チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

レンソロ追記☆

この前のウルガの動画をMaさんが撮っててくれてました☆サンキスト



詳細&続きはこちらで♪

2010/03/31(水) 15 58:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

レモンかけていいっすか☆

仕事終わって新高円寺Clubライナーにばび~ん☆ レモンズのライブです♪
100330_2118~0001

いい声だな~(^-^)
100330_2119~0001

今まで髪の毛で美人さん隠しちゃっててもったいないな~って思ってたベースさんが・・・
100330_2125~0001

今日は動きも最高だったしフロントど真ん中で存在感バシバシでかっちょよかったっす(^0^)
100330_2122~0001

最近は打ち込みとかクリックとかデジタル物まみれのチョチロウちゃん・・・久しぶりに「いっせーの~せ!」感がモリモリで楽しくなっちゃいました☆

その「いっせーの~せ!」の指揮者はやっぱりドラム☆
100330_2123~0001

覗き込むようにみんなの目見ながら、一緒に歌いながら・・・笑顔で叩くのがすっげー素敵☆

そして秋★
100330_2122~0002

登場の時はフードかぶってサングラス なんだけど曲が進むにつれてフード取りぃのサングラスも取りぃの・・・最後の曲では‘生秋★’がニコニコ笑ってるんだよな~(^^)脱皮ライブって感じ(?)ストリッパーかっちょいいぜぃ♪

来月新しいCDが発売になって全国ツアーもするみたい☆ 3曲目にやった‘その中に入ってる新曲’っちゅうのがすんげえかっちょよくって早くCD欲しい!ってワクワクしちゃいました(^^)

毎回見るたび「いいバンドだな~」って思うレモンズ☆東京でのツアーファイナルライブ楽しみにしちょります!
素敵なライブありがとう(^^)

バイバイしてニャンコちゃんと「新高円寺久しぶりだしどっか寄ってく~?」って住んでた頃何回か行ったお店へ☆
100330_2159~0001

お通しが「うどん」☆いきなり〆っぽいけど(笑)これがまた美味しいんだな♪
100330_2203~0001

赤貝&ホタテのお刺身☆‘ここでナマモノって・・・大丈夫かな~(^^;)’って店内なんだけどところがどっこい安くてピチピチ☆
100330_2209~0001

後何頼もうっかな~♪ってわくわくするメニューいっぱいなんだけど「あ!行きたいお店あったんだ~!」ってニャンコちゃん・・・せっかくだから行っちゃいましょう☆っと早々にごっちゃましてちょいと戻って「とり屯」へ。。。
100330_2228~0001

うひゃ~☆いい店構えだ~(^-^)

こちらのお通しはキャベツ&サラダ
100330_2234~0001

気になったのがまず「ゆでタン」
100330_2243~0001

分厚い牛タンが柔らかくってワサビっつーのがもう・・・(TOT)うめー!

創作料理系が美味しいよ!ってニャンコちゃんのお勧めで‘玉ねぎスペシャル’☆
100330_2307~0001

‘ボッタラ煮’みたいなのを想像してたら丸っとした玉ねぎの中身ちょっとくりぬいてあってマヨネーズ&ケチャップ&カラシ混ぜて内側から剥がしてくっちゅう(@@) 混ぜてオーロラソース化・・・すまんニャンコちゃんまかせた(^0^)醤油で食べたいっすわ;;;

‘爆弾’・・・
100330_2249~0001

ウズラの茹で卵をメンチのたねで包んでさらに豚肉でローリングした串焼き☆ニャンコちゃんのお気に入りみたいです(^^)

レモンを勝手にかけると嫌がる人増えたけど(ニャンコちゃんも)・・・マザーアースでは勝手にレモンズのCDかけてます(^^)

う~ん創作じゃなしに定番のやつ食べたいな☆っと頼んだ鶏の唐揚げが大ヒット!本当に普通のトリカラなんだけど冷めてもモサっとしないし昔ながらの‘おかずになる’唐揚げ♪なのでご飯食べたくなって‘イクラ丼’追加(^^)

刻み海苔の散らしっぷりがまた美味しくってぺろり♪お味噌汁も麩がいっぱいでうまいっす!
「麩の味噌汁って初めてだね~!」って言いながら「恐怖の味噌汁」話に盛り上がるBxHxLxHx・・・歳ばれますよニャンコちゃん(^0^)わはは

奇をてらったのも楽しくって好きだけどやっぱ普通のあたりまえがちゃんとできてる味ってあきないしホッとするね(^^)

今日もいっぱい楽しかったです☆

2010/03/31(水) 15 17:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハローグッバイ

朝黒子君お店に来て、さらにいじくったポーラスター聴かせてもらったりポへポヘしてると「お茶だけでもいいですか?」て一人のおじさんがご来店☆もっちろんどうぞ~(^^)♪

「ずーっと来てみたかったんですよ♪2002年の東京ウオーカー載ってたでしょ?!僕のお店も一緒に載ったの☆」
えぇ~?!どちらのお店ですか~(@@)?

「キッチンおじさんです(^^)」
わー!私も気になってたんだー!吉祥寺からバスで店に行く時とか通り沿いに見えるこんなお店♪
きっちんおじさん
営業時間も一人でやってるってのも一緒だしお互いなかなか・・・でも店名からして美味しそうじゃん♪今度行きます!って言ったら・・・

「昨日廃業届出してきたの」
でぇぇぇぇっ(@@)やめちゃったの?!

「サラリーマン終わって店開いて10年・・・包丁が重いー!ってなる前に郷里に帰って母親にご飯作ろうかなってね(^^)」

兵庫県に93歳のお母さんが待ってるそうです。。。

やわらか~い優しそうな笑顔で色んな話してくれるおじさん・・・お茶だけって言ってたのに「ペペロンチーノ下さい☆」って♪わ、なんか緊張しちゃうね(^^);;;

いつも通りにお豆腐のサラダとぺぺロンチーノ心をこめて作りました♪どーでしょ~(^0^);;;

「美味しいね♪普通だとシンプルにオリーブオイルにニンニク・唐辛子・塩コショウだけど・・・何かしてるでしょ?」
はいピンポン☆イタリアンだったらアンチョビだけど代わりに日本の魚出汁重ねまくった奴隠してます(^^)☆

「自分のとこではパスタはやってなくって、バイトの女子大生のまかないによく作ってたんだ♪」
わ~‘同業者の勝負’じゃない注文がまた優しいチョイスですね~(^^)

ぽちぽちお客さんして会計だの洗い物だのやってる間 メニューをずーっと眺めてるおじさん・・・

「チキンも使ってるし、トマトのメニューもあるし・・・おじさんのトマトソースレシピがあってね、オムレツとかに使ってたんだけどやってみる?おじさん独学だけど色々やって人にペってされない料理は作れるようになったからね(笑)」

って・・・メニュー見て食材もろもろバラして組み立ててって‘独学だよ~’を繰り返す中にも‘職人の自信’が感じられます! 

そんな貴重なレシピを惜しげもなく細かく伝授してくれちゃって(@@)

基本のトマトソースなんだけど端々におじさんの工夫が盛られててね・・・白ワインじゃなく日本酒使うとか(←おじさんの味&お客さんはイタリア人じゃないから♪って・・・なんか似ちょる☆)
‘自分が食べるならこのままでいいけどお客さんに出すなら砂糖&塩加えた方がいいみたいよ’とか(←とても似ちょる☆)プロの目線もモリモリで

なにも難しい事してないけど、ただ焦がさないようにお鍋見守りながら食べる人思い浮かべて美味しくな~れってじっくりコトコト・・・‘おじさんのおふくろの味’。。。

東京で自分が作り上げて色んな人のお腹いっぱいにしてきたおじさん・・・さっぱり笑顔で引退って言うけど どこかに「自分の足跡」あっちこっちに残して帰りたいんじゃないかな~・・・・ってMeキャッチ。。。

こがん小娘選んでくれてサンキストです☆(あ、お店歴はおじさんより一個先輩みたいね^0^;)・・・・マザーアースメニューに加えるにはマザーカレー級に手間かかるし限定物になるかもしんないけどやりまっせ!「おじさん」の味「マザー」がバトン頂きました☆

お品書きには「おじさんの」ってちゃんと書きます!

「じゃぁごちそうさまでした☆これからも頑張ってね♪」

もうちょい早く出会いたかったっておじさんに「お疲れ様でした」&初めてマザーアースで使った「ありがとうございました」・・・(いつもは「ました」だと「はい!終了!」って感じがサヨナラ感満タンで嫌なのでありがとうござい「ます」なの)

お互い「お元気で!さようなら」って お見送りしてバイバイ。。。

ハジメマシテでサヨウナラ・・・ハワイなら「アローハ」でどっちも一緒☆なんか心がホクホクになっちゃう出会い&別れでした。。。

夜ニャンコちゃんがご飯食べにきて・・・たどたどしくも一連の話したら「よしよし☆ファニー行こうか♪」って。。。チョチロウの取り扱い説明書かけそうですね(^^)

で、大先輩ファニーエンジェルに行ってマスターにいっぱいお話聴いてもらったり「そこ週一で行ってたよ~!」ってブンちゃんにも会えてビックリしたし・・・何かハートウオーミングだらけで「強いお酒飲んだら泣いちゃうんで!」ってバド1本でごっちゃまでした(^^)


おじさんのニコニコご飯食べてみたかったな~。。。後悔先に立たず!今食べたい物は今食べよう!ってニャンコちゃんとまたまた華家へ☆

「昨日に続きありがとうございます~♪」って迎えてくれて(ここも家族経営+@らしい)違う店員さんなのにもんじゃやお好み焼き注文すると「バターはお付けしますか?」って・・・3度目にして「いつもの!」状態じゃんBxHxLxHx☆だはは嬉しいね♪

またまた心ホクホクでごっちゃましてお家帰って・・・会話の中で何かの拍子に大好きだった故・川村カオリさんの話になってYouTubeで検索・・・

末期に近い時のインタビューで「手術して乳房切りとって でも転移してもーしんどい!こーなったら!ってなった時思ったのが ‘自分の事’はどーでもよくなった!‘人の為に何ができるか何が残せるか’しか思えなくなって封印してたZOOを唄ったカオリさんが今日の「おじさん」と重なっちゃってまた泣いちゃうじゃん!

「目が3になってるのは花粉症って事でヨロシク!」って何回書いたかしら(^^)ディレイかかってっけどそんな感じで☆4649!



2010/03/30(火) 14 22:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

お狐様が騒ぐもので・・・

続きです・・・・

今日は黒子君のスケジュールの都合で「Musu Bore」じゃなく「REN」ソロ☆ソロといいつつミヤ君と2人バージョンです☆

100328_2100~0001

なので 先生の新ユニット「skidsoul」のお誘いもあって チケット買って今日はチョチロウちゃん完全にお客さんです(^^)

なまなまめかしいセクシーっぷりのVoちゃんの横で「機械仕掛けの人形」みたいな先生のステージングがかっちょよかった☆
100328_1953~0001 100328_1954~0001

次の「YUKO」さんが衝撃的でした☆
100328_2046~0001

ピアノ弾き語りなんだけど声の強弱とか和音の使い方とか「うわ~黒子君に聴かせたかった~!」って感じでとても綺麗でした☆

終わった後ラディさん&ロミィ&ニャンコちゃん&チョチロウで肩組んで「結婚して下さい!」ってプロポーズ大作戦(←なにやっとんねん^0^;)
100328_2154~0001

「男性がいいです」ってあっさりふられました(^0^)がはは

さてさてトリのRENソロwithミヤ君の登場です☆
100328_2113~0001 100328_2114~0001

今日はワイヤレス&エフェクター諸々ばっちりだった‘繋がれてない’ミヤ君☆やっぱかっちょいいね~!
100328_2118~0001

Musu Boreの「動」の要ですね☆
100328_2114~0002

「動」&「静」二つ演じ分けるふたご座レンさん・・・「今日はメガネエロ坊主です☆」って(^0^)わはは
100328_2117~0001

Maさんやロミィ、ラディさんにディビーさんにって・・・お馴染の対バン組と客席で一緒に観てるのが不思議で面白かったです(^^)
100328_2140~0001

っとか言いながら・・・相棒龍之介も連れてって今日のレンソロ見せたろうっとコートの下に仕込んでいった狐面。。。


「次の曲はイフエニモア・・・」ってレンさんが言ったら あら舞いたいんすかい?まったく‘中の人’に似て(^^;)
100328_2126~0004 100328_2125~0003

にょっこりおじゃまします(^^)

‘なぜ登るのか そこに山があるからだ’じゃないけど‘なぜ舞うのか そこにレンさんがいるからじゃ’ってとこ(^0^)?!
100328_2125~0002 100328_2130~0001

撮影:ニャンコちゃん
100328_2128~0003 100328_2128~0002

飛び込みじゃきいつもの紋付じゃなく普段着のマント☆照明で透けると黒なのに紫っぽくて綺麗ね(^^)
100328_2128~0001 100328_2127~0001 100328_2127~0004

一曲舞い込んで下山☆ 〆は2人のタイムアフタータイムです!再びお客さんに化けて満喫☆
100328_2137~0001

終わった後・・・
「何が出たのかと思った(Byテルさん)」
「まさか出ると思わなかった(By色んな皆さん)」
「びっくりしました(Byレンさん)」

も~出るだの出ただの・・・オバケじゃないんだから!って・・・・ある意味オバケか(^0^)

そんな中「何もしないわけがないと思ってました!」って・・・ミヤ君(^^)早くも手のひらに乗っかってます(^0^)わはは☆

すっげー楽しかったです☆みんなサンキスト♪

ニャンコちゃんと一緒にバイバイして西荻戻って晩御飯☆
この前初めて行ってすっげーおいしかった「華家」へGoGo♪
100328_2244~0001

2回目なのにちゃんと覚えててくれて色々かまってくれる店員さんが気持ちいいお店です☆

でもおかまいなくで勝手に創作出来ちゃうのも魅力☆鉄板に油敷いたら塩ふって「塩油」にして、途中でトッピングのバター落として醤油ちょろり(←店員さんが「わー!それ美味しそうですね!♪」って^^)楽しいです♪)

「ベーコントマト焼き」は 王様の食卓に出てくるみたいなドームで☆わくわく~♪
100328_2251~0001

オープン~☆ おぉぉ!想像してたビジュアルと違ってビックリ☆すっげー美味しいっす!
100328_2257~0001

モリモリ美味しく頂いて帰宅☆きょうも面白かったです(^-^)
2010/03/29(月) 16 03:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

黄レンジャー3人衆☆

お昼頃おはよーごじゃいま~すして、あれやこれやしてから「ご飯食べに行こう~☆」って3人で出発!
100328_1645~0001

夜ライブ観に行く新宿へ・・・インドとかタイとかじゃない普通のカレーモードだったので初めてのゴーゴーカレーにGoGo♪
100328_1710~0001

膝山さんとチョチロウは「やっぱメジャーでしょー!」って具がモリモリのメジャーカレー☆
100328_1718~0002

チキンカツ・トンカツ・海老フライ・ウインナー・茹で卵・キャベツがのってド~ン♪
100328_1718~0001

ニャンコちゃんはロースカツカレーの一番ミニサイズ☆ご飯の量が4種類選べるから小食ニャンコちゃん向きだね♪
100328_1717~0001

比べてみよ~(^0^)
100328_1718~0003

んっとね・・・店員さんに各自食券渡してるのに・・・あぁそれなのに・・・当然の如くミニサイズをチョチロウの前に(--)いや俺メジャーっすから!(^ー^;);;;人を見た目で判断しちゃいけませんって(笑)

具がモリモリだしテーブルに供えてある福神漬けが妙に美味しいしツマミにもなっていいねこりゃ♪
でも3人共‘肝心のカレーのルーが少なくないかい?’って(^^;)次はトッピングメニューにちゃんとある「ルー大盛り」でいこうっと☆やっぱカレーはグビグビ呑みたいよねって(^0^)わはは

楽しくごっちゃまして膝山さんとバイバイしてウルガへ☆・・・続く
2010/03/29(月) 13 53:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おこしやす♪

お昼すぎに膝山さんご来店~♪わーいわーい

「隊長に約束のブツを!」って 目下マザーアースのHP作成中のニャンコちゃんにおすすめの御本を♪
2010_03_27_03.jpg

ニャンコちゃんに電話したら「19:00位には仕事終わって帰れるから~♪待ってて~♪」って軽くジャイアン丸出しに拉致(^0^);;;

「5時間どーすんだよ~!」って(^-^)わはは‘監禁’にならんように酒も飯もたっぷしゴチしますんでゆっくりしてって下せぇ♪

と、ANA SPY’S御一行様ご来店~♪クレッシェンドでライブなのでリハの打ち上げ&楽屋に(^^)

よーじぃが手作りのどぶろくを持ってきてくれました(@@);;;!
2010_03_27_02.jpg

「パーマ液のにおいがする」・・・ってタシロさん?!わっ!本当だ(^^);;;
2010_03_27_01.jpg

早速いただきま~す・・・うひゃひゃ「マッコリみたい♪」ってヨウモンも面白い生き物に変身(^-^)
F1000729.jpg

このどぶろくに名前つけてラベル貼るなら・・・がっつり男前なくせにになめらかでスイートで、イチコロで人を楽しく酔わせちゃう「よーじぃ」そのまんまでいいべ(^0^)
2010_03_27_08.jpg

一緒に飲みましょ~♪ってブログで御馴染み膝山さん&タシロさんの2ショット☆生です(^^)
2010_03_27_07.jpg

膝山さんが手にしてるのは どぶろく絞ったあとの‘黒米酒粕’で作ってみた甘酒~♪こりゃもしかしたら黒子君酔うかも?!って感じ(^^?)うまいのよ~ん♪

おつまみにっと、鴨の燻製炙ったやつとかニャンコちゃんのお母さんに教えてもらって早速パクったチーズにジャコ&梅干叩いて焼いたやつとかお豆腐のだしサラダとか・・・

このいつもセットで出してるサラダを一瞬で「おかわり!」 よーじぃに褒められると安心してお客さんに出せますわ~(^-^)

後ね、チキンカレー食べたタシロさんの感想が・・・「ウマくて笑う!」 

どんな‘星’を何個貰うより最高に嬉しい言葉でした(ToT)

と、黒子君が「やっとポーラスターいじり終えたから聴いて!」ってパソコン持ってご来店~♪わ~何か今日はバンド仲間祭りだね~(^O^)♪

最強ドラマー×2☆わははうちの店すげー(^0^)!
2010_03_27_06.jpg

いってらっしゃ~い☆してニャンコちゃん到着まで‘よーじぃ’にやられた膝山さん、しばし2階のソファーでお昼寝♪

楽屋になったりお昼寝場になったり斜め前には銭湯もあるから‘風呂入ってきまーす’っとかコインランドリーで洗濯中にぽへっとお茶飲みにきてくれたり・・・小学生が「ただいまー おかーさんおなかすいたー何か作ってー!」的なマザーアースが大好きです(^^)

その間黒子君にヘッドホンでニューバージョンで聞かせてもらって・・・感想は・・・言葉いらずでがっちょり握手しちゃいました☆

おっ!ニャンコちゃんいらっしゃ~い☆おかえり~(^^)
2010_03_27_10.jpg

ナイスタイミングだったね黒子君☆ さてっとバンマスに聴いてもらいましょ~・・・ドキドキ・・・「超あり!わ~ありがと~!もう手放さないからね!」ってBxHxLxHxに黒子君も拉致(^0^)☆

はい監禁にならんようにご飯たっぷし作りますよ~(^0^)

レタスのチョレギに生ハム&けずりかまぼこのっけたサラダとか
2010_03_27_04.jpg

よーじぃが「改装祝いじゃ!」って持ってきてくれた‘杏仁茶’わ~い初めて~♪
ココナッツミルクのパウダーの奴が杏仁豆腐味になってるって感じ☆うひひ これ天麩羅の衣に使ってみよ~っ♪とこれでサツマイモ&タマネギのかき揚げ☆
2010_03_27_05.jpg

もういっちょっとレンコン&ネギは‘あおさ’衣で♪コーン油・胡麻油・ラードをミックスしていい感じに揚がりましたよ~♪
2010_03_27_12.jpg

やわらか‘リブロース’の「すき焼き」☆主役が肉だから割り下は鰹・昆布・アゴ・鯖・いりこのオールスターで出汁とってお酒・砂糖・醤油で☆
2010_03_27_11.jpg

天つゆにもどーじょ!ってツユダクにしました(^^)

って間にご来店の女の子が会計の時「美味しかったです♪」って言って帰る様子見てニャンコちゃんが「よかったね~♪」って(^^)だべ~!これだからマザーアースやめらんねぇっつーのよ☆うひゃひゃ一緒に喜んでくれるのが嬉しかったです(^^)

とどめに黒板の「本日のスペシャル」のカレードリアが気になってた膝山さんにモリっとなっと♪
2010_03_27_13.jpg

おっと舟和の芋羊羹あったんだ!デザートにどーじょ♪

黒子君とバイバイして3人でお家へ☆先週に続きお泊りコースだね(^^)パソコンのメンテナンスをちゃっちゃこやってくれちゃう膝山さんサンキスト♪
2010_03_27_09.jpg

‘明日も今日だったらいいのに’(←Byヒデゴンの名(迷?)言)って位今日もすっげーーーーー楽しかったです!みんなサンキスト☆

とかいって・・・明日は日曜日~♪休みじゃん(^^);;;ウルガに行くだ~♪
2010/03/28(日) 15 45:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おニモ屋さん

ニャンコちゃん家の薬局が捌かれてます(@@)
2010_03_27_19.jpg

雑貨屋さんになるみたいね☆
2010_03_27_20.jpg

みんなここ通る時もれなく「あっ!ニモ♪」って言っちゃうんだろうな(←言っちゃった^^;えへ)

粕谷家におじゃまじゃま~♪お土産は昨日黒子君に貰った日本酒とステーキ肉とタイ米でレッドカレーチャーハン☆
2010_03_27_17.jpg

お母さんのお料理ももりもり♪いつも色んなレシピ教えてくれます(^^)

今日のメモメモは、チーズをフライパンにのっけて紫蘇&ジャコトッピングしたやつ☆やわらかいお煎餅みたいになったチーズは日本酒にもワインにも合いますね~♪
&「柳川もどき」☆牛の挽肉とゴボウとお酒で煮て卵でとじたやつ☆ドジョウじゃないから「もどき」なんだって(^^)
2010_03_27_18.jpg

豚肉&昆布&姫筍の煮物も優しい味で美味しいっす(^0^)
2010_03_27_16.jpg

ステーキ番長はチョチロウちゃん☆今日はウェルダン寄りのミディアムにしてみました♪お母さんが「この焼き加減お父さん好みだわ~♪」って(^^)いぇ~いピンポ~ン☆
2010_03_27_15.jpg

楽しくお話モリモリしてあっという間に終電間近!ごっちゃまでした~♪

西荻着いて「コタンいくべ~!」☆

ママも居て久しぶりに顔見れて嬉しかった(^^)
パパ特製のいつもの餃子&おつまみチャーシュー&白湯ラーメンを美味しく半分こ♪
100327_0122~0001


今日も楽しかったです☆お父さんお母さんパパママサンキスト(^^)


2010/03/28(日) 13 23:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

いちばんしぼり!

夕方黒子君ご来店~☆ はいお土産!って素敵な日本酒&酒粕をプレゼントしてくれました♪わぁい
100325_1700~0001

昨日から1泊でニイロさんとツーリングに行ってたって・・・ん?そういえば昨日の新橋散歩を断念させた冷たい雨に
「うちらが1日中雨にたたられるって珍しいよね」
「きっと黒子君がバイクで出かけてるんだよ」なんて雨男の噂してたら・・・やっぱりお前かっ(笑)!!!わはは風邪ひかなかったかい?!

一滴も呑めない超級下戸の黒子君・・・もらった酒粕で甘酒作りますね~♪お砂糖&生姜たっぷし入れて美味しくできましたって(^^)
100325_1700~0002

しぼりたての原酒オープン☆
100325_1704~0001

2010年の新酒って・・・まじしぼりたてじゃん☆日本酒のヌーボー?
100325_2203~0001

・・・ってなんとなくイメージで「スッキリとして飲みやすく女性にも人気♪」みたいなのを想像したんだけど・・・
超男前!

どっしりした口当たりにパンチ力はウオッカ的!ひゃっひゃっひゃこりゃ~やばいね~(^0^)

マザーアースのホームページを作ってくれてるニャンコちゃんが店内写真の撮影に来てくれました☆
100325_1959~0001

BxHxLxHxHPのブログに 撮った綺麗な写真のっけてくれてます(^^)

後はお料理写真撮ったらOk♪入学式に間に合うようにってニャンコちゃんサンキストです!まぁ呑みなはれ食べなはれ(^0^)
100325_2029~0001

炙りいわて牛に男前日本酒!あうべ~(^^)

って一升瓶抱えてお持ち帰り(^0^)だってぇ・・・
100325_2209~0001

お早めにってんだからお早めに頂かなきゃね~♪おほほ

ニャンコちゃん家にもおすそ分け☆っとペットボトルに♪
100325_2209~0002

今日もすげー楽しかったです☆黒ちゃん猫ちゃんサンキスト(^^)

2010/03/26(金) 18 53:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

続き・・・・

‘ザギンでシースー’デビュー満喫して・・・ちょいと歩けば日本の働く男衆サラリーマン代表的なあの「新橋」!色んなテレビ番組でインタビューのロケ地になってる駅前の機関車の前で☆眉無し&メガネっ子 色んな意味でおのぼりさん社会科見学♪
100324_1300~0001

今度は「大衆」求めてお散歩~・・・が、すっげー冷たい雨&風にメゲまぐり(--);;;

頑張って商店街や小道をウロウロしてたんだけどね、おっ結構お店開いてるじゃ~ん♪ってワンコイン的な居酒屋とか飲み屋を狙ったんだけどそういえばまだ13:00過ぎ。。。ランチタイムじゃん!

って事は・・・はい14:00でみんな閉まっちゃうんですわ(^0^;)

寒すぎ&歩きすぎで非難した駅前のビル・・・ん~?!どこも高いっすな(@@)生BEER¥750とかポテトサラダ¥500とか・・・新橋のサラリーマンってお金持ち(@@?);;;
100324_1519~0001

と・・・中国語なまりのお姉さんに「生ビール¥380ネ!ゴハンモデキルヨ!ユックリデキルヨ!」って呼びこまれわ~いってちょろりと休憩☆

100324_1402~0001

お通しの「インゲン&ホワイトアスパラのツナサラダ」がすっげー美味しかった♪
外はまた寒いので熱燗もらって どこ行く~?会議☆

アフターファイブの新橋見学もしたかったけどとにかく寒い&準備中だらけなので電車乗って「中野」へ・・・はい!ブロードウエイなのね(^^);;;

ひとしきり‘ニャンコゾーン’を流して・・・やっぱり「四文屋」♪
100324_1928~0002

黒マッコリと悪魔のキンミヤ♪壁のメニューは¥100~☆だはは落ち着くね~(^0^)
100324_1928~0001

「どーせチョッチーこの後ラーメン食べたいって言うんだべ~♪」ってニャンコちゃん・・・わ~い 行ってみたいとこあったんだ♪って「高円寺」へひと駅電車で移動☆

高円寺なら「ひら石」か「賢太郎」か「はやしまる」か・・・って究極の選択ゾーンなんですが・・・お馴染の「ガード下の四文屋」の地下にちょろりと前にオープンしたラーメン横丁
100324_2106~0001

4つのお店がワンフロアに集結してて ちっちゃい横浜ラーメン博物館って感じ?!

2人共気になってた「中本」は売り切れ御免で、ニャンコちゃんチェックの「TETSU」は行列・・・で、初めての↑ここへ♪

マグロヘッドラーメンすっげー大ヒット!美味しかったです☆やべ~今度来たら4軒ハシゴしたくなっちゃうじゃん♪

「〆のラーメン」のはずが・・・BxHxLxHX名物「もいっちょいくべ~」
100324_2243~0001

今は亡き(:;)20000Vやギアにたむろすハードコア&ラウドメタルの人が見たらすぐわかるだろうこの風景・・・はい!「赤ちょうちん」です☆

いつもの打ち上げでは頼めないメニューを・・・とかいいながら やっぱ慣れ親しんだあのポテトフライ☆ここも‘思い出のあの味’がある居酒屋さんです☆
100324_2225~0002

20000Vもギアも石狩亭火事事件の後強制撤去になっちゃった「打ち上げの聖地」赤ちょうちん・・・座敷にもバンドマンの姿はありません。。。

10年単位でお世話になってる店長東さんに「あの後大丈夫ですか?」って聞いたら「ダメ!もうすぐここ閉めるから」・・・・ええええええ!また伝説が一つ消えちゃうんすか(><)

「あの棒々鶏や揚げしゅうまい」・・・でピンときて気になっちゃた人は早めにGo!ですよ(:;)

モヒカン髪立て刺青機材満載なバンド衆をいつもあったかく受け入れてくれた東さんサンキストでした!

今日も朝から晩まで楽しかったです♪



2010/03/26(金) 14 17:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

花に水 人に愛 料理は心~♪

BxHxLxHx名物‘ご飯ど~する~会議’・・・「お金ないから銀座で寿司?!」ってなんじゃこのフザケタ会話は(^0^);;;

いや、あのね、お父ちゃんが香典返しで貰ったっちゅうカタログギフトを「好きなの選んでいいぞ!」ってプレゼントしてくれちゃったんですよ♪で、アクセサリーや各種家電~消え物まで100種類位ある中から選んだのが「銀座久兵衛 御食事券」(←やっぱり変換すると一発目に‘汚職事件’ってでるのね^^;)

御食事券は他にもあの‘なだ万’とか帝国ホテルのフレンチとかイタリアンとか中華とかもあったんだけどね、「銀座で寿司」って お金持っててもサラッとカウンターでつまむなんてできないんじゃないかと☆

頑張ればお金で買えるものは多いけどまさに「プライスレス」な世界を体験してみたいっしょ!と決定したの♪店やってるチョチロウちゃんとしてはすっげー勉強にもなるしね♪お父ちゃんサンキスト☆
100324_1243~0001

銀座の中でも最高級レベルの「久兵衛」☆予約できるのはランチタイムの11:30~一回のみ!後は行列しても運次第っちゅう・・・うっひゃ~敷居高けえ~(@@)ってどきどきわくわくしながら出発!軽く迷子になりつつも無事1分前に到着☆着物姿の仲居さんが迎えに出てくれてます!

「ご予約のアオキ様ですね♪本日は5階に御席をご用意させていただきましたのでご案内いたします」って銀座の一等地にビル丸々構えた店舗!

エレベーターで一緒に・・・っと思ったら「5階でお待ちしております」って階段駆け上がっていくんすよ(@@)!

エレベーター開くと息一つ乱さず「どうぞこちらへ」って・・・すっげー!分身の術か双子か?!って位☆これ1日中やってんだよな~・・・(@@);;;さすがだ!

本当に靴のまんまでいいんすか?!って位ピカピカの板敷きの廊下を進むと板前さんが3人&追い回しの若い衆多数・・・のカウンターを囲む9席の個室仕様の空間☆日本刀みたいな包丁が砥ぎ上がってスタンバイしてます☆
100324_1138~0001

「凛」って言葉がぴったしです!

あったかいおしぼりとお通し出されて「お飲み物は?」でやっぱまずはBEER☆うっひゃ~どーしよ~写真撮っっちゃったりしていいのかな~!って・・・

恐る恐る聞いてみたら「どうぞ~!何でも撮って下さい♪あっお二人撮りましょうか?!」って「BxHxLxHxザギンでシースー」記念写メってくれちゃいました(@@)♪

よく修学旅行とかで「1+1=?」「に~♪」で笑顔撮るカメラマンさんいるけど・・・ここでは「僕が‘すし~!’って行ったら‘ウニ~’って言って下さいね♪」ってウニの「に~♪」でこの笑顔持っていかれました(^0^)
100324_1137~0001


いきなり緊張感とっぱらいまくられて‘ドキドキ’じゃなく‘ワクワク’感満タンに♪

何が出てくるかわからない「おまかせコース」・・・「苦手な物はございますか?」ってありゃしませんがな(^-^)

一発目!「中トロです。お醤油塗ってあるのでそのままどうぞ!」
100324_1144~0001

「大きさは大丈夫ですか?」ってシャリの量を調整してくれるみたい・・・今のでジャブ?!いやバランスも味も温度も最高なのでこのままで一発目でKOっす!・・・って言う間にスーツ姿のムッシュやマダムが次々と(@@)

でもがちゃがちゃせず余裕たっぷしに「次はヒラメです♪」
100324_1146~0001

透けて見える緑色はワサビじゃなく昆布?!表面にはちょいっと塩・・・この塩加減がまた(TT);;;

「アオリイカです♪」
100324_1148~0001

写真にも写りきらん位細か~い隠し包丁が入ってます(OO)

「ウニです♪」
100324_1151~0001

なんじゃこの甘さ!!!すっげー美味しいっす!
「海苔+ウニ」はよくグルメ評論家様達の中で賛否両論になってますが、こら間違いなく「賛」です☆海苔自体がみっしり気合入ってて・・・うわ~んどーしましょ!って感じ♪

こんなに美味しい物だったのか~!ってシマアジ&鰹!
100324_1154~0001100324_1209~0001

皮だけをさっと炙った鰹は生の時の鉄っぽさとか全く無くって‘最高の鰹節の出汁満載の肉’って味が(@@)なんじゃこりゃ~!

「生姜醤油でお出ししますが、お好みですがニンニクのせると・・・」ってサラリーマン&マダム中心のお客さんむけの心遣いが優しい勧め♪

「ニンニクいれますか~!?」って‘二郎系ラーメン’を思い出しちゃうのがセレブになりきれないBxHxLxHxちゃん☆「お願いします!!」わははさすがに‘マシマシ’とは言わんかったがな(^0^)

「車海老をご用意いたしますが、‘生’と‘さっと茹で’どちらで?!」・・・ひゃ~隣の(すでに満席)担当の板さんが殻剥いてもビチビチしてる車海老捌いてるの横目で見てきになったけど、あえて職人さんのひと手間が加わった‘さっと茹で’で☆
100324_1158~0001

中はトロ甘の‘生’残しつつ 茹でた‘プリっ’も加わってナイスチョイスでした☆

でたー‘大トロ’☆
100324_1200~0001

「飲み込むのもったいねー!」って(^^)

「アワビは生か蒸しか」っとまたも究極の選択☆コリコリ好きのチョチロウは迷わず生で♪ニャンコちゃんは蒸し☆
100324_1205~0001

グラスが空くとすぐ「お飲み物は?」っとナイスタイミングで聴いてくれるんだけど、BEERの後すぐ握りだったので‘米は液体か固形かどっちか1種類で楽しみます’なチョチロウちゃんは「お茶いただきます♪」

でもやっぱし美味しい食べ物には美味しい調味料を!ってニャンコちゃんは 「熱燗お願いします♪」
100324_1226~0001

「本当に1合?」って位たっぷしな徳利酒を「少しご一緒に召し上がりますか?」ってお猪口2つ仕込んで注いでくれる仲居さん・・・ん~ぬかりないね~!いやんもう♪もちろんいただきます(^0^)

「箸休めにどうぞ」ってイケメン板さんがだしてくれたのが薄~くスライスした大根に梅肉&紫蘇&ゴマをサンドしたやつ☆
100324_1217~0001

箸休めどころかとまんねえっすよ!♪こりゃ真似っこしよっと☆

おっと次はアナゴですね♪ 2つに切って「塩とタレでどうぞ♪」って・・・
100324_1212~0001

このタレ飲みてえ!って位美味しいっす(><;;;;)

ぼちぼち〆・・・でドドメ刺されたこの玉子焼き&巻き物☆
100324_1227~0001100324_1221~0001


んっとね・・・‘伊達巻’と‘茶わん蒸し’が結婚して子供産んだらこんな感じ!?
出汁が効いててでも甘くってふわっとしてるのにとろとろって・・・「真似っこしよっと♪」なんて言えません(--)参りました!!!

美味しい海苔に巻かれてきたのは「赤貝のヒモキュウ&ネギトロ」!

そういえばここで初めて小皿にスタンバイされてたお醤油使った!
だってどれも全部味付きで出されるからね(^^)そのまま一口でいけるからお醤油皿に米粒が散らかっちゃったりって事もないしまさに「おまかせ」です!着物で来た女人も一敵の染みつくらずに一口でいけちゃうエレガントなお寿司☆

トリはお味噌汁☆
100324_1228~0001

アサリ大のシジミがごろごろ入った最高級のおつけでした♪

担当の板前さんに「また来てくださいね♪」ってフレンドリーに送り出され、まだも1階まで階段ダッシュの仲居さん
には「どうぞお気をつけて またのお越しをお待ちしております」って御御御丁寧にお見送り。。。

「美味しかった」は当然! それ以上に「気持ちよかった!」って朝ごはんでした!

一流の役者さんが「久兵衛」って舞台を演じてるステージ!って感じ☆

‘技術’以上の仕事&人を楽しませて感動させるためにまず自分が楽しむ! を料理人・音楽人としてがっちょりライブで魅せていただきました!

さ~てっと・・・一軒で終わるわけないBxHxLxHxの爆食ツアーは続いちゃいます・・・・・・・・・


2010/03/25(木) 21 07:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

か~まかまかまかま♪

今日はお魚☆ でっかいブリカマ¥240でGet♪いぇ~い塩焼きだね~(^^)
100323_2226~0001

このカマは車じゃないので掘りまくっていいのです(^^?)☆骨の間からごっそり出てくる鰤の身は脂ノリノリですっげー美味しい♪

あと、「シイタケの肉詰めフライ」
100323_1954~0001

もう「シイタケ嫌い」とは言えない口が裂けてます(^0^)ニャンコちゃんモリモリ~♪
100323_2214~0001

今回の黄身漬けは甘塩のイカの塩辛を使ったので‘アンズorカラスミ’状態にはならずレアでしたがこれはこれでとろんとして美味しいです☆
100323_1845~0001

今までいっぱい色んなもので黄身漬け作ったけどベスト3は「土佐の酒盗・山形のレンさん醤油・宮城のくぅちゃん醤油」かな(^^)やっぱ塩分びしっとキマッテると上手にできますね♪

今度ドシンプルに‘塩漬け’やってみようっと☆

今日も美味しかったです(^0^)

2010/03/25(木) 11 52:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

多国籍軍

いわて牛4つ星サーロイン330グラム清水ダイブでGet!☆まぁ「麤皮」行ったら¥20倍だし~ってな(^^)

こりゃステーキだべ~(^^)
100322_2158~0001

ベイクドポテトにブルーチーズのっけて、ブロッコリー添えてどどん☆うっひゃ~テキサス!?
100322_2205~0001

キャベツのポタージュはベーコンビッツモリっと♪ 食べるスープです(^^)

いただきまーす!・・・ナイフ&フォークじゃなくハサミっちゅうのが(^0^)骨付きカルビか!(笑)
100322_2208~0001

岩手~テキサス~韓国~ワインはチリっちゅう1品多国籍料理(^-^)わはは 味付けのソースは宮城のくぅちゃん醤油だし♪

見事な‘レア寄りのミディアムレア’☆すっげーチョチロウちゃんプロみたい~♪(?!)
100322_2209~0001

フライパンに残ったガーリックバター・肉汁・赤ワイン・くぅちゃん醤油はチャーハン~♪
100322_2220~0001

タイ米ジャスミンライス☆ また国境越えだ(^0^)

っつーかどれも美味しすぎだよ!
ビストロスマップのゲストが海老蔵さんなのでテレビ点けたら ニャンコちゃんが「うわ~今これ食べてるから全然悔しくない(^w^)」って♪

もしもビストロスマップに行かれたらオーダーは「卵料理」だな(^^)オムレツとかぁ茶わん蒸しとか~・・・ってアイドルっぺぇけど魚卵中心に(←やっぱり酒肴珍味方面!?(笑))

半分こしたから後1枚残ってるんだよな~♪うひゃひゃ次は何仕様にしようかしら☆

今日も楽しかったです☆

追記:またもコメント返信にしっぱいしたのでここで(^0^;);;;

ベイダー君>5月の電マニはBxHxLxHx出るよ~ん♪遊びに来てね(^^)

かおちゃん>いいお店だよね~♪一緒に呑みたいね(^0^)

コメントサンキスト~♪
2010/03/23(火) 12 31:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あっちゃこっちゃ

夜中じゅうすっげー強風が吹き荒れてましたね☆マザーアースの看板がすっ飛んでました(^^;)

すっ飛んだといえば・・・何年か前にやっぱすげー風で、ひーこら進まないチャリで家に帰ったらベランダに敷いてる人工芝が無くなってたの(@@);;;

どこいっちゃったんだろ~?っつーより目撃した人ビックリだよね!緑色の一旦木綿だべ(^0^;)
body01.jpg

緑の盆栽蛇 龍さんは未だ脱皮が上手くいかなくて心配なんですが、白いニョロニョロはあっさり脱皮完了(^^)
100321_1858~0001

サザエさん終わってご飯食べに行くべ~♪っとニャンコちゃんと西荻めぐり☆
無性にお好み焼きが食べたかったので初めての「華家」へGo!
100321_2145~0001

入るとすぐ板張りの座敷で 何か旅行に来たみたいで素敵~♪
100321_1945~0001


月島の半額じゃん♪やっぱお好み焼き&もんじゃはこうでねぇとね~(^^)
100321_2000~0002

ひっきりなしにお客さんが入れ替わる人気店♪最初通された4人用のテーブルから「すいません3名様ご来店なので移動してもらっていいですか?」って ほいほいかまいませんよ~♪

そしたら「ありがとうございました☆これ召し上がって下さい♪」って頼もうと思ってたジャガバターをサービス(@@)わーいわーい
100321_2000~0001

さてと焼き物は・・・まずはもんじゃっしょ♪ 残像拳~(^0^)
100321_2006~0001 100321_2008~0001

具沢山で出汁とのバランスもばっちしなので「崩壊」しないもんじゃ♪

焼けるまでのおつまみの‘自家製オイキムチ’も美味しいっす☆
100321_2002~0001

次はお好み焼き♪‘空気を入れるようにザクザク混ぜる’のがポイントね(^^)
100321_2024~0001

焼き上がったお好み焼きはサクサクふっくらで こりゃ~何枚でもいけそうだね!って位旨いっす!
100321_2036~0001

‘ソース&マヨネーズ派’のニャンコちゃんと‘醤油&鰹節派’のチョチロウちゃんなので半分に切ってから自己責任で味付け(^^)
100321_2037~0001

もういっちょ~☆で気になった「メキシカン焼き」☆
100321_2103~0001

「両面焼いたらアボカドとトマトのっけて、横でチーズ溶かして乗せてね~♪」って店員さんの優しいエスコートも気持ちいいお店です☆
100321_2111~0001

と・・・レンさんから「今西荻でDJ中☆」ってメールが来て、丁度そのスタジオに用事があったし遊びに行ってみよ~!ってUENへ☆
100321_2209~0001

リハーサルスタジオがCLUBに変身してました(^0^)面白かったです♪

ちょろりともういっちょ西介行く~?!って行ったら隣に新しい立ち呑み屋さんが!
100321_2301~0001

わはは(^0^)いいね~♪
100321_2302~0001

そういえば昔ASHのツアー中大阪でのOFFタイムに 一人新世界飲み歩きフェア開催したチョチロウちゃん・・・2軒目位に「2杯飲んだら一杯サービス」っちゅう看板に魅かれて立ち呑み屋に入ったらおっちゃんが「おお~!ねえちゃんまぁどーぞどーぞ座って♪椅子無いけど!」って
大阪丸出しですっげー面白くって・・・その初対面のおっちゃんとそのあと肩組んで3軒一緒にハシゴしましたな~(^^)後でその話したら「姐さん!そんな地元のモンでもよぅやらん危険地帯で何やってんすかー!」ですって☆わはは浮浪児なんで(^0^;)


話戻してっと・・・って中のぞいたら・・・わっ!タパちゃんがいるじゃん(^^)
100321_2234~0001

こりゃ間違いないべ~♪って入ってまずBEER☆

ほうれん草の胡麻和えとかお家ご飯的なざっけないおつまみ満載で嬉しいね~☆

何にしよっか~って会議してたら店員さんが「あこう鯛の煮つけがオススメですよ♪」って・・・わ~いいただきます!
100321_2237~0001

タパちゃん席で頼んだホタテの串焼きを一緒に飲んでる女将さんに「おすそ分け」って貰っちゃったり、大ヒットだったのが‘甘エビのクリームコロッケ’☆

女将さんがネパール人のタパちゃんに「日本語の‘おすそ分け’っていうのはね、頂き物だけど一緒に味わいましょっていい言葉なの♪‘プレゼント’になっちゃったらお返ししなきゃとか思っちゃうでしょ?それいらないのよ☆」って(^^)

タパちゃんも「それエレガントでいいね♪」って(^^)楽しいね~♪

楽しくなっちゃったのでもういっちょハシゴ~♪ 斜め前の赤い提灯に誘われて「あじよし」に初☆
100321_2326~0001

ここも串焼きとか揚げものとか¥100~ちょいちょい頼めていいお店(^^)

またいっぱいいいお店見つけちゃった☆すっげー楽しかったです♪


2010/03/22(月) 13 48:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

骨祭り?!

チャリチャリ通勤中 近所の桃が満開ですっげー綺麗♪
2010_03_20_05.jpg

桜と違って桃は農家で育てて出荷する立派な商品じゃき この下で宴会繰り広げるわけにゃいかんけど(^^;)しばらくお花見楽しめそうです☆

お昼にワタナベ君夫妻&小野骨君ご来店~♪わ~い久しぶり~(^0^)
2010_03_20_04.jpg

壁真っ白に塗りなおしたマザーアース・・・「綺麗になりましたね~♪」って(^^)
入り口に小野君作のかっちょいい「マザーアース骨」が飾ってあるので観に来てね♪
2010_03_20_12.jpg

ワタナベ君&小野君の「スカルシュマッシュ」CD貰っちゃいました~☆わぁい
2010_03_20_03.jpg

他のお客さんが帰ったと同時に早速聴いちゃいましょ~♪ 本人達がいるもんだからライブみたいで楽しいです(^^)

すっげーかっちょいいんすよコレが!!!やべー4月25日(日)池袋手刀でのライブ楽しみだ~♪金網だし~(^O^)☆
2010_03_20_02.jpg

夜ニャンコちゃんからこがん楽しげな写真が送られてきて・・・
2010_03_20_01.jpg

閉店後 中野の「牛の四文屋」までばび~ん♪おじゃましまーす☆
2010_03_20_13.jpg

わ~いみんな明けましておめでとうだね~(^^)

下ネタ満載の男祭り(^^;)えぇ慣れっこですからおかまいなく(^0^);;;わはは

ニャンコちゃんのパフューム仲間兄弟子よっさんが新譜をウキウキと聴かせてくれてました♪
2010_03_20_10.jpg

膝山さんの新技‘ツインテール狩り’?!
2010_03_20_11.jpg

なんだかんだでみんなジェントルマンだからすげー好きです☆品が悪くなければガラが悪くてもOKちゃん♪・・・って・・・
2010_03_20_09.jpg

ガラ悪すぎ!(笑)
捕まらないようにね~♪って大佐とバイバイして シャブ壱君&膝山さんは家にお泊りコースね(^^)
の前に欧張ちゃんの「中華料理21」で2次会☆
2010_03_20_07.jpg

美味しい皮蛋だの餃子だのつまんで青島BEERで乾杯っと♪
2010_03_20_08.jpg

ごっちゃまして我が家へ移動☆瞬間的に撃沈した膝山さんとじわじわ落ちてったニャンコちゃんの横でシャブ壱君が骨だらけのチョチロウバディーをスーパーテクニックで按摩さんしてくれました♪手があったかくってすっげー気持ちよかった~(^^)サンキスト☆
その後も2人で色々お話して明け方眠(--)zzz

すっげー楽しい1日でした♪


2010/03/21(日) 18 20:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

☆りん♪

「☆りん♪」・・・メンバー表のこの名前見てニヤリとした人は「スターリン」と読んでくれるでしょう(^-^)
100319_1742~0001

はい!昨日ぶりの高円寺Highで2回目のスターリンコピーバンドで登場です♪

到着したらユニコーンバンドのリハ中☆2度目ましてだね~♪
100319_1652~0001

リハ待ちの‘遠藤ニャンコ’と‘乾 黒子’(^^)
100319_1653~0001

‘沫山タム’もそろって☆りん♪のリハ
100319_1713~0001

時間たっぷしだったので全曲できちゃうんじゃね?!ってとこだったけどそこそこで「本番よろしくお願いしま~す!」

街に出て小ネタ仕込みお買いもの・・・青いバケツにライブでぶちまけるアレ・・・臓物

・・・じゃなくて うまい棒(笑)
100319_1948~0002

いや~これが面白かった(^0^)
最初はやっぱり逃げるべ!モツまみれになりたくないだろうしっ♪・・・ってお客さんがうまい棒だとわかったら栗拾いみたいにわらわら☆わはは

そんな本番のセットリストは
100319_1856~0001


1:ロマンチスト
2:先天性労働者
3:365
4:解剖室
5:肉
6:ストップガール
7:バーストヘッド
8:天麩羅
9:ストップジャップ

MC? ねぇよ(笑)ぶっぱなしで9曲!ひゃ~ミチロウさんってやっぱすげえなぁ(--);;;

あー面白かった☆ って楽屋に戻り賑やかなおめかししたみなさんと・・・わ~ニャンコちゃん地味~(笑)
100319_1947~0001

お残りの‘臓物’を食らう乾黒子☆
100319_1948~0001

本物の臓物食べにプチ打ち上げ~♪
100319_2043~0001

前「ごっち」だったとこが九州料理のお店に変身してて昨日から気になってたのでGo☆
100319_2052~0001

生の鶏レバ刺し初めて~☆
‘炭火串焼き¥100~’とか 出汁巻き玉子とか牛スジ赤ワイン煮とかどれも美味しいです!・・・・次は‘チキン南蛮’とか‘さらさら’とか九州丸出しなのも頼んでみたいな~(^^)

サービスのキャベツにはまっちゃった黒子君追加注文(^^)そしたら「熊本のデコポン使ってさっきのと違う味付けしてみました!」って楽しいね~♪「一玉食べたいっ」て位青虫になってました♪また来たいお店増えちゃった♪

‘杉山チョチロウ’Highに戻る‘沫山タム’♪
100319_2044~0001

本当にこの「☆りん♪」様々・・・一緒にバンドできるなんてミラクルすぎるっすよ!またこれからもウルガでモロモロお世話になります(^^)大好きです♪

っとバイバイしてニャンコ黒子チョチロウでミヤ君アジトに集結☆ミーティングです!おじゃましま~すでお土産にズブロッカ♪
100319_2238~0002

俺の物は俺の物・・・「シャアの物もオレの物!」
100319_2238~0001

遠藤ニャンコからいつもの‘ジャイアンニャンコ’に(笑)

4人でこってり音楽話etcして・・・BxHxLxHx2人で始発まで近くの居酒屋さんへ☆
100320_0257~0001

タクシー代と飲み代が同じ位だったら・・・そら飲むっしょ(^0^)わはは 始発までさらにこてこてなミーティング繰り広げて無事お家に帰りました♪

今日も楽しかったです☆

2010/03/20(土) 16 33:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

最終指令 集合セヨ!

19:00~「☆りん♪」高円寺Highですよ!
3月19日 COVERS!!
ザ・シュガーボインズ
svj (Vo;dario ex.honeydip/tron)
KIWA (G:dario/DECO-SOUL)
野口徹平 (B:Hi-5)
70 (key:キュマバロウ)
立井幹也 (Dr:cruyff in the bedroom/キュマバロウetc)

征露丸X
トンボちゃん (Vo:HONDALADY)
メルヘン aka ねじ (Vo:JASCO)
平八郎 (gu:Kamakaji)
ガズラー (ba:Kitchen/Teenage of the year)
殿 (key:ヤング100V/ケラ&ザ・シンセサイザーズ )
ヨシキ (Dr:ギターベイダー)
木(Tree:デッドコピー)

☆りん♪
ニャンコ (Vo:BURST HEAD LOLLIPOP HONEY)
沫っちゃん (Gu:マッハドリル)
チョチロウ (Ba:BURST HEAD LOLLIPOP HONEY/腐乱シュタイナー/Musu Bore)
黒子 (Dr:Musu Bore)

open18:30/ start19:00

前売り2000+1drink /当日2500+1drink
090415_1830~0001
090415_1843~0001

いってきまーす!
2010/03/19(金) 14 15:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Musu Bore@高円寺High その2

さてっと本番☆の前に・・・立ち位置が‘ミヤ君→レンさん→黒子君がフロントでところにより舞狐って感じなので せっかく広いステージだし「----」より「+」の立体感作ってレンさんのバック取ってみたい!っとライブハウスの人に無理言ってドラムセットをすべてとっぱらってもらう事に☆
だってぇ スクリーンにはアイスちゃんの映像流れるし使ってないドラムスペースが荷物置き場みたいになっちゃってたら舞台的に美しくないじゃ~ん(^^)Highのスタッフさんサンキスト♪

さぁいよいよ☆・・・と・・・うわぁぁぁまた魔物が(@@;)ミヤ君の音が出ない~!!!
パソコンなのかワイヤレスなのかシールドなのかギターなのか・・・四苦八苦してなんとか直で★
うわ~ つながれちゃったか~(><)ミヤ君の解き放たれた回転みたかった~(:;)

前 腐乱シュタイナーでチョチロウのワイヤレスがダメダメでシールドでやったんだけど「チョチロウちゃんつながれてると死んじゃうんだから!」ってタシロさんの名言を思い出します(^-^);;;

ま、そのくらいじゃ死なないミヤ君だべ!今度こそ本番行ってみよ~☆
100318_2208~0001

テーマが「光」の1曲目☆ここのストロボすっげー威力です!気持ちいい~♪
100318_2211~0001 100318_2211~0002

これぱっと見てドラムセットだって思う人少ないんじゃ(^^;)って「黒子の動く城」もばっちし
100318_2213~0002

撮影:ニャンコちゃんサンキスト☆

買いたてほやほやの布で3曲め♪
100318_2218~0001

100318_2220~0002 100318_2219~0003

次の曲までそのままいっちゃいましょ~☆っと特技体からでまかせ♪
100318_2219~0002 100318_2219~0001

タイムアフタータイムで〆☆ 色々トラブルあったけど「くっそー!もっとできたのに!」って心の中でおもってられるのも大事よね・・・観てくれて「良かったよ!」って言ってくれた人には思いっきし「もっと言ってー♪」って頭なでてもらいますけど(笑)

‘言われて嬉しい言葉’でいろんな感想やアドバイスしてくれるMaさんラディさんサンキストです(^^)精進します!

ひとまずお疲れさま~で打ち上げ・・・じゃなくミーティング☆
100318_2334~0001

「明日もよろしくお願いします♪」の‘☆りん♪’が3人も(笑)

電車がそろそろって事で 軽い引っ越し級の機材積み込んで撤収~☆本格的にお疲れ様でした~!

みんなとバイバイしてニャンコちゃんと打ち上げ☆荻窪戻って「昭和ベイビー」です♪
100319_0048~0001

あったかい「甘い玉子焼き」が本当に甘くて大好き(^^)
100319_0057~0001

数あるメニューの中からとうとう天敵の「シイタケ天ぷら」を自ら所望するようになったニャンコちゃん☆
100319_0107~0001

明日の「天ぷら」かまないといいね(^^)ってか・・・・・・黒子君がリハ後にGetしたっちゅうコレ↓をプレゼントしてくれました(^0^)
100318_2343~0001

なんじゃこりゃ(笑)
100318_2344~0002

すっげーじゃん!このラムネ
100318_2344~0001

爆笑されても困っちゃうけど(^0^)☆りん♪思いっきし楽しくやらかします!

今日も楽しかったです!みんなサンキスト!
2010/03/19(金) 14 02:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Musu Bore@高円寺High その1

高円寺HighでMusu Boreです☆
100318_2347~0001

ムセボレじゃねぇよ!(笑)

4人揃ってリハーサル・・・いい音だ~♪
100318_1541~0001

今日はアイスちゃんもVJでステージを飾ってくれます(^0^)わぁい
100318_2335~0001


飯行きましょ~☆でカレー屋さん(^^)
100318_1652~0001

タンドリーチキンすっげー美味しい(@@)今までの中で一番かも♪ナンがでけえからちっちゃく見えるけど、骨付きもも肉一本ど~ん☆
100318_1650~0001

店員さんもBGMも本格インド仕様なんだけどテレビのモニターには相撲っちゅうのが「何かを間違えてるアメリカ映画のワンシーンみたいじゃね?」って黒子君・・・面白いっす(^0^)
100318_1642~0001

楽屋で出番を待つ龍之介・・・
100318_1557~0001

いつも使ってるオーガンジーの布が行方不明になっちゃったので買いに行かなきゃ~(><)っとミヤ君と一緒に商店街生地屋探しの旅に出発☆

いざ探すとありそうで無い‘生地屋’・・・「昔からやってそうなお店の人に聞いてみよう!」って「おっ!ここでしょ(^^)!」っとコロッケ1個でも買えそうな昔ながらのお肉屋さんのおじさんに突撃☆

「生地(@@?);;;ん~・・・隣の毛糸屋で聞いてみたらわかるかも!」あらますぐそこに(^0^;)
ジャンル的には‘生地’より‘雉’な肉屋に行っちゃったうちら(^^);;;おじさんサンキスト☆

で、お隣に聞いたら「ん~・・・一本裏の道に高級生地屋があるけど・・・」
「こ;;;高級って呉服屋さん系?」ってミヤ君・・・「もう少し先にいけば普通の布屋もあるよ」よっしゃ!またまたサンキスト☆何か商店街のあったかい人情いいね~(^^)

さて一本裏って・・・裏道に行く道どこ~(--;)って方向音痴2人組だっつーじゃん(^0^);;;
「あっ!ここじゃね?」って見つけたのは多分‘高級’の方・・・呉服ではなくヨーロピアンマダムチックな布が・・・こりゃMusu Boreじゃねーべ(笑)っと次の普通の方を探しにウロウロ迷子。。。

商店街が終わっちゃうとこまで探したけど無いからあきらめて戻ってたら今来た道に地味にあった(^O^)うひゃひゃ何でさっき気付かなかったんだろ~ね?!って位の地味っぷりが楽しい(^^)

おばちゃんにオーガンジーが欲しいんですけどって聞いたら「扱ってないんですよ~」って・・・(--)なぬー!

代わりに薄い裏地用のサテンを120㎝Get☆薄いっつってもそんなに透けないから「こりゃ~今日はレンさんにかぶせちゃいかんね~(^^;)」って☆わはは

さてっと戻りますか~ってトコトコ歩いてたらミヤ君がかっちょいいベルボトム発見しちゃって試着の嵐(^0^)
その隙にっと・・・斜め前の靴下&下着屋さんへ☆

えっとね・・・ナイショだけどね、いつもは殆どズボンだから気付かなかったんだけど今日は限りなくスカートに近い衣装だもんでね、歩いてるとおぱんつがずり落ちてくるんす(--);;;膝まで(-0-)!
幼児サイズもいい加減にせい!おぱんつ気にしながら舞えるかぃ!いっそ脱いじゃうか!って思ったけどまぁステージじゃなにが起こるかわからんし(汗)レディーとしてミニサイズおぱんつ購入♪だはは

ミヤ君も御直し待ちで無事ベルボGETしてニコニコでHighに帰還♪何か面白いショッピングデートでした(^^)

さてっと楽屋で準備~♪おぱんつも穿きかえてサラシも今日はポロリ注意報無しにばっちし巻いてレンさんもお化粧☆
100318_2103~0001

お色気満タンむっふ~ん(笑)

いってきま~す☆
100318_2128~0001

続く・・・


2010/03/19(金) 12 56:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

いい湯だな~っと♪

朝カーテン開けるとジュラ吉さんのシルエットがわっさ~っと綺麗です☆
2010_03_18_06.jpg

新しい葉っぱも開いてきました(^-^)♪
002.jpg

昨日のオニギリとBEERで朝ご飯・・・何でこんなのんびりしとるんじゃ?!って
003.jpg

丸ごと給湯器取替え工事なのです(--)今度こそ頼んまっせ~!
2010_03_18_04.jpg

数時間後・・・新品の給湯器取り付け完了~♪
2010_03_18_05.jpg

すっげー!今度のやつ念願のタイマー予約付きだっちゅうじゃん♪
2010_03_18_03.jpg

うひょひょこれで寒い中帰ってきてすぐトプンできるじゃん(^^)
さらにすげーのが空っぽの状態から勝手にお湯入れながら沸かして止めてくれちゃうんですって♪
これでしょっちゅう水止めるの忘れて源泉掛け流し状態に!をやらかさずに済むじゃん☆わーいわーい

よっしゃ~☆これでお風呂の心配はなくなったし~♪もう夕方だしご飯食べにいっちゃいましょ~☆っとニャンコちゃんと磯丸水産へGo!

ボラのお刺身はやっぱり美味いっす(^^)
2010_03_18_02.jpg

どーしても気になったエビフライ☆ じゃんっ!
2010_03_18_01.jpg

チョチロウの手ってサイズの尾頭付き~♪もちろん頭から尻尾までバリバリ完食~(^O^)

ニャンコちゃんはとうとう雷神全種類制覇☆店員さんが「サービスで大盛りにしますね~♪」って注いでくれちゃって・・・んも~ニャンコちゃん酔わせてどーすんの?!(笑)

楽しく美味しくごっちゃましてあったかいお風呂にトプン♪極楽極楽~(^^)

さてっとMusu Boreライブですよ☆高円寺Highにみんな集合~♪


2010/03/18(木) 14 06:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

つけ浸け漬け

スーパーで・・・目が合っちゃった(^-^)
100316_1334~0002

ニャンコちゃんつけ麺好きだし今晩は大勝軒ごっこしよ~っと♪
100316_1334~0001

具もあえてレトルト物でそろえてっと・・・写真見ながらあれやこれや
100316_1336~0001

ネギにチャーシュー、メンマにナルト☆おまけで角煮♪

ナルトって・・・ラーメン以外なかなか活躍の場が無い不思議な食べ物だよね(^^;)
まぁ基本‘かまぼこ’じゃき煮ても揚げても炒め物でも何でもいいんだけど せっかくのビジュアル系の‘あのグルグル’を生かした物何かないかしらね(^^)

ぶっとい麺を茹でてびしっと水でしめあげて、スープあっためて(←沸騰させちゃダメなんだって@@)大勝軒名物もりそば出来上がりっと♪
2010 0316

つけ麺って冷たい麺だとすぐスープ冷めるから動物性の脂使えないし、でも‘あつもり’じゃせっかくの麺のコシが・・・って難しいお料理だよな~☆ってとこを変な冷やし中華っぽい酸味も無いし出汁がびしっと効いててあらまとっても美味しゅうごじゃいますよ(^^)

本物の美味しい大勝軒で食べた事あるってニャンコちゃんも「これなら店行かなくってもいいじゃ~ん♪」って2人で4玉ぺロリでした☆また買ってこようっと♪

明日のニャンコちゃんオニギリは・・・うひょ?なんじゃこりゃ美味しそうっす!
100316_1949~0001

土佐のはちきん地鶏に塩☆ほなっと中身は四万十海苔でトッピングは愛媛のけずり蒲鉾☆四国むすびじゃ~(^0^)
100316_2003~0001

あれ?!徳島が(^^;)・・・・あ!ナルト入れればよかった?!

給湯器が結局全とっかえっちゅう惨劇に見舞われて、明日も朝から工事す。。。
ガスだから立ちあわんといかんしまたせっかく復活したのになかなかまともに店開けられないのがいやんなっちゃうわん(--)

ま、この先長いしメンテナンスちゃんとしとかないと‘風呂なし芳一’になっちゃうからね~(--;)

ってことで明日Musu Boreライブですよ☆

明後日は「☆りん♪」ね(^^)

モリモリ遊びに来てね~!
2010/03/17(水) 12 42:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お好み祭り☆

お母ちゃんが焼き絵で作ってくれた看板・・・「もっと派手な方がいいんじゃない?」って赤く塗ってくれました♪
100315_1156~0002

青い窓枠に赤が綺麗です(^^)

B面は・・・
100315_1156~0001

どすーんと喪中って感じのCLOSE(^-^)わはは お母ちゃんサンキスト☆

夜はニャンコちゃん家にお呼ばれ~♪ 三段あったかお弁当箱に作っていったのは、モヤシ&シメジのチョレギ☆
100315_1956~0001

上に乗ってるピンクのは 四国名産だっちゅう「けずりかまぼこ」♪
美味しいしちらし寿司とかの彩りにもいいかも☆普通ピンクは‘桜でんぶ’位だもんね(^^)

粉昆布&挽肉のチャーハン♪
100315_1535~0001

ロールキャベツはチーズ乗っけてとろとろっと♪
100315_1957~0001

おじゃましま~す(^^)お隣さんも一緒に楽しい宴会が繰り広げられてます☆
100315_2103~0002

お母さんが特製のお好み焼きを焼いてくれます♪わ~い
100315_2059~0001

そば抜きの広島焼きって感じで、生地の中にシラスが入ってるのが超ヒット(^0^)うひゃ~真似っこしよ~っと♪
薄く伸ばして野菜&豚さん乗っけて・・・ニャンコちゃんはおたふくソース&マヨで、チョチはお醤油~♪・・・ってできるのがまさに‘お好み’焼きで嬉しいです☆
100315_2103~0001

すっげー美味しいです☆おかわり~(^-^)

他にもホットプレートでジャガイモのチーズ焼きチャチャっと焼いてくれたり、もういっちょ仕込んで持って行った豚の味噌漬けも♪厚木名物の‘とん漬け’真似っこしてみたんだけど(「秘伝のタレ」ってなってっからあくまでもカンですが(^^;)美味しくできました♪
41-roast.jpg

&お母さんが「こんなチーズ見つけたの♪」って切ってくれたのがコレ
100315_2219~0001

アレじゃん♪
チーズ

正しい「マンガのチーズ」はクセもなくって日本酒にもぴったし(^^)スイスのだって♪

3人でユズいじり(^0^);;;
100315_2150~0001

アンズはお父さん独占☆
100315_2220~0001

は~い静ママが帰ってきましたよ~♪
100315_2223~0001

美味しく楽しくごっちゃまして帰宅☆明日また給湯器修理だ~(--;)

今日も楽しかったです♪みんなサンキスト☆
2010/03/16(火) 15 54:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

デコ風呂☆

28:00まで☆りん♪のスタジオ・・・終わって黒子君に送ってもらって帰宅・・・あぁぁ風呂入れないんだ~(><)

30:00頃眠。。。と、8:00すぎに電話で起こされ今から給湯器の修理に来てくれるとな(--)嬉しいけど眠いぜ~い☆

部品があったみたいで全とっかえにならず¥ゼロ一個少なく済んでホっ(^^)
確認して・・・おお!やったーお湯出るじゃん♪
よかったよかったっとお昼寝(--)zzz目覚めてお風呂ポチっとなっと♪

ピー!ってなんだよ(--;)
すぐに電話したら「あ~やっぱり裏もダメだったか~!火曜日にまた行きます」・・・うえ~んお母ちゃ~お風呂入れて~(TOT)

って事でまた実家銭湯。。。いつもシャワーだけ仕事前にざばっとするだけだったんだけど沸かしておいてくれたのでリフォーム後の湯船に初めてトプン☆

わ~なんかいっぱいスイッチがある~♪なんだろこれ~♪ポチっとなっとぶっしょわー!あーびっくりした(@@)ひゃ~ジェットバスすげー!

これなんだろ~♪ポチっとなっと・・・水中照明☆ 還暦をとうに過ぎた両親+チョンガー黒子君の3人暮らしで なななんでこげなラブホテルみたいな無駄なロマンチック風呂なのさ?!(^0^)
top_img01.jpg

やべ~毎日入りに来たくなっちゃったじゃん!家にもコレ欲しいぞ(^0^)パパぁン買って♪(笑)

晩御飯はニャンコちゃんとこの前ハシゴ3軒目に行ったすずむらへGo☆
2010_03_04_04.jpg

達筆すぎで読みづらい(^^?)今日のオススメとか・・・
100314_1915~0001

美味しいお通し(ハム&ほうれん草のおひたし♪)とBEERでまず乾杯してメニュー眺める至福の時(^^)
100314_1917~0001

美味しそうなものモリモリで困っちゃうわん(^^)
100314_1916~0001
100314_1915~0002

会議の末「白子天ぷら」「軟骨入りツクネ」「肉じゃが」をとりあえず・・・じゃなくって「まずそれで!」ってニャンコちゃんの注文の仕方がやる気満々で好きです(^^)
100314_1936~0001100314_1922~0001

お料理はどれも‘ちゃんと作ってます感’が嬉しい素朴な優しい味で美味しいんです(^^)

速効熱燗にチェンジして・・・次はメニューの中でどーしても気になった‘ウインナーロール揚げ’・・・よくお母ちゃんがオヤツに作ってくれたウインナーを食パンで巻いて揚げたアレかな~!って懐かしくって想像で注文☆
100314_1954~0001

わっ!想像と全然違う(@@)!
薄~く伸ばしたパンにベーコン&チーズ&ウインナー巻き込んで揚げてあるの♪すっげー手がこんでて美味しいっすわ~☆でもまたお母ちゃんのあの雑な(笑)ウインナーロール食べたいです(^-^)

ここ来たらやっぱコレ♪ってグラタン~(^^)
100314_1958~0001

チキン・アスパラ・ホタテ・海老の4種類あって、この前アスパラだったので今日はエビちゃん♪
全種類制覇しよ~ね(^0^)だってぇ「いろり 割烹 居酒屋」って看板だけど真っ当な洋食屋さん級に美味しいんだもん♪
お茶漬けとかオニギリとか味噌汁もあるけど〆にグラタンってのもまた楽し(^^)

今日も楽しい日曜日でした♪

2010/03/15(月) 12 16:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ファニー~リンキー♪

今日はファニーエンジェルのマスターのお誕生日パーティーです♪スタジオ前にちょろりとおじゃまじゃま~♪
2010_03_14_01.jpg

マスター祭りなので奥さんのユキちゃんもぴったりサポートに入ってます(^-^)わ~い久しぶり~♪

子供達も(^0^)
2010_03_14_04.jpg

スズナちゃんはまた「ね~ね~今日ニャンコちゃんは~?」って会えないのが残念そうでした(^^)わはは幼女キラーめっ!(笑)

ユウヤ君はチョチロウのお守り(^^?)☆パズルで遊んでくれます♪
2010_03_14_02.jpg

おっ!ヒデゴンも久しぶり~♪お寿司モリモリ持って登場☆
2010_03_14_03.jpg

チョチは・・・バースデーチキン丸焼いていきました(^^)お誕生日おめでとうございます☆大家族のあんちゃん♪末永く一緒に乾杯して下さい♪
2010_03_14_05.jpg

ほんの序盤戦でタイムリミット(><)みんなとバイバイして「☆りん♪」のスタジオにばび~ん♪

車でお迎えに来てくれた黒子君(サンキスト♪)スタジオ前にあるガチャガチャで肉球Get(^0^)わはは短けぇ~!
2010_03_14_09.jpg2010_03_14_10.jpg

久しぶりの黒子君‘生’ドラム☆
2010_03_14_08.jpg

曲順決めながら・・・「うわ~やべえ!」「何の音だっけ?」ってバンド始めた頃のコピーみたいで面白いです(^0^)
2010_03_14_07.jpg

ミチロウさんのサインしょったリッケンちゃん・・・頑張らなくっちゃ~(^0^);;;;;
2010_03_14_06.jpg

3月19日 COVERS!!@高円寺HIGH
ザ・シュガーボインズ
svj (Vo;dario ex.honeydip/tron)
KIWA (G:dario/DECO-SOUL)
野口徹平 (B:Hi-5)
70 (key:キュマバロウ)
立井幹也 (Dr:cruyff in the bedroom/キュマバロウetc)

征露丸X
トンボちゃん (Vo:HONDALADY)
メルヘン aka ねじ (Vo:JASCO)
平八郎 (gu:Kamakaji)
ガズラー (ba:Kitchen/Teenage of the year)
殿 (key:ヤング100V/ケラ&ザ・シンセサイザーズ )
ヨシキ (Dr:ギターベイダー)
木(Tree:デッドコピー)

☆りん♪
ニャンコ (Vo:BURST HEAD LOLLIPOP HONEY)
沫っちゃん (Gu:マッハドリル)
チョチロウ (Ba:BURST HEAD LOLLIPOP HONEY/腐乱シュタイナー/Musu Bore)
黒子 (Dr:Musu Bore)

open18:30/ start19:00

前売り2000+1drink /当日2500+1drink
090415_1830~0001
久しぶりにまたやっちゃいます(^O^)わーい
090415_1843~0001

黒子君&チョチロウは前日もMusu Boreで出ます♪高円寺High2DAYsですね☆
3月18日 Runner's High
   寺村竹史+岡本剛 (ex.usedknowledge)
   Intra Net Group
   cojok
   ラクライ
   Musu Bore
   
OPEN 18:00/START 18:30
   
当日 +1drink 2500/前売 +1drink 2000

  
高円寺High
    〒166-0003
    東京都杉並区高円寺南4-30-1
    03-5378-0382
090330_1849~0002

出番は18日Musu Boreがトリで21:00~、19日☆りん♪がトップで19:00~の予定です!
みんな来てね(^3^)
2010/03/14(日) 18 23:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

もりもり

今日のニャンコちゃんの仕事先ではもう桜がモリっと咲いてるそうです☆うひゃ~お花見シーズンだね~(^^
2010031317030000.jpg

チョチロウちゃんは朝からどたばた・・・家の給湯器の修理にきてもらったんだけど、なんつってももう15年以上使ってるから型が古すぎて部品が無いっちゅうきに火曜日までおあずけ(>、<)うあぁぁまた実家銭湯だ(^^;)

業者さんが帰って速効店行って、乾ききる前に閉めちゃって失敗したっていう窓枠のペンキ塗りのやり直し(--)
100313_1212~0001

今度は窓あけっぱらかしだしこげな人影とか・・・
100313_1338~0001

夕方まで「準備中」に(--;)だははしょーがねーしょーがねー☆

っと、たくちゃんが紹介してくれたMerciさんが展覧会の下見に来てくれました♪ごちゃごちゃしててすんませ~ん(^^;)

写真&絵の展覧会をマザーアースの2階で4月29日~5月1日まで開催しますよん♪もりもり遊びに来てくださいね(^^)

夕方OPEN・・・っとなんだか同じニオイのする2人がご来店・・・

帰る時「チョチロウさん?」って・・・わーやっぱり~?えーっと・・・・???

1月23日に対バンしたBACK STREET DELINQUENTのVoさんだっつーじゃん!

いや~ん素顔だもんで気付かなくってすんませ~ん(^^;)
100123_2011~0001

このBlog見て来てくれたみたいですっげー嬉しかった~♪店だと湯気でメガネくもるから取っちゃってるんで顔みえないし(^^;)んも~来た時言ってくれればモリモリサービスしたのに~(^0^);;;

また遊びに来てねん(^^)対バンもしたいっす~♪

さてっと・・・今日はファニーのマスターの誕生日じゃきまた鶏の丸焼きでも焼いていきましょーかっと朝から仕込み♪そのあとは☆りん♪のスタジオでっす(^^)まだまだ1日長いぜ~♪

2010/03/13(土) 18 18:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

にぎりしめ

最近ニャンコちゃんのお昼ごはん用にオニギリ作るんだけど、相も変わらず‘名前のないオニギリ’が多いです☆

仕事の合間に公園見つけて食べてる様子を写メッてくれます(^0^)これはソフリットケチャップライスにマスカルポーネ入れたイタリア風?!のやつ(^^;)
2010031012270000.jpg

こっちはアナゴの蒲焼き&錦糸卵まぶしたやつ☆「ウナギかと思った!」って・・・うん似ちょる(^^)
2010031212100000.jpg

今日は何にしよっかな~・・・ってあ!海苔が無い(@@);;;ん?この前面白がって買ってみた海苔カップがあるじゃない♪
100312_1929~0002

コレに一口大のオニギリのっければ3種類で1個分☆うひょひょ
100312_1929~0001

中身は「ゴマ明太子」「鶏皮甘辛炒め」「生ハムマヨネーズ」☆この海苔カップ チーズのっけたりちょいとしたおつまみのっけたりしたら可愛いし食べやすいし便利だね~♪

お仕事帰りのニャンコちゃん・・・家の給湯器が死んでるのでマザーアースの斜め前にある「天徳湯」にトプンして茹であがってきました(←映画アイデンアンドティティーのロケ地^^)
100312_2106~00010231.jpg

晩御飯はすでに作っちゃってたのでお弁当箱仕様で(^^);;;

オニギリ用の余ったソフリットケチャップで豚肉野菜炒め☆
100312_1921~0001

ちょいと日にちがたっちゃったニャンコちゃんのお母さんに貰った鮭のフライを卵とじに☆
100312_1916~0001

「かつ丼みたいで美味しい」ってv(^^)v

&肉じゃが☆四万十海苔がポイントっす♪
100312_1443~0001

ごっちゃまして久しぶりにファニーエンジェルへ☆

明日(13日)が誕生日のマスター♪明日は夜‘☆りん♪’のスタジオなので来れないからっと前祝いにニャンコちゃんが日高昆布をプレゼント(^0^)
100312_2250~0002 100312_2244~0001

お料理上手のマスターなのですっげー喜んでくれてよかったです(^^)

チョチロウは明日ももれなくここで飲んでからスタジオ行きます(^0^)歌い手さんってタイヘンね~♪
100312_2244~0002

タカさんがボトル入れてる栗焼酎をゴチしてくれました♪わ~いサンキストー!
100312_2250~0001

肉のフランベに使うと美味しいんよ栗焼酎(^^)前‘ダバダ火振り’で鹿焼いたらすっげー(@ー@)だったYo♪

楽しくごっちゃまして夜食タイム(^^;)八龍に寄り道~♪
8ryu1.jpg

ラーメン&餃子&チャーハン分けっこしてあったかまってチャリっと帰宅・・・
100312_2358~0001

だー!風呂入りてええええええ(--;)明日朝給湯器の修理に来てくれるので我慢して眠。。。また実家銭湯だな(^^;)

今日も楽しかったです☆
2010/03/13(土) 13 10:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

梅は咲いたぞ桜(海老)はまだかいな

お昼過ぎに小林君ご来店~♪わ~いウルガぶり~(^^)
100311_1438~0001

静岡から来てるっちゅうやまちゃんはじめまして~☆・・・東京案内の一個にマザーアース入れてくれたのすっげー嬉しい~♪小林君サンキスト☆
「もうすぐ生桜エビと生シラスの季節ですよ~♪」って(☆O☆)きゃ~遠足行こうよ~!って「GoGo静岡桜エビツアー」企画勃発♪わぁい楽しみ~!
また会うのが楽しみな 話しやすくって優しそうなバイク乗りやまちゃんに黒子君も紹介したいな~(^^)

これから新宿~浅草めぐりするって2人とバイバイして・・・ちまちまと晩御飯作り☆

鮭の頭をお母ちゃんから貰ったので、レンさんから貰った昆布巻きと一緒にコトコト♪味付けはやっぱレンさん醤油だべ~(^-^)美味いっす!
100311_1458~0001

シメジ&生ハムのサラダ♪
100311_1630~0001

塩茹でしたシメジはマスカルポーネまぶして‘ゆかり’ふりかけ~♪紫蘇とチーズって合うのね(^^)

キャベツ&タマネギをコンソメスープでシュッシュポッポしてミキサーでジャーしたポタージュ♪
100311_1942~0001

ベーコンビッツたっぷしかけて‘食べるスープ’‘飲む野菜’出来上がりっと☆

メインはいわて牛三ツ星&モヤシソテー♪
100311_1958~0001

ふかふかの牛さん美味いっす(^^)

・・・・・を作ってる間に剣道の稽古帰りの黒子君ご来店~♪ そういえばまだこの前のウルガのDVD見てないよね~って閉店後家に拉致(^0^)?!
100311_2101~0001

BxHxLxHxとMusu Bore観た後・・・あらそういえばこのメンバーったら・・・19日の「☆りん♪」ミーティングに(^0^)
スターリンのビデオ見ながら予習♪土曜日オールでスタジオだもんね~(^^)楽しみです☆

っと大問題勃発! 家の給湯器が壊れちゃったみたいでお湯が出ないー(--;)いや~んお風呂入れないじゃん!
ってお母ちゃんに「明日朝お風呂入れて~」って(^^);;;実家銭湯だ☆わはは

今日も面白かったです☆
2010/03/12(金) 12 14:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

増量☆

今日は珍しくBxHxLxHxスタジオ入ってま~す♪
100310_2125~0001

リッケンちゃん取りに行く時間無かったのでマザーアースに置いてある前使ってたジャズべちゃん出動☆
2010031021250000.jpg

はい!ここで間違い探し(^0^?)???!
100310_2126~0002

1人増えてますね~☆タケナカ君じゃありません(^^)
2010031021260000.jpg

BxHxLxHx新兵器ギター加入でごじゃいます♪うひょひょ
5月16日(日)池袋ロサ‘電脳マニアックス’お楽しみに!

お家でミーティング☆
100310_2339~0001

腐乱シュタイナー見たこと無いっちゅうのでDVD流したら・・・ここでもやっぱり「ドラムすげえ(@@)!マジ上手い!」ってタシロさんモテモテでした(^-^)
DSC_0251.jpg

動くものが1つ増えたBxHxLxHx・・・すげー事になりそうですよ♪
2010/03/11(木) 13 33:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~☆

ライブのお知らせっす☆

3月18日 Runner's High
   寺村竹史+岡本剛 (ex.usedknowledge)
   Intra Net Group
   cojok
   ラクライ
   Musu Bore
   
OPEN 18:00/START 18:30
   
当日 +1drink 2500/前売 +1drink 2000

  
高円寺High
    〒166-0003
    東京都杉並区高円寺南4-30-1
    03-5378-0382
090330_1849~0002
広い舞台の4人Musu Bore楽しみです♪

もういっちょ! 
3月19日 COVERS!!
ザ・シュガーボインズ
svj (Vo;dario ex.honeydip/tron)
KIWA (G:dario/DECO-SOUL)
野口徹平 (B:Hi-5)
70 (key:キュマバロウ)
立井幹也 (Dr:cruyff in the bedroom/キュマバロウetc)

征露丸X
トンボちゃん (Vo:HONDALADY)
メルヘン aka ねじ (Vo:JASCO)
平八郎 (gu:Kamakaji)
ガズラー (ba:Kitchen/Teenage of the year)
殿 (key:ヤング100V/ケラ&ザ・シンセサイザーズ )
ヨシキ (Dr:ギターベイダー)
木(Tree:デッドコピー)

☆りん♪
ニャンコ (Vo:BURST HEAD LOLLIPOP HONEY)
沫っちゃん (Gu:マッハドリル)
チョチロウ (Ba:BURST HEAD LOLLIPOP HONEY/腐乱シュタイナー/Musu Bore)
黒子 (Dr:Musu Bore)

open18:30/ start19:00

前売り2000+1drink /当日2500+1drink
090415_1830~0001
久しぶりにまたやっちゃいます(^O^)わーい
090415_1843~0001

あら黒子君&チョチロウ 高円寺High2DAYsですね☆

みんな来てね(^^)チケット予約は↓のコメントでもメールでもどしどし~♪

2010/03/10(水) 12 58:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

外はシャーベット☆

オープンの時(H11・11・1)の第一号のお客さんはガムテジさんでしたが(^^)復活第一号は?!・・・・・・・・夕方・・・黒子君(^-^)わははサンキスト☆
100309_2019~0001


昼からお外こんなんですから(ーー);;;
100309_2043~0001

こんなん中 夜ニャンコちゃんが復活祝い~♪ってパキラを持ってきてくれました☆わーいわーい
100309_1952~0002100309_2006~0001

名前何にしよっかな~(^^)うひょひょ♪

晩御飯はいつもの3段重ねだけどお弁当箱じゃありません(^0^)
100309_1952~0001

7:00~モーニングやってた頃これで出してたんよね~♪皿数多くても1発で運べるしテーブル埋まらなくて便利なアフタヌーンティーのスタンド(^^)

1段目はサメの竜田揚げ☆ 店だと揚げたて出せるからいいね~♪
100309_1951~0001

2段目はスペアリブ煮込み☆ 圧力鍋でやわやわです♪
100309_1951~0002

3段目はコールスローマカロニサラダ☆ マヨネーズ+コンデンスミルク+マスカルポーネ+塩コショウ+ベーコンビッツで♪
100309_1951~0003

ヴちょ~さんがこの前のウルガのライブ写真&動画をモリっと送ってくれたんだけど上手く開けなくって黒子君にパス☆したけどやっぱりここの環境が悪いのか、あきらめて家に帰ってからやってみるよって(^^);;;たのんます~♪

ちょろりとは見れたんだけどすっげーかっちょいいのよん♪もうちょいUP待っててね☆ヴちょ~さんサンキスト(^3^)

今日も楽しかったです♪


2010/03/10(水) 11 47:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猫の手ニャンコハンド

ぼろんぼろんだった窓枠&雨漏りの屋根工事がやっとこ終了☆
100308_1357~0001

予想外に大掛かりに長くかかっちゃったけど‘新装開店’なんてんじゃなくただ地味に普通に‘いつものマザーアース復活’です♪
100308_1358~0001100308_1359~0001

10年前に来た人でも「懐かしい!」って思えるお店にしたいのであえて内装も飾りもそのまんま・・・

とはいえ同じでいるには保つ変化しなきゃね(^^)っと大掃除☆

一人でやってたら来年までかかりそうなとこをニャンコちゃんが手伝ってくれました♪‘猫の手’助かりすぎです(^^)サンキスト☆

お疲れ様~!でチャリっと大好きな‘串かつジャンジャン’へ☆腹減ったべ~♪
100307_2231~0001

まずはBEER&どて焼き♪ と降らなかったけど天気予報で雪って言ってたくらいすっげー寒かったのですぐさま熱燗(^0^)・・・とポテトサラダ~♪日本昔話級のマンガ盛りですっげー美味しいです♪

「2度付け禁止」のソースたっぷしまぶして串カツモリモリ~♪
100307_2250~0001

店長のテルさんと楽しい会話交えながら〆は・・・
100307_2326~0001

チキンラーメン☆

ネギ&半熟卵で‘嬉しいお夜食’って感じ(^^)うひゃ~久しぶりだ~☆こういうメニュー楽しいね(^^)
あら!ニャンコちゃん初めてですって(@@)デビュー戦だね~♪

なんか懐かしくってホッとするジャンジャンで満喫して帰宅・・・

さ~て明日から頑張るぞ~!っつ~か・・・やっとお家に帰れるみたいで嬉しいです(^^)

みんな遊びに来てね(^^)
2010/03/08(月) 22 59:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ