チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブ 2月12日 中野ムーンステップ
Z  

ウタウタイのウタゲ

「何か表に派手な看板あった方がお客さん入りやすくね~♪」ってニャンコちゃんアドバイスで注文したブラックボード&ペンセットが届きました(^^)☆
100929_1515~0001

本日のスペシャルとかギャラリーイベントのお知らせとか書いたらいいよね♪アドちゃんみたいにかわいく書けるかな~(^^;);;;

今日の晩御飯は まずはニャンコちゃんリクエストの‘ニンジングラッセ’♪
100929_1828~0001

人参を牛&野菜出汁で煮て、柔らかくなったらバターひとかけポイしてメープルシロップと塩コショウ☆懐かしい味です(^^)

&砂糖揉みこんで柔らかくしておいた豚さんは生姜焼き♪
100929_1835~0001

生筋子は今回‘味噌漬け’♪スモークサーモン乗っけて「親子」(^^)
100929_1812~0001

男爵芋をレンジでチンして衣付けてポテトフライ~♪‘おじさんのトマトソース’ON☆
100929_1843~0001

玉子焼きが食べたくなったので自分リクエストでもういっちょ♪
100929_1821~0001

お醤油とお砂糖で焦げ目ついた江戸前玉子焼きも好きだけど、今日は関西風に出汁巻き☆
アゴ・鰹・昆布の出汁に永谷園の松茸のお吸い物の素プラスして焦げないようにマキマキして茶わん蒸し風に♪
100929_1824~0001

これ↑多分明日のバイキングで出まっせ(^^)

モリっと重箱お花見仕様にして・・・
100929_1843~0002

キャベツのポタージュも準備万端☆・・・っと・・・ディビーさんから「今新宿~☆ウルガにきてたらマザーアースのご飯食べたくなっちゃった♪」って電話が☆わぁ~い嬉しい~!待ってまーす(^0^)
100929_1847~0001

アゲハちゃん&tAk君も合流してまたも楽しい宴に(^0^)わーいいらっしゃいまし~♪
100929_2110~0001

今作ってたのもちょいちょいおつまみに♪ニャンコちゃん早く来ないと無くなっちゃうよ~ってTel☆(^-^)うそです。ちゃんととっておいてますよ♪
100929_2111~0001

ニャンコちゃん到着~♪ご注文~の本日のスペシャル‘カレードリア’もモリっと♪100929_2303~0001

みんなで食べると美味しいね(^^)うひひ
100929_2303~0002

べっぴんアゲハちゃんに思わず‘ちょっと見てていいっすか?’って見惚れちゃったり「ちょっと触っていいですか?」って抱きしめちゃったりやりたい放題なおっさんチョチロウにtAk君が「どーぞおもいっきし触っておいてください!」って(^0^)ナイスコンビですね♪
100929_2303~0003

また来てね~♪でバイバイして・・・お片づけして・・・電車無くなっちゃったディビーさんと わははまたカラオケっす☆
100930_0105~0001

まぁ歌うのが嫌いなボーカリストじゃ困っちゃうからね(^^;)スタジオの個人練習入るより楽しくって安いカラオケボックスに3DAYs(^-^)

今‘部屋代半額セール’?!開催中で でもワンドリンクは必ず頼んで下さいってシステムになってて・・・チョチロウちゃんはメロンソーダ☆だってえ・・・ニャンコちゃんが「DIJのピストル」歌うんですもん(^^)
100930_0115~0001100930_0113~0001

リクエスト魔人のチョチロウちゃん♪「デイビーさん!ジュリー歌ってー!」って超ゴージャスなおねだり☆
100930_0116~0001

も~ライブと同じ色っぺぇ声で(TT)最高っす☆グレゴールザムザファンの人ごめんなさいね~(^0^)

こんなミラクルなツインボーカル聴けちゃったり・・・12月5日の新宿ウルガが楽しみっす☆↑のアゲハちゃん&tAk君も一緒だし~(^-^)
100930_0216~0001

またしても延長戦(^^;)終わってお家にカモーン♪
100930_0337~0001

久しぶりのディビーさんいらっしゃ~いでトゲゾウもハイテンション☆
100930_0336~0001

股間襲撃!
100930_0334~0001

この前来た時はラディ君にマーキングしたり トゲゾウさんってば男好き?!(^0^);;;

もーなんで毎日幸せモン炸裂なんでしょ(^^)楽しすぎです☆みんなサンキスト!

2010/09/30(木) 15 12:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

10月1日(金) マザーアースで12:00~15:00ランチバイキングやります♪

今のとこ予定してるセットリストは酒パワーでお馴染の裏メニューモリモリっすよ(^^)

半熟煮玉子とかキャベツポタージュとかジャークチキンとか・・・他サラダやパスタやご飯物もノリでがんがんつくりますのでお腹すかしてみんな来てね☆

飲み物持ち込み自由で 今回は食べ放題¥1000☆ちびっこは¥500☆

ニャンコちゃんのお母さんもゲストシェフで登場です♪
100509_1820~0001

ウエイターはまたまたニャンコちゃんも♪
100923_1104~0001

美味しいものいっぱい作って待ってま~す(^^)
2010/09/29(水) 19 17:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

雨上がりのブラ散歩☆

昼間の激しい雷豪雨でこの前治してもらったはずのとこからまた雨漏りしちゃったマザーアースちゃん(--;)
100928_1743~0001

すぐに業者さんが見に来てくれたんだけどまた近いうち工事~(><?);;;やっとこ女子大の夏休みも終わったし1日はバイキング企画とかもあるのに;;;
まぁこれから台風シーズンだから何とかしとかないとお客さん座れないもんな~(:;)

夜は昨日行きそびれた「赤ちょうちん」へ☆ 明日の29日でいよいよ閉店になっちゃうから混んでるかもね~座れるといいな~・・・わお案の定人いっぱいで空いてるテーブルも全て予約席!
100928_1853~0001

東さんも飛びまわって大忙しです☆
100928_1900~0001
「あ~いらっしゃい♪そこに積んである椅子使って!みんな~ちょとづつ詰めて!」ってカウンターに2人分の‘補助席’確保させてくれました(^0^)

打ち上げの時はいつもおまかせコースなのでメニューを眺める事もなかったね~(^^);;;
100928_1859~0001

ニャンコちゃんが大好きだっちゅう回鍋肉とか・・・
100928_1912~0001

やっぱりいつもお馴染のギザギザしたポテトフライね♪クワイと海老と挽肉をレタスで巻いて食べる‘シャーソン’もニャンコちゃんセレクション♪すっげー美味しい(^^)
100928_1906~0001

「思い残すこと無いようにね!」ってこの前隣で下僕1号さんが食べてて気になってた焼き肉ライスでごっちゃま♪
100928_1919~0001

高円寺「赤ちょうちん」東さん今まで本当にお世話になりました☆
100928_1959~0001

ここでみんなと楽しく食べたお料理大きくなっても忘れません(^^)☆お元気で!サンキスト!

ごっちゃまして、ニャンコちゃんが「いつも四文屋でキンミヤシバキ倒した後だからあんまし覚えてない(^^;)」っちゅうラーメン横丁の中の‘TETSU’へ☆
100928_2029~0001

今回はちゃんと胡麻味噌坦々つけめんを美味しく頂けたようです(^0^)
100928_2038~0001

ここのお楽しみはやっぱ最後の‘焼き石’~♪ じょわーってすると麺でぬるくなったスープが一気に熱々になってとっても美味しいです(^^)
100928_2044~0001

何かのはずみで 好きな料理人の話になって、道場六三郎の事言ってたら「あら!あそこに!」って・・・
100928_2034~0001

うわ~噂をすれば?! 行きたいな~つけ麺博☆

ごっちゃまして・・・やっぱり素通りできない四文屋へ♪
100928_2100~0001

夏の間はお休みだった‘生’のレバーが復活☆う~ん秋だねえ(^^)
100928_2111~0001

いつもの元気な店員さん技でマッコリも見事なこぼしっぷり☆ザ・表面張力(@@)!さすがだ♪
100928_2103~0001

ごっちゃまして・・・ちょろりとお散歩しながら帰りますか~☆ってわざと迷子になりそうな道選んでトコトコ☆わ~ここどこ~(^0^;);;;
100928_2233~0001

吸い込まれるように迷い込んだのは‘赤いちょうちん’だけど飲み屋さんじゃないですよ(^^)
100928_2231~0002

ステージでお狐様舞うようになってからお稲荷さんみかけたらお参りするの♪
Musu.jpg100520_2034~0003

木がいっぱいで行燈の明かりも「千と千尋っぽくね~?!」ってうっひゃっほいでひとまわり☆
100928_2231~0001

鳥居の根元にお狐様の彫り物が☆あらま~美人さんですね~(^0^)
100928_2236~0001

ひょいっと見上げると龍の彫り物☆あらま~ニャンコちゃんとおそろいですね~(^0^)
100928_2236~0002

ひょっこり見つけちゃったナイススポット♪明るい時にまたお参りに来たいっす☆ たどり着ければ・・・

再びぶらり散歩・・・わ~!またちょうちんに(^0^);;;だってぇツボすぎる店構えが呼んでるんですもの♪
100928_2300~0001

扉をガラガラッと開いておじゃましま~す☆ 「あと30分でラストオーダーだけど いい?」って店主さんとお店の雰囲気が「深夜食堂みたいだね~♪」ってうっひゃっほいでちょい飲み♪
100928_2309~0001深夜食堂

メニュー読書・・・深夜食堂っぽいお品書きがずらり♪
100928_2309~0002

お通しで出てきたモヤシの胡麻和えがとっても美味しいのでワクワク☆

タコさんウインナーは無かったので(^0^)表からも焼いてる姿がガラス越しに見える焼き物を♪っと砂肝とコブクロ~(^^)
100928_2322~0001

「焼き鳥屋さんでよく「通は塩!」とかいう風潮があるけど、お店の味ってタレじゃん♪」っとかいいながらいつもBxHxLxHxは「おまかせします♪」で(^^)
・・・っとやっぱ塩で出てきたけど辛味噌と辛子と醤油ダレ添えてくれて‘あとは自由に’って感じですっげー美味しい♪

「今度はお腹すかして1軒目に来ようね!」って再来決定なお店発見しちゃった~(^-^)

ごっちゃまして・・・「こういう小路とか横丁ってわくわくするよね~!」ってブラ散歩☆またも千と千尋みたいな道をぷらっとなっと・・・
100929_0041~0001

ガラス越しに厨房内のナイスバディー丸見えなタイ料理屋さんを「今度来たいね~♪」候補にしたり・・・
100929_0042~0001100929_0042~0002

楽しすぎて「もうこのまんまコンビニでBEERでも買って飲みながら歩いて帰っちゃおっか☆」って言ってたのにまたまた‘生ビール¥280’って素敵なお店見つけちゃったBxHxLxHx。。。
100928_2352~0001

コンビニで買うのと変わんないじゃ~んってやっぱし吸い込まれちゃった(^0^);;;
100928_2354~0001

‘一寸一杯’っつってもやっぱしワンドリンクワンフードオーダーするのがエレガントだよね♪ってBxHxLxHxエチケットでちょいちょいと¥80狙いで(笑) また1軒目に来たいお店増えちゃった(^0^);;;

ブランキージェットシティーの「メロンソーダとチリドッグ そいつがあれば生きていけるさ!」って歌詞の話になって「BEERとポテトサラダかな~♪「イクラと日本酒♪」なんてしてたら「カラオケ行かねえ~♪」って・・・も~ハシゴ止まりませんな(^^)

歩いて帰るのキャンセルして電車でばびーんと昨日も来たっちゅう西荻のカラオケボックスへ☆(←BxHxLxHxのスタジオとも言う^^;)
100929_0124~0001

もちろん選曲はブランキー中心♪
100929_0149~0001

「歌詞モニター見なくったって歌えるよ!」ってニャンコちゃんはソラで歌いながら次の曲選び(^0^)
100929_0203~0001

点数は・・・ノンビブラート(^0^)わはは90点超えってすごいじゃん♪
100929_0130~0001

秋の花粉症大噴火で喉ガラガラなチョチロウちゃんはSION(^^);;;

毎回‘一時間だけね!’っていいつつ楽しすぎて延長戦♪今日ももれなく(^0^)

結局帰って寝たのが28:00・・・遊びまくまくまくってすっげー楽しかったです☆
2010/09/29(水) 14 54:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アナーキーインザニシオギ☆

「仕事終わったら赤ちょうちん行く~?」って高円寺で待ち合わせしてたBxHxLxHx☆駅に向かって歩きだしたら電話が・・・わーぃキヨトキさん(←西荻の永ちゃんこと‘B+’のカリスマ美容師♪)だ!久しぶり~♪

「今からラストパーティーやるからおいでよ!」って・・・ラストって何がどこで?(@@?!)

キヨトキさん率いる「11Way」のキーボーディスト‘デイミアン’がイギリスに帰っちゃうんですって(><)

って事で急遽路線変更して初めて行く西荻の「CLOP CLOP]へ☆
100927_2035~0001

地下に潜ってドア開けると多国籍な人モリモリ♪
100927_2040~0001

今日の今日でこんだけのパーティーできちゃうキヨトキさんすげーっす!
100927_2042~0001

「俺もさっき聞いたんだよ~」ってさわちゃんも久しぶり~☆ もうバンドやめちゃってドラム半年叩いてないよ~って聞いてビックリ残念(--;)でも元気そうでよかった♪
100927_2046~0001

ライブスペースもあるこのお店・・・セッション大会が始まります☆ベースはプロのミュージシャンか!?と思ったらここのマスターですって♪
100927_2055~0001100927_2054~0001

「本当ハキーボードジャナクッテドラマーダヨ!」ってデイミアン☆今日は思う存分叩いちゃうみたいです♪
100927_2051~0001

バイオリンも飛び入りしたり目線だけで曲作っちゃってくセッション楽しいね♪
100927_2104~0002

って呑気にギネスビール飲んでると・・・「ON Bass!CHOCHIROW~!」って・・・俺?!(@@);;;うぉおえぇぇぇいーなんちゅう無茶ブリ(@@);;;?!

Come inって言われても(^^);;;・・・そりゃお祭り野郎のチョチロウが出ないわけないべな(^0^;)っと「すんません私のベースはシドだと思って下さい^^;」っていきなりライブっす♪
100927_2134~0001

「じゃぁ朝までアナーキーインザUK!」ってプロのギタリストさんが軽く笑いとってくれたけどそうもいかんべ(^^;)でテキトーに踊れそうなR&Rを3コードで目でセッション♪ストラップレスなのでお座りチョッチロウ(^-^);;;
100927_2135~0001100927_2135~0003


デイミアンのお友達スティーブンがVoで飛び入りすればやっぱしアナーキーインザUK(^0^)
100927_2114~0001

パンクな匂いがむんむんなお兄さんと「次なにやる~?!」で「じゃあスターリン☆」
100927_2137~0001

ロマンチストはニャンコちゃんも飛び入ってすっげー楽しかったっす♪デイミアンと同じステージ立てて嬉しかった☆次はロンドンでやりたいっす(^0^)♪
100927_2155~0001

ニャンコちゃんの歌聞いてノリノリだったアイルランド人のジェントルマンが「今ノ曲カッコイイ!」って話しかけてきてくれて(^^)「スターリンってバンドの曲だよん♪」って言うと「スターリン!?ロシアノ?!」そりゃ本人だ!う~ん間違ってないけどおしい(^0^);;;
スターリン

そしてやっぱり呑気に飲んでたジュンジュンも・・・
100927_2104~0001

キヨトキさんがマイク握っちゃったらギター侍に☆
100927_2207~0002 

変形11WayでE☆YAZAWA ベースはマスターにタッチしてチョチロウちゃんはダンスっす(^^)
100927_2207~0001

国籍も老若男女も関係なくすっげーハッピーちゃんなパーティー♪共通点は「音楽好き☆」そんだけ(^^)

楽しくみんなとバイバイして腹へった~!で久しぶりに華家☆
100927_2313~0001

まずは定番のベビースターモンジャ☆ニャンコ残像拳で刻んで
100927_2231~0001

チョチが土手るっと♪うひょひょいつものナイスコンビネーション(^0^)
100927_2234~0001100927_2234~0002

コーンバターつまみながら焼き上がりを待ちます♪
100927_2235~0001

焼き上がって美味しく瞬殺☆次は・・・あ!‘どろ焼き’が黒板に(@@)わーい食べたい☆

店員さんが鉄板の温度をモリっと上げて一気に焼きあげてくれます!
100927_2256~0001100927_2256~0002

「ネギ入りの出汁につけて♪」って用意しながら生地がいい感じにじょわっとしてきたら
100927_2257~0001

オムレツみたいにぽいぽいっとひっくり返して大好きなどろ焼き完成♪「焼き茶わん蒸し」って感じですっげー美味しいっす☆
100927_2258~0001

From兵庫のどろ焼き。東京では池袋のここしか食べられないと思ってたのにすっげー嬉しいっす(^^)また通う楽しみ増えちゃった♪

ごっちゃまして・・・さっきロマンチスト歌って火がついちゃったニャンコちゃん☆「カラオケ行くべー!」でロマンチストアンコール(^0^)
100927_2341~0002100928_0104~0001
100928_0106~0001

後はニャンコセレクション&チョチロウ勝手にリクエストでニャンコちゃん2時間半のフルステージ(^^)MCという名のトイレタイムも1回だけっちゅう♪
100927_2337~0001

今日もまたまた面白くなっちゃったハッピーな1日でした♪みんなサンキスト☆


2010/09/28(火) 15 40:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

うちあげ☆

第三回Merciさんアート展楽しく終了~☆
100926_2055~0001

今回はゲストもいっぱいで本当にワクワクな企画組んでくれてすっげー嬉しかったです(^^)
またいつでも使って下さいね♪

あ、みんなも何か作品作ってたりフリーマーケットやりたいけど場所代が・・・って時はギャラリー代無料のマザーアースへ(^0^)!

ニャンコちゃんもお疲れ様でした~☆3日間サンキスト♪でささやかながらポチ袋渡すと「じゃぁこれで美味しいもの食べにいこうか♪」って(^^)わぁい

久しぶり~☆に大好きな「しゃんしゃん」へ♪
100926_2145~0001

カウンターに座ると目の前に美味しそうなモノがずらり♪
100926_2127~0001

スケッチブックのお品書きには うひゃ~‘白レバ刺し’があるじゃん!ってうっひゃっほいで‘とりあえず’じゃなく‘まずは!’で注文(^^)
100926_2126~0001

白レバーはフォアグラ?!って位なめらかな舌触り&「味付けしてありますからこのままお召し上がり下さいね♪」って‘味付け’も100点満点っす!

メニュー読書が趣味のBxHxLxHx・・・カウンターに広げっぱなしにしてたらたらポテトサラダ持って来てくれた時「見やすいようにこう置きますね♪」って へたすりゃ「邪魔だからどけて!」なお店も多い中接客も120点満点っす!
100926_2128~0001

そびえ立つポテトサラダ☆アンチョビ入りですっげー美味しいです♪ポテサラマニアのチョチロウランキングでトップっすね(^^)

& 自分で作る楽しさも・・・‘ジャガバター’☆
100926_2203~0001

明太子か塩辛かで選ぶのえらいこっちゃなのでマスターに聞いたら「塩辛がオススメです♪」って(^^)わぁいほな塩辛~♪美味えー(TT)

素敵な切り子のランプ眺めながら焼けるの待つのも楽しいです(^^)
100926_2153~0001

シンプルなのに奥が深い・・・全てにおいて「ぬかりない!」しゃんしゃんすげえっす!

メニュー閉じてごっちゃま・・・っと、会計の間に鶏スープのサービス☆
100926_2225~0001

これがまた優しい味ですっげー美味しいのよん☆
本当に誰連れてっても「自慢できる店」っす♪マザーアースも勉強させて頂いて頑張ります(^^)♪

美味しく楽しくごっちゃまして 2次会はこれまた自慢できる店の中華料理21☆こんばんわ~♪
100926_2240~0001

「サッキ オトモダチ来テクレタヨ!謝々ネ♪」って欧張ちゃん☆  あ!レンさんだね(^-^)
100926_2251~0001100926_1422~0001


美味しいものとか綺麗な物とか見つけた時わけっこできるのって幸せです♪

毎回行くたびに「この前よりうめー!」って ‘基本は変わらない’けどモリモリ美味しくなってく育ちざかりのラーメン♪本当に欧張ちゃんもお料理作るのが大好きなんだろな(^^)
100926_2307~0001

今日も幸せ満タンでした☆みんなサンキストー!
2010/09/27(月) 12 43:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マザーアース実況中継☆

パワーストーン製作‘あずき夫妻’カノンちゃんと再登場☆ いよいよMerciアート展最終日です!
100926_1257~0001

今日のニャンコちゃんはお気に入りのCD持ち込みで「DJ NYANKO」♪
100926_1340~0001

っと・・・あららら偶然西荻のスタジオでネタ仕込み入ってたレンさんご来店~♪
100926_1422~0001

‘ウエイターニャンコ隊長’初でうっひゃっほいな画↑(^^)

Musu Boreの秘密会議も出来ちゃったりMerciさんの作品見てもらえたり来てくれてサンキストです☆

またまたMerciさんからオヤツが♪
100926_1539~0001

↑の栗のケーキが昔お母ちゃんが作ってくれた大好きな蒸しパンそっくりで心ホクホクになっちゃいました(^^)すげーおいしいです(TT)

今16:40☆リアルタイム酒パワーですぜ!

19:00位まで展覧会やってるのでお近くの人は是非是非遊びに来てちょん(^0^)

本日のスペシャルは‘カレードリア’でっす♪
2010/09/26(日) 16 42:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おうちごはん

今日の晩御飯は、お疲れニャンコちゃんの胃袋にやさしくっと まずはキャベツのポタージュね♪
100925_1705~0001

キャベツを煮込むスープは この前参鶏湯作った後の2番出汁・野菜出汁・牛出汁☆
味付けは塩ひとつまみ位で充分っす(^^)

& 白魚とジュンサイに粗くおろした大根をたっぷしまぶしたの♪
100925_1636~0001

消化促進アイテムばっかじゃ食べた先から腹減りそうなので(^^?)肉豆腐~♪
100925_1713~0001

お豆腐ってヘルシーダイエットアイテムの代表みたいになってるけど、実は脂肪分とカロリーは結構あって その脂肪の吸収を抑えるにはお肉と組み合わせるといいらしいよ☆

あとチーズの場合は赤ワイン!とか・・・無理して健康食品とか‘~に効く’とかをやんなくっても昔から普通にやってて美味しいものは身体にいいんだね(^^)

もういっちょ☆Ma”さんジャークシーズニング使ったスペアリブ♪
100925_1721~0001

軟骨まで食べたいのでただ‘漬けこんで焼く’じゃなく まずは骨付きスペアリブをネギの青いとこと生姜入れて圧力鍋でシュッシュポッポ☆

煮あがったらそのまま冷ましておくと表面に一番搾りのラードが固まってくれてるのでとっといて、お肉は太い骨だけ外しちゃってジャークシーズニングとレモン汁とメープルシロップまぶしておきます☆

フライパンでさっきのラード溶かして漬けあがったジャークポークを焦げ目がつく程度に炙ったら出来上がり♪

煮てあるから仕上げは1分だし柔らかくって軟骨まですっげー美味しいしこりゃ~いいね(^-^)
100925_2120~0001

デザートはチョッコ~レイト~♪ マシュマロ入りでコレすっげー美味しいです(^^)
100925_2203~0001

今日も楽しかったです♪
2010/09/26(日) 12 33:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

夢縛り☆

Merciさんアート展2日め~☆ニャンコちゃん今日もよろしくです~♪
100924_1224~0001

よい子にMerciさんからオヤツの差し入れ(^^)わーいバームクーヘンだ~♪
100924_1314~0001

ごっちゃましたらシエスタ(^-^)う~ん自由だ;;;
100924_1553~0001

さてさて1回目のパステル画、前回の点画に続いて今回は「ドリームキャッチャー」教えてもらえちゃいます☆
100924_1631~0001

ネイティブアメリカン関係の事が大好きなチョチロウちゃん♪あの‘悪夢は素通りさせていい夢だけをつかまえる’ってドリームキャッチャーが自分で作れちゃうなんてまさにドリーム(^^)わぁい

好きな色の糸選んだら「下から上にまずは8か所留めて、後は3角を作っていくの♪」っとマーシ先生のレクチャーにみんな真剣☆
100924_1636~0001100924_1708~0001

「無言になっちゃうね~(^0^;)」ってカニ食べてる時みたい100924_1708~0003100924_1708~0002

着々と完成してく中「俺ホント紐物苦手なんだよね~(--;)」ってニャンコちゃん・・・亀甲縛り出来るくせに(^0^)
100924_1740~0001

何とか完成☆あら上手じゃない♪
100924_1726~0001

女郎蜘蛛気分のチョチロウちゃんは・・・マスクメロン(^0^;)
100924_1707~0001

いや~これ楽しい☆丸い輪っかと紐さえあればちょいちょいっとプレゼント作ってあげたりとか素敵じゃ~ん!っと忘れないようにほどいたニャンコちゃんのやつで何度も練習・・・作りたい形が糸が足りなくって中途半端なスイカ(^^;)?!
100924_1928~0001

・・・・・精進します(^-^);;;Merciさんサンキスト♪

明日の最終日は日曜だけどマザーアースモリモリやってますのでみんなドリームキャッチしに来てね☆

閉店後「中打ち上げって事でどっかいくべ~♪」って・・・わぁいお外ご飯だ(^^)
駅までチャリってまずは「戎」で乾杯~♪
100924_2019~0001

この前売り切れだった丸っこちい‘イワシコロッケ’今日はGET♪メンチもタイ風春雨サラダもすっげー美味しいっす☆
100924_2008~0001100924_2006~0001

焼き物は・・・ん?フッコウってなんだろね?
「フッコウ・・・ん~・・・この辺の‘腹腔’の事かなぁ?」

って自分の体を豚さんに設えてジェスチャーするニャンコちゃん(^^)・・・店員さんに聞いてみんべー♪
100924_2007~0001

「フッコウ?あ~あのね、んっとね、精巣の上の部分!」って・・・ジェスチャーしちゃいけませんな部位でした♪わはは

でもそれすっげー美味しそうじゃん?!って頼んだら「ごめーん!今日終わっちゃった!」。。。また来ようね☆

楽しくごっちゃましてまたまた「ラーメン行く~?」って☆
最近「あそこ閉まっちゃってるみたいよ」って噂聞いてた大好きな‘八龍’に様子見に・・・わ~いやってた(^^)よかった~♪
100924_2059~0001

紹興酒とラーメン・長崎風あんかけ焼きそば・炒飯を半分こ♪とんがってない優しい味でとっても美味しいです☆
100924_2108~0001

ごっちゃまして帰り途・・・またも「久しぶりに行ってみる~?!」ってハシゴ3軒目☆‘西介’でデザート(^^)
100924_2212~0001
100924_2204~0001

素敵なものがいっぱいだけどお腹もいっぱいなのでセロリの漬物&ハッシュドポテト☆次は1軒目に来ようね~♪
100924_2211~0001

・・・っと、コの字型のカウンターの向こう岸になにやら可愛いモノが・・・
「あれってケヅメですか?」って聞いたニャンコちゃんの前に「そーだよ~!当たり!」って水槽移動してくれちゃいました(^-^)うひ♪ほんとだ~書いてある!
100924_2226~0001

チョチロウより重くなる陸ガメのTotoちゃん♪すっげーかわいい~☆いいな~(=><=)♪
100924_2237~0001100924_2227~0001

美味しく楽しくごっちゃましてお家に帰るとこっちにはこの子達が・・・(^^;)
100924_2331~0001

餌いらずのニャンコちゃんコレクション‘ナメゴン’す☆1匹新しく届いた奴が「目が気に入らないんだよ~--;)ってニャンコちゃん・・・取り替えてもらえるのかしら?!それか自分カスタム(^^?)!
100924_2319~0001

ベランダのジュラキチにお客さんがきたようです♪
2010092410010000.jpg

ちっこいヤモリさん☆いらっしゃ~い!うひひなんか嬉しいね(^^)
2010092409590000.jpg

住み着いてくれるといいな♪
今日もモリモリ楽しかったです☆
2010/09/25(土) 13 29:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アート展始まったよ~ん♪

Merciさんのアート展がマザーアースで始まりましたよん♪
100923_1105~0001

ニャンコちゃんも助っ人に入ってくれます☆
100923_1104~0001

作品がモリっと飾られた2階のギャラリーでMerciさんが色んな人を癒してます(^^)↓か今日のゲスト‘いおり’さんのカードセッション中♪
100923_1253~0001

パワーストーンブレスレット製作の‘あずきご夫妻’も愛娘ちゃん連れて(^-^)
100923_1252~0001

お父さんが「わー!ほらあれあれ!」って指さした先には 黒いサンタクロースさんが贈ってくれた「KANON」のプレートが☆
100923_1836~0001

「前にKANONってバンドやってたんですよ~♪」って言うと 「この子の名前カノンなんです!」って☆まぁ素敵(=^0^=)♪

自分の名前入りのレストラン☆また遊びに来てね(^^)

ちびっこ担当のパンダの‘パスタ’もニャンコちゃんが操ると何か怪獣っぽく・・・(^^;)
100923_1505~0001

あの~・・・パスタさん「ぐぎゃぁうおぅー」なんて鳴きませんから(--)!ちびっこ泣くぞ♪
100923_1506~0001

‘本日のスペシャル’はMa”さんジャークチキンでスパゲッティー♪
100923_1808~0001

ジャークチキンって?って聞かれた時「ジャマイカの」とか「スパイシーな」って言うと大変反響がよろしくって殆どのお客さんが頼んでくれました♪

ラストの頃「コレ食べたいけどご飯物も気になる~!」って悩んでる人に「ほな‘ジャークチキンライス’にしましょ~か♪」って思いつきで創作☆
100923_1846~0001

タコライス仕様にご飯にチーズとレタスのっけて、焼いたジャークチキンと目玉焼きON☆
「定番メニューにしたらいいのに♪」って大好評でした(^^)うひひ どーしよっかな♪

洗い物手伝ってくれるニャンコちゃん☆ 容赦ない熱湯出るから手袋してね~!
100923_1406~0001

チョチサイズのゴム手袋をギッチギッチはめる様は この後「メス!」って言いそう(^0^)

閉店しておかたずけしてお家でご飯☆ 昨日の参鶏湯スープに豚スープ加えてラーメンっす♪
100923_2038~0001

すっげーアジアっぽい画だね(^^)
100923_2042~0001

鶏&豚のダブルスープに色んな枝のエキスが溶け込んで唇がひっついちゃう位濃厚~♪でも味付けしなくてもOKなアフター鍋☆へんな喉乾きません(←BEERは美味い^^)
100923_2058~0001

今日もいっぱいお料理作れて楽しかったです☆merciさんニャンコちゃんサンキスト♪
2010/09/24(金) 13 09:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

タッグダブルスツインズコンビ☆

この前初挑戦して大ヒットだった参鶏湯☆リターンズ~(^-^)
100922_1247~0001100922_1238~0001

鶏さんの中身は前と同じく 松の実・栗・銀杏・ニンニク・もち米です♪
100922_1245~0001

でも2回目だっちゅう事で何かやらかしたくなってね・・・でも最初と同じのも食べたいじゃんってちょろりとだけパワーアップ☆

冷凍保存しといてる色んな出汁ストックの中からどれにしよっかな~っと♪よっしゃコレ☆
100922_1245~0002

ツインベースだじぇ~(^0^)
080615_0304~0001

木屑にしか見えない色んな漢方キットと煮込みまくり☆
100922_1259~0001

完成した後も木屑がもったいなくって魚&野菜出汁加えて2番煎じ♪またこれで色んな新お料理できちゃうわん(^^)
100922_1924~0001

あ、‘ナツメ’は煮込んでる間の鶏さんの灰汁を吸い取ってくれてるらしいのでポイしちゃいます☆

鍋ごとチャリの籠に入れてばびーんと帰宅☆ 仕上げに昨日の残りの餃子入れちゃおっと♪
100922_2308~0002

韓中友好鶏できあがり~☆

韓流にキムチとか葉唐辛子とかちょいちょい冷蔵庫に残ってるおつまみ並べていっただっきま~す♪
100922_2308~0001

うめー(TT)♪

骨までむしゃぶりつくして、残った濃厚スープは『明日これでラーメン作ったら・・・』ってニャンコちゃんとハモっちゃったので明日の晩御飯決定(^0^)それこそ豚や牛さんのストック重ねてみよっかしら♪

ハモリといえば・・・

今日マザーアースにサンタクロースさんからプレゼントが届いたの☆
100922_1520~0001

はい!大阪の‘黒いサンタクロース’率いる「MANIPULATED SLAVES」の新譜っす♪わーいわーい
100922_1520~0002

新メンバー加入でさらに‘男泣きガッツメタル’度マシマシでライブみるのが楽しみです☆

あ、mixiやってる人はニュースに掲載されてる模様なのでモリっと(^^)

今日は美味い酒呑めました♪みんなサンキスト☆
100923_0014~0001

2010/09/23(木) 12 41:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日~だよん♪

いよいよ明日からMerciさんの3回目の展覧会&ワークショップがマザーアースの2階で開催~♪
100720_1550~0001

ムフフグッズ満タンの荷物も届いて・・・
100922_1632~0001

ドリンクバーも準備万端です☆
100922_1927~0001

9月23日(木)/9月24日(金)/9月26日(日)11:00~19:30(カフェは20:00まで営業)

& モリモリのゲストイベントスケジュールはこちら↓
☆パワーストーンブレスレット作製  あずき御夫妻 (23日、26日)
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6226284
 セッション&ブレス代 5,000円~ 後日配送 出店時間未定

☆ソウルメイトカードセッション   いおりさん (23日)
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=868465
 セッション代 10分 1,000円~  出店時間未定

☆マヤ暦診断  yamanatuさん(24日)
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17172570&from=navi&_fof
 20分 2,000円 13時~終了未定

☆手相(又は足相)とトゥー・リディング neo-shantihさん(26日)
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3752469
 15分 1,500円~  出店時間未定

☆タロットセッション  ねおタロットさん(26日)
              出店時間未定

☆アートヒーリングやカードセッション  Merci(23日、24日、26日)
 各セッション 20分 3,000円 毎回終日

ミニイベントは(入場料 お一人様 500円(フリーソフトドリンク付)
とは別の料金となります。
予約したい方はメッセージをくださいね~♪

☆ドリームキャッチャー作り  Merci(23日、24日、26日)
 1回しか学んでいないのでどうなるわからないけど。。。
 それでも一緒に作ってみようという方は御参加下さい。
 材料費 500円   材料が有る限り毎回終日


ニャンコちゃんもまたまたウエイターやってくれます(^^)みんな遊びに来てね♪
100719_1836~0001100720_1422~0001


2010/09/22(水) 20 17:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

スマイルパワー☆

ライブ終わってしばらく経つと、毎回「なんじゃぁこりゃあぁぁぁぁ!」ってアザやら傷やらが腕や・・・
100921_1720~0001

あんよにもモリモリっす(^^;)
100921_1720~0002

& 肩・首・腰もべっきべきになるので整骨院でメンテナンスしてもらってます♪
もう3年位通ってるんだけど、保険きくから安いし先生達イケメンだし助手は美女揃いっちゅうナイスな整備工場です(^^)

今日も揉みほぐされて電気あてまくられて牽引マシーンでひっぱりまくられて約1時間の天国でした♪

昨日ニャンコちゃんと帰り途に「明日は久しぶりに休肝日にしよ~☆」って相談ぶってたので、晩御飯は日本酒持ってこ~いになっちゃうイクラとかの珍味系は無しにしよ~♪っとスーパー物色☆あっ!パスタいいじゃん☆

泡立つものが恋しくなったらこいつでOK♪
100921_2022~0001

テレビ朝日の‘お願いランキング’って番組でお馴染のイケメンシェフ‘川越達也’監修のコレみっけ(^^)
100921_1721~0001

ご飯食べて‘川越スマイル’出るのが楽しみでほぼ毎日みてます(^^)
100921_1721~0002

さっきのイケメン整体師の一人の先生にちょっと似てます(=^^=)
ギター先生

さてっと作ってみんべ~♪ 取り扱い説明書(?!)みると、タマネギ&ベーコンが別に必要とな☆
100921_2029~0001

そっか、このタイプのラーメンでも具は別に用意しなきゃだもんな(^0^);;;でも炒めるのにオリーブオイルとバターじゃ味かわっちゃうよな~(^^;)

勘でバターでタマネギ&ベーコン炒めて、ソースの粉末お湯で溶かして、パスタ茹でてって結局コンロフル出動っちゅう・・・「家庭に仕事は持ち込まない主義」とか言ってみたいけど大好きな料理じゃき無理だな(^^)
100921_2055~0001

ばーっと絡めて出来上がり☆ ドンブリですまん!タツヤ!(^0^;);;;
100921_2112~0001

つってもさすがにお箸じゃフィットチーネがきしめん?!ってなっちゃうからフォークで(^0^)

スプーンも使って‘赤ちゃん食べ’ニャンコちゃん、生卵の黄身おとしたりアレンジしたくなっちゃうけどまずはそのまんまでだよね♪ お味はどうですか?!
100921_2116~0001

「出ましたニャンコスマイル~☆」

もちもちした太麺に絡みつくクリームソースに黒胡椒がアクセントになって、いや~これすっげー美味しいです☆いつか代官山にある「タツヤ・カワゴエ」行ってシェフが作ったの食べてみたいっす(^^)

& ニャンコちゃんのお母さんがお土産に持たせてくれた餃子を焼きましょう♪ 酒抜きだから炭水化物祭りだね~☆
100921_2023~0001

蒸し焼きにした後火を強めて化粧油は胡麻油ひとまわし☆コンガリもっちり美味しくできました♪
100921_2106~0001

こりゃやっぱしBEER味が恋しくなるのでホッピーのソトだけ(^-^)
100921_2022~0002

っつってんのにあっさり挫折したニャンコちゃん(^^;)コノヤロウ♪
100921_2120~0001

ま、飲めるっちゅうのは健康な証拠だべな(^-^)わははどーじょおかまいなく☆

肝臓にはシジミ~♪っと・・・砂抜きする時間なかったし即席のコレも、赤味噌仕立てでシミジミ染みる美味しいお味噌汁でした☆
100921_2112~0002

デザートはお留守番のご褒美にお父ちゃんがくれたプリン~♪
 100921_2129~0001

これまた表面パリッとしてて中とろっとろですっげー美味しかったです☆
100921_2128~0001 

器を次回持って行くと¥50返してくれるシステムのお店みたいなんだけど、タマゴロケットみたいで可愛いので我が家のお猪口になっちゃうでしょう(^-^);;;マザーアースにも何個かあってスティックシュガー入れとかに使ってます☆

今日も楽しかったです(^^)♪明日は美味い酒が飲めますようにっと☆ 
2010/09/22(水) 12 16:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

立川ビアガーデン☆

今日はお彼岸の入りっちゅうことで、お父ちゃん&お母ちゃんがお墓参りに行く間 実家でお留守番☆

前は中からのカギしかなかった古いお家☆今は付けたけど お線香あげに来てくれる人etcの番猫です(^^)

ご褒美にお母ちゃん特製の‘おはぎ’もらっちゃいました♪わぁい
100920_1526~0001

同じく親族隊でお墓参りに行ってたニャンコちゃんから「家で飲むからおいで~♪」って嬉しいお誘いメール☆

昨日ベイダー君からもらった蒲鉾&タコワサビ持ってってみんなで食べましょ~(^^)
100920_1523~0001

っと蒲鉾2枚におろしてタコワサビサンドして、しぞーかおでん風に青海苔&鰹節トッピング♪んも~こりゃお酒止まらないぞぅ(^-^)
100920_1621~0002

& おはぎと重箱に詰めて・・・
100920_1621~0001


2の段はお父さんの好きなマカロニサラダ☆今回はエビマヨ&卵入りです(^^)
100920_1611~0001

&キャベツとトマトの冷たいポタージュとかイクラのレンさん醤油漬けとか小ざさのモナカとかモリっと担いで電車でばび~ん♪
100920_1645~0001

なんと今日はこげな立川の街一望できるテラスでビアガーデン仕様っす(^^)☆
100920_1755~0001

わ~い♪おじゃましま~す(^^)
100920_1723~0001100920_1724~0001

お母さんが炙ってくれた美味しいチャーシューは
100920_1725~0001

静さんが買ってきてくれた焼きたてのパンでサンドイッチにしたらさらに美味しい~♪
100920_1731~0001100920_1733~0001

ハシゴで屋上に登ったり遊びまくる猫2匹・・・
100920_1755~0002100920_1755~0003

暗くなってきたら わんこ2匹‘ユズ’と‘アンズ’も一緒にリビングに移動して二次会♪
100920_1821~0001

ちゃちゃっと盛り付けも麗しいお母さんがおつまみ作り♪
100920_1828~0001

同時にばっちし日本酒も冷や冷やセッティング~☆
100920_1823~0001

赤ワイン開けよう!ってなればまたまたチャチャッとジャコチーズ焼き作ってくれたりいつも全部美味しいです♪
100920_1908~0001100920_1916~0001

そんなニャンコちゃんお母さんとチョチロウちゃんの初コラボ企画@マザーアースで10日1日(金)にランチバイキングやっちゃいます☆

12:00~15:00の間 ¥1500で食べ放題☆2人で美味しいお料理モリモリ作るのでみんなお腹すかして来てね♪

おっとその前に! 3回目のMerciさん展覧会が今度の木・金・日開催ですよん♪みんな癒されに来ちゃってね~(^^)


戻って・・・From中国吉林省の静さんに色んなレシピ教えてもらったり
100920_1824~0001

ユズもアンズもねむねむになるまですっげー楽しい宴でした☆
100920_1919~0001100920_2030~0001

帰り道・・・やっぱり〆ラ~メン(^^);で この前食べて美味しかった「立川や」再訪♪100920_2338~0001

チョチロウちゃんはやっぱり同じものをアンコール~☆あっ!背脂チャッチャしてもらうの忘れちゃった(@@;)けど やっぱり美味しかったです♪

今日もすっげー楽しかったです(^^)みんなサンキスト☆
2010/09/21(火) 18 20:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

電マニ~♪

くぅちゃんが作ってくれたNew衣装☆ 
100916_2315~0001


中身入りで初公開~♪
100916_2237~0001

ニャンコ2匹だよ~ん♪さ~て池袋ロサ@電マニでお披露目ライブです(^-^)
100919_1521~0001

リハの打ち上げ(^^?)はこの前よーへいさんに連れてってもらった「豊田屋」へ♪
100919_1549~0001

壁にびっしり貼られたお品書き眺めながらライブ前だから軽くね☆っと泥酔腐乱の反省も含め(^^;)ちょいちょいっと焼き物だけ頼んで生BEERで乾杯・・・
100919_1603~0001

ふと目に入った「オニオンスライス」で・・・

ビンボーでハラペコの人が一番安くて量が多そうなものは・・・・っとオニオンスライス頼んじゃってぶったまげたって話を昔誰かに聞いたことがあったな~。。。ん?何でたまげたかって?そう、その人は「オニオン・スライス」じゃなくて「オニオンス・ライス」だと思っちゃったわけですね☆
・・・・鬼オンス飯だと思ってて薄っぺらい玉ねぎだけ出てきたら世間を呪うよな~ なんて話をニャンコちゃんとしてたら隣の席のおじさん&マダムが「これよかったら食べてくれる~?量が多くって☆」とお皿を・・・
100919_1605~0001

うひゃひゃ~鬼オンスオニオンスライスだ(^0^)☆なんちゅう面白すぎなタイミング! 聞こえてたのかしら(^^);;;

わーいわーいって喜ぶ二人にに「これもそうぞ♪」って・・・‘ニャンコ’ちゃんって呼んでるの聞こえてたのかしら(^^);;;
100919_1606~0001

こちらからもっと鯖の串焼きをお返ししようとすると「いーのいーの☆若いんだからいっぱい食べなさい♪」って(^0^)
100919_1605~0002

2人で飲みに行くとほんわか暖かくって楽しいふれあいかなり頻繁にありますな~(^-^)街歩いてて猫がいたらおもわず撫でてみちゃうって心境なのかしら(^^?)

おつまみが増えたので結局BEERもおかわりして心もお腹もガッツ満タンになりました☆ごっちゃまでした♪
(残すの苦手なチョチロウちゃんですが、生のタマネギ鬼の様に食べちゃったらステージでのチョコチュ~が本当にイヤガラセになっちゃうので控え目(--)しちゃったのはナイショ)

さてさて楽屋戻ってお着替えして準備~☆
100919_1756~0001100919_1757~0001

ディビーさんも「ちょっとニャンコ隊長!も~・・・可愛すぎて頬笑みが止まらない☆」って(=^^=)街中で猫見つけちゃったみたいなうひょひょな感想を♪

100919_1901~0001
BxHxLxHxは二番手☆いってきま~す!・・・っとステージ袖じゃなく廊下走ってフロアの入り口にスタンバイ。はい!客席後ろからかきわけての‘プロレス入場’してみました(^^)

廊下や後ろにいる人達を前に連れてくることもできるし いいねコレ(^^)あっ!今度アンケート配りながらとかもいいかも♪初めての人でも今からライブ始める2人の名前書いてあるから予習にもなるし~♪・・・ってステージで「ニャンコー!」「チョチロウー!」って呼んでくれるととてもヨロコビますのでみなさんよろしくお願いします(^^)わはは

↓2枚ベイダー君が踊りながら撮影してくれました♪
100919_181646_ed.jpg

100919_181318_ed.jpg

もう自分で言っちゃうYo!どうよ☆か~わ~い~い~べ~~~~(^0^)♪

静岡から蒲鉾&タコワサビお土産に持って来てくれたり モリモリフロアあっためてくれたベイダー君サンキスト♪
100919_1842~0001

アンケート回収がてらみんなにじゃれまくる猫2匹♪これまたはしもっちゃんが素敵なプレゼントを☆
100919_1846~0002100919_1846~0001


メッセージカード付きで、ニャンコちゃんのにはもうすぐ(10月9日)の誕生日おめでとう仕様♪すっげ~嬉しい~☆はしもっちゃんサンキスト(^^)
100919_1859~0001100919_1858~0001

↓プレゼントモリモリ&ラディ君の薔薇とか置いてあると芸能人の楽屋みたいでゴージャスに撮れちゃった(^-^)
100919_1855~0001

電マニの楽屋で何が楽しみかって・・・電マニガールズベニコのご飯~♪
100919_2135~0001

「速く来ないとなくなっちゃうよ!」って美味しいベニコムスビをハモハモするチョチロウちゃん♪出番早くってよかった(^-^?!)♪
100919_2139~0001

犬だったら尻尾振りまくってます(^^)
100919_1911~0001

・・・っつーかベニコ衣装布少なっ(^0^)!

んも~☆セクシーダイナマイツすぎてチョチロウちゃんメロメロです♪
100919_1957~0001

っとフロアに遊びにもどって遊びましょ~♪

透き通ったポップボイスがとっても素敵なExceNtRipに聴きほれたり・・・
100919_1849~0001


大好きな‘きゃらめるまん’ではみんなといっしょに‘キャラーン☆’しまくっちゃいました(^^)

100919_1935~0001100919_1935~0002

100919_1904~0001100919_2038~0001

毎度お洒落で可愛いマニクっち☆久しぶり~♪今日は‘DJマニク’様です(^^)
100919_1957~0002100919_2029~0001

そしてプラムソニックでは‘にょっき~ん’☆しまくっちゃいました(^^)
100919_2018~0001100919_2018~0002

100919_2019~0001

トリは電マニ初出場のSredoni Vashtarです☆この‘酒パワー’登場回数ベスト10入りするであろう超マブラディ君とは剣道や飲み屋やお泊まり会やでいっぱい遊んでるけど対バンってすっげー久しぶりだね~♪
100919_2034~0001

マイム仕込みの妖艶なダンスにうっとりしちゃいます(^^)ターンも姿勢もすっげー綺麗☆
100919_2157~0002100919_2202~0002

ますます男前度UPした?!(^0^)?!ハルキちゃんもすっげーかっちょいいです☆
100919_2205~0001

ラディ君の投げる薔薇GET♪前のはちゃんとドライフラワーにしてニョロスケの籠の上に飾ってあるんだよ~ん(^^)
100919_2210~0001

チョコvs薔薇でまた一緒にやりたいね~♪って12月も一緒じゃ~ん(^-^)わぁい

最後のステージ 全員の告知コーナーは今回も12月5日(日)Machinery Heaven@新宿ウルガ主催のデイビーさんに登場してもらったり
100718_2247~0001

すっげー楽しいライブでした☆伯爵いつも素敵なステージサンキストです(^^)♪

見てくれたみんなもスペシャルサンキストです☆
100919_2023~0001
100919_210507_ed.jpg

さ~てみんなで打ち上がりましょ~!っと行ったお店が丁度お客さん入れ替わりで大忙し☆ ベニコもYKさんもたすきちゃんも店員さん状態で働いちゃうっちゅうゴージャスな居酒屋(^0^)
100919_2326~0002100919_2326~0001

お疲れ様~♪乾杯~♪
100919_2332~0001

残像拳でスキンヘッドなでまくるニャンコちゃんと・・・
100919_2317~0001

お魚・・・じゃなく ラディ君の薔薇をくわえたチョチロウちゃん♪はしもっちゃんにもおすそわけ~(^^)
100919_2345~0001

いつもみんな「ベニコが仕切ると誰も文句無しだよね~!」って 店員さん以上に見事な働きっぷりのベニコサンキストです☆
100919_2136~0001

今回は終電組のBxHxLxHx・・・後ろ髪ひかれつつみんなとバイバイして荻窪戻って2次会(^^);;;

でも「帰ったら今日のライブのDVD観ようじぇ~♪New衣装で動いてるBxHxLxHx楽しみじゃ~ん♪」って事で サクッと〆ラーメン☆
100920_0120~0001100920_0129~0001

美味しくごっちゃましてお家帰ってDVD観ながら反省会♪・・・もう自分で言っちゃうYo☆かっちょよかったべ~(^0^)

次はもっと楽しくかっちょよく決め込むので10月22日(金)神楽坂エクスプロージョンに集合ですよ☆

今日もすっげー楽しかったです♪みんなサンキスト☆
2010/09/21(火) 15 23:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

今日もメルヘン☆

昼下がりにサンダーさんが腐乱シュタイナーのビラ持ってご来店~♪
100918_1313~0001

「フライヤー」じゃないよ!「ビラ!」(^0^)懐かしいこのテイスト大好きです♪
100918_1314~0001

ニャンコちゃんに「サンダーさん来日☆」ってメールしたら「後で行く~♪」って・・・5秒位の差で会えませんでした(^^;)
100918_1338~0001

明日の池袋ロサ@電マニでビラ撒きまくってきますね~♪
lf53.jpg

今日の晩御飯は超贅沢モンになってマツタケ~♪モリッと3本の松茸様・・・中国産ならではのお値段?¥980清水ダイブばんざ~い(^^);;;
100918_1410~0001

2本はやっぱノーマルに「焼き」にしてスダチしぼってレンさん醤油で頂くことにして、
2010_09_18_02.jpg

1本はチョチロウ作るのも食べるのも見たこともない「土瓶蒸し」やっちゃうか~♪

本当はハモなんだけど、もう盛りを過ぎちゃったのでお魚屋さんに無かったから西から東へぶっ飛んで江戸前穴子でやってみんべ☆
100918_1644~0001

ハモ同様小骨が多い生穴子さん・・・骨切り代わりに圧力鍋でしゅっしゅぽっぽ☆

した穴子さん・エビちゃん・ミツバ・銀杏・松茸様を土瓶に・・・・
100918_1756~0001

土瓶持ってねえっす(^0^;)

あっ!これ使おうじぇ~♪・・・って大好きな「美女と野獣」のポット夫人(^^)昔ディズニーランドで買ったんだ~♪
2010_09_18_05.jpg

まさか夫人が「土瓶」にされるとはディズニーさんもびっくりだろーよ(^0^)
2010_09_18_04.jpg

お猪口はもちろんチップだよ~ん♪
2010_09_18_03.jpg

チップにカボスを塗り塗りして、まずは御出汁を☆やべーすっげー美味しいっす!
出汁はいつものチョチロウスペシャル昆布・アゴ・イリコ・鯖節♪松茸の風味邪魔しないようにお醤油の代わりに塩少々。出汁がばっちし効いてるので薄味でもリッチです♪
2010_09_18_01.jpg

& 今日のライブの為に体調調整にっとニャンコちゃんリクエストのキャベツ&トマトのポタージュ☆
100918_1848~0001

でも1番ヒットだったのは あの「なだ万」のわりした使った長芋&キクラゲ&ひき肉炒め☆
100918_1853~0001100918_1856~0001

すきやき用だから牛肉使いたいのは山々でしたが松茸買っちゃったから挽肉(^^;)でもすっげー美味しい☆さすが高級料亭♪

& 昨日新宿‘熱血ホルモン番長’でみんなでトーク中「塩焼きそばが好き」って言ってたニャンコちゃん☆聞き逃さないぜ~♪豚モリモリの宇都宮塩焼きそば~☆
100918_1844~0001

& 鶏皮好きなニャンコちゃんにMa"さんのジャークで手羽先~♪
100918_1922~0001

ニャンコちゃんは「皮クニクニ」が好きなのでそれ仕様にしたけどパリパリにしたら世界の山ちゃんもレゲエ踊り出すかも♪

肴系はイクラのレンさん醤油漬け・ジュンサイポン酢・白子味噌焼き・ポテサラ♪
100918_1700~0001

昨日のアリス盛りなら20人前とれそうですね(^-^)

美味しく楽しくごっちゃまして明日も楽しむぞ~い☆

New衣装初披露♪ライブ来てね☆
2010/09/19(日) 00 32:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

もういっちょこくっち~☆

明日ですよ~♪
lf53.jpg

BxHxLxHxの出番は18:05~ですが最初っから来てた方が楽しいよ~♪
DSC02354.jpg

みんな来てね☆
2010/09/18(土) 17 53:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~☆

癒し系パステルアーティスト‘Merci'さんの展覧会が9月23日~開催です☆
100717_1909~0001

詳細はMerciさんのMixiよりぺタっとなっと↓(^^)

3回目のアート展はミニイベントしま~す♪
またまた観たい~
ゆっくり観れなかった~
癒された~い~

この機会に直接実物を観じてみてくださいね~
皆様の御来場をお待ちしております

絵を観るだけでもOK
絵を描くのもOK

そして~
今回はナント

ミニイベントしちゃいます~

出店してくださる方は。。。

☆パワーストーンブレスレット作製  あずき御夫妻 (23日、26日)
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6226284
 セッション&ブレス代 5,000円~ 後日配送 出店時間未定

☆ソウルメイトカードセッション   いおりさん (23日)
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=868465
 セッション代 10分 1,000円~  出店時間未定

☆マヤ暦診断  yamanatuさん(24日)
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17172570&from=navi&_fof
 20分 2,000円 13時~終了未定

☆手相(又は足相)とトゥー・リディング neo-shantihさん(26日)
  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3752469
 15分 1,500円~  出店時間未定

☆タロットセッション  ねおタロットさん(26日)
              出店時間未定

☆アートヒーリングやカードセッション  Merci(23日、24日、26日)
 各セッション 20分 3,000円 毎回終日

ミニイベントは入場料とは別の料金となります。
予約したい方はメッセージをくださいね~♪

☆ドリームキャッチャー作り  Merci(23日、24日、26日)
 1回しか学んでいないのでどうなるわからないけど。。。
 それでも一緒に作ってみようという方は御参加下さい。
 材料費 500円   材料が有る限り毎回終日


開催を観に来てくださる方が一番の応援となります!
たくさんの方の御来場をお待ちしております。


開催日時

9月23日(木)/9月24日(金)/9月26日(日)
*注*9月25日(土)お店休業

全日 11:00~19:30(カフェは20:00まで営業)

入場料 お一人様 500円(フリーソフトドリンク付)


開催場所 カフェ MOTHE EARTH 2階のみ(1階は通常営業)
     東京都杉並区西荻北4-26-13 TEL 03(3395)2388
     HP http://m-earth.net/   東京女子大学近く


バス利用の場合...
吉祥寺駅北口から西荻窪駅行に乗り【女子大前】で下車し徒歩1分
西荻窪駅北口から吉祥寺駅行に乗り【西荻北郵便局前】で下車し徒歩1分

徒歩の場合...

☆西荻窪駅北口から斜め左の商店街(一番街に向かう)に入り道なりに歩く
突き当たったところを右に曲がると右側に魚屋があり
左に行く道を進み杉並病院(右側)を通り過ぎ
突き当たりの薄緑色マンション隣の水色のお店(徒歩 約10分)

☆吉祥寺駅北口から吉祥寺大通り(左ビル屋上看板に東急リバブル、右ビル屋上看板にプロミス)を通り抜け、突き当たり斜め右にフレッシュネスバーガー側に信号を渡りそのまま右へ歩く。その後二通りの行き方あり...

①少し歩くと【宮本小路(みやもとこうじ)】という道を左に曲がる。
その後、ずっと道なりにまっすぐ5分位歩くと斜め右に【東町駐在所】があり、そこを渡らずにそのまま右へ曲がる。徒歩7分位歩くと左側に女子大交差点があり、そこを右に曲がる。二股道の少し手前右側の水色のお店。(徒歩約20分位)

②【宮本小路(みやもとこうじ)】を通り過ぎ【女子大通り】を左に曲がる。
道なりに3分~5分歩くと右に曲がれる道があり、その道に入りそのまま歩くと本宿小学校(右)がある。小学校の真ん中くらいの左に曲がれる道をまっすぐ歩くと二股に出る。そのまま3分位歩くと薄緑マンション(左)があり隣の水色のお店。(徒歩 約15分)


すっげー楽しみです♪みんな遊びに来てね(^^)


2010/09/18(土) 17 45:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

バーストギロチン中出しシュタイナー☆

今日はこやんきぃちゃんセレクションでアリスの絵本の中に迷い込みに行きます♪
100917_2216~0001

‘中出し少年’‘ギロチンナイフ’‘腐乱シュタイナー’のベーシスト3人にBxHxLxHxニャンコちゃんって・・・この顔合わせだけでかなりメルヘンです(^0^)
100917_2047~0001

まさに絵本のアリスの国みたいなお店で、シャンデリア満載ですっげーか~わ~い~い~♪

皮張りの分厚い本みたいなメニューを読書して、まずはピザとバーニャカウダ☆

わ~♪ピザがトランプの兵隊さんだよ~(^^)
100917_2046~0002

食器もいちいちか~わ~い~い~♪
100917_2046~0001

兵隊さんを解剖にかかるこやんきぃちゃん☆
100917_2049~0001

ピザカッターの切れ味が悪くて3人がかり(^0^);;;
100917_2050~0001

アンティパストミストは「上巻」盛り合わせ♪
100917_2133~0001100917_2129~0001

いや~んパンが絵本になってるぅ~(=><=)か~わ~い~い~♪
100917_2129~0002

大きくなっちゃったアリス感でどのお料理もプチサイズで、4人でどーやって分けるか大変でした(^^);;;
小さくなっちゃたアリスバージョンで爆盛りもあったら面白いのにな~♪わはは

BEERの次は「カクテルの名前も楽しいね~♪」って各自メニュー読書して自分っぽいのをチョイスしたのは・・・
100917_2120~0001

白ウサギアキラさん☆
100917_2116~0002

花のこやんきぃオーケストラ☆
100917_2117~0001

チェシャニャンコ(^0^)すげ~!光る氷が入っててぴったしだね~(@@)♪
100917_2116~0001

ん?チョチロウはって?・・・・そりゃ~いも虫おじさんだべ~(^^)写真撮り忘れちゃったくらい楽しいです☆
100917_2048~0001

店員さんの制服のアリスドレスが気になってしょーがない女子2人☆
アリス

聞いてみたらネット販売してるみたいで、もしかしたら10月31日新宿ウルガにアリスベーシスト2人現れちゃうかも?!だってぇハロウィンだしぃ~(^^)
100917_2047~0002

予約の2時間はあっという間に過ぎてエレベーター降りたら現実の世界に☆

2次会はBxHxLxHxセレクションで「熱血ホルモン番長」!だはは
100917_2229~0001

一杯¥マザーアースのセット級のアリスの絵本から一本¥100~の昭和レトロに♪なんかみんな「落ち着く~♪」って(^^)
100917_2251~0001

これから深夜バスで帰省するくぅちゃんが昨日お願いした最終御直しの衣装持って一瞬合流~♪気を付けて行って来てね~(^3^)♪
100917_2314~0001

色んなお話モリモリして電車無くならないうちにすっげー楽しく美味しくごっちゃま☆

夜の新宿を歩く2人の後ろ姿・・・
100918_0050~0001

誰も‘ギロチンナイフ’と‘中出し少年’とは思えませんわな(^0^)

まだまだいっぱい色んなとこ遊びに行きたいこのチーム最高っす♪またあそぼうね~(^^)

ってバイバイしてニャンコちゃんと2人で3次会☆欧張ちゃんの中華料理21~♪
100918_0150~0001100918_0149~0001

もうすっかり秋だね~ってビールも秋味☆ 美味しい餃子いただいて〆はやっぱりいつもの醤油ラーメン♪

「おいしいね~♪」ってモリモリ食べてたら欧張ちゃんが厨房から「スープはコレデツクッテルヨ~」ってあっさり種明かししてくれちゃうスペシャルサンキスト☆
100918_0208~0001

でも真似っこしたくてもきっとできないんだろうな~・・・って欧張ちゃんの優しい味大ファンです(^^)

今日も楽しすぎました!みんなサンキスト(^^)
2010/09/18(土) 14 42:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

具沢山な抜け殻☆

豚さんのモモ肉ブロックが安かったのでGet☆どーすっかな~(^^)

叉焼にするとモサッと固くなっちゃいそうだから角煮と同じ作り方しよっかな?!っと・・・そういえば東海林さだおさんのエッセイにラーメン屋風の焼き豚(煮豚)の作り方出てたな~☆それやってみよっと(^-^)

まずは塊肉を煮ます☆
100916_1303~0001

水だけで!だそうです。ネギの青いとことか生姜ひとかけらとか入れたくなるとこをガマンして圧力鍋でしゅっしゅぽっぽ☆

煮あがったら醤油に漬けます☆
100916_1305~0001

醤油だけ!だそうです。鷹の爪とか五香粉とかいれたくなっちゃうけどゼェッタイにダメぇー!だそうなのでぐっとこらえてドポっと(^^;)

味見をする時は端っこじゃなく潔く真ん中!だそうなので40分漬けておいたのをこの前のニャンコちゃん洋包丁捌きを真似っこして真っ二つ☆
100916_1513~0001

でもやっぱり味見は端っこ(^^);;;いいとこはニャンコちゃんと一緒に食べましょ~♪
100916_1515~0001

で・・・完成品のお味は、水で煮て醤油にトプンだけとは思えない噛めば噛むほどジューシーな豚さんが出来ちゃいました☆すげーなサダオ♪

次はバラ肉でトロトロバージョンも作ってみよっと♪・・・・なんて思ってたらレンさんから豚バラ使った‘塩ホイコーロー’製作レシピメールが実況中継っぽく☆なんとリアルタイムな(^^)すっげー美味しそうっす!
KC3A0042.jpg

やっぱ豚は脂だよね~♪ってニャンコちゃんがよく言ってるけど そういえば豚肉の脂身を「白身」って呼ぶ地域があるってテレビで見て、何かエレガントでいいなって思いました♪女性客大半のマザーアースだからメモメモ(^^)

& ハタハタが出てきたのでブリコ期待して4匹GET☆
100915_1853~0001

2人じゃ食べきらんかもなので手を変え・・・半分はやっぱ塩焼きかな~?あっ!レンさんに貰った‘しょっつる’まぶしてみよっと☆
100916_1833~0001

秋田県出身ナンプラー部屋って感じの魚醤の原料はハタハタ☆うひゃひゃ‘身から出た錆’塗り込んだら美味しいんじゃ~んってまたも思いつき(^^?)

・・・ってレンさんに実況中継したら「今度しょっつる鍋の作り方教えますよ♪」って☆わ~いもうぼちぼち鍋の季節だもんね(^-^)

残念ながらパンパンだったお腹の中からはブリコじゃなく白子が出てきました☆全員男子でしたね~(^^;)
100916_2050~0001

でもシシャモと同じでタマゴ持ってない分マッチョなので美味しいです♪

2匹はマッチョをほぐして豆腐・焼き味噌・キュウリ・氷水で‘冷汁風’(^^)アンコウ焼いたのも入れて具沢山な勝手にアレンジバージョンです☆
100916_1856~0001

本場流だとご飯にぶっかけて食べるらしいんだけど、米食わぬニャンコちゃんなのでどーしよ~・・・あっ!ポテトサラダをシンプルにしたらかけても美味しいんじゃん?!
100916_1849~0001

っとどこの飲み屋行ってももれなく頼む大好きなポテサラを製作♪

ふかした男爵芋熱いうちに潰してキュウリ・人参・玉ねぎ・明宝ハム☆味はマヨネーズ・コンデンスミルク・ハマグリ出汁・黒胡椒・・・アンチョビ入れたかったけど魚がダブるのでサダオ流にガマン(^^)でも丼いっぱい食べられる位シンプルで美味しくできました☆

&Ma”さんのジャークシーズニングでマザーアースチキン使った柔らかバージョン☆
100916_1907~0001

ジャマイカ出身柚子胡椒部屋!って感じの調味料すっげー色んなアイデア浮かんできます(^^)

美味しくごっちゃまして・・・今日はBxHxLxHxの衣装を作ってくれてるくぅちゃんが最終確認に来るので
お片づけして葡萄セッティングして姫を待つ(^^)
100916_2142~0001100916_2217~0002

お母ちゃんが刈ってきた甘~い葡萄のお供はニャンコちゃんのお母さんが作った吟醸酒の梅酒♪

くぅちゃん到着~(^-^)♪早速モリっとNew衣装をでっかいカバンから出してまずは床にセッティング☆
100916_2217~0001

↓チョチロウ専用☆
100916_2218~0001

↓ニャンコ専用☆
100916_2222~0001

脱皮(^0^?!)って位抜け殻だけでBxHxLxHxってわかるっちゅうすっげー素敵な衣装にもーウハウハ☆
100916_2315~0001

試着して色んな動きしてみても、さすがライブビデオ見ながら採寸してくれただけあってゆるくもきつくもなく、超ジャストフィット(@@)☆すっげー嬉しい~♪

忙しいとここげなイメージ通りな衣装作ってくれてサンキストです☆
100916_2320~0001

試着した写真載せたいのは山々ですがサダオ式にライブまでガマン(^^)?!みんな今度の日曜日 池袋ロサでの初披露ライブを生で見に来てね!
0919電脳マニアックス

最終手直しをお願いしてくぅちゃんとバイバイして、お布団敷いてお休み~(--)zzzっと・・・

何かゴリゴリ音がするな~と思ったら脱皮下手な龍さんが水飲みに分解☆
100917_0148~0001

伸びると2匹になっちゃった?!って感じ♪
100917_0151~0001

さすが夜行性☆寝た後けっこうアグレッシブなのね(^-^)
100917_0159~0001100917_0201~0001

朝には元通り青リンゴの盆栽に(^0^)
090309_0147~0001

面白いから電気点いてる間にもっと動いてくれればいいのに♪

今日もすっげー楽しかったです☆
2010/09/17(金) 14 41:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

全ての武器をお箸に♪

ばび~んと腐乱スタジオへ☆借りたベースはストラップが短くって変な感じ~(^^);;;
100915_2142~0001

今日は新曲作りです♪休憩中もあ~したらこ~したら
100915_2234~0001

発言によってはシバかれるっちゅうスリリングな製作現場です。うそです。
100915_2235~0001

枠組み出来上がった新曲すっげーかっちょいいよ!10月31日の新宿ウルガで披露できるようにモリモリ完成させてくので来なきゃダメ!ゼッタイ☆
2010年10月31日(日) 新宿もビッグバン
OPEN / 18:00 START / 18:30
Ticket: adv.¥1500 / at door.¥1800 (+1order)

■腐乱シュタイナー
■クリトリス・ガールズ
■解離 (from 名古屋)
■中出し少年
■BAZOOKA


終了してお片づけ~☆ ひょいっと肩に担ぎあげるよーへいさんのヘッドは「チョチロウと2~3キロしか変わんないよ」って重量級(^^;)
100915_2241~0001

軽く誘拐されそうです(^0^;)

階段登ると機材置き場があってそこに腐乱シュタイナーアイテムを預けているのです☆ が・・・
100915_2245~0004

ドアの鍵借りちゃえば誰でも入れちゃう機材の宝庫にやっぱしこげな張り紙(--;)
100915_2245~0003

でもね、もしうちらの置き場からギター盗んでったらビックリするぞ~☆だってぇ・・・
100915_2245~0001

ケース開けたらライフル(^^;)

持ち主この人(^0^);;;
100915_2245~0002

‘機材置き場’じゃなく‘武器庫’っす☆

他にも生首でるわ鎧でるわ般若でるわ・・・・どろぼーさん、悪いこと言わねぇ!腐乱シュタイナーはやめとけ(^-^;)♪

お疲れ様~!して店でご飯作ってお家にばび~ん☆ニャンコちゃんおまたせ~(^^);;;
100916_0028~0001

ハラペコちゃんですね~♪ほれほれ大好きなキクラゲだよ~ん☆
100915_1920~0001

モヤシと一緒にザッと炒めて肉みそON☆ど~じょキクラゲ王子(^0^)♪

&昨日の白子は茹でてジュンサイと一緒に酢醤油で☆すっげー美味いっす!
100915_1917~0001

&カツ煮☆ 「出汁モリモリでとんがってなくって美味しい♪」って褒められたっ(^0^)
100915_1911~0001

トンカツの切れっぱしはそのまんまでおたふくソースかけて食べました☆
100915_1905~0001

揚げたての分厚いトンカツ食べたいね~!ってBxHxLxHxではまだ未遂のトンカツ屋探しに行きたいと企んでます。はい!またミーティングじゃなくミートイーティング♪

今日もすっげー楽しかったです!

先生からのプレゼント・・・トレードマークの四葉のクローバーの飴ちゃんはもったいなくってデザートにできませんでした(^^)
100915_1836~0002

でも 「ありがとうござい‘ました’」じゃないしぃ~♪美味しくいただきます(^^)
2010/09/16(木) 15 28:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

心の底からアンコール☆

今日はチョチロウのシャンソンの先生‘北 桂子’のラストコンサートです。
100915_1835~0001

なんでラストかっちゅうのは この新聞の記事で詳しくわかる様に、末期の肺癌+脳腫瘍で余命1年と宣告されちゃったそうなのです。

今レッスンは2年位お休みしちゃってるんだけど、初めて見学に行った時から「入学金なんかいらないからあなた歌いにいらっしゃい!」ってそりゃ~もう可愛がってもらってて、すぐにでっかいステージにも立たせてくれました。
061023_1919~0001070917_1435~0001-0001 

こんな始めたばっかでへっぽこなのにいいのか~?!ってビビるチョチロウに「今からの5分間、あなたは‘シャンソン歌手’なのよ!楽しんで!」って舞台袖で励ましてくれた先生ってば

↓この当時で70歳っすよ!綺麗でしょ~♪
061109_1122~0001

いつも元気でデッカイ声でみんなを笑わせてお花がいっぱいの教室と同じいい匂いがしてて優しくって可愛い先生が大好きなの☆

で・・・・ラストコンサート。最前列かぶりつきです(^^)

前進座劇場のロビーに入ると元女優の先生に色んな人からのお花がてんこもり飾ってあります☆
100915_1809~0001

友情出演の毒蝮さんからも・・・
100915_1836~0001
100915_1809~0003

庭園か?!
100915_1809~0002

そんなマムちゃんが第一部が終わり休憩後に登場☆いつもの毒舌ババアトークで来るのか?いいのか?
100915_1644~0001-0001

案の定「しっかし早かったよな~!まだ75~6歳だろ?あっ まだ死んで無かったか!もうすぐ死ぬの間違えだった!」「ラストっていいながら何回もやりそうだからみんな金残しておいた方がいいよ!」ってもう大変(^^;)

でも毒の中に感じられる‘励まし’満タンのトークにみんな大拍手でした(^^)

そして第二部。いよいよ先生の登場です☆

幕が上がると車椅子が見えない位ゴージャスなドレスをまとって前とかわらない歌声で唄い始めます☆
100915_1648~0001-0001

MCでは「今日は泣かないって決めてたのに・・・みんないるんだもん!もうだめ~泣いちゃう~(:;)お化粧がとれちゃうじゃない~(TT)」って相変わらずの可愛らしさ(^^)

最後は生徒&お友達みんなステージに上がって先生囲んで大合唱☆
100915_1746~0001-0001100915_1800~0001


「あたしほど幸せな人はいないんじゃないかしら!」って何度も繰り返して・・・
100915_1802~0001

幕が降りて終焉・・・っと思いきや再び幕があがると「ずっと車椅子で、しかも昨日までベッドで寝たきりだったのに 今 支えてもらって立てたの!見て~ あたし立てました~!」
100915_1806~0001

先生クララ(TT)?!
34b3c25f2db755ea.jpg

も~絶対復活コンサート決定だね!

ホールから出るとロビーにはもう送り出しに先生が車椅子に乗って待ってます。近寄っていくと「来てくれたのね~久しぶり♪たまには顔出しなさいよっ!」って細くちゃっちゃくなっちゃった手でがっちょり握手してくれました。

とっても綺麗で楽しくって元気もらえたステージ 先生サンキスト☆

さてっとすぐに腐乱シュタイナーのスタジオ!シャンソンからメタルに行ってきま~す(^0^)
2010/09/16(木) 14 35:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

仕込み大事ね♪

Ma”さんがプレゼントしてくれた‘ジャークシーズニング’使ってみよ~♪っと朝イチでチキンの仕込み☆
100911_2332~0001100914_1105~0001

初めていじる憧れの食材☆えっと何が入ってんのかな~・・・っと貼ってあるラベル見ると
原材料:エスカリオン(@@)いきなり知らないモノがトップに!

調べてみたらジャマイカのネギらしいっす☆他にもピメント・タイム・ニンニク・黒胡椒・唐辛子etc・・・の中に‘香辛料’ってアバウトすぎる表示もあるけど(笑)日本語でよかった(^^)

全身使って渾身の力込めて蓋こじあけて、まずはそのままペロン☆おっ!辛いけど‘HOT’じゃなくて‘スパイシー’なタイプ☆よっしゃ~まずはアレンジ無しで正しい‘ジャークチキン’作りましょ~♪

鶏のモモ肉にレモン汁をすりこんで、20分位したらジャークシーズニングとメープルシロップをすりこみます☆
100914_1112~0001

まんべんなく揉み揉みしたらフリーザーバッグに真空状態にして8時間冷蔵庫で寝かせます♪おやすみ~(^^)
100914_1113~0001

もういっちょ下準備にかかったのは、お魚コーナーに生筋子が出てくるともれなく横に並び始める白子☆
新鮮とはいえこの際ニャンコちゃんが苦手な臭みを徹底的にとっちゃいましょっとまずは水で洗って塩揉み♪
100914_1136~0001

すぐにヌルヌルした臭み成分が出てくるので再び水で綺麗に洗います☆

そしたら熱湯をザバーっとかけて湯引き☆
100914_1138~0001

「あちっ!」って感じで縮んだとこを楊枝でスジ&血管を綺麗に取っちゃいますよ☆
100914_1140~0001

そしたら牛乳&塩に漬けこんでさらに血抜き☆
100914_1145~0001

冷蔵庫で1時間置いといたらお酒でジャブジャブ洗ってキッチンペーパーで水分拭き取ってラップに包んで下準備完了☆

仕込みは時間かかっても やることやっときゃ仕上げは数分☆どうせ食べるなら美味しく(^^)だよねん♪

・・・・っと「久しぶり~!」って・・・わ~BBBさんだ(^0^)わーいわーい♪
100914_1405~0002

昨日‘赤ちょうちん’で「ここで打ち上げっていえばやっぱガムテジの‘激昂’だよな~」なんて話してたばっかだったからドびっくり(^0^)しかも埼玉からチャリで来たっちゅうサプライズ(@@)!

ちなみにマザーアースが平成11年11月1日にオープンしたam7:00に記念すべき第一号のお客様は高円寺20000Vでガムテジやって赤ちょうちんで打ち上げ明けのBBBさんでした(^-^)

2時間チャリチャリお疲れ様~♪甘い物でエネルギー補給っとシナモンチョコバナナトースト召し上がれ~☆
100914_1348~0001

お互いの近況etc楽しくお喋りして再び2時間の旅に出るBBBさんをお見送りする時 入道雲がくっきりしててまた夕立ゲリラ豪雨に遭わないといいな~って思ってたらやっぱり雷&雨が!
100914_1405~0001

泥よけ付いてないから101匹わんちゃんになっちゃうとこを寸止めで無事到着メールが来てホッ(^^)また来てね~♪サンキスト☆

さてっと晩御飯の仕上げにかかります☆ぐっすり寝てるジャークチキンを起こして190℃のオーブンで30分焼き焼き☆
100914_2005~0001

チキンだけど噛めば噛むほど美味しい肉厚ビーフジャーキーって感じですっげー旨いっす!

‘ジャーク’って‘漬けこむ’って事みたいなのでジャークポークとかジャークフィッシュとか色々できちゃうじゃん♪しかも航海に持って行ける位長期保存がきくっちゅう(^-^)マザーアースのスペシャルにも登場させよっと♪Ma”さんサンキスト☆

白子君は、白ワイン&ジンジャー漬けで軽く蒸し焼きにしてから味噌漬けに☆
一昨日仕込んだイクラちゃんは 昆布・アゴ・鯖・イリコでとった出汁+粟国の塩で漬けたの♪
100914_1914~0001

男女共学(^^)?!わはは

白子はクリームチーズ?!って感じで臭みナッシングでニャンコちゃんに褒められました☆うひ
まだ残ってるから明日はジュンサイと一緒にポン酢和えにしましょかね~♪

&肉じゃが☆基本的に土の中で育った野菜は皮剥きません(^^)
100914_1909~0001

煮汁は出汁・味醂・醤油・・・・お砂糖は豚肉揉みこんだ奴を落とさずにそのまんま使いました♪

もういっちょ 明宝ハムエッグ♪
100914_1904~0001

トマトソースをハートにしちゃったのはサザエさんの真似っこ(*^^*)?


美味しく楽しくごっちゃまして ニャンコちゃんデザートは最近大ヒットの塩キットカット♪
100914_2341~0001

半分寝ながらもしゃもしゃ・・・面白かったです(^^)

そういえば昨日赤ちょうちんに忘れてきた携帯を まっちゃんが捕獲してくれてたのでウルガに受け取りに行ってきたってニャンコちゃんのお土産話で・・・携帯繋がりでまっちゃんがさらに面白いことやらかして(なにやらかしたかはナイショだけど^^)チョチロウちゃん2時間笑い止まらなかったっちゅう(^^);;; 
100912_0028~0001

また☆りん♪やりたいっす(^0^)

今日もすっげー楽しかったでっす♪
2010/09/15(水) 14 00:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

高円寺赤祭り☆

高円寺‘赤ちょうちん’
100913_2034~0001

20000V・ギアの打ち上げっちゃ必ずここって伝説の居酒屋が9月29日で閉店してしまうのです(:;)

ドアに「バンドマン禁止」って貼り紙されてギター持ってるだけで門前払い喰らうお店が多かった中、赤ちょうちんはいつもキンパツモヒカンビンボーピアス軍団をあったかく迎えてくれました。

そういえば初めてニャンコちゃんと会ったのもここでしたね(^^)

石狩亭が燃えちゃって20000Vもギアも無くなっちゃって・・・その後も打ち上げじゃなく普通にニャンコちゃんとよく飲みに来てたんだけど店長の東さんは「座敷にバンドマンがいないよ~」って寂しそうにしてました。んで閉店っと とっても寂しいです。。。

「みんなで行こう!」の指揮をとったのはウルガまっちゃん☆「目線下さ~い!」でこの熱視線(^^)うひょひょ
100913_2112~0001

わさっと集まったのはみんなex高円寺ライブハウスのやんちゃチームです(^^)
100913_2038~0001

現役お馴染チームも♪
100913_2038~0002100913_2051~0001

‘はじめまして’だと思ったら「え?!腐乱の人?!腐乱シュタイナー20000Vで一緒にやったことあるよねー!」ってチョチロウがまだ入る前かもっちゅう‘もしかしてお久しぶり’だったex撲殺さんとすっげー仲良しになったり・・・
100913_2046~0001

ウルガ厳ちゃんもお外で一緒にちゃんと飲むの初めてだしすっげー楽しいっす☆
100913_2122~0001

みんなの思い出の料理もモリモリ(^^)
100913_2123~0001

東さんが来ると・・・
100913_2104~0002

わさーっと撮影タイム☆
100913_2104~0001100913_2105~0001

傍らでレンさんの按摩さんコーナーが♪わ~い次やって~(^-^)
100913_2159~0002

骨から筋肉をアイロンがけしてくれるみたいなあったかくって優しいレンさん技は‘マッサージ’とか‘整体’とかより「按摩さん」ってのが1番ぴったし(^^)すっげーギボヂイイ~(=--=);;;
100913_2232~0001

電車で帰ろうねってミーティングしてたBxHxLxHx・・・ニャンコちゃんもリュック背負って帰り支度しててもなかなか根っこが抜けません(^0^)だってぇ楽しすぎ☆
100913_2315~0001

‘高円寺の母’が松下さんなら‘高円寺の父’は東さんだよな~☆ 本当に今まで色々ありがとうございました!
お元気で!また地球のどこかで会えたら嬉しいっす!・・・ってまだ閉店前に来ちゃうかも(^^)
100913_2103~0001

名残り惜しくごっちゃまして西荻戻って打ち上げ(^^)?!
100914_0002~0001

‘ちょもらんま’でシメあげましょ~☆
100914_0012~0001

BEERのツマミでまずは餃子と、昔ながらのジャガイモと挽肉をまん丸に揚げたコロッケがサクサクですっげー美味しいっす☆

これはびっくりカルボナーラ麺と・・・
100914_0037~0001

ノーマルな醤油ラーメン半分こ☆
100914_0045~0001

パッと見東京風のあっさり醤油かなと思うんだけど、表面に鶏油がたっぷしな2層式☆「蓮華を使って飲むと美味しいスープ」っす(^^)
他のがわりと味濃い目でしょっぱかったんだけど、このなんだこの飲んでく度に感じる甘みは!?ってラーメンは大ヒットでした☆

ごっちゃましてお家帰ったらトゲゾーが何かを訴える様な眼で待ってるじゃないですか(OO)

はいはいお水とご飯かい~?・・・・
100914_0147~0001

もんのすげー勢いでキャットフードにハリネズミまっしぐら(^0^);;;待たせてすまんのう

今日もすっげー楽しすぎました☆赤ちょうちんにニャンコちゃんが携帯忘れてきちゃったっつーのはナイショ♪
2010/09/14(火) 13 09:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

XXXの秋

朝マザーアースに機材置いてお家帰って寝たのがお昼すぎ・・・

夜バズーカみに行こうと思ってたのに2人揃って目覚めたらとっぷり日も暮れた21:00っちゅう(^^;)あ~あ 秋眠暁をおぼえず・・・(--)zzz

まぁ久しぶりに気合入れて‘目覚めるまで眠る!’ができたのでよかったです(^^)

朝ごはんに肉焼きにいくべ~☆っとチャリチャリ‘安安’へ♪
モリモリ寝たけどやっぱお疲れちゃんなのかまずはニンニクごま油焼き(^0^);;;
100912_2019~0001

横のホイル包みはマグロです☆血合いんとこがステーキみたいで美味しいです♪

箸が転がっても笑えるってお年頃じゃないので(^^;)「韓国の重たい四角い鉄の箸欲しいね~」っていつも言ってて・・・
100912_2038~0001

ここのは軽くてわりとよく転がりました☆わはは(←やっぱまだ笑えた^^);;;

分厚いトントロが脂サクサクですげー美味しかった(^^)
100912_2042~0001

またまたメニューにない物を勝手に創作☆ニンニクのごま油にバター落としてハラミのコンフィ♪
100912_2115~0001

いきなりフランス料理に変身させられたハラミは柔らかくってまじでオススメ☆

&他のお店のタコライス食べてみたくって注文したら・・・
100912_2051~0001

「乙」(^0^)
マヨネーズじゃなくってチーズでうっひゃっほい♪あと2種類出してくれたタバスコの‘スモーク’が大ヒット☆
100912_2057~0001

売ってたら買うっす☆

美味しく楽しくごっちゃまして近くのブックオフに‘深夜食堂’の続き探しに☆
100912_2315~0001

店員さんが間違えたとしか思えない 1冊¥90でGET♪わーいわーい あとの2巻も出ないかな~(^^)

最近ハマッてる‘ポップコーン’もしゃもしゃしながら秋の夜長☆
100912_2315~0002

食欲&読書はクリア♪残るは芸術か☆

ってことで9月19日(日)池袋ロサでBURST HEAD LOLLIPOP HONEYライブですよん♪
kasuya_0923_18.jpg

今回の電マニも豪華メンツ盛りだくさんですっげー楽しみです(^-^)
0919電脳マニアックス

みんな遊びに来てね♪チケット予約はBxHxLxHxのHPでもこの↓の‘コメント’からでもどしどし受付チュゥ~(^3^)

今日も楽しかったです☆
2010/09/13(月) 16 54:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ウルガでマザーアース♪

・・・・・続きです☆

お迎えに来てくれたお母ちゃんの車にわさっとお料理詰め込んで出発~☆っと 車がハラペコちゃんなのでガソリン飲ませないとね(^^)
100911_1942~0001

セルフのスタンドで頑張る男子☆
100911_1942~0002

ウルガに到着~!お母ちゃんサンキスト(^-^) さてっと機材搬入です(^0^)
100911_2023~0001

セットリストはこれでお願いしま~す(^0^)
100911_2027~0001

ニャンコちゃんが書いてくれました♪
100912_0447~0001

Machinery Heavenはモリモリライブ真っ最中☆
100911_2201~0001

チー様&リー君のVanished enpire今日もかっちょいいです♪
100911_2050~0001100911_2048~0001 

100911_2053~0002100911_2053~0001

トリは前に1回対バンしたVelvet Eden☆
100911_2131~0001

光るバイオリンやっぱすげーな~(@@)
100911_2120~0001100911_2127~0001

光るだけじゃなく演奏もステージングも只者じゃないっぷりでキラキラしてました☆
100911_2125~0001

ぼちぼちセッティングしましょ~!って楽屋に行ったら「あ!その声はチョチロウさん?!」って(笑)
今日は超普段着だもんにゃ(^0^)

さてっとMOTHER EARTHのステージが始まりますよん♪みんなお箸を持て~ぃ(^-^)
100911_2224~0001

写真を撮るチョチロウを撮るMa”さん♪
DSC02663.jpg
DSC02665.jpg
DSC02666.jpg
DSC02668.jpg
DSC02661.jpg

いつも楽しい写真サンキストです☆
100911_2329~0001

しかも素敵なプレゼントを(@@)♪
100911_2332~0001

四川省特産のソラ豆使った豆板醤と、昔っから気になってて作ってみたかったジャマイカのジャークチキンのペースト♪わぁい嬉しいよ~ん(^^)

美女に囲まれてうっひゃっほいなチョチロウちゃん♪
100911_2339~0001

美女といえば・・・美しすぎて思わずソロで撮らせてもらっちゃいました(^^)
100911_2255~0001100912_0041~0001

ディビーさんも2ステージ目?!ラディ君とDJバトル☆
100912_0116~0001100912_0359~0001

まっちゃん厳ちゃんお疲れさまでっす~♪モリモリ食べてね~(^^)
100912_0028~0001100911_2345~0001

みんなの美味しい顔いっぱい見れてすっげー幸せです☆100911_2307~0001

ディビーさんサンキスト♪また作らせて下さいね(^-^)
100912_0019~0001

明け方搬出してニャンコちゃんとお疲れ様打ち上げ☆っつってもどこも開いてる時間じゃないよな~って大久保目指してぽこぽこ歩いてると・・・わ~い韓国で朝ごはんに食べてすっげー感動したあの‘スンデ’のお店ががやってるじゃない♪
100912_0525~0001

頼むともれなくキムチ類がズラッと出てくるのが本場と同じで嬉しいね~(^^)
100912_0524~0001

‘スンデクッパ’に夢の再会♪ 石鍋グツグツ っちゅうか‘ジョワジョワ’沸騰中☆
100912_0531~0001

煮えくりかえるスープをほじくると・・・きゃ~スンデ様~☆!
100912_0537~0001

色んな臓物ブリンブリンでやっぱりすっげー美味しかったです(^^)

今日もすっげー楽しかったです☆みんなゴチソウサマデシタ(^-^)♪
2010/09/13(月) 14 02:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

舞台裏☆

いよいよマザーアース@Machinery Heaven当日です☆オーブンも五個のコンロも総出動なのでお店は閉めて朝から仕上げにかかります(^^)まずは特製タレに漬け込みまくった豚の肉塊を190℃のオーブンにいってらっしゃいして1時間半
2010_09_11_05.jpg

その間に冷やしておけるものから順番に最後は揚げ物っとパズルみたいです☆

ツナとアボカドのマカロニサラダはマヨネーズ+コンデンスミルク+はまぐり出汁でいつものマザーアース味♪
2010_09_11_09.jpg

トマホークでぶっ叩いたキュウリはうめびしおともろみ和え♪
2010_09_11_10.jpg

悪戦苦闘した煮タマゴも海老殻出汁でよ~く漬かってそうです♪
2010_09_11_01.jpg

レンさん醤油で味付けしたお揚げのお稲荷さんの中身は・・・
2010_09_11_03.jpg

じゃこ・カリカリ梅・シバ漬け・ワカメ・ゴマのまぶしご飯♪
2010_09_11_04.jpg

前回好評だったハムとチーズとサルサソースの生春巻き♪チーズはチェダーチーズに☆
2010_09_11_02.jpg

おっとお肉が焼きあがりました☆肉汁が落ち着くまでしばらくねんねさせて・・・助っ人ニャンコちゃん登場~♪
2010_09_11_12.jpg2010_09_11_13.jpg

愛用の蚊焼包丁「梅一文字」が今研いだばっかなのに相性が悪いのか切りにくいみたいで、チョチロウもまだ使いこなせない‘洋包丁’を持たせたら2塊目にして手の内に!うひゃ~すげー綺麗☆
2010_09_11_11.jpg 

「この前どっかでシャシュリーク食べたじゃ~ん?!あの時切ってくれる店員さんの包丁使いを‘何でこんなにちまちま切るんだろう?’って見てたから(^^)」って☆素晴らしい観察眼! 魚は一刀だもんね(^-^)

タレはジンジャーエールの時の生姜漬け・お醤油・メープルシロップ・五香粉・XO醤煮詰めたやつ♪
2010_09_11_20.jpg

切れっぱしはチャーハンに入れましょうね♪
2010_09_11_17.jpg

キングオブ加工肉スパムモリっとゴーヤチャンプルー♪加工肉料理するときはいつもテルさんの顔が浮かんでます(^0^)
2010_09_11_07.jpg

5袋¥100で思わず買っちゃったモヤシはニャンコちゃんアイデアで、さっと茹でて胡麻油で炒めたひき肉と‘生七味唐辛子’で和えてナイスな+一品できちゃった♪
2010_09_11_08.jpg

冷蔵庫に入りきらなくなったので奥の1番冷房直撃するテーブルに☆寒がりチョチロウ厨房内で電気ストーブっす(^-^;)

↓味見も仕事(^0^)
2010_09_11_14.jpg

でもあったか物に取り掛かればぽっかぽかっと♪ちっちゃい方のオーブンで焼きあがってたイカのガーリックバターワタホイル焼きを茹でたペンネに和えて日本酒が欲しくなるイタリアンに♪
2010_09_11_19.jpg

キラスとモッツァレラチーズ包んだ餃子を揚げて、生四万十海苔&ナメコソースにON♪
2010_09_11_06.jpg

昔マザーアースのメニューに載せてた‘タルタルチキン’復活☆
2010_09_11_15.jpg

下味漬け込みまくったマザーアースチキンに小麦粉&片栗粉まぶしてから溶きタマゴにくぐらせてアブラでじょわー☆揚がったら砂糖・お酢・味醂・お醤油・ガラスープにトプンしてタルタルソースを添えるっちゅう宮崎名物のチキン南蛮みたいなやつです♪
タルタルはピクルスもタマネギも入れずゆで卵100%☆これもマヨ+コンデンスミルク+はまぐり出汁っす♪

タマゴ大好きなのにタマゴアレルギーのお姉ちゃんに「明日死ぬってなったらこれどんぶり一杯食べて死にたい!」って言わせた逸品でごじゃいます☆マザーアース来た時リクエストくれれば作れますよん(^^)

空いたでっかいオーブンでバターロール焼いといて、茹で焼きにしたウインナーとカレー味のキャベツ炒め挟んだホットドッグ☆
2010_09_11_18.jpg

カレー味のキャベツは昔何かの小説の中に出てきてたの思い出して真似っこしてみたの(^^)

よっしゃ~!全15品☆積み込んでタクシー・・・あらお母ちゃんが車で送ってってくれるって(^-^)わぁい
2010_09_11_16.jpg

ちょっと遅くなっちゃってもうウルガはライブスタートしてるな~;;;みんなおなかすかして待っててよ~ん☆

続く・・・
2010/09/12(日) 18 39:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

仕込みの合間に・・・

1日中仕込みでわっちゃこわっちゃこ♪なので晩御飯はインスタントラーメン☆
100910_1644~0001

ただのインスタントラーメンと違いますぜ☆有名店‘すみれ’のやつが1個なんと¥577(@@)!牛丼2杯食べられます(^^;)

トッピングは焼き豚&失敗バージョンの煮玉子(^^);;;ツマミのシューマイも蒸しただけ☆
100910_2018~0001

+思わず手が伸びて買っちゃったコレ(^-^)何が美味そうって 山岸さんが美味そうじゃ(^0^);;;
100910_1644~0002

ニャンコちゃんが味噌☆チョチロウちゃんは醤油でいっただっきま~す♪
100910_2137~0001

しょっぱいのがあんまし得意じゃないチョチロウちゃんはいつもツユは超ダクダク☆汁無し和え麺系が好きなニャンコちゃんはツユ少なめっと・・・並べるとチョチロウのが爆盛りに見えますね(^^)自分で作るとカスタムできて嬉しいです♪
100910_2138~0001

わー☆この麺超タイプ♪‘小池さんのラーメン’ってビジュアルの黄色い縮れ麺ですっげー美味しいです☆
ramen_koike.jpg

今日も楽しかったです☆
2010/09/11(土) 11 55:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

たまご祭り☆

お魚屋さんで生筋子発見☆おぉ~今年も時期がやってきましたね~♪うひょひょ
100907_1429~0001

走りの筋子は皮が柔らかいみたいで、プチプチのピンポンイクラがタイプのチョチロウちゃんはあえて取扱説明書の「固くなってしまうので注意」を実践☆

ポイントは*バラす時5~60℃の熱いお湯で。 *洗う時塩水じゃなく真水で。ってとこです。(柔らかくしたい時は*水でバラして塩水で洗うんですって☆)

レンさん醤油に漬けこんで2晩ねんねしててくだちゃい(^^)
100907_1506~0001

おっきしたイクラちゃん☆ジンジャーエール作った残りの生姜漬けと一緒にどーじょ♪&シシリーさんの酒盗で作った黄身漬けも♪わーいタマゴ祭りだ~(^-^)
100909_2015~0001

イクラと日本酒・・・そいつがあれば生きていけるさってニャンコちゃん。。。「どーしよー!掘っても掘ってもイクラ!」ってテンション丸上がり(^^)
100909_2217~0001

ちゃんとプチプチの‘噛むイクラ’ができました♪やべー止まらないっす☆黄身漬けもお箸が透けて見える位琥珀色に綺麗にできちゃった♪

タマゴついでに・・・11日新宿ウルガMachinery Heaven用の半熟煮玉子を仕込みはじめたチョチロウちゃん・・・
100909_1340~0001

いつもの様に室温に戻した卵をネットに入れて熱湯で7分30秒☆すぐ氷水につけて冷えたら殻を剥くです☆が・・・だーーーーーーっ剥けねえ!(--;)
100909_1758~0001

薄皮に身が貼りついちゃってボロンボロン(@@)どーしよー!

う~む 卵のサイズがデカかったのか半熟っつーよりレアだなこりゃ(--)っともう一回茹でなおしっちゅう荒技☆
100909_1759~0001

よし!今度は何とかなった☆失敗したから個数減っちゃったけど海老殻出汁ベースのタレに漬けてたぶん美味しくなってくれると思います(^^);;;
100909_1929~0001

ボロボロになっちゃった奴はチキン南蛮のタルタルソースに変身させました☆
100909_1955~0001

さてっと晩御飯に戻りましょう☆何か凄いアボカド(@@)!
100909_1737~0001

メキシコにも特許あるんだ!って素朴なバカ丸出しのチョチロウちゃん(--;)タマゴついでにまたタマゴ♪

ニャンコちゃんのお母さんが作った梅の日本酒漬けを刻んで・・・
100909_1945~0001

大葉とアボカドと一緒にスクランブルエッグ☆
100909_1948~0001100909_2003~0001

&モヤシとラム肉でジンギスカン~♪柔らかくって美味しいです☆
100909_2012~0001

もういっちょ「マジックスパイス」ってお店のスープカレーキット見つけたので初チャレンジ♪
100909_1939~0001

具は 鶏肉&キャベツ&11日用の‘アスパラ1本漬け’仕込むときの切れっぱし入れて、後はスープ入れて煮込むだけ(^^)
100909_2004~0001

液体と粉の2種類付いてるスパイスは食べる時に自己責任で!ってシステムみたい(^^)
まずはそのまんま・・・おっ!?

「お菓子の味!」「あ~!そうそう!カール!カール!」
カールおじさん

グリコの復刻カレーみたいですっげー美味しいじゃないの♪ せっかくだからスパイスも・・・っと裏書き見たら、全部入れたら白目むきそうなので控え目に。。。
100909_2222~0001

つってもドバッと入っちゃって血の池地獄状態に(^^;)唐辛子好きだから美味しくいただけましたが唐辛子の味だけになっちゃってせっかくのカール味が台無し?!今度はそのまんまで食べたいです♪

「辛くするのは誰でも出来る!」で甘口カレー美味しくするのにがんばっちょるマザーアースです☆食べに来てね~(^^)

今日も楽しかったです☆
2010/09/10(金) 12 16:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

自習時間?!

今日は腐乱シュタイナーのスタジオ♪だもんでニャンコちゃんに「ご飯用意できないから晩御飯は終わってから待ち合わせしてどっかいくべ~でいいかい?」って言ってたんだけど急遽ポコっと「各自イメージトレーニング」に。
急遽ポコっとどこでも開いてる時間に腐乱イメトレしながらのBxHxLxHxミーティングに変更して毎度~の「戎」へ♪

この前カウンターの斜めに座ってた人が食べてた鶏のから揚げがすげー美味しそうだったのでまずは真似っこしてっと(^^)
100908_2052~0001

鶏に下味ががっちょり付いてて柔らかくって美味いっす♪‘正しいトリカラ’って感じ(^-^)?!

天ぷらはいつものデカ海老1本づつと、ホタテとカンパチ半分こ☆
100908_2111~0001

カンパチの天麩羅って初めて!多分お刺身には使えなくなったって奴を上手に成仏させてるんだろね♪でも充分美味しいです♪

釣りに行ったりすると「おっ!こりゃ~刺身になるよ!」がいい物釣った褒め言葉で、「あ~こりゃ天麩羅にしかならんよ」が雑魚釣り上げた時っちゅう・・・(^^;)天麩羅って高級品だと思ってたのに(^0^);;;

焼き物はっと・・・「コブクロと、あっ今日ホーデンあるね♪」っと子宮&睾丸にむしゃぶりつくチョチロウちゃん(^^);;;
100908_2132~0001

添えられてる味噌がすっげー美味しいの☆
100908_2159~0001

昔はよく近所の味噌屋さんにおつかいに行っては三角のフタがのってる樽から色んな味噌を選んでブレンドしてもらったりしてたけど最近味噌屋さんって無いねぇ(--)今度自作してみよっかしら♪

今日はハシゴ無しね!って言ってたのに「なんか身体が汁物欲してませんか?」っとやっぱりラーメン(^-^);;;斜め前のお店へGo☆
100908_2208~0001100908_2208~0002

この○福本店は荻窪にあるんだけど、昔初めて連れてってもらった時あまりにも店員が怖くって何食べたかわかんない位でした。

だってぇ 2人で行列してやっと順番だ~っと思っても当然の如く生き別れ状態に座らされちゃうし(デートにして初一人飯;;)、品書き見ずにうっかり「ラーメン」って頼んだ人にゃ「うちはラーメンなんかやってないよ!」って怒鳴りつけて・・・はいはい‘中華そば’ですね(--;)BGMは麺を茹でる音&すする音のみで‘私語禁止’とは貼ってないけど緊張感漂いすぎだし「ごちそうさまでした」で会計して出ようとすると「おい!そこは入り口だっていってんでしょ!」って・・・「聞いてねーよー!」って言いたくなっちゃうデザート付き(^^;)

二度といくもんかい!っと思ってたけど十数年ぶりの肝試し(^^;)

ところがどっこいこの西荻支店は店員さんも元気で優しいし2階席もあるからゆっくりできるしやっとちゃんとラーメン いや 中華そばを美味しいと思って食べることができました(^^)

パッと見しょっぱそうな‘正しい東京風’って感じの色が濃いスープは鶏ガラベースの優しい味で、スッキリした脂もきちんと効いてるのでいつまでも熱々でこりゃ~本店に行列出来るのもわかるわ☆

でも美味しいもの怒りながら作るとこなんか行かないもんねーだ(^0^)西荻店はまた来ようっと♪

さって帰るべ~☆ってこれまたまっつぐ帰れないBxHxLxHx・・・ちょろりと歌ってくべ~!ってカラオケ(^0^;)
100908_2304~0001100908_2304~0002

鏡張りのエレベーターに乗って気付いたんだけど、龍シャツ&バキュームTシャツが地味にペアルックみたいっすね(@@)
100908_2306~0001

今日のテーマは‘なんとなく因縁の対決’(^^)?!

ニャンコちゃんがマッチ歌えばチョチロウは明菜とかチョチロウが聖子ちゃんならトシちゃん&Goヒロミでとか・・・
100908_2312~0001

でも結局最後はスターリンのロマンチストをドゥエットっちゅう(^0^);;;
100908_2321~0001100908_2333~0001

なんだかんだで今日も遊びまくっちゃったね(^^)♪すっげー楽しかったです☆
2010/09/09(木) 13 51:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

成仏クッキング?!

ニャンコちゃんから「ジンジャーエール作って~!」ってリクエスト☆ほいほい作りまひょ♪

材料はこんだけ(^^)
100907_1538~0001

生姜100g・三温糖100g・クローブ2個・シナモンスティック1本・蜂蜜30cc・唐辛子1本・レモン1個・水200cc☆

1:生姜とレモンを薄切りにします。
2:蜂蜜以外の材料全部鍋にぶっこんで10分位弱火で煮ます。
3:火からおろして粗熱がとれたら蜂蜜をまぜます。(蜂蜜は煮込むと味が飛んじゃうので最後にね♪)
4:裏ごしして出来上がり☆
カルピス位の割合で無糖のソーダで割るとピリっとドライなジンジャーエールになりますよん(^^)

使い終わった生姜達・・・捨てちゃもったいないオバケ出るのでまだまだ生きていただきやす!唐辛子・クローブ・シナモンは取り出してミキサーでジャー☆
100907_1709~0001

荒搾り2番煎じでもういっちょ!今度は蜂蜜のかわりにメープルシロップで☆
100907_1731~0001

フリーザーバッグで薄く凍らせて、パキパキ砕いてグラスに入れて焼酎いれればシャリキンっぽくなって素敵でしょ~?!

残ってるクローブもシナモンスティックもそう頻繁に使うもんじゃないのでもういっちょ☆っと簡単バージョン♪
生姜は市販のチューブのおろし生姜、レモンはポッカのレモン汁☆

これは裏ごししても「にごり」です♪

まだ捨てないよ!裏ごしして残った奴は
100907_1716~0001

レンさん醤油まぜて万能調味料(^-^)
100907_1727~0001

さっそくナメコと和えて冷や奴にON♪
100907_2013~0001

これマジで美味しいからやってみて(@@)! 上の緑はニャンコちゃんのお母さんに貰った美味しい茎ワカメ♪

よっしゃ~!4種類完成☆生姜成仏!
100907_1728~0001

利き酒ならぬ‘利きジンジャー’(^^)?!クリア・にごり・荒濾し三種類ソーダで割って飲み比べ~♪どうでっか?
100907_2127~0001

「コレ全部美味しい!けど‘にごり’かな!」わはは一番簡単なやつだ(^0^)またいつでも作りまっせ☆

お供は、味噌漬けにした鶏モモ肉の炙りと・・・
100907_1847~0001

キャベツ&大根のポタージュはモッツァレラチーズ入り☆これも冷凍しといたエビの殻とか頭を焼いてとったビスクがベース☆ 大ヒットでした♪
100907_1835~0001

もういっちょ!焼豚とネギのチャーハンはこの前黄身漬け作った後の残った漬けタレレンさん醤油で味付け☆
100907_1833~0001

なんでこんな美味しくなっちゃうの?って位美味しくできました!

これは11日の新宿ウルガMachinery Heavenにも登場させますわん☆
&ジンジャー原液は今回のメイン‘叉焼’用の豚の肉塊の漬けこみにも流用しました(^^)

今日も無駄なく美味しくごっちゃま☆明日も元気(^^)
2010/09/08(水) 12 31:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved