チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

新兵器

NEWチャリ探し続行中のニャンコちゃん☆「うん!やっぱこないだ見た黄色と黒の奴買っちゃう!」って心に決めてお店に行っ様子・・・
20090729114916.jpg

と思ったら「どーしよー 緑もよくね~?!」って写メが(^0^) うん こりゃ迷うわ(@@)

心はこっちに決まったようです(^^)
20090729120825002.jpg

閉店後Newケッタマシーン転がしてマザーアースにご来店~(^^)色合いがおもちゃっぽくって似あうね♪

ご飯たべてっちゃいましょうね(^^)
090729_2036~0001

チキンのマスタード&マーマレード&お醤油漬け焼きと・・・
090729_2029~0001

ホタテ&チーズのオムレツ☆
090729_2027~0001

「これカニ玉?」ってニャンコちゃん・・・おしい!「ホタ玉」(←なんじゃそりゃ^0^)

添えてあるマカロニの味付けはレンさんにもらった‘牛タン茶漬けの素’とマヨネーズ少々♪
和風味がいい隠し味になって美味しかったです(^^)

あとは最近妙にハンバーグモードだっちゅうからピーマンの肉詰め♪ふわふわに焼けました(^^)
090729_2029~0002

ベーコン&チーズのビッツのっけたキャベツとシメジのスープ☆
090729_2029~0003

ビッツがふやけるとモロモロになって‘洋風タヌキ’って感じで美味いっすよ♪

ごっちゃまでした(^^)

慣らし運転しないとね☆転ばないように(^0^);;;
090729_2115~0001

レンタルDVD屋さんでとなりのトトロ借りて観て寝ました☆今日も楽しかったです♪

2009/07/30(木) 12 06:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ムーミン谷から

お昼にもんのすごい久し振り~♪なファニーエンジェルスご来店(^0^)

フィンランドに旅行に行ってたって話してくれて、ちょっと前に「かもめ食堂」って映画あったじゃん?そのロケ地だったちゅうのもありワクワクです☆

かもめ食堂見たとき こういうお店になりたいなって思ったんよ。
忙しくっても暇でもがちゃがちゃしないで1つ1つゆっくり丁寧に・・・1人1人にゆっくり丁寧に・・・それでいいじゃん♪うん いいよね(^^)
凹んだ時観るとほんわかするし元気になるし・・・何回も観ちゃった☆

したら「ここ似てるよ。」って言ってくれたのがすっげえええ嬉しかった♪うひ

ご注文は「ジャンバラヤみたいなやつ大盛りで!」ってメニューにないもの任せてくれたりすっげー楽しい☆ハジメさんサンキスト(^^)
090728_1312~0001

思いつき料理大好きなチョチロウのマザーアース・・・自分仕様のご注文大歓迎ですのでお気軽にどーじょ(^-^) あ、「うな丼」とか「刺身」とか無理です(←要予約(笑))

↓一部分ですが「かもめ食堂」・・・観てない人全部観たほうがいいよ~♪


閉店後ばびーんと腐乱シュタイナーのスタジオ~☆
明後日 金曜日渋谷クロールでライブですよ(^^)みんな来てね♪

終わってニャンコちゃんと待ち合わせして晩御飯☆
090728_2332~0001

「BEER¥350」に惹かれて珍しく日高屋へ♪ラーメン屋さんだけどおつまみも安くて色んなのあるから居酒屋的にゆっくり飲めるし、〆もここで済んじゃう便利なお店ですね(^^)
090728_2332~0002

普段BxHxLxHxはマニアックな一杯飲み屋とかのハシゴ大好きっ子なので大手チェーン系のお店は滅多に行かないんだけど、さすがどこにでもあって誰でも気軽にっちゅうファミレスとか居酒屋とかもたまに行くと楽しいです♪メニュー眺めてると献立のヒントぽこぽこ拾えるしね~(^^)

今日も楽しかったです♪

2009/07/29(水) 12 28:36 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

こくっち~♪

今週金曜日☆7月31日渋谷クロールで腐乱シュタイナーライブです☆

OPEN18:30START19:00
前売\2000当日\2300

白病
夢色モンスター
LatGrope
腐乱シュタイナー

出番はトリで21:15~の予定ですがすっげーかっちょいいバンドばっかなので最初っから最後まで楽しみに来てね(^-^)
090514_2214~0001

2009/07/28(火) 11 24:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

油断大敵?!

今日の晩御飯は 豆腐の舌平目挟みカツとろろ&オクラ☆
090727_1934~0001

水切りびしっとした豆腐に舌平目挟んで揚げるんだけど、食感は白子のフライって感じで大成功☆
これ肉なら‘肉豆腐カツ’になるしさらにそれ卵とじにしちゃったらご飯にもいいよね~♪ってつくってる傍から次の企みがぼこぼこ(^^)

あと鶏皮煎餅のタルタルがけ・・・
090727_1915~0001

ナイショだけど本当は豆腐をタルタルにして鶏皮をとろろオクラにする予定だったのに、鶏皮出来た瞬間無意識にトペっとのっけちゃってたの(^0^;)チキン南蛮よく作るからかな?!いやボケただけ?!

ま、美味しいからいっか(^^)

夏野菜&海老&ムール貝のトマトカレースープ☆
090727_1923~0001

隠し味程度にタイのレッドソース入れたらまたニャンコちゃんの気管直撃したみたいでケホケホしてました(^^;)

「ケホ違うの ケホケホ油断してただけ ケホケホケホ この味好きだから大丈夫ケホケホケホケホ」

どんな油断だ(笑)?!そんなにいつも緊張感バリバリで食べてるのかしら(^0^)?!わはは

黄身の塩辛醤油漬けと、だし&塩コンブのパスタ☆
090727_1806~0001

漬け床そろそろ変えよっかな~♪今度は味噌にしよっと☆

ニャンコちゃんお母さんからラッキョ漬けのプレゼント♪わーいわーい
090727_2144~0001

甘くって酸っぱすぎなくって大好きな味ですっげー美味しい☆
モリモリつい食べちゃった・・・・・うっひゃ~チョチロウラッキョ臭いぞ~(^0^)がはは

今日も楽しかったです♪
2009/07/28(火) 11 08:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

法事~☆

今日はばばちゃんの3回忌です☆速いなぁ~(@@)
070714_1312~0001

お寺でお経&お焼香の後お墓に新しい卒塔婆運んでお線香あげて終了。緑と光と黒と蝉の鳴き声が綺麗でした。
090726_1140~0001

打ち上げ(←?)はマイクロバスで運んでもらって昨年と同じ木曽路です☆
090726_1202~0001090726_1205~0001
 
最近「料理が趣味!」ってよし君と楽しく語らい・・・はるさん&黒子君とも3兄弟でいろんな話して子供席すっげー楽しいです☆

090726_1529~0001

よし君とお品書きに釘付け☆
090726_1513~0001

1つ1つ「これってこれだよね!」っとか言いながらちょこまかつまめる素敵な和食のフルコースです♪
090726_1515~0001090726_1517~0001
090726_1518~0001

後半になると大人席から「天麩羅たべるか?」「お寿司あるよ」「BEERこれあるぞ!」ってばんばん食べざかり席にまわってきます(^0^);;;

美味しくごっちゃまして解散☆お父ちゃん法事番長お疲れ様でした~♪
090726_1410~0001

お家帰ってでろ~んとしてたら早朝からワンフェスに行ってたニャンコちゃんがぐったり日焼けしてきて「欲しいものは売り切れちゃってて買えないし炎天下並ばされるしで・・・(>、<)」って大変だったみたい(^^;)

一休憩して・・・まだサザエさん時分じゃん♪おでかけしましょー☆

ってニャンコちゃんのチャリがポンコツになってきたので新しくしよっかな~って高円寺自転車屋さん徘徊☆

「これいいね!」って黒×黄色の折りたたみチャリ☆かっちょいいじゃん!
090726_1950~0002090726_1950~0001

「でも無駄なギアチェンジいっぱいできるとかワクワクして好きなんだよな~(--)」って今日のところは下見で終了。何年もつかう物だし これだ!ってバツッと目が合ったやつ探した方がいいよね♪

ぷらぷら散歩続けて・・・ノド乾いたね~☆って吸い込まれるように「四文屋」へ♪
090726_2026~0001

ちょい炙りのレバーがすっげー美味しかった(^^)

BEERの後 黒豆マッコリとキンミヤ1杯づつそれぞれ飲んでさくっとごっちゃましてお散歩の続き♪楽しい~☆

次どこ行く~?って・・・普段打ち上げでしかなかなか来ない「赤ちょうちん」へ♪
090726_2119~0001

頼んだこと無い奴いってみよ~☆ってわんさか壁に貼ってあるお品書きの中から冷菜盛り合わせとかちょこまか頼んで「日本酒いっちゃう~?」って・・・
090726_2139~0001

「酒 大徳利」としか書いてない謎の日本酒をよしゃいいのに冷で3~4本いっちゃうもんで・・・案の定っつーか 珍しくどわー頭痛えぇー(><)
でもおちっこしたら治っちゃった(←消費速っ!)えへ(^^)♪

今日もいっぱいHAPPYでした☆
2009/07/27(月) 15 52:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

どーん☆

みんなでニャンコ隊長企画「立川昭和記念公園」の花火大会~☆
090725_1459~0001

去年は天気悪かったけど今回はスカッ晴れ♪
広場はウッドストック状態になっちゃうので早めに場所取り・・・でも日蔭ナッシングだよな~と思って昨日のMusu Boreの小道具の日傘持ってって大正解でした(^^)

腹ぺこニャンコちゃん・・・前回お腹いっぱいで食べ損ねた「焼きワンタン」をGet☆
090725_1523~0001090725_1524~0001

女子チームがプールに行ってる間・・・シャブ壱君&ニャンコちゃんと飲んだくれ~(^0^)
090725_1524~0002

あらら やっぱりまたスヤスヤタイム(^^);;;「食った!飲んだ!寝る!」ってわかりやすっ(^0^)
090725_1812~0001

眠くならない様に飲み続けてます(^^;)
090725_1815~0001

打ち上げ開始~♪どーん☆
090725_1935~0001

まさに「花」火☆綺麗ね~
090725_2007~0001090725_1923~0001

とにかく広くて人いっぱいなので、携帯も繋がりにくくなっちょるし・・・始まるまでに合流できない仲間もいたんだけど 各自マイスペース見つけて楽しめてたみたいでよかったよかった(^^)

花火番長ニャンコちゃんが集合電話かけまくって 小一時間かけてみんな揃って打ち上げ~☆

やっほ~いサルちゃん♪会えてよかった~(^0^)☆猿島の時は一緒に見ようね~♪
090725_2238~0001

飲み屋さんもどこもいっぱいだったんだけど、前にニャンコちゃんの弟君夫妻と行ったとこが運よく入れて乾杯~♪
090725_2257~0001

みんなと楽しく語らってあっという間に電車が(@@;)って時間に!

無事終電に乗れて西荻降りて・・・「コタン行く?」ってラーメン食べにGo☆
090726_0104~0001

いつものBEER+餃子+おつまみチャーシュー+塩ラーメン半分こ美味しく満喫してごっちゃまでした☆

今日もすっげー楽しかったです♪みんなまた遊んでね~(^^)
2009/07/27(月) 14 34:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

Musu Boreました☆

新宿ウルガでMusu Boreです♪
090724_2101~0001

今日は艶やかメイクでお色気むんむんのレンさん☆トリ飾りましょ~(^0^)!

撮影:ニャンコちゃん

1曲目のTime After Timeは傘とライトで時計になっちゃおっと♪って毎度の体からでまかせ攻撃です(^0^);;;
090724_2136~0002090724_2136~0001

2曲目If Anymoreは濃厚にエロく☆
090724_2144~0002090724_2145~0002

090724_2152~0001090724_2145~0001

090724_2142~0001


3曲目のDezolationは引っ込んでレンさん1人に。
090530_0243~0001


観に来てくれてたラディさんが「チョチロウさんがいなくなっちゃった曲の時、レンさんの‘孤独感’が観ててすっごい切なかった~!」って(^^)☆レンさんの1ステージ通してのストーリーがばっちり伝わったみたいでうれしかった♪
&「そこにいないという存在感」が出せるってかっちぃいじゃない(^^)vうへ 「休符も音符」ってやつっすね☆

ラストのHip Hopでぴょこんと帰ってきます☆
090724_2154~0002090724_2154~0001

狐の動きを瞬間的に捉えて舞ってくれるレンさん☆綺麗ですね~♪
090724_2158~0002090724_2158~0001

090724_2200~0002090724_2144~0001
 
美しくきまりました(^^)♪
090724_2159~0001

ニャンコちゃんサンキスト☆

ラディさん・まっちゃん・ニャンコちゃん・レンさんお疲れ様でした~(^0^)!
090724_2351~0001

打ち上げでリッケンバッカーのお医者さんと素敵な出会いが♪
090724_2241~0001

リペアしてくれる人探してたんだ~♪わーいわーい

レンさん&ラディさん&ニャンコちゃんと電車で帰りましょ~☆お家に帰るまでがライブですよ~!みんな気をつけてね~♪
090725_0011~0001

ニャンコちゃんとプチ打ち上げ☆荻窪の中国台風でまた紹興酒ボトル1本空けちった(^^);;;
090725_0116~0001

へろへろ魔人のニャンコちゃん・・・お家に帰るまでがライブですよ~!ってのにチョチロウの足踏んでペチョンと転んだり(^^;)

お家に辿りついた~!と思っても洗い物してて割れたグラスで子指切ってチョチロウ流血(--)あーあー
090725_0303~0001

傷はちっちゃいんだけど結構血がだらり~んとしてたのでニャンコちゃんが「マキロンしてガーゼ貼ってテープ巻いて・・・」ってやってくれようとしたのはありがたいんだけど・・・傷口握って親指にマキロンかけても治らないと思うよ(^^);;;わははサンキスト

今日もすっげー面白かったです☆
2009/07/27(月) 13 55:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

実験君☆

大根と鶉のピータンとオクラのサラダ・・・オクラ食べててふと気づいた
090723_1725~0001

種の食感が‘ブリコ’に似ちょる(@@)

ハタハタのシーズンにメスに当たらないと食べられないブリブリの卵☆最初に食べて美味しくってぶたまげたのにまだその1回しか会えたことないの;;;
で、このオクラの種使えば食感だけでも再現できそうじゃね?♪

で、やってみた(^-^;)
090724_1119~0001

茹でたオクラの種をちまちまちまちま取り出してやっとこスプーン1杯。ある意味珍味だ(--;)

味付けはやっぱしょっつる風に☆出汁醤油にナンプラーちょろりと入れたらあら魚っぽいじゃない♪

で、食ってみた(^0^)・・・・・・・・おおおおおお!ブキブキ感と味付けちゃんとハタハタ再現してるよ!
でも噛んでるうちに・・・うん、やっぱ種だ(渋-*-渋)
この渋抜きをどーにかすればいけるかも☆・・・・オクラの種だけって売らないかな(^0^;)「オクラむいちゃいました」みたいに(^^);;;

ナンプラーといえばって事で・・・タイのチリソースをレッドとグリーン2種類GETしたやつをローストチキンにかけて味比べ~♪
090723_1916~0001

レッドの方が喉に直接ガツンとくる辛さで 量間違えたら咳が止まらなくなる容赦なさっぷりが美味しいです(^^) 

ニャンコちゃんはレッドより酸味があってフルーティーなグリーンがお好みだったようで・・・「両方美味しいけど~ ゲホッ グリーンの方が ゲホゲホゲホッ 好きかなゲホゲホゲホゲホッ・・・」歌い手さんはライブ前禁止スパイスですね?!
090723_2144~0001

ニンジン&ピーマンのクスクスと・・・
090723_1858~0001

中村屋の缶詰カレー開けちゃいましょ~♪
090723_1904~0001

チャツネがいい感じでまっこち美味しゅうございました(^-^)

今日も楽しかったです☆おっと今晩21:00~新宿ウルガでライブですよん♪のちほど~(^3^)
2009/07/24(金) 11 56:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日だよ!全員集合~☆

明日Musu Boreで舞いますのでもういっちょこくっち~☆

7月24日(金)新宿ウルガ

OPEN / 19:00 START / 19:30
Ticket: adv.¥1800 / at door.¥2000 (+1order)

MusuBore■meDag.
■Gregor Samsa
■Dissident Genro (from UK)

出番はトリなので21:00過ぎだと思います☆

みんな来てね(^3^)♪
090522_1927~0002

2009/07/23(木) 12 21:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

肋骨いじりと幸せの黄色

豚の肋骨が3本・・・って書くとナマナマしいね(^-^;)
090722_1034~0001

はいスペアリブロースト作りましょ~♪

圧力鍋でシュッシュポッポした豚さんを マーマレード・醤油・ニンニクに半日漬けこみます☆
090722_1129~0001

ビシっと密封状態にするために空気をストローでバキューム☆布団圧縮袋でこれやったら死にます♪

180℃のオーブンでこんがり~(^0^)うひゃ~美味しそうっすね!
090722_1940~0001

骨に沿って切ろうとしたら骨がホロっと取れちゃった(@@)っちゅう位すっげー柔らかい!でも「肉食ってまーす!」ってボリューム感もあってたいへんよくできましたっと♪

肉ときたら魚は・・・サバと野菜をホイルでマヨ焼きにしましょ~☆
090722_1921~0001

野菜は・・・人参&ピーマン&きくらげのきんぴら胡麻よごし♪
090722_1912~0001

ツマミ系は・・・昨日残った酒盗&サンタンドレを餃子の皮で包んで焼いたのと、タタミイワシにウニ塗って炙ったやつ♪
090722_1934~0001

タマゴは・・・昔よくお母ちゃんが作ってくれたオムレツ真似っこして玉ねぎ&ひき肉のシンプルなやつにケチャップ☆のスクランブルエッグに(^^)
090722_1926~0001

ニャンコちゃんが「このオムレツうちの母親のと同じ味(@@)!美味い~!」って・・・あらまビックリ♪

チョチロウもお母さんのお料理大好きだし、お母さん同士根っこの味作りが似てたんかもね(^^)
ニャンコちゃんが料理作ったらきっとお母さんの味に似てるんだろうな☆
090722_2138~0001

家のお母ちゃんのお料理はわりと豪快でね、でも盛りつけetcは荒っぽくっても出汁をとるのにまず鰹節削るとか最初に手を抜かないから 多少ダマになろうが焦げようが美味しいのです(^^)

村上龍がよく「オムライスは幸福の象徴だ」って書いてるんだけど、確かに昔のお袋の味が並ぶ食卓って肉じゃがとかキンピラとかヒジキとか・・・茶色っぽい中で 卵の黄色とケチャップの赤って子供トキメくよな~(^^)おもちゃっぽくっていいよね♪
オムライス

でもチョチロウはケチャップじゃなく醤油で食べてましたな(^^;)

好きな食べ物は?って聞かれたら「たまご」って答えます♪
オムライス想像したらアイドル的にはカワイイ~♪けど大好物はイクラとか明太子とかキャビアとかピータンとか・・・・・もれなく卵っすけど(^0^);;;えへやっぱアイドルってよりオッサンだわな☆

今日も面白かったです♪
2009/07/23(木) 12 08:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ライブ写真☆

7月19日(日)BUEST HEAD LOLLIPOP HONEY@池袋ロサ 電脳マニアックス

撮影:レンさん
KC3A0072.jpg

KC3A0053.jpg

さすが映像の仕事してるだけあって ここだってとこを狙ってくれてます♪
KC3A0054.jpg

KC3A0068.jpg

チョチロウのイヤガラセ名物バヘチョコ口移しも(^0^)
KC3A0070.jpg

KC3A0069.jpg

KC3A0071.jpg

蓮獅子?!
KC3A0081.jpg

KC3A0113.jpg

KC3A0109.jpg

KC3A0096.jpg

KC3A0091.jpg

いい笑顔だ~(^0^)
KC3A0065.jpg

KC3A0048.jpg

フィニッシュ~☆
KC3A0114.jpg

レンさんサンキスト~ッ(^-^)♪
2009/07/22(水) 12 01:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

隠さない味?!

今日の晩御飯はチキンカレーと・・・この上に乗ってる温泉卵はラップで包んで炊飯ジャーで保温中のご飯の上にポイしておけば1時間でトロントロンの温泉卵ができちゃいます♪
090721_1908~0001

カレーライスにしたい人は先にご飯炊いてからカレー作れば時間節約できますね♪

エビマヨ・・・殻むいて背中開いたら塩と卵白でワシャワシャして日本酒で洗ってぬめりをとっておくです☆
090721_1916~0001

卵白&片栗粉をまぶして油で揚げたらマヨネーズ・コンデンスミルク・塩・胡椒混ぜたやつに絡めて針唐辛子のっけて出来上がりっと♪海老ブリンブリンっす!

ナポリタン・・・スパゲッティーじゃなくマカロニですが(^^;) ピーマン・玉ねぎ・ハムの‘正しいナポ’って感じです。
090721_1926~0001

味付けもケチャップ・塩コショウ・コンソメ・パプリカでシンプルに☆ベーコンビッツはおまけ♪

「懐かしいっていうか安心する味だね」って♪いえ~い褒められた(^-^)
090721_2122~0002

隠し味にアンチョビとか色々入れたくなっちゃうけど今回はこれでよしっと♪マイナスの美学ですな(^^)

おつまみ系は 酒盗とふかふかの白カビに包まれたバターって感じのサンタンドレ☆&「これ母親から☆」って大好きな蓮根のキンピラとキュウリのぬか漬け~♪わーいわーい
090721_2122~0001

もうこれ行ったり来たりでどっちのタッパーだかわかんなくなっちゃったね(^^)ってにゃんこちゃん 伝食猫サンキストです(^^)

今日も楽しかったですっ☆
2009/07/22(水) 11 33:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

7月24日(金)新宿ウルガ

OPEN / 19:00 START / 19:30
Ticket: adv.¥1800 / at door.¥2000 (+1order)

MusuBore■meDag.
■Gregor Samsa
■Dissident Genro (from UK)

出番はトリの模様。。。

レンさんとの濃厚な狐の舞 観に来てちょん(^^)
090530_0250~0001

2009/07/21(火) 12 29:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

水分♪

今日の晩御飯はチキングラタン(マカロニ入れ忘れた@@;)
090720_1935~0001

豆腐&ひき肉&ニンニクの芽のあんかけ塩焼きそばと(適当極まりなく作ったけど大好評♪)
090720_1938~0001

ポテト&タマゴ炒めにモズク海苔まぶしたのと・・・
090720_1948~0001

おつまみセットは胡瓜の漬物&イカの塩辛&黄身漬け
090720_1925~0001

塩辛には前にロフトプラスワンで食べて感動した漁港の船長の塩辛真似っこして‘生姜’を☆美味いっすよ~♪
090720_2138~0001

「また日本酒飲みたくなっちゃうじゃ~ん^^;)」って♪

うちらの米はもれなく液体っすからね☆ご飯もの食べるんだったらもっとレパートリー増えるんだけどな~(^0^);;;

何日か前から お風呂に入った後って温室になるんじゃん?!とモリゾウさんとゼロを移動させておく様にしたのね。
090707_2246~0001

もわもわに湯気ってる中さらに水やって、換気扇消しておやすみ~・・・で、朝になってリビングの半日蔭に移すときはもうカッピカピなのよ(@@)!

こりゃお風呂の湿気対策ばっちりね☆電気代節約&カビ防止(^^)すごいぞぅ♪

あ、どうせなら一緒にお風呂入っちゃおうかな☆夢のジャングル風呂じゃん(^0^)ぃぇ~ぃ
モコモコの根っこが伸びて来てモリゾウさん絶好調☆

今日も楽しかったです☆
2009/07/21(火) 12 10:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

電マニ~☆

BxHxLxHxライブinロサです☆

今日はトリなので、リハから本番まで時間があるので歌い手ニャンコちゃんもちゃんとご飯たべられます(^^)

で、回転寿司~♪
090719_1419~0001

大好きなタコと貝類が全滅だったのが残念だったけどオール¥120っちゅうありがたいお店☆

美味しくごっちゃまして・・・まだオープンまで時間あるけどとにかく足が(><)
リハ時点でベース持って動くのちとキツイのぅ(--;)って感じだったし、おもちゃやさん探しに行きたがるニャンコちゃんに 本番まであんまし歩きたくないからいってくれば~?って言ったんだけど一緒に楽屋で早々に準備♪
090719_1849~0001

前回の電マニの時ベニコちゃんにスパニッシュオムレツ作ってくるね~♪って約束したので・・・
090719_1105~0001

朝一で焼きあげて行きました☆みんな美味しいって食べてくれて嬉しかった~(^^)
090719_1734~0001090719_1746~0001

17:00オープンスタート☆

一緒にMusu Boreやったり対バンしたりのヲノデラ君の出番になると 今まで出番が繋がってたのでなかなかちゃんと見れなかったんだけど今日はばっちり!と最前列にかぶりつき☆
090719_1814~0001

鈴&ダンスがすっげーかっちょいい☆また一緒にやりたいね~(^^)

さてさてBxHxLxHx本番いっちゃいますか!アイちゃんにもらったでっかいハートのLOLLIPOP舐めながら拡声器持って出陣☆
090719_2134~0002

撮影:サルちゃん
090719_2135~0002

今回はCさんのスカウター初装着☆途中でもげない事を祈りつつ・・・
090719_2138~0001090719_2155~0003

ま、動きまくるんでムリですわな(^0^;)
090719_2200~0002


090719_2156~0002

090719_2154~0004090719_2147~0001

090719_2146~0003 

フィニッシュ~☆
090719_2200~0003

リハの後 伯爵に「トリなんだからカーテンコール的なのやってみたら?」ってアドバイスに「え~やった事ないし~(--;)音もないんでしょ~?」って渋るにゃんこちゃんに「大丈夫だよ!腐乱だって音無しでやってんじゃん☆ニャンコちゃんは綺麗におじぎしてくれれば後はまかせろぃ!」とチャレンジ☆

わ~いみんなありがと~(^0^)
090719_2201~0002

はいあっちにも~♪ ってニャンコちゃんちゃんとリードしてるじゃないっすか(^^)
090719_2201~0001

みんなとハイタッチ☆あったかい拍手が嬉しかったっす(^^)
090719_2201~0003

すっげーいいライブができました☆足?ナニソレ(^^)

終わるとすぐに電マニガールズ登場して今日の出演者達の告知タイム♪
090719_2202~0001

終わったばっかなのでお客さんのテンションもそのまんまですっげー楽しい☆
090719_2210~0001

お疲れ様でした~☆
090719_2211~0001

わ~いレンさんひさしぶり~♪
090719_1911~0001

今週の金曜日(24日)新宿ウルガでまたMusu Boreで舞狐やりますよん♪
詳細はこちら♪

撮影してくれた下僕1号さん&サルちゃん☆
090719_1925~0001

下僕1号さんの「王様と下僕」企画に9月12日(土)腐乱シュタイナーでご一緒させてもらいまっす~♪詳細はのちほど☆

今日はサルちゃんと一緒にアンケートを始まる前に配り歩いたんだけど、ほんとにこの子は物怖じしなくてハキハキしてて・・・ありがたいですにゃ~(^^)

久しぶりに打ち上がりませんか~?!ってベニコちゃんから嬉しいお誘い♪行く行く~(^0^)
090719_2313~0001

いえ~い☆ベニコ・サル・チョチロウ 三人娘~♪
090719_2311~0001

今日一緒だった「エレクトリックりぼん」ちゃんナンパしに席移動☆うひゃ~かわいい~(^^)
090720_0008~0001

あっという間に終電間近(@@)ベニコちゃん完璧な打ち上げ仕切りサンキスト♪

荻窪でサルちゃんとバイバイして下車☆

もういっちょいくっしょ(^^)ってこの前大当たりだった中華台風へ。。。
090720_0128~0001

やっぱり今日も何頼んでもハズレなっしんぐ☆また紹興酒ボトル空けちった♪

タクシーに荷物詰め込んでぽこぽこ帰宅。すっげー楽しかった~♪

観に来てくれた人・手伝ってくれた人・ロサのスタッフの人・対バンの人達&伯爵サンキストでした☆
2009/07/20(月) 16 21:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

出陣前夜

ミスジの残りが1枚・・・どーしましょ♪

昨日はステーキカレーにしたから和物ににようかね~・・・あっ鶏の皮の脂でコンフィーにしてから大根と煮ましょう☆日仏折衷です(^^)
090718_1914~0001

どーよこのキラキラしたオイルっぷりv(^^)v
この肉びっくりするよ!よく食べ歩き番組とかでタレントが「とろける~」とか言うけど本当だっ(@@)て感じ!
お箸でつまめるのに口に入れると歯使わないでとろけちゃうんす☆すげーなコンフィー♪

後はエビとキクラゲの玉子炒めと・・・
090718_1859~0001

ハンバーグステーキパスタ添えと・・・
090718_1923~0001

おつまみ三つ巴はスジコの味噌漬け&ひたし豆&フカヒレ煮こごり☆
090718_1040~0001

明日はライブなのですべてニンニク抜きです(^ー^)アイドルですから(^^);;;;
090718_2209~0001

モリモリ美味しくガッツ満タン☆がんばるじょい(^0^)
2009/07/20(月) 14 34:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

オールナイト☆

ポケットがある服着てる時は‘携帯・タバコ・財布☆’でどこでも手ぶらのチョチロウちゃん・・・旅行は海外行くにもカバン1丁、バンドのツアーでも楽器と衣装だけっちゅう身軽っぷりに「着替えは?」ってよく聞かれますな~☆

「現地調達っす!」って対バンの物販でTシャツ買うもんで・・・・チョチロウクローゼットのハンガーびっしり色んなバンドのTシャツモリモリです☆

街で普通のお店で並んでても欲しいって思う奴とかライブじゃない時も普通にお洒落に着られるTシャツがいいな~とか・・・自分のバンドの作る時の目標です☆

で、その辺ダントツなのがMUSHA×KUSHA♪
何種類も持ってるけど気に入ったやつはサイズ違いで2枚買っちゃいます。SサイズとXL。

夏とか短パン履いた時はでっかいほうがいいし、ミニスカートでそれだと‘履いてない人’みたいになっちゃうからちっちゃいのもっ!てね(^^;)

なので、ほとんどの服共有のBxHxLxHx・・・ニャンコちゃんとライブに行く予定とかが無いと お互い気に入ってるのをポイっと着て仕事行っちゃうもんだから うっかりお揃いになっちゃってたりするのです(^0^);;;
090718_0445~0001

ライブの予定がない・・・とか思ってたら昼過ぎに「今晩オールナイトだけど・・・どう?」って伯爵企画のイベントのお誘いが☆行きたいっす(^0^)

予定では今日は仕事終わったらマザーアースでご飯→ファニーエンジェルで飲み→帰宅 だったので店に来て「あら!お揃いじゃん(^^;)」って気づいた2人・・・「嫌なら着替えに帰るけど・・・」って言うと「別にいいんじゃ~ん☆」って♪よかった(^^)
090717_2114~0001

「ペアルック」ってなると「う”わ”っ(--;)」って男の人多いけど中身が違えば色違いみたいなもんだし あまりにもいかにもってならなきゃチョチロウは好きです。ライブの衣装もメンバーの統一感有る無しで全然見た感じ違うしね~☆

こちらも同じ‘生ハムメロン’ですが 生ハムの出身地が違う2種類(^-^) ‘利き酒’ならぬ‘利きハム’(^^?)ですよ~ん♪
090717_1918~0001

手前のがイタリアのパルマのプロシュートで、奥がスペインのハモンイベリコ・・・ステーキに例えたらプロシュートがサーロインで、ハモンセラーノがヒレって感じ?!

「どっちも美味しいけどこのとろけるメロンと一緒ならこっちかな~?!」って軍配はスペインの豚さんにあがりました♪

おっとグラタン焼けました~☆
090717_2102~0001

米茄子をくり抜いて中身とポルチーニ茸をサルサソースで和えて皮に戻したら モッツァレラチーズ&チーズビッツのっけてオーブンで焼くだけ☆

ありもの適当☆で作った餃子の皮でクリームチーズ&刻んだセロリ・ナッツを包んで揚げてキャビアのっけたやつは・・・
090717_2101~0001

冷めても美味しい・・・っつーか冷やして食べて!って位 お菓子みたいな感じなのでパーティーの時なんかにいいね~♪手でつまめるしね☆覚えておかなきゃ(^^;)

メインは牛のミスジをステーキにしてカレーに(^^)
090717_2109~0001

「前脚の肩に位置する肩バラの一部で、50Kgの肩バラのうち2kgしか取れない大変に稀少な部位です。 美しいサシまわりで、脂の融点が低いことから、とろけるような味わいを楽しんでいただけます」
って素敵なミスジちゃん☆
「これ口に入れたら飲み込むまで喋らないからね!」とか言いながら美味しく味わってごっちゃましてさてっとファニーに行きましょ~♪

またもチホちゃん&大好きなマンガの作家先生が来ててうひゃうひゃのニャンコちゃん(^^)
前回同様 帰る時に「日曜日ライブ?!頑張ってね!」って言われて・・・よしっ!ニャンコちゃんのテンションこれでもうばっちりですね(^0^)

マスターと日食とか宇宙人の骨格標本の話とか楽しく語らって・・・おっと電車の時間が(@@;)
「いってきま~す☆」って渋谷のCLUBクロールへGo♪

着いたらカノンちゃんがまわしてるとこ♪綺麗ね~(^^)・・・って・・・
090718_0105~0001

「スタート24:00だからこの電車乗れば大丈夫だから!」って何度も携帯チェックして調べてくれてたニャンコちゃん。。。ポンコツチョチロウの歩くスピードも考えて余裕の時間設定してくれてありがたいです(^^)

ただ・・・・・・スタート23:00だったっつーじゃん(^^;)!マニクっち終わっちゃってんじゃん(><)

なんちゅう自信満々に間違った完璧なスケジュール設定(^0^;)ニャンコ隊長らしいです(笑)

間に合わなかったけどマニクっちもブースに登場して今夜はDJナイト・・・いやDJミッドナイトパーティーです☆踊りましょ~♪
090718_0142~0001

千尋さんが登場するとやっぱCLUB内のテンション一気にあがりますね~♪
090718_0350~0001

27:00で電池切れになるシステムだっ!ちゅうニャンコちゃんがやっぱりもれなくソファーでスヤスヤ・・・よっしゃ踊ってこよー♪ってフロア出たけど体中ボキボキなので日曜日までは大人しくしてなきゃっとね(^0^;)
090718_0351~0001

やべー!踊ってないと眠くなっちゃうじゃん(><)ん~・・・あ!飲んでりゃ平気じゃん(^0^)?!
知ってる人もいっぱいいるし知らない人とも仲良しになれちゃうし楽しい空間です☆

ってしばらくしてお目覚めのニャンコちゃんが始発の時間調べてくれて、30:00過ぎに西荻着いてマザーアース直行☆

眠いけど寝てるのもったいない位楽しい夜でした(^^)みんなサンキスト☆
2009/07/18(土) 13 47:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

料理万歳☆

普段テレビは殆ど見ないんだけど、たまにつけると大ヒントになるお料理番組に当たったりして楽しいです☆
↓は「はなまるマーケット」でやってた厚揚げ&玉ねぎの塩コンブ蒸し♪
090716_2201~0001

切った厚揚げに玉ねぎスライスのっけて塩コンブかけてラップしてレンジでチンするだけ☆味付けいらずで手軽で美味しい一品になりますよん♪

あと最近 東京では日曜日のam11:30~12チャンネルでやってる「太一×ケンタロウの男子ごはん」って番組にはまってて・・・たまたま見た時スペアリブの日で、速効パクらせてもらうぜーって(^^)やってみたら大ヒットでしたの♪

毎回観るたび小ネタ的プチヒントがあるので ニャンコちゃんみたいに‘男子ごはんアラーム’携帯にセットしておこうかしら(^^)ちなみにニャンコアラームは‘タモリ倶楽部’です☆金曜日が明けたころアラームが鳴ると「あ!部活の時間だ!」ってテレビつけるんだよ(^0^)
090716_2202~0001

後は適当オリジナル・・・サイコロカツのマザーアースタルタルがけと・・・
090716_2201~0002

鶏皮大根の南蛮炒め煮☆
090716_2201~0003

皮から脂がじゃんじゃん出てくれるので他の油使わないでいいのねん♪
最初に炒めてるとき出てきた脂をキッチンペーパーでフキフキしながらやるとカリカリの鶏皮せんべいになるし☆
ニャンコちゃんはカリカリよりクニュクニュが好きなのであえてそのまま使って大根もコッテリ鶏油味に仕上げてます(^^)

もういっちょ豚とキャベツの冷シャブサラダ マザーアースドレッシングと・・・
090716_2200~0001

ニャンコちゃんのお母さんのキュウリ&瓜のぬか漬け(^^)
またまた一本漬け仕様なので豪快にボリンボリン丸齧らせて頂きました♪

今日も楽しかったです(^^)
2009/07/17(金) 11 26:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

電マニ告知

2009年7月19日(日)池袋ロサ 
Open&Start:17:00
Ad&with fryer:\2000 Da:\2500 1D別
★ご来場者に「電マガCD」プレゼント!!
※数に限りが御座いますのでお早めにご入場下さい。
■池袋 LIVE INN ROSA (03-5956-3463)〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館B2F

■21世紀型テクノポップの金字塔!!
アストロボーイ&ガール達が集う、関東最強のエレクトロニクスコンテンツ「レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!」(≧v≦)/「テクノ・エレクトロ&ポップ」をキーワードにサウンド・アート・文学などをエレクトリミックス!!ジャパニズムが産み出した電脳でマニアックな新たなるテクノロジーワールドを是非とも堪能してくれたまえ!(-0-0)/

■電脳マニアックス! mixi:コミュニティ
■Alamode Magazine mixi:コミュニティ

BURST HEAD LOLLIPOP HONEYの出番はトリです☆21:25~の予定!

もろびとこぞりて遊びにきてちょん(^^)♪
090517_1723~0001

2009/07/16(木) 12 00:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ごはんですよ

前にカレー買って美味しかった中村屋のレトルトシリーズ☆同じお店でまた¥198だったのでシチューGET☆(←本当は¥600位するの@@;)
090715_1942~0001

高いだけあって(安売りでしたが^^;)具がすっげーしっかりしてて、柔らかいのに人参やジャガイモもしっかりゴロっとエッジが立ってます♪
090715_1952~0001

仕上げにチーズビッツ振って・・・クスクスにかけてもいいね~☆
090715_1941~0001

って買ったクスクスがドライトマトやハーブがしっかりきいてるやつで、ほなスープがけにしないで一品!と豚バラ肉と炒めてチャーハンのパスタバージョンにしてみました☆
豚バラから出た脂がいい感じにしっとりと、パサパサしすぎないで美味しいってほめられちった(^^)

後、キクラゲ&ニラの玉子炒めと・・・
090715_1957~0001

ふかしたジャガイモにクリームチーズと漬けておいた黄身ごとチャンジャかけたやつ☆
090715_1808~0001

鱈の胃袋のキムチ漬けって感じのチャンジャ・・・意外と塩分が少ないのか 黄身が琥珀にならずにとろんとろんのレア(@@)でもすっげー美味しいっすよ♪

「今日またすっげー時間かかったけど龍ちゃんと4匹食べたよ!」って・・・
090715_2136~0001

わっ!本当だ!腹太か~(@@)!(ここから先ヘビ嫌いの人画像みないでね)
090715_2246~0001

ニョロスケも‘お腹すいたポーズ’でおねだりしてるので3匹解凍しましょうね(^^)
090715_2249~0001

ケースから乗り出してきてばっくし☆
090715_2257~0001

普段どんなにお腹すいてても私の指に食いついたりしない良い子のニョロさんも、ネズミ持ったとたんハンターに☆
090715_2256~0001

匂いなのか温度なのか・・・ニョロさんはチョチロウとネズミの判別どういう風に見てしてるんだろ~(^^)?

ケースにハコ乗りしたまま3匹あむ~んあむ~んと飲みこんでおなかいっぱい(^-^)
090715_2257~0002

降りた方が食べやすいと思うんだけどな~(^0^;)
「手伝いたくなっちゃうよね~」って手も足もないニョロスケ見つめて夜は更けて・・・

膝山さんお勧めの仮面ライダー響鬼のDVD見て寝ました♪

今日も楽しかったです☆
2009/07/16(木) 11 39:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

透明なお部屋

今日はCさんのお家におじゃまじゃま♪
090517_1911~0001

5月の電マニの時 物販コーナーが隣で、売ってるスカウターがすっげーかっちょよくって一目ぼれ☆
オーダーカスタムもできるって事で、ならば!とBxHxLxHxフルオーダーオリジナルカスタム仕様にしましょう!デザインetcのミーティングしようね♪って言ってて、この前映画の撮影の時一緒になってその場で日にち決めて即実現(^^)

ミーティング=ミートイーティングって事で・・・(^0^)いろいろ作っていきましょうね☆

冷たい3段重ね弁当箱には常備菜でお馴染みになりつつある黄身の塩辛醤油漬けとキュウリの昆布漬けと・・・
090714_1822~0001

生ハム&カマンベールチーズ&栗&キャビアのサラダ マザーアースドレッシング
090714_1826~0001

蟹味噌敷いてタラバガニモリっとほぐしてコンソメのゼリーで固めて金箔のっけたの☆
090714_1825~0001

あったか弁当箱バージョンはサイコロステーキのオムレツと・・・
090714_1943~0001

マザーアースのチキンカレーと・・・
090714_1931~0001

海老&アボカドのステーキ☆
090714_1920~0001

お家に呼ぶのもお家に遊びに行くのも大好きな人懐っこすぎのBxHxLxHx☆お弁当かついでウキウキお出かけ~(^^)

おじゃましま~す☆うっひゃ~!なんてスタイリッシュなお部屋なんでしょ(@@)♪
090714_2140~0001

こぼさない様に慎重に・・・(^0^);;;
090714_2146~0001

カレー美味しい♪って誉められちった(^-^)わーいわーい

あっ!Cさんもオリジナルチロルチョコ作ったんだね(^0^)
090714_2235~0001

隣のお部屋の本棚が気になってしょうがないニャンコちゃん(^^)キングサイズのベッドをよじよじ這って横断☆また小学生になっちゃった(^0^;)
090714_2240~0001

フルオーダーも作ってもらうけど、やっぱり最初に見たスカウターがどーしても気になってしょうがなかったチョチロウちゃん・・・・買っちゃいました~(^-^)♪アンテナも色合わせたやつをその場で作ってくれてうっひゃっほい☆
090715_0019~0001

チョチロウワイヤレス☆って感じじゃね?!(^0^)

アンテナ取るとこんな感じ☆
090714_2348~0001

すっげーかっちょいいぜ~!宝物にするっす☆ライブで壊さないようにしなきゃね(^^;)

バイクのカスタムもピカピカでお部屋もお洒落で凄い作品作っちゃったり・・・Cさんは生活丸ごと‘美’に囲まれてるって感じです♪Cさん自体も綺麗だしな~(^^)
数回しか会ってないのにさらっと自然に仲良しに話せちゃう不思議な空気感のCさんこれからも色々よろしくです(^-^)♪

あっという間に終電ぎりぎり(@@)!楽しかった~♪
「今度は家に遊びにきてね~☆あ、ヘビ平気?」「ヘビ?!大丈夫だよ♪」って☆よかった(^^)
嫌いな人って「気配だけでも駄目っ!」とかってたまにあるから一応聞いておかないとね(笑)

バイバイして電車で西荻戻って・・・打ち上げ(^^)?!
090715_0231~0001

欧張さんの中華料理21は4:30までやってるから終電行ったあたりからどわっと混みますね~☆
090715_0232~0001

便利なだけじゃなくお料理すっげー美味しいし大好きなお店です♪

今日はいつもの紹興酒には行かず青島ビール3本☆健康的です(^^)?!
美味しくごっちゃましてお家に帰ると、うわ!新聞配達来てるじゃん!何時よ!?

お風呂入ってBEER飲んでたら外は完全に朝!ガンガンに日が照って夏っぽくってウキウキします♪

今日も暑くなりそうですね(^^) すっげー楽しかったです♪


2009/07/15(水) 12 31:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

血祭り?!

病院に血液の再々検査の結果を聞きに。。。

「白血病もリウマチも血液検査では全く問題ないですね☆」と見事釈放(^0^)

腕や踵のしつこい痛みは今まで通りマメに整骨院に通って、もし悪化する様なら1度レントゲンを撮ってくれる整形外科に行った方が・・・って ん~そうね~(--)でも内側の病気じゃなくってよかったよかった(^0^)

ニャンコちゃんに報告したら店閉めるころ電話で「両親が‘チョッチーさんの病気じゃなくてよかったパーティーやろう’って言ってるけど今からウチ来る~?」って・・・うわ~ん行く行く~(ToT)!

今まさに夜ご飯のニラに包丁を入れるとこだった(^0^;)けど遅くならない様に明日にしてっと 仕込み済みのひたし豆&銀鮭の筋子漬け&フカヒレの煮こごりをタッパーに詰めて電車でGo☆
090713_2122~0001

おじゃましま~す♪お母さんのぬか漬けとかメロンとかチーズとか・・・素敵なおつまみいっぱい~♪
090713_2122~0002

BEER→ワイン→日本酒熱燗・ぬる燗・常温と美味しいお酒をおつまみに合わせてお母さんがつけてくれます(^^)
病気や怪我の話は親子3人薬屋さんだもんで(^0^)「あの薬塗ってみる?」「いやあっちのほうが・・・」「湿布臭いから店でつけらんないじゃ~ん」とか会議に(笑)本当色々頼りになりますね~♪

タバコ買いに行った時お隣の静さんの‘ゆず’と‘あんず’に遭遇☆わーいわーい
090713_2114~0001

ゆずちゃん縫いぐるみみたいね(^-^)♪

終電ギリギリまで楽しく飲んでお話して ごっちゃましてお家に帰りました☆

今日もいっぱい心がほくほくになりました☆みんなサンキストです!
2009/07/14(火) 14 04:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

映画館デート☆

ニャンコちゃんと膝山さんと3人で映画館にエヴァンゲリオン破を観に行きました☆
090712_1736~0001

エヴァンゲリオンは全然見てなくって殆ど知識ゼロのチョチロウ・・・腐乱でもBxHxLxHxでもよくライブの時「アヤナミ!アヤナミ!」って似てるって言われるんだけど「それって誰(--;?)」って感じだったのね、んで その「アヤナミ」のキャラクターをフィギュアで初めて見て「あ~なるほど(--)」
eva.png

ショートヘアーで頭と腕に包帯って まんまじゃんね(^0^;)!コスプレの人みたい♪・・・半分以上リアル怪我なんすけどね☆えへ

「破は絶対観にいくんだから!前作観ておいた方がいいよ」と気合い入ってるニャンコちゃんが前日DVDを借りて来てくれたのでなんとなく予習してっと(^^;)

映画館に着くとすっげー行列(@@;)!座れなかったらやだなぁ。。。おっいい感じに3つ空いてるじゃないっすか♪よかったよかった☆

映画については詳しく書く訳にいかんよな(^^);;;とりあえず‘エヴァ知らず’‘戦闘嫌い’のチョチロウでも‘綺麗だな~’と思って観れる作品でした。。。っつーかすっげー面白かったんすけど(^0^)♪もう一回観たい☆

上映中BEER850ml摂取したニャンコちゃん・・・ラストのいいシーンだっちゅうのに膀胱満タンで変な生き物になっちゃってます!
エンドロールが出た瞬間トイレに猛ダッシュ!小学生みたいですっげー面白かったっす(^0^;)

ホッとして映画館出て「ど~する~?」「この辺ならやっぱ山ちゃん?」って世界の山ちゃんにGo!並ばず入れてラッキーちゃんでした♪

さ~骨壷満タンにしていきましょ~(^0^)久しぶりだな~山ちゃんの手羽先♪
090712_1810~0001

でも他にも素敵なおつまみ系がいっぱいだったので手羽先以外のもちょこちょこ頼んでみよ~♪(←前によく来た時は3人なのにいきなり‘手羽先10人前!’とか頼んじゃうもんだから(^^;)違うの食べてみたかったんだよね~ん♪)

BEERetcがんがん飲みながら当然今日の映画のトーク☆
あと他のお勧めのやつを熱く語る膝山さんの説明がすっげー上手で「うわ!見てみたい!」って思わせる技は‘絶対おすぎに勝ってる!’とか思っちゃいました☆一押しの仮面ライダー響鬼ニャンコちゃんに見せてもらいます(^0^)

予約が入ってるって事で21:00にタイムアウト☆美味しかったです(^^)

膝山さんとバイバイして荻窪戻って・・・気になるラーメン屋さんの看板見つけちゃってデザートに(^-^);
090712_2215~0001

ん~・・・「本場博多の豚骨ラーメン」って・・・・・・お湯(--?)
‘あっさり’とか‘さっぱり’とか‘臭みもなく女性にも!’とかって書いてあるレベルじゃないぞって位 何かを入れ忘れてるような薄いラーメンでした。
店主は常連の人と「あそこは行った?」「あ~あそこはマズイよ!」とかひたすら他のお店の悪口言ってるし(^^;)久しぶりにハズしちゃったね~★ま、初めてのお店行くのドキドキして楽しいし面白かったからいっか♪

今日も楽しかったです(^^)
2009/07/14(火) 13 12:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

真昼間のCLUB

朝5時に起きて準備して・・・今日は某撮影所で映画の撮影に参加しま~す♪

映画のタイトルとかキャストとかはまだ「8月1日の発表までは内密に」って事なのでわからない様にサクッとね☆

8時入りで、時間も読めないから早め早めに行動してたら結構鬼っ早に駅に着いたので朝ご飯食べましょ~(^^)
090711_0709~0001

朝ご飯(^^)↓
090711_0712~0001

この格好でファミレスのモーニングなんてオールナイトのライブ明け位だよな~(^0^);

タクシーで現場に行って控え室に案内されると受付で「あっ!カスヤさん☆よろしくお願いします!」
って 前日衣装の写メ送っただけなのに覚えてるって凄いね~(@@)すっげースタッフの人達感じよくって22時までの長丁場も気持ちよく頑張れそうです♪

衣装は装着済みなので・・・
090711_0800~0001

両手の包帯は衣装じゃなくマジ怪我だっつーのがシャレになってないチョチロウちゃん(^^;)
090711_0816~0001

軽くメイクなおしてスタジオへ移動☆
090711_1035~0001

クラブのシーンの撮影☆セットがモリモリ組まれています!

あれ~♪お馴染みの顔いっぱい~(^0^)
090711_1033~0001

この面子のいつもは打ち上げ帰りの‘おつかれさま~’‘おやすみー’って時間だよね(笑)って☆確かに化粧崩れてないし酔っ払ってないし(^-^)不思議な感じです(笑)
090711_1034~0001

あれ~!こっちにも腐乱シュタイナーつながりの大好きな皆さんが・・・まさかここで会えるとは♪
090711_1034~0002

一緒に写真撮ろ~♪・・・って
090711_1036~0001

包帯といい衣装の色といいチョチロウ白病に溶け込んでます(^0^)?!
7月31日 渋谷クロールでまた対バン☆楽しみです(^^)

撮影開始~☆わ~い何年ぶりだろ~♪この雰囲気大好き(^-^)
090711_1041~0001

カメラが回ってる間は空調止めるので 照明バリバリの中踊るとあっちーです(^^;)

サクサクと進みお昼に1時間弱の休憩時間~☆ロケ弁が支給されます(^0^)
090711_1221~0001

3種類から選べて・・・ハンバーグ弁当と白身魚のプロバンス風弁当をチョイスしておかず半分こ☆
090711_1222~0001

ニャンコちゃんとのご飯は何でも分けっこしてくれるので色々味見できて楽しいです(^^)

食べたらオネムのにゃんこちゃん・・・黒いポニョみたいです(^^)
090711_1739~0001

午後はスタントマンも入りアクションシーンバリバリです☆
撮られる方も撮る方も緊張感が一気に倍増。
役者さんの体張ったアクションにうちらみたいな素人の‘ハクション’のせいでNGなんて最悪だもんね(^0^;)

ブッ続け出ずっぱりであっという間に夕方☆再び休憩 早めのご飯タイムです☆
090711_1717~0001

今回はヒレカツ弁当と鮭&海老フライ弁当を半分こ☆
090711_1716~0001

こんなにまともに白米食べたの久し振り(^^)っつーかこんなに酒飲まないでいるっつーのもありえん☆なんて健康的なんだ(笑)

ニャンコちゃんが「スタッフの人とかうちらよりずっと早く来てずっと動き回ってて・・・こういう揚げものモリモリの弁当毎食食っても太る暇ないだろうね~(--;)」って・・・そーよね~ 裏方さん大変よ~☆

チョチロウは昔メイクアップアーティスト・スタントマンetcで撮影現場は色々経験してきたけど、いい作品できるのってやっぱ水やお弁当配ってくれたり床に座って待機してる人に毛布運んでくれたりって 細かいパシリ的な仕事できる人がいるからなんだよね~☆それがいい人だとみんなのテンションも上がるし1番ありがたい存在ですね~♪

さてスタジオに戻りましょう☆うひゃ~ぃまだ明るいです(^^;)
090711_1755~0001

終了は22:00の予定だったんだけど順調にサクサク進み20:00過ぎに「お疲れ様でしたー!」
楽しかった~☆またやりたい(^^)!

帰りは着替えて身軽になりましょ~♪だってやっぱお疲れ打ち上げしたいっしょ~☆って荻窪駅で降りてウロウロ。。。

「とにかく座りたいから立ち呑みはNG(^^;)」とか「荷物が多いからあそこじゃ狭いね~」とか会議しながら裏路地発掘。。。

お?!お料理全品¥500だって☆
090711_2348~0001

って初めての中華料理屋さんへGo!お疲れ様ーっ☆BEERうめー(TT)
090711_2156~0001

いつも初めてのお店では しょっぱなからわんさか頼んじゃって失敗だったら嫌なのでまず一品☆
はずれだったら次行けばいいしね~(^^;)って話しながら頼んだ餃子が・・・
090711_2210~0001

大当たり☆お醤油とか何もつけなくても中身にも皮にもちゃんと味が付いててすっげー美味しい♪

「じゃぁいろいろ頼もう!」って全品¥500っちゅう太っ腹なメニューの中から、普通の中華料理屋だったら¥1600とかする「空心菜」をここぞとばかり初トライ♪
090711_2221~0001

シャキシャキしててニンニク効いてて美味しいです☆けど他の店ってなんであんなに高いんだろう(--?)同じ値段なら肉いっちゃうよな~(←だから‘初’なの(^0^;)

あとエビチリとか腸詰めとか・・・
090711_2227~0001

紹興酒ボトルで頼んじゃう位 何食べても全部美味しかったっす!
090711_2238~0001

入る時はガラガラだったのにいつの間にか満席近くお客さん一杯☆隠れた名店だったりしてね♪
4:30までっつーのがありがたい~(^^)いいお店みっけ♪また行こうね~☆

お家帰ってバタンキュー・・・のハズなのに・・・疲れすぎて眠る体力も残ってない様です(^^;)
でもやっと足だら~んと伸ばせて気持ちいい~♪って時々ウトウト(--)

すっげー楽しかったです☆色んなみなさんサンキスト♪
2009/07/13(月) 15 11:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

そこには何匹いるんだぁぁぁぁ

めでたく入院は免れたニャンコちゃん♪とりあえずホッ(-。-)

心配してメールくれたみなさんサンキストです(T_T)

でも今日は検体にまわすとかで3か所のうち一番ひどい太ももの肉をごっそり切り取られたそうで・・・
090710_2203~0001

8針縫って痛々しいあんよ(><)
虫を狙って切ったのに発見できず仕舞い・・・でも「なんか虫死んだっぽい!広がってこないし痒くなくなった☆」
わ~よかったね~(^0^)
「なんだよ~!切られ損・肉取られ損じゃ~ん!」
わはは(^^;)痛い思いしちゃったね~。よしよし(--)元気にご飯食べましょ~♪

お化けキュウリがいい感じに漬かりました♪あと黄身の塩辛醤油漬けと・・・
090710_1905~0001

米茄子のミートソースと・・・
090710_1943~0001

海老&アボカドのステーキと・・・
090710_1949~0001

とんぺい焼き☆お肉取られた分豚肉モリモリ入れましたよん♪
090710_1958~0001

今日もご飯が作れてHAPPYちゃんです(^^)食べる人がいるからフライパン振りまくるのも軽やかです・・・

ってチョチロウの両腕 トウモロコシになっちゃってるんすけどね(^-^);;;
090710_2203~0002

膝の時は「マスクメロンみたい☆」だったんだけどね。

ニャンコちゃんは火曜日にまた病院に行って検査結果を聞くみたい。虫騒動一件落着してくれてるといいね(^^)

今日も楽しかったです!

2009/07/13(月) 11 44:02 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

巨大な・・・

Tシャツ脱いでも同じ模様のニャンコちゃん(--;)痒そうで可哀想です(:;)
090709_2230~0001

明日また病院行って通院か入院か決まるみたい。。。ってお医者さんそんなのんびりしてていいのかなぁ(--);;;

ま、とりあえず今日は一緒に飯が食えるっと☆

「これ母親から☆キュウリのぬか漬けだって・・・って うわ切れてねぇし(--;)」・・・ってブツブツ言うニャンコちゃん(^^);
090710_1019~0001

いやいやキュウリの一本漬けはやっぱし丸かじりっしょ(^0^)!豪快に丸齧らせて頂きます♪美味っ☆

チョチロウが今仕込中の‘キュウリの昆布塩漬け’・・・
090710_1020~0001

切ってんじゃん!って?・・・・だってぇ・・・・・・・・
090710_1018~0001

これ丸かじりはオカシイでしょ(^0^;)!お化けキュウリをくれたのはお母ちゃん・・・青木家豪快です。

お返しに一品作って行こうかね~☆
090709_1736~0001

ひたし豆の味噌漬け&昆布&シラス干、銀鮭の筋子の味噌漬けのっけた和風パスタサラダっす♪

ニャンコちゃんとのご飯はこれと、コーンと舞茸のクリームスープ(ベーコンとチーズのビッツトッピング)と・・・
090709_1945~0001

チキン&カマンベールのレッドカレーと・・・
090709_1942~0001

豚バラ肉の薄切りで紫蘇をくるくるローリングして焼いて・・・
090709_1954~0001

キャベツ&ニラ&‘だし’に豆板醤混ぜたやつを胡麻油でガーっと炒めて擦りゴマかけて出来上がり☆

平たく言えば「豚キムチ」なんだろうけどね(^^;)・・・似てないんだよな~(^0^;)

入院になっちゃったらその間病院食だしね~・・・なるべく好きなものを!っと作りました☆

明日も美味しいご飯が食べられますように☆
2009/07/10(金) 11 52:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ファニーでパーティー☆&報告

マスターから「トモちゃんの誕生日会やるよ~!」ってHAPPYなお知らせもらったのでニャンコちゃん呼んで店閉めてからファニーエンジェルにGo☆

の前にマザーアースでごはん食べて行っちゃうかい?すでにお弁当箱仕様に仕上げちゃってたのだ(^0^;)わはは
090708_2126~0001

フォアグラ&クリームチーズ&栗のオムレツ♪ 切り口をお見せできなかったのが残念です(^^;)
090708_1822~0001

蟹味噌&タラバガニ&ウニのゼリーよせ☆ 蟹モリモリで蟹味噌からめるとすっげー美味しい~(TT)
090708_1838~0001

おちょこ1杯分だけ残ってた料理用の山田錦を半分こなめましょ~(^0^)

ソース味のポテトのベーコン巻き☆下に敷いたキャベツがカップ焼きそばのキャベツみたい(^^)美味いっす♪
090708_1836~0001

ポルチーニ茸とチキンのスープにチーズビッツのっけたら「野方ホープみたい☆」って♪確かにスープに浸しておくとカリカリがモロモロになってんま~んま(^^)
090708_1827~0001

トモちゃんにはひたし豆と炊き込みご飯持って行きましょう♪
090708_1841~0001

こんばんわ~☆ 海のメンバーもみんないて遠足の打ち上げって感じだね~(^^)
090708_2217~0001

トモちゃん炊き込みご飯が大好きだったみたいでよかったよかった(^-^) 「この鶏肉美味しい!」って誉められちゃった♪うひひマザーアースチキンだじぇ~(^^)v
090708_2220~0001

「下味どうやってつけてるんですか?!え~?!ワイン(@@)!やったこと無いです~☆まだ本見ながらのお料理修業中なの~☆」って可愛いトモちゃん♪作る人は心を込めて食べてくれるから嬉しいです(^-^)

ケーキ登場~♪お父さんに抱っこされてスズナちゃん目がキラキラ☆お母さんも笑顔キラキラ~(^^)
090708_2235~0001

トモちゃんおめでとう~♪ わ~2人並ぶと結婚パーティーみたいだね(^0^)
090708_2237~0001 090708_2236~0002

友人代表ヒデゴン(^0^?)♪
090708_2240~0001

幸せのおすそわけ貰っちゃいました~☆うふふ甘~ぃ(*^^*)
090708_2259~0001

ファミリーみんなでお祝いのパーティー☆参加できて嬉しかった~(^^)マスターサンキスト♪
090708_2238~0001

そういえば・・・夕方再検査の結果聞きに病院行ったら・・・
090709_0115~0001

19900って正常女子の5倍位の数値まで増えまくってた白血球が抗生物質真面目に飲んだら あら5100(@@)いえ~い おそるべしチョチロウ☆
でも‘足の腫れとかが気になるので違う検査をもう一回します’って(--)うぇ~また血ぃ抜くのぉぉぉ(><)
「昨日採ったのが残ってるから大丈夫ですよ♪」って・・・わ~一晩寝かせた血液~(^0^;)結果は来週!

ま、とりあえず白血病の疑いは晴れて一安心っと・・・あっ!七夕のお願い事が効いたんじゃん(^0^)?!すげー♪ニャンコちゃんのおかげ・・・ってニャンコちゃんは毛虫だかクラゲだかに刺されたんじゃないかっていう体中のミミズばれが一向に引かず、それどころかどんどん虫が這うように広がっていってるの(@@;)
090706_2117~0001

「虫がいたらやだねぇ」
「眼とか脳に行っちゃわないうちにもう一回病院いったほうがいいね」
って朝病院に行ったらしく報告の電話が・・・

「いた!やっぱり皮膚の中に虫入り込んでた!」って(@@;)うぉえぇぇぇぇい!あらやだ虫に寝取られちゃった(><)? ッザケンナヨー(--+)俺のニャンコに手ぇ出すんじゃねーよ!?

「これから別の病院に行って調べて、もしかしたら2~3日泊りになるかも・・・」いやぁぁぁぁ(><)
皮膚はいで追っかけまわすわけないだろうしやっぱ薬かなぁ(:;)心配っす。。。

明日も「今日も楽しかったです」って書けますように♪
2009/07/09(木) 13 07:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

さらさら~☆

七夕ですね~☆実家の庭に生えてる笹貰ってきたじょ~♪
090707_2146~0003

ん?笹(@@)♪
040619_1145~0001

奴に食べられる前にお願い事書いてお月様に見せなきゃ(^0^)おぼろだけどちゃんと満月出てるもんね~♪
090707_2245~0001

・・・って、ニャンコちゃんってば1年に1度の大事なお願い事それに使っちゃっていいの(@@?)「カウンタック下さい」じゃなくっていいの?!んもー!んも~♪

すぐ叶っちゃうよ(^-^)うひひサンキスト☆

さて七夕なので正しくお素麺を☆
由来は中国の古事にあるそうで「索餅(さくべい)」って小麦粉を練って細くした物を無病息災を祈って食べる風習からきたみたいね♪

節分の豆まきとか七夕とかお月見とか・・・日本で古くからずーっとある行事ってなんかロマンチックで好きなのでわりと真剣にやります(^^)節分の豆まきなんてそろそろお腹壊すぞっ!って感じだけど真面目に年の数食べるし(^0^)

で、お素麺茹でて・・・サルちゃんに誕生日プレゼントで貰った「流しそうめんマシーン」デビュー☆
090612_2226~0001

お水トポトポ・・・スイッチオン☆ヴィーンって割とでかい音がして・・・
090707_2143~0001

だーはっはっはっは(^0^)回ってるよーーーー!!!
090707_2159~0001

泳いでるからくっつかないし「生け採り」したのを「踊り食い」!楽しすぎますぜ☆
090707_2201~0001

おつゆは具だくさんに鶏のけんちん汁仕立てにしたのと、普通の麺つゆ2通り☆
090707_1941~0001

牛肉&舞茸&大葉の天麩羅☆
090707_2144~0001

牛肉が霜降りなので脂と肉汁を閉じ込めるために天ぷら粉をBEERで溶いてちょっと厚めのフリッターに♪

もういっちょ 銀鮭の生筋子とエノキとノリとモズクを炒め煮にしたの☆
090707_1944~0001

タラコよりちょっと大きいって位の生筋子のプチプチが美味しいです(^^)

あら!?家に森が出現(@@)☆
090707_2146~0002

ニャンコちゃんがシダをプレゼントしてくれました♪何かジオラマみたいでかっちょいい~(☆☆)
090707_2146~0001

根っこがモコモコでかわいい(^^)ジブリぽくね?トトロいそうじゃね?
090707_2246~0001

でも名前は「モリゾーさん」にしました(^^)
モリゾー

モリモリ育ってほしいです(^^)

今日もいっぱい心がほくほくでした☆サンキスト(^^)
2009/07/08(水) 12 00:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ぼちぼち魔人(--;)

ニャンコちゃんのお母さんから差し入れ~♪って わーいわーい
090706_2123~0001

鴨のパストラミと、鯛のムニエルと、明太子☆
ムニエルに乗ってるホワイトソースがぽってりしてて超タイプ~(^^)どれも美味しいです☆サンキスト♪
明日これ持ってってね~♪ひたし豆の味噌漬けと、蟹味噌・カニ・ウニのゼリー寄せ(^^)
090706_1957~0001

‘伝食猫’ニャンコちゃんヨロシク(^0^)☆

今日のチョチ作晩御飯は、炙り〆鯖と・・・
090706_2001~0001

豚のヒレ肉の塊を茹でてからタレに漬けておいたのに片栗粉まぶして揚げたのと、薄切りのバラ肉をローリングしたやつをキャベツで炒めた回鍋肉みたいなやつと・・・
090706_1942~0001

レッドビーフカレー☆ 
090706_1948~0001

牛肉は、いわて牛の最高級霜降りステーキ用なんて使っちゃった♪(タイカレーだから煮込まないでいいからね^^)ふわふわもちもちで美味しいっす☆

昨日からニャンコちゃんの体に何かが・・・あまりにもグロイので白黒にしてみました(--;)
090706_2117~0002

海にいるときから痒い痒いって言ってて、色んなとこにミミズ腫れがバーッと赤く広がってきてたから「蕁麻疹かな?!」って・・・昔1度同じ風になったことがあって 共通してるのが「水辺でアメリカンドッグを食べた」なんだって(@@)あの中身の色んな煉りものチックなウインナーかなぁ。。。普段食べないもんねアメリカンドッグ☆

あまりにも凄いので昨日病院に行ったら「毛虫の毛が飛んできたとか、クラゲに刺されたとか・・?!」って中からじゃなく外傷っぽい診断だったのでちょっと安心したけど・・・腕の柔らかいとこに何かの模様みたいなのが浮いてるし・・・
090706_2117~0001

腿の付け根がぼちぼち~(><)
090706_2119~0001

寝てるとき絶対掻き毟っちゃいそうなので氷で冷やして手袋装着☆

目覚めたとき両手にしっかり手袋を握りしめてました(^^;)ん~?

今夜は酒抜きね!献立もいつものツマミ系じゃない方がいいよな~・・・酒盗の黄身漬けなんて切なくなっちゃうだけだもんな(^^;)

あっ!七夕だし お素麺にしようかな♪サルちゃんにもらった流しそうめんマシーンで(^^)

珍しく晴れてるね♪満月らしいし織姫様&彦星様も快適なデートができそうね♪
短冊書かなきゃ☆お願い事は・・・決まってるでしょ~が(^^)

はやくよくなりますように♪
2009/07/07(火) 13 15:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

夏一番☆

ファニーエンジェルス遠足です♪
ちい兄ちゃんがレンタカーを借りてくれて・・・・って デカっ!(@@)
090705_0726~0001
こんなの転がせちゃうなんて さすがだ~☆

20人いっぺんに乗れちゃうバスだから遠足気分倍増で楽しいです(^^)
090705_0913~0001

9:30頃 葉山の海に到着☆ちい兄ちゃん運転お疲れ様~♪
090705_0931~0001

今年初海だ~♪わーいわーい 天気もいいし気持ちいいー(^0^)!
090705_0929~0001

体ボコボコ中なので(←内緒だけど37・8℃^0^);;;)出発前まで「今日はやめといた方がいいんじゃないかなぁ~?」って心配するニャンコちゃんに「大人しくしてるから大丈夫♪ちゃんとお薬も持って行くから!」と説き伏せて強行突破したけどやっぱ来てよかったー!(^0^)

「ね~ね~あっちの磯探検行かね~?!」って海辺の生物大好きっ子のニャンコちゃん到着早々うずうず☆ な~?!来て良かったべ~(^^)
090705_0932~0001

チョチロウも磯探検大好き~♪行くべ行くべ~(^0^)
「あ、今傷作ったらよろしくなさそうだから靴履いててね!」 はぁい☆
090705_0943~0001

「ちっちゃいハゼがいっぱいいるよ!あ!海老も!」
090705_0944~0001

ニャンコちゃーんヒトデ発見したよ~☆ はいポール♪(一応やっとかんとね^^)
090705_0954~0001ポール

食うなよチョチロウ(^0^;)
090705_0954~0002ジーンシモンズ


岩をすっころがしたら小さいウニがいっぱい~♪いったんみんなのとこ戻ってユウヤ君とスズナちゃんに見せよ~♪ それにしてもナイスバディーだなニャンコちゃん(@@)
090705_1014~0001

BBQがばっちりセッティングされてます☆わぁい
090705_1209~0001

お醤油の焦げる匂いにさそわれ・・・           とうもころし美味~い(^-^)
090705_1019~0001090705_1023~0001

マスターに「ウニいました!」って見せたら「おっ!すげー!一個以外全部バフンじゃん☆
「やっぱ馬糞ですよね!」
「うん馬糞馬糞~!」
うわ~馬糞食べたい~!もっと大きかったらよかったのに~(←すぐなんでも食材にしようとするチョチロウ^^;)」って・・・
090705_1108~0001090705_1107~0001

海辺のBBQってシチュエーションだからさらっと流れるこの会話・・・普通の食事中の人はびっくりしちゃうよね(笑)

後で一緒に磯探検行こうぜ~!って2人をナンパするニャンコ隊長(^^)
090705_1007~0002

ご飯食べてからね(^^) タカさんが広島焼き番長頑張ってます☆
090705_1251~0001

モリモリ~♪でも心は「磯!」なので地に腰が付いてません(^0^)
090705_1312~0001

ひとまず美味しくごっちゃまして・・・ユウヤ君おまたせ~! ん?砂に何書いてるんだい(^^)?
090705_1122~0001

砂に書いたラブレターは家族の名前でした(T0T) なんでこの子はチョチロウを泣かせるツボを知ってるんだ(^0^)?!も~感動しまくっちゃったい☆
090705_1121~0001

スズナちゃんはまだ泳ぎ足りないそうなのでユウヤ君と3人で探検隊行ってきまーす!
岩もゴツゴツしてないし波も来ないし深い磯だまりもないし・・・って安心スポットロケハンばっちりだもんね~♪

「あっ!カニっ!」「わ~見て見て~!ナマコ見っけちゃったー!触ってみ~!」「見て~!なにこれ!?モジャモジャの昆布~(^0^)」「うわ~ほらほらちっちゃいウニー!ちょー凄くねー?!」ってユウヤ君とニャンコちゃん・・・
090705_1130~0001

もー完全にこの2人タメです(^0^)

探検の収穫は「ここの岩オレ達の宝物置場にしよーぜー!」って もーオトコノコ炸裂しまくってキラキラしてます(^^)

海藻とかミクロウニとかなぜかいっぱい落ちてるゴルフボールとか 宝物を並べたユウヤ君の作品はなんか宇宙みたいでアーティスティックです☆
090705_1150~0001

「あっ!おとーさん帰ってきた!」
090705_1153~0001

深いところからオトナの探検隊帰還☆

「おとーさんね~、じーちゃんの海でタコつかまえたんだよ!」って思いっきりニャンコちゃんに自慢するユウヤ君がカッコよかったです(^^)

「みんなで戻ろうか☆ユウヤ君これどうする?」「小さいから海にかえす!」って・・・‘宝物’の意味をちゃ~んと解ってるんですね(^^)
「来年もっと大きくなってるといいね~!」ってウニとバイバイ☆ も~っ!(涙涙涙)

↓そんな海男親子の画(^0^) 似てる・・・いや‘同じ’だ!(大きさとお髭以外(笑))
090705_1252~0001


戻ったらスズナちゃんに「も~!何であたしの事待っててくれなかったのよっ?!」ってチョチロウより‘オンナノコ’な台詞でスネられてニャンコちゃんどぎまぎ(笑) 
お詫びに水汲みのお供を何往復もいたしておりました(^0^)わはは まったくオトコノコったらお姫様に弱いわね~♪
090705_1314~0002090705_1314~0001

ここの砂浜は踏んだら痛そうな石とかも無いし 波も穏やかだし安心だね~♪(ん?こっそりロケハン?)

隊長ちょっと休憩~(++) 心はオトコノコでも体はオトコノヒト(笑)
090705_1351~0001

朝一番で車借りての運転番長ちい兄ちゃんもじゅんじゅんも・・・あっちこっちで打ち上がってま~す☆
090705_1334~0002

ふふふふ・・・おもむろにTシャツと短パンを脱ぎ捨てるチョチロウ・・・わはは やっぱり下に水着着てやがったな(^0^;);;;

だってぇ 今日って今日しかないじゃ~ん♪海を目の前にしてチョチロウが大人しくしてるわけないじゃ~ん♪って海に向ってわーいわーい☆(←言わんこっちゃないーー;)

ま、でも一応半分くらいはちゃんとニャンコちゃんの言うこと聞いて浜辺でちゃぷちゃぷ水浴び程度にしておきました(^^;)だはは 塩消毒ですよ~い♪
くそーっ!次はガンガン潜ってやるーっ!待ってろよ海~(><)

おっと!いよいよマスターの「あの焼きそば!」の登場っすか!!!
090705_1401~0001

ニャンコちゃんに出会った頃からしょっちゅう「マスターの焼きそばすっげーんだよ!」って言いまくってたので‘夢の焼きそばにご対面ですよ~♪’って耳元で囁いたらシャキーンッ☆と目覚めました(^^)

風が強くなってきてて砂がばんばん飛んできちゃいます(><)
090705_1508~0001

タオルをマントに風除けするちい兄ちゃん☆ ナイスコンビネーションですね~♪
090705_1509~0001-0001-0001

夢の焼きそばいっただっきまーす!ニャンコちゃん「わっ!どーしてこんなに美味しいの(@@?!)」に「でしょでしょ~!」ってさっきのユウヤ君みたいに兄貴自慢するチョチロウ(笑)

満喫しまくって 雨もぱらついて来ちゃってるし・・・とにかく風が凄いから(ビールも開けたら一瞬で砂だらけでジャリジャリになっちゃうんだぜ~)そろそろお片付け~☆
090705_1613~0001

さすがファニーエンジェルス☆連携プレイの手際が鮮やかです(@@)

集合写真~☆ みんなの最高の笑顔いただき~♪
090705_1619~0001

究極バージョン(^0^)↓ この写真見て「楽しかった?」って聞く人ヤボだべ~(笑)あったりまえの丸出しスマイルゴチソウサマでーす♪いえ~いフリーダーム(^^)!
090705_1620~0001

チョチロウのお守りでお疲れちゃんのニャンコちゃん(^^)バスの中でもスヤスヤ♪寒くないようにタオルかけてっと・・・
090705_1701~0001

何か魔法使いみたいになっちゃった(^0^;)

無事ファニーエンジェルに帰還☆ ずっとお酒飲まずに運転番長してくれたちぃ兄ちゃんサンキストです(TT)

ゴミまとめたり洗い物したり・・・お片づけするまでが遠足です♪
でも慣れてるチームにかかっちゃ手出し出来るとこもあんまし無く・・・(^^;)心をこめて‘見守る番長’します(^0^;)

ざっと片付いたところでみんなと名残惜しくバイバイして・・・〆に欧張さんとこ行こうか♪って海風で冷えた体を紹興酒の熱燗でぽっかぽか(^^)
090705_2036~0001

まだ頼んだこと無いやついってみる~?って楽しい提案に「じゃぁ~・・・酢豚☆」
090705_2110~0001

好き嫌いがはっきり分かれる「パイナップル」☆ここのは無しの酢豚!
BxHxLxHx2人共パイナップル有り派なんだけどすっげーおいしかったです☆

家に帰ってあらゆるもの全部洗濯機に突っ込んでシャワーじゃばじゃば浴びて・・・でもどっかに残ってる磯の香りを夢枕に置いて幸せにオヤスミしました(^^)

さー夏はこれからだっつーじゃん☆いっぱい遊んでね♪最高に楽しかったです!みんなサンキストー!!!

2009/07/06(月) 18 18:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ