チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

リハ?!

ウルガ用のミートローフのタネが余ったのでハンバーグ♪丁度いい‘味見’だね~(^^)
100730_1946~0001

さすがに合い挽きミンチの生肉は味見する度胸ねえんで(^^;)だはは

火が通ってるか竹串刺したら肉汁がピューッ!わー止まんないし!もったいねえ~!

でも持って帰って冷めてもジョワっと出ました(^^)
ソースはデミグラスソース+トマトソースに裏ごししたアボカド混ぜてあじゃこじゃいじくったやつ♪
美味しいんだけど、単純に塩か醤油かで食べる方のが美味しかったかも☆ソースも明日用のなので手直しできるリハーサルって感じですね(^^)

昨日残ったこうちゃんキムチ(辛)は茹でたモヤシ&ハムと和えて赤ワインソース&シロップ漬けの栗混ぜたの☆
100730_1910~0001

ニャンコちゃん明日歌うから喉にとんがった刺激与えない様に優しく変身させてみましたよん♪

四文屋名物(?)‘栃尾の油揚げ’は、モズク海苔とチーズはさんでフライパンでコンガリ焼いて鰹節モリっと♪
100730_1930~0001

鰹節が踊るのでピント合わせるのがタイヘンだっつーじゃん(^0^)

もういっちょ 最近事あるごとに「焼きソバ食べたいね~!」モードだったBxHxLxHx・・・焼きソバです!
100730_1924~0001

焼きソバいじり前回と逆で、麺は‘横手’ソースは‘宇都宮’野菜は‘キャベツ&モヤシ’肉は‘豚のカシラ’☆

スーパーで売ってたパックに「豚かしら」ってラベルが貼ってあって・・・「豚でしょうね」って心の中で呟いちまった(*--*) う~「?」付けてぇぇぇぇ~(^^;)

どれもまっこち美味しゅうごじゃました♪
明日は朝から本番まで料理しまくって出発します!みんな遊びに来てね(^^)

今日も楽しかったです☆

2010/07/31(土) 00 12:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~☆

明日!新宿ウルガでライブですよん♪
2010年7月31日(土) Machinery Heaven
OPEN / 17:00 START / 17:30
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)

■Gregor Samsa
BURST HEAD LOLLIPOP HONEY
■Vanished Empire
■2 BULLET
■Toxic Strawberry
etc...

*Musu Boreの出演が中止となりました。ご了承ください。

終了後 Cafe Machinery Heaven with MOTHER EARTH [All Night Event]

OPEN/START: Ask
Charge: Ask
DJ: Secret

*西荻窪のギャラリー/カフェレストラン・MOTHER EARTHを巻き込んでの、Machinery Heaven After Party! フリーのお客様も歓迎です。

*18歳未満の方は入場できません。
 また、入場に際してIDチェックを行ないますので、予め御了承ください。


只今モリモリお料理仕込み中~(^^)お楽しみに♪

まずはライブで楽しんでね(^0^)!みんな集合~☆
kasuya_0923_72.jpg

2010/07/30(金) 17 37:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

鶏に参った☆

ローストチキンでも作ろうっかなっと冷凍庫にブラジル産の丸鶏を解凍して・・・おっと!この前ウルガの近所の韓国食材スーパーで買ってみたキット使って参鶏湯作ってみよ~♪
100726_1841~0001

え~っと材料と作り方は・・・
100727_1250~0001

読めねえ(--;)

むむむと色々ネットで検索してたらこんな記事を発見☆

~韓国の伏日(ポンナル)について~

韓国では盛夏になると「伏日(ポンナル)」と呼ばれる

滋養がつくものを食べる日があります。

伏日に食べる滋養食の代表的なものに参鶏湯があります。伏日は7月から8月にかけて3日あり、

それぞれ初伏(チョボッ)・中伏(チュンボッ)・末伏(マルボッ)といいます。

また、初伏から末伏までの期間を三伏(サンボク)といい、

一年で最も暑い時期とされている。

伏日は日本で言う「土用の丑の日」のような風習で、

今年は、7月29日が中伏です。

ちなみに末伏は8月13日だそうです


あらま~バッチタイミングじゃないっすか!しかも29(肉)の日と来てやがるZE!よっしゃ神様降りてきた☆とにかく開けてみよう!

・・・・・・・・・・ナニコレ・・・・・
100727_1302~0001
枝?!(@@;)やべー判別できるのナツメしかないよ(^^;)

なんちゃってでは1回作ったことあるけどこげな木屑使ったことねえっす!材料もハングルだし も~勘と気合と愛情でなんとかするべ!

買い足した物・・・栗・松の実・銀杏・ニンニク・・・
100729_1122~0001

もち米は洗って水に浸して3時間、ザルに上げて水を切っておきます☆鶏さんも綺麗に洗っておきましょうね♪
100727_1301~0001

お腹の中にもち米半分→ナツメ→ニンニク→松の実→銀杏→残りのもち米っと食べられる物はポイポイ詰め込んで・・・
100729_1129~0001

お尻の皮に穴開けて、クロスさせたあんよを突っ込んでイヤ~ンのポーズ☆
100729_1134~0001

をやってる間に枝達を煮込んでおきます☆どーしても料理写真に見えましぇん(^^;)
100729_1138~0001

そしていよいよ圧力鍋に投入です☆ わ~鶏の巣~?!
100729_1215~0001

高圧でシュッシュッポッポしたら一旦冷まして脂を取ります☆取ったアブラはもちろん純正の‘鶏油’として後で何かに使います♪

そしたら今度は低圧でシュシュポポして圧が下がったら完成です☆
100729_1308~0001

わぁぁぁぁぁ♪参鶏湯みたい(^0^)っつーかすげえ本物の写真みたいじゃん!

ちなみに味付けは一切無しで、食べる時にお塩ちょっと振る位でいいらしいんだけどせっかくだから数種類・・・
100729_2216~0001

龍馬の塩・こうちゃんのキムチ普・辛2種類・この前の角煮の残り汁の煮凝り☆

鍋ごと持って帰っていただっきましょ~♪

もう一回弱火で煮かえして熱々をいざ切腹☆
100729_2218~0001

箸でホロっと崩れる柔らかい本体の中にもっちり蒸し上がったおこわが!うひゃ~♪
その前にまずはスープをそのまんま1口・・・・・・・・・・

なんにも味付けしてないのに何ですかこの滋味!!!&コラーゲンで唇ひっつきそう(@@)♪すげー美味いんすけど!どーしよー!

手羽をちぎろうとすると骨だけスポッと抜けちゃう位やわやわなお肉☆骨もしゃぶろうとする端からホロホロ食べられちゃうの(^0^)

もったいない位だけど味変えもしてみよう♪
100729_2218~0002

・龍馬の塩:びっくりするくらい甘みをひきたてて超うめえっす!
・煮凝り:豚&鶏の最強タッグ☆これでラーメンだしたら明後日まで行列できんじゃね?!
・こうちゃんキムチノーマル:キムチってどうしても何しても全てキムチ味になっちゃうけどコレはフルーティーでお互い引き立て合うすげーコンビネーションです!
・こうちゃんキムチ辛:辛いっちゅうより酸味がちょっと・・・ノーマルの方がタイプっす(^^)

・・・ってキャッキャしながら韓流夏バテ防止食を完食☆この画 気持ちいいな~(^0^)♪
100729_2253~0001

丑の日にはウナギ食ったし中伏には鶏食ったし・・・夏バテナッシングでBxHxLxHxモリモリ行きまっせ!

って一日中シュッシュポッポしてる間、ディビーさん&マーさんご来店~♪
100729_1759~0001

ほれほれ土曜日ですよ!新宿ウルガ☆

BxHxLxHxは2番目ですがトップは大好きな目黒ちゃんじゃきみんな最初っからこなきゃもったいないオバケでるよ!

打ち上げはマザーアースからモリモリ料理作って持って行くからライブでお腹すかしてモリモリ食べてね♪

今日も楽しかったです☆
2010/07/30(金) 14 34:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

-1☆

腐乱シュタイナーのスタジオです☆
100728_2101~0001100728_2150~0001

よーへいさんが欠席なので・・・
100728_2240~0001 

3ピース腐乱♪ チョチロウが入る前はこの形だったいね(^^)懐かしいな~っ☆つっても・・・
ベーシスツ2

ダブルベース(^-^)☆
ベーシスツ

凸凹ベーシスツでぽりっと練習して色々悪だくみしてお疲れ様でした~☆

西荻戻ってニャンコちゃんと合流して晩御飯♪‘中華料理21’いくべ~(^0^)

「ニャンコチャンイラッシャ~イ♪」って優しい欧張ちゃんが迎えてくれます(^^)
まずはBEERと餃子~♪
100728_2351~0001

もちもちの皮の中にプリプリのエビとお肉がぎっしり入っててすっげー美味しいのよん♪

鶏もも&豚バラの串焼きと春巻き半分こしながら色んな話のんびりして、ここはラーメンも美味しいのでハシゴいらずに〆られます(^^)

ニャンコちゃんは坦々冷麺☆
100729_0028~0001

「タレにツケナガラタベルトオイシイ」って勧められたんだけど途中で「やっぱかけちゃった方が食べやすいよね~^^」ってまぜまぜしてモリモリ(^^)
「麺が美味しいね~☆」って話してたら「自分デ打ツにカエタノ☆」おぉ~(@@)

チョチロウちゃんは醤油ラーメン♪こっちも自家製手打ち麺に変わってました☆
麺だけじゃなく‘麺を伸ばす機械’を粉が飛ばないような改良するって設計図書いてたり研究熱心ですげー尊敬できる料理人ですわ(^^)
100729_0032~0001

昼~朝4:30までやってる‘中華料理21’西荻来たらぜひ(^^)おすすめっす!

お家帰って久しぶりにゆっくりご本読んだりして眠(--)zzz

今日もすっげー楽しかったです!
2010/07/29(木) 13 11:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

小食より笑食♪

今日もレイコ様ご来店☆また店のご飯食べてから家に泊まりに来るんだったらどーせなら家で3人で一緒に食べましょ~よ♪っと閉店作業終わるまで待っててもらってお家帰ってお弁当箱広げてピクニック☆
100727_2218~0001

ココナッツミルクの代わりにキャベツと大根のポタージュでペーストのばしたエビのタイ風レッドカレー☆
100727_1936~0001

酒粕入れてこってりちゃんに・・・うわお結構カラくなっちゃったな(^^;)でも「火を吹く程じゃないので大丈夫」でした♪

ミートボールのグレイビーソースあんかけ♪
100727_1931~0001

挽肉・卵・玉ねぎ・パン粉・コンソメゼリーまぜまぜして丸めたら片栗粉まぶして油でジョワ~☆高温で一気に周り固めちゃわないと中のゼリーが溶けてはじけてえらいこっちゃになるので注意!(←それでも何個かはじけるたびにタコ踊り(^^;)してました☆)

グレイビーソースは昨日のローストビーフ作った時の残りをあんかけに変身させたの(^^)
「店で出せばいいのに!」ってニャンコちゃん(^-^)チョチの挽肉料理お気に入りみたいっす♪うひひ

スモークサーモンとキャビアのパスタサラダ♪ ほ~れ薔薇の花束だよ~ん(^-^)
100727_2001~0001

やっとしょんぼりお疲れ気味だったレイコ様が「綺麗~・・・」ってつぶやいてくれて心の中でガッツポーズ(^^)

もういっちょ!残ってたウナギの肝の赤ワイン煮とチーズ巻きこんだ玉子焼き♪ ほ~れ四葉のクローバーだじょ~(^0^)
100727_2007~0001

「すご~い(@@)しかも美味しい♪」って♪・・・体中でガッツポーズ(^0^)ね、ね、美味しい物食べると笑っちゃうよね☆

人参嫌いな子が星型にすれば食べるみたいに、ちょいとひと手間遊ぶと食卓が楽しくなるべ(^^)って‘なんじゃこりゃ?!’ってフザケタ事ばっかやってます。だって人が笑ってる顔好きだもん♪

点滴とサプリメントでも人間生きて行けっけど、やっぱ湯気でメガネ曇らせたり歯に青海苔つけたり甘いの辛いの言いながら楽しく食事したいっすよね☆

みんなで美味しく楽しくごっちゃましてニョロスケちゃんとたわむれタイム♪
100727_2308~0001

ヘビデビューのレイコ様だけどトゲゾーの時と同じくニョロスケも全くビビらず全身ニョロニョロ絡まってました♪
100727_2255~0001

う~む いつか龍さんも手懐けそうだ(^0^);;;

しかしニョロさん美人じゃのぅ(--)っとしばし見惚れる親馬鹿チョチロウちゃんでした♪
100727_2309~0001

今日も楽しかったです☆
2010/07/28(水) 12 22:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

うっしっし

土用の丑の日っちゅう事で・・・マザーアースの‘本日のスペシャル’はウナギ&キュウリの玉子チャーハン☆
100726_1808~0001

‘うざく’と‘う巻き’と‘ひつまぶし’をセッションさせちゃった感じっす(^^)

「冬至にカボチャ」とか「端午の節句にちまき」とか・・・昔から伝わってるセレモニーフードは何かロマンチックで好きなので正しく頂きたいです(^0^)
普段そんなに食べる機会がないウナギも夏が来~れば思い出す~♪ってな(^^)平賀源内ありがとう☆

おっ!レイコ様いらっしゃ~い☆お疲れちゃんには丁度いいメニューでしたね(^^)やっぱり「ウナギなんて何年ぶりかしら~!」って(^-^)たーんと召し上がれ♪
100726_2112~0001

ニャンコちゃんご飯は・・・夕方お母ちゃんが毎年予約して買ってくるお魚屋さんの店先で炭火で焼いてくれる天然ウナギを1枚くれました☆わぁい
100726_1953~0002

チョチロウが用意してたのは普通にスーパーでパックで売ってる国産養殖ウナギ。
100726_1953~0001

せっかくだから2種類違うバージョンで食べ比べしよ~(^^)っと養殖の方はキュウリと一緒に蒲焼きのタレで炒めて卵でとしたの☆ 天然の方は白焼きのまんまでコレ↓とワサビ醤油でね♪
100726_2032~0001

さてどーでしょ♪うん天然はやっぱビシッと‘肉’って感じで炭火が香ばしくってワサビ塩がぴったんこでした☆
養殖は・・・・うへへふっかふかトロトロ(^0^)
ニャンコちゃんと2人して「養殖の方が好きだな~!」リーズナブルな舌ベロでよかったです(^-^);;;

ウナギの肝も2種類☆
100726_2010~0001

上は串からはずしただけで売ってたまんまの炙り焼き☆下は昨日新宿行った時帰りに寄った韓国食材スーパーで見つけた「牛肉ダシダ」を使って赤ワイン煮にしてみました♪
100726_1839~0001

赤ワイン・ダシダ・お醤油・お砂糖代わりの秘密兵器は‘梅茶’
100726_2008~0001

‘茶’って名前だけど甘い梅のシロップ漬けをお湯で薄めて飲むっちゅうこれも韓国食材☆
こりゃ~もうコックリ煮あがってまっこち美味しゅうごじゃました(^^)

後はやっぱし丑っつったら牛って事でローストビーフ☆これも2種類♪
100726_2050~0001

1つはホースラディッシュが無いのでワサビで代用したマヨネーズソース☆
もう1つは‘ダシダ’使わずに 煮たり茹でたりした後のスープを冷凍してストックしてる‘出汁だ’(^0^?);;;
100726_2038~0001

を小鍋で溶かして塩コショウ・バターでグレイビーソース☆
食べる前にもう一回熱々にしてからまわしかけるとお皿の上でシャブシャブって感じで美味いっすよ♪

&キャベツと大根のスープでしめあげてごっちゃまでした☆色んな味作りまくって面白かった~(^^)
100726_2152~0001

そして今日も川の字☆お休み~(--)zzz
100726_2349~0001

今日も楽しかったです♪
2010/07/27(火) 12 09:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハシゴモリモリ~♪

朝ニャンコちゃんとレイコさま置き去りにしてお寺にばび~ん☆ひいおばあちゃんの33回忌の法事です。
100522_2107~0001

33回って事でこれが最後のお経・・・卒塔婆変えてお墓参りして無事終了☆
100725_1139~0001

打ち上げは毎度の和食屋さんへ☆
100725_1200~0001

献杯して付き出しは冷たい茄子&エビの煮びたし。ん~何か出汁が効いてないなぁ(--)
100725_1203~0001

鯛のおすましと、八寸はウニ豆腐・鮎の塩焼き・枝豆・・・(--)エビをクリームチーズで押し固めたやつは美味しかった(^^)
100725_1216~0001-0001

結婚式ぶり~の新婚ホヤホヤ従兄弟のサト君とハルさんと3人で‘酒飲みゾーンが’(^0^)
100725_1207~0001

しかし毎回法事やお葬式でもコドモ達集まるとなんだかえらい楽しげ写真になっちゃいますね(^-^)
100725_1325~0001

酒飲みトリオは「やっぱ冷酒飲みたくね~?」「頼んじゃおうよ!」「1番高いやつ!」ってまったくどさくさにまぎれて(^0^;)
お父ちゃんの「ヤレヤレ(^^;)」って顔が面白いです(^0^)

焼き物は鰆の西京漬けと玉子焼きと・・・何だっけ(--?)あと茶わん蒸し。
100725_1246~0001-0001

何か‘今回どーしたんだ?’って位食材も味も雑だなぁ(--)とか言って全部綺麗にたいらげますけどね(^0^)

蒸し穴子の葛あんかけはうまいっす☆お刺身は前回程じゃないけどやっぱ薬くさいにゃ~(。、)前回ですっかりこりちゃった黒子君は全く箸をつけませんでした(^^;)
100725_1236~0001-0001

牛刺しの握りと天麩羅・揚げだしは大人チームからのも廻って来て、お肉嫌いなハルさんの握りもコドモテーブルモリモリです(^0^);;;
100725_1303~0001-0001

カニスプーンいらずのタラバガニ(^^)エビの頭ほじくるのに使ってエビ味噌&日本酒最高♪って・・・呑んだくれ達すっかり‘エビスプーン’にしちまいやがったZE☆
100725_1336~0001-0001

お寿司出たのにとどめにゆかりご飯(^^;)
懐石料理って飲めない人には‘おかずばっかしで最後に漬けものと味噌汁だけでご飯って・・・一口づつどっかに取っておけばよかった’って感じだろうな~☆

デザートにメロンで〆て・・・
100725_1403~0001

楽しくごっちゃましてお開き♪
100725_1419~0001

来月パパになる予定のサト君☆男の子なんだって♪出産祝いパーティーしてまた飲もうじぇ~(^0^)
100725_1324~0001

2次会は青木家でワインパーティ(^-^)
100725_1433~0001

ちっちゃい頃は木登り小僧でした☆しょっちゅう1番上から頭出して通行人をぶったまげさせてました(^^)

喪服着替えて楽チンなみなさん・・・
100725_1629~0001100725_1438~0001

着替え持ってくればよかった(^^);;;
100725_1630~0001

母屋で生ハム切って戻ってきたら奥のマッサージチェアでヨシ君が揉みまくられながらスヤスヤしてました(^^)
100725_1527~0001

楽しくごっちゃましてお母ちゃんに車で送ってもらって帰宅。。。一休みしてニャンコちゃんと新宿へ☆
ウルガでギロチンナイフのライブっす~♪
100725_2126~0002

トリで21:10~の予定だったので余裕ぶっこいてたら到着したら最後の曲でした(^^;)巻きすぎ?!;;;
100725_2126~0001

でも1番好きな曲聞けたしアキラ君とテルさんにDVD渡せたし行ってよかったです(^^)

どこ行く~?って新宿ぷらぷら・・・せっかくだから久しぶりに山ちゃん行こうじぇ~♪
100725_2155~0001

手羽先ハモハモ食べる姿が小動物みたいなニャンコちゃんとBEER&美味しい手羽先1人前&皮餃子半分こして‘次どこいく~?’ってまたもハシゴの企み(^0^)
100725_2203~0001

あらま通りすがりに新しいよさげなモツ焼き屋さんが☆「熱血!ホルモン番長!」に吸い込まれると・・・
100725_2233~0001

2人のTシャツにハマった店員さんがいっぱい遊んでくれました(^0^)
100725_2228~0001100725_2228~0002

生ビールと、牛の網脂で巻いて焼いたハツとチレ1本づつと色んな内臓がモリモリ入った美味しいモツ煮を半分こ☆
ウルガに来たらまた来ようね~♪って面白い店員さんにDVDプレゼントして楽しくごっちゃましてチャリ停めてある上井草まで電車でばび~ん☆

‘南部屋’と‘すずむら’どっち行く~なんて言ってたけどラーメン屋さんで〆☆
100725_2331~0001

3軒巡ってどのお店でも一人¥1000いかないっちゅうナイスなハシゴでした♪

いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱい色んな人に会ってすっげー楽しい1日でした(^^)
2010/07/26(月) 18 13:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

エビレター?!

今日は豚の角煮~♪ 何度も冷やして脂取ったり、1日がかりで楽しい作業です☆
100724_1850~0001

味付けはお酒・お醤油・お砂糖・五香粉・メープルシロップ・・・・別の器に煮汁冷まして半熟玉子を漬けこんでおいてっと♪(←一緒に煮ちゃうと半熟じゃなくなっちゃうからね^^)

食べるまで成功か失敗かわからんからドキドキ・・・うひゃひゃ大成功(^0^)
100724_2248~0001

お店にご飯食べに来てくれたレイコ様にもおすそわけ~(^-^)今朝ぶり~☆

おしゃべりしながらちょこまか続き~♪玉子ついでにタルタル作って、エビカツ~☆
100724_1959~0001

はんぺんとエビをフードプロセッサーですり身にして塩コショウ、ぶつ切りにしたエビ混ぜてお好み焼き粉+卵+ホッピー混ぜたバッター液→パン粉付けてざっくり揚げます♪
100724_2248~0002

カリッふわっプリッでまたも大成功☆

保温弁当箱に詰めちゃうとへにゃっとしちゃいそうなので吉祥寺の行列で有名な‘サトウ’のメンチ真根っこして紙袋に・・・ん~封筒しかない(--)まいっか☆
100724_2000~0001

こんなラヴレター貰ったら惚れるね(^0^)?!

何かのオマケで貰ったフリフリパウダーでベーコン&ジャガイモ炒め☆スナック菓子みたいで美味しいっす♪これ大袋で売ってたらいいのに!
100724_1902~0001

明日から夏休みのファニーエンジェルにレイコ様と一緒にちょろり☆
できるだけ揚げたて食べてもらいたいエビカツが気になってバドワイザー1本でごっちゃましてレイコ様ともバイバイしてチャリぶっとばして帰宅☆ニャンコちゃんおまたせ~♪
100724_2249~0001

「角煮が溶ける~!」「なにこのエビブリンブリン!」「ちょっとこのジャガイモに何したの?!」ってどれも「飲み込んじゃうのもったいねえーっ!」って美味しいリアクションしてくれるのが楽しいです(^^)

美味しく楽しくごっちゃましてお風呂入ってほにゃほにゃ飲んでるとレイコ様がピンポーン☆うひゃひゃさっきぶり~(^0^)

この前失敗した‘キュウリメロン化計画’・・・出汁醤油追加したらまっこち美味しく漬かりました☆
100724_2311~0001

お布団敷いてぽりぽりつまみながら昨日に続いて川の字で眠☆

今日もすっげー楽しかったです(^^)
2010/07/26(月) 13 21:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

甘えんぼちゃん♪

笠地蔵さんからのキュウリ&トマトと、大根とタコのカルパッチョ☆仕上げにワサビマヨネーズちょろり♪「夏の味がする!」って(^^)
100723_1349~0001

ツボ焼きにしたサザエさんが2匹残ってたので、刻んでクスクスと蒲焼き味にしてみました☆美味いっす♪
100723_1921~0001

牛出汁でキャベツとベーコンをクタクタに煮込んだスープ☆今日はミキサーかけずに固形っす♪
100723_1912~0001

豚の味噌漬けは舞茸と一緒に焼いただけ♪
100723_1911~0001

ニャンコちゃんのお母さんがよくお弁当に入れてくれたんだって(^^)
100723_2126~0001

今日はスペシャルゲストでレイコ様☆いらっしゃいまし~♪
100723_2125~0001

トゲゾーにお水あげてみる~?!
100723_2325~0001

あららトゲゾーさんあっさりなついちゃってからに(^-^)
100723_2235~0001

指舐めまくったりお腹に潜り込もうとしたり・・・なつきすぎです(^0^);;;
100723_2238~0001

寝ちゃうしっ(@@)☆こんなトゲゾー初めてだ!レイコ様から‘安心オーラ’でも出てるのかしらね(^^)
100723_2243~0001

あまりのなつきっぷりに「もーそんなにレイコさんがいいならレイコさん家の子になっちゃいなさい!」ってニャンコ父さん(^^)ジェラシーでスンスンしてました。。。
100723_2324~0001

お布団敷きつめて川の字で眠・・・・やっぱり修学旅行みたいにムフフなガールズトークは深夜まで続いたのでした(^^)

今日もすっげー楽しかったです☆
2010/07/24(土) 12 46:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

どすこ~い☆

ベイダー君から素敵なプレゼントが届きました♪わーいわーい
100722_1534~0001 
「ニャンコさんが喜ぶと思う」との事でしたが、本気で喜んでました(^0^)
100722_2032~0001

一方パッケージ観た瞬間「親方?!」とつぶやいたのは・・・・はいチョチロウです(^^);;;

包み紙破かないように慎重にペリペリ剥いてオープン☆「わ~アヤナミだ~!」ってまた大喜び♪
100722_2340~0001100722_2342~0001

中身は二子山の形した‘ひよこ’みたいなお菓子♪ベイダー君サンキスト~☆

静岡つながりで・・・夜は前から気になってた‘しぞーかおでん’のお店へ☆
100722_2143~0001

白焼き¥100・大根¥80・黒はんぺん¥40っちゅう嬉しいおでん(^^)味噌の有・無きいてくれます☆
100722_2233~0001100722_2201~0001

真鯛のお刺身¥100 お品書きにちゃんと‘3切れ’って書いてあります☆1~2人でもちょこまか頼めていいね~♪
100722_2202~0001

静岡人に「黒はんべはカツにするとバカ美味い」と聞いたことがあったので・・・あ!ちゃんとメニューにあった♪
100722_2225~0001

地下なのに外っぽい雰囲気もいいし店員さんもニコニコ元気だし安くて美味しいし、お昼はバイキングでおでん食べ放題みたいっすよ♪またゆっくり今度はお腹すかして色んな物頼もうね~☆・・・・っちゅうのも・・・
100722_2151~0001

アニバーサリー期間限定「ホッピー最初の1杯 ¥1」って看板に吸い込まれちゃったんだけど実は3軒目だっつーじゃん(^-^)わはは

巻き戻して1軒目は「鳥もと」の新店の方へGo☆久しぶりなのに「あら~こんばんわ~♪瓶ビールだったわね☆」って覚えててくれてビックリ(@@)前来た時はゴスバーの前でまっ黒い恰好だったのによくわかったにゃ~(^^)

ここに来たら・・・本店には無い‘エビカツ’がすっげー美味しいんだよ~☆ 冷やした焼きナスもいいね~(^^)
100722_2038~0001

今日のメインは‘この前「二葉」に忘れてきちゃったメガネを取りに行く’だったので閉店の22時までに行かなきゃねっとちょろりでごっちゃま☆

無事メガネ渡してもらって、今回はつけ麺の‘辛’☆こっちがお礼しなきゃって位なのに味付け玉子サービスしてくれちゃいました(^^)わーい 

ニャンコちゃんは油そば☆
100722_2116~0001

結構本気で辛いんだけど、暴力的なとんがった辛さじゃなくって甘みも感じられるとっても美味しいスープでした(^^)また食べよっと♪

で・・・・まだ22時前だしお散歩しますか~☆ってチャリチャリしてたら「ポッピー ¥1」に吸い込まれちゃったのさ(^ー^)

今日もすっげー楽しかったです☆みんなサンキスト♪
2010/07/23(金) 12 33:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

サザエでごじゃいま~♪

お母ちゃんにサザエをモリっともらっちゃいました♪

ツボ焼きは定番として・・・こりゃお刺身にもしたいね~☆
100721_1722~0001

とか言って 生きてるまんまの中身出すのってすっげー大変だっつーじゃん(@@)
うつぶせにしてほっといて、油断して口開けた隙にナイフグサっと刺して蓋切り取って一回しすれば後は貝柱切って肝をほじくるってだけなんだけど・・・サザエさんだって黙って殺されてくれるわけじゃなく指はさまれちゃったよ~ぃ!力強ぇぇぇ!ひどいや姉さん!!!

2匹と格闘して、肝はサッと湯がいて身は刻んで元に戻して出来上がり☆あー疲れた(--;)
100721_1742~0001

甲斐あって身は‘コリコリ’どころか‘ボキボキ’音がする位新鮮丸出しで、肝も苦味もなくすっげー美味しかった☆もっと頑張って捌けばよかった(^^;)

ツボ焼きはお酒&お醤油のみ☆ もういっちょはバター&ニンニク&パセリでエスカルゴバターに♪
100721_1940~0001

日本酒よね~♪
100721_2149~0001

サザエほじくる時途中でブツって切れずに 最後までチュルンっと取れるとすっげーハッピーになります☆
100721_2153~0001

見事全線全勝のニャンコちゃんにほじくり番長になってもらいましたっと♪

後はスパムみたいな沖縄ハムとズッキーニのグラタンと・・・
100721_1920~0001

↑を先に作っちゃったもんだから せっかく‘沖縄焼きそば’なのに1個も沖縄っぽい具が入ってないっちゅうレタス&牛肉の焼きそば(^^;)
100721_1916~0001

明太子&チーズ&大葉の玉子焼き☆こりゃ~美味いっすっよ~♪
100721_1908~0001

タラちゃんもいたけどやっぱりサザエさんが主役の楽しい食卓でした☆お母ちゃんサンキスト♪

今日も面白かったです♪
2010/07/22(木) 12 13:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ま~るかいてちょん♪

Merciさんの展覧会最終日です☆ ニャンコちゃんまかないはズッキーニ&ビーフのステーキ丼♪
100720_1242~0001 

フライパンにバター溶かしてニンニク・ズッキーニ・牛肉入れてジャーしたら大葉どさっとまぶしてお醤油ひとまわしして出来上がり☆
100720_1245~0001

すっげ~美味しいみたいっすよ(^0^)♪

Merciさんがパステル画をプレゼントしてくれちゃいました♪
100720_1439~0001
とっても不思議で素敵な作品サンキストです(^^)

&点画をレクチャーしてくれて・・・
100720_1412~0001

わ~コンパスの「 年 組」が懐かしい~♪ん?
100720_1411~0001

あらまぁ今って鉛筆じゃなくってシャーペンなのね(@@)!
100720_1411~0002

ハイテクコンパスで丸書いてちょんちょん好きな色のペンで書いていきます☆
100720_1422~0001

息するの忘れちゃう位夢中になってたニャンコちゃん完成~☆
100720_1550~0002

1つ点打った瞬間すっげー楽しい~!って止まんなくなっちゃったチョチロウちゃんも完成☆
100720_1550~0001

初めての点画☆ペンと画用紙買ってまたやろうっと♪
100720_1551~0001

一緒にMerciさんが書いてたコレ↓が地球みたいですっげー気に入っちゃったのでお買い上げ~♪
100720_1553~0001

マザーアースのどこに飾ろうっかな~♪うひゃ~い宝物にします(^^)

あと、ニャンコちゃんが持ってたら捕まりそうなアイテムもプレゼントしてくれちゃいました☆
100720_1639~0001

理科の実験みたいで楽しそうです☆
100720_1638~0001

色んな魔法が使えるMerciさんサンキストです♪また9月にやってくれるそうなのでみんなわんさか遊びに来てね♪楽しいし癒されるよ~(^-^)
100720_1924~0001

お疲れ様でした~☆お仕事休んでお手伝いしてくれたニャンコちゃんもサンキストです!打ち上げ行きましょー♪
100720_2040~0001100720_2041~0001

昨日に引き続きオープンエアーな焼き鳥屋さん 今日は西荻窪の「戎」へGo!
100720_2109~0001100720_2049~0001


ここは焼き鳥以外にも天ぷらやお刺身も豊富で楽しいのです☆

お目当ての「いわしコロッケ」は売り切れちゃってて残念すぎたけど 貝のお刺身が肝までモリっと切ってくれててすっげー美味いっす☆
100720_2054~0001

デザートはコタンで餃子&ラーメン(^-^)
100720_2144~0001100720_2152~0001

明日からまた一人か~(--)なんか寂しいにょ~ん・・・誰かイベントやりませんか(^0^?)
絵・写真・陶芸etcの作品店やフリーマーケットからトークライブに・・・っと何でも2Fのギャラリースペース使ってちょん♪
スペースレンタル料は無料でごじゃいます(^^)来てくれた人にお茶一杯でも飲んでって頂ければ後は自由に設定しちゃってくださいね☆

その時はまたニャンコちゃんの猫の手貸してね(^-^)
100720_2140~0001

すっげー楽しかったです☆みんなサンキスト♪
2010/07/21(水) 12 49:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

電マニレポ☆ニャンコバージョン♪

ニャンコちゃんがMIXIで電マニ日記をUPしてます☆文才もりもりですっげー面白いのでMIXIやってる人は是非みてみてちょんね♪

チョチロウ同様MIXIやってない人用にちょろりとコピーしてみました☆

さてさて一日空いてしまいましたが!
日曜日は電マニでしたー!!
主催の伯爵、競演のpLumsonic!、ベスパ☆くまメロ、ASTRO-B、きゃらめるまん、Boogie the マッハモーターズ、ExceNtRip、stomach patorol、みんなお疲れ様でした!!
そしてそして、観に来てくれたたくさんのBxHxLxHxスレイヴ(←もちろんルナシー風に)達、
本当にありがとう!!!
よくさー、とりあえず『今回のイヴェント、ちょー盛り上がりましたー☆』なんてブログなりmixiなりに書いておきながら実際は10人くらいしかお客さん来てなくて、
華やかな日記の内容と現実との狭間でさめざめと睫毛を濡らすことってあるじゃない?
へっへん☆今回の電マニはほんっっっとに盛り上がりました!!
スレイヴのみんながいるからいいステージが打てるし、いいステージを打つからスレイヴのみんなが盛り上がる、
そんな無限上昇の螺旋運動をずっと続けていければいいな、なんて思っております。
みんなこれからも暖かい目でボクらBxHxLxHxを見守ってください!!
予約者特典のPVも好評なようでとても嬉しい限りです!うおー!!!
100718_2106~0001

今回撮影隊がおりませんでしたので残念ながらライヴ写真はないのです。
楽屋風景その他をお楽しみくださいませ!

電マニガールズの紅子と。
猿島ツアー楽しみにしてるぜー☆
100718_1859~0001


きゃらめるまん
ガソリン高騰のため宇宙船の維持費もままならず、来月からはきゃらーん☆星を離れ東京に移住するそうです。
おし、これからいつでも呑み行ける!!
100718_1822~0001

アイルランドから電マニを観に来てくれたお客さま
『アーン、アナタ、ノーゥ、バンドゥ、ニホンデー、イチ・バン!!』
ぎゃーマジですかー!!
もう嬉しすぎるんで予約してないけどDVD貰っていただきました!!
100718_2222~0001


熟女に囲まれたアテクシ。
じつは実母の京子です。
100718_2143~0001

腐乱シュタイナーからはBa&Voのサンダーさんが観に来てくれました!
そしてアンケートまで書いていただきました!

100718_2144~0001

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
『メンバーへ一言あればお願いします』
ニャンコ:勝てる
チョチロウ:勝てる
『今日のライブの感想は』
勝てる
『よろしければお名前を』
あ、サンダーです

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
これからは負けないよう火を吹いてみます!!
100718_2014~0001
pLumsonic!
相変わらずYKクンのビームがスゴイ!!
蓮見食い行こうねー!!

これ以外にもたくさんのバンドさんが出てたのですが、
準備やらなにやらに追われ写真撮れなかったですごめんなさい。

あ、くまメロさんとは楽屋も一緒だったんだけども、楽屋写真もありません。
なぜならじつは凄く仲が悪いからです。
嘘です。
楽屋で昭和枯れすすき的な話とサシガメの話でおおいに盛り上がり、
写真撮るのをすっかり忘れていたっていう。

さて!次のライヴは7月31日(土)MACHINARY HEAVEN@新宿URGAだす☆
この日はなんと!ライヴ終了後、URGA内にてアフターパーティがあります!
『CAFE MACHINARY HEAVEN with MOTHER EARTH』と題しまして、
チョチロウが経営している西荻窪のカフェレストラン『MOTHER EARTH』の料理が新宿URGAでもりもり食べられます!!

みんな遊び来てねー!!


すっげー面白いから「ニャンコ隊長」で探してね♪ あとBxHxLxHxのコミュニティーもあるみたいよん♪モリモリ入ってね☆
2010/07/20(火) 17 20:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

お外ご飯♪

Merciさんのパステルで2Fがカラフルで綺麗なマザーアース♪今日最終日ですよん☆遊びに来てね!
100719_1836~0001

昨日のニャンコちゃんまかないは生ハム&キュウリのスパゲッティね☆
100719_1233~0001100719_1235~0001

おやつ時分にMerciさんが「お客さんからの差し入れ♪」ってチョコレートムースをおすそわけしてくれました☆わぁい
100719_1648~0001


晩御飯は「月曜日だから‘ハンちゃんスンちゃん’いくべ~!」ってチャリチャリ☆仕事終わってもまだ明るいって幸せです(^^)
100719_1907~0001

月曜日はコレだもんで・・・
100719_1910~0001

満席で前に1組待ってるし~(--;)ちょろりと待ってたんだけどとにかく熱ちぃし他にしよっかね~と断念。。。

この手の店がまえに弱いBxHxLxHx☆
100719_1909~0001

向かった先は焼き鳥‘鳥もと’♪やっぱこじゃれたとこより丸椅子・ビール箱が落ち着くね~(^-^)
100719_1943~0003

ポテトサラダと花咲ガニと
100719_1936~0001

菊油・・・豚の腸の脂ですって☆ 
100719_1953~0001

‘魚卵に似た食感’って・・・・数の子と筋子じゃ・・・(^^;)アバウトっぷりが楽しいです☆

残念ながら品切れだったので代わりに「メガネ」♪
100719_1943~0001

移転前はカウンター中心のお店だったからかテーブル席でも向かい合わせじゃなく並んで案内されるので相席も気にならなくっていいっすね~♪
100719_1951~0001

いつもの元気なおっちゃんにごっちゃまでしたして〆に二葉いくべ~♪ラーメンだべ~♪
100719_2025~0001

この前‘燕三条’食べて美味しかったんだけど今日はつけ麺にしてみよっと☆
100719_2033~0001

きしめんみたいな燕三条の麺と違うタイプの太麺大盛り~(^^)美味しいです!でもやっぱTETSUの焼き石が恋しくなっちゃいます(^-^);;;

美味しく楽しくごっちゃましてチャリチャリ帰宅・・・あ!メガネ忘れてきちゃった(@@)!
よく弱ってる部分の肉食うといいって言うけどメガネ食ってメガネ忘れちゃ・・・ダメじゃん(--;)

電話したら取っておいてくれるみたいなのでまた近いうち行かなきゃ♪よかった美味しいお店で(笑)

今日も楽しかったです☆

2010/07/20(火) 11 59:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

電脳マニアックス☆

電マニ~☆ すっげーゴージャスなメンツっすね(^0^)♪
100718_1722~0001

ちょいちょいっと準備して・・・あり?どうも荷物が軽いと思ったらスカート忘れてっきちゃったっつーじゃん(@@;)なんてこったい! しょーがないパニエ1丁でやりますわ(^0^);;;

お着替えしたらきゃらめるまん見に行こうっと♪
100718_1822~0001100718_1822~0002

楽しくきゃら~ん☆して次はベスパくまめろ~♪わーい
100718_1853~0001100718_1853~0002

DJはまゆたんと一緒にやってる‘さゆキャンディ’さん♪
100718_1935~0001

今日の電マニガールズは浴衣~♪ たすきちゃんかわゆすぎです!
100718_1854~0001

マッハモータースかっちょいいです♪
100718_1938~0001

プラムソニックの次はうちらですよ~ん☆
100718_2014~0001

お化粧仕上げてっと♪
100718_2027~0001

プレゼントのDVDはこんなかっちょいいCHERRYさんの写真っすよ~ん(^^)
100719_1048~0001

今日は撮影隊がいないのでライブ写真はありませんがお客さんを撮りました(^-^)
100718_2106~0001

モリモリ踊ってくれて嬉しいっす♪
100718_2106~0002

お疲れさま~☆ベニコちゃんセクシーっす(^^)
100718_1859~0001

サンダーさんが授業参観に来てくれました♪わーいわーい
100718_2144~0001100718_2017~0001

あっ!本当に授業参観だ(^0^)!ニャンコちゃんのお母さんだ~♪来てくれて嬉しいっす~☆
100718_2143~0001

さてっとトリはASTRO-Bの登場です☆
100718_2210~0001100718_2209~0003
100718_2209~0001100718_2209~0002

この方は・・・
100718_2208~0001

exサイバーニュウニュウのメカエルビスさんっす(^0^)
meka.png

イカ天の中でもすっげー好きだったな~♪一緒にできるって面白いな~☆

さてっと告知タイムでステージにみんな集合(^^)
100718_2248~0001100718_2249~0002

BxHxLxHxの告知はディビーさんが(^0^)
100718_2247~0001

31日の新宿ウルガの企画の時、Musu Boreがキャンセルになったのでお料理だけと思ってたら せっかくだからって急遽BxHxLxHxで出演させてもらう事が決まったんですよ~ん♪みんな来てね(^-^)

BxHxLxHxのライブ初めて見てすっげーかっこよかったって話しかけてくれたアイルランドの人に特別プレゼントでDVDを♪嬉しいね~(^^)
100718_2222~0001

すっげー楽しいイベントでした☆見に来てくれたみなさん&伯爵サンキストです(^^)

途中まで はしもっちゃんとヤギサワさんと一緒に電車♪髪切ったはしもっちゃんがあまりにも可愛くって思わずチューしちゃいました(^3^)♪

バイバイして荻窪戻って2人打ち上げは焼き肉~♪はらへったー!
100719_0004~0001

手前で焼けてる真っ赤なブツは・・・
100719_0012~0001

馬ウマ~(^^)
100719_0014~0001

美味しく楽しくごっちゃまして帰宅♪今日もすっげー楽しかったです(^^)

2010/07/19(月) 13 55:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

ワイン祭り☆

マーシさんのパステルアート初日☆ ギャルソンニャンコちゃんまずはまかない♪
100717_1216~0002

チキンライスに卵タルタルのっけ丼っす(^^)
100717_1216~0001

熱々のチキン&ライスにひんやりした卵まぶすと猫舌ちゃんに優しいっす(^-^)

デザートに・・・昨日漬け込んでおいたメロン・・・
100717_1300~0001

いや・・・あの・・・よく「キュウリに蜂蜜かけるとメロンになる」って言うじゃんか!だもんで皮むいたジャンボキュウリをメープルシロップにね・・・・んっとね・・・・すまんどーやってもお前さんキュウリだわ(^0^;)

同じく「プリン+醤油=ウニ」は大正解だったのに・・・(--;)「出汁醤油足したらゴージャスな漬物になるんじゃない?」ってやってみました☆また来週♪

夕暮れ時分にマーシさんのお友達がわさっと集合してワインパーティー@マザーアース2F♪
100717_1841~0001

お呼ばれしちゃったのでうっひゃっほいと差し入れ準備してニャンコちゃんと襲撃♪
100717_1840~0001

タラバガニのあんよをコンソメゼリー寄せにして金粉&キャビアのっけたの♪白ワインにぴったしだべ~(^^)
100717_1909~0001

今日のお洋服にぴったしなワイン&マーシさん♪ ほんわかした笑顔がステキです(^-^)

そろそろ赤ワインかな~?ってとこで1Fへ・・・やっぱ肉っぺえのを!っと差し入れ作り~☆
100717_2007~0001100717_2017~0001

スパムみたいな沖縄の加工肉と野菜炒めてチュニジアの郷土料理‘クスクス’チックに仕上げてみました(^^)

お家帰ってからのご飯もちょいちょいっと・・・ニャンコちゃんご所望の‘穴玉’☆
100717_2053~0001

アナゴの甘露煮に味がばっちしなので卵にはワサビ塩のみ♪美味ぇだ~よ(^^)
100717_2028~0001

チカちゃん南蛮もよ~けしみてます☆
100717_1852~0001

昨日塩抜きしといた茎ワカメをぶつ切りにして油揚げと大ママさんに貰った‘おやじ味噌’でザッと炒めてBEERが止まんなくなる一品♪
100717_1944~0001100717_1948~0001

&今までで一番ニャンコアンコールが熱烈だったハンバーグ☆
100717_2040~0001

コンソメゼリー抱き込んで焼くので齧ると中からどぴゃっと美味しいおつゆがでてきます(^-^)
100717_2042~0001

さてさて今夜はロサ会館B2でBxHxLxHxライブ@電脳マニアックスですよん☆

マーシさんも腐乱シュタイナーも授業参観に来てくれるのでフロアで見かけたらみんな握手(^0^)♪

ほないってきまっす~(^^)
2010/07/18(日) 13 06:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

チカちゃん☆


お父ちゃんに「北海道から送って来てくれたんだよ~♪」ってお魚をおすそ分けしてもらいました(^^)

何て魚?って聞いたら「忘れた!見てわかんないか?」って・・・・お父ちゃん・・・
1チカ

頭綺麗に捌かれたコレみてわかるのってさかなクンorヒデゴン位だべよ(^^;)
sakana.jpg
100124_2108~0001


ニャンコちゃんに聞いたら「ワカサギじゃない?」って(@@)おおおお!確かに鱗の格子っぷりとかまんまじゃん!(↓はワカサギね)
2チカ

お父ちゃんに「もしかしてワカサギ?」ってメールしたら「いや違う」って・・・

う~む・・・あ!「北海道 ワカサギに似た」で検索してみよ~♪だはは一発で引っかかったぜ!

正体は「チカ」ですって(お父ちゃんに再度聞いたら‘あ、思い出した!それ!だって(^^)♪)

ワカサギのヒント無かったら謎の魚だったぜ!さかなニャンコ君サンキスト☆

そういえば幼稚園&中学の仲良し同級生で超べっぴんさんでモテモテだった「チカちゃん」(←@藤井千佳子)が・・・

ある時テレビつけたらお天気お姉さんやっててビックリしただよ(^0^) 本当にチョチロウの周りには有名人が多いですなぁ♪
藤井千佳子

お魚の方のチカちゃんに片栗粉まぶしてザンザカ揚げて
100717_1607~0001

お醤油・お酢・ラー油・お砂糖・玉ねぎ・ピーマン混ぜた漬けダレに熱いうちにトプンして南蛮漬け~♪
100717_1609~0001

モリっと作ってお父ちゃん家にも持ってっと☆あ、明日ベニコちゃんにもおすそ分けしよっと(^^)
100717_1852~0001100717_1828~0001

続く・・・


2010/07/17(土) 22 43:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

散髪植毛発毛?!

BIGになったらお部屋をジャングルにするのが夢のチョチロウちゃんです(^0^)

3月のマザーアース改装復活記念にニャンコちゃんがプレゼントしてくれたパキラのバキちゃんが
バキ

葉っぱが窮屈そうになってきたので初めて株分けにチャレンジ☆
100717_1656~0001

丁度‘茎’→‘幹’に変わってきたあたりをばっさり(@@);;;あらま~スッキリ☆
100717_1657~0001

切り取った方は水に漬けておくと根っ子が生えてくるので、そしたら植えかえるのです(^^)
100717_1701~0001

バキ2号無事に育ちますように♪

もういっちょ この前やっぱニャンコちゃんがプレゼントしてくれた「コルディリネ」のルディも・・・
100717_1704~0001

ばんばん新しい葉っぱが伸びてきてるので大きい鉢に植え替えないと根っこが詰まっちゃいそうなので初のハイドロカルチャーにチャレンジ☆
100717_1705~0001

土じゃないから虫も湧かないしテーブルに置いてもいいね~♪

クワズイモのポテチンは2枚葉っぱが弱っちゃったので切ったんだけど見事復活元通り(^-^)
100717_1706~0001

みんな毎日日向ぼっこ&葉水もたっぷしですくすく育ってます♪うひょひょ 可愛いじぇ~(^^)
2010/07/17(土) 18 21:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日会いましょう☆

さてさて☆BURST HEAD LOLLIPOP HONEYのライブがいよいよ明日ですよん♪

7月18日(日)池袋LIVE INN ROSA

0718電マニ

チケット予約してくれた人限定30DVDプレゼントまだ間に合いますからね♪


もろびとこぞりて遊びにきてちょん(^^)
2010/07/17(土) 11 38:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ところかわれば・・・

この前ウナギの玉子焼き作った時ニャンコちゃんが「う巻き玉子はあるけど あな巻き玉子ってなくね~?無いって事は美味しく無いのかな~?」ってもふもふとつぶやいてたので今度やってみるね~って言ってたらお母ちゃんがお中元で貰ったって穴子の甘煮をくれました☆ナイスタイミング(^0^)
100716_2053~0001

真空パックだし今日はもうメニュー決めちゃったからっと見せるだけ~♪だったのに「どーしても一口食べてみたい!」っとダダこねて開封させやがった(^0^);;;

せっかくなのでちょいと味見☆やべーすっげー美味いっす♪「どーしよー!全部食べちゃいたい!」って・・・うん。このまんまでもいいじゃん?!って感じだけど‘あな玉’っつったのニャンコちゃんでしょ(^^;)!明日ね(^0^)

もういっちょ味見☆ 31日のウルガ用の唐揚げの試作品っす♪下味漬けこんだ鶏さんにまぶす粉を‘出汁+山芋入り’っちゅうお好み焼きの粉使ってみたらどーじゃろ~ってな(^^)揚げたて1個どーじょ♪
100716_2015~0001

ばっちし味染みてて美味いっすって♪チョチロウは当日と同じように後で冷めてから食べてみよっと♪

ご飯の前にファ二―エンジェルにちょろり☆
100716_2123~0001

マスターにPCで聴くのとTVで聴くのとで全然違って何度かやり直ししたり四苦八苦してなんとか完成したDVDを流してもらったんだけど、これまたファニーで聴くとうぎゃ~!だったり(@@;)
貰った人がどんな環境で見るかわかんないから難しいっすわね~(--)我が家のTVだとばっちしだから遊びに来てくれぃ(^0^)?!

楽しく食前酒にズブロッカ2杯ごっちゃましてお家でご飯~☆

さっきの唐揚げは冷めても美味しかったです(^^)揚げたて食べてみたい人はマザーアースに来てくれぃ(^0^)!

今日のスープは笠地蔵キュウリね♪
100716_2000~0001

食パンまぶしてウマウマっす♪
100716_2306~0001

焼きビーフン♪うひゃひゃ
100716_1350~0001

肉が全然‘絲’じゃないっちゅう「味だけ青椒肉絲」(^^);;;
100716_1959~0001

だってぇ、‘国産黒毛和牛ステーキ用霜降り’を細切りにしちゃうのもったいねーべー(^0^)っと拍子木切り?!
お砂糖と醤油まぶしてしばらくして馴染んだら片栗粉付けて胡麻油でジャー☆ピーマンと舞茸も追っかけろ~♪

味付けはお醤油・お酒・お砂糖・オイスターソース・ホタテ出汁☆上手にできました(^^)

今日も楽しかったです♪


2010/07/17(土) 11 25:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ART展

今日から20日までMOTHER EARTHの2階でMerciさん&MIOMIOさんのART展が開催されまっす☆
100717_0933~0002

2回目の今回♪色々企画が増えてて楽しみです(^^)暑いのでドリンクバーに冷たい蕎麦茶とマンゴーレモンティーも増やしましたよん(^0^)
100717_0932~0001

期間中1階は通常の営業ですが、ニャンコちゃんが助っ人に入ってくれます♪みんな遊びに来てね(^-^)
2010/07/17(土) 10 22:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

笠地蔵プレゼンツ☆

朝実家に寄ってお線香あげて、お店に行こうとしたら玄関にでっかいキュウリが山積みに(@@)

「あらままたキュウリ貰ったの?」って聞いたら「え?今入って来た時無かったぞ!」って・・・わははまた例の笠地蔵さんが来たみたいね♪

って言ってたらさらにトマト抱えて庭にひょこっとおじさんが☆わーこの人が笠地蔵さんだったのね(^0^)

デカすぎて持て余してるお母ちゃんにモリモリ貰っちゃったので、ポタージュにしてペットボトルに入れてお返ししました♪これならあっという間になくなるじょ~(^^)
100715_1315~0001

何本かは浅漬けに☆後マザーアースの‘本日のスペシャル’にもカレーで使わせてもらいました♪うひひサンキスト☆

晩御飯は浅漬けと、ピータン&ミミガーを・・・
100715_1737~0001

沖縄そばにのっけちゃいましょ~♪
100715_2141~0001

セットになってた‘ソーキ’がすっげー美味しいっす(@@)なんすかこの骨の柔らかさったら!肉あげるから骨ちょーだい♪って感じでした(^-^)
100715_2154~0001

ニャンコちゃんが好きって言ってた‘ジーマミー豆腐’も☆チョチロウちゃん初めて~(^0^)♪
100715_2146~0001

出汁とワサビで・・・おおっ?!豆腐っちゅうより葛餅みたいにもっちりしてて美味しいっす☆また好きな物1こ増えちゃった(^-^)

今日も楽しかったです♪
2010/07/16(金) 12 10:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

はらごしらえ

ジャケット&ブックレットのデザインが決定したのでやっとこ量産にかかりまっす(^0^;)
100714_2243~0001

とりあえずご飯っと♪ 今日のポタージュはニンジンさん☆
100714_1347~0001

「給食に出てきた人参グラッセの味がする♪」ってニャンコちゃん・・・バターもお砂糖も使ってないのに不思議だね~(^-^)♪

丑の日には早いけどウナギの玉子焼き♪
100714_1932~0001

BxHxLxHxのこったから当日は‘牛の日’になりそうだね(^0^;)

豚の薄切り肉でチーズ包んだのと大葉&梅びしお巻いたやつ☆すっげー美味いっす♪
100714_1943~0001

数の子と、イカソーメンのじゅんさいまぶし♪
100714_1405~0001

瓶詰のじゅんさいだからちっちゃいけどちゅるんちゅるんで楽しいっす☆残ってた日本酒からっぽになりました♪

今日も楽しかったです(^^)
2010/07/15(木) 13 09:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

BON☆

お盆ですね~☆左からお父ちゃん&おばちゃん♪若っ(^^)!・・・ほんでもって
100522_2107~0001

ひいおじいちゃん・ばばちゃん・ひいおばあちゃんがお家に帰って来てます(^^)おじいちゃんは戦争に行ってて写ってないしお墓にもいないのねん。。。毎年ギルバートの海から戻ってくるの大変ね☆

ちっちゃい頃お盆の時お線香持って川にお迎えに行く時に浴衣を着せてもらうのが嬉しくってね、ピンクと黄色のグラデーションが半分透き通ってる様なぺらぺらした兵児帯が大好きで・・・でもピンクが前にして欲しいのにどう巻いても黄色が前になっちゃっていっつもべそかいてた困ったちゃんでした(^^);;;

今夜はピンクの桜でんぶ&錦糸卵の黄色のっけたマグロのヅケパスタサラダと・・・
100713_1927~0001

海老とほうれん草のクリーム煮は背開きにして塩で揉んでお酒で洗って片栗粉まぶしてバターでソテーした海老ちゃんがすっげープリンプリンで美味しかったです♪
100713_1916~0001

ミートローフの実験☆この前のゼリー入りハンバーグと同じタネを器に入れて230℃のオーブンで40分♪
100713_2016~0001

ちょっと少なかったので縮みが激しいっすがジューシーに焼けました♪
前の日に仕込んでおけば後は焼くだけで大人数分できるからいいね☆中に茹で卵とかコーンとか混ぜたらボリューミーになっていいかも(^^)

鶏肉&サツマイモ&ネギのスープはミキサーでジャーしないバージョン☆どわー!写真撮るの忘れちった~ぁぁぁぁぁぁぁぁ!覆水盆に返らず(--;) ご先祖様は盆に帰るっと♪

今日も楽しかったです☆
2010/07/14(水) 12 42:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

モー☆

カチョカヴァロみっけ♪
100712_1835~0001

ひょうたんみたいなルックスがまぁ可愛らしいったら(^^)
100712_1836~0001

1㎝位にスライスして焼いて食べると美味しいのよね~ん☆よっしゃ今夜はワインだ~♪
100712_1831~0001

オマケ付き(^-^)うひひ
100712_1832~0001

そうよね~♪やっぱ牛よね~♪
100712_1841~0001

厚切りの焼き肉用って・・・・あんたもはやステーキっしょ!!!
100712_1840~0001

熱したフライパンに入れてから竹焼き塩&黒胡椒ガリガリ挽いてミディアムレアに焼きあげまっす☆
100712_2158~0001

目玉焼きに見えるのがさっきのカチョカヴァロね(^^)
ほっとくとどんどんオコゲぱりぱり☆もんじゃみたいっす♪とろとろ部分はシュガーバターのラスクに乗っけてどーじょ(^0^)

ん?肉? そりゃ~うめえっすよ!
塩コショウだけなので肉の甘みが霜降りの脂とじょわじょわ出てきて「飲み込みたくねえ~!」でした(^0^)

んでまた赤ワインで追っかけると口の中でとんでもねえグレービーソースが出来上がっちゃうっちゅう・・・たまらんっす☆

付け合わせはエリンギと舞茸☆
100712_1942~0001

フライパンにバター溶かしてキノコ炒めたらお醤油一回しして刻んだ大葉をドバッと入れて出来上がり♪
この‘シソバター醤油’他の野菜でも魚でも肉でも何でも美味いっすよ☆汁ごとご飯にぶっかけて丼にしてもいいしチャーハンにしてもいいし☆

モヤシはシンプルに出汁醤油でざっと炒めただけ(^^)
100712_1930~0001

今日はカボチャのポタージュ☆・・・・のはずが あんたもはや‘ペースト’っしょ!って位濃厚になっちった(^0^);;;
100712_1931~0001

クリームコロッケの中身みたい(^^;)あっラスクに乗っけりゃぴったしじゃん♪へへ

CHERRYさんが撮ってくれたDVDのジャケット用の写真がかっちょいいのいっぱいでどれにしようか迷っちゃう~(^-^);;;お~い今度の日曜日だじょ~!間に合うのかBxHxLxHx~(^^;);;;;

今日も楽しかったです☆
2010/07/13(火) 12 22:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

てんこもり☆

ケビちゃんが初めて我が家に遊びにきました♪わ~いいらっしゃ~い(^^)
100711_1453~0001

日曜日のおやつ時分にBEER持ってガールフレンドがぷらっと遊びに来るって・・・うひひ☆いいねいいね~

今日は珍しく何にもないね~。何しよっかね~。DVDのブックレット作っちゃいますか~。なんてぽへぽへしてた矢先の嬉しい襲撃♪

トゲゾーさんもご挨拶(^-^)
100711_1450~0001

ニョロスケ抱っこでヘビデビュー☆
100711_1503~0001

何かトゲゾーもニョロさんもいつもよりお行儀よくおとなしいです(^^)↓龍さんはたまにはもうちょいテンション上げてくれりゃーいいのに(^0^)
080622_0124~0001

っとニャンコちゃんの実家から夜の宴のお誘い☆わぁい行きま~す♪

っと約束した矢先にデブパレードのコヤスさんから今夜ライブってお誘い☆ひゃ~数時間前まで何もないなんてウニウニしてたのが嘘みたいね(^^;)

うぎゃ~!見たいよ~(TT)っと出番が早いので実家に行くのちょっと遅くしてもらってどっちも行っちゃいます♪

雨降ってるし3人だし駅までワンメーターだからタクシーで行っちゃおうっと☆
また来てね~♪って駅からバスのケビちゃんとバイバイして秋葉原のGOOD MANへGo♪

ひさしぶり~デブパレードっす~☆
100711_1849~0001100711_1850~0001

コヤスさんがメールくれなかったら見逃すとこだったじぇ~(^-^)サンキスト!
100711_1849~0002 

躍動する肉男子♪ミートボーイ最高っす☆
100711_1851~0002100711_1852~0001

初めてACBで見た時ドアと間違えたでっかいターさん♪チョチロウX4でもシーソー動きません(^^)
100711_1851~0003

すっげー楽しかった~♪
100711_1910~0001

ニャンコちゃんと実家に行く約束しちゃってたのでタイムリミットで残念ながらここでバイバイ(:;)いや!すまんニャンコちゃん先に行っててね~(^0^);;;

次のステージは・・・なんとカイさんがポリスのコピーバンドを☆
100711_1957~0001

中学生でベース始めた頃コピーバンドやったこともあるアースシェイカーのベーシストっす~♪

お姉ちゃんと一緒に何回かライブも観にいったな~♪‘CCレモンホール’じゃなく‘渋谷公会堂’っす(^0^)
アースシェイカー

最後に観た武道館から2●年(@@);;;アリーナで背伸びして観てたベーシストがこんなに近くでみれるなんて☆♪
100711_2010~0001

っつーかお互いまだバンドやってて同じステージに立てちゃうって・・・XのTAIJIさんといいスターリンの遠藤ミチロウさんといい 続けててよかった~って夢の様な事が最近多いです☆ただ出来れば雲の上で追いつきたかったなぁ(^^);;;

そしてサブステージでOi!Mountain Boys♪
100711_2020~0001

わ~いまたまた群馬ぶり~(^-^)

ペイ君とマコっちゃんのリズム隊無しバージョンでしたが
100711_2012~0002100711_2013~0001

ターちゃんのいつもの笑顔で心がホクホクになりました♪
100711_2022~0001100711_2031~0001

今日はコロバミルクバーの10周年記念の企画だそうで・・・え?まだ10年だったの?!んなわけねーべ!って思ったら‘メジャーデビューから’でした(^0^);;;
100711_2033~0001

ラストまでいたかったけど先約のニャンコちゃん家をあんまし待たせちゃっても申し訳ないので後ろ髪引かれつつばびーんと立川に移動★

遅くなりました~!おじゃましま~っす♪今夜は静さんの餃子祭りですって(^-^)
100711_2156~0001

チョチロウの到着時間に合わせて第三段の餃子を皮から作ってくれた出来たてホヤホヤをお母さんが焼き立てホヤホヤにしてくれます(^^)わぁい
100711_2149~0003

いつもは本場流に水餃子なんだけど焼きも美味しいっす!ニャンコちゃんも「もうチョッチーが来るまでに20個位食べちゃったよ(^^;)」って☆確かにこりゃ止まらんっす!
100711_2149~0002

お酒は静さんの旦那さんプレゼンツの見たこと無いすげえジンで雨上がりにぴったしなジンライム☆
100711_2148~0001

メイちゃんが里子に行っちゃって寂しそうなユズ母さん☆
100711_2149~0001

ニャンコちゃんの膝の上でお腹丸出しでスヤスヤ・・・警戒心ナッシング(^0^)
100711_2245~0001

美味しく楽しくごっちゃましてデザートにラーメン☆
100712_0109~0001

今日もすっげー楽しかったです☆みんなごっつぁんでした(^^)
2010/07/12(月) 18 24:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あっちゃこっちゃ

夕方サンダーさん&タシロさんご来店~♪よーへいさんはいないけど腐乱シュタイナーミーティングです☆
100710_1845~0001

ぽちょぽちょとお料理出しぃの悪だくみしぃの楽しいミートイーティングでした♪

お店閉めて新高円寺でつるっと用事済ませて西荻でニャンコちゃんと待ち合わせして晩御飯☆BxHxLxHxミーティングは華家でもんじゃ~♪

いつも通り油に塩振って刻み番長残像拳☆
100710_2204~0001

ドテ番長コテコテ。。。
100710_2206~0001100710_2206~0002

じょわじょわ美味しく頂いてると隣のグループからシャンパンが廻ってきました(@@)わお♪
100710_2314~0001

明るくって元気な店員さんハナちゃんのお誕生会みたいです(^^)おめでとう乾杯混ぜてくれて嬉しかったっす♪

ごっちゃまして久しぶりに欧張ちゃんとこいくべ~♪って中華料理21へ☆
100710_2342~0001

デザートに春巻き&ラーメン(^-^)いつも美味しいっすね~☆

今日も楽しかったです♪
2010/07/12(月) 12 10:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ど~じょ♪

とてつもなくウニが美味しそうだったので・・・(^^)サラシクジラとトビッコと、ブロッコリーの茎&シメジのお浸しと♪
100709_1251~0001

調味料はコレ♪
100709_2303~0001

店閉める20時頃は雨がザンザカ振りだったんだけどご飯作ってる間に小振りになったのでうりゃっとチャリで帰れました☆
100709_2202~0001

大根と玉ねぎのポタージュに昨日の残りのウインナーとブロッコリー☆クリームシチューみたいね(^^)
100709_1334~0001

ハモの天麩羅はよくあるけど揚げたてじゃなくても美味しくするには・・・っと片栗粉→卵まぶしてカラッと揚げたらアゴ出汁・醤油・お砂糖・お酢混ぜたやつにさっとくぐらせて‘チキン南蛮’風にしてみた☆
100709_1804~0001

タルタル添えたら‘フィレオフィッシュ’みたいかも☆ほこほこしてて美味しいっす♪

挽肉が賞味期限ぎりぎりだったのでハンバーグにしちゃいましょ♪

挽肉に炒めた玉ねぎ・卵・牛乳に浸したパン粉・竹焼き塩・胡椒・ナツメグまぜまぜ・・・&色んな出汁をゼラチンで固めておいたのを崩してコネコネ☆

ラードを熱したフライパンで表面をガッと焼き固めたら焼酎と出汁をドボドボっと1㎝位注いでじっくり蒸し焼きにして、火が通ったらお醤油ちょろりで水分とばして出来上がり☆
100709_1810~0001

ちょっとコレやばいっすよ(@@)☆冷めてもゼラチンが肉汁の如くじょわ~っとしてしっとりなめらかなの♪
「ジャンボサイズで食べたい!」って小食ニャンコちゃんもぺろりでした(^^)
ジャンボサイズか・・・あ、ミートローフにしてみよっかな☆器に仕込んでおいてオーブンで焼くだけだし持ち運びも便利♪実験して上手くできたら7月31日のデイビーさん企画@新宿ウルガのメニューに入れよっかな(^^)
2010年7月31日(土) Machinery Heaven vol.7

OPEN / 17:00 START / 17:30
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)

■Gregor Samsa
■Musu Bore
■Vanished Empire
■2 BULLET
■Toxic Strawberry
etc...

Japanese Goth / Industrialの草分け的存在であるGregor Samsaが主宰する漆黒のイベント・Machinery Heavenが久しぶりに登場。豪華DJ陣も変わらず参加。そして、Mother Earthの協賛により、豪勢なアフターパーティーが!夜通し楽しめる事請け合いです。


※Musu Boreで出演予定だったんだけどキャンセルになりました。のでこの日はお料理番長に専念します☆遊びに来てね(^^)

ニャンコちゃんがおもちゃをプレゼントしてくれました☆わぁいジャックだ~(^0^)♪遊びましょ~☆
100709_2306~0001

リボルテックっちゅう色んな関節が自由自在にグリグリ動かせるので・・・
100709_2307~0001

こんなポーズや
100709_2341~0001

顔も手も変えられるので
100709_2337~0001

すっげー楽しいっす♪
100709_2331~0001100709_2348~0001

どこに飾ろうっかね~?ちょいちょい遊びたいからケースに入れたくないし~TVの上はニャンコちゃんのおもちゃで埋まってるし~・・・あ、玄関にしましょっと♪
100709_2353~0001

靴箱の上で‘いらっしゃ~い☆奥へど~じょ’ポーズで迎えてくれまっせ(^^)

今日も面白かったです♪

2010/07/10(土) 12 47:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ヤキ入れました☆

夕べ何かのはずみでヤキソバの話で盛り上がっちゃったBxHxLxHx。。。

中でも最近流行ってるご当地B級グルメ系の‘富士宮焼きそば’と
富士宮

目玉焼き&福神漬けがポイントの‘横手焼きそば’どっちがいい?って究極の選択☆
横手

「も~!明日も無酒日にするから焼きそば作って~(^^;)」はいはい で、どっち? 

富士宮の‘肉かす’と‘腰のある麺’っちゅうのが気になるし、横手の‘目玉焼き’と‘福神漬け’も、あ昔ながらの屋台の焼きそばの豚小間も~って・・・あ~~~~・・・・

よっしゃ いいとこ取りしてセッションヤキソバ作っちゃいましょ♪ベースは麺に魅かれて富士宮焼きそば購入☆
ふじのみや

豚バラ薄切り肉とウインナーを炒めて、出てきた脂でモヤシ・キャベツ・シメジ炒めたらバシッと気合の入ったぶっとい‘富士宮’の麺を入れて・・・

麺をほぐして蒸らすのには水じゃなくってBEER!なんだけど今日は蕎麦茶(←丁度横で沸かしてたから^^)

全体的に炒まったらソース入れて絡めたらフライパン全面に薄く散らしてほったらかして、音が変わったらひと混ぜしてまたオコゲがいい感じになるまでほったらかして‘炒める’んじゃなくて‘焼き’ます☆

その間に別のフライパンで焼いたゆるゆるの目玉焼きを‘横手’風にトッピングして、魚粉振りかけて福神漬け添えて出来上がりっと☆

よくテレビで目とか鼻とか口とか、パーツごとにいいもの集めたら完璧な美人が出来るんじゃないか!ってコンピューターで色んな女優さん切り取って作ったりしてるじゃん。もれなくぶっさいくなんだよね(^0^;)

で、いいとこ寄せ集めの焼きそばは・・・

わはははぶっさいくだなー(^-^;)
100708_2056~0001

でも写真写りは悪いけどすっげー美味いっす☆
100708_2106~0001

やっぱ焼きそばには紅ショウガより福神漬けっすよ☆青海苔より魚粉っすよ☆ソースが焦げてパリッとした麺を目玉焼きの黄身を絡めて食べるとたまらんっすよ☆でもたまに食べるぺヤングも美味いっすよ☆

「食べ終わっちゃうのがもったいないよ~!」って嬉しい褒め言葉頂きました(^^)♪

焼きそばだけじゃなんなんで、茹でたブロッコリー&大根の生ハム巻き&栗のサラダ☆
100708_1759~0001

ディップソースはニンニク豆板醤マヨネーズ・スイートチリソース・チョチロウスペシャル出汁ツユの3つお好みで(^-^)

蕎麦茶でいれたしじみのお吸い物とセットで大満足の晩御飯でした♪

残った福神漬けと梅干しはお茶受けに♪・・・って お酒飲まない楽しみが増えてきましたね☆

今日も楽しかったです(^^)
2010/07/09(金) 12 13:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

アンコール☆

夜中にトイレ行こうとして、暗闇の中なんの警戒もせず歩きだしたら 出しっぱなしにしてたちゃぶ台に猛烈アタック★
100708_0752~0001

弁慶だって泣いちゃうんだからっ(TOT);;;あうあうあうあうあうあうあうあうあう

いつもは床上ピクニックだけど休肝日のディナーは食卓で♪って慣れない事するもんじゃないね。っつーか片づけろっつーのな(^^;)もーあんよぼこぼこ~(><);;;;;

気を取り直してっと☆今日はスタジオ入ったりバンド作業モリモリだったニャンコちゃん。
歌録りが終わって一段落したので打ち上がりましょ~♪

2日ぶりの四文屋です(^0^)生BEER&キンミヤで乾杯~♪
100707_2040~0001

肝には肝を☆すね肉はありませんでしたが(^0^?)炙りレバーマジで美味いっす♪
100707_2046~0001

‘テンダーロイン ¥350’は柔らかい厚切りローストビーフって感じでジューシー♪こりゃ赤ワインっと☆
100707_2103~0001

ポテトサラダには黒ビール♪っと‘調味料’変えながらちょこちょこつまめて楽しいね~(^^)
100707_2136~0001

〆は2日ぶりのTETSU(^0^) 
100707_2206~0001

食べるものも行くお店も一昨日のラディ君ルート同じっす(^0^)アンコールしたくなっちゃう位楽しかったし美味しいからね~♪

美味しくごっちゃまして西荻に戻ったら雨がザンザカ振り(@@);;;こりゃ~今チャリはやだね~!ってしばらく戎で雨宿り~♪うひひ食後酒にハイボール~♪(^^)
100707_2254~0001

デザートにじゅんさい♪
100707_2259~0001

瓶詰のじゃないやつにやっと出会えた~(^0^)葉っぱがでっかくてプリンプリン♪来てよかった~!雨ありがとう☆

ラストオーダーになったころ丁度小振りになったのでタクシー代と同じくらいのお会計してごっちゃま♪

ニャンコちゃんのチャリすっころびはアンコール無く無事帰宅☆

今日もすっげー楽しかったです(^^)
2010/07/08(木) 13 10:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ