チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブ 2月12日 中野ムーンステップ
Z  

がっちょり

朝起きたらちょっと昨日よりいいんじゃん♪なんて病院行きたくないもんだから(^^;);;;

でも腫れはひくどころか赤紫色になってきちゃってマジックで目書いたら夕べの内藤選手の顔みたいっす(^0^);;;しょーがね~!っと徒歩1分の病院まで5分がかりでえっちらおっちら行ったらすぐに車椅子に☆すんまそ~ん
091130_0941~0001

レントゲン撮ったら骨折はしてないって事で一安心☆腱鞘炎でしょうって(--)
だけど腫れがハンパじゃないし安静にっつってもできるわけ無いって事でギブスでがちょっと固めてもらいました☆

石膏で固めるのじゃないからお風呂入る時は外せるんだって(^^)
091130_1221~0001

しばらくまた松葉杖生活か(--)。。。ん?店どーすんだって? あけてるよ☆
今週土曜日のライブは?って? やるよ♪わははどんなステージングになることやら(^^)

固めて動かなくなったから痛くはなくなったけど靴も靴下も履けないのでシモヤケになりそうです(><)

2009/11/30(月) 12 53:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こんもり(--)

もっこり腫れちゃった右のあんよ(@@;)いやぁぁぁ!
091129_2050~0001

折れちゃってなちゃいいんだけど・・・今日は日曜日だから明日朝一で病院行ってレントゲン撮ってもらうかのぅ(--);;;

ご飯食べに行きましょうってニャンコちゃんとばばちゃんの形見に貰った杖片手にチャリっちゅう異様な居出立ちでおでかけ・・・え~っと・・・坂がないとこがいいなぁ。。。

って事で気になってた韓国料理屋さんへ☆キヨトキさんにも勧められてた韓国家庭料理 民族村♪
091129_1337~0001

まずはBEER♪「おつまみに」って出してくれた小鉢の煮物がすっげー美味しくって期待大☆とりあえずキムチ(^^)も酸っぱく無く辛すぎもなく美味しいっす☆

メインは石焼きビビンパと辛いラーメンを半分こ(^^)
091129_1341~0001091129_1337~0002

大変おいしゅうごじゃいます(^0^)♪マイシッソヨ~☆

ごっちゃましてお家戻って洗濯&掃除・・・「ブロードウエイに行きたい」っちゅうけどスマン、もうお外歩きたくないです(--);;;

ほな!っと晩御飯も宅配ピザ~♪わぁい こういう時ありがたいねぇ(^^)
091129_1915~0001

サイドメニュー扱いのパスタピザが想像以上にボリューミーでニャンコちゃんびっくり☆チョチロウ的にはまっこち喜ばしいずっしりっぷり(^0^)美味しかったです☆

部屋の中は匍匐前進(^^);;;明日治ってたらいいなぁ。。。

今日も楽しかったです☆
2009/11/30(月) 12 20:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

vs睡魔(OO)

眠気覚ましに・・・っと今日の晩御飯の仕込みモリモリ☆こーなったら手の掛かるもんばっかやってみとこ!

まずはばっさばっさ裁いた金目鯛とガンのくれ合い飛ばし合い♪
091128_1440~0001

塩振ってお酒で洗って熱湯で霜降りしといたら、昆布・あご・いりこ・鰹でとった出汁&生姜&ネギの青いとこぽいぽいした出し汁に入れて落し蓋してコトコト・・・あ、ボッタラ煮風に梅干も入れちゃいましょう(^^)途中で味醂&お醤油入れて味調えたら火を止めて味を含ませておきます☆
091128_1914~0001


の間にマグロをヅケに☆ 煮きったお酒・お醤油・味醂・ゴマに適当に切ったマグロを浸して・・・あっ!卵の黄身も混ぜておいてユッケ風にしてみよっと♪
091128_1852~0001

「箸でちぎる」位もっちりの大和芋のトロロかけて出来上がり☆わさびでどーじょ♪
思いつきでやってみた卵が大正解でした☆

次は・・・一見ただの玉子焼きみ見えるけど・・・
091128_1650~0001

鱈の白子を茹でて裏ごしして塩混ぜてすり鉢で擦ってお団子みたいにしてさらに茹でるると「タチカマ」ってかまぼこみたいになるらしいっちゅうのでやってみたんだけど、すり鉢が無くって固まりゃ~しねぇ(--;)
とりあえず茹でてみっか!っとやってみたけど広がっちゃってぶわぶわ(@@;)やぱい「失敗」の2文字がほにゃほにゃの脳みそをぐるぐる・・・。。。。

よし!茹でてもダメなら焼いてみよう☆ っと刻んだネギとすった長いもと卵加えて玉子焼きに☆
あららちょっとびっくりな食感よ♪ふわふわ~☆よっしゃ「成功」☆わはは何でもあきらめちゃいけません(^^)

しめ鯖はホイルに軽くバター炒めにしたタマネギ敷いて上にマヨネーズチョロリと飾ってバーナーでバーッと炙ってできあがり☆皮の脂が溶けてコンガリぱりっと美味しくできました♪
091128_1654~0001

この前解体したイカの余りを「げそワタ炒め」に☆こりゃまた日本酒だべ~♪
091128_1701~0001

なんか魚だらけになっちゃったのでもう一品・・・しし唐&ネギ&エリンギ&豚肉をXO醤でジャッといためてっと☆
091128_1906~0001

オール明けで半分白目剥きながらもどれも美味しくできました(^^;)

・・・ってぱたぱたしてたら、やばそうでテーピングしてもらってた右足首がモリッと腫れちゃって痛いじゃないのさ(@@;);;;

ありゃりゃ触るだけでも痛いし歩くはもちろん座りも寝るもえらいこっちゃ!
冷えピタ貼って包帯ぐりぐり巻いて・・・うぎゃ~!ライブまでに治さなきゃ☆

DVDで映画観始めたけどあっという間に沈。。。明日日曜日でよかった~♪
今日もお疲れ様でした(^^)
2009/11/29(日) 17 12:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

復活戦~デビュー戦ハシゴ その2

渋谷のクロールまで駅の中でちょっと迷子になったけど無事転ばないで到着☆ 楽屋で「DJ NYANKO」が準備中~♪
091127_2339~0001

久しぶりにメイクアップアーティストチョチロウちゃんになって仕上げ☆ゴスバーだし黒くていいよね♪
091128_0004~0001

転換中のDJは何回かやったことあるけど35分枠の本格的なのは初めてってニャンコちゃん☆どきどきしてます(^^)

24:00オープンしてトップは下僕1号さん☆
091128_0028~0001

ニャンコちゃんが「ずるいよ~!」って言うくらいドンチキドンチキダークエレクトロで攻めてきます☆

たたみ込む様にステージでのライブにつながります♪
091128_0052~0001

そしていよいよDJ NYANKO登場☆
091128_0115~0001

ライブ感モリモリの動きですっげーかわいいです(^0^)
091128_0114~0001091128_0138~0001

フロアも踊ってますね(^^)
091128_0119~0001

曲の繋ぎとか選曲とかもっといっぱいやって慣れたらたら人気者になれそうですね♪
091128_0118~0001

お疲れ様~☆見に来てたマニクっちと♪
091128_0200~0001

チョチロウのコートが気に入っちゃったアミュー君(^^) 似合うね~♪
091128_0058~0001

大好きなダンサーみえちゃん今日も光りまくってます☆
091128_0037~0001091128_0332~0001

目黒ちゃん 今日はサックス吹きバージョン☆
091128_0221~0001

すっげーーーーーーーかっちょいいんですけどっ(@@)♪☆
091128_0324~0001091128_0321~0001

目線とか動き方とか「うっひゃ~こりゃやっぱりこの子只者じゃないべ!」って感じでステキすぎ~(^3^)☆

クールビューティーなVoさんとか・・・
091128_0311~0001

ウサギさんも・・・不思議の国のアリスの世界ですわ~♪かわいいいいいい(^^)
091128_0310~0001
091128_0322~0002

かわいいっつったらカノンちゃんももぅ本当にお人形さんみたいでドキドキしちゃいます☆
091128_0226~0001

バンドと交互にノンストップで踊れるゴスバーヘヴン楽しい~♪
091128_0152~0001

丑三つ時過ぎてもテトラ君でフロアモリモリです☆
091128_0338~0001

トリは千尋さん~☆
091127_2358~0001

朝までみんなといっぱい遊べて楽しかったです♪ 
外でたら明るい~(--)さすがにねみぃ~(--) でもちょろりっとだけ打ち上げ会場のジョナサンに顔出して行きますか♪っと「今日はライブだけど荷物が無いから楽チン~♪」ってニャンコちゃんとぽこぽこ☆
091128_0636~0002

BEER&お味噌汁で本当にちょろりとでみんなとバイバイして・・・チョチロウちゃんこのまま仕事っすね(^0^;)

って事でニャンコちゃんには「晩御飯」でチョチロウには「朝ご飯」でらんぷ亭に寄り道♪
091128_0713~0001

一人だったら絶対高尾まで行っちゃいそうにネムネムの電車・・・なんとか到着して地味に仮眠して今日もマザーアース元気にオープンできましたっと♪

すっげー盛りだくさんの楽しい1日でした☆みんなサンキスト(^^)
2009/11/29(日) 16 17:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

復活戦~デビュー戦ハシゴ その1

クロックワークオレンジの復活ライブに下北沢までばびーん☆
091127_2126~0001

丁度始まる前のセッティング中♪おいっすサルちゃん(^0^)どこでもスタッフだね☆
091127_2218~0001

わー!大ママさん久しぶり~(^0^)♪元気そうでよかった(^-^)☆会えて安心安心♪うひ
091127_2220~0001

腐乱最前3人衆のミカちゃんも♪わ~一緒に客席から観るのって楽しいね(^0^)
091127_2207~0001

はいっ!ドラムはタシロさんでっす(^^) かぶりつきで写真~☆
091127_2128~0001091127_2126~0003

コレ↓ 般若じゃないタシロさんがチョチ狐に見える(@@?)
091127_2126~0002

しっかしこのライブハウス外音デカすぎっ(><);;;091127_2127~0001091127_2127~0002

爆音大好物のチョチロウちゃんでもスピーカーの横は耳壊れるかも!って途中で後ろに避難(^^;)
091127_2129~0001

知ってる大好きな曲モリモリだったからあれだけど後ろ下がって耳ふさいでやっとアツシさんの歌声が聞きとれる位だし、あのクリアなタシロさんのスーパーデチデチドラミングも・・・音がつぶれちゃっててもったいなさすぎっ!!!

次はもっといい音のハコで観たいです(--;)
091127_2148~0001

でもステージ立ってる時にお客さんが耳ふさいでるの見るのってやじゃん(^^;)?!でも‘ちゃんと曲を聴きたい’と思っての行動だったりするんだなっと自分でやってみて今度からやられても凹まないようにしよっと思いました(^0^)

お疲れ様でしたー!
091127_2213~0001 

何年ぶりかっちゅう復活みたいでしたがやっぱ音楽の神様が手放せない人っているんだよな~☆アツシさんかっちょいいっす!またまたシーンを盛り上げそうなクロックワークオレンジ♪楽しみです(^0^)

タシロさんにの「チョチロウちゃんが転ばないように駅まで届けるように!」って指令で(←サンキスト(笑))
ミカちゃん&サルちゃんと一緒に下北駅まで☆うへへ すんませんのう(^^;)
091127_2214~0001

奥多摩遠足で筋肉ぼっこぼこで 整骨院行ったら足首の靭帯が何やらヤバい事になってた様なのでテーピングしてもらって・・・・って有様なのに超厚底履いちゃうんだなこれが(^^;)だってぇこの後24:00~渋谷Clubクロールでゴシックバーヘヴンなんですもの♪足がもげても御洒落していきたいじゃ~ん☆

っとその前に・・・今日は金曜日☆ 南口のガード下でユースケ君がフリーマーケットやってる日!サルちゃんミカちゃん一緒に行こう~♪
091127_2249~0001

古いゲームソフトとかいっぱいでニャンコちゃんが喜びそうな楽しいものがモリモリ♪
091127_2250~0001

1回しか会ってないのにさすがさすがのユースケ君☆「あっ!サルちゃん久しぶりっ(^^)」って♪こりゃ才能だよな~(←人覚え悪すぎのチョチロウだもんで尊敬しちゃいます^^;)

今度ニャンコちゃんとも一緒に遊びに来るね~(^-^)♪

みんなとバイバイして一人渋谷へ・・・そうニャンコちゃんが「DJ NYANKO」でゴスバーデビューなんですのよん(^^)

続くね♪
2009/11/28(土) 16 40:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

変化球☆

夕方ニャンコちゃんから「メスのハタハタGET~☆」ってメールが!わーいわーい
20091126165059.jpg

1度居酒屋さんで食べてとりこになって変ななんちゃって物まで創作しちゃったハタハタの卵「ブリコ」♪魚屋さんで売っててもみんなオスでやっと再会(^0^)

メタリックに輝く3匹のうち真ん中のはオス☆両手に花で焼きましょーね(^^)
091126_2211~0001

でたー♪ブリコーっ!
091126_2226~0001

粒は小さいけどちゃんとブキブキしてすっげー美味しい♪
卵だけじゃなく身もさすがしょっつるの材料になるだけあって味がしっかり濃くってほっくほく☆

オスもシシャモみたいに卵持たない分肉が美味しいんじゃん?って言いながら半分こ・・・うっひゃーin白子♪そうか!そうきたか!
091126_2248~0001

とろりんとお腹の中で蒸し焼きにされて超うめえっつーの!
おっしゃこれからハタハタ見つけたらオスメス構わずGETだぜぃ☆(^0^)☆

お店にいる時メインがコレって予告があったのでお酒は日本酒だべ~♪って合わせた料理を何品か仕込みっと☆
091126_1941~0001

昨日東京の北海道土産で買った(^^?)利尻昆布と今真っ盛りのスルメイカを浜納豆と炒めたの☆
スルメ&コンブといえばあれじゃん!松前漬け♪それの変化球バージョンです(^^)

もういっちょ長万部のカニ味噌はタラバガニとまぶして卵で巻いて変化球カニ玉☆
091126_2013~0001

おつまみはイクラの醤油漬けと、このカニのカニ味噌和え☆すっげー美味しいっす♪

BEERにはスペアリブのマーマレード醤油♪
091126_2003~0001

骨までサクサク食べられちゃいます(^0^)

昨日の後遺症でトイレに行くまでの距離が遠いったらありゃしない(--;)
もくらもっくら匍匐前進で移動して途中の座布団で休憩して・・・たらニャンコちゃんがだーって座布団ごとひっぱってワープさせてくれました♪うひゃひゃ

今日も楽しかったです☆

2009/11/27(金) 18 29:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ミラクルだらけの遠足 ラスト

とにかく日が落ちる前に降りないと・・・っとよっこらもっこら頑張るものの下りもキツイぜ~☆

「暗くなったら本当に動けないから!」っととにかく町の灯りが見える所までは行かなきゃって必死のニャンコちゃんに急かされてもスピードアップできねぇもんはできんのんじゃー(--;);;;

分刻みでどんどん暗くなってくる山道(←道なんかねぇっす!)下がる気温・下がる体温・・・びっしりホッカイロ貼ってきてるけど手は前に水上で凍死しかけた時状態(--;)ひゃ~がんばれチョチロウ!っつーかあっちの2人は大丈夫か!?
こっちは非常食もあるし・・・ってさっきお土産で買った「カニみそ&昆布」って・・・ニュースになった時やだなぁ(^^;)

さっきお蕎麦屋さんで携帯の繋がりっぷりの話してて、やっぱ強いのはau!次いでDocomo、柔らか銀行は真っ先にどこでも圏外☆もー柔らか銀行禁止~!なんて言ってて・・・

やっとアンテナが立ち始めたあたりまで来たのでとにかく連絡してみよう!・・・・ってあっちの2人共柔らか銀行だっつーじゃん(^^;);;;

当然つながりません・・・もうそろそろ本当にやばい時間です!チョチロウちゃんトリ目だから黄昏逢魔時はもぅまったく暗闇になっちゃうんだけどね・・・金色に紅葉した落ち葉が真っ白に光って誘導灯の如く光って見えたんすよ☆ミラクルその7!

ひーひーしながらも「生きて戻ったら発泡酒じゃなくBEERで乾杯しようぜ!」ってBxHxLxHxらしいm-ティング(^^);;;

なんとか町の灯りが見えてきてニャンコちゃん一安心!一人なら余裕~なのにすまんのぅ(--)
でもそっからまだまだけもの道は続き・・・・おっ!携帯が鳴った!!黒子君だっ!もしもーっし!!!!なんで切れるのよ(--;)かけなおしてもお留守番って・・・も~!
ニャンコちゃんにも紫泉君から着信あり!よし

とりあえず生きてるってことは確かだ!崖から落ちたとかクマに食われてる真っ最中とかは考えないようにして(^^;)ちょこちょこ再ダイヤル連発・・・え~っと・・・ニャンコちゃん・・・電池切れっすかー!!!こりゃもうこっちも絶対はぐれるわけにいかん!ふもとまでもう少し!わー神社の屋根がみえたーっつ!!!

もう大丈夫☆・・・持って帰って神棚に供えようかって言ってた杖は ここに置いていけばチョチロウと同じように「これのおかげで助かったー!」って人がでるかもしれんので心の底から「おせわになりました!」って手を合わせて置いてきました。

駐車場に無事辿り着いた時はまだ18時前だっつーのにこげな真っ暗なのよん(--)
091125_1710~0001

たぶん、いや絶対黒子君はさっき見つけた車が通れるはずの林道を降りてくるはずなのでしばらく待って本格的に街灯りも消えて真っ暗になっちゃったらヒッチハイクしてでも救助に行こうって言ってたら・・・黒子&紫泉無事帰還ー!♪わ~逢えた~(T0T)♪

よかったよかった!で2チームの報告会☆どうやら待ってても戻ってこなかったのはやっぱり違う道見つけてなんとちゃんと峰部落に到着したんだって!ミラクルその8!

しかもね、紫泉君が「も~ね~すっごい神秘的だったの!もう薄暗くなって鬱蒼とした山道がぽこっとひらけたら銀杏の落ち葉がスポットライトみたいに光ってるの!そこに崩れてるけどちゃんと家があるの!」って素敵な表現で(^^)
黒子君が「そう!えっとねー、イメージ的には風の谷のナウシカのラストって感じ!」って☆うひゃ~こんな感じのスポットっぷりだったのかしら(^0^)見たかったな~☆
080608_01.jpg

もう道はわかったし車で入れるとこまでショートカットできそうだしまたリベンジしにこなきゃね本格的に崩落しちゃう前に(--)

前にアメリカのアーチーズ国立公園に行った時「昨日崩れちゃったんだ」ってパンフレットに写ってる岩の橋が見事に消滅してた事があったなぁ・・・まさに諸行無常ですな。。。

ニャンコちゃんは「最悪野宿って考えたけどとにかくチョチロウが凍死確実だし崖っぷちだから足も伸ばせないし何もかも湿ってるから火も炊けないしクマが来たら・・・って必死だったよー!」って・・・サンキストです(:;)
チョチロウもまぁ今更一晩くらい野宿でも野トイレでもOKだし、ホッカイロもあったかいしってわりと余裕ぶっこいてたんけど朝5時に貼ったホッカイロの寿命&筋肉痛が筋肉断裂レベルになっちゃったあんよがボコボコだったので降りてこられてよかった。本当によかった(^^;)杖とニャンコちゃんの手ってのおかげっす♪

さー打ち上げだー!って回転寿司で祝杯☆ 混んでたので20分待ち。待ちますよそん位(^0^);;;ってぐだんぐだんのみなさん(^^)
091125_1854~0001

林道っつっても相当な悪路を相当なスピードで降りてきたっちゅう黒紫チームももうあんよボコボコ(^0^);;;明日歩けるかね?!

わーいご飯だー☆生きててよかったー!!!
091125_1908~0001

そういえばさっき2人でさまよってた時にね、「あっ?今何か声しなかった?(@@;;;)」ってニャンコちゃんをお腹の虫の鳴き声でビビらせちゃったチョチロウでした♪えへ クマかと思った(^0^)?

ここ「無添くら寿司」はほとんどが一皿¥100で、注文もタッチパネルであっという間☆
紫泉君と食の好み似てるのか「湯葉!」「あ!僕も~♪」「あっエンガワ!」「わ~エンガワ大好きー!」ってタッチパネル番長黒子君にもれなく「×2ね♪」でお願い(^0^)

でね、食べ終わったお皿をポイする穴があってね、5枚カウントされるとタッチパネルでゲームが開始されちゃうんですよ!

キャッキャ言いながら次々チャレンジ☆3回当たりが出て景品はカプセルに入ったオリジナルおもちゃが上のガチャガチャから落ちてくるの♪こりゃ楽しいわ!

「あと1枚でもう一回じゃん」とか売上UPにもいいだろうし、こういうのがあるって事は子供連れ狙いにいい作戦だね~(^^)って・・・確かに回ってる半数はプリン・クレープ・フルーツ・ジュースだし、変化球ネタでもハンバーグとか大学芋とか甘栗とか?!すっげー豊富です☆

どこ行く~?ってなった時「郊外の回転寿司なら家族連れ狙いだから駐車場もあるし、魚はOKなベジタリアン紫泉君もおこちゃま変化球好き黒子君もOKだべー」って読んだ通りの満足度でした☆

当たり☆の一個
091125_2119~0001

誰かに似ちょる・・・とても似ちょる・・・って黒子君が「あっ!ターちゃん☆」
080601_2112~0001

似すぎじゃね(^0^?)♪わははターちゃん元気かな~☆

遭難しかけたなんてはるか昔の出来事だったかの様に美味しく楽しく寿司にまみれてごっちゃまでした~☆で無事帰宅♪

いや~面白すぎた遠足でした☆「じゃぁ次は樹海遠足しようね~♪」って懲りない4人衆(^0^)
またいっぱい変なとこ遊びに行こうね!リサーチちゃんとしてから(^^;)

あー本当に全員生きて帰ってこれてよかったー(TT)♪いろんなミラクルの神様サンキスト!
2009/11/27(金) 13 56:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ミラクルまみれの遠足 その3

スタンドバイミーごっこしたくなっちゃう線路を越えて山に向かってえっちらおっちら・・・
091125_1325~0001

次の目的地は「峰部落」☆ 1972年に廃村になるまで隔離されたかのように生活していた人達の家が崩れてるけど残ってるんだって。。。
091125_1339~0001

どうやって生活物資を調達してたんだろう?って位の険しい山道☆
っつーか・・・・え?(@@)っと・・・(--;);;;
091125_0934~0001

おっ!紫泉君の携帯に鈴付いてるじゃ~ん♪「え~ こんな小さいのじゃ4人分無理~☆」(笑)
よし!じゃぁ歌おうぜ♪「ある~ひ(ある~ひ)森の中(森の中)くまさんに(くまさんに)であであっ・・・・っちゃだめじゃん!

『スタコラサッサッサーの~さ~!』ループで!って楽しすぎです♪

あっ!何かいる!!!と指さす紫泉君・・・くまさん(@@;)?
「りす」でした~(^-^)♪

山登りは「頂上を目指す」ってなっちゃうと一生懸命すぎて途中の景色全然見てないってあるじゃん!
チョチロウは10歩歩いたら立ち止まってシーンとした木の中で風の音とか這う虫とか見つけながらってのが好きだから時間切れで引き返しても全然残念じゃないんだけど、そのペースにみんな付き合わせるわけいかんし汗だっくだくになってえっちらおっちら頑張ったさ!

うわーんあんよ痛いよ~(><)・・・と・・・用意されているかのように杖的な枝が何本か並んで置いてあるの☆山の神様サンキスト!お借りします!ミラクルその6!
091125_1514~0001

いや~これマジで助かったわー(@@);;;

さて目印の祠まではひーこらしながらも順調に・・・ここから先は来たことあるってナビゲーターニャンコちゃんの記憶頼り☆
091125_1446~0001

は~い迷子だよ~♪どこまで行っても山しかないよ~♪

「んなことないよ!谷もあるよ!」(笑)って足滑らせたらサヨウナラな崖っぷち(^^;)
とりあえず一旦祠のとこまで引き返して作戦会議。。。

「とにかく日が暮れちゃったら遭難だからね!明るいうちに・・・15:15まで歩いて見つからなかったらひきかえそうね!」って一気にチャレンジャーから超慎重派に転向のニャンコ隊長☆

っつーかそこに富士山の五合目が如くここまで車で来れる林道があるっつーじゃん!「最悪この道たどれば崖から落ちるって事はないよね」って話しながら再び出発!

黒子君&紫泉君のカモシカっぷりに付いていけず亀丸出しのチョチロウ・・・「山の中に女の子ほっぽって行けるわけないじゃん!」ってニャンコちゃんのペースも乱しちゃうのが嫌で「お願いだから先に行ってくれい!」っと懇願してマイペースによちよち・・・自分が大丈夫なペースなら1日中歩けるから☆

あらニャンコちゃんが戻ってきました。

「やっぱり無いの?」「うん2人にも追いつけないしとりあえずここで待とう!」っと倒れた木に腰掛けて待つものの 待てど暮らせど一本道を戻ってくる気配ナッシング(--)完全に2:2ではぐれました!

はい!当然携帯「圏外」よん♪;;;
「黒子君のことだから同じ道戻ってくるとは思えないよ!(←姉の勘^^;)絶対違う道見つけてると思うからとりあえず祠まで戻ろう!」

っと来た道を戻ってたら「あ!あった!」ってニャンコちゃんが祠からすぐそばの分かれ道に朽ち果てた目的地の看板発見!
091125_1548~0001

うわー!2回も通ったのに灯台元暗し~(^^?)っっつーか絶対見えないし!

せっかくだから行ってみる~?ってなったけど多分チョチロウペースじゃもう下山できないよ(::)

じゃぁ道はばっちしって事で次回に・・・ってあの二人はどこいっちゃったのかしら!

まぁ男の子2人だし大丈夫っしょ!ってしないとこっちが危ないからもう行こう!って「あの林道歩いてれば追いついてくるんじゃん?」って行っても「初めての道はやだ!とにかく来た道急いで戻ろう!」って・・・・また崖っぷちっすか(^^;)

どーなるBxHxLxHx・MusuBore・DJ紫泉・腐乱シュタイナー!

続く・・・・

2009/11/26(木) 20 41:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ミラクルまみれの遠足 その2

続き・・・・

無事脱出して次に目指すは「小河内ダム」☆
091125_0918~0001

うっひゃ~(@@)高!怖!
091125_0923~0001

湯けむり(@@?)! に見えるのは「雲」です☆
091125_0925~0001

この水の底にはかつて生活してた人たちのお家とか沈んでるんだよな~。。。
091125_1038~0002

天気予報通り9時位には雨もすっかりあがってすかっ晴れ♪
091125_0913~0001

「10:00~」って展望台にも優しい警備のおじさんが「せっかく来てくれたんだからどーぞ☆掃除これからだけど(^^;)今電気つけるね♪」って早々に開けてくれて・・・ミラクルその2☆わぁいサンキスト♪

素敵なスポット満喫して・・・
091125_0938~0001

次はさっきの反対岸にあるっちゅう廃ロープウェイの駅へ・・・
091125_1038~0001

さっきよりももっと「入っちゃだめ」オーラムンムンの鉄柵だけど地味に入れるポイントがあってニャンコ隊長は紫泉君率いて大冒険(^^)青木兄弟はお留守番♪

「冒険家だけど慎重派」な黒子君(^^)と「暴走家だけど怪我のおかげ?で慎重派のチョチロウ♪変な兄弟ですね(^^)
「冒険家でチャレンジャー」の2人が戻ってきたら「そろそろ腹減りませんか!」って・・・只今11:00☆ブランチタイムじゃ~ん♪

旅や遠足で何が楽しみって・・・やっぱ「食」っしょ(^0^)

車内ミーティングで「あえて‘ここはやばそう!’とか‘絶対怪しい!’ってサビレた食堂とか行きたいね☆」 「もしくは安パイでさっきの警備員さんお勧めのお蕎麦屋さん探しとか☆」って・・・・何でも面白がっちゃう4人でぷらぷらドライブ☆

なんとなく’それっぽいニオイ’の食堂は本当に怪しすぎたりまだ開いてなかったり定休日だったり・・・(^^;)で、隊長ニャンコちゃんが「前に行った渓流沿いのお蕎麦屋さん行ってみよう!」って鳩ノ巣駅まで野生の勘ナビでGo☆
091125_1137~0001

またも「かんべんしてくれ!」って位の石の坂をぽてぽて下って行くうちに「こりゃやってないっすわ!」と下をのぞき込んだ黒子君・・・降り切って「残念!」ってするより引き返して さっきちょろっと見つけた怪しい部門のお店に行こうとした その時!

反対側の坂道から降りてきた 首にいいカメラをさげた熟年夫婦が坂をわしわし降りて行くじゃないですか!もしかしてやってるんじゃん(@@)!

おっと!しかも下から登ってきたおじいちゃん発見!「もう一回ちゃんと下まで行って確認してくるね!」っと駈け出したニャンコちゃんが聞いてみたら「やってるよ!」って☆

あきらめなくってよかった(^^) ミラクルその3♪
091125_1143~0001

・・・っていわれても相当不安になる位の坂だの止まり客ゼロ丸出しな民宿だのをひやかしながらえっちらおっちら・・・うわ!何この素敵な「隠れすぎスポット☆」が突如出現!さっきの夫婦やっぱし座敷にいます☆ガラス越しにバンバン蕎麦打ってるの見えるし!すげー♪

まだがらんとした大広間・・・奥の席に上がり込むと窓ガラスコ越しに 後ろ見れば「滝!」
091125_1146~0001

091125_1146~0002
横に「紅葉の渓谷!」

うっひゃ~素敵すぎ~♪なロケーションの中でまずBEER~☆・・・って 見渡す限り店員さんナッシング(^^;)そば打ちポイントまで様子をみにいったら忙しそうだったので「あ、いいですよセルフでやります(^0^)」って冷蔵庫から運んでくるニャンコちゃん♪
091125_1205~0001

トイレは2階?って先に行って戻ってきた黒子君に聞いたら「階段上がって・・・でも2階とは限らない。。。1階かもしれないしまだ地下かも。。。」ってなんじゃそりゃな(笑)
障子あけて階段登って・・・なるほど!あらまた玄関☆
091125_1242~0001

何階建っていうんだろうねこれ(^^)途中にもまだ入り口いっぱいあったよね(^-^)迷路みたいで楽しいです☆今度泊りで来たいね~♪

さて何食べよっか~♪ってお品書き眺めるそばで さっきの夫婦に運ばれてきた天麩羅がすっげー美味しそうで「あれ頼もうよ~!」「でも アレ下さいって何か恥ずかしくない?」「いいじゃん釣られ丸出しだって!」「外人のフリすれば?!」ってわしゃわしゃこしょこしょ言いながら4人で1盛り注文~♪(笑)

後はもりそば・・・黒子君が「大盛りできますか?」って聞いたら大盛りもおかわり割引制度も無く お茶碗サイズのザル¥630だけなんですって(^^;)

ま、天盛りも来るし足りなきゃおかわりすればいいし・・・って3人はそのもりそばオーダー☆チョチロウは・・・「食事=酒&つまみ♪」って仕組みにできてるので わはは「奥多摩定食 梅」!
091125_1213~0001

やまくらげとシメジの小鉢2つに鯉のあらい・虹鱒の塩焼き・きのこの天麩羅・お蕎麦がセットで¥2000☆ ほりゃ~みんなでつまもうぜー♪
091125_1215~0001

キノコの天麩羅は、敵のシイタケなのにニャンコちゃんも「大丈夫!っつーかむしろ美味しいんですけど!」ってミラクルその4☆

お蕎麦は新そばだし鯉はコリッコリだし虹鱒はコンガリほっくりだし♪っと地酒も追加して平日のお昼時分にの~んびり贅沢♪本当にここ東京都なのかしら?!☆
091125_1143~0002


美味しく楽しくごっちゃまして付近を散策☆
091125_1302~0001

いかしたひなびた吊り橋がかかってる多摩川のほとりに・・・囲った池に鯉とか岩魚・・・あ、さっき美味しかったやつね(^0^);;;ごちそうさまでした♪

木の鳥居も素敵~☆
091125_1300~0001

さぁそろそろ次の目的地に向かわないと!っと来た坂をえっちらおっちら登って・・・ふと見つけたお土産屋さんの看板に昆布だのまりもだの・・・ここどこ~(^0^)?!

のぞいてたらアイヌ人100%って感じの店主さんが「礼文島ってしってる?僕はそこで20年店やってたの!」わーやっぱ北海道!
「昆布っつったら利尻の・・・」「おっ!よくしってるねー!ほらこのへん直接取り寄せてるんだよ!」って普通に買ったら何千円って最高級の利尻昆布が「ウニが齧った穴があるから・・・こっちは刻んだやつね!」っとどんどん見せてくれて 数百円っちゅうミラクルその5!な値段でGET(^0^)

もう一個長万部のカニ味噌☆¥400!わぁお!
091125_2112~0001

「どこから来たの?」って聞かれて「東京から!」って思わず答えちゃったニャンコちゃん(^^)
「わっはっはここも東京だよー!」って・・・面白かったです(^0^)

あと「遭難対策に水分買っていった方がいいね」って隊長の指令で水&BEER・・・っつーか遭難すか(--?)東京・・・だよ・・・ね・?!;;;;;

珍道酎のニオイがぷんぷんしてきたぞ(^0^)さー次いってみよー!

続く・・・
2009/11/26(木) 17 44:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ミラクルまみれの遠足 その1

まだ夜が明けきらない小雨降るam5:45☆ ニャンコ隊長・運転番長黒子君・ヨーロッパツアー帰りホヤホヤの紫泉君・謎の筋肉痛でぼこぼこのチョチロウ4人で集合して「GoGo奥多摩‘廃’遠足」です♪

変な物とか綺麗な物とか見て面白いと思うツボが一緒っぽい4人で何カ月も前から予定してた珍道酎の予感モリモリの遠足☆

車の中で遠足のしおりを組み立てて(←すでに珍道酎の匂いが^^;)・・・まず目指すは「もしかしたら通報されちゃうかも」スポットの‘廃ロープウエィ’へ☆

ちょこっと迷子になりかけたけどすぐ巻き戻しして無事現場に・・・・と・・・ゲート閉まってるっつーじゃん(@@?)!でも前に2台位いてゲート開けてる人もいて、多分工事の人達なんだろうけどノリでついてったらあっさり入れちゃった(^0^)

最初ニャンコ隊長は「5時か6時には着いてないと・・・」って行ってたんだけど黒子君に「真っ暗っすよ!」と制されて変更して大正解でした☆

駐車場に車とめて・・・スズメバチのでっかい巣が付いてる錆っぷりがイカした鉄塔を見上げて
091125_0805~0001

ワイヤーの繋がってる先には・・・
091125_0806~0001

うひゃ~朽ち果てたロープウェイの発着駅☆
そりゃ~行ってみたくなっちゃうじゃんね(^0^)だってぇ 「立ち入り禁止」ってどこにも書いてないしぃ~♪・・・って ここ登るんすか(--;)?!
091125_0814~0001

カモシカの如くひょいひょい上がってく黒子君&紫泉君。。。筋肉痛じゃなければ余裕で行けそうなところもあっさり崖から滑り落ちそうになるチョチロウ(^^;)手をさしのべて待っててくれるニャンコちゃんにも届かないので「無理はしても無茶しない!」っってお留守番。。。

ぽへーっと待ってる間雨に濡れた落ち葉とか木の幹とか触ってるだけでも満喫☆だったんだけど・・・「ん?このへん踏み固めたら行けんじゃね?」っと‘Myけもの道’発見して3人をおっかけて・・・着いたどー♪
091125_0818~0001

野生児でよかった☆停まったまんまの車両とか 錆&苔が素敵な機械室とか・・・
091125_0820~0001

木の枠だけ残ってるガラスドアとか・・・
091125_0827~0001

何時何分に止まったまんまなんだろ。。。。。。
091125_0828~0001

屋上に登ったり色々散策して大満足☆車に戻って・・・ん?さっきノリで入っちゃったけど看板に「9:00まで閉鎖」って(@@);;;ゲートは南京錠がガッチリ・・・閉じ込められちゃったみたいね(^0^)♪

只今8:40☆待ってりゃすぐじゃん♪

おっ!開いたみたいよ♪って出発・・・ゲート開けるカギ番長さんに窓あけて「どーも(^^)」ってさわやかに挨拶する黒子君。どーみても関係者って感じで「なんでこいつら中に居たんだ?」って不審に思われることもなくあっさり脱出成功(^0^)わはは面白れ~♪

しかし・・・もしも5分ずれてたら入れなかったし、正規の9:00過ぎたら廃ロープウェイまで侵入できなかったかもしれないし 雨も上がってきたし・・・ミラクルその1の巻でした☆

続きますよん♪

2009/11/26(木) 13 19:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

遠足前夜☆

この前ニャンコちゃんのお母さんが作ってくれた大根の葉っぱ&油揚げのたいたんがポッチリ残ってたので鮭フレーク+して厚焼き卵に変身♪
091124_1927~0001

すりゴマもモリっと入れて美味しくできました(^^)

小玉ねぎ&豆腐&牛肉のボッタラ煮風煮込み☆
091124_1944~0001

「煮た豆腐がこんなに美味しいと思ったの初めて(@@)」って普段お外で大好きなモツ煮頼んでも豆腐には箸をつけないニャンコちゃんに褒められたっ(^0^)♪牛肉は贅沢ぶっこいていわて牛のすき焼き用♪
残り物のリレーみたいなのが多いから1品位ゴージャスにしてもいいじゃろ~(^0^)

一腹残ってるイカワタの醤油漬けは・・・キノコと栗の渋皮煮とまぶして☆甘くてしょっぱくってほのかに苦くって秋満喫メニューです☆
091124_1926~0001

明日は秋満喫紅葉ドライブ遠足♪・・・・っつっても狙ってるスポットはもれなく「廃」がまとわりついてるとこです(^0^;);;;

昨日から全身(特に足)謎の筋肉痛でチャリにまたがるのもヒーコラしてるチョチロウ・・・大丈夫かしら(^^;)

早く寝ましょ~♪


2009/11/26(木) 12 01:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

(^0^)♪

お昼にケビちゃんがマザーアースに来てくれました~♪うっひゃ~い(^0^)
091123_1211~0001

この前の電マニでびっくり再会して「今度ゆっくり会いたいね~♪」って言ってたら本当に訪ねて来てくれてすっげー嬉しい(^^)☆

思い出話しはもちろん、今までの繋がりでこれからいっぱい広がっていきそうな楽しい話モリモリして一緒に仕事した映画‘行楽猿’の時の「マサコさん」のCDももらっちゃいました(^^)わーいケビちゃんのドラムちゃんと聞くの初めてかも!(←イカ天は見てたけど気づいて無かったっちゅう・・・(^^;))

仲良しだったけど学校別々になっちゃってから特に連絡とったり年賀状出したりとかも無いのにふとばったり会えちゃうってすっげーHAPPYなご縁だべ~♪これからもよろしくです(^0^)☆いっぱい遊ぼうね!うひひ

今夜はニャンコちゃんのご両親お出かけ&お隣の静さんのわんわん預かってるっちゅう事で粕谷家にお泊り☆
店閉めて電車のって駅に着いたら「丁度お散歩の時間だからついでにお迎えに行きます♪」って わ~いアンズ~♪ユズ~♪
091123_2048~0001

一回りしてお家に戻って・・・両手に花(^^)♪のモテモテニャンコちゃん☆
091123_2311~0002

アンズが「遊んで~」って・・・♪
091123_2106~0002

おもちゃモリっと与えておいて・・・「あり?どっか行くの?」って顔のユズ・・・
091123_2106~0001

お母さんが「サービス券貰ったから行っておいで♪」ってってすぐ近くの焼き肉屋さんで晩御飯なんですよ(^^) 番犬レディース 留守は頼むぜ☆
091123_2122~0001

土日祭の三連だったので生のやつとかモツも色々品薄ではあったけど久しぶりにひっくり返す肉満喫(^^)美味しくごっちゃまでした♪

お家に戻ると・・・
091123_2311~0001

もー離れません(^0^)
091124_0000~0001

コタツのぬくぬくが幸せすぎてそのまま沈(--)zzz

朝起きたらアンズがぴとっと添い寝してくれてました☆うひひもこもこ~♪

行ってきまーす☆で電車でマザーアースへ!「通勤快速」乗っちゃったりして一丁前に‘出勤’してみました(^^)わ~社会人みたい♪(←^0^?!)

今日もモリモリ楽しかったです☆みんなサンキスト♪
2009/11/24(火) 12 38:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

コニャンキー(^^?)

今日はウルガでDJニャンコ☆ 入りの前にちょろりと朝ごはん・・・っておやつ時分の焼き鳥屋さんに似合いすぎ(^^?)の怪しい居出立ちのニャンコちゃん。。。
091122_1630~0001

モコモコのフェイクファーはまたもチョチロウのです(^-^;)

最近駅前から移転した荻窪名物の「鳥よし」本店に行ったら、前の店員さんがもれなく覚えててくれて「お?!久しぶりー!今日も首輪してる?!わっはっは!」ってこんなガラ悪さげなのに頭なでんばかりに迎えてくれて面白かったです(^^)
091122_1548~0001

前のオープンエア屋台煙モクモク系もよかったけど小ざっぱりと落ち着いて座って飲めるカウンター&テーブル席の新本店もナイスです☆黒板メニューの「たことんび」と「自然薯」が大ヒット♪

箸でちぎるって位気合入った自然薯は麦ごはんにかけて丼で食いてえー!って感じ(^^)

BEERと大徳利2本空けて出発☆・・・だったんだけどどーも熱っぽいし、元気なんだけど今から5~6時間ライブハウスの人込みで立ちっぱなしっちゅうのを想像したらやめとこっかなっと家に戻ってお留守番しとくことに。。。

友達もいっぱい来てそうなイベントだから「時間とか、誰か泊るってなったら気にしないでどーじょ♪」って言っておいて一人サザエさん時分からテレビっこして布団の中でもこもこしてました☆

と、25時前位に「ただいまー」って・・・あら死人(^^?)
091123_0101~0001

膝山さんお持ち帰り~♪って電話はあったが・・・
091123_0101~0002

「持って帰ってきてもらった」って感じ(^^;)ふにゃふにゃっす。。。

トイレにこもって出てこないニャンコちゃん待ちながら色んな熱いトークくりひろげたり膝山さん楽しいです☆

やっと出てきてもグニャグニャホニャホニャ・・・「あんた生後何日の猫よ!」って(笑)言われつつ もう布団にポイしてコテコテして寝かせちゃいましょーね!

一瞬でスヤ・・・(^^);;;
091123_0113~0001

もー 無事に辿りついてよかったですよ(--;)ヒザゴンサンキスト♪

一緒にいない時にあんまみんなのド迷惑になっちゃだめですよ!お互い?!(笑)

「品」の字に布団敷いてねました♪

今日も面白かったです(^^)
2009/11/23(月) 18 39:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハッピーころっけ

はるぽんのお誕生日プレゼントを買いに行ってた黒子君がチョチロウ&ニャンコちゃんにもお土産☆ってハーレーガムを持ってきてくれました(^0^)わぁい
091121_1724~0001

これ作れたらバヘチョコならぬバヘガムもいいかもね♪

チョチロウはプレゼントは後で探しに行くとして・・・まず料理♪はるぽんちっちゃい頃から枝豆大好きだからひたし豆しこんでっと♪
091121_1605~0001

後はアゴ(トビウオ)とネギのチャーハン☆はるぽんお肉苦手だから具はシンプルだけど味付けはゴージャスでっせ♪ネギ油+ニンニク+XO醤+粟国の塩+出汁醤油でぱらぱらっと上手にできました(^-^)

さ~てパーティー会場の実家に移動して・・・・お母ちゃんは1日がかりでやっぱはるぽん大好物のコロッケ作製☆
091121_1726~0001

山の如し(@@)・・・っつーのも、よくヒデゴンが最期の晩餐で食べたい物は?に「千代子さんのコロッケ!」って言ってて(^^)ニャンコちゃんが食ってみてー!って涎たらし続けてたんでいっぱい作ってねってリクエストしといたの♪

「コロッケに力いっぱいでお赤飯作れなかったからチラシ寿司にしようね♪」ってお母ちゃんと酢飯の上にイカのお刺身・イクラ・とびっこ・卵・海老・・・っとキラキラに散りばめてって「ん~緑が無いねぇ(--)」「絹さやとかない?」「あ、海苔でいっか(^^)」「おっ♪いいんじゃね?!」『黒だけどね』・・・・似たもの親娘です♪
091121_1725~0002

「ほれほれ~い☆これ鍋に入れちゃおうね♪はいハサミ(^^)」
091121_1725~0001

タラバ・ズワイ・毛ガニがてんこ盛り(^0^);;;
091121_1727~0001

土鍋番長のお母ちゃんが出汁仕込んでる間、みんなが無言にならないで済む様にハサミでチョキチョキ切れ目入れてっと(^^)

HAPPY BIRTHDAYはるぽん~♪
091121_2115~0001

よし君蝋燭に点火☆おめでとー(^-^)

プレゼントは近所の民族系雑貨屋さんでGETしたフェルトのボンボンのブレスレットとフクロウのストラップとネパールのお守り(←てるてるぼうずなんだって♪)☆
091121_1830~0001

しかし歳とってもとってもとるほど可愛いぜこんちくしょ~(^0^)この妖怪めっ(笑)

まぁこんな姉がおるきに歳をとるのが厭でも怖くもないっちゅう妹チョチロウ(^^)これからも自慢のべっぴんネエチャンでいて下さい♪

みんなで記念写真~☆次の祭りはお母ちゃんの誕生日だね(^^)
091121_1824~0001

撮影:お父ちゃん  を撮影してみました♪
091121_2115~0002


美味しく楽しくごっちゃましてコロッケ抱えてチャリっと帰宅☆にゃんこちゃんおまたせ~♪
091121_2320~0001
^0^)!
満面の笑顔で「美味しいー!」 だべー♪やっと!の夢のコロッケだもんにゃ(^^)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪お母ちゃんゴチでした☆
2009/11/23(月) 18 00:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

雑記帳(^^;)

築30年位の建物を中身だけごそっと改装して貰って早10年・・・マザーアースちゃんマジぼろいです!

雨漏りは‘雨降り’級だし外の窓枠は腐って崩れ落ちそうになってるし・・・へたに通行人に落っこちてぶつかっちゃったりしたらえらいこっちゃだしっと業者の人に来てもらって診断してもらいました。
091120_1623~0001

あらま~えらいこっちゃだわよ(--;)1階も2階も窓の下枠が腐っちゃってるからとりかえて、換気扇回りも壁紙はがれてきちゃってるから治して、雨漏りは・・・3階の秘密のアジトを取っ払う事に。。。思った以上に重傷なので、でもここでちゃんと治療しとかないとグランマザーアースになるまで出来ないもんにゃ(><)

って事で多分年明け 1月中に大工事☆マザーアース長期休業(@@);;;わーどーしよー1ヶ月でOkな短期のバイト探さなきゃ(^^;);;;;;

お料理しまくれるのもお店のおかげっと♪まだまだ頑張ってもらいますよ(^^)

今日は冷蔵庫の中に残ってた 多分困ってる人っていっぱいいると思うんだけど珍味系の瓶詰とかしけっちゃった海苔とか・・・・ちゃんと使い切りましょう!(以下「」内はそいつらね^^)

「しけった海苔」は出汁醤油+お酒+砂糖で煮詰めて‘ごはんですよ’状態にして、そこにベニコちゃん遠足の時SAで買った「わさび漬けの残り」を投入してマヨネーズ少々☆ぶつ切りにしたタコにまぶして出来上がり♪
091120_1856~0001

これマジで美味しいっす!ニャンコちゃんも「このレシピちゃんとメモっておいた方がいいよ!」ってV(^^)V
タコじゃなくても 野菜の切れっぱしとか、それこそご飯にかけてもばっちしっぺぇよ♪
上のは瓶詰の「酒盗」の黄身漬け☆ネットリっぷりがたまらんっす☆

「ウニの瓶詰」は・・・刻んだエノキとで厚焼き卵に☆
091120_2010~0001

生とは全く違う食材の瓶ウニ・・・火が入るとまたいい味勝手に出してくれちゃってからに(^^)
昆布出汁だけで味付けいらずです☆

あとね、ライダー好きのサルちゃんに「仮面ライダーカブト見て下さいよー!んで‘ボッタラ煮’作って♪」ってリクエストがあって最近DVDでぽちぽち見てるんですよカブト(^^)

で、その‘ボッタラ煮’って何じゃ?!って・・・・
091120_2013~0001

玉ねぎを鶏スープ・オリーブオイル・梅干し・昆布出汁・塩で煮たやつ☆昨日の「牛バラ煮」の余りも投入してアレンジパワーアップ☆

うっひゃー!これちょっとすげえよ天道☆!んっとねぇ「玉ねぎ嫌い」って人に食べさせたい!サルちゃんリハはばっちりだぞ!(^0^)

もういっちょカブト繋がりでひよりのまかない‘鯖の味噌煮♪’鯖は切り身が¥178だったので・・・捌く楽しみは無くなっちゃうけど安いからっとGET(^^;) これまた美味しくできました♪

ニャンコちゃんのお土産は お母さんのぬか漬けと大根の葉っぱ&油揚げのたいたんと天ムス♪すっげー美味しいです(^^)
091120_2201~0001

って・・・・美味しくごっちゃましてからカブトのおかげでテレビっ子(^^)御供はおせんべい♪

最近‘おばあちゃんのぽたぽた焼き’って無いよね!って話してて・・・コンビニ行ったら新商品が☆
091120_2321~0001

醤油キャラメル味ですって(@@)うひゃ~♪・・・・・・・あ、キャラメルコーンだ(^^;)

これはこれで大変美味しゅうごじゃましたがやっぱオリジナルの方が食べたいです☆

ニャンコちゃんが昨日のトゲゾウ日記をMixiに書いてるやつ見せてもらって、余りにも面白かったのでコピらせてもらっちゃいました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近夜中にトゲゾーがうるさいんだ。
それはもう狂おしいほどに。

あ、ここ一年でマイミクになったお友達はトゲゾーを知らないかもしんないので改めて紹介します。

toge01.jpg

二年半前から寝食苦楽を供にしてる相棒のトゲゾーです。

toge02.jpg

toge03.jpg

toge04.jpg

ぐふふ、かわいいだろー(*´ω`*)

で、そのトゲゾーが夜毎部屋中にこんな音を響き渡らせてるんだ。

『がしっ!がしがし!!ざっざっざっざっ…どしゃ!どどどどどど…ずしゃずしゃっ!ちんちんちんちん』

うん、擬音だけじゃなにやってるかさっぱりわかんないよNE!
かく言う主(あるじ)も深夜の暗闇の中での出来事なんで、
ヤツが毎夜どんな隠密行動をしてるのかさっぱりわかんないんだよ!

いったいヤツはなにをしてるのか?
ちょっと音を頼りに推測してみましょう。

がしっ系:巣箱を爪で引っ掻きまくってる

ざっざ系:床砂(猫用トイレ砂)を掘りまくってる

どしゃ!系:巣箱によじ登って飛び降りまくってる

どどど系:ケージ内を走り回ってる

ずしゃ系:水飲み器にタックルしまくってる

ちんちん系:エサ入れ(金属の皿)を引っ掻きまくってる

………

うるさいんですけども!!
丑三つ時に活発すぎ!
モグラのくせに!モグラのくせに!!!
あ、ハリネズミはネズミの仲間じゃなくてモグラの仲間ね。
ちなみにハリモグラはモグラの仲間じゃなくてカモノハシの仲間。
これまめちしきな!

で、問題は水飲みタックルなんだ。
ずしゃっ!ずしゃっ!ってまるでぶつかり稽古のように体当たりを繰り返すもんだから、
朝起きると必ず水飲み器が外されてあさっての方向にうっちゃられてるんだ。
そうすんと水飲めないじゃん?
毎朝水飲み器の前で『水くれ(´・ω・`)』って顔で佇んでるトゲゾーに出くわすわけなんです。

あーのど渇いてんだねー。
暴れまわってるしねー。

てゆーか暴れると水が飲めなくなることをいい加減学習してくださいトゲゾー。

仕方ないから主が直接飲ませてやるともー夢中で『んぐんぐんぐんぐ』って飲むんだけどね、まーほ乳瓶からミルクを飲む赤ちゃんのような仕草にアテクシの母性本能はヤラれてしまい、『かわいいじゃねーかこんちきしょー』ってしばらく続けてたんです。

これがいけなかった。

すっかりクセになって直接やらないと飲まなくなっちったんだよ。

toge05.jpg

どうしよう、旅行とかツアーにも連れてかなきゃなんなくなっちゃうじゃんか(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ですって(^^) トゲゾウの様子がチョチロウの拙いBlogよりよーくわかるべ~♪
Mixiやってる人は面白いから是非他の日のも見てみてちょん♪BHLHのコミュも(^0^)・・・ってMixi未遂のチョチロウが言うかって?!(^^;)

今日も楽しかったです(^^)
2009/11/21(土) 13 46:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

次はBURST HEAD LOLLIPOP HONEYでライブですよん♪
DSC_3184.jpg
12月5日 新宿ウルガ
OPEN / 17:30 START / 18:00
Ticket: adv.¥1500 / at door.¥1800 (+1order)

■Judah
■BAZOOKA
■個人主義激場
BURST HEAD LOLLIPOP HONEY
■HEN-SHIN
■らぞぅな

大好きなBAZOOKAも 個人主義激場も久々に一緒だし、カワイ君&ライダーのHEN-SHINも楽しみだし企画者のフェイ君バンドでは黒子君がドラム叩いちゃうっちゅうMusu Bore分割対バン(^0^?)すっげーっしょ☆

絶対遊びに来て下さいね(^0^)♪チケット予約はHPでも↓のコメントからでもモリモリっと待ってますぜい☆
2009/11/20(金) 12 38:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ぬ~ぼ~

11月の第3木曜日☆ちゅう事で解禁ホヤホヤのボジョレーヌーボーをば(^^)ニャンコちゃん開けて~♪
091119_2159~0001

赤ワインはどっしり重たいフルボディーのが好きなんだけど、‘冬至にカボチャ’とか‘お正月に御屠蘇’とか‘クリスマスにチキン’みたいなもんで(^^)カレンダーメニューはリアルタイムで頂くの楽しいです♪

酒は決まった!料理はなんじゃ?!
赤ワインなら‘肉&チーズ’・・・でも相手が新酒なので変化球☆フレンチにしようと思ったけど結局いつも通り無国籍になっちゃった(^0^)

オリーブオイル・アンチョビ・ニンニク・牛乳・パルメザンチーズetc・・・のソースでバーニャカウダ☆
091119_1956~0001

付けて食べるのは大根・ボローニャのデニッシュパン(←マザーアースでもお取り寄せで使ってる甘くて美味しい食パンです♪)・エリンギと・・・
091119_1944~0001

何かに使った海老の殻を冷凍してあったのでカラッカラに揚げたのと、ふかしたジャガイモ♪
091119_2007~0001

前回はソースにモッツァレラチーズ使ったんだけど、今回は具が多いので絡みが良いとすぐ無くなっちゃいそうだからあえてサラサラタイプに☆でも1滴残らず無くなりました(^-^)v

後は 朝からガッツリ煮込んだ牛バラの塊でカレー(^0^)
091119_1958~0001

肉美味っ(@@)!脂の部分はコラーゲンだけ残してトロントロンで身は繊維一本一本がしっとりフカフカなのよ☆

残った肉は明日味付け変えて何かしましょっと♪

イクラの醤油漬けは浅漬けだけどBxHxLxHX解散の危機迫る位の争奪戦になる美味しさでした(笑)
これは焼酎で(^^);;;

最初は酸味がキツイかなってヌーボーもお料理と一緒にのんびり飲んでたらフルーティーなとこだけ残って美味しゅうごじゃましたっと1本空けて・・・ん?トゲゾウも‘飲ませろ!’ってか(^^;)
091120_0056~0001

最近 赤ちゃん還りしちゃったのかニャンコちゃんの手からしか水飲まなくなっちゃったんよ(--;)
ケースに設置しておいてもガシャンって体当たりしてもいじゃうし・・・まぁ何か赤ちゃんに哺乳瓶でミルクあげてるみたいで可愛いんだけどツアーとか行かれないじゃん(00;)って・・・

子連れ狼ならぬ‘ハリネズミ連れ猫’で行くか(^0^);;;

今日も楽しかったです♪

2009/11/20(金) 11 59:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

変身☆

昨日の角煮の残りを今日はカツに変身☆
091118_1857~0001

普通に「トンカツだよ」って出したらぶったまげると思う(^^)!トロントロンでボリューミーでまさにトロカツ♪味はばっちし付いてるから衣にちょろりと塩つける位がまた美味いんだなこりが(^0^)

もういっちょ昨日の残りのカスベを油揚げ&ナメコと煮物に変身☆ 湯気でソフトフォーカスかかっちゃってます(^0^);;;
091118_1915~0001

フカヒレの姿煮のイメージで中華風にゴマ油・鶏のゴールデンスープ・葱・ニンニク・生姜・XO醤etc・・・ナメコのとろみがあんかけ代わりになってくれちゃってすっげー美味しいっす☆

一週間がかりの「イカ肝の出汁醤油漬け」ができたので アサリとホイル焼きに♪日本酒くれー(^0^)!
091118_1904~0001

クジラのお刺身発見したのでうっひゃ~いとGet!
091118_2210~0001

赤身・ベーコン・皮の3点盛り☆ワサビとかんずりで・・・うわ!この皮なんじゃ(@@)!脂が水の如くさらっと口に入れた瞬間溶けて甘みだけ残して消えちゃうの♪

ベーコンも前に食べた脂ギッシュな重いのじゃなくって飲みこんじゃうのもったいない位だし 赤身は歯ごたえもっちりで・・・BxHxLxHxキャッキャいいながらモリモリ頂きました☆クジラさんありがとう!

デザートは一昨日ニャンコちゃんが持って来てくれたサイトウさんの林檎を赤ワイン・砂糖で煮てアップルパイに☆粕谷家にもっと2台オーブンで焼き焼き・・・あ!ちょっと焦げた(--?);;;

「この焦げてるとこが美味しい」って♪わはは よかったよかった☆

今日も楽しかったです(^^)
2009/11/19(木) 12 14:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

圧っ!

今日は朝から豚の角煮ことこと・・・・下ごしらえはいつもの圧力鍋大活躍♪仕上げはゴマをたっぷしまぶして☆夜にはとろんとろんに出来てました♪
091117_1949~0001

時間差でもういっちょ煮物☆牛さんの柳川風♪ 分厚い油揚げがうま~いっす(^^)
091117_1944~0001

最後に仕上げるのは揚げもの☆ から揚げ2種類(^-^)
091117_1947~0001

鶏の胸肉は4日間味噌に漬けこんでおいたやつ☆カスベは塩・昆布粉・唐辛子振って1時間位置いておくと身が締まって水分が出てくるので捨てて洗って・・・ってやるとプリっと仕上がりますよん♪

もっこもこにお布団包まって眠・・・あったかくって幸せ~なんだけど重くて圧死しそうで夜中に時々這い出ては寒くってもこもこ戻り込んで・・・軽くてあったかい布団が欲しいです(--);;;
でもいっぱい寝てチョチロウ復活♪わはは

今日も楽しかったです!

2009/11/18(水) 12 58:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

深海魚まつり

今日の晩御飯は金目鯛の粕漬け焼いたのと・・・
091116_2038~0001

とろんとろんに煮込んだカリフラワーのシチュー☆鶏のゴールデンスープ使うからバター無しでOK♪
091116_2022~0001

冷蔵庫の残り野菜の切れっぱし片っ端から炒めて焼きうどん☆味付けはゴマ油でニンニク炒めて鰹粉・醤油・味醂で和風に(^^)
091116_2020~0001

ニャンコちゃんが「サイトウさんが送ってきてくれたよ!」ってでっかい林檎を持って来てくれました♪
091116_2358~0001

わ~い林檎大好き(^^)アップルパイにでもしてニャンコちゃん家にも持って行ってもらおっかな♪素敵な物はみんなで分けなきゃつまんないもんね(^0^)

寒すぎて風邪ひいたのか・・・お風呂入っても全然あったまらん(--);;;あらお熱が37・4℃・・・・熱あるんなら熱くなってくれりゃーいいのに寒いってなんだよ(><)
もっこもこにドカジャン着こんでホッカイロ貼って 金目鯛繋がりでコバヤシ君にもらったしょこたんの深海探検のDVD見ながら寝ました☆
宇宙よりも深海に行ってみたいです(^^)

明日は元気です☆
2009/11/17(火) 12 13:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

続いてます☆

続いてのAPPLEHEADのVoさんは「マサコさん」のまゆたん♪
091115_2117~0001

チョチロウがメイク&出演した映画の主題歌歌ってたっちゅう久しぶりすぎて殆どハジメマシテ状態だったんだけど、名前で思い出してくれたみたいでわ~いわ~い♪
091115_2118~0001091115_2121~0001

ライブもすっげーかわいくってぴょこぴょこ踊りまくっちゃいました(^0^)

んでね、マサコさんでドラム叩いてたケビちゃんが小学校の同級生でね、来てたんですよ~☆うっひゃ~い(^^)♪
さっきまゆたんに今日来るよって聞いてたからフロア探して・・・って後ろ姿でもすぐにわかっちゃった♪かわいくって全然変わらないんだもの(^^)
091115_2143~0001

ケビちゃんは「誰(@@?)」って感じだったけど(笑)またも名前言えばすぐ思い出してくれてうっひゃっほい(^^)

小学校の3・4年が同じクラスで、当時周りの女の子達はピンクレディーの振り付けを覚えるのに夢中だったんだけど、2人してYMOとか矢野顕子とかRCサクセションとかラジカセで聞いたりしてたなぁ(^^)唯一音楽の好みが一緒の貴重な仲良しだったのよん♪
んでメイクで映画の仕事に入ったら、そこにいたんですよ!なんか10年ごとにびっくり再会してるな(^-^)またゆっくり会いたいにゃ~♪

トリのE.L.FまでDJ絡めてぶっ通し楽しいイベントです☆
091115_2157~0001

セン君にキープしといたから揚げ差し入れ♪(^0^)全部無くなってよかった(^^)うひ
091115_2243~0002091115_2243~0001

ラストは全員ステージ上がって告知タイム~☆
091115_2227~0001

電マニサンタガールズ超かわいいっす(^^)
091115_2225~0001
091115_2231~0001
091115_2232~0001

ヤギサワさん&はしもっちゃん☆いつもサンキスト(^3^)☆次も遊びに来てね~♪
091115_2204~0001091115_2204~0002

年内最後の電マニ☆1年中モリモリ出演させてくれた伯爵に感謝☆またこれからもよろしくお願いします(^^)♪

昨日も今日も書ききれない位いっぱい色んな人と会えてHAPPYちゃんでした!

お疲れ様~して荻窪戻って2人打ち上げ☆中国台風行きましょ~♪
091116_0037~0001

あららメニューが¥500均一じゃなくなっちょる(@@);;;
まぁ美味しいし安くなってる物もあるし店長さん優しいし・・・通い続けるでしょうな(^^)

ごっちゃましてお家帰ってまずは風呂ーっ!・・・・・・・・・・わ!なんじゃこりゃ!
091116_0153~0001

チョチロウの胸板に「穴(@@?)」って位のアザ(--);;;何したっけ。。。。。。。。。。。

もりもり楽しい1日でした☆みんなサンキスト!


2009/11/17(火) 11 39:22 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

BxHxLxHx@電脳マニアックス☆その1

ぽへぽへと朝起きて・・・マザーアースにぶっ飛んでって電マニガールズベニコちゃんとの約束の「から揚げ大会」の仕込み☆
091115_1312~0002091115_1312~0001

前はメニューにも載せてたチョチロウ風チキン南蛮‘タルタルチキン’っす♪

赤ワイン・醤油・ニンニク・生姜に漬けこんでおいた鶏のモモ肉に小麦粉&片栗粉混ぜたやつまぶして溶き玉子くぐらせて油でじゅわっとしたら レンさん醤油・バルサミコ酢・みりん混ぜたやつにさっとくぐらせて 茹で卵・バニラアイスクリーム・塩コショウ・はまぐり出汁・マヨネーズのソース添えてパセリ&パプリカでお化粧して出来上がりっと☆

家に戻って衣装詰めてベース持ってニャンコちゃんとさー出発!荻窪行きのバスがすぐ来たのでJRにしましょ~☆

新宿で乗り換え・・・・・「あ”・・・・っ」ってまた忘れ物かニャンコちゃん(--;)?

「預かりチケット持ってないよね!」 わーーーーーーそういえばあんだけ出る前に掃除したり布団たたんだりしてる横にあったのに(@@);;;取りにいってきまーす!

家に戻ってチケット取って、今度は石神井公園行きのバスがお迎えのように来てくれたので西武池袋線でGo☆丁度またお迎えのように急行が来てくれたのでリハ飛び込みで間に合いました(←かな?)

メイクして小道具準備してあっという間に本番です☆
091115_1606~0001

哲夫さんや下僕1号さんやサルちゃんや・・・知らない撮影隊までモリモリですっげー嬉しかった~♪
写真は後ほど(^^)いつもみんなサンキストです!撮られまくりなので撮りかえしてみました(^0^)
091115_1815~0001

アンケートもモリモリ書いてくれたり一緒に踊ってくれたりすっげー楽しいライブができました♪

本番終わってやっとこ食べられるニャンコちゃん♪楽屋でから揚げ大会ですよ~☆
091115_1918~0001

プラムソニックYKさんもモリっと美味しいって食べてくれて嬉しい~♪
091115_1917~0001

ベニコちゃんのは塩味とニンニク醤油の二種類☆「から揚げってコレだよなー!」って味ですっげー美味しい♪
091115_2017~0001

さらに友人が送ってくれたっていうもち米でおこわも♪うっひゃ~100回噛んで味わうまでチョチロウ喋らないからね!

ベニコちゃんとはお料理の話もいっぱいできるし何より酒飲み!っちゅう最高なマブダチっす(^0^)

リスちゃんお疲れ様~☆テクマっちも久しぶり~♪
091115_1923~0001


スパイキーズ登場☆昨日レンさんが「明日対バンのスパイキーズは参加した事もあるんだよ~♪」ってまた繋がってます(^-^)
さらにドラムの魔太郎さんは「サンダーさん元気ですか!?」って・・・今日も腐乱シュタイナーがつながってるし楽しいったらありゃしない♪

白いウッドベースがすっげーかっちょいい~(=^^=)
091115_2000~0002091115_1936~0001

最前でツイスト踊りまくっちゃいました☆
091115_2000~0001091115_1959~0001

レンさん繋がりのVoの浅草姫は‘花やしき’がらみで「Mojoさんってご存知ですか?」って聞いたら「あ!忍者?!」って☆また繋がって面白いな~♪
091115_1935~0001091115_2000~0003

途中ちょろりと廊下で下僕1号さんから衣装制作の資料撮影☆
091115_1852~0001091115_1850~0002

飛び入りメンバー?!(^0^)
091115_1850~0001

この後サルちゃん含め5人でプリクラ撮りに(^^)出来上がるのは小さいから載せられないけど、「ここの照明でアー写撮れんじゃん!」ってびっくりするくらいの飛ばしライトでみんな「え?これがわたし?!」状態に(^^)
091115_1856~0001091115_1856~0002

さてさてフロアに戻りましょ~☆

続く・・・・・
2009/11/16(月) 20 18:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

続き・・・

今日の企画はバンドの間に全部DJが入ります(^0^)わーいセン君~☆
091114_2125~0001

トリのチヒロさんもまわします☆
091114_2005~0001 091114_2005~0002

そして「Vulkanian Medium」
091114_2015~0001 091114_2015~0002

メンバーさんが搬入の時階段から転げ落ちちゃってドア止めのブロックで顔面流血って恐ろしいハプニングがあったけど本番はばっちし☆Musu Boreの音をすっげー気に行ってくれてCDも買ってくれて嬉しかった~☆
091114_2217~0001 

Voさんと楽屋でお話したらこの前のマニピュとジュラシックジェイドみに行った時 私の前にいた豹柄の女の子だったと判明したり(@@)いや~本当に世間狭すぎ(笑)もっといっぱいお話してみたいな~☆舞扇の使い方とか狐のお面での表情の出し方とか 狙ってるとこ聞いてくれるのですっげー嬉しかった(^^)

今日の企画者DBさんの「Gregor Samsa 」☆フロアもりもりです(^^)
091114_2142~0002

ボーカルのエフェクトが7色ですっげーかっちょいいのよねん☆歌唱力ががっちょりしてるから小匙一杯の効果音がまさに‘効果’って感じで気持ちよかったです♪

そしてトリは「Vanished Empire 」☆
091114_2131~0001

DJ千尋からVo千尋に変身です♪
091114_2142~0001

出てきた瞬間 思わず「キャー☆」ってなっちゃうチヒロさんのタレント性ってすげーな~っ♪
091114_2200~0001 091114_2136~0001

さてさて明日はBxHxLxHxで「電脳マニアックス」☆セン君&伯爵と♪
091114_2203~0001

「また明日~!」がいっぱいですっげー楽しいです(^^)♪

全部終わって、今日はウルガでオールナイトのイベントが入ってるので中打ち上げも無くぱらぱらとお疲れさま~☆すっげーこの企画参加できてうれしかったです!みんなサンキストです☆

伯爵とニャンコちゃんと3人で山ちゃんへ☆頭をBxHxLxHxきりかえてミーティング~♪
091114_2313~0001

と・・・黒子君が忘れ物をしたらしく(←まぁあの機材モリモリっぷりだしねぇ(^^;)番号ふっておけばいいのに(笑))車でウルガに戻ってきて・・・ついでに家まで送ってくれちゃいました♪うひょ~サンキストです(^0^)

明日もがんばるじょ~い☆
2009/11/16(月) 15 52:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Musu Bore@新宿ウルガ

新宿ウルガでMusu Boreです☆

17:00 開場 / DJスタート
17:30-18:00 Skullberry Macaron
18:10-18:40 Chocolate Rubbersole
18:50-19:20 Musu Bore
19:30-20:00 The Royal Dead
20:10-20:40 Vulkanian Medium
20:50-21:20 Gregor Samsa
21:30-22:00 Vanished Empire

っちゅう豪華メンバー♪っつーか先生やチヒロさんやセン君や・・・「電マニ!?」って感じで面白いです(^^)

リハの時から黒子君のドラムセットにま~群がること(^0^)「コンサートの遠~くからとかテレビの中でしか見たこと無かった!わー生だ!」って♪

さくっとリハ終わってグレートインディアでカレーミーティング☆
091114_1517~0001

ごっちゃまして後1時間半・・・隣で飲むか(^^)そんなに時間ないからちょろりと2~3品つまみ頼んで・・・
091114_1727~0001

メニューの中になんじゃこりゃ発見☆
091114_1651~0001

「打ち込み生野菜」って・・・・打ち込み でも 生・・・・このメニュー「黒子」にしたらいいのに(^0^)?!どんなのか今度頼んでみよっと☆

さ~てウルガ戻って1バンド目は先生☆ライブ見るの初めて~♪
091114_1736~0001091114_1743~0001

ダンサーさんの衣装にドキドキ☆
091114_1739~0001

後で楽屋で「あのっ!のののののーぱんてぃですか?!」ってどんなオヤジだよチョチロウ(--;)
「これがパンティー♪」ってあっさり・・・おおおかっちょええなぁ(^0^)
普段着もすっげー素敵♪
091114_2146~0001

目玉マスクが最高な先生☆お疲れ様でした~♪
091114_1815~0001

続いて久しぶり~♪の「Chocolate Rubbersole」かわいい(^^)

091114_1813~0001091114_1814~0001

とてもかわいい☆
091114_1812~0001

黒子君も「お客さんのせるの上手いね~!」って(^^)すっげーかっちょいいステージでした♪

さてさてMusu Bore出番ですよ♪
091114_1814~0002

1曲目はカメラオブスキュラ☆今回もストロボ持ち込みで「光の雨」です。
091114_1853~0001 091114_1854~0001

2曲目ミザリーは黒子工房カスタマイズでパワーアップした受話器マイクで
091114_1856~0002 091114_1855~0001 

「狂気」をどこかにつないじゃいます
091114_1858~0001 091114_1900~0001

撮影:ニャンコちゃん
091114_1859~0002 091114_1858~0002

3曲目イフエニモア 今日のレンさんのフレット&ヘッドレスベースは「琵琶」じゃなくって「太刀」ですって。ふ~む 耳なし法一バージョンでも濃厚バージョンでもなく・・・扇と戦っちゃってもアレだし・・・あ、銀幕の中の剣劇にしちゃってみよっか☆
091114_1902~0002 091114_1902~0001

あっ!ごめんレンさん!ミュートしちゃった(^0^;;;)
 091114_1903~0001 091114_1907~0001

布がスクリーンね。
091114_1907~0002 091114_1906~0003

途中からは扇で舞ます(^^)
091114_1905~0001 091114_1904~0001

4曲目のデゾレーションは、カレーミーティングの時「今日のレンさん気分だと歌詞の中で1番テーマってなんですか?」って聞いたら「僕の手は短い」ですって
091114_1912~0001 091114_1913~0002

ほな今日はチョチロウ狐がレンさんをつかまえに行きましょ~か。。。
091114_1912~0003

・・・・ってね、1曲目からいつも全部「その日の一言」で舞ってるの☆だからリハも床チェックと立ち位置決まったらほとんど音聞いてるだけっちゅう(^^);うんダンサーでもミュージシャンでもないんですMusu Boreの舞狐チョチロウ。。。

いい感じに4曲で終幕☆想像・創造、見せる・魅せる、聞かせる・聴かせる・効かせる・・・が黒子君入ってさらにむすぼれてきてますなぁ(^^)

次はThe Royal Dead ☆ 楽屋で「もしかして腐乱シュタイナーの・・・」って声をかけてくれたのはなんとこれまたゾンビロリータちゃん(@@)♪
091114_1833~0001-0001

あらま~色々繋がってて楽しいな~☆ しかし今日はBxHxLxHxでお馴染の人は狐でビックリだしさらに腐乱シュタイナーまで出てくるとは!三つ巴で面白いですね(^^)

リハ見てすっげーかっちょよかったし最前列でかぶりつき(^^)
091114_1930~0002 091114_1932~0001

この光るバイオリンがすげーんよ~♪
091114_1935~0001 091114_1939~0001

立ち姿とかステージングが「ただものじゃない!」って感じっす!
091114_1931~0001

終わった後「あの~ ただものじゃないですよね!?」ってそのまんまのアホチョチ発言に(@@;)ってなってたのが面白かったです(^^)すいません

長いので続くにします・・・・


2009/11/16(月) 15 31:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

予告通りに・・・

昨日残ったブリのカマとかのアラ部分を大根と煮ました☆半熟煮玉子も粗熱が取れたら入れてみちゃいましょ~(^^)
091113_1905~0001

回鍋肉は豚トロを柔らかくなるまで煮て片栗粉まぶしてゴマ油&ネギ油でさっと炒めて取り出して・・・
091113_1912~0001

ニンニク・生姜・豆板醤・テンメンジャン・味噌の香りがたったらキャベツ&葱&しし唐&豚肉入れてザッと強火で炒めて出来上がり♪

空心菜は挽肉とタイ風に☆グリーンソースとナンプラー・・・をいれすぎちゃったので牛乳と卵白で修正(^^;)
091113_1900~0001

おつまみ物は 長芋をスペインの生ハムハモンイベリコで巻いたのと、いぶりがっこ&塩辛と・・・
091113_1845~0001

豆腐に瓶詰のウニをぐちゃっと混ぜて海苔のっけたの☆

珍しく今日中に今日の日記書いてるな(^0^);;;明日明後日の2Daysライブレポートはモリっとまた来週☆

とりあえず明日 新宿URGAで待ってます(^3^)♪

2009/11/13(金) 20 17:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

仕込みが肝心☆

お昼過ぎにユースケ君ご来店~♪わーい久しぶり~(^0^)
091112_1422~0001

火曜日は下北沢のBAR「By The Way」でバーテンさん☆最近 毎週金曜日に南口のガード下でフリーマーケットやってるそうな(^-^)19:00~24:00位ですって☆

センスのいいユースケ君のこったから色んなお宝発掘できそうね♪今度行ってみよ~っと☆

何をしていいかわからない時は何でもできるってこったい♪

人を集めるパワーがすげぇあるしいっぱいゆっくり色んな場所で色んな人と会ってBIGなハッピーYSKになってちょん(^^)
カレー大盛りでガッツ満タンになったべ~♪いってらっしゃい(^^)いつでもここにいるよん☆

今日の晩御飯・・・時間かかる順に仕込んでいっちゃいましょ~☆まずは‘アンキモ蒸し’☆
魚屋さんで生筋子と入れ替わる様にわんさか出てきましたね~(^^)

まずはスジとか血管を徹底的に取り除きますよん☆生臭くなっちゃうからね(--)
あんきも1ボロボロになっても大丈夫です☆あんきも2

そしたら塩ふって冷蔵庫で2時間位ねんねさせて水出しして、お酒で洗ってラップでキャンディーみたいにクルクルして整形☆
あんきも3さらにホイルで包んであんきも4

洗ったお酒も蒸し機にお水と混ぜてもったいないので使いますよ☆沸騰させたら入れて30分弱蒸し蒸し・・・

わぁお☆
091112_2226~0001

居酒屋とかで頼むともれなく‘ポン酢’だけど・・・かんずり醤油でいただきましょ~♪
091112_2132~0001

ちょっと!ナニコレ!大成功過ぎ☆ 臭みまったくナッシングで食感はクリームチーズみたい(@@)
こりゃ~しばらくアンキモ祭りだな♪うひひ

ばっちりなお酒をニャンコちゃんが買ってきてくれました♪
091112_2208~0001

よくお土産屋さんとかで売ってる「イカ徳利」でつけた熱燗って感じでほのかにイカ風味(^^)うひょひょ美味いっすね~☆

さらにぴったしだった 鱈の真子を巻いた玉子焼きと・・・
091112_1952~0001

ブリの照り焼き☆白シメジとデケェしし唐添え♪
091112_2001~0001

これまたシーズン真っ盛り突入の「ブリ」がアラ込みのぶつ切りで安かったので、切り身の部分を使って☆塩ふって1時間したら熱湯かけて霜降りしてって下準備大事よ(^^)

残りは明日鰤大根にするだ(^^)

ベーコン&キャベツは中村屋のインドカレーペーストで♪インド風だけどナンよりライスが合いそうな感じで美味しいっす☆
091112_2008~0001

いっぱい食べて美味しく飲んで明日も元気☆今日も楽しかったです(^^)
2009/11/13(金) 12 52:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

茹でチョチ

カリフラワーを一株¥50でGETしたので、マザーアースチキンとか残ってるキノコだの人参だのモリっと茹でてバーニャカウダ♪大根は生ね(^^)
091111_1741~0001

bagna cauda(バーニャカウダ)はイタリア語で「熱いソース」だそうです。
昔 何かの本で「熱い風呂」って書いてあったんだけど、調べたら風呂ならバーニョらしいです(^^);

ソースは小麦粉をバターで炒めて牛乳でのばしたらアンチョビペースト・ニンニク入れて熱々にして、チーズフォンデュみたいに絡めて食べるっと♪モッツァレラチーズでどしっとさせてっと・・・勝手にアレンジね(^0^)
091111_1700~0001

本式だとオリーブオイルだったりパルメザンチーズだったり・・・でもポイントはアンチョビ&ニンニク☆

パンとかジャガイモとか・・・何でも美味しそうね~♪ニャンコちゃんにも褒められたっ(^0^)☆うひ
091111_2218~0001

後は空心菜&豚バラのゴマ炒め☆本格的な中華料理屋だったらすっげー高そう(^^;)だけど空心菜¥380で売ってたんだ~♪
091111_2115~0001

まずあっためたフライパンに油敷かずに豚さん炒めて、脂がでたら一旦取り出してその脂でニンニクと、ベランダで育てて収穫したばっかのプリッキーヌ1本だけ炒めて・・・超級に鬼ッカラなので火の通しすぎ注意ね☆っと取りだしたら後はハマグリ出汁&XO醤で空心菜と豚肉をザバッっと炒めて擦りゴマまぶして出来上がりっと♪

卵モリモリの鰈の切り身は はなっからお皿に盛り付ける事考えてないお弁当箱仕様なのでゴサッとブツ切り(^^;)
091111_1829~0001

レンさん醤油&日本酒&お砂糖&昆布出汁&生姜のすりおろし&葱の青いとこを沸騰させたら鰈をトプンして落とし蓋してコトコト・・・卵が「カラスミみたい!」って位美味しくできちゃいました(^^)v身もぽくぽく~♪

煮物以外は基本「仕込み1日調理1分☆」って理想としてて・・・あら?!レコーディング1ヶ月1曲3分☆みたいね(^^)

ごっちゃまして‘熱い風呂’にトプンして茹であがってご本読んだり深夜食堂見たり(今回はバターライスでした^^)秋の夜長満喫♪今日も楽しかったです☆
2009/11/12(木) 14 05:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

14日 Musu Bore@新宿ウルガに続きまして

15日 BURST HEAD LOLLIPOP HONEY@池袋LIVE INN ROSAですよん☆
1115電マニ

チケット予約は↓のコメントでもモリモリ受け付けてま~す(^0^)♪

みんな来てね☆
DSC_3226.jpg

2009/11/11(水) 12 29:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ぽんしゅ祭り

今日は日本酒があると大変喜ばしいメニューになる予定だから夜来る時買ってきて~♪って真昼間っから晩酌の相談をぶつBxHxLxHx(^^);;;
091110_2148~0001

超とびっきり熱々燗にしたいから純米とか大吟醸とかいいやつじゃなくっていいの☆あらまワンカップの「超盛」♪モリモリだね~(^0^)

っつーのは‘フカヒレの煮こごり’ちゃんGETしちゃったのよん♪自分で作る時と違って寒天使って固めてるからしっかりどっしり☆これを齧って熱々の日本酒放り込むと口の中でフカヒレスープができちゃってすっげー美味しいのだ(^-^)
091110_1852~0001

せっかくだから日本酒祭りに・・・っと いぶりがっこ・酒盗の黄身漬け・塩煎り銀杏☆

あったか物は鳳凰卵の半熟煮玉子とひたし豆☆
091110_1827~0001

2日掛かりで仕込んでおいた煮卵は 気合の入った鳳凰卵なので茹で時間をいつもの‘沸騰してから入れて7分半’を6分に。
それでも剥いてる時点でいつもよりぷよんとしてなくって剥きやすい☆けどちゃんと半熟にできてるかなぁ(^^;)・・・・・とぅるんとぅるんにちゃんとできてました(^0^)v

キャベツと豚さんをシャブシャブしてゴマだれかけたのは鶏のゴールデンスープでシャブったから下味時点で勝手に美味しくなっちゃってくれてます♪
091110_1839~0001

舞茸&空心菜をスルメイカの肝で炒めたの☆やっべーイカワタうめえ~(TT)
091110_1859~0001

肝だけ4本 ¥200で売ってくれちゃってるお魚屋さんありがたいし楽しいですね~♪
残った2本は塩ふって水だししてから1週間醤油漬けにしてみよっと(^^)わくわく

「超盛り」瞬殺(^^;)後はキンミヤ~(^0^);;;

今日も楽しかったです♪
2009/11/11(水) 12 09:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

今度の土曜日!Musu Boreです☆

今回は、Gregor Samsa さんの企画イベントに出演させていただきます!

出番は真ん中付近です。


2009年11月14日(土) 新宿URGA

OPEN / 17:00 START / 17:30
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2500 (+1order)

■Gregor Samsa
■THE ROYAL DEAD
■VULKANIAN MEDIUM
■SKULLBERRY MACARON
■VANISHED EMPIRE
Musu Bore
■CHOCOLATE RUBBERSOLE



新宿URGA 新宿区歌舞伎町2-42-16第2大滝ビルB1

JR新宿駅東口より徒歩7分。西武新宿駅北口より徒歩1分
TEL 03-5287-3390 / FAX 03-5287-3392

お時間ある方は、是非お越しくださいね。


受付でTABスケート部と名乗った方は、前売り価格より さらに割引がかかります!
「何部」の「誰」 と受付まで名乗ってね
ペンペンに追加

2009/11/10(火) 11 58:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved