チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブ 2月12日 中野ムーンステップ
Z  

大晦日イブ☆

腐乱シュタイナー新宿ウルガでライブ」です♪」
101230_2007~0001

天気予報では大荒れとか言ってたのに晴れ男&晴れ女ぞろいなのでスカっ晴れっす!いぇい(^0^)
でもとてつもなく寒いっす(--);;;;コンビニ行ってもBeerじゃなく思わず甘酒を手に握りしめちゃう位☆

ウルガが開くまで、ステージ用のTバックのおパンティーを忘れちゃったのでドンキにお買い物に行くサンダーちゃんの背後におまわりちゃんが2人張り付いちゃったのが面白かったです☆
101230_1614~0001

もちろん何も悪いことしてないので(^^;) 偉い人みたいでかっこよかったです(^0^)

がっちょりとリハ終わって忘年会(^^)☆ヤナギさん合流でウルガから徒歩6秒位にある台湾料理屋さんへ♪
101230_1824~0001

紹興酒をボトルで丸ッと熱燗にしてもらってうっひゃっほいで乾杯☆飲まないタシロさんはぺろり舐める感じで
101230_1822~0001

こっちは浴びる感じで(^^)
101230_1812~0001101230_1855~0001


サンダーちゃんが「大きいサクランボになっちゃった」って位お顔が桃色になっちゃったけど「塗るからいいの!」わはは便利な白塗りだ(^0^)
101230_1803~0001

サンダーちゃんのお友達も合流して楽しい宴に♪
101230_1930~0001

メニューに書いてある中でみんな気になった「口水鶏:口の中がヨダレでいっぱいになる旨さ」が美味しい辛さで Myヨダレでもう一杯飲める!って感じでした☆
101230_1829~0001

他 腸詰だ~のビーフンだ~の麻婆豆腐だ~の美味しいものモリモリ食べてジャブジャブ飲んで・・・ぼちぼち白くなりに戻りましょうかってお会計~・・・・え?!またまたこっそりヤナギさんがなめらかに済ませてくれちゃってからに(@@)!うわ~ゴチです~☆☆☆いいんすか~こんな食べ盛り飲み盛りの腐乱ちゃんに(^0^);;;お返しはかっちょいいステージで!サンキストです(TT)

ニンニク臭満タンでウルガに戻って・・・こりゃ~楽屋イヤガラセ状態です(^^;)

リハも観てすっげーかっちょよかった「刃喰い」の舞台を袖からパパラッチ☆
101230_2049~0001101230_2051~0001
101230_2053~0001101230_2053~0003

2人ともすっげーナイスガイで、お話した時「我流です~」なんて言ってたけど舞いも抜刀術も舞扇使いも‘只者じゃないっすよね?!’って感じでマジでかっちょよかったです☆

髪のびて前だか後ろだかわかんなくなっちゃったタシロさん
101230_2054~0001

変身☆
101230_2110~0001

桃色のサンダーちゃんも美白に変身☆
101230_2110~0002

本日一番の自由人よーへいさんも侍に☆
101230_2110~0003

メイドに変身したチョチロウちゃんはサンダーちゃんのMC中にいらんことして地上3メートルからおろされるダイナミックな平手落としを脳天に喰らってみたりも~しっちゃかめっちゃかっぷりが最高にカッコいいライブでした!いつもの最前列隊クジライさん&ヴちょ~さんに+ケイ君もハジメマシテの外人さんも頭ふりまくり~のハイタッチしまくり~ので楽しいったらありゃしない(^^)真ん中~後ろまでがっちょり観ててくれたみなさんも全員ハグして廻りたい位ハイションがテンでした☆

わ~いワタナベ君久しぶり~♪(^3^)♪
101230_2203~0001

ここ数年 年越しはいつも一緒♪なヤギサワさんも明日もウルガで☆
101230_2204~0002

クジライさんいつもサンキストです♪
101230_2205~0001

自由すぎるおじぃちゃん達無事有事に今年最後のライブ終わって打ち上げ~♪

レンさんの「のどやけ団子」食べよう~☆
101230_2253~0001

8個の中に1個だけワサビモリモリの‘当たり’が入ってるっちゅうロシアンルーレット団子☆・・・いっせ~の~せ!

わははは喉焼いちゃったのはVoケイ君だっつーじゃん(^0^)
101230_2254~0001101230_2254~0002

腐乱みんなが「甘くておいちぃ~♪」してる中一人涙目でナイスなリアクション☆う~んチョチロウちゃんもむしろ泣いてみたかった(^0^)

モヒカン族仕様の羽飾り‘手柄’で一丁プレゼントね(^^)
101230_2204~0001

ウルガールズのみなさん また後でよろしくです(^0^)
101230_2256~0001

はい12月31日 24:20~カウントダウン明け一発目はBxHxLxHx☆トリはMusu Bore☆みんな来てね♪

さてっと電車がなくならないうちにっとお片づけ&ごっちゃまして・・・最寄り駅が一緒のKEI君&ボスちゃんとで地元戻って二次会~♪
101230_2354~0001

やっぱり今年中にまた来ちゃった(^^)欧張ちゃんおじゃましま~す♪
101231_0200~0001

鶏のカレー煮を取り分けてくれるのはやっぱりお母さん(^0^)
101231_0142~0001

ここまで来ちゃえば歩いて帰れるので安心♪(←ん?!;;;)って美味しいお料理&トーク&お酒で〆あげて
101231_0020~0001

また後ほど~!って・・・・楽しすぎです☆

さてっと一眠りしてお風呂トプンして 2ステージがっちょりキメにウルガに行きまっせ~! 

2010/12/31(金) 17 26:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

腐乱死体な~?!

Musu Boreから一転ばび~んとはい!腐乱シュタイナーのリハです☆
101229_2104~0001

いつもより広いスタジオでベースアンプも2台完備♪うひ

鏡の角度でサンダーちゃん1人ツインベースにも(^0^)
101229_2115~0001

よっこらもっこらセッティングし~の曲通し~の・・・
101229_2108~0001

一服タイムはタシロさんの新兵器でお遊びタイムに☆

すげ~よ!この「昭和のプロレスラー 今はちゃんこ屋やってます♪」って感じのサンダーちゃんが・・・
Image191.jpg

ゾンビになるとこんなんなっちゃうの(^^)
101229_2204~0001101229_2204~0002

残り2日の年男 マッチョ侍よーへいさんも・・・
101229_2240~0001

きゃ~(^0^);;;;
101229_2207~0001101229_2208~0001

もれなくチョチロウゾンビも☆あれ?何かあんまし普段と変わんなくね?(^0^);;;
101229_2206~0001

多分おばあちゃんになったらこんな顔♪
101229_2206~0002

般若がゾンビになったらどーなるか見たいのでまた遊んで下さいタシロさん(^-^)

って楽しく真面目に練習終わってみんなとバイバイして、丁度会社の忘年会帰りのニャンコちゃんと西荻着くのが一緒位の時間だったので待ち合わせして欧張ちゃんとこで晩ご飯☆
101230_0018~0001

美味しいエビ餃子&ピータンつまみ~の 〆はチョチはいつもの半ラーメンとニャンコちゃんはスープ無し坦々麺♪
101230_0026~0001

モリモリ頂いてると欧張ちゃんが「ニャンコチャン今年マタ来レル?」
わ~ライブでいっぱいだ~(^^;)「ジャァヨイオトシヲネ♪」って こちらもまた来年もヨロシクネ♪

ガッツ満タン準備満タン☆ウルガで待ってまっせ~(^0^)!!!
2010/12/30(木) 13 31:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 1

ムスリハ~の・・・

12月32日に超久々にMusu Bore2人で復活☆レンさんの体調不良で活動休止してから何ヶ月ぶりかしら(^^)わっほい

で リハです♪
101229_1620~0001

毎回ぶっつけ本番上等!なレン&舞狐☆練習したからにはやりまっせ~♪多分またもれなくアドリブだけどね(^0^)
101229_1649~0001101229_1650~0001

青木梅太郎龍之介もまた舞台に出られるの待ち構えてました☆サンダーさんのお下がりの打ちかけ着ましょうね♪
101229_1621~0001101229_1658~0001

和の舞狐の中の人・・・チョチロウちゃんのあんよったらクラシック仕様のバレエシューズ
101229_1701~0001

今年1年でB面ぼろんぼろんっす(^0^);;;
101229_1701~0002

新年1発目Musu Boreライブ1月11日 高円寺Hghの時は新調したいもんっす(^^)

さてっと次は腐乱シュタイナーのスタジオ行ってきま~す☆




2010/12/29(水) 19 18:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

巻き戻し~(^0^)♪

Ma"さんがこの前の忘年会写真を贈ってくれたのでのっけま~す(^-^)
1ma”さん

厨房にいて撮れなかったみんなの写真モリモリです☆
3.jpg

web.jpg

大根娘~♪
5.jpg

ウルガ~ルズ~♪
2

7.jpg

お外でJotaさん♪
6.jpg

Ma”さんいつも楽しい写真サンキストです☆
8.jpg

でもって今回のベストショット・・・・↓9.jpg

戦え~ジェロニモモモ~♪

ケイくんが振りかざしてるのはチョチロウちゃん愛用(←肉叩いたり氷砕いたり所に寄り護身用^^)のトマホーク☆歯は砥いでないけどちゃんとジェロニモモデルっす(^0^)似合いすぎです♪今度チョチロウ印の羽根飾りプレゼントします☆

さてっと30日・31日の新宿ウルガのライブにむけてこれからMusu Boreと腐乱シュタイナーのリハに行ってきまっす☆みんなライブ来てね(^^)
2010/12/29(水) 15 03:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明けましてよいお年をパーティー☆

今日は高校の同級生チームで忘年会です♪毎年「明けましてよいお年を!」なんだけど年1ペースとは思えない位なのはみんな変わらなすぎだからか(^0^)?!
101228_1830~0001

成長しまくってるのはケイコ&セイタ君の愛娘‘のどか’ちゃんだけだね~って(^^)
101228_1851~0001

セイタ君もテルも欠席なので5人でこぢんまりと大宴会(^^?)っす!

立川集合だったんだけどね、お店選ぶ時ニャンコちゃんと「うちらが好きなオヤジ系呑屋じゃアレだし、でもあまりにもチェーン丸出しんとこもアレだしとにかく酒が安いとこで・・・」ってミーティングして、予約しちゃうとコースで2時間とかになっちゃうからゲリラで黒磯ってお店にGo☆わ~個室は予約で満タン!さすが忘年会真っ盛りだね~☆

でもすぐに大きいテーブルに通してもらって生×4+オレンジジュースで乾杯~♪
101228_2127~0001

‘磯’ってだけにお魚系充実メニューでちゃんと焼いてくれるブリかまとかすげ~美味しいです(^^)

のどかのお頭も美味しい様です(^0^)
101228_1928~0001

この辺がセセリ~☆ってさすがex保母さん&2児の母っぷりでみっちゃんの子供遊び楽しいです♪
101228_2023~0001

同様ex保母さんチョチロウとも2ショット☆っつ~かなんちゅう顔してんすかのどかさん(←チョチもか^0^);;;
101228_2150~0001


楽しくごっちゃましてとりあえずみんなで手ってつないで駅に向かって・・・
101228_2201~0002

ケイコ&のどかと名残惜しくばいばい☆あ~も~またニャンコちゃんったら幼女キラー炸裂?!
101228_2213~0001 

みっちゃんは頭カジリ虫~♪に変身(^-^)
101228_2201~0003

チョチロウちゃんももれなくかじられてます(^0^)
101228_2202~0001

来年は新年会しようね~♪
101228_2214~0001

ってバイバイして、せっかく近所まで来てるから顔見たい♪ってニャンコちゃんの実家に3人でおじゃまじゃま♪
101228_2235~0001

突然なだれ込んだのにお母さん美味しいおつまみチャッチャと作ってくれちゃったりすっげ~サンキストです(^^)

大親友をお父さん&お母さんに紹介できてHAPPYちゃんでした♪ニャンコちゃんサンキスト(^^)

美味しく楽しくごっちゃまして、みっちゃんの最寄り駅でバイバイのハグ☆
101228_2213~0002

ニャンコちゃんの顔がまろやかすぎて面白いです(^^)

チョチロウとはアゴチュー?!って なにしとんねん(^0^)!
101228_2202~0002

3回目の成人式もこのまんまで楽しく飲みたいです♪

今日も楽しかったです☆
2010/12/29(水) 14 36:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

打ち上げは野外☆

・・・・・・続きです☆

新宿ウルガ@厳ちゃん&キダちゃんご来店~♪わ~いお疲れ様ですっ(^0^)
101227_0148~0001

まだ年内30日~31日っと腐乱シュタイナー・BxHxLxHx・Musu Boreでお世話になりまくります~(^3^)♪

KEI君とハジメマシテ対バンもウルガだったし出会いモリモリでありがたすぎっす(^3^)♪も~なんてゴージャスな宴会なんでしょ♪

・・・っとうわ~誰ですかこげな素敵な‘アブサン’持ってきたの(^0^)♪角砂糖On!ファイヤー☆
101227_0414~0001

ライトOff☆ ヒトダマ~(^0^)!!!
101227_0416~0001

さっきのKEI君カレーをスパゲッティに変身させたりも~素敵過ぎだべ~♪

も~書ききれない位HAPPY三昧の宴☆みんなの美味しい顔みながら厨房3人セッションすっげー幸せでした☆

からっぽになって戻ってくるお皿洗う時が1番のガッツポーズかも♪

っと朝も更けて(?!)あららもう33:00(@@)☆

なんだかんだでいつも最期まで元気なディビーさん・Ma”さん・レンさん・ニャンコちゃんと「ピクニック行こう♪」って☆わははお弁当作っていくべ~♪
101227_1051~0001

炊きたてご飯で握ったレンさんのお母さんスペシャルのおみ漬け入りのオニギリと、残ったお惣菜詰めて2段重♪を担いで善福寺公園へ・・・
101227_1111~0001

・・・月曜日のランチタイム@自由なオトナ達
101227_1125~0001101227_1133~0001


お花見~♪って お花は咲いてないので池見♪ も~面白すぎっ!
101227_1126~0001101227_1134~0001

群がる鴨☆ このままここで生活できるって位(^^;)でろ~んと満喫して
101227_1225~0001  

3人とバイバイしてからもしばしピクニック繰り広げ~の・・・
101227_1224~0001

帰りに通りすがりの中華料理屋さんでオヤツ食べ~の・・・
101227_1332~0001

お家帰って40:00☆ も~起きるまで寝ます♪

すっげー楽しかったです!レンさん・ケイ君&食べてくれたみんなサンキスト~(^3^)

2010/12/28(火) 14 33:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

大忘年会本番☆

さ~てニャンコちゃんが西荻で拾ってご案内してくれてアゲハちゃん達到着~♪わーいいらっしゃ~い(^^)
101226_1811~0001

コバヤシ君はさっき近くの骨董屋で買っちゃった♪ってMyお銚子&お猪口セットを☆わ~綺麗(@@)!
101226_1736~0001

金の模様がびっしり入ってるしお燗はレンジじゃなくちゃんとお湯でつけますね(^-^)

レンさんがとっておき「豚ヒレ肉のベーコン巻」仕込み☆
101226_1750~0001101226_1749~0001

連携プレイで焼きはチョチロウちゃん♪赤ワインでじょわ~☆
101226_2219~0001

KEI君&ボスちゃん登場~♪
101226_1818~0001

さっそく煮あがったレンさんしょっつる鍋を取り分けてくれるお母さんに(^^)
101226_1829~0001

でもって・・・でました!あの小龍包☆
101226_1831~0001

焼きたて食べてもらいたいから!って生で仕込んで来てくれました♪うひゃ~い(^^)強力な料理人参入ですぜ~!
101226_1900~0001

‘美味しいものを作りたい’より‘美味しいものを食べてもらいたい’ってのがYouの心Meキャッチですっげー楽しいです☆チョチロウちゃんも食べてくれる人いなかったらお湯も沸かさんし(^^;)
101226_1859~0001

レンさんも‘塩回鍋肉’の仕上げ☆ 普段一人じゃきチョチロウ癖満タンな使いづらいコンロですんまそんね(^^;)
101226_1848~0001

焼き番長2人なのでチョチロウちゃんは火使わない物をっと 焼けるまでのつなぎに京都のお豆腐に山形のだし&腐印辣油のっけ製作☆
101226_1804~0001

素敵なオリーブオイル頂いたので早速タコとからめて一品♪
101226_1925~0001

バーナーで鴨炙ってバルサミコ栗ソースON☆っと
101226_1842~0001

わ~いラディ君いらっしゃ~い☆
101226_1833~0001

焼き上がったKEI君特製小龍包にみんな悶絶☆マザーアースにはレンゲがないので(^0^;)スプーンにのっけて・・・「一滴もこぼしてなるものか!」って美味しいスープがじょわじょわ~♪
101226_2032~0001

写真撮り忘れちゃってるの多いけど(^^;)チョチロウが「最期の晩賛で食べたい物No1!」でアンコールしたあの‘なめろう’もわさっと群がる大人気☆

リクエストの「キーマカレー」はもぅ・・・初めての味☆キーマっつーと普通のインドのアレ想像するっしょ?!どっこいトマト入りの欧風って感じの中に生姜が隠れてて‘食べるほどお腹すく’って感じ(^0^)?!やべ~またアンコールね♪も~チョチロウの最期の晩賛フルコース仕立てだ(^0^);;;

っつーか絶対売れるお料理じゃきマザーアースばんばん使って~♪チョチロウちゃんは腐乱仕様のメイドでホールやりまっせ(^0^)

相方ボスちゃんが‘食べ上手’だからお料理上手になるんだろうにゃ~(^^)チョチのもいつも心をこめて食べてくれるのですっげ~嬉しいです☆

うおっと!大好きな目黒ネグロちゃんが「これ何かしてください♪」って3種類の大根を☆うっひゃ~楽しい~♪
101226_2042~0001

紫のやつを早速スライサーで千切りにしてサラダに☆色が綺麗ね~♪
101226_2114~0001

Machinery Heavenチームも到着☆
101226_1950~0001

よっしゃMa”さんの顔見ながら‘Maさんジャーク’で仕込んでおいたチキン焼くべ~♪タルタルたっぷしのっけてどーじょ(^^)
101226_2012~0001

おっ!?Jotaさん赤ワイン行きますか☆
101226_2003~0001

煮込み上がった目黒ちゃんの赤い大根を挽肉&チーズソースでどーじょ♪サンタンドレも切りましょ~ね☆
101226_2138~00012

レンさんの横手焼きそばもチョチロウとタッグで完成☆
101226_2158~00012

キャベツのきれっぱしでっと ノリで柚子胡椒風味のコールスロー製作☆大成功でしたね(^-^)
101227_0346~0001

KEIお母さん 盛り付けもお手の物です☆
101227_0347~0001

何回でも乾杯~(^0^)みんなリクエストあったら言ってね~♪も~中盤からは‘バーストムス乱666’セッション祭りです♪
101227_0151~0001

っとラディ君が「オムスビを♪」
101226_2326~0001

食べる姿が小動物みたいで可愛いすぎですから(^0^)

小動物つながりで(?!)大好きなRay Trakのウサギさんと☆
101226_2303~0001

「また一緒にやりたい~♪」っておねだりしてたら横にいたデイビーさんが「はい☆」って♪なんちゅう素敵な連携(^0^)舞台作ってくれる企画者パワーすごいね~♪嬉しい~♪

終電で帰る組と名残惜しくバイバイしつつ終電で来る組待ちつつまだまだモリモリ作りまっせ~♪

続く・・・・

2010/12/28(火) 13 02:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

仕込み中☆

北の料理人レンさん&東のチョチロウマザーアースでお料理祭りですよ~♪
101226_1634~0001

山形から宅急便で届いたレンさん醤油とか・・・
101226_1648~0001

自家製のおみ漬けとか・・・
101226_1521~0001

日本酒とまんなくなりそうなメニューいっぱいです(^^)

チョチサイドも数の子のカニみそ和えだの・・・
101225_1404~0001

銀杏&手羽のコーラ煮はとろっとろに柔らかく煮えすぎて骨離れよすぎでこっぱみじんって位っすよ~♪
101225_1347~0001

「素敵なハタハタ見つけたから急遽おでんから しょっつる鍋に変更☆」ってライブ感ばしばしです(^0^)
101226_1532~0001

っつーかこのハタハタちゃん臨月丸出しでブリコパンパンよ~♪キャ~(=^^=)
101226_1533~0001

塩回鍋肉用のバラ肉下茹でし~のしょっつる鍋仕込み~の・・・
101226_1619~0001

「後は来た人の顔見てつくりましょ♪」ってのんびりモードが最高っす☆長丁場だもんね(^^)つなぎはチョチがモリっと仕込んでありますからハラペコちゃんも大丈夫よ♪
101226_1520~0001

って本当に容赦なく出しますんで色んなリクエストカモ~ンです♪

来れなかった人残念すぎだZE☆って位モリモリ美味しいお料理作りますので今日 日曜日の18:00~30:00位までやってるんで食べに来てね(^^)
2010/12/26(日) 17 15:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

祭り前夜

今日のメインは衝動買いしたカニさん♪
101225_1926~0001

こんくらいでかいと無言にならなくてすみますね(^^)

& 長芋のバターくぅちゃん醤油焼きと・・・
101225_1924~0001

マザーアースチキンカレー☆
101225_1917~0001

フライパン一個で済むようなメニューなのは忘年会の仕込みでコンロ満タンだからなのさ(^-^)♪

みんな来てね(^^)
2010/12/26(日) 16 45:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

赤白黄色♪

クリスマスっちゅう事でどこのスーパーでもローストチキンやフライドチキンの叩き売りっすね♪

ちっちゃい頃パーティーのごちそうといえばチューリップでしたが最近見ないなぁ・・・って言ったら「チューリップって何?」ってニャンコちゃん知らないの(@@)?やべぇまた青木家専用語じゃねぇべなぁ(^^;)

ほな作りましょ☆

鶏の手羽中を
101224_1809~0001

下から切れ目入れてべろんっとひんむいて
101224_1811~0001

咲いた~咲いた~♪
101224_1812~0001

カラッと揚げて南蛮くぐらせてタルタル添えて出来上がりっと♪骨にホイル巻けば食べやすいし派手になるし皮を包むのでジューシーだしやっぱいいねチューリップ(^^)
101224_1824~0001

ただ・・・・・これってばかなりめんどくせえです(^0^);;;パーティーにしか出てこなかったのがわかります(^^;)今更ながらお母ちゃんサンキストです☆

昨日残った蓮根のすりおろし炊いたのを卵にまぜまぜしてキンピラを芯に厚焼き玉子に変身♪
101224_1848~0001

ボリューミーで美味しいです☆蓮根1本成仏♪

& 明宝ハムとマッシュルームと茄子のトマトチーズクリーム煮☆チーズはマイブームのチェダー(^^)
101224_1833~0001

イタリアンってよりちょろりとジャンクなアメリカンになって美味しいのです♪

メインは朝から煮込みまくってとろんとろんの牛タンカレー♪
101224_1836~0001

やべえ!ウマすぎた(@@)!みんなにも食べてもらいたいから忘年会用にまた牛タン仕入れちった♪つってもそんなに量無いからラッキー裏メニューですぜ☆

そうそうその26日マザーアース大忘年会のお品書きがちらほらとレンさんからも届きましてぼちぼちこっち側から仕込み始めです。
レンさんメニューは*レンデン(死ぬほど旨いおでん)*塩回鍋肉(豚バラブロック仕入れときました)*横手やきそばモドキ(福神漬け必須よね~)
101225_1105~0001

後はある物適当リクエストでっと♪
チョチロウちゃんは*豚せんべい*手羽銀杏コーラ煮*ジャークチキン*カレードリア*マカロニサラダ*炙り鴨バルサミコソース*数の子カニみそ和え・・・etc・・・こちらも後はノリでいくらでもメニュー増えますのでお腹すかして来てね(^^)

さてっとデザートは、今日店でサンタさんサービスにしたロールケーキをニャンコちゃん仕様にホイップマシマシに
101224_1907~0001

したのにまんまと店に忘れてきちゃった(^^;)あ~あ

っとニャンコちゃんがケーキ買ってきてくれてました♪
101224_2055~0001

うひょひょメリークリスマスです(^^)

今日も楽しかったです♪
2010/12/25(土) 12 29:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おからモドキ

今日は蓮根で2種類♪まずはキンピラ☆
101223_1615~0001

縦に切るとシャクシャクして美味しいって何かのお料理マンガの技パクって挽肉と一緒にショリショリ(^-^)

もういっちょは摩り下ろしてこの前のすきやきのわりしたで炊いたの☆
101223_1627~0001

「おからみたい!」ってニャンコちゃんびっくり(^^)確かに卯の花っぽいね~♪残ったら明日玉子焼きにしてみんべ☆

メインは豚の角煮♪キウイと一緒に煮るです(^0^)
101223_1643~0001

キウイ効果で柔らかく美味しくできたっしょ♪

1番HITだったのが芽キャベツをコンソメスープで煮て、くぅちゃん醤油で和えたやつ☆
101223_1734~0001

「歯がいらない位柔らかい丸ごとキャベツ初めて!」ってモリモリ食べてもらえてうっひゃっほい(^^)

お店で 今日はチキン物がよく出るな~と思ってたらそういえばクリスマスイブイブなんですね☆
夜に来た家族のお子ちゃまに「サンタさんから♪」って貝殻で作った指輪箱に入れてプレゼントしたらすっげー喜んでくれてこっちもすっげーハッピーちゃんになっちゃいました(^-^)

今日も楽しかったです☆
2010/12/24(金) 12 33:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お品書き☆

2010/12/30(木) 新宿ウルガ

「年忘れ!歌舞伎町乱痴気天国」
OPEN 18:30/START 19:00
ADV\1800/DAY\2000(+1DRINK\600)

18:30 OPEN
19:00-19:30 元祖
19:40-20:10 ぐゎらん堂
20:20-20:50 刃喰い
21:00-21:30 腐乱シュタイナー

DSC_2689.jpg

チケット予約は↓のコメントからもモリモリ受付ちゅう(^3^)♪みんなで乱痴気騒ぎしましょ~☆

2010/12/23(木) 18 46:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ボー年会♪

今年第一発目の忘年会☆
101222_1915~0001

バンド仲間や飲み食べ仲間やアーティストももりもり♪
101222_2102~0002

場所は中野の「鳥貴族」っす☆メニューはALL¥280 はい!全部二百八拾円♪
101222_2047~0001

飲兵衛&でっかい人達も安心なお店です♪
101222_2102~0001

猿島のBBQ祭りで‘夏仲間’&ニャンコちゃんとのスタークラブのコピーバンドでお馴染の大佐も久しぶり~♪
 101222_1944~0001

うっち~&くぅちゃんは年内まだまだ遊べそうですね(^^)
101222_2045~0001

膝山さんも2年越しの「オイスターバーデート」企画2月の真っ盛りに実現したいね~♪ってもう鬼に笑われます(^0^)
101222_2200~0001
忘年会=年内の苦労を忘れる為に催される宴会・・・・・色々忘れちゃってもいいみたいです(^0^)

でも携帯とか帽子とかメガネとかパソコンとか忘れてきちゃダメだす(--)前科持ちのBxHxLxHx気を付けましょーね(^^)

寅年も後9日☆楽しんでいきまっしょい(^-^)
2010/12/23(木) 16 57:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

カプサイシンパワー?!

スーパーで素敵な物発見♪
101221_1300~0001

いつもはペーストからココナッツミルクからあれやこれやの香辛料揃えなきゃなとこをコレ1パックに入っちゃってるのねん(^^)こりゃ楽ちん♪

茄子・玉ねぎ・モヤシ・シメジ・ほうれん草と・・・
101221_1710~0001

メインは手羽先♪圧力鍋でとろっとろに煮込んでおきます☆
101221_1301~0001

グリーンカレーの素は水で薄めるってなってるとこを、手羽煮込んだ後のコラーゲンスープにしてコッテリ仕様☆
101221_2128~0001

カオソーイっぽく揚げ麺で☆太麺がよかったんだけど無くって(--)
101221_1301~0002

&生のパクチーが手に入らなかったのでうぎゃー(。、) 風味だけでもっとコリアンダーパウダーちょろり♪

お味は・・・最初「すっげー辛い!」うん どーしよーって位痛い!のでお水ちょっと足したら今度は辛いけど水っぽくなっちゃったので再び煮詰めて・・・‘ぷあん’でカオソーイ食べる時必須アイテムのお砂糖があるじゃないですか☆

お砂糖各取り皿にまぶしたらあらま~辛さに隠れてたコクがモリっと出てきて美味しいったら(^0^)モリモリいけちゃいます♪・・・・ん?摂取してる唐辛子の量変わらないのに辛く無いからガンガンいけちゃうって大丈夫なのかしら(^0^)?すっげー痛いはずなのに麻酔効いてるから平気♪って感じ?!

「そういえばよく美味しいインド料理やタイ料理屋さん行くと辛く無いのに汗びっしょり!ってなるんだけど、辛く感じさせないだけでカプサイシンてんこ盛りなのかもね(^^);;;;」ってお風呂上がりなのにまたシャワー浴びたみたいなニャンコちゃん(^-^)湯ざめしないようにね♪

タイ繋がりで「マッハ」って映画観ました☆
90%がアクションシーンっちゅう暑い映画ですがその主役の人のアクションがすげーんだわ(@@)
マッハ

したらその人本職スタントマンなんですって(^0^)!‘アクションもできる役者’より‘役者もできるスタントマン’の方が監督さんも安心して容赦なく無茶なシーン作れそうね☆人件費1人分で済むし(笑)

この人達 唐辛子&砂糖でテンション高いんだろ~な~ってひゃーひゃーしながら観てすっげー面白かったです☆

今日も楽しかったです(^^)

2010/12/22(水) 12 27:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

沈チン珍

お家に帰るとまたまたニャンコちゃんのお土産が☆
101220_2122~0001

チン☆アナ~ゴ♪ の上半身!
101220_2123~0001チンアナゴ

下半身がどうなってるのか気になります(^^)ど~しよ~足がもじゃもじゃあったら(^0^);;;

目を離した隙に携帯のストラップにされてました☆え~っと・・・携帯よりデカイんすけど(^^;)まぁ可愛いからいっか♪ニャンコちゃんサンキスト☆

お返しご飯は・・・鮪の頬肉の唐揚げ&鶏胸肉の梅しそ天♪
101220_1811~0001

くぅちゃん醤油でマリネしといた鮪のほっぺ‘肉’!って感じで美味しいです♪

ニャンコちゃんリクエストの「胃袋に優しい物」はたっぷりの出汁を大根に煮含ませて長芋汁に☆
101220_1746~0001

「胃袋破裂する位食べたい!」っちゅう美味しさです(^ー^;)

もういっちょ オリーブ&トマトのパスタの上にマッシュルーム&いわて牛炒めて揚げ玉ねぎ散らしたの☆
101220_1740~0001

この肉トロロにまぶしてもGOOD☆ひゃ~どれも美味しゅうごじゃましたね~(^^)

ごっちゃましてお風呂トプンして間もなく沈zzz

今日も楽しかったです♪
2010/12/21(火) 12 58:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

666☆

目覚めたらまだケンタロウまで映画1本見れちゃう時分☆2をもう一回見んべ(^^)

んで、日曜日のお楽しみケンタロウ×太一の男子ご飯みて・・・前に黒いサンタクロースさんに「あんたの顔見ると腹減るわ~!」って最上級の褒め言葉頂いてうっひゃっほいだったチョチロウちゃん(^0^)真似ッこして?!・・・毎週そうなんだけど「ケンタロウの顔見るとお腹すく;;;」って朝&お昼ご飯ミーティングになっちゃうBxHxLxHx☆

あ、くぅちゃんのお土産ぺヤング食べよ~♪

関東地方ではぺヤングと言えば四角い顔の焼きそばでお馴染ですが・・・


東北では丸いラーメンです(^0^)
101219_1156~0001

横ッ面はアメリカンなチアーデザイン(^-^?)♪
101219_1157~0001

パカッと開けてかやくON☆ カマボコマシマシって感じです(^^)
101219_1158~0001

お湯沸かしてる間「俺様カスタムしていい?」ってコンビニに走るニャンコちゃん・・・
101219_1223~0001

カラアゲ棒+半熟玉子のオススメ俺スペシャル便乗♪
101219_1226~0001

お味は・・・麺の食感はチキンラーメンみたいでスープも期待通りのチープ感がたまらんく美味しいです☆
くぅちゃんごっちゃまでした(^^)東京でも売ればいいのに;;;

さてっと溜まったお洗濯物をごあーっと3回まわして干しまくって窓開けっぴろげてお掃除してすっきり♪

お部屋はスッキリしたけどホコリでニャンコちゃんもチョチロウちゃんも鼻ずびずばクシャミげしょげしょ(--)ちょろりと休憩しとこ~って「フランケンシュタイン対バラゴン」観てる間に沈(--)zzzzzz

あれ~もう暗い(@@);;;あわてて身支度調えて新宿へGo☆

ウルガで13th CHAINSAW 666っす♪
101219_2107~0002

うぉぉ☆この前よりさらにパワーアップしてかっちょいいっす!
101219_2109~0001101219_2104~0001

‘演奏+観て楽しい’ぶっちぎり(^0^)頭も振れるし腰も振れるっちゅうリズム感大好物なチョチロウちゃん♪
101219_2104~0002101219_2105~0002

ドラムはNoタム!写真撮りやすいです(^^)
101219_2107~0001101219_2122~0001

わー!って思ったのがコレ☆お品書き(^0^)?!
101219_2105~0001101219_2118~0001

MCで言うとこをGの愛ちゃんの達筆告知☆ お料理でも耳だけじゃなく目からの情報キャッチしやすいもんね♪ナイスアイデア(^^)
101219_2118~0002

モリモリ盛り上がって
101219_2114~0001

お疲れ様でした~♪
101219_2130~0001

ニャンコちゃんと貰ったCD聴きまくって予習してたしすっげー楽しかった~(^^)
ただつい写真撮るのに夢中になっちゃって頭振る暇が・・・(^0^;;;)あなた達ステージ映えしすぎですから♪

ボスちゃんに銀杏の佃煮仕込んで行き~の忘年会のお誘いし~の年内お世話になりまくりなウルガスタッフみなさんともお誘いミーティングし~の・・・1バンド分押し押しだったので予定変更して・・・

打ち上げは「四文屋」♪ 吹きっサラシガード下店が要塞の如く防寒仕様に(^^)
101219_2203~0001

久しぶり~におじゃましたら「変わってから初めてですよね?!」って店員さん・・・わ、本当だ!品も値段も「牛の四文屋」ちっくになっちょる(@@)

レバ刺しもブタじゃなく牛(^^;)美味しいけど豚食べたかったにゃ~♪
101219_2209~0001

飲み物は・・・チョチはマッコリ、ニャンコちゃんはキンミヤ・・・が!「焼酎がキンミヤじゃなくなっちゃったんです(^^;)梅割りは今まで通りですけど♪」って なんですとぅ(@@)ってニャンコちゃんがび~ん★

しかも「グラス一回りちっちゃいね^^;)」だったんだけど値段見たら今までの¥350→¥200♪

こりゃ~チャンポニストにはうってつけだべ☆

いつもの煮込みも・・・あら!なんですかこのビーフシチューテイスト♪いつものも美味しいけどこりゃビックリだ!コレ食べにまた来たい位(^^)うひょひょ赤ワインくだちゃいな♪
101219_2217~0001

串物も¥100→¥200・・・ありゃりゃと思いきや今まで1本串で出てきてたのがお皿にキャベツとモリっとで「¥200でいいんすか?」っちゅう位の絶品料理に!


おつゆ一滴残らずぬぐえる‘ガ-リックトースト’も牛の四文や同様入れて欲しいっす♪

なんだかんだで変化しつつもモリっと飲んで食べて一人¥1000台っちゅう最高なお店です(^^)

もう一個の‘いつもの四文屋’も666のみなさんと行きたいです♪

大満足のごっちゃまして〆ラーメンはTETSU☆
ここも明後日から系列一緒だけど違うお店になっちゃうみたい(--;)

変わらない為には変わり続けなきゃいかんし‘いつもの’と‘パワーアップ’が「=」になったら最高よねん♪

わっちゃこしっちゃったとこもあったけど今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪

 


2010/12/20(月) 14 43:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

とろとろこくっち~

昨日の長芋でトロロの火がついちゃったBxHxLxHx☆ 今日は大和モリモリ擦ってきたじょ~♪
101218_2055~0001

一昨日の坦々鍋の残りにトプン♪こりはバケツで飲みたいって位美味いっす(^^)

さらに穴子を蒲焼にしたやつを‘トロロフォンデュ’に☆
101218_1842~0001

一発で風邪治りそうです(^-^)

おつまみは砂肝&銀杏&タコさんウインナーをベニコソースで炒めたのに玉子タルタルのっけたの♪
101218_1837~0001

どれも美味しすぎて幸せでした(^^)

ごっちゃましてお風呂トプンしてからニャンコちゃんが借りてきたピタゴラスウィッチの1&2&4を観ました☆

やっぱ最初に見た3が1番面白かったです☆

観たい映画も行きたいとこもいっぱいあるにゃ~(--)もうすぐ冬休みですね!

30日&31日はウルガにでるから遊びに来てね♪

30日 腐乱シュタイナー
DSC_3312.jpg

31日 BxHxLxHx/Musu Bore
DSC_6628.jpg母さんムス


おっとその前に12月26日(日)マザーアースにてMusu Boreレンさんと合同企画で大忘年会やらかします♪

去年同様18:00位~始発位まで(途中参加・途中下車自由)レンさん&チョチロウのお料理祭りを繰り広げます☆
091229_1529~0001

飲み物は自由に持ち込みOK!で¥2000ポッキリ(^^)

みんなお腹空かせて遊びに来てね♪参加希望は↓のコメントからもモリモリ☆

今日も楽しかったです☆
2010/12/19(日) 14 31:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

きき牛?!

朝スーパーで買い物してたらお母ちゃんにバッタリ(^^)

チョチロウちゃんの籠の中の白滝と春菊見て「鍋かい?」って。
「うん3日目(^0^);;;昨日牛忘れたから今日は牛鍋にしよっかな~っと」「ほなスキヤキがいいじゃない?!病み上がりなんだからた~んと食べなはれ!」っていい肉買ってくれちゃいました(^-^)わーい いわて牛と食べ比べだ~♪
101217_1321~0001101216_1736~0001


昆布&鰹の出汁にお醤油&砂糖でわりした作って・・・味調整してたらなんかモリっとできちゃった(^^;)鍋成仏させるはずが・・・まぁ色々使えるしいっか(^0^);;;
101217_1604~0001

〆はコレで汁吸ってもらっちゃいましょっと♪
101217_1527~0001

それでも残ったら長芋擦ったやつで☆野菜も刻んで準備OK☆
101217_1545~0001

卵も2種類(^^)
101217_1941~0001

せっかくだからちゃんとしたスキヤキしよう!って昨日の残り汁はボウルにとっておいて振り出しに戻ちゃった(^0^)わはは

牛脂貰ってくるの忘れちゃったからバターでお肉じょわー☆お砂糖たっぷしのわりしたじょわー☆野菜モリっとなっとでしばし待つべし♪
101217_2134~0001

さ~て いわてvsうまみの闘牛!?軍配は・・・・いわてやっぱすげーよ(@@)
101217_2138~0001

比べなきゃうまみも充分美味しいんだけど食感のふわふわが全然違うんよ~♪

いわてはそのまま頂いて、うまみはバラしてチャプチェ用☆ 付いてるタレとかは必要なしだね~って入れなかったけど真空パックの具があって、野菜も肉も入ってるってよ!入れちゃってみる~?
101217_2153~0001

あらら味付きだったのね;;;あっという間に韓国味になっちゃいました(^0^)こーなったらアレだべ~って‘俺’&‘腐’印の辣油も2種類大活躍☆

ちょこっと残ったあたりで長芋投入♪ もんじゃみたいですっげー美味しいっす!これまたやりたい(^0^)
101217_2210~0001

デザートにチーズも焼いちゃお~(^-^)横っちょに‘俺印辣油’ちょいちょい乗っけて焼くとたまんねえっす♪
101217_2224~0001

見事完食~☆
101217_2232~0001

鍋成仏~♪・・・って まだ昨日の汁があるじゃんね(^^);;;明日トロロ汁にしましょっと♪

2枚ずつだったお肉が倍に増えたラッキースキヤキでした♪お母ちゃんサンキスト(^-^)

今日も楽しかったです☆
2010/12/18(土) 12 25:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

2R☆

昨日の残りのお鍋リメイクはニャンコちゃんリクエストで坦々☆
101216_1530~0001

挽肉をカリカリに炒めてMa”さん豆板醤・芝麻醤・味覇・鶏スープ・牛乳で追い出汁作って昨日の残りに混ぜるです♪
101216_1545~0001

おっとまたも別バージョンの‘生七味’発見♪ 
101216_1531~0001

おっ!この前のより美味しい(^-^)でもやっぱ高尾山の奴は超えてないけどね~(^^;)自分で作れっかな?!っとB面見ると・・・・
101216_1734~0001-0001

なんとなく いいのかな的な・・・まぁケシの実はよくパンに使うけど麻は売ってるの見たことないなぁ。。。でもヘタにチョチロウが‘麻’探してるっつったら‘大’の方だと思われそうなので(^^;)別の物で代用できるかしら?!

これに合わせてっと・・・煮えるまでのお供に、とっておいた豚バラに醤油・味醂・酒で下味もみもみして・・・
101216_1759~0001

もっち~&片栗粉まぶして・・・
101216_1808~0001

油でじょわー・・・
101216_1810~0001

はい!豚煎餅~♪
101216_1821~0001

敷いてあるのが英字新聞だったらかっちょいいんだけどね~(^0^)

しかしこれまた冷めても美味しいしパーティーメニューにメモメモだわん(^^)

さ~てお鍋は 便利な使い切りサイズのモヤシと大根と白菜もちょっとづつね♪また余るとアレだし(^^;)
101216_1749~0001

メインは牛☆
101216_1736~0001

なのに・・・またやっちまったぜ(--)すまん店に置いてきちゃった。。。。。

まぁでも挽肉モリモリだしこれはこれでアリとしてっと(^-^)♪;;;
昨日忘れてきた漬けダレまぶしてんま~んまです♪
101215_1237~0001

〆は棒ラーメン☆
101216_1739~0001

豚煎餅トッピングですっげー美味しいっす(^^)
101216_2154~0001

そしてまた微妙に残っちゃったので「明日も鍋!」って いいんすかニャンコちゃん(^^?)
「牛忘れないでね!」は~い(^0^);;;

まさに‘常夜鍋’化した我が家の鍋。。。明日は完食できるネタ考えようっと(^^)まぁ毎日鍋でもチョチロウちゃんはばっちこいなんですけどね♪

今日も楽しかったです☆
2010/12/17(金) 12 56:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

化け鍋

今日は地味に復活した事にしてオープン☆ 可愛い女子大生のお客さん達に「桃井かおりみたい!」って言われてちょっとオトナ気分でうっひゃっほい(^0^)♪っつーか・・・そんなにダルそうに見えたんか(笑)「似てる」じゃなくって「みたい」がアレですが桃井かおり大好きなので素直に喜んどくです(^^)

その中の1人が「さっきのサラダにのってたの‘だし’ですよね!私山形なんです♪」って郷土料理に気づくって素敵だね(^^)
「バンドのメンバーに山形産がいてね、その人に教えてもらったんだよ~♪」って言うと「バンドやってんですか~☆」「きゃー!」*(*^^*)*卒業試験終わったらライブ来てね♪

1~2日キュウリで生きてきて熱も冷ませた事だし今度はあっためて汗で出しちゃいましょ♪っとウドンが食べたくなったんだけどそれだけじゃ炭水化物いらずッ子のニャンコちゃんが可愛そうだべっとよっしゃ今夜は鍋っす☆

まずは出汁作り☆ 利尻昆布・鰹節・とっといた豚脂・味噌・鶏骨でとったスープの重ね味♪
101215_1259~0001

↑ペットボトルに入れて、固まらないように炊飯ジャーの上に乗っけてたんだけど チャリで帰る20分の間に見事なラードが(^^;)どんだけ寒いだーよ! だははシェイクシェイク☆

煮えたらこれまぶして☆っと作った 卵・ネギ・鰹節・出汁醤油ちょろりをまぜまぜしたやつ・・・
101215_1237~0001

店に忘れてきちゃったよ~ぃ(--)。。。。。。ショボン

でもそのまんまでも美味いのだ!どんどん煮ましょう♪

ニャンコちゃんリクエストでメインは豚バラ☆ 野菜にキノコにお豆腐モリモリ♪
101215_2136~0001

‘日光揚げ’っていう美味しい油揚げも乗っけて「キツネ鍋」(^^)
101215_2141~0001

〆はウドン☆揚げ玉入れて狐がタヌキに化けちゃった「タヌキうどん」(^-^)
101215_2206~0001

「チョチのメインはウドンだから!ニャンコちゃんはお肉モリっと食べてね♪」ってってしてたのにお得意のジャイアン流に結構召し上がりましたね(^^)

でもって 「これもいれちゃうよ♪」って 絶対食べきれないのに野菜入れちゃうから・・・え~っと・・・たっぷり作ってたっぷり残すのやめて下さい(笑) いえ~い明日も鍋で~す☆

味変え作戦 腕が鳴るZE(^0^)!ニャンコちゃんサンキスト(^^)

ぽかぽかになりました☆今日も楽しかったです♪

2010/12/16(木) 13 09:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ばんざ~い・・・なしよ

朝起きて熱計ったら35.8℃♪ よっしゃ復活☆

お店に行くと土曜日にニャンコちゃんのお母さんに株分けして貰ったアイビーもしゅりゅしゅりゅ伸びてます(^^)
101213_1701~0001

今日の晩御飯は残り物祭りで(^^);;;キチン南蛮漬けタルタルと・・・
101213_1416~0001

キャベツのポタージュはフライドオニオン乗っけ♪クルトンみたいで美味しいっすよ☆
101213_1412~0001

ホットドッグの中身だったキャベツのカレー炒めとウインナーはタコさんにしてちょいっと味なおしながら炒めてっと・・・
101213_1638~0001

お母ちゃんが欠席した誕生日祭りのお料理持って来てくれました(^0^)わーいお赤飯とコロッケー♪
101213_1407~0001

・・・を担いで持って帰る頃再び発熱(--);;;なんじゃい39.4℃って!

1日に3℃以上体温って変わっていいのか人間って(^^;)?!変温動物チョチロウご飯食べずにすぐさま沈☆

ひたすら寝まくって朝・・・37.4℃・・・う~む・・・今日は休むか(--;)また華麗なぶりかえしキメこまれても困るし1日縦にならないで大人しくしてます。。。

足元にぬくぬくの湯たんぽしこんでもらって あったけ~♪ってウトウト・・・仰向けでぬくぬくにあんよ乗っけてたら膝が逆関節決められた状態になってた様ですっげーいてえ(--;)も~安静にって寝てても怪我するってなんじゃぁこりゃ(><)

ニャンコちゃんがお土産買ってきてくれました☆ご飯は昨日半分こするはずだったのが残ってるお弁当あっためてですんまそん(__)

へろへろテレビ観ながらカウチポテト☆

ポテト↓
101214_2224~0001

干し芋美味いね~♪ニャンコちゃんサンキスト☆

さ~も~とっとと復活しなきゃだわ♪クリスマス~忘年会シーズンだっちゅうのに寝込んでなんかいらんないもんね~だ(^0^)!
2010/12/15(水) 12 14:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

カウチキュウリ☆

燃え尽きたチョチロウちゃんの日曜日♪・・・ケンタロウの時間まで寝まくるぞ~♪・・・っといきなり発熱☆!

1~2日喉がげしょげしょしてて鼻風邪かな~っておもってたら一気に大風邪になっちゃったみたいで38・4℃ってナニソレ(--;)

今日は夕方から青木家でお母ちゃんとお姉ちゃんのお誕生日会だったんだけど、プレゼントが風邪菌になっちゃったら洒落にならんきに泣く泣く欠席メールして 今日は寝たきりチョチロウになるです☆

っと ニャンコちゃんとここぞとばかりまだ見てなかった映画鑑賞会に♪お昼は昨日の残りお弁当仕様にしたやつあるから食べてね(^^)

1本目は「スペル」 スパイダーマンとか死霊のはらわたとか撮ってるサムライミ監督のホラー☆
2本目は「「痩せゆく男」原作読んで面白くって、映画化されるって知った時これどーやって特殊メイクするんだろーって興味深々だったの☆やっと観れた(^^)でも原作の方が怖いです☆

3本目はピタゴラスイッチの3部目(?)ファイナル・デスティネーション
これすっげー面白かったっす!前作もみたくなっちゃった(^^)

一旦休憩してニャンコちゃんは晩御飯食べに☆お土産に熱さましにキュウリ食べたいっつったら浅漬け&ぬか漬け2種類買ってきてくれました♪わぁい(^^)
101212_1955~0001

ポリポリしながら4本目スィーニートッド☆大好きなティムバートン×ジョニーデップに加えて他の役者さんもすっげー綺麗で超タイプ☆ ミュージカル仕立てなので歌も踊りも‘実写版ナイトメアビフォァクリスマス’みたいで(ストーリーはかなりえぐいっすが(^^);;;)すっげー好きでした☆

こんなに観貯めてた映画がっちょり観れちゃうって 風邪っぴきでもなきゃなかなか出来ない飛びまわりッ子BxHxLxHxなのでたまにゃ~いいね♪(ホラーばっかだったけど^^;)

明日には復活するぜい☆

お布団コテコテ掛け直してくれて・・・「いつもすまないねぇ~(--)」「それは言わない約束でしょ!」ってお約束のコントかまして本格的に睡眠(--)zzzの前に熱計ったら37・6℃☆キュウリのおかげだね(^-^)ニャンコちゃんサンキスト☆
2010/12/13(月) 14 22:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

放題♪

マーシさんART展最終日のお昼はバイキング祭りです♪

ニャンコちゃんとニャンコちゃんのお母さんもお手伝いにきてくれてうっひゃっほいです☆

↓親子で看板仕込みしてくれてる間に
101211_1205~0001

お料理仕上げちゃいましょ~☆

お豆腐のサラダ(だし&ゴマドレッシング)
101211_1205~0003

ツナとカボチャのマカロニサラダはナポリタン風の味付け
101211_1205~0004

フレッシュバジルのスパゲッティー ベーコンビッツ乗っけ
101211_1220~0002

スパニッシュオムレツ ジャガイモモリモリです
101211_1219~0001

ささみ南蛮タルタル これ皮&脂身大好きッ子ニャンコちゃんに‘ササミがこんなに美味しいのってはじめて!’って褒められた(^0^)♪仕込み万端じゃき柔らかくって味しみしみだべ~(^^)いぇい
101211_1205~0002

炙り鴨 バルサミコ&栗のソース このソース ノリで作ったんだけどちょっとガッツポーズ♪
101211_1211~0001

カレー味のキャベツ炒めたっぷしのホットドッグ
101211_1212~0001

隼人瓜&ベーコンのカレードリア 
101211_1220~0001

キャベツのポタージュはカップに注いで熱々仕様でお届け♪ もちろんコレもおかわり自由っす~(^^)
101210_1554~0001

オープン~♪ ニャンコ親子のおかげで華やかでいいっすね~(^-^)
101211_1207~0001

モリモリ食べてねマーシさん(^3^)♪
101211_1224~0001

なるべく小出しにして 冷たい物は冷蔵庫から・温かいものは温蔵庫からちょこまかとお母さんと一緒に盛り付けなおしたり ノリでメニュー増えちゃったりすっげー楽しいです♪

大きいお皿にモリっと乗せちゃうより、味ごとにちゃんと味わってもらえるようにあえて小皿で何枚でも使って下さいスタイルに(^^) メニュー見ると普通の物ばっかだろうけど見えないとこに普通じゃないこと色々仕込んでまっせ~v(^^)v

当然洗い物もモリモリになるけどお客さんみんなお皿持って来てくれたりニャンコちゃん&お母さんも洗い物してくれたりまじでサンキストです(TT)

ランチに10名予約してくれてたグループが「第二部でアフタヌーンティーパーティーやりたい♪」との御所望があったのでバイキング終了とともに準備開始☆

チョコバナナ生クレープと・・・
101211_1620~0001

ハム&チーズのロールサンド☆ ハムにはトマトペースト・チーズにはチェダーラグーでダブルチーズ♪
101211_1619~0002

下段に紅茶いれて3段重ね~(^-^)
101211_1619~0001

みんな喜んでくれてすっげー嬉しかったです♪ 今回もいっぱい色んな人繋げまくってくれたマーシさんサンキストです☆また次回楽しみにしてますね(^-^)♪

完全燃焼したチョチロウちゃん・・・お家帰って寝たい(--)って言うと「ちゃんと食べなきゃダメです!」ってニャンコちゃんに叱られるので あ!じゃぁ久しぶりに華家でモンジャ食べたい!っとGo☆
101211_2209~0001

店内の飾りがすっかりクリスマスですね~♪ 前回来た時は夏仕様だったにゃ(^^);;;でも店員さんみんな覚えててくれてすげー嬉しいです♪

お好み焼き1&モンジャ1 おつまみに砂肝~(^0^)塩油作ってジャー☆うま~い♪
101211_2214~0001

焼き上がったお好み焼きはいつもどおり半分にわけてから各自味付け♪
101211_2221~0001

ニャンコちゃんはソース&マヨ、チョチはおかか醤油バター♪

美味しく楽しくごっちゃまして・・・〆は欧張ちゃんの‘中華料理21’で餃子としゅうまいと半ラーメン半分こ♪紹興酒の熱燗2本で美味しくしばいて帰宅☆撃沈zzz

すっげー楽しかったです☆みんなサンキストです(^^)
2010/12/13(月) 13 07:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ライブ写真@Ma”さん

12月5日 BURST HEAD LOLLIPOP HONEY@新宿ウルガ
DSC03277.jpg

撮影:Ma”
DSC03283.jpg

DSC03307.jpg

DSC03312.jpg

チョチロウのボタン押し(?!)毎度ながらハラハラさせますね(^^;)
DSC03340.jpg

DSC03347.jpg

DSC03365.jpg

まったりトークタイム(^^)
DSC03368.jpg

お客さん化したチョチロウ・・・・
DSC03374.jpg

柵を乗り越えられずわたわた(^^;)
DSC03375.jpg

ハイタッチ嬉しいね~♪
DSC03409.jpg

フィニッシュ~☆ このポーズ床がびしょっとしてないかとか確認しちゃいます(←フワモコ衣装が・・・^^;)
DSC03411.jpg

Ma”さんサンキスト~♪
DSC03523.jpg

2010/12/11(土) 18 44:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

12・10☆

今日は珍しくリアルタイムで‘今日’です。明日は多分更新出来ないと思うので今のうちに軽く予告篇(^^)

明日はマーシさんのART展最終日☆12:00~15:00までのランチバイキングやるです♪ニャンコちゃんもニャンコちゃんのお母さんもお手伝いに来てくれる予定で楽しみです(^^)

当日楽な様にっと 出汁から冷やしておけるものから温め直して作るものまでパズルみたいに作りまくってます☆

買い出す物やメニュー、仕込んだもの、途中までのもの、出来たもの・・・っと片っ端から書きなぐっておかないと(^^);;;
101210_1812~0001

チョチロウちゃんの腕もこんなかんじ↑にビッシリモンモン入って行きます(ボールペンで^^)

キャベツの甘みモリモリのポタージュとか・・・
101210_1554~0001

鶏南蛮漬けは10名のご予約のお客様向けにっとヘルシーなササミで☆(^^)
101210_1703~0001

ニャンコちゃん用にはモモ肉で☆味見もかねて持ってきまっす(^^)
101210_1711~0001

本日のスペシャルのネタだった「隼人瓜&ベーコン」を流用してカレードリア☆
101210_1554~0002

ニャンコちゃん用にはライスレスね(^^)

& いきなりお正月のリハーサル☆ 数の子を塩抜きして出汁醤油漬けてトロロ昆布&かつぶしかけたの♪実験台ばっかでごめんなちゃいねニャンコちゃん(^^;)
101210_1741~0001

でも素敵なデザートをマーシさんからもらったんだよ~い♪
101210_1811~0001

イチゴのクリームチーズを挟んだケーキですって(☆O☆)♪うひょひょ サンキストです(^^)

さ~て明日は朝から温か物の仕上げじゃ~♪ソース類はもうばっちしじゃき(^^)

明日も楽しみです☆
2010/12/10(金) 18 46:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ラ☆メーン

韓国ライブの時コンビニで買ってきたコレ↓がね、すっげー美味しかったから日本でも輸入食材屋さんに同じのないかな~っと空き袋持ち歩いてる位のお気に入り(^^)
101209_1357~0001

あっちゃこっちゃ探しても今のとこ発見できず(--)。。。

この前ウルガの時も南大門市場行って、同じじゃないけど美味しそうなのGETしたので今日の晩御飯にしましょ~ね♪
101209_1358~0001

説明書が今回は日本語なので安心・・・つってもジャケットだとあんかけっぽいのに作り方はカップ焼きそばみたいだし第一出来上がり写真違いすぎだべ~(^^;);;; 野生の勘でだぶん油そばっぽくなるんじゃないかな~っとトッピング作り☆
101210_1115~0001

パイン☆エーポーと一緒にやわやわになったスペアリブを圧力鍋でシュッシュポッポして・・・
101209_1359~0001

甘辛醤油でじょわー☆ そーっとしないと骨がポロってすぐ離れちゃう位のトロントロンにコンガリと焼き目付けます♪
101209_1748~0001

菜っ葉の漬物はファーチェ醤ちょい足ししてリメイクして韓国風に☆ 炊飯ジャーに1時間ポイしといた温泉卵は大成功でした(^^)ちょろりと塩出汁かけてっと、タコと水菜はくぅちゃん醤油でざばっと和えたっす♪
101209_1741~0001

出来たよ~♪
101209_2311~0001

「わ~!外で頼んだら高そう(@@)」ってニャンコちゃん(笑)が またまたちゃぶ台にお土産を仕込んでてくれました☆
101209_2237~0001

コ☆ロッケーって・・・(^0^);;;

器のかぶせっぷりに「これって銀色のやつパカって開ける感じ?」「うん」 だははナイスな演出キメますね~(^0^)
huta.jpg

パカってしたら うわっ!でかっ(@@)!
101209_2319~0001

ソフトボール大のコ☆ロッケーは明日いただきましょ~(^^)

今日はぽちぽちと土曜日のバイキングの仕込みに入って1日中出汁だのソースだの味見しまくってたので菜っ葉と麺一口貰ってごっちゃまして撃沈(--)zzz

いっぱい寝て明日も美味しいもの作りまくるじょ~♪

今日も面白かったです(^^)
2010/12/10(金) 11 56:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

青カビHONEYYYYYYYYYYYYYYYY☆

冬なのにすくすく成長続けるぽてちん☆ あらら絡まっちゃってますね(^-^)やっぱし寒くって寄り添ってんのかしら♪
101208_1854~0001101208_1854~0002

えんがちょっぽいけど(^0^);;;
101208_1857~0001

自分で絡まっちゃいそうなタコさんで今日のスペシャルはタコと水菜のチーズクリームスパゲッティーにすんべ♪
101207_1639~0001

ニャンコちゃんのパイン☆エーポー捌いて・・・
101208_1326~0001

晩御飯用の豚肉に混ぜて漬けこんでおくだ♪
101208_1506~0001

できあがると・・・歯がいらない位お肉柔らかいっす!すげーなパイン☆エーポー♪
101208_1849~0001

明日用にスペアリブも漬けこんだから楽しみですね~(^^)

マーシさんが「2人に♪」ってすっげーかわいいピンクのモコモコのドリームキャッチャープレゼントしてくれちゃいました(^0^)わーいわーい
101208_1611~0001

あと、「ブルーチーズ大丈夫ですか?」って・・・大丈夫どころか大好物っす(^-^)♪
101208_1616~0002
「蜂蜜ありますか~?」ありますよん☆キャー!ゴルゴンゾーラハニーィ♪ あ、林檎剥きますね☆

こりゃもぅ赤ワインっしょ♪うひひ開けちゃえ~(^^)
101208_1616~0001

こげな強烈なニオイのモノが何でこんなに美味しくなっちゃうのかしらって位蜂蜜との相性ばっちんこっす♪

ニャンコちゃん用にもって取り分けてくれたので蜂蜜添えて持っていくべ♪
101208_1913~0001

& ジャークソースにヅケといたマグロに片栗粉&もっち~混ぜたのまぶして揚げてタルタルON☆
101208_1909~0001

わっ!なにこれすっげー肉っぽい☆」ってモリモリ(^^)まぁマグロの肉だからねぇ(笑)!
‘邪悪鮪’大成功でした♪

もういっちょ 鶏入りの玉ねぎぼったら煮☆白いのは温泉卵モドキ♪
101208_1839~0001

明日のスペシャルでジャークチキンライスやろうと思ってね、盛り付けた時玉子が欲しいな~と思ったんだけど目玉焼き乗っけるとなると1品でフライパン2つ使う事になるし もに3人とかでみんなバラバラの注文ってなったらいっぺんに出すのえらいこっちゃになるのでうむむ手が8本欲しいぞ。。。

ネットで調べたら「深めの湯飲みに卵を割り入れてお水入れてラップしないでレンジでチン☆1分で温泉卵に」ってのを見つけてこれならお肉焼いてる間にいけるかも?!っと実験君(^-^)

一個目は見事に大爆発しました!あーびっくりした(@@)!48秒位で「ぼふ」っつったから開けてみたらあ”ー!・・・・・・ラップレスだから見事に飛び散った白身&黄身の残骸フキフキして(--);;;

二個目はなんとか・・・でもやっぱいつもの‘ラップに包んで保温してる炊飯ジャーに1時間ポイ’作戦のほうが綺麗にできるにゃ☆間に合わなかったら目玉焼きで頑張ろうっと♪よかったリハやっといて(^^)

お家帰って美味しくご飯ごっちゃまして・・・ニャンコちゃんにマーシさんのプレゼント渡すと
101208_2112~0001

「わ~♪すっげー夢つかまえられそう(^^)」ってうっひゃっほいでした♪

今日も素敵な1日でした☆マーシさんサンキスト♪
2010/12/09(木) 12 34:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

2日目♪

マーシさんのART展2日め~♪
101207_1604~0001

本日のスペシャルは 明宝ハム・トマト・フレッシュバジル・ドライトマトのオイルツ漬け・オリーブをあれやこれやして・・・
101207_1619~0001

スパゲッティーにしたらかなりの確率で頼んでくれてうっひゃっほいでした(^^)

あと一人分ってなったとこでニャンコちゃんにも!っととっといてアレンジバージョン☆スパゲッティーじゃなく残ったマカロニサラダで(^0^);;;
101207_1847~0001

& 昨日のスペシャルの大根カレーの大根をキンカンと煮てリメイク♪1晩寝かせた大根煮とろけるっす~(^0^)
101207_1852~0001

& この前リクエストされてたのにタコライス&ミートマの注文が重なって未遂に終わったハンバーグ作るです♪

丁度2個分位挽肉残ってたやつに、鶏皮使った後のおつゆが綺麗に煮凝りになってたので混ぜたらま~なんて柔らかく焼けてくれちゃってからに(^0^)
101207_1917~0001

ソースはベニコに貰ったコレ↓にチェダーチーズ♪
101207_1707~0001

「美味しすぎて・・・もったいなくって箸が進まない!」ってニャンコちゃん(^0^) わはは冷めちゃうよ♪

& 菜っ葉漬けと、マグロのブツをくぅちゃん醤油でヅケといたの♪「へたなトロより美味い!」って☆わーい
101207_1650~0001

半分はジャークマグロに☆明日まで漬けこんで‘邪悪鮫’と同じ仕様にしといてフリッターにしてみよっと(^^)

デザートはマーシさんに頂いたクランベリークリームチーズのクラッカー乗せ♪
101207_1711~0001

二人揃って「チーズケーキ食べてるみたい!」ってモリモリ美味しくいただきました(^-^)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪
2010/12/08(水) 12 27:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ライブ写真その2

11月21日 腐乱シュタイナー@四谷アウトブレイク

撮影:下僕1号
DSC_3069.jpg

DSC_3064.jpg

DSC_3055.jpg

DSC_3299.jpg

DSC_3190.jpg

DSC_3073.jpg

DSC_3275.jpg

DSC_3141.jpg

DSC_3187.jpg

DSC_3291.jpg

DSC_3293.jpg

DSC_3247.jpg

DSC_3283.jpg

DSC_3272.jpg

DSC_3269.jpg

DSC_3312.jpg

下僕1号さんサンキスト~(^3^)♪
2010/12/07(火) 15 43:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ライブ写真その1

うっち~が12月5日のライブ写真モリっと送ってくれました♪かっちょいいのいっぱいで選ぶのタイヘン(^0^);;;ほんの1部ですがど~じょ♪

2010・12・05☆BURST HEAD LOLLIPOP HONEY@新宿ウルガ

撮影:下僕1号
DSC_4743.jpg

DSC_5331.jpg

DSC_5280.jpg

DSC_4770.jpg

DSC_4780.jpg

DSC_4822.jpg

DSC_5030.jpg

DSC_4885.jpg

DSC_5261.jpg

DSC_5107.jpg

DSC_5072.jpg

DSC_5337.jpg

DSC_5355.jpg

DSC_5408.jpg

DSC_5412.jpg

DSC_5403.jpg

終わってからくぅちゃんの衣装の資料用のも(^-^)
DSC_6628.jpg

DSC_6632.jpg

モコモコのスカートみて誰かが「うわ~小学校の頃憧れた夢のスカートだ!」って(^-^)うんうん♪

くぅちゃん&うっち~サンキストー☆

あ、腐乱シュタイナーのも頂いたので後でのっけますね♪
2010/12/07(火) 14 57:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved