チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブ 2月12日 中野ムーンステップ
Z  

ヒデロさん祭り☆

今日はお家でデザイナーヒデロさんサンキストパーティーです♪
2010_02_28_06.jpg

BxHxLxHxのステッカーとかチョコレートとかバッヂの「バヘネコ」の生みの親です(^-^)
bhlh_top_bhlhcat.gif

夕方からニャンコちゃんと2人で中野~新井薬師満喫散歩に・・・その間にお料理仕込んじゃいましょ~♪

つってもお刺身はお皿に並べるだけ(^0^);;;
2010_02_28_01.jpg

&ニャンコちゃんの好きそうなゴマっぺぇソース発見したので・・・
2010_02_28_04.jpg

鮭のハラスとツクネをじょわっと♪ハラスからすっげーアブラが出てくるので勝手に揚げ焼きみたいにカリッとなって楽しいです☆
2010_02_28_05.jpg

メインは鍋☆
2010_02_28_03.jpg

いい豚さん&豆腐&キャベツ&ネギ&シメジ&ウインナーを豆味噌・米味噌・唐辛子のスープでコトコト☆あったかまりますね~♪

〆のコレが大ヒット☆お勧めです(^^)
2010_02_28_02.jpg

お散歩中にGETしたっちゅうグラスを早速おろして乾杯~♪のヒデロさん
2010_02_28_07.jpg

レトロチックでモダンな感じがヒデロさんの雰囲気に似合ってる~(^^)
2010_02_28_08.jpg

ごっちゃましてテキトーにお布団敷いてテキトーに川の字に眠(--)zzzマイペースっぷりが心地いいです♪

ニャンコちゃん名物の寝言は・・・今日は「ダルマ臭え~!」とかヒデロさんをラジオと間違える事(←昔寝てたら乳首を弄られて「え?うわ?どーしよ~!」って思ったらニャンコちゃんが満面の笑みで「あ、ラジオと間違えちゃった♪」って事件があったそうな(^^;)」もなかったけど何やら悩ましげな声&トゲゾーの餌食べる音がMIXされてヒデロさんがまたしてもびびってました(^0^)

今日も楽しかったです☆

2010/02/28(日) 15 17:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~☆

2010年3月6日(土) Machinery Heaven @新宿ウルガ

OPEN / Ask START / Ask
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)

■Gregor Samsa
■Valkanian Medium
■BURST HEAD LOLLIPOP HONEY
■DOZEW
■Musu Bore
etc


BxHxLxHxは3番目☆20:00~
DSC_3372.jpg

変身してMusu Bore はトリで21:30~位の予定です♪
091011_1925~0003

かっちょいいバンドまみれだからもろびとこぞりて最初っから来てね♪遊ぼ~じぇい♪
2010/02/27(土) 23 53:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

オールナイトでゴスバーヘヴン☆

今夜はオールナイトでゴスバーヘヴン@渋谷クロール♪ DJニャンコ出場です☆
2010_02_27_43.jpg

チョチロウはメイクさんです(^^)はい美人一丁出来上がりっと☆・・・「うわ~ツナ臭え~!」ってニャンコちゃん・・・
2010_02_27_44.jpg

黒猫ちゃん夜食にツナ缶(^0^)?!;;;わははモンプチっぺえ~☆似合うね♪
2010_02_27_45.jpg

さ~て24:00 DJ下僕1号さんからスタートです♪
2010_02_27_40.jpg

様子を伺う白猫ちゃん(^^)
2010_02_27_41.jpg

続いてステージに登場したのは大好きな「Ray Trak」♪
2010_02_27_39.jpg


両サイドにウサギちゃん・・・
2010_02_27_37.jpg2010_02_27_36.jpg

やっべー目黒ちゃんマジかっけえぇぇぇぇ(☆☆)
2010_02_27_38.jpg2010_02_27_35.jpg


超セクシーなダンサーちゃんもいて・・・
2010_02_27_31.jpg2010_02_27_32.jpg

2010_02_27_33.jpg2010_02_27_34.jpg

見所満載☆ですっげーかっちょいいライブでした♪一緒にやりたいね~(^^)って記念写真~♪わぁい
ウサギの‘中の人’と目黒ちゃん~♪うひひ いや あの 素で大ファンなんすけど(^^);;;
2010_02_27_29.jpg2010_02_27_42.jpg

続いてのDJはMikanちゃん♪クールでキュートで素敵~(^3^)
2010_02_27_30.jpg

ステージを怪しく飾る2人は「Red Mecca」
2010_02_27_25.jpg

2010_02_27_26.jpg2010_02_27_27.jpg

ギター持ったり歌だけだったり・・・7変化するステージにこれまた目が離せませんでした(^^)
2010_02_27_28.jpg

美人2ショットいただき~♪
2010_02_27_18.jpg

DJ TERUさんもモリモリとフロアをあったかめて・・・
2010_02_27_24.jpg

ステージライブのトリは「Serpentine Ghost International」
2010_02_27_21.jpg

2010_02_27_19.jpg2010_02_27_20.jpg

形は怖いけど‘中の人’(^0^)はみんな優しくっていい人です☆
2010_02_27_23.jpg2010_02_27_22.jpg

DJ TETRA君から引き継いで・・・
2010_02_27_15.jpg2010_02_27_16.jpg

DJニャンコ登場~☆
2010_02_27_14.jpg2010_02_27_10.jpg

2010_02_27_13.jpg2010_02_27_11.jpg

28:00 眠らせないDJっぷりでフロアも踊りまくってます♪
2010_02_27_09.jpg
2010_02_27_08.jpg

チョチロウももれなく(^^)↓のライトを口に入れるかっちょいい技を教えてくれた人とがっちょり踊りまくってすっげー楽しかったです☆
2010_02_27_07.jpg

2010_02_27_12.jpg

ラストは千尋さんもゲスト参加でDJバトル☆
2010_02_27_06.jpg2010_02_27_05.jpg

も~最高にHAPPYな夜でした♪
2010_02_27_03.jpg2010_02_27_04.jpg

出演者もお客さんも手が抜けないお洒落を思いっきし楽しめる異空間な素敵なイベント☆企画者伯爵に拍手~(^0^)
2010_02_27_17.jpg

打ち上げはジョナサン☆もうすっかり‘モーニング’タイムなので・・・っつっても「BEER☆」っしょ(^0^)
2010_02_27_02.jpg 

ツマミはどーする~?でハンバーグ(^0^)わははこっちは‘ディナー’ですもの♪
2010_02_27_01.jpg

みんなとバイバイして西荻戻ってもういっちょお仕事☆
お母ちゃんが車出してくれてマザーアースの荷物を家まで運んでくれるの♪
ニャンコちゃんも力持ち担当で‘軽い引越し級’の荷物もモリッと1回で済んじゃいました♪サンキスト(^0^)

今日も素敵なことまみれですっげー楽しかったです☆
2010/02/27(土) 18 53:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ニャンコちゃん家で・・・

マザーアースのお片づけこちょこちょしたり買出し行ったり 本当に3月から営業できんのかしら?!っちゅうくらいごちゃごちゃ&ペンキ塗りたて臭・・・ま、のんびり頑張ります☆

の合間 お家の冷蔵庫にあるものでポトフ煮込んじゃいましょ~♪
2010_02_26_03.jpg

キャベツ・タマネギ・シメジ・ジャガイモ・ウインナーをコンソメ・ローリエ・黒粒胡椒・ローズマリーとでコトコト☆

してたらニャンコちゃんから「家来ない~?」って嬉しいお誘い♪わーい行きま~す☆

ほなもう一品!っと昨日までの残りの天麩羅粉にアナゴとタマゴ混ぜて蒲焼風どろ焼き(^^?)
2010_02_26_02.jpg

あったかお弁当箱に入れて立川にばびーん☆おじゃましま~す♪でいつもまずは仏壇にお線香ね(^^)ニャンコちゃんも☆
2010_02_26_05.jpg

大好きなお母さんの蓮のキンピラとかエビ&牡蠣フライとか・・・
2010_02_26_08.jpg

のり塩のポテトチップスの上にタマネギとジャコ炒めたのをON☆ わ~皿ウドンちっくですっげー美味しいです♪真根っこしよ~っと♪
2010_02_26_06.jpg

「日本酒にしましょうか~♪お猪口選んでね~^^)」って引き出し開けると骨董品屋さんみたいに素敵なお猪口が☆うひゃ~楽しい~♪
2010_02_26_07.jpg

どのお料理も本当に美味しくってがっちょりモリモリいただきました(^0^)

と・・・ちょっち~さんお土産ね☆ってまたまた素敵な基礎化粧水etcを包んでくれちゃいました☆
2010_02_26_04.jpg

今回のテーマは「美白」うっひゃっほい(^^)♪マイケルジャクソンor鈴木その子目指して頑張ります(^0^)お母さんサンキストッ☆

美味しく楽しくごっちゃまして終電で西荻窪へ・・・はいBxHxLxHx恒例の「ラーメン食いたいべ~」で3回目の「つけ麺まきの」に寄り道♪
2010_02_26_01.jpg

‘つけ麺’屋さんでもスープ物が好きなチョチロウちゃんは普通にらーめん(^^)すっげー美味しかったです☆

今日もいっぱい楽しかったです☆やらなきゃいかん事とかやりたくても出来ん事とかわっちゃこわっちゃこしてて一人だったらぶっ壊れてるとこじゃけど・・・↓の「拍手」してくれる人とかコメントしてくれる人とかみんなサンキストです☆

2010/02/26(金) 13 49:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あっちこっち

朝起きたら龍さんが脱皮を☆
2010_02_24_11.jpg

半年近く餌も食べず青林檎の盆栽状態でじっとしてるだけのグリーンパイソン・・・おっ!生きてるね~♪って感じがして嬉しいです(^^) 上手に剥けますように☆

今日はニャンコちゃんもチョチロウもお休みなのでおでかけしましょ~♪っと中野のブロードウエイに☆・・・の前にマザーアースのお片づけ手伝ってもらっちゃいました☆サンキスト♪

ザザっとまとめるだけして明るいうちに出発~☆今まで未開の地だったゲーム売り場がDS買ってもらったおかげで一気にリアルに(^0^)うひゃ~色んなのいっぱい~♪
パズルとかクイズとかのが欲しいな~って見てたんだけどやっぱり気になるのはお料理物(^^)すっげー楽しそうなのでマザーアース復活したらコツコツDS貯金して買おうっと♪

一通り流して 腹へった~☆ときたらやっぱ四文屋っしょ(^^)

「牛の四文屋」久しぶり~♪ 今日のお勧めは‘ハラミ刺し’ですって(@@)わ~い生ハラミって初めてだ!
2010_02_24_10.jpg2010_02_24_09.jpg

うん☆焼いた方が好みだな(^0^);;;

もういっちょ・・・テールスープは作ったことあるけど ハジメマシテの薄くスライスして炙り焼いて塩コショウされた牛さんの尻尾♪
2010_02_24_08.jpg

骨周りの肉は美味いね~♪って手掴みでむしゃぶりつきます(^0^)

やっぱりニャンコちゃんは・・・キンミヤいっちゃうっしょ☆
2010_02_24_07.jpg

店員さんの注いでくれるときのナミナミこぼしっぷりが嬉しいっすね~♪こがん悪魔のお酒を(^^;);;;わはは

チョチロウはフグヒレ酒(^^)上手にファイヤーできました♪

〆にお勧め品書きの‘煮込みwithガーリックトースト’☆
2010_02_24_05.jpg

ここの煮込みすっげー美味しくってよく頼むんだけど、残った汁で何か作りてぇ~!っていつも思ってて・・・そうかガーリックトースト浸して‘モツ煮フォンデュ’っていいね~♪メモメモっと(^^)あっ!ヒレ酒差し替えお願いしま~す♪って・・・全然〆ってないじゃん(^0^);;;

美味しくごっちゃまして・・・ラーメン食いたいべ~♪って気になってた函館らーめん大門へGo☆
2010_02_24_04.jpg

北海道の3大ラーメンっつったら‘函館の塩’‘旭川の醤油’‘札幌の味噌’・・・塩ラーメン好きのチョチロウちゃんうっひゃっほい♪

麺はニャンコちゃんが頼んだ‘味噌’の方が太縮れ麺でタイプだったんだけど、塩のスープが香ばしくって高円寺の‘ひら石’の「焼き魚飲んでるみたい!」ってのに似てる☆ってうひゃうひゃしてたら 味見したニャンコちゃんは「えっ?そう(??)」って・・・ん?もしかしてさっきのヒレ酒の炙りフグが残ってたのかしら(^0^;)また行ってみたいです♪

今度こそ〆って(^^);;;たけちゃんのたこ焼き買ってお家に帰りましょ~♪
2010_02_24_14.jpg

安くって美味しくって大好きなたけちゃんのたこ焼き☆
2010_02_24_12.jpg

12個☆味付けも塩・醤油・ソースで選べて・・・「ちょっちーの好きなのでいいよ~」っちゅうのでほな!っと「のり塩と荒びき塩コショウ☆」ってまたも塩マニアチョチロウ炸裂♪(その1も見てね^^)

「マヨネーズは?」って訊かれるのでニャンコちゃん用に「端っこに添えて下さい♪」って色んなオプションできて楽しいですね~☆
2010_02_24_13.jpg

今日もモリモリ楽しい1日でした☆

2010/02/25(木) 15 52:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

てんぷらッ 天ぷらっ 天麩羅 お前だ~ からっぽ・・・・・・・・・

食べ物はちょろりっと残ったものもなかなか捨てられないチョチロウちゃん(^^;) 天ぷら2DAYSいってみよ~♪ だってぇ まだ油も綺麗だし衣もボウルに残ってるし~♪

・・・ってHRで楽しくお仕事して お家帰ってニャンコちゃんと深夜25:00~の天ぷらパーティアンコール☆
2010_02_24_03.jpg

スタンディング天ぷらバーって感じですね(^0^)
昨日の残りのネタにプラスしたのは舞茸・パストラミ・・・・&・・・

やってみたかったコレの天ぷら☆生モズク~♪
2010_02_24_01.jpg

「すっげー油はねそうじゃね~?!」ってビビるニャンコちゃん・・・アイドルの顔には・・・ねぇ(^^;) だはは火傷は料理人の勲章じゃき 入れる特は俺に任せて離れてなはれ(^^)♪

っと初めての‘もずく天’☆ モズクのねっとり&卓上フライヤーでの‘外サクサク中トロトロ’って大阪のたこ焼き感満タンな美味しい食べ物できちゃいました(^^)

ネットで調べたら沖縄ではわりとメジャーらしく・・びっくりしたのが地元では「天ぷら=ソース」なんだって(@@)!

揚げ物@ソースでびっくりといえば・・・カツ丼も甲信越地方では普通に「ソースカツ丼」だもんね☆
カツ丼って言えばタマゴでとじて三つ葉ちらしたってやつ想像するもんな☆・・・もし今宝くじ100万円当たったら全国郷土料理食べ歩き旅やってみたいっす♪


後は 豚さんの肩肉・モヤシ・で「焼きビーフン♪」うひゃひゃ
2010_02_24_02.jpg

ここんとこ家で作るネタが続いてっけど・・・早くまたマザーアースで思いっきり料理作りまくりたいっす☆あともう少しです☆

マザーアースに行きたいってメールしてくれたみんなサンキストです☆もうちょい待っててね♪
2010/02/24(水) 23 46:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

チャレンジャー☆

スーパーにお買い物に行ったらすっげー立派なシイタケさん発見(@@)
2010_02_23_06.jpg

あまりの見事さにニャンコちゃんも興味津々で「天ぷらなら大丈夫かも♪」って☆うひゃ~いシイタケ料理できるのって何年ぶりかしら!?

電池君もニャンコちゃんも大のシイタケ嫌い・・・っつーよりもはや「憎んでる敵」扱いだっつーじゃん(--)
じゃぁ本体食べなきゃいいじゃん!って鍋とかに入れてもコイツがまたいい出汁強烈に出しちゃうもんでね~・・・嫌いな人の嫌いな理由もよく解るのでムリに隠し入れたりしなかったんだけど チョチロウ大好きなシイタケオアズケ状態だったのが8年ぶり位に解禁♪いやっほい!

ドキドキのニャンコちゃん・・・クンクンして「あ、あの煮物にした時のあのにおいがしない♪」って☆
2010_02_23_07.jpg

よっしゃ卓上フライヤー出動! じょわ~♪さーてどーですか?
2010_02_23_05.jpg

「ちょっ!ちょっとまって何コレ!すっげー美味しいんですけど(@@)」 だべ~☆
「敵をやっつけてるってんじゃなく買ってでもまた食べたい!」 って 肉以外にこんなに‘猫まっしぐら’状態に♪

いや本当にね、肉厚のシイタケをサクっと天ぷら粉で揚げて・・・火傷しまくる位ジューシーですっげー美味しいっす(TT)

一緒に「美味しいね♪」って食べられる物が1個増えてうっひゃっほいでした(^^)

他には‘カニカマ’とか‘出し巻きタマゴ’も大ヒット☆
2010_02_23_04.jpg

揚げ物ついでにチキンナゲットとギョーザもいっちゃいましょ~(^^)
2010_02_23_03.jpg

ニャンコちゃんがお家からまたモリっとお土産を♪
2010_02_23_02.jpg

ぬかづけとかミカンとかセロリのナムル(@@)とか・・・でっかいタッパーには「今夜遅く帰って来るんだから1品でも作る手間省けたらいいでしょ~♪」ってお母さんのあったか~い坦々鍋が☆うわ~んサンキストです~(><)

ん?こりゃなんじゃ?あらま‘DS’の携帯用のケース(^^?)わはは 最近「HR」でキャストvs旦那様のクイズ対決見ててすっげー楽しそうで「DSってやつ欲しい!」って騒いでたんすよ!

いや~あの・・・本体欲しいな~(^^;)・・・って・・・あるじゃん!
2010_02_23_01.jpg

うそーん!これチョチの????!!!!ひゃ~お願い事は声に出すと叶うね~♪

DSもPSPもWiiも「食ったことねーっす!」って原始人が遂にデビュー☆うっひゃ~こがんゲーム‘ゲームウオッチ’以来だっつーじゃん☆

早速あけて説明書は・・・いらん!体で覚えるタイプなんで電源入れてわ~いわ~い♪点いたじょ~!わっナニコレ!‘中の人’に写真撮られちゃうの?!音楽も聴けちゃうの?!やっべーすっげー!

あ~あ こんなモンスター級のオモチャをチョチロウに与えてからにニャンコちゃんってば(^^);;;

案の定・・・徹夜で遊んでました(^^)わはは止まんねー♪

まだソフトは何も無いんだけど(←外堀から固める戦法のニャンコちゃんっぷり炸裂^^)本体の脳トレゲームでこの有様なんだから・・・・どーしましょ~ね♪うふふ~っとなっと♪

・・・ってこれ買ってくれたのも HRでみんなでやってる様子話してて・・・「はやく買った方がみんなと仲良くなれそうじゃん♪」って・・・・・・・・・

心ホクホクになりまくりだろー!泣くぞコラーっ(++)

今日もいっぱいみんなサンキストでした☆

2010/02/23(火) 09 36:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おにぎらず・おむすばず?!

お風呂掃除をしていたニャンコちゃん・・・「なんかさ~水が赤いな~って思ったら俺の血だった(@@;)」
2010_02_22_04.jpg

あらやだザックシ(--);;;何で切ったんだろ~?!

「別に痛くないんだけどね~」っつーけど水が染まる位出血しちょったんじゃ・・・(><)こんな時には~・・・

そうだ!肉食いにいこう!

目には目を、肉には肉をって事で(←なんじゃそりゃ^^;)おなじみの安安へチャリっとなっと☆
2010_02_22_03.jpg

もうメニュー見ないで注文できちゃいます(^-^)わはは そのうち「いつもの!」で出てきたりして(^0^)

でもどこにいっても‘メニュー読書’が大好きなチョチロウちゃん・・・メニューのアイデアとか盛り付けとかネーミングとか色々参考になるからね~♪

っと最後になって頼んだことない‘ワカメスープ’と珍しく‘ライス’注文!だってぇ 炭火の七輪で‘焼きおにぎり’作ってみたくなっちゃたんですもの(^0^);;;ここのタレがすっげー美味しいのでそれつけて焼いたらやばくね~って♪

お茶碗に普通に盛られてくるご飯・・・手で握れば↓こうなることは目に見えてるので・・・
2010_02_22_02.jpg

もう一つのお茶碗かぶせてシェイカーみたいにシャカシャカ振るとあらまぁまん丸おにぎりに♪
炊き立ての熱いご飯で作んなきゃなんない時お勧めの技ですよ(^^)あ、でもコレ握っても結んでもいないっちゅうじゃんな(^^;)

と・・・!ここでチョチロウ大失敗やらかしました!
真ん丸くまとまったご飯にタレつけて 何を思ったか再びシェイク☆ひゃっひゃっひゃボロボロ~台無し~(^0^)

で、結局こうなったと(^^)わはは ちゃんと握ったぜ☆
2010_02_22_02.jpg

力ずくで網にポン☆ぼろんぼろん崩れるけど、さっきの‘ジャガイモバターホイル焼き’に残ったバター塗ったり塩ふったりしてコンガリおこげが・・・
2010_02_22_01.jpg

もはや‘焼きおにぎり’じゃなく‘焼きごはん’です♪ 見た目は最悪ですけど最高に美味しかったです☆

今度は小さめにシェイクしたらまず網で焼いてからタレを塗ってちゃんとビジュアル的にも完成させたいっす(^^;)

今日も色々面白かったです♪
2010/02/22(月) 12 20:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

はっきよ~い のこっ・・・・しません♪

そういえば ここ数年・・・高知で買った坂本龍馬さんのタバコケース&ライターケースを使うようになってからというものめっきりライター購入率が下がりましたわ~。。。

前はなくしちゃ買い~の忘れちゃ買い~ので気付くと部屋のあっちこっちに使い捨てライターがゴロゴロ・・・なんてザマに(--)使えるからって捨てないしね(^^;)

んで、今は大事なケースに入れてるからなくすこともなくキッチリ1滴残らず使い切ってます☆そんな時ちょっと心の中で「使い切った爽快感」にガッツポーズしてしまいます(^^)あ、スペアが無い時は「使い切っちゃった絶望感」の方がデカイけどね(^0^);;;

っつーか世の中「使い切った爽快感」が無い物多くね?シャーペンの芯とか消しゴムとか 最後の一滴が搾り出せないチューブのケチャップ・マヨネーズ・歯磨き粉とか マニキュアとかファンデーションとか・・・「もうしょーもねぇな」って捨てる時の‘スンマセン感’ってば・・・(--)

あ!ライブの時はワイヤレスの電池だけはまだ使えようが本番前に容赦なく交換して捨てます(^^;)だってぇ サンダーさんの「もう一発くらいたいか~!」の時に最後の1滴になっちゃったら怖いじゃんね(^0^);;;

他にも冷蔵庫にいませんか?開けた時は‘晩酌のヒーロー’なのに残って冷蔵庫にしまわれると二度と表舞台に立てない塩辛だのウニだのの瓶詰めの珍味系(^0^)!
これまたヘタに保存が効くもんだから「いっそのこと腐乱してくちゃえば・・・」って捨てられない奥さん多いんじゃないでしょうか(^^)

あと「とっておけば何かに使えるかも」って包装紙とか箱を捨てられないで山積みにしちゃってるおばあちゃんってよくいますよね?
もれなくチョチロウも両方そのタイプなんだけど山積みになる前に本当に「何かに使い」ます(^^)


・・・っと前置きが長くなりましたがそんなネタで・・・・あのマグロヘッドついに使い切りました!
2010_02_21_04.jpg

手を変え品を変えで 毎回お椀1杯分残っちゃうマグロさんは‘継ぎ足してったウナギ屋さんのタレ’状態に☆ラストはそんなスペシャルな二度と同じ味ができんじゃろ~っちゅうウマウマ焼きウドンじゃ~♪成仏万歳☆

& ツナ缶とスモークチーズ混ぜてオムレツに♪
2010_02_21_05.jpg

これがツナ+とろけるチーズ+マヨネーズだとマザーアース裏メニュー「黒いサンタクローススペシャル」なんです(^^)が、我が家にはマヨネーズがないので省略(^0^)わはは

メインはステーキ☆ いわて牛サーロインvs黒毛和牛モモ食べ比べ~♪
2010_02_21_03.jpg2010_02_21_01.jpg

サーロインはワサビ&塩で♪モモはガーリック醤油バター(^-^)・・・こりゃ一瞬で成仏☆

やっぱ赤ワインっしょ!レア寄りのミディアムレアで焼き上げた牛の肉汁と口の中でマリアージュ♪やべーすっげー美味いっす!

赤ワインが残ってるうちにっと☆サンタンドレ切っておきましょ~ね♪
2010_02_21_02.jpg

ふっかふかの白カビに包まれたサンタンドレ・・・サクッと齧ると中身は‘濃厚ミルクバター’って感じで同じ白カビチーズでもカマンベールとかブリーとかとは別物☆うひゃひゃ止まんね~(^O^)

マグロカブト¥300でGETしたスーパーに「毎週日曜日16:00~マグロ解体ショー」の張り紙が☆
・・・・3人がかりで10日かかったから今日はいいか(^^;)またみんな集まってのパーティーの時に「頭下さい」って店員さんぶったまげさせたいと企んでます♪

今日も楽しかったです☆
2010/02/21(日) 15 59:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お医者さんごっこ☆

昨日の男前テツオ寅年山羊座(^0^)をやっつけちゃいましょ~♪
100219_1920~0002

モズクの上にのっけて山形の‘だし’をかけてワサビソーストッピング☆美味いっす♪
100219_1920~0001

レンさんの‘だし’食べてみたいにゃ~(^-^)

まだ残ってるマグロヘッドはキクラゲとクジラベーコンと卵でジャー♪
100219_1934~0001

残り物しりとり料理・・・材料追加でなぜかまた残るんだよな~(^^;)明日こそ成仏させよう☆もうチャーハンか焼きうどんにするしか浮かびません(00)わはは

ニャンコちゃんがお母さんの「ウドのキンピラ」を♪わぁい 
100219_1940~0001

ぴっと辛くてでも優しい味で・・・いつも思うけど なんでこんなに美味しくできるんだろ~(@@)☆

息子はやっぱり肉の人(^^)
100219_1959~0001

ウインナー茹でてる傍らで1枚ずつの真剣勝負♪ 塩+ワサビで食べる三ツ星いわて牛最高っす(^-^)
100219_1959~0002

もういっちょ!真っ盛りの鱈の白子は 昨日のクジラのお刺身のツマの大根&大葉敷いてバター乗っけてホイル焼き☆
100219_1946~0001

うっすら焦げ目がついたらお醤油ちょろりと垂らしてさらに数分・・・むちむちトロトロですっげー美味しいです♪

脳みそみたいね(^^;)

って事で(^^?)診療に行ってまいります☆
100219_2152~0001

なにしとんじゃチョチロウ(--;)ってか?! 今夜の「HR」は‘医療DAY’ってイベントで、メイドじゃなくみんなナースです☆だはは
100220_0021~0001-0001

この衣装は薬局直輸入(?!)・・・はいニャンコちゃんのお母さんの仕事着っす(^0^)
短いの・長いの・白いの・水色のっと何種類か持ってきてくれたんだけどやっぱピンクだべ~♪

って・・・三枚におろして脳みそホイル焼きにしそうだよな(^^;)

いつもは終電までなんだけど今日はラストの27:00まで・・・始発は29:00だからチャリで行こうかな~なんて思ってたらお母ちゃんが車で迎えに来てくれました(@@)うひゃ~サンキストです!

今日も色々楽しかったです☆
2010/02/20(土) 13 05:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

武士は食わねど高楊枝?!

冷蔵庫にちょこちょこと残ってるものを成仏させねばっと☆焼け残ったマグロの頭は横手風焼きそばに♪
2010_02_19_04.jpg

ウインナーはシャウエッセンが美味しいね~(^^)ぱきっ☆半熟の目玉焼き崩してまぶしてウマウマです♪

煮えまくった方のマグロは見事な煮こごりに☆あっためてスープにもどしましょ~・・・ネギどっさり入れて、お豆腐も♪ネギマ煮込み豆腐っていいんじゃない(^^)?!お豆腐買いに行きましょ~っと・・・

男の3連チャン!うひゃひゃ なんじゃこりゃ(^0^)男前シリーズ楽しすぎます♪
2010_02_19_05.jpg

リュウイチとマサヒロに煮えてもらって、テツオには明日冷奴になってもらいましょーか(^-^)・・・って料理の話してるように思えんな(笑)

お仕事帰りのニャンコちゃん☆お疲れ様~! 野郎共が煮えてまっせ~(^-^)
2010_02_19_03.jpg

大好きなクジラのお刺身もあるよ~ん♪¥680のが閉店間際で¥300引き♪ってほぼ半額じゃん(^O^)いえ~い☆

またもお茶碗1杯くらい煮出汁が残ってもうた(^^;)う~むどうやって成仏させるかのぅ。。。雑炊にして卵とじとかにしちゃえばイチコロなんだけどなんつっても‘米食わぬニャンコ’だからね~(--);;;そういえば日本昔話で‘飯食わぬ女房’って怖かったね(^^;)

タイトル違うけどコレ↓(^^)


食っとるやんけー!(^0^);;;
せっかく一緒に食卓囲める人がいるんだから隠れずモリモリ楽しく食べましょ~よねぇ(^^)♪ってハッピーエンドでよかったよかった♪


・・・っとこちらもデザートは4種類のチーズ(パルメザン・ブリー・ブルー・スモーク)と生チョコレートをフルボディーの赤ワインで☆まぁ素敵(^^)♪
2010_02_19_02.jpg

ごっついワインにはやっぱパルメザンがヒットですね~♪ブルーチーズは甘い白の方が合うかもね~☆って楽しい宴でした(^^)

あら!ずっと餌も食べず盆栽状態だった龍さんがお水飲みにのびてるじゃない(@@)☆
2010_02_19_06.jpg

「脱皮する前って水飲むからそろそろかな~?」ってニャンコちゃん☆脱皮終わったら食べてくれるかな~?!

龍さんってばもう半年近く食べてないっつーじゃん!まぁ熊とかも冬眠すれば半年食べないし(^^;)元々動かないグリーンパイソンだからあんまし心配することなさそうなんだけど、ニョロスケみたいに月1回モリモリっと食べてくれると嬉しいんだけどね~♪

‘飯食わぬヘビさん’・・・仕事行ってる間に頭ぱっくし割れて何か食べてたらどーしよ~(^0^);;;

今日も面白かったです(^^)
2010/02/19(金) 13 40:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マイフェアレディー(^^?)☆

今月いっぱいで手放すことになっちゃったニャンコちゃんの愛車Z・・・思い出ドライブしましょ~☆
100217_1122~0001

行き先は餃子の街・宇都宮♪ ニャンコちゃんが大学時代4年間暮らしたそうな。
100217_1123~0001

初代S30フェアレディZ・・・ぺかぺかに磨き続けて綺麗です(^^)
100217_1123~0002

初めて乗せてもらったときべっくらこいたのがコレ☆
100217_1124~0001

シートベルトがカチャってはまらないのでトンカチでカコン★ 昆虫標本にされたみたいで面白いんです(^^)

モノに何でも名前を付けるチョチロウちゃん・・・勝手に心の中で「オードリー」と名付けてました(^^)
100217_1125~0001

いや・・・あの・・・マイフェアレディーっつったら・・・ねえ(^^);;;
myfairlady.jpg

出発~♪ まずは朝ご飯にちゃいましょ~っと向かった先はあの遭難寸前廃遠足の時無事生還万歳~した無添くら寿司へGo☆
100217_1125~0002

タッチパネルで注文したお寿司がくるくる回って来る楽しいお店♪ おっ?今日まで北海祭りですって?!わー!!!!
100217_1213~0002

夢の「たこまんま」があるじゃないっすか!うっひゃ~いハジメマシテー(^0^)♪
100217_1213~0001

グレープフルーツとか米粒をでっかくしたような形の蛸の卵☆ 柔らかいイクラみたいで美味しいです・・・いつか軍艦にしないでまんまでモリっと食べてみたいです♪
たこまんま

夜はニャンコちゃんイチオシのお店に行くっちゅうんで控えめにごっちゃまして国道16号~4号をオードリーでひた走り・・・っつーか信号多くね?(^^;)見事に全ての信号赤にひっかかって なんてこったい6時間かかっちゃったYo☆

ニャンコちゃんの大学とか大谷石の採掘所とか色々まわりたいとこあったけど日暮れてタイムアップ(--)
ほなっとメインの餃子いっちゃいましょ~か(^-^)♪
100217_1832~0001

出発前に色んなサイト見て予習したら、ここの特徴は「店が小汚い大汚い」「店員が無愛想」「中華サラダが絶品」「カウンターの上に赤ちゃん大の豚煮がドン」「チャーハンや焼きそばは普通に1.5人前」etc・・・うひょひょ楽しみじゃないっすか(^^)

噂の行列もなく曇りガラスの引き戸をガラッとあけて「こんばんわー☆2人です♪」・・・予習した通り「無言」でしたが不快なぶっきらぼうさはありません(^^)

カウンターに座って・・・汚いっつーけど大衆立ち飲み酒場飲み歩いてるBxHxLxHxにゃ別に気にならない程度っす(←むしろ真っ白なカフェバーとかより落ち着く^0^)

さてっと まずはBEERと(←運転手ニャンコちゃんはもちろん禁酒ですが・・・^^;)みんなのお勧め「中華サラダ」お願いしま~す♪
100217_1838~0001

無言でドンっとカウンターに置かれた中華サラダをいっただっきま~す☆
・・・・・・・・・・フレンチドレッシングの油の量間違っちゃった?って感じのオイリーっぷり(^^;)まぁ好きな人は大ハマリするんだろうなっと。。。

メインの餃子☆
100217_1845~0001

皮は薄くも厚くもないけどもちっとカリっとしてて、齧ると小龍包か!?っちゅうくらいジューシーなスープが飛び出してきます♪ 具は野菜の存在感アピール満タンなザク切りって感じ☆
普通は餃子って「醤油+ラー油+酢」だけどチョチロウちゃんは「醤油+胡椒」がタイプ☆ でもここのはラー油も足しました(^^)

小食ニャンコちゃんが「色々食べてみたいけど全部量がモリモリでさ~」って・・・そんな時こそ大食いチョチロウの出番じゃないっすか(^0^)気になってたもの片っ端から頼みなはれ♪

カウンターに設置されてた豚の塊をスライスした「豚バラ香料煮」
100217_1846~0001

味は角煮で食感はローストビーフって感じで しっとりモチモチで美味しかったです(^^)

鶏のから揚げは・・・(食べかけ写真ですが本当はX2ね)
100217_1850~0001

蒸しておいた手羽&モモに分厚い衣つけて揚げた‘フリッター’って感じ?!

〆は揚げ焼きそば・・・
100217_1854~0001

でけえっす(@@) 対面にタバコ比較に置いたけどわかるかな?
ぱりっぱりの‘揚げたて’の麺(カウンターだから厨房の様子が音でわかるのが楽しいですね^^)に色んな野菜&豚肉&イカのあんかけがドカ~ンと無言で出されます(^0^)

モリモリっと頼んだ物は大方平らげましたが・・・お味は・・・ぶっちゃけ・・・「オレにつくらせてくれー」でした(^^;)

いや、あのね 腕はいいんですよ!技術は! でもどれも味付けが・・・・(以下自粛^^;)

ニャンコちゃんも「21歳の時の記憶と違った(>、<)」って・・・本店は地元荻窪にあるみたいなので行ってみたいです(^^)

帰りは前に住んでたアパート見たりプラプラしても3時間で東京へ・・・ほな車置いてチャリで「ジャンジャン」行こうじぇ~ってデザートに串カツです(^0^)

ここのは何食べても(どて焼き・串カツ・ポテトサラダ・お母さんの高野豆腐etc・・・)全部チョチロウ好みの味で(^-^) ニャンコちゃんも12時間禁酒がやっと解けて「BEER美味~♪」ってくぴくぴ☆運転お疲れ様でした♪

店主のテルさんとまたまたHAPPYなお話モリモリして あらら閉店時間2時間も過ぎちゃったじゃない(@@)
すんませ~ん(^^;)だってぇ テルさんどこ叩いても引き出しがポンって開いてくるからすっげー楽しいんですもの(^0^)

美味しく楽しくごっちゃまして小雪降る中チャリで帰宅☆

今日も盛りだくさんHAPPYでした♪みんなサンキスト(^^)

 
2010/02/18(木) 14 36:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

補修&改造?!

マザーアースの工事がいよいよ1階の中まで☆ あっちゃこっちゃにビニールシート貼ってペンキの塗り替えと・・・
2010_02_16_04.jpg

吹き抜けの部分は足場組んで☆うひゃ~映画の撮影現場みたい(^^)
2010_02_16_05.jpg

って事で第2のお仕事場「HR」に行って、帰ってきたら丁度同じに「お疲れ~♪」ってニャンコちゃんがきました☆

なんかウキウキした顔してるな~と思ったら・・・リュックからごそごそと「これ買っちった(^^)えへ♪」って怪獣どーん(^0^);

デストロキングさんですって☆ なんじゃこのアジアのモダン建築っぷり(@@)かっちょいいじゃない☆
2010_02_16_02.jpg

「でしょでしょー?!いいでしょ~!すごいっしょー!」ってウハウハのニャンコ少年♪
2010_02_16_03.jpg

「でも気に入らないとこがあってさ~(--)」 え~どこ~?
「黒目入れたいんだよね~!」 ・・・・・・入れちゃいなさいな(^^;)

さすがにマジックで塗っちゃうのは憚れるらしくステッカーの端っこの黒いとこをチョキチョキしてぺタし♪
2010_02_16_01.jpg

おおおお!確かにこっちの方が「生きてるオモチャ」って感じでかわいいね~(^^)

自分が手に入れたモノは自分で手を入れてこそ可愛くなってくもんよな(^0^)

今日も楽しかったです♪
2010/02/16(火) 22 38:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

パイルドライバー(--;)?!

さてさてっとMusu Boreのリハです☆紋付は着てっちゃいましょ~(^0^)カバンに小道具(舞扇・狐面・ライト・布)を詰めてチャリチャリっと出発~!

・・・っと走り出したら交差点で左から猛スピードで無灯火右側走行のチャリが突っ込んで来てドンガラガッシャーン(@@);;;まじかよー!!!

チャリ&荷物諸とも道路にすっ転がされたチョチロウ・・・わー!龍之介(←狐面の名前ね^^)大丈夫かー?!

真っ二つとかだったら相手シバキ倒すとこだったけどとりあえず無事だったのでまぁよしとしよう!
その若いお兄ちゃんがすぐ「すいませんでした!大丈夫ですか!」ってチャリ起こしてくれたし「怪我してない?ダメだよ~ライトも付けないで右側走っちゃ!」っと目撃しててお兄ちゃん叱ってくれたおじちゃんも優しいいい人だったし「大丈夫です♪お互い気をつけましょうね☆」っと爽やかに去ろうとしたら「あ!帽子落ちてます!」って・・・・大丈夫じゃないじゃんな(^0^;)

えっちらおっちらスタジオ到着☆ Musu Boreのリハーサルは暗闇に近い照明の落としっぷりの中で繰り広げられます☆
100214_1900~0001

鳥目&龍之介かぶってっからチョチロウ舞狐ちゃん視界ゼロっすよ(^0^);;;でもその方が音とレンさんの動いてる空気が鋭敏に感じられてとっぷりMusuワールドにはまれちゃいます♪

普通スタジオ入ったら「練習」って感じで何度も繰り返したりセットリスト通りに何回か通したりするじゃん、でもMusu Boreの場合ムリっす(^^;)

1曲1曲が濃ゆすぎてみんな‘感覚勝負の一発芸’みたいなもんなんですっげー緊張感&疲労感モリモリ(^0^;)♪
さらにこれがいざ本番になったらレンさんがどう絡んでくるのか、ミヤ君がなに仕出かしてくれるのか、黒子君の映像的な音がどう響くのか・・・ワクワク感もモリモリです☆

強力なサポーターとして「善人」のあべっちが☆
100214_2043~0001

黒子君のセッティングetcをメモしたり・・・うわ~心強いスタッフですね~♪
100214_2121~0001

リハ終わって明るいとこでよく見たら・・・うぎゃー!龍之介~!脳天割れてるっつーじゃん(@@;)
100214_2239~0001

あうあうあうあうあうあうう(TOT)・・・・したら黒子君が「マグロの呪いじゃね(--?)」って・・・

これか~(^^;)???!!!
100211_1521~0001100211_1515~0002

多分「特技:怪我」のチョチロウの脳天かち割り大惨事の身代わりになってくれたんでしょう(:;)ヨヨヨヨヨ

スタジオの休憩所でプチミーティングしてお疲れさま~☆・・・っと黒子君が「これおかんがニャンコちゃんにって」ってバレンタインチョコレイトを預かって来てくれてました(^0^)わ~喜ぶよ~♪

BEERとワイン買ってお家戻って・・・ニャンコちゃ~んお母ちゃんからチョコですよ~♪
100214_2233~0001

喜びまくりのニャンコちゃん(^^)
100214_2234~0001

適当創作残り物ディナーの後のデザートはチョコ&チーズツマミに・・・チーズはフランスのブリーチーズとパルミジャーノレッジャーノを砕いたやつで♪
スパゲッティーにかけるのでお馴染の粉チーズの親分は本場イタリアパルマ産のがゴロっと塊であるんですもの☆

「塊のパルメザンってはじめて~♪」って赤ワインとのマリアージュに目覚めちゃったニャンコちゃんとワイン2本空けちった(^^)わはは

楽しく語らう中「タイムカプセル」っていいよね~ってなって・・・じゃ!っと紙持ってきて「三年後の未来予想図」大会に(^0^)
項目は☆お互いの体重 ☆カウンタックに乗ってますか? ☆マザーアースやってますか? ってとこを予想して書いて封筒に「2013・2・14」って封印♪わはは何しとんねん(^0^)♪

今日も楽しかったです☆
2010/02/15(月) 17 04:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ちよこれいと☆

バレンタインデーっつー事で・・・ネットで見つけた素敵なモノをお取り寄せしてBxHxLxHx男子にプレゼント☆
2010_02_14_choko_09.jpg

チョコレート味のBEER&グラスのセット♪
2010_02_14_choko_08.jpg2010_02_14_choko_07.jpg

このグラスってばチョコレートで出来ちゃってるのよん(^^)
2010_02_14_choko_06.jpg 

チョコnチョコ☆
2010_02_14_choko_05.jpg2010_02_14_choko_04.jpg

齧りながら飲みます♪ すっげー美味しいって(^^)いえい♪
2010_02_14_choko_02.jpg2010_02_14_choko_03.jpg

BEERも合うけどシャンパン入れて飲みたいな~☆

ガジガジと小動物の如く食べ飲み進め・・・あっ!お猪口になっちゃった(^0^)って日本酒~☆わはは何でも楽しんじゃいますね♪
2010_02_14_choko_01.jpg

熱燗入れたら一瞬で溶けちゃう(^^;)ので冷でね♪

じゃ~肴作りましょうか!っと昨日の鍋の残りに薄切りのちくわぶ煮込んでタマゴ落としてマグロヘッドの残りも煮こごり溶かして混ぜたり・・・
2010_02_14_choko_010.jpg

5つ星の方の牛肉もエノキと白菜でジャっと炒めて、その汁でさらにマザーアースチキンとチーズで焼いて1品っとしりとり方式にエンドレスに作れていっちゃうのがてきとーで楽しいです♪わはは朝から‘居酒屋BxHxLxHx’ですね(^^)

夕方からはMusu Boreのスタジオ♪べろべろになるわけにゃいかんのでほどほどに(^^)って・・・普通の人のほどほどがもぅよくわからんくなっちょるBxHxLxHxでした☆

今日はまだまだ続きます☆、
2010/02/14(日) 17 04:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

深夜鍋☆

朝ご飯どこ行く~♪ っと新しいお店開拓しにチャリチャリ・・・坦々麺大好きっ子ニャンコちゃん「四川坦々麺」の文字を見逃さずここにしよ~!っと初めての天縁飯店へ☆
2010_02_14_04.jpg

麺と餃子と杏仁豆腐のセットで¥950☆ニャンコちゃんはもちろん坦々麺、チョチロウちゃんはチャーシュー麺☆
2010_02_14_06.jpg

もういっちょ小龍包もいってみる~♪ってBEERのお供に・・・
2010_02_14_05.jpg

これがすっげー当たり☆ 皮から手作りしてるっちゅう小龍包の中身はスープたっぷしでお箸でつまむとタップンタップン(^^)うひゃ~ 熱っちいけど美味~いっす♪

餃子ももっちりで焦げ目のとこはカリカリサクサクで 齧るとこれまたお汁が飛び出す位シューシーで◎!
他にも気になる点心類モリモリで(黒酢酢豚とか牛角煮とか・・・)今度は夜ツマミ中心で来てみたいっす☆

ごっちゃましてマザーアースの冷蔵庫整理しにばび~ん☆ナマモノはお家に持って帰っちゃわないとね~(--)
肉だの野菜のきれっぱしだのかたっぱしから持ってきたのでこりゃ今夜は鍋だね♪

っとチョチロウちゃんが「HR」に行ってる間にニャンコちゃんが野菜を刻んでおいてくれました☆わぁい

ほなっとマザーアースチキンぶつ切りにして野菜と一緒にレンさん醤油で第一弾☆・・・深夜の鍋パーティー開催です♪

帰りにBEER買いに寄ったコンビニに大好きなコレが!関西じゃ「ぶぅってなんやねん!?ちくわちゃうのん?」でお馴染みの「ちくわぶ」です♪ もれなくGET☆
2010_02_14_03.jpg

味見~♪も真剣なニャンコちゃん(^^)
2010_02_14_02.jpg

でっきあっがり~♪いっただっきま~す♪
2010_02_14_01.jpg

鶏肉ホロホロ野菜トロトロ豆腐しみしみですっげー美味しいです☆ちくわぶはもうちょっと煮込んでデロデロな位がよかったかな(^^?)

ひとさらいして(←人攫いじゃないよ)第二段!黒毛和牛4つ星と5つ星の食べ比べシャブシャブを残った出汁で☆ま~ゴージャス(^0^)

しゃ~ぶしゃ~ぶして・・・2人揃って「4つ星の方が美味くね~?!」って(^^;)

高級レストランより大衆居酒屋派丸出しのBxHxLxHxでした♪わはは

で、シャブッた後のスープがちょっとカンベンしてくださいって位美味しくって(TOT)「ウドン入れたかったね~」「極細の九州ラーメンも合いそうじゃね~?!」とか食後も食いしん坊万歳な話で盛り上がる豪華な宴でした☆

今日も楽しかったです(^^)
2010/02/14(日) 14 10:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

だるまさんがころんだ?

2回目の出勤となるミヤ君のお店「HR」にニャンコちゃんが授業参観(?!)にご来店☆おかえりなさいませ~(^0^;);;;

「なんか職場訪問って緊張するっつーかヘンな感じだね~(^^;)」って・・・マザーアースも職場なんすけどね(笑)メイド姿も腐乱シュタイナーでいやってほど見てるのに(^0^)

でも女の子達とゲーム対決したり楽しそうにしていらっしゃいましたよご主人様(^^)

終電で一緒に帰宅☆の前に晩御飯食べましょ~♪って1番安い「安安」へ。。。えへ また来ちゃった(^-^);;;
2010_02_13_02.jpg

「今日はどーしてもホルモンが食べたい!」ってニャンコちゃん・・・モンゴウイカに夢中のチョチロウちゃんに 一皿の盛りがいいので「ちょっちー半分食べてね~」なんて言ってたんだけど見事なファイヤーっぷりの‘シマチョウ’「これなら1人でもいける!」ってまたお気に入りメニューが増えちゃいました(^^)
2010_02_13_01.jpg

美味しくごっちゃましてお風呂入ってオヤスミ~(--)zzz

・・・と 一瞬で撃沈したニャンコちゃんがしばらくすると
「ん~~~~」 ん?
「あ”~~~」 なになにどしたん?
「あ”~~~~っダルマ臭え~~~!」 どんな寝言じゃ!

「ダルマのニオイ嗅いだことないな~」って言ったら
「えへ♪間違えちゃった(==)」
「間違えちゃったの?」
「うん。湯たんぽとアンカ間違えちゃった♪えへ(=~=)」zzzzzzzzzzzzzzzz

一体どんな夢だったんだ(@@;)

今日も面白かったです☆
2010/02/13(土) 12 59:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

へっどばんきんぐ

昨日の続きで曲作り☆マザーアースでポチっとなっと♪
100211_1812~0002

「どーしても聴音できない部分があって・・・」って黒子君。。。「耳コピ」って言わないあたりがやっぱり‘ロック’より‘クラシック’の人みたいです(^0^)

ほな!っと超アナログにベースラインをメモって(←間違っても‘楽譜’とは呼べない^^;)
100211_1812~0001

渡すとあらま~お見事!3人がかりでやってたあの曲を1人でばっちし再現しちゃってからに♪後はサビだね~☆がんばれ~(^O^)/

そうそう店来る前に朝スーパーにお買い物に行ったのね。
昨日魚だったから今日は店に残ってるひき肉でハンバーグでも作ろっかしら♪っと足りない材料求めてウロウロ・・・つっても魚は釣るのもさばくのも食べるのも大好きなチョチロウちゃん、お魚コーナーももれなくチェック☆ っと・・・カランカラーンって鐘が鳴って

「只今より本マグロの解体ショーが始まります!」うっひゃ~☆なんですって~!?漁港のライブ以来だわん♪

モチロン最前列かぶりつきで見学♪でっかいマグロをまず頭落としてステージにドン☆
それから3枚におろして行って尻尾もドン☆ 
おろした身はサクにする先っからパッケージングして売りに出されるってライブ感満タンです(^^)

中落ちの部分は骨の隙間をでかいスプーンでかき出して・・・うっひゃ~コレでネギトロ作ったら最高だね~♪
サクも赤身・中トロ・大トロ・・・とざっくざっく豪快にぶった切ってて美味そう~♪・・・が!

チョチロウちゃんが気になってガン見するのは「頭」っす☆

あれどーすんだろ~?!普通のスーパーだから家庭用の冷蔵庫にもオーブンにも入らない代物だべ~?!いいとこのお店で兜焼き頼んだらへたすりゃ万札飛んでくマグロヘッドの行方は・・・気になる・・・気になる・・・・・・「すいません!頭欲しいんですけど!」 わはは  だってぇ・・・
100211_1515~0002

このミサイルみたいな中にコラーゲンたっぷしの目玉まわりの肉や大トロどこじゃない脳天やステーキにしたら肉どこじゃないホッペが詰まってるんですよ奥さん!

「あ?頭ってこの頭ですか?!」ってそんなにビックリしなくったって(^^;)
「ハイ♪売ってもらえるならおいくらですか?」
「え~っと・・・・・・・・・・少々お待ちください!」

待つことしばし・・・「商品として流通させてないので、今日は加工済みのアラ扱いで¥300でよろしいでしょうか?」
って・・・¥2000位だったら買っちゃおうかな~って思ってたのに あ~た本当によろしいんですか?!いやっほーい兜ゲットー☆おーい肉はどこ行った~(^^;)

そのまんまでもよかったんだけど、このデカさだからやっぱ何品か作りたくなっちゃうじゃん♪って事で2つに叩き割ってもらって4.5ℓのゴミ袋に包んでお持ち帰り~☆ レジのお姉ちゃんぶったまげてました(^0^)

さーてパソコンいじってる黒子君の傍らでマグロいじり開始~♪

つぶらな瞳~♪でかいけど(^-^;)
100211_1515~0003

ガンのくれあい飛ばしあい♪
100211_1515~0001

なんつっても「お刺身用 生本マグロ」なんだから脳天はやっぱお刺身っしょ!
100211_1533~0001100211_1521~0001


大トロより柔らかくってたっぷしアブラのってま~す☆でも若干筋があるのでお刺身ってより剥き身って感じで♪
黒子君と味見したら「うわ!美味しい!なんじゃこの甘さ!」ひゃっほーい ニャンコちゃんも呼びだしてマグロ祭りだね!

ぶった切ってもらった半分は大根と‘アラ煮’に☆ 
100211_1543~0001

レンさん出汁&醤油で最高に煮えちゃってまっせ~♪
100211_1950~0001

残りの半身はやっぱカブト塩焼きっしょ!っとその前に塩まぶして冷蔵庫で寝かせて水出ししてっと☆3時間後にお酒で洗ってオーブンに放り込みます♪
100211_1547~0001

半分にしてもらっておいてよかった(^^;)業務用のでっけえオーブンの鉄板に乗りきらんがよ!
100211_1854~0001

まず1発目は目玉くりぬいて脳天ほじくった残りのヤツを☆ほじくれば包丁でさばききれなかった身がゴロンゴロン出てきます☆

ニャンコちゃん到着~☆で漁港祭り開催♪
100211_2001~0001

丸ごとの半頭丸焼きとか、この前お土産にもらった日高昆布で〆ておいたホタテとか年末に冷凍しておいたイクラ醤油着けとか・・・海の幸ばんざ~い♪

黒子君の「白いご飯ください!」はジャッキーチェン的に最高の褒め言葉っすね(^^)ちゃんと炊いておきましたよ~ん♪

ニャンコちゃんの明日のお仕事用におにぎりも作って・・・ちょこっとあまってっからバターライスにして本当は今日のメインだったはずのハンバーグを焼いてチーズ&目玉焼きとONしてロコモコ風に♪

同じ肉っちゃ肉だけどやっぱ魚より・・・? 「これすっげー美味いっす!」って黒子君☆いえ~い肉食男子万歳~♪

実はマグロの尻尾も気になってたんだけど・・・今日のところは‘尾頭‘じゃなく‘御頭’で(^^)わはは

すっげー楽しい宴でした♪


2010/02/12(金) 14 35:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

すくすく

今日はニャンコちゃんもお休みなので2人でぽへぽへテレビみたりしてたら黒子君が「確認してほしいとこがあるんだけど」って新曲の入ったパソコン持っていらっしゃいまし~☆

ニンニクの館へようこそ(^^;)って位案の定BxHxLxHxすっげーニンニク臭ですんまそん(^0^;)

早速パソコン開いて・・・新曲っつっても昔KANONの時に作った曲をリメイクしてるのねん♪
100210_1253~0002

その辺の曲ならばまだベースラインばっちり弾けまっせ~☆っとちょこちょこ手直し♪
100210_1253~0001

ひと段落して色んなビデオみたりトゲゾーにお水あげたり・・・
100210_1512~0001

譜面もコードも「食ったことないっす(^0^);;;」って ドラムしか叩けんっちゅう黒子君なのに耳&音感が素晴らしく出来上がってるらしくポイポイ拾って音楽にしてっちゃうのがスゲエなー!

夕方になって一緒に飯る~?って思ったんだけど歯医者さんに予約いれてるらしく(^=^)バイバイしてニャンコちゃんとチャリっとお出かけ☆焼き鳥屋さんの「鳥もと」へGo♪

今は移転して綺麗になっちゃったけど荻窪名物だった駅前の頃の写真がメニューに使われてます☆
100210_1830~0001

焼き鳥以外にも素敵なおつまみいっぱいで、自然薯とか酢ダコのとんびとか・・・
100210_1828~0001

‘こまい’の一夜干しすっげー美味しい~♪
100210_1859~0001

Beer&熱燗でオードブル(^0^)〆は回るお寿司屋さんいくべ~♪って絶対一軒で終わらないBxHxLxHx(^^)色んなお店行けるからお料理のレパートリーも増えるっちゅうもんよ☆色んなライブも観に行ってはいっぱい刺激物集めて チョチロウまだまだ育ちざかりです!

今日も楽しかったです☆
2010/02/11(木) 14 14:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

働かざる者食うべからず・・・

朝 仕込み始めよっかな~っとした時職人さんがやってきて、「屋上の防水加工するんでエアコンの室外機から水が出ちゃうと・・・(^^;)」って・・・あ~そーゆー攻撃もあったか(^0^;)!

この寒い中 暖房ついてない寒いお店じゃお客さん迎えられないよな~(--)よし!あきらめた!工事終わるまで営業停止☆

まぁ厨房死なないようにご飯作りにはお店にいるけどね~☆ さ~てっとじっとしててもいらんね~ってチョチロウちゃん♪ミヤ君がお店のお手伝いに使ってくれるっちゅうんでうっひゃっほいっとGo☆

新中野にある「HR」っていうBar(^0^)わははメイドさんっす♪

携帯サイト↓
HR

でっかい画面でゲームができたり色んなイベントがあったりちょっと不思議な楽しいお店♪女の子達もすっげー可愛くって面白くって優しくって安心安心(^^)21:00~24:00位までちょこちょこいますんで遊びに来てね♪あ、お店自体は20:00~27:00までやってるよん☆

しかし・・・持ち込みのメイド服・・・はい!腐乱シュタイナーです(^0^)
IMGP7465.jpg

「おかえりなさいませ~旦那様♪」って 血糊付いてっけどな(^0^)がはは

元々お祭り野郎のチョチロウちゃん☆人に楽しんでもらうのが何より楽しいのであっという間の初出勤3時間でしたが、飲まず吸わずは‘殺す気かー!’って感じで(笑)・・・ニャンコちゃーん安安いこ~(^0^)☆

お疲れ様でーす♪
100210_0127~0001

ひゃ~五臓六腑にしみわたるぜ!そういえばお腹すいた☆肉ー♪
100210_0153~0001

モリモリ美味しく焼きまくって・・・
100210_0237~0001

ニャンコちゃんの幸せそうな顔ったら 肉キマっちゃってますね(^0^)

ここではいつも七輪の上で勝手に創作料理こさえて楽しんでるんですが、今日の新ネタはゴマ油の‘ニンニクホイル焼き’に‘じゃがバター’のバター半かけ落として それで肉オイルフォンデュしたりして美味しさたっぷしの残ったアブラを冷麺にON☆こってり黒ニンニク!って感じですっげー美味しかったです(^^)でもすぐ固まっちゃうから今度は温かいスープでやってみよっと♪

モリモリ美味しくごっちゃまして・・・こりゃ~すっげーニンニク臭いぞ~!

ま、明日休みだし~♪って調子ぶっこいたBxHxLxHx・・・アイドルなのに(^^);;;

今日も楽しかったです☆

2010/02/11(木) 13 35:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

誕生前夜♪

夜YSK君がお友達と持ち合わせでご来店~☆わーいわーい
100208_2042~0001

予告してくれてたのでちょこまかと‘チョチロウ勝手にスペシャル’を仕込んでおいたり♪
100208_1914~0001

あっタコ敵だった(^0^;)?!わははリサーチ不足でしたね~★すまんすまん(^^);;;

黒子君も新曲手直ししたの持って来てきかせてくれたり仕事帰りのニャンコちゃんも合流~♪
100208_2117~0001

YSK君バースデーイブなのです☆いえーいフライングでおめでとう~(^O^)
100208_2042~0002

モリモリハッピーな歳一緒にとっていこうね♪
100208_2117~0002

色んなアンテナバリバリで楽しいYSK君達とバイバイして、あらままたまたMusu Bore+BxHxLxHx合同プチミーティングですね(^^)

ニャンコちゃんがお母さんから素敵な日高昆布をモリっと貰ってきてくれました☆出汁とりマニアのチョチロウちゃんうっひゃっほい♪
100208_2128~0001

一袋黒子君お母ちゃんにおすそ分けしてね~♪わははまた伝食猫だ(^0^)
20100208124553.jpg

ちょこまかお片づけしながら・・・ほいニャンコちゃんおつまみっと☆馬肉缶詰を小松菜&卵でいためて桜でんぶON♪
100208_2125~0001

はい 桜肉と桜でんぶでフライングお花見スペシャルです(^-^)綺麗ね♪

頂いた昆布は早速ホタテを挟んで昆布〆仕込んでおきました☆使用後の昆布は佃煮にしましょ~っと♪

今日も楽しかったです(^^)みんなサンキスト♪
2010/02/09(火) 08 23:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

朝昼晩♪

日曜日~♪の~んびりテレビ観たりお昼寝したりでろでろ休養日☆

そういえばお腹すいたね~って笑点終わってからニャンコちゃんとちゃりちゃりっと南部屋へ♪朝ごはん~♪
100207_1815~0001

先週来た時‘ホヤのお刺身’頼んだら「あ~来週だね~!」って言われてたのであるかな~?っと再訪・・・わーいあるって(^-^)
100207_1826~0001

久しぶり~♪の海のパイナポー☆ 日本酒~!は熱燗より冷の方がいいかも!でもBEERも合いますなぁ(@@)

今日のお猪口は干支シリーズの中から「辰」と「馬」でした☆あら龍馬さんじゃない(^^)!
100207_1829~0001

お箸袋で間違い探し(^^;)って・・・「誰もマスターの背後に立っちゃいけないんだよ!」ニャンコちゃん何やってんすか(^0^)
100207_1841~0001

遊びながらちょこまかとコロッケとかウナギとかつまんでは「うめー!」ってモリモリ(^^)
天麩羅の盛り合わせを頼んだら大将が「全部わかるかな~?」って色んな物をモリっと揚げてくれてうっひゃっほい☆
絶対ここってば1人前って頼んでも2人分盛ってくれてるよな~(値段そのまんまで(@@)♪)

え~っとまずは見てすぐわかるニャンコちゃんの天敵‘シイタケ’☆ピンポ~ン♪ニャンコちゃんも「これは美味しい!」って宿敵を倒してました(^^)
後は‘アボカド’(@@)初めて~!美味しい~♪‘舞茸’‘春菊’・・・っとサックサクの天麩羅を次々・・・ん?これなんだ?!

麩みたいな餅みたいな・・・あっ!このゴマ!あれか!‘南部煎餅’☆ピンポ~ン♪

お煎餅の天麩羅って初めて☆ってキャッキャしてたら生の(?)をサービスしてくれちゃいました♪わぁい
100207_1921~0001

そのまんまでも香ばしくって美味しいけど本場では鍋にいれたりおかず乗っけて食べたりするんだって♪
100207_1933~0001

って色々アレンジしてたら隣のおばちゃんが「あらまー楽しそうね~!」ってまたまたすぐ仲良しに(^^)

美味しくごっちゃまして・・・「餃子食べたい☆」だってぇ 朝テレビでケンタロウが作ってたんですもの(^^;)
100207_1959~0001

「男子ごはん」観ると日曜日のご飯とか次の日のメニューとかにもれなく影響されまくりです(^0^)

って事で斜め前のラーメン屋‘てっぺん’でお昼ごはん☆うひゃひゃ

美味しい水餃子ごっしゃましてコンビニでお買いもの~☆ティシューとかBEERとかレタスとか・・・

で、まだ止まらないBxHxLxHx☆もういっちょ行く~♪って韓国家庭料理の‘民族村’で晩御飯☆
100207_2228~0001

すっげー寒かったので温かいもの~♪あっ‘ムルマンドゥ’頼む~?!ってまた水餃子かい(^0^)!
100207_2134~0002

ハフハフ美味しく頂いてたらニャンコちゃんの携帯にTELが・・・小さいお店なのでお外に出て・・・戻ってきたらさっきコンビニで買った奴らは大荷物になっちゃうからっとチャリの籠の中に入れっぱにしといたんだけど・・・「BEER持って行かれちゃったよ(--;)」って うそ~ん(><)
100207_2228~0002

ちっきしょー!誰かツマミが「酒盗」だったのかしら(^0^);;;まぁ美味しく飲んでくれ!

1日3食♪健康的~・・・って・・・5時間位の間なんでハシゴとも言う(^^;)だはは

もう一回お買いものして・・・は~いトゲゾーもお水ね~♪
100207_2255~0001

デザートのホットケーキアイスを一口あげたらすっげー勢いでもしゃもしゃ・・・空いた袋にもしょもしょ・・・
100207_2300~0001

あんましニンゲンの嗜好品食べさしたら早死にしちゃいそうだから控えなきゃなんだけど すっげー美味しそうに食べるんですもの(^^;)

飼い主そっくり?!ってか(^^)

今日も楽しかったです☆

2010/02/08(月) 13 33:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

初音舞♪

今日はお休みにしてまずは中野のブロードウェイでお買い物♪狙いは決まってたのでサクッと済んでお腹すいたね~って朝ご飯☆西荻窪の磯丸水産は昼から夜までぶっとおしで開いてるありがたい居酒屋さん(^^)
2010_02_06_12.jpg

17:00までは生ビールが¥290っちゅうのも嬉しいね~(^^)ジョッキ片手にまずはポテトサラダとハムカツ☆う~んいい画だ~(^0^)

すっげー寒かったからあったかい物いっちゃお~!って真似っこしたくなっちゃうメニューの「豚トロロ鍋¥699」を☆
2010_02_06_10.jpg

大抵‘鍋は2人前~’ってとこが多いから頼む時1人前でも大丈夫か尋ねたら「はい!1人前でも2~3人分たっぷりありますよ~!」って元気な店員さんがニコニコ♪いい店だ~(^^)

豚もトロロもニラも本当にたっぷしで美味しくあったかまりました♪
2010_02_06_08.jpg

落ち着いたとこで雷神に切り替えてお刺身いきますか~☆
2010_02_06_09.jpg

開いて焼いたのが当たり前になってるあの‘ホッケ’がお刺身で(@@)うひょ~♪

歯ごたえも甘みも上々ですっげー美味しかったので握ってもらいましょ~♪
2010_02_06_11.jpg

人肌のシャリがまた美味しいお寿司♪¥165でいいの?って感じっす(^^)

焼きそばで〆て美味しく楽しくごっちゃましてニャンコちゃんとバイバイして徒歩5分・・・Musu Boreのスタジオです☆
2010_02_06_07.jpg

チョチロウちゃんギターのミヤ君とは初めてのセッション♪
2010_02_06_06.jpg

これがまたすっげーかっちょいい音だしてくるんだな~!
2010_02_06_05.jpg

って言ったらレンさんが「でしょ~!じゃなかったら一緒にやろうって誘わないもん♪」って自信満々っぷりが頼もしいですね~(^^)
新曲はまず一通り聴いてから・・・って思っててもあれれお狐さんが舞い始めちゃうし(^^)

ライブと同じで レンさんの「この曲はねコレ」って一言拾って後は狐被っちゃえば勝手に舞えちゃう不思議なMusu Boreワールド☆うひゃひゃ楽しい~(^0^)

やる曲決めてリハーサルっつっても振り付けが決まるわけじゃなく本番では何するかわからんっちゅう‘空気感勝負’な舞狐&レンさんの艶かしい色気、黒子君の生々しい電子ドラム&ミヤ君の凶暴さが見え隠れするギター・・・こりゃ3月6日の新宿ウルガ見逃しちゃダメですよ(^^)あ、BxHxLxHxも一緒だからチョチロウちゃんまたまた2ステージ楽しめちゃうじゃない♪わぁい

デイビーさん企画だしすっげー楽しみっす!みんな来てね☆

2010年3月6日(土) Machinery Heaven

OPEN / Ask START / Ask
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)

■Gregor Samsa
■Valkanian Medium
■BURST HEAD LOLLIPOP HONEY
■DOZEW
■Musu Bore
etc


濃ゆい練習はあっという間に3時間(@@)黒子君の大量の機材があるので30分前にはお片づけして車で搬出☆ミートイーティングしましょ~♪って駐車場完備のサイゼリヤへ☆

ここもグラスワイン¥100っちゅう嬉しい値段☆赤デキャンタで~(^^)

くぴくぴしながらがっちょりミーティング☆おっラディさんのライブ観に行ってたニャンコちゃん赤いバラ片手に合流(^^)うひゃひゃ‘薔薇とワイン’って歌あったね~♪おっ!Musu Bore&BxHxLxHx全員集合じゃん☆
2010_02_06_04.jpg

対バンって事もありつつ色んな話も盛り上がりまくってそろそろ終電が・・・っちゅうことでお開きにしてレンさんを駅まで送ってからミヤ君を職場まで☆うひゃ~今から仕事っすか~(@@);;;

最後に近所のコンビニまで送ってもらって(黒子君いつもサンキストです☆)タバコとBEER買って・・・「ラーメン食いたいべ~♪」って出た!育ち盛りのBxHxLxHx(^0^);;;

トコトコ歩いて「YAMAちゃん」へ吸い込まれちゃったYo☆
2010_02_06_01.jpg

看板の通り‘容赦ないニンニク’のお店だけど前より‘後悔しない’美味しいラーメンでした♪
2010_02_06_02.jpg

ニャンコちゃんは味噌バターチャーシュー麺&壁に貼られたコレに目が☆☆に♪
2010_02_06_03.jpg

歴代Zのカレンダー♪ニャンコちゃんの愛車(初代S30)も載ってるし(^^)
ここももう何度か通ったら店員さんとZ話で盛り上がっちゃうかもね♪

ごっちゃましてポテポテ歩いてお風呂であったかまって沈(--)zzz

今日も楽しかったです☆
2010/02/07(日) 14 22:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

そうさく

今日の晩御飯は、目玉焼きと福神漬けを砂肝とジャガイモを出汁とソースで炒めたのにのっけた横手風焼きそばのそば抜き(^^;)
2010_02_05_02.jpg

ネギトロ・ホタテ・サーモンは海苔で巻いて巻いて~♪
2010_02_05_06.jpg

手巻き~寿司~♪・・・のシャリ抜き(^0^;)
2010_02_05_01.jpg

炭水化物ナッシングの贅沢すぎるいいツマミっす♪わはは

これ逆だったらやだね☆ビーフカレービーフ抜きとかカツ丼カツ抜きとか・・・(ーー;)

白菜とキャベツ&海老の殻を焼いて砕いて煮込んでミキサーでジャーしたビスクをマザーアースカレーで割って・・・
2010_02_05_05.jpg

ほじくると殻剥いたエビちゃんがごろん♪
2010_02_05_04.jpg
尾頭付きのでっかいエビちゃん余すところ無く成仏☆いぇい

工事中丸出しで今日は本格的にヒマだろうと・・・朝からあえて時間かかるモン作ってしまえ~ぃ♪と牛筋煮込み☆
2010_02_05_03.jpg

水・お酒・生姜・ネギの青いとこでまずは塊の牛筋を下湯で☆色が変わったら潔く鍋ごと水で洗っちゃいます!もったいね~!って思うんだけどこれやっとくと余分な脂や臭みがとれて美味しくなるのねん♪

洗った塊を食べやすい大きさにハサミでチョキチョキ☆今度は水・お酒・レンさんの最強出汁で圧力鍋でシュッシュポッポ。

圧が抜けたら味醂・レンさん醤油・お豆腐入れて閉店時間までコトコト☆最後に刻みネギ振って出来上がりっとな♪

トロトロの筋肉としみしみの豆腐・・・すっげー美味しく出来ましたよん(^^)

仕事じゃスピード勝負のランチタイムにゃ5分かかるとこ3分で出すのが腕の見せ所☆かといって作り置きじゃどーにもなんないのでギリギリのとこまでって仕込は時間かかるべ~(^^)
音楽も4分の曲を聞かせるために仕込み何ヶ月もかかったりするしね♪

新鮮がウリなものもあれば熟成させて美味しくなるものもあるし・・・一晩寝かせて美味しくなるかもしくは腐るか・・・出すタイミングや環境や盛り付けやネーミングや・・・本当料理と音楽って似てるな~(^^);;;

今日も楽しかったです☆
2010/02/06(土) 14 10:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

シャブでキマッたBxHxLxHx・・・

今日はまたいい霜降り肉4枚GETしたので、まず2枚は今まで未遂のスキヤキに☆っつっても温かお弁当箱に仕込んでいくのであくまでもスキヤキ風のスキ煮です(^^);;;
100204_1851~0001

肉・白滝・豆腐・白菜・春菊・ネギをたまり醤油・味醂・あご出汁でさっと煮て生卵ポン☆食べる頃には卵がいい感じに温泉卵っぺくなっててすっげー美味しかったです♪

残りの2枚は・・・やっぱシャブ決め込もうぜ!って(^^;)キッチン食卓セッティング☆

シャブる物はタコ・ブリ・豚バラ・牛っと‘シャブシャブアラモード’っす♪
100204_2110~0002

出汁はとっておいた鶏&豚のスープ使って野菜先に煮込んでっと よっしゃ!まずは魚系からしゃ~ぶしゃ~ぶ・・・うひゃ~美味いっす☆
100204_2110~0001

漬けタレに昨日の坦々スープもあっためて・・・群馬土産のネギ醤油にくぅちゃん醤油にレンさん醤油にわさびだのラー油だのモリモリ出して‘タレバイキング’です☆

色んな出汁でまくったスープでトリを飾るのはやっぱ牛☆ ん~・・・牛肉で一番好みなのって焼き肉でもスキヤキでもなくシャブかもしんねー(@@)!ってヤバイ位キマっちゃいました(^^)?!やべーすっかりシャブ中だよ!

箸休めは小松菜・シラス・大和芋・生モズクをくぅちゃん醤油で炒めたの♪
100204_1856~0001

くぅちゃん醤油もレンさん醤油も毎日大活躍してくれてます~♪サンキスト(^-^)

売ってるパックごと持って帰ったので 余ったら明日また変身させるから無理して食べなくっていよ~って小食ニャンコちゃんに言ってたんだけど、何も残りませんでした(^0^)いえ~い♪

今日もいっぱい御馳走様でした(^^)

2010/02/05(金) 13 43:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

セッション☆

朝マザーアースに行ったら1階の窓枠を豪快にとっぱらって交換中(@@)わはは営業できないじゃん!;;;

予定表の‘店舗休業期間’は15日~ってなってるんですけど・・・まぁ足場組んで入り口も工具満載だったらやってないムードむんむんだしカンカンコンコンドドドドドだしま~ど~し~ましょ~(^0^);;;

夕方には終わるっちゅうんで寒風吹きすさぶ中仕込みはしといてっと・・・まじ寒いでコート着たまんま(^^)おお!窓枠が入れ替わりました☆
100204_1106~0001

まだ青いペンキ塗ってないから違うお店みたい(^0^)

作業終わって、夜水津さん&みのる君ご来店~☆わーい ごっちゃこしててすんまそ~ん♪
100203_2048~0001

すっげーお久しぶり~なみのる君のドラムの裏話聞けたり色んなお話いっぱいできて嬉しかった~♪
100203_2048~0002

立川で「Guimar」(ギマーラ)ってお店やってるんだって☆今度行ってみたいっす♪

小雪降る中来てくれてサンキストです(^^)また綺麗になったらゆっくり遊びに来てね~♪

って事で、工事日程がごしゃごしゃになっちゃてるので休業の張り紙もできないっちゅう状態のマザーアースちゃん。。。
あんま長く休んじゃうと厨房が死んじゃうんでニャンコちゃんご飯作りにだけでも店には来て料理してるんで告知してくれれば大歓迎です☆あ、でも夕方以降じゃないとBGMが工事音だったりするんで(--;)う~む困ったもんだねぇ。。。ま のんびりいきましょ~っと♪潔く今月いっぱい休みってしといた方がいいかしらね(^^;)

今日の晩御飯はまだモリっとあるスモークサーモンを切ったのと、皮の部分を照り焼きにして男前豆腐にトッピング☆
100203_2104~0001

赤貝のお刺身にはこの前群馬で買ったネギ醤油で♪ どれもうめー(^O^)

玉子焼きはシラス&ネギ☆味付けはたまり醤油・味醂・ハマグリ出汁☆鰹節もさっと♪
100203_2128~0001

山芋&白菜をレンさん出汁で煮てミキサーでジャーしてポタージュにしたら生モズク入れてっと♪
100203_2119~0001

とろとろねばねばヘルシースープっす☆

メインは、テレビで観たもの真似っこセッション♪勝手にコラボ♪
100203_2117~0001

ケンタロウさんからは「砂肝ツクネ」を頂いてっと・・・鶏の挽肉・生姜とネギのみじん切り・卵・砂肝細切れをまぜまぜして肉団子にして鶏ガラスープで煮ておいてっと。。。

杉本彩さんからの「酒粕&味噌&豆板醤の鍋スープ」をゴマプラスして坦々風にしたやつでさらにコトコト☆

仕上げは まちゃまちゃさんの「焼きネギトッピング」を☆これマジでうめー(@@)☆ 家にテレビがあってよかった♪

大阪の黒いサンタクロースさんがメールで素敵な映画情報を教えてくれました☆
「食堂かたつむり」ってやつで早速公式サイトから予告編みたんだけどまさにピンポンで・・・「貴女向きだと思います」って言ってくれたのが嬉しくなっちゃいました♪絶対観に行こ~っと(^^)

今日もいっぱいHAPPYでした♪サンキスト☆

2010/02/04(木) 12 59:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

美味しい顔ってどんな顔~♪

ズワイ蟹棒肉という名のスモークサーモンを(^^)せっかくの塊なので豪快にブツ切ってみました♪
100202_1337~0001

普通のスライスよりしっとりジューシーですっげー美味しかったです☆キヨトキさんゴチでした(^^)
ザワークラウトと粒マスタード添えたのでニャンコちゃんがお母さんにもらってきてくれたシャウエッセンも茹でましょうね♪やっぱボイルすると‘パキッ’が1番だね~(^0^)

昨日ユッケにしたお刺身用の牛肉の残りはチョチロウスペシャル肉豆腐に♪
100202_1940~0001

フライパンあっためてバター溶かしたら牛肉&豆腐に焼き目つけて、油揚げ・紫蘇・梅干し入れてお酒とたまり醤油でじょわじょわっとしたら出来上がり☆あっという間にできちゃうのねん(^^)

次も残り物で・・・昨日のボルシチに白菜・キャベツ足して柔らかく煮えたらミキサーでジャー☆
100202_1943~0001

ベーコンビッツもりっと散らしてすっげー美味しいヤサイモリモリポタージュっす♪

もういっちょキヨトキさんプレゼンツの干鱈をむしってジャガイモ&舞茸と炒めて、味付けはブルーチーズ☆
100202_1956~0001

クセのある物が得意じゃない黒子君がコーヒー飲みに来てる横で作ってたら「うわ~○○のニオイが(--;)って・・・すんまそん」 わはは苦手な人には‘納豆’‘くさや’‘チーズ’は3大鬼門だもんね(^0^)

でも「赤ワイン飲みたくなっちゃうね~♪」ってニャンコちゃんとモリっと美味しく食べました☆

テレビ付けたら「芸能界料理王決定戦」って番組やってて、よくある高級食材使いまくりのじゃなくどこの家の冷蔵庫にもある食材での家庭料理対決で、まねっこしたくなる料理いっぱいですっげー楽しかったよ♪

中でもさすが!と思ったのがグッチ祐三さんのお料理作ってる姿みて・・・真剣勝負だけど美味しいもの作ってるんだから楽しい顔になっちゃうじゃん☆って感じですっげーわくわくしちゃいました♪

そんな料理人でありたいです(^^)

今日も楽しかったです☆


2010/02/03(水) 12 33:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猫はコタツで丸くなる~♪っとな

東京は久しぶりにドえらい雪です☆ 店終わったらとっとと帰りましょ~(^^;)

っと晩御飯の仕込み♪ お母ちゃんが朝モリっと泥付きのネギをくれました☆わぁい 群馬で買ってこなくってよかった(^^);;;
100201_1935~0001

ほなっと油揚げ&小松菜と一緒に新兵器の「たまり刺身醤油」でジャッと☆
100201_1943~0001

鰹節たっぷしで美味しくできました(^^)

お刺身繋がりで・・・お刺身用の牛肉の塊GETしたので半分スライスしてユッケに♪
100201_1932~0001

漬けタレは肉に付いてた奴を使ったんだけど、ニャンコちゃんが速効「これちょっちーの作った味じゃないっしょ?!」って・・・わははバレた(^0^;)

でもチョチロウの味を覚えてくれて嬉しいですね(^^)うひひ今度はチョチロウスペシャルで作ろうっと♪

もういっちょ肉☆でキャベツ・ペコロス・ソフリット・ジャガイモ・トマトでボルシチ☆
100201_1948~0001

肉攻めになっちゃったので海鮮物・・・は、ホタテ&舞茸の照り焼き☆
100201_1951~0001

ホタテと舞茸ってすっげーナイスカップルですよ(^0^)♪刻み海苔のっけたらもっと美味しいかも☆今度やってみよっと!

外はまだガンガン雪が降ってます☆わあい雪見酒しよーぜー!ってカーテン開けて・・・ なのに・・・うわ タバコもBEERもなくなっちゃったっつーじゃん(><)

買い物行くのも楽しそうだけど突然風邪っぴたのか熱が37・5℃とかなっちゃったので大人しくお布団にもぐりました(--)

朝起きて・・・うっひゃ~積もったね~(@@)こりゃ~店の前雪かき大変だ(:;)っと思いつつ着いたら あらら綺麗に雪かきされてるっつーじゃん☆

うひゃ~どなたか存じませんがマジでサンキストです(^^)☆
2010/02/02(火) 13 08:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

鮭そっくりな蟹?!

この前のキヨトキさん&クミちゃん結婚パーティーの時 ビンゴで当たった「目録」☆
100125_0333~0001

中身はクール宅急便で送られてくる‘イクラ&スモークサーモンの親子セット’♪わぁい

が、届きました(^0^)
100131_1316~0001

すっげー肉厚な鮭♪ こんな皮付きで塊のスモークサーモンって初めてだ~(@@)☆
100131_1316~0002

・・・・・え?
100131_1317~0001

ウロコのあるジャンボズワイ蟹初めてだ~(^^;)?!わはは間違えすぎだろ~♪

お母ちゃんにおすそわけ♪っと持って行って「いいだけ切って☆」って渡したら「うわ~!こりゃ~上物だねぇ!でも家じゃお父ちゃん食べないしこの位でいいよ☆」って旅館の朝ごはんに出てくる焼き鮭サイズを居合道六段の包丁さばきでスパン(^^);;;

残りはそのまま持ってきちゃったけどスライスしてもらっちゃえばよかった(^O^)

お昼すぎて腹へったね~☆ってニャンコちゃんとラーメン♪
100131_1402~0001

久しぶりにモリモリ二郎系の「大」で、並でも野菜がそびえたってる美味しいラーメンをがっちょり頂きました♪

今日は日曜日~で休みだしどこ遊びに行く~?って・・・中野のブロードウエイへ☆ニャンコちゃんのおもちゃスポットです(^^)

一通り流して お買い物はしなかったけどブロブラ満喫♪ さてっと中野に来たらやっぱ四文屋だべ~☆
100131_1748~0001

ここもすっげー久しぶりだったんだけど店員さんが「うわー!久しぶり!いらっしゃ~い!」ってあったかく迎えてくれて嬉しかったです☆

黒板メニューに「鶏の煮凝り」があったのでこりゃ熱燗っしょ♪でもやっぱり‘キンミヤ’もいっちゃうっしょ♪

「1人3杯まで!」の張り紙されてる金色の悪魔をリミットまで飲んで・・・と、黒子君から電話だ♪

ニャンコちゃんのパソコンに新兵器の音を移植してくれるっちゅうんでダーっと飲みほして帰宅☆スタジオでわっちゃこ作業する2人
100131_2247~0001

キンミヤに殺られてなくってよかった(^0^)

これがあったらすっげー嬉しい♪ってネタをモリモリ持ってきてくれる黒子君☆今日もサンキストです(^^)

2010/02/02(火) 12 12:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

高崎ロックジャンボリー☆その3

いっぱいバンドが出る企画観に行った時はボケ防止にもれなく写メって後で記憶ほじくり出すんですが(^^;)音影は撮影禁止って事で写真は無しね。。。
初めて見たんだけどVoさんがあらまあのバンドのあの人じゃないですか!うひゃ~びっくりー(@@)ここは秋葉原かっ!?

さてさてこれまた久しぶり~♪の 大好きなデブパレード登場でステージが一気に狭くなって室温上昇(^0^)
100130_2025~0001

うっひゃ~い砂かぶりでかぶりつき♪ 両国か!?
100130_2024~0001100130_2024~0002
100130_2023~0001100130_2025~0003
100130_2025~0002

躍らせて笑わせて聴かせてって・・・モリモリ楽しいライブごっつぁんでした☆
100130_2032~0001

さてさてトリはいよいよプリンスアルバート☆
100130_2121~0001

始まった瞬間からも~ウキウキ~♪
100130_2122~0001100130_2122~0002

100130_2123~0001100130_2123~0002

いつものあの歌聴けて嬉しくって楽しくって目からヨダレが止まらなくなって困っちゃいました☆
100130_2132~0001

最後は出演者みんな呼びこんで‘若草のかおり’☆
100130_2159~0001
100130_2159~0002
写真さかのぼって見てくと気付くと思うけど、今日出てる人達ステージでみんなすっげー笑顔なのよね♪
100130_2204~0001

ついつられてニコニコになっちゃうスマイルパワーいいね~♪

さっきのストレイ★ボーイズのベースさんのね、ピンク色のかっちょいいウッドベースに・・・
100130_1557~0002

爆笑 感謝 気持ちいい~

って書いてあってね、今日の企画そのまんまじゃん!って感じですっげー感動しました(^^)

たーちゃん山もりの最高の笑顔をサンキスト☆
091125_2119~0001

あ、間違えた(^0^);;;やっぱり似ちょる☆
100130_1701~0001

最初っから最後まで心がホクホクになっちゃった☆みんなに会えてよかったです♪また日本のどこかで!

みんなとバイバイして帰りも高速道路でばび~ん☆SAのお土産売り場とか大好きなんで(^^)デカそうなとこでお買いものしよ~♪

群馬名産って・・・とウロウロしてたら山積みになったネギが!あっ下仁田葱か☆
気になったんだけど 車の中ネギの匂い充満しちゃうべ~(←前科1犯)って却下して・・・上州豚の角煮とネギ醤油、黒子君も焼きそばとか群馬っぽいお土産GET☆PA楽しい~(^0^)

渋滞もなく無事お家へ☆今日こんだけみんなと楽しい思いできたのも黒子君のおかげです♪サンキストー(^0^)!

家に入って、一瞬でまたニャンコちゃんとご飯食べにお出かけ☆ んっとにじっとしてね~なぁ(^^;)
久しぶりに「南部屋」へ!すっげー御無沙汰しちゃってたのにちゃんと覚えててくれたのが嬉しいです♪

熱燗頼んだらこんなかわいいお猪口が(^^)
100131_0110~0001

ニャンコちゃんのは龍の画で・・・干支シリーズなんですって(@@)12種類あるのね♪素敵~☆
・・・って事はネコは無いのか(^^);;;

何頼んでもハズレ無しなんだけど、今日大ヒットだったのは豚肉とネギを玉子で焼いてお好み焼きみたいなオムレツみたいなコレ♪
100131_0150~0001

マヨいらずのチョチロウちゃんにっとニャンコちゃん用だけはじっこに添えてくれる心使いがあったかいいいお店です(^^)

1日中ハッピー全開でした☆みんなサンキスト!
2010/02/01(月) 19 10:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved