チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

サンタさんより

大阪の「黒いサンタクロース」こと蔭山さんからすげぇCDが届きました♪
090430_1849~0001

なんすかこの選曲(@@)!ロッキンF世代のメタルキッズ号泣っすよ!
090430_1850~0001

こげな面白い事やらかしちゃうMANIPULATED SLAVESのHPはこちら

5月3日に東京来日!?吉祥寺クレッシェンドにみんなでGo(^0^)/

2009/04/30(木) 19 03:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

オーレイ☆

朝だー!サルちゃん起きろ~(^0^)にゃんこちゃんの職場の商店街主催の「立川フラメンコ祭り」行くべ~☆

サルちゃんもチョチロウ同様‘踊り大好きちゃん’なので一緒に行きたかったんだ~♪と出陣☆

人がごったげぇす中まずは乾杯~(^0^)
090429_1200~0001

12:00~特設ステージでのフラメンコショー満喫☆
090429_1202~0001

スペイン行った時ちょろっと習ったんだけど激しすぎるステップに「こりゃ無理!」とあっさり諦め憧れのままになったチョチロウですが、細かい手の動きとか表情とかポーズの決め方とか Musu Boreレンさんとの舞の時の参考にしたいな~とやっぱりガン見!(←狐被ってるから表情はないけど(笑)首の動きとかね^0^;))
090429_1240~0001

一旦休憩~でにゃんこちゃん家におじゃましま~す♪
090429_1245~0001090429_1321~0001

お母さん手作りの塩辛とか煮物とかモリモリ頂くハラペコ虫x猿x☆

第二弾は道いっぱいにダンサーが舞い踊り・・・その数400人っちゅう大祭り☆子供達も可愛いです~(^0^)
090429_1358~0001090429_1343~0001

サルちゃんも物販コーナーで髪飾り購入☆
090429_1344~0001

「俺フラメンコやりてぇー!」ってやる気満々になってました(^^)似あうね☆
090429_1346~0001
090429_1352~0001

間近で見られるダンサーさん達の髪飾りのつけ方を「あ!俺の逆か!」って‘雑’に着けた髪飾りの装着方覚えたり、「衣装着るならデザインはあの人のドレスでバラの部分をオレンジにしてえー!」とか何でも‘生’で見たとたん吸収できちゃうサルちゃん☆楽しいから色んなとこ連れて行きたくなっちゃいます(^^)

休憩所で大好きな静さんと♪ワイン飲ませてくれちゃいました~☆うまーい(^0^)
090429_1407~0001

巡回中のお巡りさんに「うひゃー!今の手錠って黒なんすか!」って突撃!(←猿に酒を与えないで下さい(笑))^0^)
090429_1431~0001

「昔の銀色より軽くて目立たないようになってるんですよ~」って拳銃じゃないので気軽に触らせてくれるおまわりさん♪
090429_1431~0002

さすがに「うひゃー☆ちょっと俺にハメてくれ!」には「いやいや~善良な市民にそんなことできませんから~(^^;)」って やんわり拒否ってくれる善良なお巡りさんでした(←拳銃だったら「打ってくれ」とか言いそうなサルちゃん^0^;)

‘犬猿の仲って何?’って静さんの愛犬アンズとお母さんに戯れるサル・・・かわいいのぅ(^^)
090429_1546~0001

お片づけの時間になると「俺行きます!」って重たいパイロンをうりゃ~!
090429_1548~0001

「腐乱シュタイナーの機材より軽いからへっちゃらっす!」って(^^)モリモリ働き者です☆

にゃんこちゃんも猫車でうりゃ~☆
090429_1548~0002

撤収完了~☆エレベーターから放出される力持ち達の画(^^)
090429_1641~0001

「この半被着てれば入れるから見ておいで」って装着させてもらってて向かったのはフラメンコの別ライブ終盤のライブハウス‘バベル’☆
090429_1646~0001090429_1648~0001

ここでライブが決まったっちゅうサルちゃんの「ステージの広さ見ておきたい!」の願い叶ったり♪
「でぇぇ!広い!やべえ!」ってビビらずがんばれ~(^^)

関係者オンリーの打ち上げにも参加させてくれる事に♪
090429_1658~0001

お店のお片づけを手伝う‘どこでもスタッフ’サルちゃん☆
090429_1700~0001

「俺にやらせてー!」ってシャッター降ろしを思いっきり途中で‘ギャシャコーン☆’って・・・うんやっぱ‘雑’炸裂だ(^0^;)

お疲れ様でした~☆乾杯ー(^^)
090429_1713~0001

いい感じに酔っぱらいモードのサルちゃんに「今日はニャンコちゃんの職場&家族の関係の集いなんだからいつものちんこ’は無しだよ(^-^)」って言うと「うん!俺 TPOって言葉知ってっから大丈夫っす!」って・・・本当にかわいいのう(^0^)

これからミーティングっちゅうサルちゃんとバイバイして粕谷家の二次会打ち上げにもおじゃまじゃま♪
090429_1953~0001

生うに美味え~♪
090429_2211~0001

打ち上げで殆ど食べてないにゃんこちゃんも焼き魚とか色々美味しくごっちゃまでした(^^)

3次会でまたまた粕谷家におじゃまじゃま~(^^)終電まで色んなお話がっちょりできて嬉しかったです♪

今日も色々盛り沢山でした(^0^)みんなサンキスト☆

2009/04/30(木) 14 38:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

眩い暗黒☆

今日はウルガに素敵すぎる面子のライブ見に行きました♪
■波流乱満
■遠藤ミチロウ
■マッハドリル
■ろみ劇場 (from 仙台)
■カルカンエコー

ね、素敵っしょ(^0^)

まんずマッハドリル☆
090428_1839~0001

うひゃ~かっちょいいす~!
090428_1840~0002090428_1844~0001

この前「☆りん♪」やったまっちゃん 今日は本物と対バンだ(^0^);;;素敵すぎる!
090428_1841~0001

でっかいカワイさんが持っても小さくみえないこのベースって・・・
090428_1846~0001

チョチロウが持ったらウッドベースみたいになりそうね(^0^;)

マッハドリル以外は全部弾き語り☆カルカンエコーさん・ろみ劇場さんのあと今日の主役ランちゃんの登場!
090428_2109~0001

「暗黒」がテーマのランちゃんのソロ・・・ギターの音が遠くで低~く轟く雷鳴みたいだったり洞窟の中みたいだったりその中に滴る水滴みたいだったり蝙蝠が一斉に飛び立つみたいだったり・・・「コード」とか「バッキング」とか全く関係ねーって感じで、「声」の代わりにしてるって感じでトリハダスタンディング☆

普通の「1曲目・2曲目・・・」の堺も無く「Aメロ・Bメロ・・・」のくくりも無いランちゃんワールドにみんな魅入られてました♪

そしてトリは遠藤ミチロウさん(^0^)
090428_2139~0001090428_2139~0002

ソロバージョン見るの久し振り♪「お母さんいい加減・・・」が聴けて嬉しかったっす!やっぱミチロウさん最高っす☆

ドリンクカウンターにランちゃんが持って行ったプチプレゼントを飾ってくれてて嬉しかった(^^)
090428_2300~0001

レンさんの生首は贈ってませんよ(^0^)

ウルガに来たらもれなく吸い込まれる「グレートインディア」でにゃんこちゃんとカレー♪
チョチロウが小さいんじゃなくってナンがデカイんですよ♪
090428_1947~0001

で、打ち上げにも参加させてもらっちゃいま~す(^-^)
090428_2349~0001

ミチロウさんにアラモードマガジンのBxHxLxHxインタビューを読んでもらうチョチロウ♪
090428_2314~0001

だって~ 「チョチロウの名前の由来は?」の質問の節に思いっきり「大好きな遠藤ミチロウさんの・・・」って載っちゃってるんだも~ん♪
ミチロウさん

テレ笑いするミチロウさん(^^)と色んなお話できて嬉しかった~♪
090430_1816~0001

今日もスタッフのサルちゃん☆どこいっても可愛がられるいいこですね~(^^)
090428_2325~0002

テルさんと7日のミーティング&京都の思い出話に花が咲いたり・・・
090428_2325~0001

マッハ・バヘロリ・エージェントマーダーに腐乱も巻き込む方向での企画が勃発したりガゼルさんとお話できたり夢のような打ち上げ☆うひゃ~い

ランちゃん 素敵な暗黒世界サンキスト~(^0^)♪
090428_2352~0001

「神秘主義者」ランちゃんにオリジナル調合の岩塩&ハーブの‘空間浄化’プレゼントしてもらっちゃいました~♪
090429_0203~0001

サルちゃん今日もお泊り~(^^)本当に京都以来すっかり家族だね~♪
090429_0206~0003

猫x猿xの見つめる先には・・・
090429_0206~0001

お水がからっぽになってたニョロスケにお水あげたらすっげー勢いでぐびぐび~☆

飼い主達の酒の飲み方に似てきちゃったみたい(^0^);;;?

今日も「川」の字でオヤスミ~♪すっげー楽しかったです(^^)みんなサンキスト☆
2009/04/30(木) 12 04:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

バヘロリ晩餐会☆

猫x虫x猿xと揃って晩御飯~♪
090427_2202~0001

仕込みは店で☆ 予告通り今日のメインはよーじぃに貰ったデッケェ鯵の干物☆
090427_1748~0001

ま、まじででかいんすけど(@@;)!
閉じてみても「あんた誰?!」って位☆

こんがり焼きあがり~(^^)七面鳥の丸焼きも余裕♪なマザーアースのオーブンの鉄板が狭いです!
090427_1817~0001

このままド~ンと出したかったんだけど・・・ん~持って帰れないぞ(^0^;)

って事でほぐしましょ~(^^)
090427_1821~0001

普段の鯵の干物っつーとさぁ、旅館の朝ごはんとかで小さくて硬くなっちゃったのをお箸でほじほじほじほじしなきゃってイメージじゃん?!こんな‘手でもげる’鯵初めてだぞう♪ほじほじバージョンの一匹分が一かけらっす!超アブラのってて美味そう~☆

左下のがカイワレ大根の上にほぐした鯵盛って擦り胡麻ちょろり。味付けいらずです☆
その上が白キクラゲに鯵まぶして上に錦糸卵&でんぶ&とびっこで飾ってマザーアースドレッシングで☆
右のが鯵チャーハン☆ほとんど油も調味料も使わんでいいっす(^^)
090427_1853~0001090427_2100~0001

おまけは長芋&蕪の浅漬けと、鶏&卵煮☆

ほぐした後の中骨も捨てませんよ♪
090427_1827~0001

二度揚げしてカリカリになったらカレー粉まぶして骨せんべい~(^0^)
090427_1843~0001

目玉は‘調理人の特権♪’って事でツマミ食いさせていただきやした(^0^)わはは 

2匹で4品♪鯵成仏☆(後の一匹は鯵好きな青木家におすそわけ~☆ 家のグリルじゃ頭しか入らんぞ♪お母ちゃんちゃんと分解して焼けたかしら(^0^?))

鯵祭り~♪いっただっきま~す(^0^)
「うわ!これ本当に鯵?!」「超~うめえええええ!」「ナニコレ!超やばくね?!」ってモリモリかっくらう猫x虫x猿x・・・グルメ番組のレポーターにはなれね~な(^0^;)

第二部も頂き物~♪ランちゃんの四国名物祭りです!
090427_2014~0001090427_2105~0001

徳島のかつ天みんな初めて!魚のすり身を薄くのばしてカツにしてカレー味になってるの☆
「ゴージャスにした駄菓子みたい!」「え?これ肉じゃねぇの?!」「超うめええええ!」・・・やっぱりレポーター無理(^0^;)

はい!さぬきうどん茹であがったよ~い♪
090427_2331~0001

生醤油‘ぶっかけ’てもいいけどオツユ付きだったのでつけうどんに♪ビシッとした歯ごたえが気持ちいいです☆おまけの鶏の煮物入れたら鴨南蛮みたいになってすっげー美味しかったっす!

はいみんな~!よーじぃ&ランちゃんに感謝~☆
090427_2333~0001

拝むサルちゃん(^-^)かわいい
美味しいものを楽しい仲間と突っつきあえるのってシアワセだ~ねぇ(^^)

美味しくごっちゃましてDVD見たりパソコンいじったりあっという間に夜は更けて・・・サルちゃんお泊り(^-^)
090428_0515~0001

「川の字」・・・っつーか「河の字のさんずい部分」って感じです(^0^;)

今日もすっげー楽しかったです♪
2009/04/28(火) 12 01:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

やっぱり珍道酎☆

ロサに5月17日のライブのチケットとりに池袋へばび~ん☆反対側のバスに乗れば乗り換えなしで行けるじゃ~んってバヘロリ大冒険~☆

ばび~ん・・・・のはずが、西武池袋線人身事故で運転見合わせます!ってメガホンで駅員さんがお知らせすると共に振り替え輸送のチケットを配りはじめる・・・うわぁまた珍道中だ(--;)
090426_1617~0001

普段乗りつけない電車じゃきどーやったら池袋にたどり着けるのかさっぱりわからんので駅員さんに聞いたら「成増から東武東上線に乗って下さい」って・・・成増ってどーこー(--?)なんだってば!

聞きまくって結局再び延々バスにて「成増」へ移動・・・そこから電車乗って池袋へやっとこ辿りついて・・・もー何時間かかっとんねん(><)
ま、行ったこと無いとこ行けたし天気もいいし遠足だと思えばいっか☆

よくない!ANA SPY’Z観に吉祥寺に行かなきゃなのだよ!ギリギリじゃん(@@;)
090426_1833~0001

今度はばび~んと吉祥寺に着いてテーピングだらけの足わしわし引き摺って歩いてクレッシェンドへ・・・階段降りて受付に行くと中から聞き間違えようのない「あの声」と「あのバスドラ」が・・・わー始まっちょるがな(@@;)
090426_1834~0002

新兵器タシロさん参戦後初めて見るANA☆
090426_1834~0001

よーもんの靴底がモゲるというプチコント(^^?)もあり楽しいです☆

他にも色んな新兵器仕込んだ新生ANAは音の広がりとか厚みとか増してすっげーかっちぃい!
090426_1900~0001

こげなよーじぃ節の複雑な凝った曲ここまで叩いちゃうタシロさんのドラムはやっぱすげーっす!
たくさんのバンドでヘルプとかでも叩けちゃうスーパードラマーだけどタシロさんの‘代打’になれるドラマーはいないぜ~(^^)
「一度使ったらもぅ手放せませんよ奥さん!」って じゃぱねっとで売られそうです(^^?)
‘はないちもんめ’やったら「あ~のこ~がほしい~」の後で「相談しよ~う」もなく争奪戦になりそうです(^^)

あらサルちゃん今日もスタッフ☆ 働きものですね~(^^)
090426_1910~0001

搬出の時エフェクターボードポイポイするよーじぃに「雑だなー!」って‘雑番長’サルちゃんに言わせたよーじぃ・・・やっぱ超KINGです(^0^);;;

あら電池君久し振り~☆今日はアー写&ステージの撮影番長だそうな(^0^)電池君はかっちょよく綺麗に撮ってくれるもんね~♪
う~んいいバンドにはいいスタッフが付くもんだにゃぁ(^^)
090426_1855~0001090426_1904~0001

みんなとバイバイして・・・腹減った~(--)そういえば電車トラブルのせいで今日朝ごはんまだ食べてないじゃん(^^;)

軍資金はしょぼいがせっかく食べるんなら美味しい物を!って会議の結果中野まで移動してこの前カワイさん&膝山さんと行ったばかりの「牛の四文屋」へ☆
090426_1950~0001

この釣り人の様なにゃんこちゃんの持ってるクーラーバックの中身は・・・
090427_0901~0001

「ホッケ(@@)?!」っちゅう位デッケェ「鯵」の干物(@@) よーじぃが「家庭用のコンロじゃ入らないからマザーアースのオーブンで焼いて食ってくれ!」ってプレゼントしてくれたの♪わーいわーい サルちゃん明日焼いて何かするから家に飯食いに来いよ~♪って約束☆一緒によーじぃ級のジャンボ鯵かっくらおうじぇ~(^^)・・・ってサルちゃんすっかり我が家の娘状態(^^)

鯵はとっといて・・・肉~☆BEER~☆
090426_2004~0001

すぐに悪魔のキンミヤに移行するにゃんこちゃん・・・チョチロウは美味しい「牛」だし赤ワイン~♪
090426_2017~0001

って・・・ワインも「こぼし」てくれちゃうのねん(^0^)♪ありえね~♪!さすが四文屋☆

2階のテーブル席が満タンで、次々来るお客さんも待たなきゃ無理状態の中1階のカウンターGetできて目の前で串を焼いてる生ライブかぶりつきで楽しいです☆
090426_2038~0001

と・・・背後から忍び寄るデッケェ影が・・・
090426_2101~0001

わー何でいるの!?ってお互い(^0^);;;二階で飲んでるみたいでさっきトイレに行った時のチョチロウを目撃して襲撃とな☆

ずっと2人で「この前カワイさんが食べてたのって何だっけ?」とか「膝山さんこれ美味いっていってたよね」とか話題になってたもんだから・・・・‘本人登場のドッキリ’かよ!ナニこのミラクルありえねぇ~(^0^)!

そりゃ合流っしょ!ちっちゃいテーブル出してもらってみんなで乾杯~☆大佐もヒロちゃんも久しぶり~♪
090426_2105~0001

色んな熱いトークが繰り広げられる中 チョチロウの人生相談にガツっと喝をいれてくれたカワイさんの言葉がすっげーありがたかったです(T-T)にゃんこちゃんこんないい友達のお叱り大切にしなきゃですよ!キンミヤに呑まれてる場合いじゃなくちゃんと聞いとけー(^0^;;;)カワイさんサンキストです☆

はい電車無い組~家で合宿~♪
090427_0127~0001
090427_0106~0001

お茶漬け所望の膝山さんにチョチロウスペシャル「ふぐひれ出汁&自家製梅干し&六種類の塩からお好みで」をおみまい☆
ご飯はファニーのボーリング大会でにゃんこちゃんが15位Getの賞品でマスターにもらった非常食♪チョチロウちゃん家炊飯ジャーないし(^0^;)まさに非常食☆よかった~♪

ヒロちゃんはニョロスケとにょろにょろ~♪
090427_0105~0001

上半身裸でお茶漬けすするアイドル(^0^;)
090427_0306~0001

「||||」の字でオヤスミ~・・・って男子2人が撃沈した後も明け方までヒロちゃんとあつ~いガールズトークが繰り広げられてましたっと(^0^);;;うひひ寝てる時間もったいねーって位楽しいっす♪
090427_0834~0001

もー何で毎日こんなに面白いんだろ~☆みんなサンキスト(^^)
2009/04/27(月) 13 31:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ランす♪

 お母ちゃんが若筍と蕗の煮物をくれました♪わぁい
2009_04_25_06.jpg

ほなランちゃんに貰ったじゃこ天おすそ分けしましょーね☆
2009_04_25_07.jpg

色々いじってみたいけど「生姜醤油で食べるのが1押し♪」って教えてもらったのでサッと炙ってできあがり(^^)
2009_04_25_05.jpg

青木家にはこれと長芋の浅漬けと浸し豆で、粕谷家にはお母ちゃんの煮物も♪
2009_04_25_12.jpg

ちょこっとづつだけど美味しいものはみんなで食べないともったいないもんね~(^^)

あとはエビとほうれん草のスープに、初めてのコレいれてみた☆
2009_04_25_04.jpg2009_04_25_03.jpg

種はよくお世話になりますが・・・うんコンソメ味に合うし カイワレ大根みたいで美味しいです☆

後は昨日の残りのモツ煮ともやし炒め♪
2009_04_25_11.jpg

お母さんの煮物も美味しいけどお母ちゃんのも美味いね~♪
2009_04_25_09.jpg

にゃんこちゃんは家の鰹出汁とお醤油のしっかりした味付けお気に入りみたいですね(^^)お正月のおせちも美味しいっていってたし(でもシイタケは×でしたが(^0^;))

クリスマスプレゼントがやっと届いたよ~♪ってまぁなんて嬉しそうな顔してからに(^^)
2009_04_25_10.jpg

4ヶ月遅れ・・・(^^;)チョチロウサンタのんびりしすぎだよな(^0^;)
2009_04_25_08.jpg

ん?このヤメタランスって誰かに似ちょる・・・
2009_04_25_02.jpg

あっ!膝山さん?!
081025_1938~0001

龍がまたヘンな形に・・・
2009_04_25_01.jpg

顎乗っけるとこ間違えてませんかい(^^?)

今日も楽しかったです♪
2009/04/26(日) 13 32:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

酒池肉林☆?!

レンさん・にゃんこちゃん・サルちゃん・ランちゃんの‘チーム京都’とパーティーです♪

素敵なお酒いっぱい~(^0^)☆ランちゃんもお土産いっぱい持ってきてくれてうっひゃ~い(^^)♪
090424_2012~0001090424_2013~0001

現場はマザーアース♪そりゃもぅ料理番長チョチロウ☆♪このメンバーだからまぁもれなく酒飲みじゃきっと(^^;)張り切って仕込んでおいた酒の肴的な物からまず何品か。。。大根&ホタテ&カニのサラダと、ひたし豆と、自家製鯖のカラスミ~☆
090424_1813~0001

4日漬けた黄身のたまり醤油漬け(京都ツアーのスタートはこれだったっちゅうレンさんのBlogはここ)と、一文字ぐるぐる&金山寺味噌と、長芋の浅漬けと(←この前牛の四文屋でカワイさんが大絶賛してたのをさっそくマネっこ♪)、白魚の塩辛と・・・
090424_2005~0001

炙った鴨スモークに栗ととんぶり乗っけてメープルシロップ&トリュフオイルで生ハムちゃんと♪
090424_1502~0001

サルサ&チップスと、フカヒレの煮こごりと、アボカド&トロのサラダ☆ランちゃんに貰った金箔使ってゴージャスになりやしたよん(^-^)♪
090424_2018~0001

‘サル用’(^^)でお馴染みのの半熟煮卵(←ニャンコちゃんのお母さんに教えてもらった紅茶でばっちり色も綺麗にできました♪)と、ウニ&桜エビのワサビ漬けのかまぼこサンド☆
090424_2025~0001

ってとこでとりあえず乾杯~♪いやっほ~い楽しい~☆食べてくれる人わかってて顔思い浮かべながら料理仕込むのってシアワセだね~(^^)
090424_2029~0001

お酒も乗りきらんので別テーブル出動してびっしりです(^^)
090424_2040~0001

京都の宿でドラえもんになってたレンさんドラえもんを食らうの図☆
090424_2045~0001090413_023807.jpg


おっと!温かいものもほしいよね~ はいモツ煮~♪昨日から煮込みまくって大根しみしみで美味いよ!
090424_2106~0001

チキンカレードリアと、これも昨日煮込んでおいた豚角煮をワイルドに一本揚げ☆ ‘角’煮じゃなくて‘棒煮’状態のをパン粉付けてじょわっと二の腕サイズのトンカツ♪

やっぱ店だと使いなれた調味料の山も火力も目つぶってても出来る位なので楽だわ~(^^)
090424_2141~0001

肉を切り分けるジェントルマンレンさん&拍手喝采のレディース(^0^)皿洗いもやってくれちゃうし・・・一家に一台欲しいぞドラえもん(笑)
090424_2145~0001

料理に合わせてお酒も合わせる・・・はい全員チャンポニスト~(^0^);;;
090424_2154~0001

レンさんの美肌の秘訣を聞いたら使ってる化粧水プレゼントしてくれちゃいました~♪わぁい美人になっちゃったらどーしましょ~(^0^)
090424_2219~0001

くさやの干物はちゃんとくさくてにゃんこちゃんちょっと苦手(^^;)?!
090424_2329~0001

じゃぁ日本酒があればいいんじゃ~ん♪ってお使いに走らせる番長俺(^0^;)ヒレ酒つけますよ~☆ワイン用のデキャンタで熱燗!もーチョチロウちゃん今日もまた‘雑’ですよ♪
090424_2354~0001

炙り〆鯖タルタルのっけ~♪・・・もう盛りつけもへったくれもないっちゅう(^0^;)
090424_2336~0001

サルちゃんも顔をしかめた‘くさや’も「これムロアジ?(←ぴんぽ~ん♪)いいくさやだね~☆」とか好き嫌いが分かれるトリュフオイルもばっちOKだったレンさん(^^)絶対‘料理も上手だ’ってオーラがむんむん漂ってるのでぜひ山形郷土料理食べてみたいっすわん(^-^)

まだ料理番長止まらないぜ~☆鮭ハラスのチャーハン~♪フライパンに油しいておかなくても途中で卵一個追加しちゃった位ハラスがアブラノリノリっすよ(@@)!いやぁ~ん溶けちゃうぅ♪
090424_2329~0002

待ってたぜー!あべっち登場で再び乾杯~☆
090424_2338~0001

た~んとお食べ~(^^)・・・って本当にチョチロウ田舎のおばあちゃんみたいだよな(^0^)
090424_2344~0001

あらもうデザートですかい(^0^)?!すうぃーつだね~☆この後爆走サルちゃんニャンコちゃんの唇もいただきま~す(^0^);;;
090425_0040~0001

チョチロウのデザートはランちゃんの唇と・・・はナイショ(^^);;;もー何だこの乱交っぷりは(笑)

はいみんな家で合宿~☆ 残ったお料理重箱に詰めて♪ひゃっほい二次会だじぇ~(^^)

各自お好みの小動物に突進・・・やっぱりこのメンバー自由すぎます(^0^)
090425_0221~0001

ニョロスケとラブラブ♪
090425_0220~0001

そして撃沈するサルちゃん・・・あらまお姫様抱っこ(@@)!いいね~♪
090425_0230~0001

京都では別宿だったランちゃん 修学旅行ぶっちぎり状態です(^0^)
090425_0230~0002

バタバタとデッドソルジャー続出していく中・・・
090425_0357~0001

レンさんにあべっちとMusu Boreマジックの講習を受けたり・・・
090425_0400~0001

電気消して布団に入ってもあべっちと濃ゆ~いトークで盛り上がり・・・おっと夜が明けちゃったので本格的にオヤスミ~☆

朝 起きたら誰もいなくてビックリしたYo☆(^0^;)

でも鍵だの服だの 忘れ物が点々と・・・トカゲが尻尾切ってくみたい(^0^)?!わはは
090425_0946~0001

すっげー楽しかった~♪また7日ライブでがんがん楽しもうね~☆みんなサンキスト(^^)
2009/04/25(土) 13 06:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

YKK?!

整骨院で治療中のチョチロウのあんよ☆
090424_1624~0001

テーピングがっちょりっぷりが・・・ファスナーみたいじゃね(^0^;)?!
くま

開けたら‘中の人’が出てきたらどーしよ~♪

2009/04/24(金) 16 44:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

とろん

るりらちゃんの新しい葉っぱがシャキーン☆先月お家に来た時は葉っぱ3枚だったのにあっという間ににょきにょきして5枚に・・・龍より動いてるんじゃないか(^0^?)
090423_2332~0001090419_1150~0002


でも外側の2枚がしょぼ~ん(:;)新旧交代も早いのね~(--)
枯れちゃう前に「食ってみよっか!」とか思ったんだけど名前が「クワズイモ」だけに・・・自粛★

今日はにゃんこちゃんのお母さんが筍ご飯と蕗&筍&お揚げの煮物を作って持たせてくれました♪
090423_2137~0001

わ~い♪春爛漫だね~(^0^)お母さんの優しい味の煮物大好き☆筍ご飯もすっげー美味しいっす!
全部食べちゃうのもったいないって位なので半分は明日のお楽しみにとっとくべ(^^)

チョチロウ作は初鰹&おかひじきのおひたしと、マグロ(大トロっす!)&アボカドのサラダ☆
090423_1936~0001

あと 鮭ハラスのから揚げと、霜降り牛肉&モヤシソテーと、モツ煮☆
090423_2004~0001

なんだか大トロトロな献立になっちゃいましたね(^^;)

モツ煮は明日の京都打ち上げ用の仕込中のやつを味見して~(^^)ってやつだったんだけど、もうちゃんと柔らかく煮あがってました♪一晩寝かせて一日煮込めばさらに味しみしみで美味しくなっちゃうんじゃね(^0^)?!うひひ楽しみです☆

キンミヤの一升瓶が空いちゃったので寝ましょ~(^^);;;

今日も楽しかったです☆
2009/04/24(金) 11 42:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

闘牛♪

店閉めてからにゃんこちゃんと待ち合わせして中野にばび~ん☆
090422_2009~0001

「牛の四文屋」でカワイさん&膝山さんとミートイーティングです♪わーい来たかったんだ~牛~♪
090422_2009~0002

「へたな焼き肉屋行くよりずっと安くて美味しいよ!」っておすすめ通りさすが「牛」を謳ってるだけあってツクネもビーフ100%のミディアムレア(^^)ツクネともハンバーグとも違うふわふわっぷりが作り方教えてもらいたい位美味しかったっす♪ 
他にもイチボとかランプとか普段ビーフシチューとかローストビーフに使う部位を串でサッと炙って出してくれるのが美味しくってびっくり♪
090422_2031~0002

あっという間に串の数が割りばし超えてますね(^0^)

美味いもんには酒~って・・・四文屋来たら避けて通れない(^^?)金色の悪魔「キンミヤ梅割り」☆
090422_2031~0001

にゃんこちゃんが「このウメシロップってオリジナルですか?」って いつも話題になる質問を店員さんにしたら四文屋にだけしかおろしてないっちゅう限りなくオリジナルに近い発注品ですって☆売ってくれぇぇ(^0^)

チョチロウちゃんは悪魔に魅入られること無くこの前レンさんにもらって美味しくってハマった「黒マッコリ」♪ボトルでドン(^^)
090422_2147~0001

カワイさんはキンミヤのチェイサーに・・・(^0^;)
090422_2036~0001

っつーかグラス小せぇー!・・・んじゃなくてカワイさんがデカイのねん(^0^)

「キンミヤは3杯まで!」って張り紙通りきっちり3杯・・・もーストップですよ隊長☆
090422_2220~0001

「チョチか膝山さんが頼んで俺にくれればいいんじゃ~ん☆」って・・・あ~あ 甘えんぼさんモードになっちゃった(^0^)
090422_2222~0001

反則はダメ~(^0^);;;「3杯まで」システムありがとうございます四文屋さん(笑)
090422_2223~0001

今日の集いは痴漢騒動の事情聴取って事だったらしいんだけど(^0^;)深海魚の話とか料理の話とかもりもりいっぱいで楽しかった~♪今度「魚の四文屋」にも行こうね~(^^)

お泊りに誘ってくれるカワイさんの誘惑をにゃんこちゃんが珍しく振り切って(^^?)西荻へ帰還☆

ラーメン食いたいっしょ!ってコタンへGo☆
090423_0121~0001

珍しく白湯ラーメン1人前食すにゃんこちゃん(←どこでもいつもは半分こ^^)
ならば!とチョチロウは久しぶりの塩ラーメン♪本当にコタン美味いよね~☆

今日もがっちょり楽しかったです♪
2009/04/23(木) 12 04:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

落ち武者(^^;)

またまた肋骨やってもーた(--)

整骨院での治療中にボクっと・・・治療に来て破壊されてどーすんねんチョチロウ弱すぎっ(><)!

すぐに冷やしてテーピングしてくれて、そのテーピングの巻きっぷりが見事なもんで
090421_2141~0001

コルセットみたい(^^)うふ♪ロココ時代の貴婦人みてぇじゃん♪なんて思ってたら・・・先生が・・・・・・・
ロココ

「鎧みたいになっちゃいました♪」って・・・・・
鎧

戦国時代か・・・orz やっぱチョチロウのキャラ マダムより武将(^0^;)?!
ま、足首~脛一帯にも湿布びっしりだから確かに甲冑っぺぇわ(^0^);;;

でも今回は息しても痛くないから折れてはいないだろうし大丈夫さ♪こん位なら慣れたもんさ(←慣れんなよって・・・(^^;)?)

お家でにゃんこちゃんとお疲れ様~☆
090421_2147~0001

お父ちゃんに貰った「帰山」いっちゃう~?!♪
090421_2158~0001

床上フライヤー今日はお燗番です☆鍋になったりマルチプレイヤーですのぅ(^^)

ツアー中に買った天然とらふぐ様でヒレ酒しましょ~ね♪
090421_2152~0001

ひゃ~透き通っちゃって綺麗ですね~☆羽根みたい(^^)
090421_2157~0002

「これってフカヒレの姿煮みたいにしたら食えるんかな(←すぐ遊びたがる^^;)?」
ヒレ酒後のをやってみようと思ったんだけど炙ってっから焼死体&酒で溺死体状態なので却下(--)
最初っからやりゃーいいじゃんって?・・・チャレンジ過ぎなのでやっぱ無難に「酒>肴」!わはは

エラ呼吸☆
090421_2157~0001

食べ物で遊んじゃいけませんって言ってるでしょ(--;)

肴は ワカメ&ホタテの金山寺味噌和えと・・・
090421_1403~0001

コンビーフのオムレツチーズ焼きと・・・
090421_2012~0001

鶏皮&蕪の葉っぱ炒めと、豚&蕪のカレー☆
090421_1951~0001

カレーは和風に‘お蕎麦屋さんのカレー’的にしてみました(^^)蕪もとろっとろで美味しくできましたよん♪

今日も楽しかったです♪

2009/04/22(水) 12 37:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

無駄無し♪

今日はスタジオ~☆・・・・・先生~ようへいさんが来ませ~ん(^0^;)
090420_2146~0001

腐乱シュタイナー待ちぼうけるの図☆

お仕事が長引いちゃったみたいで結局練習は無し(^^;)よーへいさん・サンダーさん・タシロさんの誰一人欠けるとどーにもこーにもならんのですよ腐乱ちゃん(^0^)

軽くミーティング的なものを繰り広げてるとヒデロさんのライブ見に行ってたニャンコちゃんからTELが。

「こっからだと駅3つだよ~」って話してるの聞いてタシロさんが「あ!さては今から例の下北のバーに行くんだね?!」 わはは ぴんぽーん(^0^)♪

Blog読んでくれてるのでチョチロウの行動丸わかりです(^0^)んで、例のチカン騒動の件も当然知ってて・・・

「しばらく一人で電車乗らない方がいいでしょ?!転送しましょう☆」って!うひゃ~やっぱ王子様だ~(T0T)
090420_2224~0001

馬は赤いけどね(^^)

ばびーんと赤い白馬にまたがって下北沢に到着♪
「どうかニャンコちゃんに会うまでに無駄なナンパされませんように(--)」と心配してくれちゃったり・・・もーウルウルしちゃうじゃない!チョチロウちゃん泣き虫なんだから(:;)サンキストっす~☆

タシロ王子様が走り去った後入れ替わるようにすぐニャンコ王様が現れました(^0^)

そして野生の勘ですぐに「By The Wey」発見♪おじゃましま~す(^^)
090420_2246~0001

数日前にマザーアースに来てくれてハジメマシテしたYSK君が月曜日にバーテンさんをやってるのねん♪付け毛がオシャレでかわいいね~(^^)
090420_2244~0001

お客さん達もみんなフレンドリーで、YSK君もすぐ「チョチロウさんは僕の剣道の師匠の娘さんで、ニャンコさんとはバーストヘッドの・・・」ってずーっと知り合いだったみたいにみんなに紹介してくれます(←マザーアースでアラモードマガジンのインタビュー読んでもらったからか ニャンコちゃん初めてなのに嬉しいね~(^^))

BGMはPCでYou TubeDJ☆ MySpaceのBxHxLxHx流してくれちゃいました♪
090420_2300~0001

初めてのバーに飲みに来て自分の曲流れてるのってなんか面白いね(^^)ってニャンコちゃんと照れ笑い(*^^*)
「これってチョチロウさんが歌ってるんですか?」って・・・うんにゃニャンコちゃん(^^;)やっぱ女の子の声に聞こえるんだね~♪・・・っつーか私の方がドスきいてるんじゃないか(^0^;)?
090420_2319~0001

「生まれて4回目なんですけどお好み焼き作るんで食べていって下さい♪」ってYSK君がキャベツのお好み焼きを焼いてくれました(^^)
090420_2331~0001

仲良しになった今日のPCDJさんと(^-^)♪美味しいね~☆

可愛い妹さんも紹介してくれたり「ライブ見に行きたいですー!」って言ってくれたりニャンコちゃんはゴジラの写真集と中森明菜のスローモーションのレコード貰っちゃったり・・・すっげーHappyなBEERが飲めました♪

YSK君サンキスト♪また来るね~(^-^)

終電直前・・・無駄な痴漢にも会わず無事西荻着。。。そういえばお腹すいたね~って「中華料理21」へ♪
090421_0059~0001

いつもの皮蛋つまみながら「頼んだことないやついってみよか~☆」ってエビチリチョイス♪
090421_0126~0001

本当にここ何食べても美味しいな~(^^)

ほかのお客さんがパラパラと帰りひと段落すると・・・「ツギマタ2時スギタラ混ムネ☆ニャンコチャンチョットキュウケイスルネ!」って・・・
090421_0145~0001

欧張さんスヤスヤ(^0^)

そういえば初めて来た時も「チョット出前イッテクルカラヨロシクネ☆」ってうちらお留守番に・・・どんだけうちらが人畜無害の善人に見えてるのか無防備なのか・・・おもしろいです欧張さん(^^)

美味しくごっちゃまして無駄な職質にも会わずチャリで帰宅。。。すっげー楽しい1日でした(^^)

2009/04/21(火) 13 38:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

食いしんぼう万歳☆

龍はどーも脱皮がへたっぴで毎回ボロボロ☆なので未だに体長測れず不明のまま(^^;)
090419_1142~0001

でも一皮むけてお肌ぴちぴち♪水はじいて綺麗ですね~(^^)
090419_1150~0002

ラルムとるりらにもお水あげたりのんびりした日曜日♪何して遊ぶ~?

あ、この前行った魚仁行ってみる~?!って開店の16:30目指して月島にばび~ん☆

月島と言えばモンジャタウン☆・・・ですが今日は魚に猫まっしぐら(^^)
090419_1701~0001
すでに2組座ってる6人用のテーブルの真ん中に会い席させてもらって並ばないで入れました♪
まずはこの前食べそこなった「まぐろブツ(¥500)」とすぐに売り切れちゃう人気らしい「ポテトサラダ(¥300)」で乾杯(^0^)朝ごはんですね~♪

こんなに口の中マグロで一杯にしたのって初めてじゃないかしら(^0^)って位の‘塊’のブツは殆どもれなく中~大トロ♪もぅ‘つまみ’じゃなくメインですわ☆シアワセ~(^^)
ひんやりしたポテトサラダもご飯茶碗に移したら日本昔話のまんが盛り位です!

ここはどれも1人前がボリューム満点なので、色々食べたいBxHxLxHx・・・前回の教訓を生かしタッパー持参!持って帰る気満々でちょこちょこ頼んじゃいます☆
090419_1711~0001

「モツ煮」はにゃんこちゃん好みのモツオンリー!脂みっちりで美味しいっす(^^)
090419_1712~0001

「鯛の子煮」煮てもモサッとしてなくて鱈子よりデカイのにしっとりしててモリモリいっちゃいます♪
090419_1746~0001

「マグロネギマ串」・・・串どこ~(@@;)?!「一本」って単位が間違ってます♪
ここまでどれも¥300~500!!!

んでさらにこの「握り寿司(おまかせ盛り合わせ)」が・・・
090419_1745~0001

まさに「‘オニギリ’寿司」ってデカさっす☆寿司を‘つまむ’んじゃなく‘つかむ’です(^0^)
これで¥1000☆

BEERと熱燗たっぷし飲んでこんだけ食べて一人¥2000ちょいはびっくりです!
持ち帰る気満々だったのに美味しいからきっちり完食したBxHxLxHxにもびっくりです(^0^)

大満足でごっちゃまして・・・・次は肉?・・・って・・・びっくりでしょ~(^-^;)!?
090419_2021~0001

まだ明るいし~♪荻窪でいつもの「信州ほるもん」☆魚の打ち上げで肉で~す♪(←なんじゃそりゃ^0^)ま、お昼ごはんって事で☆

ホッピー飲みながら美味しく臓物食らってごっちゃまして・・・晩御飯ははラーメン?何て言ってたのに・・・通りすがりのよさげなお店に吸い込まれなぜかここまで来てモンジャ☆!

お好み焼きはお店の人に焼いてもらって
090419_2244~0001

モンジャはにゃんこちゃんが2度目の挑戦♪よし君仕込みのコテさばきで上手にできました(ちょっと土手崩壊したけど^^)
090419_2315~0001

さすがに夜食ラーメンは無しでお家に帰りました(^0^;)

1日3食!健康的ですね♪(←ってその所要時間6時間、もれなく酒付き・・・良い子はマネしちゃだめですよ^0^;)

月島でモンジャ食わず荻窪でラーメン食わず・・・名物シカトぶっちぎり(^0^)わはは 
でもどこ行っても観光客用じゃないいいお店が見つかるから楽しいです♪

今日もすっげー面白かったです(^^)

2009/04/20(月) 12 02:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

なんと♪

おやつ時分にナイスガイYSK君ご来店~♪ 下北沢で描いてもらったって似顔絵と(^^)わ~すっげー可愛い~♪似てる~(^0^)
090418_1641~0001

・・・って普通に書いてるけど初対面(^0^)

なんとお母ちゃんの剣道の教え子で チョチロウも通ってた道場が一緒だったって話してくれてびっくり☆
速効お母ちゃんにメールして呼びだしたら喜んですっとんできました(^^)

同じ道場だったから会ったことあるかな~って思ったんだけど、歳聞いたら・・・チョチロウが竹刀ふってる頃まだ生まれてなかったっちゅう(^0^;)わはは

そんなんでもフラっとお店遊びに来てくれて、ドラムやってたりバーテンやってたりって共通の話ができるのって面白いね~♪

下北沢のBY THE WAYってお店で月曜日にバーテンさんやってるそうなので今度遊びに行ってみよ~っと☆

今日の晩御飯はあったかお弁当箱バージョンで、筍&チキン&茄子のレッドガレーと・・・
090418_1934~0001

アンチョビフィレのケサディアスと、カマンベール&ポテトのパン粉焼き☆

あと また黄身漬け仕込んだので余った白身に水菜&ちりめん胡麻&柚子入れて淡雪風の出汁巻きにしたの。
090418_1944~0001

黄身漬けは来週京都メンバーのマザーアース飲み会の時にと(^^)♪

そうそう京都メンバーといえば・・・ こくっち~もしておきましょう!

5月7日(木) 新宿ウルガでテルマシーン&BURST HEAD LOLLIPOP HONEY&Musu Boreのツアーファイナルライブやることが‘ツルの一声’ならぬ’テルの一声’(^^)で実現することになりました♪

京都に来れなかった人絶対来た方がいいよ!
京都打ち上げ

詳細はBURST HEAD LOLIPOP HONEYのHPに(^^)

今日のレッドカレーはちっとしょっぱくなっちゃった(^^;)
追加01

あっ!龍がのびのびっ(@@)!なにしてんすか!?
追加02

脱皮しはじめてました☆ ちゃんと剥けるといいな(--)

毎日出会いてんこもりで楽しいです♪

2009/04/18(土) 20 46:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

のんびり~

床上フライヤーの鍋的使用にはまったチョチロウちゃん。。。
090417_2208~0001

一緒に作りながら熱々を食べられるっていいよね~♪

今日はイタリアン鍋☆ 鶏スープに玉ねぎ&茄子&鶏肉入れてぐつぐつ・・・火が通ったらトマト入れてアンチョビペースト&トリュフ&黒胡椒で味付けして最後にチーズをどばっと溶かして出来上がり♪

煮てる間は・・・
090417_2150~0001

にゃんこちゃんのお母さんの蓮根のキンピラと、三つ葉と鶏のおひたし☆
ワサビ醤油で♪って三つ葉がすっげー美味しかった♪
普段吸いくち位にしか使われない三つ葉ちゃんがいきなり主役大抜擢って感じ(^^)真似っこしよ~っと☆

あとは大好きな長芋☆切り方変えたりおろしたり生でも焼いても煮・揚・蒸でもetc・・・すっげーマルチだな(^^)
090417_1912~0001

昨日短冊だったので今日は刺身のツマみたいに細~く切った‘長芋素麺’に☆水菜と白魚の塩辛とウニのっけ♪

あとホタテと厚焼き卵のパスタ☆とんぶりものっけちゃいましょう。

美味しくごっちゃまして 今日のにゃんこちゃんはゲームっ子(^0^)
090418_0053~0001

シューティング専門だっちゅ~て弾撃ちまくってます(^^;)
横でチョチロウはクッキングパパ読んでまったり・・・

久しぶりにゆったりした日常って感じでした(^0^;)何も無くても楽しかったです♪
2009/04/18(土) 12 02:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

三つ巴☆

昨日の痴漢騒動のBlog見て心配して電話くれたりメールくれたり・・・ありがたいですね~☆お騒がせしてすんまそん(--)
090416_2141~0002

今日の晩御飯はしゃぶしゃぶ~♪床上フライヤーでやってみよ~☆
090416_2149~0001

トリハム作ったときのスープを沸かしましょ~・・・おおっ!さすが設定温度180℃のフライヤー☆あっという間にぐつぐつしてきます☆

豚さんと牛さんをしゃ~ぶしゃ~ぶ・・・水菜と舞茸もポイポイしてすっげー美味しいっす(^^)

残ったスープったら鶏&豚&牛のトリプル出汁じゃないっすか!ワンタン入れて〆てみよ~♪
090416_2141~0001

鶏スープに味つけしてあるから‘かえし’いらないっちゅう位濃厚な出汁で「これでラーメン作ったら売れるよ!」ってにゃんこちゃん☆
わーい褒められた(^0^)

おつまみは京都からの帰り道 静岡のSAで買ったわさび漬け(ウニ&桜エビ)の蒲鉾サンドと、昨年高知で食べて以来恋い焦がれてた「のれそれ」☆スーパーの‘今が旬コーナー’にあって即GET!
すっげー美味しいっす(^^)
高知って事でお酒は柚子酒にしました♪
090416_2100~0001

あとは長芋の短冊にとんぶりかけたやつ♪畑のキャビアうま~い(^^)

アナゴの赤ちゃんとホウキの赤ちゃん美味しくいただきました♪

今日も楽しかったです(^^)

2009/04/17(金) 12 10:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

送りPC☆

なんだか揉めに揉めちゃって・・・パトカーで荻窪警察に連行。。。
090416_0101~0001

パトカーの中写メれるってなかなかねーべ(^0^;)しかも近所だからタクシー代使わないですんだし(笑)

って呑気な事いってる場合じゃなくすぐさま容疑者 被害者別れて尋問タイム。。。
090416_0223~0001

殺風景な取調室・・・スタンド位ドラマっぽく置いとけよな~(^^;)

「どうぞ」って通されてドア側の下座に座ろうとしたら「あ、奥に!」って・・・そっか逃げる奴とかいるもんな☆すんません育ちがいいもんで(^0^;)

入れ替わり立ち替わり3~4人の刑事さんが状況を聞いてきて・・・言葉で説明するのめんどくせぇので「ちょっとやってみますね!あなたが私で」って再現。

人が変わるたんびにそれやらされるもんだから・・・こんなに刑事の尻揉みまくるのって普通の人生ねーべ!

書かれているのは被害届じゃなく供述調書って(@@;)なにそれ!
090416_0217~0001-0001

と・・・相手側の部屋からぞろっと入ってきた刑事さん達が、皮ジャン脱いで帽子も脱いでたチョチロウに「同じ恰好して後ろ向いてみて下さい」って・・・はいよ~(--)

って・・・・「あ”~・・・」ってナニみんな声揃えてんの!(--;)

「いや~・・・失礼ですが・・・ん~・・ボーイッシュというか・・・ま、女性に見えないですよね!」

大きなお世話じゃー!

そのあともしつこく「お尻の柔らかい部分を触られたんですか?」 「揉まれたんですってば!」を繰り返すたび「揉むもんなんか無いじゃねーか!」って目線が痛いわ~(--;)

別に訴えてどーのこーのなんてめんどくせぇからどーでもいいんだけど、チカンなんてこっ恥ずかしい事する奴はキチンとビビらせなきゃでしょ!

高校の頃電車でやっぱチカンにあって指の骨へし折ってやった事もあったのぅ。。。チョチロウちゃん恥ずかしがり屋さんだから「やめてください」って言えなかったしぃ~☆

で・・・もうおまかせしますって帰ろうとしてもなかなか帰してくれんのよね~(--)あーもー指折っておしまいにしちゃえばよかったYo☆

と、一人の‘大捜査線’のイカリヤチョーさんちっくな刑事さんが「痴漢にあった時はね、爪をたてて引掻いちゃうのが一番証拠になるの♪女の子は爪伸ばしておいた方がいいんだよね^^)」って教えてくれました☆全国の女の子!要チェキ☆

カツ丼いらないからタバコ吸わせてくれー!
090416_0226~0001

結局「やってない」を言い張るおっさん (←やってねぇならまず電車の中で私の肘とにゃんこちゃんの平手食らった時点で「なにするんだ!」ってなるわいな) の指から私のズボンの繊維が出るかの鑑定に持ち越されるらしい・・・なんてやっかいな(--)
レンさんにも参考人として真夜中に電話しちゃうし・・・ド迷惑平気でやるのね(--)

やっとこ釈放されたのは28:00って・・・

にゃんこちゃんお疲れっす☆
090416_0238~0001

アイドルのキャラぶっ壊して男前だったYo☆助けてくれてサンキスト♪ほれなおしたぜこんちくしょー(^0^)

ズボンは脱いで帰るわけにいかんので朝一で届けることに・・・もーーー眠りたーーーーい!

結局つながっちゃった昨日と今日・・・スターリンの365の歌詞でつなげて〆っ☆

2009/04/16(木) 20 21:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

打ち上げ花火~☆

ガード下の四文屋で京都と今日の打ち上げ(^0^)
090415_1929~0001

うちらもそうだけどみんなも戻って来てからもゆっくり休んでなんていなそうで、感覚的に日にちがつながってるみたいで面白いっす☆
090415_1948~0001

テルさんなんて次の日‘ムニムニ’名古屋でライブやって朝帰ってきたっちゅうしランちゃんもその‘ムニムニ’見に行ってたっちゅう(^0^)アクティブでいいっすね☆

やばい!サルちゃんエンジン全開モードだ(^0^)男子~!ちんこ隠せ~!(笑)
090415_2100~0001

シャイな黒子君タジタジ(^0^)
090415_2102~0001

テルさんのチャリに「うりゃ~っ!」 誰にも止められません(^0^)わはは面白すぎだよサルちゃん♪
090415_2112~0001

ぽちぽちばらけながら再びHIGHに集合~♪テクマ!っちのテクチクでナオユキ王子がギター弾いてるのねん☆
090415_2209~0001

Voのテクマ!っちの弟もかっちょよかったです(^^)
090415_2254~0001

HIGHで打ち上げ~♪
090415_2300~0001

オーバーオールの王子 キラキラですね~♪

黒子君&レンさん どす黒いですね~♪
090415_2300~0002

ゆっくりみんなと飲みたかったけどいい加減今日こそ人が寝る時間に寝るぞ!ってバイバイして・・・
090415_2333~0001

でもラーメンいっちゃうんだな~(^0^;)
090415_2341~0001

打ち上げの打ち上げの打ち上げ~って どんだけ打ち上げとんじゃい!スターマインかよっ(^0^;)
でも楽しいからしょーがねーじゃんね♪
090415_2343~0001

「ひら石」のワンタン麺☆染みますの~(--)♪

バイクの黒子君とバイバイして、シンデレラタイムには電車で帰宅☆うん ちゃんと寝れそうだね♪

レンさん&にゃんこちゃんとちょこっと離れちゃった電車の中で異様な感覚・・・尻揉むんじゃねーよっ!
‘触った’とか‘ぶつかった’とかじゃなく明らかに2回‘ムニムニ’っと!

後ろ振り向くとなんだか酔っ払ったふりしてんのかっちゅうふにゃふにゃしてる奴がニヤニヤしてるのであったまきて体当たりしてさらに肘鉄食らわせたんだけど効果無し・・・

でっけぇ声で「にゃんこちゃん!こいつにお尻揉まれちゃったー!」って助けを求めると「てめーなめんじゃねーぞ!」って平手打ち☆(あ、アイドルが・・・^^;)
「次の駅で降りろよ!」って丁度うちらの降りる駅で引きずり出して「逃げんじゃねーぞ」って胸ぐらつかみ合いっこしてたら誰かが駅員さん呼んでくれておまわりさんも来て一安心☆

と思ったら制服見てびびったのかいきなりすげぇ剣幕で「やってねーよ!」が始まっちゃって(--;)

交番に連行。。。
090416_0040~0001

もー どう見たってスカジャン&皮ジャン&スターリンメイクのうちらが捕まったみたいじゃん!

帰って寝れるの思ってたのに・・・何でこーなるの(^0^;)?ネタの神様こんなに降りてこなくっていいから(--;)

続いちゃうのよ・・・

2009/04/16(木) 19 17:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

☆りん♪

土曜日からまともに寝てないけどまだ元気です☆
荷物お片づけしてチャリチャリっと仕込み~♪OPEN~♪

夕方マザーアースに可世木君ご来店~♪わーい久し振り(^0^)
090414_1827~0001

この人も話してるといろんな引出しいっぱい持ってるからパカパカ開けてくと面白いです(^-^)

閉店作業してると うわ!すっげぇ豪雨(@@)これからスタジオなのに!

あっ!黒子君キングオブ雨男だったいね(^0^;)
090415_0139~0001

24:00~28:00まで「☆りん♪」のリハです!
090415_0139~0002

明日の いや今日のライブの為の最初で最後の練習(^0^;)
どーなることかと思ってたけどやべぇよ!みんなさすが元スターリニスト☆勝手に指が覚えてるって感じで楽しくなっちゃって 早くも「次いつやる?」って(^0^)
090415_0515~0001

腐乱シュタイナーでいつも使ってるスタジオで働くタシロさんのお仕事姿(^^)

始発までフロントでBEER飲みつつたら~んとさせてもらってお疲れ様で~す☆

お家帰って 準備して高円寺HIGHに出発ー!
090415_1659~0001

今日はコピーバンド祭り☆ 
スターリンの「☆りん♪」はVo・ニャンコ B・チョチロウ  D・黒子(ストリップノット) G・まっちゃん(マッハドリル)っちゅうミラクルなメンバー♪
090415_1830~0001

リハ終ってすぐ準備!1番目です☆あわただしいのぅ(^0^;)

チョチロウちゃん今日の衣装☆にゃんこちゃんの「やっぱスターリンだし上半身裸だよな~」に「チョチも♪」 「い~よ~♪」・・・・ってさすがに丸出しはどうかとテープですわ(^0^)
090415_1748~0001

にゃんこちゃんにトイレでペリペリグルグル着付けしてもらって外に出ると・・・
090415_1857~0001

「いやチョチロウそれはまずいっしょ!」
って阻止してくれたのは恋人でも弟でもなくまっちゃんとテルさんのウルガコンビでした(^0^);;;まともな大人がいてよかったです(^0^);;;

言うこときいて皮ジャン装着で(笑)
090415_1823~0001090415_1822~0001

本番でーす!
090415_1836~0003

1曲目:先天性労働者
090415_1837~0002090415_1837~0001

赤い照明&拡声器のサイレン☆うひゃ~!気持ちいい~っ☆
090415_1837~0003

2曲目:365
090415_1840~0001
090415_1840~0002

3曲目:天プラ
090415_1841~0003

4曲目:STOP GIRL
090415_1841~0004090415_1842~0001

歌詞を1曲終わるとちぎってぶん投げて!のニャンコちゃんアクションは準備できなかった「臓物」の効果ありぃな感じでかっちょいいっす(^0^)

5曲目:BURST HEAD
090415_1843~0001

6曲目:STOP JAP
090415_1843~0002

7曲目:ロマンチスト
090415_1844~0001090415_1845~0001

あっという間に7曲ぶっぱなして終了☆すっげー楽しかった~♪

兄弟リズム隊も何年振りだっちゅう位久し振りだったけど左後ろ見ると黒子君ってステージはやっぱ馴染み深いし「目」で全部合図できちゃうのがブランク感ナッシングで面白かった(^-^)

衣装を脱ぐ・・・っつーか剥がす☆サルちゃんが背中をテープカット!ベリベリベリベリー!いってえええええええ(@@;)
090415_1858~0001

初まっちゃんとのバンド☆りん♪ 絶対またやりましょーねん☆
090415_1950~0001

見にきてくれたのは殆ど京都メンバー(^0^)わはは さっきぶり~(笑)よっしゃ軽く打ち上がりますか!

続く・・・

2009/04/16(木) 16 00:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猫x虫x猿京都珍道酎 その8

家に帰るまでがツアーです☆

夜中のSAで一服タイム(^^)
116

雪崩状態で撃沈中のにゃんこちゃん・・・耳から何か黄色いモノが生えてるみたい(^0^;)
117

服の模様なんすけど☆ たどっていくと前のレンさんの席につながってる(^0^)
寝像の悪さを腕1本で表現!さすがだ(笑)

楽しい遠足もいよいよお終い。6:10新宿に到着です!
118

名残惜しくバイバイの儀式をして一人別方向のあべっちにお疲れ様ーっ!またねー!
119

・・・赤信号(^0^;) 間が持たずトホホなあべっち(^^)

中央線ホーム・・・もうすぐお家だね~。。。
120

レンさんとバイバイして・・・はい打ち上げー!
121

いや~ だって今から仕事じゃん♪寝たら死んじゃうじゃん♪いえ~ぃ(^0^)

8:00すぎ 今度こそ本当にお疲れ様~してサルちゃんとバイバイ☆一緒に旅できてすっげー楽しかった~(^^)またいろんなとこで遊ぼうね♪

ただいまー☆ 出かける前に脱皮しそうだった龍が心配だったけど大丈夫(^^)みんな元気に待っててくれました♪
122

るりらちゃんにまた新しい葉っぱがニョッキーン☆わぁい もーるりらちゃんたらそんなに首を長くして・・・(^0^)
090416_0351~0001

ってことで このメンバーで京都でライブ&遊んだのすっげー宝物っす☆
また近いうちにどっかいきましょうね☆

みんなサンキストっす(^0^)

2009/04/16(木) 13 49:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猫x虫x猿x京都珍道酎 その7

みんな起きてお片づけ~☆お布団たたんで~!ほらそこ枕投げしないっ!
85

猫VS猿・・・にゃんこちゃんわりと力いっぱい(^0^;)

フロントでチェックアウト☆王様みたいな椅子に王様のように座る隊長。。。
86

みんなでご飯食べに行こう~♪・・・って探したお好み焼き屋さんもよさげなお店もみんな準備中。
87

12:50位ってお昼のかきいれ時なんじゃ・・・(^^;)?京都は時差があるのかしら(^0^?)

でも普通に肉屋だの八百屋だのがいっぱい並んでる商店街散策は楽しいです☆
漬物屋さんで‘すぐき’見つけてお土産にGET♪にゃんこちゃんはおもちゃやさん素通りできず・・・と自由すぎるメンバーそろって朝ごはんは15:00(^^:)カレーです♪
88

和な感じですっげーオシャレなお店の座敷w占拠☆
89

殿様みたいな座椅子に殿様みたいに座る猫x虫
90

ビールのグラスは切子だし♪
92

このアイスコーヒーのスプーン ストローになってるんですって♪大正時代のアンティークだそうな☆
91

カレーは京野菜がころころっと入った欧風カレーで、ナンよりライスの方が合ったかも。。。お芋が柔らかくって美味しかったです♪

でも‘大きめの湯のみ’って程度のサイズなので食べ終わった瞬間「腹減ったー!」って猫x虫x猿x(^0^)わはは育ち盛りですから☆
94

食後のコーヒー。。。レンさんが素敵な飲み方を教えてくれました☆
93

お砂糖を入れて溶かすんじゃなくて、塊を齧って口の中でゆっくりと甘くしていくの♪
コーヒーゆっくりと楽しめていいね(^^)‘コーヒー’より‘珈琲’って書いた方が似合うねレンさん☆

ごっちゃまして自由行動☆バスの時間までまだまだあります♪
95

ってことでたこ焼き&お好み焼きでデザート(^0^)「BEERは無いから買ってきて飲んでいいですよ♪」ってナイスなお店☆
96

熱っ!美味っ!猫舌にゃんこちゃん涙目(^^)
関西の粉モンは美味しいね~♪出汁の効いたとろっとろのタコ焼きはソースいらないって感じだったけどネギモリモリで頼んで美味しく頂きました(^^)

ごっちゃましてお散歩~♪アーケードから一本裏路地に入ると街並み見るだけで‘京都~!’って感じで楽しいです(^^)

通りすがりの神社にお参り・・・
98

お稲荷さんがいっぱいいたので(^^)ほれMusu Boreで‘狐’はチョチロウの相棒じゃん♪
で、中には坂本龍馬さんの絵馬があったり☆吸い込まれて正解でした♪

裏路地散策続けましょ~♪・・・と、サルちゃんが「ちょっと俺 嵐山行ってくるっす!」っとばびーん☆
一人で遊べる子は楽しいね(^^)

残った2人は・・・
99

やっぱり‘呑み’(^0^)

観光客向けじゃない普通に地元の人がちょろりと一杯ひっかける様なお店に行ってみたいね~って、さっきの商店街の一角にあるお寿司屋さんへ!
100101

おつまみ関係が安くて充実してて、出汁巻きとか長芋短冊とかちょこちょこつまんで熱燗(^0^)
お寿司はやっぱ西っぽいやつ!ってことでハモの箱寿司とばってら♪

鱧はちょっと時期が早いかな~なんて言ってたんだけどすっげー美味しかったっす☆

しかし・・・「夕餉前の寿司屋で一杯」なんてオトナちっくな事しちゃってもぅ(^^)旅っていいね♪

ごっちゃましてテクテク・・・おおっ?なか卯で「ミニうどん(京味)¥100」ですって(@@?)
102

京味って気になるじゃないですか!せっかく来たんだから色んな味覚えていかなきゃ♪ってにゃんこちゃんに「ちょっとうどん飲んでくるわ♪」
もういい加減チョチロウの大食いっぷりには慣れたもんで「外で待ってるから行っておいで~♪」わはは

出汁のしっかりした淡い色の京うどん☆美味しかったです♪

ごっちゃまして再び夜想へ☆
108

サルちゃんおかえり~♪
106

Musu Boreチームさっきぶり~♪
105

自由すぎる自由時間を満喫したメンバーが集合したのは・・・
104

ムニムニのライブ観戦♪ドラムテルさんなんですもの(^0^)
103107

同じハコで違うバンドで2DAYS・・・・明日は名古屋だそうな☆
テルさんのドラムって表情があるっつーか・・・うん‘顔で叩く’って感じ(^-^)?!やっぱすっげーかっちょいいっす!

そして打ち上げ(^0^)
京都打ち上げ

ランちゃんが昨日来て美味しかったっていうお好み焼き屋さんに連れてってくれました♪お昼に玉砕した所です☆
110

素敵なお土産もらっちゃいました☆「食べる金箔」うひゃ~お♪東京帰ってからのマザーアース打ち上げの時使うね~(^^)サンキスト~☆
111

みんなで飲んで食べて・・・楽しすぎです(^0^)毎日今日だったらいいのに♪
112109

でもバスの時間はやってくる(--)
114

さよなら京都タワー☆また来るじぇ~(^-^)
115

続く・・・・


2009/04/16(木) 12 24:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猫x虫x猿京都珍道酎 その6

701号室をガラリとひいておじゃまじゃま~♪
76

修学旅行みたい~♪ひゃっほい☆
77

そして買い出し・・・
79

コンビニに魅力的な食べ物が無かったので 腹ぺこだったけど飲みに徹することに☆
80

お疲れ様~♪乾杯~♪いっぱいお酒買ってくれちゃったコハナワ君ゴチです~☆
81

今夜もライブのテルさんが1番にオヤスミナサイして襖で区切った部屋にお布団敷いて沈☆

そして次々なんとなく年齢順に(^^?)落ちて行くレンさん・ニャンコちゃん・・・
レンさんはお布団部屋じゃなく床の間の横の棚にすっぽりはまって睡眠☆ドラえもんみたい(^0^)
090413_023807.jpg

しかも途中でかけたお布団を枕に変身させるマジックまで披露するし(^0^)
寝てても面白い人ですね(笑)

生きてるメンバーでひたすら楽しい熱いトーク・・・も明け方近くなると修学旅行お約束の下ネタ方面へ(^0^)わはは面白すぎだぞ!

さ~てもう5:30すぎちゃった♪寝るべー!消灯~!明るい~っ!
82

間もなくなんとなく年齢順に目覚めて行く面々・・・
83

腹減った~でコンビニ行って朝ごはん調達☆チョチロウBEER♪

「何時に起きる~?」って聞いたら「俺が起きたら朝だ!」って迷言をぶっぱなしたニャンコ隊長☆おはようございます(^0^)

2人ともタバコ無くなっちゃってたな~・・・と、「タバコがなければ葉巻を吸えばいいじゃない!」ってお前はマリーアントワネットか!?っちゅうまたも迷言☆朝から飛ばすな~ニャンコちゃん!
090413_10170001[1]

葉巻&白ワインでおめざ・・・(^^;)

若者チームは遅寝遅起き(^0^)
090413_09110001[1]

そろそろ片付けないとチェックアウトの時間ですよ~☆ってあべっち起こしたら寝起きっぷりがニャンコちゃんそっくりで面白かったです(^0^)

続く・・・・

2009/04/14(火) 22 56:08 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猫x虫x猿x京都珍道酎 その5

Musu Bore本番☆

「今日は5曲出ずっぱりでヨロシク!」って言われてたんだけど、1曲目をリハで見た時「この曲はレンさんの舞台だ!」と瞬間的に感じたので2曲目に客席から舞い込みました♪
59

そのタイムアフタータイムは時計がテーマ☆ 懐中電灯持ってレンさんの振り子になりましょう☆

って・・・何で点かないんじゃ~い(><)!
さっきリハ途中で競馬情報聴きに搭載されたラジオ使ってたサルちゃん?!電源入りっぱなしっすYO☆

速効電池買いにいってもらって・・・うおえぇぇぃ何で点かないんじゃーい!(--;)

したらライブハウスの人にペンライト借りにダッシュしてくれて・・・
ま、ライブに魔物は付きものじゃいっとチョチロウも急場しのぎでBxHxLxHxno小道具‘光る指輪’をびっしり搭載したんだけどばっちりでした☆

スタッフってありがたいねぇ~♪サルちゃんサンキスト(^0^)
6062

撮影はニャンコちゃん☆
6364

レンさんのいつもながらのリードでさっきキメポーズ考えたやつもばっちりだったすよ♪
6566

4曲目は傘バージョン☆
6869

7071

ピクチャーポーズばっちり狙ってくれてサンキストです☆さすがニャンコちゃん♪
7273

最後の曲の青木‘梅太郎’龍之介の舞は何も考えてないのに・・・
その場でぼんぼんストーリーができちゃって、またレンさんがイメージ通りに絡んでくれちゃう魔法使うもんだからもぅ
楽しいったらありゃしない☆

終わった後ランちゃんに
「キツネのやつって物語とかきまってたの?」
って聞かれて
「うんにゃ体からでまかせ!」
って言うと
「見てて泣きそうになっちゃった」
って言われて泣きそうになっちゃった(^^)
突発的に浮かんだイメージその通り受け取ってもらえたみたいで嬉しいにゃ~ぉにゃぉ~♪

そして最後のセッションタイム☆

何も決まってない完全にJAM状態のこれってば・・・
74

何がスゲエ!って・・・テルさんがドラム!!!こげな夢の様なリズム隊いいんすかっ!?

実はですね~・・・ブッチャーEQでも腐乱シュタイナーでもBxHxLxHxでも‘お世話になりまくってる新宿ウルガのPAさん’って思ってたら最近になってニャンコちゃんに
「テルさんマザーグースのドラムだったんだよ!」
って聞いてどっひゃーーーーい☆気付かなすぎだっちゅーのな(^^;)

もうね~ タイムマシンがあったら高校生のチョチロウに会いに行って
「お前テルさんとツアー一緒に行ってライブできちゃうんだぜー!」
って自慢しまくりたいわ(^^)!
はいぶっちゃけ大ファンでしたマザーグース☆
75

緊張しつつも気合い満タンのチョチロウ遠山の金さん状態☆
「ポロリしたら失敬!」ってあらかじめ言っておいたけど大丈夫でした♪
ポロリっとするもんも無いっちゅうのな(^0^;)

ほっといたら朝まで続きそうなテンションで、途中でコナナワくんにタッチ☆
人が弾いてる自分のリッケンちゃんの音聞けるのってなかなか無いからすっげー楽しい(^0^)
やっぱコハナワ君パワーあって上手いな~(@@)!

素敵なライブも24:00を過ぎて終了☆
みんなお疲れ様でした♪またやりたいっす~(^0^)サンキスト☆

打ち上げ~♪・・・は開いてるお店がコンビニしかないって(--;)京都って早寝遅起きなのね(^0^);

ランちゃんが10人位泊まれるっちゅうホテルを予約しておいてくれたのでとりあえず荷物もってチェックイン☆
77

広っ(@@)☆ここで打ち上がりましょうね~♪

真黒に燃え尽きたMusu Bore(^0^;)
78


腹減ったよ~・・・買いだしいくべ~☆

・・・・・続く

2009/04/14(火) 21 31:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猫x虫x猿京都珍道中 その4

さていよいよライブスタートです☆トップのDJはスピーシーズのVoさん♪
48

選曲がナイスで80年代好きの人達のテンションアゲアゲです(←代表ニャンコちゃん)

トップのテルマシーンが終わりBxHxLxHx行きまーす!☆
49

撮影:サルちゃん
54

53

52

51

50

55

57

56

おもちゃ箱の中にいるみたいでかっちょいいステージだね♪サルちゃんサンキスト☆

見ててくれたレンさんが「今まで見た中で1番良かった」って言ってくれてすっげー嬉しかった♪

初BxHxLxHxを温かく見守ってくれたお客さん・・・恒例のチョチロウのイヤガラセ‘バヘチョコ口移し’も拒絶されずホッとなっと(^0^)♪

客席で京都陣営のかっちょいいライブ観戦・・・ん?!わーーードラウンドマインドつかちゃんだ~♪
大阪からわざわざ(TT)すっげー嬉しいいぃぃぃぃ・・・・んだけどBxHxLxHx間に合わなかったって(><)

でもまだ出るよ!
58

出番直前の楽屋でキツネの青木‘梅太郎’龍之介とコハナワくんと青木千代知郎☆

かっちょいいステージかましましょうね!

・・・・・続く

2009/04/14(火) 19 39:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猫x虫x猿京都珍道酎 その3

東京から3バンド×京都2バンドのわくわくな企画☆誘ってくれてサンキストです!
37

本田のライブ(笑)はチョチロウちゃん2ステージ♪

BxHxLxHxが2番目でMusu Boreがトリの5番目っす☆
38

まずはMusu Boreのリハ☆今日は京都陣営からのサポートメンバーも加わって4人バージョンです♪
46


毎度の如くでアドリブ万歳なんで床のコンディションをチェックする位♪
4140

39

でもそのちょろりの間にもレンさんとやってみたいカラミがぼこぼこ浮かんじゃって・・・
42

リハ終った後に「こんな感じをあの曲のあの辺でヨロシクっ♪」って(^-^;)・・・レンさんとじゃななきゃできない無謀っぷりです☆わはは

とかやってたらニャンコちゃんにテルさんが「最後にセッションやるメンバーにチョチロウ貸して!」って(@@;)
43

「いいよ~♪」っておいコラ隊長無謀すぎっ!(@@;)

マ・マジっすか?!何の曲やるんすか!?

「俺も聞いてないレン君の作ってきた音源ベースに適当☆」ええええええぇぇぇぇ(@@;;;;;;;;)
ちょっとーちゃんとしたベーシストに弾かせた方がいいって!

・・・つって一瞬ジタバタしてもお祭り野郎のチョチロウ・・・3ステージやらしていただきやす!

テルさんの‘テルマシーン’のランちゃんと♪
44

妖艶な黒猫と壊れた白猫(^0^) ランちゃん綺麗ね~♪
同い年でびっくり(@@)!レンさんもだし何か嬉しい~(^-^)

BxHxLxHxのリハもさっくり終わり準備~☆
45

今日はタケナカ君不在の2人バージョン☆「エアーギター」じゃなくって「エアータケナカ」です(^0^)

47

さ~て楽しんでいきまっしょい☆

・・・・・続く

2009/04/14(火) 18 57:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猫x虫x猿x京都珍道酎 その2

入り時間までの自由行動・・・みんなの行きたい所をみんなで♪は朝からの行動っぷりから「このメンバー団体行動無理!」と判断され(←正しい^^;)
お寺チームとネットカフェチームと別れてBxHxLxHxチームは3人の各行きたいとこを近そうな所からつぶして行こうって事でガイドブックも無しに‘雑’に野生の勘で京都観光・・・
22

まずはニャンコちゃんの「六角堂」☆歩いてすんなり到着!
23

お参りして~♪
25

展望台は無いけどシースルーのエレベーターに乗ると六角形が見られます(^^)
24

気温37℃の京都(夏じゃん!@@)! でもしだれ桜はまだ咲いてた~♪

よっしゃ~次はチョチロウ!!!

電車乗って移動したけどそっからは地図みても場所わかんないしバス使う冒険よりタクシーっしょ!って・・・運転手さん任せたZE☆

到着して結構キツイ階段の山登りで早くも筋肉痛(^^;)ひーこら到着した先には・・・
26

お会いしとうございました(TT)

坂本龍馬さんのお墓参りです!
27

念願叶ったり♪
28

もー思い残すことは無い!って・・・おーいライブライブ(^0^;)!

次はサルちゃんの番だよ~☆って・・・
競馬場っすか姐さん!(^0^!)
29

ビギナーズラック狙ってチョチロウも産まれて初めての馬券をGET(¥200)
レース結果はリハ中だろうね(^ー^)

とりあえず各自満喫したとこで 昨日のモツ以来BEERしか飲んでないし~腹減った~ってお昼っす!

京都といえば鰊蕎麦♪ 元祖の松葉ってお蕎麦屋さんの・・・・・・
34

隣のラーメン屋さんになだれ込むBxHxLxHx(↑の写真は別の店だけど正しく食したレンさんより^0^;)
30

京都っぽい物っつーと開いてる観光客向けの店はどこも‘豆腐京懐石ランチ¥3000~’とかで・・・肉食猫x虫x猿x路頭に迷う・・・

地元の人が普通に行きそうな店行きたいよね~!って探したんだけど殆ど夜まで死んでるので・・・
「京って書いてあっからここでよくねぇ?!」って‘雑’に決定☆

乾杯後チョチロウ&サルちゃんターロー麺、ニャンコちゃんミニ味噌ラーメン肉増し・・・「なんか人入って無いしヤバいかな~?やっちまったかな~?」なんて言ってたんだけど・・・
31

ところがコレが美味かった(@@)!
32

肉はとろんとろんだしスープは甘い醤油味でギトギトじゃにけどコッテリで超タイプ♪にゃんこちゃんのは?・・・地味にハズした様ですね(^^;)

美味しくごっちゃまして・・・早めに待ち合わせ場所に向かいましょうかね♪とテクテク・・・あら?!

これってば鴨川じゃん!お天気いいし お弁当広げたピクニックグループがいっぱいです♪
33

うひゃ~!夏に床が出たら来てみたいな~♪・・・って眺めて終わるメンバーじゃ無い(^-^;)
35

「うひゃ~!誰も入ってないけどいいんじゃねぇ?!」って‘雑’に着物をたくしあげサルちゃんトプン☆

アヒル見つけりゃネコもチャプン(^^)
36

おっと!電車乗り継いで集合場所のコインロッカーまで行かなきゃよ☆駅駅~!

電車関係全く予備知識ナシの3人・・・
「あちこち行くならこれ買った方がよくねぇ?」って‘雑’に買った地下鉄1日フリーパス¥600は路線違いで全然使えねぇし(--;)
「乗り換えの駅方面書いてあっからこれ乗ればいいんじゃねぇ?!」って‘雑’に乗った電車は急行であっさり降りる駅を通過して(@@;)
遥か彼方まで・・・

うぉえ~い!余裕ぶっこいて出てきたのに遅刻じゃん(--;);;;先生~スイマセ~ン団体行動できない雑すぎる子達で(;;;)

わりと巻きでって事でタクシー2台で移動・・・「あの前のタクシー追ってくれ!」って言ってみたかったけどうちらが前(^^;)わはは場所全くわかんないから頼むぜ運転手さん!

あ、運転手さんといえば・・・昨日の夜高円寺HIGHでVJ終えたレンさんが新宿まで乗ってきたタクシーの運転手がなんと松下母さんの旦那様だったっちゅうミラクル(@@)!
みんなで走り寄って「いつもお世話になってます!」ってご挨拶・・・周りの人は「あのタクシーナニモノだっ?!」ってびっくりしちゃうよね(^0^)

で・・・ビルの名前までは言ってもわからなそうな運転手さん・・・「番地合ってっからこの辺でいいんじゃねぇ?!」
って‘雑’に降りて探すこと数分・・・無事(?!)5分前に夜想にたどり着きました!ザッツオーライ♪
108

続く・・・・・
2009/04/14(火) 16 32:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

猫x虫x猿x京都珍道酎 その1

仕事終わってばびーんとお家帰って旅の準備☆はいBURST HEAD LOLLIPOP HONEY初の遠征ライブ どっこいしょ京都じゃ~♪

移動は深夜高速バス☆ドラムセットだのアンプだのが無いので身軽にどこでも行けちゃうぜ~♪

集合の前に腹ごしらえ☆
01

身軽とはいえベース・衣装×2・パソコン・・・立ち呑み屋系は荷物的に無理なのでモツ焼き(^^;)
これから閉ざされた空間のバスだっちゅうのに(--;)みんなスンマセン☆でもブレスケア&消臭剤は焼け石にふりかけまくったさ(^0^)
02

21:50 新宿西口交番前集合~☆第一陣はスタッフサルちゃん&あべっち&Musu Boreコハナワ君☆
03

飲みながら待つこと数分・・・レンさん&テルさん&ランちゃん到着☆
04

レンさんは高円寺HIGHでVJやってからの分身の術です☆
05

いざ京都!出発~♪ 水曜日のミーティングで急遽参加が決まった(←軽い拉致とも言う^^)あべっちは一人別のバスで☆のちほど~(^0^)
06

2階建てのバスの一階スペースうちらで貸し切り状態☆いえい
09

4月11日22:50 新宿を出て…
24:00 海老名パーキングにて一服
27:00 静岡パーキングに着く
07

当然飲み続けるチョチロウ☆だって飲んでないと眠くなっちゃうじゃん(^^)!
09 (2)

禁煙車はつらいっす(--)煙隊はPAの度にモクモク☆&座席が狭いので飛び跳ねてみたりしてエコノミー症候群予防?!
忍者

滋賀県のSAは忍者の里・・・みんな黒いし忍者っぺぇ(^0^?)
10

4月12日 06:10京都に到着~☆おつかれちゃ~ん♪

ニャンキー隊長 怖ぇよ!
11

工事中の塀に舞妓は~ん♪ ひゃっほ~京都だじぇ~!
舞妓はん

京都タワーバックに乾杯~☆
12

「あっ!!アレどこ?!アレ見たい!!!」ってにゃんこちゃんの狙った先は・・・
13

「ここここ~!ガメラとイリスが突っ込んできた京都駅~♪☆」・・・・よかったでちゅね~(笑)

とりあえず腹減った~!とお店を探すも 早朝だけに何もナッシング(--)

あべっちと無事合流して あと5分で7:00OPENのマクドナルドを狙った一行ですが・・・「え~マック~(--;)・・・だってBEER無いじゃん!」って・・・誰だ!(←俺だ^^;)

コインロッカーに荷物預けて身軽になって 歩きまわって「わ!まだあったんだ!」って‘すかいらーく’発見☆GoGo!
14

・・・・・・全席禁煙だとう?!(--+)撤収!!!

ランちゃんが駆けずりまわって探してくれた先はなんとホテルのモーニング(@@)
17

「ドレスコードあったらどーするよ~(--;)」ってビビるカブキモノBxHxLxHx・・・大丈夫でした♪
16

クラシックのBGMが流れる爽やかな朝のホテルのカフェ占拠して・・・
19

やっぱね・・・・♪乾杯~

ま、とりあえず「移動の打ち上げ」って事で(^^)
18

喫煙席・・・だけど葉巻のBxHxLxHxオトナぶりっこしちゃってるの~(^^)
2021

さてと!入りまで6時間☆各チームばらけて自由行動で~す☆

続く・・・

2009/04/14(火) 14 02:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

かりかり

黒子君がパソコンのお手入れしにきてくれました♪
090410_1947~0001

ウイルスなんちゃらのソフトがほにゃららだったみたい(^-^);;;
・・・って原始人姉に説明しても無駄!とわかってらっしゃるので黙々と修復作業をしてばっちりにしてくれました☆サンキスト

原始人でも火は使える(^0^)!?
今日のご飯は豚の角煮をカツにした‘トロカツ’♪
090410_1948~0001

カレーつけてどーじょ☆上のは残った角煮&煮汁で鰹をじぶ煮にしたの♪
090410_1939~0001

とろんとろんで美味しいっす(^^)
090410_2200~0001

あとは皮蛋豆腐・・・つっても皮蛋は別盛りで(^^)
090410_1924~0001090410_2204~0001

お豆腐&コーン&トリハムの切れっぱし刻んだやつをマザーアースドレッシングでね☆

皮蛋といえば 前回カリメロ作ってっていったのにナントカレンジャー作っちゃったので再トライ!
090410_2204~0002

この前よりは似ちょる(^0^?)

さてと明日は京都だ♪道酎の様子はBxHxLxHxのHPのブログの方に点々と載っけていきま~す☆
酒パワーは帰ってきてからがっちょり(^^)

今日も楽しかったです♪
2009/04/11(土) 10 51:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ぼなぺち

今日はステーキ用の霜降り牛肉ちゃんがいるので鉄板だしましょ~♪
目の前で焼いてくれるカウンターのステーキ屋さんごっこしよっとねっと(^^)

鉄板に牛脂溶かしてまずは舞茸&玉ねぎ、フォアグラもいい脂滲みだしてくれますね~♪んで焼きチーズ☆モッツァレラをもっとシコっとさせたようなスカモルツァ美味いっす(^-^)
090409_2207~0001

でもってメインのステーキちゃん焼いちゃって、溶けたフォアグラまぶしてうまうま~♪
090409_2210~0001

最後に残った脂でガーリックチャーハンといきたいとこだけどトリュフソースがあるからオムレツ焼いちゃおうぜ~♪ん~ゴージャス~☆

冷菜はウニのちらしパスタ♪色合いが綺麗ね~(^^)
090409_1835~0001

トリュフ・フォアグラときたらキャビアにしたいとこだったんですが・・・トビッコで~す(^0^;)わはは

チーズもトリュフもイタリア産なのでイタリアの赤ワインでね♪うひゃ~セレブっぺぇ~(^0^)

そういえばイタリア語って「いただきます」と「召し上がれ」が同じ言葉って・・・なんかいいな~♪

食後は 優雅に雑巾掛け~(^0^;)
090409_2252~0001

るりらちゃんがいい形に育ってくれました☆
090409_2324~0001

よかった変な生き物に変身しなくって(^0^)

ニョロスケもお風呂入れてケース洗ってすっきり~♪
090409_2333~0001

今日も楽しかったです♪部屋の中アブラ臭いけど・・・(^^;)


2009/04/10(金) 11 07:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

チンダル現象☆

いよいよ週末に迫った京都夜想ライブ☆ From東京チームミーティングです♪
090408_1918~0002

高円寺の串屋バーにおじゃまじゃま♪テーブル席が空いててよかった(^^)
レンさんが用意してくれたセッティング用紙に書き込んだり、ランちゃんが宿の場所とかプリントアウトして遠足のしおり作ってくれたの見たり・・・
090408_1915~0001

真面目なミーティングは最初の数分で 後はミートイーティングです(^0^)
090408_1918~0001

にゃんこちゃんが「後確認とか込み入った話ある~?」って・・・「無かったらキンミヤいっちゃおっかな~♪」確認するとこがカワイイけど(^^;) って事はまたあの‘金色の悪魔 キンミヤ’に呑まれる気まんまんっしょ(ーー;)!?
チョチロウも負けじとヒレ酒注文(←対抗してどーすんねん^0^;)

串揚げをお好みでモリモリ注文☆わ!タラの芽がある♪春だね~(^^)美味いっす☆
090408_1921~0001

予約が入ってるって事で串屋バーはタイムアウト☆四文屋に移動~♪
090408_2106~0001

ガード下の四文屋は道端っぷりが楽しいです(^^)

ウルガでおなじみのお世話になりまくってる方々と店外デート(←?!)するの初めて☆何か嬉しいね~(^^)

4月12日(日)京都夜想の出番はBxHxLxHxが2番目で、Musu Boreがトリです☆2ステージできちゃうなんてチョチロウちゃんったらなんて幸せもんなんでしょ♪

わくわく京都ツアー♪みなさんよろしくおねがいしまっす(^-^)

お先にバイバイして賢太郎でラーメン♪
090408_2252~0001

美味しくごっちゃまして駅まで元来た道を戻ると四文屋でみなさんまだ飲んでました(^0^)

また合流しちゃうとえらいこっちゃ(←隊長キンミヤ3杯いってますし^^;)なので本格的にバイバイして帰宅☆わはは レンさんも‘シャリキン’ぶっちぎり番長だったけど大丈夫だったかしら(^0^;)

楽しいお酒は最高っすね♪今日も最高でした(^-^)

2009/04/09(木) 11 25:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ