チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

道☆

なぜラディ君&BxHxLxHxがバレー部モリモリの中学校の体育館に(@@?)
100530_1756~0001

入れ替わりでお母ちゃんが剣道を教える日なのです☆今度3段の審査を控えているラディ君が出稽古に来るのでお共しに(^^)わ~い一緒にやろ~っと☆

チョチロウちゃんも実は北辰一刀流2段なんすけど、十何年も竹刀振ってなきゃ初心者と同じ!なので足さばきと素振り位からやろうかなっと母ちゃんに竹刀借りてウオーミングアップに久々の大素振り☆

剣道部の中学生達が稽古台を打ってて 「打ってみなはれ♪」ってそんな簡単に(^^;);;;

乗り方忘れない自転車と一緒でなんとかなるだろ~と振りかぶってメ~ン☆踏み込んだ踵がパ~ン★100530_1818~0001

一発で見学者に変身しました(--)

お母ちゃんに湿布&テーピングしてもらってるところ最年少11歳のリヒト君が「足怪我したの?大丈夫?」って心配そうにトコトコやってきて・・・優しいね~(TT)ロミィの息子君なのでした☆

大人しくしてるから大丈夫よ~っと見稽古。

初心者チームと防具付けての有段者チームに分かれての稽古開始!
当然有段者チームの最年長ラディ君がビシッと防具をつけ始めた時「あ、僕あれ勉強したいです!」って初心者チームと一緒に足さばきの稽古を☆
100530_1820~0001

子供たちに混ざって基本に帰れるってすっげーかっちょいいです☆お母ちゃんもびっくりしてました(^^)
100530_1818~0002

そして自稽古の後はお母ちゃんがラディ君付きっきりで審査用のアドバイスを。。。
100530_1844~0001

お母ちゃんの的確な指導を瞬時に捉えて次にはできちゃうってすっげーな☆やっぱダンサーだから勘がいいのかね!?

「この先生だったら絶対剣道好きになるよね~!」ってニャンコちゃんもウズウズ(^^)竹刀振ってみ~♪
100530_1822~0001

高校の授業でやっただけって思えないいい構え&振り♪すげー!

そんな姿を10数人の稽古つけながら見てたお母ちゃんが「前やってたの?またやりなはれ♪」って・・・お母ちゃん魚眼(@@)?!
100530_1910~0001

礼に始まり礼に終わる・・・ラディ君は先生側に座らされて御挨拶☆
100530_1857~0001

普段は5段や7段や年上の師範にもまれてるらしい猛者が子供でも初心者でも関係なく「今日はいい稽古させて頂いてありがとうございました!」って深々と礼をするラディ君がすっげーかっこよかったです(^^)

終わってみんなとバイバイして3人で打ち上げ~(^^)
100530_2012~0001

滅多に人を褒めないニャンコちゃんも「ラディ君の剣道やっぱ綺麗!またやりたくなっちゃったもん♪」って☆

いやマジで立ち姿が綺麗!あと「打って当たれば勝ち」じゃない‘道’の精神が満タンで素敵でした(^^)
100530_1939~0001

床アタックで一撃粉砕したチョチロウちゃん・・・もーあんたボロすぎ!
100530_2012~0002

時速3mでよちよち病院に行ってレントゲン撮って・・・骨挫傷ですって(--)骨折はしてないけど縮緬状の細かいヒビが蜘蛛の巣みたいになっちゃったみたいよ☆あーもーあーもー(--;)

またしばらく杖です☆韓国ライブまでにはぜってぇ治す!!!

今日もすっげー楽しかったです!みんなサンキスト☆

2010/05/31(月) 14 27:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

塩祭り☆

タシロさんにもらったお塩を早速いじってみんべ~♪の前にまずはそのままぺロリ・・・
100528_2056~0001

ビジュアル的には‘黒胡椒’って感じの「竹焼き塩」は・・・あらま~まろやか(@@)☆‘塩味’だけど‘塩辛い味’じゃなくってこりゃ~サラダでもチーズでも天麩羅でも何でもいけるわ(^0^)

とかいいつつやっぱ肉☆
100529_1846~0001

骨付きスペアリブを圧力かけて下湯でしたやつに竹塩+黒胡椒たっぷしかけてバター溶かしたフライパンでガっとこんがり焼き目つけたらできあがり☆

サクッフワットロトロ~なお肉に「やっぱ肉は塩だね~♪」ってニャンコちゃんごきげん(^^)いえぃ♪
2010_05_29_02.jpg

ゆず塩は・・・すっげーサラサラ(@@)☆パウダー状っす!ふんわりとユズの味がしてこれも何にでも合いそう!

ほなっと エノキ&牛肉の時雨煮入りの‘蒸し卵’☆
100529_1838~0001

卵をチョチロウスペシャル出汁で割ってゆず塩で味付けしたら具を入れた器に流し込んでアルミホイルに穴開けて電子レンジ弱で10分☆

‘焼いてない出し巻き卵’or‘気合の入った茶碗蒸し’って感じで美味いっすー!

次は普通の出し巻き卵&茶碗蒸しに使ってみよ~っと♪タシロさんサンキストです(^^)
2010_05_29_01.jpg

後は、豚肉・ピーマン・シメジ・キャベツをザッと炒めて・・・
100529_1852~0001

最近ブームで売り切れ続出の「食べるラー油」作ってみたの☆たっぷしかけてどーじょ♪
100528_1631~0001

カリカリに揚げたタマネギとニンニクを砕いておいて、胡麻油を唐辛子・ゴマ・ネギ入れてあっためたら砂糖・醤油少々と混ぜて瓶に漬け込んでおくだけ♪具沢山な食べるラー油っす☆
今回は辛さ控えめシンプルバージョンだったけど色々アレンジできそうですね~(^^)

とんぶりまぶしたパスタサラダは刻んだ大葉・錦糸玉子・桜でんぶ・トビッコでお花畑仕様に♪
100529_1516~0001

綺麗っしょ~?・・・・・・・って・・・あ”っ店に忘れてきちゃったっつーじゃん(--;)あ~あ

取りに行く気合も無いので寝かせたサラダは月曜日だね(^^;)

ごっちゃまして、「プール」って映画観ました☆


‘かもめ食堂’・‘メガネ’が好きなら!ってBBBさんが勧めてくれたのをやっとこさ(^^)
静かでゆっくりのんびりしててすっげータイプです☆またこの3つに出てくる食べ物がすっげー美味しそうなんだよね~(^^)

やべー見てたら腹へっちゃったよ~♪って食べ盛りBxHxLxHx・・・寝ましょうね(^^;)次は黒サンタさんお勧めの「食堂かたつむり」みなきゃ~♪

今日も楽しかったです☆


2010/05/30(日) 13 04:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お久しぶりね~♪

1月23日ぶり(@@)に4人揃った腐乱シュタイナーちゃん♪6月13日新宿ウルガのライブにむけて練習です☆
F1000889.jpg

タシロさんが塩マニアのチョチロウちゃんにって素敵なお塩をプレゼントしてくれました♪わーいサンキスト~!
100528_2056~0001

竹焼き塩って初めて(@@)!黒っ!うひゃ~柚子大好き~☆何に使おっかな~♪わくわく

プレゼントといえば・・・2人の男性から同時に指輪を贈られてしまいました(^^)まぁどーしましょ えへ

なんちって(^0^) サンダーさんとタシロさんがガチャガチャやって出てきたやつがね・・・
100528_2256~0001

揃って「うわーかっこ悪~!」(^^;)ってシルバーの髑髏;;;

2人共「小指にも入らん!」って事でチョチロウちゃんに。。。
100528_2303~0001

「大切にしてね♪家までは」(笑)はい(^0^)

わりと空いてた電車で帰って西荻でサンダーさんとバイバイしてニャンコちゃんと合流☆

華家でもんじゃ~♪
100528_2355~0001

油煙で燻されながら美味しく楽しくごっちゃまして、お家帰って洗濯機&お風呂に直行しました(^^);;;

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪
2010/05/29(土) 12 35:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

捨てられない人達?!

電マニの時のライブビデオを撮ってくれたさんりさんのお家でPVの編集作業です☆
100527_2114~0001

1曲の中に全体の中からよさげなシーンを切って貼ってって作っていくんだけど、「全部いいから切れるところが無い(@@;)」ってすっげー嬉しい感想いただきましたが30分を5分にするっちゃタイヘンよね~(^^;)
カメラ2台だったから「×2」だし(^0^;)・・・でも自分で言っちゃうけどマジで捨てるとこないかっちょいいライブ映像☆サンキストです!

パソコンと格闘するさんりさん&監督ニャンコちゃん☆チョチロウちゃんは・・・飯作って応援しにきました(^0^;)

出汁とった後の昆布を刻んでカズノコ&ジャコと一緒にとられた出汁醤油で漬けたやつと新ネタ‘ノリピー’☆
100527_1239~0001

残ってちょっとしけっちゃったおつまみのピーナッツに‘ごはんですよ’まぶすだけ!
あ~あって捨てちゃわないでやってみそ~☆柿の種入っててもよさそうだし、宴会の乾き物キングが新しいおつまみに変身しまっせ~♪

シジミ&ワカメ&ネギの出汁巻き玉子♪ 出汁は剥いたエビの殻で☆わははこっちも捨てるとこないっす(^-^)
100527_1845~0001

スパム&シメジ&ピーマンのトマトソースパスタと・・・
100527_1821~0001

エノキ&明太子のチャーハンと・・・
100527_1810~0001

マザーアースのチキンカレーにチーズトッピング♪
100527_1759~0001

ニャンコちゃんお墨付きの‘キラス’☆今日は唐辛子もろみ&とんぶりキラス♪
100527_1232~0001


とりあえず一段落してピクニック♪
100527_2216~0001

出来上がりがすっげーワクワクする映像モリモリサンキストです!続きの日もよろしくお願いしまっす(^^)

お疲れ様~して電車でって・・・うおえぇぇぇい中央線名物人身事故で終電間際の電車が大幅な遅れ(><)ホームあふれちゃうよー!って人人人。。。

モッシュモッシュで何とか帰還(OO);;;だー疲れた~・・・って

デザート(^^)
100528_0133~0001

今日も楽しかったです☆

2010/05/28(金) 12 39:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~☆

BURST HEAD LOLLIPOP HONEY 初の海外進出です☆

韓国ソウルローリングホール
ローリングホール

FromJAPANはBxHxLxHxと、なんとexXのタイジさんの「TAIJI WITH HEAVENS」っちゅうワクワクっぷり☆
100106_2120~0001

異国でタイジさんと対バンできるなんて夢の様っす!黒サンタさんサンキストです☆すっげぇ誕生日プレゼントもらっちゃいました☆恩返しは がっちょりいいライブかまします!

飛行機乗っちゃえば2時間位だしみんなも遊びに来ちゃってくださいましよ(^0^)

で、次の日 13日の朝韓国→関西国際空港→新幹線で東京→中央線で新宿ウルガ!腐乱シュタイナーです☆

2010年6月13日(日) 筋肉サンデーカルテット

OPEN / 18:00 START / 18:30
Ticket: adv.¥1800 / at door.¥2000 (+1order)

■ウランバナ
■みみうなぎ
■腐乱シュタイナー
■ナインアンダー



コピー ~ IMGP8809

出番はトリで21:15~の予定☆本番滑り込みです! 
飛行機が落ちたり新幹線が渋滞したりって珍道中になりませんように(^^;)

みんな遊びに来てね(^^)っつーかマジでどこでもドアが欲しいっす!
みみうなぎ見てえぇぇぇ
2010/05/27(木) 13 32:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ブラザー来店♪

夕方ベイダー君がばばちゃんと一緒にご来店~☆わぁい電マニぶり~(^3^)
100526_1809~0001

とりあえずっと、大葉&モロミ&シラスの大根サンドと・・・
100526_1858~0001100526_1712~0002

タコスの皮を揚げた器にパスタ・アボカド・ホタテ・おから・とびっこetc乗っけてゼリードレッシングにょろ~ん♪楽しいべ~(^^)
100526_1710~0001100526_1710~0002

液体のドレッシングじゃないから器がべしょべしょしないでいいねこれ(^0^)また作ろうっと☆

後は・・・何かリクエストある~?って聞いたら満面の笑顔で「おにく♪」 なんとも可愛いやっちゃ(^-^)

チキンモリモリカレードリアどーじょ♪
100526_1721~0001

もういっちょ挽肉モリモリトマトソーススパゲッティ~☆
100526_1727~0001

デザートに お父ちゃん特製の‘紫蘇ジュース’のミルク割り♪色が綺麗ね~☆
100526_1737~0001

これからプラミソニックのライブ観にいってにょっき~んしてきまーす♪って2人(^^)遠いとこからサンキスト☆また遊びに来てね♪

ニャンコちゃんご飯は、アボカド・挽肉・トマト・ベーコンビッツのパスタと・・・
100526_1912~0001

このパスタ茹で時間が90秒っちゅう優れ物でしかもすげー美味しくってお気に入り♪

豚バラ薄切り肉は空芯菜とピーナッツとスイートチリソースで炒めて・・・
100526_1918~0001

バター醤油でソテーしたホタテを海苔カップに入れて磯辺に☆うめえっす!
100526_1927~0001

あ!ベイダー君が素敵なお土産持って来てくれたんよ~♪
100526_1751~0001

ニャンコの舌(^0^)わはは 美味しいラングドシャっす♪
100526_1751~0002

二枚舌?!(^0^;);;;
100526_2155~0001

あ、こっちもお土産~♪って丸っこちい包みを・・・わ~いなんじゃろ~(^^)
100526_2157~0001

ハンバーガーみたいに包みを開けると・・・
100526_2158~0001

クリームパンでした♪説明書通りに冷蔵庫で冷やしておいてくれたから中のカスタードがひんやりしててすっげー美味しいっす☆

今日もすっげー楽しかったです☆みんなサンキスト&ゴチでした♪
2010/05/27(木) 12 13:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

医食同源

吉祥寺の美舟で初めて食べて感動した「キラス」を真根っこ☆
100525_1832~0001

おからに挽肉&とんぶり混ぜてスペシャル出汁で炊いたんと、青唐辛子もろみと、梅鰹びしおを韓国海苔でローリング♪ 本物は海苔巻き状だったけど手巻きでどーじょ(^-^)
100525_2155~0001

「美味しい!本物抜いた!」だって♪うひょ~い(^^)
やっぱお外ご飯行くと色々参考になって楽しいね~☆

後は予告通り肉祭り! キャベツのポタージュはマザーアースチキン&チーズ入り♪
100525_1905~0001

豚バラの薄切り肉はシメジ(←3パック¥100でGET☆)とキャベツと甘辛醤油でざっと炒めてゴマぱらり☆
100525_1859~0001

おから流用して挽肉と混ぜてピーマンに詰めて焼いてタマゴソーストッピングっと♪
100525_1856~0001

今日はどれもモリモリ食べてくれました(^^)やっぱ肉パワーだね~☆お仕事復帰したニャンコちゃん、ひとまずホっと♪

明日も楽しくお料理しまくりま~す♪
2010/05/26(水) 11 37:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お月はん☆

お父ちゃんがこの前の母の日祭りの時見せてもらって気に入りまくっちゃった写真をダビングしてくれました☆
100525_1254~0001

ぱちんって爪切ったみたいな三日月&金星☆
100525_1253~0001

撮り方変えると・・・お月様全身(^^)
100525_1253~0002

「月」なのにすっげー「太陽」を感じる写真ですね~♪

AQUA POINT DEAD HEATやMANIPULATED SLAVESのCDジャケットも手掛けてたりするお父ちゃん写真かっちょいいっす☆
2010/05/25(火) 13 25:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ヤクニク

ニャンコちゃんにもらったのかチョチロウちゃんもちょっと風邪っぴきっぽい(--;)

ふにゃふにゃしてたらお母ちゃんが素敵なドーピンググッズを持って来てくれました☆
100524_1339~0001

これ持ち歩いてる時ぜってぇ職質にあいたくないです♪
ちなみにブツは純度の高い上物のビタミンCですって(←そーゆー事いうから^^;)

小匙1杯位を水で(BEERで)流し込んで・・・どわー酸っぺえええ!
ニャンコちゃんも飲んでおきなはれ~・・・と手元がプルプルしてるニャンコちゃん小匙2分の1ポロリ(@@)
「うわ~!末端価格いくらだと思ってんだよー!」(だからやめなさいって^^;)

夕方シンヤ君ご来店~♪わーいわーい
100524_1605~0001

トマト&バジルのスパゲッティー美味しいって言ってもらえてうっひゃっほい(^-^)
フライヤーetc持って来てくれたのでレジ横にシェイディーグリンプスコーナー作っちゃいました☆
100524_1819~0001

韓国の話とか爬虫類の話とかいっぱいきけて嬉しかったっす♪また来てね~(^^)浜松にも行きたいっす~♪

今日の晩御飯は、昨日の鍋の残りに‘雄山豆腐’とパクチー入れてっと・・・
100524_1913~0001

‘山岡豆腐’の方がタイプだったかな~☆どっちも今度はキムチ味じゃなくしてみようっと♪

お刺身用だったタコはトマト&バジル&ケチャップ炒めにして、タコつながりでウインナーもタコさん(^^)えへ
100524_1919~0001

栃尾の油揚げ&空芯菜&キュウリをざっと炒め煮して卵とじ☆
100524_1912~0001

餃子の皮2枚の間に大葉挟んで揚げて梅鰹塗って、ニャンコちゃん用には鶏皮南蛮トッピング☆
100524_1923~0001

どーもイマイチ食欲が無いようで、肉以外はあんまし食べませんでした。。。うーむ風邪だからっていろいろ栄養だの考えずに好きな物だけにした方がよかったかのう(--)
多分お粥は食べられなくても骨付きカルビとかなら食べそうだもんな(^-^)よし!何か肉仕込んでおくか☆

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト(^^)

2010/05/25(火) 12 26:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

究極の解熱剤?!

風邪っぴいて絶賛発熱中のニャンコちゃん・・・今日は1日寝てなきゃですよ★
100523_1217~0002

昨日の残り物あっためてお布団の上で朝ごはん。病院ちっくでいや~んですね(--)
100523_1217~0001

夜ご飯は やっぱ風邪ひいた時は鍋だら~(^0^)!買い出し行ってきま~す☆

ニャンコちゃんリクエストが‘豚キムチ鍋~’なので豚とキムチと、咳にはやっぱネギだべ~、あっ!栃尾の油揚げだ!入れちゃいましょ☆
キノコに野菜にウインナーにワンタンにっと盛りだくさんチャンコ・・・キムチ鍋ならお豆腐は絶対入れたいね♪

あらまたこんな楽しい物が・・・・(^^)
100523_1810~0001雄三
100523_1810~0002士郎
食べ比べしたかったけど他にもモリモリなので対決は山岡士郎の不戦勝でした(^0^)海原雄山は明日登場してもらいましょう☆ ちなみに‘冷や奴で食べたかったね’って位すっげー美味しかったですよ(^^)

準備万端☆後は煮えるのを待つだけ・・・
100523_1917~0001

待ってる間のおつまみにっと スーパーで毎週日曜日にやってるマグロの解体ショーの捌きたて本マグロ中トロ♪
前回は「頭下さい!」だったけど今日はもう全部捌いてパック詰めされてました。。。頭はどこにいっちゃったんでしょうね(^-^;)
100523_1919~0001

&お刺身用のタコ~♪ ハサミで雑に切り取った吸盤がコリコリですっげー美味いっす!
100523_1925~0001

吸盤意外は噛みきれないのでお鍋でタコシャブしましょ~ね☆

よっしゃ煮えたじょ~!たーんと食べていっぱい汗かくです(^^)っとテレビ観ながら鍋って・・・メガネっ子には辛いっすよね(^0^;)
100523_1937~0001

かけなきゃ見えないしかけてりゃ湯気で曇るし結局見えねえっつーのな(^0^);;;

ごっちゃまして熱測ったら6℃台まで下がった模様☆やっぱ鍋パワーだね~♪

今日も面白かったです☆
2010/05/24(月) 12 09:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

母の日祭り☆

はるぽんの風邪で延期になってた母の日祭り☆元気になって開催です♪
PA0_0915.jpg

お料理はお店で作っちゃってっと♪ 久しぶりにコレ出動!
PA0_0924.jpg

網の間に餃子の皮挟んで揚げると‘食べられる器’ができちゃうのですよん(^^)
PA0_0921.jpgPA0_0923.jpg


春雨とか千切りのジャガイモとかでやると鳥の巣みたいになってかわいかったり♪デカイサイズのもあってタコスの皮揚げて器にしてサラダ盛ってメニューにしてた時もあったな~☆
パーティーの時はまたやろっと(^^)

で、今回はタマゴのサラダのっけて桜でんぶちょこん♪あら可愛いったら(^-^)
PA0_0917.jpg

パスタはファルファッレにおじさんのトマトソースチョチロウコラボバージョンのっけてモッツァレラチーズ&プチトマトのパンダ串☆まぁ可愛いったら(^-^)
PA0_0916.jpg

昨日仕込んでおいたポルチーニのゼリーはみんなで食べやすいようにっとオムライスのソースに変身☆
PA0_0918.jpg

バジル&ガーリックライスにとろとろオムレツのっけて・・・パッと見‘天津飯’だけどイタリアンなんですよ(^0^)

ケーキはお母ちゃんが剣道仲間のケーキ屋さんに行って買ってきてくれました(^0^)モリモリだね~♪
PA0_0913.jpg

「一人2個ね~♪」って・・・チョイスしたのがまんまお父ちゃんと一緒で面白かったです(^^)
PA0_0912.jpg

1個はニャンコちゃんにお土産・・・って ↑の黄色いヒヨコみたいなやつニャンコちゃんに似ちょる(^0^)

ニャンコちゃんご飯はキャベツ&トマト&モッツァレラ(パンダレス)のスープと・・・
PA0_0922.jpg

ファルファッレのパクチー炒めと・・・
PA0_0920.jpg

お豆腐のポルチーニあんかけ☆
PA0_0919.jpg

お母ちゃんのひつまぶしとか肉野菜炒めもタッパーでお持ち帰りしてお家で2次会☆

が・・・今度はニャンコちゃんが風邪ッぴきでお熱がボーン(@@)
でも「おなかすいた~!おいしい~!」って食べてくれるからすぐ治るね☆っつーか治ってね(^^)

今日もモリモリお母ちゃんサンキストでした(^^)
2010/05/23(日) 13 30:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ちゃけっぷ

何だか素敵なケチャップを発見しました♪
ケチャップ

あっ!‘北極星’って昔ASH ON THE STREETで大阪ツアーに行った時InDubのみんなに連れてってもらったオムライス屋さんだ(^-^)

リハ終わって10人位で行ったんだけど「料亭?!」って感じの造りで、
北極星

広い座敷であぐらかいて食べるオムライスはまっこち美味しゅうごじゃいました☆

で、今日はポルチーニ茸とベーコンとバジルのオムレツに使ってみました♪
100521_1953~0001

‘酸味控え目・旨味増量’って売りのナガノトマトにお醤油って・・・超タイプじゃん(^^)♪

乾燥ポルチーニの戻し汁はウニのゼリー寄せにしましょっと☆上手く固まるかな~(^^)

後はソーセージパンに残ってたキャベツのポタージュかけてグラタンにしてみたり・・・
100521_1942~0001

六白黒豚のシャブシャブ用のバラ肉と静さんの豚皮をキャベツと一緒にナシゴレンソースでじょわっ☆
100521_1945~0001

半熟目玉焼きのせたくなっちゃうけど玉子がオムレツでかぶっちゃうので無しごれん(^^)

もういっちょニャンコちゃんの大好物‘肉味噌坦々’を冷やしうどんにぶっかけて
100521_2003~0001

とどめに切り胡麻わさっと♪ 下にレタスやらキュウリやらも隠れてるんだけど お料理写真って難しいわん☆
あ、マザーアースのメニュー写真も撮らなきゃだった(@@)消え物処理班募集中(笑)

今日も楽しかったです♪
2010/05/22(土) 12 28:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

また舞いましょう!

Musu Bore@新宿ウルガです☆
100520_1806~0001

対バンは・・・ってうひゃ~!‘石塚俊明’さんですって(@@)!?
20歳位の頃水津さんに「頭脳警察」のライブやレコーディング連れってってもらったりおでん屋さんで飲んだりっとした事あったけど、まさか同じステージに立てるとは!バンド続けててよかった~(TT)
凄すぎるパーカッショニストと共演でどきどきわくわくです(^^)

リハもPAテルさんに任せておけば間違いないって信頼感があるのでさっくりと・・・終わってレンさんとミートイーティング☆
100520_1717~0001

今日終わったらしばらくMusu Boreお休みなのでがっつりかましましょ~!っと時間もあるしいつものカレーじゃなくってお隣の赤い提灯(^^)

さてっとオープン時間にウルガに戻って観戦☆

レンさんの同居人さんバンドも一緒~♪中華料理21ぶり~(^^)
100520_1918~0001

うお!リッケンだ~(^^)
100520_1916~0001100520_1918~0002

リッケンバッカーならではの「この音!」炸裂ですっげーかっちょよかったです(^0^)!勉強になりますね~(←チョチロウちゃんも一応リッケン弾きのベーシストなのよ(べきべきだけど^^;)

もろもろ準備してMusu Bore行きまーす!1曲目はカメラオブスキュラ
100520_2034~0003100520_2035~0001

撮影:ニャンコちゃん☆サンキスト
100520_2035~0002100520_2034~0001


続いてレンさんギター置いてイフエニモア濃厚バージョン☆
100520_2038~0001100520_2039~0001

いつもの舞扇&ニャンコちゃんのお母さんに貰ったスペインの扇で初の二刀流☆
100520_2043~0002100520_2039~0003
100520_2039~0002


ふわふわのレースが‘九尾の狐’っぽくって大正解(^-^)
100520_2043~0001100520_2041~0002


こってりきめて一旦ひっこんで・・・
100520_2043~0003

3曲目のゾーズデイズは舞う予定なかったんだけどやっぱりお狐様が・・・でちゃった(^0^)
100520_2049~0002100520_2048~0002

ラストはデゾレーション☆
100520_2055~0001100520_2055~0002
100520_2056~0001100520_2056~0002

お疲れ様でした~☆レンさん復活の際には是非また狐さん舞わしてやって下さいね(^^)

お面だけ取ってフロア出たら「あっ!狐だ!楽しませてくれてありがとう」って握手してくれた人がいて心ホクホクになっちゃいました☆いつもは‘見てくれてありがとう’なのに嬉しいね~(^^)

さてさてトリはトシさん登場です!
100520_2127~0001100520_2129~0001

も~マレットも‘指’?!って感じで 空気感バリバリのドラムかっちょいいっす!
100520_2128~0001

Voさん腹筋割れ過ぎです(@@)!
100520_2131~0001

中打ち上げ~でトシさんに突(^^)またこんなにそばで飲めるなんて♪
頭脳警察やミチロウさんや水津さん話しながらなつきまくるチョチロウ・・・すんません(^0^;)
100520_2206~0001

腹ペコニャンコちゃん・・・お先にバイバイして富士そばでディナー。。。カツ丼美味いっす!
100520_2245~0001

今日もモリモリ楽しかったです!ウルガのみなさん・観てくれたみなさんサンキストです!!!

あっ!小林くん 遠足行こうね(^^)

2010/05/21(金) 14 31:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あ”-!

夜どんき~ちゃん&リョウコちゃん&卍丸ご来店~♪わーいわーい
100519_2005~0001

6月に出産予定のリョウコちゃんのお腹がチョ~臨月!♪って感じでゴージャスです(^-^)

お兄ちゃんになるのね~☆ 可愛い妹に会えるの楽しみだね~♪
100519_1946~0001

昨日の‘多分アイコ’をいじって・・・さっと塩で湯がいたら水にさらして灰汁抜きして、鰹節&マヨネーズで1品☆
100519_1105~0001100519_1416~0001

もういっちょ豚の皮と一緒に刻んでゴマまぶして出汁巻き玉子~♪
100519_1911~0001

美味しくできました☆ニャンコちゃんもいらっしゃいな~♪みんなでつまむべ~☆
100519_2028~0001

っとお弁当箱のままピクニック(^^)わはは雑ですんませんね(^^;);;;
キャベツとネギのポタージュはボローニャのトースト添えてフォンデュでどーじょ♪
100519_1903~0001

豚の生姜焼きはレタスモリモリで☆
100519_1901~0001

後は思いつくままチャーハンとかスパゲッティーとか・・・いっぱい食べてくれてすっげー嬉しいっす(^^)
おいっす黒子君も登場~♪楽しいねー☆

どんき~ちゃんが素敵なスイーツをお土産に持って来てくれました♪
100519_1949~0001

ARINCOって専門店のロールケーキ☆しかも塩キャラメルっても~ニャンコちゃんメロメロ(^-^)
1つは切り分けてみんなで・・・うお!?なんじゃこの新食感(@@)!
スポンジが「しっとり&もっちり」ですっげー美味しい~♪やっべーっすよ!

お持ち帰り用にも1本って嬉しすぎ~!ニャンコちゃん朝ごはんだね♪どんき~ちゃんサンキスト☆

で・・・・ニャンコちゃんおめざにモリっと♪「ちょっち~半分取っておいたからお店持ってって食べなね~☆」わぁい(^^)
&夜中に食べなかったタケちゃんのタコ焼きも☆っと一緒に包んで出勤。。。あ、買い出ししてかなきゃっとスーパーにチャリ停めて・・・米だの牛乳だのっと大荷物になりそうだったので籠に置いてたのが悲劇の始まり。。。

ほんの数分の間にですよ、戻ったら籠の中にはペットリとキャラメルのみ・・・え?!うそん

お前かコノヤロウ(><)!
カラス

あーもぉあーもぉ(--+)てめぇ「カー」とか言ってんじゃじゃねえよ!そりゃぁ美味かっただろおよ!な!

うぇ~ん食べ散らかされたタコ焼きのパックとロールケーキの箱片づけなきゃっ・・・と・・・バサーっと飛んできた!うわっ怖え!なんじゃやる気か!?俺のオヤツかえせー!っと戦闘モードになったのにあっさりビニール袋ごとかっさらって飛んで行きました(--)

う~む‘立つ鳥跡を濁さず’か(-0-);;;;;

前に小さいお店に寄った時大荷物になっちゃうからっと籠にトイレットペーパー&BEERを放置してたらBEER持っていかれちゃった事があったのに・・・もーしません(TT)

惨劇はありつつも面白かったです☆みんなサンキスト♪
2010/05/21(金) 13 04:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あいこでしょ☆

ニャンコちゃんが仕事中にカナチョロ発見したようです☆
2010051813320000.jpg

なんでトカゲなのに‘カナヘビ’なんじゃろ~(^^)?!
2010051813320001.jpg

夜実家にちょっち~もおいで~♪って誘ってもらったのでちょこまか仕込みっと☆
ササミハムができたのでベニコ直伝のアレをパスタ仕立てに・・・パクチーは別盛りにしといた方がいいかな(^^)
100518_2002~0001

スープゼリーで仕上げるのじゃ♪ って何かししおどしみたいね(^0^)

&大根・キュウリ・紫蘇・だしを梅鰹でまぶして箸休めにっと☆
100518_2007~0001

XO醤チャーハンにはお母さんにもらったゴマかけて完成♪
100518_2001~0001

・・・っと準備万端だったんだけどお客さん&お片づけもろもろで今から行ったら22:00過ぎちゃうな~っと断念して帰宅(--)明日食べましょーね☆

日付変わってニャンコちゃんがほにゃほにゃ登場(^^)
100519_0110~0001100519_0109~0001

お土産いっぱい持って来てくれました☆わぁい

その中に「‘のらぼう’だって!」って・・・あら初めての食材だわ♪どうやって食べたらいいのかな~?!っとネットで検索☆

「のらぼう菜」 漢字で書くと「野良坊菜」ってやんちゃっぽいけどカタカナだと「ノラボーナ」って・・・イタリアンっぽいね(^0^)
のらぼう

で、ノラボーナちゃんはどうやって・・・ん?・・・・・・えっと・・・・・・・
あんたぜってぇのらぼうじゃねえべ!
100519_1105~0001

第一「菜」の部分がないし!あっても葉っぱ全然違うし! うわわわこれってアノ「わさび菜の花束事件」が蘇ってきちゃうじゃない!
あんただれー?!

かたっぱしから山菜図鑑をポチポチポチポチ・・・おっ?!見つけた!
アイコ

「アイコ」でしょ?!・・・うひゃひゃジャンケンしてるみてえね(^^)

適した料理: 汁の実、煮もの、油炒め、天ぷら、クルミあえ、辛子あえ、マヨネーズあえ、納豆あえ
白あえ、切りあえ、ゴマあえ、酢じょう油あえ、浸しもの、粕あえ、煮浸し、冷や汁、磯巻き
糠漬け、酢漬け、みりん漬け、塩漬け、あんかけ、卵とじ

ですって☆ほほう何にしよっかな~♪ってアイコじゃなかったらどーしよー(^0^;);;;

静さんからの「豚の皮」とコラボって玉子焼きにしてみるかかき揚げにしてみるか・・・はじめましてはドキドキしますね(^^)うひょひょ
100519_0111~0001

今日も面白かったです(^ー^)
2010/05/19(水) 12 25:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっちー!

2010年5月20日(木) THE NIGHT STRANGE 53.5TH@新宿ウルガ

OPEN / 18:00 START / 18:30
Ticket: adv.¥1600 / at door.¥1800 (+1order)

■Musu Bore
■THE CARBON
■鈴木峻ユニット
■蓮尾公基
■愚弁+石塚俊明
■鈴木放屁


これ終わったらしばらくMusu Bore ライブお休みみたいです☆見逃しちゃだめですよ(^^)
母さんムス

舞狐ちゃん御用命の際はお気軽にチョチロウまで(^0^)BEER1本でどこでも舞ます♪
2010/05/18(火) 17 05:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

まっしぐら☆

お昼にケビちゃんご来店~♪わーいわーい
100517_1353~0001

マザーアースカラーの水色のお洋服とお隣さんの黄色い薔薇がすっげーキュートねん(^3^)☆
またの~んびりしに来てね~♪

今日のご飯はライブ終わって‘試合後のボクサー’みたいになってるニャンコちゃんにモリっとなっと♪
アスパラ&ホタテのトマトソースチーズ焼きと・・・
100517_1957~0001

ベーコン&ニンニクの芽の出汁巻き玉子と・・・
100517_2011~0001

お肌の為に野菜はたっぷり飲みましょう(^^)!キャベツ&タマネギのポタージュ♪
100517_2001~0001

はしもっちゃんに貰ったラスクを浸して・・・すっげー美味しいね~♪ってニャンコまっしぐら(^^)はしもっちゃんサンキスト(^^)
100517_2012~0001

えっ!¥580が¥500引き(@@?)
100517_2019~0001

ミョウバン使ってない海水漬けのウニが¥80ってわけねーべ!っと思ったら案の定正しい表示価格は¥1580でした(--)けど薬臭くなくって甘くって美味しい~♪ちょっと贅沢しちゃった(^^)えへ

この前お店で出して「早速真似したよ!」ってベニコちゃんにも好評な大根挟みは大葉&梅鰹&ジャコ☆
100517_2013~0001

チョチロウもベニコレシピ早速真似してパクチー&スイートチリソースでマザーアースチキンの竜田揚げまぶしてみました♪
100517_1939~0001

まんま真根っこしようとササミも買ってきたんだけどトリハム仕様にしたくなっちゃって2日間おあずけね☆

まんまのササミはトゲゾー用☆モンプチっぽくね~(^0^)?!
100517_2015~0001

でもCMみたいにお上品にトゲゾーが食べると思えんので ひっくり返されない様に器替えてっと(^^;)

ハリネズミまっしぐら!
100517_2330~0001100517_2331~0001

手ってからもどーじょ☆
100517_2328~0001

↓ハモハモ中(^^)
100517_2329~0001

ほれほれ頭に・・・(^^;)お弁当付けてどっこいっくの~♪?!
100517_2332~0001

ちっきしょーカワイイぜー!!!んもぅ
100517_2334~0001

今日もすっげー楽しかったです☆
2010/05/18(火) 12 33:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

電マニ~♪

電マニです♪BxHxLxHx久しぶりのライブっちゅう事で忘れ物ないように指さし確認しながらばっちし準備して余裕持って出発☆
100516_1516~0001

出番が19:25なので池袋に行く前に荻窪で先に軽くご飯食べちゃいたいってニャンコちゃんと廻るお寿司屋さんで朝ごはん♪ステージ前の歌い手さんは調整中のボクサーみたいですね☆

ロサに到着☆今日はサンリさん×2がビデオシューティングやってくれるのでメイクも念入りにしなきゃです♪
100516_1543~0001

お菓子差し入れに持って来てくれました♪わぁい
100516_1543~0003

コンビニで発見して即買いしたチョチロウのおやつ・・・うふ(^^)
100516_1543~0002

真っ先にジャイアンに齧られました!
100516_1639~0001

2曲アレンジしてくれた黒子君もスタッフで楽屋に来てベニコちゃんとハジメマシテ☆
ササミ&パクチー&スイートチリソースのすっげー美味しいおつまみ作って来てくれたベニコちゃん♪
100516_1747~0001

クセのある物があんま得意じゃない黒子君が「あ、美味しいです!」って☆うひゃ~食べたい~!・・・んだけどこれからステージでチョコレートキッスがあるし~、パクチー臭かったらやだべ(笑)ってライブ終わりまでお預け(^^);;;

鼻先に人参じゃなくササミぶらさげられてBxHxLxHx行ってきまーす!
100516_1943~0002100516_1946~0001

撮影:黒子君(サンキスト♪)
100516_1957~0001100516_1945~0001

MCの‘お座り’スタイルがかわいいですねニャンコちゃん(^^)
100516_1958~0001100516_1943~0001

すっげー楽しいライブでした☆さ~まだまだ遊ぶじょ~!・・・の前にベニコちゃんササミ~くれー!!!(^0^)
大好きなタスキちゃんも楽屋に遊びに来てくれてうっひゃっほい(^^)
100516_1826~0001

ベニコちゃん料理は「絶対2人食の好み一緒だよね!」ってまわりに言われる位マジで大好きな‘作りたい味’なんだよ~♪このササミさっそくマネッこしますね~☆

フロアに行くと わ~いワタナベ君&ユウコちゃんだ~い(^^)
100516_2010~0001

すっげー可愛いお菓子プレゼントしてくれちゃいました♪いつもサンキストです☆
韓国ライブの話になると「生のタコお勧めです!」って♪それそれ!食べたいんだよ~それ!おもいっきしタコにベロ吸われてくるぜい(^0^)
100516_2026~0001

はしもっちゃんも「早いお誕生日プレゼントです♪」って素敵なラスクを☆わ~嬉しすぎです~(^^)
100516_2014~0001100516_2015~0001

おっとプラムソニックがはじまりましたよ~!‘にょっきーん’するだ♪
100516_2015~0002

お次はリハで見てすっげーかっちょいいな~って思ってた「ダブルユース」の登場です!
100516_2121~0001100516_2105~0001

本番は100倍かっこよかったです♪

サブステージのカワイ子ちゃんの時は
100516_2056~0001

ベイダー君&タカシマンさん&トミーQさんと踊りまくり~♪たのしいね~(^^)
100516_2106~0001100516_2106~0002

ベイダー君来てくれてサンキスト☆マザーアースに来た時はチョチロウを「姐さん」と呼び、アンケートにはニャンコちゃんに「アニキと呼ばせてください!」って(^0^)わはは「弟!」また来てね♪

ラストまでモリモリ楽しんで・・・ベニコちゃんが一緒にやってるピアニストのハナナちゃんを紹介してくれました☆
100516_2107~0001

すんません!一目惚れしちゃいました☆ちょっと見てていいっすか!って位美人さんでうっひゃ~♪

軽く打ち上がろうぜ~♪ってベニコちゃんと・・・わーいかっちゃんにも会えた~☆
100516_2133~0001100516_2136~0001

みんなで夏に猿島遠足行く計画勃発したりすっげーワクワクするメンバーです♪
100516_2338~0001

プチ打ち上げは「すしまみれ」ってお寿司屋さん・・・朝からBxHxLxHx寿司まみれですね(^^)

美女に熱燗お酌してもらってドキドキなチョチロウオヤジ(^^);;;
100517_0002~0001

ベニコ夫妻もラブラブ~♪
100516_2359~0001

あっという間に終電の時間!ひゃ~間に合わなかったら野宿だぜ!ってドッタコドッタコ機材抱えて走って無事荻窪着☆

「どーしても肉食いてえー!」ってニャンコちゃんと2次会で安安でデザート焼き肉♪
100517_0145~0001

「最近仕事で歩きまくって・・・痩せたら腹減るようになった」って・・・健康的ですね!ってBxHxLxHx痩せの大食いコンビかい(^0^)

今日もすっげー楽しかったです!みんなサンキスト☆また遊んでね♪
2010/05/17(月) 19 24:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

クレッシェンド♪

吉祥寺クレッシェンドに大阪のドラウンドマインドが来るっちゅうお知らせがつかちゃんから♪だははHP見て1ヶ月前からバッチリスケジュールに入れてました(^0^)大好きなんだもん♪でもうっかりするも時多いからお誘いメールまっこち嬉しいです♪

アベちゃんのギガトンも一緒だよ~って言ったら「わ~行く~☆」ってニャンコちゃんとチャリぶっ飛ばして・・・クレッシェンドの横っちょに停めようとしたら「駅の方の駐輪場に停めてきて下さい」ってスタッフの人から秒殺で苦情(--;)駅まで行ったら遠いべよ!っと近所に路駐して中に入るとぎゃーほら言わんこっちゃない!ギガトン始まっちゃってるじゃない!
100515_1915~0001100515_1908~0001

いつ見てもアベちゃん反則級のド迫力っす!
100515_1907~0001

デストランスの時でもガムテジでもセメントでもどこでも思ってたんだけどメガネはずしてぼへっと見ててもガツっとピントが合っちゃう存在感&目力がすっげーですね!

ナオちゃん来てて色々お話できてすっげー嬉しかった~(^^)今度家遊び来てね~♪トゲゾー&ニョロスケ&龍&BxHxLxHxの5匹でお待ちしてますよん(^3^)♪

わ~いどんきーもいた~♪次のバンドって何~?って聞いたら 「SPIKE HONEYだよ~!すっごいカッコイイよ!」って教えてくれて・・・・うわ!マジかちょええ!!!
100515_1947~0001100515_1949~0001

モリモリ楽しんで次はドラウンドマインド☆
100515_2033~0001100515_2041~0001
100515_2037~0001

1番好きな曲「桜」生で聴けてすっげー嬉しい~!
100515_2033~0002

初めて見たニャンコちゃんの感想が「ヘビーでラウドだけど‘歌心’があるっ!」って☆あっその表現ぴったんこ(^-^)♪
100515_2034~0001100515_2034~0002

すっげーかっちょよかった~☆おっトリはROSE ROSEみたいね♪
100515_2118~0001

「うそ!ROSEROSE?!えっ?!マジでー!すっげー好きなんですけどー!」って目が(☆☆)になっちゃったニャンコちゃん・・・あら意外?!あ、そっかそーいえば根っこハードコア方面の人でしたっけね(^0^)
100515_2126~0001

最前列かぶりつきでノリノリのニャンコちゃん初めてみたかも(^^)
100515_2121~0002100515_2121~0001

楽しいね~♪
100515_2120~0002100515_2146~0001

100515_2132~0001100515_2145~0001

ライブ前にいいライブ見るとテンションモリモリになるっす☆

ガッツ満タンでごっちゃましてテルさんの‘ジャンジャン’で2人打ち上げ♪
100515_2220~0001

お楽しみの‘チキンラーメン’でシメあげて・・・
100515_2248~0001

っともういっちょファニーエンジェルへGo☆ジャニスが誕生日だったいね~(^^)おめでと~☆
100515_2339~0001

すっげー楽しかった~♪明日も楽しむじょ~(^0^)!
2010/05/17(月) 17 52:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

薔薇盛り~☆

壁一面わっさーっと薔薇の花が今年も綺麗に咲きました♪
100515_1055~0002

マザーアースのお隣さんです(^^)
100515_1055~0001

この時期は道案内する時「まっつぐいって突きあたりに薔薇屋敷があるのでその隣☆」でわかりやすいのねん(^-^)

桜の次は薔薇見ができるって素敵~♪

今月中は咲いてそうね☆お花見がてらマザーアースに遊びに来てちょん(^^)

おっともう明日ですよBxHxLxHxライブ@池袋ロサ♪
bhlh_2010_05_16_flier.jpg

モリモリ遊びにきてちょん(^0^)
2010/05/15(土) 12 14:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

持ち越し☆

この前ニャンコちゃんのお母さんに貰った竹筒・・・葛きりが入っててところてんみたいににょろ~んと突いて食べるっちゅう楽しい空き器で何かしましょ~♪
100513_1927~0001

トリハムのゴールデンスープにコンソメちょいっと足してゼラチンで固めてサラダににょろ~んってしちゃいましょ~♪
100512_1749~0001

サラダはアボカド・アスパラ・タラバガニ☆うまくにょろ~んするかな~?!
100513_2128~0001

ちょっとブチブチ(^^;)?!想像してた‘手繰れるドレッシング’とはかけ離れちゃったけどこれクラッシュゼリーとしてサラダにトッピングしたらキラキラして綺麗かも(^-^)また色んな風味で仕込んでおこうっと♪
100513_2129~0001

若筍煮の残りを刻みまくって出汁巻き玉子☆いい出汁含んでまっせ~♪
100513_1951~0001

モウカザメは・・・今日は大根と煮つけにしてネギあんかけにしてとろとろです☆
100513_1937~0001

もういっちょ☆普段自分じゃ作らないタイプのカレーをっと‘マドラスカレー’なる瓶詰Get☆チキンカレーにすんべ(^^)
100513_1948~0001

ちょいと舐めたら結構ピリッとくるので、ライブ近いしニャンコちゃんの喉痛めちゃいかんな~っとサツマイモ&タマネギ+して生クリームON♪

いつも通りミートイーティングしながらミーティング・・・が、セッションが盛り上がりすぎてご飯どころじゃなくなっちゃったのでこのまま明日のご飯になります(^0^)わはは 温めなおせる物ばっかでよかった☆

今日も面白かったです☆
2010/05/14(金) 11 47:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ものもれぇ

朝起きたら右目の瞼がぽっこし(O-@);;;うわわわわ目バチコかぁぁぁ(><)

モノモライ・メボ・・・麦粒種の呼び方は地方によっても様々なようですが・・・・・とにかくとっとと治ってくんないとライブの顔面包帯がシャレにならんくなるぞっと目薬☆
100512_1215~0001

夕方には二重のラインが戻ってきました(^^)チョチロウの菌は打たれ弱いみたいです♪いえーい

今日の晩御飯は、高知の‘ひろめ市場’で食べて感動した「ツナネーズ丼」をアレンジしたパスタ♪
100512_1712~0001

お刺身用のマグロをぶつ切りにしてキュウリと一緒にワサビマヨネーズで和えて、ひじきまぶしたパスタに乗っけて刻み海苔・・・が無かったのであおさ粉で☆
鰹でやっても美味しそうね♪高知行きてぇ~(><)!

モウカザメは竜田揚げにしてこの前静さんの水餃子につけたタレがぽっちり残ってたのでまぶして南蛮風♪マグロとあわせる予定だったアボカドはこっちに(^^)レモンと黒胡椒しっかり効かせてるので揚げものとでもさっぱり美味しいです☆
100512_1932~0001

アスパラベーコンエッグのトマトソースはおじさんのをアレンジしたバージョン☆やっぱトマトにアンチョビって最強っす(^^)
100512_1938~0001

もういっちょ☆玉ねぎの「ぼったら煮」を「オニオングラタンスープ」っぽくチーズのっけ♪
100512_1944~0001

トリハム作った後のゴールデンスープ&梅干し・・・和でも洋でもばっちしです(^^)

ニャンコちゃんが‘王子と王女のカスタ’を買ってきてくれました☆わーい
100512_2139~0001

この前はクリームとかチョコとかの中身が入ってるやつだったんだけど「今日はプレーンで、メイプルシロップ付けて食べるの♪」って・・・あっ!スープやらソースやらにまぶしても美味しいんじゃない?!ってやってみたら大変美味しゅうごじゃいました(^-^)☆カレーにもいいかも♪

テレビ点けたら「アナコンダ2」やってて、途中からだったけど「やべー!うっかり面白かった(^^;)」ってどんな感想だ?!

今日も楽しかったです☆
2010/05/13(木) 12 06:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

無くても何とか・・・

わりとどこ行っても頼むポテトサラダ♪今のところNo.3は‘しゃんしゃん’‘ジャンジャン’‘ささら亭’

3つのいいとこ取りして今日は自作~☆
100511_1738~0001

ふかしたジャガイモ握りつぶしてキュウリ&茹で卵と、マヨネーズ・コンデンスミルク・アンチョビでまぜて黒胡椒ガリガリして美味しくできました(^-^)

出汁とった後の昆布&魚達を細かくして浅蜊と一緒に佃煮風に・・・炒め煮するときは出した出汁返してっと♪取られたり入れられたり大変ね(^^);;;
100511_1738~0002

それ使って出汁巻き玉子♪カルシウム&旨味モリモリですよん☆
100511_1905~0001

ビーフストロガノフはゴージャスに霜降り肉で・・・あ、玉ねぎ無いけどいっか(^0^;)
100511_1911~0001

卵も無かったのでつなぎ無しの挽肉オンリーの肉詰めは、シイタケ&シソ包みにしてフライに・・・あっパン粉も無いじゃん!だははフリッターにしましょ♪
100511_1925~0001

お肉には生姜・ニンニクの芽・XO醤・オイスターソースetcでばっちし味つけしたから何も付けずにどーじょ♪
100511_2119~0001

「シイタケうめー!‘これなら大丈夫’とかじゃなく普通にうめー!」って殆どシイタケ嫌い克服したニャンコちゃん・・・後は煮物がクリアできれば・・・(^^)いつか‘うめー’ってやつ作って行きますぜ☆

今日も楽しかったです♪
2010/05/12(水) 12 41:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

伝食猫☆

母の日パーティーの時の鯛をシメあげた後の昆布をもらってきたので細かく切って出汁とゴマで煎り煮に☆
100510_1214~0001

いい昆布だから捨てちゃもったいないオバケ出ますからね(^^)

&残ってた生シラスの温泉卵和えは生青海苔とまぶして大葉に塗って天麩羅~♪
100510_2003~0001

トマホークでぶったたいて千切ったキュウリと新キャベツはユズ漬けにっと☆
100510_1708~0001

キュウリ&キャベツ千切る時、手におろしニンニクを塗りつけておくと一味アップしまっせ~(^^)

上手に出来たのでファニーエンジェルに持ってくべ~♪あと今日はケンジ君の誕生日だっちゅうきにチャーハン作ってべぇかな♪ベーコン&ピーマン刻んだのと、味付けは出汁とった後のトビウオの粉&XO醤☆

・・・を担いでこんばんわ~♪わー!チホちゃん久しぶりぃぃぃぃ~(^-^)わーい
100510_2039~0001

ケンジ君の仕事仲間カズさんも久しぶり~♪ライブ来てくれるみたいで嬉しいっす(^^)
100510_2154~0001

漬物美味しいって食べてくれてうっひゃっほい♪
100510_2200~0001

本当ここ来てマスターの笑い声聞くと元気になるな~♪家でライブ用のPC音作業してるニャンコちゃんが餓死しないうちにっと主役の登場前に名残り惜しくバイバイして・・・

おまたせ~☆漬物&昆布煮はニャンコちゃん家用にも☆また伝食猫してね(^^)後はっと静さんの水餃子茹でますね~♪タレはばっちし店で仕込んできました(^^)
100510_2241~0001

豚骨・鶏ガラ・4種類の魚の出汁で重ねまくったタレすっげー美味しくできちゃった(^^)静さんの皮から手作りの本格的中国餃子はもっちもちでジューシーであっという間にモリモリ食べちゃいます☆ニンニクが入って無いのでタレの方に‘ニンニクの芽’を刻んで入れました♪ゴチっ!!!

天麩羅にもいいかもって思ったけどやっぱ塩で♪シラスほくほくで海苔がいい匂いで大葉サクサクで冷めても美味しいテンプラでした☆

静さんに編み込んでもらった髪をほどくとほにゃほにゃしていい感じ(^-^)
100510_2256~0001

切る前にまたパーマネントあてちゃおうかしら(^^)☆

今日もすっげー楽しかったです♪ケンジ君ハッピーバースディ~♪あっ、マザーアースになる前に住んでた君の3階の部屋は雨漏り工事の時になくなっちまいました(TT);;;
2010/05/11(火) 12 29:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

MOTHERの日♪

母の日~♪まずはお母ちゃんにプレゼント(←汗に強いアイブロウ^^)持って実家へばびーん☆

晩の母の日祭りは はるぽんが風邪っぴきで来られないので中止に(><)

・・・っとニャンコちゃんから「今日鯛丸ごと貰ったから食べにこない?だって^^)」って嬉しいTELが☆わーいおじゃまします~☆

「ほな父の日と一緒にパーティーしよ~ね♪」ってバイバイしたらお父ちゃんが「今から宴会だって?これ持ってくか?!」って山梨のしぼりたてワインをプレゼントしてくれちゃいました♪わぁい

家までお迎えに来てくれたニャンコちゃんのお母ちゃんへのプレゼントはガクアジサイ☆「早速パステルで描くね~♪」ってうひょうひょでした(^^)サンキスト

そのワイン&・・・カーネーションじゃなくって黄色い可愛いカラーの鉢植え持ってニャンコちゃん家にGo☆

‘マザーの日♪’って岩塩でできたランプもらっちゃいました(@@)☆わーマザーアースの1番目立つとこに飾ります(^-^)☆
100509_1834~0001100509_1835~0001

「お祝いだからって丸ごと嬉しいんだけどウロコ取るの大変なのよね~チョッチーさん(^^;)」ってお母さんがずっしり重い尾頭付きの鯛をお魚屋さんに持って行って下ろしてもらったそうな(←ホントに大変なのよね~^^)
100509_1742~0001

綺麗に捌かれた真鯛様☆さ~て何すっか♪
100509_1742~0002

まずはお刺身にしちゃいますね☆
100509_1922~0001

兜&アラは塩焼き☆中身の白子はバターホイル焼き☆
100509_2016~0001

・・・を作ってるとお母さんが「この山菜天ぷらにするね~♪」ってコゴミ&タラノメ☆わーいわーい
100509_1820~0001

おばあちゃんみたいに ちんまり椅子に正座してたニャンコちゃんもテンプラと聞いちゃぁ・・・
100509_1814~0001

大根おろしまくりっす☆
100509_1851~0001

サラダにもワラビ入ってて春爛漫っす(^^)
100509_1907~0001

っと下からどどどどどどどって足音と共に・・・わーいアンズ&ユズ~☆
100509_2000~0001

アンズの娘 ユズがお母さんになったんだって(^0^)
100509_1944~0001

わー!手乗りわんこ~☆
100509_2009~0001100509_2008~0001

おっぱい飲ませてる’お母さんユズ’を見守る‘おばあちゃんアンズ’
100509_1956~0001

・・・を見守るニャンコちゃん(^^)
100509_1944~0001

&ユズ・アンズのお母さん‘静さん’お父さん(^-^)
100509_2308~0001

今日は母の日だからお母さんは座ってて~って静さんと洗い場でこちょこちょしてても・・・
100509_2206~0001100509_2204~0001

やっぱり動いちゃうんだよね~お母さん(^^)いつも美味しいお料理etcサンキストです☆
100509_2205~0002

静さんが髪の毛をおそろいの編み込みにしてくれました(^0^)
100509_2216~0001100509_2217~0001

わーい♪謝謝~☆
100509_2232~0002

仲良し~(^^)
100509_2231~0001100509_2231~0002

美味しく楽しくごっちゃまして西荻窪でお花買って3軒目のお母さん「コタン」へGo☆
ママには会えなかったのでパパに預けて・・・っとすぐに娘のカオちゃん(←三児の母☆)からお礼のメールもらっちゃったり♪いつまでも理想の家族です(^^)

もう一人・・・大ママさんには発注したブツが遅れてるみたいで(--;)もうちょいお待たせしちゃいます(^^);;;

今日もいっぱいハッピーまみれでした♪みんなサンキスト☆
2010/05/10(月) 14 43:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

あっちゃらこっちゃら

昼過ぎまでは店の外で日向ぼっこしてるバキちゃん&ぽてちん☆西日にかたむいたらお日様おっかけて移動します♪
100508_1241~0001

つっても足がないのでチョチロウが抱っこしないとどこにも行けないのよねん。。。可愛い奴です(^^)

歩き回って根っこが生えないBxHxLxHx2人・・・今日はこの前出会った朴さんのお店に約束通りGo♪

すっげー酔っ払いちゃんだったから覚えてるかね~(^^?)なんていいながら「ホルモン焼き肉Wa」に到着☆
100508_2049~0001

広くって綺麗なお店です(^^)あっ朴さんいた~♪

「コノ2人ヨッパラッタワタシタスケテクレテトテモシンセツニシテクレタノ」ってお友達も紹介してくれて・・・いやそんな大したことしてないっすよね(^^);;;でも嬉しいにゃ♪
100508_2056~0001

お腹空いたね~って網を見守る焼き番長ニャンコちゃん☆
100508_2057~0001

塩もタレもどっちも美味しくって・・・っつーか内臓自体の下味に何か一仕事してあるなっ!って感じですっげ~旨いっす♪

大好きな‘ツマミになる飯’石焼きビビンバ頼んだら朴さんがまぜまぜしてくれました(^^)オンマみたいね♪
100508_2118~0001

韓国ライブに向けて挨拶位は覚えて行こうね~♪って予習中のBxHxLxHx・・・世界中の‘美味しい’を覚えたいチョチロウちゃんが「ましっそよ!」って言ったら店員さんみんなが「고맙다 」って(^^)楽しいね~♪

美味しく楽しくごっちゃまして・・・って・・・うそーん!全部朴さんがゴチしてくれちゃいました☆かむさはむにだー!お返しに16日池袋ロサのライブのチケットプレゼントしてきました(^^)うひょひょ

バイバイして・・・高円寺っつたらここは素通りできねえっすよね隊長☆
100508_2227~0001

はい!四文屋でキンミヤ&黒マッコリ~♪いつ来てもこぼしっぷりが素敵なガード下で飲みながらどこでシメる会議(^^)

行ったこと無い「佐世保バーガー」に決定☆わ~何かチェルシーホテルみたいでかっちょいい~♪
100509_0049~0002

色々あって迷うな~!何にしよっかな~(^^)
100509_0017~0001

初心者なのでまずはノーマルな‘佐世保バーガー’で♪
100509_0022~0001

次は絶対ジャンボサイズで行きます!って位美味しかったです(^^)

帰りにサービス券もらって・・・あらら龍馬さんですよ♪
100509_0931~0001

次のお札は絶対坂本龍馬だべ~(^^)五萬円札とかで☆

今日もモリモリ楽しかったです☆サンキスト♪


2010/05/10(月) 13 16:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

魚さかな肴~♪

最近うっかり外食が続いちゃったので今日はおもいっきし野菜摂りましょ~♪っとキャベツのポタージュ☆
100507_1901~0001

キャベツを煮るスープは、トリハム作ったあとのゴールデンスープで(^^)ササミのトリハムはたたきキュウリと梅鰹まぶし☆さっぱりヘルシーっすね♪
100507_1830~0001

大根の煮物は色んな余った出汁使いまくって超ゴージャスっす!
100507_1957~0001

スペアリブ煮た‘豚骨’スープ&ハムの鶏スープ&あご・鰹・昆布・いりこでストックしてある魚介出汁の重ねまくり味☆でもどれも喧嘩しないで美味しくできちゃいました♪たぶん2度と同じ味のものは作れません(^-^)!

っと・・・黒子君が「お土産~!」ってこがん素敵な物を(@@)
100507_1802~0001

うひゃ~!これネットじゃどこも「完売御礼」な限定酒じゃないっすか!(@@)!
‘昭和の特級酒を復刻した’っちゅう・・・新聞紙に包まれてるのもレトロ感丸出しでいいね~♪

こりゃ~ツマミ追加じゃー! 電動チャリぶっとばして魚屋さんへばび~ん! 静岡の‘生シラス’GET☆
100507_1820~0001

炊飯ジャーに1時間生卵ラップに包んで放り込んでおくと・・・
100507_1949~0001

とろんとろんな温泉卵ができちゃうのねん(^^) それをくずして出汁でのばして生シラス和えて・・・
100507_1953~0001

海苔カップに入れて一品肴出来上がり♪
100507_1954~0001

おっと仕上げには静岡つながりでやっぱ「ワサビ」っしょ(^^)ぱらりっとなっと♪
100507_1952~0001

のりつながりで・・・うひょひょエンガワ発見☆
100507_1824~0002

よっさんではなくカレイです(^^)
090801_0949~0001

ノリノリです♪
100507_1824~0001

もういっちょっと鮭のハラスのお刺身をバーナーでバーってして‘炙りサーモン’☆
100507_1821~0001

あり?今日は野菜でヘルシーにって・・・知らんがな(^0^) 
100507_2030~0001

旨い酒&美味い肴 今日も幸せに呑んだくれました♪黒子君サンキスト!
2010/05/08(土) 12 29:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

バッテリー☆

チョチロウの愛車‘フランソワ’が・・・
090802_1246~0001

走り出したらゾリーンゾリーンって何じゃい(@@);;;
あらら前タイヤの空気が抜けてぺっちゃんこじゃないのさ(--)!

自転車屋さんが開いてる時間じゃないしこのまま乗って帰ったらホイールが歪みそう★お母ちゃ~ん空気入れ貸してーっ!と実家に寄り道。。。

シュッコシュッコしてよっしゃパンパン♪っと思ったら栓をした先からプシューって・・・うそーん(TT)

「こりゃ乗って帰れないね~!こっちの乗っていきな☆」って電動チャリを貸してくれました♪
100507_0954~0001

これすっげーよ!走り出す時とか坂道とか「誰か押してくれてるん?!」ってくらいスイスイ(@@)!

走るだけじゃなく停める時もすげえんよ!ガチャコンっとスタンド立てると勝手にハンドルロックしてくれちゃうから籠に卵の入った買い物袋入れてても安心(^^)やべー欲しい☆ ただ難点は・・・ママチャリ丸出しでかっちょよくないのとバッテリー積んでる車体の取り回しが重ってぇぇぇのね(^^;)

今日は2日煮込んだ骨付きスペアリブ入りつけ麺☆
100506_1948~0001

パソコン作業がモリモリだったのでニャンコちゃんにマザーアースに食べに来てもらいました☆
100506_1950~0001

麺は‘大勝軒’のぶっといやつ♪茹でたてビシっと水でシメてっと・・・‘ひやあつ’でどーじょ♪

お家に帰ってニョロさんのケースお掃除☆チョチロウは子守(^^)
100506_2201~0001

なんかどっかの王家の紋章みたいじゃね(^0^)?!かっちょいいぜぃ☆

今日も楽しかったです(^^)
2010/05/07(金) 12 14:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

仲良し最高♪

紅子ちゃん&かっちゃんから来店予告があったのでちょこまか仕込み~♪
100505_1733~0001

大根の梅紫蘇じゃこ挟みとかノリカップ入りカマンベールとかチョコレートとか・・・おっ☆いらっしゃ~い(^0^)久しぶり~♪
100505_1743~0001

公園に行ったり帽子とか色々お買いものしてきたみたい(^^) その中の「アイマスク」が・・・
100505_1758~0001

怖ぇぇぇぇーっ(^0^;)さらにB面にすると・・・やっべーなんか怒ってるよ!すっげーガンくれてるYo!
100505_1758~0002

飛行機とか深夜バスとかで隣にコレがいたらビビんべ(@@);;;

バイクだから飲めないかっちゃん横目に女子2名乾杯~(^0^)紅子ちゃんの注ぎっぷりがさすがっす!泡のこんもりが素晴らしいね~☆
100505_1817~0001

このころニャンコちゃんは 毎年恒例のこどもの日カラオケ大会に参加してました☆
2010050518230000.jpg

また4人で遠足行こうね~♪おっとその前に16日の電マニ一緒だね~(^-^)☆
100505_1920~0001

さ~て明日のニャンコちゃんオニギリは♪暑いので傷みにくい味付け&さっぱり&でも汗かくからビシッと味濃いめでっと‘梅&シソ&白魚佃煮’と‘鶏皮南蛮’と‘ハムナポリタン’の3個でございま~す♪(←ノリッカップバージョンなので3個で1個分だけど^^)
100505_1929~0001

今日もすっげー楽しかったです☆サンキスト♪
0516.jpg



2010/05/06(木) 12 18:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

お月様ぼっこ

ニャンコちゃんが仕事中に日向ぼっこスッポン発見して写メってくれました☆気持ち良さそうね~♪
2010050411340000.jpg

ヒデゴンが飼ってるスッポンの名前は「葉っぱ」・・・公園で拾った時葉っぱみたいだったからですって(^^)

うちの葉っぱ・・・パキラのバキちゃんも日向ぼっこしましょ~ね♪
100505_1137~0001

こんなにお天気のいい祭日なのに店終わる頃にはとっぷり日が暮れてって・・・なんか悔しいな(--)
ま、日光浴できなくっても月光浴しましょ~♪公園通って行こっと☆

アフター8は友達と待ち合わせして上井草の‘囲炉裏 すずむら’で晩御飯☆
100504_2106~0001

2人でお店に入ったら女将さんが「あら~久しぶり♪今日はいつもの彼は来ないの?」って覚えててくれて嬉しい~♪ もうすぐ来ますよ~(^0^)・・・っつーか・・・ん?待てよ?これ場合によっちゃ修羅場になるんでないかい女将さん(笑);;;

お刺身&肉じゃがつまみながら生BEER1杯飲み終わった時‘いつものニャンコちゃん’登場(^^)
「広いとこどーぞー」って勧められて初めてのお座敷に移動~・・・4人掛けのテーブルでも充分広かったんだけど8人掛けの畳敷き&掘りごたつ式のでっかいテーブルへ・・・おぉ~旅館みたいでいいね~♪
100504_2203~0001

ここはお刺身でも焼き物でも何でも美味しい純和風大衆割烹居酒屋なんだけど何故か‘グラタン’がすっげー美味しくって毎回はずせません☆今日は‘海老’にしました(^^)やっぱうめー♪

男子2人は車の話で大盛り上がり☆3時間ほどのんびりしてバイバイしてニャンコちゃんと帰り道にデザート買って帰宅。。。最近黒いサンダーにハマってます(^-^)
100505_0059~0001

おっ!なんじゃこりゃ☆
100505_0059~0002

うん☆アップルパイの中身だ(^0^)トーストに塗ったらパイっぽくなるかも?!

今日も楽しかったです♪
2010/05/05(水) 13 03:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ