チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

カボチャ祭り前夜☆

冷蔵庫にとっておいた豚の煮汁が冷えてくっきり2層に♪
101030_1432~0001

純正ラード混ぜ込んでピーマンの肉詰めにしましょ☆
101030_1446~0001

スープの方はキャベツ煮込んでポタージュに(^^)
101030_1519~0001


& こげな素敵な便利アイテムGetしたので・・・
101030_1448~0001

刻みネギとマヨネーズちょろりでコネコネして味付けはコレ☆
101030_1450~0001

団子にして片栗粉まぶしてじょわ☆仕上げにこの前長野で買ったはちみつバターまぶしましょっと♪
101030_1508~0001101030_1505~0001

もういっちょコリンキがいい感じに漬けあがりました♪
101030_1523~0001

ちょろりと味見☆・・・おほほほなにこのフルーティなカボチャ!

明日ウルガのみなさんにも持って行こうっと♪だってハロウィンだし~(^-^)

はい!いよいよ明日ですよ☆
腐乱

出演順は
1:中出し少年
2:解離
3:クリトリスガールズ
4:解離
5:BAZOOKA
6:解離
7:腐乱シュタイナー(20:50~予定)

8:全員集合
っちゅうまさにビッグバンな企画です。みんなちんこときんたまに脳内占領されると思うので覚悟しといて下さい(^0^);;;
30.jpg

では 明日遊びましょう~(^-^)♪待ってます!

2010/10/30(土) 17 09:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

イイオニク♪

仕事帰りのニャンコちゃんと待ち合わせして秋葉原GOOD MANにばび~ん☆

土俵入りは21:00って聞いたからギリ間に合うね~♪って着いたらうわーもぅ取組中(@@)!
早速砂かぶりに・・・っと思ったんだけど、最前列だと全員写真におさまらんっちゅう重量級の「デブパレード」のライブっす(^0^)
1029.jpg

ベースのたかぴーさんがお誕生日なんですって♪
101029_2139~0001

蝋燭吹き消した後のロールケーキを丸かぶり(^0^)
101029_2141~0001

ん?10月29日・・・「イイオニク」(^0^)わははおめでとう~♪

ハンサムさんにぜひ‘次の日のカレー’お見舞いしたいっす(^0^)デブ語録満載のMCも曲もすっげー楽しくってもー最高でした☆
101029_2056~0002101029_2125~0001

‘アンコール!’・・・じゃなくって‘おかわり!’コール(^^)たっぷし楽しませてもらってごっつぁんです♪

コヤスさんと「幸せパンチ♪」やわらけえ~(^0^)
101029_2153~0001

いつか腐乱シュタイナーと異種格闘技戦やりたいっす(^^)

・・・っと「チョチロウさん♪」って話しかけてしてくれた女の子が・・・
101029_2203~0001

酒パワーもモリモリ読んでてくれてるみたいで「トゲゾー元気?」とか「ニャンコちゃん」ももはや馴染の顔(^0^)
スカルスマッシュワタナベ君つながりの‘スズメ’ちゃんでした♪わ~いすっげー嬉しい~(^0^)

ワタナベ君&ユウコちゃんと一緒にマザーアース行きたい~☆って うひゃ~い待ってまーす(^^)

店長ナミサキさんやPAイケ君とも久しぶり~に会えてすっげー楽しいGOOD MANでした♪コヤスさんお知らせメールサンキスト☆

イイオニク観てたら腹へった~(^^);;;って行きに気になってたお店へGo☆
101029_2218~0001101029_2049~0001

46周年ですって☆産まれてねえ~(@@)!
101029_2305~0001001

年季の入った素敵なお店のカウンターにおじゃまじゃまして雰囲気にぴったんこな‘電気ブラン’♪
101029_2224~0001

「みょうが食べられる?」ってお通しを出してくれたマスター・・・「はい!大好きです(^-^)」
「よかった☆どうぞお召し上がり下さい♪」・・・わーいいただきますー♪うひょ?!甘酸っぱくって駄菓子屋さんでうってたスモモの酢漬けみたいですっげー美味しい(^-^)

壁に貼ってある愛情たっぷしメッセージ眺めながら「ここはやっぱしアレっしょ!」で『ポテトサラダとハムカツ下さい♪』
101029_2222~0001

「はい!ポテトサラダとハムカツ頂戴いたしました!」って素敵な言い回しで厨房担当のマダムに♪
101029_2223~0001

隣に座った常連さんに46週年パーティーの写真見せてもらったりみんなフレンドリーでさすが続くお店はすげえな~☆ってしみじみ(^^)ポイっと置いてあるお猪口も切子だったり伝票につかないとこにしっかりお金かけてる‘粋’が最高でした♪

カウンター&テーブルほぼ満席で・・・ん?女子はマダムとチョチロウちゃんだけで、ニャンコちゃん除いて後は100パーセント背広姿のサラリーマンっちゅう新橋テイスト満タンでこれまた楽し(^-^)

美味しく楽しく「また寄せて下さい♪」ってごっちゃまして西荻戻って〆は・・・

昨日ママの顔みてからずっと「コタン」モードだったBxHxLxHx♪こんばんわ~(^0^)
101030_0004~0001

ビンビール(大)と夢にも出てくる念願の野菜たっぷし餃子半分こして・・・
101029_2356~0001

今日はパパの相方はママじゃなくってカオちゃんの弟シンノスケ君が厨房で腕をふるってます(^-^)
101029_2350~0001

本当にここの家族ってサザエさん家みたいな「家族」っぷりで憧れです(^^)

ラーメンはニャンコちゃんが「やっぱ白湯だよな~ あ でも味噌もいいな~どしよー!」って悩みまくってたのでここの塩ラーメンファンのチョチロウちゃんですが「ほなチョチが味噌ラーメン+トッピングにバターで行くから半分こしよ♪」「わーい♪じゃあ白湯にチャーシュートッピング~☆」・・・白湯はチャーシュー盛られてまっせ(^0^);;;「いいの!だってここのチャーシュー美味しすぎだもん♪」って(^^)

美味しく楽しくごっちゃまして帰宅☆ イイオニクの日満喫でした♪ごっつぁんDEATH
2010/10/30(土) 13 58:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おねだり姫

海でも山でもライブでも履いていっちゃうのでブカブカになっちゃってこの前のBxHxLxHxのライブでは包帯でぐるぐる巻きにして凌いだドクターマーチンがベルト部分もブチって切れちゃったのでとうとう荒治療のガムテープローリング☆わははボれえぇぇ(^0^);;;
101029_1540~0001

腐乱のスタジオの時も「せめて黒にすればいいのに^^;)」ってタシロさんに憐れまれ~の「ん~・・・まぁチョチキャラの力ずくでパンキッシュって事にしちゃえば・・・まぁ・・・うん・・・」ってニャンコちゃんにも生ぬるい笑顔され~ので・・・(^0^;);;;;

実家に行って玄関に脱いであるコレ発見しちゃったお父ちゃんは
「なんだあのこきたねえガムテープ?!」
「壊れちゃってさ^^)えへ」
「えへ♪じゃねえ!買えよ!」
「買って♪」

ひゃっひゃっひゃ パパァンが「しょーがねーなー!」ってNEWクック買ってくれちゃいました♪
101029_1545~0001101029_1544~0001

「厚底禁止」だったんだけどこっそりドクターマーチンの半分以下の重量で、しかも転びようがない位安定した厚底スニーカーGET☆えへ 

だってぇ厨房の高さとかライブ見に行った時の後方から目線とかチャリのサドルの高さとかぶ厚くないと実用的じゃないんだも~ん(^0^)

どさくさまぎれにお釣りで この前KEI君に試飲させてもらってすっげー欲しくなった「電子タバコ」もGET☆
101029_1548~0001

「ヘルシー」って書いてあるけど「吸ったら健康になる」ってわけじゃないそうです(^^)

でも厨房中とか寝タバコとかこれに変えれば安全だし無害だしこりゃ~いいね♪ もちろん禁煙はしませんけども量は減るしお財布はヘルシー(^0^)

迷子札付き龍馬さんタバコケースに挿入してっと・・・
101029_1607~0001

今夜は29(肉)の日☆秋葉原グッドマンにデブパレード観にいくだ~♪

パパァンサンキスト(^^)
2010/10/29(金) 17 29:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ヌメリ同窓会モドキ

新潟に行ってたハヤモンが帰ってきたので久しぶりの仲良し大集合☆ファニーのパーティーぶり~のカオちゃん&3年ぶり~位のダーリン秋山さん&コタンぶり~のママ&ユウリ・エリ・シュンスケ3姉弟&ニャンコちゃん&♪
101028_2018~0001

末っ子長男シュンスケ君とは産まれたてホヤホヤの頃会った以来・・・うわーすげ~たった3年で赤ちゃん→少年になってるし☆いっぱい遊んでくれて楽しいー!カメラ向ければ舌出してジーンシモンズするし・・・やべぇ超マブダチになれそうな予感~(^0^)♪
101028_2019~0001

5年生の長女ユウリさんはもうすっかりレディー!うひゃ~ぃカオちゃんそっくりです(@@)顔から話し方からツッコミの入れ方まで(^^)2人で話してると‘母子’ってより‘コンビ’って感じ(^0^)?!一緒に呑めるようになったらこりゃ~面白いぞ~♪

ユウリさんはカオちゃんゆずりのアジアンビューティー‘美人タイプ’に対して、二女エリちゃんは秋山さんゆずりの‘チャーミングタイプ’(^0^) カオちゃん&ママ以外はハジメマシテのニャンコちゃん・・・あの~この人幼女キラーなんで気を付けて下さいね(^-^;)

♪エリちゃ~んよく聞けよっ山男猫男にゃ惚れるなよ~♪ってか(^0^)
1028 2

「パパがフランスで買ってきてくれたの♪」って見せてくれる素敵な皮のバッグの中からはキラキラなオモチャの宝石がジャラジャラ(^^)こりゃ~おじさまキラーになるぞ~(^0^)
20年後には同じセリフで「パパがフランスで買ってきてくれたの♪」で本物の宝石がジャラジャラとか・・・‘パパ’じゃなく‘パパァン’だったり・・・あ、すんません秋山さん(^0^);;;

「はーい子供は寝る時間~!」ってパパ秋山さんが先に3人っ子連れてバイバイ☆また映像の話とか色んなとこ行った話ゆっくり聞かせてほしいにゃん(^^)

・・・っと入れ替わりでヒデゴン登場☆
1028 1

子供達の成長に対して大人達の全然変わらないっぷりがまた人体の不思議展です(^^?);;;

ママ&ニャンコちゃん以外は学年違うけどみんな地元「荻中」卒♪いまだにお母ちゃんが剣道教えに行ってる中学校でロミィやラディ君やサトル君も繋がったり・・・面白い縁ですね(^^)

独身時代は「世界のカオリ!」と讃えられたカオちゃんは当然「西荻のカオリ」でもあって色んなお店知ってて、今日のお店「だんまや水産」は‘子供OK’‘集合時間バラバラだからコースじゃなく席だけ予約でOK’‘安くて美味しい’ってポイントおさえまくりのナイスチョイス(^-^)さすがだ♪

揚げもの系がつぎつぎHIT(特にメンチ☆)の中 お品書きに「豚のあたりめ」発見して、どんなんだろ~♪ってワクワクしながら注文☆
101028_2028~0001

んっとね・・・「ポークジャーキー」!って感じでしっとりしてて歯ごたえあるのに柔らかくってスパイシーですっげー美味しい☆でも「豚のあたりめ」じゃなかったら目にとまらなかったかも!ん~ネーミングセンスもばっちしっす(^0^)

今度‘トリハム’の作り方でやってみよっと♪・・・ってカオちゃんもお料理上手なので一緒に喋りながらご飯食べると楽しいっす(^^)毎日娘用に芸術的なキャラ弁作ったりすげーんだよ☆

美味しく楽しくごっちゃまして はい2次会はカラオケっす(^0^)
101028_2343~0001
20101029113913.jpg

何故か私の大好きな女子って料理+歌がうめぇ!ってのが多くって・・・もれなくカオちゃんも「ギャラ払わなくっていいんっすか?!」って位の美声☆
101029_0002~0001

初めて歌聞いたママにもビックリ!なにこのキュートなBOA!うひゃ~とてもじゃないが‘3人の孫持ちのおばあちゃん’に聞こえない&見えねえっす!
101029_0050~0001

そういえばハヤモンの歌も初めてだ☆華奢な身体に似あわない(?!)低音ボイスが超クールっす♪
101029_0200~0001

こちらはホンモノのウタウタイチーム☆負けてらんないっす(^0^)
101029_0057~0001

当時ツアーとか遠足とかの車の中で聞いてた思い出のミッシェルガンエレフェントを次々・・・10年ぶりのハモリかます‘exAQUA POINT DEAD HEAT’コンビ復活(^0^)?!
101029_0024~0001

あらららニャンコちゃん電池切れ(^^;)
101029_0040~0001

明日(すでに今日)も早いしお先にバイバイ☆そのあともモリモリみんなの美声聞かせてもらいまくって「あらもう26:00すぎちゃった!」ってコタンも閉まってパパが帰って来る時間だしねってごっちゃま♪

お会計~・・・っとヒデゴンがマルゴチしてくれちゃいました(@@)うわ~んサンキスト☆

「来週の土曜日はファニーエンジェルでヒデゴンのお誕生日パーティーだね!」ってみんなと名残惜しくバイバイして雨ポチポチだったのでマザーアースで眠(--)zzz

すっげー楽しかったです☆また遊んでね♪みんなサンキストー(^3^)
2010/10/29(金) 13 44:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

しあげ

スタジオ行く前に仕込んでおいたのを店に戻ってダーっと仕上げてお家帰ってニャンコちゃんと晩ご飯♪

ホタテは・・・前に好評だった磯辺焼きにしようと思ったら海苔が無かったのでコレ☆
101027_1406~0001

バターでジョワーしてあおさ海苔醤油ひとまわし♪すっげー美味しいっす☆
101027_1836~0001

衝動買いしたこのお醤油大正解(^^)玉子かけご飯とか焼きうどんとかにもいいかも♪オススメ☆

お砂糖揉みこんで下茹でしといた豚バラ肉は、帰山屋さんで貰ったキャベツで回鍋肉にしましょ~ね♪

決め手はMa”さんに貰った豆板醤(^^)
101027_1407~0001

ざく切ったキャベツ・長ネギ・ピーマンの半量をまず熱した胡麻油に塩振って‘塩油’にしてニンニク香り出るまで炒めて投入☆
豚さん入れて終始強火でジャーコジャーコして豆板醤・甜面醤・酒・砂糖・お醤油・はまぐり出汁ポイポイして残りの野菜入れてザンザカ炒めて出来上がり♪美味いっすよん(^^)
101027_1842~0001

まだモリっとあるデッカイ帰山屋キャベツをフードプロセッサー‘道三郎’で粉砕してマザーアースのセットのサラダにしちゃおっと☆マカロニ入りのコールスロー~♪
101027_1517~0002

の おまけでいつものスープミキサーでジャーしたポタージュバージョンじゃなくって荒挽きバージョン☆
101027_1844~0001

煮込んだ出汁は遠足のポトフモドキっす(^0^)これまた美味しいっすよ♪

もういっちょ遠足で思わず衝動買いしたコヤンキ 
001.jpg

・・・じゃなくってコリンキをいじりましょ♪
101027_1513~0001

サラダカボチャっちゅう位なので生でもOkなんだけど、レンさん醤油で漬けものにしましょ~♪
101027_1514~0001101027_1517~0001

美味しくできますように(^^)♪

今日もすっげー楽しかったです☆
2010/10/28(木) 15 00:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

新世紀スタジヲからこくっち~♪

今日は腐乱シュタイナーの練習~♪ 久しぶりにスタジオに行くと壁とかドアの色が変わってて・・・何かに似ちょる・・・
101027_2221~0001

とても似ちょる(^0^)
0000.jpg

モリモリリハって新曲もばっちしです☆31日やるざますよん♪
腐乱
そんなナイスミドルな腐乱シュタイナーにお手紙が届いたそうな・・・
101027_2223~0001

宇崎竜童さんより♪
1028.jpg

はい☆楽しみましょう(^0^)
10月31日(日)腐乱シュタイナー主催新宿もビッグバン新宿ウルガ

OPEN / 18:00 START / 18:30
Ticket: adv.¥1500 / at door.¥1800 (+1order)

■腐乱シュタイナー
■クリトリス・ガールズ
■解離 (from 名古屋)
■中出し少年
■BAZOOKA


こりゃ~もぅ伝説のイベントになる事間違いないでしょう。。。みんな首を振れ~☆
101027_2232~0002

チケット予約は↓のコメントでもどしどし受付ちゅ~ぅ(^3^)☆来てね♪


2010/10/28(木) 13 41:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

おもちかえり♪

遠足の帰りに見つけて買った大好きな「むかご」♪‘やまのいも’の赤ちゃんっすね(^^)
101026_1651~0001

シンプルに茹でて岩塩ジョリジョリ挽いて・・・美味いっす(^^)もっと普通にスーパーでも売ってて欲しいにゃ~♪

同じく「クリタケ」はあの‘ヌメリスギタケモドキ’検食にとっておいてよかった♪っちゅう美味しい出汁でオツユにしましょ~♪・・・まず塩水で灰汁&虫抜き・・・・・・
101026_1651~0002

わ!しまった他の仕込み没頭してたら焦げちゃった(@@)

やむをえず焦げてないとこだけ残して出汁は裏ごししてエリンギも追加して‘たまごふわふわ’モドキに(^^;)うわ~んクリタケちゃんと食べたかったよ~(TT)でも香ばしい茶わん蒸しって感じで美味しかったよ(^0^)♪

& 持って帰ってきたポトフモドキも火入れして味調整してパセリ&ベーコンビッツトッピングしてっと(^^)
101026_1900~0001

ランチに来た常連さんにサービスで出したらすっげー喜んでくれました(^-^)うひ

今日のメインはBBQの霜降りサーロインのデッカい脂身部分をベニコが切り取っておいてくれたので、粗みじんに刻んでカリカリになるまでフライパンでジョワジョワ☆
101026_1904~0001

出てきた脂はモヤシとキャベツを炒めるのにそんまんま使っちゃいます♪そして焼きそば用の麺を投入してBEERで蒸しほぐしながら焼き焼き☆

横手焼きそばソースでシャバシャバに仕上げて半熟目玉焼き乗っけて出来上がり♪
101026_1917~0001

みんなお腹いっぱいで食べきれなかったから持って帰ってきた食材成仏☆すっげー美味しいから今度はみんなで食べたいにゃ(^^)あ、来店予告&リクエストしてくれればマザーアースでも作るよん♪霜降りステーキ脂は無いかもしんないけど(^^;)「鶏の皮で代用しても美味しそう☆」ってニャンコちゃんがナイスアイデア♪

あ!スパゲッティーは常駐メニューだし、「鶏皮フレークの横手焼きスパ」本日のスペシャルでやってみよっと☆

もういっちょ・・・遠足に持って行くの忘れちゃった‘イクラの味噌漬け’はまたもレンジで焼きバージョン♪
101026_2201~0001

熱入れて白く固まったとこは‘チーズ’みたいで、ミディアムレアなあたりは‘カラスミ’って感じであっという間にタッパー空っぽになっちゃいました(^0^)これもみんなで食べたかったにゃ♪

今日も遠足の余韻モリモリメニューで楽しかったです(^^)
2010/10/27(水) 13 53:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

にょろにょろにょろにょろ

龍さんがほどけてるのでそろそろご飯食べてくれるかな~?
101025_1743~0001

なにしろ食い付きの悪い子なのでネズミ4匹食べるのに3~4時間かかるっちゅう(^^;)お休みの日にしかやれませんな☆

ネズミさんお湯にトプンしてあっためてっと・・・
101025_1742~0002

夜行性なので真っ暗にしてっと・・・
101025_1742~0001

シューシュー言いながら反応はするんだけど・・・また食べてくれませんでした(--);;;う~む難しい子じゃ。。。

はい!じゃぁニョロスケさん食べなはれ♪ こっちは瞬殺☆でも2匹・・・やっぱ・・もう・・・・・寒いからかね(--)でもお腹ポンポンで頭と尻隠して腹隠せず(^0^)
101025_2234~0001

うちらも腹へった~♪念願の梁山泊に肉あんかけ炒飯食べに行くべ~!っとチャリチャリ・・・「月曜日定休」がびょん(@@);;;

しょんぼり引き返して、途中に昔からあって気になってた「さぬき」ってうどん屋さんへ☆
101025_2116~0001

カウンターだけのシンプルなお店☆おじさんが1つ1つ丁寧に作ってます♪わ~チョチロウちゃん鍋焼きうどん食べたかったの(^0^)
101025_2119~0001

ニャンコちゃんは冷たいぶっかけうどん♪ 茹であがるまでの間BEERのお共に自己申告でカウンターに備え付けの¥50の茹でたまご☆シンプルでいいな~(^-^)
101025_2121~0001

鍋焼きうどん到着~☆ オツユはさぬきって店名通り淡い色の優しい昆布&イリコ出汁☆衣がたっぷりの海老天がモロモロはがれるとタヌキ効果になって美味いっす(^^)
101025_2126~0001

ニャンコちゃんの冷たい方がやっぱし麺はビシッと締まって美味いっす☆うどんのお刺身って感じ?!
101025_2127~0001

今度は冷たいもりうどんにしよっと♪

ハシゴ無しでお家帰ってお風呂入って沈。。。

今日も楽しかったです(^-^)
2010/10/27(水) 13 16:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

もう・・・・・・・・・・・

続き~♪

‘ちゃたんの塩’振っておいた秋刀魚を荒神ベニコ様に託して・・・

「刺身用だからレアでもいけます!これ以上やっちゃうと焦げちゃうから肝はどけちゃって下さい!」
って味見出来ないアイテムの「目」勝負☆さすが!
101024_1116~0001

念願の秋刀魚炭火焼き・・・すっげー香ばしくってふっくらしててマジうめえ!
残ってたジャークササミもやっぱ直火だと美味しさ倍♪市川さん来てくれてよかったね~(^0^)
101024_1138~0001

いよいよ肉いきますか!
スペアリブも一緒に霜降りサーロインいえ~い超アメリカーン♪
101024_1159~0001101024_1200~0001

「ダディーダディー!ステーキまだ?」「もう少しだよマイク♪OH!スティーブン向こうへ行ってなさい!」とかアメリカンホームドラマモドキの寸劇盛り込みぃの楽しすぎ☆お料理は鉄人ぶってしかめっつらするより笑って作った方が美味しいもんね(^^)

海の物にはちゃたんの塩だったので陸の物には山の岩塩使いましょ~♪ってピンク色の塊をミルでガリガリ☆

カービングはダディーモドキベニコ(^0^)ウェルダン寄りのミディアムって焼き加減が超タイプで最高♪
101024_1201~0001

ソースいらずでもOk♪脂身は半分焼きそば様にとっといてあるし炙っちゃいますか!っとファイヤー!
炭火であぶられてもはや‘脂モドキ’のヌメリコラーゲン(^^)溶けるぅぅぅ~(TT)

っとみんなお腹いっぱい幸せモーニング満喫してると おっ!座頭虫(^-^)
101024_1241~0001

乗っかるかな~っと手のひら出したら 名前の由来になってる前2本の触覚で手探り・・・ちょいっとタッチしてプイってされました(--)虫も食わない女っすか!そーっすか!へいへい

そうだ!お父ちゃんに「クリタケと、あったら松茸買って来てくれ!」って言われてたから道端の産直物産店行きたかったんだ☆ってみんなで腹ごなしにちょろりとお買いもの&お散歩ドライブ♪顔の中に顔があるような岩みつけては行ってみたり・・・
101024_1540~0001

あっちこっちにある謎の物体・・・切り株を斜めに切って顔描いたやつがあらゆる所に点々と。。。
勝手に「顔断面!」って名付けてたけど実態は「プティリッツァ」っちゅう妖精らしいけど↓は可愛い方で他にこりゃちょっとヤバイっしょ!って位怖いのも居て「ヌメリ妖精プティリッツァモドキ・妖怪 顔断面」に決定(^0^)
101024_1526~0001101024_1520~0001

小学校でみんな作るみたいで、家族構成が丸出しな小海町(^^)↑のお父さんお母さんお姉ちゃん僕の顔断面が並んでるのは‘帰山’売ってる酒屋さん☆お土産にもう1本っと買いに行った時いつも家族全員馴染じゃき「青木です♪」って言うとおじさんがでっかいキャベツと大根くれちゃいました(^-^)わぁい 昨日だったらみんなで食べられたね(^0^);

さぁキノコ探し続行・・・最初のお店で無事「クリタケ」はGetしたけど松茸は売り切れで・・・聞いてみたら「もう寒くなっちゃって入ってこないですよ」って。。。

他のお店もいってみよ~!って立ち寄ったとこにワンワンが♪目が合うと尻尾フリフリしてるし近づいていくとアンズ流抱っこのポーズ☆うひゃひゃ可愛いー!
101024_1642~0001

座頭虫にペってされたけどわんわんにはペロペロされました(^^)

ニャンコちゃんは蹄がそっくりかえり放題で放送禁止なロバに足食われそうになってるし(^0^;)
101024_1643~0001

そこでも売リ切れになってたけどおじさんに松茸は?って聞いたら
「松茸欲しいの?あるよ!でももう傘もひらいちゃってるしそれでも希少だからって欲しがる人多いからねぇ・・・それでも高いよ」
「一本いくら位ですか?」
「一本って・・・(--)グラム1万円!」
・・・(@@)それって1グラム?あっちのキノコじゃねえの!っちゅう値段だったきに「じゃぁいいです」ってしょぼんとしてたら「どっちに行く?あっちだったら小海町に一軒あと1つ残ってるとこあるけどこの時間じゃ間に合わないかも」って親切に教えてくれました(^^)

でももう日も暮れてきちゃったしアンちゃんを23:00までに送り届けんといかんケツカッチンがあったので直で別荘戻ってお片づけ☆

「は~い男子はBBQのお片づけ、女子はお布団たたんで、チョチロウは台所掃除しま~す♪」っと各自分担してキレイキレイ(^^)

倉庫の鍵は市川さんがかけていっちゃったので玄関にBBQセット片づけて・・・「すげーまだ火がくすぶってる!水かけちゃうよ!」って水神様ニャンコちゃんが安全にナイナイ(^^)

荷物運んで最終チェックしてブレーカー落として出発☆・・・ん?来る時あの外灯点いてたっけ?てみんな気になったけど「市川さんがいるから大丈夫♪」って もう全員‘市川教信者’だ(^0^)わはは

さてっとせっかく新そばの季節に信州に来てるんだからどっかでお蕎麦食べて帰ろう!って車で走っても行くとこ行くとこまだ18:00過ぎなのに本日は閉店しましたって(--)

運転しながら「やる気あんのかよー!(--+)」ってニャンコちゃん・・・「採尿にしかみえないっすよ!」って笑われてたペットボトルに移し替えたジンジャーエールを「俺の尿取って!」「ニャンコさんヤケ尿っすか?!」「尿でも飲まなきゃやってらんねーよっすか?」ってまた車内大爆笑☆

とうとう県超えしちゃってアンちゃんの地元山梨県へ突入。。。「じゃぁ ほうとう!」ってわきわきするのはほうとう食べた事無いニャンコちゃんだけでみんな「いつでも食べられるし」「あたし作ってあげるって」っとブーイング(^-^);

あっ!御隠居!蕎麦屋がありますぜ!
101024_1905~0001

うちら以外誰もいないでっかい広間占領して無事新そば~♪
101024_1929~0001

あっ!御隠居!B1グランプリ金賞の「とりもつ煮」ありますぜ!でみんなでわけっこ☆
101024_1921~0001

砂糖と醤油だけで鶏のレバーだの砂肝だのキンカンだのを炒め煮にしてるお料理・・・来る時専用のタレ売ってたから興味深々で買っちゃったしまずは本物食べられて嬉しい(^^)

・・・・・・・・けどチョチロウもっとおいしく「ヌメリとりもつ煮モドキ」つくれるわ(--)。。。。。ま、何でも経験(^^)べニコも同意見。本当に味覚が似てて楽しいわ~♪絶対近いうち「夜のマザーアースビストロ紅郎」やろうね(^3^)♪

ニャンコちゃんは‘冷やしキノコおろし蕎麦’ なんだ~キノコ食べ足りなかったんじゃ~ん(笑)ま、安心キノコ間違いないしサラダっぽくって美味しそうね(^^)メモメモ♪
101024_1929~0002

ごっちゃまして無事にアンちゃnおろしてバイバイして、次はレナッコちゃん!電車は?

「調べたらどこの駅でもこの時間じゃバスが・・・だから・・・・もう・・・・・・・」

ってあまりの絶望感モリモリっぷりの「・・・もう・・・・」にみんなしばらくたっても思い出し笑い(^^)もーさっきの蕎麦屋のキノコにワライタケ入ってたんじぇね?って位ニャンコちゃんヒーヒー☆いいね~この変なテンション(^-^)

とりあえず行きに拾った八王子でおろしてバイバイ。‘同じ釜のキノコ食った仲’じゃきこれからもよろしくね♪

ニャンコちゃんがお家のお土産用に‘りこぼう’買ったので届けていっちゃおうって立川に寄りみち♪こんばんわ~(^^)
101024_2301~0001

ざっくりと下処理の説明して・・・後はお母さん技で美味しいキノコ汁ができるでしょう(^^)
「飲んでかない~?」って誘ってくれたけどまだ車でベニコ&ヌメリ酒豪モドキ(←かっちゃん)を送っていくのでバイバイしてもうひといき頑張れニャンコちゃん☆

2人を送り届けて無事楽しくバイバイして、もういっちょチョチロウをマザーアースでおっことしてくれい!食材&調味料ナイナイしちゃわなきゃだからその間にレンタカー返してきちゃって♪っとひとまずバイバイして・・・

駅で合流して 運転番長だったニャンコちゃんは「ちょっと飲みたいな~(^^;)」よっしゃ欧張ちゃんの‘中華料理21’で打ち上げしましょー(^0^)
101025_0211~0001

餃子と鶏カレー煮と半ラーメンをBEERで美味しくごっちゃましてお家戻って沈。。。

来年も行くから希望者大募集ですよ(^^)宿代¥0でレンタカー・ガソリン・酒はワリカン♪食材&調味料は残ったのはマザーアースで買い取りするので残りを割って・・・今回6人 こんだけゴージャスで一人¥7000位っすよ!人数増えればもっと安くすむしみんな遊びましょ♪ここによーじぃとかKEI君入ったらビストロどこじゃねえ‘リストランテ’になりそうだし(^0^)

すっげー楽しすぎな遠足でした☆みんなサンキスト☆

2010/10/26(火) 18 32:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ヌメリキノコハンターモドキ

朝ぽこぽこ起きて朝ごはん用にっと残ってる野菜の切れっぱし・・・キャベツ・人参・玉ねぎ・ジャガイモにウインナー入れてコトコト☆ポトフ風(^^)
101024_0829~0001

・・・っと「ピンポーン」ってチャイムが(@@)はい~って出て行くとニコニコしたおじさんが「おはようっ!今ハシゴかけたから屋根登るよ!」

あっ!昨日お父ちゃんが言ってた‘市川さん’か(^0^)☆

「市川さん~ 倉庫の鍵ぃ~」「おう もう開けたよ!BBQできなかったって恨まれちゃうからな♪」(←お父ちゃんが電話してくれてたみたいね^-^)
うわ~い☆みんなー朝BBQだじょ~♪食材使い果たさなくてよかった(^^)

みんなも起きてきて「あっ市川さん?!おはようございます♪」って市川さんモテモテ(^0^)
101024_0858~0001

「これこんなに採れたよ☆」ってキノコを・・・わ~‘りこぼう’だ~♪この辺に生えてるの採って何度も料理してるしお父ちゃんも大好きだしこれは安心キノコ☆
「まだあっちに生えてるよ☆」・・・レナッコちゃ~ん!カモーン(^0^)
101024_0859~0001


行きの車の中から「キノコ狩りできますか?図書館でキノコ図鑑借りてきたの(^^)」ってはりきってたから良かったね~♪市川さんってインストラクターもいるしね~(^0^)

・・・っつーかこの本のタイトルって・・・マズイキノコはいいけどおいしい毒キノコはどーすんでしょ(^0^;)
101024_1001~0002

市川さんにちょこまかくっついてクマザサをかきわけると 「あっあった♪」「根元からそっとほじってね!」「はぁい♪」って超仲良しに(^^)
101024_0906~0001

食アミタケって載ってるけどこれが‘りこぼう’なのね♪
101024_0907~0001101024_0907~0002

次々発見してこんなジャンボサイズのも☆市川さんに褒められてニコニコのキノコ姫(^^)
101024_0927~0001

工事終わって市川さんとバイバイした後も図鑑片手にキノコハンティングにいそしむレナッコちゃん・・・「ちょっとでも妖しいものは採らないでおこうね♪」ってチョチロウもエスコート☆
↓もしかして‘タマゴタケ’かもしんないけど色彩的にテングだったら大変だし(^^);;;採っちゃった後捨てるのも忍びないし。。。
101024_0917~0001

それでもチョチロウが知らないキノコを「これも食べたいです!」ってモリモリ・・・チャレンジャーだねぇ;;;
&・・・なに?ヌ・‘ヌメリスギタケモドキ’ってどーなのこのネーミング(^^;)
101024_1056~0001

わりと食べられる奴に‘ヌメリ○○モドキ’が多くってこの後流行語大賞に(^^)

毒のページに似たのが無いか確認して、せっかくだから美味しくしなきゃっと仕込み☆

ん?このでっかいの‘りこぼう’じゃないんちゃう?(@@)?
「だって市川さんが褒めてくれたもん♪大丈夫だもん♪」ってハイハイこれも捌きましょ~ね(^-^)
図鑑みてみると多分‘ハナイブキ’(りこぼうそっくりだけど‘地こぼう’って売られてる奴か!)

土や葉っぱを綺麗に落として塩水で茹でて徹底的に灰汁と虫をとっちゃいます☆

安心キノコと不安キノコは鍋分けて・・・‘りこぼう’はお味噌汁♪これは間違いなく美味しいっす☆
101024_1059~0001

問題の方はレンさん醤油仕立てで・・・うひゃ~クラゲみたい(@@)
101024_1130~0001

えっとレナッコさん・・・一応食べられる様にはしましたけど・・・自己責任ですよ(^^;)
みんなも図鑑ガン見しながら「やめといた方がいいよー!」「あたしはいらない!」「絶対ムリ!」「救急車と病院車で行くのってどっちが速い?」って・・・でもキノコ姫こんな顔でワクワクされちゃったら・・・ねえ・・・
101024_1105~0001101024_1129~0001

食品衛生管理責任者チョチロウ証拠品とっといてっと・・・アンちゃんは本体スケッチ☆
101024_1035~0001

よし!レナッコちゃん!チョチロウは食うぞー☆みんなは‘ポトフモドキ’食っててくれ(^0^;)

まずは安心りこぼう汁・・・・・レバ刺しみたいな食感ですっげー美味しい♪これはニャンコちゃんも食べてくれました(^^)

そして地こぼう・・・・・みんなが「マジでやめなよ~!」「消化が始まるまで20分ちゃんと時間計っておいて!」ってヒャーヒャー言う中「だって市川さんが褒めてくれたやつだもん♪第大丈夫!」って「お前は市川教か!」(笑)
市川教信者リナッコちゃん躊躇なくパクリ☆チョチロウも・・・おおっ!「大トロ?!」って食感ですっげーうめーじゃん(^-^)

えっと・・・市川さんもキノコハンターモドキですからね☆自分でも「僕は専門家じゃないからね!分かるのしか教えられないよ」ってさんざら言ってたし(^^);;;

問題のヌメリスギタケモドキ・・・は「砂肝」的な?みたいな? やべー美味しいっすよ☆

みんなの白い目横目にちょち&レナッコ市川教信者のキノコ汁の杯かわしました(^^?)☆


そして20分・・・天然ボケなのかヨッパライなのかって普段からわからない2人なので診断はビミョーですが何事もなく無事でした(^^)
リナッコちゃんは「ウィナー!って気分♪」ってもー勝者のチャンピオンベルトが見えます☆(幻覚^^?;)

じゃぁみなさん!リベンジBBQおっぱじめましょう!‘ウインナー’もあるし(^0^)
101024_1226~0001

荒神ベニコ様が今回もあっさりがっちょり炭火おこして準備万端☆ まずは茄子を皮が真っ黒になるまで焼いちゃってくれい!
101024_1001~0001101024_1023~0001

鮮やかな火捌きで「焼けましたよー☆」「は~いキッチンで仕上げて来るね~♪」う~んナイス連携☆

熱っち熱の皮むいて、鰹節&レンさん醤油で出来上がり~♪
101024_1048~0001

アンちゃんも「なにこれホックホク!」「栗みたい!って大好評☆いえい 炭火でやってみたかったんだコレ(^-^)
101024_1215~0001

おっ!?あの松の木の根元に生えてるこれって・・・松茸じゃーん☆
101024_0933~0001


うそです・・・は~いみなさん~♪「安心キノコ」ですよ~(^0^)
101024_0829~0002

持ってきたカナダ産松茸(^^)昨日潮汁に1本使っちゃったけどモリっとあるからシンプルに醤油焼きにしようね(^^)

・・・・の前に・・・「松の木の根っこに胞子振っていしづき埋めて来年生えてたらドリームじゃね?!」って頭悪い子丸出しです。キノコのせいじゃありません。。。
101024_0934~0001

贅沢に2つに手で割いてベニコ任せた!じょわー♪ひゃ~すっげーいい匂い☆
101024_1208~0001101024_1214~0001

でもさっきのキノコの方が美味しかったかも(^^;)ね~レナッコちゃん♪

っつーかね・・・誰にも止められないキノコッコちゃんからキノコ取りあげるのも「持って帰ってじぶんで食え」っつーのはお料理しない子には酷っちゅうもんだし、ほいだら美味しくチョチロウちゃんも一緒に!ってチャレンジしたのはね、もしこれで本当にヤバイ事になっちゃったらきっと初めて遠足なのに辛い&「迷惑掛けてごめんなさい」しか記憶にのこんなくなっちゃうべ。

でも2人だったら「あの時さ~モドキのせいで~」って笑えると思ってね。体張ったギャグ どころじゃねえ命がけで友達になりましたのよ(^^)みんな心配させてごめんちゃい(--)

まだまだBBQ祭り続くよん☆
2010/10/26(火) 14 30:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

‘ビストロ紅郎’開店☆

はいっ☆続きですよん♪

料理番長チョチロウ&ベニコ☆
「チョチロウvsベニコの料理対決」じゃなく ここからも全て「コラボ」でいくっす(^0^)いいだろ~♪

BBQ用にっと2枚仕入れてきた国産霜降りサーロインステーキ用の肉を・・・「これ1枚ユッケにしませんか?」「いいね~!じゃぁベニコは肉叩いてくれい♪チョチはタレ作りま~す!」
101024_0814~0001

ベニコは包丁2刀流で華麗にステーキ用の高級牛を刻みまくり叩きまくり 横で梨すりおろし甘口の醤油タレ作るチョチロウちゃんの「あっ!ちょい炙りしねえ~?」って思いつきで‘荒神ベニコ様’が速攻ファイヤー☆わ~いほな生卵! 黄身だけ入りま~す♪・・・・
101023_2042~0001

「霜降りサーロインの炙りユッケ」
完成☆ 「これお猪口一盛りで¥1200でも頼みたい!」っちゅうみんなのコメントにうひゃうひゃしながら次はなにしましょ~?!

さっきお酒買いに行ったスーパーで見つけた「鯛の頭」を塩振ってびしっと下ごしらえする間、‘豚トロ塩焼き’
あの‘原宿ロール’の余った中身はニャンコちゃんお母さん直伝のチーズ焼きヒントにモッツァレラでピザ風に☆火通せば激辛だったタマネギも甘い調味料に変身よね~(^-^)
101023_2012~0001

その「鯛の頭‘ちゃたんの塩’焼き」は原価 頭¥99+塩¥420=「¥1490!」の味に変身☆
101023_2020~0001

第二ラウンド終了のゴングで‘紅郎’もインターバル☆どれもこれもうめえ~!って・・・「ん?みんな鯛の頭まだまだ美味しいとこいっぱい残ってるじゃない!ほらほら~」って目玉やほっぺや脳天まわりの美味しいとこをお母さんみたいに食べやすいようにみんなにバラす紅・・・郎は空いたお皿下げてあらいま~す☆

「料理ができあがった時は洗い物も終わってる」っちゅう‘同時進行’も連携プレイでエレガントに(^-^)

ジャブジャブ洗ってると紅が「これどうします?」って捌き尽くした骨を・・・
「どこに捨てます?」じゃなく「どう料理します?」基本に綺麗にほじくりつくしてあっってうっひゃっほい(^^)
「じゃぁお湯沸かしてその残骸骨煮て裏ごしして出汁とって・・・松茸そこにあるから一本使っちゃお~♪」
「邪魔しないようにほんのりとゴボウと人参も入れて超ゴージャス出汁にしますか!」
「いいね~!ほな味つけはほんのりレンさん醤油!」

は~いできました☆ 「松茸と根野菜の潮汁」(↓食べつくしかけ写真ですんまそん;)
101023_2150~0001

「贅沢すぎ!」って(^-^)♪ まじですっげー美味しすぎ☆

・・・っと レナッコちゃんが「これ仕込んできたので~」って芋モチ&焼きリンゴを(^0^)うひゃあ~♪

「BBQでしかやったことないからどーしましょ~^^;)」ってホイル包みのリンゴを「備えつきの電子レンジのトースターでいいんじゃん?」「あ!郎さん‘焼きリンゴ’モードありますよ!」って3人掛かりでどっこいな☆

焼きあがる間‘芋モチ’はフライパンでバター焼き☆
101023_2111~0001

ざっぐりとジャガイモの食感が残ったすっげー美味しい「芋モチバター」完成☆
・・・ってちょこまか作る間味見しながら料理人しか味わえない出来上がりまでの味の移りかわりを飲みながらできちゃうって楽しすぎ~☆

はいはい~みんなで実食タイム~♪

「パルメゼンチーズ入ってます♪」ってレナッコちゃん♪そのまんまでも20個食いてえーっちゅう位(^^)だけど「これ甘いものあわせたくないっすか?」「今言おうと思ってた♪そこにブルーベリージャムあったよね!」
ってまたまたキッキンスタジアムへ移動する‘紅郎’☆
素材がいいとどんどんプラスαのアイデア浮かんじゃいますね~♪

ほっぽりだされてた備え付けのジャムは残念ながらカビカビになっちゃってたので・・・(^^;)
「よし!ないなら作ろう!」で水+砂糖でシロップ作ってカンパリでのばして黒胡椒☆
どーよ!3人コラボのこれまた美味しすぎだべ~(^0^)
101023_2200~0001

止まらなくなった‘紅郎’・・・「まだタマネギと名宝ハム残ってっからスパニッシュオムレツにすっか!」「ソースはどーしましょ?」「ほなアボカド&ワサビ&マヨネーズでどーよ」「ラジャー!」
101023_2110~0001

・・・っと‘チーン’でレナッコ特製焼きリンゴも完成~☆
101023_2215~0001

甘酸っぱい「紅玉りんご」にバターとシナモン・・・どーしよ~すっげー美味しいよ~☆

モリモリ止まらない‘紅郎’・・・またまた
「このリンゴ1個とっといてアップルソースにして?」
「明日の朝もう一枚のサーロインステーキ岩塩挽いて焼いて?」

『ホースラディッシュで決まり!』ってハモって 朝からプチブームの‘ラップ調’で明日の仕込までわっさわっさ(^^)楽しすぎ~☆

「は~い みんな~そろそろお星様見にいくべ~♪」っとニャンコちゃんが懐中電灯持って誘導番長☆
101024_0023~0001

♪‘手~の平をお月様に~ 透かして見れば~♪真っ赤に流れるチョチの血潮~♪’・・・
101024_0040~0001


・・・とまではいかんけど(^0^);;;おぼろながらも星が隠されちゃうくらい眩しい満月☆
101024_0028~0001

毎度忍び込みスポットのゴルフ場グリーンでシェフ3人☆
101024_0027~0001

戻ったらいたるところで撃沈・・・
101024_0132~0001

1:「あの~ニャンコさん・・・コンタクト外してちゃんと2階で寝たほうがいいんじゃない?」「ふにゃ」
2:「コンタクト外さないでそこでそーやって寝ちゃうの?」「うん。。。いやううん。。。。。。」
3:「口うるさいヨメみたいでうざったいから言う方も嫌なんで最終指令!隣で寝てるアンちゃんちゃんとエスコートしやがれ♪」「はい~・・・・」

いつもの3段階でやっと動き始めたお疲れニャンコさん・・・よっこらもっこら2階へ・・・オヤスミなさいませ~☆

さ~ベニコ☆やっと2人になれたね(^^?)って 洗い物は水につけておいてくれれば明日やるから腰据えて食べて飲むべ♪

「料理してると結局自分は味見位で動き回ってるから?」
「なんだかんだで食べてないから 最後にみんなが食べ散らかした後の美味しいとこリメイクしたり?」
『ま、今更腹減ったってことで♪この辺全部さらっちゃいましょう!
わはは食材成仏万歳ー♪ 

夜もとっぷり更けつつある丑三つ時・・・シェフから画伯に変身したベニコがお絵かき☆
101024_0004~0001

「タイトルは?」「チョチロウ☆」うわ~お(^0^)
101024_0005~0001

すっげーナニコレ!綺麗すぎじゃね?(^0^)♪でもなんで泣いてるの?お月様まで(^^)?

「周りに羽や光りやきらびやかなの背負ってるけど なんか寂しそうなんですよ。ま、感じたまんまのそんなコンセプトで・・・鉛筆1本じゃなければもっとちゃんと描きます!」って・・・うそ~ん馬鹿丸出しお祭り野郎キャラなのに(^^)なんか照れるじゃないのさ☆

ほなお返しにチョチもタイトル「ベニコ」を描いたの♪
さっき見た満月の丸と卵の丸と鳥の巣の丸とか全ての春夏秋冬旬味「自然美」のサークル集めて究極の‘丸の美’ベニコ☆「丸」はマザーアースの内装見て分かるとおりチョチロウちゃんの憧れ安心トーテムなのさ(-^^ー)

料理&絵通して本当にナイスパートナーな紅に今後の郎の先の悩み&相談したり、煮詰まるまえに「ジェンガしましょ!」ってヨッパライ2人の超スリリングジェンガ大会深夜にゴング☆
101024_0142~0001

「負けた罰ゲームは?」「洗い物?」「暴露話?」って言いながらポイポイ軽いプラスチック製のジェンガ対決☆

華麗に紅子がどんがらがっしゃんして再び楽しいトークタイム☆

でも昨日から働きっぱなしじゃき明日もいっぱい遊びたいからそろそろ寝ましょ♪って2人で手繋いで2階の寝室へ・・・

死屍累々の その気んなりゃ20人寝られそうな部屋にもぞもぞおじゃま~・・・わはは踏むなよ~!って‘紅&郎’揃って鳥目なんですもの(^0^);;;どんだけ息ぴったんこなのさ(^^?)

野生の勘で潜り込んでオヤスミ~☆

起きたらどんな面白いことが待ってるんでしょ~(^-^)

・・・・続きます・・・・
2010/10/25(月) 20 15:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

腐乱バヘメロガールズ遠足 

毎回何故か珍道中になっちゃう小海遠足☆1泊2日の大パーティー・・・到着寸前に鍵忘れてきた事が判明したり前回は脱輪事件であやうく腐乱シュタイナーのライブがエアーチョチロウになるとこだったり・・・今回は何がおこるでしょ~(^^);;;

ニャンコちゃんがレンタカー借りてベニコ&かっちゃん拾い~の 食材積み込み作業モリッと終えたチョチロウマザーアースで拾い~の 八王子でレナッコちゃん拾い~の の途中パワーショベルが水道管破壊してゴボゴボ大洪水になっててドビックリ(@@)温泉湧いたんか?!っちゅうくらい;;;集中豪雨に見舞われたかの様な道をジャバジャバ・・・う~んはやくも珍道中の予感が♪

高速乗ってバビーンと☆車の中は仕事明け完徹べニコのハイテンショントークで笑いっぱなしで境川SAでアンちゃん拾って無事全員集合~♪
101023_1430~0001

今回のチームは‘電マニガールズ’ベニコ・‘レスラー’かっちゃん・‘BxHxLxHx’ニャンコ・‘腐乱シュタイナー’チョチロウ・‘ベスパ☆くまメロ’アンちゃん・はじめましてのレナッコちゃん っちゅうなんとも豪華な顔合わせ(^0^)

ベンチでワクワクの朝ご飯タイム~♪ベニコのおにぎり&オムレツ最高~(^-^)
101023_1432~0001101023_1440~0001

かっちゃんに教えてもらって速攻買いに走ったコレ↓
101023_1450~0001

リゾットつってもお米じゃなくってコンニャク粒なのでさらっと飲めるカレー☆うまいっす(^^)
さてッと出発~☆全員集合でさらにハイテンションな車内♪高速下りて・・・あっ道の駅寄り道しよ~♪
101023_1606~0001

アーティズムつながりのこのメンバーをここで待ち構えていた(?!)カボチャの・・・
101023_1557~0001

チョチロウちゃんがGETしたのは 中出し少年こやんきぃ じゃなくって・・・
101023_1559~0001

薬草だけどオニク(^0^)とか色んなもの売ってて楽しい売店流して、後はお酒買えばばっちし♪
101023_1557~0002

迷子にもならず無事到着~♪ニャンコちゃんやっとお酒解禁☆運転サンキスト(^^)
101023_1758~0001

ココはチョチロウちゃんのお父ちゃんの別荘なので宿代もチェックインもチェックアウトも無く自由で楽チン♪
キッチンにも大抵の物は揃ってるけどやっぱしテラスでBBQだべ~(^-^)

まずは乾杯~☆食材調達担当のチョチロウちゃんが一通り野菜だの肉だのメインのサンマだのを広げて火熾し担当荒神様ベニコと作戦会議しつつ 暗くなっちゃったしBBQの準備しましょう~・・・ん?倉庫の鍵ってどこ~(--;)?

101023_1843~0002

お父ちゃんに電話したら「あ!貸しちゃった」なんですって(@@)!
この前暴風で木が倒れてちょろっと壊れちゃった屋根の修理をするので工務店の人に預けちゃってるって ちょっともー今回はこう来たか(^^;)

「うそー!じゃぁBBQ出来ないじゃん!炭2箱も買ってきちゃったのに!サンマ!サンマの炭火塩焼き!わー!」ってぴーぴー言うと「あっ(^^;)そしたら街におりて‘市川さん’に鍵借りて・・・」市川さんって誰よ(^^;)あ、工務店の人ね(^0^;)しかしもう乾杯しちゃったから車出せないっつーの!あ~も~しょうがないねっと(--) しかも「明日工事に行くかもしれないから」って・・・知らんがな(><)チキショーここ使うって予約ちゃんとしといたのに(--+)

こんな想定外のトラブル発生ですんません;;みんなには今回炭火焼はあきらめて貰って・・・その代わりキッチンでベニコとチョチロウの最強タッグお料理祭りおみまいするぜー!アンちゃんもカモーン♪
101023_1834~0001

すげ~「電マニ」のステージ以外でのこのセッション☆ゴージャスすぎんべ(^0^)わははいいだろ~♪

マザーアースで「焼くだけ」に仕込んでいった食材をいじりたおしてもう和洋折衷フルコース仕立てにいきますか!うっひゃ~キッチンコロシアムゴング鳴ったよ~♪うひゃひゃ よし!寒くもないしこれで正解だったかも(^^)結果オーライ☆お父ちゃんサンキスト?!ってことにして(^0^)・・・

まずはオードブル☆

あるもの適当にチョイスして・・・チョチロウちゃんはトマト&カッテージチーズのサラダ&らっきょう漬け&エリンギバター行きま~す♪エリンギでけ~(^0^)
101023_1843~0001101023_1848~0001

「じゃぁ私はこのモヤシ茹でて‘だし’かけた温サラダと・・・生春巻きの皮もいいすか?」
101023_1842~0001

っと瞬間的にポイポイ頭にレシピが浮かんじゃうベニコ最高~♪「アンちゃんは刻み番長ね!」でBGM担当のレナッコちゃんが流す音楽はベスパ☆くまメロ(^0^)わははこのボーカリスト今ここでタマネギ刻んでまっせ~(笑)いいだろ~♪ ベニコは鴨を炙りファイヤー☆
101023_1832~0001101023_1830~0001

筋&血管取って牛乳で血抜き&臭み抜きした鮭の白子は味噌バターでホイル焼きね☆ 
101023_1832~0002

さっき買ってきた幻の銘酒「帰山」一升瓶片手に実況&撮影担当はニャンコちゃん(^-^)
101023_1905~0001

圧力鍋でしゅっしゅぽっぽ済みのスペアリブ漬け込んだやつ焼き~の アンちゃんがうっかり水にさらし忘れた激辛タマネギ・明宝ハム・チェダーチーズ・炙り鴨・栗の甘露煮を悪戦苦闘で巻き巻きした生春だ~の ずらり並べて頂きます乾杯しましょう♪
101023_1905~0002

その問題の生春巻きはアンちゃんが「原宿ロール」と迷名☆速攻わけわかんないテンションで大爆笑☆
付けるソースはチョチロウちゃん・・・粒マスタードとケチャップ&マヨでオーロラソース風にするね~・・・って あらやだケチャップ忘れちゃった♪えへ

ま、無ければ他のもんでっと適当に「原宿ソース」(^0^)忘れてよかったっちゅう位おいしいっす☆
101023_1905~0003101023_1906~0001

オリジナルジャークで漬け込んでったのは かっちゃんが好きだって言ってたササミ(^^)

さ~てまだまだ第一ラウンド☆ ベニコとチョチロウはみんなの食べっぷり&飲みっぷり見ながら「次アレいきます?」ってお料理ミーティング♪
ニャンコちゃんと音楽話に盛り上がるアンちゃんには「後はまかせろ!」してキッチンへ(^0^)もちろん「右手に包丁 左手に酒☆」っす♪

さ~て第二ラウンド☆ゴング鳴っちゃたよ~ん♪ 最強タッグうっひゃうひゃで何ができるでしょうかっ☆

続きはこの後すぐ☆
2010/10/25(月) 15 36:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

神楽坂ライブ♪

朝起きてお風呂トプンして準備して神楽坂に出発~♪

まずは‘富士そば’で朝ご飯☆ライブ前はニンニク禁止なので大体回転寿司だけど汁物欲してたので(^^)
101022_1227~0001

っつってもネギもわりとネギネギするから注文した後あわてて「ネギ抜きでお願いします」の追加(?!)注文(^^)
かけそば&ミニヒレカツ丼&紅しょうが蕎麦予想以上にすっげー美味しくごっちゃま☆

よっしゃガッツ満タン☆でエクスプロージョンに到着して、腐乱シュタイナーのビラとかマザーアースのチラシとかBxHxLxHxのアンケートとかコピーしに行ったり、PVのジャケット切って組み立てたり楽屋で一仕事して・・・
101022_1344~0001

BxHxLxHxでは初めてのハコだけどリハの時点で照明も音もばっちんこでテンション↑♪
本番もよろしくお願いしま^~す!でスタートまでブラ散歩(^-^)
101022_1542~0001

メインストリートから裏道小路ウネウネ練り歩いて楽しげなお店いっぱい見つけたんだけどまだ開いて無くって・・・歩き回って喉乾いたね~♪ってプロージョン横の‘竹ちゃん’でオヤツ(^-^)
101022_1634~0001

↓‘焼き秋野菜の盛り合わせ’のマコモダケが竹の子みたいな食感ですっげ~美味しかったっす☆
101022_1722~0001

ちまちまっとつまんで飲んで おっ!もうオープンしたね~♪って徒歩2秒で帰還☆

前にロンドン行った時ドクターマーチンが大バーゲンで(クリスマス明けで殆ど半額以下(@@))友達のお土産もって荷物モリモリにしちゃったので自分のは履いて行ってた靴捨てて履いて帰ってきたっちゅう年代物のクックがここんとこでスリッパか?!っちゅうくらいブカブカしちゃっててね、
101022_1527~0001

リハで動いてみても こりゃターンもできんぞ(--;)どーしよー!だったので「あ!ガムテープでグルグル巻きにしちゃえ!」ってまた雑なチョチロウちゃんに「剥がしたら靴も靴下もダメになっちゃうから包帯にすれば!」ってナイスアイデア☆ 百円ショップでGETしてグルグル巻き♪
101022_1838~0001

この上ない快適なフィット感!転ぶ自信ないZe!って位っす(^-^) 
でも着脱は昔話の‘ムカデのお使い’みたいになっちゃうから打ち上げが座敷の時とかはケツモチっすね(^0^)

ちなみにニャンコちゃんは「いつものトランクスだとパンチラしちゃうから~★」ってボクサーブリーフタイプのおパンツ購入(^-^)
101022_1736~0001


・・・って準備しながら
101022_1921~0001
一緒に出演してるバンド見たりちょこまかウロウロしてると「あれ?Musu Boreさんですよね?!」って わ~狐被ってないのによくわかったね~(@@)ってびっくりうひゃっほいなお声かけがあったり、その人は次のバンドのドラマーさんだったり
101022_1945~0001

とっぷりアンダーグラウンド&ノイジーなこの企画・・・‘荘厳厳粛な儀式の中に野良猫2匹飛び込んでしっちゃかめっちゃかにしちゃった えへ♪’みたいになっちゃうんじゃないかと思ってたけど繋がりモリモリでわ~いです♪

さてっと猫2匹登場しちゃいますよん☆ セッティング中のニャンコちゃん撮っておいてっと(^^)
101022_2057~0001

お馴染みの人も初めての人もモリモリ手あげてくれたりMCの時ニャンコちゃんにナイス突っ込み入れてくれたり(←某K氏のタモリコールとか^^)も~見に来られなかった人残念すぎなんじゃねー!って位すっげー楽しいステージでしたよん☆

基本‘500人の知らない人より5人の知ってる人に見られる方が緊張する’丸出しなチョチロウちゃんですが今日はもーどーでもなくただただ楽しくできたっす☆みんなアンケート書いてくれたり本当にサンキストです☆

↓衣装作ってくれたくぅちゃんと♪着物姿がまたまた可愛いすぎてメロメロっす!
101022_2142~0001

アンケート回収しながらマザーアースでもお馴染みのMerciさんとたわむれたり(←12月6日~11日にまたアートセラピー展覧会で会えるよん^^)

おっ!トリの「ニニ」が始まります☆
101022_2157~0001101022_2212~0001

舞大好物なチョチロウちゃんはステージ下のダンサーさんにやっぱし釘付け(☆☆)足捌きがエレガントですっげー綺麗でした♪

終了してしばしご歓談タイム・・・某K氏13th CHAINSAW666のVoケイ君と・・・
101022_2143~0001

ボスちゃんと地元美味しい店話に始まり鍋企画や腐乱の時ムフフなブツを引き渡す企みしたり も~2人とも持って帰っちゃいたい位♪って楽しく語らってバイバイして

今日の企画者フジミヤ君と清算タイム☆呼んでくれてサンキストです~(^^)
101022_2247~0001

お着替えして忘れ物ないか指差し確認してエクスプロージョンのみなさんにもサンキストして・・・「どこで打ちあがる~^^」って電車の中でミィーティング(^-^)

さっきケイ君&ボスちゃんと話してて火がついちゃった「八龍」へ♪
101022_2344~0001

話題の「角煮」は 入りのラーメンを、
101023_0002~0001

&長崎風焼きソバと餃子を瓶BEER×2でお疲れ様~♪
101023_0004~0001

一品料理も美味しそうなのモリモリあるので今度一緒にきたいね~(^^)って話しながら美味しく楽しくごっちゃましてお家に帰りました♪

すっげー楽しかったです!みんなサンキストー(^3^)☆
2010/10/23(土) 03 45:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

帰国来日出陣☆

黒子君が「お土産~☆」って素敵な首飾りを2個!わ~この前のこすずさんからのと3つ合わせて胸元超ゴージャス~(^-^)
101021_2112~0001

どこ行ってたの?「アメリカ。」・・・・なんですって(@@)?!まるで「伊豆。」位にあっさりと(^^;)

昔一緒にレンタカーで巡ったモニュメントバレーとかザイオンとか懐かしい道をバイクで走りまくってきたそうです☆仕事だったみたいだったけどいいな~(><)♪

んで、ナヴァホ族の居留地内でネイティブの人が作って売ってる奴買ってきてくれたの☆うひゃ~いサンキストー♪またゆっくりお土産話ききたいっす(^-^)

っとFrom伊豆ベイダー君夫妻が来日(^0^)わーいいらっしゃ~い♪
101021_2013~0001

結婚してなくっても彼女の事を「ヨメ」って言う人多いから本当に結婚したって知らなかったわん(^-^)おめでと~☆

カッチョいい緑色のユーノスロードスター‘けろっぴ’に乗って帰り道2~3時間のラブラブドライブ☆気をつけてね~(^^)また来てね~♪
101021_2106~0001

ニャンコちゃんご飯は、そぼろキンピラゴボウ☆すっげーほめられたっ(=^^=)
101021_1837~0001

&味つけはジャークシーズニングだけど漬け込まないバージョンのチキンソテー♪
101021_1848~0001

やっとお店でスピーディーに出せる作戦商品化間近かも♪柔らかくって美味いっすよ☆

もういっちょ ベニコオリーブ&トマト入りのチーズオムレツ☆ 冷めてもトロトロ~(^-^)
101021_1858~0001

デザートは、下に引っ越してきた人がご挨拶って持ってきてくれたこれ(^^)?!
101021_2252~0001

わははニャンコちゃん洗い物番長よろしく~(^0^)

さてっとみなさん神楽坂エクスプロージョンに行く準備はできてますか?♪

BURST HEAD LOLLIPOP HONEYの出番は20:50☆見逃しちゃだめですよん♪
03.jpg

2010/10/21(木) 23 53:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

朝買い出しに行ったらウナギフェア開催中・・・おおっ!今日は土用の丑の日っすか☆
101020_1738~0001

夏バテ防止のイメージだけど秋もいいよねウナギ♪

う巻きにしましょ~ね(^^)
101020_1902~0001

「国産の天然物より中国産の養殖の方が口に合う☆」っちゅうBxHxLxHx・・・リーズナボーな舌ベロでよかったです(^^);;;

ウナギついでにもういっちょ御馳走♪スキヤキ~(^0^)
101020_1733~0001101020_2114~0001

「赤身の輸入肉よりやっぱ和牛霜降りうめー!」っちゅうBxHxLxHx・・・セレブな舌ベロで困ります(^^);;;

ライブもうすぐだから体調調整に野菜もモリモリね♪っと今日のスープは大根とモヤシの冷たいポタージュ♪
101020_2226~0001

ってことで明日!22日の金曜日☆神楽坂エクスプロージョンでBURST HEAD LOLLIPOP HONEYライブですよん☆

open./ start 18:00/18:00
adv./day.2,200/2,700

出演-
ニニfeat.大島朋恵
Aural fit
組織暴力幼稚園
NaG
BURST HEAD LOLLIPOP HONEY
緑玉歌留多
243890(OA)


出番はトリ前、20:50位ですが最初っから最後までモリモリ楽しみに来てね(^^)
DSC_3226.jpg

今日も楽しかったです♪
2010/10/21(木) 13 09:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マイペース♪

Ma"さんにもらったジャークシーズニング使い切って、その後まだ売ってるお店発見できず・・・・よし!作ってみんべ~(^-^)

瓶に貼ってあったラベルの記憶ほじくりだして・・・材料はこんなとこかな~?
101019_1740~0001-0001

肝心の「エスカリオン」は「アサツキ」で代用っちゅうナンチャッテレシピですが・・・(^^;)成功した時の量産狙って一応分量も計ってるけど基本野生の勘です。

玉ねぎ(中):2個
にんにく:まるっと1個
アサツキ:8本

を粗っぽくみじんに刻んで・・・
101019_1748~0001

オリーブオイル:140cc
白ワインビネガー:200cc
レモン汁:大さじ2
オレンジジュース:200cc

と一緒にミキサーでジャーします☆ とろとろのペーストになったら・・・
101019_1758~0001

オールスパイス:小さじ4
レッドペッパー:小さじ4
ナツメグ:小さじ2
タイム:大さじ2
シナモン:小さじ2
クミン:小さじ2
塩:大さじ4
砂糖大さじ1
胡椒(黒)小さじ2
メープルシロップ:大さじ1
醤油:100cc

全部入れて再びジャー☆
101019_1806~0001

完成! 見た目は瓶詰めのと全然違うけどむしろまぶしやすくってのうがいいかも(^^)
101019_1808~0001

マザーアースチキンにまぶして半日ねんねしてたのを起こして220℃のオーブンで25分☆
101019_1949~0001

肉汁落ち着くまでホイルに包んでおいてからカッティング☆うひょひょこんがり~♪
101019_2029~0001101019_2047~0001

ニャンコちゃんお味はどーでっか?
101019_2112~0001

「これはメニューにのせるべきだ!」って いえ~い♪
チョチも味見・・・おおっ!白ワインビネガー効果でお肉柔らかくなるし、ぺロっと舐めた時はちょっと酸っぱいかな~?って思ってた酸味も熱通せばふっとんでマイルドだし、色んなスパイス重ね味ですっげー美味しいじゃん!

材料てんこもりだから最初揃えるの大変かもしんないけど、スパイス類揃えちゃえばあとはネギと玉ねぎ買い足す位だし、ミキサージャー!で1分ですもの♪オススメっすよん(^^)

後はいい感じに漬けあがったイクラのレンさん醤油漬け・・・「どーしよー止まらないよー!」ってイクラッ子ニャンコちゃんスプーン離せません(^-^)
101019_2116~0001

味噌漬けの方も「一気飲みしたい」っちゅう位美味しくできたので週末の遠足までとっておいてみんなで食べましょーね♪

さてっと軽く仕込んだところで・・・日曜日に忘れてきちゃったタバコとりにいきましょ~♪って「みづほ」へ☆

二度目ましてで「こんばんわ~♪」って入ると「あ!この前これ忘れてったでしょ?!」って 無事また手元に龍馬さんが戻ってきました(^^)クジライさんに貰ったチョチロウ名札付きだし8年位愛用しちょる宝物だからね~♪
101019_2159~0001

まずはBEER☆・・・と 「はいお通し♪」って出してくれたのがフカヒレの煮凝りと揚げ餃子☆うひゃ~♪
101019_2204~0001

「熱燗も下さい(^0^)」って速効チャンポニスト♪

ママは「昨日休みで食べすぎちゃったし疲れちゃって~(^^;)」って日替わり手書きメニューのホワイトボードも「本当にホワイトだ!」って常連さん達に笑われてました☆
101019_2232~0001

小上がりで飲んでるおじさまが「ママ焼きうどんできる?」って頼んだので、なにしろメニューが無いしママの手間考えて「こっちにも焼きうどん下さい♪」って便乗(^^)

はいは~い☆って作り始めて・・・同じもん×2なら楽かな~って思ってたのに1人前づつ1から作ってくれちゃった(^^)そっかフライパンちっちゃいしね~♪ママサイズで丁寧に作ってて美味しいんね☆
そういえばチョチロウちゃんも1回ランチタイムに「バジリコ5つ」って注文受けていっぺんに出せるようにマザーアースの最大フライパン煽ったら腕が肉離れおこしたっちゅう事故があったので以来一個ずつ作ってます(^^;)

そんなママさんに「ここは何年位やってるんですか?」って聞いたら「40年よ♪」わーすげー!
101017_2319~0001

「五月で75歳になったのよ☆」ってうっひゃ~見えねー!なんてゴージャスないい歳とってるんでしょ(@@)!

無理せずゆっくり丁寧にニコニコでマザーアースもがんばりまっす(^-^)まだ11歳だもんにゃ♪

「メニューおっくうで書いてないけど仕入れは沢山してきてるのよ~♪これ食べちゃって(^^)」って釜揚げシラスを♪

シラスの中にちっちゃいタコとか混ざってると嬉しかったよね~♪なんて話してたら「あっ!」ってニャンコちゃんが発見・・・また蟲かい?
101019_2247~0001

うんにゃ 多分オキアミ? ↑の時みたいに生じゃないし大丈夫っしょ♪

値段がわからないので最初に「今日は2人合わせて¥3500しか持ってないんでストップかけてく~だちゃいっ^^;」ってママにお願いしてたんだけど、フカヒレ煮凝り・揚げ餃子・焼きうどん・釜揚げシラス・瓶ビール(大)1・熱燗2で大満足でごっちゃましたら「¥2700ね♪」って嬉しすぎなお会計(^^)
全部恐ろしい「時価」だけどさすが40年続くだけあってあったかい明朗会計っすね☆こんなに安くっていいのかな?って位っす(^^;)貧しいお子ちゃまサービスだったのかしら(^0^);;;

座敷もあるから好きな仲間達連れてっても大丈夫だしまた通いたくなるお店増えちゃった♪

今日も美味しく楽しかったです☆


2010/10/20(水) 13 39:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

ちょっといい恵比寿~♪

「今夜はエビスいかない?」ってニャンコちゃんに言ったら「いいよ~♪西荻着いたらメールする~」・・・ん?あわわわわ そっちの「焼き鳥戎」じゃなくって駅の方(^0^);;;恵比寿の駅前広場で中学の後輩のJAZZギタリスト可世木君がストリートライブやるっちゅうですよん☆「ほな戎じゃなくって恵比寿で待ち合わせ~(^-^)」わーい

恵比寿駅に着いて・・・どっち口に降りればいいんだ(--?)分からない時は聞いてみよ~♪っとホームの警備員さんに「駅前広場ってどっちですか?」って尋ねたら「駅前広場?ん~広場っぽいのは両方にあるけど栄えてるのは西口だからそっちじゃないかな~?」ってざっくり親切に教えてくれました(^-^)・・・っと「あれ~!こんばんわ~!」って・・・わー☆Cherryさんだ~♪びっくり嬉しいばったり(^^)ライブ来てね~♪ってバイバイして西口へ。。。

まだニャンコちゃん到着してなかったので予習しとこっと・・・ん~‘広場’っぽいとこってどこだ~?
交番の横の地図みてもそれらしきポイントは見当たらず・・・わかんない時は聞いてみよ~♪っとおまわりさんに尋ねたら「駅前広場?え~?恵比寿じゃないんじゃないかな~?」ってうそん(@@)
「えっと JAZZのライブができる様な場所って・・・」「あっこの前すぐそこでやってたよ!タクシー乗り場の前ね♪」でホッ(^^)始まるまでわかんないもんにゃ☆だはは
「今日これからやるの?」って聞かれて もしかしてゲリラだったらチョチロウちゃんド迷惑な事聞いちゃったかもって心配したけど大丈夫でした(^^)

ニャンコちゃんと改札で無事合流☆ちょろりとまだ時間あるから流してみよ~♪ってブラ散歩(^-^)

やっぱり赤い提灯に吸い込まれちゃうBxHxLxHx(^^;)だってぇ「日本一のたつやのやきとり」っすよ!たつやおじゃましまーす(^0^)
101018_2028~0001

「よさげな店には鼻がきく」っちゅうニャンコちゃんの得意技炸裂でまたも「大衆酒場」ムンムンな素敵なお店♪
101018_1937~0001-0001

日本一の焼き鳥は・・・由緒正しい(?!)「やきとん」でした(^0^)わはは 朝8:00から朝5時まで飲めるっちゅうのも素晴らしい☆
101018_1945~0001

「1本から頼めるともっとよかったのにね~(^^;)」っていいながらも「1本ずつあって良かったね~(^^)」ってツヤッツヤのハツもハラミも塩のタンシタも七味じゃなく辛子で・・・すっげー美味しいっす!

恵比寿駅のホームの発車音があのエビスビールのCMのメロディーだもんで脳内BEERモード♪だったのでまずはBEERだけど次は熱燗~☆(←ちなみに家の西武線の最寄り駅 上井草はガンダムです^^)
101018_1955~0001

小徳利で頼んでみたんだけどお猪口デカっ!一本入りきっちゃうんじゃないの?って心配してたけど徳利もデカかった(^-^)

美味いね~♪ってキャッキャしてると店員さんが「写真とりましょうか~?♪」って☆わぁい
101018_1956~0001

・・・っと とうとうニャンコちゃんから指輪を頂いちゃいました☆

だははガチャガチャで出てきたジャック~(^-^)
101018_2023~0001101018_2025~0001

人差し指にぴったんこ(^^)ダイヤモンドより似合うべ~♪

優しい店員さん達にごっちゃまして、駅前へ・・・ん~?どこだー(^^;)あっ音聞こえる!って耳頼りにトコトコ。。。いた~♪
101018_2031~0001101018_2031~0002

幟立ってるけど「恵比寿神社」ってバンドじゃありません(^^)
101018_2037~0001

休憩中にウイスキー差し入れ♪「バイクだから飲めない~(^0^;)」わ~そうだった!お家でゆっくりあったかまってくだちゃい♪
 101018_2112~0001

うっかり油断して薄着してきちゃってプルプルしてたら上着貸してくれて次のステージもヌクヌク見れました♪サンキスト☆
101018_2115~0001

平日の夜9時過ぎの恵比寿駅前・・・通行人は残業終わりか軽く酔っ払ったサラリーマン&OLさんが多くて人間ウオッチングしてるのも楽しいです☆

最初ひやかし半分で立ち止まったカップルが「・・・・・・もう2~3曲聴いていかない?」って横に座ってきたり、白人はみんな英語喋れると思ってるチョチロウちゃん(^^;)外人さんに話しかけたら英語も日本語も全く話せない人で(^0^;)ちっきしょーフランス人かドイツ人かはたまたイタリアか?!っとか思いつつも頼りはやっぱジェスチャー☆
101018_2122~0001

どこから来たの?もJAZZは好きか?とかもどーでもよく2人とも指さしてから親指立てて「GOOD!」のポーズ♪これでいいのだ(^0^)

一番喜んでたのはお客さん待ちのタクシーの運転手さんかも(^^)みんな車から降りてきて優しいJAZZの調べに酔いしれてます☆これは‘酔っても運転していい’っすね(^-^)
101018_2146~0001101018_2128~0001

音楽の「楽」てんこもりなライブハウスじゃ味わえない素敵な路上ライブ☆可世木君サンキスト♪

さてっと軽く高円寺でラーメンでシメあげますか☆ってミーティングして途中下車♪
‘TETSU’いくべーってガード下をトコトコ歩いてたら・・・わー大好きな‘つきのや’が無くなっちゃってる!
101018_2221~0001

どこに移転か書いて欲しいっす(^^;) も~赤ちょうに続いてまたも名店が(><)

・・・ってやっぱり寄らずにいられない四文屋に吸い込まれちゃってやっぱり飲まずにいられないキンミヤ~♪

さっきのたつやもそうだったけどテーブルに携帯置いてるとまたも店員さんが「写真撮りましょうか~?♪」 なんか不思議な日ですね(^^)
101018_2224~0001

店員さんならではの美味しそうな雰囲気モリモリなナイスショット☆サンキストです♪

‘ちょい炙り’と‘生’のレバー1本ずつと煮込みを半分こして美味しくごっちゃましてTETSUへGO☆
101018_2251~0001

チョチロウは基本の‘つけめん’でニャンコちゃんは‘まぜそば’♪アンケート書いた時もらったサービス券で味玉も(^^)

・・・・っと店員さんが「今日はおこわ食べないんですか?」って(^0^;)わはは‘おこわの子’で覚えられちゃってたのか!?えへ♪忘れてた♪くだちゃいな(^^)
101018_2255~0001

2人でおこわ&モリモリのまぜそば&焼き石でジョワーしたスープ美味しくごっちゃま(^^)
101018_2259~0001

帰りにアイス買ってチャリチャリ帰宅(^^)今日も楽しすぎました♪みんなサンキスト!


2010/10/19(火) 14 15:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

緑赤黒白金桃☆

ケンタロウ観てからポテポテおでかけ♪そろそろニョロスケも龍さんもお腹すいてそうなのでネズミさんを買いに中野に行きましょ~(^^)

まずは朝ごはん☆まだ四文屋開いてる時間じゃないので久しぶりに回転寿司~(^^)最近ベルトコンベアーに札だけ立ってて注文して握ってもらうお店が多くてそれもいいんだけど ここはズラーっとリアルお寿司が流れててつい楽しくってモリモリお皿重なっちゃいます♪

別盛り用のワサビの瓶も回ってて、こんもり‘サビダク’仕様に醤油皿にのっけるニャンコちゃん・・・
101017_1507~0001

「わーっ!行っちゃった(@@)どーしよー!わ~向こう岸!」って瓶だけ流されて行っちゃって(笑)一周回って戻って来るまでってスプーン持って愕然☆面白い生き物です。

大ヒットは「炙りエンガワ」☆西京味噌と炙ってあるんだけどエンガワも調味料かの如くさら~っと口の中で溶けちゃって「エンガワ好きの膝山さんに食べさせたい~♪」って言いながらおかわり♪

美味しく楽しくごっちゃまして、ネズミの前にまずはブロードウエイっすね(^^)
ニャンコルートで流しながらまたも迷言・・・「あ~あ何か欲しいものないかな~」
欲しいものがあって探してるんじゃなく 欲しいものを探すって・・・好きな人がいて両想いになりたいっちゅうのと‘あ~あ彼女欲しいな~’って漠然としてるのと似てるような(^^;)面白い生き物です。

欲しいものが見つからなかった様なので爬虫類倶楽部に向かいましょ~☆
101017_1718~0001

わー!ど~しよ~ニャンコちゃん!欲しいもの見つかっちゃった(@@)ってチョチロウちゃんとバッツリ目があっちゃったこの子・・・
101017_1733~0001

真っ黒いキングスネーク♪何か前に飼ってた黒猫のペコちゃんに似ちょる☆ 
ニョロスケが真っ白いコーンスネークだしケース並べたらシロとクロで素敵じゃね~♪キング前から欲しかったんだけど目が合う子がなかなかいなかったんよ~(^^);;;
101017_1734~0001

ってわきわきしてたら「誕生日プレゼントまだだったから、約束してた赤い靴とこの黒い蛇とどっちがいい?」ってニャンコちゃんがまた究極の選択を(^0^);;;赤と黒・・・うーむ靴はネズミ食べないし蛇は連れて歩けないし・・・
101017_1805~0001

今日は持ち歩けないのでとりあえずネズミさん買って、持参した保冷材入りのクーラーバッグに入れて初めて乗るバスで池袋へ☆
BEER持ち込んで「バスツアーみたいだね♪」ってプチ旅行気分満喫☆空いててよかった(^-^)・・・ってすでに「あのキングちゃん名前何にしよ~☆」・・・・赤より黒みたいっすねチョチロウちゃん(^^;)

渋滞もなく無事池袋北口に到着☆電車の乗り換えや構内歩くの考えるとすっげー特した気分です♪いいね~バス(^^)

意外と速く着いたのでビッグカメラで空DVD買ったりバンド仕事もできてうひょひょ♪さてっと手刀に行きしょ~!

今日は初めてウルガで対バンした時 前代未聞の‘腐乱シュタイナー楽屋からアンコール’を巻き起こしたKEI君率いる13th CHAINSAW666のライブっす~♪
101017_1933~0001101017_1937~0001

今日は対バンじゃないのでがっちょり観れます☆
101017_1935~0002101017_1935~0001
101017_1934~0001101017_1934~0002

髪立て白塗りって大好物な‘ヘビメタ’の中に小匙一杯大好物な‘ジャパコア’的な風味もあってすっげーかっちょいいっす☆
101017_1936~0001

貰ったCDの中に気に入った曲が入っててうっひゃっほい♪店でこっそり流しまくろっと(^-^)

受付でバンド名の正しい発音がわからず「えっと じゅうさんちぇいんそーろくろくろくで予約の・・・」って頭悪い子丸出しだったのはナイショ(^^;)

KEI君はボスちゃんとマザーアースにも来てくれたりブログ見てると好きなお店やお料理好きなのが一緒で今度がっちょり一緒に呑んで語りたいっす♪あ、腐乱と対バンも(^-^)
101017_2001~0001

↑後ろからでも見えやすいようにっと履いてった靴でチョチロウちゃん上げ底仕様でやたらデカイですね(^0^);;;

バイバイして荻窪戻ってちょろりと「鳥もと」へ☆
101017_2056~0001

「あれ?今日首輪は?」っていつものおじちゃんが迎えてくれます(^^)
ここの砂肝No1っす☆あとこの前食べそこなった「豚菊脂」も焼き加減満点のマル腸みたいでじょわじょわ美味しいっす☆
101017_2057~0001

黒板メニューの‘イカの飯寿司’☆「多分イカメシじゃなくってなれ寿司みたいなんじゃね~♪」って頼んだら大ピンポン♪
101017_2125~0001

酒麹漬けのイカがすっげー美味しくって「熱燗 大徳利で♪」うひょひょ

&北海道フェア開催中っぽいメニューがあったので「たことんび♪」 直送元・・・
ぞ・増毛(@@)?!101017_2103~0001
増えるといいな~って違うっしょ(^^);;;・・・北海道の地名は読めないクイズみたいで楽しいっす☆

美味しく楽しくごっちゃまして、まだバスある時間だけどせっかくだから迷子になって帰ろう~♪って知らない道をポテポテお散歩(^^)
怪しげな人形とたわむれたり・・・
101017_2213~0001

わっ!どーしよ~!またよさげな提灯が(^^;)
101018_0022~0001

入り口どこだろ~?って細い小路のぞくとポツンとこげなお勝手口みたいな曇りガラスの木枠の引き戸・・・
101018_0023~0001

中からは賑やかな笑い声がしてるし・・・「入ってみちゃう~♪?」ってまたまた旅行気分の大冒険☆

案の定常連さんとおぼしき人達がモリモリで「一見ですけどいいですか~?」ってニャンコちゃんとコショっと入って行ったら「もちろん~!いらっしゃい♪よく見つけたね!」って明るいママさんが一人で切り盛りしてる超タイプなお店でした☆
101017_2319~0001101017_2256~0001


人懐っこいBxHxLxHx・・・常連さん達にかまってもらいまくったり何かお家に帰ってきた気分☆
101017_2300~0001

次々やってくるお客さん・・・二―ソックスのピンクのフリルとマニキュアがおそろい~♪って
隣に来たおじさまと超仲良しになってうっひゃほいなチョチロウちゃん♪
101017_2341~0001101017_2340~0001

勝手に心の中で‘深夜食堂’に登場してた新宿ゴールデン街のゲイバーのママ‘こすずさん’って名前付けちゃったり(^^)
101017_2346~0001

楽しく飲んでるとこげな素敵なプレゼントを(@@)☆わーい首輪代わり~(^-^)
101018_0000~0002

付けてたら何かハッピーになりそうなのでお守りにします♪サンキスト(^^)

迷子万歳~♪「久しぶりに今日チョチロウちゃんすっげー楽しくちゃんとヨッパライっす!」ってニャンコちゃんに自己申告しといたので帰りはタクシーでばび~ん♪

絶対また行こうね~♪って・・・「場所覚えてる?」って聞いたら「あったりめーよぉ☆」って(^^)よかったよかった♪

お家帰って・・・あり?タバコ忘れてきちゃったかも(^^;)うひゃひゃまたすぐ行く口実できちゃったじゃ~ん(^0^)

今日も楽しすぎな1日でした♪みんなサンキスト☆
2010/10/18(月) 15 54:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

16歳☆

最近しょっちゅう「やっぱ腹ペコで飲んじゃダメだよね~~」ってヘロヘロになるニャンコちゃん(^^;)
「でもすきっ腹のBEERって美味いんだよな~~」・・・うむうむ(--)困った問題っすよね(^0^)

今夜はパーティーなので行く前にマザーアースでちょろりと食べなはれ~♪っと挽き肉に炒めタマネギ&牛乳にひたしたパン粉混ぜてコネコネしてハンバーグに・・・ん?卵は?って?・・・いや あのパーティー用のオムレツ分しか無いので省略!だははなんとかなるって(^-^);;;豚肉でローリング☆
101016_1340~0001

表面コロコロ焼き目付けたら白ワイン+カレー粉入れて蒸し煮♪仕上げにお醤油ちょろりで完成☆
101016_2057~0001

上のは昨日のエンガワをバーナーで炙り入れて・・・おほほ~‘アブラカレイ’または‘トロカレイ’って名前で売ってるだけあって脂ノリノリじゃきバーってするとバチバチジョワジョワお祭り騒ぎです(^^);;;

レイコ様が買ってきてくれたBEERで乾杯~♪
101016_2100~0001

しながら パスタ入りスパニッシュオムレツと、カレードリアと、ジャークチキン熱々に仕上げてお片づけしてっと☆

かついで出発☆今日はファニーエンジェルの16周年祝パーティーです♪お花とかプレゼントとか・・・考えてもチョチロウのHAPPY表現は料理しかないっす(^^)
101016_2323~0001

久しぶり~♪なファミリーモリモリでBEERが美味いっす☆
101016_2216~0001

ニャンコちゃんにはハジメマシテの人も多かったけど色んな分野のアーティストまみれなのですぐ仲良しになってうっひゃっほいです♪
101016_2217~0001

色んな出会いをプレゼントしてくれるマスター☆ユキちゃんと支えあってまた17周年・18周年・・・っとハッピーな乾杯させて下さい(^-^)
101016_2214~0001

オープンの頃ここで出会ったカオちゃんもママと一緒に♪わ~いひさしぶり~(^0^)

「あら~ニャンコちゃん☆写真で見るより可愛いね~!お母さんも料理上手でかわいいね~♪トゲゾーは元気~?・・・って やだ~アハハはじめましてだった(^0^)! 」って元気で明るいカオちゃん(^-^)この’酒パワー’見ててくれてるから親よりもニャンコちゃんが昨日何食べたか知ってます(笑)
101016_2306~0001

でもニャンコちゃんもカオちゃんのパパ&ママの餃子とラーメンの大ファンっちゅう・・・ほれ よく登場する西荻の「コタン」っす(^^)わはは 面白いね~☆

ナマで積もる話モリモリしたいのでまた遊んでね♪
101017_0041~0002

ファニーエンジェル16歳のお誕生日おめでとうございます☆‘オギャ~’が‘高1’っすよ(@@)すげ~;;;

出会った時「この前成人式だったの♪」ってカオちゃんが結婚して子供産んで、でもその頃と全く変わらずにジャブジャブ飲んで笑いまくれるタイムカプセルみたいなお店でもあり新しい出会いでワクワクするタイムマシーンみたいでもあり・・・マスター サンキストです☆

今日もすっげー楽しかったです☆
2010/10/17(日) 13 24:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

顔面コメント☆

昨日金目鯛と一緒に煮漬けたゴボウと煮汁の余りを冷蔵庫に入れておいたら あらま~素敵な煮凝りちゃんに♪
1.jpg

縦にしてもこぼれません☆うひゃひゃサンプルみたい(^0^)
2.jpg

こりゃ~今夜も日本酒だな♪あ、イクラ仕込んでおこうっと☆
5.jpg

何味がいい?ってニャンコちゃんに聞いたら「ん~やっぱあの醤油漬けかな~!?あ、でも味噌もいいな~!わーどーしよー;;;」はい2種類作りまひょ(^^)4日以上はおあずけですよ♪
4.jpg

・・・ってこちょこちょ仕込んでるとリオちゃんがお友達とランチしに来てくれました~♪わーいお花見ぶり~☆
3.jpg

22日のBxHxLxHxライブ@神楽坂エクスプロージョンでもまた会えそうでうっひゃっほい(^^)モリモリ遊びに来てね(^-^)♪

ニャンコちゃんご飯作りの続き~☆肉豆腐♪
101015_1830~0001

この前角煮作った時の豚出汁にコンブ入れてダブルスープとったら白ワイン・醤油・砂糖・生姜・ニンニク・塩コショウちょいちょいして、玉ねぎ&牛肉&豆腐を煮込みます♪

玉ねぎはレンジでチンしておくとデロデロになりすぎず甘みもでて楽チンですよん(^^)

お味は?・・・・・「牛丼!」わはは狙い通り~v(^-^)v

&大好きな砂肝をモヤシと一緒に‘横手焼きそばソース’で炒めて青ノリ&鰹節&マヨちょろり♪
101015_1841~0001

お味は?・・・・・「屋台!」わはは狙い通り~v(^0^)v

チェダーチーズ巻き込んだ厚焼き卵は‘半熟トロトロオムレツ!’って感じでこりゃ~いいね♪
101015_1828~0001

のりのりでもういっちょ(^-^)えんがわ~♪
101015_1844~0001

熱燗つけてる間に やっぱしBEER♪なチョチロウちゃん☆
101015_2213~0001

買ってきた日本酒は「純米」とか「大吟醸」とかじゃなく「清酒 ワンカップ大関」☆
「冷で呑むいいお酒も好きだけど 熱燗にした安酒に合う料理っていいよね~!」ってナイスなコメントいただき~(^-^)♪

昨日ニャンコちゃんの事を「グルメレポーターにゃなれそうにない」って書いたもんだから「わっ!ちょ~うめえ~!・・・あっやりなおし!えっと~出汁を含んだ牛肉がふんわりと口の中に・・・いや違う!えっと・・・」って(^^;)作詞家さんだから表現力は大事じゃき面白いけど「美味しいー!」一言でも顔で表現できてっから大丈夫ですよ(^0^)

今日もすっげー楽しかったです♪
2010/10/16(土) 13 03:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お酒は熱めの燗がいい~♪

金目鯛のアラがあったので煮つけにしましょ~☆
101014_1721~0001

臭み取りに霜降りする時、熱湯より少し温度下げたお湯の方が皮が縮まないで綺麗にできますよん♪ポットのお湯位でちょうどいいかも(^^)

酢水に漬けといたゴボウは別に下茹でしておきましょ~☆後で灰汁取らなくってすむよん♪
101014_1724~0002

金目鯛&ゴボウの味をフルテンにしたいので、出汁は昆布のみ♪昆布を水にトプンしておいた奴を火にかけて沸騰する前に取りだします☆出汁ガラ昆布は刻んで鰹節ふってお醤油かければナイスなおつまみになるよん(^^)

さ~て味付けは、お醤油・味醂・お酒・生姜☆ ジンジャーエール作った後の生姜漬け使うのでお砂糖は無し♪

がっちょり沸騰したら金目鯛とさっきのゴボウを入れて、落としぶただと潰れちゃうのでクッキングペーパーに切れ目入れて中火でコトコト。。。
101014_1724~0001


煮詰まって焦げない様に時々出し汁足しながら‘煮る’というより‘炊く’って感じで仕上げます☆最終段階は煮汁を表面にスプーンでかけながら煮詰めてテリテリしましょ~♪
101014_1755~0001

ほい甘辛濃厚な金目鯛の煮つけ完成~♪ 日本酒は熱燗にしましょ~ね♪
101014_1843~0001

「これ・・・どどどどどーしよー!美味しすぎ!なにこれ!」って毎度グルメレポーターにゃなれそうにないなっちゅうコメントでニャンコちゃん悶絶(^^)いえい♪

コッテリ好きのBxHxLxHx・・・こんな素敵なチーズ見っけ(^^)
101014_1838~0001

ベニコにもらったオリーブとトマトの瓶詰めを刻んでバジルと豚肉とエリンギ炒めて仕上げにパラリ☆
101014_1840~0001


味付けは粟国の塩のみ☆全部の味がびっくりする位まとまって大成功♪これ美味ーっ(^^)

箸休めに・・・ミョウガのレンさん醤油漬けと、酒粕・ワサビの漬け物・数の子混ぜたやつ☆
101014_1827~0001

わはは 箸止まんね~(^0^);;;;

もういっちょ☆今日は玉三郎♪ 男前豆腐シリーズ楽しいね~(^^)
101013_1642~0001

昨日の角煮作った残りのおつゆ張ってレンジでチン☆
101014_1823~0001

崩して食べると「肉豆腐味の茶わん蒸し♪」って感じですっげー美味しいです☆
市販の麺つゆとか使ってもお手軽に‘もう一品に困った時’にばっちしっす(^-^)

「あっ!ネギ刻んでおいたのに持ってくるの忘れちゃった!」って言うと「あら!今ネギ入れたら~?!って言おうと思ってたんだ!」って(^^);;;わはは繋がるね~(^0^)

そういえば今日は朝家からお弁当箱を持ってくの忘れちゃったり、店からはネギと一緒に携帯も忘れてきちゃったっちゅうボケボケな1日でしたなぁ(--;)

でもすっげー楽しかったです(^-^)
2010/10/15(金) 12 27:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

来週の金曜日(22日)BURST HEAD LOLLIPOP HONEYライブですよん♪
100916_2237~0001

2010年10月22日(金) 神楽坂エクスプロージョン 
ニニ初主催イベント「2番目の音楽ジャンル」


open./ start 18:00/18:00
adv./day.2,200/2,700

出演-
ニニfeat.大島朋恵
Aural fit
組織暴力幼稚園
NaG
BURST HEAD LOLLIPOP HONEY
緑玉歌留多
243890(OA)


これと12月5日(日)新宿ウルガの2本でもってバーストヘッドロリポップハニーは解散します☆

みんな見逃しちゃダメですよ♪
2010/10/14(木) 12 25:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

変身卵と変な蛇

この前衝動買いしたコレ↓・・・チョチロウちゃんの口ひんまがらせた‘ゆで塩卵’っす(-~-;)
101013_1653~0001

レンさんのコメントヒントにチャーハン作りましょ♪

殻剥けないのは目に見えてるので、殻ごと真っ二つに叩き割ってほじくる作戦♪
101013_1654~0001

4分の1をみじん切りにして挽肉&レタスと炒めてっと・・・
101013_1659~0001

アヒル炒飯できあがり~(^-^)
101013_1706~0001

お味は・・・・・
101013_2117~0002

GOOD☆ もうちょっと入れてもよかったかな?!って位☆
ちゃんと食べ物になってくれてヨカッタヨカッタ♪

メインは和歌山ラーメン♪
101013_1714~0001

具は昨日から煮込みまくった豚バラ煮とメンマと
101013_1710~0001

豚の味噌漬けの唐揚げ☆
101013_1715~0001

ネギとかまぼこ乗っけて出来上がりっと♪
101013_2117~0001

こってり濃厚なスープがすっげー美味しいです♪スーパーの郷土フェアで売ってたんだけど いつもあればいいのに(^^)

デザートはブラマンジェ☆・・・・・・
101013_1644~0001

・・・・・(^^);;;

えっと、コレにホイップクリームとメープルシロップかけたの(^0^)
101013_1642~0002

ブラマンジェってフランス語で‘白い食べ物’って意味だから間違ってないべ~♪わはは「冷や奴 メープルシロップ&生クリーム添え」じゃ売れないけど「ヘルシー♪お豆腐のブラマンジェ♪」ってしたらいけるんじゃね(^^)?!

物は言い用・・・甘い冷ややっこ美味しいですよ♪

ん?龍さんがとんでもない所でトグロ巻いてる(@@);;;
101013_2150~0001101013_2151~0001

あんた3本も枝があるんだから・・・(^^;)

「っつーか お前らまだクーラーつけとけよ!ヒーターいらねえよ!あっちいんだよ!」ってアピール?
ってクーラー付けたら元通り。。。。。

赤道直下の熱帯性気候ぶっちぎりのインドネシアの子なのに(^0^);;;面白いやっちゃ☆

今日も楽しかったです♪


2010/10/14(木) 12 02:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

師弟再会☆

お祭りぶり~♪にサトル君ご来店~(^-^)わーいわーい
101012_2144~0001

「ボトルキープしておいた赤ワインと、おつまみをなにか♪」ってすっげーわくわくするご注文☆
ウナギオムレツ・豚味噌漬けソテーポテチまぶし(←ニャンコちゃんお母さんの真似っこ♪)だし豆腐・パスタ・・・etc思いつくままにちょこちょこ作って出すの楽しい~(^0^)

サトルくんもお料理好きみたいなので「これどうやって作ったんですか?」とか聞きながら心をこめて食べてくれるので嬉しいです(^^)

剣道の師匠 うちのお母ちゃんにメールしたら速効ご来店~☆10何年ぶりかの師弟再会♪
101012_1904~0001-0001

お互い「全然変わってないー!」って・・・んなわけないのに不思議だね☆同窓会とかでもあるよね(^^)

ニャンコちゃんも登場~♪
101012_1929~0001

2人に「一緒に剣道やろう!」ってお母ちゃん♪月謝ナッシング!って本当に剣道好きなんだね~(^^)
ニャンコちゃんの素振り見て「筋がいい!」って言ってたしサトル君は初段合格の時指導したもんだから「2段とろう!」って 新弟子&再弟子に熱いラブコール(^0^)チョチも粉砕骨折しないようにまたやるか☆

コーヒー1杯飲んでもう帰らなきゃってお母ちゃんがレジでこっそり「あの2人のぶんも♪テキトーだけどこれで」って¥3000置いてってくれました☆う~んジェントルマンだ(^0^)

買い足しに行った赤ワインニューボトルも飲みほしたサトルくんともまた来てね~&色々遊ぼうね~でバイバイして・・・ご飯どーしましょ~☆

「何か作るから食べてってもいいし持って帰ってもいいし」 「でもお外ご飯の方がチョッチー食べるじゃん」って色々ミーティングして「ちょろりと戎で飲み&つまみ のち どっかで〆」って方向でチャリっとなっと♪わーい 
101012_2226~0001

¥180のハイボールで乾杯~(^^)¥90の焼き物中心に頼むとなかなか一人¥1000いかないっちゅう嬉しいお店☆

うちもお酒持ち込みの人には¥100~とかのちょいちょいメニューやりたいんよね~♪ニャンコちゃんご飯作る食材で裏メニューモリモリできるもんにゃ(^^)さっきのサトル君セッションみたいに♪

こんにゃく食べたくなってオデン♪あっちあち~で丸齧る(^O^)
101012_2228~0001101012_2230~0001

〆はラーメン?・・・・いや最近しょっちゅう食べたい物談義に挙がってる「牛丼にしない~?!」(^-^)汁系はお味噌汁もあるし よし決定☆

決定したはいいが西荻って「吉野家」「松屋」「すき家」三つ巴で揃っちゃってるのよねん♪
ニャンコちゃんはマッツ派でチョチロウちゃんは吉牛派(^^;)ほな行った事ないすき家行きたい☆で完璧に決定したのでGo☆

ニャンコちゃんとお外ご飯行くと、メニューみながら‘次は何頼む~?’って感覚で 違うお店ハシゴできちゃうのがすっげー楽しいです☆
101012_2326~0001

初なので基本の「並」を♪お味噌汁付きで☆ニャンコちゃんはカレーも半分のった「あいがけ」☆カレーは汁ものだもんにゃ(^0^)

駅前に新しくできたこのお店はテーブル席もあるので適度にゆっくりできて嬉しいです☆カウンターだけだとまさにファストじゃなく‘ファースト’フードで速効食べて出なきゃって感じしちゃうからにゃ(^^);;;

お家帰ってシャワって沈(--)zzz今日もすっげー楽しかったです♪
2010/10/13(水) 14 02:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

そしてお誕生日会☆

「なんじゃその枠の無いTATOO?!」って感じのカラフルな大アザが右腕に(@@)いつ何したのかしらチョチロウちゃんてば(--;)
101011_1818~0001

今日はお父ちゃんのお誕生日会in実家です☆ お誕生日祭りウイークですな(^^);;;

プラムトマトのサラダと、定番のお稲荷さん♪ご飯にカリカリ梅刻んでまぶしておくと時間がたっても安心なのでパーティーや出前イベントには必ずでますね(^ー^)
101011_1500~0001101011_1514~0001

& キャベツポタージュとお父ちゃん辛いの好きだからっとコラボラッキョも♪
101011_1545~0001

お母ちゃんもモリモリ用意してるみたいなので後はスパニッシュオムレツ作ってチャリっとおじゃましま~す♪

いとこのサト君とカナちゃん夫妻が産まれたてホヤホヤのトラジ君連れて来てました☆うっひゃ~ちっちゃい~♪
101011_1714~0001

っつっても足デカっ!(@@)こりゃ~180㎝超えのお父さん似ででっかくなるじょ~(^-^)
101011_1615~0001101011_1615~0002

まだ首もすわってないので、保母さんやめてからのブランクが○○年なチョチロウちゃん・・・壊しちゃったらいけないので「抱っこしてください~♪」って言ってくれたけどほっぺ突っつくだけにしときました(=^^=)
もうちょい大きくなったら抱っこしまくります♪

パーティーは離れでやるので食器類は母屋から運んでこなきゃでわっちゃこわっちゃこ何往復も☆
こげな昔作りの玄関から包丁持ったチョチロウが出てくるんだからかなりビビると思います(^^;)
101011_1634~0001

& 準備してる間、庭の花壇に水がたまっちゃったので黒子君が修理・・・ってドリルでジャーしてるし(^^);
101011_1816~0001

お父ちゃんは照明さん(^0^)☆面白い親子ですね♪
101011_1815~0001

お母ちゃんのおでんも煮えたしおっぱじめましょ~(^^)
101011_2114~0001

お父ちゃんカメラのセルフタイマーで撮るとみんな証明写真か!っちゅう位表情が硬いので(←チョチロウ除く^^)チョチ携帯でやりなおし~(^0^)♪
101011_1655~0002

授乳中のカナちゃんと運転のサト君は飲めないのでお母ちゃんのお赤飯も前半から登場です♪
そのうちゆっくり飲みましょうね~☆

ヤリイカのお刺身にうっひゃっほいなはるぽん♪シャブシャブにしてもいいんだって☆美味しそうね(^^)
101011_1814~0001

そうそう、はるぽんの居合道4段昇段祝いパーティーでもあるじゃん♪って プレゼントは繰り返し使えるあったかカイロ☆寒がりさんだからね~(^^)

よし君はハイボールを製作・・・セントバーナードみたいね(^^)
101011_1844~0001

ハッピーバースデーお父ちゃん~♪プレゼントはお箸にしました(^^)

でケーキタイム(^^)お母ちゃんは決まって「モンブラン」です☆
101011_1954~0002

チョチのクリームがすっげー美味しくってうっひゃっほい♪お店教えてもらったから買いに行きたいっす☆
101011_1954~0001

基本2個ずつなのでシフォンケーキはニャンコちゃんのお土産に☆

&サトイモの煮っころかしとかお赤飯とかお刺身の残りとかちょいちょい包んでもらってごっちゃまでした♪

ニャンコちゃん用にっとお店戻って一料理♪
101011_2046~0001

時間たっちゃったお刺身は、タイ・ブリ・イカをツマの大葉刻んでバター醤油でじょわ☆
お豆腐のだしサラダと、お母ちゃんのお赤飯と芋煮と・・・お肉がないなぁ・・・あっ!ウインナー残ってたからヤリイカスタイルにハーブ焼き☆

毎日パーティーでハッピーちゃんです☆今日も楽しかったです♪
2010/10/12(火) 12 26:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あけましてお誕生日おめでとう

ケンタロウアラームが鳴って目覚めて男子ご飯見てるとみんなもぽちぽちとオハヨーごじゃいま~す♪

おなか空いたのでとりあえず駅の方に行きましょ~☆ わ~すっげーいい天気(^^)
2010_10_08_39.jpg

昨日の夜中から「カレー飲みたい」「ラーメン食べたい」って話になってたので間を取って(?)カオソーイ!

ニャンコちゃんが‘ぷあん’に電話して2階の個室リザーブしてくれました♪畳・破れ障子・裸電球っちゅう「下宿みたいだね~♪」ってステキに落ち着くお部屋です(^^)
2010_10_08_38.jpg

まずはアフターバースデイ~☆で乾杯♪クピっ♪

・・・・「うおわー!膝山さんそのままそのまま!」っといつも笑いどこ押さえたフォトジェニック大将がまたしても・・・

生ビールの注ぎ方がすっげー上手で、泡がこんもり‘カプリコ’みたいになってるから膝山さんのヒゲに第二の白ヒゲが見事にできます☆「泡ヒゲ」ってなかなかできないんだよね~(^^;)
2010_10_08_37.jpg

美味しい写真いただき~(^-^)

カオソーイが来ました~♪うひょひょ~
2010_10_08_36.jpg

ポロっと骨から剥がれちゃう鶏肉がやわやわプリプリですっげー美味しいっす~♪
2010_10_08_35.jpg

ニャンコちゃんと2人で来るとどーしてもカオソーイから浮気できなくって、でも気になってた「魯肉飯」をみんなでつっつけるチャンス!っと注文♪
2010_10_08_34.jpg

登場した瞬間ニャンコちゃんが(@@;);;;って顔に・・・だははシイタケモリモリだね~(^0^)
でも恐る恐るチャレンジしたら「あ、これなら大丈夫☆ジイタケ臭くないもん☆」って 揚・焼に続いて煮もクリアか(^0^)?!もはや「シイタケ嫌い」とは言えないべ(^^)

1泊2日の誕生日会すっげー楽しかったね~♪ってみんなとバイバイして今度はニャンコちゃんの御家でお誕生日宴会です(^^)
2010_10_08_33.jpg2010_10_08_32.jpg

ミハルちゃん会うたびおっきくなって楽しいね~♪
2010_10_08_31.jpg2010_10_08_26.jpg


パパの頭がお気に入りみたいでぺろぺろ舐めてます☆
310.jpg

ぐずってきたらおんぶで・・・子育て奮闘中ママのステキなお食事シーン↓(^^)
2010_10_08_28.jpg

お母さんが柿の葉寿司を買ってきてくれてました☆わ~い初めて(^^)鮭と鯖2種類ニャンコちゃんと半分こ☆2人とも「両方美味しいけどどっちかっていうと鯖の方が好き♪」ってモフモフ☆
2010_10_08_30.jpg

っとお母さんがホットプレートで「変わったお好み焼き作るね~♪」って・・・わーい見学~♪
101010_1846~0001

刻んだエビ・タコ入りのタネを薄く敷いて、ニラとチーズ乗っけてジリジリ焼いて・・・
2010_10_08_234.jpg

ひっくり返してチーズが焼けたらできあがり♪
2010_10_08_29.jpg

ぱっと見「チヂミ」っぽくって、食べると「モンジャ?!」って感じでカリカリトロトロすっげー美味しい☆真似っこしよっと(^^)

あとシメジ・タマネギ・ベーコンをちゃちゃっと炒めてポテトチップに絡めた1分でできるおつまみも♪
101010_2012~0001

チョチが持っていったのはMa"さん豆板醤とレンさん醤油とチョチ生姜でつけたお母さんラッキョウと
2010_10_08_04.jpg

マカロニ入りのスパニッシュオムレツと
2010_10_08_09.jpg

ジャークチキン♪
2010_10_08_02.jpg

ジャークチキンが大ヒットだったんだけど、Ma"さんに貰ったジャークシーズニングこれで使い切っちゃった~(^^;)って話してたら「すぐそこに輸入食材屋さんがあるから見てくれば?」って教えてくれたのでおっかいもの~♪

残念ながらジャークは無かったんだけど、丁度なくなってたインドネシアの甘醤油‘ケチャップマニス’発見して仕入れ(^0^)マザーアースのカレーの重要な調味料っす♪

っと・・・皮蛋コーナー見てたニャンコちゃんが「コレ買ってってみる~?!」って↓
2010_10_08_233.jpg

原材料:アヒルの卵・塩・紹興酒  あら美味しそうじゃん♪買ってみよ~(^^)

他は殆ど中国語表示なので、一応店員さんに食べ方聞いたら「そのままで」だそうなので殻むいて切ってみよ~(^^) 

ぬおぉぉぉ皮がむけなくてボロンボロン(^^;) そしてお味は・・・・・・
101010_1851~0001

‘アヒルの茹で卵の塩漬け’かと思ってたら「塩卵」ってモノを作って茹でたんか?ってくらいしょっぱくってしかもジャリジャリすんの(@@)!ナニコレ
2010_10_08_27.jpg

調べたら本当に「塩漬けにしたアヒルの卵を茹でた」って う~むたしかに「塩ゆで卵」とは書いてないわな(^^;)

普段 好き嫌いも‘好き大好き’くらいなチョチロウちゃんがすっげー珍しく「マズイ!」って言葉を発しちゃった塩タマゴ。。。。。。。。普通の煮卵の中に一個だけ入れて「ロシアンタマゴ」やったら当たった人多分口きいてくれなくと思います(^0^);;;

こりゃ~細かくして調味料に変身させなきゃとてもじゃないが・・・(--)店員さんうそつき~;;;
ってもちろん捨てずにお持ち帰りっす(^^);;;ちゃんと美味しく成仏させられるかしら(^0^;)怖いもの食べたさのチャレンジャーがいたらマザーアースに取りに来てくれればあ・げ・る♪だはは先着3名様ね(^0^)賞味期限は来年の1月9日☆冷蔵庫じゃなく「常温で保存」って・・・中国人奥が深すぎです(^^;)


そんなハプニングもありつつ 楽しく飲みながら夜は更けて、ミハルちゃんもおねむなのでみんなでごっちゃまでした♪

駅に向かう途中やっぱり「ラーメン行くっしょ♪」わははどこ行く~?

ってさまよってたら花まる発見して「うどんにしない?」って急遽変更☆わ~い讃岐うどん久しぶり~♪かけうどん‘小’で¥105って嬉しすぎです☆
2010.jpg

ニャンコちゃんの‘かまたま’がすっげー美味しくって「おかわりして半分づつしよっか!」って頼みに行ったらラストオーダー過ぎちゃっててショボン(:;)今度は「大」で頼みたいです(^^)

美味しく楽しくごっちゃまして電車でばび~んと荻窪へ・・・で、結局「やっぱりラーメン食べたくね~♪」って(^0^)わはは育ち盛りの27歳ですね♪

麺屋零一で新メニューのおいしいらーめんごっちゃましてお家に帰りました♪

今日もすっげー楽しかったです☆みんなサンキスト(^^)


2010/10/11(月) 14 11:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

ニャンコちゃんお誕生日祭り☆

年末頃マザーアースでピアノライブ企画中のハナナちゃんがお店の様子見にベニコとご来店~♪わ~い

CD聴かせてもらったらすっげー綺麗で何回もかけまくっちゃいました(^0^)
2010_10_10_19.jpg

レジ横のシェイディーのCDジャケットに一目惚れした様なのでとっかえこ(^-^)
2010_10_10_09_10.jpg

ニャンコちゃん登場でお誕生日会スタート☆ クラッカーで狙い撃ち?!
101009_1849~0002

ぶっぱなしたら中からハートがいっぱい出てきてすげ~かわいかった☆
2010_10_10_03.jpg

男前豆腐にも蝋燭たてちゃお~(^0^)でハッピーバースデー合唱♪
2010_10_10_02.jpg

ハナナちゃんのピアノで舞うベニコ&チョチロウ♪エプロンの舞いです(^0^)
2010_10_10_01.jpg

っと2人の男の人が・・・おっと営業中だった(^0^;)いらっしゃいませ~♪わはは

今度はかっちゃんがプレゼント持って登場☆よかったね~♪
2010_10_10_16.jpg

わ~い膝山さんもいらっしゃ~い♪
2010_10_10_18.jpg

ベニコからのプレゼント☆トマトとオリーブは早速おつまみ&お料理に(^^)
2010_10_10_04.jpg

タツヤ君も登場♪た~んと召し上がれ~☆
2010_10_10_11.jpg

そして今日のスペシャルゲスト☆みんな大好きサンダーさんに熱いラブコールしたらばび~んと駆けつけてくれました♪わーいわーい
2010_10_10_15.jpg

MCばりのトークでみんなを大爆笑させまくったり
2010_10_10_14.jpg2010_10_10_12.jpg

すっかり打ち解けまくって‘サンダーちゃん’呼ばわりしたニャンコちゃん吊るし上げたり
2010_10_10_09.jpg

すっげー楽しい宴でした(^^)

サンダーちゃんとバイバイしてみんなは家でお泊り会☆いらっしゃ~い(^^)
またもハイテンションなトゲゾーは玄関までトットコト~♪
2010_10_10_08.jpg

はじめはびびってたタツヤ君も立派なヘビ使いに(^0^)
2010_10_10_06.jpg

コンビニで買ったおでんとか広げて2次会は深夜まで。。。
2010_10_10_07.jpg

2部屋にお布団しきつめて死屍累々(--)zzzトイレ行く時踏んづけないように奥の部屋の電気は小さく絞ってつけておかないとね(^-^)

今日もお祭りですっげー楽しかったです☆みんなサンキスト(^^)おやすみ~♪

続く・・・・


2010/10/11(月) 11 53:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

人生苦ありゃ楽もあるさ~♪

夕方~10名宴の予約が入ってたので14:00で通常営業終わらせてモリモリ準備☆

集いの内容が‘ハッピーなパーティーっていうのじゃない’そうなので、あんましおちゃらけた派手なお料理は避けてっと あれやこれやで11品♪

っていいながらいきなり紅白ですが(^^;)買い出し行った時プラムトマトって初めて見つけてね、普通のトマトより甘くてリコピンモリモリなんだって♪まぁ生きてる人にガッツ満タン!で(^-^)カッテージチーズちらしてバジルと岩塩ぱらり♪
2010_10_08_10.jpg

キャベツのポタージュは冷蔵庫でキンカキンに冷やしといてっと☆
いつもはスプーンですくって盛り付けてる男前豆腐をプッチンプリンみたいにお皿にあけると「男」☆やべえ!すでにおちゃらけまくってる^0^;)わははすげ~!
2010_10_08_17.jpg

胡麻ドレッシングでナイナイ(^0^)
2010_10_08_16.jpg

昨日漬けこんでおいたニャンコお母さん・Ma”さん・レンさん・チョチロウのコラボらっきょ♪
2010_10_08_04.jpg

〆鯖にマヨネーズを細い格子状に絞ってバーナーでバーっと炙って、ミョウガのレンさん醤油漬けとタマゴタルタルそえるの。
2010_10_08_15.jpg

スパニッシュオムレツはイカ&マカロニ入りでモコモコ♪コレ綺麗に焼きたくって新しいフライパン買ってきちゃった(^^)
2010_10_08_09.jpg

レモン&メープルシロップとMa”さんジャークで一晩漬けこんだチキンも250℃のオーブンで10分 180℃に落として10分 ひっくりかえして10分☆コンガリ焼き上がりっと♪肉汁が落ち着いてから後でスライスするだ☆
2010_10_08_02.jpg

鮭の白子の味噌煮♪クリームチーズか?!フォアグラか?!って感じで美味しいんだよね~ん(^^)
2010_10_08_08.jpg

お稲荷さんの中身はカリカリ梅・ジャコ・ワカメ・松の実・胡麻まぜご飯♪巻き物は仕込み~宴終了までの時間が長くなりそうな時はナマモノ避けてカッパ&かんぴょう☆冷蔵庫に入れちゃうとカピカピになっちゃうからね~♪
2010_10_08_05.jpg

来てから仕上げる物と出来上がった物を冷蔵庫と温蔵庫にわけて、おっと!テーブルもセッティングしなきゃ♪
奥の大きいテーブルでも7人掛けなので、ちっちゃいテーブル3つくっつけて10人仕様☆
2010_10_08_01.jpg

箸置きはこの前花火の時に頂いた落花生っす(^^)

お品書きもちゃんと書いたのは小食さんがいるから何が後で出てくるかお腹のスキマ相談しながら食べてもらえるようにっと♪字きったねぐってどすんません~(^^;)
2010_10_08_03.jpg

よっしゃ準備万端☆ばっちこ~い・・・・・・・・・・・来ないねぇ(^^;)
ちょっと不安になって確認電話したら「キャンセルのメールしましたよ」って・・・・届いてないよぉぉぉぉ(><)

基本‘レス100%’なチョチロウちゃんなので 1日たっても「おいっす!」とか「了解」とか送り返されてこない時は電話くだちゃい(^;::)

今度から2日前にちゃんとこっちから確認するようにします(:;)

とりあえず20分位立ちつくしたままボーゼンとしてみたんだけど どどどどどどーしよ~(O.O);;;目からヨダレがとまんねぇぇぇ(33)

合流予定だったニャンコちゃんが現れてくれたので我に返って(^0^?;)ミーティング☆

ツイッターに書き込んでくれたりサンキストです(TT)でもみんな電車のっちゃってたりご飯食べ終わっちゃってたりで まぁ今日の今日 っつーか今の今だからしょーがないね♪うん もー食べちゃおっか(^0^)☆
2010_10_08_06.jpg

テーブルのセッティング元に戻してくれて乾杯☆さすがに10人分並べるわけにいかんのでちまちまと(^^)
2010_10_08_07.jpg2010_10_08_20.jpg

明日用にっと買った いわて牛‘とも三角’バリバリ霜降り~♪もイブだけど焼いちゃおっか(^^)っとバター醤油に大葉きざんでジョワ♪
2010_10_08_19.jpg2010_10_08_18.jpg

ってこの後のお料理の保存&リメイク考えながら2人でちょいちょいつまんで飲んで・・・

っと「ど~したんだぃヘイヘイベイベー♪」ってさっきちょろりとお仕事中に電話しちゃった‘キングオブお祭り野郎’キヨトキさんが来てくれちゃうんだな~(TT)
2010_10_08_24.jpg

[B+」終わって夫婦揃ってお酒いっぱい買って駆けつけてくれました☆さらに「リナも呼んだから!」って☆うわーんサンキスト~(:;)
2010_10_08_14.jpg  

も~「ニャンコちゃんバースディイブ」☆ハデハデお祭り仕様にお料理盛り付けなおしてハッピーちゃんパーティーだ~♪2010_10_08_13.jpg

お料理上手のキヨトキさん&クミちゃんに「これどーやって作ったの?」とか「全部美味い!」って褒められてうっひゃっほい♪その間もキヨトキさんは近場の仲間に電話してくれてるの(:;)サンキストすぎっす☆

そしてヒデゴン登場~(^0^)♪ 今仕事忙しいからって言ってたのにジャカジャカ終わらせて来てくれたみたい(TT)
2010_10_08_12.jpg2010_10_08_11.jpg

「おっ!24:00すぎたよ!」ってキヨトキさんのリードでみんなでハッピーバースデーニャンコ~♪大合唱☆うひゃひゃハモってるよ~!ゴージャスすぎるよ~♪

バナナ生クレープにニャンコちゃんの大好きなホイップクリームてんこ盛り仕様にしてチョコかけてローソク立てて店の電気全部消してフー(^3^)
101009_0007~0001

「27歳おめでとう!(笑)」・・・・みんなサンキストです(^^;)

美味しく楽しくごっちゃましてみんなとバイバイしてお片づけして・・・今日のサンキスト仲間は殆どファニーで出会ったファミリーだしお寿司持って2次会するか♪ってファニーエンジェルへ☆
2010_10_08_23.jpg

・・・っとリナとヒデゴンもやっぱり来てて わ~いさっきぶり~♪
2010_10_08_22.jpg

ファニーエンジェルの誕生日でもあったりしてハッピーモリモリ♪今までのパーティーのビデオ流してて懐かしいヒデゴンのライブシーンやスニーカーズとか・・・すっげー踊りたくなっちゃいました♪マスターサンキスト☆

10月16日(土)はファニーエンジェルで16周年大パーティー☆すっげー楽しみです♪みんな一緒に行こうじぇ~(^^)

またゆっくりがっちょり飲みに来ます♪ってマスターにごっちゃまして・・・コタン閉まっちゃったね~って(←ママも誕生日なので行こうと思ったけどのんびりすぎちゃった^^;)チャリチャリ走って欧張ちゃんとこでラーメン打ち上げ♪
2010_10_08_21.jpg

「ニャンコチャンオタンジョウビ?!オメデトウネ!」って欧張ちゃんいつも優しいです(^^)

色々あってタイヘンなのは生きてる証拠☆みんなのハッピーパワーに心からサンキストな1日でした☆

すっげー面白かったですっ(^0^)
2010/10/09(土) 14 08:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ピコピコフカフカ

花火ぶり~のよーじぃと法事ぶり~の黒子君ご来店♪
101007_1434~0001

パソコン持ち込んで色んな音源とか動画とかモリモリ☆
ヘッドホンで地獄聴きするよーじぃの歌だけでなくリズム感の凄さにまたびっくりです(^^)

また何かできたら聴かせてね~(^-^)

パーティー用の仕込みをぽちぽちしながら・・・
ニャンコちゃんのお母さんのラッキョウをMa”さん豆板醤とレンさん醤油とチョチロウ生姜で漬けこんでっと♪
101007_1702~0001101007_1712~0001

味見してよーじぃが「美味い!」って言うと安心します(^-^)

晩御飯にはMa”さんジャークチキン☆手羽元で作ってみたらニャンコちゃんが「今までで1番美味しい!」って♪明日はモモだけど美味しくできるといいな♪
101007_1920~0001

もういっちょ ソース焼きパスタ☆今度マザーアースのスペシャルで‘ソース焼きスパ’やろっと♪
101007_1851~0001

ニャンコちゃんのお母さんが贈ってくれた新しいお布団でフカフカモコモコ安眠~♪
「新しい布団って旅館にきたみたいじゃね~(^0^)」って うんうん(^^)

今日も楽しかったです☆
2010/10/08(金) 12 09:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

mixiこくっち~

いまだにmixi未遂のチョチロウですが(^^;) ニャンコちゃんがマザーアースのコミュニティーを作ってくれました☆

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5280252

mixiやってる人はモリモリ参加してくだちゃい♪
buta_okimono.jpg

2010/10/07(木) 23 48:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ