チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

祭り明け☆

目覚めてお先にマザーアースへばび~ん☆お片づけとお掃除しなきゃね~・・・っと荷物取りにレンさん&ラディさんがやってきてチョチロウがデッキブラシと格闘してるの見て「ここは男手で!」っと2人であっというまに床をピカピカにしてくれました(^0^)わ~いサンキスト!
091230_1107~0001

昨日1日レンさんとお料理しまくっててすっげー楽しかったのがお互い食材をゴミにしない!ってとこが似ててね~、「この大根の皮はキンピラにしますか!?」「エビ茹でたスープも出汁で使ってなんかしよ~ね♪」「大根の葉っぱ出汁パックの中身と炒めてふりかけにしよっか!」「お茶漬けにあいそーね♪」っとかどんどんしりとりみたいに次のメニューが浮かんじゃうのがわくわくします(^^)

あとね、下ごしらえに手を抜かないっちゅう・・・出汁のとり方とか野菜の切り方とか油抜きとか「まぁ母親がやってたからね~」って見えないとこの一手間と時間を惜しまない‘おふくろの味’を作り出す秘訣なんですね~☆

命の食べ方が上手な人だな~って尊敬しちゃいます(^^)

郷土山形の調味料とか料理とかもいっぱい教えてくれるしレンさんお母さんみたいです(^ー^)

一晩恋バナで盛り上がったラディさんも仕草とか言葉がすっげー綺麗でやっぱどこか中性的な感じがあってこれからももっとダンス話とかいっぱいして美しいもの集め一緒にして行きたいな~って思いました(^^)よろしくです~大好きです~(=^^=)

今晩の仕込みはっとは昨日の残ったお料理リメイクしたり・・・
2009_12_30_09.jpg2009_12_30_07.jpg

でっかいお刺身用のホタテがあったので磯辺焼きに♪すっげー美味しくできちゃった☆
2009_12_30_08.jpg

他にも色々仕込んでお家へばび~ん☆の前に実家に寄ってレンデンおすそ分け♪だってぇ美味しすぎるんですもの(^^)独り占めしちゃもったいないべ~♪

お返しにって栗羊羹♪和菓子好きレンさんにぴったしなトレードに(^0^)お母ちゃんサンキスト♪

さてっと今日はBxHxLxHxの衣装を作ってくれるくぅちゃんと衣装合わせなのです☆お料理広げてミートイーティングしてからさてさてっと・・・
2009_12_30_06.jpg

仮縫いの段階で一目ぼれ!想像以上でワクワクドキドキ☆
2009_12_30_04.jpg

細かくその場で鋏入れてフルオーダーカスタムっぷりに2人して感動☆
2009_12_30_05.jpg2009_12_30_02.jpg 

ちょっと~!いや~んかわいいじゃないっすか!
2009_12_30_03.jpg2009_12_30_01.jpg

これを元にまだ素材いろいろ色も変えていくっちゅう・・・すっげー楽しみ~♪くぅちゃんサンキスト~☆

今日もモリモリ楽しかったです♪ おっと!31日大晦日 BxHxLxHx新宿ウルガでライブですよ☆
出番は19:50の予定☆みんないらっしゃいまし~(^0^)

2009/12/31(木) 16 14:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ムスボうねんかい その2

はいっ本番です☆

本日のパーティーのテーマは「滋養ってどこにあるんじゃ~!ここじゃ~!」@レンさん(^0^)

会場はマザーアース♪
mother_earth.jpg


厨房担当はMusu Bore♪
091229_2136~0001

ゲストはデイビーさん・Maさん・ヴちょ~さん・ロミさん・目黒ちゃん・マドガラスちゃん・ザクロ君・ともえちゃん・サルちゃん・ブチャサン・ラディさん・ニャンコちゃんっとハジメマシテとお馴染み交えた豪華メンバー♪
091229_2055~0001

黒子君も久しぶりにマザーアースメニューの「カレードリア」製作☆
091229_2115~0001

いや~覚えてるもんだね~♪ってコンガリ焼き上げました☆お見事!
091229_2123~0001kare.jpg

091229_2322~0001

みんなモリモリ~♪

サルちゃんリクエストのボッタラ煮できてまっせ~☆美味いべ~(^-^)
091229_1951~0001onion.jpg


とりあえずここまでのお品書きはチョチが・スパニッシュオムレツ・シーフードパスタサラダ・かしわ鍋・ローストターキー・ピータン豆腐チョレギ・ボッタラ煮・牛タンスモーク・ひたし豆 黒子君がカレードリア レンさんが・博多おでん(レンデン)・長芋の饅頭蒸し・レンチキン・・・・とテーブルにのりきらん位盛りだくさん!で「食材はまだまだあるから食べたいものリクエストしてもらいましょ~♪」って楽しいシステムに☆
seafood.jpgomuretu.jpg
onion.jpgpita_tofu.jpg
poteto_mushi.jpghamu_anzu.jpg
kare.jpg


料理人もちろん楽しく飲んでます(^0^)
091229_2226~0001

サルちゃんから「カルボナーラ」コールが☆ レンさんスペシャルに欠かせない生クリームが無いっちゅう事でチョチロウのテキトークッキング!林檎で燻製にしたベーコンの塊をザクザク雑に切ってコーンと炒めてソースは牛乳。
パスタ茹でるより残ってるご飯使っちゃえぃとチーズたっぷしのっけて「なんちゃってカルボナーラドリア」完成☆
091229_2355~0001

あまりの適当っぷりに苦笑いする黒子君の横でモリモリ♪「後ね~甘いモン!」はいはい~(^0^)
091229_2025~0001
美味しそうにいっぱい食べてくれるのがかわいくって嬉しくなっちゃいますね~(^^)

そんなサルちゃんがニャンコちゃんにかわいい帽子をプレゼント♪わ~似合うね~(^^)
091229_2232~0001nya_2.jpgnya_1.jpg


主役の七面鳥の丸焼き♪解剖はチョチロウいきますか(^^)
091229_2055~0002chikin_2.jpg

分解☆
chikin.jpg

レンさんも仕込んでおいた「レンチキン」を焼き上げます♪
091230_0010~0001

と・・・奥のDJブースでヴちょ~さんがカラーセラピーやってくれるって大盛り上がり☆
091229_2215~0001

「色の無い世界に行かなくちゃならなくなった時、お供に連れて行く色を4つ選んで」ってズラリとカラフルなボトルが並んだ写真見て選ぶってやつで、チョチロウは最初3つはピンク・クリア系で最後の濃紺はまたも黒子君と一緒だったっちゅう(^^;)
その色でヴちょ~さんが診断してくれるんだけどすっげー当たっててタロット占い師レンさんも!っと「レンコさ~んレンコさ~ん!1番テーブル御氏名で~す♪」って・・・何屋だマザーアース(^0^)
091229_2216~0001

ここでまた週一位でマザーアースの2階でカラーセラピー教室やってみる~?!って企画勃発☆わ~い楽しそうだね~☆レンデンと絡めても面白そうだしまたゆっくりミートイーティングしながらミーティングしましょ~ね♪

厨房戻ってあじゃこじゃしてると「ザクロ君明日誕生日なんだって!」の声が耳に・・・速攻チョコレートパフェ作って蝋燭立ててみんなでハッピーバースデーざっくん~♪
birthday.jpg

うるうるしながら喜んでくれてよかった~☆心がほくほくになっちゃいました(^^)おめでと~♪

と・・・「オムライス!」のリクエストに「対決してみますか!」とレンさんvsチョチロウのお料理大会勃発☆
対決っつってもお互い「味見してみて~♪」って感じで和気藹々と☆だってぇ美味しいもの作る時に怖い顔してるよりハッピーな顔してたいもんね~♪
taiketsu.jpg

卵の残りは・・・じゃ3つづつね。タマネギ無くなっちゃった(@@;)っちゅう痛手を負いながらもシェフ2人が作ったのは、レンさんは昔ながらのナポリタン風チキンライスをチーズ入りの卵で包んだやつ☆チョチロウは和風のウインナーライスにマヨネーズ・コンデンスミルク混ぜた卵を半熟オムレツにして乗っけたの☆

審査員のみんなにはどっちが作ったかわからないようにイギリスとフランスの旗立てて ジャッジタイム~・・・まぁ使い慣れてる厨房だし相手がレンさんだからマジ本気で作ったきに(^^)
でも勝負関係なしにすっげー楽しんで作れたしまたやろうね~♪って☆

もっと話したかったな~って人達も終電やこの後の予定でちらほらと名残惜しくバイバイ☆また遊ぼうね~♪

ざっと片付けて2次会はニャンコちゃん・Maさん・デイビーさん・ラディさん・レンさんと家で合宿~☆
091230_0315~0001

トゲゾーがラディさんがどーにも気になるらしくカバンにもぐろうとしたりしまいにゃお尻にマーキング(@@?)
091230_0340~0001

何かハリネズミフェロモン出してる?ラディ湯気むんむん?(^0^)

お布団敷き詰めて枕並べたら「やっぱ恋バナっしょ~!」って修学旅行状態に(^^)
091230_0355~0001

つい音楽話に脱線しちゃいながらも熱い恋バナは朝まで・・・もう電車走ってるよね~ってデイビーさん&Maさんはバイバイ☆仲良しになれてすっげー嬉しかった~♪またこれからも色々よろしくお願いします(^^)

すっげー楽しかったっす☆みんなサンキスト!
2009/12/31(木) 14 59:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ムスボうねん会

モリモリとお料理祭りは続きます☆ レンさんは鶏の胸肉を色んなスパイスで漬けこんでっと‘レンチキン’の仕込み♪
091229_1801~0001

チョチロウはスパニッシュオムレツ☆ソースはバーニャカウダ♪
091229_1737~0001omuretu.jpg


もういっちょスモークサーモンをバラの花みたいにした周りにアンズを生ハムでローリングしたの並べてトビッコ&桜でんぶでお化粧(^^) ピンク綺麗ね~♪
091229_1825~0001hamu_anzu.jpg


と・・・「チョチロウ君、蒲鉾のピンクは何から作られてるか知ってるかい?」って黒子君(@@)え?!赤色1号じゃないの?
なんとサボテンに付く虫なんですって☆さすが雑学王(^0^)

デッカい牛タンスモーク~♪ べろ~ん
091229_1804~0001

やっぱやっとかないと(^0^;)♪ってジーンシモンズと2ショット☆アホな姉ですんまそん黒子君(^^;)
091229_1828~0001

はいはい遊んでないで盛り付けましょーね(^^);;;
091229_1835~0001

待ち合わせの時間がくるとレンさんが駅までお出迎え☆
わ~いみんないらっしゃ~い(^0^)091229_1914~0001

まだ全員じゃないので乾杯のリハーサル♪ 
とりあえずのおつまみはチョチロウのオードブル&サラダ系と、寒い中集まってくれたからね~♪って女将の様な心使いでこの後何往復もお迎えに行ってくれるレンさんがあったか~いおでんをサーブ☆
091229_1952~0001

味見の段階から「これは人生の中でベストオブおでんっす!」っとチョチロウを悶絶させ、おでん苦手な黒子君も「これはありっす!」っと人生観を変えた‘ゴールデンレンオデン’略して‘レンデン’(^0^)
091229_1949~0001

マザーアースで月一位‘レンデンナイト’繰り広げますか!って楽しい企画も勃発(^0^)やっべーすっげー面白いじゃん☆

運命的なタイミングで飛び入り参加のデイビーさん&Maさんがモリっと色んなお酒を♪
091229_1934~0001

あっ!龍馬さん(@@)♪こここここりは!?っと・・・
091229_1934~0002

ゴチで~す(^0^)
091229_1935~0001

龍馬ビールですが高知じゃなくしぞーか(^0^)?!
beer_shizuoka.jpgganmi_tyotirou.jpg


ラディさんの注ぎっぷりがスマート極まりなくって みんな「うわーソムリエみたい!」ってきゃーきゃー(^0^)
091229_2008~0001ren.jpg


ニャンコちゃんがお母さんのお漬物と‘石狩漬け’を持ってきてくれました♪わ~い石狩漬け初めて~!
091229_1912~0001ishikariduke.jpg


鮭とイクラの親子を酒粕で漬けたやつ♪こりゃ~日本酒だべ~・・・って・・・
091229_1923~0001

水よりもみずみずしいグレープフルーツって感じ☆ レンさんセレクションハズレなっしんぐです(@@)

続々とゲストがやって来て・・・乾杯の本番いきましよっか(^0^)
091229_1942~0001

続きますね♪
2009/12/30(水) 14 24:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

仕込み実況中継

食材&調理器具担いでレンさん到着☆モリモリの食材で何ができるんでしょ~か?!
091229_1415~0001


Musu Bore必殺料理人祭り☆さ~ておっぱじめますか♪
091229_1529~0001

まずは時間のかかる七面鳥からチョチロウいきま~す!
091229_1319~0001

今日の中身は基本のスタッフィング☆七面鳥のレバー・砂肝・ハツを刻んだのと玉ねぎ・人参・ニンニクをバターで炒めてちぎったパンを入れたら首からとっておいたスープを加えてお腹の中へ♪

おねだりしてた出汁醤油を山形から直輸入(?)してきてくれました(^0^)わーい ひたし豆作ろうっと☆
091229_1450~0001

2人揃って仕込みはとことん念入りです☆レンさんはおでん用の大根を面取りして出汁で下茹で。お米をひとつまみ入れるのを忘れずに(^^)
091229_1504~0001

チョチロウはサラダ用のシーフードをあーだこーだ・・・よっしゃ1品できあがりっと☆
091229_1602~0001

厨房が狭いので奥のテーブルもキッチンスタジアム化☆ 黒子君もDJで応援に(^0^)
091229_1515~0001

・・・ってやってると2人でDJバトルが始まっちゃうじゃない(^^);;;
091229_1521~0001

冷めてもいいものからっとピータン豆腐チョレギも完成!
091229_1629~0001

レンさんが「山芋の饅頭蒸し」を試作・・・ラップが弱かったので茶わん蒸しになっちゃったけどすっげー美味いっす!
091229_1634~0001

本日の決め手「出汁」は鰹・鯖・いりこ・あごの最強軍団です!もう味見の段階からガッツポーズ☆

まだまだ序の口・・・続きまくりますよ~♪

2009/12/29(火) 17 18:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 1

お料理まくり

‘だし’以来 山形ぶっかけシリーズ大ヒットです☆ 今日のは大根おろし+長芋角切り+シソみじん切りを塩ダレで漬けたやつ♪
091228_2105~0001

クジラのお刺身と(^0^)美味いっす!

チーズオムレツはトリュフ入れてメープルシロップちょろり♪
091228_1839~0001

モッツァレラじゃなくってブルーチーズでやったらワイン欲しくなっちゃうね~☆

鶏肉と大根は鶏ガラと色んなお魚の出汁でコトコト☆
091228_1834~0001

出汁とったあとはカラ炒りして魚粉ふりかけに(^^)

坦々マーボー豆腐♪ カリカリに炒めた挽肉がすっげー美味しいっす☆
091228_1831~0001

さ~てと明日はレンさんとお料理タッグ組んでモリモリ作りまくりの忘年会です(^^)
仕込みの順番とか買う物とかパズルみたいに組み立てて・・・お品書き考えるのも遠足のしおり作るみたいで楽しいです♪

さ~て七面鳥の首根っこでスープとろうっと☆

今日も楽しかったです♪
2009/12/29(火) 13 01:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

同窓忘年会☆

今日は高校の時からの大親友みっちゃん企画で忘年会です☆
091227_1822~0002

昨年もそうだったけど「明けましてよいお年を!」な同窓会(^0^)この前初めて行ってすっげー楽しかった西荻の「磯丸水産」へ♪

2年ぶり~♪のケイコ&セイタ君夫妻も愛娘ノドカちゃんと一緒に☆
091227_1822~0001

うひゃ~前あった時は乳飲み子だったのに(@@)!子供の成長に反して親二人変わらないな~(^0^)

乾杯~して楽しそうな物モリモリ頼んで・・・

限定4個の「マグロの兜焼き」を無事GETしたら店員さんがバッサバッサさばいてくれて・・・
091227_1857~0001

骨にむしゃぶりつくお姫様(^0^) 何でもモリモリ食べるいい子じゃ~♪
091227_1911~0001←似ちょる(^0^)はんだや


ハジメマシテのニャンコちゃんと生物話で大盛り上がりのセイタ君☆
091227_1943~0001

も~目が少年になっちゃってます(^0^) 絶対話合うとおもって紹介したかったんだ~♪よかった会えて(^^)

手のつけられない男子よそにガールズトーク・・・みっちゃんノドカ丸かじり(^0^)
091227_2219~0001

すっげー楽しかった~♪年一と言わずモリモリ遊びたいね~(^^)
091227_1823~0001

名残り惜しく駅でバイバイ・・・
091227_2223~0001091227_2223~0002

名残り惜しすぎなガールズ(^0^)わはは

タイムマシーンな1日でした☆みんな大好き~♪サンキストです(^^)




2009/12/28(月) 16 09:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

祭り明け・・・

みんなとバイバイしてすっかり朝の電車で帰宅☆ お風呂入って早速ライブのDVD見て反省会♪わ~もう33:00すぎちゃった♪

一応‘お休みです’の張り紙してきたけど目覚めたら午後から店開けようとか思ってたんだけど・・・だけど・・・あれ?目覚めたら17:00だった(^0^);;;

いや~久しぶりに死んだように寝たわ~(^^;)潔く休んでしまいましょう(--)

はらへった(笑)ってニャンコちゃんと朝ご飯・・・2人共全身筋肉痛だし肉だ!肉(^0^)!
091226_1949~0002

初めて行く焼き肉屋さん「安安」☆店名の通り安っ(@@)!
091226_1948~0001091226_1949~0001

中生が¥290っちゅうのがまっこち喜ばしいです(^^)なんつっても8時間も禁酒してたからな!
091226_1943~0002

頼んだお肉はどれもモリっと美味しくって 091226_1943~0001

こんなに安くって大丈夫なのか?って心配をよそに丸腸はがんがんファイヤーする脂ののりっぷりだし
091226_1951~0001

大ヒットだったのが冷麺☆ 麺もスープも超チョチロウストライクゾーンど真ん中♪

また通いたくなっちゃうお店増えちゃった(^^)

ぷらぷらとお散歩しながら帰ってしばらくDVDみたりミーティングしたりしてて、さすがにさっきまで寝てたから眠れないんじゃないかね~?って言ってるそばから撃沈(--)zzz

あっという間の1日でした(^0^)わはは楽しかったです☆
2009/12/28(月) 15 16:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

オールナイトメアークリスマス☆

BxHxLxHx@ゴスバーヘブン 渋谷クロールでオールナイトです☆

店閉めてからベースと今日の小道具(←大道具^^?)チョチロウ大のジャックの人形抱えてえっちらおっちら。
駅ビルの中を通って行くとまだあと3時間くらいはクリスマスだっちゅうのに売り場はガラリと「チキン&ケーキ」から「お節料理コーナー」にかわってます(^^;)

ニャンコちゃんと待ち合わせして渋谷でリハ前にご飯・・・ライブ前だし軽めに&ニンニク無し方面でって事でクリスマスディナーは演歌の流れる富士そばでうどん(^0^);;;ま~ロマンチックだ事♪

クロールに入ると・・・わ~いクリスマスツリーがぴかぴか~♪パーティーだぜ~☆
091226_0344~0001

ととっとリハ終わって楽屋で準備☆
091226_0041~0001

今日はアーティズム仲良しモリモリで楽しいです☆
091226_0041~0002091226_0104~0001

「黒子君も来れればよかったのに~」って紫泉君&BxHxLxHxの‘チーム廃’(^0^)
091226_0105~0001

オープンしてまずは下僕1号さんのDJからスタート☆
091226_0009~0001

楽屋で色んな人が「今日のうっちーいい選曲~♪」って言ってました☆

ライブ1発目は「兎≠"苺」
091226_0044~0001
パワフルでクールでかっちょいいです☆
091226_0044~0002

続いてのDJは紫泉君♪おしゃぶりがかわいい~ぃ(^-^)
091226_0116~0001

はいは~い「BURST HEAD LOLLIPOP HONEY」ですよ~♪
091226_0156~0001
みんなモリモリっといきましょーね~♪
091226_0156~0002

今日は幕がないのでセッティングはニャンコちゃんが1人でDJ中にばっちりと(^^)

オープニングはクリスマスって事でジャックとダンス☆
bhlh_2009_12_25_02.jpg

ジャックをバスドラの上に置いてベース持って・・・・あれ?ベースが無い!ってサンダーさんのMCネタがマジボケで(^^;)
袖に行ったらケースに入ったまんまのリッケンバッカー。。。わ~いセッティングばっちりだ~(^^);;;

ま、何事もなかったかの如くライブスタート☆
bhlh_2009_12_25_01.jpg

最前列で盛り上げてくれてすっげー楽しかったよ~ぃ(^^)
091226_0447~0001

お疲れ様でした~♪ 楽屋戻ったらカツサンド差し入れ(^^)おやつだね~♪
091226_0109~0001

マリちゃんが作って来てくれたケーキがすっげー美味しくってね~♪昔ちっちゃい頃お母ちゃんが作ってくれた大好きなレーズンの蒸しパンの味がして感動しちゃいました(^^)
091226_0422~0001

DJ TETRAに続くのは「Seileen」
091226_0312~0001

紫泉君のゴージャスなオーケストラにカウンターテナーの歌声がすっげー綺麗なステージです☆

続くDJは千尋さん☆
091226_0314~0001091226_0316~0001

さすがさすがの重鎮っぷりでフロア沸かせます♪

そしてライブのトリは「霞鳥幻樂団」
091226_0225~0001

今日は王様と下僕じゃないチューニング中のうっちー(^0^)

紋付姿がかっちょいいです☆
091226_0411~0002091226_0354~0002

みんな和服で麗しいわ~♪
091226_0352~0001091226_0407~0001
091226_0411~0001

マリちゃん素敵♪
091226_0355~0002

ラストはDJバトル~♪
091226_0446~0001091226_0438~0001
091226_0441~0002

踊りまくり~♪っといいつつも大好きなダンサーミエちゃんにみとれちゃいます☆
091226_0441~0001

わ~いモッチ~☆いつ見てもオシャレで素敵~♪ これからまた一緒に遊んでいきたいっす~♪
091226_0238~0001

かわいこちゃんといっぱい写真撮れて嬉しいっす(^^)うひ
091226_0243~0001

朝までノンストップの最高なクリスマスでした☆
091226_0448~0001

今年はモリモリ伯爵イベントに出させてもらってすっげーHAPPYでした♪来年もよろしくお願いします(^0^)

みんなお疲れ様でした~!サンキスト☆
2009/12/28(月) 14 38:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハッピークリスマス☆

クリスマスイブ☆って事でゴージャスに♪・・・といきたいとこですがライブ前なのでニャンコちゃんのボディー管理の為ささやかにいつも通り(^^?)去年も確か試験前で自粛モードだった様な・・・(^^;)

お母ちゃんに貰った残りのターキーをキャベツとデミグラスソースでチーズ焼きにしたのと・・・
091224_1914~0001

チキン&大根スープ☆ 出汁は昆布とネギと梅干し♪
091224_1905~0001

出汁とった後の昆布は刻んで人参・オクラ・シジミとチョレギに♪繊維もカルシウムも鉄分もたっぷし美味しくいただけます♪ピータンも添えてっと(^^)
091224_2225~0001

いわて牛の霜降りカルビ様は玉ねぎ・白滝・白菜と牛丼風に味付け☆
091224_1902~0001

・・・をあったかお弁当箱に詰めてかついで帰ると・・・

サンタさんが来てました(^0^)
091224_2214~0001

170cm位あるでっかい鉢植え担いでトナカイさんじゃなく‘Z’でやってきてわしわし飾り付けしてくれてたニャンコサンタクロースさん♪わ~いジャングルだー(^-^)
091224_2206~0001

ピーターパンでいたいけど・・・だれもがオトナにならなきゃって時はサンタになる時なのかも(^^;)
つってもやっぱりメルヘンの住民でいられるのっていいよな~オトコノコって(^0^)
091224_2208~0001

根っこっぷりも怪獣みたいで素敵(^^)名前は「ジュラ吉」にしました♪
091225_0936~0001

と・・・ニャンコちゃんの弟まー君から「今無事産まれました♪」っとメールが!モモちゃんが元気な女の子出産☆うっひゃ~い
momo.jpg

最高のサンタさんからのプレゼントですね(^^) と同時に未来のサンタクロースがまた一人増えましたね(^0^)
お姫様にお誕生日とクリスマスのプレゼントとケーキが一緒にされちゃう!って怒られないようにねマー君♪

お父さんお母さんも おじいちゃんおばあちゃんデビューの日☆あらニャンコちゃん・・・おじちゃん(^0^);;;ひゃっひゃっひゃ

メリークリスマス&ハッピーバースデイ☆ おめでとう♪

2009/12/25(金) 11 58:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

鉄骨ぱわー☆

日曜日のお昼のお楽しみテレビ「太一×ケンタロウの男子ごはん」でやってたミートローフを真似っこしてみよ~っと♪
091223_2056~0001

若干はしょったりアレンジしたりはしてますが(^^;)すっげー美味しくできました☆ポイントはプロセスチーズ(とろけないやつね)とやっぱベーコン☆

オーブンの中で包んだ挽肉にじょわっと脂出してジューシーにした後サクッとクリスピーなトッピングに変身っと1人2役ベーコンちゃんえらい!

材料は一緒だけどただのハンバーグじゃないね~!って大好評でした(^-^)‘後は焼くだけ’に前日からでも仕込みしておけるからパーティーにいいかも♪

今日の玉子焼きは白魚&ネギ&シジミにいりこ出汁パックの中身入れてカルシウム満タン♪
091223_1917~0001

出汁取った後の物も色々美味しくなるので捨てられません(^0^);;;
昨日の七面鳥の首の骨も・・・ぶつ切りにして圧力鍋でシュッシュポッポ☆
091223_1355~0001

白菜だのキャベツだの玉ねぎだのの切れっぱしを片っぱしいれてコンソメと牛乳でスープに♪‘せせり’もせせらないで骨ごとサクサク食べられちゃいます(^^)

カルシウム満タン♪さてっと☆明日はライブですよ♪ 渋谷クロールに集合~☆
ゴスバー1225

2009/12/24(木) 11 35:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

早朝丸焼き☆

今日は「お昼に家でパーティーだから」っと七面鳥の丸焼きリクエスト@お母ちゃん☆
091223_0606~0001

お昼にっちゅう事は・・・・朝6時位から焼き始めましょうかね(^^);;;

今年2代目のターキーちゃん☆今回のお腹の中身はカレーライスです♪
091223_0837~0001

4時間ちょいでコンガリ焼き上がり~♪美味しそうですね(^^)
091223_1202~0001

でも・・・・コイツったら元の顔こんなんなのよね(^0^;)
七面鳥

とてもじゃないが‘美味しそう~♪’と思えないんだが・・・

年内もう1回レンさん忘年会で焼く予定☆お腹の中身は何にしよっかな~(^^)

眠い~けど今日も頑張りま~す☆

2009/12/23(水) 10 50:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

家事検定?!

家事といえば炊事・洗濯・掃除・・・・・この中で最も苦手なのが洗濯です(--;)

全自動洗濯機だし洗剤入れてボタンポチっとすれば勝手に洗ってくれんじゃんって思うっしょ?!それがね~洗濯上手の人の裏返してネットにいれるとか色分けするとかめんどくせーってやんないもんだから何でもドバっと突っ込んで干すって時にオーバーニーソックスがTシャツを亀甲縛り なんてことはしばしば。。。

この前ライブのリハの後衣装でカレー食べに行っちゃって こぼし王のチョチロウちゃん案の定白い衣装にターメリックが点々と(^^;)さすがにこれは!っと部分漂白してネットに入れて・・・すぐ洗って干せばいいのに3日位ほったらかしたもんだから金具が錆ちゃったっつーの(@@;)ま、これはこれでかっこいいかも(^^);;;

で、今日はピーって出来ました音が鳴って・・・・うわぁぁぁぁぁ雪~☆大雪~☆

やってもーたー(><)ポケットにティシュー入れっぱなしで紙吹雪だよ~い!

あーもー台無し(--;)洗わない方が綺麗だった黒い服がモリモリ。。。あーあ一仕事増えたぜ(--)やっぱ洗濯に向いてない体質みたいです。。。

気を取り直してご飯っと(^^;)
日本酒が残ってたな~と煮凝り☆モヤシはチョレギでうまうまです♪
091221_1746~0001

ウインナー&キャベツ&黒子君に教えてもらった大根の林檎マリネをケチャップとカレー粉とソースで炒めたの☆
091221_1913~0001

「焼きそばの味~♪」ってニャンコちゃん☆焼きそばの‘ヌキ’だね(^0^)

豚肉&モヤシは昨日の坦々の素使ってスープ仕立てに☆美味しゅうごじゃます!
091221_1920~0001

カスベとアンキモは竜田揚げに☆カスベは煮つけにしようと思ったんだけど煮こごりとかぶっちゃうからっと揚げてみた(^^)
091221_1928~0001

ナンコツこりこりヒレさくさくですっげー美味しかったです♪アンキモは似てるけどやっぱムニエルの方が合うかな(^^?)

美味しくごっちゃま☆‘炊事部門’はまぁよしとしよう(^^)

さ~てお風呂入ってあったかまろっと♪今日は珍しく洗顔フォームなんて買ってきちゃったのだ☆

普段は石鹸だもんで さすがにこの冬場はキシキシするきに「美白」「モイスチャー」の文字に魅かれて(^^)

手のひらでくるくるしてコシコシ洗って・・・ん~流しても流してもヌルっとしてるのって・・・あ、これが「モイスチャー」効果ってやつかしら(^^?)うふふ

湯船にとぷんして効能書きを読もうっと・・・・

・・・・・あっははははははははははははははっはハンドクリームだっつーじゃん!

顔の‘掃除部門’もダメみたいです(--;)
2009/12/22(火) 12 16:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ずびずば戦闘記

朝ごはんはらーめん~♪ 近所のお気に入りのお店「天の道」へGo☆

ん?そういえば‘天の道’って仮面ライダーカブトの天道のお決まりセリフのアレじゃんね!ってふと気付いちゃったもんだから・・・やっぱりやっちゃいますよね(^0^)
091220_1341~0001riderkabuto.jpg

ラーメンはあの「高貴ラーメン」じゃありませんが(^0^;)券売機の上にライダーフィギュアがずらっと並んでたのが面白かったです☆

それにしても風邪がドひどい事になっちゃって、ハダビドゥずびずば咳げしょげしょ・・・だるいけど熱はそんなに無いから寝込む程じゃないっちゅうのがまたうっとおしいっつーのな(--)

今夜はいとこのピアノの発表会に行く予定だったんだけど、ただでさえ咳払いひとつでも睨まれるようなクラシックのコンサート会場にこの状態で行くのはアナーキーすぎる(--)と断念。。。マスク位じゃミュートできんじゃろ~(^^;)

そのあとハシゴで新宿アシベに行く予定も人込みに風邪菌ばらまきに行くようでド迷惑なのでこれも断念。。。あ~あ

ニャンコちゃんは池袋ロサにセン君のライブ観に・・・いってらっしゃ~い(T-T)ずびっ

げしょげしょすびすばにーっきしっ!っと1人お布団の中で大人しく いやうるさくモコモコしてて・・・あ、晩御飯鍋にしよっと♪っと体中にホッカイロ貼ってお買いもの☆

大根~白菜~ネギ~白滝~白子~豚肉~ウインナ~とまたまたごった煮ちゃんこ鍋です☆スープも買っちゃいましょっと・・・おぉ!風邪の時にぴったんこじゃ~んって感じの生姜入り☆うひゃ~いコラーゲンも入ってるし~大好きな塩味だし~ これにしよっと♪
091220_2138~0001

坦々味噌キムチ系が好きなニャンコちゃんには塩味じゃ物足りないかなっとオプションでこれも♪
091220_2138~0002

ばっちり仕込みOKにしといてっと‘池袋でたよ~’メールが来たので時間見計らってスイッチオン☆ ぴったんこに煮えあがってますよ~♪寒かったべ~(^^)
091220_2212~0001

やっぱ熱燗だべ~(^^)日本酒どれにしよっかな~・・・と 塩マニアのチョチロウちゃんにはたまらんオマケに魅かれてコレ♪
091220_2138~0003

つまみ付きの酒っていいね~♪ でも今日は鍋があるから出番なし(^^)
各自好きな味をお椀の中で作りながら美味しく楽しくぽかぽかになりました♪鍋最高☆

あーもーはやく治りますように!会いたい人にも会えないし行きたいとこにも行けないしやりたいこともやるきしねーし本当健康じゃないとロクな事ないね(--;)

はやくねま~す☆つぴっ
2009/12/21(月) 12 20:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

スイートでホットでハッピー

お昼にケビちゃんご来店~♪ この前お土産持ってってもらった時のタッパーをいちごのキットカット入れて返してくれました♪すっげーラブリーな心使いが嬉しくって心がスイートになっちゃいました(^^)ケビちゃんサンキスト☆
091219_1341~0001

‘あそこに行けばチョチロウがいる’って場所を構えられてるのがHAPPYだな~ってつくづくマザーアースやっててよかったって思います☆(←ま、たまにフルけど^^;そん時はライブハウスで(すんまそん笑))

おっと!今日は(この日記19日ね)電池君とリョウコちゃんの誕生日ですね☆ハッピーバースデイメールしてっと・・・ってことは明日ちい兄ちゃんの誕生日じゃん☆

多分ファニーでパーティーだろうなっと夕方からローストチキン仕込んでたらマスターからTELが♪
091219_2102~0001

さすが兄貴☆ぴんぽ~ん♪もちろん準備万端だすよ~(^0^)

今回の鶏さんのお腹にはケチャップ味で炒めたご飯入れました♪美味しく出来てますように!(←なんつっても味見できない丸焼きじゃき^^;)

ニャンコちゃんと待ち合わせしてファニーへ☆ マスターの愛娘スズナちゃんが「あっ!にゃんこちゃん!にゃんこちゃんとねー いっしょにねー ウニとったの♪」ってまたまたラブラブです(^^)

2人して風邪っぴきだったので後ろ髪引かれつつも主役到着前にごっちゃまして・・・帰り道「あの海のあと一回会ってるけどあの時の海を覚えててくれてるの嬉しいよね~」ってニャンコちゃん(^^)・・・っつーかあなたあの後寄生されましたから忘れられないよね(^0^);;;やっぱファニー楽しいにゃ~♪

お家帰ってご飯☆ 昨日黒子君が「また峰部落行ってきたよ~!」ってステキな奥多摩土産を♪
091218_1039~0002

わ~い♪ってさっそくいじった1発目は昨日の残りのアンキモをこれで「わさび味噌マヨネーズ」まぶしに☆ニャンコまっしぐら(^0^)
091219_1340~0001

下のはロメインレタス&スモークサーモンのチョレギサラダ☆美味いっす(^^)

&ウインナとキャベツのカルボナーラ炒めと・・・
091219_1929~0001

牛肉・タマネギ・人参・ごぼうを色んな出汁・白ワイン・お醤油で煮たのは牛丼ちっくで大ヒットでした☆
091219_1925~0001

もういっちょ今日のメインは・・・黒子君土産のコレ☆
091218_1039~0001091219_1922~0001

馬と鹿の肉入り「馬鹿」+ヤローまでついちゃう激辛って・・・(^^;)
091219_1923~0001

わくわくどきどきいっただっきま~す・・・・・・・
091219_2220~0001-0001-0001

黒子の大馬鹿ヤロー!

辛いっつーの!でも美味しいんだけどね(^^)
わりと辛いのに打たれ弱いニャンコちゃんは死んじゃうんじゃないかと思ってたんだけど「え~大丈夫だよ^^)」って・・・うっそん(@@)

と・・・「いやうそ! 他の熱いものとか食べたら辛さ倍増して・・・・馬鹿ヤロー(><)でした(^0^)

こんなこともあろうかと1っ個残しておいたから黒子君にも是非同じ苦しみ いや美味しさを味わってもらおっと(^0^)わはは

今日もいっぱい楽しかったです☆
2009/12/20(日) 16 18:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ぽっかいろ

今日はまたまたアンキモ蒸し~♪ のっけたトビッコのプチプチとアンキモのこってりクリーミーが最高っす☆まだすから明日変身させて再登場だな(^^)
091218_1348~0001

ベーコンエッグほうれん草はシンプルにケチャップで☆
091218_1925~0001

豚野菜炒め☆ 豚さんとモヤシと・・・黒子君レシピの「大根のおろし林檎マリネ」も投入してじょわ☆
091218_1943~0001

「豚だと思って食べる先から全部大根だ(^^;)」って肉食獣ニャンコちゃん(^0^)わはは似ちょるね♪

もういっちょ ターキーガラでとったスープでタマネギのボッタラ煮☆
091218_1935~0001

まだサルちゃん用にスープがっちょり仕込んであるから忘年会お楽しみですよ(^^)

そういえば年末ですね(^^);;;師走なのに走れねえよ!とか言ってたあんよも無事ギブスも松葉杖もとれて復活しました(^0^)

25日は両足のチョチロウが・・・・ふふふクリスマス(←明け^^;)の深夜ですもの☆お楽しみに~♪みんな来てね(^0^)
ゴスバー1225

しっかし寒いね(@@)! 鬼寒がりのチョチロウちゃんホッカイロ防弾チョッキ状態です☆
でもお風呂であったかまってお布団にコテコテくるまれるとさすがに‘暑い’んじゃなく‘熱い’んだわ(^^;)

また低温火傷するといかんけどホッカイロもったいないな~とか思ってたらニャンコちゃんが「こーしたらいいんじゃない?」ってぺりぺり剥がした奴を敷布団のサイドにペタシ♪おおおおおすげー!夜中に寒くて目覚めても手ってあっためられるし☆
朝までぬくぬく眠れました♪ナイスアイデアサンキスト(^^)

今日も楽しかったです♪
2009/12/19(土) 14 12:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ミッション☆

高円寺ミッションズにばび~ん♪丁度「善人」が始まるとこ☆
091217_2026~0001

わ~い あべっちかわいい~(^0^)
091217_2026~0002091217_2027~0001

観ても聴いても楽しいバンドです♪
091217_2047~0001091217_2046~0002
091217_2046~0001091217_2047~0002

じゃんけんぽんの次の曲が毎回1番好きです♪
091217_2022~0001

お色直しで艶やかに♪
091217_2044~0002091217_2038~0002

ラディーさんと「あべっち色気あるよね~♪」「色気って大事よね~♪」ってダンサーズトーク(^0^)
091217_2039~0001091217_2234~0001

終わった後サルちゃんと☆ お疲れ様でした~(^^)
091217_2105~0001

そしてトリは復活一発目のマーブル☆
091217_2211~0001

メンバーがごそっと抜けちゃって(@@;)って聞いてから○○ヶ月・・・
091217_2200~0001091217_2202~0001
091217_2158~0002091217_2200~0003

よくこんないいメンバー集めたね!って抱きしめたくなっちゃう位新生マーブルかっちょいいっす☆
091217_2204~0001091217_2205~0001

お馴染の曲もモリモリなのが嬉しいね(^^)
091217_2157~0001091217_2159~0001

あ、窒息水槽聴きたかったな(^^;)
091217_2203~0001

すっげーかっちょよかったよ~い(^0^)どっかで一緒にやりたいっす~♪
091217_2244~0001

いいライブ見ると早くライブやりたくなっちゃうね~(^^)
25日BxHxLxHx渋谷クロールが待ち遠しいぜい♪
ゴスバー1225

今日も楽しかったです☆
2009/12/18(金) 12 35:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

げしょ★

寒い~ぃぃぃぃぃぃ(><) お部屋の暖房も効かないので‘着よう’っとジャミラに変身のニャンコちゃん。。。
091216_2231~0001

2人揃って風邪っぴちゃったみたい(--)
チョチロウちゃん咳で腹筋筋肉痛・・・また肋骨折れませんように(^^;)

ご飯は一昨日焼いた七面鳥の骨でとったスープに葱と卵溶いたやつ☆
091216_1836~0001

鶏ガラ・・・いやターキーガラスープ濃厚で美味しいっす♪

もういっちょお腹の中に入ってた心臓&砂肝&肝臓を野菜炒めにしてっと・・・さすがどのパーツもでけぇです♪
091216_1858~0001

生のスケコはマロニーちゃんでカルボナーラに☆やっぱ冷めたらくっついちゃったね(^^;)

ニョロスケさんもそろそろご飯かな?「ネズミどこ?」って感じでニョロニョロ探してます(^^)
091216_2304~0001

トゲゾー君は今日もニャンコちゃんに甘えんぼさん(^0^)
091216_2307~0001

おみじゅクピクピしてお鼻が濡れてます☆ かわいい。。。。。。。
091216_2306~0001

深夜食堂が最終回・・・え~もう終わっちゃうの~(--;)またやってほしいな☆

さ~早く寝ましょっと☆今日も楽しかったです(^^)

2009/12/17(木) 11 40:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

タマキンロックおかわり~☆

今日はニャンコちゃんと仲良し忘年会@中野っちゅう事でお店閉めてからおじゃましま~す♪
091215_2032~0001

お店の名前は「玉金」っちゅう・・・
091215_2034~0001

「タマキンー丁!」「はい!たまきんです!」が店中に飛び交う店員さんも元気で面白いしお料理も美味しいし、すっげー楽しいお店です♪
091215_2044~0001

お料理やお酒の名前にもモリモリ‘玉金’付きなので注文の度にセクハラオヤジが喜びそうですが(^^;)・・・‘いまさらタマキン位(--)’ってなっちまってる放送禁止バンド名に囲まれまくり(「中出し一丁!」とか「クリトリスおかわり!」とか(^-^?;;))の腐乱シュタイナー&王様と下僕の2人(^0^);;;
091215_2111~0001


おっ!ケイト君お疲れ様です(^0^)!
091215_2042~0001

初めはモジモジ君だったけど撮影会始めると・・・
091215_2053~0001

いいお顔~(^-^)♪
091215_2055~0001

いっぱい遊んでもらっちった♪うひひ

大きいおともだちともいっぱい色んなお話して みんなすっげー面白すぎて笑い皺増えまくったっす(=^^=)

終電で西荻戻ってニャンコちゃんと〆ラーメン~♪

火曜日はレディースデイって事で↓白くてまるっこちいこれがサービスなんですって♪
091216_0123~0001

コラーゲン玉です☆ 笑い皺ケアにぴったしじゃん(^0^)わははサンキスト☆

今日もすっげー楽しかったです☆みんな大好き~♪
2009/12/16(水) 11 47:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガッツリパーティー☆

今日はマザーアースでお母ちゃん&黒子君の剣道の教え子達の昇段祝いパーティーです☆
091214_1714~0001

同じ中学校のかわいい後輩達にモリモリお料理仕込んでおかなきゃね♪

七面鳥丸焼きしましょ~☆ 3780gの・・・ん?新生児ってこんくらい?!でかくて重いっす(@@)
091214_1121~0001

表裏と豪快なボディースラムかましながら塩コショウ&バター塗りたくって・・・よっしゃ
091214_1151~0001

オーブンで4時間☆ お腹に詰めたのはクスクス♪

さてっと・・・大人のコースだったらまずは前菜何品かツマミでだしてからとかだけど相手は部活帰りの中学生男子8人!ガッツリコースでいきまっしょい☆

まずはシーフードのパスタサラダにウインナー焼きそば☆
091214_1542~0001091214_1613~0001

炭水化物で攻めておいて次はやっぱ肉☆ 豚シャブっす♪
091214_1628~0001

みんな大好きカレードリア~♪
091214_1644~0001

お腹が落ち着いたところでメインの七面鳥が焼き上がりました♪ 片手でひょいって黒子君・・・ウエイターサンキストです(^0^)
091214_1720~0001

「‘肉を捌くのは男の仕事’だから覚えておきなはれ~(^^)」っとばっさばっさと解体ショーを繰り広げるチョチロウちゃんに「え?男なんすか?!」ってコソコソお前ら(--;)・・・う~んと・・・まさかマジボケじゃないよな(^0^;)

とどめにケーキね♪
091214_1742~0001

みんなお片づけ手伝ってくれたりいい子ばっかですっげー楽しかったです(^^)

終了して食後のコーヒーを黒子先生に・・・仕事場の人に教えてもらったってレシピを色々教えてくれて、早速作ったコレ
091214_1922~0001

スライスした大根に林檎のすりおろしまぶしてお酢でマリネ☆超ヘルシーっすね(^0^)
チョチロウアレンジで昆布のっけておつまみにしてニャンコちゃん家と静さん家にもおすそわけっと☆
粕谷家にはもういっちょ鮭大根&つけあげも♪伝食猫ちゃんヨロシク(^0^)
091214_1701~0001

ニャンコちゃんご飯は今日のパーティーの食材使ってシーフードサラダ・ターキースープ・ローストターキー・野菜&ウインナ炒めと・・・
091214_2220~0001

はちきれんばかりのブリコ満タンのハタハタ塩焼き~☆
091214_2212~0001

すっげー美味しかったです☆今日もいっぱいお料理できて楽しかったです(^^)
2009/12/15(火) 12 12:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お母ちゃん祭り☆

ケンタロウアラームで目覚めてぽへぽへテレビで‘男子ごはん’観て・・・お腹すいた~(^0^)って久しぶりにタイ料理っす☆ルアントーンへGo!
091213_1359~0001

ニャンコちゃんはカオソーイ、チョチロウは辛いココナッツミルクのやつ♪ うひゃひゃ美味しいっす☆

ごっちゃましてニャンコちゃんとバイバイしてマザーアースにばび~ん☆ 今晩は実家でお母ちゃんのお誕生日パーティーなのだ♪

お刺身とサラダとカレードリアをちょいっと作って・・・あらら大荷物!うぎゃ~!ってHELP出したら主役のお母ちゃんが車で運びに来てくれました(^^)わはは;;;

ニャンコちゃんから預かったシクラメンの鉢植えプレゼント☆「いつもありがとうございます♪」って 母の日みたいだね(^0^)お花好きのお母ちゃん大喜び♪
091213_1747~0001

パーティー会場の離れでは はるぽん&よしくん着々と準備☆食材並べておくのに暖房付けられないから極寒っす(--;)
091213_1841~0001

足りなかったらピザ頼もう!って言ってたんだけど結局お母ちゃんも色んなお料理モリモリ作ってくれちゃってて(^^);;;つけ揚げだの長芋のジャコ焼きだのひつまぶしだの煮物だの・・・テーブルの上てんこもり~♪わぁい
091213_1848~0001

人が集まるってぇとお料理作らずにいらんないのはキッチリ遺伝ですな(^0^)

みんな揃って乾杯~☆
091213_1845~0001

はるぽんセレクションの黒ワイン(@@)がすっげー美味しかったっす☆

後ね、モンブラン好きのお母ちゃんに銀座の「CAFE De Ginza MIYUKI・KAN」ってお店で買ってきたっちゅうやつが・・・
091213_2033~0001

こんな美味しいクリーム初めて食べた!って位びっくらこく美味しさでした☆

ハッピーバースディお母ちゃん~♪ の前に・・・またまた本格的な撮影風景っすね(^^)
091213_2034~0001

剣道&居合とますますモリモリマッチョでいてくださいね(^^)愛してます☆

美味しく楽しくごっちゃまして、残ったお料理タッパーに詰めてもらって(^0^)ニャンコちゃんにお土産☆
どれも美味しいって♪だべ~(^^)

あららトゲゾー君がまたお水ちょ~だいモードに・・・
091214_0031~0001

ニャンコちゃんが哺乳瓶みたいに水飲みであげると ↑のとガラっと表情が変わって(うぃぇい水よこせい!→わぁい♪おみじゅ~)まぁかわいいったらもぅ(><)
091214_0029~0001

お風呂入ってお布団でたらたら飲んで・・・あ、さっき買った雑誌読もうっと☆

はい、何年も前からタバコケースもライターケースも坂本龍馬グッズに囲まれてうひょうひょしてるチョチロウちゃん・・・
091214_0253~0001

来年からドラマでやるんだよね☆その特集の雑誌。。。

龍馬役は福山雅治って・・・・ん~?ちょいと端正すぎてイメージ違くね?とか思ってたんだけど・・・
091214_0153~0001

ありです!やべえ今更福山ファンになっちまいそうじゃん(^^;)!

でももしこれが沖田総司役だったら・・・う~む・・・結局ただの‘龍馬ファン’ってだけみたいっす(^0^)がはは

今日もいっぱい楽しかったです☆

2009/12/14(月) 15 14:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

(黒)サンタが街にやってきた♪

今日は大阪のMANIPULATED SLAVES吉祥寺クレッシェンドでライブです☆

リハの打ち上げでマザーアースご来店~♪わーいわーい
091212_1510~0001

チョチロウ勝手にフルコースを勝手におみまいして(^0^?)一緒に飲んで話してすっげー楽しい☆
蔭山さんスペシャルの「ツナとチーズのオムレツ」はもれなく(^^)後はパスタのサラダとかカレーとかおつまみ系とかをちょいちょいと・・・ガッツ満タンになったらいいな~(^^)

また後ほど~☆っとお見送りしてお片づけしてたらヒデゴン来店(@@)わ~入れ違いだったね~(><);;;
091212_1836~0001

法事帰りって事でスーツ姿(^^)毎日忙しいみたいで今夜も飲み会だっちゅう・・・ライブ一緒に行けたらよかったのに残念!またゆっくり飲もうね~♪

お店閉めて松葉杖かついでチャリ! わははもう大丈夫だな☆クレッシェンドにばび~んと着いたら丁度 DOORMATが始まるとこ☆間に合ってよかった(^-^)
091212_2016~0001

よっちゃんベースすげーっす☆
091212_2015~0001

‘意味のある5弦’って感じでさすがっす(^^)すっげ~楽しいライブでした♪階段ワープサンキスト(^0^)

トリはマニピュ☆
091212_2123~0002091212_2122~0001
091212_2137~0002091212_2137~0001
091212_2132~0001

今日のコーラスは「スペシャルゲスト☆」ミカルちゃんだ~♪
091212_2130~0001

うっひゃ~☆綺麗ね~(@@)♪
091212_2137~0003091212_2140~0001

歌わないフレーズのとこは徹底的に後ろ向いてじっとしてるのが彫刻みたいで美しかったです☆
091212_2149~0001091212_2135~0001

最前列で半分ステージに頭突っ込んで聴いてる状態だったので中音がばりばり♪蔭山さんの立ち位置が変わるとガラッと音が変わるのが面白かったです(アンプサイズ^0^?);;;
 091212_2129~0001091212_2154~0001

すっげーかっちょいいライブでした☆今年1番だったかも♪

どんき~やようもんとも会えてすっげー嬉しかった~(^^)今日もモリモリ楽しい1日でした☆
2009/12/13(日) 16 23:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お久しぶり~♪

お昼すぎにタクちゃんご来店~♪わーいひさしぶり~(^0^)
091211_1557~0001

14年位前に一人でぷらっとアメリカに行った時バスの中で知り合って、以来年賀状のやりとりだのライブ観にきてくれたりだの地味にご縁が繋がってるナイスガイです(^-^)色々頑張ってるお話聞いたりすっげー楽しい♪また遊びに来てね~♪

今日のチョレギサラダはとびっこまぶし☆ぷちぷち最高(^^)
091211_1802~0001

チキンとほうれん草と銀杏を玉子炒めにしたやつと・・・
091211_1835~0001

豆腐・ネギ・ゴボウ・人参にニャンコちゃんのお母さんにもらった梅の蜂蜜漬けとぷんしてコトコト・・・
091211_1839~0001

出汁はやっぱ鰹っしょ☆甘酢っぱい梅と相性ばっちしでした♪

塩ふっておいた鯖を焼いて適当にちぎって玉ねぎのマヨネーズまぶしとバーナーでシュゴーっと炙り焼きに♪
091211_1850~0001

炙ると適度に脂が抜けて、塩漬けのおかげでびしっと身が締まってまっこち美味しいです☆

今日も楽しかったです(^0^)
2009/12/12(土) 12 57:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

食後でよかった(^^?)

DVDで「●REC」観ました。。。。


ドキュメントタッチでリアルな展開のホラー・・・ちょーこえぇ!

ご飯の前には観ない方がいいかも(^0^);;;

今日は冷凍庫の中に海老の殻が寝てたのでカラッとから揚げにしてバーニャカウダで☆
091210_1907~0001091210_1911~0001

玉子焼きはレンさんの‘おみ漬け’刻んで入れた最強コラボバージョン♪美味いっす(^^)

白菜と大ママさんのシジミをコンソメで煮てあんかけにしたの☆
091210_1914~0001

キャベツのサラダは今日買い出し行った時業務用のでっかい「チョレギサラダの素」があったのでGET☆
にんにくと胡椒が効いててすっげー美味いっす(^^)すごいぞエバラ♪

今日も楽しかったです(^^)
2009/12/11(金) 11 05:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お疲れちゃん

今日の玉子焼きはネギ&海苔&明太子♪ 自分が大好きなもんだからここんとこ玉子焼きオンパレードっすね(^^);
091209_1849~0001

白菜のミートソース☆ ニャンコちゃんの‘本日のNo1’でした♪
091209_1848~0001

エノキ茸のイカワタまぶしと・・・
091209_1855~0001

蒸しキャベツ☆
091209_1901~0001

野菜モリモリヘルシーメニューでしたな(^^)
明日は肝臓お疲れちゃんのニャンコちゃんに効くレシピを・・・・やっぱシジミかしら♪

今日も楽しかったです☆

2009/12/10(木) 13 47:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 6

最強from山形☆

レンさんから「最強のお漬物が山形から届きましたよ~♪」ってうっひゃっほいな連絡が(^0^)☆マザーアースにMusu Bore&BxHxLxHx集合してご飯大会しましょ~♪

1番乗りの黒子君☆チョチロウのバイオリンを初いじり(^^)
091208_1938~0001

「なんでこんなに小さいのにギターより大きい音がでるんだろー?!」って興味津津☆っつーか初めて触ったのに何でちゃんと音出るんだ(@@);;;!?

主役のレンさんも到着早々(^0^)
091208_1947~0001

Musu Boreの効果音に使ってみよ~よ~♪バイオリンって形からなにから綺麗でかっちょよくって大好き☆

さてさてっと・・・じゃん☆これが最強のお漬物、山形の「おみ漬け」ですって!
091208_1950~0001

からし菜
大根
人参
生姜
食用菊
からいも
シソの実
きゅうり

場合によってゴマ

が製作者レンさんのお母様レシピだそうな☆わ~い(^0^)初めて!

チョチロウちゃんが仕込んでおいたのは、黒子君大好物のコーンバターと・・・
091208_1957~0001

昨日の自分アンコールで 大ママさんのシジミ入り玉子焼き☆
091208_1953~0001

厚揚げ塩コンブ蒸しにイカワタチーズ焼きに・・・
091208_2201~0001

鶏肉の上に崩した豆腐&浜納豆かけてこれもチーズ焼き☆
091208_2147~0001

チョレギキャベツもモリっと作って・・・
091207_1742~0001

つまみながらレンさんと忘年会のお料理の作戦会議♪ 
091208_2057~0001

候補を色々あげながら「和のレンさん」「洋のチョチロウ」「ところによりコラボ」って感じで!って わくわくします(^^)

ニャンコちゃんも到着~☆ レンさんの「どこでもパソコン」で色んな動画みたり2バンドだけど1家団欒って感じ(^^)?!
091208_2201~0002

メインのおみ漬けは・・・一口食べた黒子君・・・「ご飯下さい(^0^)!」
しょっぱすぎもせずさっぱりしててサラダみたいにモリっといけるのにご飯にも合うっちゅう まさに「最強」☆

「お茶漬けがまた美味しいのよ♪」ってレンさんの言葉に 黒子君「お茶下さい(^0^)!」わははいいね~♪これだったら緑茶よりほうじ茶煎れましょっかね☆

一口もらったら香ばしくって大正解でしたv(^^)v

福神漬けの変化球って感じの‘おみ漬け’☆レンさん&お母様ゴチでした!すっげー美味しい初体験サンキスト♪

夜中まで色んなお話いっぱいしてすっげー楽しい2バンド合同ミートイーティングでした♪っつーか2バンド全員揃って4人って(^^);;;腐乱シュタイナー1個分じゃん(@@)わはは

3人のMusu Boreと2人のBxHxLxHx・・・ダブってるのはチョチロウちゃん(^0^;)ふたご座AB型丸出しですな(^^);;;

今日も楽しかったです☆
2009/12/09(水) 11 45:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

夕食未遂

今日は連日飲み続けで内臓お疲れちゃんのニャンコちゃん仕様にヘルシーメニューで。。。

この前打ち上げでフェイ君に教えてもらったキャベツをちょろりとアレンジしてっと☆
091207_1742~0001

ちぎったキャベツに塩コンブ・ゴマ油・お酢・砂糖・ニンニクまぶしてレンジでちょろりとチン♪キャベツ1玉食べられちゃいそうな位美味しいっすよ☆

白菜と鮭フレークのクリーム煮は・・・
091207_1746~0001

大ママさんに教わった白菜の切り方で☆&この前のウルガのライブの時貰ったシジミを刻みネギと一緒に玉子焼きに♪
091207_1753~0001

肝臓に優しいご飯ができました♪サンキスト(^0^)

が・・・お家の御用事でニャンコちゃん午前様。。。「お土産~♪」ってお母さんの漬物と梅のハチミツ漬けとアンコウ鍋の〆雑炊を持ってきてくれました(^^)
091208_0117~0001

半分夢の中だったのでどっちもお互いの「明日のお昼のお弁当」に(^-^);;;

今日も楽しかったです♪
2009/12/08(火) 12 12:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ライブ写真☆

12月5日 新宿ウルガ 撮影:ヴちょ~さん♪
omake.jpg

腐乱最前ファミリーのヴちょ~さんが初めてBxHxLxHx観てくれました☆わーいわーい♪

かっちょいい写真モリモリっといただきました☆
tyo_1.jpg

BURST HEAD LOLLIPOP HONEY
nyanko_2.jpg
nyanko_1.jpg
bhlh_3.jpg
bhlh_2.jpg
bhlh_1.jpg
tyo_sucowter.jpgtyo_back.jpg
tyo_5.jpgtyo_4.jpg
tyo_2.jpgtyo_3.jpg

Judah
J_1.jpg
J_2.jpg
J_3.jpg
J_4.jpgJ_5.jpg

BAZOOKA
b_1.jpg
b_2.jpgb_3.jpg
b_4.jpgb_5.jpg

個人主義激情
zettai_5.jpg
zettai_3.jpg
zettai_2.jpg
zettai_1.jpg

キッズ
kids_1.jpgkids_2.jpg

ヴちょ~さんサンキスト☆またモリモリ遊ぼうね~♪
2009/12/07(月) 20 11:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

さんだー

ヤナギさんとロフトプラスワンのソフビイベントに行ってたニャンコちゃんと終わった後待ち合わせしてご飯♪

お土産~☆ってオニゴン持って来てくれました(^0^)
091206_1650~0001

気になってた海鮮炭火焼きのお店「磯丸水産」へ♪
091206_1701~0002

入った瞬間から大好きな漁港市場の匂いがしてうっひゃっほい(^^)広くって天井も高いのでがちゃがちゃしてなくていいです☆

お昼からぶっ通しやってて14:00~17:00はアイドルタイムで生BEERが¥380だったり・・・17:00~は開店記念で毛ガニがまるっと1杯¥398っちゅう嬉しいお値段♪
091206_1720~0001

カニみそ最高~♪足も綺麗にハサミが入ってて食べやすくなってるので思わずむしゃぶりついちゃうと毛ガニの毛(とげ)が刺さるので注意(^^;)

他にも素敵なメニューがモリモリ☆わ~うまづら肝ポン酢いくべ~♪日本酒も~(^0^)
091206_1701~0001

あらまこんな素敵なお燗で♪
091206_1724~0001

1日限定4個の「まぐろ兜焼き」もGET☆でっけえ頭半分がこんがり♪で¥599(@@)わお♪
091206_1730~0001091206_1732~0001

隣に座ってたマダム3人が「わ~凄いわね~♪なにかしらあれ!」ってキャーキャー言ってるので人懐っこいBxHxLxHx ばさっとさばいて「どーじょ♪」っておすそわけしたらすっげー喜んでくれて「これお返しに♪」ってアンキモとワカサギの天麩羅わけてくれました(^^)こういうふれあい楽しいね~♪

ニャンコちゃんがまたまた危ないお酒に・・・キンミヤ級の「雷神」♪やばいお店がご近所に(^0^);;;

大満足でごっちゃましてお家帰ってデザートはゲテ姫ちゃんにもらった「ビッグサンダー」☆
091206_2108~0001

サンダーまみれで楽しい日曜日でした☆
2009/12/07(月) 18 59:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ウルガ☆その2

次は今日の企画者フェイ君登場です☆
091205_2111~0001091205_2112~0001

はい!ドラムは黒子君です♪
091205_2113~0001

そういえば黒子君と対バンって初めてかな(殆ど同じバンドのリズム隊だったし@@)?!っつーかブッチャーEQから繋がったこの面々には「座ってるドラマー黒子」を観たことない!っちゅう・・・ストリップノットでもバスドラ無しのパーカッションで大活躍だもんにゃ☆

次のBAZOOKAドラマーおさむさんも袖に観に来ちゃいます(^^)
091205_2125~0001091205_2120~0001


いや~やっぱ黒子君上手いね☆1人だけ余裕があるって感じでかっちょ良かったです(^0^)
ライブには間に合わなかったけどMusu Bore2人2バンドに分かれての授業参観にレンさんが来てくれました(^^)わぁい♪

トリはBAZOOKA!いってらっしゃーい!
091205_2133~0001

もー最前でのりのりっす♪
091205_2151~0002091205_2152~0001

・・・ってあんた人のパンチラ叱っといて・・・尻チラじゃん(^0^)!
091205_2221~0001

091205_2153~0001
091205_2157~0001

最初っから最後まですっげー楽しかった~♪
091205_2151~0001

さ~て打ち上げですよん♪ 大好きなサタケさん&ニャンコちゃんと・・・
091206_0004~0001

カワイさん&黒子君に囲まれた席GET♪
091206_0001~0002091206_0001~0001

だーっと乾杯~♪
091206_0023~0001

個人主義激情さんとは席が離れちゃっててお話できなかったけどまた腐乱シュタイナーでもご一緒したいな~♪
091206_0016~0001

と・・・ホマレ君からお土産プレゼントの中国タバコが☆・・・・・えっと・・・・売りたいんだか売りたくないんだか!っちゅうイヤガラセすぎるパッケージなのに・・・
091206_0047~0001091206_0046~0002

なんしゃこのフィルター!ファンシーすぎだべ(^0^;)わはは面白れ~☆
091206_0046~0001

お土産と言えば・・・大ママさんが「凍死しないように!」ってあったかシートとか肝臓にありがたいシジミを☆
091206_1401~0001

ゲテちゃんからも素敵な目玉チョコとか♪わ~い(^^)心がほくほくになっちゃいました(TT)サンキスト♪

朝までコースで飲み放題だけど食べ物はぽっちりって事で途中でラーメン食べにカワイさんとニャンコちゃんとGo!
091206_0322~0001091206_0323~0001

狙ってたお店がもう看板だったのでカワイさんお勧めのとんこつラーメンのお店へ☆
「カワイ君にまかせとけば間違いないよ♪」ってニャンコちゃん・・・今までチョチロウに教えてくれた美味しいお店もカワイさん直伝だったそうな(^^)

でも「あれ 店の名前変わっちゃってるし・・・前の方が2つ星上の美味しさだったのに(><)」って残念そうだったカワイさん・・・いやこれはこれできっちり美味しく頂きましたよ♪作るのも食べるのも大好きな食いしんぼう同志万歳です~☆

打ち上げ会場に戻って・・・気になってた入口の水槽にいるドクターフィッシュにたまらずトプン♪
091206_0352~0001

すっげー食われてるし(@@)☆ひゃ~気持ちいい~♪
091206_0346~0001091206_0347~0001

あららみんな打ち上がってますね(^^;)まぁもうそろそろ始発の時間じゃき(^0^;)
091206_0436~0001

お疲れ様でしたー!でみんなとバイバイ・・・ニャンコちゃん遭難寸前(^0^;)
091206_0510~0001

無事お家までたどり着いて沈。。。

すっげー楽しかったです☆みんなサンキストーっ!

2009/12/07(月) 14 03:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ウルガ☆ その1

フェイ君企画@新宿ウルガ☆ リハの後はまず出演者全員紹介しながら朝礼(^0^)です♪これ大事よね♪
091205_1657~0001

オープン前までにご飯っと♪毎度のグレートインディアでカレーです!
091205_1609~0001

辛口にしたら本当に辛くって(美味しいんだけどね♪)ニャンコちゃんはこれから歌うので喉の為に自粛(^^)歌い手さんて大変よね~☆

さてさてっとオンタイムではじまります♪
091205_1800~0001

一発目からお客さんモリモリです(^0^)

続いて登場はライダーバンド☆
091205_1849~0002

ベースはラムちゃんのお父さん・・・いやマッハドリルのカワイさんです(^0^)かっちょえぇ~!
091205_1851~0001091205_1850~0001

響鬼さんの歌サイコーでした♪フロアで膝山さんと聴きほれちゃいました(^0^)
091205_1930~0001

そして「個人主義激情」の登場☆
091205_1938~0001091205_1937~0001

出番が次なので袖から観戦☆フロアで観たかったな~(^0^);;;すっげーかっちょいいっす!

さ~てBxHxLxHxいきまっせー!
091205_2034~0001

ステージ上からみんなを激写(^-^)♪
091205_2034~0002

こっからは撮影:サルちゃん♪ 松葉杖放りだしてよっこらもっこらチョチロウ頑張ります!
091205_2044~0001091205_2043~0001

大ママさんが「光りものいい!」って褒めてくれたピカピカもばっちり(^^)
091205_2042~0002

BxHxLxH名物チョチロウのイヤガラセ バヘチョコ口移しも☆
091205_2036~0001

うひょひょ(^3^)
091205_2036~0002

091205_2046~0002091205_2045~0002

MC中もみんな遊んでくれて楽しい~♪
091205_2046~0001

ニコニコにゃんこちゃんの目線の先には・・・
091205_2045~0004

おこちゃま達がのりのり(^-^)すっげー嬉しい☆ 
091205_2037~0001091205_2052~0002

ブッチャーEQでよく対バンしてた時はもれなく号泣されてたからな(↓この顔じゃね・・・^^;)
060625_2025~0001

091205_2045~0003

いじられまくってニャンコちゃんも面白い人になっちゃってます☆
091205_2045~0001091205_2050~0002

モニターに乗っけてると足楽ちん~♪・・・なんだけど「もーあんたパンツ丸出し!」って後でBAZOOKAに叱られました(^0^?);;;
091205_2050~0001091205_2049~0001

モリモリっと演奏は続き・・・
091205_2048~0002

091205_2047~0002

091205_2047~0001091205_2051~0002

091205_2051~0001

よちよちしながらも無事フィニッシュ~☆
091205_2053~0002

支えてくれたみんなサンキスト☆次はちゃんと治して両足のチョチロウになるからまた遊びにきてね☆
091205_2239~0001

サルちゃんがアンケートもりもり集めてくれてすっげー嬉しかった~♪
091205_2238~0001

いつもいてくれるだけで安心なサルちゃん☆これからもよろしくねん♪

さ~てまだまだ続きますよ!
2009/12/07(月) 13 03:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ