイヤは入れても入れても空気漏れっちゅう有様をみたお父ちゃんがNew マシンをプレゼントしてくれるって☆

だだし条件はお店も機種もお父ちゃんセレクション!わははどんなチャリが届くでしょ~(^^);;;っと届きました・・・・・・・・・・・・


↓Newマシン(^^)
110217_1035~0001

わはははこりゃ~転ばないし荷物いっぱい詰めるしいいね~♪(←フランソワで転倒して恥骨骨折・肋骨挫傷・擦り傷無数の前科○犯だからっすね^^;)

昔のおばあちゃんしか乗ってなさそうな三輪車(^^;)でも「食堂かたつむり」観たばっかなので同じマシンでうっひゃっほい(^-^)
でん


でもね、これはあくまでも「荷物を安定して運ぶ」物なのでスピード出して段差に突っ込んだら3輪車でも転びます!

「乗る前に練習しろ!」ってお父ちゃんが駐車場でとり回しの教官に(^0^)補助輪外す時の親子みたいっす(笑)8の字3回まわして仮免合格?!路上行ってきま~す(^^)?!

うひょひょこりゃ~転ぶ心配より‘落車’に注意だわ(←すっげーやりそう^0^;)

慣れるまで本当にかたつむりみたいにゆっくりゆっくり走るのだ♪ 名前はデンデンムシの‘DENちゃん’です☆

今日のニャンコちゃんご飯はニンジンのジュテームポタージュと・・・
110215_1903~0001

塩コンブでシメあげた鯛♪「もはや加工肉?!」って位歯ごたえがびしっとしててお味も他に醤油もワサビもいりません☆すっげー美味しい(^^)
110215_1635~0001

はなびらたけはリクエストで‘もっち~’で天麩羅に☆ついでにハンペンも♪
110215_1901~0001

もっち~パワーで「濡れ煎餅みたい!」にモチモチシャクシャクこらまた大ヒット☆

昨日のレイコさん真似して長芋を生ハム&大葉でローリング♪マカロニサラダ添え☆
110215_1632~0001

もういっちょ キヨトキさんのキュウリ&ほうれん草の胡麻油ナムルに、チョチの白菜・豚あん辛辛モヤシナムル、鶏皮照り焼きご飯にのっけてピビンパ~♪
110215_1858~0001

ご飯いらずのニャンコちゃんなので「具だけつまんじゃっていいよ♪おつゆまぶったご飯だけもらうから!」っていうと「いや 混ぜてご飯も食べたい(^^)」って2人で半分こ☆美味しいです♪

美味しい物いっぱい積んでよっこらもっこらDENちゃんが通る♪うひひ 重いし小回り利かないしサイクリングには向かないけど(^^;)ちょこちょこカスタムして大事に乗ろうっと♪お父ちゃんサンキスト!

今日も楽しかったです☆
2011/02/17(木) 13 14:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

白いチョコデ―

この前レイコさんが「バレンタインデーに彼にチョコレートビールプレゼントするんだけど、どんなお料理があうのかな?」って聞かれて うひゃ~楽しいってワクワクしながらパソコンポチポチ調べたらナッツとか肉類とか・・・ワインに合うのはなんでもOKっぽいね♪なんて言ってたの。

そしたら当日・・・「これ買って来たんだけどどうしたらいいか分んないから何か作って☆」ってアーモンドとハムを!わははすっげー楽しいぞ(^0^)
110214_1856~0001

お料理初心者のレイコさんに、せっかくだから簡単に作れるの見て覚えておいてね!って冷蔵庫にある物ちょい足しして思いつき即興で3品♪
110214_1850~0001

1:アーモンドを軽く砕いてサワークリーム&黒胡椒であえたのをハムと大葉でローリングして軽くフライパンで焼きいれたら冬ドレかけて出来上がり☆ 

2:トマト&長芋&ハムのチーズ炒め☆お仕事が忙しいって彼のスタミナ補給には長芋いいんだよ~(^^)って切って炒めるだけ♪

3:ハムまだあるから炒飯にしましょ♪っと あえてフライパン煽らないでもぱらっと出来る方法でゆっくりと☆

全所要時間10分位♪本格的な事しなくてもある物で何ができるかパズルしてくとお料理楽しくなるよん(^^)最初は買ってきたお惣菜を綺麗に盛りつけなおしたり、それにお味噌汁だけ作ってとかでもいいんです。食べてもらいたい相手が出来たっちゅうのがなにより幸せの調味料ですからね☆
料理本通りに作ろうとしたらいやんなっちゃう事もいっぱいだからモリモリ見てってね(^0^)チョチロウちゃんもお母ちゃんが作ってるとこ見てたから出汁のとりかたでも何でも教えられなくても覚えられたし♪

っとお外みたらあらま~雪がこんこん(@@)
110214_1942~0001

ホワイトバレンタインデーだね~♪・・・おっ!っとひらめいてもう1品☆残ったアーモンドに‘白ココア’まぶしてシェイクするだけ(^-^)これはレイコさん作にしなはれ♪って渡すと楽しそうにシャカシャカしながら「これだけでいいんだね~♪」うん いいんです(^0^)

ハッピーなバレンタインデーになりますように(^^)

さてっとニャンコちゃん用にはっと 人参&玉ねぎのポタージュ♪甘みはライブ明けの喉に優しく蜂蜜で☆
110214_1823~0001

さっきのノリでトマト&長芋&マカダミアナッツ炒めと、ウルガの残りのフリッター&大根煮☆
110214_1822~0001

チョコレイトは・・・えへ 川越ちゃんみ~っけ♪
110214_1558~0001

生クリーム大好きっ子ニャンコちゃんにたっぷしホイップ足して白ココアふり積もらせて勝手に川越ちゃんとコラボ(^0^)
110214_1955~0001110214_1957~0001

明日用に鯛を塩コンブ〆しといて・・・
110214_1603~0001

雪道えっちらおっちら帰ったら
110214_2014~0001

わ~何かいる!
110214_2038~0001

ニャンコちゃんからのバレンタインプレゼントでした♪かたつむりに乗っかってるのは冬に強いっちゅうたくましい植物(←暖房のきいた室内NGって位)☆わ~いマザーアースの看板娘になってもらおっと(^-^)

そうそう、朝お父ちゃんにチョコ持ってった時にお母ちゃんからニャンコちゃんに♪ってチョコレート預かってきましたよん(^^)
110214_1952~0001

も~ライブの日からチョコモリモリで頬笑みが止まりません(^-^)
110214_2040~0001

タツヤ・カワゴエ&MOTHER EARTHコラボのデザートはお箸で(^0^)わはは でましたよニャンコスマイル(^^)
110214_2100~0001

振りやまぬ雪がこんこん いえ~い雪見酒~しながら・・・ニュースの雪情報人ごとだから楽しく見てっけど今日ライブの人とかツアー中の人とか大丈夫かな~って心配しちゃうよね(^^;)

こりゃ~明日のオープン前の一仕事は雪かきだわ(--;)

雪がふってるとなんかシンシン静かだね☆今日も楽しかったです♪みんなハッピーバレンタイン~(^0^)
 
2011/02/15(火) 12 58:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~☆

次は腐乱シュタイナー☆ 2月27日(日)@新宿ウルガです♪

18:00 OPEN

18:30-19:00 Shoutin' Corpse
19:10-19:40 肉ミート・ザ・マム
19:50-20:20 egg plarinco
20:30-21:00 ARISE
21:10-21:40 腐乱シュタイナー


みんな遊びに来てね(^3^)♪
R0015086.jpg

2011/02/14(月) 17 54:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

その3

ウルガ出て・・・まだ名残惜しいペルシャム2匹☆ デイビーさんを「カレー飲みに行きましょ♪」ってナンパして3人で打ち上げの打ち上げinグレートインディア♪
110213_0602~0001

ゴージャスな朝ごはん(夜食)つまみにゆったり話しできてやっとホ♪
110213_0617~0001

そんでも‘チーム自由なオトナ’丸出しで「も~今から旅行行きたくない?」「高速バススアーとかいっちゃう?」「むしろ近場でハトバスツアーとか!」って ランチタイムのお客さんが来るころまでキャッキャ盛りあがってたんだけど、ごっちゃまして一歩出た瞬間「で、この機材はどーすんのよ^^;」ってあっさり旅行中止☆わはは自由だ;;;

これからロサ!ってモンスターデイビーさんとのちほど~ってバイバイしてぽこぽこお家へ。。。
38:00頃シャワー浴びて う~ん寝ちゃうのもったいないけどとりあえず仮眠・・・のはずが目覚めたら夜でした(@@);;;

怪物になりそこねた2人でお疲れ様会の朝ごはん?! 肉焼きに行きました(^0^)
110213_1945~0001

美味しくモリモリごっちゃまして帰宅☆ニャンコちゃんがはしもっちゃんに貰ったバレンタインチョコをデザートにしながら映画鑑賞タイム♪(一匹くれー!ってクマさん略奪したチョチロウちゃん^^;えへ)
110213_2202~0001

ニャンコちゃんお勧めの「HOUSE」って日本映画で、ファンタジックホラーコミックって感じで時々すっげーゾワっとしたりすっげー面白かったです♪

テレビ消して本格的にお休み~☆

楽しすぎました♪みんなサンキスト(^^)
2011/02/14(月) 17 24:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

その2

鉄のスカシカシパン奏でてうっとりしてるニャンコちゃんに忍び寄るデイビーさん☆

耳元でこっそり囁く「清算で~す」にポイっと現実に導かれ(笑)う~んジェントルマンだね~デイビーさん(^0^)
110212_2339~0001110212_2105~0001

でもってマザーアースセッティング~☆
今回は物販コーナーだと暖房直撃なのでステージ前に♪みんなお手伝いサンキストです(TT)

セットリストは
☆マザーアースチキンのフリッター デミソース
☆半熟味玉
☆ちらしツナ明太マヨパスタサラダ
☆冷しゃぶうどん
☆ジュテームキャベツポタージュ
☆大根・キンカン・豚バラの煮込み
☆葉にんにく肉味噌の紫蘇巻き
☆レンさん醤油Deひたし豆
☆お稲荷ちゃん
☆辛辛モヤシナムル
☆おばあちゃん直伝の林檎羊羹

の全11曲をベースをお玉に持ち替えてっと(^0^)
110212_2257~0001 (1)

ウルガールズの美味しい顔頂き~♪も~このキダちゃんスマイル美味しすぎっす~(^3^)♪
110212_2244~0001

ステージから「美味しい~!」の声聴けてうっひゃっほいです(^-^)
110212_2323~0001

体調悪かったはしもっちゃんが「ずっと食欲無かったのに不思議なくらい食べちゃった♪」とかうっち~も「今日はカロリーON!」とか「最前列から離れません(笑)」ってアゲハちゃんや、ウルガまっちゃんも企画者デイビーさんももれなくがっちょちでしたり もー毎日今日だったらいいのに!って位嬉しいったらありゃしない!

ボスちゃん&KEI君とは次のお料理祭りミーティングして名残惜しくお見送り☆

レンさんetc終電組がちょこちょこ帰ってもまだ‘スナックウルガ’&‘出張マザーアース’続きます☆

スナックウルガ近辺で楽しく談笑してるニャンコちゃん
110213_0150~0001

BEERのおかわり貰いに行ってヨコスカちゃんと話してたら「チョチロウって・・・?!あのチョチロウ!?」って普通に飲みに来た‘穴虎69’&‘個人主義激場’のメンバーが!うひゃひゃ~そうですチョチロウです☆
110213_0041~0001110213_0119~0001

ブッチャーEQや腐乱シュタイナーでお馴染の顔ですがOFFの顔って名乗られないとわかんないので声かけてくれて嬉しかったです♪
110213_0151~0001

またどこかで一緒にやりたいっす~(^^)

お料理は売り切れ御免いっぱいでうひゃっほい☆お片づけして帰りは軽いって嬉しいね~(^^)

おんもが明るくなった頃お疲れ様して搬出。ウルガのみなさん・企画者デイビーさん・対バンのみなさん・観てくれたみなさん・食べてくれたみなさんドサンキストです!!!

まだ続いちゃうんだな(^^)・・・


2011/02/14(月) 15 24:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Machineri Heaven その1

さ~て今日はウルガです☆

ペルシャムキック・Musu Bore・MOTHER EARTHの3ステージ☆

ご飯はできるだけ出来たてを!っと冷たいものと温かいものをモリモリ小雪舞い振る朝から仕上げ♪
なのでチョチロウちゃんはリハ無しでオープン時分に入りです。

盛りつけ&煮物を煮反してる間にパスタ茹でてツナ明太マヨパスタサラダ☆錦糸卵とトビッコと桜でんぶでお化粧(*^^*)
110212_1341~0001

お狐様の中身は 刻んだ昆布&松の実の佃煮をご飯に混ぜたやつ☆
110212_1332~0001

白菜を茹でたコンソメスープで茹でた稲庭うどんに、トニックウオーター&生姜に漬けこんでおいた‘六白黒豚’をしゃぶしゃぶして全部のっけて冷やしうどん☆
110212_1154~0001

揚げ物は一番最後ね♪ マザーアースチキンをタピオカ粉でフリッターにしてデミグラスソースOn☆
110212_1303~0001

がっちょり詰め込んでタクシーで出陣☆&2バンド分の衣装・・・これ一人で電車は無理っす(^0^);;;でもベースは先に電車でニャンコちゃんが運んでってくれました♪サンキスト☆
110212_1443~0001

到着して‘機材’運びこんで・・・おっもうオープンしてておなじみの顔がちらほらと♪

ボスちゃんからもらったバレンタインチョコをむさぼり喰らうニャンコちゃん(^0^)
110212_1731~0001

「みんなで♪」ってもらったクッキーもデイビーさんと2人でキャッキャしながらモフモフ(^-^)このクッキーのメイプルシロップの匂いたまんね~です!「どーしよー!とまんないー!」って・・・みんなでですよ(笑)!
110212_1806~0001

そんな楽しい楽屋(^^)ちゃっちゃこ変身しちゃいましょ~っと☆
110212_1842~0001110212_1841~0001

ベルベットエデンのステージを袖から☆
110212_1833~0001110212_1833~0002

立ち姿麗しいっす~(^^)
110212_2049~0001

うっち~も本番直前に入り☆しかも終わったらマーズでオールって・・・怪物ですな~(^0^)
110212_2021~0001

さてっと プロレス入場でペルシャムキックデビュー戦☆

・・・ってKEI君が‘袖’付けて(ボスちゃん作だそうな^^)ふりまわしてるじゃない!うひゃ~前回MCで言ってたネタをそのまんまやらかしよってマジで崩れ落ちそうな位面白嬉しかったっす!!!
はしもっちゃんもタオルまわしてくれたり・・・コレ全員やってくれたら気持ちいいだろうな~♪流行の最先端KEI君はしもっちゃんこれからもよろしく(^0^)わはは

さてっと今度は狐に変身☆
110212_2020~0001

なのでToxic Strowberryも袖からパパラッチ(^^)
110212_2034~0001110212_2035~0001

お疲れ様でした~☆今度はフロアで観たいっす♪
110212_2007~0001

そしてトリでMusu Boreスタート☆
その場の思いつきでカオナシ再び・・・視界ゼロで板付きで幕開けなのでステージでスタンバイ。よっしゃっと「チョチさん真ん中はこっちですよ~」っと‘鬼さんこちら手のなる方へ♪’みたいに足を踏みならしてくれるレンさんと4曲がっちょり濃厚に舞って終演☆
今回は「チョチさんが前で!」って楽屋ミーティングで決定した立ち位置で、後ろからレンさんがエスコートしてくれるので音と気配だけ察しながらおまかせで♪すっげー楽しかったっす☆

終わった後「あれ見てヤキモチ妬いちゃったりしないんですか?!」って聞かれたニャンコちゃん・・・「別にぃ~!」ってエリカ様かい(^0^)!
エリカ様

さてっと3ステージめの準備っと狐脱いでフロア出たら「打楽器好きでしょ!?」ってエレガントなインド人みたいな人が「これ叩いてみる?」って・・・鉄で出来たスカシカシパンみたい☆

第二部はニャンコちゃんソロ(^0^)
110212_2200~0001110212_2158~0001

すっげー綺麗な音がしてみんなも興味津津☆

叩かせて~♪ってKEI君☆マレットが残像拳(^0^)本当にこの人は何でも面白がり屋で楽しいね~☆
110212_2203~0001

‘横ぞりコンビ’でアゲハちゃんもTry♪
110212_2201~0001

一晩中叩けそうってアゲハちゃんからもバレンタインチョコプレゼントしてもらっちゃいました~(^^)
110214_1349~0001

‘白いブラックサンダー’って・・・
sauda_nirami.jpg

わはは アゲハちゃんサンキスト☆

はしもっちゃんからもゴディバ様の 黒&白のチョコレートリキュールを(^0^)わーいわーい
110214_1416~0001

も~大好き~(^3^)♪また遊んでね♪
110212_2330~0001

さてっと3ステージ目☆マザーアースセッティングしましょ~♪

続く・・・・
2011/02/14(月) 14 27:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ゆ~きやコンこ

仕込みの続き☆ 葉にんにく肉味噌を大葉でローリングして山形の「紫蘇巻き」真似っこです(^^)
110211_1345~0002110211_1345~0001

↓モリゾーさんがいっぱい(^^) これを軽く油で焼きあげたら酒止まらなくなりますよ☆
110211_1357~0001

おなじみの半熟玉子も今日は殻剥きばっちしできて気持ち良かった~♪
110211_1303~0001

豆板醤・甜面醤・リンゴすりおろしetcの漬けダレにトプンして・・・林檎つながりで‘シムラおばあちゃんの林檎羊羹’も作っちゃおっと☆
110211_1526~0001

マカロニサラダは・・・マ・マーが「ほほえみ約束」してくれてるし安心して爆笑まで持っていきます(^^)
110211_1535~0001

旨味&辛味たっぷしのモヤシナムルは
110211_1607~0001

海苔で巻いてもらいましょっと☆
110211_1614~0001

たっぷりの牛出汁&野菜スープで白菜を茹でて、そのまま冷ましてざるにあげたらスープは明日豚茹でるのに使います☆出汁マシマシです(^^)
110211_1632~0001

ドッキングさせて‘冷しゃぶサラダウドン冬ドレ仕立て’ができる予定☆

鶏の天麩羅は明日ギリに揚げて・・・冷やし物は殆どOK!油揚げも仕込んだし~後は盛り付けetc組み立て作業何品かと・・・よっしゃ!11品なんとかなる!・・・・・・って

雪ですね~(--);;;
110211_1749~0002

レインマンレンさんがスノーマンになっちゃった(^0^;)晴れ狐チョチロウ明日は勝てるでしょうか?!

ユキニモマケズみんな新宿ウルガに集合~☆
2011/02/11(金) 18 42:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ことこと

12日のウルガ用に着々と仕込み☆ 漬けこむものは漬け込み~の
110210_1606~0001110210_1607~0001

煮込む物は煮込み~の
110210_1654~0001110210_1654~0002

冷めてもOKな様に煮たら冷やして脂取ってをくりかえし~の
110210_1708~0001

出汁とった昆布はお稲荷さんの中身になってもらいましょ~☆
110210_1632~0001

っと ヴちょ~さんが専門学校の時のお友達連れてきてくれました(^^)わ~いいらっしゃ~い♪
110210_1610~0001

「お母ちゃんのお見舞いに」って綺麗なボトル3種類の中から選ばせてくれて・・・瞬間お母ちゃんカラーの緑&マザーアースカラーの青のに決定(^^)
110210_1651~0001

そしたらあらまぴったんこ心臓にいいの選べちゃったみたい♪カラーセラピーやってる2人もびっくりな位(^^)
110210_1733~0002

ってお母ちゃんへのラブレター書いてもらって・・・B面にすると・・・大ママさんに貰った腐乱シュタイナーライブ後の集合写真(心臓に悪そうな^0^)ヴちょ~さん&娘もド真ん中に写ってるからね♪
110210_1733~0001

2人ともサンキストです~(TT)またごはん食べに来てね~♪
110210_1612~0001

夕方青木家のお留守番頼まれてチャリっと・・・「あるもの適当に食べてね♪」ってメールが来たので台所へ行くと懐かしい蠅帳(^0^)
110210_1858~0001

イクラ見た瞬間 ニャンコちゃんにも!ってあるもの勝手にお皿借りてカスタムして親子蕎麦(^0^)わはは
110210_1903~0001

お母ちゃんおかえり~♪ ヴちょ~さん達からのプレゼント渡したらボトルの色見た瞬間やっぱり「あらま~!ひゃー!綺麗だね~♪」って目がハートになって大喜びでした♪ 枕元に置いて寝るそうです(^^)オモチャもらったコドモみたいっす(^0^)
110210_1951~0001

お父ちゃんもおかえり~♪ でしばしマッタリテレビみたり団欒(^^)
110210_2046~0001

‘孝行をしたい時には親はなし’にならんように好き勝手に動けるうちにお手伝いでもお留守番でも何でもするんで使ってもらいたいっす☆ あ、ライブの日は無理っすけど(^0^);;;わはは

お店戻って仕込みの続き~♪明日天気予報で雪っつってたから泊まり込みでやっちゃおっと(^^)

コンロ5個あるけどチョチロウちゃんの手は2個なので(^-^)2つの鍋にひっついてゆっくりじっくり同じ作業何度も繰り返すのもまた楽し♪

ポタージュ用にザクザク丸一個キャベツ刻んで
110210_1728~0001

圧力鍋に入りきらないので3回にわけてしゅっしゅぽっぽして 味付けはブイヨン・塩コショウ・鶏ガラスープに隠し味コレ一袋☆
110210_1813~0001

ジャニスの香典返しでもらったの(^^)みんなで美味しくいただきます!

仕事帰りのニャンコちゃんがやってきてさっきカスタムしてきたお蕎麦&ジュテームスープで晩御飯☆
110210_2153~0001

ニャンコちゃんとバイバイして さ~て紫蘇巻き巻いておこっかなっと♪仕込みは続くよどこまでも~♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト
2011/02/11(金) 12 36:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ナツカシ映像☆

この前たーちゃんの結婚パーティーで久しぶりに会ったなんちゃん先生が「せっかく残ってる作品あるんだから記録って感じでYouTubeにのっけたんだ♪」ってASH On The STREETの映像が!

Vo:ORB
G:なんちゃん先生
ダンス&パーカッション:TOMOMIX
にベース:チョチロウ ドラム:黒子(当時ロバヲ)の姉弟リズム隊っす~♪


うひゃ~なつかしい~(^0^)プロのカメラマン&エンジニアの秋山さん(←カオちゃんの旦那様^^)が編集してくれたREGOだよ~ん☆手元に無かったから超嬉しいっす♪

ASH脱退後 ブッチャーEQ~腐乱シュタイナー~BxHxLxHxペルシャムキック~Musu bore~っとステージに立ち続けられる人の繋がり一杯作ってくれたASH☆サンキストです♪

&もう10年近く前になるのに一緒にやってた記録を残してくれたなんちゃん先生テラサンキストです(^3^)

こーなるとASHに加入する前の「AQUA POINT DEAD HEAT」のも欲しくなっちゃうな~♪

なつかしついでにもういっちょ♪ ツインベース・ツインドラム白塗りガールズモンスターバンド ブッチャーEQの貴重映像みっけ(^^)


ちなみにサイレンふりまわしてでっかくなったチョチロウちゃんの‘中の人’は黒子君です(^0^)


コレがあるから今がある!ってたまにタイムスリップするのも楽しいわん♪みんな元気かな~?!チョチロウは元気モリモリです(^^)
2011/02/10(木) 13 28:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

こくっち~♪

朝 実家に昨日の食器とりに行ったらお母ちゃんが「いっぱい編んだよ~☆」ってアクリル糸の食器洗いをモリっとプレゼントしてくれました♪わーい
110209_1957~0001

「こんなのも(^^)髪結ぶのにいいじゃろ~♪」って 食器洗いとお揃いのシュシュ(^0^);;;いかしてるZE☆だはは しっかし安静にしてろっつっても何かしないでいられないんだねぇお母ちゃん(^^;)

↑のひらひらっぷりが似ちょる‘はなびらたけ’再発見☆残り2個だったから買占めちゃった☆えへ
110209_1905~0001

今日はドシンプルに醤油焼き♪ 生でも食べられるっちゅうはなびらに焼き入れて、フライパンの縁から醤油まわしていい匂いがしたらザッと煽って出来上がり☆

うひょひょ 食感たるやアワビの如し! 焦がし醤油でどっか焼きトウモロコシっぽい感じもして超タイプ☆
もう1個はニャンコちゃんリクエストで天麩羅にしましょ~ね(^^)

後は、昨日キヨトキ夫妻が詰めてくれたお弁当をあっためてっと♪次の日の煮込みってまた美味いんだよね~(^^)
110209_2030~0001

&ライブに向けてボディー調整にかかってるニャンコちゃん(←ボクサーかい^^?!)にノルマでキャベツポタージュね☆

はいっ!こくっち~しますよん☆

2011年2月12日(土) Machinery Heaven vol.10  新宿ウルガ
OPEN 17:00 / START 17:30
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)

■Toxic Strowberry
■Demonic Death Trap
■Musu Bore
■The Royal Dead
■ペルシャムキック
■Gregor Samsa
★DJ: NAR, JOTA, etc...


ペルシャムキックデビュー戦です♪出番は3番目☆
915.jpg

狐に化けてMusu Boreはトリです☆
IMG_1258.jpg

&マザーアースご飯もモリモリ用意して3ステージ♪すっげ~楽しみです(^^)
物販

チケット予約は↓のコメントからでもモリっとカモ~ン♪みんな来てね(^-^)

今日も楽しかったです☆
2011/02/10(木) 13 03:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ズッキンドッキン

朝お母ちゃんに用事があって実家に寄ったらお父ちゃんが「母ちゃん病院いったぞ」って御留守。
あ、膝のリハビリの日だったかな?っと思ってつるっと流してたら「心臓ぼっこわれたって荻窪病院行ってるよ」ってなぬ(@@)?!

まぁ救急車で担ぎこまれたって訳じゃないから大丈夫だろうとは思うけど・・・とりあえずの診断は「狭心症」って あらやだ大事じゃないのさ(--;)

ほな晩御飯は出前しましょ~かね☆っとニャンコちゃん用に仕込んでたビーフ&大根のマザーアースカレー分けっこして担いでチャリチャリ。こういう時実家が近いっていいね(^^)ちゃんとした検査は週末だってお母ちゃんは普通に元気でホ(O.O)♪
110208_1514~0001

後、心臓にいい食べ物はっとパソコンでぽちぽち調べて・・・おっ大豆?!ちょうど仕込み始めた‘ひたし豆’があるからちょっと若いけど持っていきましょ~♪
110208_1520~0001

ふむふむ 青い魚とか海藻類がよくって塩分がよろしくないとな・・・ほな昆布と鯖節でとった出汁を割り醤油にしていきましょっと(^-^)
110208_1945~0001110208_1947~0001



お母ちゃんの心臓でんぐりがえしさせまくりの娘チョチロウ(^^;)いい子にしてるから死なないでね(^^)



店戻ってニャンコちゃんご飯の仕込み☆同じ出汁割り醤油でマグロをヅケにしといて・・・
110208_1900~0001

粉まぶしてフライパンで揚げ焼きしたらサワークリーム&パクチー乗っけて出来上がりっと♪

後はビーフ大根カレーと、キャベツ&人参のポタージュ☆
110208_1928~0001

を持って帰って今まさに蓋を開けようとした時にキヨトキさんから電話で「料理一杯作りすぎちゃったから食べにこないかい?」って素敵なお誘い♪

コレも持って行って一緒に食べよ~♪ってうっひゃっほいでチャリチャリ(^^)ピンポ~ンおじゃましま~す♪
110208_2211~0001

こうなるとわかってたら小麦アレルギーのキヨトキさん仕様に醤油レス・揚げ衣やカレーも小麦レスにしてきたのににゃ~(><);;;あ、ポタージュは大丈夫だよん♪トロミはスプーン1杯のご飯だし(^^)

「うわーテレビデカイ!」「デカイっつーか広い!」ってキャッキャしてると
110208_2153~0001

お料理がモリモリ出てきます☆
110208_2225~0001

小麦レスな食材フル活用なんだって!醤油とかパスタとか今色々あるんだね~(@@)みんなで安心して同じもの食べられるってやっぱいいよね♪

このモツ煮ったらも~味付けも豆腐の扱いもばっちんこですっげートリハダ立っちゃう位美味しいんすけど!
110208_2219~0001

表面のチーズをスプーンでカリっとほじくってビョ~ンすると中身は明太子&お豆腐でトロットロ♪うひゃ~!
110208_2224~0001

「本当はパン粉のせればもっとサクッと仕上がるんだけどな!」って料理番長キヨトキさん☆充分美味すぎですから!

キュウリと菜っぱのサラダもクミちゃん特製トマトソースの小麦レスパスタも真似っこできない優しい味でスプーン止まんねえっす(^0^)
110208_2208~0001

そして焼き加減最上級のステーキ☆ふっくらと焼き上がった火傷してないお肉の中はしっとりミディアムレア♪「ワサビでどーぞ!」って わーもーどーしましょー(☆☆)!
110208_2225~0002

しっかし「小麦」ってパンやパスタ以外にもあらゆるものに使われてるからいつも一緒にご飯する奥様クミちゃんタイヘンだよね~(^^;)
110209_0131~0002

たまに粉モン料理モリっと食べたくなったらこっそりマザーアースにカモ~ン(^0^)わはは

チョチロウちゃんがもしラーメンもお好み焼きもトンカツも食べられない世界に放り込まれたら=地獄だわ~(^-^)でも工夫して我慢しない美味しい物作っちゃう2人に色々教えてもらおうっと♪
お店にも色んなアレルギーや宗教的なNGでレスリクエストが多いからがっちょり対応出来るように勉強勉強☆

ニャンコちゃんがタイガーちゃんと戯れてると 広いテレビに映し出される11Wayのライブビデオ♪
110209_0131~0001

本人横にいるし最高っす(^^)
110209_0001~0001

料理大好きキヨトキさんが「今日休みだったから調子こいてばんばん作っちゃってさ~!ふと我にかえったら‘コレ二人でどーーすんだ!?’ってなっちゃってさ~(笑)食べに来てくれてありがとう!」って・・・

この人も‘作って食べてもらって完成’の人だね~(^^)

こちらこそ「感動する料理」サンキストです!次はキヨトキ仕様の料理作って襲撃しま~す(^0^)

大満喫してすっげー楽しくごっちゃまして・・・っと持ってったお弁当箱に残ったお料理お弁当に詰めてくれちゃったりも~マジでサンキストっす!

おんも出ると・・・あらやだチャリにこんもり雪(@@)!?
110209_0154~0001

どうりで寒いと思ったわ(--;)あ、お母ちゃんが心臓痛くなったのも朝郵便物取りに庭に出た時だっつーし体温調節気をつけなきゃね☆お風呂沸かす時フタあけっぱなしにしとくとあったかいとか・・・省エネ・エコ仏恥義理な事してもいいのだ!地球にもお財布にもきびちぃけどいいのだ!

お布団もこもこにして眠(--)zzz

心臓さんにはドッキリじゃなくワクワクさせるようにしよっとね♪

今日もすっげー楽しかったです☆
2011/02/09(水) 14 28:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

はなびらの卵

はじめて見つけた「はなびらたけ」♪
110207_1703~0001

とりあえずオムレツにしてみました(^^)
110207_1911~0001

‘舞茸の親分’って感じの食感ですっげータイプ☆ 今度はシンプルにお醤油焼きにしよっと♪キクラゲ代わりに中華もいいし天麩羅にもよさそうね~・・・って あれ?コレどこで買ったんだっけな(--;)

ニャンコちゃんリクエストでグリーンカレー☆マザーアースチキンでコトコト♪
110207_1659~0001

パクチーお好みでどーじょ☆・・・っと千切っては入れ千切っては入れ・・・どんだけ~(^0^);;;?!
110207_2142~0001

マシマシ(^^)わははタイ人よりパクチー好きだねニャンコちゃん☆
110207_2143~0001

チョチロウちゃんはなんだか微熱でぐんにゃりしてたのでぽっぽこお布団にもぐってました(--)

今日も楽しかったです☆
2011/02/08(火) 12 27:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

パーティーアフターパーティー

たーちゃんの結婚パーティーの後お店地味に開店(^0^)つるっとニャンコちゃんご飯作っちゃいましょっと昨日の煮込みまくった豚肉をいじります♪
110205_2017~0001110205_2007~0001

その1:タピオカ粉まぶして唐揚げ♪デミグラス風のソースでろ~ん☆
その2:回鍋肉♪キャベツがしゃこしゃこで美味いっす☆

キャベツの残りでポタージュ作って店のセット用のサラダ(今日は豆腐・マカロニ・とんぶり・だし&冬ドレ)添えてどーじょ☆

ごっちゃましておめかし・・・・だってぇこれから新宿マーズでオールナイトでダークキャッスルなんですもん♪
110206_0411~0001

ニャンコちゃんが「衣装で行こう!」っちゅうんで二人揃ってペルシャムキック仕様(^^)
110206_0051~0001110206_0052~0001

DJタイムの暗闇の中・・・「あんたたち目立つねー(^0^)!」って声かけられて・・・目を凝らしたらうっちーでした(^^)他にも「あれ?今日BxHxLxHx出るの?」とか(笑)

タイゾーさんからチー様にタッチしてノンストップでDJモリモリ☆
110206_0050~0001

ライブ1発目はAUTO-MOD☆ 
ドラムはテルさん♪今日は‘ウルガのPA’の顔じゃないです(^0^)うひゃ~い♪
110206_0102~0001

そして毎日チョチロウちゃんがブログみてヨダレたらしてる大好きなジュネ様が生で!
110206_0121~0002110206_0121~0001

両サイドにタイゾーさん&セリアさんはべらかしてすっげーかっちぃいいいいいいいいい(☆☆)
110206_0111~0002110206_0112~0001

マジで痺れました☆また観たい(^^)
110206_0111~0001

再びチー様のDJタイムに続いてはあの‘光るバイオリン’のベルベットエデン登場☆今日も輝いてます☆
110206_0204~0001110206_0204~0003

ダンサー2人にうっとり(^^)
110206_0204~0002110206_0201~0001


110206_0216~0001110206_0218~0001

・・・ってどこ狙ってんだチョチロウ(^0^;)タモリ倶楽部のオープニングじゃないんだから(^^;)
110206_0219~0001110206_0208~0001


だってぇこんな綺麗なおちり久しぶりに見たんだもの(^^);;;えへ

最後の曲は・・・まさかの‘アレ’が! チー様呼び込まれて2人で歌合戦!曲はルナシー☆わははまたカワムラ降りてきちゃってるよ~(^0^)
110206_0221~0001110206_0228~0001

チー様かっけぇ~(☆☆)
110206_0229~0001

続くは もうすぐドイツに活動拠点を移しちゃうDJ紫泉君の登場☆
110206_0239~0001

ロイヤルキャバレーの後SEILEENでステージに♪
110206_0253~0001

乙姫様みたいですっげー綺麗~☆
110206_0341~0002

ダンサーのマリちゃんがまた怪しくセクシーでうっとり(OO)
110206_0341~0001110206_0346~0001
 
110206_0351~0001

ゴージャスなセリアさんの透き通った歌声でなんか北欧の教会にいるみたいな感じ?!
110206_0345~0002

そしてラストにジュネ様が呼び込まれ紫泉君と熱いいってらっしゃい抱擁し~の
110206_0456~0001


次々フロアのお客さん達も(90パーセント白人☆)ステージに登ってダンスタイム♪
110206_0509~0001

・・・っっと タイゾーさんが手を差しのべて来てステージにズルーんとひっぱりあげられて わ~いまさかのダンスセッション(^0^)ジュネ様の後ろ姿舞台で見れるって超ミラクルなんすけど!!!
110206_0510~0001

タイゾーさんサンキスト☆
110206_0512~0001

ニャンコちゃんとベルベットエデンの美人ボーカルダダさんの2ショットいただき~の・・・
110206_0539~0001

もう始発は走ってるけど打ち上げするっしょ?!って自由なノリでうっちーと先にあの‘アルプス’へ☆

前BxHxLxHxのライブ観てくれて朝ジョナ打ち上げ同席したロシア人のマリアも♪わ~い久しぶり~☆
110206_0627~0001

マリアもお料理大好きで、好きな料理は?って聞いたら日本料理と韓国料理♪って(^^)ロシア料理教えてもらったり楽しく盛り上がって・・・

っと紫泉君が世を忍ぶ仮の姿で登場~♪
2011020607430000.jpg

「ドイツに行く前にもう一回あの遭難しかけたミラクル廃墟遠足行きたいねー!」「いつどこにする?」ってまたフットワーク軽いチームでミーティングしてニャンコちゃんお勧めの‘大谷石採掘所’に決定したり(^^)↑のポチってして続けてその4まで読むとたーちゃん出てきたり☆うひゃひゃ何か繋がってて面白いにゃ~(^^)

楽しく飲みまくって・・・ニャンコちゃんはギャルにモテモテ~♪ おんもはもう朝っつーか昼前っす(^0^);;;
110206_0816~0001

ぼちぼち起きるまで寝ましょー!っとお家帰って即眠zzz

今日は婚&祭パーティーぶっちぎりですっげー楽しかったです☆みんなサンキスト♪
2011/02/06(日) 18 20:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

今日はプリンスアルバートたーちゃんの結婚パーティーです☆

軽く迷子になりながらたどりついた恵比寿のZEST♪
110205_1248~0001

受付嬢あさみちゃん(^3^)
110205_1328~0001


ディズニーランドみたいな素敵な空間☆
110205_1346~0001

新郎新婦入場~(^0^)わ~たーちゃん鳩出しそう♪
110205_1310~0001

いつものスマイル満タンです☆
110205_1311~0001

場内禁煙なのでお外に行くと・・・うひょひょ美女狩り~♪
110205_1326~0001110205_1326~0003110205_1326~0002

ぴろみ~♪(^3^)♪
110205_1327~0001

わ~ナンちゃんみっちゃんふさちゃん も~すっげー同窓会みたい(^0^)
110205_1347~0001

中に戻るとお食事コーナーが☆あらロブスタータバコ中に抜け殻だ(^0^)
110205_1329~0001

第二段で出てきた肉がすっげー美味しかった~☆ 切り分けライブも♪
110205_1354~0001110205_1420~0001

まこちゃんのスピーチに・・・
110205_1438~0001

嬉しい涙はいっくらでも流しまくっちゃっていいんです(^^
110205_1440~0001

そしてライブタイム☆・・・たーちゃん8人(^0^)!
110205_1458~0002110205_1458~0001110205_1458~0001


島田さん似すぎですから(^0^)
110205_1458~0003110205_1517~0001
 
本人登場で
110205_1504~0002

モリモリホクホクライブ~(^^)
110205_1508~0001

ひひさしぶり~♪なみんなと(^0^)
110205_1514~0001110205_1516~0001
110205_1508~0002

でっかいハートのケーキに
110205_1339~0001

入刀~☆
110205_1340~0001

切り刻んでハッピーのおすそ分け(^^)
110205_1437~0001

たーちゃん&ちはるちゃんサンキスト☆末永くニコニコでね~(^^)
110205_1343~0001

2011/02/05(土) 18 08:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あんぶた

KEI君のブログ観てたら無性にアンキモ食べたくなっちまったっつーじゃん♪

下ごしらえしたアンキモをホイルでクルクルキャンディーして、蒸し機がないのでお湯張ったフライパンにお皿乗っけて簡易蒸し機(^^)
110204_1847~0001

端っ子の部分を裏ごしして肝醤油☆うひょひょこれやりたかったんよ~♪お醤油&柚子搾り&黒酢&etcでまぜまぜ♪
110204_1854~0001

じゃじゃ~ん☆ アンキモ蒸し+豆腐+肝醤油~(^^)!
110204_1905~0001

美味すぎ~♪KEI君ヒントサンキスト(^^)

豚バラのブロック1本GETしたのでまずは下ごしらえして3種類に切り分けます♪

今日はまず定番の‘角煮’☆ 豚以上に一緒に煮込んだ大根&卵が「歯がいらない!」って位とろとろでうっひゃっほい(^^)
110204_1748~0001

残りは‘唐揚げ’と‘回鍋肉’にしましょっと♪
110204_1749~0001

メインはコレ↓☆
110204_1751~0001

葉ニンニク肉みそ盛って・・・
110204_1753~0001

角煮ビビン麺~☆
110204_2137~0002

うまいっしょニャンコちゃん(^^)
110204_2137~0001

今日も楽しかったです♪
2011/02/05(土) 17 20:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ