チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

鉄馬王子

夕方行くよ~ん♪告知でタシロさんご来店☆わ~いちょいちょい仕込んでおこう♪っとちょこちょこメニューに無いもの盛り付け~のしてるとドドドドドってバイクの音がして・・・

いらっしゃ~い(^^)
101129_1652~0001

「キャラメルフレーバーの紅茶お土産☆でも匂いはしてもキャラメル味はしないよ(^0^)」って聞いてなかったらしょんぼりしそうな(笑)素敵なプレゼント♪
101129_1658~0001

西荻で働いてるお友達と会うっていうのにマザーアース選んでくれてすっげーサンキストです(^^)
101129_1719~0001

無事辿り着いたナイスガイとタシロさんのミートイーティング中・・・

ぽちぽちニャンコちゃんご飯作り始めて下仁田ネギモリっと焼いたので こりゃ鴨だべ~!ってバーっと炙って‘ネギ背負った鴨’1品おつまみにどーじょ♪
101129_1947~0001101129_1707~0001

実家の庭でもいだ柿もむきましょ~ね(^^)
101130_1223~0001

来てくれてサンキストです~☆仕事場御近所だしまた遊びに来て下さいね(^^)ライブにも是非!
101129_1938~0001

鉄馬に跨った王子様X2とバイバイして・・・
ouji.jpg

ニャンコちゃんご飯作り~☆鴨の切れっぱしはオムレツに♪
101129_2030~0001

焼きネギは豚肉でローリング♪ 生食にはむかない(←辛すぎて)っちゅう下仁田ネギさんなので先に焼いちゃっておくと甘くてトロトロで美味しいっすよん(^^)
101129_1951~0001

巻いて味噌漬けて焼いてっと♪
101129_1959~0001

もういっちょ鍋祭りの残りでごった煮込み☆すりごまモリモリでガッツ補給ね(^^)
101129_2024~0001

& 帰りにセブンイレブンで見つけたコレ↓☆ 忘れないうちに食べ比べてみよ~♪っと1品☆
101129_2150~0001

えっとね~・・・これはこれでとても美味しい肉あんかけ炒飯だったんだけど、梁山泊の容赦無いパンチ力はナッシングで(^^;)
これ食べてこんなもんかって思っちゃダメですよ!やっぱコンビニ売りにすると万人受けする&レンジでチンしてからの味を想像して作らなきゃだから大変だよな~(--)まぁ逆にこっちの方が食べやすいって人もいるかも(^0^);;;

マザーアースちゃんは作ったお料理を食べてくれる人の顔が見える距離でちんまりと楽しんでお店育てます♪

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪

2010/11/30(火) 13 20:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アフター鍋祭り☆

おはよーごじゃまーす☆ わ~いい天気~(^^)♪
101128_1045~0001

窓ぶっ放して日焼けしそうなお日様の光&冬の空気がすっげー気持ちいいね~♪っておめざBEER(^-^)うひょひょ幸せ~☆

そういえば・・・焼き肉とか鍋とかやった次の日って外から部屋に戻ると「まだ臭いね(^^;)」ってなるのに今回のは「まだ美味しそうな匂いがするね(^-^)」って不思議な鍋でしたね♪

お片づけしましょう☆ってボスちゃんがすっげー気使いしてくれてみんなでわっちゃこお布団タタミと洗い物とあっという間に床~♪嫁に欲しいっすー!

っと・・・料理人からKEI君が按摩さんに変身☆ふにゃほにゃに揉みほぐされるニャンコちゃん
101128_1259~0001

何かニャンコちゃんが美味そうに見えてくる手つきで揉み揉み☆ウドンとかパンとか作ったら行列できそうだよな~♪

って「マザーアースで‘俺のカレーとマッサージ’でイベントやりましょ~よ!」ってまたまた楽しすぎる企画がわいてでてきましたよん(^^)うひょひょKEI君の俺印キーマカレー食べたい~♪

チョチロウもコネコネ☆グリグリ押すんじゃなく手のひらで骨と筋肉とを調えてく まさに「整体」♪うひゃ~今のチョチ煮ても焼いても美味いぞう(^0^)?!

レンさん按摩もそうだけど お料理好きな人って魚さばいたり肉揉んだりしまくってるからニンゲンも美味しそうに仕上げちゃえるのかもね(^^)

がっちょり揉みほぐされてどこまでも歩いて行けそうなガッツ満タンBxHxLxHx☆「昼からやってる焼き鳥屋行こう!」って(^^;)夜またKEI君お仕事なのに・・・うひゃひゃすんまそん♪

せっかくだから迷子になろう♪ってブラ散歩(^^)

知らない道通るのって楽しいね~☆わ~綺麗な木♪ザグロモリモリなってるよ~(^-^)
101128_1355~0003

タコみたいな成長過程のザッ君(^0^)
101128_1355~0001

撮影会(^^)
101128_1355~0002

お?あっちには綺麗な銀杏の木が真っ黄色だよ~♪・・・っと ん?なんか緑の鳥が電線に☆
101128_1414~0001

黄緑色のでっかいインコ鈴なり(@@)うひゃ~なんでいるの?!
101128_1413~0001

キャーキャー見てるとロートのCMみたいにワッサー飛び立って・・・ひとまわりして戻ってきたりすっげー楽しい!このメンバー 夕べから動物が何かしたくなるオーラ滲みまくってんのかしら(^^);;;
でもヒッチコック思い出すとちょっと怖いので再びポテポテ歩いて 野生の勘で荻窪駅到着☆

本店の方の「鳥もと」に行くといつもの店員のおじちゃんが「おっ!首輪ちゃんいらっしゃい♪」「今日は4人です」「4人!♪奥の席どーぞー^^)」っていつもの温かいお出迎え♪
101128_1459~0001

本日のおすすめボードの「自然薯」がどーしても食べたくって、山芋系アレルギーなKEI君はごめんちゃいで頼んだら↑「こんなに大きいのすりおろしてるんだよ☆」ってでっかい自然薯ドスン(^0^)

わ~スライムみたい~(^-^)! 噛んで食べるトロロってなかなか無いべ~♪美味いっす!
101128_1501~0001

ここに来たらコレ☆でハツ&砂肝だのの焼き物とおつまみちょいちょいBEERで乾杯☆

肉捌きは男の仕事~♪で串はずしはKEI君☆
101128_1450~0001


瓶BEER2本目頼んだ時KEI君のコップをそっとふさいでナイナイして自分の烏龍茶を与えるボスちゃん☆まっこちよか女房じゃ~(^0^)

・・・っとおじちゃんが「ししゃもの一夜干しこうやってつくってるんだよ!」って
101128_1520~0001

ハンガーっすか(@@)☆ 無ければ作る感がうちらと似ちょる♪

「こっちかメンタ(♀)こっちがオンタ(♂)!あっ!そうだこれこれ」って業務用の仕入れカタログ見せてくれて「この計算だと1匹¥330だけどうちは直送でオンタメンタペアで¥300だよ!」ってなんでこんな手の内丸出しにしてくれちゃうのかしら(^^)?! 多分4人がすっげー美味しそうに食べてるからだろうね♪

頼みたくなっちちゃうじゃん(^0^)くだちゃいな♪
101128_1528~0001

日光浴したシシャモさんは生よりみっしり肉が締まってすっげー美味しいっす♪

& ボスちゃんが「アラ汁」頼んだらおじちゃんがまたまた「これ知ってる?」って紫蘇焼酎鍛高譚のボトルを手に
かれい

「この真ん中に書いてある黒い鰈のアラがコレなんだよ!ヒレの色みて~♪」
101128_1518~0001

すげー!鍛高譚大好きで呑むけど‘黒い鰈印’気付かなかった☆楽しいね~(^0^)♪
わ~いトロトロで美味い~☆オツユも優しい味でうまいー!ってぺろり(^^)

美味しく楽しくゴチになりまくっちゃってもーどーしましょ(TT)

「ゲームセンター行きたい!」ってボスちゃんの狙いはUFOキャッチャーのでっかいお菓子☆わ~チョチも~♪ってお菓子ハンターレディースGoGo☆

っと行きにオススメしたドーナツ屋さんに寄り道♪ ボスちゃんお土産かい?っと思ってたら揚げたて枝豆ドーナツ1個づつアチアチでゴチに(@@)♪うひゃ~サンキストすぎっ!

揚がるの待ってる間 「飲む豆腐!」って感じの特濃豆乳サービスしてくれちゃったり幸せ満タンです☆
101128_1601~0001101128_1601~0002

でっかいお菓子は・・・・・
101128_1621~0001

拾って吊るすんじゃなく 吊るされてる紐にヒットさせるように鋏うごかして斬る!っちゅうタイプで 難しすぎて撃沈(--);;;

ひとしきり遊んでKEI君&ボスちゃんと名残惜しくバイバイ☆ 「次は何祭りしよ~か~♪」ってすぐまたわくわくできちゃうファミリー サンキストです(^^)♪

祭りの後はいつもワンクッションしてから帰らないと寂しくなっちゃうのでニャンコちゃんと「昭和ベイビー」で打ち上げ♪ だってぇ「タイムサービス!19:00まで生BEER¥100」って!!!
101128_1632~0001101128_1643~0001

お通しの焼きビーフン美味いっす♪
101128_1642~0001

大好きなポテサラとかコロッケとかちょいちょい頼んで おっと今日は20:00までに帰らなきゃですよ!ってごっちゃまして、途中のコンビニでKEI君お勧めの「カレーヌードルお湯少なめ+温泉卵+パルメザンチーズ」を「早速明日のお昼ご飯にするんだ~♪」ってニャンコちゃんニコニコお買いもの(^^)

ぽてぽて歩いて到着☆ 何で20:00門限かって?

龍馬伝の最終回☆ 1話しか観てなかったんだけど中村達也さん&シオンが殺し屋!っつったらもぅ・・・
080803_2315~0001

ネタばらし通りでした(^0^)

3次会は龍馬さんが食べそこなった鶏鍋ぜよ~♪って残った食材でまたまた鍋(^^)

すっげー楽しすぎな祭りでした☆KEI君ボスちゃんサンキスト~(^3^)♪♪♪また遊んでね
2010/11/29(月) 19 44:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明るい闇鍋☆

今日は 13th CHAINSAW 666 のKEI君&ボスちゃんと鍋祭りです♪

テーマは「明るい闇鍋☆」

よく「鍋なら切って煮るだけだから楽じゃん♪」って言うけど 切り方とか出汁のとり方とか下味仕込んだりモリモリ手をかけられる全然楽じゃない楽しい‘お料理’☆モリモリやんなきゃもったいないべ~(^-^)

食べてくれる人の顔思い浮かべながら作るのってすっげー幸せです(^^)

豚肉3種類はそのまんまで、鶏肉はマザーアースチキンに変身させてっと☆
101127_2008~0001

すぐに始められる様にお店で野菜類も切っていっちゃいます☆定番の白菜・下仁田ネギ・水菜・人参・ゴボウ・モヤシ・キノコ・キャベツ・・・に油揚げ・豆腐・白滝etcをクーラーバックにばんばか詰め込んでっと♪
101127_2014~0001

ずっしり(^^);;;昨日も第1段で出汁類びっしり詰め込んだんだけど、チャリの籠もげるんじゃないか?っちゅう位重すぎて・・・でもよっこらもっこら階段登ってお部屋着いた時「これ何キロあるんだろ?」って すぐ降ろしゃ~いいもんを面白がってニャンコちゃんお弁当もリュックもコート着たまま担いで体重計に乗ってみたら「51kg」(@@)うひゃ~18キロも持てるじゃんチョチロウ!やればできる(^0^)♪

つってもよーへいさんがひょいっと担ぐヘッドは「31キロ」って(^^;)まだまだ鍛えなきゃです(^0^)
ひょい

煮えるまでのおつまみにっと出汁とった後の昆布で2種類♪
101126_1350~0001

上が羅臼で下が利尻+鰹☆くぅちゃん醤油で味付けしたの(^^)

鴨は炙って・・・
101127_2001~0001

KEI君レシピの「塩卵タルタル」まねっこしてマカロニサラダとか準備万端☆ただいま~(^^)

「おかえりー!」って3人の声がする我が家ってすっげー嬉しいね♪
101127_2059~0001

「2人におみやげ~♪」って わーいWONKAチョコ搭載のトラック~♪すっげー嬉しい~♪
101127_2059~0002

「デカイ鍋より小さいほうで何種類も味重ねしよ~!」っと鍋開始です☆ずらりと食材&出汁並べて、組み立てはKEI君☆
101127_2112~0002

種類モリモリだから何鍋が出来るかわからんっちゅうのが「明るい闇鍋」(^^)マンガの様な靴下とか大福とかはナッシングで この材量を「13th CHAINSAW 666&腐乱シュタイナーのセッション+ボスちゃん&BxHxLxHxニャンコちゃんのコラボでどんだけ美味しく出来るか鍋」っす♪いいだろ~(^0^)


さ~てと第一段☆
チョチ「出汁は‘利尻昆布+鰹’‘羅臼昆布ストレート’‘昆布+飛び魚+野菜ブイヨン+牛乳’‘海老ガラ’‘豚’・・・どれから行く~?
KEI君「じゃぁまずは1番ノーマルなやつで♪」
チョチ「ほな利尻鰹入りま~す☆」

ぐつぐつ沸騰したら『追い出汁で!』KEI君特製の海老&鯵のツクネをスプーンで団子にして投入☆
101127_2112~0001

「竹が無かったからアルミホイルの芯を二つに割って作った♪」ってKEI君・・・無いなら作ろうっていいね~☆

団子2種・ネギ・白菜・人参入れてコトコト煮えるまでにKEI君も素敵なおつまみを☆
101127_2119~0001

この豚の唐揚げやばいっすよ!味付けもサクっとした揚げ加減も山ちゃんの手羽先に勝てる位のお菓子っぷりで豚大好きニャンコちゃんと「これは売れるよ~♪」ってモリモリ☆

後ね、「鯵のなめろう」がね、「今まで生きてきて1番美味しい鯵!」って丼一杯食べたい位すっげー美味しくってチョチロウ感激☆・・・うひょひょ日本酒いっちゃいましょ~♪(←まだ鍋も煮えてないのに大満足モード(^0^))

よっしゃ煮えたど~☆
101127_2128~0001

「苦くなっちゃったかも(^^;)」ってしきりにKEI君が心配してたエビ団子は、殻を焼いて粉砕してってチョチがとってきた出汁と同じ製法☆わ~じゃぁ海老出汁も入れちゃおう☆ってアドリブ万歳です♪

うっひゃ~「優しい味!」♪‘苦い’じゃなく‘香ばしい’エビ団子超タイプ☆

さらにこのままKEI君特製 「小龍包モドキの水餃子」投入♪
101127_2132~0001

皮が透き通るまで煮て・・・いただきまーす♪わーっスープがじょわー!!!

「ゼラチンで固めた鶏スープ入れたの!」って もーツボ突きまくりでどーしましょって位美味し☆

第二段行く前に、鴨炙りはハニー☆デュー添えて「生ハムメロン」ならぬ「生ハム鴨」♪
101127_2132~0002

「生ハムかも?」・・・ってまたもモドキで楽しいです☆メロンカッティングはニャンコちゃん(^^)

ボスちゃんはチョチマカロニをモリモリ・・・「チョチロウさんが心をこめて作ってくれたんだから心をこめて食べなきゃ♪」ってすっげー嬉しいコメントサンキスト(^^)

後ねKEI君が「食べてもらって初めて料理は完成するんです!」って☆素敵すぎです♪心にしみるわ~(TT)

さてと第二段は、肉行きましょ~か♪

出汁は羅臼+豚+鶏のゴールデンスープにマザーアースチキン&ナメコ&ゴボウ&大根入れて煮えたらシャブシャブ用の六白黒豚バラ肉入れてコトコト☆

トッピングは でました「俺印」(^0^)♪
101127_2329~0001

前よりさらにマイルドで具だくさんになった感じでこのまんまでもいい肴っす!
チョチロウも改良版辣油作っただよ~♪ 辛いの苦手なボスちゃんも美味しいって食べてくれる辛そうで辛くない 具だくさんジャクジャクの腐印の食べラーです(^^)
腐印

KEI君も「食べる人によって味変える!」ってまたも‘Youの心Meキャッチ’な手法でもー楽しいったらありゃしない♪ボスちゃん&ニャンコちゃんの「美味しく食べ隊」がいて2回目の鍋‘完成’(^^)
101127_2221~0001

全員・・・・・・・・・「なんで美味しいもの食べると笑っちゃうんだろ~(笑)」っても~泣いちゃう位笑いが止まりません☆

これ開けたら第3段はチョチロウスペシャル行きまーす☆

出汁は「鶏ガラ・豚・昆布・飛び魚&味覇」で濃厚な白湯仕立てにしたやつっとくりゃ鮭&ホタテ☆お刺身用のをブツ切り♪
101127_2300~0001

とどめにコシヒカリ100%の味噌とバタートプンして「つゆだくチャンチャン焼きモドキ」♪笑いがとまりましぇん(^-^)☆

小休止して・・・トゲゾーさん遊ぶです~(^^)
101128_0005~0001

はじめましてなのにボスちゃんの指ぺろぺろしまくってもアンチングしないしなんなんですかこの懐きっぷり!?
101128_0008~0001

ニャンコ父ちゃんプチヤキモチ焼く位(^^)

ん?ニョロさんも遊んでもらいたいのかい?
101127_2355~0001

持ち方をレクチャーし~の
101127_2353~0001

あっさり蛇使い☆なんなんですかこの2人(^0^)ヌメリムツゴロウモドキかい?!
101128_0000~0001

ニョロさんもご飯食べますか♪「食べたら何日か触れないから思う存分触りまくっておいてね~」っとニャンコちゃんがネズミさん解凍してほれほれ~い☆
101128_0156~0001

今まであんなにおとなしくってフレンドリーなニョロスケがネズミ相手だと獣に急変☆目にもとまらぬ早業でバックし!びっくりしたっしょ(^^);;;

ひとしきり遊んで〆は今までの出汁盛り込みで超コッテリだけど優しいスペシャルラーメン☆
101128_0035~0001

作らなきゃ食べられない無敵のラーメンっす!ツイン辣油ハモリ奏で~の も~ どーだ!いいだろ~(^0^)うひゃひゃ美味い~♪

「デザート買いに行こう~♪」って深夜のコンビニ散歩☆
101128_0325~0001

綺麗なライターのオマケに釘付けになってたらボスちゃんが買ってくれちゃいました♪うっひゃ~い(@0@)♪

お家戻って片づけしながら打ち上げ(?!)♪ 男子はやっぱりニャンコスタジオに入ると怪獣モリモリでオトコノコになっちゃうので面白いです(^^)チョチロウ&ボスちゃんだってガールズトークモリモリしちゃってるもんね~♪
101128_0233~0001

「じゃあ修学旅行みたいにしよう!」ってお布団びっしり敷いて怖い話したり眠る1秒前まで楽しい祭りでした♪
101128_0429~0001

続きは2次会~(^^)?!・・・・・
2010/11/29(月) 16 16:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お疲れちゃまでした☆

残業お疲れちゃま~ニャンコちゃん☆23:30~晩酌タイム(^^);;;
101126_2333~0002

は~い晩御飯☆遅くまで働きまくって・・・疲れて帰って来るじゃろなっと普段よりちょいと味濃いめにっと♪ 

豚肉&下仁田ネギ&エノキのすき焼きモドキと・・・
101126_2018~0001

キャベツのポタージュはラグーソース+してコッテリクリームチーズ風味☆
101126_2009~0001

下仁田ネギの青いとこをみじん切りにしたのと、挽肉・豆腐を炒めて鶏スープ&味覇でグツグツして片栗粉でとろん☆ 辛く無い麻婆豆腐ってとこっす♪
101126_1910~0001

一点見つめたままスープもくもく・・・「あ”!なんか今俺すっげーもくもくと食べちゃってなかった?」って・・・よかった起きてて(^0^;)

お土産デザートはコレ♪
101126_2333~0001

懐かしいね~☆ 商店会の集まりとかあるともれなくコレとホワートロリータがあったなぁ(^^)ばばちゃんがよくお土産に持って帰ってきてくれてたの♪

明日も5:30起き~(--;)ですって。。。頑張れニャンコちゃん☆

今日も楽しかったです(^^)
2010/11/27(土) 11 37:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

埋めたり食べたり・・・

まな板の上のカノン。。。えぇ食べませんよ(^^;)
101125_2315~0001

やっぱ夜店の金魚は移動が多いしモナカに追っかけまわされてるしすぐ死んじゃうね(--)

ジュラキチの根元に埋葬しましょう。
101126_0934~0001

スプーンで穴掘って・・・ん~どーも食べそうな画にみえちゃうな(^^;)
101126_0935~0001

カノンお休み~☆ジュラキチのご飯になって下さいね(^^)
101126_0935~0002

残ったカノンとカノンとギネスは元気いっぱい♪餌あげるとギネスったらシオンみたいにピヨピヨよってくるんだよ~(^0^)うひょひょ


土曜日の鍋祭り用に色んな出汁とりまくってます♪何が入るか分からないリハ無し闇鍋なので(^0^);;;
101118_1132~0001

リハで今夜は鍋にしちゃいましょ~♪ブリコ入ってそうなハタハタGETしたもんで☆
101125_1349~0001

しょっつるだかきりたんぽだかハリハリだか・・・東北連合鍋モドキっすね(^-^)

出汁の昆布はどれにしようかな~っと・・・鶏ガラも入れるから~・・・っと利尻☆
101125_1311~0001

半日水に漬けておいて沸騰直前に取り出した出汁ガラは刻んで油揚げ&挽肉&ゴマと一緒にくぅちゃん醤油でザッと炒めて鍋煮えるまでのおつまみに♪
101125_1345~0001

こりゃ~コレ作るために昆布煮たい!っちゅう位旨いっす(@@)☆煮ものの日は出汁取った後毎回作りそう♪

昆布の後はイリコ出汁モリっと☆ひら石のラーメンスープっぽくなります(^^)

さらにきりたんぽ入れるので鶏さんも・・・比内地鶏とはいかないけどトリハム作った後のゴールデンスープで割って、具にもマザーアースチキンモリっとなっと♪
101125_1406~0001

煮えました~♪わ~いハタハタブリコパンパン(^0^)
101125_2055~0001

しょっつるの原料だけあっていいこれまた出汁でるし野菜やお肉からのも加わった重ね味スープめちゃくちゃ美味しいっす☆
101125_2118~0001

〆はグズグズになったきりたんぽを卵とじにして完食☆

さぁ本番はどーなるでしょ~♪わくわくです(^^)

今日も楽しかったです!カノンバイバイ


2010/11/26(金) 12 25:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

はい!全部肉☆

今日はニャンコちゃんが仕事何時に終わるかわかんない~(--;)だったので店で待機。。。

・・・っと「23時位に着くから梁山泊行かない~?」って わ~いお外ご飯だ(^-^)

この前行ったら定休日でしょぼんだった梁山泊リターンズ☆わーいやってる~♪並んでもいないし(^0^)
101124_2323~0001

そう、ここって昔っから最寄りの駅もないし一見地味な普通の中華食堂・・・でも営業の17:00~24:00の間いつもすっげー行列でね、すぐ裏のスタジオ使ってたのになかなか行く機会が無かったのよ。

ある日黒子君が「ここは‘肉あんかけ炒飯’で行列してるんだよ!この前友達に教えてもらって食ったらすっげー美味しいから並んででも行ってみない?」って・・・行ってみて食べてみたらクセになるなこりゃ!って感じで記憶に残る味でしたの☆その後チョチも何人か紹介したり連れてったり・・・♪

チャリチャリ「やっぱニャンコちゃんには‘肉あんかけ炒飯’食べてほしいしチョチも久しぶりに食べたいけど他の物頼んで半分こしようか・・・」何頼むかミーティングしながら突っ走るBxHxLxHx♪

いらっしゃーい!ってちょっとびっくりする位デッカイ声の店員さん達に迎えられびっくりする位広い厨房を囲むカウンターの一角にちょこん☆

まずはBEER(^-^)で乾杯して一通りメニュー読書してる間も次々入って来るお客さん・・・最近セブンイレブンで地域限定でお弁当コーナーに並んだり、テレビに出たりで 完全口コミオンリーだった‘肉あんかけ炒飯’がまさかのメジャー進出してるのもあってか みんな‘肉あんかけ炒飯’です(^^);;;
あんかけ

調理シーンがライブで見れるカウンター・・・カッカッジャーッッカッカッジャーッッってリズム感ばっちりにひたすら鍋を振り続けるのは1人だけ☆5~6人いるんだけど炒飯振っていいのは花形1人みたいです(^^)
101124_2330~0001

注文してしばし・・・の間も入れ替わり立ち替わりで次々‘肉あんかけ炒飯’のお客さんがモリモリ・・・「ここに来て‘ラーメン’とか普通に頼む人って全くの一見さんか超常連かどっちかだよね(^^;)」「そ~ね~前何回目かに来た時ラーメン頼んだら(@@?)って顔してみんなに見られたような・・・」「っつーか誰か他のもの頼む人いないのかよ~!(笑)」ってこしょこしょ(^^)

で?うちらはって・・・?・・・はい結局2人揃ってもれなく‘肉あんかけ炒飯’っす(^0^);;;だはは右へ習え~♪全部右~♪ALL RIGHT☆っす
101124_2330~0002

名前の通り「肉」オンリー☆ 普通なら入ってそうな玉ねぎもシイタケもピーマンもナッシングでモリっと潔く肉☆ 101124_2331~0001

中からは‘カッカッジャーッッ’したフンワリチャーハンがこんにちわ(^^)
あんかけ2

久しぶりに食べてやっぱり「また来ようね!」ってクセになる美味しさでした♪

ガツンとした濃い味が好きな人は絶対ハマると思います☆‘あんかけ’しなくても炒飯自体がすっげー美味しいので今度頼んでみたいけど「はいはい(^^;)」って自動的にあんかけで出てきそうだね(^^);;;

帰り道も「なんかいつまでも口の中が美味しくない?」「歯磨きするのもったいないよね」って・・・余韻に浸れる口中アンコール(^0^)?!

これ一筋!で売ってるわけでもなく辺鄙な立地でこんだけ支持されるってすげえなぁ☆

場所が悪いから・・・って言いわけできないよな~!って駅から徒歩13分のマザーアース店長ちゃんしみじみ(--)あそこ行ったらアレ食べなきゃ!って口コミで言われるお料理作らなきゃね♪頑張ります☆

炒飯鍋振り続けるお父さん 腱鞘炎にならないようにね~(^^);;;

今日もすっげーいい1日でした♪ 
2010/11/25(木) 13 01:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

MUNYA×MUNYA

今日の牛さんは和物になってもらいましょ~♪っと朝から筑前煮モドキ作成(^-^)
101123_1622~0001

出汁は鰹節ダブルでたっぷし☆蓮根・筍・人参あらっぽく刻んでコンニャクは手でちぎって、表面焼き固めた牛さん入れてひたすら煮るべし煮るべし!

煮るべしべししてる間に・・・アンキモの筋&血管取って塩振って冷蔵庫で1時間寝かせて、起こして塩抜きしてラップ&ホイルでぐるぐる巻きにして20分蒸し蒸し☆くぅちゃん醤油付けて食べるとね~ も~ね~ しばらくアホな顔になっちゃう位うっとり(O.O)♪
101123_1635~0001

添えた銀杏は大ママさんのエビ塩まぶして紙の封筒に入れてレンジでチン♪ 
101123_1429~0001

「やっぱ熱燗だね~♪チョッチーこれ飲んでいいよ(^^)」って飲みかけのBEERを与えてくれるニャンコちゃん・・・あとね~これもあるよ♪ってお弁当箱オープンしたら「やっぱ返して!」って奪われました(^^;)このジャイアンめ!;;;

BEERで食べたいブツは、トマトチーズグラタンと・・・
101123_1619~0001

昨日の白いソースのハンバーグ☆
101123_1937~0001

「好きな食べ物は?って聞かれても‘ハンバーグ’って出てこないんだけど・・・えへ♪ハンバーグ大好きなんだよね~♪うま~い☆えへ」ってニャンコちゃん(^^) なんか酔っ払かってそうですね(^-^);;;

ごっちゃましてお風呂トプンしてきたら枕元にキットカット(^0^)
101123_2302~0001

「昨日チョチチョコレート食べたいって言ってたから~」って わ~いサンキスト♪

・・・・・・って御本読んだりテレビ見てる横で自らモフモフ食べ続けるニャンコちゃん・・・「チョコとBEERって合うよね~♪でもキンミヤも合うかも~♪えへ」って冷蔵庫から悪魔のキンミヤ取り出し~のキットカット喰い~の呑み~の喰い~の・・・ほにゃほにゃほにゃ。。。。。

あら(@@)8個目のキットカットの袋開けながら撃沈っすか(^^?);;;

「むにゃむにゃ・・・も~たべられないよぉ・・・」ってマンガみたいな寝言言うから観察してると面白いです。

むにゃむにゃって起きてても言わないよな(^0^)

今日も楽しかったです☆ 
2010/11/24(水) 13 10:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ビアンコ☆

今日のビーフシチューはデミグラスじゃないバージョンにしてみましょっと♪
101122_1419~0001

牛さんと人参・ジャガイモ・ペコロス・マッシュルームをバターで炒めて、フランべするのも赤じゃなくって白ワイン☆

スープは鍋いっぱいのキャベツをブイヨンで煮てミキサーでジャー♪
101122_1417~0001

牛乳で割ってお肉と野菜入れて圧力鍋でしゅっしゅぽっぽして仕上げにラグーソーストプン☆
101122_1420~0001

白いビーフシチューの出来上がり~(^^)
101122_2033~0001

シチューっつーと茶色はビーフで白はチキンが定番だけど豚って・・・・?やっぱトマトかねぇ。。。
「うんにゃどっちにも合うんじゃない?」ってニャンコちゃん☆は~い今度角煮シチュー作りま~す(^ー^)

あとは・・・ニャンコちゃんアレ切って♪
101118_2135~0001

力仕事は男子たのもしいね~(^0^)
101122_2035~0001

ぱかっ♪
101122_2035~0002

「後はよろしく!」は~い(^0^)

白ウサギ♪
101122_2042~0001

はいはいチョチロウちゃん遊ばないのっ(--;)

ブサイクな薔薇仕立ての生ハム&サンタンドレ&ブラックペッパーのクリームチーズ&謎の青海苔風味チーズ☆
101122_2051~0001

ハニー☆ドューに生ハム巻いてばっくし・・・「キュウリみたい(^^;)」ってニャンコちゃん☆確かにサクサクしてて美味しいけど甘くないしメロンっぽくはないねぇ・・・まだちょっと若かったかしら?

「蜂蜜かけたいね~♪」・・・ん?

‘キュウリに蜂蜜かけるとメロン味になる’ってあったからアリかもしんないけどこの子メロンだし(^0^;)
「キュウリじゃねえよ!」って怒られそうです。

あっ!それか浅漬けにして鰹節まぶしてとかも美味しそうじゃね~(^^)?
「だからキュウリじゃねえよ!」・・・はいすんませんメロンちゃん(^0^)

美味しく楽しくごっちゃまして、まずはニョロスケのケースお掃除☆
ニャンコちゃんがお風呂場でジャブジャブ洗ってる間 チョチロウちゃんは洗面所でニョロスケ行水♪

お風呂上がりのニョロさん(^^)かわいい。。。。。。
101122_2135~0001

ギネス&カノン&カノン&カノンの金魚蜂にブクブク設置☆
101122_2123~0001

うわーなんの騒ぎだ!って感じでえらいこっちゃです(@@)
酸素&濾過には絶対あった方がいいよ~ってニャンコちゃんが言うけど24時間激流お祭り騒ぎじゃ過労死するべよ(^0^;);;;

夜は消しましょ~ね♪ ヴーッってモーター音も止まるしニンゲンも安眠(^^)

今日も楽しかったです☆


2010/11/23(火) 12 16:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

腐乱アウトブレイク☆

機材運びにスタジオ集合~☆タシロさんがガチャガチャででた♪って緊縛まねき猫を(^0^)わーいわーい
101121_1138~0001

おちりがぷりち~(^^)
101121_1139~0001

こんもりしたタクシーでバビーンと四谷へ☆コーヒー好きのサンダーちゃん&タシロさんは吸い込まれるように1階のMORIVAへ(^-^)第二の楽屋になりそうです♪
101121_1256~0001

初めてのアウトブレイク!前にウルガで対バンした‘おいおい教’のギターさんがブッキング担当♪(←この日はKEI君とこ&解離ちゃんも一緒でゴージャスな日でしたね^^)

呼んでくれてサンキスト~なごっついメンツです☆
101121_1642~0001

火吹きもリハーサル(^0^)☆火災報知機とスクリーンとお客さんの顔面に注意♪って
101121_1435~0001

靴履くと2m超えのサンダーちゃん・・・沈んで吹きましょう(^3^)
101121_1435~0002

唐揚げ無料券貰ったのでお昼ご飯は太陽のトマト麺☆
101121_1458~0001

唐揚げ美味~っ♪ 荻窪にもあるから今度にゃんこちゃんと行こっと(^^)
101121_1513~0001

ラーメンはトマトソースのスープパスタって感じ♪・・・サンダーちゃんと「アンチョビ入れたい!」とか「俺の作った最高のから揚げに似てる!」とかこちょこちょ楽しいです(^-^)

朝礼までMORIVA(^0^)!刻んだマロングラッセが入ってるモンブランミルクティーがすげー美味しかったです♪
101121_1548~0001

朝礼終わって・・・よーへいさん&チョチロウの酒呑み部隊はやっぱりMORIVAより居酒屋!って(^-^)

ニャンコちゃんとパチモンサミット行ってたヤナギさんが「チョチロウさん来るならここがいいんじゃない?」って選んでくれた「RYOMA」に合流~♪
101121_1711~0001101121_1717~0001

わ~!壁に‘お~い竜馬’直筆色紙~♪うひょひょ
101121_1816~0001101121_1803~0001

土佐っぽい料理は無いねえ(^^;)あっ!カエルがある!食べよ~♪
101121_1739~0001

ワニっぽくって美味しいのねん(^-^)

「早く着いちゃったんだけどどこかで飲んでますか?」ってギロチンナイフアキラさんも合流~♪行動読まれてます(^0^)わはは
101121_1803~0002

またこやんきぃちゃんも一緒にデートしましょ~ねん(^-^)
101121_2211~0001


そろそろ戻って準備しなきゃね~♪なんて言ってたらヤナギさんがこっそりいつの間にか会計済ませてくれちゃってゴチになっちゃいました(@@)☆うひゃ~なんてジェントルマンな!サンキストです!

さてさて楽屋へ・・・今日のサンダーちゃんは白い打ちかけ☆綺麗ね~♪
101121_1906~0001

12月31日Musu Boreで白狐やりたいから貸して~♪ってお願いしたら「あげる!」って☆うひゃ~い♪どっしり重いけど(^^;)大事に着ます~♪

ALL RIGHT!はい全部右!でフランシュタイナーライブ開始です☆
101121_1935~0002

撮影:ニャンコちゃん♪
101121_1931~0002 101121_1959~0002

101121_1958~0001 101121_1957~0002

101121_1957~0003 101121_1958~0003

101121_1959~0001 101121_1941~0001

101121_1945~0002 101121_1948~0001

101121_1946~0004

火吹きシーンはやっぱり難しかったみたいです(^^)

↓は松下母さんの(^^)
hihuki.jpg

うっち~&くぅちゃんもモリモリ撮っててくれてて楽しみです(^^)火消し番長のやまもっちゃんも最前列隊長クジライさんも楽しんで見てくれた人達みんなサンキスト☆すっげー楽しいライブでしたよん♪

次はジェノサイド~☆ ギターさんが楽屋でチョチロウのあんよ見て「俺の腕の方が太いぞ!」って・・・うわおよーへぃさん張りのマッチョ(^-^)うひゃ~ってちょっとお触りしたり(^0^);;;
101121_2031~0001 101121_2046~0001

お疲れ様でした~!で集合写真♪すげー楽しくってかっちょよかった~☆
101121_2055~0001 101121_2055~0002

みんなどこ行っちゃったのかな~・・・やっぱりMORIVAかっ(^0^)

見に来てくれた美女両手に花でうひょひょなチョチロウちゃん☆
101121_2205~0001

& 衣装のまんまのよーへぃさんと・・・ここは何屋だ(^0^)! さすがにサンダーちゃんはお着替え&白いの落としてだけどね♪
101121_2154~0001

全部終わってお片づけしてみんなとバイバイして・・・トマト麺の2つ隣にあって気になってたカレーうどん専門店でニャンコちゃんと打ち上げ☆紙エプロンぴっちり掛けないと危険な食べ物です(^0^)
101121_2120~0001

モロモロしたコッテリカレーすっげー美味しかったです♪次回のアウトブレイクのリハの打ち上げはここだな(^^)ずっしりサンダーちゃんのお下がりの打ちかけ肩にくいこませて運んでくれたニャンコちゃんサンキストです♪

初めての四谷アウトブレイク・・・スタッフの人達もみんなすっげー優しくっていい人ばっかだし火吹けるしこれからもよろしくお願いします(^^)・・・っと1月16日(日)にリターンズ決定~♪みんな来てねん(^^)

今日もすっげー楽しい1日でした☆みんな愛してます(^3^)
2010/11/22(月) 13 49:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

6☆

お母ちゃんが居合道六段合格ですって(^0^)
060526_0948~0001001

膝の軟骨取り替える手術してるから立ち技だけでの何度か目の挑戦で見事昇段!

「立ち技がやっとなのに・・・もう諦めよっかね(^^;)」って前回落ちた時にへこたれてたお母ちゃんだけど「やっぱ子供達教えたいから!5段より6段の方がかっこいいべ!」って発奮して。。。すっげえぜお母ちゃん☆
100424_1615~0001

お母ちゃんは飲めないので今夜は勝手にお祝いモードでニャンコちゃんと解禁ホヤホヤのヌーボー開けましょうね♪
101120_1420~0001

お供は生ハムメロンとチーズ♪
101118_2135~0001101120_1421~0001

牛さんは洋梨&本シメジを蜂蜜バターでじょわっして
101120_1422~0001101120_1427~0001

ラグーソース添えてっと♪
101120_1837~0001

邪悪鮫もリターンズ☆
101120_1819~0001

キャベツ&玉ねぎポタージュはペットボトルに詰めてっと♪
101120_1419~0001

おっと☆ギネス&カノンにブクブク持って帰んなきゃ♪
101120_1713~0002

お家もやっぱコレだよね♪マスターにもらった金魚鉢☆
101120_1713~0001

シオンがぬけがらになっちゃってからスモゴンがザバーってしてたんだけど持って帰るです(^^)

何かうひょひょでガッツ満タン☆明日の腐乱シュタイナー@四谷アウトブレイクもお母ちゃんに負けずにかっちょよくいくじぇー♪

☆四谷低音最前線☆
IMGP7620.jpg


腐乱シュタイナー
Corpse Darlings
GENOCIDE
おニャンCOREクラブ
嘔吐リバース
邪眼

OPEN17:30/START18:00
ADV\1500(D別)/DAY\2000(D別)

出番は3番目☆19:20~っす(^-^)御予約モリモリ受付チュ~(^3^)♪

みんな来てね♪
2010/11/20(土) 19 23:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

酉猫金魚☆

お弁当出前に行ったら丁度お母ちゃんが帰ってきました☆おかえり~♪あらら3人分作ってくればよかった(^^;)
101119_1501~0001

今日は挽肉&鮭のそぼろ炒飯と、シラス明太子オムレツのクリームチーズソースがけと、明宝ハム&もやしピーマン炒め☆でした(^^)

お店戻ってちょいちょいして今夜は腐乱シュタイナーのスタジオ~♪わっちゃこわっちゃこお片づけして新宿で小田急線に乗り換えて・・・っと「人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れています」って(@@);;;あらやだ!
でも朝の事故でダダ崩れになってるだけみたいで来てる電車に乗ったらすぐ出発してホっ(-0-)

はいはいみなさん21日の日曜日のスケジュールに「腐乱シュタイナー 四谷アウトブレイク」って入ってますか?!

☆四谷低音最前線☆

腐乱シュタイナー
Corpse Darlings
GENOCIDE
おニャンCOREクラブ
嘔吐リバース
邪眼

OPEN17:30/START18:00
ADV\1500(D別)/DAY\2000(D別)


出番は3番目☆19:20~っす(^-^)御予約モリモリ受付チュ~(^3^)♪
091012_2233~0001

リハ終わって・・・タシロさんに乗っけてもらってサンダーさんとバイクでばびーんと新宿花園神社で酉の市やってるので夜遊び(^-^)♪わーいわーい二回目~♪101119_2246~0001

バイク停めてテクテク・・・ジャイアントサンダーさんのおかげでどんな人ゴミでも迷子にならなそうです(^^)
101119_2312~0001101120_0013~0001


ニャンコちゃん合流☆サンダーちゃんの武器&タシロさんのオードブルは「タン焼き」☆一切れ貰ったらすっげーボリューミーで美味しくってBEERを買いに走るニャンコちゃん(^^)
101119_2337~0001

あっ!金魚すくい☆ 「黒い出目金欲しいんだよね~!」ってニャンコちゃんと「赤い金魚!もう名前決まってるも~ん!」ってチョチロウ・・・おじちゃん1回おねがいしま~す☆ニャンコちゃんお願いしま~す♪

「あ!ニャンコがお腹すいたのか!?」「取り皿とレンゲ^^」って腐乱コメントがいちいち面白いです(^0^)
101119_2353~0001

見事に狙いの出目金GETしてわーいわーい☆でも赤いの~(><);;;
「もうポイ破けちゃったよ」「半分残ってんじゃん!とって!」「え~--;)」ってしてたらおじちゃんがぽいぽいっと赤いの3匹オマケしてくれちゃいました♪わーいわーい
101119_2354~0001

おもわず立ち止まって見入っちゃう焼きそば屋さんの豪快な焼きパフォーマンス☆
101119_2358~0001101119_2357~0001

ライト~レフト~右~左~でじゃんじゃか大量のソバを焼きあげて半熟の目玉焼き乗っけて・・・動画撮りたくなるくらいでした(^^)
101119_2357~0002

出来上がって・・・立ち位置のまま下さいなしたら「みんなあっちに並んでるから」って あらら大行列(@@);;;かぶりつき最前列にいたのに~(。、)・・・他にいくべっと撤収☆

寄り道して鳥のモモ肉1枚ステーキにむしゃぶりつく2人(^^)
101120_0008~0001

またまた一切れゴチに♪ わ!ニンニク醤油味で鶏臭くなくってすっげー美味しい~♪MoreBEER~☆
101119_2347~0001

一回りして、もっと遊びたかったけど終電がヤバイので撤収~☆すっげー楽しかった~(^^)

西荻戻ってデザートに欧張ちゃんとこへGo☆
101120_0106~0001

ニャンコちゃんは汁無し坦々麺☆チョチは半ラーメン美味しくごっちゃま♪
101120_0128~0001101120_0132~0001

「金魚って乗り物酔いするから気をつけて!酔っ払いのお土産みたいに持って行ってね♪」ってタシロさんアドバイスに忠実に正しいヨッパライ(^0^)
RIMG7840.jpg

無事辿りついてシオンのお出かけ水槽にトプン♪出目金&和金ファミリーの仲間入り~☆
101120_0230~0001

名前は黒いのは「ギネス」☆赤い金魚っつったらもー決まってるじゃんね(^^)ミチロウさんファンならすぐわかる・・・はい3匹共「カノン」(^0^)長生きしてね~(^^)

すっげー楽しかったです☆
2010/11/20(土) 12 55:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

出前一丁♪

今夜のお父ちゃん&黒子君の出前弁当はっと・・・牡蠣好きな2人に食卓にスモークサーモンとスパゲッティにして・・・お母ちゃんが牡蠣アレルギーだから普段食卓にのぼる事ないからね~(^^)

黒子君大好物のコーンバター&お父ちゃん大好物のタコでサラダ☆スープはキャベツ&玉ねぎのポタージュっと♪
101118_1547~0001

ニャンコちゃんのはこの前だんまや水産で食べて大ヒットだった「豚のあたりめ」を真似っこ♪
101118_1733~0001

‘とりはむ’の作り方と同じに豚のヒレ肉の塊に砂糖&蜂蜜塗ってクレイジーソルトまぶして一晩おいたやつを茹でてテキトーに引き裂いて・・・うわ~なんじゃこりゃ美味しいじゃないのさ(^0^)

他の部位でもやってみよっと♪

& 昨日残ったビーフシチューはサンタンドレチーズ入りのオムレツにドバっと☆
101118_1746~0001

バターみたいにコッテリしたサンタンドレがいいあんばいっす(^^)一晩ねかせたシチューも絶品~♪うひょひょ

タラの白子はシンプルに炙り焼き♪
101118_1749~0001

ジャークソースに漬けこんでおいたマグロのほっぺは‘もっち~’で唐揚げ☆うまし(^^)!
101118_1806~0001

帰った時またも丸っこちい物体が鎮座☆わ~メロンだ~(^-^)♪
101118_2135~0001

あら丁度今日生ハム買ったんだわ☆持ってくればよかった(--;)「せっかくだから美味しく!」でとっておきましょ~ね♪冷蔵庫開けるたんびに丸っとコンニチワするのでびびりますけど(^^);;;

いつも面白いお土産サンキストです(^^)
101118_2221~0002

お弁当箱2つ共青木家に行っちゃってるのでちょこちょこ貰ってとってあるコンビニ弁当の空き箱に(^^);;;レンジでチンもできるし洗い物もナッシングで楽チンですわね♪

デザートはくぅちゃん土産の京都のお菓子♪
101118_2221~0001

丸っこちいどら焼きみたいで可愛い~(^3^)☆

今日も楽しかったです♪
2010/11/19(金) 12 01:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ミートイーティング☆

お母ちゃんがお出かけなのでお父ちゃん&黒子君の晩御飯作りです☆

お父ちゃんの好きなビーフシチューそういえば作った事なかったな~っとチョチロウスペシャルでモリっと♪
101117_1634~0001

&チーズパスタオムレツとご飯をあったかお弁当箱に詰めて出前~(^^)
101117_1601~0001

さらにっと 今日は衣装の御直しお願いしたくぅちゃんが家に来るのでちょいちょいっと☆タコ&パスタサラダと・・・
101117_1749~0001

シャウエッセン焼きそば♪
101117_1804~0001

マザーアースチキンと大根と豆腐の煮物♪
101117_1819~0001

今日の出汁昆布はどれにしようかな~っと♪ コッテリキメたいので羅臼だね~(^-^)
101118_1132~0001

もういっちょ☆この前男子ごはんでやってたケンタロウのフライドチキンを真似っこ♪

衣に「モチ粉」を使うんですって☆揚げ煎餅みたいになりそうなのでチキンも薄切りにしてみよっと♪

スーパーでモチ粉探し・・・・あっ!あった(^0^)
101117_1821~0001

もっち~(^0^)
もっちーmotti-.jpg

カラッとサクッと揚げて
101117_1917~0001

雨こんこんの中チャリでばび~ん☆ニャンコちゃんくぅちゃんただいま~(^^)♪
101117_2108~0002

気仙沼っ子くぅちゃんの帰省土産で アンコールしてた漬け醤油と、東京では‘ぺヤング’といえば四角い顔の焼きそばなんだけど丸いラーメン☆初めて見た~(^0^)わーいわーい
101117_2108~0001

モリモリ食べ~の飲み~の・・・♪
101117_2112~0001

衣装の御直しミーティングもサクッと終わり、動いてるライブ映像をっと電マニの時のDVD観てもらったり、この前間に合わなかった腐乱シュタイナーのライブDVDも☆したら「今度動画撮ります♪」って(^-^)わー嬉しい~☆

楽しくごっちゃましてバイバイして速効お布団敷いて沈(--)zzz

すっげ~楽しかったです☆くぅちゃんサンキスト(^3^)
2010/11/18(木) 12 00:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~☆

今晩は腐乱シュタイナーのリハっす~♪

21日のセットリスト決めて、セッティング表書いてFAXしたり準備着々☆

↓腐乱シュタイナーレシピ公開☆ 分量・手順間違えるととんでもないことになりますので気を付けて下さい(^^)?!
101116_2255~0001

サンダーちゃんのおニューのジャケット撮影会(^-^)?!
101116_2253~0001

トップガン☆陸のよーへぃさんに空のサンダーちゃん・・・セーラー服でも来て海のチョチロウちゃんになろうかしら♪って軍人だらけかい(^0^;)!

↓ジャケ写(^0^)
101116_2245~0001

そんな楽しい腐乱シュタイナーの本番はこちら☆

11月21日(日)四谷アウトブレイク 

☆四谷低音最前線☆

腐乱シュタイナー
Corpse Darlings
GENOCIDE
おニャンCOREクラブ
嘔吐リバース
邪眼

OPEN17:30/START18:00
ADV\1500(D別)/DAY\2000(D別)

furan_6.jpg

みんなモリモリ遊びに来てね~♪ チケット予約は↓のコメントからもどしどし(^-^)☆


お疲れ様~してお店戻ってニャンコちゃんご飯の仕上げ☆卵が盛りっと入ったカレイに一目ぼれしてGETしたのを煮つけにしましょ♪っと熱湯で霜降りにして臭みとって、ゴボウも下茹でして灰汁とって、出汁作り~♪
101115_1340~0001

水に漬けておいた昆布汁にお酒どぼっと入れて沸騰直前に昆布取り出して、味醂・お醤油・お砂糖ちょろり☆

うひょひょすっげー卵っぷり(^0^)☆
101115_1619~0001

時間も遅いので後は帰り道に出来あいのモン組み立ててコロッケそば(^-^;)生七味唐辛子いれるとすっげー美味しいっす♪
101117_0044~0001

今日も楽しかったです♪
2010/11/17(水) 12 57:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

11・15

今日は遠藤ミチロウさんの60歳のお誕生日ライブです☆
101115_1858~0001

還暦っすか(@@)!まだ×0年後だけど赤いちゃんちゃんこコートで参戦のチョチロウちゃん(^^)
101115_1859~0001

受付にはお花モリモリです☆
101115_2257~0001101115_2300~0002

あっ!ニッキーさん(^-^)♪
101115_2300~0001

がっちょり満タンソールドアウトなのでゲストは2階席でとのこと・・・まぁ安全です(^^);;;
101115_1859~0002

出演は☆NOTARIN’S ☆TOUCH ME ☆M.J.Q ☆THE STALINISMの4バンド。
はい全部Vo遠藤ミチロウっ(^0^)

DOORSのTHE ENDが流れ トップはM.J.Q♪蟲だ~(^0^)!
山本さんのギターすげ~好き☆ミチロウさんもこんなにしょっぱなからぶっ飛ばして大丈夫っすか?っちゅう位モリっと歌いあげます!

そして続いてはTOUCH MEの登場☆
今回唯一スターリン経験者の中村達也さんとのデュオ♪
3e5f9a086a9ab63a.jpg

MCで・・・「今日11月15日は遠藤ミチロウの誕生日。11月15日といえば・・・坂本龍馬のお誕生日&命日。」
坂本龍馬

坂本龍馬を殺す奴がここにいます!
101028_1319~0001-0001

って・・・そう龍馬伝の最終回でSIONと一緒に暗殺部隊やるんだよね~♪こりゃ絶対観なきゃ(^^)
28

そしてNOTALIN’Sでは坂本さんの火花チェロバシバシだしトシさん普通にBEER飲みながら叩いてるしもぅ最高です☆

最後はTHE STALINISM☆クハラさんとタツヤさんのツインドラムでスターリンの曲モリモリ!
101115_2144~0001

↓コレと同じテンションでできちゃう60歳かっちょいいっす!2階席のニャンコちゃん&チョチロウにも爆竹がかすめてぶっ飛んできます(^0^;)やっぱり安全じゃなかったっす!
ee540aeab38dc538.jpg

前にAQUA POINT DEAD HEATとミチロウさん&タツヤさんでミラクルなセッションやらせてもらった時、何やりたい?って聞かれて「蟲と365!」っつったらどっちもタツヤさんが「やだ~(--)」だった「365」がツインドラムで☆うひゃ~♪クハラさんが16ばっちりクールに刻んでる横で暴れ太鼓のタツヤさん!もう‘Dr.中村達也’ってより‘ドラム付きの中村達也って楽器’みたいです!

「仰げば尊し」で〆ても鳴りやまぬミチロウコール☆・・・ラストはソロでヘヴンスドア♪

全部自分の曲でどれもこのバージョンはここで!って選りすぐりのメンバー集めて4バンド+1人の遠藤ミチロウ☆遠藤ミチロウ凄すぎです!

全部終わってちょろりと中打ち上げにおじゃまじゃま☆ご挨拶するミチロウさん
101115_2308~0001

「歳取るのって楽しいよ♪」ってミチロウさん観てるとわかります(^0^)

メンバー達も大拍手で乾杯~☆
101115_2308~0002

「俺は還暦の先輩だ!」ってトシさんも「お~チョチロウか!またウルガで飲もう!」って一緒に遊んでくれるのがすっげー嬉しいです(^^)横にはパンタさんもいるし なんちゅうゴージャスな(^^);;;
101115_2322~0001

タツヤさんお疲れ様です~♪龍馬殺したんすか?!
101115_2310~0001

って聞くと...「うん♪10月末に撮影終わって・・・あ、でも俺は殺せって言っただけで殺してないよ♪」ってネタばらしサンキストです(^0^)終電がやばそうなので2次会は後ろ髪ひかれつつも水津さんにサンキスト&バイバイして西荻戻って欧張ちゃんの中華料理21で打ち上げ☆
101116_0057~0001

しかしこれがこうなり~の
ee540aeab38dc538.jpg aaf28a8c1ce3ceb0.jpg

3e5f9a086a9ab63a.jpgtouchme.jpg

当時聞いてた頃のニャンコちゃんは高校生
securedownload.jpg

××年後
101114_1944~0001
同じくチョチロウも高校の卒業アルバムより・・・
101115_1301~0001

××年後
091012_2155~0001

ガッツ満タンまだまだいけるじぇ~!歳とるのって楽しいぜよ~♪
ミチロウさんまだまだこれからもいっぱい歌って下さい!64歳の‘むし’の日には蟲ベース弾かせてください(^0^);;;

今日もすっげー楽しかったです!
2010/11/16(火) 13 47:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

へんなひだなぁ~

3人「川の字」じゃなく寝乱れて・・・おはよーごじゃまーす(--)zzz

ケンタロウ観てたら腹減った~って☆はいはい昨日用意しといたお弁当セットありまっせ~♪
101114_1202~0001

鳥もつ煮・キャベツ&大根ポタージュ・豚ピーマンパスタ炒め・ヤーコンKEI君タルタルサラダ☆

あっためてると あら何かおもちゃですか(^0^)?
101114_1322~0001

関節がいっぱいあるお人形を立たせるにはバランスが・・・さすがヒデロさん 骨格知り尽くしてるって感じで絶妙なポーズをモリモリ☆すげー!
101114_1321~0001

ジャックも大変なオブジェに変身~♪
101114_1408~0001

ちょろりと色々な作戦会議したりのんびりとごっちゃました後2人はお散歩へ(^^)また遊ぼうね~♪

日記書いたり御本読んだりデロ~ンとした日曜日。。。もう・・・・23:00過ぎてもニャンコちゃん戻ってこないからお店いっちゃおっと♪でチャリチャリマザーアースで仕込みング☆

1人の時は家にいるよりお店の方が人の匂いがして安心なんよね~(^^)

すっげー久しぶりの天満の帝王 心の師匠‘ミヤビさん’からメール来てうっひゃっほい☆今会って飲みたいっちゅうやりとりかわし~の元気満タン・・・新幹線も夜行バスも無い時間だからマジでどこでもドアが欲しいって!(><)!
070501_2356~0001

ぽてぽてと2階のベンチで寝てたらすっげーリアルに小説1本書けちゃうんじゃないか?ちゅう夢をエンドレスにみてて・・・普通起きたら忘れちゃうんだけどくっきり覚えてたのでメモメモ。。。だははギブミー直木賞(^^);;;って・・・アホです(^0^)昼間文化人といたからかしら?!

今日も面白かったです
2010/11/15(月) 13 14:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

招きじょーじ☆

長野遠足の時に買った「甲府鳥もつ煮のタレ」をいいキンカンがあったので作りましょ~☆
101113_1523~0001

その遠足の時ってのがね、B-1グランプリで優勝したっちゅうから帰り道のお蕎麦屋さんで本場物を1回食べてみよ~♪ってんえニャンコちゃんと頼んだんだけど・・・・・う~んさすが原材料:醤油・砂糖 以上!丸出しなお味で(^^;)
お店によって味が違うらしいからハズレだったのかもしんないけど鶏の捌き方もイマイチだったしもういいやって勝手にアレンジ☆でも一応控えめに(^^);;;

煮込みまくったレバーの食感があんまし好みでないのでモツはキンカンと砂肝☆&大根と赤メ親をアラレに切ったやつも入れちゃいましょ♪
101113_1522~0001

モノの本だと「砂糖醤油でバーッと炒め煮にして、破裂しないようにキンカン一回取り出してさらに砂糖加えてテリテリ炒り煮して・・・」てあるけど油と砂糖はコレで代用(^^)
101113_1525~0001

あまりにもそのまんまな味なので・・・生姜?いや・・・やっぱ出汁的な何か・・・おっと昨日の煎餅汁に使ったやつ残ってるじゃ~ん♪ でグツグツ。。。
101113_1530~0001

コッテリ煮あげてユズ胡椒トッピングして出来上がり☆もう一袋あるから今度は鳥もつじゃなくって何か・・・っとニャンコちゃんが「甘いっつったら豚だけど、すき焼き的に思えば牛もアリじゃん?」ってナイスヒント☆

わ~「牛すき煮」やってみよっと♪春菊&牛肉&豆腐絡めて生卵&生七味唐辛子・・・うまそう~(^^)

&ヤーコンと明宝ハムのケイ君タルタルサラダとか定番のマカロニ&豆腐だしさらだとかちまちま用意してると・・・
101113_1602~0001

予告通りレンさんご来店~(^0^)わーい妹ちゃん久しぶり~♪
101113_1620~0001

前に貸してくれるって言ってた約束のブツと兄妹ブラ散歩のお土産~☆わーいわーい
101113_1619~0001

ブツはカルチャークラブの「ボーイジョージが1番綺麗だった頃」の写真集とPVてんこもりのDVD♪うひゃ~好きな曲いっぱいでワクワクっす♪

「これは猫だけに隊長ちゃんに♪ここに飾ってもいいし家でもいいし」って猫寺豪徳寺の招き猫☆すっげーかわいいい~♪

こりゃお家に・・・シドとジャックがダブルデッカーに箱乗りしてるショーケースの上が‘101113_2223~0002

招きニャンコ’置いたら一気に薬缶アンプもでっかい目覚ましも 昭和レトロな雰囲気に(^0^)何か素敵じゃね~♪
101113_2222~0001

ってお料理&お土産モリモリで待ち構えてるとデートしてたヒデロさんを連れてニャンコちゃん帰還☆あらら大分キンミヤしばきあげてきたみたいっすね(^-^)
101114_0031~0001

レンさんのもういっちょのお土産の「きび団子」がすっげー美味しくってみんなでモリモリ☆

桃太郎さんが御腰につけてるキビ団子がコレだったら戌年チョチロウ尻尾振って下僕になるわ!っちゅうくらいすっげー美味しいの(@@)
酉年ヒデロさんも「雉になる!」って(^0^)
ネズミニャンコは「桃太郎」には出番ナッシングだけど大絶賛☆レンさんサンキスト♪また年内に‘レン狐食堂’企画やりましょーね♪

美味しくごっちゃましてお布団敷いてゴロゴロしたり歯磨きしたりのんびりタイム・・・目線は・・・
101114_0058~0001

「タイム」♪きゃ~ボーイジョージステキすぎ☆
101114_0101~0001

たっぷりモリモリのPVDVD鑑賞・・・あらニャンコちゃんおねむならコンタクトはずした方がいいんじゃない?っていつもの3回繰り返しても「ちょっとまって~」「電気~?消したらはずせないじゃんまって~」「ほにゃはにゃほにゃ・・・」

もーどーしようもないので強制消灯☆

したら「もー行きますよ!」

どこに?(@@;)?

「もう行っちゃうから!」

って寝言なのか寝ぼけなのかわからんくっきりしたでっけえ声で(^0^);;;もーヒデロさん起きちゃうから静かに寝てください(^-^)

今日も面白かったです♪
2010/11/14(日) 16 01:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ひとりでできたもん☆

パソコンのインターネットが繋がらなくなっちゃってモデムの交換してくれとのこと。。。

朝宅急便屋さんがポイっと品物を届けてくれて・・・ん?自分でやんのかコレ(@@)わはは会社の人が交換しにきてくれるんだとばかり(^0^);;;;ひゃ~ 何かコードいっぱいだし接続とかいろいろ・・・頑張れチョチロウ!頑張れ説明書!

「電源を・・・」って?スイッチ無いじゃん(--;)え~?!まぁいっかアダプターつないで・・・おっ!点いた☆

え~っとパソコンの接続変えて・・・なんでまた「PPP」が点滅?いや~んもう!って電話したら親切なオペレーターの人がまるでここにいるんじゃないか?!っっちゅう位てきぱきと原始人でも分かる様に説明してくれて・・・

無事復旧☆わーいわーい
101113_1320~0001

も~壊れないでくだちゃい(--)サポートセンターのお姉さんサンキスト♪
2010/11/13(土) 13 48:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

南部ちゃんこ煎餅鍋☆

今日はベニコアジトを襲撃する予定だったのが未遂に終わったのでお家で鍋ろうじぇ~(^0^)

ずっと気になってたコレが〆ね♪
101112_1052~0001

おっ!スープ付きなのね☆でも足りなくなったらやなので昆布&鰹&ビーフストックで出汁作り♪

具は・・・少人数には便利な野菜セットと本シメジと・・・
101112_1415~0001

ゴボウ&赤メ親&は下茹でして灰汁とっちゃっておきましょっと♪
101112_1433~0001

↑ヤーコン・切り方2種類変えた本シメジ&ゴボウ・大根・赤メ親~☆

鮮魚コーナーは・・・鱈の白子&エビのすり身をダンゴにしたの♪いい出汁でまっせ~(^^)
101112_1412~0001

豆腐&油揚げはちゃんこにゃ欠かせないね~♪

精肉コーナーは・・・豚バラ肉&六白黒豚団子&キンカン☆
101112_1405~0001

久しぶりに卓上電気鍋出動~☆煮えまくってくれい(^^)
101112_2114~0001

煮え繰りかえりました☆ メガネくもりまくり~(@@)♪
101112_2144~0001

こりゃまた熱いとこ熱燗で攻めますか(^^)
101112_2145~0001

豚だのゴボウだのキノコだのエビだの・・・出汁でまくりんとこにツイン辣油&生七味唐辛子だのトッピングして・・・うひょひょ止まんね~♪汗も止まんね~(^0^);;;

チョチ出汁追加していよいよ煎餅投入~♪
101112_2204~0001

「わ!‘濡れ煎餅’みたい☆」「気合入った讃岐うどんの塊!」って感じで超タイプ(^^)!また売ってたら買おうっと♪

一滴残らず完食☆もー毎日鍋でいいっすって位好き♪日本人でよかった(^^)

今日も楽しかったです♪
2010/11/12(金) 22 50:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

原始人瀕死

店のパソコンのモデムが瀕死状態でネットに繋がらず・・・お家で不規則に記録。。。

今日の晩御飯 メインはは昨日お母さんがビーフシチュー入れてったタッパーにとっかえっこで持たせてくれた肉じゃが☆
101111_2200~0001

ぐだぐだに煮崩れた次の日の肉じゃがってどんな高級料理店でも食べられない最高の味よね~(^^)

お供にチョチロウが仕込んで行ったのは、残ったご飯で1口サイズの手鞠お結び♪
101111_2030~0001

大ママさんの‘エビ塩’まぶしと、おかかアオサ醤油まぶしと、鳥皮炒めまぶしをコロコロニギニギ(^^)

&お母さんのハーブのパンをトーストして・・・初めてのこのチーズのっけてみよ~♪
101111_2203~0001

ん?・・・・・「青海苔味!?」
101111_2200~0002

なんでだ~?!原材料には「生乳・クリーム・食塩・ニンニク・ハーブ」ってあるが・・・見た目も味も青海苔だっちゅう(^0^)でもまっこち美味しゅうごじゃました☆

っつーかパンより大ママさんおエビ塩むすびにぴったんこ♪パンは肉じゃがに浸してって・・・お家ご飯自由でいいね~(^^)

サポートセンターの人に初期化教えてもらって「24時間そのままお待ち下さい☆」って・・・ん~明日復活してますように(--);;;

今日も面白かったです☆
2010/11/11(木) 23 43:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

でかけりゃいいってもんだ

そういえば昨日ね、お家帰ったらテーブルの上にこげな物体が鎮座(@@)
101109_2149~0001101109_2153~0001

「‘赤メ親’って芋なんだって☆普通にゴロゴロ売ってるから買って来ちゃった♪えへ」

えへ♪って・・・・なんすかこのサトイモのお化けみたいな(^^;)まぁサトイモ扱いでまずは煮っころかしましょうかね(^^)

しかしデケエな☆
101110_1307~0001

何かちょっとナデナデしてみたくなるルックス(^^)
101110_1306~0001

でも叩っ切る(^0^);;;ひゃ~こりゃ一運動だわ☆よーじぃならバスっと一刀で切り捌けるんだろうな(^^;)
101110_1309~0001

塩で揉んで水にさらして茹でて灰汁抜きして・・・
101110_1322~0001

味醂&醤油で煮含めておかか&青海苔まぶしてできあがりっと☆
101110_1547~0001

お正月にお母ちゃんが作る八頭の煮物っぽいっす(^^)うひ

もういっちょ 冷蔵庫ほっくリ返して・・・
101110_1333~0001

ちゃんこビーフシチューにも変身☆赤メは煮崩れすにくくホクトロで大正解♪
101110_1547~0002

焼肉用のいわて牛を贅沢にコトコト♪こりゃ美味いべや(^^)

担いで電車で立川までばび~ん☆ ニャンコちゃんのお父さんのお誕生日パーティーです♪
101110_2122~0001

お母さんのお料理もずらり☆わ~いいっただっきまーす(^-^)
101110_2122~0003

夕方過ぎから飲んでたニャンコちゃん・・・なんかほにゃほにゃですね(^^)
101110_2122~0002

おねむのユズ&アンズと同じ目になってますね(^0^)
101110_2154~0001101110_2315~0001

ユズにペロンペロンされるお母さんが・・・
101110_2318~0001

とてつもないプレゼントを(@@)!
101110_2155~0001

すっげーかわいいピンクの羽織・・・「私にはもう派手だから~♪じゃんじゃん着て(^^)」って・・・・「これって・・・うそ!?そ・総絞りっすよ!いいんすか?!」ってビビルチョチロウに「そーやって価値が分かるから着てほしいのよ~♪」って・・・・うわわわわわ来年のお正月にデビューさせよっと(^0^)

お土産いっぱい貰って早目にニャンコちゃん連れてバイバイ☆いつもサンキストまみれです(TT)

西荻ついたら元気になっちゃったニャンコちゃんと〆ですき家☆
101111_0014~0001001

酔い覚ましの夜中のお味噌汁って染みるね~(--)♪

今日もハッピーちゃんでした☆お父さんお誕生日おめでとうごじゃます(^^)

2010/11/11(木) 23 24:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

斬☆

チョチロウ愛用グッズのコレ↓
101110_1143~0001

お母ちゃんが嫁入りの時に持って来たっちゅうやつをマザーアースで貰い受けて11年活躍☆ 超年代物ですが便利です♪
輪切りにした大根をセットして上のハンドルをぐるぐる回せばあ~ら簡単に刺身のツマができちゃうのよん(^^)

今日はジャガイモをぐるぐるして麺に見立てて焼きそばモドキにしちゃいましょ♪
101109_1829~0001

バターでじっくり炒めて鶏肉・キャベツ入れて横手ソースでじょわー☆
101109_1909~0001

青海苔と桜でんぶのっけて完成(^^)うまいっすよん♪
お刺身のツマが残ったら大根で焼きうどんモドキにしてもGOOD☆切り方1つでお料理のネタ広がりますわ~(^-^)

昨日残ったヤーコン&ハムサラダは細かく刻んで卵に混ぜてオムレツに♪
101109_1843~0001

とろとろ卵にシャキシャキヤーコンがすっげー素敵です☆

そういえばニャンコちゃんが麻婆豆腐食べたいっつってたから作りまひょ♪Ma”さん豆板醤カモーン☆
101109_1851~0001

まずは挽肉をカリッカリになるまでとことん炒めて(←コレ大事)ニンニク・生姜・豆板醤・豆鼓醤・刻みネギを入れてザンザカ炒めます☆

適当に切って沸騰したお湯で1~2分下茹でしたお豆腐入れてざっくり混ぜたら鶏スープ入れてしばし・・・グツグツしたら花椒振って水溶き片栗粉でとろみ付けて出来上がり☆
101109_1856~0001

トッピングに2種類の辣油をって思ってシンプルに作ったんだけどMa”さん豆板醤のおかげでビシっとパンチの利いた辛さ&花椒のおかげでバシッとキックの効いた辛さにニャンコちゃん玉の汗(^0^);;;
「わ~辛いね~☆でも辣油も入れちゃおっと♪」ってただ辛いだけじゃなく美味しいもんね~(^^)
&思いつきで入れたマカダミアンナッツが大正解☆中華で‘鶏とカシューナッツ炒め’とかよくあるけどマカダミアンの方がクワイみたいなシャクシャク感ですっげー美味いっす!何でもやってみるもんだ(^^);;;

デザート(?)はお楽しみの「イクラと黄身のアンキモ醤油漬け」
101108_1948~0001

金曜日から指折り数えて待つ事4日・・・うひょ~♪いいあんばい(^^)
101109_2216~0001

残ったアンキモ蒸しを網で荒濾ししてお醤油で溶いたやつにイクラ&卵の黄身をトプンしとくだけ♪
なのにもー・・・キングオブ舐めるツマミっすよ☆日本酒とまんねー(^0^)だはは

今日も楽しかったです♪
2010/11/10(水) 12 46:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ZEPPIN牛しちゅう

久しぶりに‘ヤーコン’GET☆うひょひょまずはやっぱサラダだね♪
101108_1131~0001

テキトーに短冊切った明宝ハムと、水にさらしておいたヤーコンを・・・
101108_1143~0001

ケイ君の塩卵救出レシピ真似っこして(^^)ごましゃぶのタレの代わりにゴマドレッシング☆+マヨネーズ+粒マスタードちょろりで美味しいドレッシングに変身♪ケイ君サンキスト(^0^)
101108_1139~0001

シャクシャクと梨みたいな食感のヤーコンにほのかな熟成された卵の風味がナイス珍味っぷり♪いえい
101108_1147~0001

メインはビーフシチューでごんす☆
101108_1242~0001

4星いわて牛のすね肉をまずはバターで縦も横もコンガリ焼き入れます♪このまま喰いてえ~!ってとこを我慢して・・・塩コショウガリガリ挽いて・・・
101108_1322~0001

赤ワインでフランべ☆ ファイヤー写真はさすがに手がもう1こ無いと撮れませんです(^^);;;

そしたらペコロス・人参・ジャガイモ・マッシュルームもバーっと炒めて・・・
101108_1323~0001

ローリエ1枚入れて圧力鍋でしゅっしゅぽっぽ☆
101108_1325~0001

デミグラスソースも作りたいとこだけど、(←ソースエスパニョール「鶏がら、牛筋、野菜(ミルポワ)等のだし汁」3日に1回裏ごししまた材料足して濃縮してまた裏ごしし10日めぐらいに鶏がらに小麦粉振ってオーブンで焦げ目をつけて投入強火で半分まで煮詰め裏ごし粗めから細かめ最後は二人がかりで布越しもう一度火にかけブールマニエ(バターと小麦粉同量こねた物)を赤ワイン(またはマデラ酒)で溶いたもの少しずつソースにとかしこみもう一度火にかけ粉の臭みが取れるまでコトコト45分で(デミ=半分、グラス=煮詰める)ソースの完成です)10日待てんし(^^;)

すっげー美味しそうだったコレで☆
101108_1326~0001

コトコト煮込んで出来上がり~♪味見したらちょっと酸味がキツイ感じがしたので生クリームON☆
101108_1853~0001

よっしゃ鍋ごと持って帰って、途中コンビニで買ったライ麦パン&葡萄パントーストして、ゴージャスディナータイムじゃ~(^^)
101108_2059~0001

「お肉は3つずつね♪」ってニャンコちゃんに言っとかないとチョチロウが食前のBEER&タバコ飲んでる間に肉だけなくなっちゃうからね(←前科2犯^^;)
101108_2102~0001

さてっとお味は・・・・・なにこの肉(@@)☆ふわふわとろとろで飲み込みたくねえー♪さすが4つ星!スジっぺえとこナッシングでもーたまらんす(TT)でっかいジャガイモもホクホク☆

1滴残らずホカホカのパンでぬぐってごっちゃま(^^)

今日も楽しかったです♪
2010/11/09(火) 11 44:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

のんびり夜鍋

珍しく何もない日曜日♪今日はチョチロウちゃん何もしないぞ~(^0^)

ぽへぽへ起きてポチポチ日記書いたりしてると「おなかすいたー」ってニャンコちゃん・・・何もないぞ~(^^;)

「じゃぁまたコンビニグッズで‘俺スペシャル’やっていい?」はいはいどーじょ♪あ、チョチにタバコとBEER買ってきてちょん(^-^)

そして数分後 完成した俺スペシャルにニンマリ。。。
101107_1247~0001

蒙古タンメン中本と博多一風堂のコラボラーメン☆黒辛味噌豚骨に・・・
20101104_1754617.jpg

ニャンコスペシャルセレクション カラアゲ棒&半熟茹で卵トッピング+ケイ君の「俺印辣油」コラボ☆
101107_1248~0001

おつゆ1口貰ったら色々モロモロしててすげー美味しかったです(^^)体に良さそうではないがな(^0^);;;

よっしゃ!っとニャンコちゃんは洗濯、チョチロウはしば刈り じゃなくってお掃除☆

掃除機かけて雑巾で床拭きまくってぺっかぺか♪気持ちいいね~(^^)
101107_1546~0001

体中ホコリチックになっちゃったのでお風呂にご本持ち込んでゆっくりトプンしてコトコト。。。煮あがったらお昼寝(--)zzz

もこっと目覚めたら真っ暗・・・お?でもまだちびマル子ちゃん時分じゃない♪サザエさん観れるじゃ~んっとテレビポチ☆ 野球かいな(--);;;再びふて寝。。。っとニャンコちゃんが「おなかすきました」すんません何もないんで・・・マザーアースで鶏さんでも焼いてこようか?

「大変だからいいよ♪また買い物いってくるね~」・・・・数分後・・・

冷蔵庫からネギ醤油だのソースだの調味料をずらりと並べて「どれにしようかな~っと♪」って楽しそうに・・・何買ってきたんだい?
101107_1909~0001

「んっとね、メンチとね、串カツとね、焼き鳥♪」わ~おアブラ肉まみれ~(^^);;;
101107_1909~0002

ん~やっぱほっといたら早死にするわこの猫(^^;)明日はちゃんと野菜もモリモリなお肉メニュー作りますからね(^^);;;

世にも微妙な「ターミネーター3」観て・・・1日たっぷしのんびりしたのでやっぱしじっとしてらんないチョチロウちゃんは夜鍋して看板書いちゃおう♪っとマザーアースへチャリチャリ☆

夜通し書き辛い細ペンと格闘・・・だー!才能ナッシング丸出し(--);;;
101108_1239~0001101108_1240~0001

お絵かき上手ヘルプミ~(^0^;)ギャラはご飯で(^-^)♪;;;

変な1日でしたが面白かったです☆

2010/11/08(月) 13 09:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あえずとも・・・

今日はヒデゴンのお誕生日パーティーinファニーエンジェル☆ 何作ろっかな~♪

とりあえず朝の買出しの時点でヒデゴンの好きな「ウナギ」はGETしてあるので、これをいかにみんなで分けられるようにするか・・・
よっしゃまずはパックからウナギを取り出してざっくり刻んで お酒・添付の蒲焼のタレをまぶしてオーブントースターでチン☆
ほいだらご飯にまぜて‘ひつまぶし’にして、さらに卵を5つ溶いたのをまぜまぜしてフライパンで‘スパニッシュオムレツ’みたいに焼き上げます☆

ケーキみたいな「ヌメリひつまぶしオムライスモドキ」完成♪写真撮り忘れちった(--;)

横で生クリーム満タンの‘原宿ロール’満面の笑みでほおばるニャンコちゃんに「これもうちょいケーキっぽくしたいよね~ プチトマトでもあればイチゴモドキにできたんだけど・・・」って聞いたら「生クリームがわりにマヨネーズポイント絞って飾ったら?味の邪魔にならなければだけど☆」うん!ありかも♪・・・あ”マヨネーズ切れちゃったんだ(--;)ダメじゃん(^0^;)
101106_2039~0001

結局山椒振り掛けるだけの飾りっけねぇホカホカのヌメリケーキモドキ持ってファニーへばび~ん☆

こんばんわ~・・・おっスズナちゃん久しぶり♪っと「何にしますか?!」って あ、じゃぁバドワイザーを
101106_2059~0001

うひゃ~背伸びして冷蔵庫から取り出して体いっぱい力使って栓抜きまでしてくれちゃうっちゅう素敵なホール係に(@@)あらまぁ~♪親御さんの顔が見てみたいわ☆・・・・って前にいるし(^0^)さすがだ♪
101101_2341~0001

ラブラブ2ショット(^^)
101106_2100~0001

ユウヤ君とスズナちゃんに靴探しゲームや黒髭危機一髪やサイコロや色んな遊び教えてもらって飲む間も無くBxHxLxHx本気遊び(←本気はマジと読んでね^0^)すげー楽しいんですけど♪・・・やっとこカウンターに落ち着いてBEER☆飲みつつヒデゴン現れずでケーキモドキ置き去りに燃え尽きてお先にごっちゃま♪オトナトークはまた近いうちに(^^);;;

晩御飯は・・・経済的危機にさらされてるのでマザーアースに戻ってあるものでちゃちゃっとっと一仕事。。。あっ!花火遠足の時買ったいかすみ沢庵切っていこ~♪
101106_2303~0001

これとイクラでヤナギさん日本酒☆ひゃ~ゴージャス(^^)
101106_2353~0001


後は残りご飯を挽き肉&ネギでジャーした焼き飯と、セットメニューのサラダちょりっとパチって「ザ・まかない」って感じのお弁当(^^;)
101106_2357~0001

お片づけして、持って帰ってお家で2次会・・・の前にコンビニで飲み物買ってこ~!っと会計¥700で1枚引けるスピードくじで何とチョチロウちゃんマサカズGET~☆神様ありがとう(TT)
101106_2351~0001

テレビで丁度はじまった「バブルへGO!」観ながらぽちぽちつまんで・・・おっとこの焼飯まだ完成してないっちゃね~(^0^)
101106_2358~0001

卵使いきっちゃったのでナシで作った炒飯モドキは適度におこげつくり~のパラパラにし~のまた焼きつけ~ので‘つまみになる炭水化物’仕様にしたのでカリカリモチモチ美味いのよん♪あ、石焼ビビンバを思い浮かべてくだちゃい☆味付けは味覇・あおさ醤油・胡椒くらいで仕上げのお楽しみ俺印辣油の為にあっさりこっくり☆

明日休みだしニンニク気にせず盛りっとまぜまぜ・・・だー!美味え! そのまんまよりあったかい物に加えるとより油はよそになじんでニンニクとアーモンドの香ばしい甘さが辛さの中からコンニチワしてこりゃクセになるわ!

なんだかんだで楽しく夜は更け・・・あ、ヒデゴンお誕生日おめでとうございました(^0^)また顔見たとき何かおみまいしますね♪

今日も面白かったです。
2010/11/07(日) 14 04:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ヌメリモドキ満載☆

この前腐乱シュタイナーのライブの時、ウルガの近くで買ったスンデいじりましょ~♪
101101_0545~0001

屋台で食べた切っただけのも美味しかったけど、せっかくだから思い出の‘スンデクッパ’モドキにすんべ☆まずはスープ作り~♪骨付きのモモ肉デーンと入れてネギの青いとこと生姜・ニンニク少々で圧力鍋でシュッシュポッポ(^^)
101104_1305~0001

ほろほろになった鶏さん取り出して
101104_1309~0001

お勤めごくろうさんでした!ってほぐして卵と炒めて1品成仏☆
101105_2010~0001

お骨は2番煎じ用に冷凍しときましょ~ね(^^)
101104_1308~0001

透き通った鶏スープにストックしてある豚スープ・牛スープ加えてご飯スプーン1杯入れてミキサーでじゃー☆あ~ら素敵な白湯(^-^)
101104_1306~0001

野菜ブイヨン&低脂肪乳でのばしてご飯スプーン2杯・・・うひょひょスンデ入りま~す☆べろ~ん
101105_1800~0001

ハサミでチョキチョキ♪
101105_1802~0001

コトコト煮込みまくってトロントロン☆よし!「ヌメリスンデクッパモドキ」完成(^0^)
101105_2011~0001

うわ?!なんでハウスのシチューの素の味になってるんだ!?想像以上に美味しくできちゃったんじゃね(^^?)スンデも「これ常備したいね」ってニャンコちゃんとやっぱし超お気に入り♪

べこ正宗の厚切り牛タンはシンプルに塩で炙ってネギ&胡麻油ちょろり☆ハムハムしい歯ごたえで美味いっす♪
101105_2013~0001

もういっちょ☆ほ~れニャンコちゃんイクラ醤油漬け出来たよん♪冷蔵庫に残ってた味噌漬けはバター乗っけてレンジでチンしてヌメリカラスミモドキ♪
101105_2111~0001

あ!ヤナギさんの日本酒店に忘れてきちゃった(@@;)
「なにぃぃぃぃ~(--+)まぁいいか・・・いやよくない!買ってくる!」ってフットワーク軽いニャンコちゃん(^^);;;
101105_2114~0001

「だって美味しいものは美味しく食べたいじゃん♪」ってワンカップ熱燗の調味料(^^)最高っす☆

楽しくごっちゃましてお風呂で茹であがって・・・あらトゲゾーさんが水入れ相手にぶつかり稽古(^^;)
101106_0000~0001

ちゃんと落ち着いて飲めば飲めるのにすぐうっちゃりかますもんだから・・・飲み方を覚えるより「コレぶん投げてりゃ飲ませてくれんだろ~」が先になっちゃったみたいっす(^^;)

しょーがねーなー(--)って哺乳瓶の様にくぴくぴ飲ませたらご飯もモリモリ☆
101106_0003~0001

かわいいやっちゃ(^^)

今日も楽しかったです☆
2010/11/06(土) 13 25:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ツインボーカル歌合戦☆

夕方 ウルガぶり~♪のケイ君からメールが・・・
101031_2208~0002

「今日お店やってますか?♪」
Re:「やってますよん♪待ってま~す☆」
Re:Re:「それならあと30後に遊びに行きます」

ほいほ~い(^^)30分のうちにビール準備してテキトーツマミ系はなにしよっかなっ♪っと「こんばんわー!」
30秒かい(^0^);;;;;あーびっくりした☆わはは面白すぎです(^^;)

風邪っぴきチョチロウちゃんにっとボスちゃんと素敵なポカポカアイテムを買ってきてくれました☆わーいわーい
101104_2108~0001

お返しにゆで塩卵一個お見舞い☆ 
101013_1653~0001

お返しってより仕返し(?!)って感じのブツですがケイ君ならちゃんと食べ物に変身させてくれるでしょう(^0^)

お豆腐とパスタのだしサラダとスパゲッティー2種類とジャークシャークも揚げちゃってっと・・・おっとニャンコちゃんいらっしゃ~い☆

一緒に飲みながらやたらと話が盛り上がり・・・カラオケの話になったら・・・もう・・・「いっちゃう~?」って出ましたニャンコカラオケナンパ(^0^)☆

そりゃーもぅチョチロウちゃんも洗い物の手が倍速になるっちゅうもんよ!だってぇケイ君のガスタンク超聴きてえー!!!

マザーアースに来る前にケイ君とボスちゃん2人でカラオケ行ってたっちゅうのはツルっと黙殺しぃの・・・来ちゃった♪えへ
101104_2156~0001

ここのお店は部屋毎に機種が違って「どれがいいですか?」って聞かれても・・・「歌本見せてもらえますか?!」っていきなり受付カウンターで曲探し(^0^);;;みんなまず探すのは「ガ」ね☆

「やっぱレッドインディアンズロックは無いね~(--;)」でも1番マニアックなのが入ってそうなのを選んで306号室へGo☆

おおっ!ガスタンク‘デッドソング’あるじゃん♪キャー‘ジェロニモ’も歌ってー!って出ましたチョチロウおねだり(^0^)
101104_2212~0001

すげーよ13Th CHAINSAW 666のVoが目の前でガスタンクやフラットバッカーや・・・なのこの超ライブ感モリモリっぷり(^0^)!

BURST HEAD LOLLIPOP HONEYのVoも負けてらんねーってマイクいらないんじゃねーの?って位にガンガン歌い~の・・・

そんな2人が夢のデュエット♪
101104_2219~0001

・・・・・・・・・
101104_2320~0001

おニャンコかい(^0^);;;

そしてボスちゃんも話し声と同じきゅんきゅん声でアニソン歌えば2人ももうとまんねー(^^)☆

あっという間に2時間のライブ終了☆次回は我が家で鍋パーティートークライブで(^0^)

ケイ君&ボスちゃんとバイバイして吉野家で牛丼シバいて帰りました♪

今日も楽しすぎでした☆サンキスト~♪
2010/11/05(金) 13 31:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

枕元で・・・

ほにゃほにゃ寝てると枕元でニョロさんがニョロニョロ・・・なにこのスッキリ顔(^^);;;
101103_2136~0001

あら脱皮したのね♪
101103_2139~0001

あららうんちの上に脱ぎよってからに(^^;)・・・こりゃお守りにってプレゼントできまへんな(--)

お掃除はちょっと待っててね(__)zzz
2010/11/04(木) 12 06:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

無念じゃぁぁぁ。。。。

気合で汗出しまくって夜中にお着替え何度もして・・朝・・・・だーまだ37・5℃かいな(--)

前はコレくらいの熱じゃ寝込むほどのもんじゃねえ!って仕事してたけど寄る年波にはかないません(--;)今日はマザーアースお休みしちゃいます(><)

そうと決めたら徹底的に寝込んでしまえ!もう今日は縦にならんぞ☆・・・っとニャンコちゃんが「おなか空いたから買い物行ってくるね~」へ~い

「俺のいつもの休日スペシャルランチ!」っとカップの坦々麺に・・・なんですかこの可愛らしいセッティング(^0^)
101103_1325~0001

「んっとね~汁少なめにした坦々麺にカラアゲ棒をこう串からはずしてのっけて、半熟ゆで卵でキメ☆」
101103_1326~0001

うひゃ~ 一人暮らしの男子ごはんだね~(^^;)いつもコレなの?「うん♪」ほほほ「カラアゲの衣がモロモロになって美味しいんだよ~♪」って スープ1口貰ったらとっても美味しかったです(^^)
101103_1326~0002

あ!ラー油入れないの?!・・・「今日はニンニクやめとく~♪だってぇよっさんとパヒウム観にいくんだも~ん☆」って・・・あ、そっか東京ドームデートでしたね(^^)

お布団の中からいってらっしゃ~い☆楽しんできてね~(^^)

さーて明日までには絶対治さなきゃ☆ひたすら寝ます!
2010/11/03(水) 16 36:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ジャクシャクポッポチ

昨日大ママさんジャークにまぶされまくってねんねしてたシャークを起こしてっと
101101_1210~0001

小麦粉に卵代わりにマヨネーズちょろり、ビールで溶いたバッターまぶして油でじょわ☆
101102_2005~0001

ソースはマヨネーズ+コンデンスミルク+黒胡椒♪ ジャークシャークのお味は・・・なにコレすっげー美味しい☆
サメがふわふわ柔らかくってソースのおかげで臭みも全くないし「チキンよりうまいかも!」ってニャンコちゃんもモリモリ(^^)

もういっちょ、蒸したアンキモをスライスしてポン酢・・・は普通すぎだしっと白ワインビネガーで甘酢醤油作って・・・ん~他に何かないかな~?
101102_1601~0001

あっ!アンキモといえば海のフォアグラ☆フォアグラと言えば大根だ!っとハマグリと野菜のブイヨンでコトコト☆
101102_1955~0001

お店ならばこんな感じに盛り付けてナイフとフォークでいただくとこを・・・
10113.jpg

お箸に乗っけて豪快にばっくし(^0^)丸かぶりも美味いべ~♪
101102_2219~0001

っとこの頃すでにお布団にナナメになってるチョチロウちゃん・・・ぽっぽちしてるし喉もげしょげしょだしこりゃ~風邪か?っとお熱測ったらナニ37・6℃って(--)。。。。

ちょいちょい計るたびにちょいちょい上がってとうとう夜中に37・9℃。「38℃までいったらなんかちょーだい」ってわけわかんないおねだりして・・・残念ながらご褒美は寸止めでGETできませんでした(^^;)

よっしゃ後は下げるだけじゃ☆布団もっこもこにして寝まーす♪

今日も面白かったです☆
2010/11/03(水) 16 12:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ