チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

空耳じゃないアワー♪

朝お店開ける前の準備中・・・お米研いでたら「メール便でーす!」と何やらサンプルCDらしきものが配達されてきました(@@)
100629_2222~0001

ん?なんじゃなんじゃ?と開けてみると、「崖の上のポニョからドラえもんまで1億3千万人が聴いた名曲アニメソングをフランスの歌姫クレモンティーヌがボサノバ節にカバー・・・」
あららら楽しそうじゃないのさ!
100629_2328~0001

持って帰って早速聴いてみましょ~♪あらららららら普通に流してたら気付かない位本格的に素敵なボサノバ☆

が!フレンチポップの透き通った風みたいなクレモンティーヌの歌声で‘基本メインはフランス語’に交じって時折1億3千万人が歌えちゃう「ピーヒャラピーヒャラ」とか「ポーニョポーニョポニョ」とか・・・やべえこれすっげー面白い!歌姫が「ハイ!タケコプター!」っすよ(^0^)!
100629_2202~0001

泳ぎ疲れて気だるくなって日の光も夕暮れっぽくなってきた午後4時20分の海辺でシャンパン飲みながら♪な~んてしたら結構な確率で女子落とせるんじゃないかしら♪たまに「え?今バ~カボンボンって言わなかった?!」「当たり!」って笑いあったりして(^0^)

昔ディズ二―がクラシックでコラボやった時も思ったけど、未知のジャンルって聴いてみたいけど誰のどのアルバム買ったらいいのかわかんない!ってあるじゃん(^^;)って時は知ってる曲のカバーからっていい手だよね☆もれなく楽しめると思う(^^)

あとアニメタルとかもそうだったけど、やっぱ‘アニメソング’って基本がすっげーかっちょいいしメロも歌詞も老若問わず覚えやすいってのがあるから凄いよな~!

ボサノバ&アニソン大好きっ子のニャンコちゃんもこの夏の1枚☆に決定みたいです♪ソニーさんサプライズプレゼントサンキスト(^^)カフェやっててよかった(^0^)

素敵なBGMで晩御飯・・・☆お疲れ様乾杯~☆お弁当箱オープンしていつも通り半分こ♪

昨日のスペインマグロはオリーブオイルでレアレアに焼いてワサビ醤油でステーキに☆
100629_1649~0001

ん~ どう見ても牛肉だ(^^;)!美味いっす!

オーストラリアのインドマグロはヅケにしてっと☆キュウリのキムチ漬けetc乗っけたパスタサラダに・・・
100629_1713~0001

キュウリはこの前大ヒットだった‘こうちゃんのキムチ’の残り汁を流用して漬けたんだけど、やっぱこうちゃん美味いっす!!!

今日は殆ど毎度おなじみの‘残り物しりとり方式’で・・・昨日の残りのカレーは卵で‘厚焼き玉子’に☆出汁の代わりにカレーって感じの‘オムレツ’だなこりゃ♪
100629_1825~0001

スパムの切れっぱしはキャベツとベビーコーンでざっくり炒めて・・・
100629_1809~0001

もういっちょ 漬けておいた豚肉は白滝・ジャガイモでシンプルな肉じゃが☆出汁はポルチーニ茸の戻し汁etc♪美味いっすか~♪?
100629_1815~0001

「これちょっとすっげー美味しいよ!チョッチーも食べたほうがいいよ!」って渡された器の中にはすでに肉が一切れも残ってませんでした(チッキショー!このジャイアンめ!^-^;;;;;)ま、嬉しいからいっか(^0^)♪

今日もすっげー楽しかったです(^^)

2010/06/30(水) 16 02:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

多国籍軍無国籍料理☆

ニャンコちゃんリクエストでは「グリーンカレー」だったんだけど、ん~レッドならペーストがあるから赤でいいっすか?って聞いたら「おまかせ~♪」よっしゃまかせろ(^0^)!

グリーンカレーって指定してくるってぇとタイ料理気分なんだな?!だーっパクチーもココナッツミルクもねえっすわ(^^;)

ま、腕から出まかせって事で・・・まずはポタージュ製作☆
キュウリ・玉ねぎ・キャベツを色んなブイヨンストックでシュッシュッポッポして(チキンもついでに入れておいてやわやわに)

チキン以外をミキサーでジャーして酒粕入れてとろとろに♪
&ココナッツミルクの代わりに牛乳+コンデンスミルク+ピーナッツバターにチャツネちょいちょい☆

フライパンで挽肉とレッドカレーペースト炒めてジャガイモ&ベビーコーンもジョワジョワしたらポタージュでのばしてチキン入れてナンプラーたらして一煮立ちしたら出来上がり☆

仕上げにフライドオニオンと、カオソーイっぽくするのにっと・・・あっ!仙台の油麩きざんでトッピング☆
100628_1755~0001

掘る度いろんなものが出てくる具だくさんな‘飲み物じゃない食べるカレー’(笑)挽肉モリモリインドキーマカレー風だったりタイカレー風だったりジャガイモごろりは日本風だったりしっちゃかめっちゃかですが;;;

あらやだなんでこんなに美味しくなっちゃったのかしら♪何でもやってみるもんだ(^0^)!

次は割とノーマルに・・・ごま油でゴーヤ・スパム・卵ちゃんぷる~して、あご粉末ぱらり♪あ~!沖縄行きてえ~(TT)!
100628_1810~0001

もういっちょ☆フライパンでバター溶かしたらマザーアースチキンと同じく漬けておいた鹿児島産の豚肉スライスを投入してプチトマト入れて刻んだ大葉どっさり入れたらお醤油まわしてあっというまに完成☆ニャンコちゃん一番ヒットでした(^^)
100628_1802~0001


冷たい物は・・・今日はちょっと奮発してマグロ大トロ祭り開催♪

あんた最高級霜降りステーキ用の牛?!って感じの「スペイン産本マグロ」と・・・
100628_1735~0001

もうお刺身用に切ってあるんじゃないの?!って感じの「オーストラリアインドマグロ」☆
100628_1736~0001

セネガル産の真ダコ」に「江戸産チョチロウ製の山形の‘だし’」添えて・・・ってもー何がなにやら(^0^);;;
100628_1739~0001

大トロ食べ比べ~♪・・・軍配はスペインに(^^)すっげーうまいっす☆こりゃ日本酒だべー!ってヤナギさんプレゼンツの「宮城の銘酒 一ノ蔵」オープン☆
100628_2040~0001

どれもまっこち美味しゅう頂きました♪

「このカレー残しておいて明日のお昼のカップラーメンに入れていい?!」
おぉ!ナイスアイデアな‘ちょい足し’(^0^)!

‘ちょい足し’と言えば・・・夜中にテレビでやってる「お願いランキング」って番組の中にそんなコーナーがあってね、ちょうどテレビポチしたら今日は飲み物にちょい足しをやってて・・・

2位で挙がった「サイダー+醤油」をやってみたくなっちゃったBxHxLxHx(^^;)
「ジンジャーエールでもよくねえ?!」って雑にアレンジしてトライ☆

・・・・・・わはははは「べっこう飴」(^0^)!アリです♪

ちゃっちゃっくちゃらな面白い晩御飯でした☆まぁジャンル的には地球料理」でいいんじゃね?!マザーアースだしぃ~(^0^)

今日も楽しかったです☆
2010/06/29(火) 12 46:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

育ちざかりの暴飲暴食☆

何もない日曜日~☆って事で今日は力いっぱいダラダラしましょう(^^?)!

相変わらずなあんよもなるべく使わんようにっと最寄りのラーメン屋さん‘天の道’で朝ごはん☆
「今日も明日も人と顔寄せ合って話す予定無いし~ニンニク入れちゃうべ~♪」って生の擦りニンニクとぷんして美味しくごっちゃま♪

お家帰ってDVD観るべ~って ニャンコちゃんセレクションは前映画館に膝山さんと3人で観に行ったヱヴァンゲリヲン破をリベンジ?!

何で‘リベンジ’かって?・・・クライマックス~エンディングってとこらへんはもうニャンコちゃん膀胱満タンで白目むいてて・・・エンドロールが流れた瞬間の猛ダッシュっぷりが伝説になりそうな面白くも残念な出来事があったのです(^0^);;;

教訓:映画館でBEERは控えましょう☆
お家でなら一時停止でおちっこ行き放題じゃき(^^)・・・あっ!オヤツにヤナギさんに貰った日本酒開けましょう☆
100627_2130~0001

この一の蔵の「ひめぜん」ってばちょっとビックリよ!
「爽やかな酸味で女性向き・・・」って説明書に書いてある通りっちゅうか想像以上のフルーティーっぷりに「こりゃ~ヘタなカクテルより女の子落とせるべ!」って感じ(^^?!;;;)
んっと~例えると・・・パッションフルーツ丸かじり?!美味しすぎです☆ヤナギさんサンキスト♪

もういっちょチョチロウセレクションで、昔録画しといた「Shall we DANCE」のビデオ発見したので2本目~♪
何回見ても「これ見ると社交ダンス習いたくなっちゃうんだよね~!」って素敵なお気に入り映画です☆

とっぷり日もふけまくって21:00近くに終了・・・もうこのまんま寝ちゃってもいいべ~(--)って言ったら「またそーやって1日1食とかダメですよ!久しぶりに南部屋行くべ!」 わぁい行く~(^-^)♪

いつ行っても「おう!おかえり!」って感じで迎えてくれる大将&女将さんが嬉しいです(^^)

ここに来たらのお楽しみはまず‘お通し’☆今日は鯖の卵とじ♪
100627_2155~0001

あるものでちゃちゃっと作ったって感じの毎回違う出来たて熱々のお通しは湯気まで美味しいです(^^)

&コレ目当てで通う!って位美味しい‘ホヤ刺し’はまたまたフルーティーで飲むお酒を全部甘く感じさせちゃう嬉しい肴~☆
100627_2203~0001

これぞ正統派って‘ポテトサラダ’♪ひんやりしててマヨマヨしすぎず懐かしいお母さんのポテサラ☆大好き♪
100627_2210~0001

「あのケースのはじっこにモリっとしてる貝なんだろ~ね?!」ってこしょこしょして・・・聞いてみたら「ツブ貝よ☆美味しいよ~♪」って わーいくだちゃいな(^^)
100627_2212~0001100627_2222~0001

も~何このコリコリ♪超タイプ☆ ホヤの殻のおつゆに付けたりワサビ醤油にしたり大満足☆

肉食獣ニャンコちゃんは「やっぱ肉食べたい~♪‘焼き肉’頼んでいい~?♪」頼みましょう☆
100627_2220~0001

「肉ちゃうやん!」って関西人に突っ込まれそうな豚の焼き肉(←関西では‘肉=牛’なのねん^^)

メニューにある‘豚の生姜焼き’はどう違うのが出てくるのか(笑)今度頼んでみよっと♪

っと・・・「焼き肉はニンニク入れる?」・・・・・(^0^);;;お願いしまっす♪うひゃひゃ周りの人達ごめんなさいって位朝からBxHxLxHx超ガーリッキーだZE☆

教訓:ニンニクモリモリは1日一回にしましょう
美味しく楽しくごっちゃまして・・・「はいお土産♪」って
100627_2353~0001-0001

茹でたて冷やしたて塩加減ばっちしな枝つきの「枝豆」~(^0^)わーいサンキストです~♪

これツマミにBEER買って帰るべ~♪ってとこを育ち盛りのニャンコちゃん「せっかくだから寄り道していきたいお店近くにあるよ~♪」って初めてのラーメン屋さんへチャリチャリ☆楽しいね~(^^)
100627_2324~0001

ニャンコちゃんは本日2回目の‘油そば’☆チョチロウも本日2回目のラーメン完食☆
100627_2309~0001100627_2311~0001

定番細麺博多豚骨ラーメンなんだけどチョチロウの大好きな‘背油チャッチャ’も+ですっげー美味しかったです☆

お家帰ってお風呂入って・・・ニャンコちゃんに異変が(@@:)

「食べすぎてギボヂワルイよ~(:;)」

教訓:油そばは1日1回にしましょう(--;;;;;)

何でも八分目☆・・・わかっちゃいるけどブッチギリ☆で今日も面白かったです♪

PS:翌朝「体調は大丈夫?晩御飯リクエストは?」ってメールしたら「カレー☆」って・・・大丈夫みたいですね(^^)
2010/06/28(月) 14 24:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

こくっち~☆

・・・の前に今日の晩御飯(←書いとかないと忘れちゃうから^^;)ステキなお刺身GETしたので・・・
100626_1408~0001

昨日の残りのハモは梅鰹☆
丁度店員さんが「本日のサービス本マグロ出まーす!」って並べ始めたとこで、中トロ¥222軍団をガン見してるチョチロウちゃんに「ボクならこれ買います♪」って勧めてくれました☆わぁい(^^)だし添えてっと♪

&大好きなカレイの縁側も☆これはワサビマヨネーズで☆

ちょろりとお醤油もたらして、どれもおいしゅうごじゃました♪

これまた昨日の残り物の豚・モヤシ・シメジ炒めに豆腐+して鰹醤油で煮込んで卵でとじてリメイク☆
100626_1840~0001

びっくらこくほど美味しくできちゃったぃ(^^)

そのまんまの「マザーアースのチキンカレー」は美味しいにきまってんじゃ~ん☆
100626_1844~0001

残ったモヤシとお刺身についてた大根のツマでポタージュ☆酒粕入りでとろんとろんです♪
100626_1934~0001

さてさて☆BURST HEAD LOLLIPOP HONEYのライブが近づいてきましたよ♪

7月18日(日)池袋LIVE INN ROSA

0718電マニ

ちょっとこのメンツ楽しみすぎるんですけど(^0^)☆

そうそう!Youtubeで予告編流したこの映像のフルバージョンを「BxHxLxHx」でチケット予約してくれた人限定30プレゼントですからね♪後で「ちょーだい」とかも無しなんでお早めにHPでもメールでもここのコメントからでも予約しちゃってね!

だってぇ・・・マジで見せびらかしたい位カッチョいいDVDなんだも~ん♪(サンリさんサンキスト☆)

モリモリみんな遊びに来てね~♪
2010/06/27(日) 15 21:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

怪獣ナイト☆

マザーアースで‘ソフビイベント’企画してくれてるヤナギさんとニャンコちゃんがロケハン&ミーティングしに御来店~♪
100625_1731~0001

おニューの怪獣を手にして話はずみまくりのこの2人は本当に「オトコノコ」です(^^);;;詳細決定したらまたお知らせしますねん♪なんだかすっげー楽しそうだよ(^0^)

ヤナギさんが日本酒をお土産に☆
100625_1731~0002

うひゃ~ぃ♪風呂敷包み素敵~(☆O☆)♪

これにぴったしだっ(^-^)タタミいわしに瓶詰のウニ塗ってチーズかけて炙って後でゆっくりいただきま~すね♪
100625_1702~0001

まずはお通しチックにお豆腐&だし・パスタ&ハモのサラダ☆
100625_1645~0001

タシロさんのゆず塩でもんだタタキキュウリにアゴ粉ぱらり♪
100625_1648~0001

ミーティング=ミートイーティングっちゅう事で豚の生姜焼きwithモヤシ・シメジ☆
100625_1805~0001

炙り鴨&栗のソースはタイのグリーンソース☆
100625_1810~0001

あり?!チキンモリモリのチキンカレーとエビマヨとポテキャべポタージュラスク添えは写真撮るの忘れちった(--;)

少年2人の楽しい話は尽きることなく・・・ありゃあっちゅう間に閉店時間だからカーテンおろしちゃおっとってパタパタしてたら食器のお片づけ手伝ってくれたり2次会いくべ~ってちょろりと行ったり楽しい夜でした♪

っと3次会はサンダーさんと ミラクルに勃発した秘密のデート(^0^)
100625_2116~0001-0001-0001

4次会は久しぶり~の華家でもんじゃ♪ホッピーで乾杯☆
100625_2302~0001

刻み番長ニャンコちゃん♪
100625_2309~0001

ドテ番長チョチロウ♪
100625_2309~0002

もんじゃ×2・お好み焼き1を美味しく楽しくごっちゃましてチャリチャリっと帰宅(--)zzz

今日もすっげー楽しすぎる1日でした☆みんなサンキスト
2010/06/26(土) 12 07:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

不健康診断☆

誕生日周辺になるとやってくる杉並区の無料健康診断☆に行ってまいりやした!

よく「明日健康診断だから酒抜いておく」とか「体重測定の為に1gでも減らす!」と試験の一夜漬けの様な努力(抵抗?!)をしてる人達の話は聞きますが、チョチロウちゃんは「いつもの通り元気に普通に大酒飲んでてどんくらいとんでもねぇγ数値がはじきだされるのか」&「体重測定の為に水2リットル飲んでって相撲の新弟子審査の様な事もせずっと」・・・はい!‘不健康診断’してもらいに行くんですよ~ぃ(^0^);;;

初めて行く近所の内科クリニック予約して・・・あらま~綺麗☆受付&待合室なんてホテルのロビー?!って感じ!

「まずは採尿を・・・出ます?(^^;)」って優しい看護婦さんがこれまた超ベッピンさんだっつーじゃん☆
あ、やべー!してきたばっかっす(*^^*);;;

「じゃぁ先に採血しちゃいましょうね~♪」はぁい・・・・・(風邪ひいたときは絶対ここに来よう!と決意(^^?;) 肝炎の検査もやったことないのでオプションであるっちゅうきにお願いしたら「ちょっと採る量が多くなるからベッドに横になってしましょうね~♪」 はぁい

「ちょっとチクッとしますよ~♪親指ギュッとして下さいね~♪」 はぁい

まな板の上のチョチロウ美人ナース相手にどーにでもして下せぇ状態(^^;)

チクっとしてしばらく・・・「あれ?」・・・・・・え(@@?);;;

「ごめんなさい、どうしても量が採れないんです(:;)!もう一回足を高くして反対の腕からいいですか?(><)」

↓この浮きまくってる血ぃドバドバ出そうな分かりやすいMy血管エセ?!
100625_1111~0001

先生に相談してくれてなんとか半分の量でOKって事で無事終了☆だー腕しびれたわ~(@@;)
「ふらふらしたり気分悪くないですか?」 はぁい全然問題ナッシングっす☆

肺のレントゲンは先生が☆病気で来てる患者じゃないので「どーもはじめまして!○○と申します!あららららその怪我どーしたんですか(@@)?」っと元気いっぱいに話してくれるナイスガイ☆

究極のヌード写真撮影してもらって「少し待合室でお待ち下さいね!」・・・・っと あ!採尿チャンスかも!

っと待ってる人もモリモリいるし~ 一応レディーとして受付のお姉さん(←こらまたベッピンさん^^;)にこしょこしょっと「あの~・・・えっと・・・採尿の際の容器は・・・?」って聞こうとしたんだけど・・・

「さいにょうのさいにょ(-O-);;;;!☆★※・・・」ほーれ噛んだ(><);;; 
‘駄’洒落にもなってないうっかり発言に(*@O@*)って顔見合わせちゃったチョチロウちゃん&受付の美女・・・&待合室全員の生ぬるい笑顔あびてトイレへ★
ちっきしょーストレートに「おしっこ入れるコップ下さい!」って言えばよかった・・・(--;)

無事おちっこ採った後は心電図&血圧で〆て・・・しばし待って先生とドキドキの結果&問診タイム☆

「ちょっと低いけど血圧も 肺も尿も心臓も見事に綺麗で健康体です!」恐るべしチョチロウ☆

一番べっくらこいたんが・・・身長測定してもらって・・・「157・3㎝ですね♪」・・・・

伸びてんじゃん(^0^)♪何年もプロフィールに‘156㎝’って信じて書いてたのに☆ うひゃひゃまだ育ちざかりだZe☆

一番問題な血液検査は1週間後(^^;)だはは先生ぶっ飛ばないといいな♪

って前日のご飯は・・・韓国で食べそこなった「冷麺」♪(盛岡ですが^^;)
100624_2121~0001

具は大葉&ミョウガ刻んだの・キュウリ・茹で卵・ハモ・煮焼き豚(←生姜焼き用の豚肉をマザーアースチキン仕様で漬けこんでおいて圧力鍋で柔こくしてからフライパンで焼き目つけたやつ)
100624_1843~0001

冷麺に欠かせない「キムチ」はコレ☆
100624_1816~0001

この「こうちゃん」って時々テレビにも出てる人気料理人のBlogをアイアイに教えてもらってから毎日見てる素敵なレシピの主じゃん♪

毎日色んなお手軽レシピ更新してて楽しくってお勧めですよん(^^)

で、そのこうちゃんのキムチも冷麺にどっさりトッピングして・・・超うめえっす!♪

うたい文句通り子供でもモリモリって林檎たっぷしのフルーティーな「辛そうで辛くない」キムチ☆こりゃまたお勧めっす☆

辛そうで辛くない・・・と言えば 最近の大ブームで品切れ続出だったコレがやっとこ落ち着いたんかコンビニでも復活してたので2種類トッピングネタで購入☆自家製ラー油とも3つで食べ比べ・・・
100624_1818~0001100528_1631~0001

盛り付け完了☆ニャンコちゃんどーでっか?
100624_2135~0002

「わかっちゃいたけどチョチのが1番美味しい(^^;)」だべー(^0^)♪いえ~い♪

・・・ってBEER&ニンニクモリモリの血液検査の結果はまた来週~(^-^;)
2010/06/25(金) 13 19:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

いろとりどり♪

腐乱最前線で(?!)お馴染の‘ヴちょ~’さんから来店予告があったので朝からちょこまかマザーアース名物チョチロウの勝手にオマケスペシャルを仕込み~♪

食べる人の顔が浮かんでるとお料理の楽しみ5割増しっすわ☆

レタス&トマトをオリーブオイル・バジル・ニンニクでマリネしといて、普通ならモッツァレラだけど白カビふっかふかの濃厚なバターみたいな‘サンタンドレ’乗っけて、出す直前に黒胡椒ガリガリ挽いてっと・・・
100623_1427~0002

お気に入りのサボテングラスで☆本当はマルガリータ用のメキシコのグラスなんよ(^^)
マザーアースではライスもコレで♪
100623_1427~0001

お馴染の大葉・梅鰹・しらすの大根サンドと ちらし寿司みたいなパスタサラダとか・・・
100623_1434~0001100623_1512~0001

ぶっさいくだけどハート型にした玉子焼きは とろろ昆布入り☆
100623_1525~0001

キャベツとジャガイモのポタージュにはラスク添えてっと♪
100623_1539~0001

わ~いいらっしゃ~い(^^)♪
100623_1506~0001

カラーセラピスト修行中のヴちょ~さんがチョチロウの誕生日色をチョイスして化粧水をプレゼントしてくれました♪わぁい
100623_2340~0001100623_2339~0001

ニャンコちゃんも合流して「授業で習ってる」ってタロットもやってもらったり・・・
100623_1517~0001100623_1529~0001

マザーアースでイベントやろうね~♪って2階をロケハンしたり・・・
紫蘇ミルク作ってひらめいた☆
100623_1612~0001

ヴちょ~さんセラピー受けた人にはその人に合わせたカクテル1杯サービスとかいいかも(^0^)!

こういうカクテルもあるしね♪
リキュール

わ~リキュールの比重とかいっぱい勉強しなきゃ~☆♪ってコラボ企画モリモリやっちゃいましょ~♪なワクワクなミーティング(^^)
100623_1609~0001

無料で自由に使えるマザーアースのギャラリースペース みんなガンガン企画持ち込んで下さいね♪

&鴨・玉子・チーズのカレーとか、昨日の鯵のタタキ・紫蘇・大ママさんのアゴ粉末チャーハン(韓国土産のオリーブオイル海苔で手巻きに♪)とか・・・
100623_1603~0001100623_1828~0001

そうそう!ゲテ姫ちゃんが教えてくれたので「6・22誕生日」のスイーツも用意できてたんよ~☆サンキスト&おめでとう~♪
100623_1625~0001100623_1628~0001

あっという間に閉店時間☆ ヴちょ~さんとバイバイしてお片づけして・・・腹へった~ぃ(^0^)

で、ニャンコちゃんがこの前ヒデロさんと行って改めてハマった西荻の焼き鳥「戎」へチャリっと連れてってくれました☆うひょ~い
100623_2054~0001

焼き鳥以上に‘名物’だっちゅう「イワシコロッケ」♪わ~っ丸っとこんもり(^-^)
100623_2049~0001

‘イワシ入りのコロッケ’かと思ったら‘イワシのジャガイモ包み揚げ’って感じ(@@)♪すげー美味いっす!
100623_2051~0001

揚げものついでに天麩羅も・・・っと 海老・アナゴ×2・ソイ(焼き物も1本から注文できて¥90~って嬉しいね♪)
100623_2053~0001

尾頭付きの海老ちゃんみたいに姿勢びしっとしなきゃね~(^0^)
100623_2057~0001

美味しい揚げだし豆腐でまず〆て・・・
100623_2115~0001

本〆は 欧張ちゃんの「中華料理21」へ久しぶりにおじゃまじゃま~♪
100623_2140~0001

いつもの紹興酒(熱&冷)と海老がブリンブリンな餃子と・・・
100623_2152~0001

ニャンコちゃんは汁無し坦々麺、チョチは半ラーメン&チャーハンを美味しくごっちゃましてお家に帰りました☆

きょうもモリモリ楽しかったです☆
2010/06/24(木) 14 13:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

ひやあつ

でっかいキュウリがまだまだあるのでわんさか‘だし’作っちゃいましょ~っと♪ミョウガや大葉が小さいんじゃないですよ(^^)
100622_1238~0001100622_1252~0001

キュウリがでけえんすよ~ぃ(^0^);;;
090710_1018~0001

たっぷし仕込んで・・・キュウリとミョウガはこっちにも流用☆ネギも刻んですり胡麻こじゃんとかけて具沢山な麺つゆっす♪出汁は鰹と昆布でシンプルに☆
100622_1353~0001

今日は前にお母ちゃんに貰ってハマった‘太切りの蕎麦’ってビジュアルの‘うどん’があるのだ♪
100622_1355~0001

茹であがるまで1杯のアテは、湯引きのハモとタタキキュウリを胡麻・大ママさんの生姜・柚子味噌・ちぎった梅干しで和えたやつ☆
100622_1348~0001

か~っ(=><=)酒飲みに産まれてよかった☆

&鯵のタタキはお母ちゃんの差し入れ♪ぷりんぷりんで美味しいっす(^-^)
100622_2035~0001

↑の2品余ったらすり鉢でしょりしょりして‘すったて’(埼玉の郷土料理)風か、‘冷汁’(九州の郷土料理)風がやってみたいな♪(余ったらね・・・・余ったら・・・(無理^^;)

は~い冷や冷やウドン出来上がり~♪
100622_2121~0001

バシバシに腰があって・・・あ、‘ラーメン大’の麺に似ちょる(@@)うまいっす☆

早朝から1日中熱が37・6℃とかあったんだけど、おつゆお湯割りにして七味いっぱいかけてガンガン飲んだらすっげー汗!

チャーンス☆っと速効お風呂入って汗だしまくってお布団くるまって寝て・・・目覚めたら35.8℃☆

勝ったv(^^)v♪旬の食材は身体を冷やすのが多いしそっちも効いたか?!キュウリ万歳☆

よっしゃ~!今日もガッツ満タン☆
2010/06/23(水) 12 29:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

臓物ストーリー♪

予告通り(?)やっぱり来ちゃった「ハンちゃんスンちゃん ホルモン物語」
100621_2025~0001

だってぇ・・・月曜日生BEER¥200なんですもの(^0^)

パンチパーマのお兄さんと毛皮のお姉さんカップルが似合いそうな場末ちっくな昔ながらの煙モクモクホルモン焼き屋なんだけど地元の家族連れでいっぱいです♪

今日は座敷に・・・畳が嬉しいね~♪ けどあんよがコレなので片膝立て・・・ガラ悪くってすんまそん(^^;)
100621_2159~0001

けど韓国では正座と同じお行儀のいい座り方なんだって(←タカハシさんに教わったん^^)

お店もこんな感じだし大丈夫でしょう(^^);;;
100621_2151~0002

店員の みんなさん バリバリ普通に日本語だからわからんかったけど いたるところに韓国のホテルの様な↓地味なツッコミ所が(笑)
100611_1736~0001

‘山’と書いて‘スン’なのね(^^)
100621_2154~0001100621_2155~0001

ここの大ヒットはシビレ☆
100621_2054~0001100621_2041~0001

ふっくらトロトロでまさに‘フォアグラ’っす☆ ドラゴンボールって何だ~?!
100621_2053~0001

軟骨入りのつくねっす~♪楽しいね~(^^)

モリモリ焼きましょう☆
100621_2035~0001

おトイレに入ると・・・ハンちゃんスンちゃんラムちゃん好き?!
100621_2151~0001

様式トイレで男子目線・・・おっAKIRA☆
100621_2147~0001

女子目線ガンダム☆
100621_2147~0002

キャ~♪カイシデン~(^-^)
100621_2148~0001

煮えたぎる石鍋の‘コムタンうどん’も超美味いっす☆
100621_2137~0001

シビレ・マルチャン・ハツ・ユッケ・ライス・ドラゴンボール・ニンニクホイル焼き・コムタンうどん・トントロ・ハラミetcモリモリ食べて生BEERモリモリ浴びても一人¥3000(@@)☆
美味しくって楽しいハンちゃんスンちゃんみんなで行こうじぇ~♪月曜日に(^0^)!

今日も楽しかったです♪
2010/06/22(火) 11 54:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

いやっほ~い色々☆

この前お母ちゃんとこに出稽古に来たラディ君が見事剣道三段合格☆
おめでとうーっ(^0^)

速効メールしたらお母ちゃんも「まぁあれなら当然受かると思ってたけど やっぱ嬉しいね~♪」って(^^)

昇段祝いはキンミヤね(^0^)♪


☆その剣道7段師範のお母ちゃんに懇願された脳神経外科へ行ってまいりやした(^^;)

レントゲン&CTスキャンの結果・・・・

「大変です!脳みそのシワが一本も写ってません!」って事もなく脳みそも頭蓋骨も問題ナッシングでした♪

まぁでっけええ青タンがアレだからコレけど・・・
100621_1723~0001

本当に毎回弱いんだか頑丈なんだか・・・(^0^;)まぁ一安心♪

☆「タンコブがでかいので多少は圧迫されてるから」(←@お医者さん)って脳みその栄養には大ママさんのチョコレート♪
100618_1407~0001

素敵なパッケージを開けるとニャンコがいっぱい~☆
100618_1405~0001

「あっ!DJニャンコニャンコ♪」
100618_1406~0001

「チョチニャンコこれ♪」
100618_1406~0002

って楽しく大事にいただきま~す(^^)

今日もHAPPYです☆みんなサンキスト☆
2010/06/21(月) 18 46:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

父の日祭り@粕谷家

今日はニャンコちゃん家の父の日パーティーにおじゃましま~す♪アジサイが綺麗でしょ~♪ってお母さんのお手伝いちょこちょこしつつ・・・
 100620_1659~0002

プレゼントはやっぱお酒(^^)と あ、大ママさんに貰ったやつもみんなで飲んだ方が楽しいべ~♪っと持って行ったらすっげー美味しくって大喜びでした♪
100620_1659~0001

100620_1734~0001100620_1734~0002 

「これは飾っておくわ(^^;)」ってイヤガラセの様な韓国土産も・・・(^0^);;;
100620_1706~0001

お母さんが「ちょっちーさん塩好きだって言ってたから♪」ってヒマラヤの紅塩プレゼントしてくれちゃいました♪わーいわーい
100620_1710~0001

「ここの地下に新しくオープンしたお店行ってみる?」ってちょろりとみんなでお出かけ♪
100620_2020~0001

わかりやすい&一言添えっぷりが勉強になるメニュー見てわくわく☆
100620_1922~0002

お母さんお勧めの「気まぐれピザ」とか「コンソメポテトフライ」とか・・・
100620_1922~0001

「牛肉のパイ包み」とか、どれも奇をてらってない優しい味で美味しいです(^^)
100620_1930~0001100620_1930~0002

内装も南国リゾートチックで素敵~♪
100620_1858~0001100620_1858~0002

ゴチになっちゃいました(^^);;;サンキストです!
階段登って1階の静さん夫妻&わんこ3匹と合流して二階に戻って3次会~♪
100620_2020~0002100620_2021~0001

メイちゃんまたおっきくなったね~♪ 手乗りわんこがあっという間にずっしりです☆
100620_2023~0001

タメのマブダチ静さんが「ハワイのお土産♪」ってナッツとキーホルダーを♪
100620_2020~0003100620_1709~0001

中に写真が入れられるの(^0^)わぁい♪

さっきのイヤガラセ韓国土産は、中国人の静さんにとっては「うわ~♪これ大好き~!」って大喜びの普通の食材でした☆喜んでくれて嬉しいっす(^0^)
100620_2135~0001

ちなみにブツは・・・「蚕のサナギ」の缶詰っす(^^)
sanagi.jpg

「これとニラと玉子で餃子作ると美味しいよ!」って(@@)♪他にも色んな中華レシピ教えてくれて楽しいです(^^)

お母さん特製のカレーがすっげー美味しくってモリモリ♪
100620_2035~0001

‘お菓子のカレー味’って感じの懐かしいタイプで色々秘密の隠し味があるみたい♪がっちょり教えてもらおうっと(^^)

あららユズさんチョチロウのあんよ枕にスヤスヤ(^^)かわいいのぅ♪
100620_2114~0001

右足だったら悲鳴あげてるとこでした(^0^);;;;

美味しく楽しくごっちゃましてやっぱりラーメン寄り道~(^0^)
100620_2304~0001

一席毎についたてがある「一蘭」でゲートの中の競馬馬の如く美味しいラーメンをもちろん替え玉してぺロリ♪
100620_2313~0001

みんなのお土産と色んなお母さんの手料理とあっちゃこっちゃの楽しいお外ご飯のおかげでチョチロウちゃん増量計画頑張ってま~す♪

あ、こげな蚊トンボみたいな貧相野郎ですが やっぱし「太ったね♪」はレディーですから(^^;)あんまし褒め言葉じゃないので「可愛くなったね!」って言ってね(^3^)♪だはは 言われてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(--;);;;;;;;

今日も楽しかったです☆
2010/06/21(月) 15 51:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

レシピ公開♪

この前書いた「痩せるポタージュのレシピ教えて」リクエストモリモリ(サンキスト(^^))なのでのっけまーす♪

基本的には「スープでキャベツを煮る」→「ミキサーでとろとろにする」→「味付けして出来上がり」って超簡単メニューでごじゃんすが、チョチロウがいつも作ってるのはプロ使用のマザーアース厨房じゃき・・・なので「ご家庭でも」バージョンと「完コピバージョン」を細かくお送りします♪

まずはマザーアースバージョン☆
キャベツを煮るときのスープは、色んな料理作る際に 下湯でした鶏豚牛エビ鰹アゴ鯖いりこ昆布etc・・・だのの出し汁にそれぞれの食材に合わせて長ネギ・ブーケガルニ・生姜・ニンニクetcを加えて何種類もの「スープストック」を作って冷凍してあるんす☆
それらをちょいちょい削ってミックスした重ね出汁で一人頭半タマのキャベツを圧力鍋でシュッシュッポッポします。

ノーマルバージョンは☆お鍋でキャベツをお水プラス市販の‘コンソメキューブ’or‘ブイヨン’で煮るで十分ですよん(^^)

両方柔らかく煮あがったらキャベツをミキサーに入れて牛乳(マザーアースは低脂肪乳)をひたひたに入れてジャーします☆

お鍋に戻してお好みの調味料で味付けしながらトロッとするまで煮込みます☆
市販のコンソメ使った時は塩コショウじゃなく胡椒オンリーでOK☆

マザーアース出汁は塩分ナッシングなのでここでさらに粉末の昆布出汁やタシロさんの竹焼き塩や大豆でできてるベーコンビッツ乗っけたり 人によって粉チーズかけたりっとアレンジ自由にしてます☆
100618_1946~0001


っと・・・こんだけなんすけど(^^);;;

昔やってたバンドのスタッフで帰国子女の子がいてね、Fromダイエット大国アメリカ情報で「食べても太らない食材っていっぱいあるけど(コンニャクとか海草とか・・・)‘食べたら痩せる’ってキャベツだけ!」なんですって☆

そういえば女優の黒木瞳さんがプロポーション維持の為に「一日のお仕事が終わったら茹でたキャベツと豚肉を大皿に山盛り食べてる」って聞いたことがあったなぁ。。。

まぁ生き証人がコレなんで
100617_2103~0001

チョチロウポタージュのポイントは
☆バターや生クリーム等の脂分一切使わず・・・
☆でも物足りなくないって言って貰えるのはのはやっぱ出汁かな?!
☆生で半タマバリバリは到底ムリってとこを‘飲み物’にして「食べたら痩せる」食財を摂りやすく☆

ってとこかな(^^)

これキャベツだけじゃなく冷蔵庫に残ってる切れ端の野菜なんでも入れても美味しい野菜ポタージュが出来ますよん♪
離乳食にもいいべ♪

色々アレンジバージョン作ったら教えてくださいね(^^)

美味しく食べていっぱい笑っていっぱい健康なのだ☆みんなサンキスト☆


2010/06/20(日) 14 35:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

父の日イブ&アフター誕生日祭り@青木家

お母ちゃんに貰った蕪&キュウリ~♪知り合いが家庭菜園で育てたっちゅう形はブッサイクだけどとれとれでバキっと折るとみずみずしいいい匂いっす(^^)
PA0_0127.jpg

「味噌付けてバリバリ齧りたいんだけど歯医者さん中なんだよ~(><)」ってお母ちゃんの為にまずはパスタサラダに細かくした‘だし’にしてのっけてっと・・・・
PA0_0126.jpg

まだまだある太いのを3本と蕪を凍らせておいたチキン&ビーフのスープストックで圧力鍋でやわっこくしたら牛乳混ぜてミキサーでジャーッ☆

塩コショウで味調えて冷蔵庫で冷やしたら・・・キュウリのビシソワーズ(^^)
PA0_0124.jpg

べーコンビッツとコーヒーフレッシュかけてっと♪これならお母ちゃんもOKだべ☆

おっと 今日は父の日祭り@青木家じゃきお父ちゃんにはトマホークでぶっ叩いたキュウリに好物のタコ混ぜた昨日仕込んだ漬物と・・・
PA0_0123.jpg

シメジチャーハンの味付けは大ママさんの‘あご粉末’がキメテですっげー香ばしくできちゃいました☆
PA0_0125.jpg

シラスせんべいもトッピング(^-^)
かついでおじゃましま~す!

白いお洋服着てきたはるぽんがお母ちゃんの割烹着借りてお手伝いしてました(^0^)
PA0_0119.jpg

‘風来坊’っぽい手羽先にサラダにお刺身にキンピラゴボウにっとこっちもモリモリ☆
PA0_0122.jpg

チョチロウちゃんのお誕生日会も兼ねてなのでお赤飯も♪わーいわーい
PA0_0121.jpg

いっただっきまーす(^-^)♪
PA0_0113.jpg

はるぽん&よしくんからプレゼント☆わー!これこの前韓国からの帰りの飛行機の機内販売で気になってたアナスイの鏡だ~(@@)すげー嬉しい☆
PA0_0117.jpg

お父ちゃんに、深夜のテレビショッピングでやってたあの‘アブトロニック’のパワーアップバージョンの筋肉増強マシンをおねだりしたら「自分で注文しろ♪」ってお金くれました(^0^)わはは

・・・・・が、朝メールで「今のあんたにそんな刺激与えたらバラバラになっちゃいそうだからあれはやめてくれ(--;)たまにはお母ちゃんの言うこと聞いてくれ~!」って懇願されちゃったので(←朝まで眠れなかったらしい^^;)
もう一個おでこ見て頼みこまれた頭のレントゲン撮りにお金は脳神経外科で使うことにします(--);;;

父の日プレゼントは はるぽん&よしくんからはシャツ☆早速着替えてご満悦のお父ちゃん♪似合うねー(^0^)
PA0_0116.jpg

チョチからは・・・サクセス!育毛剤っす(^0^);;;
「丁度なくなりそうだったんだ!」って(^^)よかったよかった☆

黒子君も帰ってきてみんなでワールドカップ観戦(^0^);;;
PA0_0114.jpg

全員監督になっちゃってサッカー見てるより面白いです(^-^)

わ~いケーキタイム~♪もれなく「一人2個」が基本です(^0^)
PA0_0120.jpg

チェリーパイと~・・・・♪
PA0_0118.jpg

ワッフルはニャンコちゃんにお土産にしよっと(^^)
PA0_0115.jpg

美味しく楽しくごっちゃましてお母ちゃんに車でお家まで送ってもらいました☆
すっげー楽しかったです♪みんなサンキスト(^^)
2010/06/20(日) 13 19:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ドキドキクッキング☆

韓国のコンビニ食材第二段☆カレーと同じく写真で‘麺だ’っちゅうことはわかるってだけで(^0^;)・・・
100618_1251~0001

ラーメンでもなく焼きそばでもなく・・・・あえそば?油そば?ってなジャケットに飛びついたはいいが何味かすらも不明☆B面見てもハングル~(^-^)♪

湯切りするのかしないのか?茹で時間は何分か?具は?ひゃ~これどーしよー!
100618_1251~0002

ヒントは3枚の絵と「550ml」のみ!まぁ勘だ勘!(^0^)わはは開けてみよー!
100618_1252~0001

うん乾燥かやく&粉末ソース&調味油の3点セットに冷麺ちっくな乾麺☆

かやくコレ(^0^)
100618_1933~0001

サッポロイチバン開けて「はくさいシイタケに~んじん♪はどこじゃー!」っつー様なもんで‘写真はイメージです’ってのは日韓共通ですわな(^^)

あえて具を+せずに素でいってみよ~!

550mlのお湯に麺とかやく入れて湯だったら粉末スープ&調味油まぶして・・・おおっ!とろんとろんのあんかけ蕎麦って感じで完成☆
100618_1941~0001

ジャケットとのギャップはおいといて(笑)お味は・・・あら?!こってり濃厚なデミグラスソースにシコプリムッチリ麺!こりゃ美味いわ!

もっと買ってくればよかった(^^);;;ウルガ周辺の韓国スーパーで売ってないかな!!!日本でも出したら絶対売れると思うぜ~♪
ニャンコちゃんはこれに自家製食べるラー油をちょい足し・・・美味さに悶絶してました(^-^)

絵と「550ml」のヒントが無かったらとんでもないオリジナル珍アレンジ料理になってたかも(←もしかして全然合ってないかも^0^;)だはは楽しいね~♪

&タシロさんからリクエスト頂いたあの「キャベツポタージュ」シリーズで今日はお母ちゃんにもらって余った野菜炒めを肉ごと全部ミキサーでジャー♪う~ん流動食(^0^)
100618_1946~0001

でも色んな野菜の甘みと肉のエキスとミルクの味付けですっげー美味しかったっす!

&シメジとベーコンと玉ねぎはトマトソース味でジャッと☆
100618_1947~0001

もういっちょ・・・頂き物のキュウリがこじゃんとあるのでタタキキュウリに☆
100618_1900~0001

トマホークでぶっ叩いたキュウリとタコに縮緬山椒・梅びしお&大ママさんの生姜まぶしてもみもみして・・・浅漬けだけどちょいと味見・・・・
100618_1300~0001

めんたま飛び出るほど美味いんすけど(@@)!!!
いっぱい作って父の日祭りに持って行こうっと(^^)♪2~3日漬けたらさらに美味しくなりそうですもの☆

デザートはケイ君&ボスちゃんに貰ったお菓子~♪って・・・
100618_2258~0001

食べていいのは下段だけですよ(^0^)☆
メガネをはずしたBxHxLxHxは危険なので手の届かない所に保管して下さいってか(笑)都こんぶに猫まっしぐら・・・やっべーとまんね~(^^)

あんよの腫れがまだ引かないのであっためちゃダメってお風呂禁止令がでてるのでシャワーだけなんだけど早くこの美味しそうな入浴剤にトプンしたいです♪
&これも楽しみ(^^)
100618_2259~0001

今日も面白かったです☆みんなサンキスト(^-^)
2010/06/19(土) 12 12:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

色んな食材で・・・

韓国のコンビニで買ってきたレトルトカレー☆オールハングルじゃきさっぱりわからんけどもカレーである事は写真でわかります(^0^)
100617_1428~0001

初めてなのに懐かしい・・・パーッケージからして似てるな~と思ったんだけど・・・
100617_1811~0001

ボンカレーっす!

ワサビマヨしらすパスタサラダには昨日の残ったマグロタタキとトビッコとネギの醤油漬けと・・・大ママさんのシラスせんべいトッピング☆
100617_1447~0001

しっとり生&パリサク乾のシラスタッグでカルシウム満タンです♪オリーブオイル海苔で巻くの忘れちゃった位美味しかったです(^^)
100617_1448~0001

お母ちゃんが「昨日野菜炒め作ったんだけど味なおして食べちゃって~♪」ってモリっと豚・キャベツ・アスパラの野菜炒めにもういっちょラップに包まれた茹でてある稲庭うどん貰って焼きうどん☆
100617_1814~0001

味付けは大ママさんのあご粉末です♪お母ちゃんタッグで美味しい焼きうどんができました☆

・・・・・・ってまぁこの通り毎日ブログ見てわかるように適度に炭水化物も摂るようになったし肉ならロースよりバラだしラーメンならあっさりよりコッテリなモリモリ食べざかりBxHxLxHxちゃんですが・・・・
100617_2103~0001

1日4万歩歩いて4カ月で6キロ減なニャンコちゃん(@@);;;

サンダーさんとシーソー乗ったら2人がかりでもびくともしないんじゃ(^^;)

まぁチョチごはんは余計な油使わないし、特にキャベツポタージュ開発してからニャンコちゃん減量に拍車かかったような・・・痩せたい人レシピ教えまっせ(^0^)♪

いっぱい食べていっぱい遊ぶのだ☆今日も楽しかったです♪
2010/06/18(金) 12 47:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

久々おうちご飯☆

大ママさんプレゼンツの辛味噌を早速いじってタコ&茄子炒め~☆
100616_1818~0001

旨い辛いですっげーっす☆

マグロのタタキ・ホタテ・サーモン・ウニ・とびっこのお刺身は韓国で買ってきた「オリーブオイル海苔」で巻き巻き☆
100616_1701~0001

鶏そぼろ&シメジ炒めと・・・・
100616_1919~0001

キャベツ&ベーコン炒めを・・・・
100616_1912~0001

コンビニ空き器にキャベツポタージュ・マカロニサラダ・イカ軟骨キムチのっけて・・・
100616_1923~0001

すげ~美味かったっす!
2010/06/17(木) 13 55:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

リアルただいま☆

マザーアース開けたらよーじぃから誕生日プレゼントが届いてました☆
100615_1316~0001

すっげー嬉しい(^^)サンキスト☆ポリポップ龍馬さんもったいなくてなめらんねー!(笑)

晩御飯はテルさんとこ行く~♪ってニャンコちゃんと串カツジャンジャンへ☆ただいま~♪
100615_2108~0001

フッカフカの串カツとドテとチキンラーメン美味しくしばいて・・・
100615_2110~0001100615_2201~0001

ニャンコちゃん置いてお先にファニーエンジェルへ☆わ~いエリリ~ン(^3^)
100616_0017~0001

いつも誕生日はパーティーしてくれるマスターですが今年は当日韓国だったきに(^^;)

でも「サイズぴったしだと思うよ」って素敵なアロハシャツをプレゼントしてくれちゃいました♪
100617_1322~0001

うっひゃ~☆夏のアイテムサンキストです!

すっげ~ただいま気分満タンになりました☆ファニーファミリー最高♪
2010/06/17(木) 13 39:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

やっとこOFF☆

目覚めるまで寝て 朝ごはん(回転寿司~♪)食べて
100614_1230~0001
店の仕込みしてブログUPして・・・

晩御飯は「月曜日はBEER¥200」で気になってたお店へ!
100614_2239~0001

そういえば韓国で牛食わなかったね~(^^);;;
100614_2246~0002100614_2246~0001

モリモリいくべ~♪
100614_2300~0001

そういえば韓国で冷麺食べなかったね~(^^);;;でリベンジ☆
100614_2322~0001

ウインナーベーコンも・・・
100614_2342~0001

ファイヤー☆
100614_2346~0001

スープも美味しいっす☆またいいお店見つけちゃったね♪
100614_2347~0001

BEER¥200の月曜日常連になっちゃうかも(-^^-)だはは

すっげー美味しかったです☆
2010/06/17(木) 13 16:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

打ち上げ~☆

ボスちゃんと見に来てくれたケイ君がバンド13th CHAINSAW666のメンバー紹介してくれました♪
100613_2235~01100613_2236~0001

人懐っこくて面白いです(^0^)またゆっくり飲んだくれたいね~♪

大好きな電マニガールズ紅子ちゃんもかっちゃん&ハナナちゃんと来てくれてすっげー嬉しい(^0^)
100613_2232~0001100613_2334~0001

お約束のお姫様抱っこ♪うひひ~(^-^)

何時代だ!って素敵なお二人さん(^0^)みみうなぎのヤコちゃん姫と鎧武者よーへいさん♪
100613_2217~0001

かっちゃん・サンダーさん・タツヤ君のレスラー3ショット!筋肉モリモリっす☆
100613_2357~0001

大ママさん差し入れのキッシュみんなでまわして美味しく頂き~♪すっげーうめー!
100613_2339~0001100613_2343~0001

&お誕生日プレゼントはこげな素敵な物の数々☆
100614_1358~0001

「お酒はお疲れ様、しらすせんべいはカルシウム補給、しぐれと生姜はオニギリのねたに」・・・って心使いがすっげー嬉しかったです☆サンキスト(^^)

デイビーさんがこれまた素敵な企画を実現してくれちゃいます!
7月31日(土)新宿ウルガのマシナリーヘヴンの打ち上げでマザーアースのご飯が出るっちゅうデイビー&チョチロウコラボ企画☆

チョチロウのご飯食べて「マザーアースって店やってて色んなアーティストのギャラリーを無料で貸してるって宣伝をばんばかやりましょう!」ってすっげー嬉しいっす!

この日はMusu Boreも出るだに料理番長お狐様でも登場しまっせ~(^0^)みんなお腹すかして来てね♪

本当に楽しい3日間でした☆みんなサンキストー!
2010/06/17(木) 12 37:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

腐乱シュタイナー@新宿ウルガ

さ~て楽屋で最終準備してっと☆やまもっちゃんがスタッフで色々お運び手伝ってくれてサンキストです♪

オデコのでっけえ青タンも包帯巻いちゃえばいつものチョチロウ・・・よかった腐乱シュタイナーで(^0^)

今日はたっぷし40分やりまっせー!
100613_2130~0001100613_2134~0002

撮影:ニャンコちゃん(サンキスト☆)
100613_2136~0003100613_2139~0002

日本もアツイぜ~(^0^)!!!
100613_2203~0001100613_2202~0002

いつもながらの最前列隊が煽ってくれるんだけど・・・すまん今日は足上げられんのんじゃ(^0^);;;;
100613_2158~0003100613_2157~0001

100613_2142~0001100613_2144~0001

ここから撮影:ヴちょ~さん♪(サンキスト☆)
tyotirou_3.jpg
tyoti_yohei_2.jpg

動けないなら顔で弾く(^^)!!!
tyoti_yohei_1.jpg
sanda_4.jpg
sadako_2.jpg

今日はワイヤレスのよーへいさんがバンバン飛び回ってくれます!
tyoti_yohei_1.jpg
furan_6.jpg

サンダーさんの必殺反則MCも絶好調☆
sanda_2.jpg

やっぱり足上げちゃう(^0^);;;;だはは
furan_3.jpg
furan_1.jpg

すっげー楽しかった~!!!
banzai.jpg

ヴちょ~さんサンキスト♪クジライ君が誕生日プレゼントを(^0^)♪
vutyo_kujirai.jpg

わ~い☆木彫りのチョチロウストラップ~♪
100613_2215~0001100614_1137~0001

よっしゃ~!打ち上がるべー!

続く・・・
2010/06/17(木) 11 52:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ただいまー!

無事関西国際航空に帰還☆
100613_1728~0001

あんよボコボコのチョチロウじゃき またも珍道酎にならんようにすぐさまよちよち新幹線で東京に帰ります!

つってもハラペコだし大阪初のニャンコちゃんと「串カツ」♪
100613_1308~0001

予定では新世界寄り道して行きたかったけどまたも雨ザンザカ振りだもんで駅構内で(^^)
100613_1318~0001

ニャンコちゃんが「すっげー美味しい!」って喜んでくれたのが大阪が第二の故郷チョチロウうっひゃっほい☆

「安くて美味い」じゃなきゃ大阪で商売でけへんがな!」 の通りどこでもハズれナッシングっす!

でもエスカレーターの立ち位置や言葉etc・・・「まだ異国だ(^0^)!」って♪


パスポートいらずの新幹線でばびーんと東京へ☆

今日の腐乱シュタイナーのライブは新宿ウルガ!・・・はいコリアンタウンっす(^0^)
100613_1913~0001

今回遊びに行けなかった南大門が(笑);;;

リハも終わったちゅうのでとりあえずご飯・・・・ナマステ~!なインド料理っす!もーちゃっちゃっくちゃら(^^)
100613_1830~0001


やっとただいま~♪気分になったのは腐乱メンバーと再会して‘みみうなぎ’見て、表でて見に来てくれたKEI君して(^^)
100613_1934~0002

お誕生日プレゼント貰っちゃいました♪わーいわーい(^^)

お返しは今からのライブで!!!

続きまっせ!
2010/06/16(水) 19 27:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

まとめ☆

無事空港まで運んでもらってチェジュ航空にプチ迷子になりながらもチェックイン☆

またもや何があるかわからん珍道酎なのでホテル出る時すでに腐乱シュタイナーの衣装着こんで上にコート羽織って隠してたんだけど、ボディーチェックの際「上着脱いで下さい」ってマジかいや~(@@);;;・・・・・国際的空港でジャパニーズメイド晒しまくっちゃったっつーじゃん(^^;)

IMGP8776.jpg

そらまた写真も撮られまくるわ(^0^);;;また外タレ気分でうかれぽんちだZE(笑)

今回心配してたトイレとかお風呂とか、反日感情とかまったくナッシングで本当に嫌な思い一つもしないですんだのはプレゼンター黒サンタさん&コーディネータータカハシさんのおかげっす!また来たいって思う素敵な気分で帰らせてくれてまじでサンキストでした(TT)

儒教の国じゃき礼儀と言葉はある程度予習していったけど全然違ってたりびっくりなのをネイティブバイリンガル達のおかげで色んな勉強できたっす!
100611_2207~0001

☆握手をする時は左手を脇の下に→ちょっと親しくなったら二の腕に→マブダチは手首に・・・日本式の両手を包むのは一番失礼みたいっす(@@)!知らなかったらうちら超無礼者になるとこでした☆

☆トイレットペーパーは流さずゴミ箱に(@@)水関係が弱いみたい・・・なので街中も道路っ端の下水道の臭いが満タンです!

☆カムサハムニダは「感謝いたします!」だからサンキューは「コマッスムニダ」・・・これ前打ち上げの時に教えてもらったんだけど、ロックバンドで「いえーい!お前らー!盛り上がってるかー?!感謝いたします!」って変だべって(^^);;;☆

☆喋らなくても大丈夫な環境だったけど腕にびっしりアンチョコ書いてるの見てタカハシさんが「どんどん喋ってみたほうがいいよ!ここでしかできないでしょ!」って♪あえて放置してくれたので‘どこでも原住民チョチロウ’カタコトハングル喋りまくれてすっげー楽しかった(^0^)

でも覚えた言葉=聞きとれる言葉・・・「おいしい・ありがとう・かっこいい・うれしい・料理が好きです・チョチロウです・お願いします・・・・・・」じゃね~(^0^;)すんませんほんま一言もわからんかったっす(^^;)

「ファジャンシル オディエヨ?(トイレどこですか?」は聞けても韓国語で「まっつぐ行ってしだり!」って言われたらお手上げでござんす(^^;)

で、一番使った言葉は・・・「メクチュ ジュセヨ♪」

「ビール下さい」でした!

本当に最高な誕生日でした!ここはあえてカムサハムニダです!

また遊びでも来たいです!
72779042ca6e8b56.jpg

2010/06/16(水) 17 37:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

その5

続くよ☆

SILENT EYE御一行様と合流したのは昨日と同じサムギョプサルのお店!やっぱ地元で人気のとこなんだね~♪
100612_2211~0001

本当にサムギョプサルは「一つ鍋をつついた」「同じ釜の飯を食った」仲ってポジションなんでしょうな☆

デブじゃないから美味しくないかもしんないけど料理人チョキチョキ♪
100612_2212~0001

メンバー内で唯一日本語が話せるキムさんは来月日本に来るっちゅうので再会が楽しみ~(^^)
100612_2214~0002

みんなフレンドリーですっげー嬉しい♪
100612_2214~0001

と・・・黒サンタさんが「チョチロウ今日誕生日なんだよ!」って言ってくれて・・・したらみんなでハッピーバースデーコンベ☆まじ嬉しいっす!
100612_2243~0001100612_2315~0001

それはそうと今ワールドカップの韓国戦まっただ中で街中がデビルレッドで紅に染まってます!
100612_2220~0001

どこのお店でもモニター流して大盛り上がり☆サッカーはようわからんけどもみんなと一緒に心の底から「ピルスン コリアー!ファイティン!」(韓国必勝ガンバレー!)チャチャンチャチャンチャンしまくりました!
だってぇ・・・負けたらここにいる全員不機嫌になっちゃうべ~(^^;)

勝ってくれてサンキストー!街中全員御機嫌だ~い(^0^)♪

美味しく楽しくごっちゃましてホテル戻って沈zzz。。。。

起きたら今日は新宿で腐乱シュタイナーのライブじゃき2人ともここでバイバイ・・・タカハシさんが早朝に用意して待っててくれたタクシーに乗ってピヨピヨBxHxLxHx空港へ☆
100613_0007~0001

続く・・・
2010/06/16(水) 14 33:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

その4

続きます・・・

盛り上がりすぎてこっちがビックリなステージを無事終えて楽屋に戻ると主催者のドさんも「さっきはあんな言い方してすみませんでした!とてもいいライブでした!また来てください!」って握手してくれたのがすっげー嬉しかったっす!こちらこそ今度は遅刻しないで来るのでまた呼んで下さい☆

あ、そーだプレゼント用のDVD物販に置いてもらわなきゃ!って2人でトコトコホールへ・・・「プレゼントですって書いて下さい」ってスタッフの人にお願いしてたらドさんが飛んできて「パニックになるからアーティストは客席に出ちゃダメです!」って再び怒られちった(^^;)
困ったちゃんな外人ですんません(--);;;

まぁ確かに取り組み終えた力士がすぐ客席をまわしのままうろついてるとか無いもんな☆

ん?って事は終わった後チョコレート配るのも自粛しといたほうがいいね~(^^;)
お客さんとのふれあいに慣れてきちゃってるもんだからちょっと残念だったな~(:;)

楽屋に監禁っちゅうのもなんだからって黒サンタさんとタカハシさんが友達のバンドが出るまでお外に連れてってくれました♪

あいかわらずザンザカ振りの中来る時から「吸いつくタコ食べたい!」って言ってたので探してくれたんだけど街中ワールドカップ準備でワサワサしてて・・・って移動の間も写真撮られまくったり すっかり外タレ気分でうかれぽんちになっちゃうよ(^^;)

「吸いつかないけどそれっぽい物を」ってチョイスしてくれたお店でお疲れ様コンベ☆
100612_1834~0001

基本ご飯屋さんだったみたいなんだけどタカハシさんがツマミ的なやつをって店員さんとセッションして頼んでくれて出てきたのは ホロホロに煮込んだ鶏肉・いろんな野菜・タコ・春雨・トッポッギとか韓国フルMIXなデッカイ1皿☆たぶん日本だったら牛丼の頭とおでんと肉じゃがって感じ?!
黒サンタさんが要所要所で「イルボネ ソワッソヨ」(日本から来ました)って言ってくれるのがまたナイスだったんでしょうな~♪

吸いつかないけどすっげー美味い!妖怪蛸女大満足☆
100612_1836~0001

ちゃちゃっと戻って2人の友達のバンド「SILENT EYE」のライブは楽屋のモニターで観戦☆
クラブチッタ級の大ホールの様子写真が全く撮れなかったのが残念(:;)

お疲れ様でした~♪「後で打ち上げ一緒にしましょう!」ってすっげー嬉しいお誘い(^-^)わぁい後ほど~♪
100612_1939~0001100612_1938~0001

そして今日のメインゲスト「TAIJI WITH HEAVENS」の出番です!
100612_1954~0001

やっぱしモニターで観戦☆うひゃ~「紅」だー!わー客席で見たかったよー!(><)
100612_2045~0001

お疲れ様でした~!で乾杯&撮影会(^0^?)!
100612_2113~0002100612_2113~0001
100612_2112~0001

タイジさんに「今日はお待たせしてすみませんでした」ってお詫びしたら「大丈夫だよ~。また日本でも一緒にやろうよ!」ってがっちょり握手してくれて泣いちゃいそうでした☆
100612_2114~0001

スタッフの人達も事務所のパソコンで早速BxHxLxHxのHP見ててくれたりすっげー嬉しいまみれ♪
PA0_0040.jpgPA0_0041.jpg

しっかし本当に外人っつっても顔が似てるから誰に何語で話しかけたらいいのかとまどいましたわ(^^;)

タイジさん&主催者のド・ジュンヒョンさん☆本当に最高なステージサンキストでした!
100612_2115~0001

さてっと打ち上がりましょ~☆・・・続く・・・
2010/06/16(水) 13 51:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

その3

続きです・・・

電話のやり取りが緊迫そうなタクシー中・・・空気を察した子猫達「メイクもしちゃっとこう!」っと時折マスカラ目玉にブッ刺しながらほぼ完了☆

なだれこんでお詫び&御挨拶に行ったら「もうこれからリハやってじゃ終わりがサッカーの試合開始に間に合わないから無理!」って・・・なんですと?!(@@);;;

ドさんは日本語話せるのでチョチロウごり押し!「サウンドチェックもいらんようにCD音源で行きますんでニャンコちゃんのVoマイクだけ繋げてくれたらきっちり15分で終わらせます!だからお願い!ステージに立たせて下さい!」と懇願!

追い打ちでドさんの超アニキ分のタカハシさんが「俺を助けると思って頼むからステージに立たせてやってくれ!」って言ってなんぼも年下の人に頭下げてくれたのが号泣物のサンキストでした(TT)

で、むりくり聞いてくれてサウンドチェックもやれせてもらってどたばたでステージオン!

SEが流れてステージに登ると・・・なにこれドッキリ?!って位の3~400人のお客さんが
キャー♪。★(○ノωノ)♪ウオー!♪。★(○ノωノ)♪♪。★(○ノωノ)♪♪。★(○ノωノ)♪♪。★(○ノωノ)♪

後ろにカンペ出てんじゃないの?!って位1曲目のスーパースイートスナイパーから振り付けバンバンで咲きまくってるっつーじゃん!

MCでニャンコちゃんが「アンニョンハセヨー!」(こんにちわー!)お客さん:うおーーーーーーーーーーーーーーー!
100612_2000~0001

アンチョコ書いてモニターに貼っておいた気持ちを次々・・・

「ハングーッ チェゴー!」(韓国サイコー!」)お客さん:キャー♪。★(○ノωノ)♪ウオー!♪。★(○ノωノ)♪♪。★(○ノωノ)♪♪。★(○ノωノ)♪♪。★(○ノωノ)♪

前に出てけばハイタッチの催促!どーしよーすっげー嬉しいんだけども(@@)

ラストは今回無料配布でプレゼントに用意して行った‘ポーラスター’☆
あんよも頭もどーでもよく舞いまくりました!

ガッチョリ仕込んでおいたアンチョコからエンディングのキメのニャンコちゃんあおり・・・「コマッスムニダー!(ありがとう!)」ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ ヽ(^□^〃)ノ

ニャンコ:「サランヘヨー!(愛してます)」キャーーーーー!(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙(≧∀≦)σ゙

次は・・・どーしたニャンコちゃん! あ!アンチョコ吹っ飛んでる!「また会いましょう」ってなんだっけなんだっけなんだっけなんだっけ・・・・・でてこねえー・・・・・がんばれにゃんこー!っと・・・・

「I’llBeBackーーーーーーーーーー!」72779042ca6e8b56.jpg


お客さん:┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

途中にも日本語で「チョージロー!」「ニャンゴー!」「カワイイー!」「ワスレネイデネー!」モリモリでもー死んでもいいって位最高のステージ立たせてもらいました(TT)

パソコンの案配が悪いので続きます・・・

2010/06/15(火) 19 33:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

その2

続きです☆

ホテルに戻ってとっとこ寝ましょ~(^^)zzz

っとおトイレに目覚めちゃった真夜中・・・ここの床って何か知んないけどすっげー滑るんよ。

はい!もれなく滑ってベッドサイドテーブルに華麗なヘッドバットキメてやったぜ(--;)
ごあああああああああああっと声にもならずおでこ抱えて数分・・・やべー頭よりおちっこ(^^;)

鏡を見ると あらやだデッカイ青タン(@@)いやんアイドルなのに★
100612_0840~0001

いや~流血しなくってよかった♪

気を取り直して朝ごはんです(^0^)すっげー雨降ってるし・・・呪い?!
100612_0922~0001

黒サンタさんお勧めの‘スンデクッパ’を食べにGo☆

頼むとお通しのように出てくるおかずの数々・・・ここのカクテキは今まで生きてて一番美味しかったっす!
100612_0926~0001

キムチも辛と酸と甘のバランスが見事で ライブ前は辛い物控えてるニャンコちゃんもOKです(^^)

っと やってきました!石焼き鍋が煮えくりかえってるスンデクッパ☆
100612_0929~0001

ご飯が別盛りになってるのでいっぺんにクッパにしないで色々味変えして楽しみました♪のがすっげー日本人だなーって思っちゃった☆

おかず→ご飯を別々に口の中で構成してくとこを韓国では器の中でやっちゃうんだよね(@@)

郷に入ったら郷ひろみ(←By黒サンタさん)だけどマイペースにすっげー美味しく頂きました!!!

でね・・・言葉といえばしかとっさに出てくるのは挨拶位じゃき昨夜からナーマさん&タカハシさんにどんなMCしたらウケるかレクチャーしてもらったのね。
100611_2207~0001

予習していったアンチョコ見せると「あ~こればっちり!」とか「ここはハムニダじゃなくイムニダだよ」とかモリモリ腕メモが増えていきます☆

面白かったのが・・・「青木千代知郎って書いて何て読むんですか?」って聞いたら「チョンモク・チョンデージロー」ですって(^0^)何か時代劇っぽくてかっちょよくね?!

ってな感じでこの人たちがいなかったら産まれたての子羊みたいなBxHxLxHx・・・ライブまでは足もアレだしこの豪雨じゃって事でホテルに待機という事に☆

ゆっくりお風呂入ってちょっと寝て、時間も無いだろうしメインのタイジさんバンドの邪魔にならんようにっと衣装に着替えちゃいまして・・・お迎えに来てもらってタクシーでローリングホールへGo☆
100612_1835~0001

16:00入りでサウンドチェックして17:00スタート☆タクシーのナビの到着予想時間は15:55。
ギリだけど大丈夫やろ~って言ってたんだけど あららワールドカップ渋滞&事故×3渋滞に嵌りまくって全然動かねええええええ(@@;);;;;;

タクシー内で何度も企画者のドさんとタカハシさんが電話であれやこれやしてくれてるんだけど動かないものは動かない・・・オープン16:30 只今16:40 スタート17:00・・・BxHxLxHxトップだっつーじゃん!どーなるBxHxLxHx(@@);;;

続く・・・
2010/06/15(火) 18 11:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

韓国ライブ☆その1

さてっと 韓国初ライブBxHxLxHxの珍道酎の始まりはじまり~♪

お店閉めてお家帰ってお風呂入ってまずは深夜高速バスで大阪に向かいます☆の前に「二葉」って燕三条系のラーメン屋さんで♪晩御飯
PA0_0101.jpg

分厚いチャーシューうめー☆タマネギのみじん切りが背脂チャッチャにぴったんこですっげー美味しくごっちゃましました(^^)よっしゃガソリン満タン☆
100611_0500~0001

東京23:00発 なんば7:30着のバスは乗った瞬間強制消灯(^^;)暗闇の中でビール1本飲んでおやすみなさ~い。。。
PA0_0100.jpg

3回目のトイレ休憩☆もう夜が明けてます♪
PA0_0099.jpg

難波に到着~☆久しぶりだぜ大阪~♪ひゃっほ~い
PA0_0097.jpg

予定より1時間近く早く着いたので時間つぶしに朝ご飯☆
PA0_0096.jpg

ニャンコちゃんが大阪も初めてっちゅうので、美味しいものだらけの大阪フードの中からまずはウドン♪
しみしみのでっかい揚げと昆布出汁のお汁が寝起きに嬉しいっす♪

ウドン屋で長居するわけにもいかないので今の時間空いてるお店・・・ファーストキッチンでBEER飲みつつ待っていると今回のライブをプレゼントしてくれた黒サンタさんがお迎えに来てくれました♪
PA0_0095.jpg

楽器屋さん繋がりのタカハシさんと合流して一路関西国際空港へ☆
PA0_0094.jpg

機材モリモリです(^^)
PA0_0093.jpgPA0_0091.jpg

杖チョチロウもカートに乗せられて移動(^0^;)
PA0_0092.jpg

飛行機に乗り込む際のボディーチェックも無事クリアして出発☆
PA0_0090.jpg

一時間半位で到着しちゃう関空⇔韓国・・・機内食はコレ♪やっぱりキムチ(^0^)
PA0_0089.jpgPA0_0088.jpg

あっという間に到着☆
100611_1403~0002

よく「韓国の空港降りるとキムチの匂いがする!」って噂では聞いていたんですが・・・マジでした(@@)

レストランも日本だったらピザに見えるサンプルもチヂミっす(^^)
100611_1403~0001

空港で今回タイジさんバンドでギター弾くsickheadのTOKIYAさんともはじめましてしてタクシーでホテルへ♪
PA0_0081.jpg

交通や宿の手配もろもろ韓国語ペラペラのタカハシさんが全部完璧なコーディネイトしてくれて、お湯も排水もバッチリなラブホテル(^0^)
100611_1627~0001


[日本でもそうだけど下手なビジネスホテルよりラブホテルのほうが5倍綺麗]だって☆

アンニョンハセヨ~♪
PA0_0082.jpg

(笑)

ちょろりと休憩して前打ち上げにGo☆
PA0_0080.jpg

初めてのウォンを持ち・・・
PA0_0084.jpg

腕にびっしり韓国語ガイド書き込んでっと☆
100611_1427~0001

黒サンタさん&タカハシさんのマブダチ‘ナーマ’君のお勧めのお店は地元の人が大行列な店らしく1時間待ち・・・
観光客が見当たらないのがまたワクワクっす☆
100611_1900~0001

その間 近くのお店でアペリティフ&オードブル☆
100611_1905~0001

当然メニュー見たって何か何やら(^^;)
PA0_0078.jpg

日本語ペラペラのナーマ君に全ておんぶだっこ(^^)と・・・「これからだから控えめに☆」って頼んでくれたのはコレ☆PA0_0076.jpgPA0_0074.jpg

いきなりデザート(^-^)
器ごとがーっと飲み干したい位美味しいフルーツポンチ?!はマジすっげー美味しいっす!

お通しはコールスローサラダとバナナチップス☆
PA0_0075.jpg

どっちもモリモリ行っちゃいたい感じだったけどさっきのお店から連絡が・・・次はなんだろ~(^0^)
PA0_0068.jpg

待った甲斐があった☆って べっぴんさんがモリモリ運運んで来てくれるおかずの数々・・・
PA0_0073.jpgPA0_0072.jpg

焼き魚もスープもお味噌汁etcつまみながらCASSBEER でコンベーッ(乾杯)♪
PA0_0070.jpg

メインはコレ☆本マグロ各部のお刺身がななんと?!食べ放題☆ 一皿開いたら次々と・・・‘わんこマグロ’って初めてだ(@@)☆しかも超美味いっす!
PA0_0071.jpg

5皿位おかわりして・・・
PA0_0066.jpgPA0_0067.jpg

前菜→魚ときたら次は肉っしょ(^^)っと「千回ひっくり返したら出世する」って噂の(←その心は・・・その位たくさん人と美味しい肉喰いながら呑んで語ってセッションできるからって事みたい^^)サムギョプサル♪
PA0_0065.jpgPA0_0064.jpg

「前焼肉屋だったからまかせてー」ってジャンボなナーマ君が全部焼いてくれます☆
PA0_0063.jpg

‘大佐’の名言「肉はデブが焼くと美味い!」を実感じました(^^)

ハジメマシテのヤンさんは言葉は通じないけど気持ちは通じる! 手取り足取りで「焼きあがった豚はこうやってサンチュに生ニンニク・味噌・包んで・・・」ってすっげージェントルマンっぷりでドキドキしちゃいました(^^)
PA0_0061.jpg100611_2314~0001


美味しく楽しくごっちゃましてタクシーでホテルへ充電☆
PA0_0060.jpg

運転手さんが歌うたってくれたりフレンドリーで嬉かったっす(^^)

コンビニでBEER買って・・・明日に備えてがっちょり寝まーす☆ 続く・・・・・
PA0_0058.jpg


2010/06/14(月) 22 10:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

さてっと☆

朝までサンリさんとこでパソコン作業してたニャンコちゃん☆昼からマザーアースで作業♪
100609_1245~0001

PV焼いたりステッカー切ったり韓国への手土産の準備ちゃくちゃくです(^^)

3日休みにしちゃうから冷蔵庫のナマモノ使っちゃわんとね~っとまずはエビ&アボカド&キャビアのパスタサラダ☆
100609_1722~0001

マヨネーズにちょい足ししたコンデンスミルクとレモン汁が甘酸っぱくって美味しいです♪
パスタは今日店のセットで出してた明太子まぶしのシェル☆

豆腐と卵はマザーアースチキン&銀杏入れて蒸したまご☆味付けは永谷園のお茶漬けの素だじぇ~♪
100609_1657~0001

上に紫蘇ふりかけてふわとろ玉子蒸しのできあがりっと(^^)

残ってた牛スープでキャベツとベーコンとヤマブシタケをコトコト☆
100609_1428~0001

全部の汁吸ったヤマブシタケ齧ると旨味がじゅわーって凄いです☆

もういっちょ いわて牛・ピーマン・玉ねぎの紫蘇バター炒め☆
100609_1812~0001

あっためたフライパンにバター溶かして細かく切った大葉をどさっと。
野菜炒めて牛さんもミディアムレアに焼いたらお醤油一回しして胡麻ぱらり♪簡単で美味しいっす(^^)

さ~ていよいよ今晩初の韓国公演に出発します☆モリモリ楽しみまくってるであろう酒パワーの更新は多分月曜日位にごっそりと(^-^)

最新のお土産話は13日(日)腐乱シュタイナーの新宿ウルガで(^0^)

それでは行ってまいりまーす!!!
2010/06/10(木) 13 08:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

サンリさん特製出来たてほやほやの予告編~☆


7月18日(日)【電脳マニアックス!0052】
@池袋LIVE INN ROSA
バーストヘッドロリポップハニィ出演決定☆
前売り予約先着30名様にDVD『POLARSTAR OVERDRIVE P.V.(FULL ver.)』プレゼント!!
チケットのご予約はinfo@bhlh.orgもしくはhttp://bhlh.orgまで!!!


酒パワーのコメントでも予約ばんばか受け付けますよん♪是非フルで見てほしいのでカモーン(^^)先着30名様ですっ!!!
2010/06/09(水) 12 17:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

実況中継☆

レンさんが山形の郷土料理‘だし’を作ってるとこを実況中継してくれました♪
マティアスMusu Bore3

「刻んだ茄子とキュウリを塩水に漬けま~す。こうしとくと茄子の色が綺麗なのよ♪」ほうほう(^^)
KC3A0034.jpg

「ミョウガと紫蘇入れますよ~」は~い先生(^-^)
KC3A0036.jpg

「味丸十で漬けこんでできあがり~☆」わ~茄子の色綺麗ね~♪
KC3A0039001.jpg

チョチが真根っこしてつくってる‘だし’は昆布が入ってたからとろんとしてるけどさっぱりシンプルで美味しそうね~♪
あ、そういえば11~3日間お店休みだから冷蔵庫にあるキュウリと紫蘇これに仕込んでおこうっと☆っと茄子もミョウガも無いドシンプルななんちゃってだし製作☆
100608_1941~0001

帰ってきたら食べごろかも(^^)レンさんサンキスト☆またマルジュウ密輸夜露死苦です(^0^)

キュウリって身体冷やしてくれる夏野菜だよね~♪・・・・キュウリ貼りまくっとこうかしら(^^);;;
ってチョチロウあんよアイスサンドっす(--)
100608_2200~0001

はやく治れーっ!!!っと今日はサンリさんと2回目のPV編集の日だったんだけど(1回目はこちら)電車諸々考えて、後2日できるだけ重力かけずにおきたいのでお家のスタジオで待機(:;)
100608_2300~0001

こちらもニャンコちゃん実況中継で出来た映像がすぐに送られてきて観れちゃうってありがたいね~☆
2010060823010000.jpg

すっげーかっちょいいPVっすよ!後で予告編ちょろりとUPしますね(^^)サンリさんサンキスト~♪

明日も頑張るじょ~☆
2010/06/09(水) 11 24:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ