チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

ハシゴ食堂?!

何も無い日曜日~♪のんびりしましょっと(^^)いい天気でステンドグラスみたいなカーテン越しに見える真っ青な空とぽこぽこした雲が綺麗です☆
110130_1643~0001

映画みましょ~♪っと すっげー前に黒いサンタさんからオススメされてた「食堂かたつむり」やっとこ観れた☆

生きることと食べることがほんわかと切なくて、POPな映像に所々ミュージカル仕立てのストーリーもお料理の出し方とか真似っこしたい事も見つけたし最高にお気に入りの1本になっちゃいました!

出てくる‘ジュテームスープ’がチョチロウのポタージュに似てて、同じ様に願いが叶うスープになったらいいな~なんて思いつつ(^^)

夕方になってニャンコちゃんと「観てたらお腹すいたね♪」ってチャリっと駅の方へお出かけ☆
前に何回か行った「なぎ屋」が名前変わってリニューアル(@@)看板に生ビール¥390 串焼き¥80~・・・よっしゃ行ってみんべ~(^0^)

寒かったのでまずは熱燗☆ 煮込みとポテトサラダも~(^^)この2つが美味しいお店=当たり!なペルシャム2匹♪ 当たりでした(^0^)
110130_1839~0001

煮込みと熱燗でお腹あったまって、暖房で体あったまってきたとこでBEERにチェンジ☆カー!美味いっす~♪
110130_1851~0001

レバ刺しと、串は砂肝・チレ・ハツで美味しくごっちゃまして「何で〆る~?」ってハシゴミーティング(^0^)
ラーメンっしょ?いや何かご飯もの食べたいしまだもうちょい飲みたいねって・・・あっ!『八龍行こう☆』ってハモって決定☆

再び熱燗♪お猪口がカワイイです(^^)
110130_1958~0001

待ってる間はやっぱ本棚に置いてあるコレ☆深夜食堂3巻までしか持ってないから4巻読めてうっひゃっほい♪
110130_2001~0001

っと 程なくしてお料理到着☆半分ずっこしよ~ね~で頼んだのはラーメン+餃子セットと角煮ビビンバ♪
110130_2009~0001

この角煮ビビンバがすっげーボリューミーでキャーキャー言いながら混ぜ混ぜしてわしわし食べて・・・わ~写真写真(@@)!;;;あ~あ~ 半分以上食べちった写真ですんまそん(^0^;)
110130_2005~0001

画像検索していただき(^^)こんなトロトロでっかい角煮がモリっと乗ってくるんだよ~♪
c0169330_9524437.jpg

お腹一杯大満足でお家帰りました☆今日も楽しかったです♪

2011/01/31(月) 12 38:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

過眠症(?!)

昨日仕込んだ金目鯛の煮付けが一晩冷蔵庫に寝かせておいたら狙い通りの煮こごりっぷりに♪縦にしてもこぼれません(^^)
110129_1747~0001

こいつぁ今日は日本酒だべ!っとちょこまか・・・鯛を締め上げた後の昆布と大根のきれっぱしをレンさん醤油&ファーチェ醤で半日浅漬けに☆箸休めにぴったんこね(^^)美味しいから箸休まんないけど(^0^)
110129_1807~0001

何かの料理コンテストで金賞だったレシピ真似っこして「霜降りホタテの黄身和え」☆
110129_1645~0001

ホタテを沸騰したお酒でさっと茹でて、冷めたら適当に手でちぎって卵の黄身と和えて味付けは塩昆布のみ☆

ホタテの甘み倍増ですっげー美味しいし簡単にすぐできるし他の物でもユッケかカルボナーラかって感じでまたやってみっと(^^)

白身は・・・残りのホタテ・エノキ・ベーコン・パクチー・松の実なんかとジャーッと炒めてっと☆
110129_1857~0001

残ってるマカロニサラダも入れちゃってエスニックパスタに♪パクチーうま~(^0^)
110129_1904~0001

っと ヴちょ~さんご来店~☆「マザーアースカレーが食べたくなって!」って嬉しいね~(^^)
110129_1755~0001

BEERの差し入れまで♪うひょひょサンキストです☆ 冬ドレサラダにチキンとキノコのカレー、バナナシェイクた~んとどーじょ~(^^)

店に置いてあるフリーペーパーに載ってる99歳のマスターがいる喫茶店の話に盛り上がったりのんびり楽しくバイバイして 晩御飯作りの続き・・・

サトイモ&鶏のモズク寒天煮は あっためても寒天って気合入ってるんだね~!ってニャンコちゃんとびっくり☆
110129_1536~0001

飲むというより食べるおつゆ☆お味は最高っす♪

もういっちょ 昨日の漬け込んだ豚さんが残ったので・・・っつーか当初の予定だった「アレ」の為にわざと取っておいたのねニャンコちゃん(^^)

はい!あの「KEI君必殺豚唐揚げ」チョチロウ版で作ってみましょ~♪
110128_1710~0001

一晩寝かせて味しみしみの豚バラ切り落とし肉はローリングってよりオニギリ?って感じでまとめて、韓国食材屋さんで買ったタピオカ粉入りの天麩羅粉まぶして
110120_1215~0001

豚100%なので、160℃位の油でじぶじぶ8割方中まで火が通ったら一旦取り出して新聞紙の上で余熱でねんね♪ 今度は180℃~にして一気に二度揚げ♪表面サクサクに仕上げました☆
110129_1924~0001

さてっとお味は?・・・「コレ中に何入れたの?すっげージューシー!」って・・・あら何もしとらんです(^0^)安い切り落としのバラ肉が良かったのかマジで‘ちょっとやってみよっかな~’って思った焼きラード混ぜるとか葉ニンニクやチーズローリングするとか やんなくってよかったっつー位美味しかったっす☆元ネタKEI君サンキスト☆

でもやっぱこれが揚げたてだったらどんなに旨かろうって思っちゃうから今度我が家の卓上ならぬ‘床上フライヤー’で揚げ物祭りやりたいっす♪仕込み番長チョチロウ&KEI君 揚げ番長ニャンコちゃん 食べ番長ボスちゃん夜露死苦(^0^)♪えへ

さんざら仕込みレポしまくって出来た金目鯛を店に忘れてきちゃったっつーのはナイショ(--)月曜日までねんねしててね;;;今日も楽しかったです☆
2011/01/30(日) 13 59:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

尻とり☆

今日の晩御飯はお疲れニャンコちゃんに あの‘KEI君必殺豚唐揚げ’まねっこしよって豚肉を朝一で漬け込みしといて・・・
110128_1710~0001

ん?冷蔵庫にまだ牛さんもいるし 焼きチーズカチョカヴァロもいるし・・・予定変更ホットプレートでジュージュー祭りにしましょ~♪
110128_1702~0001110128_1830~0001

↑は 付きっきりで目が離せないライブ感満タンの奴らだし(^^)お疲れ祭りじゃきチョチロウ家名物コンロ端立ち食いもなんなんでね♪

メインは決まったのであれやこれや・・・朝買い出し中 前にMa”さんに貰って大ヒットだった「葉にんにく」発見☆もれなくGET☆
110128_1648~0001

三橋要一郎を1本切り刻んでまずは葉にんにく肉味噌作り♪
110128_1824~0001

挽肉と一緒にジャーっと炒めて、味噌・味醂・ファーチェ醤・梅茶で混ぜ混ぜ☆コレは明日までなじませておきましょ~☆

今日のは ホイル焼きね(^^) 味噌・バター&この前牛の尻尾から摂ったヘットもちょろり♪
110128_1652~0001

〆にコレで炒飯作るだ(^0^)うひひ

エノキはベーコンの化粧まわしで土俵入り♪
110128_1709~0001

どろ焼き仕様に長芋・卵・スペシャル出汁のトロロ☆ 
110128_1701~0001

本日の贅沢品☆ 朝締めのお刺身用真鯛を昆布で挟んでシメあげて柵のまま丸焼きしちゃいます♪お疲れ様の喉用に焼きネギもコンガリ添えてっと☆
110128_1715~0001

ちょいっと葉ニンニク味噌つけて・・・も~どーしましょって位ほっくりでこりゃ笑うわ(^0^)

焼けるまでのおつまみにっと トロカツオとアボカドぶつ切って冬ドレ・柚子搾りをあえて 擦りゴマ&あおさ海苔トッピング♪
110128_1448~0001

あぶらノリノリの鰹に‘森のバター’アボカド合わせて超コテコテ~♪だけど冬ドレ&柚子でモリモリいけちゃいます(^^)

鯛コーナーで こっちとも目が合っちゃったのでお刺身についてたツマの大根と煮つけましょ~っと♪
110128_1753~0001

塩振って寝かせて お酒で洗って80度のお湯で霜降りしたら後は煮るだけ(^^)味付けはスペシャル出汁・レンさん醤油・お砂糖・生姜でコトコト
110128_1823~0001

コレも今日じゃなくって明日用(^^)だってぇ 一晩冷蔵庫で寝かせとけば煮汁が煮こごりになるべ~♪片目で2度美味しいじゃん(^0^)っと冷蔵庫でねんね♪
110128_2002~0001

仕込んだジュージューネタ担いで帰るとニャンコちゃんがまたも素敵なお土産を☆仕事先で見つけて買っちゃった♪って「豚の尻尾煮」(^0^)わ~い尻尾祭りだね~!
110128_2106~0001

牛よりずっとプチサイズのシッポナ これも焼きましょー☆ひゃ~!100%コラーゲン!もちもちサクサクですっげー美味しい!「もっと買ってくればよかった~(TT)」って骨にむしゃぶりつくニャンコちゃん可愛いです(^^)
110128_2139~0001

諸々焼いて、〆の炒飯にむせび泣き~の 残ったネタで頭の中はもう明日のレシピ制作開始☆

1つの素材で何種類使いまわせるかってすげー楽しいパズルです(^-^)うひょひょ

今日も楽しかったです♪


2011/01/29(土) 13 36:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

一泊二日で4分クッキング☆

朝イチで歯医者さんに電話したら予約で満タンだったんだけど;;;なんとかねじ込んでくれて12:00にチャリっとなっと☆

「久しぶりですね~♪今日はどうしました~?」
「えっと 林檎にヤラレました。」
「あっここね!痛いでしょ!?」
「いや 痛くはないんだけど欠けたとこがエッジが立ってて舌ベロが喋っててもジョリジョリするんです」
「え?これでも痛く無い?(レントゲン見ながら)普通ならもんのすっごく痛いはず・・・(@@;;;)」

・・・・え~っと・・・・・チョチロウちゃんの痛覚どこいっちゃったんだしょ~(--);;;

「じゃぁ残った部分の金属取り外して穴埋めるとこまでやっちゃいますので麻酔しますね!」

チクっ☆痛~い よかった痛みのわかる人で(^^?)

歯の治療っつっても大げさに言ったら‘頭部の手術’だんべ~☆ひゃ~も~えらいこっちゃ(+O+)半分ぶよぶよに麻痺した顔で鯨の如く大口開けてガリガリキュイーンキュインあばばばばばばば・・・・・・・・・・30分・・・歯よりアゴが痛いっす。。。

「麻酔切れるまでの2~3時間は危ないので物食べないでね!」って 毎回言われなきゃうっかりMyタン刺し食べて血まみれになりそうなチョチロウちゃん(^^;) とりあえずの工事終了♪

「3回分の痛み止め出しておきますね☆」 ん~ どんだけ痛くなるんだろうねぇ(--)

ニャンコちゃんとレコーディング前にご飯食べようって言ってたんだけど一緒にゃ無理だわねっと「何か食べたいもの買ってくよ~!」って連絡したら「じゃぁ~ すき家の牛あいがけカレー ご飯少なめで!」はいな☆

駅前のすき家へ・・・おっと ここってば食券機じゃないのね(@@;)

レジのお姉さんにモゴモゴ半分麻痺した顔でリクエスト通りの注文を‘下手な腹話術師か!’っちゅう感じで(OДO)やっとこ伝えると「え?‘ミニ’じゃなく‘並’でご飯だけ少なくですか???」って確認・・・はい お互いややっこしい注文っすよね~ニャンコカスタム(笑)まぁ「半ライス大盛り!」じゃないだけいっか(^-^)

さてっと初めて乗る電車で初めての地下鉄赤塚駅で強力なサポートギターマッチョ侍よーへいさんと合流して時間まで喫茶店でプチミーティング☆
110127_1653~0001

数々のレコーディング経験者が色んなコードや音作りを解りやすく教えてくれたり先生みたいで頼もしいっす!いざ出陣☆
110127_1635~0001110127_1723~0002

ベース・ドラム・鍵盤etcのバックのオケは自宅レコーディングでパソコンに収まってるので、今日はよーへいさんのギターとニャンコちゃんの歌録るだけ♪チョチロウちゃんは応援するだけです(^0^)

さくっといっちゃいましょ~!っとまずはこのバックトラックをバラバラにしないとって・・・ニャンコちゃん必死でポチポチ☆
110127_1722~0001

怪獣背負ってどっこいな(←テンション上げる必須パートナーらしいです^^;)
110127_1742~0001

よーへいさんはチューニングっ♪して準備万端☆
110127_1737~0001

完璧な進行表も完備してくれてからに!さすがっす(OO)よーへいさんもぶっつけ本番ならエンジニアさんもハジメマシテでぶっつけ本番☆レシピがあるとありがたいっす~(TT)
110127_1738~0001

色んなバージョンてんこもりに弾きまくってくれて「1時間で上げる!」って予告通り順調に終了☆
110127_1908~0001

このぶっとい指でどーやってこの細い弦操れるんだ?!って毎度ガン見しちゃいます(^0^);;;
110127_1818~0001

さてっとニャンコちゃんの出番です♪金魚すくいじゃありません(^^)
110127_2048~0001

空気清浄機にお茶目なイタズラ書きされてるのが・・・(^^;)緊張ほぐれますね♪
110127_1736~0001

ニャーニャー絶好調で無事終了~☆ここからのミックスダウンはエンジニアさんの舞台!っと何十回も同じ曲で自分の音聴いてるメンバーは‘一旦耳掃除してきます!’で退室。←これ大事

そんなにのんびりしちゃうわけにもいかんので すぐ近くの焼き鶏屋さんで まだ完パケお疲れ様~のリハだけど(^^)乾杯 ↓こうやって写ってると腐乱シュタイナーの打ち上げそのまんまっすね(^0^)
110127_2225~0001

「ギャラ?ははは飲めりゃいいよ!」って快くサポートギター引き受けてくれたよーへいさんサンキストです☆

何かあったらすぐ戻れるようにっと息止めてでも走っていける距離にあるお店に初だったんだけどここがすっげー大当たりで何頼んでもすっげー美味しいの☆また来たい(^^)っていいつつも「ここはギャラのオードブルって事で!次は近いうち四文屋行きましょう!」って御礼打ち上げのミートイーティングしてスタジオに戻ると 光るバイオリンさんが☆わーいわーい
110127_2307~0001

ミックスされた曲を聴いて各自ああしたらこうしたらとリメイク重ねて結局朝までコースに(@@)曲が作品になるまで色んな人が知識&技&経験の成せる勘でニャンコちゃんの‘こうしたい’って想像してる音の味見を繰り返して創造して・・・よちよちぺルシャムキック手順悪いとこいっぱいですんまそんだったけど携わってくれたみんなが自慢できる物にしたいから☆
110128_0348~0001

後はマスタリングで出来上がり♪「完成」は人に聴いてもらって初めてだよね(^^)わくわくです☆
ひとまずお疲れ様でした!で始発電車に乗るべっとこれから仕事のニャンコWith腐乱シュタイナー3人・・・そりゃ~眠いわしんどいわは当たり前っす(^0^;)でも「だって楽しいから!」ってあっさり言うよーへいさん♪レコ発ライブにもスペシャルゲストで出て下さい☆猫耳&尻尾付きの鎧で(^0^)わはは

あり?そういえば痛み止め飲まなくって済んだなぁ(@@)楽しいアルコール消毒でガッツ満タン☆
お腹すいたので富士そばでカレー&コロッケそばでニャンコちゃんと夜食モーニング?!

火と刃物使って人様の口に入る物作る仕事ですから無理はできても無茶はしないっと3時間ほどぐっすり仮眠(^^?)して復活☆よっしゃー!

今日も本当にみんなサンキスト&楽しかったです!





2011/01/28(金) 16 38:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

レコーディングイブ☆

昨日煮込んで一晩冷蔵庫で冷やしたテールスープ・・・どーなってるでしょ~♪
110125_1132~0001

うひょひょ表面にびっしり脂がっ(@@)☆
110126_1224~0001

一番絞りの純正へットGET(^0^)これでガーリック炒飯作ったら美味しいだろうな~♪
110126_1227~0001

本体の仕上げは・・・さらにコトコト8時間ほど煮て塩コショウ・ブイヨンで味付け☆パクチー乗っけて出来上がりっと☆
110126_1742~0001

骨からほろっと剥がれる尻尾のお肉はしっとり柔らかくって、脂出し切ってコラーゲンオンリーになった白身ったらもぅとろとろぷりぷりですっげー美味しいっす!

でもこれは肉よりもスープが主役~♪・・・わはは唇ひっついちゃう位コッテリなのにギトギトしてないからゴクゴクいけちゃいます!うわ~こりゃ~あったまるしいいね~(^0^)

& 鰤の切り身のいいのがあったので照り焼きにしましょ~かね☆

まずは塩振って30分位したら熱湯かけて霜降りましょ~♪これで臭み抜けますよん(^^)
110126_1254~0001110126_1350~0001

適当にブツ切って レンさん醤油・味醂・お砂糖・リンゴの摩り下ろしに漬け込んで3時間位冷蔵庫でねんね☆
110126_1354~0001

っと まさかのアクシデント発生! リンゴの切れっぱしツマミ食いしたら奥から2番目の上の歯がバッコシ欠けちゃったっつじゃん(--;)あ~あ~あ~も~;;;

それはさておき・・・鰤ちゃん起こしたらフライパンでザーッと焼いて、漬け汁入れながら焦げないように注意してジョワジョワてりてり♪ワケギ&すりゴマたっぷしかけて これまたふっくら美味しくできました(^-^)
110126_1740~0001

もういっちょ 明日のレコーディングに備えてニャンコちゃんの喉によろしい物を・・・っと やっぱレンコンだ!

3ミリくらいにスライスしたのを酢水にさらしといて灰汁抜き・・・しゃっきりよりもほっくりにしたかったし揚げ物だから色はいいべ!っとお酢はほんの少々☆
110126_1416~0001

その間に詰め物準備☆ 挽き肉・炒めたタマネギ・さっきの採れたてへっとをコネコネして・・・

水気拭いたレンコンに挟むです☆煮・焼・ときたので揚げましょう♪
110126_1426~0001

タネが残ったので後のレンコンを摩り下ろして一緒にコネコネ
110126_1427~0001

海苔で巻いて磯辺揚げ~♪
110126_1748~0001

サンドの方にも溶いた天麩羅粉まぶしてじっくり揚げて出来上がり☆
110126_1803~0001

しゃくしゃくほくほく美味しいです♪

ごっちゃましたら早く寝ましょうね☆明日いい物作れますように(^^) あ、歯医者行かなきゃ(--)
2011/01/27(木) 11 10:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ツインビーフ?!

牛の尻尾発見☆ あったまるスープ作りましょ♪っとまずは下準備☆
110125_1034~0001

お鍋で水から茹でて沸騰して5分位したらザバッと灰汁ごと捨てちゃって尻尾を水でジャブジャブ洗います☆太い血管が1本あるのでそこを絞り出すように血抜き!このひと手間で臭みなくなるしやらなきゃ損っすよ(^0^)
110125_1117~0001

したらバターで表面コンガリ焼いて・・・
110125_1131~0001

玉ねぎ・ネギの青いとこ・マッシュルーム・人参とを圧力鍋でシュッシュポッポ☆
110125_1132~0001

煮あがったら・・・まだおあずけです(^^)一晩冷蔵庫で冷やして固まった牛脂とるのだ~♪

って事でナイナイして、今日のご飯は豚大根のみぞれ煮☆
110125_1940~0001

輪切りの大根と豚バラスライスをスペシャル出汁でコトコト煮て大根おろしドバー☆サクサク大根1本丸っと食べられちゃいます♪ レンさん土産の‘醤油の実’と柚子搾り垂らしてんまーんまです(^0^)

昨日の残りの‘鶏寒天寄せ’‘あんきも’‘イカボナーラ’‘紫蘇巻き’‘ツナのフィジッリ’もナイスおつまみ重に♪
110125_1337~0001110125_1343~0001

メインはいわて牛4つ☆のとも三角ステーキ焼いて入れたビーフカレー、ガーリックトースト添えたの♪ニャンコまっしぐら(^0^)
110125_1925~0001

ガーリックバターもチューブのおろしニンニク使えば楽チンだけど、冬ドレ用に買った青森産大蒜があるのですりおろし☆3秒→3分って位の手間で美味しくなるならやった方がいいべ~ってな(^^)

カレーはレトルトのパックのビーフカレーです♪調味料として使用(^0^)贅沢なダブルビーフカレーでした☆

さ~て明日は尻尾が美味しくなりますようにっと♪

今日も楽しかったです(^^)
2011/01/26(水) 12 21:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

サプライズ接待?!

KEI君が予告通り「大切なお客様」連れてマザーアースにご来店~☆わははレンさんだ~(^0^)♪
110124_2008~0001

「お店やってますか~?ボスと一緒に後30で行きます」って来店予告メールで30分じゃなく30秒で現れたりプチサプライズが面白いやっちゃです☆まぁ最初の時思いっきりオープンしてるのに鍵開け忘れてたっちゅうドサプライズやらかしちゃったチョチロウちゃんですが(^^;)

ニャンコちゃんも呼びだし~のすっかりファミリーな顔ぶれで乾杯~♪

レンさんが山形土産にっとボスちゃんに紫蘇巻き☆炙ってきましょ~ね♪

チョチロウちゃんにも‘醤油の実’With大根&キュウリ☆わーい斬りましょ~(^^)
110124_1933~0001

叩いてむしったきゅうりと大根はスティックにして、醤油の実と冬ドレでフォンデュ♪うまー!
110124_1933~0002

残りはふろふき大根に柚子と混ぜていただきま~(^-^)

チョチロウ勝手にオードブルは・・・・鶏と銀杏とモズクの寒天寄せ
110122_1934~0001

写真撮り忘れちったけど・イカボナーラ&ウニ・アンキモ・カボチャのレモン煮・・・に通常オーダーでタコライス大盛りとシーフードカレー♪

っと「トマト麺の唐揚げ食べそこなったニャンコちゃんに」ってKEI君スペシャルの唐揚げ出ました―☆わーいわーい
110124_2008~0002

顔思い浮かべて作ってくれてるのが目に浮かびます(^^)

ローリングした豚さんの味付けがなんじゃこりゃ!って位美味しくってたまらんっす!マジで100個食べたい!
110124_2009~0001

「今度は鶏で」ってKEI君・・・うひひ待ってま~す(^0^)わはは美味しいもの食べると笑いが止まんねえっす♪

マザーアース必需品のトイレットペーパーとかジップロックとか差し入れしてくれたボスちゃん(←サンキスト~♪)に お母ちゃんに貰った秋田の稲庭うどんプレゼント☆KEI君と美味しく変身させてね(^0^)

美味しく楽しくごっちゃましてみんなにお片づけ手伝ってもらって・・・「ニャーニャー行きますか!」って(笑)この面子集まったらそりゃ歌うっしょ!ってニャーニャーしにカラオケ館へGo☆

きっかり2時間制限なので飛ばしていきます!トップはKEI君のガスタンク‘DEAD SONG’~☆
110124_2257~0001

「あ!DEAD ENDも歌って!」ってチョチロウおねだり炸裂(^0^)だってぇかっちょいいんですもの☆
110124_2311~0001

ニャーニャー♪にはブランキーの冬のセーターおねだり(^^)
110124_2325~0001110124_2355~0001

ボスちゃんのキュートなアニソンで火がついちゃったみなさん しばしアニソンバトル☆
・・・をぶっ壊す如くチョチロウちゃんはSIONのあまった優しさ☆しゃがれた声ですんまそん(^^;)
110125_0040~0001110125_0041~0001

レンさんにはカルチャークラブ~(^0^)本当この人の英語綺麗ね♪次回はまた‘演歌のレン’たっぷしリクエスト魔人しよっと☆
110124_2301~0001

2時間制限ノンジャンルバトルロイヤル楽しく終了してみんなとバイバイ☆ 続きはまた近いうちにっ(^0^)

ニャンコちゃんと「一杯ひっかけてく?」って
110125_0109~0001

牛丼一杯呑んで帰りました(^^)きょうもすっげー楽しかったです☆みんなサンキスト♪
2011/01/25(火) 12 51:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

スマイル出ちゃった♪

ずっと気になってたらーめん花月×川越達也のコラボラーメン☆期間限定終わっちゃう前に行くべ~♪っとニャンコちゃんとチャリチャリ(^^)わははカワゴエスマイルの幟が立っちょる☆
110123_1955~0001

食券販売機で迷わず「僕の味噌ラーメン」ぽちっとなっと♪ニャンコちゃんはいつもの「つけ麺」☆

待ってる間 席に置いてある説明書(?)を読んでると・・・おおお!チョチロウちゃんがいつも思ってた事を川越ちゃんも言ってる(^0^)!

んっとね、「女性におすすめ!」ってメニューって大抵が‘さっぱり’‘ヘルシー’‘あっさり’じゃん!

デートで2人で行って「ビールと烏龍茶、あっさりとこってり1つづつ」って頼んだらもれなく烏龍茶&あっさりがチョチロウサイドにやってくるっちゅう全部逆!な現象が起こる事多々有り~ので(^^;)

ラーメン以外でも「サーロインステーキ300g ライス大盛り と、サーモンのハーブグリル ライス小」なら・・・うお~い大盛りこっち!ってなっちゃうのですわ(ーー);;;一人ずつ頼んでも大抵このザマ(^0^;)

で、川越ちゃんが「女性も必ずしもあっさりしたものが好きとは限らないと思うんです。こってりクリーミーな僕の味噌ラーメンをガッツリ食べて欲しい」って大ピンポン♪

その‘僕の味噌ラーメン’が来ました☆じゃじゃん!
110123_2005~0001

まずはスープ一口・・・わークリーミーで優しい味噌味で超タイプ☆生クリームがいい仕事してますね~♪
麺はストレートな太麺が‘生パスタ’って感じでもっちもち(@@)ポイントの‘ボロネーゼバター’溶かしながらルッコラ・キャベツ・コーン・・・やべーすっげー美味しいっす!出ましたチョチロウスマイル~☆ってか!

イタリアンシェフって事でイタリアンテイスト盛り込みながらも決して「ラーメン」の粋を外さないでしゃばらない!って感じの川越ちゃん さすがです(^^)

‘川越’ってブランド無しでも大ファンになる味でした☆でもなかなか美味しい味噌ラーメンに出会わないのでもっぱらどこでも醤油or塩派のチョチロウちゃん・・・‘川越の冠’なかったら出会えなかったっすわ(^0^);;;テレビパワーすげーな♪うへへ

期間限定じゃなくってずっとあればいいのに♪とっても美味しかったです☆大満足(^^)

あとね、スマイルキャンペーンってやっててラーメン頼むとシール1枚貰えて備え付けのハガキに貼って応募するとDSとかBEERとかおもちゃ券とか色んな物が当たるんだけど・・・応募したコースは「川越達也サイン入りTシャツ・ポスター・丼」のセット(^^)

「当たったらライブで着ていい?(笑)」ってニャンコちゃんに聞いたら「腐乱かMusu Boreにして下さい」って(^0^)わははMusu Boreで着たらレンさん笑って歌えなくなっちゃうよ(^^);;;

はい!こくっち~です☆
2月12日(土) 新宿ウルガ
OPEN/START: Ask
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)

■Toxic Strowberry
■Demonic Death Trap
■Musu Bore
■ペルシャムキック


etc...

チョチロウちゃん2ステージっすよん♪
bfaf04a7bb01fdab81de-M.jpg

BURST HEAD LOLLIPOP HONEY改め「ペルシャムキック」デビュー戦です☆
915.jpg

&この日はMachinery Hevenって事で恒例のマザーアースご飯も登場する予定♪あらチョチロウちゃん3ステージね(^0^)みんな来てねん♪

今日も面白かったです☆
2011/01/24(月) 13 05:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

オートクチュール

高級料亭じゃ目ん玉飛び出る位のアンキモちゃん☆自分で作れば原価コレ(^0^)
110121_1231~0001

塩の方が倍以上高いっす(^^;)筋や血管徹底的に取っ払って塩たっぷしまぶして1時間。水分出したらお酒で洗っちゃうんだけど見えない所に糸目付けないっす☆
110121_1234~0001

でっかい飴ちゃんみたいにクルクル巻いて・・・
110121_1310~0001

蒸し器が無いので深手のフライパンにお湯沸かしてゲタはかせたお皿で蒸すこと20分。
隙間に大根♪スペース無駄なし(^^)
110121_1339~0001

大根は熱いうちにくぅちゃん醤油に漬け込んでっと♪
110121_1342~0001

煮物は冷める時に味含めるので常温になるまでほっといた後冷蔵庫の中の中へ☆アンキモも同様☆

閉店時間・・・さぁ盛り付けタ~イム♪ わー!タオのアンキモ(@@)?!
110122_1712~0001

二腹使ったから偶然の産物ですが これ狙って出来たら職人だね(^0^)左はくぅちゃん大根・右はイカ墨大根漬け☆両手に大根(^^)わはは

こりゃ~今日は日本酒だなっと・・・サトイモ何かしましょ~♪っとお母ちゃんに貰ったサトイモ子持ち?シャム?ってキュートなルックスです☆
110122_1557~0001

ニャンコちゃんの喉に優しくっと焼きネギたっぷしとオカラを一緒にスペシャル出汁で炊いたらレンさん醤油一回し&片栗粉でトロンとさせて出来上がり☆
110122_1727~0001

やべー!すげえ美味しいものできちゃった(@@)うひょひょ

仕込み3時間・仕上げ3分のお助けグッズコレ↓♪
110122_1607~0001

乾き物は日持ちするし便利ですね~(^^) 右の‘とろみちゃん’は水溶きしないでいい片栗粉♪お勧めっす☆

後 風邪&喉にいいもの・・・軽くチンしたカボチャをはちみつバターで揚げ焼きして
110122_1620~0001

余分な油ふき取って、生姜とレモンとお醤油ちょろりで焼き揚げたらさらに蜂蜜でテリテリ♪大学芋のカボチャバージョンって感じで美味しいっす☆
110122_1626~0001


添えてあるのはフィジッリのツナネーズ和え☆ 店のセットサラダ用に作ったんだけど想定外にパスタが膨らんで こりゃスパゲッティセットの人にはかぶり~のボリューミーすぎ~ので出せんべっと急遽別のもの作り直した余り物まかない♪
110122_1631~0001

もういっちょ・・・おっとまだパクチーがあるきにタイ料理モドキ再び。。。
110122_1700~0001

マザーアースチキンと大和芋にヤキ入れて、レッドカレーペーストベースにさっと煮込んで汗まみれ♪

これまたチキン仕込む時に剥がした皮(←レディーに皮残される事が多いので仕込み段階で剥いちゃう奴がニャンコちゃんは大好物なのでニャンコ専用^^)をじゃーっと炒めて出た脂で他のものも炒めちゃう1ツブで2度美味しい作戦です♪

わー!お弁当箱持ってくるの忘れちゃった(--;)ので便利グッズその2☆そのままチンできちゃう貰い物のコンビニ弁当の空き箱(^^)
110122_1704~0001

お漬物が入ってるスペースが空いてるな~っと生姜の蜂蜜生姜ペーストⅠn☆

もういっちょ・・・KEI君から「月曜日に大切なお客様をおもてなしにマザーアースに行きます♪」ってうっひゃっほいなメールが来たので2日がかりの仕込みをば(^^)

マザーアースチキンをお酒で茹でて
110122_1924~0001

ほぐしてスペシャル出汁・レンさん醤油・味醂・塩で煮込んだら便利グッズその3 モズクスープ&粉寒天で固めてヌメリ煮こごりモドキ♪ボスちゃんの好きな銀杏も入れてっと♪
110122_1934~0001

食べる人の顔思い浮かべて作る料理って楽しいっすね~(^^)

今日も面白かったです☆
2011/01/23(日) 13 41:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

黙→爆☆

今日は渋谷O-Eastで「ロマンチスト~THE STALIN・遠藤ミチロウTribute Album~」発売記念EVENT 『吐き気がするほどロマンチックだぜ!!』です☆

・・・が・・・・・・

The STALIN2代目ギターリストのタムさんが先日お亡くなりになったそうで急遽発売記念→追悼ライブになってしまったそうなのです。

LINEUPは
THE STALIN Z
【Vo:遠藤ミチロウ/Dr:中村達也
G:百々(from MO’SOME TONEBENDER)
B:KenKen(from RIZE)】
MERRY
黒猫チェルシー

って事なので黒紋付着こんで、仕事上がりニャンコちゃんとハチ公前で待ち合わせ・・・5分位待ち合わせの名所に立って人間ウオッチングしてると 携帯片手に「マスク?してます!今アゴに降ろしました!あーいたいた!」「今ハチ公の左足握ってます!」「おかーさん これハチハム?!」とか楽しいです(^^)

嫌でも目立つニャンコちゃんと無事遭遇して、腹が減っては戦はできんと‘メシ喰わせろ~♪’ってお店探し・・・チェーンの居酒屋やおされなカフェだらけの中でも 「生¥390、串¥80、安!」って`
‘臓物’アンテナがピコっと立っちゃったテング酒場へGo☆
110121_2024~0001

まずはBEER&モツ煮と一緒に煮込んだ‘煮玉子¥90’☆ほくほくですっげー美味しい!こりゃ当たりかも!
110121_1853~0001

ジャガイモがごろっとしてるポテサラも串焼きもシュウマイもどれもこの手のチェーン店にありがちな業務用食材の気配がなくって、ふと厨房見ると炎ボーボーさせてちゃんと作っててびっくりです☆

大ヒットだったのが↓のチキンカツカレーソースかけ♪
110121_1905~0001

揚げたてのチキンがサクサクで中身は柔らかくジューシーでカレーまぶしまくって大満足(^^)また渋谷来たらここだな♪

って美味しくごっちゃましてO-Eastへ☆

ミチロウさんが1人ステージに登場してタムさんの訃報を告げて「タムがいなかったらスターリンは無かったし今の僕もいませんでした!タムも今日そこに来てると思います!黙祷!」で拡声器のサイレンと共に1000人びっちりのホールがシーン。。。

っと中村達也さんが転がり込む様に走り込んで来て暴れ太鼓☆タムさんが‘爆裂都市’でマッドスターリンしてた「メシ喰わせろ」でスタート!


生ける者パワー炸裂☆
110121_2144~0001110121_2202~0001

股間に豚ヘッド☆っとくりゃ
 2011012121470000.jpg

モニターにビニールかけられれば臓物ぶん投げ~の爆竹ぶん投げ~の(^0^);;;
110121_2146~0001
ラストは仰げば尊し じゃなく「虫」!歌の「お前なんて知らない」が「「お前しか知らない」でした。

アンコール1発目は タムさん作曲の「負け犬」

2回目のアンコール「最後にタムに捧げます!」でギターミチロウソロはヘヴンスドアではありませんでした。

そしてミチロウさんの「タムありがとう」と共にいつもは最初のSEでかかるDOOESの「The End」が流れて終演。

ちょろりと打ち上げにおじゃまじゃま☆
110121_2304~0001

ミチロウさんの音頭で乾杯献杯☆
110121_2331~0001

ミチロウさんにご挨拶に・・・タムさんの話したら「あのね~今日ね、最初どうしようかすっごい悩んだのね。でも最初にやっちゃって後はパーっと大暴れの方がいいかなっと思ってやってみたの♪」 さすがです☆
サイレンから最後の「THE END」まで映画みたいな演出に心がこもっててマイリマシタです。

ミチロウさんが「タムがいなかったら今の僕はいなかった。タムありがとう」って・・・スターリンが無かったら今チョチロウちゃんベース弾いてません。ミチロウさんありがとう。

爆裂都市時代のスターリン 杉山晋太郎さんに続き2人目逝っちゃいましたなぁ。御冥福をお祈りいたします。
stalin_6.jpg

生きるが勝ち!っと振るまいBEER片手にウロウロ・・・わ~い見~つけた♪うひゃ~いアウトブレイクぶり~(^^)
110121_2321~0001

腐乱してないバージョン2ステージ2月12日新宿ウルガ遊びに来てね~♪

高校生の頃から大好きな「鉄アレイ」のカツタさん発見☆御初接触行ってきまー!っとニャンコちゃんに言い放ち「握手して下さい!」ってミーハー丸出しのチョチロウちゃん(^0^;)
110121_2334~0001

びっくりするほど気さくに話してくれて「写真なら俺が!」ってカツタさんと2ショット↑ごっちゃまです!
撮影:‘特技・自分撮り’っちゅうカツタさん(^0^)

中締めのご挨拶で電車組は〆・・・
110121_2331~0002

「1000人クラスのイベント1人で仕切るのは大変だった~」って水津さんお疲れ様です!
夢の様な色んな人と繋げてくれて心の底からサンキストです☆

明日もがっちょり生きまっせー!みんなサンキスト!
2011/01/22(土) 15 14:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

貯鶏箱☆

お母ちゃんに貰っただるま弁当の空き箱☆ 穴開けると貯金箱になるシステムになってるのね(^-^)
110120_1254~0002

んで、この穴がいい具合に通気口になってくれるので煮こごり作りましょ~(←お金は入らない様です^^;)♪
110120_1254~0001

昨日と同じ鶏のスペアリブをレンさん醤油でコトコト煮詰めて・・・一晩冷蔵庫に置いとけばプルンプルンの煮こごりちゃんができるんだけど今夜食べたいので寒天添加☆ゼラチンよりさっくりした感じで、熱燗でやるとしょわ~んと溶けてすっげー美味しいっす♪

香菜がまだあるのでグリーンカレーペースト使って・・・カレーにするにはココナッツミルクが無いっちゅうえらいこっちゃだったのでコンデンスミルクでいくべ☆
110120_1333~0001

ベーコン・香菜・クリーンカレーペースト・コンデンスミルクに卵2個
110120_1348~0001

上にもパクチーどっさり乗っけてヌメリタイ風オムレツモドキ(^^?)甘辛くってクリーミーで美味しいです♪
110120_1735~0001

出し昆布の味噌漬けで豚肉とネギを炒めて擦りゴマたっぷし☆‘食べる豚汁’って感じ♪
110120_1741~0001

メインはチーズ焼きハンバーグ♪
110120_1729~0001

煮こごり作った時ついでにコンソメ寒天作っておいたのを練り込んだらびっくりする位ジューシーにふわっふわに焼けてガッツポーズ(^-^)いぇい♪

辛い物攻撃でやっとこニャンコちゃんのお熱も下がって一安心♪よっしゃこれから先レコーディングまでは喉にやさしいメニュー研究しましょっと(^0^)

今日も楽しかったです♪
2011/01/21(金) 12 09:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

日中韓連合で風邪退治☆

ニャンコちゃんの風邪がまだごにゅごにょしてるので、今日はとにかくあったまる物作って熱下げちゃってもらおうっとスーパーうろうろ・・・ん?なんじゃこりゃ
110119_1311~0001

おじさんが「好吃!」っつってるし買ってみよ~♪
110119_1311~0002

さ~てなにすっかなっと いいカスベ(エイヒレ)があったので中華フカヒレ煮モドキにしましょっと☆

ざっと熱湯通して臭みとったカスベと大根を味覇・鶏ガラスープ・ネギ・生姜でコトコト炊いて、さて辣覇まずは味見でぺろん・・・辛!!!でも美味っ!
110119_1312~0001

こりゃ~あったまるわ~♪って思うけど喉が心配になってほんのちょびっとね(^^;)レコーディング終わったらモリモリ使って麻婆豆腐作るきに(^0^);;;甘みプラスに栗の甘露煮もぽいぽいっと♪

&香菜Getしたのでもりっとなっと♪でできあがりっと♪
110119_1846~0001110119_1855~0001

好吃!でした♪謝々!

次は韓国☆ダシダッに揉みこんでおいた鶏のスペアリブをこの前ウルガの近くで衝動買いしたコレにまぶしてコンガリ揚げて・・・
110120_1215~0001110120_1215~0002

茶ってよりジャムってかんじの梅茶でまぶして
110119_1355~0001

ニンニクもじわじわっと揚げてぽくぽくです(^^)
110119_1833~0001

豚肉・山芋・エノキはソースでじょわーして青海苔・マヨ・福神漬けでジャパニーズジャンキーテイスト♪
110119_1845~0001

粉と卵混ぜたら‘お好み焼き’になる材料をパーツ状態で(^0^)これがまたすっげー美味しかったっすよ♪

箸休めは一晩寝かせたエンガワ昆布漬けと、タラコとシラスのパスタサラダ☆
110119_1403~0001

カスベも鶏もエンガワもコラーゲンモリモリ♪・・・って風邪退治より美肌メニューになっちゃったね(^0^)

美味しくごっちゃましてはやく寝ましょ~☆っとお布団入って湯たんぽコロンコロンしてたらビチョって(@@)わー!お湯漏れしちょる!;;;;;

6~7年愛用しちょるモコモコ湯たんぽに爪楊枝でつっついた位の穴が(><)ひゃ~早めに気付いてよかった!

じゃないとこうなっちゃうとこだったわ(^-^);;;
IMG_0160.jpg

今日も面白かったです(^^;)

2011/01/20(木) 12 45:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

医食同源

ニャンコちゃんが実家で育ててたエンドリケリー×2を里子に出すっちゅうのでバイバイしに行ってきた様です☆
2011011814120000.jpg

怪獣トラちゃん元気でね(TT)
2011011814120001.jpg

そしてニャンコちゃん風邪っぴき(@@);;;レコーディングまでに治さんと!

食欲は普通にあるみたいなので晩御飯は 喉にいいっちゅう蓮根をフリッターにしたのと、揚げものついでに鯖の竜田揚げ☆タルタルのっけてどーじょ♪
110118_1704~0001

蓮根がしゃくしゃくで大変よくできました(^^)病気=おかゆ ってしがちだけど美味しく食べられるなら好きな物の方がいいべ♪

熱にはネギ&ニンニク☆ 明宝ハムと一緒にじょわ☆鼻詰まりの時には味付け濃い目にしっかり付けるとボヤケなくっていいよなっとXO醤たっぷし♪
110118_1745~0001

チョチロウちゃんは何度もスキヤキに風邪治してもらってるので鶏スキ☆こっちもネギたっぷしね(^^)
110118_1903~0001

大ヒットたったのが エンガワの昆布占め☆
110118_1646~0001

塩コンブまぶしておくだけで水っぽさが抜けてプリップリ☆コレ絶対やった方がいいYo!
110118_1755~0001

しっかり食べてしっかり寝るのだ~☆

明日も楽しくしましょーね!
2011/01/19(水) 12 25:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

まねきにゃんこ

「姐さん~昨日は腐乱じゃなくって電マニ行っちゃいました~(^0^);」ってベイダー君ご来店~♪初めてのタコスにわくわく・・・かわいいのぅ(^^)
110117_1314~0001

ベニコがウサギだったとかキャラーンのCD買っちゃった♪とかすっげー楽しそうにレポしてくれて はやくペルシャムキックで出たいな~♪って思っちゃいました☆

帰り際 レジに貼ってあるBurst Head Lollipop Honeyのステッカー見て「BxHxLxHxのステッカー的なみたいな的なやつありますか~?ペルシャムキックの超プレミアグッズで持ってたい~♪」ってすっげー嬉しいおねだり(^-^)残念ながら無かったのでお家探してみるね♪

&またまた静岡土産こじゃんと持って来てくれました♪うひゃ~いサンキストー☆
110117_1309~0001

‘箱根ワイン’・・・ラベルの下の方に「箱根はこのワインのぶどうの収穫地ではありません。」って
110117_1443~0002

ほなどこかな~?っとB面見ると・・・
110117_1443~0001

輸入(←アバウトすぎ(笑))で渋谷でサッポロで箱根ってしっちゃかめっちゃか感が楽しいワインです♪

オニギリ1個 しぞーかまでの長旅のおやつに握ってプレゼント☆また奥さんも一緒に来てね~♪

晩御飯はコレに合わせて肉&チーズ祭りにしましょっと♪

すき焼き用の牛肉にゴーダチーズローリングして
110117_1825~0001110117_1829~0001

バターで焼いてトマト・アンチョビ・ベニコソースで煮込んでハヤシモドキ☆
110117_1953~0001

洋食繋がりでメンチカツ☆
110117_2010~0001

挽肉・玉ねぎ・チーズ・焼きラードコネコネしてじょわ~☆揚げたてだったら絶対肉汁洪水だったはずなんだけど持って帰る間に冷めちゃって(--)狙った通りじゃないけど美味しかったからいっか(^^;)

もういっちょ洋食☆カニクリームオムレツ♪
110117_1956~0001

ベシャメルソースにズワイ蟹の缶詰まぶして卵2個♪とろんとろんのオムレツできました~(^^)
110117_1959~0001

箱根ワインと一緒に美味しく頂きました☆ 

明太子蒲鉾にはウニ♪
110117_1856~0001

こりゃやっぱり日本酒だ~(^0^)熱燗でくぴ♪ すっげー美味しいです(^^)
110117_2201~0001

そういえば今日ベイダー君居る時結構初めてのお客さんが途切れずにぽちぽち来てくれて ベイダー君まねき猫みたいだな~って思ってて・・・誰かに似ちょる・・・あ、思い出した!
オープンした頃 毒拳さんがプレゼントしてくれた写真☆
110118_1341~0001

実在した生福の神様仙台四郎さんにとても似ちょる(^0^)
imageCAUDEC21.jpg

またライブもまねき猫しに来てね(^^)
ベイダー君

今日も楽しかったです☆
2011/01/18(火) 14 00:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

腐乱YouTubeデビュー

サンダーちゃんの火吹きシーンがYouTubeにUPされてます♪


吹いた瞬間画像が真っ白になって放送事故か?!って位すげーです(^0^)

撮ってくれた人サンキストです♪
2011/01/18(火) 12 09:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

四谷低音最前線 その3

楽屋戻って・・・ほ~ら美女捕まえた~っと♪うひょひょ
110116_2133~0001

ベルベットチェリーのドラムさん「ミチロウさんの時会いましたよね!」って覚えててくれてうっひゃっほい☆まさかの対バン嬉しかったっす~(^^)

美女狩りチョチロウ大暴走(^-^);;;
110116_2137~0001

みんなも集まれ~♪
110116_2132~0001

美女に群がる野獣達(^0^)
110116_2140~0001

拳の比べっこ☆4つ葉のクローバーみたい♪・・・って1枚グローブ混ざってますね(^0^)
110116_2135~0001

四谷低音最前線の最前列隊長クジライさんいつもサンキスト~♪「全部右!」のリーダーでもある(^0^)
110116_2226~0001

ちょろりと中打ち上げ☆
110116_2322~0001

マッチョ侍よーへいさんは来週に迫ったペルシャムキックのレコーディングでサポートギターで斬り込んでくれるっちゅうまさかのコラボ勃発でうっひゃっほい(^-^)オムニバスに新曲1曲入りま~す☆発売情報etcは後ほど☆お楽しみにね~♪
110116_2323~0001

電車組がぼちぼちっと帰り始めてうちらもお先にバイバイして・・・機材運び出し&撤収タシロさん&サンダーちゃんいつもサンキストですm(__)m

おんも出たら うおっと電マニ帰りのヤギサワさんとまさかの遭遇☆わ~い今度腐乱来てね♪
110116_2337~0001

楽屋で「太陽のトマト麺」の唐揚げサービス券GETしてラーメンモードのニャンコちゃん☆あらら閉まっちゃったね(--;)次のお楽しみだね♪

って事で荻窪戻って「野方ホープ」で打ち上げ(^^)運び屋&パパラッチサンキストです(^0^)?!
110117_0037~0001

背油モロモロの美味しいラーメンごっちゃまして帰宅☆
110117_0040~0001

アウトブレイクのスタッフのみなさん、対バンのみなさん、火消し&お母さん係やまもっちゃん、観てくれたみなさんみんな愛してます!サンキストです♪

今日もすっげー楽しかったです(^0^) 
2011/01/17(月) 18 04:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

四谷低音最前線 その2

さ~て本番いってみよ~♪
110116_2053~0002110116_2052~0004

撮影:ニャンコちゃん
110116_2120~0005110116_2122~0002

カモーンヨシダマサコー♪
110116_2112~0002

般若もばっちり♪
110116_2109~0002

110116_2059~0003110116_2111~0002

110116_2112~0001

サンダーちゃんの爆笑MCも絶好調☆
110116_2114~0001110116_2114~0002

ちょこっと肩ぶつかっただけでも中も外も鎧のよーへいさん(^^;)痛ってえっす(^0^);;;
110116_2123~0001

今回のNo1ショット☆ スリムなサンダーちゃん♪
110116_2123~0002

豪快な火吹きはやっぱ撮るの難しいね(^^)「次は連射モードで撮る!」ってニャンコちゃんモリモリ撮影サンキストです♪
110116_2123~0003

お疲れ様~☆続きま~す・・・・

2011/01/17(月) 17 19:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

四谷低音最前線 その1

新宿で膝山さんとバイバイして腐乱シュタイナーの機材とりにGo☆ニャンコちゃんが運び屋やってくれます(^-^)

電車乗り換える時サンダーちゃんとバッタリ♪3人でトコトコ到着~の前にコンビニ行きましょう・・・っとサンダーちゃんが「あ!いいもの見つけた!ニャンコちゃんニャンコちゃん!コレ!ハイ!チョチロウ写真!」って 普通なら鬼の顔がくり抜いてあろうものが(^^;)
110116_1307~0001

鬼に食べられそうな‘太巻きマン’に変身☆なんじゃこりゃ~(^0^)

丸かぶり寿司を丸かぶったアー写(?!)撮影終わったとこでスタジオ行ってタシロさんと合流~♪
110116_1314~0002

とりあえず一服しましょ~☆っとBEER開ける猫2匹に「これをおつまみ♪」っとまたまたドラえもんタシロさんがサラミを(^0^)
110116_1314~0001

色んな切れっぱしが詰まってて、こういう普通なら商品にならない物だろうってねじ曲がった部分が美味い(^^)

さてっと機材運んでタシロさん&サンダーちゃんがタクシーに積み込んで移動、チョチロウ&ニャンコちゃんは電車で四谷へGo♪

アウトブレイク☆今日も楽しみですぜ~(^^)
110116_1626~0001

よーへいさんも到着してて4人揃ってリハ~♪
110116_1500~0001

朝礼の時間までコーヒーブレイク☆前回完全に楽屋化しちゃったモリバコーヒーでホットミルクくぴ♪
110116_1553~0001

ニャンコちゃんったらコーヒー飲めないくせによりによってエスプレッソ頼みよってからに(^^;)え~大丈夫かい?って聞いたら「泡あるし大丈夫だよ~♪」ってそりゃカプチーノだ(@@;)

案の定「わ~ナニコレカップ小さっ!うわっ濃っ!二ガッ!」ってあ~あ~もぉ(^0^;)しょうがないのでホットミルク割りにしてさらにガムシロップ入れてエスプレッソ台無しな美味しいコーヒー牛乳作りました;;;

みんなが「も~っいい歳してオトナのふりするんじゃありません!」って・・・年齢不詳炸裂な名言♪

サクっと戻って朝礼終わってサンダーちゃん&タシロさんは秋葉原へショッピング♪残ったよーへいさん&チョチロウちゃんそりゃ~リハの打ち上げだべ~♪っとニャンコちゃん&やまもっちゃんと4人で「赤札屋」って居酒屋で乾杯~☆
110116_1708~0001

BEERの苦いのは牛乳入れなくても大丈夫ですね(^-^);;中生¥250って喜ばしいです☆

壁にびっしりお品書きが貼ってある 「やっぱりカフェより落ち着くな~(笑)」ってお店で最初に気になった「鮭の刺身」(@@)え~コレ本当に生鮭だったらすげーよね!食べてみたいね!って注文したらカタコトの日本語で「ソレダケ無イ アトハ有ル!」わははなんちゅうピンポイントな品切れ(^0^)

ほなっと各自‘コレが美味けりゃ大当たり’な唐揚げとかモツ煮とかポテサラとかちょいちょい頼んでおかわりは¥100♪のチューハイ☆

よーへいさんの釣りや飲み屋や音楽話モリモリ楽しく肴にしてると・・・っと「お!こんな季節にホヤ刺しがあるよ!」わ~い真冬のホヤ刺しって(@@;)でも食べたい~♪ドキドキしながら注文☆あ、熱燗も♪えへ ってダメですよまた酒乱シュタイナーになっちゃ(^0^)
110116_1712~0001

ちょっと水っぽいけど生臭くないホヤっぷりで日本酒すすんじゃいます(←だからダメだって~^^;)

やまもっちゃんがナイスお母さんっぷりでみんなに取り分けてくれます(^^)
110116_1707~0001

今頃KEIお母さんも池袋手刀でリハかしら(^^)

今日は電マニもかぶっちゃっててタシロさんにどこでもドア出して欲しい日ですな~☆伯爵繋がりで仲良しになった「AKIRA DEATH」久しぶり~♪ニャンコちゃんとは2人共古くからのマブって事で さ~ごっちゃまして見に行きましょー♪
110116_2023~0001


武器満載のでっかいAKIRA君とちっちゃいAKIRA君のBPM仏恥義理なサウンドすげーっす!まろやかなMCも最高っす☆
110116_1915~0001

おすわりしてもでかいっす☆
110116_1922~0001

お疲れ様~で記念撮影♪わーいわーい
110116_2025~0001

よっしゃ腐乱ちゃんも行ってきまーす☆
110116_2021~0001

続く・・・・
2011/01/17(月) 16 10:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ニーアタック☆

夕方忘年会ぶり~の膝山さんご来店♪「このカレーが食べたかったんだ~!」ってすっげー嬉しいんですけども(^0^)本日のスペシャルの「エノキとチーズのカレー」た~んと召し上がれ♪
110115_1903~0001

‘冬ドレ’もめちゃめちゃ気に入ってくれたみたい♪グルメレポーター以上のナイスリアクションが楽しくってオマケにMa"さんジャークチキンもお見舞いしてみたり(^^)


「膝山さん来てるよ」ってメールしたら「行く~(^0^)」ってニャンコちゃん登場☆
110115_2023~0001

6本パックのマサカズ持ってきたのでちょいちょいつまみを♪っと新作の出汁とった後の昆布+鰹節+いりこを味噌漬けにしたやつとサンタンドレ☆

っと あっちゅう間に閉店時間(@@)ざかざかっと片付けてこれから2次会に繰り出す2人とバイバイしてばび~んと腐乱シュタイナーのスタジオへ☆
110115_2221~0002

2台あるベースアンプが・・・わーチョチの音出ないよぉ(><);;;っとすぐさまタシロさんが診察してくれて問題はアンプの方だと判明☆よかったベースの方じゃなくって!すぐライブだし(^^);;;

いつもどおりギターアンプにつなげて・・・わーこれコンセント刺さんないよぉ(><);;;っとすぐさまタシロさんが「これをお使い」って3本を2本にする魔法の道具をポケットから☆なんて素敵なドラえもん(^0^)?!♪

さてっとバシバシやりましょ~・・・あれっ!本体がいない(^^;)
110115_2221~0001

よーへいさん欠席で3人での重低音シュタイナーのリハ終了☆お片づけして待ち合わせ時間決めてバイバイしてお家に帰ると・・・
110116_0139~0001

ニャンコちゃんが膝山さんをお持ち帰り(^0^)わははさっきぶり~♪

お土産のおでんを美味しくごっちゃましてお風呂トプンして川の字で眠zzz

さ~て起きたら腐乱シュタイナー本番ですよ♪みんな四谷アウトブレイクに来るのだー☆

今日も楽しかったです☆
2011/01/16(日) 11 44:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ヴォ~☆

今日は家でテクマ!っちの撮影☆ お夜食差し入れしましょ~♪
110114_1959~0001

たっぷりの出汁含ませて炊いた大根煮は柚子汁+味噌+味醂+ゴマの柚子味噌付けてねん♪
お稲荷さんの中身は この大根の皮をキンピラにしたやつ細かくしてご飯にまぜたの(^^)

黒いやつは 砂肝&栗をざっと炒めて・・・
110114_1646~0001

栗焼酎でフランべ☆おおっ!綺麗にファイヤーしますわ~♪
110114_1646~0002

両手ふさがってるので写真撮れないけどこんな感じ↓(ディビーさんアブサン角砂糖ファイヤーの画)
101227_0416~0001

あ!こっちのファイヤーもお忘れなく☆腐乱シュタイナー@四谷アウトブレイク明日だよん
ファイヤー


んで 塩コショウ・バルサミコ・パルメザンチーズで味付けして炒めつけたらできあがり☆
110114_1953~0001

さっきの大根の豚入り♪やっぱ豚の脂っていい仕事するねぃ(^^)
110114_1956~0001

鶏・豚・ときたのでもういっちょ牛☆ すき焼き用のべろ~んとしたデカイ薄切り肉をローリングしてチョチロウスペシャルわりしたでジョワ。フライドオニオントッピングっと♪
110114_2005~0001

実はただの薄焼きステーキにしようとフライパンに肉広げてから思わぬデカさにとっさに思いついたモンだから超雑だっつーじゃん(^^;)ちゃんとやったら簡単ミルローストビーフが出来そう☆チーズ巻きこんだり・・・うひょひょ今度やろっと(^^)

コレも思いつき・・・イカルボナーラ☆
110114_2122~0001

お刺身のイカそうめんにレンさん醤油もみこんで30分・・・いい色に染みたとこにクリームチーズソースと卵の黄身のっけて黒胡椒ガリガリ☆ 食べる前によ~くまぜまぜしてねん(^^)

かついで「ただいま~」したら「丁度今終わったとこだよ!」ってジャストタイミングな『お疲れ様♪』
110114_2145~0001

ニャンコちゃんも撮影現場のお片づけ♪
110114_2145~0003110114_2145~0002

撮りたてホヤホヤのメイク姿麗しゅうテクマ!っち☆
110114_2147~0001

リスちゃんも久しぶり~(^^)♪撮影した写真は色々味付けして3月のワンマンライブのフライヤーに使われるそうです☆すっげ~楽しみ~(^-^)☆
110114_2156~0002

テクマ!っち差し入れのマサカズで乾杯~☆
110114_2156~0001

またも‘トキメキボックス’(←テクマ!っちのパソコン)から素敵な音楽モリモリ流れてきてすっげー楽しい宴でした♪

今日も楽しかったです☆
2011/01/15(土) 13 12:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ライブ写真☆

2011・01・11 Musu Bore@新宿JAMのライブ写真~♪

撮影:Ma”さん
IMG_1227.jpg

軍人仕様のレンさんに・・・
IMG_1226.jpg

忍びよるカオナシ
IMG_1230.jpg

剥けて舞狐
IMG_1245.jpg

IMG_1243.jpgIMG_1236.jpg

IMG_1251.jpg

次は2月12日 新宿ウルガに出ますよ~♪
IMG_1258.jpg

Ma”さんサンキストです(^3^)☆
2011/01/14(金) 12 53:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

暖どり

お刺身用の甘エビを塩辛モドキにしてみよっと♪塩まぶしただけなんだけどね(^^;)
110113_1523~0001

冷蔵庫で3時間位寝かせたらお塩をお酒でちゃぷちゃぷ洗ってできあがり☆
110113_1754~0001

塩で水分が抜けて 甘エビ特有の‘とろとろ’に‘もっちり’が加わってあらま大成功☆ウニのっけちゃおっと♪
110113_1756~0001

このウニがまた海水だけで洗ったやつでミョウバンやらの臭みナッシングで甘くてうま~(^-^)
甘エビの塩っ気とワサビでねっとお醤油いらず♪うひゃ~い熱燗だべ~!
110113_2053~0001

外は極寒☆チャリで凍えてしばらくコート着たまんまっす(^^;)

「刺身よりずっと美味しい!」ってニャンコちゃんも甘エビ絶賛♪いぇい
110113_2052~0001

熱燗でお腹あったかまったとこでお次はニャンコちゃんリクエストのグリーンカレー☆
110113_1343~0001

ココナッツがパウダーしか手に入らなかったので・・・これちょい足し♪
110113_1343~0002

普通のカレーでもチョコレート入れたりするからアリっしょ♪ってやってみたらこらまた大当たり(^^)
110113_1937~0001

圧力鍋でとろんとろんになったマザーアースチキン&目黒ちゃんにもらった大根&冷凍の地中海野菜ミックスとペーストとミルクでさっと煮て出来上がり♪ココア入れたけどやっぱ火吹けそうなのでお砂糖トッピング☆うまー♪

タイ料理ついでにもういっちょ☆ヤムウンセンモドキ(^^)
110113_1931~0001

挽肉と出汁とった後の昆布、ピーナッツ、ネギと茹でた春雨をざっと炒めて 昆布と長ネギって和風素材なのでナンプラーじゃなくってレンさんにもらった‘しょっつる’☆に、林檎・ニンニク・砂糖・レモン汁ミキサーでジャーしたのをまぜまぜ☆

どっちもパクチー欲しかったな~(^^);;;でも辛くて美味しくて今度は汗だくだくでBEERがうめー!あ”~幸せ(-。-)

デザート(?!)はニャンコちゃんアンコールで昨日の豚生姜焼き♪シラスのマカロニサラダ添え☆
110113_1946~0001

たぷたぷ汗かいてまた寒くならないうちに今度はお風呂で外からあったまろっと♪そういえば整骨院行ったら「ふくらはぎよりも脛側がバキバキになっちゃってるのでお風呂の中で正座するといいですよ!」って言われたんだっと実践☆

湯船の中だと20分正座しても足しびれなくって気持ちいいです(^-^)

モコモコ湯たんぽ抱っこして眠zzz 今日も楽しかったです♪
2011/01/14(金) 12 32:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~☆

2011年01月16日四谷低音最前線  四谷アウトブレイク

AKIRADEATH
GENOCIDE
M.E.S.
breakfast of champions
腐乱シュタイナー

OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DAY \1500/\2000(D別)


すっげー楽しみです☆チケット予約は↓のコメントからでもモリモリカモ~ン♪

sauda_nirami.jpg

みんな来てね(^^)
chochi.jpg

2011/01/13(木) 13 09:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

味噌万歳☆

お刺身コーナーに割引シール付きの鯵のタタキがあったのでGet☆捌く楽しみは無いけど楽チンアイテムですね~(^^)うへへKEI君のなめろうモドキ作ってみよっと♪

すでに切り刻まれてる鯵をさらにちょいちょいっとたたいて細かくしたら 味噌・お酒・刻んだネギ&紫蘇・とどめに柚子汁☆
110112_1430~0001

って本家のとは全然似てない完全なモドキですが(^^;)美味いっす☆ツマの大根には冬ドレ♪

味噌つながりで・・・昨日Ma”さんが「葉ニンニク味噌作った」って聞いてうひゃ~真似っこ~☆

麻婆豆腐→焼きビーフン→バター焼きっと大活躍して残り1本・・・う~むカサ増やすのにあれやこれやっと そうだ「葉ニンニク肉味噌」にしてみよっと♪ちょい辛にしてニャンコちゃんのカップラーメンのお供にもいいかなっと(^^)

挽肉と刻んだ葉ニンニクをフライパンで炒めたら、味噌・ゴマ・ラー油・ファーチェ醤まぜまぜして出来上がり♪
110112_1801~0001

ここここりはなんとまぁ・・・(@@)やべぇ美味すぎた!
110112_2117~0001

「どーしよーこれ全部食べちゃうかも!ラーメンに入れるのもったいない!」って気に入ってもらえた様です(^^)いぇい♪

Ma”さんのヒントのおかげで‘舐めるおつまみ’のトップクラス誕生♪オニギリの具にしても卵の黄身混ぜてご飯にかけてとか・・・うわ~絶対笑う!

& 林檎すったやつに半日漬けて柔らかくした豚さんをシンプルに生姜焼き☆
110112_1805~0001

これまたニャンコちゃんのドツボにはまって悶え死んでました(^-^)うひょひょ

もういっちょ☆大和芋を擦って卵とレンさん醤油でトロロ~んしたら、フライパンで焼いてたマザーアースチキンにどばーっとかけてオムレツみたいに焼いてっと♪
110112_1747~0001

「本当に粉使ってないの?」って自分で作ってんのにびっくりするほどもっちりふわとろ(@@)あららノリで作ってどれも大成功だわん(^^)

キャベツポタージュで〆てごっちゃま♪

そういえば左足のくるぶしに靴ずれが出来ちゃっててね、多分2日にブーツ履いた時のなんだけど いつまでたっても地味にぐずぐずしてて、乾かしちゃおうっとほったらかしたら何だか周りが赤黒く腫れて来たぞ(@@)なんじゃこりゃ!
110112_2253~0001

まぁどの靴履いても当たるしさらに舞狐さんやっちゃってるしあ~ららっと(:;)どーしよう破傷風とかなっちゃったら!‘死因:靴ずれ’ってチョチロウらしすぎるので止めたいです(^^;)

こんなボロですが 今度の日曜日 腐乱シュタイナーライブですよ~ん☆
こくっち~はこの後すぐ☆

今日も楽しかったです(^^)
2011/01/13(木) 12 51:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

カオレス☆

新宿JAMでMusu Boreます♪何回か来たことあるけど出るの初めて☆

ドリンクカウンターは 出演者は¥1000で飲み放題っちゅう喜ばしいシステム♪だもんでレンさんの今日のお化粧品はウオッカとラムでほんのり桃色(*^^*)
110111_1956~0001

「さぁお化粧しよう」で頬紅の代わりにお酒呑むって粋だねぃ(^0^)

あえてリハ無しで!っと仕事してからトッ込んでった青白いチョチロウ狐☆すっげー寒いんですもの(--)
110111_1957~0001

楽屋で準備体操しながら・・・セットリストは3曲☆「どこでも出てきていいですよ♪」ってレンさんのノリに合わせて2曲目の途中で黒い布被って出現。。。コレもアドリブ視界ZERO☆どひゃ~ちょっと考えりゃわかりそうなもんを(^^;)
でもレンさんの‘気配’頼りに不気味なもののけになってみました(^^)

見に来てくれたMa”さんが「本当に顔が無いカオナシ」ってぴったんこな感想を(^0^)♪
↓はカオアリ?!
imageCAEW13KY.jpg

んでラストのイフエニィモアで布とっぱらって舞狐出現して天井低いので下に~下に~でにゅるにゅる舞わせてもらいました(^^)
前回は作り込みすぎちゃってチョチロウちゃん的にうむむ(--;)な出来だったんけどね、今日は終わった瞬間にレンさんとがっちょり握手☆面白かった~(^-^)♪

楽屋にて 撮影:Ma”さん 戦地からひきあげてきたレンさん・剥けた狐チョチロウ・赤猫(^^?)ニャンコちゃん
110111_2144~0001

Ma”さん囲んでもういっちょ~♪ わ~何かウルガにいるみたい(^0^)
110111_2143~0001

トリは今日呼んでくれたヤギケンジロウさん☆サンキストです♪
110111_2215~0001110111_2215~0002

6バンド出るのに出演者9人っちゅうスナフキンがいっぱい(^0^)な かっちょいいイベントでした!

レンさんMa”さんとバイバイして西荻戻って欧張ちゃんとこでニャンコちゃんとちんまり打ち上げ☆
110112_0004~0001

すっげー寒かったのでBEER飛ばして紹興酒熱々燗♪

美味しくあったかまってごっちゃましてお家帰って沈(--)zzz

今日もすっげー楽しかったです☆みんなサンキスト!
2011/01/12(水) 13 37:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

にんにくにくにく

大活躍のMa”さん葉にんにく♪
110109_1630~0001

新年会の麻婆豆腐・KEI君ビーフンに続きまして今日はシンプルにバターでホイル焼き☆
110110_1848~0001

ホットプレートのすみっこに1番最初に置いといてグツグツして火が通ったら横っちょで焼いてる野菜だの肉だのにまぶして食べてんま~んまです(^^)
110110_2128~0001

大ヒットは長芋丸っと1本擦って卵と出汁まぜたやつをじょわ~☆小麦粉レスのモンジャ?どろ焼き?って感じですっげー美味しかったっす☆

デザートは・・・・帰ったらセッティングされてたニャンコちゃんの得意技手書きPOP付きお土産♪
110110_2116~0001

りん☆ごあん が林檎&カスタード☆これも焼きなおしてあっためたらって思ったけどまだ残りの〆の‘葉ガーリックチャーハン’があるので冷で(^^)すっげー美味しいっす!

‘もあん’の方も☆跨いでるけどまさに‘いも’あんでした☆芋好きチョチロウうっひゃっほいでもりもり♪

この今川焼は昨日ディビーさんと寝起きの中野デートした時に買ったお土産だそうな♪サンキストです(^^)

今日も楽しかったです☆さてっと新宿JAMでMusu Boreですよん♪みんな来てね☆
2011/01/11(火) 12 21:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~☆

明日Musu Boreです!!!

 2011年1月11日(火)  ヤギケンジロウpresents「鬼畜と盆暗の彩度vol.1」。
ヤギケンジロウ
Dislike My World(水戸)
strange world's end
ハルシネ(名古屋)
Musu Bore
スナカワタカヒロ

open18:15 / start18:30
adv¥1800 / day¥1800

「2011年1月11日火曜日ヤギケンジロウpresents 鬼畜と盆暗の彩度vol.1」
皆さんこんばんは
かつてアイ・ドント・ノウというバンドで歌っていたヤギケンジロウという人間です
ろくでもない人間はソレに於いては
ろくでもないことこそ天命
人を殴るだけで罪に問われる曖昧を望む世界
せめて音楽くらいは容赦なく
心を込めててめえらと殴り合いたい
武器の無いヤツは死ぬしかない
抱いて眠る位の温度で心に刃を

一人一人の鬼畜と盆暗の彩度を問う一日

Are you Suicide?



20:15~現れる予定です☆新宿JAMに集合~♪
舞狐マティアス

2011/01/10(月) 17 25:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

新年会☆

今日はディビーさん企画Machinery Heaven新年会@マザーアース♪昼から3日前から仕込んだ物や今日さばく物やあれこれ仕上げにかかります(^-^)

なんとなくのセットリストは
☆出汁昆布レンさん醤油 ☆鰹とろろ昆布〆 ☆豚角煮半熟煮玉子 ☆鴨の燻製炙ったのとトム・デュ・ジュラってチーズを角切りにしてバルサミコ&栗のソースにまぶしたの ☆お稲荷さん ☆白菜&タコ&マカロニの冬ドレサラダ ☆キャベツ&人参ポタージュ ☆ニャンコちゃんのお母さん直伝の‘ジャーマンポテチ’ ☆ヅケマグロ
☆鯖マヨ炙り ☆麻婆豆腐 ☆白菜ミンチミルフィーユ蒸し ☆志村家直伝の林檎羊羹

後はリクエストで♪ってお料理をライブに参加させてくれたディビーさんのおかげですっかりお馴染になったスタイル☆あ、今日は光るバイオリンさんが来るから海老蟹関係の甲殻類はナッシングで&忘年会とあんましかぶらない様にって組み立てました(^^)

・・・っと黙々と一人作業と思いきや 「流し」が来ました(^0^)わははスタジオ帰りのレンさんがギター背負って登場☆
110109_1348~0001

BGMは生演奏のMusu Boreっちゅう♪お狐様作る手つきも舞になっちゃいます(^^)
110109_1617~0001

↑福神漬け刻んだの混ぜたご飯入りのお稲荷さんです☆

出汁とった後の利尻昆布と鰹節を挽肉&お狐さんの細切りとレンさん醤油でサッと炊いたおつまみ☆
110109_1804~0001

マグロをブツ切ってくうちゃん醤油でヅケにしといてっと☆
110109_1815~0001

鰹のタタキはとろろ昆布〆☆
110109_1320~0001

夕方ディビーさん登場♪わーい もうすでに明けましておめでとうじゃないっちゅうリアルタイム年越しメンバー(^^)
110109_1805~0001

さ~モリモリ仕上げて温かいのは温蔵庫、冷たいのは冷蔵庫っと♪ 鯖のマヨ炙り☆
110109_1657~0001

Ma”さんがプレゼントしてくれた「葉にんにく」はMa”さん豆板醤で麻婆豆腐にしましょ~☆
110109_1630~0001110109_2137~0001

‘冬ドレ’たっぷしのタコとマカロニのサラダ☆
110109_1821~0001

ぽちぽちっとMachinery Heaven出演バンドのみなさんが集まって何度もリハーサルしながら乾杯(^0^)
110109_2038~0001110109_2301~0001

座りきれないので特設ステージ?!カウンター1部解放♪特等席のニャンコちゃんがカッティングしてるのは出来たての白菜と挽肉のミルフィーユ仕立て☆
110109_2145~0001

ボールにちょろりと湯がいた白菜を敷いて、ハンバーグと同じ様に作っておいた挽肉を塗って、を繰り返して水張ったオーブンで蒸しあげてクリームチーズソースON☆ぱっと見オムライスみたいね(^^)
110109_2144~0001


スープはキャベツ&人参のポタージュっす~♪
110109_2212~0001

Machineri Heaven出演者オンリーっつっても飲み始めれば「ねーねーKEI君は?」ってチー様御指名?!
チョチ「わーいメールしま~す☆」
みんな「してして~!」
ってしたらすぐにボスちゃんと来てくれました♪うひゃ~いこの人気者っ☆

っつーか実は呼びたかったからチー様の鶴の一声サンキストっす(^-^)

来た早々におねだりせずとも「何か作っちゃおっかな~♪」っと厨房INしてミーティング☆うひょひょ

あれやこれやとある食材の中から「Ma”さんの葉にんにくと、玉ねぎと、マザーアースチキンを!それで焼きビーフン作りま~す♪」ってさすがお母さん 3秒でレシピ出来たようです(^^)・・・ん?ビーフン無いぞ(@@;)

じゃ~ん☆持って来とるがなー(^0^)わははMyビーフン!?
110109_2048~0001

忘年会~年越しライブ一緒に過ごしたメンツが集まっての新年会っつったら美味しいもの作って食べてもらいたくなっちゃうよね~♪今日の今日なのに心がこもった準備万端っぷりが素晴らしい☆

じょわーして盛り付け☆ 「長えー!」「トルコアイスか!」って本当にKEI君と料理作るの楽しいっす(^0^)
110109_2115~0001

見守るレンさんは今日はホール係(^^)ありがたいっす♪あおさ海苔で仕上げてあがりましたお願いしま~す♪
110109_2118~0001

アシスタント係チョチロウは洗い物しながら「ニャンコちゃん!それ食べたいからとっといて!」ってまた最期の晩賛メニューが増えちゃうぞ(^^)

親類に不幸があって急遽お通夜で行けないっていってたはずのTak君が喪服姿で登場すれば「わー!カワムラがでた!」ってあのカラオケルナシー大会以来すっかりカワムラ扱いなTak君(笑)「塩まいてこなきゃ!」って相棒アゲハちゃんがお清めに(^^)いいコンビだ☆
110109_2156~0001

KEI君とは‘横ぞりコンビ’(^0^)
110109_2041~0001

美女続きで・・・・・ハジメナシテは年末ウルガの階段で すれ違った時思わず「うわ!綺麗っすね!」って口からこぼれちゃったベルベットの新メンバーさんソロショットいただき~♪
110101_0236~0001110109_2333~0001

どーよ‘チョチロウの美女図鑑’クオリティー高すぎだべ~(^0^)新ブログで「チョチロウの美女パワー」とか作っちゃおうかしら♪;;;

あ”っ!撮り損ねた美女が!Voちゃん今度狙いますからね(^0^)

っとぽちぽち終電組がバイバイし~の もしかしてカラオケ?!なメンバーもトゲゾー&ニョロスケ遊びにニャンコちゃん引率でお家でお泊り☆重箱に残ったの&ぱぱっと作ったの盛り込んだの持ってってね~♪
110110_0104~0001

チョチロウちゃんは後さらいして店に泊まっちゃいま~す♪っと「じゃぁ居残り組!片づけやってきま~す♪」ってKEI君&ボスちゃんが食器下げ~の洗い~のすっげーサンキストすぎ☆

あ!そういえば世を忍ぶ仮の姿は鳶職人っちゅうKEI君に「お願いしたい事があったの♪」ってチョチロウおねだり(^^;)あのね、吹き抜けのシャンデリアの電球の交換が‘特技:怪我’のチョチロウちゃん怖くってできんのよ;;;

「今度お酒飲む前に☆」って言ったんだけど「この高さ位なら今やっちゃいます!」って電球くわえてあらよっと☆忍者?!
110110_0201~0001

「ボス~!」で外した電球と新しい電球バケツリレー☆ナイス連携♪いいコンビだ(^^)
110110_0202~0001

蝋燭シャンデリア復活~☆わ~も~ど~しよ~って位サンキストまみれ(TT)
110110_0204~0001

2人とバイバイしてお見送り・・・っとボスちゃんが「戸締りちゃんとして下さいね♪」っても~心ホクホクです☆また家にもわざと多く晩ニャンコご飯作って呼び出します(^0^)だははトゲゾーも会いたがってるし~♪

今日もすっげー楽しかったです☆デイビーさん&みんなサンキスト♪
2011/01/10(月) 15 16:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガキ共ー!行くぞー!!!

ジュラシックジェイド見に高円寺Highへばび~ん☆
110108_2058~0001

25周年ですって(@@)!そ~だよな~‘あっちのロフト’の頃観に行ってた時ってチョチロウちゃん制服きてたもんな(^0^;)

何度も書いちゃうけど・・・当時どんなメン募みても「女・初心者不可!」当然だったスラッシュ・ハードコア界☆ところがどっこい頭も皮ジャンもビンビンにおっ立てた男共が「ガキ共」扱いされてヒズミさんが右に行けば右に、左に行けば左にってそりゃ~もぅ衝撃的な女帝っぷりに 「あ、女もやっていいんだ!」ってガッツ満タンになりましたのよ♪

25年経ってもこのとおり☆
110108_2148~0001

これからもずっと‘美白の女王’でいて下さい☆大きくなったらヒズミさんになりたいです♪
110108_2102~0001110108_2058~0002

メンバーが変わってないっちゅうのもまた凄いっす;;;
110108_2059~0001110108_2059~0002

色々あるけど今日JJ見て原点に戻れた感じがして来てよかった~!ってマジで誘ってくれたワタナベ君に感謝します(←バスドラの影から満面のスマイルサンキスト^-^)☆
ワタナベ君

大満喫でおんも出たらお仕事で間に合わなかったニャンコちゃんがお迎えに来てくれてました♪わ~い四文屋行くべ~(^0^)

まずBEER☆の後はニャンコちゃんマッコリ(^^)キンミヤ無くなっちゃったんだもんね(:;)
110108_2219~0001

でもホルモン焼きにはぴったんこね♪
110108_2222~0001

絶品のビーフシチューみたいな‘煮込み’♪BEER空いたら赤ワインにする~(^-^)
110108_2223~0001

シビレとか鶏ロースとか美味しくごっちゃまして
110108_2230~0001

はい!いつもの「ラーメン行くっしょ!」(^^)

久しぶりの‘ひら石’へGo!
110108_2309~0001

忘れられちゃう位行って無かったのに大将も女将さんも「お~!来たね♪」ってニコニコあったかく迎えてくれます(^-^)
ひら石

今日も心ホクホクになりました♪みんなサンキストです☆
2011/01/09(日) 15 24:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

アイツが来た(^0^)?!

前に我が家でPVの撮影をしたテクマ!っちが今度また撮影に使いたいってカメラマンさんとロケハンに来ました♪
テクマ撮影02

その時の映像はこちら♪最初の電話シーンがいきなり我が家でびっくりします(^0^)


お料理作りながらお店閉めて帰ったらすでにあらかたの打ち合わせは済んでいたので早速打ち上げしましょ~(^0^)
110107_2155~0001

タコとマカロニのサラダは‘冬ドレ’まぶし♪
110107_1956~0001

キャベツと人参のポタージュはミキサーでじゃーする時ご飯をほんのお匙に1杯入れるとトロントロンになって素敵です♪今日のはバターや生クリームははもちろん牛乳も酒粕も使ってないスーパーヘルシーポタちゃんよん(^^)
110107_1943~0001

ほうれん草&白菜の炒飯は日曜日用に仕込んでる豚さんからとれた純正ラードでじょわ☆
110107_2019~0001

美味しくってヘルシーだけどお肉ッ子ニャンコちゃんが泣いちゃうのでMa”さんジャークチキン♪
110107_2037~0001

お料理好きのテクマ!っちが「美味し~♪これってどうやって作ったの!?」ってうっひゃっほいでネタばらし♪

醤油・白ワイン・ニンニク・生姜に漬けこんだマザーアースチキンにMa”さんジャークシーズニングまぶしてフライパンで焦げ目つけたらレンジで3分チン←間違いなく生焼けじゃなくなるし白ワイン効果でふっくら柔らかくなっちゃうのよん そのままフライパンで仕上げようとすると色々まぶってるからもれなく焦げます(^^;)
んでチンできたらもう一回フライパンに戻してメープルシロップとレモン汁とザッと和えて出来上がりっす☆

今度テクマテク満載のお料理食べたいです(^-^)♪

撮影本番は来週か再来週のどっか☆現場の様子はまたモリっとパパラッチさせてもらいます(^0^)わはは

楽しくバイバイしてトゲゾー君と一遊び・・・
110108_0012~0001

もこもこ湯たんぽと見間違えます。危ないです(^^);;;

久しぶりに抱っこしたら指をあむあむ・・・わーぶしゅぶしゅした!!!
ハジメマシテのKEI君&ボスちゃんの時はしなかったのに(--;)どんだけ異質物なんだチョチロウ!

今日も楽しかったです(^^)


2011/01/08(土) 13 39:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ