チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブ 2月12日 中野ムーンステップ
Z  

バブルダンス☆

久々に何もない日曜日っと冷麺で朝ご飯しばいて・・・
100829_1301~0001

大掃除☆
100829_1624~0001

床の雑巾掛けするのにこの腐乱シュタイナー膝あて必需品っす(^0^);;;
100829_1625~0001

よっしゃお部屋ぺかぺかになったし高円寺の阿波踊り観にいくべ~♪
100829_1920~0001

駅は人ごったげえしてて熱気むんむんです☆まずはキュウリの一本漬けね(^0^)
100829_2020~0001100829_1941~0001

本部の近くのすげーいい場所確保できて次々踊りこんでくる連のサビを見る阿呆になって満喫☆
100829_2003~0003100829_2003~0002
100829_2003~0001100829_2002~0001

いつか踊る阿呆になってみたいです(^^)
100829_2001~0001

ちょいとぷらぷらしましょーかね~♪
100829_2241~0001

うひゃ~四文屋も道にあふれかえってたけど補助席みたいにビールケースと椅子だしてくれて2人入れ いや座れまして無事乾杯(^-^)
100829_2026~0001100829_2029~0001

キンミヤも今日は紙コップっちゅう盛況ぶり(^0^)
100829_2040~0001

モツ煮をこぼされたのがきっかけで仲良しになった横の席のドラマーさんは腐乱シュタイナー知ってたりすげー面白かったです(^^)
100829_2052~0001

ごっちゃましてもまだ街中はお祭りラッシュで‘赤ちょうちん’行ってもいっぱいだったので歩いて隣の阿佐ヶ谷いくべ~とトコトコ☆
100829_2022~0001

ガード下ならすぐ一本だけど、せっかくだから知らない道を迷子になりましょう(^^)
100830_0049~0001

ただのお家の錆びた窓枠とか車の前とかでも観光スポットになっちゃいます(^0^)
100829_2253~0001100829_2314~0001

電車の中から看板見えて気になってたお店は、座りたかったので通り越して・・・(^^;)
100829_2315~0001

ナイスなお店発見してGo☆
100830_0040~0001

おつまみが¥100~あると安心しますね♪
100829_2329~0001

揚げ物類が充実してたので串カツを数種類・・・すげー美味いっす(^^)
100829_2350~0001

〆のラーメンまで揃ってるし♪
100830_0009~0001

またいいお店見つけちゃった(^^)っと電車乗った帰り道 あらららメガネメガネ(@@);;;

今の「忍び豚」に電話したら留守電で、明日かければいいやって思ってたらかけてきてくれて、メガネ捕獲しましたって(^^)わーいサンキスト♪

いや~んまた近いうち行けちゃうじゃ~ん(^-^)うひひ

今日も楽しかったです♪

2010/08/31(火) 12 45:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

化け☆

今日は池袋TRYでHEN-SHINのワンマンライブ♪ニャンコちゃんがオープニングアクトでスタークラブのコピーバンドをやるっちゅうのでお供♪担いでいるのはチョチロウリッケン☆
2010_08_28_31.jpg

「人の大事な機材借りちゃうと動き辛いよ~--;」ってニャンコちゃん・・・いえいえおかまいなく☆投げて折ったりしなきゃなんぼでもキズは勲章じゃきガンガンやっちゃってくれい(^^)

リハまで時間あるし今日は歌うたいじゃなくベーシストなのでご飯食べにいきましょ~♪っといつもの回転寿司☆
2010_08_28_30.jpg

1皿¥120で貝類がとっても美味しいので全種類制覇しちゃいました(^^)中でもツブ貝大ヒットでアンコール♪

ごっちゃまして戻ってリハ☆ギターの下僕1号さんは本番ギリに駆け込む予定なのでドラムのスーさん、ベースのニャンコちゃん、ボーカルの大佐の3人で☆
2010_08_28_29.jpg2010_08_28_13.jpg


衣装に着替えて(←っつーか脱いで)本番を待つニャンコちゃんか光りまくってるのはライブハウスにレーザーが飛び交ってるからっす!かっちょいい生き物になってますね(^^)
2010_08_28_28.jpg

BxHxLxHxのPV製作者サンリさんが撮影に入ってます♪
2010_08_28_27.jpg

さてっとトップバッター始まりです☆
2010_08_28_25.jpg2010_08_28_26.jpg

自分以外の人が弾いてるリッケンちゃんの音ライブで聴くの3回目位かな?いくらキズつけてもいいっちゅうても超マブにしか触らせませんので楽しいね~(^^)
2010_08_28_19.jpg2010_08_28_20.jpg

どうよ暴れ馬の乗り心地は(^^)!?
2010_08_28_21.jpg2010_08_28_22.jpg2010_08_28_23.jpg2010_08_28_24.jpg

3曲ステージあっためてお疲れ様ー☆次の「芝生」のベースさんともリハのときリッケン話でもりあがっちゃった(^-^)
2010_08_28_15.jpg

紙芝居みたいなMCですっげー楽しいステージのあとは
2010_08_28_16.jpg

いよいよHEN-SHINの登場です☆
2010_08_28_14.jpg

このポスター最高ね♪
2010_08_28_17.jpg

実写版(^^)↓
2010_08_28_11.jpg2010_08_28_10.jpg2010_08_28_09.jpg

巨四郎さん似すぎ(^0^)☆

平成ライダーの曲やオリジナル交えてモリモリ楽しませてもらっちゃいました♪
2010_08_28_12.jpg2010_08_28_07.jpg

ニャンコちゃんはケイト君の肩車係り(^-^)
2010_08_28_08.jpg

揺らせば揺らすほどテンション上がるみたいです♪
終わったあと「かたぐるまありがとー」って・・・可愛いね(^^)

アンコールはアルコール(^^) 乾杯~♪
2010_08_28_04.jpg2010_08_28_03.jpg

くぅちゃん今日もカワイイにゃ~(^3^)♪
2010_08_28_05.jpg

膝山さん&シャブ壱君もレーザーまみれ~(^^)
2010_08_28_01.jpg

みなさんお疲れ様でした☆
2010_08_28_02.jpg

終電なくなっちゃう前に電車でばびーんとお家帰りました☆

今日もすっけー楽しかったです♪みんなサンキスト☆
2010/08/29(日) 17 28:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ヒカリモノ発掘☆

久しぶりに4人揃った腐乱シュタイナースタジオ☆31日用の曲順で流してMCという名の一服タイムで・・・
2010_08_27_03.jpg

焼けてますね~!ってよーへいさんの腕と白っちょチョチロウ
2010_08_27_05.jpg

比べているのは腕じゃなくあんよっちゅう(^^;)片手で持ち上げられそうにゴツイです(^0^);;;
2010_08_27_04.jpg

何でギター弾けるんだろう?!って位ぶっとい指は最初の頃「ココだよ!」ってフレット押さえて見せてもらっても隠れちゃって見えん!って感じでした(^0^)
2010_08_27_12.jpg

そんな中ふとしたサンダーさんの一言&タシロさんの小道具で、般若改造計画をおっぱじめたり・・・
2010_08_27_01.jpg

中の人も光ってます(@@)☆すげー!鼻の皮が薄いのかヒカリモノが強いのか(^0^)?!
2010_08_27_02.jpg

曲の練習よりもライブに役立つアイデアモリモリ出てくる腐乱スタイルののんびりしたリハ大好きです♪

お楽しみの本番は
「中出し少年こやんき復活祭/今夜解禁!乳揉ませナイト」

8月31日(火)池袋 手刀
●18:30~18:50
オープニングアクト
●19:00~19:30

●19:40~20:10
トリプルファイヤー
●20:20~20:50
腐乱シュタイナー

●21:00~21:30
クリトリス・ガールズ
●21:40~22:10
中出し少年

DSC_2748.jpg

ですよ☆↓の[コメント]からでもチケット予約モリモリ受け付け中♪みんな遊びに来てね(^^)

お疲れ様~してサンダーさんとよーへいさんと階段下りてる時当日の入り時間etcの話になって「クリトリスがリハ無しだそうなんで中出しの後うちらっすね!」って確認しながら言ってたら2人に「今すれ違った人何かと思ったぞ!あーもぉはしたない!あーもぉ恥ずかしい!」って2人して・・・うぇ~んチョチロウのせいじゃないも~ん(*--*);;;

バイバイしてニャンコちゃんと合流して晩御飯☆「気になってた新メニュー始まってるよ!」って昼間メールくれて、「リハ終わった行こうね♪」ってなってたラーメン屋さん「花月嵐」へ♪
2010_08_27_07.jpg

期間限定新メニューは背脂モリモリ甘醤油太麺っちゅうチョチロウのツボ押さえまくった「デビル」☆
2010_08_27_06.jpg

味は想像通り美味しくって、さらに想像以上に麺が最高でした♪ずっとあればいいのに(^^)

帰り道のコンビニで前1回やった黄金発掘の別バージョン発見して¥100だったし掘ってみる~?!ってお買い上げ~♪
2010_08_27_11.jpg

6種類の中から何が出るかな~♪っとド硬い高野豆腐みたいな塊をホジホジ・・・2回目にしてニャンコちゃん手つきが職人っす(^^)
2010_08_27_10.jpg

あっ!何かでてきた!
2010_08_27_09.jpg

1番欲しかった「クリスタル」でした♪わ~い‘最強’だってよ(^0^)!
2010_08_27_08.jpg

今日もすっげー楽しかったです☆

2010/08/28(土) 12 21:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

あさばぁ

夕べの‘舐める肴’詰めなおしてきたし今日は「亀の海」あけてみましょ~♪
100826_2318~0001

長野の佐久の地酒で今1番人気なんだって♪
「亀も海も合わないよなー!変な名前!」ってお父ちゃんが笑ってたけど確かに佐久といえば鯉に高原だもんね(^^)

あったかお弁当箱の方は 豚バラ大根炒めと・・・
100826_1723~0001

マザーアースチキンのチーズ焼き☆サルサソースぽちっとなっと
100826_1751~0001

大ヒットだった麻婆豆腐のポイントは、挽肉をカリッカリになるまで炒める・豆板醤のかわりにマーラー醤・ネギじゃなくニンニクの芽・中華スープじゃなく韓国のダシダ☆
100826_1735~0001

いきなり韓国が乱入してますが(^^;)‘四川風’にしたかったので花椒びしっとキメて・・・唐辛子の‘火を吹く辛さ’じゃなく清涼感のある辛さですっげー美味しくできました(^^)

豆腐は食べる時に調整できるように大きめにしといたけど「ぐずぐずに崩れてるのが好き♪」ってニャンコちゃん(^-^)鉄人 陳 建一も「ぐちゃっと混ぜてご飯にのせて食べるのが好き」って言ってたっけ(^0^)

市販のマーボー豆腐の素のジャケット写真の豆腐は四角いし、レシピにも豆腐を崩れにくくするには下茹でするとか書いてあるのは‘日本人風’なのかしら☆

今日も楽しかったです♪
2010/08/27(金) 13 15:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おみやげー

お家に帰ったら冷蔵庫にこげな貼り紙が(@@)!
100825_2139~0001

スタジオに行ってるニャンコちゃんの仕業の様です(^^)わ~何だろ~♪ガチャコンっと冷蔵庫オープン~☆
100825_2140~0001

わははなんじゃこりゃ!さらに一面に貼り紙・・・「お」の点忘れちゃったみたいっすね(^0^)

そして紙をめくると・・・・・・・・・
100825_2140~0002

豆乳(^0^)! 宝探しみたいで面白かったです(^-^)♪

ニャンコちゃんおかえり~☆お母ちゃんからのおみやげあるよ~(^^)
100825_2352~0001

剣道の合宿に行ってた長野の地酒「帰山」と「亀の海」☆

あと不思議なキュウリ☆いいキュウリを見分けるポイントはトゲトゲしてて白い粉いっぱいのを選ぶといいっちゅうけど、そのいい所を派手にアピールしてみました!って感じの奴☆
100826_1154~0001

右の普通のキュウリと比べるとかなりワイルドな感じですが、皮も柔らかくシャキシャキしててジューシーですっげー美味しいです☆昔のキュウリってこんなんじゃなかったかな~(^^)

タタキキュウリにして梅・紫蘇・鰹節練ったやつと、もろみそまぶしてっと☆
100825_1620~0001

日本酒があるからっと‘舐める肴’をモリモリっと☆
100825_1641~0001

左上から時計回りに生姜佃煮・牛肉山椒・もずく海苔・なめたけ・カニミソ☆

大根には紫蘇と、梅・ウニ・明太子挟んでっと♪
100825_1657~0001

大好きなジュンサイはレンさん醤油で♪お腹一杯になっちゃわないおつまみで飲むのが好きなBxHxLxHx・・・うひゃひゃ帰山止まらんっすよ(^^)
100825_1624~0001

でもモリっとしたのも食べましょうね♪マザーアースチキンにメープルゼリー塗ってオーブンでコンガリ☆
100825_1939~0001

甘じょっぱくってすっげー美味しいっす☆初めて作ったけど大ピンポンでした♪

この前角肉じゃが作った残りの煮汁で 揚げだし茄子☆
100825_1926~0001

挽肉&ナメコ入りでこれまた美味しくできました☆「また作って~!」ってニャンコちゃん・・・角煮から作らないと同じ味できません(^0^);;;

穴子の白蒸しは照り焼きにしてからワサビで☆
100825_1709~0001

っと 今日1番ヒットだったのは この前高尾山の売店でお土産に買った「食べる生七味唐がらし」
100825_2355~0001

これ粉の七味唐辛子そのまんまの味で何に付けてもそのまんまでもめっちゃくちゃ美味いっす!

これ買う為にだけでも高尾山登る価値アリ!って位オススメ(^-^)

色んなお土産祭りで今日も楽しかったです!
2010/08/26(木) 14 01:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

遠い国から

ニャンコちゃんがプレゼントしてくれた椰子のココちゃんの鉢に保水用のジュエル入れようっと・・・
100824_2034~0001

半分にしたら波打ち際に打ち寄せられたみたいになって素敵だったのでこのまんまにしとくべ(^^)

今日のご飯はとろけまくる角肉じゃがと
100824_2027~0001

ポークビッツ&チーズオムレツ☆チェダーチーズ使ったらマクドナルドの味がして美味しかったです♪
100824_2026~0001

メインはコレ☆牛角の冷麺初です♪
100824_1749~0001

お刺身モリっとのっけてゴージャスな海鮮冷麺にしましょ~☆
100824_1751~0001

レンさん醤油の卵の黄身漬け&甘辛い味噌だれ絡めてどーじょ(^^)
100824_2144~0001

汁無し坦々系のが大好きなニャンコちゃんドびっくり☆「これって牛角のなんだ~!じゃぁじゃあ牛角行けばこんな美味しいの食べられるんだ!」ってすっげー気に入ったみたいです♪お刺身はのってないだろうけど今度行きましょうね(^^)

今日も楽しかったです♪
2010/08/25(水) 12 20:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

高尾麦酒山遠足☆

朝うっかり横になってるとニャンコちゃんに埋められます。。。
100823_1048~0001

おはようごじゃます!
100823_1017~0001

お片づけして、お祭りの後片付けに出かけるお父さん&お母さんにお世話になりましたして、せっかく夏休みなんだから遠足行きましょう!っとどこ行くかお昼御飯の回転寿司つまみながらミーティング☆
100823_1233~0001

海なら熱海か房総か山なら・・・あっ!そうだ高尾山行こう☆何年も前から行きたかった「ビアマウント」絶賛開催中じゃないっすか(^^)よし決定☆

高尾山口でたらすぐ川を発見してチャプン(^^)ひゃ~ちべたくて気持ちいいっす~!
100823_1403~0001100823_1404~0001

ニャンコちゃんが何かを発見した様です☆
100823_1408~0001

「獲ったどー!」わー何何~?カニさん~?

ナニコレ(--;)
100823_1414~0001

「マゴタロウムシってヘビトンボの幼虫だよ☆」って・・・チョチロウにはシャコにしか見えんぞ(^^);;;
2010082314150000.jpg

遊んでる子供にあげようとしたら逃げられました(^0^)わはは
100823_1413~0001

何でニャンコちゃんて変な虫が寄ってくるのかしらね(^-^;)不思議童子じゃ☆
100823_1457~0001

目指すとこまで登りはリフトで♪
100823_1443~0001

「わーすっげー高いねー!下見てみ~☆」ってシートベルトも無い足元ぶらぶらのリフトは高いとこ苦手なニャンコちゃんにとって地味に絶叫マシン?!
「そ そーだねーたかいねー」って固まったまま棒読みになってるのが面白いです(^^)

変な汗かきながら無事到着すると東京がだーっと見渡せる展望スポット☆花火の日とか狙ったらいいかもね♪
100823_1500~0001

あっ!ご隠居!お茶屋がありますぜ☆
100823_1506~0001

あまりにも雰囲気がよくって思わず吸い込まれるBxHxLxHx♪
100823_1511~0001100823_1512~0001

座敷に上がってはじっこの席で景色見ながら飲むBEER最高っす☆って連れてきたノーバと遊びはじめます☆
100823_1516~0001

全く何を嬉しそうにリュックから取り出すかと思ったら(^^;)
2010082315350000.jpg

もービアマウントじゃなくってここでもいいよね!って位いいお店だったけどビアマウントのオープンと入れ替えに閉店しちゃうのでラストオーダー15:00っちゅうのが玉にキズ(^^?)今度はお昼くらい狙ってまったり飲みに来ようね♪

売店で試食してすげー美味しかった「食べる生唐辛子」って瓶漬けお土産にGETして、あと5分でオープンだからちょっと様子みてみよっか☆っと入り口に行ってみたら・・・
100823_1613~0001

大行列っす(@@)!
頂上までお散歩してから来ようって言ってたんだけど勢いで並んじゃうことに♪

2時間食べ放題&飲み放題で男子¥3300 女子¥3000☆階段登りきって入場券買って入ったらまずは席確保しないとね!

3階に色んなエリアが分かれてて広くて綺麗です☆虫も来ないし冷房も効いてるフロアの窓際GET♪
100823_1625~0001

なんつったってビア‘ガーデン’じゃなくって‘マウント’っすよ!麦酒山っすよ!うひゃ~い ハートランド生BEERで乾杯♪

ずらりと並んだ和洋中のバイキング料理もそんじょそこらの冷凍枝豆とかから揚げじゃなくって全部ちゃんと手が込んでてすっげー美味しい!これで¥3000は安いっす(@@)
2010082316340000.jpg

焼きたて切ってくれるケバブコーナーがあったり、冷蔵庫から自分で食材選んで調理できちゃうコーナーもあったりこりゃ~またお料理好きみんなで来たら楽しそうね~☆

ビックリしたのが「たこ焼きキット」貸してくれちゃうんですよ!
カセットコンロ&鉄板&蛸入りの生地を自分のテーブルに持ってきて焼き焼き☆チョチロウのこったから中身がタコだと思ったら大間違いっすよ(^ー^;)
2010082317360000.jpg

だってぇ持ってきたおつまみ何でも入れ放題じゃないっすか☆とりあえず第一弾は普通のたこ焼きと、モツ煮のモツひろってオリジナルもつ焼き(^^)

他のテーブルの人たちがもれなく‘モンジャ’みたいにぐじゃっとしちゃってるとこ超真剣に焼いて上手にくるくるして外カリ中トロにできました☆ここが大阪だったら全員普通にくるくる焼けるんだろうな(^^)
2010082317350000.jpg

チーズ入れたりウインナ入れたり・・・何か一個ハズレ作ってロシアンルーレットやっても楽しそうだしこりゃやっぱみんなで来なきゃだわ☆

うっかり焼き番長に熱中してると食べるの忘れてあっという間にタイムリミット来ちゃうから注意ね(^^;)

あと1時間延長したら(プラス¥1000)夜景がゴージャスになりそうだったけど満月よりちょっと欠けたお月様綺麗に見えたし並んでる人と交代しましょ~♪ってギリ5分前にごっちゃま☆
100823_1835~0001

いや~最初に並んじゃって大正解でした☆オープンして1回満席になったらその瞬間2時間待ちだもんね(^^;)

降りは大好きな沢伝いの山道コースをって思ってたんだけど木が倒れてつり橋が壊れちゃって通行止め(--;)
じゃぁケーブルカーでおりちゃおうっかね☆
2010082318340000.jpg

っとこれがまた大正解☆ こんな綺麗な夕焼け見れちゃうし、ケーブルカーに乗って先頭にへばりつくとこんな感じに斜面を滑り降りて行きます☆
2010082318430001.jpg

行きも帰りも楽ちんだしこれならお子ちゃまも高いとこ嫌いなニャンコちゃんもOKさね(^0^)

お日様みたいなお月様~♪
2010082318280000.jpg

マジでお勧めっす!10月3日までやってるからもう一回は行きたい♪予約10人~できるみたいだからみんなで行きましょうよ♪紅葉の季節もやればいいのにね(^^)たこ焼き機の変わりに七輪貸し出してサンマとかマツタケとか・・・いつも思うけどBBQって夏のイメージだけど食欲の秋こそ煙モクモクでBBQだよな~♪

すっげー楽しすぎの遠足だったのですぐ帰っちゃうの寂しいので西荻の戎で打ち上げ♪さっき一目ぼれした椰子をニャンコちゃんが買ってくれたので眺めながら¥180!のハイボールで乾杯♪
2010082321030000.jpg

お外ご飯でもノーバがいたり植物がいたり賑やかな食卓ですね(^^)

あの駐輪場にチャリ取りに行ったら自転車みたいなゴミ いやゴミ箱みたいな自転車が隣に(^^;)もーやだここの駐輪場(^0^;)
2010082322240000.jpg

今日もすっげー楽しかったです☆ニャンコちゃんサンキスト♪
2010/08/24(火) 23 57:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

立川祭り☆その3

今日は朝から特設ステージの椅子拭きに行ったり、静さんと打ち上げ会場に食材運んだりお母さんと買い出しいったりぱたぱた飛びまわってると・・・
100822_1016~0001

チャグチャグ馬っ子のお通りじゃ~♪色んなもの見られて超暑いけど楽しいです♪

100822_1019~0001
一段落したら準備しなきゃ☆
100822_1039~0001100822_1558~0001


11:00に駅にシシリーさん親子&巨四郎さん一家をお出迎え~♪
100822_1103~0001100822_1104~0001

わ~いネネちゃん会いたかったじぇ~(^^)
100822_1103~0002

みんなでお家でお昼ご飯食べて、お母さんに帯締めてもらっていよいよ担ぎに行ってきまーす!
100822_1152~0001

ちびっこ達もキマッテます!
100822_1159~0001

先頭切るのはニャンコ隊長☆やっぱり「そいやー」も「さー」も「ニャー」になっちゃいます(^0^)
100822_1222~0001100822_1223~0003

背の高いシシリーさんは最後尾をがっちょりガード☆
100822_1223~0002

肩に食い込みまくってます(^0^;)わはは前の人楽ちんだろうな☆
100822_1223~0001

チョチロウちゃんもニャンコちゃんとタッチ☆わはは後ろの人大変だろうな☆
100822_1226~0003

子供神輿担ぎ損ねちゃったネネちゃんもおいで~☆
100822_1228~0002100822_1228~0001

よし!届いた(^0^)♪
100822_1228~0003

数分後にゃ着崩れまくってます(--);;;
100822_1232~0001

休憩タイムは水分補給しまくらないと死んじゃいます☆麦茶は飲み放題なんだけど大きい人達はやっぱBEER(^^;)っつっても軒並みコンビニ酒売ってないっつー地獄(^^;)
100822_1307~0001

上の人が信号にぶつかりそうな位デカイ太鼓はバチじゃなくてバットで☆
100822_1309~0001100822_1309~0002

昨日一撃でバチたたき割っちゃったニャンコちゃんの手の届かないようにして下さいね(^-^);;;

ラジオの実況ブースの前や
100822_1308~0001

ピーポ君と2ショットや ネネちゃん写真集作るつもりか?!って位撮りまくってます(^0^)だってぇ大好きなんだモン♪BxHxLxHxのHPのプロフィール的にはタメだしぃ~(^^)
100822_1312~0001

一通り流してちょっと休憩☆キッズ達みんなでトラちゃん鑑賞♪
100822_1408~0001100822_1408~0002

ニャンコちゃんの頭にぶら下がってるニャンコ4匹はカーテンどめ(^-^)ちびっこにいじられてます☆
100822_1534~0001

いよいよ1番でっかい破れ傘が登場☆
100822_1631~0001100822_1651~0001

一昨年前うっかり真ん中入っちゃったらこりゃマジで死ねる気満々って位だったので大人しく男前達を鑑賞♪
100822_1648~0001

ひとまずお疲れ様でした~♪
100822_1516~0001100822_1517~0001


ニャンコちゃんの弟マー君ファミリーも到着♪ミハルちゃんぐっすりです(^^)
100822_1754~0001

スパゲッティー作ったりお母さんの煮物出したりちょろりとオヤツ食べたら・・・
100822_1429~0001100822_1605~0001


膝山さん&シャブ壱君一家も合流して諏訪神社の夜店遊び開始です☆
100822_1950~0001

みんな(ニャンコちゃんが)迷子にならないようにしっかり手ってつないでて下さいね~(^0^)
100822_1925~0001100822_1936~0001

神社までの道も屋台でびっしり!ブレードランナーみたいでかっちょいいっす☆
100822_1939~0001

やっぱりはずせないのはこのキュウリと鮎の塩焼きっしょ!
100822_1943~0001100822_1930~0002

&タコ焼きもみんなでモリモリ☆美味いっす!
100822_2051~0001100822_1930~0001 

いっぱい遊んで名残り惜しくみんなとバイバイ☆また来年も一緒に来ようねー!
100822_2114~0001

お着替えしに戻って打ち上げ行ってるお父さん&お母さん待ちながらこちらも打ち上げ(^^);帰るつもりだったけど2人戻って来てまた根っこ生えちゃってもう一晩泊めてもらっちゃいました(^0^)わははすんません!

2泊3日のお祭りすっげー楽しかったです☆みんなサンキスト!
2010/08/24(火) 19 50:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

立川祭り☆その2

お祭りの日は人の出入りが多いだろうからちょいちょいっとつまめるように朝7:30に起きて持ってきたお稲荷さんキットを組み立て☆
100820_1220~0001100821_0817~0001

お母さんが朝ごはんを作ってくれます♪正しい朝ごはんが出てくると旅行気分満タンになりますね(^^)チョチロウの煮玉子も大成功でうっひゃほいでした♪
100821_0833~0001

お母さんの後ちょこちょこ付いて回って神酒所のご飯のスイッチ入れに行ったり植え木に水やったりお散歩帰りのユズ&アンズも遊びに来てお十時(^^)かわりばんこにパクパクカワイイです♪
100821_1029~0001100821_1030~0001

わしゃわしゃワンコをなでるムツゴロウニャンコ(^-^)
100821_1027~0001

エンドリケリー?のトラちゃんにも朝ごはん☆
100821_0913~0001100821_0913~0002

45cmの怪獣です(^-^)
100821_0916~0001

担ぎ手やお手伝いの人に配るマクドナルドのハンバーガーの無料券をもらったのでお昼ご飯に☆子供達はビッグマック♪ひゃ~何年ぶりかしら!?久しぶりに食べたらすっげー美味しかったっす☆
100821_1245~0001

みんなシエスタタイム・・・優雅な昼下がりです☆
100821_1344~0001

チョチロウちゃんはお母ちゃんが剣道の合宿に行ってるのでお留守番のお父ちゃんにご飯作りに1回戻りま~す!と電車でばびーん☆

駐輪場にチャリ取りに行って・・・精算機にカード入れたら¥300。げげ細かいの¥250しかないや!
五千円札使えないっつーしスーパーで買い物して崩して戻ってヤレヤレ・・・わー!さっきカード戻すの忘れちった(@@;)
「カード紛失の場合¥2000」って(--);;;8時間¥100のくせに高すぎゃしないかい(><)
あーもーあーもー¥2000あったらすっげーいい肉買えるじゃん(TT)くすん

ま、残念な事件はとっとと忘れてっと、チャーハン作って再び電車で立川にばびーん☆

戻ったら東京女子体育大学のダンスチームのストリートダンスやよさこいも繰り広げられててお祭り満々です☆
100821_1712~0001100821_1839~0001

「仮面ライダー響鬼~!」ってニャンコちゃん太鼓をどーん☆
100821_1735~0001

わー真っ二つ(@@);;;なんてことを!
100821_1736~0001

喧嘩囃子初めて~☆
100821_1742~0001

三基の山車がお囃子&舞いでバトル☆つられたほうが道を開けなきゃなんだって(^-^)
100821_1741~0001100821_1740~0002

うひゃ~白狐かっちょいいー!
100821_1751~0001100821_1752~0001

中の人やりたい(^0^)!
100821_1741~0002100821_1743~0001

子供達もすっげー上手です☆
100821_1739~0002

あっ!たーちゃん(^0^)?!
100821_1745~0001

似ちょる(^^)
080601_2112~0001

ちょろりと晩御飯にお母さんと3人でラーメン食べに行って
100821_1847~0001

日がとっぷり暮れたら万灯神輿が出ます☆
100821_1935~0001

サンダーさんのは見なれてるけど 街中のTバックはやっぱちょっとドッキリしますね(^^;)
100821_1941~0001

担ぎっぷり&笑顔が素敵だったおじさんナンパしたり・・・(^^);;;
100821_1937~0001100821_1952~0001

この人がいなかったら万灯燈りません☆
100821_1946~0001

担ぎ手より重要な縁の下の力持ちかっちょいいっす(^^)
100821_1949~0001

さ~て明日は担ぐじょ~☆

続く・・・
2010/08/24(火) 18 31:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

立川祭り☆その1

クーラーバックにお料理モリっと詰め込んで金曜日の夜出発☆

立川のお祭り中ニャンコちゃんの実家でお泊り会です♪わぁいおじゃましまーす(^-^)
100820_2116~0001100820_2122~0001

チャーハンと穴子の南蛮漬けと・・・
100820_2011~0001100820_1941~0001

お父さんが好きなマカロニ&卵サラダと・・・
100820_1938~0001

同じ中落ちカルビでも岩手産とニュージーランド産の牛さんでは色も値段も違いますね(^^)
100820_1945~0001

焼いちゃうとあらどっちだっけ?になるので食べ比べクイズしましょ~☆
100820_1953~0001

全員正解でした(^0^)
100820_2137~0002

お母さんの揚げだし豆腐のシイタケに挑むニャンコちゃん・・・顔がシイタケになっちゃったよ(^-^);;;
100820_2137~0001

お着替えしてリラックスモード☆
100821_0007~0001

踊るぬいぐるみにゃんこ&歌う招き猫ダックで遊んだり楽しく飲んで・・・明日早起きだからオヤスミなさい~☆
100821_0134~0001

続く・・・

2010/08/24(火) 14 07:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

あれやこれや

週末立川のお祭りに泊まりがけでわっしょいしに行くのでぽちぽち差し入れの仕込み☆

半熟煮玉子は茹でる時水切りネットに入れておくと一斉にトプンできて便利ですよん♪
100819_1132~0001

沸騰したお湯に入れてきっちり7分30秒で氷水に上げて殻むいて・・・大きさによってふるふるの半熟だからすげー剥きにくいっつーの(--);;;20個剥くのに30分位かかったんじゃないかしら(^^;)

何個かぼろぼろになっちゃったけど綺麗にちゅるんって剥けた時の快感はサザエの壺焼きから肝まで一気にちゅるんできた時と同じっす(^0^)

お稲荷さんはパーツ分けして、後は組み立てるだけに♪中身のご飯はちりめんじゃこ・カリカリ梅・ワカメ・胡麻・松の実まぶし☆気温がこんなんだから梅干し入れておくと傷みにくくて安心ね(^^)
100820_1220~0001

今日の晩御飯は、まだ残ってるネギトロ+キラスをなんとかせんとっと餃子~♪
100819_1352~0001

ネギトロの方は水餃子にしてタレは叉焼で使ったやつ♪すっげー美味しいですよ!
キラスはチーズ混ぜて揚げ餃子☆
100819_1903~0001

敷いてあるのは生あおさ海苔&ナメコのあんかけ☆上にかけちゃうとヘニャッとしちゃうから下に・・・この前行った梅蘭の焼きそばのやり方パクリました(^^)

イカワタのガーリックバターホイル焼きもモリっと残ってたので トマトソース&マスカルポーネチーズ混ぜてイカ本体も追加したソース作っておいてっと♪
100819_1900~0001

塩味はOKだけどもう1パンチってニャンコちゃんとミーティング・・・おっタバスコ合うね(^^)

味ちょいとなおしてこれもパーツ分けして持って行きましょ~♪
100820_1221~0001

もういっちょシメジ&レタス&霜降り牛カルビ炒め☆
100819_1856~0001

牛さんがふっかふかでまたも「飲み込むのもったいねー!」でした(^^)

月曜日までがっちょり祭りDe夏休み☆生物捌きやっちゃっとかないとね~☆

今日も楽しかったです(^-^)
2010/08/20(金) 12 33:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お尋ね曲

龍さんがまた脱皮しそうなので霧吹きでお水をシューシュー☆
100819_0037~0001

脱皮へたっぴなので毎回ハラハラさせられます(--;)だってぇ ヘビの2大死因‘拒食’と‘脱皮不全’だからね~。。。龍さんどっちもだから世話が焼けます。

っつっても普段は青リンゴの盆栽ですけどね(^^);;;
20080615221237.jpg

そうそう、レンさんからお知らせがあってね、
チョチロウちゃんが‘舞狐’やってる「Musu Bore」の・・・


この曲↓が大変な事になってるみたいっすよ



どこの誰が演奏してるのかラジオとかで聴いて解って教えてくれた人にはレンさんから‘金一封’ならぬ‘酒一封’がでるそうですよ(笑)

‘醤油一封’狙ってラジオ聴きまくろうかしら(^-^)

コピー・カバー・パクリ・・・お仕事になると音楽ってタイヘンね(--);;;

今日はニャンコちゃんがスタジオ入ってて、お家に着くのが24:00過ぎっちゅうのと昨日のくぅちゃん祭りの残りがあったのでお料理ネタはナッシング(^^;)
100818_2355~0001

こちらは純正のスタークラブの‘コピーバンド’だそうです(^^)

一晩寝かせた秋刀魚の醤油煮がすっげー美味しかったです☆まだキラスとネギトロが残ってるので餃子にでもしましょうかね♪


今日も面白かったです☆
2010/08/19(木) 14 31:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

わくわくミーティング☆

BxHxLxHxの衣装をお願いしてるくぅちゃんが仮縫いのブツを持ってお家に来てくれました♪
100817_2201~0001

下僕1号さんも合流してまずはご飯祭りね(^^)
100817_2138~0001

「昨日のローストビーフでカッティング慣れた!」ってニャンコちゃんが捌いてくれる肉塊は叉焼です♪
100817_2130~0001100817_2131~0001

前回はロースだったけど今日はバラ肉☆オーブンに入れる時脂身を上にしておくとお肉に脂がまわってしっとり焼けます!普通は皮を下にして脂を落とすってしちゃうけど純正ラードもったいないじゃん(^-^)

あんた本当に足8本?っちゅう位ぐにゃぐにゃトグロ巻きすぎのヤナギダコは・・・
100817_1225~0001

ぶつ切りにしてモズク海苔まぶして胡麻ドレッシングちょろり♪
100817_1238~0001

ウインナーもタコさんにしちゃった(^0^)
100817_1837~0001

ネギトロ&キラス♪韓国海苔で巻き巻きするです♪
100817_1335~0001

シメジの玉子焼きにはフライドオニオントッピング☆
100817_1858~0001

イカワタのガーリックバター醤油焼きは今回カニミソじゃなく‘鶏レバー?!’って感じにしっかりと焼けて美味しゅうごじゃました♪
100817_1901~0001

くぅちゃんの産地 気仙沼の秋刀魚のレンさん醤油煮と・・・
100817_1902~0001

ウナギのフリッターのトマトソースクスクス☆
100817_1918~0001

生のパイナップルが丸っと1個¥150!だったので2種類のチャーハンに☆
100817_2004~0001

スパムとパイナップルとマカデミアナッツ&ジャスミンライス入りのご飯をナシゴレン風とナポリタン風♪甘くて辛くて美味しくできました☆

さてさて試着タイム☆

この設計図が・・・
091006_2312~0001

立体になっちゃうってすげぇな~!
100817_2330~0001100817_2349~0001

ちょいちょい「こここうして~♪」って御直し注文しても「あ!それなら楽勝です☆」ってくぅちゃん魔法使いっす☆
100817_2130~0002

完成品は多分9月19日(日)の池袋ロサ@電脳マニアックスで着用出来る予定ですので諸人こぞりて観に来てちょん(^^)
0919電脳マニアックス

おっとその前に 8月31日(火)新宿ウルガで腐乱シュタイナーですよん(^^)
「中出し少年こやんき復活祭/今夜解禁!乳揉ませナイト」

8月31日(火)池袋 手刀
●18:30~18:50
オープニングアクト
●19:00~19:30

●19:40~20:10
トリプルファイヤー
●20:20~20:50
腐乱シュタイナー

●21:00~21:30
クリトリス・ガールズ
●21:40~22:10
中出し少年


最初っから最後まで面白いバンドてんこもりですっげー楽しみです♪みんな一緒に遊びましょう(^^)
R0015103.jpg

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪
2010/08/18(水) 13 25:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

肉塊なり

今日の晩御飯は・・・ぱっと見ほうれん草のインドカレーみたいだけど、鶏皮の生あおさ海苔煮っす♪
100816_1908~0001

残ってたお母さんの蓮根のキンピラとジャガイモピーマン炒めはかき揚げに変身☆
100816_1926~0001

えんどう豆&パスタのオムレツと・・・
100816_1850~0001

ジャガイモのポタージュの上にチップスター砕いて乗っけると美味しいっすよん(^^)
100816_1842~0001

メインはローストビーフ♪

下味漬けこんでおいた牛モモの塊をフライパンで表面焼き固めたら、焦げないように玉ねぎの上に乗っけて180℃のオーブンで約1時間☆
100816_1745~0001

すぐに切っちゃうと肉汁がダーってなるのでホイルで包んで10分以上落ち着かせます☆
100816_1828~0001

お肉を捌くのは男子の仕事~(^^)
100816_2155~0002

おぉ~♪しっとり(^0^)
100816_2155~0001

小さく切ってワサビとお塩で食べると止まらなくなります♪今度はランプかイチボで作ってみたいにゃ~☆

今日も楽しかったです(^^)
2010/08/17(火) 12 51:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

59道☆

終戦記念日なのでお父ちゃんと黒子くんは靖国参拝☆
2010081510290000.jpg

おじいちゃんが眠ってます。
100509_1539~0001

チョチロウちゃんはニョロスケと正午の黙祷。。。ニョロさんは瞼が無いのでこんな顔(OO)
100815_1123~0001

今日は15時から池袋ロサでアーティズムフェスタ☆ ニャンコちゃんがDJ回すのでお供(^^)

行きのバスの中の広告↓ キキッー!って・・・・発音難しすぎね?(^0^;)
100815_1242~0001

早く着いたので廻るお寿司屋さんで朝ごはん♪エンガワとツブ貝がすっげー美味しかったです(^-^)
100815_1318~0001

ロサに入って軽く下見して・・・
100815_1410~0001

おめかし(^^)
100815_1440~0001

オープンと同時にスタートです☆
100815_1557~0001100815_1530~0002

DJ隊のミカンちゃん&テル君とフロアでダンス♪
100815_1530~0001

テル君のクルクルビームすっげーかっちょいいのよねん(^^)
100815_1531~0001100815_1531~0002

わ~いタカシマンさん発見~(^^)
100815_1556~0001

ディビーさんもみ~っけ(^0^)♪
100815_1601~0001
9月11日のウルガでまたまたディビーさん&チョチロウマザーアースコラボ企画やるだよ~♪みんなお腹すかして遊びに来てね(^^)

モリっと30分まわしてお疲れ様でした~♪
100815_1557~0002100815_1530~0003

観たいバンドもいっぱいだったんだけど、すぐに渋谷に移動☆
O-WESTで遠藤ミチロウさん・頭脳警察・戸川純・黒ネコチェルシーのライブです♪

またも早く着いたのでオープンまでちょろりと一杯☆ハッピーアワーで生BEER¥300のバーで一休みして・・・
100815_1713~0001100815_1714~0001

中に入ったら人モリモリです☆
100815_2105~0001

トップの黒猫チェルシー初めてみたけどすっげーかっちょよかったです!
2番手はミチロウさん☆今日はノータリンズで出演です!するってぇとトシさんトリと2ステージなのねん♪
坂本さんの火吹きチェロも豪快☆ラストのドアーズの名曲ヘヴンスドアでがっちょり締めて次は戸川純ちゃんです☆
体調が悪くって痛々しかったけど大好きなプシガンガとバーバラと蛹化の女が生で聴けてうっひゃっほいでした♪

大の純ちゃんファンのニャンコちゃん・・・トリ前に燃え尽きた(^^?);;;?
100815_2106~0001

最後は頭脳警察です☆すんげー久しぶりすぎて知らない曲てんこもりだったけどブラッド×3はやっぱトリハダもんでした(@@)

水津さんに打ち上げにも誘って頂いたので時間まで晩御飯☆あら横浜中華街の名店‘梅蘭’がこんなとこに!
100815_2230~0001

名物の焼きそば食べてみたかったんだ~(^0^)
100815_2231~0001

出てきた時は麺だけ?って感じですが卵とカリッと焼き上げたソバの下に野菜たっぷりのあんかけが入ってるんです(^^)
普通のあんかけ焼きそばより上に乗ってるから麺がフニャっとしすぎなくって美味しいです☆

さてっと打ち上げにおじゃましま~す☆水津さんサンキストです(^^)
100815_2326~0001

Musu Boreと対バンしたウルガぶりのトシさんと右はパンタさん☆うひゃ~生頭脳警察がまん前です(^^)
100815_2317~0001

こちらはノータリンズ♪
100815_2324~0001

ニャンコちゃんカメラでもう1枚☆・・・何でチョチロウ・ミチロウゾーン黄色いんだ?(@@);;;あっ!携帯も黄色だ(^0^)
2010081523250000.jpg

席替えして隣に座ったシモンズのベーシストきえちゃん&みっすぃーちゃん♪
100815_2352~0001

きえちゃんたらなんとAQUA POINT DEAD HEATの解散ライブWithミチロウさん&中村達也さんのタッチミーで8月15日に吉祥寺でライブやったの見に来てたみたいで、最後のセッションでロマンチストと仰げば尊しやったの覚えててくれて・・・
030409_0736~001

もう10年位前なのに「リッケンバッカーのお姐さんですよね!」って(@@)リッケン存在感恐るべし☆

べっぴんドラマーちゃんとも仲良しになったり
100816_0030~0001

すっげー楽しい1日でした!みんなサンキスト☆
2010/08/16(月) 18 06:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

お狐様が騒ぐので・・・

お昼過ぎにレンさんご来店☆うひゃ~い久しぶりぃ~(^-^)♪
100814_1517~0001

無敵の出汁つゆ 通称「レンさん醤油」を持ってきてくれました♪これでまた最強の黄身漬けが出来るわん(^^)
&10年前に発売になった「A-Ha」のCD聞かせてくれて、「この当時でうちらと同い年だね~☆」ってまだまだ音楽産めるパワーを頂いてなんとなくまた次のMusu Boreが期待できそうなムフフなミーティング♪

お醤油とCDのお礼はこの前横須賀で一目ぼれしてベニコと分けっこして買った桜のお皿デビュー☆綺麗でしょ♪
100814_1230~0001

乗っかってるのは上の真ん中のマカロニサラダと左下のカマンベールチーズのベーコン巻きがチョチロウで、レンコンのキンピラと、ジャガイモ・ピーマン・ベーコン・醤油漬けニンニク炒めと、大根・昆布・お揚げの煮物はニャンコちゃんのお母さん製♪

季節外れだけどマザー2人のお料理狂い咲き満開ですぜ(^-^)

料理上手のレンさんじゃきまたまた色んなヒントくれたりすっげー楽しい昼下がりでした♪また来てね~ボーイジョージで(^0^)

さてっと今日の晩御飯は、昨日お母さんに教わったトロロ昆布締めを予告どおり鰹で早速!
100814_1132~0001

鰹&昆布っつったら出汁の基本2大スターじゃないっすか☆レシピ検索してもでてこないし何でみんなやんないんだろ~?って位美味しいよん♪
漬かり具合を4日かけて味比べして楽しもうっと(^^)

あとは、家のお母ちゃんに貰った鴨の燻製と・・・
2010_08_13_02.jpg

オクラの天麩羅と・・・
100814_1935~0001

アナゴさん♪
100814_1936~0001

っとくりゃ~茹でてビシッと冷水でしめたウドンっすよ(^^)
2010_08_13_01.jpg

でも浸け汁はコレ(^^)
100814_1939~0001

鴨の燻製はおつゆにトプンして鴨南蛮風にして、天麩羅はお塩で☆やべーうめえー(TT)

おつゆはお湯割りにして完食☆濃ゆいの好きニャンコちゃんはストレートで「後で喉渇きそうだけど美味しいね~♪山岸すげえなー!」って全ツユ(^^)

BGMはレンさんに借りたA-Haで今日も楽しくごっちゃまでした(^^)

2010/08/14(土) 23 29:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

13金の夜☆

トキ兄ちゃんの命日なので朝現場にBEERをお供えしに行くとおばちゃんが掃除中。すいませんここにお供えさせてもらっていいですか?って聞くと「ええ?!何を?」って最初びっくりしてたんだけど事情を話したら思い出してくれて「あぁあのバイクの事故ね~もう10年以上たったわよね~。えらいわね~どうぞ~」ってちっちゃい子に話すみたいに優しかったです(^^)

マスターに1年に1度8月13日にだけ飲むウォッカとパイナップルジュースのカクテル作ってもらって乾杯☆
100813_1939~0001

積もる話しモリモリできてよかったです♪もっとお話ししたかったけど続きは次のお楽しみにして、今晩はニャンコちゃんの実家に暑中見舞いに行くのでごっちゃまして立川にばびーん☆

途中のお花屋さんでお母さんのお誕生日プレゼントにってニャンコちゃんが珊瑚で育ってる竹を購入☆
おじゃましまーす♪して渡すと「この前チョッチーさんから貰ったカラーも植えかえして元気よ~♪」って
100813_2114~0001

わ~大事に育ててくれてて嬉しいにゃ~(^-^)

チョチロウ持ち込みお料理は初挑戦の叉焼♪角煮は得意なんだけど・・・上手にできるかな~?!

豚ロース肉をネットで拘束して、お砂糖揉みこんで一晩ねんね。
起こして砂糖軽く洗い落として今度は醤油・生姜・ニンニク・XO醤油・メイプルシロップに漬けこんでもう一晩。
ほいだらいよいよヤキいれます☆
漬けタレふき取って(焦げちゃうからね)ポップアップタイマーブッ刺して・・・わ~何か一つ目の王蟲みたい(^0^);;;
100813_1257~0001

180℃のオーブンで約1時間。青いポッチが飛び出したら火が通ったサインっちゅう便利グッズ♪
100813_1410~0001

漬けタレヌリヌリしてアルミで包んで余熱で10分☆でっきあっがり~♪

出来てるかな~(^^)わくわくドキドキ お母さんがスライスしてくれます♪
100813_2117~0001

うひゃひゃ大成功っす(^0^)
100813_2119~0001

漬けタレを煮詰めたやつをかけて・・・うひゃ~柔らかいのに香ばしくってすっげー美味しい♪
「今度はローストビーフやってみようっと♪」って言ったらニャンコちゃんが「いやあのコレもう一回アンコール☆」ですってv(^^)vいぇい

後はこの前煮た角煮の汁の煮凝りとお父さんの好きなマカロニサラダとイカワタガーリックバター焼き☆
100813_1827~0001

テーブルにのりきらん位お母さんのお料理もモリモリです♪
100813_2148~0001

大ヒットだったのが‘鯛のとろろ昆布締め’☆
100813_2130~0001

昆布締めをとろろ昆布で作るとそのまんま一緒に食べられちゃうっちゅうナイスアイデア♪
早速カツオで真根っこしよ~っと(^^)

日本酒にぴったしでしゅ(^-^)
100813_2145~0001

イカシューマイ蒸してくれたりいつも美味しいお料理いっぱいサンキストです☆
100813_2215~0001

来週末は立川のお祭り☆
100813_2146~0001

お手伝いで大忙しなお母さんのお手伝いしに行こっと♪あ、でもがっちょり神輿は担がせてもらいます(^^)楽しみです~☆

美味しく楽しくごっちゃまして終電で西荻戻って欧張ちゃんの21で打ち上げ♪
100814_0124~0001

半ラーメン頼んだら ‘絵に描いた様なラーメン’が出てきました(^0^)
100814_0127~0001

欧張ちゃん手打ちの麺美味しいです♪

今日もすっげー楽しかったです!みんなサンキスト☆
2010/08/14(土) 18 07:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

青レンジャー☆

真っ青なイクラ(@@)☆
100812_1935~0001

じゃありません。。。土がわりのジュエルポリマーっす(^^)1ミリ位の乾いた粒つぶを8時間水に漬けておくとビー玉みたいになるのねん♪
100812_1934~0001

昨日買ったゴミ箱の網目がデカくてポロポロ飛び出しちゃうのでうむむむ・・・あっ!コレだ!うひょひょ♪何年か前に貰ったトモちゃんからの誕生日プレゼントのジョウロ~☆
100812_1933~0001

注ぎ口が下の方に付いてるから水切り簡単で根腐りの心配もナッシング(^-^)
根っこ洗って植えかえて・・・おおおっ!入り口ピッタシでぐらぐらしないで安定したし透き通ってるから根っこがホルマリン漬けみたいに見えてちょーかっちょいいっす(^^)

余った青イクラはハーブでも育てようっかな♪あっ!テーブルの上に置いておいても土じゃないから虫もつかないしパスタ頼んだお客さんにセルフで摘んで盛り放題とかやったら楽しいかも(^0^)よっしゃバジルにしようっと♪

今日の晩御飯は巣鴨の名店‘古奈屋’のカレーうどん☆ の冷凍のやつ♪
100812_1946~0001

エビ天付きだけどもういっちょトッピングに鶏皮天作ってっと(^^)
100812_2137~0001

説明書きに「水250㏄のうち50㏄を牛乳にするとさらにクリーミーに」ってあったんだけど「これココナッツミルクにしたら美味しそうじゃない?」ってニャンコちゃん☆わータイカレーみたいでいいかも!今度やってみようね(^^)

塩漬け保存しといたイカワタを再びホイル焼きにしてったやつを溶かしてもすっげー美味しかったです☆なんでもやってみるもんだ(^-^)♪

今日も楽しかったです☆
2010/08/13(金) 14 12:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

水いじり

オスのししゃも発見♪
100811_1900~0001

子持ちでナンボって感じのししゃもですが、オスの方が卵持ってない分肉厚で美味しいって‘しゃんしゃん’で教えてもらって以来オトコ好きです(^^)?!

半分は天ぷらにしてみようっと☆・・・うひゃーノリノリの脂がはじけてえらいこっちゃ(^^;)
100811_1923~0001

油地獄で悶え死にって感じになっちったけど美味しいです♪

残りは焼いてっと☆
100811_2131~0002

火炙りの焼死体(^^;) 見た目悪いけどお味は◎っすよね~♪
100811_2131~0001

&オクラとナメコのおひたしと・・・
100811_1155~0001

豚バラ&ネギ&栗煮たの☆
100811_1922~0001

「この角煮今までで一番美味しい!」ってニャンコちゃん(^^)確かにびっくりするほど脂とろんとろんで美味しかったです☆

パキラのバキちゃんから切り取って水に漬けておいた枝に根っこがぽよぽよ生えてきたのでジュエルポリマーに植え替え☆ちゃんと育つといいな~♪
100811_2041~0001

クワズイモのポテチンもすくすく育ちまくって根っこが窮屈そうになってきたので植えかえようと器探し☆

土じゃなくジュエルで育てたいから水切りできる鉢ないかな~・・・そう、あのパスタ茹でる鍋みたいに二重になってて・・・おっ!園芸コーナーじゃないとこでそれっぽくなりそうなゴミ箱発見☆
100811_2058~0002

これが透明だったらいいのになぁ(--)ま、とりあえずいっか・・・っと
100811_2058~0001

デカすぎた(--;);;;;;ジュエルが足りないのでもうちょっとキューキューしててくれいポテチン☆

今日も楽しかったです☆
2010/08/12(木) 13 29:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

イカミソ(^-^)

今日は普通のスーパーでお買いもの♪「おつまみセット」って色んなお刺身の切れっぱしが入ってて¥200☆いえい(^^)
100810_1305~0001

ウニと一緒にモリっとなっと♪

&イカのワタだけ8本位入ったのがあったのでシンプルにホイル焼き☆見た目はグロイっす(^-^);;;
100810_1929~0001

塩振って2時間位したら水が出てくるのでお酒で洗ってアルミホイルに乗っけてお酒+お醤油+バター一かけでオーブントースターで10分で出来上がり♪

「うわー!なにこれ!カニミソみたい(@@)」ってニャンコちゃんナイス表現☆マジでカニミソっす!
100810_2043~0001

居酒屋で頼んだら小皿にちょこんで高いのに こりゃ~贅沢だね~(←イカだけど^^)また作ろうっと♪

お肉部門は味噌漬けにした鶏のモモ肉をフリッターにしたの☆
100810_1921~0001

お味噌が焦げやすいので油の温度に注意です☆低温でじっくり火を通してから一気に高温にしてサクッと揚げます♪
切断すると肉汁が衣にしみててしっとりさっくりすっげー美味しいです(^^)
100810_1926~0001

もういっちょ仙台名物の‘べこ正宗’の牛タン☆分厚い舌ベロに切れ目入れてくれてあるから焼くだけで楽ちん♪
100810_1934~0001

ごっちゃましてサマーウオーズのDVD観ました☆パソコン用語てんこ盛りでいちいちニャンコちゃんに「○×って何?」って聞く宇宙語わからないチョチロウちゃん。。。映画館じゃなくてよかったね(^^;)

今日も楽しかったです☆
2010/08/11(水) 12 19:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪etc・・・

腐乱シュタイナーのライブですよん☆

「中出し少年こやんき復活祭/今夜解禁!乳揉ませナイト」

8月31日(火)池袋 手刀
●18:30~18:50
オープニングアクト
●19:00~19:30

●19:40~20:10
トリプルファイヤー
●20:20~20:50
腐乱シュタイナー

●21:00~21:30
クリトリス・ガールズ
●21:40~22:10
中出し少年


最初っから最後まで面白いバンドてんこもりですっげー楽しみです♪みんな一緒に遊びましょう(^^)
DSC_2748.jpg

お店の冷蔵庫が寂しい事になっちゃってたので朝こんもり買い出し。。。よっしゃ仕込みもばっちし☆

ん?業務用の冷凍物が得意なお店だったので、そういえば晩御飯にちょろりと使えるのが無いなぁ(--;)
2キロ入りの鶏肉はまだカチンコチンだし卵買い忘れたし野菜もろくに・・・むむむ

おっ!困った時の缶詰ちゃん発見(^^)
100809_1945~0001

ヤマブシ茸とザッと炙り焼いて1品☆
100809_2001~0001

あら!ハムちゃんもいたいた(^^)加工肉祭りじゃ~☆
100809_2005~0001

チーズローリングしてそのまんま☆しっとりしてて美味しいので切ったり炙ったりするよりシンプルにムシャムシャ行くのが大正解でした♪
100809_2005~0002

鶏皮餃子をこんがり揚げて
100809_1618~0001

店用のマカロニサラダをちょいと拝借して よっしゃ重箱埋まったぜ(^0^)♪
100809_2006~0001

あったかお弁当箱もなかったのでお花見弁当みたいです☆

お家に帰ったらニャンコちゃんが素敵な鉢植えを買ってきててくれました(^-^)わぁい
100809_2037~0001

アガベ ゲミニっちゅう茎みたいな葉っぱがシューシュー伸びててすげーかっちょいいです♪

お花見じゃなくってお葉っぱ見しながら美味しくごっちゃまして、ケビちゃんに借りた「CURE」観ました☆
役所浩司ってやっぱすげーな~(@@)目線とか口調とか細か~く演技してるのにそれがお芝居に見えないっちゅうナチュラルさがたまらんす(^^)

今日も楽しかったです♪
2010/08/10(火) 12 16:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

猿島遠足 ラスト☆

・・・続いてます☆

おはよーごじゃま~すで全員ぽこぽこ自由に目覚めるまで眠ってチェックアウトの縛りが無いのでお遊びの続きです☆
100808_1014~0001

アジアのマッサージ屋みたいです(^^)
100808_1046~0001

3人がかりで揉まれて悶え死ぬニャンコちゃん(^0^)
100808_1049~0001

背筋を伸ばす技もかっちゃんがかけるとスープレックスに見えますね(^-^)
100808_1055~0001

幼女にイタズラするニャンコちゃん(^^)
100808_1037~0001

真剣勝負のオセロには惨敗(^0^);;;
100808_1057~0001

日曜日の朝たらたらと満喫して さ~てそろそろ横須賀ぶらぶら散歩行きますか☆
100808_1131~0001

清算お願いしま~す♪って行っても誰もおらんし(^0^;)どこまでもゆるすぎだ(^^;)

電話しても留守電だし「ちゃぶ台にお金置いてこっか」「いや現金置き去りは怖いから後で銀行振り込みにしてもらおう」っとオトナ会議してる間 コドモ達はシャボン玉遊び開始♪
100808_1139~0002

チョチロウがいつかライブで使おうと思ってリュックに入れてた「消えないシャボン玉」ネネちゃんにプレゼント♪ 本当にチョチロウの髪の毛にひっついても消えませんでした(^^)
100808_1139~0001

やっとこ現れた宿主のおじさんと記念写真♪
100808_1157~0001

優しくって面白いおじさんに「来年もまた絶対来ます!」って約束してタクシー呼んでバイバイ☆ドブ板流すべ~♪っとひとまずコインロッカーに荷物預けてっと☆
100808_1431~0001

錆っぷりがイカした廃ビル探検したり・・・
100808_1501~0001

開国シテクダサイヨ~☆ 今朝の変身1発目はペリー膝山(^^)
100808_1526~0001

お兄ちゃんは首ツリニナッチャウヨ~☆
100808_1527~0001

ちびっこには高いペリー・・・ネネちゃんはニャンコちゃんが抱っこ♪
100808_1527~0002

んも~この幼女キラーめ(^0^)!
100808_1528~0001

そういえば腹減った~☆で朝ごはんに中華♪
100808_1213~0001

おつまみの皮蛋もメインの麺類も全部美味しいです☆ベニコのお店選びはハズレがありません♪
100808_1237~0001100808_1251~0001

膝山さんの瞳孔も開いちゃうくらい(^0^)
100808_1217~0001

美味しくごっちゃましてさらにスカブラ・・・スカジャン屋さんで膝山さんが試着した羽根&骨かっちょええ~☆
100808_1534~0001

すっかり仲良しになったネネちゃんは両手にBxHxLxHxでお散歩デート♪
2010080813140000.jpg


「わーこれカワイイ!」って言われる度にちょいちょいとプレゼント買っちゃうチョチロウちゃん・・・ニャンコちゃんの弟の娘ミハルちゃんにも「やめてください」ってモモちゃんに困られる位やっかいなオバチャンになるのが目に見えてますな(^^;)
100808_1656~0001

ちょこっと一服オヤツタイムでファミレスへ☆おこちゃまメニュー限定の‘おもちゃ付き’狙いで中華料理食べたばっかだけどネネちゃんカレーセット♪はいあ~ん(^0^)
100808_1635~0002

お返しにあ~ん♪
100808_1635~0001

ベニコからもあ~ん♪んも~この幸せ者っ!
100808_1635~0003

おもちゃはコインもらって1回まわせるガチャガチャでした☆お猿さんのおもちゃGET♪
100808_1653~0001

いっぱい遊んで名残り惜しくみんなとバイバイして、打ち上げはベニコ&かっちゃん&にゃんこちゃんと4人で四文屋です(^^)
100808_1923~0001

ただいま~って感じで落ち着くね(^^)
100808_1930~0001

モリモリ遊んで夏気分満タンな1泊2日の遠足でした☆また来年も楽しみじゃ~♪

ベニコ&かっちゃん&ハナナちゃん&タツヤ君秋の遠足も企画しようね~♪

すっげー楽しかったです☆みんなサンキスト(^-^)
2010/08/09(月) 16 07:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猿島遠足 その3

続きです・・・

本土に上陸して、今夜は横須賀花火大会です☆

場所取りして屋台をぷらぷら♪
100807_1712~0001100807_1713~0001

ベニコっちジャガバターGET☆
100807_1720~0001

タコ焼きときたらやっぱBEERよね~♪お祭り楽しい~(^^)
100807_1740~0001

今度は龍馬☆日が暮れるまで寝るわけにゃいかんぜよ!
100807_1750~0001

どーん☆うっひゃ~い夏~(^0^)
100807_1957~0001

毎年帰りの電車の混みっぷりにうんざりこいてたので今年は近くで泊まっちゃおう!って宿探したんだけどさずがに花火の日って事でビジネスホテルもラブホテルも満タンで・・・「民宿」で検索してでてきた所がまさに‘穴場’って言葉がぴったしで人数もチェックイン&アウトも自由っちゅう素敵すぎるとこ発見して予約したのよん♪

おじゃましまーす♪
100807_2310~0001

ベニコ夫妻&BxHxLxHxの4人の予約だったのを膝山さん&子供2人のファミリーも加わって団体さんになっちゃったんだけど「空いてるから部屋何個使ってもいいですよ~」って嬉しすぎるゆるい貸し切り(^^)お風呂も24時間入り放題です☆
100807_2312~0001

こがん素敵な条件で素泊まり¥3500☆ 近くのコンビニでお夜食買ったりして夜の遠足(^^)
100807_2321~0001100807_2311~0001
100807_2311~0002 

でも明日もいっぱい遊ぶからちゃんと寝ましょうね~♪

まだ続くよん☆
2010/08/09(月) 15 06:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猿島遠足 その2

・・・・・続き

食べたらお散歩探検行きましょ~♪ モリモリの森っぷりが気持ちいいです☆
100807_1404~0001

毎年恒例の‘クビレニャンコ’(^^)
100807_1356~0001

ぽこぽこ歩いて見えてきた磯で泳ぎましょ~♪
100807_1418~0001

みんなでとぷんとぷん♪
100807_1427~0003100807_1421~0001
100807_1422~0001100807_1424~0001

エビ山(^0^)?!
100807_1053~0001

上陸~☆
100807_1427~0001

ニャンコちゃんなぜ直立(^-^)?!
100807_1430~0001

お馴染の海坊主ももれなく登場☆
100807_1428~0001

軽く退治(^0^)
100807_1431~0002

ひとしきり遊んで再び島探検☆ 砲台跡が土俵に見えちゃうチョチロウ&ベニコの取り組みと
100807_1441~0001

ニャンコちゃんvsかっちゃん☆丸いリングです(^^)ってだから砲台跡だっちゅーに(^^;)
100807_1442~0001

わーいくぅちゃん&下僕1号さん~♪浜辺に戻ってまだまだ遊びまっせ~♪
100807_1502~0001

おやつ(^^)頭キンカキンにしながら海辺でかき氷って最高っすね~♪
100807_1312~0001

テンガロンハットかぶって今度はカウボーイになっちゃった膝山さん(^0^)みんな「萩原流石」って言っちゃうねこの帽子☆
100807_1506~0001

そろそろ終舟の時間なのでお片づけ~♪
100807_1616~0001

潮風が気持ちいいじぇ~☆
100807_1648~0001

猿島ばいばい~☆また来年(^^)
100807_1651~0001

本土に戻って遠足はまだまだ続きます☆
2010/08/09(月) 14 36:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猿島遠足 その1

朝7時に巨四郎さん一家+ライダートモ君+ベニコ夫妻+膝山さんと中野に集合して電車出発~♪横須賀中央駅から船着き場までタクシーで移動して切符買いま~す♪
100807_0907~0001

ベニコ&かっちゃん、ハナナちゃん&タツヤ君初参加です(^^)
100807_0907~0002

波止場ではやっぱりこのポーズやっとかないとね(^-^)
100807_0911~0001

かっちゃんキマりすぎ(^0^)「床屋に貼ってあるポスターみたい!」って(^^)わははありそう!
100807_0911~0002

上陸~☆
100807_0928~0001100807_1029~0001


先発隊と合流♪すでにボーボー火も熾ってます☆
100807_0933~0001100807_0957~0001

女子3ショット♪いえ~い
100807_0955~0001

っつーかハナナちゃん顔はもちろんバディーも性格もとびっきりって反則級っす!満点美女のお宝写真いただき~(^0^)
100807_0945~0001

あっ膝山さんトトロ登場☆
100807_1024~0001

にょにょにょにょにょにょ・・・
100807_1016~0001

ぷわー!
100807_1017~0001

実写版トトロが今年も楽しませてくれます(^^)  ↓レースクイーンにも変身?!
100807_1013~0001100807_1031~0001

両手にレスラーのニャンコちゃん♪マッチョ2人に挟まれるとホネホネマンだね(^0^)
100807_0938~0001

両手におすもうさん(^0^)?!わははニャンコちゃんちびっこだね~♪
100807_0933~0002

日焼け止めばっちし塗らんと一瞬で焦げそうな位スカっ晴れっす☆
100807_0941~0001100807_1011~0001

朝ごはんが焼き上がり始めてます♪
100807_0958~0001

プロ泣かせのスーパー料理人よっさんは今年は特製スペアリブを仕込んできてました☆100807_1130~0001

手羽先もじょわじょわ♪これがあの大佐の名言「肉はデブが焼くと美味い!」の出所です(^0^)
100807_1025~0001100807_1036~0001

同じく巨四郎さんもお肉モリモリ&ハンバーグを☆わ~かぶっちゃった(@@)
100807_1138~0002100807_1038~0001

網の上でどうやって蒸し焼きにしようか夢の中でもイメージトレーニングしてった超マジチョチロウ☆ふっくら美味しく焼けましたよん♪
100807_1138~0001

総勢40人位の大所帯遠足の総監督の大佐が持って来ててくれたアルミの器のおかげっす(^^)
100807_1310~0001

蒸してから下味漬けこんだマザーアースチキンは軽く温めればOK♪やわやわで美味いっす☆
100807_1037~0001

焼いたら食うどー☆
100807_1050~0001100807_1249~0001

巨四郎さんが巨大フランク食べてるみたいな面白い写真になっちゃいました(^^)
100807_1325~0001

続く・・・・・
2010/08/09(月) 13 36:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

遠足イブ☆

明日は毎年恒例の猿島遠足+横須賀花火大会~☆やっと夏満喫できるじぇー(^0^)

今年は40人近く仲間が集まってのBBQ祭りなのですっげー楽しみです♪ささやかながらチョチロウ料理も仕込んで行こうっと☆
100806_1800~0001

ハンバーグとアスパラ&アボカド漬けとマザーアースチキンとマカロニサラダと・・・クーラーバックにモリモリっと(^^)・・・ってあんまやり過ぎると「持つのオレだ~(--;)」ってニャンコちゃんから苦情が来るのでそこそこに(^^;)他にも料理番長モリモリだしね~♪

作りながら今日の晩御飯も☆ ニャンコちゃん土産の生姜を千切りにして豚肉と炒めたのと・・・
100806_1856~0001

沖縄の島豆腐をカツにして
100806_1842~0001

卵でとじたやつ(^^)縄で縛れる位ビシッと気合入った島豆腐は水切りしなくても大丈夫っす☆
100806_1857~0001

この前大ヒットだった中落ちカルビもコーンと一緒にじょわじょわ♪
100806_1835~0001

担いでお家帰ったら龍さんとニョロさんもお食事中でした☆龍さん3匹・ニョロ1匹飲み込んで安心安心(^^)

水着だのタオルだの日焼け止めだのカバンに詰め込んでワクワクです☆しかも今年は花火終わったらギチギチ電車に乗る事なく横須賀にお泊りしちゃうんだじぇ~♪さらに連れは電マニガールズ紅子&かっちゃんなんだじぇ~♪

お寝坊しないようにはやく寝よっと♪

今日も楽しかったです(^^)
2010/08/06(金) 22 30:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

やってみるもんだ(^^)

テレビ観てたらリンカーンって番組で‘芸人料理王決定戦’やっててね、お題は「丼」☆

優勝したチュートリアルの福田さんが作った‘うなぎトマト丼’が美味しそうだったのでアレンジして作ってみました(^^)

ご飯の代わりにクスクス♪
100805_1942~0001

ミートソースの部分から挽肉こっちに移動してバジル・オレガノ・塩コショウで炒めておいて、上におじさんとコラボのスペシャルトマトソースをかけます☆
100805_1942~0002

んで、ウナギをビアバッターでフリッターにして・・・
100805_1951~0001

バルサミコ酢ちょろり&パルメザンチーズ&バジルかけて出来上がり♪
100805_1956~0001

「好きな物は最後にとっておく派」のニャンコちゃんが珍しく‘肉’よりウナギをとっとく位美味しくできました(^-^)
100805_2209~0001

敗者お肉は・・・昨日煮たやつをお醤油・味醂・オレンジジュースに漬けこんでおいたのをオーブンで焼いたの☆
100805_1958~0001

デカくてお弁当箱に収まらなかったので半分は骨はずしちゃいました☆
100805_1959~0001

先に火が通ってるから焼き目が綺麗につけばOKだし♪こりゃ野外のBBQの時とかいいかも(^^)

使いなれてない直火だとどーしても表面だけ焦げちゃって中は生とか悲しい事になりがちじゃき(^0^;)あっ!土曜日の猿島遠足の時マザーアースチキンバージョンで仕込んで持っていこうっと♪

後ニャンコちゃん大ヒットだったアスパラ&アボカドのお浸しも♪
100805_1921~0001

さっと茹でたアスパラとテキトーにぶつ切ったアボカドをお醤油・お砂糖をアゴで出汁とった汁で割ったやつに漬けておくだけっす♪
魚出汁+アボカドって超大トロとかアンキモとかそんな感じになってすっげー美味いっすよ☆

山伏茸のカレーで〆てっと☆
100805_1943~0001

今日も楽しく美味しくごっちゃまできました(^-^)
2010/08/06(金) 12 46:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

原宿土産☆

昨日の餃子を今日は焼きバージョンに☆
100804_2125~0001

おこげはサクサク皮はモチモチ、齧ると小龍包の如く溶けた煮凝りがじょわーっと出てきてすっげー美味しかったっすv(^-^)v

ジーマミー豆腐のウニ乗っけ&じゅん菜☆この組み合わせ最高っす(^0^)!
100804_2002~0001

ハンペン&エビ&アスパラ&銀杏の中華炒め☆ハンペンとエビは餃子の中身の残りっす(^^;)
100804_1952~0001

エンドウ豆とベーコンの玉子焼き☆ボリューミーで美味しいっす♪
100804_1944~0002

スペアリブカレー☆カレーはマザーアースのっす♪肉がほろんほろんっす(^^)
100804_1944~0001

今日は巣鴨で仕事してたニャンコちゃんがお土産に生姜の漬物を買って来てくれました♪わぁい
100804_2126~0001

道端の露店で売ってて他にも色んな種類があったそうなんだけど覗いた瞬間に「どれにする?!」っと迫られてあわわわわわわっとあわててチョイスしたんだって(^0^)

スライスした生姜齧ってBEER・・・やべえ止まらんっす!
豚肉と炒めて生姜焼きの変化球バージョンにしても美味しそうね☆

巣鴨と言えば‘おばあちゃんの原宿’・・・マクドナルドのメニューでもフライドポテトの横に(おいも)、SMLじゃなくて大中小・・・・っと本当にお年寄りが遊びやすい優しい街の様です。

ニャンコちゃんがこんな写メを・・・最高っすね(^0^)
2010080413390000.jpg

パクっておじさまランチとか奥様ランチとか作ってみたくなっちゃいました(^^)

今日も面白かったです☆
2010/08/05(木) 12 58:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

シンプルイズベスト(^^);;;

あるものテキトーで餃子作り☆
100803_1820~0001

キャベツ・玉ねぎ・挽肉・エビ・ハンペンをフードプロセッサーでジャーして煮凝りをくずしてまぜまぜ☆

ぶつ切りバージョンのエビとヒダヒダは普通のより細かく包みます♪
100803_1832~0001100803_1820~0002

もういっちょは丸っとエビのっけて2枚で挟んでお花みたいにしましょ~ね(^^)
100803_1830~0001

まずは水餃子っす(^^)坦々ソースつけてもそのまんまでも美味しいよん♪

くっつかないようにスープ入れてったら吸っちゃってワンタンみたいになっちゃって逆効果でした(--;)残りは明日焼き餃子にします☆
100803_2014~0001

餃子のタネが余ったので、ちっちゃいお団子にして白キクラゲとアスパラでソテー♪
100803_2004~0001

はんぺんのおかげでフワッフワなプチハンバーグ(^^)美味いっす☆

辛い方のこうちゃんキムチは細かく刻んでモヤシ&ハム追加してナムルっぽく漬けておいたのが大成功♪
100803_1930~0001

中落ちカルビ&ピーマン炒め☆
100803_2018~0001

手をかけまくった物よりもこの‘焼いただけの肉’がニャンコちゃん1番ヒットでしたね~(^^);;;
100803_2153~0001

&ゲテちゃんに貰った日本酒で煮凝り~♪
100803_2158~0001

ウルガの時スペアリブ煮込んだ後のおつゆが冷蔵庫で素敵なおつまみに変身しちゃうのねん♪

自分でお料理するとお外ではなかなか売り物にでない副産物的なオマケがついてくるので楽しいです(^^)

今日も面白かったです☆
2010/08/04(水) 12 58:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

バヘロリスレドニ歌合戦☆

ラディ君の剣道3段昇段祝いにお母ちゃんが色紙を書いたのでプレゼント☆

ブツの受け渡しは高円寺の四文屋です(^^)
100802_2040~0001

炙りレバーと煮込みははずせません♪
100802_2059~0001

店員さんがこぼしを受けるお皿を「袴」って呼んでて・・・なんかかっちょいいな~(^-^)
100802_2143~0001100802_2118~0001

キンミヤ番長今日もきっちり3杯☆
100802_2056~0001

袴いただき~♪
100802_2143~0002

TETSUでつけ麺しばいて電車で西荻窪に移動。。。
100802_2339~0001

カラオケっす(^0^)
100802_2353~0001

この3人でって超レアだよな~☆カラオケ自体もすっげー久しぶりっす!

ニャンコちゃんは何歌ってもニャンコちゃんです(^0^)
100803_0012~0001

ラディ君すっげー上手いし(@@)
100803_0235~0001

本物が写ってる映像だと得した気分になりますね♪でもボーイジョージもニャーニャー言ってましたけど(^^)
100803_0131~0001

チョチロウチューニングはもれなく2音半下げです(^^;)
100803_0206~0001

っつーか明菜ちゃん歌ってる顔じゃねーべ(--;);;;

モリモリ歌ってお家でお泊まり会です♪
100803_0337~0001

今日もなんだかすっげー楽しかったです☆また遊ぼーね~♪
2010/08/03(火) 16 37:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved