チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 8月20日 新宿ライブフリーク(ボンクラ)✩
Z  

高円寺の舞台

今日は高円寺HIGHでMusu Boreの舞です♪

朝マンガ喫茶から出勤して(^^;)リハ前にお風呂入りに&衣装とりにお家帰ってばび~ん☆
今日やる初めての曲をレンさんがパソコンに送ってくれてたんだけど放浪者だったので聴けずじまい(^0^;)大丈夫かチョチロウ!

うん大丈夫なの☆
レンさんとのやりとりは「傘使うね~」っていったら「そんな曲をご用意しました☆テーマは‘光’です」
これだけで大体踊りが浮かんじゃうんだよね~♪

1曲めのその曲はインストで、レンさんはギターを弾いてます☆
090330_1715~0001

その周りを傘持った狐が舞ってて照明はずーっと豪雨のようなフラッシュ☆ピカチュー現象大丈夫だったかしら(←フラッシュは写真も撮り辛いのねん^0^;)

リハでちょろっと流してもらってリズムだけひろって・・・完全に日本舞踊の女舞にしようと思ったんだけど途中でクラシックバレエもいれちゃいたくなったからやっちゃお♪って まさに「体からでまかせ」です(^0^)

後の2曲サルちゃんが写真撮ってくれましたのでどーじょ♪
090330_1847~0003

090330_1848~0001

舞扇&レンさんとの濃厚な絡みの1曲と・・・
090330_1849~0002

090330_1851~0001

レンさんの妹さんが「兄のラヴシーンを見ちゃったようで・・・」と頬を赤らめてたって聞いて・・・素に戻るとチョチロウも真っ赤ですわ(*^0^*)
090330_1851~0002

090330_1852~0002

懐中電灯と舞扇を交互に受け渡しながらの1曲・・・毎度ながら全部ぶっつけ本番っす☆
090330_1905~0002

この曲はテーマが「死」だっちゅうので舞扇でレンさん刺してこっそり殺してみたりしました(←ラヴから一転^0^;)
090330_1906~0002

090330_1907~0001

HIGHは広いし照明綺麗だし、なにより床がよかった!トゥシューズがいい感じに滑ってくれるので日本舞踊のすり足も大きくできた(^^)筋肉痛必至ですが(^0^;)

終わった後サルちゃんが「綺麗だった~♪絵を観てるみたい☆」って言ってくれたのがすっげー嬉しかった♪

っつーのも 「舞」といいながらもそう派手な動きはしないんすよ。レンさんの曲が‘動’より‘静’で魅せた方が似合う感じがするから☆(←ちなみにチョチロウちゃん元美術モデルじゃき20分位なら同じ形で固まってられるんです^^)
どんな小さいハコでもできそうだな~って・・・思ってたら「今度カフェライブを企もうかと」ってレンさん・・・う~ん悉く打たなくても響く人だ(@@)頭に浮かんだ事ポロッと言うと全部形にしちゃううんだよね~☆

そのカフェを覗きに行って、「壁が白いから思いっきり2人の動きで‘影絵’作っちゃいましょ~よ」とか「ガラスの箱に閉じ込められたってテーマでBxHxLxHxのPVも撮ってみたい」(←嬉)とかアイデアは湧き出る水の如し。。。楽しいね~♪

終わってハラペコMusu Bore&サルちゃん&原さんと四文屋で内臓祭り♪
090330_2025~0001

名物「キンミヤ梅割り」初トライのサルちゃん☆
「ッカーーー!これヤバくねぇ!?」ってくぴくぴいくサルちゃんに「キんミヤファンキーモンキーベイベーっ♪」って歌うレンさんうまいっ☆座布団座布団(^0^)

仕事終わって駆けつけてきたにゃんこちゃんも合流して京都のミーティングもしながら美味しいレバ刺しだのモツ煮だのをむさぼりました♪

みんなとバイバイして2次会はにゃんこちゃんと「中華料理21」へ♪
090331_0037~0001

結構人いっぱいだったんだけど「ニャンコチャンイツモノ席スグカタヅケルカラソコノアイテル席デマッテテ☆」って欧張さん(^^)どこでもいいのに~嬉しいね(^0^)

紹興酒熱燗でカレー煮込みだの〆っぽい物を美味しくごっちゃましてお家帰って今日のDVDを ライブ見れなかったにゃんこちゃんに見せたかったんだけど即刻撃沈(^^;)ま、また今度♪

1曲目のフラッシュの雨はノイズになっちゃって殆どみれない(--)残念!

ま、やっぱライブは生で見て欲しいからね~(^^)みんな京都来て♪

今日も素敵な1日でした(^-^)

2009/03/31(火) 13 29:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ムーンアイランド♪

天気もいいしカラスミといっしょに‘るりら’ちゃんもひなたぼっこさせながらお掃除☆
ぞうきんがけして床もぺっかぺか~♪の昼下がり・・・

今日はお姉ちゃんのはるさんとよし君と月島でもんじゃ祭りです(^^)

でも狙ったお店の予約がとれたのが19:10~・・・前のりしてぶらぶらするべ~ってとりあえずバスで荻窪へ・・・

あ、吸い込まれちゃった(^0^;)
090329_1441~0001

「お!今日も首輪してるねー!」って店員さんのお出迎え(^0^)ビール1本&熱燗1本に串2本の遅い朝ごはん♪いいお店だ~(^^)
090329_1447~0001

合い席になるおじさん2人が「おじゃましますね」って・・・う~んこういうの美しいな~☆
まねっこして帰る時「お先に♪」ってご挨拶したら「気を付けて♪」ってにっこり(^^)嬉しいね♪

月島に移動して‘まだちょこっと飲めそうなお店は開いてないね~’ってぷらぷらしてると 
090329_1611~0001
ん?なんじゃここ!?って看板も暖簾も出てないのにすっげー賑わってる居酒屋さん発見☆
観光ゾーンのもんじゃストリートから一本はずれると地元の人が集まるいいお店がいっぱいあるのね、でも大体日曜休みだったり17:00~だったりなのにここは16:30でもうごったげぇしてます☆

一度は通り過ぎたんだけどやっぱり気になってとりあえずのぞいてみんべ~と入ってみたらちょうど席が空いててあら入れちゃった♪おじゃましま~す(^^)

早速熱燗と・・・まぐろのあら大根とぶりかま~♪
090329_1719~0001

こ・これで¥300っ?!いいんすか?!でっかい大根も味がしみしみですっげー美味しいっす(@@)

メニュー見るとお刺身とかお魚系が豊富でお勧めっぽいねって話してたら合い席のおじちゃんが「ここは元々魚屋だから何でも新鮮で美味しいよ!」って教えてくれたり、モリモリ食ってると「この鮭のハラス食べてみな!」とか「ホタテ美味いから!頼んでやるから食べな!」とかすっげーゴチになっちゃった♪
090329_1742~0001090329_1809~0001

メガネがお揃いの(^0^)地元の常連さんだっちゅうおじちゃんに「そういえばここのお店ってなんていうんですか?」って聞くと「魚仁だよ」って・・・わお!色んな人のブログとかですっげー人気の有名店じゃないっすか!
知らないで入ったけど大正解!っつかすっげ入れてラッキー☆だって外見るともう行列なんですもの(^0^;)

だってね、マグロブツも1人前でこれっすよ! ¥500っすよ!
まぐろ

みんなが頼んでるのみてて食べたかったんだけどこれからモンジャ祭りだっちゅうのでおじちゃんにサンキスト握手してごっちゃまして外に出たらお持ち帰りでマグロブツがあるじゃない♪

にゃんこちゃんのお母さんにってお土産に包んでもらってると店員さんが「今日は特別なの♪いいマグロがいっぱい入ったからいいとこばっかりよ~!これなんかトロだらけよ~!」って♪わぁい
090329_1839~0001

薬局で冷却材買ってひえひえ♪明日まで大丈夫ね(^^)

他にもモツ煮¥500とか(←これも他の人の見たら一人前がラーメン丼サイズで自粛^^;)まぐろの脳天刺しとか(←もれなく山盛り)気になるのいっぱいあったのでまた来ようっと♪おじちゃんに会えたらいいな(^^)
大人数で行った方が色々食べられて楽しそうだけど合席当然のいい意味でごちゃっとした店なので1~2人が適してるかもっちゅう困った嬉しいお店発見でした(^^)大食いの人は是非☆
隣のおじちゃんもお話してたら「港による度必ずここに寄るんだ」って・・・仕事聞いたら船乗りさん(@@)!
普通に生きてて船乗りの人と仲良く飲めるってあんま無いじゃん☆出会いがいっぱいな「ごちゃっとした店」大好き♪

寄り道いっぱいしてやっとこはるさん&よしくんと合流してもんじゃ♪
090329_1920~0001

おすすめの‘えびすや’ってお店はモンジャ以外のもいっぱいあってまずはエイヒレのバター焼き☆
店員さんが丁寧に焼き方教えてくれてすっげー美味しく焼けました♪
090329_1920~0002

さてメインのモンジャはまずモンジャ番長のよし君がスタンディングで(^0^)
090329_1939~0001

もはや職人芸です☆桜エビもんじゃすっげー海老まみれで美味しい~♪
090329_1941~0001

次の明太チーズはにゃんこちゃん初トライ☆
090329_2000~0001

「見てられない(--;)」ってよし君の顔が面白いです(^0^)

でもBxHxLxHx2人がかりで上手にできたよ♪
090329_2031~0001

笑ってるはるさんは串はずし専門(^0^)う~ん姫だ☆

もういっちょ行く~♪って’底なし姉妹’に苦笑いするよし君&にゃんこちゃんと通りすがりのお店にGo!
090329_2327~0001

商店街は歩いてくそばからどんどん電気が消えてシャッターが降りてってあっという間にゴーストタウンに(^0^;)

ここもたまたまだったけど安くって美味しかった♪
チーズ好きのはるさんと「これ食べたいね!」って即決したエビのチーズ焼きはタコ焼き器みたいなエスカルゴ皿・・・にのっかって出て来てお洒落で綺麗ね~♪
090329_2327~0002

終電逃したけどなんつってもゴーストタウンだもんでタクシーの運転手さんに「近くで栄えてるとこ」って言ったら錦糸町に連れてってもらいました(^0^)?!

おっ!24時間ネットカフェあるじゃない♪始発までぼーっとして朝帰りました(^^)

いろんなとこいっぱい行けてすっげー楽しかったです(^0^)みんなサンキスト☆
2009/03/30(月) 09 56:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

日干し♪

休みなので家に製作中のカラスミ持って帰ってベランダでひなたぼっこ☆
090329_1025~0001

冷蔵庫でもできるって♪って入れておいたんだけど やっぱ仕上げまでに一度は日の目を見せちゃらんとと思ってな(^^)

お皿→裏漉し網→水切りかご→トゲゾウ脱出防止ブロックで虫もカラスもへっちゃらです☆

2・3時間たったころ ひっくりかえしてみたら・・・おおおっ!カラスミみたいじゃん(←?!)
090329_1359~0001

上手くできそうなんじゃないっすか!? おひさま凄いね~♪

でもさ~、ナマモノを直射日光の下にさらしっぱなしを何日もって・・・普通は腐乱まっしぐらコースだよな~(--;)でも仕込みをちょろっとするだけで保存食になっちまうっちゅう‘干物’。。。謎だ☆塩パワー恐るべし(^^)

今日くらい天気良かったらあと2・3日で出来上がりそうで楽しみです♪
2009/03/30(月) 08 10:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

くえ~い

この前粕谷家祭りの時に買ってきた「ふぐヒレ」様♪
家02

ヒレ酒大好きなんすよ~(^-^)にゃんこちゃんが日本酒を買ってきてくれたのでお燗しましょ~ね☆

とびっきり熱々燗にした蕎麦徳利の中に炙ったふぐヒレ様をトプンして蓋して2分・・・
家01

ファイヤー!すっげーボワッてなったのにシャッターチャンス逃したぜ(--;)

ふぐの出汁たっぷりのお酒はお吸い物みたいでまっこち美味しいです(^^)

お供はキノコ&生ハムのスイートチリソース炒めと、チキンのデミグラスソース煮と・・・ 
家05

鶏皮&ズッキーニのパスタと、焼豚&セロリのきんぴら☆
家04

何か今日に限って洋風だなぁ(^^;)あ、ピータン持ってくんの忘れちった(><)
家03

セロリのきんぴらが大ヒットでした♪
切ったセロリと焼豚を胡麻油でジャッと炒めて味醂・醤油・鰹粉で味付けして針唐辛子とすりゴマで仕上げ☆あっという間に出来るし常備菜にもなるしおすすめよん(^^)

最近DVDBOX買ったブラザーズ・クエイの短編集を片っ端から見まくってはまってます☆
人形と光と影と音楽がすっげー綺麗で、時にグロテスクだったり残酷だったり・・・サントラあったら欲しいなぁ。。。
クエイ

今日も楽しかったです♪
2009/03/29(日) 11 04:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

腐乱HP☆

腐乱シュタイナーのホームページがリニューアルされましたよ~ん(^0^)

http://www1.interq.or.jp/~ta46/

1年以上放置状態だったHP・・・開いても開いてもまだチョチロウ‘ブッチャーEQ’だし(笑)ってのをサルちゃんがかっちょよく復活させてくれました(^^)サンキスト☆みんな見てね~♪
081221_1931~0001

2009/03/28(土) 11 47:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

四つ葉の・・・

クワズイモの‘るりら’ちゃんから新しい葉っぱがニョッキーン(@@)♪なんかすっげー嬉しいんすけどっ☆
090327_2304~0001

朝霧吹きした時はなかったのに・・・すげー成長速いのね~(^0^)

あっ!これで「四つ葉のクワズイモ」だ☆いいことありそう♪・・・かな(^^?);;;

今日のメニューは生ハム&リンゴのサラダと・・・
090327_1837~0001

ギョーザの皮使ったラザニアと、焼豚&ネギの唐辛子炒めと・・・
090327_2032~0001

エリンギ&玉ねぎのソース焼き☆鰹節が踊ります♪
090327_2042~0001

「ソースが焼けた匂いってお祭りの屋台思い出すよね~♪」って(^^)うんうん
090327_2149~0001

絶賛発売中のアラモードマガジン頼んだやつが届きました(^^)
アラモードマガジン

インタビュー&写真ががっちょり見開きで載ってますよん♪見つけて買ってね(^0^)

今日も楽しかったです♪

2009/03/28(土) 11 20:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

中華三昧♪

最近仕事がお忙しのヒデゴンから久しぶりに「店もう終わりっしょ~?今ファニーに来たから来ない~?」ってお誘い♪行きます(^0^)

あ、ひたし豆持っていこっと♪
090326_2046~0001090318_1050~0001

マスターが「うまい!」ってモリモリ食べてくれると‘こりゃどこに出しても恥ずかしくないものだ!’って自信満タンになっちゃいます(^-^)♪うひ

COORS1本分楽しく過ごしてお家へばび~ん☆レコーディング作業真っ最中だったはらぺこにゃんこちゃんおまたせ~(^0^)
090326_2140~0001

今日は朝お母ちゃんと買い出し行った時ね、中華食材が並んでるコーナーでお母ちゃんが「あれあるかな?なんだっけ豆板醤じゃなくって・・・」

甜麺醤?豆鼓醤?

「じゃなくって・・・えっとホイコーロ・・・でもなくって・・・」(←いきなり料理名に変わってるし^^;)

トンポーロー?

「ううん。あの味付けに使う・・・あっ!紹興酒!」
ずいぶん遠まわりしたな(^^;)あっちにあるよ~☆ってお酒売り場へ・・・

あったけど750mlボトルサイズしかなくって「テレビのお料理番組でよく出てくるからやってみたいんだけど、こんなにあっても使いきれないから何か小さい瓶に入れてくれい!後は飲んじゃって♪」って・・・いやっほい(^0^)♪
090326_1215~0001

わ!ピータン発見☆(←‘ぴぃーたん’って・・・^^)もれなくGET☆っしょ!

酒が決まるとメニューもガンガン浮かびます(^^)
夕方お店でぽちぽち晩御飯の仕込み・・・このヤマブシ茸なんと1パック¥10よ♪
090326_1915~0001

冬場は冷蔵庫で10日位もつみたいだし4パックGET☆さっそくいじりましょ~♪
090326_1917~0001

ふわふわもこもこしてるけど 海の中にいたらサンゴだよな~。。。不思議な生き物だ☆
ネギ&鶏の皮と炒めてXO醤あんかけにして鰹節モリっとかけて1品☆
090326_1936~0001

あとこの前チョチロウを殺しかけた例のエビがまだ冷凍して残ってたので再チャレンジ☆にゃんこちゃんのお母さんからのカタクリと炒めて味付けは味覇で中華風に(^^)
090326_1925~0001

粕谷家祭りに続きエビ完全克服(^0^)!今日も大丈夫でした♪よかった~☆
カタクリはおひたしの時はしゃきしゃきなんだけど炒めると歯ごたえはあるのにトロっとするっちゅーか・・・ぶっといネギの真ん中みたいで美味しいの(^^)

上のはモツ煮☆昆布&鰹出汁にお味噌と‘酒粕’入れたら「今までの中で1番美味しい♪」ってほめられた(^0^)わーいわーい

例の‘ぴぃーたん’は・・・泥も洗ってあるし殻もぺりっと剥けて(^^)半分に切ったらうわ!すげえ!
090326_2140~0002

半熟のピータン初めて(@@)☆これピータン嫌いって人も多分美味しいって言うよ!って位初めての食感で紹興酒の熱燗がくぴくぴいっちゃいます(^^)自分じゃ作れないから嬉しいね~♪

あと残ってた静さんの水餃子も茹でて中華オンパレードな美味しいゆうげでした♪

今日もいっぱい楽しかったです♪

2009/03/27(金) 12 33:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

3月30日(月) at 高円寺High
Musu Boreで舞います☆

18:30~ で先陣切ります。みんな観にきてね~♪
090130_2145~0001

2009/03/26(木) 13 10:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

オニさんこちら♪

にゃんこちゃんが貰ってきたっちゅう‘地元グッズ’をプレゼントしてくれました。。。
090325_2340~0001090325_2159~0001

本当にいいことがあるそうです。。。
090325_2339~0001

にゃんこちゃん付ければいいのに・・・「やだ」ってあんた(^^;)・・・

確かに・・・うん、微妙~(^0^;)
20090325233822.jpg

わはは 面白いからいいや♪ 「な、なんじゃこりゃ(--;)」って言われたら大威張りで「超クールだべー!」って言い張って’立川の鬼ブーム’を作ろうじゃないか(←なんじゃそりゃ^^;)

今度遊びに行ったら鬼フラッグ探そうっと☆携帯片手にね(笑)

今日のメインはにゃんこちゃんのお母さんに教えてもらった鶏の味噌漬けのから揚げ☆
090325_2004~0001

ちょろりとアレンジしたのが、漬けておくお味噌にカルピス混ぜるの♪うまいぞう(^0^)
後、お味噌が焦げやすいので先に蒸しておいて高温でサッと揚げて・・・ふっくらジューシーにできました☆

あとは定番 黄身の醤油漬け&ひたし豆と・・・
090325_1733~0001

パーナ貝とワカメのマザーアースドレッシング和え♪

&カニ玉と、オクラ&梅干し&鰹のパスタ♪
090325_1935~0001

パスタの鰹はカニ玉の‘あん’を作る時に出汁をとった後の鰹節を甘辛く煎り煮にしたの(^^)

フライパンで砂糖・味醂・醤油とカショカショ炒め続けるだけで美味しいふりかけができちゃうのよねん♪元が出汁だし~(^0^);;;;;勝手に美味しくなっちゃってくれます♪

今日も無駄無し☆ゴチソウサマでした(^-^)♪

2009/03/26(木) 12 10:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お花見(^^?)

開花宣言したと思ったらまた寒くなっちゃって桜も‘どーすりゃいーんだよおい’って感じだね~(--;)

でも今日は桜祭りです☆
090324_2123~0001

はい‘桜’っつっても花じゃなく馬の肉です(^0^)花より団子丸出しです♪

馬刺し用の塊があったので、ユッケと・・・ゴルゴンゾーラチーズのソースでステーキ☆

あら‘お月見’って感じ(^-^;)のユッケは・・・
090324_1952~0001

適当に細かく切った馬肉を 砂糖・味醂・にんにく・ショウガ・お醤油・マザーアースドレッシングで揉み込んでおいて、添えたのは熊本つながりで一文字ぐるぐると・・・

お母ちゃんが剣道仲間に貰ったっちゅうワカメ♪自分で採って干してるんだって(^0^)
090324_1239~0001

味付けは お父ちゃんが庭に生ってる柚子を絞ってくれたやつでサッパリと♪
090324_1239~0002

あのちっちゃい柚子ここまでジュース絞るの大変だったろうに(^^;)凄いね~☆

後はお蕎麦を高菜と明太子で和えたやつと、茄子とひき肉をとんこつスープで炒めたの☆
090324_2003~0001

熊本三昧にしてみました(^^)ほな芋焼酎で♪
090324_2124~0001

にゃんこちゃんのお母さんからカタクリのおひたし☆
090324_2123~0002

カタクリって食べるの初めて(@@)!
クセもなくってしゃきしゃきしててワサビ漬けと食べたらすっげー美味しかった(^-^)

いっぱいあるので朝お母ちゃんにおすそわけしに行ったら「今お父ちゃんカタクリの写真撮りに行ってるんだよ」って☆あらまなんちゅうタイミング☆こっちも花vs団子でしたな(^0^)

昨日トゲゾウ大暴れで全然寝られなかったので「どーする~?隣の部屋に持ってく?」とか「木箱出しちゃえばまだガジガジ音はしないんじゃ・・・」とか言ってたのね。

電気消すとごぞごぞっと動きだすトゲゾウ・・・始まるか~(--+)?!
と、警戒してたら・・・餌もしゃもしゃしてゴソゴソっと箱に入って静か~にしてました(@@)

う~ん なんて空気の読めるハリネズミなんだ(^0^)?!

今日も楽しかったです♪
2009/03/25(水) 11 38:01 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トゲトゲノイズ

今日のご飯は手羽元のレッドカレーにそうめん添えてカノムチーンにしたのと・・・
090323_2009~0001

カマンベールのフライはイチゴのソース&黒胡椒で☆

あとタラの白子の玉子ふわふわ♪出汁がすっげー美味しいっす(^^)

素麺が・・・ととととれねえぇ~!
090323_2147~0001

華厳の滝みたい(^^)

何かすっげー寒くって、食べてもお風呂入っても寒くってなんじゃいこりゃと思ったら あらやだお熱があるじゃない(--)

早く寝よ~ってお布団にもぐってたんだけどうっかりテレビつけたら‘嫌われ松子の一生’やってるじゃない(@@)見たかったんだ~♪・・・って結局最後までみちった(^^;)

さて寝るべ~・・・と電気消したら枕元でトゲゾウ大運動会☆
餌モシャモシャ食ってはドドドドって箱に入ってガジガジホジホジまたドドドドって出て来てモシャモシャ食ってドドドドっ!ガジガジホジホジ・・・・エンドレス☆面白いけどマジうるせえ~(^0^;)!
20080528214831.jpg


やっと静かになったな~と思ったら起きる時間じゃない(--;)も~。。。

ま、元気だからいっか(^^)♪

今日も頑張るじょい☆

2009/03/24(火) 11 10:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

もうちょい!

鯖のカラスミ 第三段階~☆

塩漬け5日間→酒漬け1週間を経ていよいよ天日干し1週間に入るんだけど・・・・
090323_1325~0001

日のあたる時間に家にいないし店先ってわけにもいかんし屋上でもカラスが心配だしどーしよー(--;)って昨日にゃんこちゃんのお母さんに話したら「ラップしないで冷蔵庫に入れておけばできちゃうのよ~♪」って教えてもらってさっそくTRY☆

上手にできるといいな~(^-^)サンキスト~♪
2009/03/23(月) 13 38:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

宴♪

粕谷家祭りにおじゃまじゃま~(^^)♪
090322_1257~0001

窓の外は庭園☆
090322_1451~0001

グラスの中に鶴☆
090322_1303~0001

すっげー素敵ね(^-^)♪先付もこんなかわいく・・・
090322_1306~0001

黄色い蝶々が‘沢庵’だと思って食べたら‘栗’でびっくり(^0^)楽しい~♪

今日はモモちゃんのご両親&お兄ちゃん夫妻にもはじめましてさせてもらって賑やかな酒好き10人の宴は続きます(^^)焼いた筍の蕗味噌和え☆器も筍~♪
090322_1401~0001

桜の花びらは百合根かな?とか・・・みんなでお料理を楽しめてうっひゃっほい(^^)

〆は鯛の道明寺桜椀☆ 日本料理って美しいよな~♪春夏秋冬のある島に生まれてよかった(^0^)
090322_1434~0001

お造りの中に海老があって・・・食べても今日は大丈夫でした(^0^)♪あのエビ事件何だったんだろう(--;)

モモちゃんお兄さんそっくりね~(^0^)
090322_1343~0001

にゃんこちゃんの弟君と3人で「男前ジャンケンポーズ」☆
090322_1345~0001

美味しく楽しくごっちゃまして2次会は粕谷家♪の前に・・・・コドモ達はデパートのおもちゃ売り場&虫屋探検☆
090322_1543~0001

虫以外もいて片足のトカゲちゃんと目が合っちゃってチョチロウうはうは(^^)
090322_1541~0001090322_1542~0001

連れて帰っちゃいたかったけど‘売約済み’でした(--)

二次会開始~♪
090322_1626~0001

マザーアースで仕込んでおいた煮卵&黄身漬け&ひたし豆持ってきたよ~ん(^^)
090322_1809~0001
あとお母さんにジャガイモ&キノコ貰ってキッチン借りてフライパンでジャバッとマザーアースドレッシングで炒めてみたり・・・
090322_1809~0002

お母さんの手料理もいっぱい~(^0^)♪わーいわーい

モモちゃんのお兄さんも奥さん‘ムッシュ’もさっぱり明るい男前^^?)って感じですっげー会えて嬉しかった~(^^)
090322_1809~0003

今度家で天ぷらパーティーするんだ~(^^)楽しみ~♪

親族一同の集いにすっかりおじゃまじゃましまくって(^0^;)ごっちゃまでしたー♪みんな大好き~☆

3次会はにゃんこちゃんとコタン(^0^)
090323_0034~0001

いっぱい話していっぱい飲んでいっぱい食べてワンダホーな1日でした(^-^)みんなサンキスト☆

2009/03/23(月) 12 48:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

眠らない街☆

まだ新宿です(^0^)わはは
朝ごはんはグレートインディアでカレー♪24時間前も腐乱シュタイナーと食ってたよな(^0^)
090321_1250~0001

荻窪で降りて「鳥もと」でオヤツ☆
090321_1354~0001

天気が良くってあったかいのでビニールも貼ってないのでオープンテラスっちゅーか‘道端ビヤガーデン’って感じで気持ちいいです♪
090321_1403~0001

近所のアジア料理屋さんが店名が変わったので看板もおニューに・・・・・
090321_1712~0001

わっ!デスメイクベイビー?!
090321_1712~0002

夜は四谷のアウトブレイクにマーブル見に行きました♪
090321_2103~0002

2マンって事でたっぷり1時間のステージ☆
090321_2102~0001090321_2117~0001


ホント翔馬君はステージに立つと別人だね~☆
090321_2136~0001

独自の世界をがっつり作りあげながらもお客さんに壁を感じさせないパフォーマンスはチョチロウ的にも目指すところでありすっげー勉強させてもらっちゃいました(^^)
090321_2120~0001

時間が長くって曲数が多くっても全然ダレる事なく起承転結を綺麗にぶっ飛ばしたマーブルちゃん♪すっげーかっこよかったっす~♪

終わってにゃんこちゃんと打ち上げ・・・
090321_2246~0001

また新宿で降りて昨日の焼き肉屋さん行っちゃった(^0^;)24時間前もいましたね(笑)
090321_2303~0001

だって安くって美味しいんだも~ん(^-^)

また店員さんに「あれっ!?こんばんわ(笑)!」って・・・覚えられちゃったみたいね♪そりゃそーだ昨日と同じ格好だし(^0^;)

今日もすっげー楽しかったです♪

2009/03/23(月) 11 18:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

腐乱シュタイナー@ウルガ

腐乱シュタイナー ウルガでライブです♪
090320_1605~0001

リハまでにBEER1リットル飲んだら体調完治☆よっしゃー!カレー食うべー!
090320_1609~0001

いつもウルガの時はここ!っちゅう「グレートインディア」の一番近い店が無くなっちゃっててがびょん(@@)でも道渡った支店はやってて♪でっかいナンと・・・
090320_1624~0001

ここのエビカレー大好きなんだけど「今日はエビ食べちゃだめだよ!」ってにゃんこちゃんの言うこと聞いてホウレンソウ&マトンカレー☆
090320_1626~0001

美味しくごっちゃまして「ケーキが美味いんっすよー!」ってサルちゃんの誘導でみんなでデザートタイム・・・
090320_1659~0001090320_1659~0002

でも「喫煙席」が空いてなかったので退散(^^;) どこいくべ~・・・おっ!集ってみる~!?
090320_1707~0001

レトロな感じがナイスだったんだけど コーヒー¥700 BEER¥900って・・・かんべんして下さい(^0^;) はい退散~(^^;)

路頭に迷う腐乱シュタイナー・・・あ!何かいる(^0^)ってサルちゃんとダッシュ♪
090320_1701~0001

グル~ミ~(^-^)

撮影:タシロさん☆
F1000007.jpg090320_1711~0001

やっとこカフェにたどり着いて・・・ケーキは無かったけどアイスでご満悦のサルちゃん(^^)
090320_1718~0001

バラけてサルちゃんと新宿デート♪ちょこまか雑貨屋さんでお買い物したり楽しい~(^^)

ウルガに戻って・・・
090320_1947~0001090320_2013~0001

東京みるくベイビーズちゃん達☆久し振りに一緒ですっげー嬉しい~(^^)

本番は今日もすっげー楽しかった~!マサコ&サチコの操作もちゃんとできたっ(^^)V

マーブル翔馬君も見に来てくれました~(^0^)明日マーブル見に行くね~♪
090320_2131~0001

さっきサルちゃんがジャケ買いしたけどお口に合わなかった桜のお酒・・・
090320_2136~0001

にゃんこちゃんが飲み干しました(^^)

今日はこのあとオールナイトのイベントがあるそうなので速効撤収☆お疲れ様でした~♪
090320_2136~0002

にゃんこちゃんと2人打ち上げ@台湾料理♪
090320_2241~0001090320_2244~0001

初めて「子袋」食べたのがこのお店でチョチロウ19歳☆初体験が美味しかったからいまだに子袋好きでいられてます(^^)○×年ぶりに食べたけどやっぱ美味しいー!

でもねらってた鴨のローストが売り切れだったので、肉モードぶっちぎりだったにゃんこちゃんと「次行く?」ってまたはしご~♪

電車も微妙だし地元戻るかって言って駅に向かってたらホルモン一皿¥200のお店見つけちゃって吸い込まれるBxHxLxHx・・・
090320_2325~0001

まぁしょぼかったらすぐ帰ろうねっていてたんだけど素敵なメニューがいっぱい♪
090320_2342~0001

¥200でいいんすか?!っちゅうくらい美味しい臓物☆
090320_2345~0001

ちゃんとファイヤーするし(^0^)
090320_2351~0001

当たりだったのでうっかりのんびりホッピー飲んじゃったりして終電逃して新宿で夜明かししましたっと(^0^)

すっげー楽しかったです♪

2009/03/21(土) 19 20:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

エビ事件

今日も帰りに塩でまぶしただけのひたし豆と、大ママさんプレゼンツの‘しょうゆ豆’を長芋&おくらにまぶしたのを青木家に持って行きました☆えぇ褒められると止まらないタチなんで(^0^;)
090319_2007~0001

渡して家に帰るとすぐメールで「美味しかったよ~♪」って(^^)嬉しいね~☆

お家ご飯はでかいブラックタイガーがあったので、殻剥いて背中開いて片栗粉&塩で揉んで洗ってさらにワイン&片栗粉&塩で半日漬けこんだのをジャバッと揚げてマヨネーズ&カルピス&スイートチリソースであえたエビマヨちゃんと・・・
090319_2012~0001

ベーコンと色んな野菜の切れっぱし炒め(^^)クコの実とウェイパーで中華風に♪
あと生ハム&干し柿&キノコのペペロンチーノ♪
090319_2149~0001

美味しい顔(^-^)わ~い

日が経つにつれどんどんぼろこちいのが増殖していくチョチロウちゃん(--)
090319_2232~0001-0001

明日腐乱のライブなのに~!でも整備工場完備なので安心安心♪(←っつーかコケるなっつーのな(^0^;))

スタジオで新作アルバムの手直しするにゃんこちゃん☆
090319_2315~0001

と・・・・チョチロウに異変が(--;)

なんかね~、喉から食道の辺を雑巾絞るみたいになって、首周りのリンパ腺がボっってなって顔ぱんぱんになるわ全身痒いわ・・・なにこれー(><)

「アレルギー症状だね!何だろう」ってにゃんこちゃんと会議・・・今日のメニューでこの手のやつだと‘甲殻アレルギー’?!ってうそん!海老も蟹も大好きで今までモリモリ食ってたじゃん(@@)

でも・・・同じもの食べたにゃんこちゃんが何ともないし やっぱ久しぶりに奮発したエビ?!
いやーんエビ食いてえー!
060909_0024~0001-0001

つっても 横になると息ができないから縦になってるんだけど眠気は容赦なく・・・何度ニョロスケケースに突っ込みそうになったことか(--;)あぶねー!

朝になったらなんとなく大丈夫になって昼まで寝て腐乱のライブに出発~☆

今日も頑張るじょい!

2009/03/21(土) 18 26:28 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ライブ写真☆

BURST HEAD LOLLIPOP HONEY 3月15日池袋ロサ 電脳マニアックス 撮影:ヤギサワさん

DSCN6411.jpg

DSCN6431.jpg

DSCN6464.jpg

DSCN6471.jpg

DSCN6481.jpg

DSCN6490.jpg

DSCN6516.jpg

DSCN6517.jpg

DSCN6523.jpg

ヤギサワさんサンキスト~☆

2009/03/19(木) 12 25:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ポリっとなっと☆

1晩水に漬けてふっくりした大ママさんからのお豆さん達☆

今度は失敗しないで綺麗に茹であがりました(^0^)
090318_1113~0001

塩ゆでにしてそのまんまでもすっげー美味しい♪ポリポリっぷりが‘すっげー気合入った枝豆’って感じで止まらなくなっちゃいますよん(^^)

でも何かいじりたくなって・・・
090318_1050~0001

「昔ながらのひたし豆」の方は、お醤油&味醂&お砂糖&鰹を煮切ってひたひたしておいて・・・
090318_1953~0001

もずくと合わせて生ウニトッピング♪「青大豆」の方はチキンと一緒にクリーム煮にしてみました☆

大成功(^-^)上手にできたので青木家にもおすそわけ~♪お彼岸なのでまずは仏壇に供えてからね(^^)

朝 器取りにいったらお父ちゃんが「豆が美味いな~!」って喜んでくれてました☆やっほい

大ママさんサンキストです♪後の半分はお勧めのシンプルに「お醤油かけて」にしよっと♪

お家ご飯は後 仕込んでおいた半熟味付け煮卵と(これもとろりんとして上手に出来てました☆)
フォアグラとブルーチーズを食パンでローリングして揚げたやつをメープルシロップで☆と、鶏レバーの赤ワイン&バルサミコ煮☆
090318_1946~0001

にゃんこちゃんのお土産~☆
090318_2219~0001

お母さんの蓮根のきんぴら(←大好き♪)&こんにゃく炒めと・・・
090318_2220~0001

お隣の静さんとお母さんのミミガー味比べ☆
静さんのは八角がきいててさすが本格的な中華料理って感じで、お母さんのは胡麻油と酢味噌で優しい味~♪豚耳さんったらコリコリとトロトロダブルでやばいっす!どっちも美味しいよ~い(T0T)

今日も嬉しい食卓でした♪静さんお母さんサンキストです☆


ん?龍さんがまた移動?
090318_2322~0002

5時間たってもこのまんま・・・・・腹見せて寝るヘビって(^^;)?!

警戒心ナッシング?!まぁ慣れてきたっちゅうんならいいんだけど あなたダレすぎっしょ(^0^;)!グリーンパイソンはビジュアル系なんですからね(笑)!

でも‘青りんご’より面白いからいっか(^^)

今日も楽しかったです♪
2009/03/19(木) 12 01:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

腐乱シュタイナー ライブのお知らせです☆

3月20日(金祝) 新宿ウルガ

1:Derring Tribe
2:VOCKDESTROYER
3:病気マン
4:東京みるくベイビーズ
5:腐乱シュタイナー
6:MANKOLOVER

腐乱シュタイナーは20:50~の予定です♪

みんな遊びに来てね~(^0^)
IMGP7593.jpg

2009/03/18(水) 12 30:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

満タン☆

今日は近くの女子大が卒業式だったみたいで袴姿の女の子達でいっぱいのマザーアース(^0^)おめでと~♪

わしゃわしゃしてて大遅刻で腐乱シュタイナーのスタジオに到着(><;)20日のウルガでやる曲に新たなる「ヨシダマサコ」の出番が!
090317_2217~0001

手とり足とりタシロさんに操作法を教えてもらって・・・わー本番緊張するな~(@@;)頑張るじょい♪

スタッフサルちゃんの髪の話になって・・・よーへいさんにこの写真見せたら 一言・・・
090315_2134~0001

「毒キノコだ。」

わはは似ちょる(^0^) 桜なのに(笑)

サンダーさんの背中にへばりついて帰還・・・
090317_2248~0001

背中が大っきくって風が冷たくってもへっちゃらです(^0^)♪
前から見たら‘2人乗り’に見えないんだろうな~(笑)

ガソリンスタンドで給油☆
090317_2307~0001090317_2305~0001

にゃんこちゃんと待ち合わせしてコタンで給油(^-^)?!
090317_2338~0001

今日も楽しかったです♪

2009/03/18(水) 12 13:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

サプライズプレゼント☆

大ママさん&ゲテ姫ちゃんから素敵なプレゼントが届きました☆うっひゃ~い
090317_1316~0001

おおっと!このお豆は・・・前回目を離してたらうっかり‘黒豆かよ!’って位焦がして大失敗したやつじゃないですか♪(↓失敗作の真っ黒クロスケ)
081210_1607~0001

添えてくれたメッセージが本当‘おかあさん’って感じで心がホクホクします(^^)
090317_1318~0001090317_1440~0001

さっそくたっぷりの水に浸して・・・明日までおやすみ~♪
090317_1446~0001

今度は「煮る」んじゃなくて「茹でる」を付きっきりでやります☆

ゲテちゃんからはあったか靴下☆
090317_1319~0001

寒がりチョチロウの必須アイテムになりますわ(^-^)

この帽子とコーディネイト(^^)♪
090316_0018~0001

もーーーーー本当にサンキストです☆
またかっちょいいライブ見てもらえるようにガッツ満タンっす!
2009/03/17(火) 16 31:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お弁当持って20000V~☆

朝お店に行ったら床がぺっかぺかになってました♪
090316_1743~0001

昨日のライブ中ヒデゴンに鍵預けて半年に1度のクリーニングやってもらってたのです(^^)
ここまで信用して任せられる業者なんてなかなか無いからありがたいっすね~♪サンキスト☆

ライブ明けでボッキボキの身体を引きずっていつもの整骨院へ・・・「な、何したんですか!?」・・・はいステージでコケました(^0^;)♪
090316_1718~0001

両膝がマスクメロンになっちゃいました(^0^)!ぼれぇな~(--;)

今日の晩御飯はフォアグラとブルーチーズをパンに挟んでメープルシロップかけてねっと☆
090316_1730~0001

パスタサラダと、一目惚れして買っちゃったふかひれの煮こごりと、味付け卵♪
090316_1340~0001

この前たまたまテレビ見てたらラーメン屋さんの卵の作り方やってたからマネっこしてみた(^^)
沸騰したお湯から卵入れて7分半。冷水に取って殻むいたら醤油・味醂・砂糖・日本酒煮切ったタレに漬けこんでおくの☆

後はマグロ&アボカドの甘辛煮と、マザーアースチキン&野菜炒めと、ナス&ビーフのカレー☆
090316_2003~0001

・・・を担いで高円寺20000Vへばび~ん☆
090316_2230~0001

ひでろさんのライブっす(^^)
090316_2150~0001090316_2152~0001

かっちょいい~!
090316_2153~0001090316_2154~0001

脱いだらスゴイひでろさん(^0^)腹筋仮面ライダーです☆バッキバキです☆
090316_2203~0001

お疲れ様~(^^)☆
090316_2224~0001

お誘いしてもらってちょろりと打ち上げ~♪大好きな「四文屋」です☆

先発隊でお花屋さんガールズ達とまず乾杯(^^)みんなかわいい~♪
090316_2254~0001

主役のシスターアンダースタンドも到着~☆
090316_2303~0001

タクミ君ともヤマダ君ともひさしぶりに飲めて嬉しかった~(^^)
090316_2303~0002

ひでろさんは家で合宿~♪「これがあるからさっきレバ刺し一切れしかたべなかったんだ~♪」ってにゃんこちゃん(^^)うひひ たーんとどーじょ♪
090317_0041~0001

おっぴろげてピクニック☆楽しいね~♪

卵がばっちりとろんとろんの半熟で「すっげー美味しい♪」って褒められた(^0^)
フォアグラとブルーチーズのやつは「黒胡椒が合うんじゃない?」ってひでろさん・・・おお!絶対合うべ!家にあってよかった(^^)

キンミヤにやられててもちゃんと味わって食べてくれて嬉しいっすね~♪

今日もすっげー楽しかったです(^^)
2009/03/17(火) 12 41:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

電マニ~♪

今日はBxHxLxHxライブin池袋ロサ☆電脳マニアックスです♪

大好きなヒメマニクちゃんのリハ・・・次はうちら・・・なんですけど・・・
090315_1521~0001

先生~タケナカ君が来ませ~ん!(^0^;)

電話鳴らし続けてもつながらず もはやにゃんこちゃんの携帯の電池もやばいって(^^;)
とりあえずギター無しでリハ☆2人で出来るっちゃできっけど3人バージョンでパソコンにセット作っちゃったから「絶対まだ寝てるんだべ~!」にゃんこちゃん顔に縦線(--|||)

サクッと終わって腹減った~☆で午後4:00過ぎの朝ごはんタイム♪
ラーメン?カレー?なんていつものを言ってたんだけど時間も無いし本番前は‘腹5分目にしやすいもの’ってにゃんこちゃんセレクトで寿司~♪わぁい(^0^)
090315_1625~0001

立ち食いで1個¥75~っちゅう美味しいお店で寿司満喫♪でも回ってるとこみたいに「一皿」の値段じゃないので自動的に2個(^0^)違うネタ頼んで半分ずっこしてるの見てた板さんが何時の間にかちゃんと一個づつをカウンターの笹の葉っぱに置いてくれてました(^^)嬉しいね♪

さーてそろそろ本番☆準備OK♪って・・・・
090315_1723~0001090315_1730~0001

先生~!タケナカ君がいませーん!

と・・・5分前に到着☆よかったよかった(^0^;)

今回もすっげー楽しくライブできました☆伯爵サンキスト(^^)♪

心を込めてやってるステージを心を込めてちゃんと観てくれて批評してくれるのでいつも「次のライブはあーしよう」とか「これやってみない?」とか毎日ミーティング♪ いっぱいのお客さんに喜んでもらえるステージできるのが伯爵への唯一の恩返しじゃきにガッツ満タンになっちゃいます(^^)

次のヒメマニクちゃんは今回スペシャルゲストでライブペイントを☆
090315_1947~0001

マニクっち似てる~♪
090315_2004~0002

アーティストのカズちゃん♪
090315_2004~0001

踊りながら絵を描いていくパフォーマンスがすっげーかっちょよくって最高でした(^0^)

スタッフサルちゃんと楽屋でたわむれ~(^0^)頭の桜吹雪がキュートです♪
090315_2134~0001

「きゃらめるまん」のライブではノリノリのサルちゃん(^^)
090315_1954~0001

うちのライブでもそうだけどすっげーいいムードメーカーになって他のモジモジしてるお客さん巻き込んでくれるのでとっても貴重な存在です♪

結構押してて・・・‘腹減ったね~’ってつぶやきあってると電マニガールズのベニコちゃんが「おむすび作ってきたの♪食べる?」って☆うひゃーい
090315_2147~0001

ちりめん山椒まぶしのすっげー美味しいおむすび~♪
090315_2148~0001

‘きゃらめるまん’君と美味しく頂きました♪もーベニコちゃんったら いい女っ(^0^)

最後に全員ステージ上がって告知Showタイム☆「最後までいないともったいないぜ」効果がいいですね~(^^)

みんなとバイバイしてサルちゃんにギャラメシ~って西荻に向かう途中用事が出来てサルちゃん帰宅(><)また次回ね~♪あ、20日(金)腐乱シュタイナー@ウルガで会えるか(^0^)

2人で打ち上げ~☆この時間でゆっくりできて美味しいとこならやっぱ「中華料理21」でしょ♪
090316_0017~0001

店長の欧張さんが「イラッシャイ~ ニャンコチャン!」って迎えてくれます(^0^)

090316_0018~0001

エビがぷりっぷり入ってるギョウザ美味しいっす♪

なに食べても美味しいからつい‘この前のアレ’になっちゃうんだけど、もぅ全制覇目指そうぜ~!ってはじめての「火鍋」を☆頼んだら「ホエーコーヨクキヅイタネ!オイシイ!オススメ!」って♪
090316_0041~0001

火鍋初めて☆ いろんな画像で見るのとかなりビジュアル的には違ったけどすっげーーーーーーーー美味しいっすよ!!!

欧張さんと話してて・・・「コノチイサイ店キニイッテル!オキャクサンのオイシイってヨロコンデクレルカオミレル!オタガイアンシン♪」おぉぉYouの心Meキャッチよ~(^0^)

昼間のお寿司屋さんもそうだったけど やっぱお互い顔見える「ライブ」っていいよね~♪

「ニャンコチャンマタキテネ!」って見送ってくれて(←目線見てると2人共‘ニャンコチャン’らしい(^0^;)美味しくごっちゃまして帰宅☆

今日もすっげー楽しい1日でした☆みんなサンキストー!
2009/03/16(月) 14 23:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

祝酒☆

塩漬けにしておいたカラスミちゃんを、小さいので1週間じゃなく5日で塩抜き☆
090314_1201~0001

2時間水流しっぱなしっちゅうのは何とも うぎゃー(><)だけど美味いカラスミの為じゃ☆

日本酒にトプンしてまた1週間おやすみなさ~い♪
090314_1418~0001

と、あじゃこじゃ食材いじりして遊んでると にゃんこちゃんから「今夜大佐達が合格祝いしてくれるって~♪一緒に行ける~?」って電話が(^0^)わ~いすごいね~☆

パーティーの現場は中野にある「ゆきだるま」っていうジンギスカンのお店♪元力士の「若孜」さんがオーナーで支店もいっぱいあるみたい☆
090314_1903~0001

店内は番付表やお相撲さんのサインがいっぱい(^0^)
090314_1935~0001

お相撲さんよりでっかいカワイさん&ファミリーだ~♪わーいわーい
090314_1907~0002

通りすがりに目についた帽子があんまりにも可愛かったのでキョウちゃんにプレゼント♪
090314_1901~0001

次の冬もかぶれそうなサイズでホっ(^0^)かわいいね~♪

素敵な集いの幹事サタケさん夫妻と・・・
090314_1910~0001

‘両膝’の膝山さんと(^^)
090314_1952~0001

なんとお誕生日のよっさん☆ツインでおめでと~パーティーだね~♪
090314_1952~0002

いいお友達いっぱいでシアワセだね~にゃんこ隊長♪改めておめでと~☆
090314_1907~0001

はい 120分一本勝負の肉食べ放題酒飲み放題です☆はっきよ~い・・・・・のこったのこったっ☆て・・・
090314_1915~0001090314_1915~0002

残しません!(^0^)

羊の肉こんなに美味しいの初めて食った(@@)!ちょっとびっくりよ♪
牛・豚・鶏のいいとこだけ固めたって感じで臭みもなくって美味しいです☆

いっぱいおかわりしてごっちゃまでした☆すっげー楽しかった~(^^)みんな大好き♪

あらお揃い(^0^?)
090314_2135~0001

かっちょいいね~(^^)

みんなとバイバイしてお家に帰ったら・・・・あっ!何かいる!!!
090314_2228~0001

にゃんこちゃんがホワイトディのプレゼント♪って「クワズイモ」を(^0^)うっひゃ~い☆
090314_2316~0001-0001

毎年この時期息をするのがめんどくさくなるのでとってもぴったんこなプレゼント♪

名前は「るりら」ちゃんにしました(^^)ラルムと一緒に元気に育ってくれ~い♪

今日もいっぱいHAPPYでした☆‘おめでとう’の酒は美味いね~(^^)
2009/03/16(月) 12 21:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

15の夜♪

マスターのお誕生日会inファニーエンジェルです♪
090313_2122~0001

出会ってからだと・・・・・・15歳だね~(^0^)盗んだバイクで走っちゃダメですよ(笑)

お稲荷さんとサラダこじゃんと作ったんだけどわしゃわしゃしてて写真撮り忘れちった(><)
プレゼントはパセリの鉢植え☆活作りの薬味って新鮮丸出しでいいよね(^0^)

あ、ユウ君がまた金髪じゃなくなってる(@@)☆
090313_2207~0001

大好きなえりりんとえりりんのお嬢♪かわいい~!16歳ですって(@@)お肌ぴっちぴちよぉ~!ちょっと触らせて(^0^;)・・・どころかチューまでしちゃったアブナイチョチロウ(^^;)
090313_2208~0001

マスターハッピーバースデイでした☆来年も、そのまた先もみんなで祝わせて下さいね♪

みんなとバイバイしてお家でごはん☆今日はスペアリブがあるからソーキソバにしようねって予告してたの(^^)

昆布で出汁とって焼酎と味醂とお醤油でグツグツ・・・さらに追い鰹していい感じにできました☆
090313_1916~0001

半熟味玉作りたかったんだけど卵が無くなっちゃってて生鶉で・・・あったかお弁当箱に茹でたほうれん草と一緒に放り込んでおいたらいい塩梅に温泉卵になっててくれました♪

あと にゃんこちゃんがお隣の静さん手作りの水餃子貰ってきてくれました☆わーいわーい
090313_2252~0001

タレは‘てっぺん’のをイメージして味覇と擦り胡麻とお醤油と味醂と・・・あ、隠し味にマザーアースドレッシングも入れちゃおう♪
090313_2302~0002

「てっぺんより美味しい!」って♪いやっほい(^0^)
静さんの水餃子皮がもっちもっちしててすっげー美味しい♪サンキストです☆

ソーキも元はこんなんだったのが・・・
090313_1039~0001

骨までホロッホロになって美味しいです☆
090313_2304~0001

「チョッチー ラーメンスープも作れそうだよね♪」ってにゃんこちゃん(^^)あ!大変そうだけどやってみたいんだよね~♪煮込料理するの大好きだし(^^)
090313_2302~0001

でもスープよりタレの方がどーしましょって感じ(^^?)材料揃えるのもえらいこっちゃだし・・・ま、いつかはね(^0^;)

今日もたくさんHAPPYちゃんでした(^^)
2009/03/14(土) 11 39:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

真似っこ

にゃんこちゃん鶏さんが丸丸一羽あるけどどーしましょ?「ローストチキンはこの前食べたから参鶏湯って食べてみたい!」よっしゃ初チャレンジ~♪

つっても高麗人参もナツメも手に入らんかったしもち米も無いし・・・あらゆる代用品で‘参鶏湯みたいな物’だけどね(^^;)

お腹の中に十八穀&クコの実&ニンニク入れて・・・
090312_1130~0001

そのまんまの‘M字開脚’状態じゃ中身出ちゃうしあられもないので(^^;)あんよクロスさせてお尻の皮に切れ目入れて突っ込んで‘いや~ん’のポーズに♪
090312_1127~0001

縫えばいいのにって・・・?針が無かったんだよ~ぃ(^0^;)無ければなんとかすりゃいいのだ!(←出た!強引な力技^^;)

圧力かけてからさらに落としぶたしてひたすら煮込みます☆
090312_1238~0001

その間におつまみを・・・
090312_2012~0001

生ハム&アボカド&リンゴ&干し柿のサラダと、アンキモキャビアと黄身漬け☆

鍋ごとお家持って帰ってあっためなおして・・・ざかざん
090312_2115~0001

おたまでホロホロ崩れちゃう位や~わらか~く煮えました♪味付けは塩とXO醤位なのにまぁ自らいい鶏がらスープ出しちゃってくれてからに(^0^)♪十八穀のお粥も香ばしくって美味しいっす☆大成功!
仕上げに胡麻油ちょりと~って用意してたのにすっかり忘れちゃう位そのまんまで美味しかったです!(どこまでも参鶏湯‘風’(^0^;))

でも一回本物の参鶏湯も食べてみたいなぁ(^^;)紹興酒熱燗で乾杯~♪

あら!龍さんが動いてる(@@)!
090312_2046~0001

寒いのかな?1本上の枝にお引越し☆「あのトグロってどうなってるんだろう?」って謎が解けるでしょう(^^)
090312_2049~0001

向き変えながらよいしょっよいしょっ・・・
090312_2051~0001

ふぇ~ちょっと休憩(ーー)
090312_2052~0001

もうちょっと!わっ なんかぐちゃぐちゃになっちゃった(@@;)
090312_2053~0001

滅多に見れない龍のシッポ☆ミミズみたいね!
090312_2054~0001

「エサおびき寄せるのに使うんだよ」って(@@)本当にミミズごっこなんだ!龍すげえ!

・・・・・でもサザエにも似ちょる(^0^)

今日も楽しかったです(^-^)♪



2009/03/13(金) 11 41:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プリン体アラモード☆

ドレッシング対決~♪キャンティのとマザーアースのと食べ比べ(^^)
090311_2202~0002090311_1807~0001

うん 本当だ(@@)味はほとんど同じ☆でもこのなめらかさの違いは・・・(--)油っしょ!
マザーアースのよりはるかに油の量が多いからか?サラッとしててさすがプロ!って感じ(←お前もだろって^^;)
「天下一品」の‘あっさり’と‘こってり’位違うんじゃね?!っつ~感じだったけど軍配は?
090311_2202~0001

「マザーアースの方☆」だって(^0^)いえ~い♪チョチロウも(^ー^;)えへ

サラダ単品だとメニューにし辛いのでせっかくだからサラダスパゲッティーでも始めようかしら♪って言ったら「サラダより‘冷製’ってした方が男子も頼むんじゃない?」ってナイスなアドバイス☆さすがにゃんこちゃん(^^)サンキスト☆ネーミング大事よね♪

後はキャベツ&ベーコン&セロリ炒め煮と・・・
090311_1929~0001

トマトのフレッシュモッツァレラ&ゴルゴンゾーラ焼きと、モツカレー♪

昨日仕込んでおいたアンキモちゃんとリレー式に次々出来上がっていく卵の黄身漬け☆
090311_1820~0001

アンキモ今回も上手にできました(^^)♪

黄身漬けも「そんなに次々出来るならバクっといっちゃってみよっかな~♪」ってにゃんこちゃん夢のジャンボイクラ一気食い(^0^)日本酒がすすんじゃうね~☆

・・・・・っつーかうちらマジ痛風大丈夫か?!って物好きだよな~(^^;)

美味しく食べられるのは健康な証拠!わはは

今日も楽しかったです♪

2009/03/12(木) 12 14:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

準備中☆

肝臓摘出!
090310_1224~0001

わはは アン肝です♪本当に手袋してると手術中って感じだよな~(^^;)

塩ふってねかせておいたのをお酒で洗ってラップでくるくる♪
090310_1225~0001

さらにホイルで巻き巻き♪ UFOみたい(^0^)
090310_1227~0001

20分蒸して・・・
090310_1228~0001

冷めたら冷蔵庫へポイ☆上手くできたかな~?明日が楽しみです(^^)

腐乱シュタイナーのスタジオへばび~ん!3月20日(金祝)新宿ウルガのライブ用のセットリストで練習~♪

チョチロウのドレッシング制作魂に火を付けてくれたタシロさんが‘あのドレッシング’を買ってきてくれました♪わーいわーい
090310_2237~0001

「キャンティ」ってお店のでかなり有名みたいね(^^)この前テクマ!っちの撮影打ち上げの時マザーアースドレッシングを「キャンティみたい!」って言ってた人いたし☆

チョチロウちゃんはキャンティ未遂なので全然知らんかったんだけど配合以外は材料一緒っぽい匂いが(^^)

見た目からして改良版でも全く違う液体なのにね(^0^;)ウワサのモノに似てるって嬉しいです♪
090223_1428~0001

明日はサラダ祭りだな(^0^)タシロさんサンキスト♪今度は卵無しバージョン開発してみよ~っと☆うひひ

終わってばびーんと高円寺へ☆
090310_2305~0001

レンさんと京都ツアーの作戦会議です(^^)

電車の中でメールが来て、「何か頼んでおくものある~?」って(^^)ラストオーダーみたいね☆
ほなハツと砂肝~♪

現場は「四文屋」・・・到着した時にはすでににゃんこ隊長はキンミヤに呑まれてました(^0^;)

あっという間の24:00の閉店までレンさんと楽しく語ってゴチソウサマでした(^0^)
090311_0011~0001

↑「神様が降りてきてる?!」or「オーラむんむん?!」のレンさん Photo@深夜の高円寺☆ 修正無しです(@@)

「24:00で終わりって早いよな~」って言っても電車で帰れる時間に追い出してくれるのはある意味ありがたいのかも・・・(^ー^;)
090311_0017~0001

ハシゴ無しで大人しく帰還☆

今日も楽しかったです♪

2009/03/11(水) 11 30:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ソルトシェイカー

鯖の卵巣GET♪さてどーしましょ~(^-^)
090309_1811~0001

カラスミ作ってみよっと☆ ボラの完製品だったら100g¥5000~10000しますわよ奥さま!

まずは塩振って水分を抜きます☆
090309_1814~0001090309_1837~0001

塩の量は水戸泉!豪快にね♪
水戸泉

一週間冷蔵庫でおやすみなさ~い♪
090310_1040~0001

その後日本酒に漬けて1週間、天日干しも1週間☆気長な作業でんな(←高ぇわけだわ(--))

上手く出来たら(一応加熱用って書いてあったから)パスタに~・・・いんやっ!炙って惜しげもなく豪快にむしゃぶりついてみてぇっす(^0^)!なんつったって原価¥200ですもの♪おほほ

小さい卵巣はキノコと一緒に甘煮びたし♪やべぇ!すっげー美味しい(@@)カラスミ失敗したら「こっちにしときゃーよかった!」って後悔しそう(--;)
090309_1950~0001

後はイカのワタ和えと、色々野菜のマザーアースカレーと・・・
090309_2203~0002

「後夜祭だね~」って昨日の残りのチーズフォンデュ&オイルフォンデュ♪
090309_2203~0001

残像拳!

「チーズカレーにすると美味しいよ~♪」とか「パン揚げてカレー付けたら・・・あっ!これまんまカレーパンじゃん!」とか なんでもありのアレンジ大会楽しいです(^^)

チーズにはワインだね~(^^)
090309_2204~0001

デザートはこれ♪
090310_0010~0001

チロルの板チョコって初めて見た(@@) 容赦なく塩が効いてて美味しいっす!あ、また水戸泉(^0^)?!
みと


今日も楽しかったです♪

2009/03/10(火) 11 38:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

写真館☆

今日は家でテクマ!っちのバンドの撮影です☆
090308_1839~0001090308_1730~0002

ロケハンはテクマ!っちが「BxHxLxHxアジト」での飲み合宿で(^0^)ばっちりだったのでサクサク進んで行きます☆

メイクさんのマリちゃんがメイクなおし・・・メイクさん時代思い出して やっぱ‘現場’楽しいな~♪って(^^)
090308_1730~0001


照明設備も万全で「自分のじゃないのにワクワクするね~♪」ってにゃんこちゃんと撮影中は打ち上げの準備♪
090308_1827~0001

お疲れ様~☆左からにゃんこちゃん・カメラマンひずみさん・ウメさん・テクマ!っち・サラちゃん・メイクアップアーティストマリちゃん・デザイナーりすちゃん♪
090308_1905~0001

みんなフレンドリーで素敵な人達です♪一つの作品を‘いっせーの~せ!’って作れるファミリーいいよね(^^)ライブも楽しみ~☆

ピクニックシート敷いたけど今日は‘卓上’(^^)

人数が多いので 同じ材料を切り方変えたり仕込み変えたりで 鉄板焼き&チーズフォンデュ&串揚げまわしちゃいます♪後は自分のペースでご自由に(^-^)わはは
090308_2042~0001

今日は床上じゃない‘卓上フライヤー’が大ヒットです♪
090308_2050~0001

みんな楽しく食べてくれたみたいでよかった~(^0^)♪やっほい

デザイナーのリスちゃん「初ヘビ~♪」ってニョロスケ抱っこ(^^)ニョロモテモテ♪
090308_1712~0001

シャイすぎる龍はずーっと後ろ向きだったのに みんなが帰った後久しぶりに顔見せてくれました♪まったくもう(^^;)
090309_0147~0001

すっげー楽しかった~(^0^)みんなサンキスト☆
2009/03/09(月) 13 50:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ