チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

GoGo蕎麦ツアー☆

今日はニャンコチャン&黒子君とデートです♪深大寺に行きましょ~(^0^)
090830_1230~0001

まずは蕎麦☆蕎麦屋マップが出来ちゃう位名物になっちゃってるからどこがいいのか・・・で、黒子君イチオシの「深水庵」へ!

広い座敷の一番奥で庭には石灯籠・・・
090830_1142~0002
090830_1142~0001

そんな素敵な風情の中で昼下がりの蕎麦をたぐる(^-^)ん~贅沢だ~♪
090830_1147~0001

蕎麦大好き魔人の黒子君お勧めだけあって冷たいお蕎麦はコシバリバリ♪
酒飲みBxHxLxHxに嬉しい天盛りも鴨つゆもすっげー美味しいっす☆

蕎麦つゆの蕎麦湯割りはネギとワサビこじゃんと入れて‘飲むおつまみ’に・・・日本酒で追っかけると口の中で違うスープができちゃってたまらんのですよ(^^)

大満喫して植物園へ・・・
090830_1249~0001

またも一人‘モスキートホイホイ’状態のニャンコちゃん(^0^;)かゆいのね
090830_1254~0001

大好きな温室☆の前の鐘があと1分で鳴るっつーじゃん☆
090830_1259~0001

びみょーに不協和音な鐘の演奏3曲聞いて・・・温室にGo♪

かっちょいい怪獣みたいなシダとか・・・
090830_1316~0001

ドレス着て踊ってるみたいなお花とか・・・
090830_1330~0001

乱舞(@@)♪
090830_1329~0001

この葉っぱにはやっぱカエルだよね~☆って言ってたらピョコンとちっこいカエルが乗っかってきました♪
090830_1335~0002090830_1335~0001

植物園出たとこにあるお店でプリッキーヌGet☆
090830_2342~0001

上手に育てて料理に使えたらいいな~♪大事にしよっと(^^)

ぷらぷら流して・・・鬼太郎茶屋へ吸い込まれる3人。。。

ウオーリーじゃなくって‘ニャンコちゃんを探せ’(^0^?);;;妖怪に溶け込んでます♪
090830_1429~0001

資料館であれやこれや各自ガン見☆
090830_1434~0001090830_1434~0002

うひゃ~ がしゃどくろ~♪ 髑髏首さん元気かな~(^^)
090830_1436~0001

もういっちょ♪と移動してまたも黒子君おススメスポットの「国立天文台」へ☆
090830_1512~0001

受付でもらったパス貼れば・・・
090830_1512~0002

色んなとこ探検できちゃうのです☆
090830_1523~0001090830_1525~0001

アインシュタイン塔とか・・・
090830_1548~0001

かっちょいい建物モリモリで歩いてるだけでも楽しいです(^^)

入場料とか無いしナイスな社会科見学スポットでした♪

車に戻って・・・「近くにあったラーメン屋さんで餃子でも食う?」って黒子君♪わーいおやつタイム~(^0^)
090830_1618~0001

まず餃子と・・・パリパリの一口餃子美味しいです☆
090830_1626~0001

油麺専門って書かれちゃったら・・・全員食べるっしょ♪
090830_1628~0001

すっげー美味しいっす!トンポーローもちゃんと皮がぷりっぷりだし「どーしよー!すぐまた食べたくなっちゃいそうなのに・・・どーやって来たらいいんだ!」って交通手段がやっかいな美味しいお店‘見つけちゃった(:;)’ってニャンコちゃんが面白かったです(^^)

黒ちゃんとバイバイして今度は高円寺の阿波踊り観に行くです☆サルちゃんどこ~?!
090830_1933~0002

大雨の中かぶりつきで観てたっちゅうサルちゃんと無事合流☆染め直したての「毒キノコ」がすっげーかわいい~(^0^)
090830_1933~0001

舞いこみ待ちの踊り子さんと戯れたり・・・
090830_1941~0001

雨だから太鼓もビニールがけ(^^;)頑張れ~♪
090830_1939~0001

綺麗ね~☆
090830_1937~0001

アーケードの20000V辺りの最前列陣取って「観る阿呆」満喫☆
090830_2003~0002090830_1953~0002
090830_2004~0001090830_2008~0001

みんな笑顔なのが最高の祭りです♪いつか「踊る阿呆」になってみたいな~(^0^)
090830_2015~0001

終わったら電車大混雑でえらいこっちゃになりそうなのでちょいと早めに荻窪に移動して打ち上げ☆
090817_0154~0001

気になってた「昭和ベイビー」(@@)☆
中に入ると昭和テイストモリモリで楽しい~♪
090830_2112~0001090830_2111~0001

駄菓子屋ちっくに¥50~からあるおつまみちょこちょこ頼んで・・・
090830_2118~0001

あらユッケもポテトサラダも美味しい~♪
このあと頼んだクリームコロッケが揚げたてアツアツで・・・わ~いって齧りついたチョチロウちゃん・・・アツアツにも程があるだろー!っちゅう位熱くってデロっと垂れたクリームで顎ヤケドしちゃった(。、)

見る見るうちに水膨れ(@@) ホッピーの氷で冷やしました(^0^);;;

今日もいっぱい楽しかったです♪

2009/08/31(月) 20 18:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

クレッシェンド~☆

吉祥寺クレッシェンドにチャリでばび~ん☆ 着いたら丁度DEATH TRANCE DELILAH♪わ~いこの前ぶり~(^0^)
090829_1922~0001

やっぱすっげーっす(@@)!
090829_1923~0001

お楽しみの‘おひねりタイム’☆モリモリ下半身に100万円札がねじ込まれていきます♪
090829_1924~0001090829_1924~0002

♂のSEXY・♀のSEXYをこれでもか!と見せつけられるのってかっちょいいな~☆
090829_1929~0001090829_1925~0001

090829_1931~0001090829_1932~0001

すっげー楽しいSHOWでした☆
[高画質で再生]

回ってます☆

[広告] VPS

わ~いサルちゃん発見~♪ 今日はANA SPAY’Zのスタッフですね(^-^)
090829_1946~0001

その前にBAZOOKAで一緒にノリノリ☆
090829_1955~0002090829_1956~0001

すっげー久しぶり~♪
090829_1954~0001090829_1959~0001

ニャンコちゃんも「BAZOOKAって本当のりやすいよね~☆」って言うとおり勝手に手が挙がっちゃうのが不思議です(^^)
090829_1957~0001090829_1958~0001

ちびっこもノリノリ♪
090829_2000~0001090829_2005~0001

久々BAZOOKA大満喫して・・・トリはANA SPY'Z☆
090829_2142~0001

今日2ステージ分身の術使ったよーもん☆かわいいいぃぃぃぃx♪
090829_2142~0002090829_2141~0001

うっかり靴を履き替え忘れるっておちゃめなお姫様☆サルちゃんに履き替えさせるのもSHOWにしちゃうのが凄いです(^^)

そんな女王様と下僕サル(^0^)?!
090829_2150~0001090829_2151~0001

見守る調教師タシロさん☆
090829_2151~0002

客席にいる誰もが大絶賛のタシロさんのドラムってば生ライブ感バリバリで、機械的じゃないのに機械より正確!っちゅう摩訶不思議な音でみんなを釘付けにしちゃいます☆
090829_2141~0002090829_2145~0001

「チョチロウちゃんにカメラ向けられてる時は顔動かさないようにしてた♪」って余裕っぷりがまたすげーです(^0^)
ピクチャーポーズまで決めてもらっててもやっぱドラムは写すの難しいにゃ~(><)
090829_2144~0002


相変わらずド迫力のよーじぃに 客席から「よーじぃ兄さ~ん♪」ってコールがモリモリ(^^)
090829_2144~0001090829_2141~0003

ぽろっと合いの手入れたタシロさんの「ミスター女性ベーシスト!」がツボっちゃってしばらく肩振るわせてました(^0^);;;

写真撮るのに最前列かぶりつき!が多いんだけど、途中トイレに行った時1段上がったとこで見たらドラムの音がデッチデチに抜けててすっげーかっこよくって、思わず前で見てるニャンコちゃんを「こっちに立って聞いてみ~♪」って誘ってみたら「うわっ!全然違う!」ってびっくりよね(^^)

う~む・・・BxHxLxHxも腐乱シュタイナーも‘前に来て一緒に遊ぼうぜ’的な風にしたいとこあるから最前列で見てても後ろと同じ音が聞かせられたらいいなぁ。。。

半分ステージに頭突っ込んでみてたらやっぱ中音もモロ聞こえなわけだし・・・遠くから聞いたことないって常連さんに「え?こんな曲だったんだ」思われないような新たな音作り考えなきゃって勉強になりました☆

お疲れ様でした~(^^)
090829_2216~0001

同じバンドのメンバーっちゅうのがすっげー自慢なタシロさんとの腐乱シュタイナーのライブは
9月12日(土)神楽坂エクスプロージョン@王様と下僕企画です☆みんな来てね♪

みんなとバイバイしてプチ打ち上げ☆クレッシェンドすぐ近くの串カツジャンジャンにおじゃまじゃま♪「あっ!お久しぶり~!」って大将が温かく迎えてくれます(^^)
090830_0053~0001

ここのどて焼き大好き☆今のところNo1です!
090829_2236~0001

串もの頼むともれなくお約束の‘二度禁ソース’もきますが・・・
090829_2245~0001

美味しすぎるどて焼きにまぶす☆美味ー(TT)
090829_2244~0001

搬出終わった働きものサルちゃんも合流~♪
090829_2340~0001

やっぱサルちゃんが一緒にいると安心するしテンション上がるし・・・これからもヨロシクねん♪

サルちゃんと「また明日~!」ってバイバイして・・・BxHxLxHxは2次会ラーメン☆
090830_0118~0001090830_0122~0001

明日お休みだし~♪ってニンニクもりもり入れちゃった(^0^;)美味しかったです♪

今日もすっげー楽しかったです♪

2009/08/31(月) 14 30:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

渋谷クロールでオールナイト☆

仕事終わって速効お家帰ってニャンコちゃんと「何着てく~?!」ってミーティング☆
24:00~渋谷クロールでオールナイトの伯爵企画「Gothic Bar Heaven 16」に遊びにいくのですもの♪お洒落して行かなきゃ(^-^)♪
090829_0037~0002090829_0037~0001

ニャンコちゃんはまたおパンツ以外は全部チョチロウのっちゅう不思議な体型活かしてまっくろくろすけ(^^)
チョチロウはシロニャンコ(^0^)ぶちこけて血だらけになって顎5針縫って&骨折っちゅう大怪我して以来禁止令が出てた厚底靴解禁♪だってぇ ‘持つとこ’あるも~ん(←ニャンコちゃんね^-^)っていつもより20㎝位デッカくなっちゃったチョチロウ・・・お互い「目線が変だね(@@;)」って(笑)

軽くどっかでご飯食べてから行こうね~☆って言ってたんだけどこの形になっちゃったからもう知ってるとこの方が無難だよね(^0^;)って欧張さんの‘中華料理21’に久しぶりにおじゃまじゃま♪
090828_2239~0001

どんな格好しててもいつも通りに迎えてくれる欧張さん・・・「ニャンコチャン 餃子タベル?ニンニク入ッテナイヨ!」てこれからライブハウスって2人にありがたい誘惑♪いただきまーす(^0^)

すっげー美味しい餃子と串焼き2本と海鮮おこげを半分こしてガッツ満タン☆「行ってきま~す♪」

クロールに入ってChocolate Rubbersole演奏中のフロアになだれ込んで行ったら・・・
090829_0051~0001

最後の曲でチヒロさんとセン君がステージになだれ込んで来てセッション☆わーい
090829_0053~0001

楽屋訪問~♪わーい
090829_0102~0001

久しぶりに分厚い厚底靴履いたっちゅうのに・・・それでもマニクっち&先生に埋もれるチョチロウ(^0^;)両手の華でけえよ(笑)
090829_0103~0001

って撮影会の後ブースに舞い込んだDJマニク☆っち~♪ わーいかっちょいい~(^0^)
090829_0158~0001

フロアモリモリ盛り上げて・・・チョチロウももれなく踊りまくってます(^0^)
090829_0433~0001

チヒロさんも合流☆・・・・っと思ったとたん
090829_0224~0001

ステージにチヒロさん登場(@@)
090829_0244~0001

Vanished Enpierのライブです♪
090829_0303~0001

DJ挟んで続いて登場の死魔にもチヒロさん(^0^)
090829_0402~0001

いっぱい出ます(^^)わーい
090829_0355~0001090829_0354~0001

ギターは下僕1号さん☆わーい
090829_0355~0002090829_0401~0001

いつもBxHxLxHxの写真綺麗に撮ってくれるから撮り返そうとしたんだけど(←^^?)上手に撮るのって難しいね~☆

ラストもチヒロさんDJで朝まで踊りまくりです(^^)っつーか何人いるんだチヒロさん(笑)
090829_0433~0001

豪華なメンバーでスピーディーな展開で・・・眠くなるなんて暇もなくあっという間に「もう終わり?!」って感じでした♪楽しいよ~い(^0^)

クロール出るとすっかり朝~☆
24時間営業のファミリーレストランにゾロリと移動してさわやかにモーニング打ち上げ(^0^)
090829_0530~0001

今日誘ってくれて色んな視点で色んな物を見せてくれようとしてくれる伯爵サンキストです☆
090829_0549~0001

先生ともマニクっちともいっぱい話せてうれしかった~♪また来月楽しみです☆9月20日(日) 池袋ロサ‘電脳マニアックス’で会いましょうね☆
でんま

今日も色んな人に会えて一緒に踊れてすっげー楽しかったです(^^)みんなサンキスト☆

2009/08/29(土) 13 19:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

帰山祭り♪

今夜はお母ちゃんのお土産持ってニャンコちゃん家でパーティーです♪
帰山

日本酒と信州生蕎麦☆よっしゃこれメインにメニュー膨らませて行きましょ~(^^)いつもゴチになりっぱなしなので今日は気合入れて色々作っていきます♪

お蕎麦だから天ぷらしましょ~!って卓上フライヤーも持参☆
090827_1720~0001

揚げるだけ状態に♪っとあれやこれや捌きまくって串刺しまくってジップローック☆

重箱にはおつまみ的なものを何品か・・・
090827_1635~0001

昨日バラしておいた生筋子は醤油+お酒+味醂+昆布出汁でプチンピチンに漬かりました♪
090827_1636~0001

かまぼこに挟んだのは‘ねぶた漬け’って松前漬けみたいなやつ(^^)
090827_1635~0004

たたみ鰯にウニ塗って炙ったの☆ もー日本酒が呼んでるぜ~(^0^)
090827_1635~0005

ポテトサラダはジャガイモ+ニンジン+玉ねぎ+キュウリ+ゆで卵をマヨネーズ・コンデンスミルク・塩コショウ・ハマグリ出汁で味付けしてベーコンビッツのっけてっと・・・キュウリも長野土産~♪
090827_1635~0003

この前ニャンコちゃんとミーティングしてて エリンギの話になってね(?!)「炙ったエリンギって松茸みたいだよね~!鼻詰まってたらわかんないかも」なんて・・・ふと「香り松茸 味しめじ」って言葉思い出して、香り付けのエッセンスも売ってるけど高いし(--)もっと身近にアレがあるじゃないっすか!アレでシメジを炒めたらキノコの王様になるんじゃ~ん♪って・・・大発明だとばかり浮かれたチョチロウ。。。

思いついたらやってみよー!だはは
090827_1507~0001

ただ炒めるだけ☆すごいぞ永谷園!わはは「香りも味も松茸なシメジ」になっちゃったYo☆

ん?・・・あり?ちょっと待てぃ!「食感だけシメジ」って・・・ダメじゃん(__);;;
090827_1635~0002

これはこれで美味しいけど本末転倒ったらありゃしない(OoO)今度はエリンギでやってみよーっと♪

はいはい遊んでないで準備して(^^;)大荷物抱えて電車でGo☆おじゃましま~す♪
090827_2118~0001

今日はお母さんも座っててね♪ってしたかったんだけどいきなりフライヤーでイカが大爆発して油飛び散りまくっちゃったり(--;)すんませんまた面倒かけて(><)
090827_2105~0002

でも後のは大丈夫(^^)みんな一緒に揚げたてをつまめるっていいね~(^^)
090827_2105~0001090827_2123~0001

本日のメイン☆帰山で乾杯~! 
090827_2128~0001

すっきりしてフルーティーで美味しいってみんな喜んでくれてよかった(^^)お母さんのヒジキ煮とかお漬物とかキンピラとかも美味しくって止まりましぇん♪

お蕎麦を茹でて・・・3人分を5人で分けっこして丁度よかったね♪串が縦になっちゃったもの(^0^)
090827_2240~0001

まだ〆じゃありません。お蕎麦を茹でた‘蕎麦湯’をさっきの卓上フライヤーの油と入れ代えて
090827_2123~0002

蕎麦湯でシャブシャブ~☆ フライヤーがパワフルなので一瞬で霜降り牛肉様がふかふかに♪

さらに☆牛肉の出汁が出たとこに長芋+卵をすりおろしたトロロにネギ入れたのをでろーんと入れて江戸料理の「たまごふわふわ」チョチロウアレンジバージョンで♪

濃厚なポタージュみたいな蕎麦湯にトロロがふわふわとろとろ・・・ん?これって何かに似ちょる・・・とても似ちょる・・・
090827_2302~0001

背脂チャッチャ系?!野方ホープのコテコテそっくりなヘルシースープできちゃいました(^0^);

思いつきでやったけど美味しかった~♪なんでもやってみるもんだね~(--)

帰山瞬殺してもまだまだいっぱいお酒出てきます♪サイトウさんのブランデーで漬けた梅酒いただきます~(^-^)
090827_2306~0001

大好きな切り子のグラスで☆わ~甘くなくって美味しい(@@)!お料理にも使えそうね♪

おなかいっぱいになりましたか~(^^)
090827_2301~0001

うおっと!いつの間にか持ってきた食器とか袋とか洗ってあるし(ToT)

お母さんを座らせておくにはまだまだ修行が必要なようです(^^;)チョチロウ鍛えます(^0^);;;

結局何から何までまたもお世話になり~のゴチになり~の・・・サンキストでした☆っと終電めがけて走るBxHxLxHx・・・なぬ?事故だの故障だのでダイヤが乱れまくってるっつーじゃん!

止まったまんまの中央線・・・わっ!懐かしい「赤い電車」の中央線じゃん(^0^)
090828_0021~0001

発車してもいつ帰れるか・・・って感じのデロデロ運転。。。不機嫌丸出しになってくるニャンコちゃんに「まぁでも乗れたんだから乗っておきゃ~そのうち着くべ♪」ってチョチロウもこれが待ち合わせしてるとかだったらブチ切れてっかもしんないけど(笑)帰って寝るだけだし2人でいるんだからしりとりでもしてりゃ~楽しいじゃん(^^)と長~い遠足して帰りました☆はい‘面白き事もなき世を面白く’です♪

ま、しりとりはしませんでしたけど(^0^;)

今日も楽しかったです☆みんなサンキスト♪
2009/08/28(金) 12 58:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おうちごはん♪

お母ちゃんが長野に合宿とかで行くたび、自分は飲めないのにお土産用の地酒を求めて行くもんだから すっかり地元の酒屋さんの常連になっちょるらしい(^0^)

今回も店員さんが育てたキュウリとかトマトとかとれとれの野菜をこじゃんと頂いたらしくおすそわけしてもらっちゃいました♪
090826_1816~0001

軽くトマホークで叩いたキュウリを切っただけのやつに買い出し行ったらいいトロがあったのでネギトロまぶしに☆ニャンコちゃんのお母さんに貰った南蛮味噌付けても辛くって美味いっす(^^)

トマトはハムと一緒に炙ってからカレーに♪
090826_1937~0001

甘くってジューシーで最高っす!

砂肝の野菜炒めは 塩漬けにしといたゴーヤの味が結構がっちょりしてたのでニンニクバター+黒胡椒だけでザバっと炒めちゃうだけです☆
090826_1925~0001

砂肝は叩かなかったけど隠し包丁入れまくってるから歯ごたえサクサクです♪

「今までの中でトップクラスの白子☆」ってニャンコちゃんが褒めてくれたのは・・・
090826_2124~0001

血管と筋取って塩&お酒で洗っておいた鮭の白子&ネギを 油揚げでローリング☆
090826_1838~0001

蒸して炙って みりん・醤油・お酒・昆布出汁のおつゆに卵溶いたやつをはって完成♪
‘え~?白子なんてキモチワルイー!’って食わず嫌いの人にも 黙って出したら味も食感もわ~‘揚げだし豆腐(^0^)♪?’って食べてくれそうな感じ☆

龍さんもご飯食べてお腹ぽんぽんだしニョロスケも脱皮してそろそろ腹ぺこちゃんだし・・・いっぱい食べてみんな元気(^^)
20080709000324.jpg080602_2244~0001

今日も楽しかったです♪
2009/08/27(木) 12 26:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ありがとう

新高円寺Club LinerにLEMONsのライブ見に行きました☆
090825_2046~0002

ASH ON THE STREETで対バンして以来のブラザー‘秋★’のバンドっす(^^)
090825_2053~0001090825_2047~0001

あら?!ナツカシのASHTシャツ着てくれてるじゃないですか♪なんか嬉しいね(^^)

初めてみたのがLEMONs初ライブの時で、その時もずっとやってたバンドに入ったのかと思ったくらいまとまってたんだけど さらにパワーアップしてました☆
090825_2057~0001

Voさんの歌い方がすっげー好きで・・・でも歌声よりもっと好きなのが 1曲終わる度の「ありがとう」がね、本当に心があったかくなっちゃうような優しい「ありがとう」なの☆
090825_2058~0001

曲終わると「ありがとうございました」とか「サンキュー!」とかってわりと多くのボーカルさんも言うじゃないっすか。
それがコンビニとかの店員がマニュアル通りに顔も見ないで‘言ってるだけ’みたいだよな~(--)って感じちゃう位YUZIさんのありがとうはあったかかったです☆ありがとう(^^)

曲もツインギターとベースの絡みがすっげー綺麗なメロディーでね、お持ち帰りしたくなってCD買っちゃった(^0^)
090825_2258~0001

9月からレコーディングにライブにツアーにとモリモリ活躍していくらしいLEMONs♪秋★告知サンキスト(^^)!すっげーかっこよかったよん☆また見に行くよ~ん(^ー^)楽しみにしてま~す♪

バイバイしてばびーんとご飯作りに店に戻ります☆
今日はパイナップル&ハム&ゴーヤのマザーアースドレッシングまぶしと・・・
090825_1642~0001

4つ星いわて牛のカレー♪
090825_1936~0001

バリバリ霜降りの焼き肉用のだったので煮込まないで焼いたやつにカレーをかけた‘ステーキカレー’バージョンで(^^)

ピーマンとトマトは豚さんと炒めて胡麻まぶし☆
090825_1942~0001

塩豆オムレツも美味しくできました(^^)
090825_1946~0001

ニャンコちゃんおまたせ~♪どーじょ(^0^)
090825_2207~0001

「はいお土産~♪」って天むす持ってきてくれました(^0^)わぁい
090825_2221~0001

今日もすっげー楽しかったです♪
2009/08/26(水) 13 32:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

繊維モリモリ☆

お父ちゃんに作って出前したパスタの材料残り使っちゃいましょ~♪で、ピーマン&玉ねぎ&ハム入りの‘正しいナポリタン’☆
090824_1939~0001

アンチョビも入れてケチャップ味がリッチになりました(^^)

豚野菜炒め☆ゴーヤとか色んな野菜の切れっぱしとメインはレタス♪
090824_1946~0001

野菜は生もいいけど火を通すとシャクシャクモリモリいっぱい食べられていいね(^^)

キャベツ&トマト&ベーコンのコンソメスープ☆肉食獣のBxHxLxHxの野菜補給に最近登場回数が多いです♪
090824_1931~0001

今日も‘病気が治りそうな優しい味’にできました(^^)

つまみは長芋をぶつ切りにして韓国海苔でローリングしてワサビ醤油で♪

ニャンコちゃんのお母さんからヒジキの差し入れ♪わぁい
「油揚げが無かったから代わりにエリンギ入れたんだって」さすがお母さん臨機応変料理楽しいね~(^0^)
090824_2129~0001

ちょいピリ辛で‘ヒジキのキンピラ’って感じですっげー美味しいです♪

「また日本酒飲みたくなっちゃうじゃ~ん(^^)」ってモリモリ・・・あ、お母ちゃんが合宿のお土産に長野の地酒‘帰山’買ってきてくれたってよ♪

いつもゴチになりまくってる粕谷家用のもってちゃんと2本(^-^)うひひサンキスト♪

レンタル期間ギリギリでやっとハウルの動く城全部観られました☆カブが可愛かったです(^^)

今日も楽しい1日でした♪
2009/08/25(火) 11 46:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

わっしょい その2

ただいま~♪ お父さんも次々訪ねてくるご近所さん達とお店で酒盛り☆いいね~お祭りって(^^)
090823_1513~0001

2階にはまー君とももちゃんも~(^0^)粕谷家大集合ですね~☆
090823_1522~0001

サイトウさんも昨日ぶり~♪色んな人がいっぱい遊びに来るお家っていいな~(^^)

お母さんがスイカ切ってくれたり茹でたトウモコロシとか夏満喫♪
090823_1549~0001

破れ傘が来るまでルーペでケントデリカットごっこして遊ぶBxHxLxHx・・・てこの子たち何やっとんねん(^0^)
090823_1602~0001090823_1603~0001

おっと去年は雨で‘ビニール傘’だったデッカイ‘破れ傘’が来ました☆すげー!行こうよ~♪
090823_1636~0002

あらら担ぎ手さんモリモリで入る隙間ナッシング(^^);;;
090823_1642~0001

でも去年うっかり真ん中入っちゃって‘こりゃ~軽く死ぬ自信あるわ!’って途中でひゃーひゃー抜け出した猫狐2匹(^^)だもんで今回は大人しく見物しましょ~♪
090823_1643~0001

観てるだけでもド迫力ですっげーかっちょよかったー!お家に戻りましょ~・・・わ!なんだこのまるっとした可愛いモコモコ☆
090823_1911~0001

短髪のポメラニアン道行く人達にモテモテ☆ニャンコちゃんも触らずにいられません(^^)

再びただいま~♪お片づけまで一休憩☆あらニャンコちゃんオネムだ(^0^;)090823_1718~0001

しばらくすると寝像が・・・あっ!マイケルジャクソン(@@)!?寝てても面白い生き物ですね☆
090823_1740~0001
そろそろお片づけの時間ですよ~!チョチも一緒にお手伝い行く~♪
090823_1811~0001

椅子運んだりテント畳んだり商店会のみなさん汗びっしょりでみんなでワッショイ☆

搬出終わってお疲れ様~♪「諏訪神社の夜店流しに行くべ~☆」わーい(^0^)
090823_1829~0001

神社の中も周りの道も屋台いっぱいです☆
090823_1922~0001

おまいりしてBEER買いにいったらキュウリの1本漬けが売ってるのを見逃せず丸かじる(^0^)
090823_1926~0001

あっ!鮎の塩焼きですって!わー食べてみたい~!って・・・
090823_1949~0001090823_1951~0001

丸かじる(^0^);;;
090823_1952~0001 

BEERが手放せないBxHxLxHx・・・焼きそばとかタコ焼きも惹かれるけど片手で食べられる「一本刺し」つまみいいね~♪って半分こ(^^)

がっちょり祭り満喫してお着替えしてみんなとバイバイ☆御馳走様でした~!着物も小道具も全部貸してくれてサンキストでした(^^)

ちょっと食べたらお腹すいたね~☆ちゃんと晩御飯食べに行きましょ~♪って南部屋へ!

今日のお楽しみのお通しはシメサバと茗荷の和えたやつ☆「茗荷食べられる~?」ってにこにこ聞いてから盛りつけてくれます(^^)
090823_2246~0001

「はい!大好きです(^^)」って頂くと わーすっげー美味しい(^^)

「肉食いたいね!」ってミーティングしてたら「これかけて食べると美味しいよ!」ってお肉モリモリの野菜炒めに‘七味にんにく’を☆わー初めて~♪
090823_2311~0001

「うっまーーーーっ♪」ってわしわし食べてると「はいどーぞ!」ってまたまたサービスでおにぎりを♪わぁいスジコだー!どれも何も言わなくても‘半分こ’にしてくれるのがいつも嬉しいっす~(TT)
090823_2352~0002

まぁこんなに美味しい顔丸出しにされちゃったらおまけしたくなっちゃうかね(^^)
090823_2352~0001

誰だったか小説家が‘父親に「飯は美味そうに食え!酒は旨そうに飲め!」って躾けられた’って書いてたけど うんうん♪大事よね~☆

「近くにボクシングジムがあるからよく色んな選手来るんだよ~♪ほらコレ内藤君☆」って わー!お父さんチャンピオンベルト肩に☆すっげー♪
090824_0004~0001

壁にびっしり張ってあるポスターとかカウンターに大事に飾ってる写真とか自慢してくれて(^0^)すっげー楽しかったです♪

今日も色んなみなさん美味しいもの&美味しいお酒&楽しい時間をサンキストでした♪
2009/08/24(月) 18 21:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

わっしょい その1

今日は立川のお祭りにお神輿担ぎに行くんだ~♪って朝お父ちゃんにお昼ごはん(サンドイッチ)と夜ご飯(カレー)はチンしてね!って店で作って出前しにいったら「担ぎに行くんじゃなくぶら下がりに行くんだろ(笑)骨折るなよ~!」って(^^;)さすが娘のキャラよくわかってらっしゃいます(^-^;);;;

ニャンコちゃん家で身支度☆着付けをしてくれるってニャンコちゃんも「あれ?逆だ!ん?違う!わー俺の見ながら真似してやって!」って巻き戻し(^0^;)ってちょいと着るのが難しい戦闘服装着☆帯はお母さんに結んでもらうだ~♪
090823_1248~0001090823_1253~0001

さ~行きましょう♪
090823_1316~0001

太鼓でけえー!‘バチ’じゃなくて‘バット’で叩いてます(@@)すっげー重低音が気持ちいいね~!
090823_1321~0001

人生の中で「信号機に頭ぶつけそうになった」って経験なかなかしないだろうな(^0^)
090823_1321~0002

ニャンコちゃんの薬屋さんの商店会のお神輿を上からみるとこんな感じ☆
090823_1553~0001

観てるだけなわけがないお祭り野郎のチョチロウちゃんウズウズ♪担がせてもらっちゃいましょー!
090823_1423~0002

はい!まんまとぶら下がってます(^0^);;;わははだってぇ みんな背高いんだも~ん♪後ろの人超タイヘンそうだっつーじゃん!ごめんなさい(^0^;)
090823_1423~0001

ニャンコちゃんもギリギリ~(^0^)
090823_1421~0001
動画貼り付けにチャレンジ☆にゃーにゃー言ってるニャンコちゃんが見れるかな?
[高画質で再生]

にゃー

[広告] VPS

さすがボーカリストだもんで声がとおるったらありゃしない(^0^)

休憩所のあっちこっちの振る舞い料理&BEER☆わぁいチヂミ美味しいね~♪
090823_1340~0001090823_1355~0001

道端で普通に酒盛りできちゃうお祭りっていいね~☆

ゴミ片付けて御馳走様拍手して再び出発!次の休憩所は「オニ公園」ですって(^^)
前に「オニストラップ」もらって携帯に付けてたんだけど生鬼見た~い♪ニャンコちゃんに「鬼に食われてる写真撮ってね~」ってわくわくのチョチロウちゃん☆

おおっ!でけえ!
090823_1449~0001

「食われてる」っちゅうか「歯に挟まっちゃった」って位っすね(^^;)
090823_1449~0002

っつーか誰ですかこのガラ悪いヤンキー(笑)?!
落書きっぷりといい‘立川の治安って・・・(--;)’って思われちゃいますよニャンコ隊長(笑)
090823_1450~0001

でも落ちてた線香花火やっちゃったり(←当然明るいから全然花が見えません^^)
090823_1456~0001

コアラとぎったんばっこんしたり・・・アイドルも忘れません(^0^;)
090823_1451~0001

コアラと手つないでるみたいでカワイイ~♪ってふと見ると・・・
090823_1453~0001

隊長!脳味噌出ちゃってます(@@;)立川の治安って・・・(^0^;)

一旦お家戻りましょ~☆

続きます・・・


2009/08/24(月) 17 06:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

あっちこっちで・・・

お昼にワタナベ君夫妻ご来店~♪わ~いわ~い
090822_1335~0001

お土産で~す♪と手渡されたプレゼントは・・・
090822_1336~0001

何故これを飴にすること思いついちゃったの(--?)ってタコ焼きと焼きそば(^0^;)
この前貰った‘マヨネーズドロップ’は拳握りたくなるっちゅうお味で いろんな人に食べさせては軽くしばかれましたが・・・後初めて食べ物がチョチロウの喉を通過するのを拒絶させた‘ジンギスカンキャラメル’と・・・どー見ても同じジャンルだよね(^^?)

冒険はみんなでしましょー!って飴ちゃんで乾杯?
090822_1353~0001

タコ焼きキャラメルはねぇ・・・ジンギスカン程じゃないけど間違いなく罰ゲームorイヤガラセ系(^^;)だって紅ショウガの味しかしないんですもの♪君はタコ焼きを名乗っちゃいけません(笑)

焼きそば飴は・・・‘香ばしい’って言われてもねぇ・・・飴だしねぇ・・・‘う宮~’はねぇべよ(^^;)って・・・・ん?あれ?あらやだどーしよう!うみゃ~いんですけど(@@)
090822_1400~0001

口寂しい時とか小腹がすいたけど‘甘いものじゃないんだよな~’って時によろしいんじゃないかしら☆

あっ!BEERに嬉しい‘舐めるつまみ’になるんじゃん?・・・・はやめた方がいいです(^^;)(←誰もやらんって(^0^;)?!)
何故だ?!焼きそば+BEERなんてゴールデンカップルじゃんね!なのにお互いの甘さと苦さを嫌な感じで引き立てあっちゃってからに(--;)

あー面白かった(^-^)ワタナベ君不思議な楽しいお土産サンキスト~♪

夕方剣道の合宿に行ってるお母ちゃんから「今からバーベキュー♪」って素敵な写メが(^^)凄いね~!
200908221936000.jpg

お留守番のお父ちゃんのご飯はいつもの温かお弁当箱に入れてチョチロウちゃんが出前っと♪
店からチャリで5分って実家だからちょろりと準備中にしてバビーンできちゃうのねん☆

ツナとチーズのオムレツと、豚肉&油揚げでネギと長芋ローリングして焼いたのと・・・
090822_1457~0001

ガーリックチャーハンとポトフ☆
090822_1447~0001090822_1448~0001

レンジでチンしないでもいい温かお弁当箱毎日大活躍ですね~♪まっこち便利です(^^)

店戻って夜まで仕事して閉店・・・早稲田のZone-Bに大好きなドラウンドマインドつかちゃんの違うバンドで出るっちゅうのでバビーン☆

軽く迷子になりつつも無事ライブハウスに到着☆受付で「どちらのバンドを・・・」って聞かれて あり?!バンド名わからん(@@;)
「え~っと・・・・6番目のバンド見にきました」って咄嗟の策(^-^;)前売りリストにチョチロウの名前発見してもらって無事入場(^0^;)順番教えておいてくれてよかったよ♪普段だったら「大阪の」って言えばツアーバンドは少ないから分かりやすいんだけど今日ってば8バンド中3バンドFrom大阪なんですもの(^^;)

そういえばさっきワタナベ君に今日つかちゃんのライブ見に行くんだって話するの忘れちゃってたな~!って電車の中から思ってたら・・・わはは☆おるがな(^0^)わ~いさっきぶり~♪
090822_2122~0001

思い浮かべてた人がナマで出るとビックリしますね(^0^)☆

さ~ライブが始まります☆
090822_2058~0002090822_2058~0001

懐かしい あの「怖かった頃のアンチノック」の雰囲気満タンのハードコア♪
090822_2100~0001090822_2100~0002

ここではベーシストのつかちゃん☆「絶対この人ギター弾けるよな!」ってわかるのが不思議よね~(@@)すっげー!と観とれる弦が4本越えると全く弾けないチョチロウちゃんでした(^^;)

すっげーかっこよかった~(^0^)お疲れ様~記念写真~☆
090822_2130~0001

ドラウンドマインドにユナイテッドにスカルスマッシュにって 何ちゅうゴージャスな(^0^)!
090822_2131~0001

みんなに会えて嬉しかった~♪次は10月11日にドラウンドマインドで来るって☆楽しみ~(^^)
090822_2131~0002

バイバイして、ニャンコちゃんご飯どーしたかな~?ってメールしたらお母さんから「家でご飯たべてるからちょっち~さんもおいで~♪」ってTELが☆うっひゃっほいとおじゃましまーす(^-^)
090822_2253~0001

サイトウさんも来ててすでに日本酒モリモリ祭りです♪

ちょっち~さんお腹すいたでしょ!って味噌漬け鶏のから揚げを揚げてくれるお母さん♪わーい大好きなのお母さんのから揚げ(^0^)
090822_2254~0001

「ニャンコちゃんも昔っから好きだったのよ~♪」って(^^)
090822_2300~0001

小食のニャンコちゃんが「俺今日7個位食っちった(^0^)」 あらま~猫まっしぐらのお袋の味ですね♪

おいしくごっちゃまして帰宅☆今日も盛り沢山楽しい1日でした(^^)みんなサンキスト♪
2009/08/24(月) 15 18:38 | 未分類 | トラックバック 1 | コメント 0

ハッピーアワー☆

膝山さん初マザーアース♪わ~いいらっしゃ~い(^0^)

駅の反対側にいっちゃったらしく通常徒歩13分のところを45分迷子になっちゃったって(^^;)よくたどり着いたね~☆

さぁ涙をふいてカレーをお食べ♪
090821_1728~0001

チキンカレーのマザーアースチキンはやっぱり褒められてうっひゃっほい(^-^)オススメしてよかった♪

おまけにこれ☆
090822_1027~0001

期間限定メニュー「ウインナー紫蘇ミルク」です♪
090822_1025~0001

原液は お父ちゃんお手製の紫蘇ジュースです☆
090822_1026~0001

水やソーダで割ってもいいし焼酎にも合うし・・・ってとこをミルクと合わせてホイップクリームでお化粧っちゅう大冒険が大成功♪

甘いものあんまし好きじゃないっちゅう膝山さんも「これは美味しい!」って(^^)いぇ~い♪

‘原液が無くなり次第終了☆’です(^0^)お早めにマザーアースへカモ~ン♪
でも「ウインナー紫蘇ミルク」ってネーミングそそらないよなぁ(^^;)どーしよー。。。

響鬼さんの話や隊長の話でもりもり盛り上がってるとニャンコ隊長から「伯爵とチヒロさんとセン君が一緒に飲みませんかだって♪」
うひゃ~い行きましょー(^0^)

お店閉めてからテコテコ歩いて膝山さんと一緒に西荻窪でニャンコちゃんと合流☆モノマネ上手の膝山さんとモノマネサレ上手のニャンコちゃんに挟まれてると‘ステレオニャンコ’です(^0^)?!楽しく新宿でバイバイ☆また来てね~(^0^)

初めての東武東上線に乗って初めて降りる大山駅まで すでに池袋の時点で軽く迷子になりつつもばび~ん☆
「着いたね~!で・出口どっちだろ~(@@)」ってうろうろしてる姿をすでにお迎えに来てくれてた伯爵に目撃されてました(^0^);;;

猫狐2匹捕獲~☆で無事合流!わ~い乾杯―♪
090821_2052~0001

このお馴染みの顔ぶれで、ライブの流れじゃなく普通に飲むのって初めてだからすっげー嬉しい(^^)

でも会話はやっぱり音楽中心です♪が・・・ここのお店の楽しいサービスに途切れることもしばしば・・・だってぇ 生ビール頼むとね、スクラッチカードがもれなく付いてきて6箇所のうち3個銀色をコシコシ削って同じ模様がでたらそれプレゼントってやつなんですもの♪しかもハズレでも5枚で1杯サービスって酒飲み魔人にはたまりましぇんな(^0^)

‘お料理1品’を当てたのは伯爵オンリー(拍手☆)で後はもれなくはずしまくったけど(^^;)4杯分位はハズレ券で飲めちゃったんじゃないかしら(←どんだけー♪)

さらに22:00過ぎると「今の時間から中生⇒大生サービスですけどどうなさいますか?!」って(@@)そりゃ~もぅでっかい大ジョッキ両手で乾杯っしょ(^0^)

普通早い時間のこういう‘ハッピーアワーサービス’はあるけど珍しいねー♪もーうちら酔わせてどーすんの(^3-)?!あ、逆にもう飲んで食ってきちゃったけどもうちょっと・・・って人向けにハーフサイズタイムやったらいいかもね☆お料理もお酒も(^^)

お外に飲みに行くと色んなヒントモリモリ集まって楽しいです♪

あっという間に終電間近!各自ばらけてお疲れ様でした~☆
090822_0008~0001

口も尻も重たいですがフットワークだけは軽いので突発的お誘い大歓迎です(^0^)すっげー楽しかった~♪みんなサンキスト☆
2009/08/22(土) 12 51:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

燃肉祭り♪

週末は立川のお祭りっちゅう事で商店街あげての準備☆

ニャンコちゃんもお父さんも締め縄張りに駆り出されるから終わるまでの間にお母さんと冷麺食べに行きましょ~♪って嬉しいお誘い(^0^)わぁい☆電車でばび~ん♪
090820_2053~0001

焼き肉屋さん行って冷麺だけで済むわけもなく(^0^);;;タン塩とカルビを炭火でじょわ♪

お母さんとガールズトークする間もなくお仕事終わったニャンコちゃん到着☆お疲れ様でした~♪丁度タン塩焼けたとこですよ~(^^)
090820_2055~0001

丸チョウとかゲタカルビも追加して楽しく焼き焼き・・・が!

照明の按配が悪くって七輪が真っ暗で肉見えねぇ~!これじゃ焼き具合がわからんちゅう(--;)
090820_2108~0001

明るいとこに出して確認しなきゃって位(^^;)だもんでニャンコちゃんのゴールデンルール「肉を反すのは1度だけ!」も出来ず・・・チョチロウの野生の勘もまだちょっと凍ってるお肉相手にゃ立ち打ちできず・・・わはは中冷たいのに外コゲコゲっちゅうタイヘンなものになっちゃいました(^ー^;)

元々は脂ののりっぷりもいいお肉だからひっくり返すとファイヤー☆これじゃ‘焼肉’じゃなくて‘燃肉’だよ~(^^;)

ま、焼いてるうちに網に乗せる場所変えて火加減もばっちり習得☆・・・ってなった頃にはあららそろそろお腹いっぱい(^0^?);;;
090820_2134~0001

なかなか焼けないニンニクホイル焼き待ちながらマッコリにチェンジ♪「ちょっち~さん 本命のアレ食べようね!」って冷麺☆
090820_2138~0001

炭とニンニクモリモリのお口にさっぱりとした冷たいスープが嬉しいですね~♪
本場のだと「輪ゴム?!」って位コシのある麺も 極細で食べやすくって美味しいです☆

御馳走様でした(^0^)♪お家で2次会☆
090820_2247~0001

油揚げとゴーヤの炒めたの持ってきたからおつまみにどーじょ(^^)
お母さんも冷蔵庫からお漬物とか果物とか「お腹いっぱいなのにね~♪」って言いながらモリモリだしてくれます(^0^)

打ち上げに出てたお父さんも帰還☆お疲れ様でした~!は日本酒で(^-^)
090820_2319~0001

お祭りの間は賑やかに飲み続けになるでしょう(^^)身体気をつけてね♪

無事終電逃さず帰宅☆今日も楽しかったです(^0^)みんなサンキスト☆

2009/08/21(金) 11 39:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

もうもう☆

夕方黒子君来店☆Musu Boreの音作りが楽しくってしょーがない様子(^^)こんなにイキイキして音楽の話する黒子君久し振りだな~♪

おっヒデゴンいらっしゃ~い☆わ~いイザヤは初マザーアースだね♪
090819_1918~0001

ちょこっと前にファニーで知り合ったイスラエル人と九州人のハーフ☆ヘブライ語話す友達って人生初だわ(^0^)!ま、普段は超外人離れした日本語で話すけど(^^)

イスラエル料理って?って聞くと「ファラフェルってひよこ豆の料理とかシシカバブとかピタパンとか・・・」あ、前に友達がベリーダンス踊ってるアラビア料理屋さんで出してたメニューと同じだ☆世界中の食べ物の話し楽しい~♪

でも日本人離れした顔で「今日はこれから家で鍋やるんだよ」って・・・いいね真夏の鍋パーティー(^0^)
ヒデゴンと鍋ミーティングしてるの聞いてても「やっぱ〆は雑炊よりウドンだよなー!」とか普通に話してるのが何か面白いです♪

うちの晩御飯は・・・山芋鉄火巻き☆
090819_1829~0001

シャリの代わりに山芋っちゅうヘルシー料理です(^^)昨日赤ちょうちんでメニューにあって気になってたらニャンコちゃんがどんなものか教えてくれたのでヒントだけ集めて適当アレンジ♪
酒・みりん・醤油でヅケにしておいたマグロに胡麻振って、韓国海苔でローリング☆ワサビも忘れずにね(^0^)
090819_2135~0001

ニャンコちゃんがワサビつけすぎて泣いちゃったのはナイショにしておきます(^ー^)

後はパイナップルをくり抜いて・・・
090819_2002~0001

揚げたパイナップル&ハム&玉ねぎ&ニンジン&ピーマン&ファルファッレをマヨネーズ+コンデンスミルク+グリーンチリソースで和えたの☆ま~可愛い(^^)

イカのゲソ焼きは作ってるとお祭りの屋台の匂いがしてわくわくします☆それにゴーヤの漬物と鶉の皮蛋添えて・・・今日はあったかお弁当箱は出陣しませんでした☆だってぇ暑いんだも~ん・・・ってイザヤとヒデゴンは今頃湯気もうもうの鍋汗だくでハフハフしてんだろーな(笑)

使用後の湯気もうもうのお風呂場は植物達の温室に変身します☆
090819_2311~0002

これやり始めてから温度&湿度が丁度よかったのかモリゾウさんの成長がすげーんですよ(@@)
090819_2311~0001

ワラビみたいな新芽がこじゃんと♪
090819_2311~0003

ひゃ~アップで撮るとジャングルみたいでかっちょいい~♪モリモリ育つといいな(^^)

借りてきたハウルの動く城のDVD観はじめたんだけど途中で睡魔が魔法をかけにきちゃったので続きは明日・・・いやもう一回始めっから観ようっと☆面白いっす(^^)

今日も楽しかったです♪
2009/08/20(木) 11 59:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

火曜の夜だぜー!

って事で高円寺20000Vにシスターアンダースタンドのライブ見に行きました☆
090818_2112~0001

このメンバーでのライブは今日が最後っちゅうもったいないオバケがモリモリ出そうなかっちょいいステージ☆
090818_2109~0001090818_2112~0002

090818_2113~0001090818_2112~0003

ベースのヒデロさん変身☆
090818_2114~0001

抜け殻↓(^0^)
090818_2118~0001

肌色に変身したお腹の割れっぷりが見事です☆
090818_2114~0002090818_2118~0002

撮影班のニャンコちゃん・・・ドラムのヤマダ君に「今までで1番良かったよ!」って(^^)うんうん
090818_2156~0001

でっかいタクミ君にちょろちょろ懐きまくるちっちゃいチョチロウ(^0^);;;
090818_2153~0001090818_2153~0002

打ち上げは‘串屋バー’がいっぱいだったのでお馴染みの‘赤ちょうちん’♪
090818_2248~0001090818_2308~0001

お疲れ様でした~☆乾杯~!・・・の中に9月12日(土)神楽坂エクスプロージョンの王様と下僕企画で腐乱シュタイナーと対バンのクリトリス・ガールズのメンバーさんが☆
090818_2357~0001

わ~嬉しい顔合わせできちゃった(^0^)本番よろしくお願いしまーす♪

みんな電車があるうちにお開き☆ヒデロさん・タクミ君・山田君 またステージに立つの楽しみにしてますよん(^0^)

ニャンコちゃんとラーメン2次会☆‘あら~久しぶりね~!’って迎えてくれる「ひら石」です♪
090819_0017~0001

まずはBEER&でっかい餃子☆
090819_0020~0001

チョチロウはラーメン☆
090819_0024~0002

ニャンコちゃんはイケメン・・・いやつけ麺☆
090819_0026~0001

スープは最初‘ん?しょっぱいかな?’って思っても「飲む焼き魚」って感じの煮干しパワーでもれなく全ツユしちゃいます♪
090819_0024~0001

ホームページ作ったの~!宣伝してね♪」てニコニコ優しいご夫婦♪
090819_0018~0001

「ひら石のラーメンって食べた後変な喉が乾かないんだよね~♪」ってニャンコちゃんもお勧めです(^^)

今日もいっぱい楽しいことてんこもりでした(^0^)みんなサンキスト♪

2009/08/19(水) 13 23:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

まっくろくろすけ・・・

お店の閉店作業してるとニャンコちゃんから電話が・・・もしも~し♪

「・・・・・・・・・・・でた・・・・・・」

へ?

「で・・・・・でた・・・・・・・・・・・・・」

お化けか? まぁ夏だしねぇ(^^;)? っつーか何がでたん?!

「・・・・・・・黒いの」

(@@;)まっくろくろすけか!

「殺虫剤買ってきてぇぇぇぇぇ(ToT)」

ってあなた虫喰ったり虫体に寄生されたりカメレオンの餌コオロギあげてたし大丈夫なんじゃないの(^0^;)?今更何故そんな半泣きよ?!
はいはい買ってきましたよ~☆
090818_0042~0001

家の中に出なきゃムシキングのヒーローかもしれないのにねぇ。って言いながら「あの辺に逃げたっ」私の背中に隠れながら指さすあたりにシューシューしてコンバットも設置。。。
「だってぇ 蛇だってさぁ 帰ってきてよそのヘビがいたらびびるべ~!」
よそのヘビって・・・・(^^;)まぁ確かにねぇ。。。よその人でも嫌だねぇ。。。っつーかニャンコちゃんびびりすぎて挙動不審(笑)

私に見つかった奴は災難だったな!っちゅう位必ずぶっ殺すチョチロウちゃん・・・昔はね、一応‘キャー!’だったのよ。でもお店始めてからお客さんの前でキャーだのシューシューだの出来無いじゃん!ってゲンコツでぶったたき殺すまで強く成長しましたの。おほほ

っつっても、家に出たのってもう15年位住んでるけど初めてなんすよ!来るなよ~ あなたと同棲する気は無い!(><)
多分今下の階の部屋が引っ越して改装始めたとこだからそれで移動してきちゃったのかもねってニャンコちゃんの職場でも同じような状況の話をしてたようでタイムリーすぎて余計にびびったみたいです。

バタバタもがく気配もないし、死んだか逃げたんじゃん?って言っても「死を確認できるまで嫌な汗が止まらない」っちゅうのでテレビどかしてみたら・・・壁の隅でご臨終(^^);;;すごいなコックローチ!一撃必殺じゃん(@@)

でもやっぱヘビもいるしハリネズミもいるし植物もいるしなのであんまし殺虫剤ぶちまきたくないのでカチンコ勝負しましょうよ(^^;)?!

ティシューで包んでポイするのもチョチロウちゃん(^^;)「いや~ん殺してくれるまでお家帰らない~!」ってオンナノコじゃなくてよかったね(^0^);;;
写真だけはオトコノコのニャンコちゃん恐怖のお留守番よくがんばりました♪はいはい涙を拭いてご飯食べましょ~☆

今日は茄子&ネギ&オクラのおかか胡麻炒めと・・・
090817_2032~0002

マザーアースチキンのトリマヨ♪
090817_2032~0001

片栗粉付けて揚げたらマヨネーズ+コンデンスミルク+塩コショウ+はまぐりの出汁混ぜたやつをまぶすだけ(^^)
「よそのエビマヨとかより美味しい♪」ってほめられたっ(^0^)わぁい

あとエビグラタン
090817_2033~0001

「海老っていっぱい捌いてると虫に見えてくるんだよね~」なんて今言ったらぶっ飛ばされそうなので自粛(^^;)

戦い済んでご飯食べてお片づけして・・・あらもう日付変わっちゃったじゃん(--;)

も~ ♪まっく~ろく~ろす~けでって・・・・・こないで下さい★

今日も面白かったです(^0^)
2009/08/18(火) 12 17:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Tokyo Cyber Monster その2

続きです・・・

楽屋で小休止のDJマニクっちと☆ガスマスクの中身はチヒロ様~♪うっひゃ~い(^^)
090816_1927~0001090816_1925~0001

狐がレトロでかっちょいいざくろ君と、この前ウルガで対バンしたヲノデラくんのバンドでゲスト舞姫やったまりこちゃん♪和物似あうっていいね~☆
090816_1901~0001

伯爵もちょっと休憩☆でも今日のライブの感想聞いたりいろんなアドバイスもらったりBxHxLxHx2人で伯爵独占(^0^)うへへ;;;
090816_2005~0001

今日を次につなげるための一歩をこっちから踏み出す方法とか、試行錯誤しまくってもなかなかうまくいかない事を1つ1つ面倒みてくれて(T-T)・・・・できのわるいこですんません!ちゃんと「やられたー!」って悔しがらせる位のライブやりますので待ってて・・・いや楽しみにしててください!

今日の「やられたー♪」No1のりょくちゃん☆ちゃんとお話するの初めてね(^^)♪
090816_2155~0001

↑うちらよりも目立つファッションで最前列で見ててくれて、新曲で狙ってた振り付けが2人ともできなかったのに思ってた通り手拍子やってくれちゃってたの(@@)♪初めての曲よ!もーすっげー嬉しかった(^^)また見てね☆今度はチョコレートKissお見舞いしまっせ(^0^);

さて!ステージライブのトリは大好きなベスパくまめろ♪
090816_2107~0002

この2人組だからできるトーテムポールパフォーマンスとか
090816_2106~0002090816_2107~0001

キメのポーズも息ぴったりでお客さんをあおって乗せるのも釘付けにみせちゃうのも自由自在って感じでさすがです☆
090816_2108~0001

BxHxLxHx2匹もせっかく合宿してるんだからもっとちゃんといっぱいミーティングして2人でできる楽しい事集めなきゃね(^^)

最後のDJバトルではチヒロさんもマニクっちもSEN君も「お楽しみはこれからだ!」って勢いでダンスフロアがモリモリです♪
090816_2149~0001090816_2144~0002

marleeのSEN君は次のライブ「9月5日(土)新宿ウルガ」でVJですって☆また一緒で楽しみ~♪

本番前に接触不良を治してくれたCさんもどんな人ごみでも目立ちます☆
090816_2109~0001

また遊びましょーね♪アンコールカレー仕込んでおきます(^0^)
090816_2210~0001

全部終了☆お疲れ様~♪普段着に着替えたチョチロウが異星人にみえちゃいますね(^^);;;
090816_2251~0001

よっしゃーもーはらへったーっ!ニャンコちゃんDVD反省会の前に飯食おー!で打ち上げ☆
090816_2352~0001

荻窪の中華台風でやっとチョチロウニンニク解禁☆ギョーザ~!
 090817_0010~0001

猫足 じゃなくって豚足ごっこ(^-^)
090817_0027~0001

きっちり紹興酒1本空けておいしくごっちゃまして帰宅☆さてDVD反省会です!

これがまた一応かっちょいいから(ニャンコちゃんのおかげですけど)余計に反省。「出来ちゃった」じゃなくって「やりました!」ってしたいもんな☆

精進します! すっげーいい1日でした♪観てくれたみんな・一緒に出演できたみんな・伯爵サンキストです☆
2009/08/17(月) 19 50:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Tokyo Cyber Monster その1

今日は池袋ロサでBxHxLxHxライブです☆‘電脳マニアックス’や‘ゴシックバーヘヴン’でお世話になりまくってる伯爵の企画「Tokyo Cyber Monster!」のVo.5に初参戦☆わくわくです♪

逆リハだから入り時間はみんなよりゆっくりなんだけど、余裕持って準備したいしライブハウスの空気に体を慣らしたいしせっかくだから丸一日みんなと楽しみたいしなるべく早く行こうね~♪って事でお昼すぎに出発して池袋に着☆ で、まずご飯(^0^)

っつーのも、ライブ前ってご飯食べるタイミングって難しいのよね☆
リハ終ってトップで出番だと‘リハの打ち上げ’できる時間ないし、かといって何もガソリン入れないと動けないしって・・・アスリートみたいですよ。うんうん(--)

なのでお腹いっぱいだと歌えないニャンコちゃんに食べるタイミングも物もお任せです!
ならバナナ1本でもいいんじゃん?ってとこですが(^^;)「それじゃ~せっかくの‘人生の大切な一食’があんまりだっ」て事で寿司ですって(^^)♪わぁい
090816_1312~0001

BxHxLxHxは‘回転寿司’率高いっす☆ちなみに腐乱の時は‘ラーメンorカレー’でMusu Boreの時は‘霞’(←^-^?)

アイドル歌手ニャンコちゃんのコンディションで‘軽めに’って思ってたら自由にストップできるし(←横でモリモリ食べ続けるチョチロウは目に入れないでください(笑))顔近づけて話す爆音のライブハウスだとどーしても気にするニンニクもお寿司なら大丈夫だしね(^^)

メンバーと同じもの食べるって、いっせーのーせ!で息合わせて人に聞かせる物を見せるってすげぇ貴重な時間を共有していくための大事な‘リハーサル’だと思うので楽しみなのです(^^)

家族が似てるのって同じもの食べてるからじゃん♪ってね(^ー^)

よっしゃガッツ満タン☆ロサに入りましょう~!
090816_1653~0001090816_1654~0001

今日はDJも対バンも大好きな人達満タン♪楽屋ではすでに武装完了(^0^)?わ~いよろしくお願いしまーす☆

物販用意したりリスト書いたりリハまでもやることいっぱいです!合い間を縫って着替え&メイク☆
090816_1654~0002

青く染めた髪が「ニャンコさん!顔色悪いっすよ!」って(^0^;)

チョチロウちゃんは今やってる3つのバンド(BxHxLxHx・腐乱シュタイナー・Musu Bore)の中で1番変身するのが大変なのがBxHxLxHxなの(^^;) だってぇ・・・まずメイクしたら頭に包帯巻くっしょ、んでピンクのヅラかぶってツインテール作るっしょ、ゴーグル装着してさらにCさんのスカウター付けて牙はやして・・・って首から上がタイヘンな事になっちゃうの。
090816_1654~0003

今日はいつも以上にがっつり固めたので頭重いっす(^0^;) それでも今日1番地味なんじゃん?!って位みんなの‘戦闘服’すげーです♪
090816_1805~0002090816_1805~0001

モリモリにフロアを盛り上げるDJのマニクっち♪

手作り衣装のネタを教えてくれたり楽屋でも楽しいし、ライブの時は前で踊りまくってムードメーカーになっちゃうし、「姫マニク」じゃない時も「マニク様」っぷり炸裂なのが最高です☆

BxHxLxHxのライブは・・・新曲2曲あったり新兵器あったりで珍しくチョチロウのくせに緊張しちゃってよ~(><) 
でもライブ自体はもちろん見に来てくれたみんなにパワー貰って楽しくできたんだけどね♪だからこそ「なんでできなかったんだ?!」ってライブ中にすでに自分反省会しちゃう位いつもの事ができなかったり・・・くっそー次は絶対もっと面白くなるから☆!見守ってくださいね(:;)

ライブの様子は下僕一号さんが撮影してくれました☆後ほどUpしますね♪サンキストです(TT)
090816_1847~0001

楽屋戻って涙ポロリっちゅう位凹んでたんだけどそんな時間もったいねーし!
アンケートに「よかった」って書いて渡してくれた人には「でしょでしょー!また来てね!」って言いたいし☆
「よかった」っつってんのに「いや~今日はダメダメ~」なんて失礼じゃん(^^)!

反省会は後後っ!みんなとフロアで楽しんじゃいましょ!

ガッツメタル系からの流れで嬉しい不思議なご縁が続いてる「DEATH TRANCE DELILAH」が登場☆
090816_1806~0001

ムーランルージュのグランドショーって感じのゴージャスなステージ☆
090816_1808~0003

出てきただけで「ずるい~!反則~!」(^^?)って位のルックス&パフォーマンス&歌声・・・
090816_1807~0002090816_1809~0002

まさに「SHOW」☆最高です(^0^)

今回初めて見れた‘ギター持ってないヨーモン’歌声もダンスもすっげーキュート♪
090816_1809~0001

超ド級セクシーダイナマイツ雌豹のナオちゃんもわんわん持って話すと癒し系(^-^)♪
090816_1815~0001

だから反則だってばアベちゃん(笑)
090816_1814~0001

ライブ中にマニクっちがお客さんに配ってまわってたこれ↓を・・・
090816_1818~0001

ほ~ら股間に!
090816_1827~0001

ほれ尻に!
090816_1830~0001

はい腰に!うふん胸の谷間に!・・・と惜しげもなくお客さんに差し出すっちゅうドキドキしちゃう‘おひねりタイム’があったり
090816_1827~0002090816_1820~0001

日本人離れしまくりすぎの「魅せる」完成度の高さにマジで感動しちゃいました!

ステージでのライブが終わるとすぐにDJにタッチ☆のノンストップパーティーはまだまだ続きます・・・
2009/08/17(月) 15 05:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

赤紙☆

終戦記念日です☆お父ちゃんから靖国に行った様子が写メられてきました。
2009081510270000.jpg

一緒に行きたかったけどお店があるので毎年恒例 正午の時報で黙祷(--)

人間生きてりゃ戦わなくちゃならん事はたくさんあるけど、人を殺して偉くなっちゃいけません。。。

平和に美味しいもの作りましょっと♪
今日の晩御飯は 皮蛋豆腐&ゴーヤ漬けと・・・
090815_1851~0001

ニャンコちゃんのお母さんに貰ったホタルイカ干しをキクラゲ&長芋と一緒に炒めたのと・・・
090815_1920~0001

挽き肉&コーンのクスクスと・・・
090815_1912~0001

鶏とネギの玉子スープ☆
090815_1905~0001

最終召集令発令☆明日はライブです♪ガッツ満タンでいきまっせ~(^0^)
090719_2157~0001

池袋LIVE INN ROSAに16:30集合~☆

BxHxLxHxは17:00~の予定です(^^)みんな来てね☆
2009/08/15(土) 19 46:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

デザートはタン?!

残ってた鰹のたたきを高知のひろめ市場で食べて感動した‘ツナネーズ丼’ヒントにアレンジ☆
090814_1714~0001

ぶつ切りにした刺身とキュウリの薄切りをマヨネーズで和えて・・・千切り海苔を乗っけるとこを手巻きでいきましょう♪

白子も残りは‘蒸し’で☆あん肝蒸しみたいなルックスだけどもっとモチっとしてて美味しいです♪
これも海苔で巻いたら・・・うひ
090814_2128~0001

はいニャンコちゃん!リアル白子のり(^0^) ニン♪
090814_1600~0001

韓国海苔にしようと思ってたのにこれやりたいが為に・・・(^^;)

あとさらし鯨にトビッコかけて紅白キラキラで綺麗です☆

鰹でもういっちょ☆竜田揚げにしてタルタルかけて‘鰹南蛮’♪
090814_1859~0001

よしっ!鰹一サク成仏させました☆

今日はカレー煮にして豚バラも使い切り(^^)
090814_1848~0001

思いつきでやったこれが大ヒット☆鰻の肝を卵でとじてトロロ芋ぶっかけたの(^^)
090814_1853~0001

ウナギに卵に山芋に・・・って夏バテ解消どころか鼻血出そうなスタミナメニューですね(^0^;)

ん?龍さんも暑いのかな~(@@;)枝から降りちゃってタオルの上でトグロ巻いてる☆
090815_0032~0001

グリーンパイソンの自覚ゼロ(^0^;)!ちょいとお前さん 木の上にいなかったらただのヘビよ(笑)

眠くなってウトウトしてたら「ごり」って・・・舌ベロ噛んじゃって痛ってえー(><)目ぇ覚めちゃったい!

ティシュー当てると血がでろでろ~!ニャンコちゃんびっくり☆ 鼻血じゃないよ(^0^);;;
ホントいつか「チョチロウ舌咬み切って自殺」説とかになりそうでや~ね(--)眠る時くらい力抜きゃ~いいのにね。。。タンは焼いて食べたいです(^-^)

今日も面白かったです(^^)

2009/08/15(土) 11 40:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

8月13日☆

14回目のトキ兄ちゃんの命日・・・なので朝現場にチャリチャリっと 毎年恒例BEER供えに行って、お線香代わりのタバコ1本吸ってきました。

お昼過ぎにヒデゴン&あっきー来店(^^)
090813_1426~0001

「今日は今日だからファニーに行こうと思ってたのに・・・夜勤になっちゃったからここで休憩させて~☆」ってヒデゴン。。。今日乾杯できて嬉しいっす☆
最近忙しくてわちゃくちゃになってるみたいだけど身体気をつけるですよ(^^)

と・・・初スタジオを終えたMusu Boreレンさん&黒子君もいらっしゃ~い(^0^)
090813_1425~0001

レンさんのフレットもヘッドも‘レス’なベース&黒子新兵器のエレクトリックドラムの初セッションはかなり手ごたえありぃだったみたいで1時間延長までしちゃったんだって(^0^)
090813_1424~0001

ニューバージョンMusu Boreで舞いこむのが楽しみでしょーがない狐どす(^^)

昨日漬けておいたゴーヤがいい感じにできたので明日ニャンコちゃんに粕谷家に持って行ってもらおう♪っとタッパーに詰めてたら「今晩弟夫婦が来るからみんなでご飯食べに行きましょうだって☆どーする~?」・・・わーいナイスタイミング☆持って行きまーす(^0^)
090813_1522~0001

到着したらまだお仕事中のニャンコちゃん☆白衣が凛々しいですな(^^)
090813_1925~0001

久し振り~♪の弟のまー君にあきら先生の写真見せて自慢するニャンコ兄ちゃん(^^)
090813_1912~0001

閉店作業の間リビングにおじゃましたらお母さんが「トケイソウの実が生ったの♪」ってもいでくれました(@@)
とけいそう

なんとどうやら食べられるらしい(@@)!・・・半分に切ってみると種なしのオリーブみたいで、ピーマンっぽい青い匂い☆
090813_1939~0001

「生」を食べてみないと調理仕様がないからちょこっと齧ってみると・・・うん、漬けものか炒め物か揚げものか・・・ぶっちゃけ味も素っ気もないって実(^0^;)だからこそ何にでも変身させられそうですね♪

さて出発~♪
090813_2022~0001

お魚が美味しいってお勧めのお店☆粕谷家祭りにおじゃまじゃま~(^^)
090813_2028~0001

わー☆お刺身箱盛り~(@@)♪全部つやっつやで美味しいっす☆
090813_2043~0001

6か月の赤ちゃんがお腹にいるモモちゃんに「2人分食べな~♪」ってお父さん&お母さんが嬉しそうです(^^)もうすぐおじいちゃん&おばあちゃんだね~☆ニャンコおじちゃん(^-^)

脳天から尻尾まで杭打たれてびしっと捌かれたアジ・・・うひゃ~この中骨焼いて欲しいな~(←丸ごと成仏させたがりの魚好き^^;)
090813_2113~0001

北海道フェァ中だったのでザンギとかシシャモとか・・・
090813_2146~0001

日本酒も料理も色々選びながら合わせてすっげー楽しい美味しい宴です☆

お父さんとお母さんはいつもラブラブ♪息子たちの前で手繋いで歩ける親っていいよな~(^^)
090813_2137~0001

美味しくごっちゃまして2次会は粕谷家で♪
090813_2309~0001

作ってきたゴーヤとかお母さんの漬物とか楽しくつまみながらさらに日本酒祭り(^^)

「そろそろ行かないと!」ってニャンコちゃんに根っ子抜かれてお片づけもせず御馳走様でした(><)

ばびーんと西荻戻ってファニーエンジェルへ☆
1年に1回だけ飲むウオッカとパイナップルジュースのカクテルを2人で頂いて乾杯☆1年1年大事に生きていきましょうね(^^)マスターサンキスト☆

今日もいっぱいサンキストだらけでHAPPYでした♪

ニャンコちゃんが帰り道垣根にジョリジョリしたとかはナイショ(^-^);;;

2009/08/14(金) 13 28:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

手☆品

晩御飯は・・・かわいいサイズのカボチャがあったので、くり抜いてひき肉&チーズ詰めて蒸し焼きに☆
090812_1637~0001090812_1957~0001

仕上げはホワイトソースにしたけどトマトソースも合いそうね♪皮ごと丸々甘くって美味しかったです☆

あらまぁ もう秋かい(@@);;;
090812_1753~0001

新鮮なので残ってる血管から血がピューってする位(^-^;) 綺麗に血管と筋取って塩で洗ってお酒に1時間漬けて血抜きします☆

まずはホイル焼き☆シンプルだけどこんがり焼けたとこをプチっと齧るととろ~っとしてすげー美味しいっす(^^)
090812_1954~0001

もういっちょ湯引きにして鰹のたたきと一緒に(^^)‘だし’がぴったしです♪
090812_1949~0001

ゴーヤチャンプルーは「今まで食べたゴーヤチャンプルーの中で1番美味しい!」ってほめられちった(^0^)
090812_2005~0001

豚バラ炒めて脂が出てきたら、塩もみしといたゴーヤ入れて砂糖・昆布出汁で味付けして卵じょわ~☆豆腐も入って無いし味付けも本物とは全然違うけど・・・うん こりゃ美味しいわ(^0^)♪

白子も鰹もゴーヤも残ってるから、品を変えずに手を変えて明日も遊んでみようっと(^^)

今日はお休みだったニャンコちゃんがチョチロウの機材をスタジオにとりに行ってくれました♪
丁度タシロさんがいて行方不明の説明書貸してくれたりしたみたいでサンキストです(^^)
090812_2138~0001

このカオシレーター・・・腐乱シュタイナーでは「ヨシダマサコ」でお馴染みですね♪
IMGP8839.jpg

ちょろっとネタを思いついたのでBxHxLxHxも使いましょう・・・ってヤカンアンプで音選び。。。
090812_2205~0001

音はなんとかいけそうだけど、これただ手に持ってるとかやだなぁ(^^;)どーしよー!

「太ももにくっついてたらレプリカントっぽくってかっちょよくね~♪?」おおっ!いいね~♪・・・・って言われても・・・太ももから大幅にはみ出すもんでガムテープでも無理だしくっつける術がないっつ~(--;)しかもかっちょよくないし。。。ミニサイズのカオシレーターが欲しいです(--)

なので新メンバーを☆ こちらは手は変えず品をかえてアイちゃんとお揃いで買った黒猫の‘隊長’です☆
090812_2249~0001

タンク背負ってるみたいでかっちぃいです(^^)
090812_2250~0001

黒猫隊長デビューは日曜日☆ 池袋ロサですよ~い♪みんな遊びにきてね(^^)
816チラシ

今日も楽しかったです(^^)

2009/08/13(木) 13 35:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

6回目のHAPPY BIRTHDAY♪

マザーアースを出発するチャリンコライダーのニャンコちゃん&黒子君☆あららまた雨降ってきちゃったね(--;)
090811_2149~0001

黒子君とバイバイしてBxHxLxHx2人でファニーエンジェルへ♪
090811_2203~0001

今日はユウヤ君のお誕生日パーティです(^^)腐乱のリハが飛んじゃったので夜中になる予定がかなり早く到着!眠くなって帰っちゃう前に会えてよかった♪
090811_2205~0001

あら☆手ってつないで(^0^)♪ 海以来↓ニャンコちゃんスズナ姫とラブラブですね(^0^)
090705_1314~0001090705_1314~0002

さ~ケーキがきました♪
090811_2225~0001

6歳おめでとう~(^0^)
090811_2225~0002

みんなからプレゼントいっぱい♪ 
090811_2227~0001

↓こういうアーティスティックな作品をぽろっと作っちゃうユウヤ君に☆ってうちらはお絵かきグッズにしました(^^)
090705_1150~0001090705_1122~0001

カウンターを挟んでのマスターは親子ってより男同志って感じでみんなと変わらずに接してるのでユウヤ君も‘とーちゃん’に甘えたりぐずったりしません。。。
090811_2240~0001

‘大きいお友達’の方がよっぽどマスターに甘えたり叱られたりしてるかもね(^0^);;;
090811_2232~0001

はやく一緒に飲みたいな~(^-^)☆これからも楽しいこといっぱい集めてデッカい男になってね♪


楽しくごっちゃまして・・・今日は晩御飯作らなかったので「ちょろっとつまんでく~?!」いぇーい☆
090811_2256~0001

気になってたお店は閉店時間だったのでまた今度(:;)うちらの‘気になるお店’っちゅうのは、コジャレた演出とか無くって赤提灯に暖簾、カウンターとテーブルor小上がりちょこっとって感じの小さい居酒屋さん☆

でも初めてその手のとこ入るのってやっぱ緊張するよね(^^)ガラッと開けたら常連さん達の‘誰だこいつ’的な視線あびたり、値段もね(^0^;)

「じゃぁやっぱ西荻の駅に出るより帰り道が一番近い南部屋行こうか!」って上井草に向かう途中・・・あら?!何だか入らずにいられない店構えのお店発見☆
090811_2312~0001

ニャンコちゃんは「俺わりと‘当たり’のお店の気配がわかるんだよね~」って言うとおりお勧めのお店でハズレだった事ないので新発見の時もニャンコちゃんのGo!頼りです(^^)

で、Go☆ 「割烹 美味しんぼ」におじゃましま~す♪「いらっしゃーい!どーぞー!」って気さくに迎えてくれてホッ(^0^)

おおお~!まさに理想通りの内装☆ 初めてなのでテーブルに着いてまずはBeer♪カウンターのまわりにびっしりと美味しそうなお品書きが貼られてます(^^)

お通しが「鯵の南蛮漬け」・・・・隊長!やっぱ‘当たり’でしたね!お通しが美味しいお店は嬉しいね~♪チェーンの居酒屋のパックから出しただけのマカロニサラダとか乾いた枝豆とかじゃわくわくしないもんな~(--)

お通しの鯵が美味しかったのでお魚頼もうか!ってミーティングしてたらサンマのお刺身を勧めてくれたのでいただきまーす♪
090811_2327~0001

すっげーあぶら乗っててつやっつやで美味~い☆日本酒いっちゃいましょーよ♪

メニューみると おっ!「酔鯨」があるじゃないですか♪焼酎でも「竜馬」?!「海援隊」?!うひゃ~高知のオーラがむんむん(^^)!?

聞いたらママさんが高知出身(@@)♪高知LOVEのチョチロウちゃんにいろんなお話こじゃんとしてくれてすっげー楽しい☆
090812_0019~0001

美味しい物が一杯詰まってそうなでっかいマスターが丁寧に焼きあげてくれた‘鰤カマ塩焼き’も猫2匹あっという間に骨までしゃぶりつくします(^0^)
自家製塩辛が品切れだったので(><)酔鯨おかわりして酒盗を♪やっぱ土佐のお酒は鰹だね~☆

また通うのが楽しみなお店みつけちゃった(^^)

今日もいっぱいHAPPYでした♪みんなサンキスト☆
2009/08/12(水) 14 23:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

今日の晩御飯は鶏の竜田揚げを南蛮漬けにしたやつ&皮蛋☆ 冷めてもモサっとしない鶏さんが大好評でうひ(^^)♪
090810_1915~0001

皮は細かく切ってヒジキと炒り煮に☆脂がいっぱい出るので他の油いらずです(^^)
090810_1922~0001

サーモンと夏野菜のグラタン☆鮭モリモリです♪
090810_1944~0001

今日のキャベツはトマト&白ワイン&アンチョビで煮こんでバジルとオレガノで風味付けしてイタリアっぽく(^^)
090810_1956~0001

台風やら地震やらでニュース系が気になるね~って珍しくにゃんこちゃんとテレビつけて乾杯~♪

ごっちゃましてまた明け方までDVD見たりしてやっとこ寝よ~ってなったらすぐでっかい地震で起こされて・・・眠いです(--)
全国の皆さん被害とか大丈夫ですか~?!

さてさて今度の日曜日☆BURST HEAD LOLLIPOP HONEYライブですよん☆

816チラシ

8月16日(日) 池袋LIVE INN ROSA

大好きなベスパちゃんやDJのマニクっちも一緒ですっげー楽しみです☆

16:30オープンですよん♪みんな来てね(^^)
090719_2200~0002
2009/08/11(火) 13 27:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ウルガ2~打ち上げ☆

忘却コード終わるとあべっちに連行されるレンさん・・・写真だと2人ともお縄ちょ~だい状態っつ~(^0^)
090809_1942~0001

お疲れ様でした~☆今日の打ち上げはまた近いうちに(^-^)♪

ピアノ弾き語りのyuköちゃん登場☆
090809_2002~0001

ヒデゴンと「‘ジブリのケイトブッシュ’って感じ?!」ってまたなんじゃそりゃって感想を囁き合いつつ・・・ピアノも歌もすっげー上手くって聴きほれちゃいました♪

トリはいよいよ吉原炎上☆
090809_2132~0001090809_2130~0002
090809_2131~0002
曲順とかAメロBメロとか全くくくり無しのぶっ通し1曲舞台☆見るたびにすげーって思っちゃいます!

ランちゃん今日も凄み満タンの美しさです☆
090809_2138~0001090809_2142~0001

1つ1つのポーズがばっちり決まりますね~☆
090809_2140~0001090809_2138~0002

お疲れさまでした~♪また一緒にやりたいっす(^0^)!
090809_2111~0001

終わって‘山口組’と打ち上げ~(^^) これから交替で運転して帰るので殆どのメンバーはストロードリンク(^-^;)なので何か美味しいものがあるとこってヒデゴンとミーティングして下関に無くって食べたこともないっちゅう世界の山ちゃんで手羽先っしょ!
090809_2233~0001

昼のインドに続き・・・東京で名古屋名物を(^0^;)わはは
090809_2254~0001

トッピー兄弟と骨壷満タンに(^^)弟君は東京在住だっちゅうのでまたライブ見に来てくれるって♪嬉しいね~!

忘却コードと1泊の合宿&ライブ一緒にできてすっげー楽しかった~(^0^)
今度はBxHxLxHx下関ツアー行こうね!フグが美味しい季節に(^ー^)!?あと高杉晋作参りじゃ~☆(←ライブよりオプションで盛り上がる(笑))

みんなとバイバイしてニャンコちゃんと2次会☆大好きな「南部屋」へ♪
090810_0031~0001

そういえば昨日、「最近近所にいいお店見つけちゃって~」ってここの話題出したら前に東京に住んでたさかな君が「俺そこでバイトしてたよ!」って(@@)ま~びっくり!ご縁ですね~♪ヒデゴン&ゴマちゃんとバンドやってた時みんな近所だったからしょっちゅう飲んでたのになんで行かなかったんだろー(><)

乾杯~☆して美味しいお通しつまんで・・・おつまみどーしよっか~♪ってミーティング☆

初めて奥の席に通されるとカウンターの調理台に煮込が美味しそうにグツグツしてるのが見えたりも~ワクワクしちゃいます(^^)

山ちゃんで肉祭りだったからお刺身食べたいね(^^)って事でお勧めをきいたら2種類盛り合わせにしてくれました♪
090810_0035~0001

マグロとサンマ・・・このツヤッツヤのサンマはシメサンマですって! シメサバはよくあるけどサンマは初めて☆お酢加減がとんがってないまろやかな酸味ですっげー美味しい(^^)

日本酒にして色々ちょこちょこつまんで・・・最後に「これ食べてって♪」って雑炊サービスしてくれちゃったり(@@)本当にいつ行ってもニコニコと迎えてくれて気持ちよく酔っぱらえるね~♪

「面白き事も無き世を面白く・・・」いや~晋作先生!チョチロウのまわり毎日面白い事ばっかっす(^0^)

すっげー楽しかったです☆みんなサンキスト!
2009/08/11(火) 12 29:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ウルガ☆

・・・続き

Musu Boreリハ終わってすぐ本番準備で~す☆ 今日のレンさんメイクは‘絵に描いたような大正ロマン美青年’って感じ(^^)♪?!
090809_1712~0001

オンタイムで特攻張らせていただきます!
090809_1730~0001090809_1730~0002

舞いこむのは1曲目「カメラオブスキュラ」・・・持ちこみのストロボで‘光がテーマなの’ってだけレンさんと打ち合わせした今回2回目の曲☆
傘を持ったのは日傘か雨傘か・・・ってとこを‘キツネの嫁入り’で表現してみたくってレンさんにメンバー内リクエストしたのです(^0^)次は白無垢っちゃいたいな~☆

続いて「Misery」・・・撮影ニャンコちゃん
090809_1733~0001090809_1734~0002

動き的に「狂気」がテーマなこの曲もチョチリクエスト☆
090809_1731~0002090809_1735~0001

狂気つっても「静」の怖さ・・・スプラッタホラーじゃなく日本のじわ~っとした怪談映画とか、丸尾末広のエロス感とか、そんな感じ。

思う存分舞った後3曲目はレンソロ☆
090809_1736~0001090809_1746~0001

‘1人→孤人’のロボット的なせつなさっぷりが次何しよかなーって息ぜいぜいして袖で構えるチョチロウ狐にもがっちょり伝わってきて・・・・よっしゃ4曲目濃厚にいくべ!ってガッツ満タン☆
090809_1744~0001090809_1741~0003

お馴染みのイフエニモア♪
090809_1744~0003090809_1744~0002

今日はちょっとだけ膝のあたりに腐乱シュタイナー防具を仕込んでみて、家でトゥシューズ履いたり脱いだりあーだこーだ一人リハーサルやった甲斐あっていつもより手の指先まで気合いが入りやすかった☆
090809_1740~0003

終わった後トッピーが‘指先’を褒めてくれて・・・狙ってやった事だから観ててくれてすっげええええええええぇぇぇぇぇぇ嬉しかった!

ラストの「Desolaton」はまさにエチュード☆ どこで出るか、あるいは出ないかその場できめて演じます☆
090809_1739~0002090809_1748~0001


勝手に浮かべたストーリー通りに不思議に同じ動きで舞ってくるレンさん☆すげー綺麗でした♪

最後ライトで切腹しちゃったので「介錯にいくか・・・」と扇を刀に見立ててって思ったんだけど「あ、違うわ お迎えにいかなきゃ」って狐が三途の川まで抱いておきました(^^)

新兵器投入や新アルバムリリースでしばらくMusu Boreのライブは無いけどはやくまた舞いたいっす♪

さ~て忘却コードです☆登場シーンのこのパフォーマンス超大好物(^0^)☆
090809_1917~0002090809_1917~0001

演奏が始まれば変病死・・・いや変拍子バリバリだけど何か和物で(↓木魚だし♪)ナツカシナジメルっつーか・・・
090809_1918~0001

090809_1919~0001090809_1920~0002

とにかくかっこいいんすよ!
090809_1920~0001090809_1921~0001

アンジーの足元・・・
090809_1925~0001

ぶち光ってるし(^0^)♪うわーBxHxLxHxでマネしてぇ~♪
090809_1920~0003

初ウルガだったけどお客さんの拍手もてんこもりで・・・も~楽しみまくって終了☆おつかれさまでした~♪

トリはランちゃんの吉原炎上よ~ん♪
090809_2111~0001


まだ続くよ・・・

2009/08/10(月) 15 55:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

長州奇兵隊と合宿

ツーリングに行ってたっちゅう黒子君が「ほれ岩手土産~♪」ってまた素敵な物を(^0^)
090808_2139~0001

箱開けてビックリ!ドラゴンブルーの泉湧く「龍泉洞」のお酒はボトルもかっちょいい~☆
090808_2140~0001

このまま即熱燗にしてあっという間に美味しく飲みほしました(^0^)

御供はこれら・・・サザエの肝をクコの実・唐辛子・帰山・お砂糖・醤油で佃煮ちっくにしたやつと
090807_1319~0001

マザーアースチキンの竜田揚げと・・・
090808_1947~0001

挽き肉をカリカリに炒めてその油で豆腐をムニエルにして玉ねぎ&茄子のみじん切り入れて出汁醤油で仕上げた完全思いつき手から出まかせ料理と・・・
090808_1924~0001

「病気が治りそうな味♪」って評価をニャンコちゃんに頂きやしたキャベツ&ベーコン&セロリ&コーンのコンソメスープ煮(^-^)vなんか嬉しい♪
090808_1928~0001

黒子君の「男前にんにく」は、漬けものみたいなのかと思ってたらカリカリのお菓子みたいなの☆
090808_2141~0001

「やべーニンニク臭くなっちゃうよ~!でも止まらないよ~!」ってにゃんこちゃん横目にチョチロウはひたすら我慢(--)だってぇ 明日Musu Boreのライブだも~ん。濃厚なラブシーンてんこもりなんだも~ん。ニンニク狐じゃレンさんがカワイそうじゃ~ん(^^;)

「次の日何にもない時のお楽しみにとっとくね☆」って・・・・何も無い日っていつ(^0^?);;;

と、たらたらと夕宴を繰り広げて・・・日付変わった頃 やってまいりました!
090809_0115~0001

山口県下関市からはるばると「忘却コード」御一行様東京ツアーです♪ようこそホテル白ヘビへ(^-^)?!

とりあえずお酒とつまみ買いに行こう!って・・・何時になるか何人になるかわからんかったき何も用意してなくってすまんのう(--;)

でも道すがらド近所で「ここのシーサーが置いてあるとこリーダーのお家だよ」ってハリウッドの有名人お宅見学観光ガイドさんみたいになるチョチロウに「うわー!東京すげー!写メ撮んなきゃー!」ってお約束の‘ヤー’☆
090809_0123~0001

食いつきっぷりが見事で楽しかったです(^^)

お家に着いて記念写真~♪やっぱり‘ヤー’(笑)
090809_0142~0001

15年位前からの粉屋キリギリス仲間‘さかな’君と、その結婚式で初めて会った以来の‘かっちゃん’とハジメマシテなのにすっげーフレンドリーなベースのアンジー&ドラムのトッピーで合宿です☆
090809_0223~0001

やっぱりオトコノコ・・・スタジオのニャンコガラスケースにかぶりつき(^0^)

○○万円するソフビも「触っていいよ~♪」ってするニャンコちゃんに「いいですねー!やっぱオモチャって価値の為に箱にしまっておくよりちゃんと触って遊びたいですよねー!」って(^^)うんうん♪

粉屋キリギリスチームのヒデゴンも登場☆ぷち同窓会みたいですげぇ楽しい(^^)
090809_0258~0001

ヒデゴンが来たらニョロスケが妙に元気にケースの中でニョロニョロしてるので遊びましょう♪

「へ・へび(@@)はじめてだけど触ってだいじょうぶかな~?!」ってさかな君・・・大丈夫~ニョロスケ咬まないし可愛いから♪って抱っこ仕方指導するニャンコちゃん(^^)っつーのに腰引けてます(笑)
090809_0309~0001

わわわわわなになにどどどどどどどーしよーどーしたらいいの!?(@@;);;;←多分お互い様(^0^)
090809_0311~0001

ちょっとするとすぐ慣れて腕に巻きつくニョロスケ・・・飼い主に似て人懐っこい子ですね~(^^)

かわるがわるシャワーあびつつ飲んだり話したりすっげー楽しい前打ち上げです☆
2時間後に仕事だっちゅうヒデゴンとバイバイして(@@)さ~明日の(今日の)ライブに備えて寝ましょ~♪

↓「雑魚寝」を絵に描いたような有様です(^0^)
090809_0411~0001

携帯のアラームが11:28に・・・ん?私か!?「そのアラーム目ざましじゃなくってアレじゃない?」ってニャンコちゃん・・・あ!そーだ‘男子ごはん’の時間じゃん!ってテレビポチ☆

見た後コンビニに朝ごはん買い出しに行ったアンジーが「だって今ケンタロウがTVで冷やし中華つくってたから(*^^*)」って冷やし中華買ってきてたり(^0^)わかりやすくて楽しすぎです(^^)今度はチョチご飯食べてもらいたいな~♪
090809_1236~0001

さてと!ギターメンテをしに吉祥寺に行ってすぐさま新宿ウルガへ向けてGo☆
090809_1255~0001

道も空いてるし早め早めに行動してたので1時間間違えてた入り時間にもぴったりっちゅうミラクル(^^;)すぐにリハです☆
090809_1425~0001

‘早く本番見てえー!’ってワクワクになっちゃう忘却コードのリハ終って・・・

本番トップのMusu Boreはリハはトリなのでレンさん到着まで時間があるきにやっぱりみんなここ連れて行かなきゃっしょ♪っとグレートインディアへ☆
090809_1526~0001

本当は江戸前料理とか下町名物とかご案内したらいいんだけど、ウルガの周りっつったら韓国かインドかって無国籍地帯じゃん(^^;)で・・・一押しのこのお店に☆

6種類のカレーでっかいナンでみんなで食べ比べ~♪
090809_1528~0001

美味しくごっちゃましてMusu Boreのリハに向かいます☆

続く・・・・・

2009/08/10(月) 14 18:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

花の日☆

新宿ACBにMUSHA×KUSHA観に行きました☆わ~ぃ何か久し振り~♪
090807_2033~0001

指先からつま先まで気抜いてない蟲役者さんのダンス・・・
090807_2039~0001090807_2038~0001

特攻服の中身も相当細かい動きしてるな~(OO)といつも通り最前列でうっとり♪
090807_2035~0001090807_2035~0002

ハナにまつわるMCも面白かったです(^0^)

そう、今日は8月7日!花の日っつったら「花団」ちゃんですよね☆
090807_2115~0001

‘花の子ルンルン’のSEと共にお花を配りながら客席通って入場☆

↓いただきました(^0^)♪
090808_0132~0001

これまた久し振り~だったけど相変わらず面白くって笑わずにいられないっちゅう素敵なステージ☆
090807_2116~0001

小ネタも満載(^-^)
090807_2115~0002090807_2124~0001

ステージも客席も&PA席も(@@!)ACB全部使ってみんなを巻きこむパワーが凄いです♪
090807_2140~0002

蟲役者さんも踊っちゃう(^0^)
090807_2149~0002090807_2137~0001

わかりやすい振り付けとかお客さんとのふれあいっぷりとか勉強になる事てんこもりでした☆どうやったらここにいる人を楽しませられるかってエンターテイメント魂が最高です♪
090807_2142~0001

ドラムの写真は撮り辛いけど こうやって前に来てくれるとありがたいです(^0^)
すっげー久しぶりなのに終わった後挨拶行ったら覚えててくれて嬉しかった♪今度また一緒にやりたいな~!腐乱でもBxHxLxHxでも(^-^)

ニャンコちゃんと新宿で合流して、西武線で上井草に戻って打ち上げ☆ この前の日曜日にお散歩がてらにぽりっと見つけたナイスな居酒屋「南部屋」へ♪

2回目なのに満面の笑顔で「おぉぉぉ毎度!お疲れ様~♪」「今日はバンドだったの?」って覚えててくれるのが嬉しいです☆

常連さん達とのやり取り見てると「はい○○さん生ね☆」とか「もう雨止んでた?○○さん!」ってみんなの名前必ず言うのね☆
ファニーのマスターも「チョチロウは何にする?」とか「は~いお疲れ~!ニャンコ!」ってみんなの名前言ってくれるから他の人にも覚えてもらいやすいし、この前あったけど何さんだったっけ(--?)って時もすぐ思い出せるし・・・人の顔と名前を覚えるのが超級苦手なチョチロウちゃん(←どこに座って何食べた人っていうのはばっちり覚えてるんだけどね^^;)脳みそ鍛えなきゃ☆

今日のお通しは「紫蘇の天麩羅&煮込豆腐」♪
090807_2236~0001

湯気の立つお通しって嬉しいです☆これだけで1杯いっちゃうね(^^)

と、隣で飲んでた常連さんから「これ新製品♪ど~ぞ~!」って某有名お菓子会社の人が発売前のお菓子をおすそ分けしてくれてわ~いわ~い♪話に入ったらすぐに仲良しになれちゃいそうなお客さんばっかでワクワクします(←BxHxLxHxのくせにまだ遠慮がち(^^?)・・・空気読めるようになるまではじっこで大人しく楽しんでます♪)

この前食べて美味しかったホヤと岩牡蠣アンコールして、いっぱいあるメニュー眺めながら‘次何頼むミーティング’してると「肉団子食べる?」って☆「はいっ!いただきますっ(^0^)」
090807_2336~0001

想像する肉団子って普通は揚げた肉団子に甘酢あんかけの茶色いアレっしょ?
うっひゃ~白い!?齧るとミンチ&チーズがこんにちわ(@@)すっげー美味しいー!
・・・ってきゃっきゃしてたら「裏メニューよ♪」って(^^)いいな~こういうお店☆

気になってた自家製コロッケも☆「ソースでいい?醤油がいい?」って聞いてくれて何でも醤油派のチョチロウびっくり♪タコ焼きとかでも「あぁぁこれにソースとマヨネーズがなかったら・・・(--;)」って思っちゃうもんで迷わず「お醤油で頂きますっ♪」
090807_2250~0001

見るだけでサクサクだってわかる揚げたてコロッケに辛子添えた小皿とお醤油・・・でも何もつけなくってもすっげー美味しいの(@@)甘味も塩味もお父さんが東北の人だからか味がしっかり付いていて、酒飲みにも米食いにも嬉しいって感じです(^^)

「〆に焼きそばいっちゃう~?」「いぇ~い♪」で頼んだ焼きそばも・・・
090807_2348~0001

さっきのコロッケで「この子達は醤油派だな」と思ってくれたのか、具にはガツンと・麺はやさしい醤油味っちゅう これだけでおかず+ごはんって感じ☆すっげー美味しいっす!
ま、お祭りの屋台とかのこんがりソース焼きそばも好きだけどね(マヨ無しなら)

カウンターだけのお店で人の顔見ながら話しながらその人好みの味作ってるって感じでお腹も心もホクホクになります(^^)
全メニュー制覇したいっす♪・・・って裏メニューもあるから無限大ですね(^^)

また行くのが楽しみになるお店と また見たくなるライブ・・・何か共通点がいっぱい見つけられたような1日でした☆みんなサンキスト(^0^)
2009/08/08(土) 13 08:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

サザエモン

朝 庭から採ってきた茗荷を昼過ぎに漬物用のをさばいてるとお母ちゃんが「サザエいっぱい貰っちゃったから食べる?」ってこじゃんと持ってきてくれました♪うっひゃ~い海の幸山の幸~(^0^)
090806_1643~0001

こりゃ~刺身で食べたい!って位ぴちぴちしたサザエさんだったけど、まだこの前体中サザエ模様になっちゃったニャンコちゃんに生モノを食わすって危ない橋渡りたくありませんので(笑)
090806_1654~0001090706_2117~0001

軽く蒸し焼きにして中身を取り出して小さく切って再び殻に戻して壺焼にしましょ~・・・どーみても食べ物に見えないよな~このエイリアン。。。
090806_1652~0001

肝も塩コショウ&醤油&マヨネーズでソテーして・・・
090806_1722~0001

ミョウガ&茄子の浅漬け&蒸しサザエと、肝マヨと、壺焼でサザエ三昧(^^)
090806_2130~0001

コリコリで美味~っ☆キモがまたブリンブリンで見た目キモいけど最高なツマミっす♪

今日病院でやっと虫の検査結果が出たっちゅうニャンコちゃん・・・結局原因不明&未確認生物だったっちゅう何ともオチのない結果で・・・(^^;)まぁ治ったからよかったね♪

後は茄子&ひき肉のカレーと・・・
090806_1912~0001

久しぶりにいい肉登場(^^)いわて牛4つ星物焼いて塩ネギかけたのと・・・
090806_1930~0001

ここにもミョウガ入りのウナ玉♪ボケまっしぐら~(^0^);;;
090806_1920~0001

鰻の脂と茗荷のしゃきっぱりがすげー合ってて美味しかったです(^-^)忘れないようにしなきゃ(笑)

今日も楽しかったです(^^)
2009/08/07(金) 11 46:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

忘れもの忘れ

今日の晩御飯は野沢菜のお漬物と、生ハムでナッツ&クリームチーズローリングしたのと・・・
090805_1657~0001

照り焼きチキンと・・・
090805_1941~0001

チーズ&野菜のグリーンソース炒め・・・グリーンだと‘ケホケホニャンコ’になりませんでした(^^)
090805_1927~0001

あとキクラゲとネギの中華風タマゴスープ・・・
090805_1920~0001

をちょこちょこ仕込んでるのは仕事中・・・タマゴがふわふわじゃなく固まっちゃってるのはいざかき混ぜるってタイミングでお客さんがお会計だったから(^-^);;;わはは

朝実家に寄ったら「茗荷が生えてるから採っていきな♪」って・・・「買ったから持っていきな」とかじゃないのがスゲエ(^^)

狩りに行きましょう☆虫よけスプレーシューシューして森の中へ。。。
090806_1010~0001

にょき~ん♪
みょうが

とれとれのミョウガちゃん♪何作ろうっかな~(^0^)
090806_1012~0001

お父ちゃんは茗荷嫌いで食べないのね。
理由が「茗荷食べると物忘れがひどくなる」って・・・茗荷宿かよ(笑)!そげな落語ネタで嫌ったら茗荷が可哀想じゃないね~(^^;)

日本昔話にもあった(^^)↓


このバージョンだと確かにお父ちゃんがビビるのわかるな~(^0^;)

忘却の彼方にほっぽり投げちゃいたい事がある時は茗荷モリモリ食って馬鹿になるのもいいか(^0^)

はい!「忘却コード」と一緒のMusu Boreのライブ 8月9日(日)新宿ウルガは忘れちゃだめぇぇぇ♪

OPEN / 17:00 START / 17:30
Ticket: adv.¥1500 / at door.¥1800 (+1order)

■yukö
■teonakattle
■吉原炎上
Musu Bore
■Reptiles
■SHOUTIN' CORPSE
忘却コード (from 下関)
090330_1905~0002

みんな来てねん♪
2009/08/06(木) 12 25:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

マザーアースでMusu Boreミーティング☆
090804_2009~0001

いきなり‘ミーティング’っていうより‘セッション’って感じになっちゃう新兵器黒子君とレンさん・・・想像⇔創造が一緒で出来るのって凄いよな~(--)☆

ニャンコちゃんと合流したので作業は切り上げてどっか行こう~♪でミートイーティング(^^)
090804_2223~0001

お魚が美味しい西荻窪の「西介」久しぶり~☆エンガワのお刺身がコリコリしてるのにお醤油につけると一瞬で油膜張る位あぶらが乗っててすっげー美味しくっておかわりしちゃいました(^^)

そりゃ~もぅ黒龍熱燗っしょ(^-^)
090804_2224~0001

明日健康診断だから深酒できないのよ~(--;)ってレンさん☆健康じゃないと何にも出来無いもんね~!日曜日にまたがっちょり飲みましょう(^0^)

って事でこくっち~♪

2009年8月9日(日) 新宿URGA おそらく以下の通り。

OPEN / 17:00 START / 17:30
Ticket: adv.¥1800 / at door.¥2000 (+1order)

この日は旧友のバンド「忘却コード」が山口県からやってまいりますのよん♪すっげー楽しみっす(^^)

さらに吉原炎上も一緒でまたまた楽しみです☆みんな来てね~♪
090724_2159~0001



2009/08/05(水) 11 47:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ