チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

おべんと

ご飯食べ終わったあと ほっぺとかにご飯粒がついてると「♪お弁当つけて~どこいっくの?♪」って歌われなかった?

今日ね、腐乱のスタジオの帰りにね、ぎっちぎちじゃないけどそこそこ混んでる電車にサンダーさんと乗ってたら ニオイこそしないものの一目で「お家が無い人だろうな」って感じの長髪のおっちゃんが乗ってきたんすよ。

手に持ってる紙袋には雑誌が・・・ゴミ箱から収拾して を生業にしてるのかしら・・・と、おもむろにそのおっちゃんがお煎餅食べ始めたのね。

ボリボリ食ってるのをふと見ると もじゃもじゃの顎のお髭にお煎餅が乗ってるんすよ(@@)
‘付いてる’んじゃなくて‘乗ってる’の☆

なんかツボに入っちゃって可笑しくってしょーがなかったんだけど 距離が近すぎてサンダーさんに目配せもできないし一人で肩ふるわせていました。

次の駅でサンダーさんと共にそのおっちゃんも降りていったんすよ。

で、その次の駅でにゃんこちゃんと待ち合わせしてて、改札で待ってたら あっ!あのおっちゃんが自動改札強行突破して降りてきた(@0@;)!

すばやい身のこなしでゴミ箱から雑誌を拾い紙袋に・・・う~ん 一駅ごとにやってるのか(--;)

と、そのまま駅の裏の方にふらふら歩いていったから「寝床はここなのかな~」なんて思ってたら・・・あっ!おっちゃんがトイレから出てきた(@@)!

え?いつ改札の中入ったの?!瞬間移動の術?!おっちゃんセロ?!

ホームへと消えていくおっちゃん・・・お弁当つけて いや乗せて~♪・・・どこいくんでしょうね(^0^;)

今日はスタジオで遅くなるから晩御飯食べてきちゃってねってしてたにゃんこちゃん到着☆
お家でしこたま焼酎を飲んできた様でベロベロとまではいかないけどかなりヘロヘロで面白い人になってます(^^)

「チョッチー ラーメン食べたいでしょ!?」・・・読心術?!

わ~い♪ってコタンへGo!
コタン01

どうせ1人じゃ食べてないんだろうからってお母さんの肉じゃがと大根煮と海苔の佃煮もお弁当に持ってきててくれたんだけど(サンキスト♪)「お外ご飯ちょっちー喜ぶから」って連れてってくれました♪うひ

へろへろにゃんこちゃんは「美味しいね~♪」を100万回繰り返すニコニコ可愛いヨッパライで楽しいです☆

お家に帰ってカバンや携帯や財布ををポイポイしてお布団敷いて崩れ落ちるにゃんこちゃん・・・コンタクトはずさないとダメでしょ!って言うとムクッと起き上がってカバンを開けて・・・あ”っ(-0-;)!

ビニール袋の中でお母さんの海苔の蓋が決壊しててでろ~んと・・・「も~!だからタッパーにしてくれっていってんのに~」って自分のカバンの扱いの荒っぽさを棚に上げてブツブツ・・・(^^;)
って だから開けるのは流しでやりゃーいいじゃん!あーもー海苔が枕に!!!

片付けて戻ってくると海苔枕で撃沈してるし・・・(^0^;)

お弁当付きの枕でどんな夢みるんでしょ~ね♪

今日も面白かったです(^0^)


2009/02/28(土) 12 47:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日だよ~ん♪

腐乱シュタイナー:新宿ウルガ 18:30~

Musu Bore:西荻窪スタジオUEN

詳細は2月23日のこくっち~Blogみてちょん(^^)
http://chochirow.blog45.fc2.com/blog-entry-476.htmlttp://

遊びにきてね~(^0^)
IMGP8903.jpg

2009/02/27(金) 17 34:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ぷるぷる

カスベを煮て冷やしておいたらぷるんぷるんな煮こごりちゃんになってくれました♪
090226_2001~0001

コラーゲン満タン~☆お肌もぷるんぷるんになるといいね~(^-^)軟骨のコリコリが好きなので圧力鍋使わなかったんだけど身はトロトロで臭みもないし大成功☆

左は4日間漬けておいた卵の黄身♪琥珀みたいに透き通って綺麗ね☆塩辛に漬けたのでイクラの王様って感じで美味しいっす(^^)
一文字ぐるぐるはにゃんこちゃんのお母さんの海苔に付けて(^^)&鴨のパストラミとキャビア残ってたやつ☆

あとね、豚の角煮を鶏バージョンでやってみよ~・・・あ”っタコ糸が無い(--;)

やむをえん!普通の縫い糸で皮を内側に巻いた鶏のモモ肉をぐるぐる拘束して無理やり成型。。。
最初は生姜とお酒で、2回目に大根&人参&ネギと一緒に圧力鍋でシュッシュッポッポ・・・・シュッシュッシュゥーーーーーーぶっしゅわぁぁぁぁああああああああ!
ぎゃー!でたよ‘台所の爆弾’!

ゴムのパッキンが過労死寸前(><;)!蓋すっ飛ばなくてよかった★っつーかこれが無いと困っちゃう(--;)
ちょっと位置変えて水だけでチャレンジ☆シュッシュッシュッシュ・・・・おお!大丈夫みたい♪もうちょっと頑張ってくれ~い☆

で、炸裂してもちゃんと煮えてた鶏さん♪糸をはずして・・・あ”(--;)軟らかく煮えすぎてほろほろ崩れちゃう!やっぱ糸が細すぎたか?!
形を整える為の糸が自ら崩壊の元に・・・THE☆Da・I・Na・Shi♪
090226_1939~0002

でも美味しいからよしとしよう(^^)

あとはアスパラ&トマトのベーコン巻とチーズロールキャベツのサワークリーム添えと・・・
090226_1933~0001

砂肝とほうれん草の卵白炒め☆黄身はまた醤油漬け仕込んでおいたよ~ん(^^)
090226_2114~0001

「寒すぎてビールが進まないね~(--)」ってずーっと手がプルプルしてるにゃんこちゃん・・・はいはいお燗つけましょうね♪

あったまってもプルプルしてたら・・・隊長やばいっすよ(^0^;)!

今日も楽しかったです(^-^)
2009/02/27(金) 10 59:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

魔法使いと熱燗☆

今日はレンさんとにゃんこちゃんとミーティングです♪仕事終わってから立川駅で待ち合わせ☆
090226_0006~0001

人ごみの中でも・・・この二人目立つったらありゃしない(^0^;)

「月~木 BEER・冷酒・熱燗 ¥300」って素敵なサービスの‘味工房’ってお店へ♪
090225_2058~0001

背広姿のサラリーマンでごったげぇしてます(@@)やっぱ¥300パワーか?!食べ物はそんなに安くないんだけどね(^0^;)
090225_2343~0001

なので‘飲み’中心でBEER×2の後3人で熱燗2合×6・・・あ、シロサバフグの焙り(¥680)がむっちむちで美味しかったです☆

28日(西荻窪 スタジオUEN Lスタ)のライブの打ち合わせを軽くして、BxHxLxHxのアルバムのMIXの事とか音作りの魔法を色々ヒントくれたり・・・いっぱい色んな話が湧いて出てきて楽しいです(^^)

蛍の光が流れてきたので退散☆レンさんサンキスト~(^0^)28日また楽しみです♪

西荻に戻って・・・喋るのと飲むのでいっぱいだった口がカレーを求めてます(^^;)
090226_0111~0001

タパちゃんとこ行ったらもう閉店時間みたいだったので中華料理21だべ~♪
090226_0140~0001

この鶏のカレー煮が美味しいんよね~☆土鍋で熱々です(^^)
090226_0138~0001

↑チョチロウなめで欧長さん盗撮(^0^)いつもフレンドリーで何でも美味しい大好きななシェフです♪

紹興酒の熱燗でさらに味噌ラーメンも半分こ♪
090226_0152~0001

カレー&ラーメンっちゅうゴールデンなシメで楽しい1日ごっちゃましました♪

今日も飲んだな~(^^;)♪うへへ
2009/02/26(木) 12 23:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ゴチで~す(^^)

朝お母ちゃんに買出し連れてってもらってわんさかお買いもの☆
業務用のお店だから1個1個がデケェじゃん! 一斗缶のオリーブオイルとかバケツサイズの豆板醤とか一升瓶のソース類なんてそうそう普通のお家じゃ使いきれないもんね(^0^)

だから「これな~に?どうやって使うの?」ってお料理好きのお母ちゃんが興味持った食材はちょろりと分けっこするのです(^^)楽しいね♪

晩御飯は鴨のパストラミと、トマト&モッツァレラのカプレーゼ
090224_1802~0001

あっ!バジルが無いや(--;)イタリアンパセリで代用☆キャビア&マザーアースドレッシングで♪

あと上からメダイの頭と大根煮たやつ・・・鯛の出汁がすっげー美味しかったっす♪
090224_1907~0001

砂肝とキノコをXO醤・ゴマ味噌で炒めて香菜のっけたのと、アスパラと鱈の白子のガーリックバタームニエル☆中がとろっとろの白子はカマンベールチーズみたい(^^)

にゃんこちゃんがお母さんから蓮根のキンピラ貰ってきたよ~♪って(^0^)わーい
090224_2122~0001

シャキシャキで味付けも優しくってすっげー美味しいよ~い(^-^)☆
090225_0008~0001

ローアングルな写真は 「まいりました!」 を表現してみました(^^;)

今日も楽しかったです♪
2009/02/25(水) 11 20:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

・・・・~はママの味♪

マザーアースドレッシングをタシロさんのお母様からのアドバイス元に改良作戦☆
もっとなめらかに・・・ううむフードプロッセッサーの六三郎じゃ限界が(--;) あっ!お母ちゃん家にあるジューサー貸して~♪
090223_1428~0001

速効店に届けてくれました(^^)サンキスト☆

すげーよ(@@)一瞬にして‘ジュース’状態!今までの倍の量でもいけちゃうっつーじゃん☆いやっほい♪また味見してもらおっと(^^)うひひ

お店用には・・・にゃんこちゃんがオークションで落としてくれた魔法の瓶にぴったしね(^^)
20090213130719.jpg

今日はこいつをいじってみましょう♪(画像グロくてすんません)
090223_1252~0001

アンコウで~す♪
アンキモをすり潰しながら炒めて脂が出てきたらアンコウちゃんをポイ。大根・ニンジン・ネギ・こんにゃくうどんを入れてじわじわ煮て水一滴も使わない「アンコウのドブ汁」のできあがり♪味付けは味噌オンリー(^^)
090223_2001~0001

下のは江戸料理復刻レシピの「たまごふわふわ」☆ 具無しの荒っぽい茶碗蒸しって感じだけど美味しいんだよ~ん♪

あとはキノコ&空心菜の新芽&鶏皮&コンキリエのパスタのサラダは新作ドレッシングで☆
090223_1955~0001

と、豚のヒレ肉に紫蘇挟んでフリッターにしたのと芽キャベツのベーコン巻をめんたいソースで☆
090223_2152~0001

にゃんこちゃんがお母さん手作りの海苔の佃煮を持ってきてくれました(^0^)
090223_2140~0001

すっげー美味しくって これ食っちゃたらもう『ごはんですよ』は買えないかも!

甘い薄口でちゃんと海苔の味がばっちりでこれだけで『ごはんいらないですよ』って感じ(^0^?)♪

今日も美味しい1日でした(^-^)♪みんなのお母さんサンキスト☆

2009/02/24(火) 12 19:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

腐乱シュタイナーライブのお知らせです♪
IMGP7643.jpg

2/28(土) 新宿ウルガ☆
"死神+URGA企画
「歌舞伎町外ゲバ劇場」"
\1500/\1800(+1drink\600)
OPEN 18:00/START 18:30
出演:死神 / 王様と下僕 / 横田ユウ / 腐乱シュタイナー / チバ大三+ホンダリョウ(D.) / 断絶間

出番は1番です☆特攻隊長かまさしていただきやす!みんな遅刻しないで来てね(^-^)♪

and・・・

その後続けて西荻窪UENでレンさんの「Musu Bore」で舞います☆
090130_2156~0001

2/28 This Charge Free(フリーイベント) at 西荻窪スタジオUEN Lスタ

詳細は↓レンさんBloghttp://ameblo.jp/musubore/より抜粋♪↓

Musu Boreがライブハウス出演以前にやってた「ゆるくまったりなDIY」フリー・イベント、再開!

スタジオは2階です。
いきなり入ってきてかまいません。
酒なども持参可能。

20時からそぞろにスタート、23時には完全終了です。

なお、スタジオは、このイベントに関知しておりません。
ある意味、内々のパーティみたいなものですから。
なので、スタジオへの直接のお問い合わせなどは、
お控えくださいますようお願いいたします。

で、今回僕は、Musu Boreと、Trinititeで15分ずつ?の枠をやりまする。
前半にMusu Bore、後半はTrinititeです。


って感じでこの日もまたまたチョチロウ分身の術使います(^ー^;)

みんな遊ぼうじぇ~♪

2009/02/23(月) 12 32:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

開店休業☆

起きたらすっげーいい天気だっつーじゃん♪

朝ごはん食べに行こう~って歩いてぷらぷらしてるとあっちこっちにわんさかアロエが☆
090222_1336~0001

火傷してもこんだけ生えてりゃ大丈夫♪・・・って・・・しない方がいいですね。ハイ(--)

花も咲いてたり梅も綺麗だし、たまにゃチャリじゃなく歩くのいいね~♪

「AMA」でインドカレー♪
090222_1352~0001

ここのナンすっげー美味しくって大好き(^^)

ごっちゃましてぷらぷらお散歩して「今日はインドアでデレーンとしましょう」と晩御飯をスーパーで買い物したりしてからお家のお掃除&洗濯☆
隅っこまで雑巾がけすると気持ちいいね~♪

ぴかぴかになった床にすっ転がってワイン飲みながらレンさんに借りた「気狂いピエロ」鑑賞する日曜日の午後4時・・・シアワセ~♪
090222_1713~0001

ストーリーがどうのってより1つ1つのセリフが全部詞みたいで綺麗な映画でした♪フランス映画好き(^^)☆

さっきスーパーでオヤツにって買ったくるくるポテト☆
090222_1712~0001

くるくるしてるから分厚いポテトチップスっつーかクリスピーなフライドポテトっつーか・・・美味しいです♪

あっ!似ちょる(^-^)
五重塔

とっぷり日が暮れて・・・‘BARチョチロウ’開店(^^)?!
090222_1848~0001

オードブルは これもさっきスーパーで買ったイカ串&レバー&ぼんちり♪
お休みの日なのでお料理もお休み・・・と行きたいとこなんだけど楽しい食材見つけちゃったらそうもいかねぇ料理好き。。。

空心菜の新芽☆
090222_1914~0001

「空心菜」って中華料理屋さんじゃすっげー高級料理扱いじゃん☆飯物・麺物が¥700~ってとこで一品料理になると酢豚・角煮・マーボー豆腐が¥1200~・・・で、「空心菜炒め」が¥1800だったりすんのよね!

どうしても‘この値段なら葉っぱより肉’で食べたこと無いんだよね~(^0^;)

で、新芽ちゃんは¥125☆

棒ラーメンに入れてみました♪
090222_1857~0001

インスタント系のはチョチロウちゃんしょっぱいの苦手なので超ツユダクで・・・スープみたいな写真になっちゃった(^^;)

新芽ちゃんはシャキシャキで美味しいんだけど たぶん「大根とカイワレ大根」位違うんじゃないかなって感じでしょ? いつかBIGになったら大人の空心菜もりもり食べてみたいです(^^;)

んで、この棒ラーメンとこの前ビシャスさんにもらってハマった九州系のラーメン話になって火がついたBxHxLxHx・・・

チャリぶっ飛ばして「てっぺん」ってラーメン屋さんへ(^0^;)

ここの水餃子がすっげー好きでよく買出しついでに行ってたんだけど駐禁がきびしくなってからずーっと行ってなくって・・・すげー久し振り♪
090222_2010~0001

つまみ系が充実してるっつー事は・・・飲みながらちょこちょこゆっくりできるので嬉しいお店です♪
‘水餃子’は‘たれ餃子’に名前変わってたけど同じ美味しい餃子でした☆

メインに油そばを半分こ(^^)普通~大盛り~特盛りまで値段一緒なので(喜)大盛りで♪
090222_2009~0001

って・・・結局お外ご飯しちゃったけど(^^;)作るのも好きだけど食べるのも大好きなので色んなとこ行けて勉強にもなるし日曜日はやっぱ‘チョチロウ閉店!’でいっとこ~(^0^)

今日も楽しかったです♪

2009/02/23(月) 11 13:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

並びましょっと♪

黒子君から「今夜肉焼きにいかない?」って素敵なお誘い♪「行きましょう!」って閉店の頃マザーアースに集合してチャリチャリっと☆

この前‘半額’に誘われて入った「縁」のシビレを黒ちゃんにも是非!っと思って行ってみたら半額フェア最終日前の土曜日っちゅう事で行列(@@);;;

「並ぶのは嫌だね~」「寒いし肉焼く前に凍死するよ~」ってあきらめて‘五鉄’へ!
090221_2022~0001

ここも大好きなんだけどカウンターだけなので囲めないとね~って3人では行ったことなかったんだけど並んで焼き焼き~♪

右手に焼き番長☆
090221_2026~0001

左手にも焼き番長☆
090221_2026~0002

両手に花だなチョチロウ姫(^0^)わはは

でもやっぱり何かいじりたくなる料理番長・・・’明日休みだしいっちゃう~?’って頼んだニンニクがホイル焼きとかじゃなくそのまんま網で焼け!っちゅうスタイルだったので、冷麺に付いてたスプーン使っちゃおっと☆
090221_2135~0001

ごま油たらしてじっくりと・・・こうしたほうがじわじわ火が通ってほくほくになって美味しいっす♪ちゃんと火入れとけばニオイも残らないしね(^^)

美味しく楽しくごっちゃまして黒子ちゃんとバイバイして・・・
090221_2231~0001

コタンでラーメン☆ えぇ育ち盛りですから(^0^;)
090221_2229~0001

熱燗で美味しい餃子瞬殺して今日は白湯ラーメン♪
にゃんこちゃんも「この白湯すっげー美味しい(@@)」って気に入ったみたいです♪

ママに「お姉ちゃん今日休み?」って聞かれて「ううん、仕事終わり~☆明日休みなの♪」って言うと「あら♪一番いい時間じゃない♪」って・・・おお!まだ22:00すぎじゃん!いい時間だ~(^0^)

へたすりゃ「もういっちょ行く~」ってなりそうなBxHxLxHx・・・でもお家に行ってちゃんとスタジオ入りました(^0^;)

今日も楽しかったです(^^)

2009/02/23(月) 10 06:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ガメラ!っち☆

今日はテクマ!っちとピクニック♪
090220_2153~0001

前食べて美味しかった‘プッチーナ’久し振りに発見したら名前が変わってて‘アイスプラント’に!
090220_1805~0001

うん こっちの方がいいと思う(^0^;)

今回ちょっと塩抜きが足りなかったか しょっぱくなっちゃったトリハムちゃんと一緒にね☆
090220_1821~0001

ぷちぷちが水滴みたいで綺麗ね(^^)

あとサンマの紫蘇挟み揚げと茄子とほうれん草の南蛮漬け。漬けダレにバルサミコ使ってみたら美味しかったっす♪ 
090220_1821~0002

上のはキノコ&豚しゃぶ&茹でキャベツのサラダ・・・あ”-っ!ドレッシング持ってくんの忘れたー(><;)仕方なく冷蔵庫にあった市販の‘キャベツのうまたれ’で(TT)

あったか部門はサメフリッターにタルタルソースのっけたやつ(サメの血合いのとこ使ったんだけど鯨っぽいっつーか肉肉してて美味しかった☆タルタルは茹で卵・玉ねぎ・ピクルス・マヨネーズ・塩コショウに‘カルピス’がいい隠し味になってくれます♪)と、鶏のキンカン&皮&豚の子袋をXO醤とベトナム醤油で炒めてミントのっけたのと・・・
090220_2014~0001

豚スジ&大根のレッドカレー♪パクチーもりもりで(^^)

テクマ!っちもお料理上手で色々知ってるからすっげー楽しい(^^)
だー!ドレッシング味見てもらいたかったのにぃ~(><)
090221_0013~0001

ビールと紹興酒とワインと日本酒ずらりと並べて料理ごとにちょこちょこ♪わ~い

あ”っ!卵黄の塩辛漬けも忘れてきてんじゃん(@@;)あーもーちゃんと指さし確認しなきゃね(--;)「忘れ物よ~し」って(ブッチャーEQネタ(笑))

今日はガメラ祭り(^0^?)って事だったのでにゃんこちゃんがお家から2に出てくるレギオンを連れてきました☆
090220_2354~0001

組み立てる姿は‘オトコノコ’(^^;)ドライヤー片手に夢中☆

できたー♪・・・・おおっ!でけぇ(@@)!
090221_0012~0001090221_0015~0001

こっちにも‘オトコノコ’(^0^;)
090221_0017~0001

生レギオン側らにガメラ2のDVD観たり、バクチクのライブDVD観たり・・・楽しい宴でした♪

川の字で合宿~☆
090221_0345~0001

テクマ!っちまた遊びに来てね~(^0^)サンキスト♪
2009/02/21(土) 11 34:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

アッタマリーナ

にゃんこちゃんが風邪っぴきなのか花粉症なのかって感じで微妙に弱ってるので・・・
090219_1412~0001

ノドが1番大事だから 昨日食品フェアの病院食コーナーでもらったサンプルのトロミーナ使ってみましょ~♪

これってトロミをつけて飲み込みやすくするっちゅう「嚥下機能の低下した高齢者向けの介護補助食品」なんですって(^^;)

ま、機能が低下してるわけじゃないし(^0^;)食欲も普通にあるのでゼラチン代わりに☆
090219_1942~0001

鶏のアスピック風♪鶏の手羽元&大根を圧力鍋でとろんとろんにして、ほっときゃ煮こごりになるんだけど冷やしたくないしコーラで煮た煮汁がまっこち美味しかったので多めに残してトロミーナ♪
すげえよ!ゼラチンみたいに冷やさなくってもいいし片栗粉のあんかけよりずっとトロミが安定してて使いやすいっす☆特に‘介護用’ってしなくってもいいのに(^^)

っつーか・・・何で発明品とかのネーミングって「スベラーズ」だの「ニオワーズ」だの(^0^;)「シロガネーゼ」的なんだろうね(笑)

あとはマザーアースの裏メニュー(?)胃が弱ってた時のドンキーちゃんスペシャル‘やさしいアレ’バージョンでポトフ☆
ミルクとコンソメで芽キャベツ&人参&ウインナー&玉ねぎコトコト・・・こっちのトロミは煮崩したジャガイモで♪
090219_1915~0001

残ってたブリのお刺身に花粉症に効くらしいっちゅう「紫蘇」をローリングして揚げたのをキノコ&長芋を炒めたやつにのっけてチョチドレッシングで☆

もういっちょ 大根&トマトのガーリックチーズ焼き☆イタリアンパセリどっさり♪

いっぱい食べてあったかまってはやく治してちょん(^^)

風邪っぴきっぷり倍増の‘アイドルの半纏姿’・・・(^^;)?!
090219_2323~0001

おじいちゃ~ん ちゃんと寝なさーい(-0-;)
2009/02/20(金) 12 01:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

もりもり

今日は朝からお母ちゃんと一緒に東京ビッグサイトで開催の業務用食品フェアへGo☆
090218_1138~0001090218_1226~0001

お母ちゃんの剣道仲間イタさんの会社ので、毎回招待状をくれるのです(↑)♪

でっかい会場の中びっしりと屋台状態で色んな食品会社が新商品を試食コーナーやサンプル配ってはアンケートとったり商談したりっちゅうチョチロウちゃんには遊園地みたいな素敵なイベント♪

とにかく何百種類の試食品・・・食べなきゃこっちも向こうも仕事にならんのですから 本当に大食いでよかったと思います(^0^)

今回気合い入ってたのが生パスタの会社☆
090218_1205~0001

イタリア人シェフが目の前で調理してはコンパニオンの綺麗なオネエチャンが配って歩くっちゅう・・・そりゃ人だかりになるわな☆しかも隣のブースがワイン100種類試飲コーナーって(@@)・・・名刺が飛び交ってました。。。

入口でいきなりラーメンとかケーキとか、出口になってオードブルとか・・・不利だよな~(--)

あとコロッケの会社が揚げ方下手な人でベチョベチョのを並べてたら誰も使いたいと思わんじゃろうし、調味も調理も簡易機材で必死にやらんとだから大変だよね(--)

で、かたっぱしから試食(試飲)しまくって、確かに各社が開発しまくって万人向けの味付けに競い合ってるんだから美味しいのよ!でもね・・・・・

すっげーノド乾くんだなこれが!
毎回そうだから500mlのペットボトルのお水2本買っていったんだけど瞬殺(^^;)
やっぱ「外食は体に悪い」って言われちゃう‘塩分&油’がすげーのよね(--;)

そんなこんなでチョチロウが1番美味しい♪って思ったのはなんと悪名高いあの「病院食」でしたのですよ。。。

塩分を控えても物足りなく感じさせない様に出汁をばっちりにしてたり、メタボのアブラ対策や腎は蛋白を減らした加工米とか 各種アレルギー対策の代用食とかetc・・・‘どうやったらこの人に美味しく感じてもらえる食べ物が作れるか’って気持ちがね☆

なんかね、それってお母さんが家族の体調みながら毎日作るご飯じゃん!って思ったにゃ。。。無農薬とかオーガニックとかわざわざうたわなくっても・・・and「たまにゃ~外でモリモリ!」って気分の人には思いっきりジャンクオコチャマランチだっていいじゃん☆うんうん そんなご飯作れる‘マザー’アースでありたいんすよ~♪

って・・・毎回とっても勉強になります(^^)サンプルもモリモリもらっちった☆イタさんサンキスト(^^)
090218_1427~0001

14:00過ぎには戻って来たので せっかくお休みにしたんだからっと よっしゃ髪切りにいくべ~♪090218_1549~0001

しばらくほったらかしてたらチョンチョコリンに結わける位のびちゃってて、さらに帽子かぶっちゃったりで やべえ!こりゃまたどんどん手抜き野郎になっちまう!と・・・キヨトキさんの「B」へ速効電話してGo!
090219_0843~0001

寝癖もバリバリになるから毎日強制的にセッティングしなきゃな‘手抜きできねぇカット’(^0^)♪
090218_1548~0001

普通だったらどんだけ‘楽に手がかからない様にして’って要望にこたえるかってとこを あえて同じステージに立つ人間として‘見られる緊張感’をキープしとけるか!ってやつっすよね♪キヨトキさんサンキスト☆ 

この前の「11Way」のライブ写真見せてもらったりしてバイバイして再びお母ちゃんと一緒に今度は買出し!

さっき貰ったサンプルを使えそうな食材とかモリモリ買い込んでお店で小分けに仕込み☆

わしゃわしゃして夜中に帰宅。。。スタジオにてBxHxLxHxの新曲がほぼ完成!
090219_0355~0001

元曲はKANONでヒデゴンとできちゃった(?!)で産んだ「ミライノカケラ」ね(^^)♪
里子に出された「ミライノカケラ」ちゃんをにゃんこちゃんが立派に育てあげてました☆

途中経過で「こーじゃない」とかごじゃごじゃ言ってたとこを全部クリアにしてくれつつ さらに無かった部分のニャンコアレンジがすっげーかっちょよくって聞いた瞬間もうどう魅せようかってステージング浮かんじゃった☆楽しみじゃ~♪

あら!?龍がなんかモリモリしてる(@@)!
090219_0313~0001

「ケースの横にお湯置いて1匹づつあっためながらあげてみたら3匹ちゃんと食べたよ~♪」ってにゃんこちゃん☆よかった~!2か月ぶりのちゃんとしたご飯♪安心安心(^^)

コレでダメならこ~か?こ~かぁ~?って成功させちゃうにゃんこちゃんすごいね(^^)

今日もモリモリ沢山な1日でした☆みんなサンキストm( _ _ )m

2009/02/19(木) 12 39:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

0.5~2

腐乱のスタジオの後約束通り‘フカヒレ姿煮お祝い’しようね~ってにゃんこちゃんと待ち合わせしたんだけど・・・気になってたお店が・・・
090217_2309~0001

なんですって(@@)!BEER・壺カルビ・ハラミ・豚トロ半額?!

半額の肉の誘惑にフカヒレ破れたり(^0^;)ま、お祝いは何回やってもいいもんね♪

吸い込まれて入って行ったらラストオーダーまであと20分って・・・(--;)ま、いけるっしょーっ☆燃えろ壺カルビ~っ!!!
090217_2317~0001090217_2327~0001

デカイのはありがたいんだけど焼くのに時間かかるね(^^;)

半額の素敵なもの一通りと・・・「シビレ食べたい♪」ってにゃんこちゃん☆おうっ何でも好きなもの頼みなはれ(^0^)

で、このシビレが・・・・
090217_2341~0001

超~~~美味いんだわ(@@)!サクサクでプリプリでトロトロでやんなっちゃう♪
090217_2341~0002

やっぱり‘肉’より‘内臓’が好きみたいね(^^)BxHxLxHx。。。

ちょっと慌ただしかったけどおいしくごっちゃましてチャリチャリ帰り道・・・チャリのおまわりさん2人とすれ違う時にね、あ にゃんこちゃん無灯火で止められるかな~と思ったら案の定こっちに向かってきて何か言った・・・けど 「?」って感じでそのまま走り去って行くおまわりさん。。。

ねぇねぇにゃんこちゃん・・・今さぁ「2人乗りしちゃダメ」っつったよね!?

「言った!しかも「2人乗りしちゃダメ~・・・・ェ・・・?」って何かフェイドアウトしなかった?」

何?何?何が見えたの?誰が乗ってたの?ちょっとーっ!!!(><);;;


「半額フェア」の帰りに「2倍」になっちゃいました♪

って・・・・夜中なんだし怖いんでやめて下さい(--)

今日も面白かったです(^^;)

2009/02/18(水) 19 53:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

サクラサク☆

試験日がクリスマスっちゅうイヤガラセの様な国家試験ににゃんこちゃんが見事合格ですって♪
23887409_1809638603.jpg

すごいね~☆これで国が認める立派なヤクの売人(^0^)

お祝いしましょ~♪クリスマスリターンズで鶏の丸焼き☆
090216_2052~0001

中身はコーン&卵白♪こんがり焼けましたよ~ん♪

あとはひき肉&キャベツのカレーと、レバー&きくらげ&きのこ炒めと・・・
090216_2002~0001

ほうれん草&長芋&紫蘇&タラコ&シラス&パクチーのベトナム醤油和え☆
090216_2015~0001

にゃんこちゃんの家からブリのお刺身~(^-^)ブリンブリンにあぶらのってて美味しいっす!
090216_2156~0001

ハサミでチョキチョキ☆すっかり肉捌きもお手の物になりましたね(^0^)
090216_2136~0001

おめでとう~♪シャンパンで乾杯☆よかったね~(^^)

今日もHAPPYな1日でした♪

2009/02/17(火) 10 38:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

お稲荷ちゃん2

この前のウルガでのMusu Boreのライブ映像がUpされました♪



ベース持ってないチョチロウちゃんと魔法使いレンさんのセッションをど~じょお楽しみ下され(^^)

2009/02/16(月) 22 58:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ハイHIGH~♪

お母さんとバイバイしてお昼ごはん☆お寿司~(^0^)
090215_1256~0001

ゲソに大はまり♪お米久しぶりだね(^^)
090215_1333~0001

美味しくごっちゃまして高円寺HIGHにばび~ん♪タケナカ君のダイダイカラーとテクマ!さんが一緒なのです☆14:00オープン!

VIPルームでレンさんが按摩さんに☆本当に魔法使いだな~(^0^)
090215_1517~0001

ピアノ弾いてるみたい♪
090215_1521~0001

DIE DIEが始まります☆
090215_1713~0001

今日もアグレッシブでかっちょいいステージ☆
090215_1714~0001090215_1716~0001

カメラマンの人の撮る姿がかっちょよくって撮影(^0^)
090215_1720~0001090215_1721~0001
090215_1725~0001090215_1726~0001

かぶりつきのちっちゃいファンもナイスです♪
090215_1737~0001

お疲れ様~☆いいライブでした♪
090215_1735~0001

ちょろりと中座してレンさんと串屋バーへ☆
090215_1811~0001

スジ煮込みが真っ黒い味噌でモチモチしてて美味しいっす♪
090215_1815~0001

ヒレ酒いっちゃおっかね~(^0^)
090215_1828~0001

2回差し替えてもらってもヒレの出汁がお吸い物みたいで旨いっす!

レンさんとバイバイして再びHIGHへ☆テクマ!っちです♪
090215_2128~0001090215_2129~0001

綺麗ね~♪
090215_2141~0001

↓この振り付け好きなの(^^)
090215_2138~0001

軽く中打ち上げ~♪にゃんこちゃんすでにキンミヤにやられてます(^0^)
090215_2243~0001

テクマ!っちお疲れ様~♪‘あのポーズ’で(^0^)
200902152255000.jpg

みんなとバイバイして久し振りの‘賢太郎’で美味しいラーメン食べて帰りました♪

すっげー楽しかったです☆
2009/02/16(月) 13 22:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

バレンタイン祭り♪

今日もにゃんこちゃん家におじゃまじゃま♪ 弟君&ももちゃんも来て粕谷家祭りです(^^)
090214_2116~0001

日本酒好き一家なので日本酒に合うつまみをちょろりと作っていきましょうね・・・
090214_1906~0002090214_1855~0001

紫蘇巻き肉団子と、モツ煮と、鶏レバーの肝醤油と、長芋&とんぶり&アロエの和えたのと、ホウレンソウ&シラスのウオッシュチーズ焼き☆
090214_2118~0003

綺麗なグラスで乾杯~(^-^)♪
>090214_2118~0001

お母さんの味噌漬け鶏のから揚げすっげー美味しいの♪お鍋もマロニーちゃんがいっぱい入っててうまいっす(^^)かんずりが合うね~♪

わんこ酒(^0^)
090214_2248~0001090215_0042~0001



にゃんこちゃん→お父さん→弟君と男性陣が次々撃沈する中 お母さん&ももちゃんとの女三人トークは真夜中まで繰り広げられました☆うひひ 
090214_2118~0002

お泊りさせてもらってお昼近くまで寝まくりました(^^)

すっげー楽しかったです☆サンキストー♪
2009/02/16(月) 12 40:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

行ったり来たり行ったり・・・・・・

今日はMUSHA×KUSHA見に 立川バベルにばび~ん☆

おや?バベルのすぐ並びにある薬屋さんに・・・・誰かいますね(^0^);;;
090213_1746~0001

はい にゃんこちゃんの職場っす~♪ おお~白衣姿初めてみたよぃ(^0^)
20080508155959.jpg

おじゃまじゃましてカネボウの美容部員のお姉さんに顔面をコテコテしてもらっちゃったり・・・
090213_1647~0001

にゃんこちゃんのお母さんにメイクと眉毛カットも♪凛々しくなったべ(^0^)☆わ~んサンキストですー!
090213_1938~0001

「ちょろりと行ってきま~す」と バベルへGo!☆

マシリトの出番丁度☆
090213_1816~0001

終わって‘再入場可’(喜)のバベルに「ちょろりと行ってきま~す」で再びにゃんこちゃん家に「ただいま~」してお店の閉店作業を見守り、またまた「行ってきまーす♪」でレンさんと待ち合わせ☆
090213_2032~0001090213_2051~0001

今度はこの前のMusu Boreのビデオを渡すっちゅう『ブツの受け渡し』ミーティング(?!)です☆

「薬局の店員さん」が『ヤクの売人』ってされてたり・・・にゃんこちゃんのキャラって・・・(アイドルですよNE☆(^0^;))

大好きな「横田酒場」でミートイーティング♪乾杯~☆
090213_2100~0001

白子&舞茸の天麩羅すっげー美味しいっす!2種類の塩の1つが「梅昆布」☆大ヒットでした!

あと気になった「サツマイモのハリハリ」って・・・ハリハリって・・・?
090213_2127~0001

針針かっ!!!(^0^)

でも‘トゲトゲ’でもいいかもよ(^^) 似ちょる♪
20080528214831.jpg

熱いトークに盛り上がる2人を置き去りに横田酒場の店員さんにちょろりと「いってきま~す」して再びバベルへ「ただいま~☆」MUSHA×KUSHAだー♪
090213_2203~0001090213_2203~0002

蟲役者さんが針針(@@)そびえたつモヒカンじゃ~♪かっちょいいー(^^)
090213_2212~0002090213_2222~0001

アンコールでモッシュになり・・・かぶりつきで見てたチョチロウちゃん「ヤバい!」と思う間もなく若者にミゾオチへのナイスな肘を一撃くらいました★ゴチソウサマです(ーー;)

終わってまたまた横田酒場に「ただいま~!」
090213_2255~0001

「俺べろべろだよ~!」って自己申告するにゃんこちゃん・・・MUSHA×KUSHAうっとり観てた数十分の間にあなた達一体どんだけ・・・(^0^;)

そして終電をまんまと逃し レンさんの家におじゃまじゃま☆
090214_0140~0001

「家」ってより「要塞」(@@)!
090214_0147~0001

ここに来れば大抵の「あんなことやってみたい!」とか「こんなことできる?」とかが 「できちゃうのよ♪」っちゅう魔法のお城です(^^)

にゃんこちゃんが撃沈した後もレンさんと朝までそのすげぇ機材で色んな音聞かせてもらったり映像見せてもらったり・・・Musu Boreの世界観がすっげーキャッチできて次のセッションもさらに楽しみになっちゃた(^0^)♪

お布団敷いてもらって小1時間仮眠♪おやすみ~(^^)

アラームでパキッっと目覚めて仕事に行きました☆レンさんサンキスト♪何のお片付けも致しませんでスンマソ~ン(--;)

いってきます&ただいま満載の楽しい1日でした(^-^)♪ ・・・・・・

って・・・お家にただいまはなかったけど(^0^;)店開ける前に実家にバレンタインデーのチョコをお父ちゃんに渡しにただいま~(^^;)
090214_0853~0001

BxHxLxHxのチョコつくってもらったチロルちゃんに お父ちゃんが撮影した写真と名前入れたやつ頼んでおいたの♪ 今年のお父ちゃんのオリジナルカレンダーの中からお気に入りの3種類選んで(^^)
かっちょいいっしょ☆

さ~て仕事に行ってきま~す☆・・・って・・・うわぁぁぁエンドレスになってきた(^^;)

2009/02/14(土) 11 18:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

スタジオの隣のラーメンバー(^^)

1日中新曲の作業でスタジオにこもってパソコンにへばりついてたっちゅうにゃんこちゃん☆
090212_2240~0001

一応最後までできたよ~♪って・・・お疲れ様~!楽しみじゃ~ 後で聞かせてね(^^)ってまずは晩御飯の支度っと☆休憩タイムして下ちゃい(^^)

今日は昨日から「ビシャスさんのラーメンを食おう☆」って盛りあがってたので朝からマザーアースで気合いれて具の仕込み♪
090212_2104~0001

九州ラーメンだからやっぱ角煮っしょ!っと1日中コンロにへばりついてたチョチロウちゃん☆ とろんとろんに煮あがりましたよん(^-^)
090212_2107~0001

この前腐乱シュタイナーで行ったラーメン屋さんのとろける煮卵が忘れられずチャレンジ☆

にゃんこちゃんのお母さんに「お醤油いくら入れてもだめなの☆紅茶入れて煮るとちゃんと色がつくのよ~♪」って教えてもらったのでやってみたら本当にすぐ綺麗に茶色になりました(@@)すげー!

ゆるゆるの熟玉子剥くのを何個か失敗したのはナイショだけど(^^;)さーどーでしょー?!割ってみるまでわかりません!   じゃん☆
090212_2118~0001

おお~!いいんじゃね(^0^)♪?! もう1日漬け込めたらもっと黄身がしっとりとろ~んとしそうだけど・・・またサルちゃんが来る時にでもやってみようっと☆

バリ硬に茹で上げたラーメンにキャベツとほうれん草とネギも盛りつけてっと
090212_2114~0001

やっぱラーメンはカウンターの方がいいよね(^^)って いつもの床じゃなくお隣のバーカウンターでいただきま~す☆
090212_2116~0001

ライトアップされてかっちょいいラーメン(^0^) あ、辛味噌味だから胡麻肉味噌でタンタン麺にしてもよかったね~♪
090212_2115~0001

ビシャスさんサンキスト(^0^)美味しかった~♪

珍しく丼一丁のお食事タイムを終えて さて スタジオに戻りましょう♪(←徒歩2秒^0^)
090212_2201~0001

ベースラインを弾きながらちょこちょこチェックしては直してもらったり、構成「ここいらないからこっちのばして~」とか・・・かっちょいいのができそうです(^-^)

しかしこのパソコンの画面・・・楽譜なら音符見て音が浮かぶんだけど‘なんじゃこのバーコード(@@;)!’って感じですわ(^0^;)

今日も楽しかったです(^^)♪
2009/02/13(金) 11 41:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

うひひ(^^)

濃ゆい珍味大好きなBxHxLxHx・・・チーズもごちゅいのが好きです♪
090211_1725~0001

茄子とほうれん草に乗っけて焼いてみたら  ウオッシュなのにカマンベールと変わらないくらいクセがなく あららだったけどクリーミーで美味しかったです(^^)

ヘビーな赤ワインと・・・って思ってたんだけどカヴァにしましょ~♪

ポテト&トンブリのサラダに例のドレッシングかけて・・・ど~ですか(^^;)?
090211_1752~0001

「これだけ舐めていたい♪」ってにゃんこちゃん(^0^)いえ~い!
カワイさんにも褒められたし(^^)後は味にうるさい黒子君・・・どーですか???

「あり!」

よっしゃ~(^0^)♪これで安心して店で出せるわ☆試食ファミリーサンキスト!

あとは サワークリームがあったのでボルシチと・・・
090211_2113~0001

豚肉&ししとう&ゴボウの味噌炒め♪
ポテトサラダもボルシチに合わせてロシアちっくにキャビアにしようと思ったんだけど、キャビア味になっちゃうし「ウオッカ飲みてぇ~!」とかなりそうだからトンブリでぴったしでした♪

あっという間に空いたカヴァのボトルはドレッシング入れに変身させましょ~ね☆
090212_1152~0001

今日も楽しかったです(^-^)♪

2009/02/12(木) 12 19:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

構想9年☆

朝からマザーアースオリジナルドレッシングの製作☆「こーかぁ?いや こーかぁ?」なんて珍しくグラム数計ったりしてメモしながら(^^)
090211_1318~0001

この前タシロさんと美味しいドレッシング話になったので久々にマジで(^0^)

これいけるんじゃね?!ってのが出来たので店用と青木家とにゃんこちゃん家用にボトリング☆毒見お願いしま~す(^0^;)・・・って

第一号はカワイさんファミリーでした(^0^)初来店いらっしゃ~い♪わーいわーい
090211_1348~0001

「美味しかった♪」って言ってもらえて嬉しかった~♪C1グランプリの選手同士☆ 緊張しちゃうじゃない(^0^;)

きょうちゃんはスヤスヤお昼寝タイム(^^)
090211_1410~0001

あっ!起きた?!
090211_1429~0001

‘おめざ’はオレンジジュース♪
090211_1429~0002

アイスクリームもがっちょり食べてくれたんだけど終始半分夢の中って感じで面白かったです(^0^)
また来てね~♪

あ、そうそうドレッシングなんだけど・・・自分がマヨネーズ系の酸っぱいのがあんまし好みでないので、お酢は無し!油もオリーブオイルを卵黄1個に対して必要最低限って位で 後は野菜や果物てんこもりで和風ベースの 単に‘チョチロウ好み’の勝手なレシピ(^^;)

音楽と一緒で「いいor悪い」じゃなく「好きor嫌い」なのでこってりマヨラーの人には‘まずい!’って言われちゃうかもしんないけど・・・‘まずい’じゃなく‘タイプじゃない’位に優しくして下さいね(^^;)チョチロウちゃん小心者なんで♪

2009/02/11(水) 15 24:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ばっさり☆

マザーアースからの帰り道 大根と白きくらげのサラダと、サンマの紫蘇挟み竜田揚げを柳川風のあんかけにしたやつを実家におすそわけ♪
090210_2034~0001

門を入り庭を歩いて行くと・・・黒子君のガレージの明りに照らされて木刀を振り回す人の影が(@@);;;
090210_2050~0001

お母ちゃんと黒子君が日本剣道型の稽古中でした☆
090210_2050~0002090210_2050~0003

まったく家の庭ってばヒルは出るわハクビシンは出るわ武士は出るわ・・・(--;)びっくりします。

昔ね、家に泥棒が入った事があって・・・「何か庭に誰かいるみたい」って黒子君が気づいてお母ちゃんに言ったら土間から仏間まで泥の足跡があって部屋も荒されてて、速効木刀持って出ていくお母ちゃん。。。

結局逃げちゃっってたんだけど、後でそれ聞いて「うわっ!やめなよ~危ないし怖いじゃん!」って言ったら「うん怖かったよ~!」って あらま一応人並みの反応(^^;)・・・・・と思ったら「やっぱり木刀じゃ怖いよ!次はナギナタだね~!」って お母ちゃんそーでなくってよ・・・どこまでも戦う気だな(--)

泥棒さん、怪我したくなきゃ青木家には入るなよ(^0^;)

朝の普通の光景が応接間でコレだし・・・ちなみにこの日本刀は真剣です(^^;)首飛ばされます♪
060526_0948~0001

マグロ釣ったら貸して下さい(^^)


お家に帰ってインタビューの写真の編集と新曲のベースライン弾きの作業・・・の前にご飯ね☆
090210_2142~0001

さっきの2品&この前のボーリングのご褒美のパクチー買ってきてもらってv(^^)vカオソーイ♪
骨付きの手羽元と腿肉&アロエのココナッツレッドカレーに揚げ麺と玉ねぎとパクチーどっさりのっけて・・・美味いっす~☆

後は砂肝&キャベツ&ししとうの芝麻醤炒め☆
ししとう食べてて「これロシアンじゃないよね(--;)」ってにゃんこちゃん。。。ん?中華だよ。ロシア料理は明日・・・あっ!あれか!ロシアンルーレットか!

わはは 一本だけハラペーニョとか(^0^)?!

昔飲み会で‘ロシアンルーレットタコヤキ’でモロにデスソースたっぷりのが当たっちゃったらしく「あれはマジで殺意が芽生えた!」って苦い いや辛い思い出があるのでつい警戒してしまうししとうのルックスだったみたいデス(^0^;)

なんかくちゃいな~と思ったらニョロスケがうんちくんを☆ 食べたら出す!って健康だな~♪安心安心(^^)・・・っつってもネズミ100%のうんちくんはかなり臭いです(^^;)

おトイレにブツを流して・・・この前のご飯の時血だらけになっちゃってまだこびりついてるニョロを洗面台にお湯入れて ちゃぷちゃぷ沐浴~♪ の間ににゃんこちゃんはケースの掃除・・・「あがったよ~♪」ってバスタオルでおくるみして・・・って 赤ちゃんみたいだね(^^)

すっきり綺麗になってご機嫌のニョロ♪ かわいい(^^)
090210_2253~0001

今日も楽しかったです(^^)
2009/02/11(水) 12 03:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トリ☆トリ☆トリ☆

今日は東高円寺のUFOクラブでシスターアンダースタンドのライブです♪

出番がトリだっちゅうので普通に店閉めてからにゃんこちゃんと荻窪で待ち合わせ~☆ちょっと早いね~ ど~しよっか~・・・って吸い込まれていった駅のすぐ横にある「鳥もと」へ(^^)
090209_2149~0001

中央線のこの辺だと「吉祥寺のいせや」「西荻窪の戎」と並ぶ有名な焼き鳥屋さんで、真昼間っから飲んだくれてる人がいっぱいのお店です(^^)やっと来れた~♪

「2階あったかいよ~」って店員さんにすすめられて・・・1階の立ち飲み&イスはビールケースみたいな雰囲気も大好きだけど せっかくだからあったかまっていきましょ~(^^)

まずBEERとモツ煮☆
090209_2119~0001

味噌味のモツ煮はモツ&大根&人参&コンニャクに・・・ゴボウも入ってるから‘豚汁’ちっくでまっこち美味しい☆やってみよっと(^-^)

焼き物はハツ・タン・鴨ネギを1本づつ頼んでばらして半分こ☆
090209_2126~0001

普通「塩とタレどちらに・・・?」って聞かれるけどここはメニューにちゃんと「ハツ(たれ)」「タン(塩)」って指定して書いてあるので頼もしいですね(^^)

焼き加減もばっちりだし タレも甘くて超タイプ☆
他にもウナギの肝とかウズラとか気になる物いっぱいだったからまたゆっくり来ようね♪ってBEER大瓶1&熱燗1本でちゃちゃっと仕上げてUFOクラブへGo!

始まっとるがなー(@@;)
あわててカメラ係にとりかかるBxHxLxHx☆
090209_2208~0001090209_2209~0001

今回もMCも面白くって楽しいライブでした♪

終わってヒデロさん&はじめましてのタムラさんとプチ打ち上げ♪荻窪戻って全品¥280の「鳥貴族」です☆

階段登ってる途中・・・・
090209_2326~0001

ずいぶんと開放的な‘立ち入り禁止のコンピューター室’。。。

お疲れ様~☆乾杯ー(^0^)
090209_2330~0001090209_2336~0001

‘スナズリの湯引き’がすっげー美味しかった☆安いのに焼き鳥もでっかくってナイスなお店です☆

はい!みんなで家で合宿~♪
090210_0132~0001

トゲゾウちゃん今夜はご機嫌(^^)?♪

3人のあついトークBGMにチョチロウお先に沈。。。

今日もすっげー楽しかったです♪

2009/02/10(火) 13 02:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ゴロン♪

レンさんとバイバイして・・・今日はファニーエンジェルのボーリング大会です☆
090208_1511~0001090208_1510~0001

ボーリングバーになっちゃってます(^0^)♪
090208_1524~0001


にゃんこちゃん&チョチロウはヒデゴンとシュン君とチーム☆久し振りだな~ボーリング♪
090208_1517~0001

にゃんこちゃんとは初めてだね☆
090208_1512~0001

かわいいフォームのわりに「にゃんこちゃん球の勢い凄いね~」ってヒデゴンがびっくりしてました☆
090208_1518~0001090208_1516~0001

「投げる姿が虫みたい!」って笑われてたヒデゴン(^0^)ナナフシだね!
090208_1517~0002

ボールごと飛んでいきそうなヘッポコチョチロウ・・・
090208_1527~0001

にゃんこちゃんに「50いったら何か買ってあげる」って言われて気合満タン・・・
090208_1545~0001

いえ~い☆ トイレットペーパー買って(^^)♪

2ゲーム目は「80越えたらパクチー1年分!」よっしゃー!!!
090208_1637~0001

うひひ♪毎日タイ&ベトナム料理だぜ!・・・っつったらにゃんこちゃんの方が「いえ~い」だったり(^0^)

優勝はのぶちゃんのダーリン♪おめでと~(^0^)
090208_1726~0001

1~3位と10位・15位・ブービー賞があったのね。21人中の15位は・・・
090208_1727~0001

にゃんこちゃんでした(^0^)

賞品は「カレーセット」っちゅうまっこち喜ばしい物でうっひゃっほい♪マスターサンキストです☆

まだインタビューの原稿に付ける写真選んだりしなきゃって事でファニーエンジェルスとはここでバイバイ☆すっげー楽しかったです(^^)

晩御飯は食べていっちゃおう☆っと 通りすがりのモツ焼き屋さん558へ♪
090208_1745~0001

刺身物が充実してて楽しかったです☆レバーとハツ~♪

場所変えて久しぶりに「野方ホープ」でこってりラーメン(^^)
090208_1907~0001

電池君と週一で通ってた時の「いつもの(笑)」角煮ラーメンはメニューになくなっちゃってたけどトッピングはできた(^0^)コチョコチョの背油は相変わらず天かすみたいでモロモロして美味しいです♪

今日もすっげー楽しい1日でした☆みんなサンキスト♪

2009/02/09(月) 10 56:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

2泊3日で完成☆

合宿二日目~♪今日は昨日のインタビューのテープおこしです☆
090207_2132~0001

昼間お休みだった2人はブロードウエイに行ってたそうで・・・
090207_2122~0001

綾波レイのフィギュアGETしてきました(^0^)

お疲れ様~☆今日もよろしく~♪でご飯は大根&ホタテサラダと、タラモサラダと、サンマのネギ味噌挟み揚げ・・・
090207_1956~0001

タラモサラダのタラコは真鱈のこんなデケェやつ(^^)
090206_1909~0001

あと シラスチャーハンと、鶏大根煮と、キノコにトマトとアンチョビ&モッツァレラチーズ絡めてさらにブルーチーズ乗っけて焼いたの。
090207_1942~0001

レンさんは2時間に亘るインタビューを8000文字にまとめるっちゅうえらいこっちゃな作業も魔法使いの様にサクサクと。。。
090207_2306~0001

まわしていたビデオ使ってなんとCMまで作ってくれちゃいました!

BxHxLxHxのHPhttp://bhlh.orgトップページにUPされましたのでみてみてちょん(^^)

ベタの‘シオン’の話から今家にいる蛇&ハリネズミの話になってるシーンが映ってるんだけど・・・「全然音楽の話じゃねーじゃん!(^0^;)」ってとこをレンさんがうま~く誘導してくれてちゃんとまとまってます(^^)

朝ニョロスケの血だらけ水槽を手入れして・・・
090208_1258~0001

カオソーイごちしに‘ぷあん’へ♪
090208_1338~0001

3人でいると色んなビジョンがボコボコ出てきてわくわくします(^^)

レンさんサンキスト!これからもよろしくです☆

2009/02/09(月) 10 20:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

美味しんぼごっこ(^^?)

昨日龍が食べ残したネズミ君をニョロスケに・・・温め失敗して内臓がでろ~ん(^^;)真白なニョロスケの体が赤く染まっていきます!

血だらけのお食事シーンはあまりにもグロいので一応白黒にしてみました(--;)でも苦手な人は画像見ないでね♪









真っ二つ(--;)
090207_0358~0001

「何だこのネズミは!女将を呼べぃ!」って海原雄山節でアテレコするBxHxLxHx(^0^)

でも2匹内臓まみれになりながら完食☆安心安心(^^) 
090207_0427~0001

龍は一か月以上ぶりなのにやっとこ1匹だっちゅーのに・・・「グリーンパイソン本当神経使うよ~★コーンは楽だね~!」ってにゃんこちゃん。もっと楽だっちゅう「キング」飼っていい(^^?)

トゲゾウも血の匂いに反応してか 上向いて鼻クンクン☆
090207_0424~0001

ハリネズミもネズミ食べるんだって(@@)! 共食い?!って?・・・・ハリネズミは`モグラ’です☆

クンクンしてはいつものキャットフードをモシャモシャ・・・鰻の匂いだけでご飯食べるって落語みたいで面白いです(^^)

2009/02/07(土) 11 28:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

インタビュー☆

今日はBxHxLxHxが雑誌に載るインタビューをレンさんがプロデュースしてくれるので家に集合~☆
090206_2204~0001

まずは腹ごしらえっと(^^) アイちゃんに貰ったお弁当箱に
090206_2152~0001090206_2018~0001

サメ&京芋のから揚げと、アンキモ&一文字ぐるぐる&鱈肝醤油と、アロエ&鶏ハム&甘夏サラダ♪

いつものあったかお弁当箱には・・・
090206_2008~0001

カレードリアと、鱈肝油揚げ巻き煮と、鶏モツ炒め☆また内臓祭りだね(^0^)

バーに移動して諸々セッティングして・・・
090206_2359~0001090207_0000~0001
090207_0002~0001

インタビュー開始☆写真も撮るしビデオカメラも回してるので衣装とメイクも(^^)
090207_0048~0001

タケナカ君の代わりにぬいぐるみの‘隊長’出演(^^)
090207_0047~0001

インタビュアーのレンさん☆090207_0052~0001

誘導が上手なので飲みながら普通に喋ってるって感じであっという間に2時間!
090207_0102~0001

モニターチェック♪本当にBEER離さないなぁチョチロウ(^0^;)
090207_0212~0001

レンさんのMusu Boreの話も交え3人のがっちょりトーク楽しかった~(^^)


川の字でお休みなさい~(^^)お疲れ様でした☆
090207_0857~0001

明日はテープおこしも一緒にやってくれるっちゅうレンさん☆サンキストです♪


2009/02/07(土) 11 10:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ごっちゃまでした♪

愛する妹 ピロミがベース弾いてるBazzmania見に新宿マーズへ☆
090205_2030~0001

わーい久し振りだな~(^^)
090205_2033~0002

ベース弾きながら一緒に歌ってるのが歌詞を大事にしてるって感じですっげーいいね☆

Voよしえちゃんの唄声&話し声大好き♪
090205_2031~0001

MCで泣きそうになっちゃいました(^^)にゃんこちゃんには鼻スンスンしてるの「花粉症」ってごまかしときました(^0^)
090205_2100~0001

お疲れ様~☆みんな素敵なライブありがとう♪ スネアがレフ板みたい(^0^;)

バイバイして 「キャロる~?」「キャロっちゃう~?」ってこの前一杯で入れなかったロックンロールなモツ焼き屋「キャロル」へ・・・
090205_2113~0001

ひもホルモン(¥280)ははずせません(^-^)
090205_2141~0001

BxHxLxHxのホームページhttp://bhlh.orgでブロガーデビューしたにゃんこちゃん(^_^)‘ファイヤー’の瞬間を狙います☆
090205_2158~0001

ファイヤーーーーー!
090205_2204~0001

モクモクジュージューして・・・「ちょっと食ったら腹へった」って食べざかりのチョチロウ(^^;)

「次 ナマ行く~?」ってハシゴでモッツマンへGo!
090205_2236~0001

前来た時は日曜日だったのでほとんど刺し系が無かったんだけど、今日は全部あるって♪
090205_2248~0001

脳みそとキンタマ~(^0^)
090205_2249~0001

血管が浮いてる生々しい脳みそ ナマは初めて☆白子みたいでクリーミーさはコンデンスミルクみたいですっげー美味しいです(^^)
090205_2311~0001

キンタマもサクサクで美味しいっす☆
マッコリ2杯でラストオーダー。。。シメは~?!・・・ってまだ食うんかいっ(^0^;)

あったかい汁物を欲してたのでやっぱラーメンっしょ♪「康竜」で‘自分仕立てラーメン’☆
090205_2352~0001

トッピングとか麺の固さとかスープの濃さを紙に書いて出す楽しいシステムで・・・‘俺流ラーメン’のレシピを渡すとあっという間に到着☆速っ(@@)!さすが細麺バリ固☆

つけ麺にしたにゃんこちゃんと味見仕合いっこしたら「そっちにすればよかった(--;)」って(^-^)

替え玉して一緒に食べました(^0^)♪美味しかったです☆
090206_0024~0001

心もお腹もいっぱいです♪みんな今日もHAPPYちゃんをサンキスト☆

2009/02/06(金) 11 11:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

酒パワー♪

マザーアースでミーティング♪
タシロさん&チョチロウだけど腐乱シュタイナーじゃありません☆
090204_1617~0001

CLOCK WORK ORANGEです(^^)

アツシさんが素敵なお土産を☆
090204_1626~0001

‘さるくらのいずみ’っていう名水を使った信州のお酒(@@)♪わーいわーい

マザーアースカレーお見舞いしながらミーティング☆スタジオ入る日も決まったし、5月位には!とライブやる気満々で曲順も決定!よっしゃ頑張るじょい(^0^)みんな見に来てね♪

白馬に2ケツの王子様達を見送り 晩御飯はアツシさんの素敵な日本酒に合わせて・・・
090203_1509~0001

フルーツ?!・・・だったんだ(@@)
1メートルあるアロエが¥50!値札剥がしたらマジックで¥100って書いてありました(^-^;)売れ残っちゃってたのね(^0^;)

皮剥いてお刺身♪わさび醤油でどーじょ☆&鶏ハムちゃんと豚レバー&ゴボウの土佐炒めと・・・
090204_2003~0001

京芋と真鱈子の煮付けと、大根とアンキモのカレー☆
090204_1951~0001

・・・を ぽちぽち仕込みながらヒデゴンと遊んでたら炊飯ジャーに放り込んでおいて温泉卵にしようとしてる卵をすっかり忘れて(^^;)
090204_2007~0001

固まっちゃったかな~(--;)割ってみるまでわかりませんっ!

じゃん☆
090204_2143~0001

ばっちりでした~v(^0^)v

090204_2143~0002

‘日本酒顔’のにゃんこちゃん(←byアツシさん^0^)と美味しく頂きました☆っつーかマジ旨いっす「猿庫の泉」!辛口なのにまろやかで超タイプ☆アツシさんゴチでした!サンキスト♪

アロエのお刺身とアン肝醤油&一文字ぐるぐるをタッパーに詰めて 明日にゃんこちゃんのお家に持って行ってもらおうっと思ったらそういえば休みだ(^0^;)
で、青木家におすそ分け(^^)アツシさんのお土産の‘べっこう飴’も3粒♪

お父ちゃんが「飴美味いな!どうやって作ったんだ!?」・・・いやスンマセン頂き物です(^0^;)

今日もいっぱい楽しかったです♪

2009/02/05(木) 11 12:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ジョーズにできました♪

夜家でビデオ見たりパソコン作業したりするサルちゃんご来店~♪ 初だね~(^^)いらっしゃい☆
090203_1601~0001

店の前は通ったことがあって、マザーアース洋服屋さんだと思ってたんだって(^0^)

いろんなCD聴いたりお話ししたり飲みながらのんびり晩御飯の仕込み♪人が来るとなるとはりきってモリモリ作っちゃいます(^^)

閉店時間だよ~ん☆ファニーエンジェル行こうじぇ~♪
090203_2039~0001

「最近ベース始めて、ウッドベース弾きになりたいんですって」って紹介するとマスターが憧れのウッドベース触らせてくれてウキウキのサルちゃん☆
BGMも 会話の中のキーワードさりげな~く拾ってぴったんこナイスなの選んでくれちゃうマスターすげえなぁ(^-^)モニターの映像はストレイキャッツだし♪

おっと にゃんこちゃんがそろそろ・・・またゆっくり来ようね~♪

お家に帰ってまずはピクニック♪
090203_2141~0001

アンコウの肝を蒸してスライスした奴になめこおろし添えたのと、2種類の肝醤油☆
090203_1816~0001

アンキモ醤油は鱈のよりさっぱりしてるかな?どっちも日本酒がすすんじゃうヤバイつまみです♪

あと、昨日頭から切り離したカマはオーブンで塩焼き☆トリハムは今回燻製塩で作ってみました♪
090203_2006~0001

フィッシュ&チップスは・・・普通は鱈とジャガイモだけど サメと里芋☆タルタルソースでどーじょ♪

さっきファニーでサルちゃんがマスターと海の話しててね、「小さい頃映画のジョーズ見て海ダメになった」って言ってるのを聞いてて 「やべー!晩御飯ジョーズだぞ(^^;)」って心の中でニヤニヤしてました♪

何も知らずに「うめぇー!これ何」ってサルちゃん(^^)
ジョーズのテーマを歌ったら「マジかーーーーーっ!!!よし もうサメ大丈夫!食って勝った!」わはは 夏海行こうじぇ~(^0^)♪

あとデカくて真っ黒い鱈の卵巣をわんさか使ったチャーハンは「米よりタラコの存在がすごいからツマミになるね~♪」って 飲むときは米いらずのにゃんこちゃんもOK(^^)v
090206_1909~0001
090203_2142~0001

ジャガイモ&コーンのサルサソースチーズ焼きと、〆サバの松前漬けと、自分アンコールの子袋炒め♪どれも美味しくできました(^^)

ホームページの作り方を指導するにゃんこちゃん☆
090204_0035~0001

腐乱シュタイナーのを作ってもらうのです(^^)よろしく~♪

2人の宇宙語の様な会話をぽへぽへ眺めてる原始人チョチロウでした☆

今日もすっげー楽しかったです(^^)
2009/02/04(水) 12 00:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ