チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは6月26日 新宿ライブフリーク
Z  

四の字

20000Vにヒデロさんのバンド‘Sister understand’見に行きました☆
090129_1955~0001 090129_1901~0001

撮影を頼まれるBxHxLxHx・・・デジカメほとんど触ったことないから緊張するにゃ~(^^;)
090129_1854~0001

ライブ開始☆ヒデロさんの生ベース姿初めて♪かっちょいい~(@@)
090129_1924~0001 090129_1925~0001


写真係も頑張ってます(^0^)
090129_1933~0001

ギターのタクミさんがビリーコーガンにしか見えなくなってきたり・・・(^^?!)
090129_1928~0001 090129_1925~0002

脱いだらスゴいヒデロさん☆腹筋が仮面ライダーです(^0^)
090129_1937~0001

プログレッシブでドライブ感のあるすげーかっちょいいドラムとか・・・私もカメラ預かってて動画撮に夢中☆楽しかった~(^0^)♪
090129_1957~0001 090129_2005~0001

次のチェルノさんは打ち込み&ギターとサックスで、変拍子バリバリなのに踊れるっちゅうすげー不思議でかっちょいいバンドでした☆
090129_2030~0001

打ち上げは大好きな四文屋♪
090129_2207~0001

内臓珍味系大好きなBxHxLxHx・・・コーガンはあっちこっちでよく頂いてるけど今日は‘リンゲル刺し’があるっつーじゃん☆
090129_2218~0001

はい☆‘膣’です(^^)

あと‘おっぱい’♪美味いっす!
090129_2232~0001

女の子祭りだね~(^0^) 子袋(子宮)も頼めばよかった(^^;)
090129_2235~0001

ラストオーダーで終電やばい組はバイバイして、お向かいにあるラーメン屋さん‘ひら石’へタクミさんとドラムのヤマダ君とGo!
090130_0010~0002 090130_0010~0001

デブパレードのハンサムさんがよくBlogでお勧めしてるお店で、前来たときはつけ麺だったんだけど今回は普通にその‘最高のラーメン’を♪

魚の出汁が香ばしくって、「焼き魚食ってるみたい!」って位で凄かったです(^^)

は~い今から家で合宿~!ってみんなを拉致(^0^;)まずはトゲゾウとたわむれます♪
090130_0111~0001

にゃんこちゃんありったけの蒲団敷いてくれ~い(^^)
090130_0224~0002

↓死体(^0^?)
090130_0224~0001

「||||」の字でオヤスミ~♪
090130_0240~0001


2人ともハジメマシテなのにすっげーフレンドリーで楽しかったです☆みんなサンキスト(^^)


2009/01/30(金) 13 40:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ご地蔵さまでした(^-^)

にゃんこちゃんのお母さんに貰ったデッかいセロリちゃん♪
090128_1336~0001

XO醤漬けと、干し柿と一緒にペペロンチーノ味に炒めたのは家のお母ちゃんにおすそ分け☆
090128_1946~0001

っと実家に帰り道持って行ったら剣道の稽古に行ってていなかったので またも置き去りに(^^;)
先日のおばあちゃんの時といい・・・なんかチョチロウ‘かさ地蔵’みたいだな(^0^;)

もう一個のは今日の晩御飯☆鮭の唐揚げにセロリをゆで卵&マヨネーズ&コンデンスミルク&燻製塩で炒めたやつ(^^)

にゃんこちゃんち用は鰹粉と昆布できんぴらにしたのも♪
090129_1503~0001

こんだけセロリ料理しまくったのって初めてだな(^^);;;


あとは、ミートローフ&茄子のチーズ焼きと、さんまの蒲焼きをゴボウと卵で柳川風にしたやつと・・・
090128_1947~0001

醤油の実で漬けた松前漬けと、グレープフルーツ&干し柿の生ハム巻き♪
090128_2134~0001

焼酎のお湯割りと美味しくいただきました(^-^)

食後はBxHxLxHxのホームページのBLOGの設定☆そろそろ始動するのでそっちもhttp://bhlh.orgよろしくねん(^^)

今日も楽しかったです☆
2009/01/29(木) 11 31:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

デリバリーツマミ♪

お母ちゃんに貰った花豆を一晩水に漬けといて・・・・うおあ!なんじゃこりゃ(@@)って位膨らんでます☆

よくばばちゃんが甘く煮たやつを作ってたな~と思いだしながらもツマミにもなりそうなのを(^^;)っとメキシコ風にチリコンカンにしてみました☆
090127_1934~0001

豆デカいです(^0^;)お母ちゃんにも持って行こうっと♪あと数の子&昆布&スルメ&人参を醤油の実で松前漬けみたいにしたやつと・・・
090127_1927~0001

にゃんこちゃん家からでっかいタコを貰ったので圧力鍋でひたすら煮込んでパスタにしたのも♪
マザーアースのシーフードスパゲッティーを気に入ってくれたお母さん用に同じ味付けにしたから明日持って行ってもらおう♪っとタッパーに詰め詰め(^^)

家のは後、鮭のとうべい焼きと・・・って作ってたらにゃんこちゃんから「家で飲むからちょっちーも来ない?」って素敵なお誘いが☆わ~いみんなで食べよう~♪

お母ちゃんに届けてからお弁当箱抱えて立川にばび~ん☆おじゃましまーす!
090127_2117~0001

すでに日本酒祭りになってます(^^)鮭のとうべい焼きが「日本酒にぴったり」って好評でした♪うひ

お母さんがミツバと柚子の卵焼きを作ってくれました♪
090127_2139~0001

‘食べるお吸い物’って感じですっげーーーーー美味しい(^0^)真似っこしよっと♪
090127_2155~0001

色んなお料理の話できてとっても楽しいです(^-^)♪

モリモリおかわりしたけんちん汁も空いたお弁当箱に入れてくれちゃったり すげー立派なセロリ貰っちゃったりサンキストです♪セロリで何作ろうっかな~(^0^)楽しいね☆

今日は終電逃さないようにっと ごっちゃまして駅にばび~ん☆
ホームに行ったら・・・でたよ「人身事故が発生した為運転を見合わせています」(--;)
って 現場この駅じゃん(@@)!
何か作業員の人がわらわら袋持って走っていくし・・・いやん(><)

30分後位にやっと運転再開・・・ん?この入ってきた電車がグシャっちゃったんだよな(^^;)血しぶきまみれじゃなくてよかったです(--)

やっとこ西荻に着いてチャリを・・・うおあ!工事中の現場のど真ん中に取り残されてるし(@@;)すんまそん~(^^;)って警備員の人が救出してくれました♪
090128_0132~0001

あったかまって帰ろう♪って久しぶりにコタンへ☆
090128_0144~0001

何回食べても「美味しいね~♪」を連発しちゃう餃子とおつまみチャーシューと塩ラーメンをビール片手に半分こ(^^)パパごちそうさまでした♪

すっげー楽しい晩御飯&夜食でした(^^)
2009/01/28(水) 12 28:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

1月31日(土)渋谷クロール☆http://www.bighitcompany.com/crawl/

チョチロウちゃんこの日2本立てですよん(^^)

まずは腐乱シュタイナー☆
IMGP8816.jpg

ヒゲと味噌汁 Presents 『NEW YEAR SURPRISE SPECIAL!』
ヒゲと味噌汁/腐乱シュタイナー/SWAY/フジジュン・スカイ・ウォーカーズ/
+桃尻東京プラスチロール+
MC:HITOSH

OPEN:18:00 START:18:30 前¥1000 当¥1500

その後同じく渋谷クロールでオールナイトイベント‘ゴシックバーへヴン’にBURST HEAD LOLLIPOP HONEYで出ます(^^)

DSC_4580.jpg

『Gothic Bar Heaven Vol.09』24:00OPEN 前¥2000 当¥2500

出演:DJ TETRA/ DJ Kanon/ DJ Chihiro/DJ TAKUYA ANGEL/HimemaniK/BURST HEAD LOLLIPOP HONEY/CAY&AYA/Kimaira/pureblackGothicLabo/ P.C.W/product_c/xxx/牙屋/華流魔(from Mizerallia)/玉虫ナヲキ/目黒 ネグロ(†13th MOON†)/D's伯爵

出番は24:40~の予定☆チケット予約はhttp://blhl.orgで(^^)

一晩中遊んじゃいましょうよ(^-^)♪
081221_1931~0001


2009/01/27(火) 14 04:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ほっ☆

お父ちゃんから「お前の店の側で事故みたいだぞ!ガス漏れしてるとか言ってたから気をつけろ~!」って電話が・・・う~ん 穏やかでないねぇ(--;)

サイレンとか全然気がつかなかったけどな~(。。)と外見たら店のまん前から交通規制(@@)!現場もすぐ近くの交差点!整骨院に行くすがら通ってみると・・・
090126_1500~0001

あらら見事に突っ込んでからに(--;)

何年か前にもまったく同じ事故あったんだよなココ(--)アパートの入り口なんだけど、もし住んでる人が同じだったら・・・間違いなく引っ越し考えるだろうな(^^;)

そんなこんなでも今日は朝からコトコト煮物煮まくってます☆お母ちゃんに野菜いっぱいもらったから好評のレンコンも入れて♪
090126_1836~0001

こじゃんと作って晩御飯用&にゃんこちゃん家と青木家と、あ!おばあちゃん家にも持っていくべ(^^)

まず実家に寄ったら早速お父ちゃんが食べて「レンコンでけぇなぁ!」とかいいながらも柔らかいからちゃんとモリモリ食べてくれました(^^)Vいえい

おばあちゃんもう寝ちゃったかな?ってお母ちゃんに聞いたら「まだ起きてるだろうよ。電話しとくから寄って行って!」って鍵を預かりばび~ん☆

と、「おばあちゃん電話でない」ってお母ちゃんから電話が・・・「寝ちゃったかもだから明日の朝の方がいいかね?」って言ったら「ん~ 一応のぞいてきて~」って。。。一人暮らしだしそら心配だわな☆

で、チョチロウの家から目と鼻の先の カギ3か所のセキュリティーばっちりなおばあちゃんのマンションに侵入すると あら玄関の電気付いてる(@@)あららお部屋も!ヒーターもつけっぱらかしで・・・おばあちゃ~ん?!

寝室のドア開いてて電気も付いてて・・・の中ベッドでスヤスヤ寝てるし(@@;)大丈夫かね?!

まぁもしかしたら夜中にトイレ行く時とか用に明るくしてるのかもしんないし、ヒーターも朝寒いと嫌だからとかかもしんないので全部そのまんまにして煮物テーブルに置いて戻ってきました。

一筆置いておければと思ったんだけど書く物も書かれる物も無かったから放置(^0^;)やべぇヘタすりゃ不審物じゃん(^-^;)わはは

明日の朝また電話するよ~ってお母ちゃんに一通り報告して帰宅☆

今日のご飯はさっきの煮物(レンコン・大根・ごぼう・ニンジン・油揚げ・鶏・小芋)と・・・
090126_2125~0001

ニンジンとゴボウの皮でキンピラ作って卵でわしゃわしゃしたのと、茄子とミートローフのブルーチーズソースソテー♪

ヒデゴンがお姉さんと姪っ子ちゃんからプレゼントって素敵なモップを持ってきてくれました(^0^)
090126_2129~0001

この前ニョロスケの抜けがらをあげたらすげぇ喜んでくれたみたいでそのお礼にって♪わーいわーい

添えられてる手紙の中で・・・「チョロ吉」になっちょるニョロスケ(^0^;)
ヒデゴンは「シロッチョ」っつーし・・・あの~ニョロスケなんですけど(笑)

カエルをヒントに名前付けた「ラルム」の葉っぱ拭き専用にしま~す☆サンキスト~♪

一夜明けて・・・お母ちゃんから「やっぱおばあちゃん出ないんだよ~」って電話で起こされ「今から行くよ」って言うから鍵持って一緒に。。。

開けて入ると玄関の電気も昨日のまんまで、居間にはいるとヒーターも・・・むむむ(ーー?!)
ん?寝室のドアは閉まってる???

あ!キッチンにおばあちゃん(^0^)!わはは おはよー☆

「あれよぉ どーしたんだい?」って普通に昨日置いていった煮物食べてるし(^0^;)!

「あ~チーちゃんだったのかい♪・・・この味付けどーやってるんだい?しょっぱくないし甘すぎないし(^^)♪」って・・・おばあちゃん!作り方よりいつ誰が置いてったのか疑問持ちましょうよ(笑)!
まぁ鍵持ってて入れるのは身内しかいないし泥棒さんが重箱に入った煮物置いていくとは思わんじゃろうけどさ(^0^;)

単純に電話に気付かなかったのと普通に寝ちゃってたてだけでした♪あーよかった(^^)

またちょこちょこ作ってテーブルに置き去りにしておくから 朝起きて食べ物があったらチョチロウだとこれからは安心して下さい(^^)あ・・・元々心配してなかったか(^0^;)

今日も面白かったです(^^)
2009/01/27(火) 12 45:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

デレデレデー

昨日から「明日は‘ぷあん’だね!」って決めてた土日限定メニューのカオソーイ食べにランチタイムにGo!
090125_1357~0001

今年初のカオソーイ☆美味いっす(^^)
2週も空くと「カオソーイが切れた(--;)」ってなるにゃんこちゃん。。。充填できましたね☆

今日は何もない日曜日☆何して遊ぶ~?!

遊ぶってなるとパキッと遊びまくっちゃうBxHxLxHxなんで(^^;)珍しく何もない日だし未だ不調な体調の回復もせないかん!と「気合い入れてデレ~ンってしよう!」って変な意気込みで「デレデレDay」の作戦会議した結果 布団も敷きっぱなしでDVD借りてきて見まくろうと。。。

まずは昨日のシザーハンズつながりで‘チャーリーとチョコレート工場’☆
これもまた字幕と吹き替え2種類で連チャン(^0^)吹き替えに日本語の字幕付けたまんま見ると訳し方の違いが面白いのよね~(^^)

見てたら2人して「チョコレート食いてえー!」って・・・わかりやすいです(^0^;)

・・・ってしてたらあっという間に夜(^0^;)
デレデレDayなので夜もお外ご飯にしちゃいましょ~♪って 近所のずっと気になってた小料理居酒屋‘あみーご’へGo!
090125_2009~0001

どーしても気に入ったお店に何度も行っちゃう習性があるBxHxLxHx・・・なかなか新規開発ができないんだけどせっかくだからと思い切っておじゃましま~す☆
090125_2027~0001

いつもは奥様と2人でやってるっていうカウンター中心の小ぢんまりしたお店のご主人に ‘まず生BEER’を頼むと「これはサービス(^^)名刺代わりね☆」って・・・うっひゃ~なんてこったい♪
サンキスト!

表のメニューで魅かれてた‘モツ煮’ってありますか~?頼むと「奥さんがいないから食べるものほとんど無いんだよ~!初めてなのに一番悪い時来ちゃったね(笑)ちょっとあるけど今日のは小さくってね~!今度ちゃんといいの作っておくからね!」って大盛りにして美味しいモツ煮出してくれました(^^)♪

自家製梅酒も「もう何杯飲んでも一緒だから勝手に注いで☆」って自分も飲みながらボトルでドン(^0^)なんちゅういいお店だ~♪ 来てよかったね(^^)また来ようね(^^)って。。。

土日は閉店時間が早くって22:00☆ もういっちょ行く~!?って近くのラーメン屋さんへ☆

「この前ヒデロが買ってきてくれて美味しかった♪」っちゅうジャンボ餃子☆
090125_2220~0001

でけぇっす(^0^)ごっしりしたニクマンみたいで美味いっす(^^)

お家戻って次のDVD何にする~(^0^)? 伊丹十三の‘たんぽぽ’!

見てたらまたも2人して「すっげーラーメン食いてー!」って・・・わかりやすすぎです(^^;)

デレ~ンとって・・・結局遊びすぎてすぐ真夜中・・・‘17歳のカルテ’はまた明日ね(^^)

今日もいっぱい楽しかったです♪

2009/01/26(月) 13 26:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

休日前夜

ファニーエンジェルユキちゃんのお誕生日パーティーです♪
090124_2142~0001

2児の母には見えない美しさです(^^)いや、母だから美しいのかな(^0^)?!
お誕生日おめでとう~♪

ちょろりと飲んで腹減った~って中華料理21へ♪
090124_2215~0001

欧張さんが「風邪ひかないでね」ってキンカン&いちご&リンゴサービスしてくれました☆わーん嬉しいよ~い(^^)

お家に戻ると・・・
090125_0009~0001

コートも脱がずトゲゾウまっしぐら(^0^)?!お家のお掃除です♪
ちんまり膝の上でつぐんでるトゲゾウ・・・かわいい(^^)

流しに行くのに「ちょっちーに遊んでもらいなさい」とお腹にポイ・・・うひひ
090125_0025~0001

でもすぐトコトコ降りてってにゃんこちゃんの鞄に頭突っ込むトゲゾウ☆
090125_0014~0001

やっぱにゃんこちゃんの匂いが好きみたいね(^^)
090125_0036~0001

ニョロスケ遊んで~♪
090125_0045~0001

仲良し(^^)

にょろにょろ~♪
090125_0041~0001

DVDでシザーハンズ・・・字幕と吹き替えと2回見ちゃったらあらら朝だわよ(^0^;)
日曜日だしのんびり寝るです☆

今日も楽しかったです(^^)
2009/01/26(月) 11 46:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ライブ写真☆

BURST HEAD LOLLIPOP HONEY 1・18池袋ロサ 撮影:松下弘子

DSC_6362.jpg
DSC_6368.jpg
DSC_6373.jpg
DSC_6384.jpg
DSC_6414.jpg
DSC_6398.jpg
DSC_6420.jpg
DSC_6416.jpg
DSC_6423.jpg
DSC_6455.jpg
DSC_6462.jpg
DSC_6463.jpg
DSC_6474.jpg
DSC_6487.jpg
DSC_6504.jpg
DSC_6507.jpg
DSC_6511.jpg
DSC_6512.jpg
DSC_6524.jpg

松下母さんサンキストです(^0^)♪

かっちょいいのがまだモリモリあるのでホームページhttp://bhlh.orgの方にもUPするので見てみてちょん♪

2009/01/24(土) 12 17:47 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おふくろの味♪

ここんとこな~んか熱っぽかったりして でもまぁ寝込むほどのもんじゃないし・・・ってしてたら唇のはじっこに‘風のはな’っちゅうの?ぷちぷちしてきてボコッと水ぶくれ状態に(><)

昨日送ってもらった時そんなん見たお母ちゃんが いい加減にして1日休みやがれと・・・親に‘仕事ちゃんとしろ!’って怒られることはあっても‘仕事休め!’って怒られるのってなかなか無いんじゃ・・・(^^;)はい。今日は寝込みます(--)★

とかいって・・・昼までぬくぬく寝てたら掃除したくなって、お布団仕舞って床ぞうきんがけしてぺっかぺか♪お風呂もぺっかぺか(^^)ラルムも栄養剤入りのお水で拭いて元気いっぱい♪あー気持ちいいね~♪

結局じっとしてられないチョチロウちゃん(^^;)仕込みしにお店へ・・・の途中実家に寄ったらお母ちゃんが煮物とか果物とかわんさかくれました☆わはは サンキスト

夜にゃんこちゃんが口の水ぶくれに塗るといいよってお薬持ってきてくれました♪
090123_2127~0002

さっそく塗り塗り。。。はやく治れ~い(^^)

あとお母さんからってエプロン♪うひゃ~嬉しい~(^0^)
090123_2123~0001

エプロン姿はマザーアースで毎日着る‘衣装’みたいなもんだから服貰うよりありがたかったりして(^0^)
あと切干大根&茄子炒めも♪わぁい
090123_2127~0001

お母さんの味だーい好きなの(^^)優しい味ですっげー美味しいっす!サンキストです♪

にゃんこちゃんお気に入りのうちのお母ちゃんの煮物は床上フライヤーでじょわじょわしてパワーアップ(^^)八頭もサツマイモも味が染みてっからすっげー美味いっす☆

あと、「リンゴとバナナをソテーしたやつを春巻きの皮で巻いて揚げたんだけどお父ちゃんは目新しい物は食べてくれないんだよ~(--)持っていきな☆」って もうラップに包まれてへにょへにょになっちゃってた奴ももう一回パリっと揚げてアイスクリームちょろりと乗っけたら素敵なデザートになりやした(^^)
今度お母ちゃんにも床上フライヤープレゼントしたいにゃ~♪実家の場合‘床上’じゃなくってちゃんと‘卓上’でしょうが(^0^;)

ばっちり充電してガッツ満タン☆明日からまたがんばるじょい(^^)
2009/01/24(土) 11 09:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

でっかく!

レイ君夫妻の出産祝いに新居におじゃまじゃま♪

お祝いは、誰か赤ちゃんのいる人に・・・と温存しておいた空気清浄機☆
何年か前に料理コンテストで賞とった時の賞品なのでした(←力技のプライスレス^0^♪)
なにしろデカイい物だからへたすりゃイヤガラセになっちゃいそうだし事前に持ってるかとか置けるかとか確認してからね(^0^)

雨降ってるし家から駅までお母ちゃんに車で運んでもらっちゃいました♪サンキスト

立川で待ち合わせしてレイ君が車でお迎え☆わ~いひさしぶり~♪

コストコで買い物して行こう!って・・・わ~行ってみたかったんだ~(^0^)

会員制のでっけえスーパーコストコは‘倉庫?’って感じで何もかもがアメリカンサイズででけえ!
カートなんてチョチロウが3人位乗れそうなバスタブサイズだし(^0^;)

そこでオヤツ調達♪
090122_1655~0001

ピザでけえよ!(@@)!これは焼いてもらったんだけど生のも売っててね、このサイズ焼けるオーブンがあって食べる人が集まるお家って幸せだよな~って思っちゃった(^^)あ、マザーアースならいけるか(^0^)♪

明けましておめでとう~♪出産おめでとう~♪澪ちゃんはじめまして~♪
090122_1701~0001

ねんね中でした(^^) ほなその隙に・・・
090122_1712~0001

でけぇピザを切り分けてタバスコ君を何倍も凶悪にした‘サドンデス’ってデスソースをかけて汗びっしょり(^0^;)辛いけど美味しいっす♪
授乳中は刺激物を避けてるってお母さんはかけちゃダメね(^^)って・・・幸せそうでいいな~♪

あっ!起きた♪?
090122_1755~0001

まだ2か月半だけど何かすっげーちゃんと人間っぽい(^0^)♪パパ&ママの顔もちゃんと見分けてるみたいだし☆

ほれほれにゃんこちゃんも抱っこしてみし(^^)
090122_1758~0001

「あ、サドンデス指に付いちゃってるかもしんないから手洗ってくるね~」って・・・優しいね~(^^)

親も羨むスペシャルスマイル頂いちゃってます(^0^)
090122_1800~0001

「やっぱ小動物いっぱい面倒みてるから何か安心空気があんのかね~」ってレイ君と言ってたら「え~俺哺乳類はそんなに飼ってないよ~」って・・・くくりがデカくて面白いです(^0^)

お風呂に入れて本格的にオヤスミタイムに・・・すっげー楽しかった~♪また会いに来たいっす(^^)サンキスト☆

駅まで送ってもらってバビーンと東高円寺のUFOクラブへ☆
090122_2201~0001 090122_2201~0002


今日は遠藤ミチロウさんが久土‘N’茶谷と3人バージョンでライブです☆
夕べぷらっとマザーアースに茶谷君(ちゃっちゃ)が寄ってくれて「明日行くね~♪」ってすげータイミングで会えてて嬉しかった(^^)幼馴染万歳♪
090122_2201~0003

一曲目の「虫」からスターリンの曲とかソロの曲とかバンバンやってくれてうっひゃっほい♪

ちゃっちゃのミチロウさんの背中をガっと見つめながら呼吸に合わせるかの如く叩きだすドラムがすっげーかっちょよくってトリハダスタンディング炸裂☆
090122_2258~0001

アンコールの最後はミチロウさんがギター置いて「解剖室」っすよ!もー最高っす(T-T)

終わった後楽屋におじゃまじゃま☆
090122_2306~0001

写真撮らせてもらったりして「も~ずうずうしついでに・・・ミチロウさん`虫’弾かせて下さい(^^)’」ってまたもおねだり(^0^;)おそるべしチョチロウ(笑)

だって夢って願わなきゃ叶わないじゃん♪

前‘ロマンチスト’と‘仰げば尊し’セッションをミチロウさん&中村達也さんとさせてもらった時もさんざら水津さんに‘ミチロウさんが神様だ’っぷりをアピールしまくって叶った夢だも~ん(^^)うひひ このデッカイ夢もいつかお願いします(^0^)
030409_0736~001

お疲れ様~してこの前行った荻窪のモツ焼き屋さん‘信州ホルモン’で晩御飯♪
090122_2340~0001 090122_2357~0001

鶏&牛のハツ美味~♪心臓弱ってんのかな(←毛が生えすぎて^^;)

内臓も冷麺もモリモリ食べてホッピーいっぱい飲んで2人で5000円いかないってありがたいっすね(^^)♪

今日もすっげーーーーーー楽しかったです♪みんなサンキスト☆

2009/01/23(金) 15 59:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

うふふ

タケナカ君から石川のお土産頂きました~♪
090121_1034~0001

このモナカみたいなのをね・・・
090121_1321~0001 090121_1322~0001

器に入れてちょいと真中に穴あけて・・・
090121_1322~0002

一緒に入ってる出汁と具を穴に入れて・・・
090121_1323~0001

お湯を注ぐと あら素敵(^0^)
090121_1324~0001

麩の中から花が咲いたみたいですっげー綺麗ね~♪タケナカ君サンキスト☆

今日のご飯は昨日のアンコールでレンコン&大根&豚煮と、チキン&ダイコン南蛮と納豆奴と・・・
090121_1932~0001

キノコのレッドカレーに豚皮トッピングして ‘カノム・チン・ゲン・ペッ・デェン’風にソウメンと☆
090121_1952~0001

もういっちょナシゴレンをちっこい重箱ちゃんに♪
今日は3人ご飯です(^0^)いらっしゃ~い♪
090121_2220~0001

サルちゃんにこのベースを貸すので取りに来てもらったのねん(^^)
081228_1818~0002

ケースに入れると死体っぽいです(^0^;)
090121_2344~0001

さらさらヘアーになってたサルちゃん(@@)♪リッケンも似合うね~(^^)
090121_2223~0001

でっけぇベースをスタンド付きで雨の中・・・大丈夫だったかしら(^^;)

今日も楽しかったです(^0^)
2009/01/22(木) 11 04:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

読めん(^-^;)!

アイちゃんに貰ったベトナムの調味料‘ヌック・テューン’使って何しましょ~(^^)♪
090120_1910~0001

甘い大豆醤油っつ~らしいが・・・たまり醤油の様なスキヤキのタレのような?・・・でも魚っぽかったり色んな味がして楽しいです(^^)

ラベル見てもベトナム語だし いったいこれが何者なのかは直で舐めてみないとどんだけ使おうかとかわからんのです(←ま、日本のでも初めて使う物は何でもそうだけどね^0^)でもせめて英語表示があれば・・・(^^;)

よっしゃマイタケ&オクラ&鶏皮の卵炒めにしよっと☆後でスイートチリソース添えようかなって思ってたんだけどしっかり味付いてくれるので十分でした♪
090120_1906~0001

横のは‘醤油の実’を漬けておいたやつをハンペンにまぶしたの☆金山時味噌みたいでいいツマミができました(^^)

後はチキンのレッドカレーと、大根&レンコン&豚肉の土佐煮♪
090120_1900~0001

レンコンが「栗みたい!」って位ほっくほくに煮えてイエ~イ(^^)
090120_2127~0001

アンコールが出たので明日も残ってるレンコン同じにしますね♪

・・・・・っと作ったはいいがチョチロウ食欲ナッシング(--;)舐める程度でごっちゃましてお風呂で茹であがってDVDでBxHxLxHxのライブと‘ネジ式’観て寝ました☆微妙に熱っぽいってや~ね~。。。

明日は元気だぞー☆

2009/01/21(水) 11 32:39 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

DJニャンコ&チョチロウ

今日は高円寺HIGHでDJです♪
090119_2040~0001

セレクションは殆どにゃんこちゃんですけど(^0^)
090119_1800~0001

2階のDJブースからフロアのお客さんの様子見ながら音量変えたり曲選んだり・・・楽しいです(^^)
090119_1811~0001

今日は‘ステージ上でDJ’って感じのバンド(?)が多くって、うわ~踊りてぇ~ってうずうずしちゃうのでいっぱいでした♪

昨日電マニで対バンしたプラノブラスティックちゃん 昨日ぶり~(^0^)!かわいかった~(^^)
トリははじめましてのツヨシ君☆すっげーかっちょよくってライブハウスよりクラブが似合う感じ☆次は踊りまくりたいな~(^^)

終わった後レンさんと四文屋でミートイーティング(^^)
090119_2246~0001

「今日のは今までで一番美味しい!」ってにゃんこちゃんお勧めのレバ刺し☆サクサクでうま~い(^0^)
090119_2236~0001

レンさんとは何か波長が合うっちゅうか、話しててすっげ~楽しい(^^)この前家に来た時の突発セッションもライブでやっちゃいましょう!ってたくらみも・・・(^~^)♪

1月30日新宿ウルガ{Musu Bore}のライブ中で何かやらかしますので見に来てね(^^)

キンミヤでノックダウンされたにゃんこちゃん抱えてお家に帰ってお布団にポイして昨日のライブDVD見たりお風呂入ったりして眠zzz。。。

今日もいっぱい楽しかったです(^^)
2009/01/20(火) 12 43:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

電マニです☆

今日はBURST HEAD LOLLIPOP HONEY池袋ロサでライブです☆‘電脳マニアックス’です♪うっひゃ~い(^0^)
度々呼んでもらえるたんびに出演者もお客さんも顔なじみになってきてすっげー楽しい企画です☆

出発前 朝から衣装どーしよっかととっかえひっかえファッションショー(^^)
090118_1315~0001

隊長ロングも似合うね~(^^)服が同じサイズでよかった(^0^)「足開く?」とか確認しながらチョチロウの青いチェックのスカートに決定☆上はセーラー服っすか!?ほなタケナカくんにも私の軍人仕様のセーラー服持って行きましょう♪

リハ終ってご飯~・・・って やっぱりカレーです(^0^)
090118_1648~0001

池袋西口のニューデリーってお店に通りすがりでGo!最初ちょっと高めかな?って思ったんだけどバターチキンもマトンもナンもすっげー美味しくって大当たりでした☆また行きたい(^^)

さてちゃっちゃと準備して・・・もれなくチョチロウもセーラー服です(^^;)わはは
090118_1908~0001
090118_1916~0001
 

さて本番・・・ステージ上から配る予定だったBxHxLxHxチロルチョコをまんまと物販席の鞄の中に忘れてきちゃったり まぁ細かい諸々はあったけどすっげー楽しかった☆

終わった後サルちゃんがアンケート配ってくれて(サンキスト☆)書いてくれたり話しかけてくれた人みんなにチョコプレゼント(^^)ワタナベ君も手伝ってくれちゃいました♪わぁい

チャコちゃんともお話できたしヒデゴンも間に合って見にきてくれたし「昨日ぶり~♪」の翔馬君も来てくれて・・・ステージ上からも‘あっ!ヤギサワさんだ♪’とか’おおっ!松下母さんがまた写真撮りにきてくれた~♪’とか みんなの顔がよく見えて楽しかったです(^^)

ビデオ撮ってくれた下僕1号さん♪
090118_1915~0001

ちょろりと見せてもらったんだけど、やっぱ写真撮る人って動画も狙いどころが鋭くって上手いね~♪
出来上がりが楽しみです(^^)

廊下でわさっと(^0^)
090118_2111~0001

何故かチョチロウお姫様抱っこ祭り(^^)ひょいっと持ち上げる大好きなベニコちゃん男前っす☆
090118_2110~0001

にゃ~ん♪たすきちゃんまで~(=^0^=)照れちゃうよ~♪
090118_2115~0001

電マニガールズ最高~(^3^)☆
090118_2114~0001

今日からスタッフのサルちゃん♪あら髪型がっ(@@)・・・ヅラでした(^0^)
090118_1920~0001

そのヅラかぶされメイクされてもてあそばれる某BのT君(^0^)
090118_2216~0001

わはは 誰?って感じだけど 美人ですよ(^0^)
090118_2224~0001 090118_2217~0001

傍らでチョチロウのリッケンちゃんを弾くSさん♪うひゃ~い(@@)☆
090118_2209~0001

最後に出演者大集合で告知含めのご挨拶☆
090118_2228~0001

ど真ん中で仁王立ちのにゃんこ隊長(^0^;)
090118_2228~0002

いつも最初っから最後まで楽しめる企画に呼んでもらってサンキストです♪伯爵これからもよろしくお願いします☆

ちょろりと飲もうぜ~♪って打ち上げ☆
090118_2324~0001

はらぺこちゃんです(^^)特ににゃんこちゃんは歌う前はほとんど食べないからぺこぺこっしょ☆
090118_2339~0001

って頼んだこれが、アボカド&納豆&わさびを海苔で巻いて食べるっちゅうまっこち美味しい奴で、すぐさまマネっこしよ~っと忘れないように写真写真(^^)。。。

終電が近くなって各自ばらけて・・・(テクマ!さん下僕1号さんベニコちゃんまた飲もうね~♪)
090119_0138~0001

Sさんとサルちゃんとにゃんこちゃんと家で合宿~☆
090119_0142~0001

ニョロ会いたかったぜ~!ってサルちゃんはひとしきりたわむれた後撃沈☆お疲れ様~おやすみ~♪(^-^)

爬虫類とか大好きっていうSさんに最初は警戒してたトゲゾウも
090119_0329~0001

指をペロペロしたかと思えばやたらとズボンの中に潜り込もうとしたり上着の中にもそもそ入って行ったり・・・やっぱ好きな人のニオイってわかるのかね(^^)
090119_0307~0001


韓国のお菓子食べる?って・・・
090119_0406~0001

裏書の日本語が怪しすぎで面白いっす(^0^;)
090119_0402~0001

本体は・・・一瞬ニョロスケ&龍のご飯にみえませんか(^0^;);;;
090119_0402~0002

でもゴマ味ですっげー美味しいのがまた面白くって(^0^)Sさんゴチでした♪

寝るのもったいないって感じでいろんなお話して・・・あっという間に夜が明けてバス停までSさんを送りちょろりと仮眠☆あのお隣さんまで起こせそうな目覚まし時計セットして(^^)

パキっと起きてサルちゃんと一緒に出勤~♪
今日は高円寺HIGHでニャンコ&チョチロウDJやりまっす(^^)

すっげ~楽しかったです☆みんなサンキスト!

2009/01/19(月) 12 39:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

いらっしゃ~い♪

マーブル翔馬君ご来店~☆わーいわーい
090117_1539~0001

世界一周の船旅を経験したことがあるっちゅう翔馬君にいろんな話聞いてすっげ~楽しかった(^0^)
にゃんこちゃんも合流してお互いのバンドの音源聴きあったり(^^)またゆっくり遊びたいね~♪

2人とバイバイしてぽちぽちと仕込み☆今日は忘れずに挽肉カリカリになるまで炒めた麻婆豆腐作るだ!
090117_1917~0001

やってみたらマジで美味しいっす(@@)!こりゃもう忘れるわけにゃいかねえべって感じ♪

後はキウイの生ハム巻きと、チキン&大根のイエローカレーと、白菜&モヤシ&キノコ炒め☆

今日も楽しく美味しい1日でした♪明日はライブじゃ~!
2009/01/19(月) 11 10:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

所変われば・・・

夜ヒデゴンが「うい~っす!」ってやってくるなり「風呂入ってくるわ」って・・・本当家だなマザーアース(^0^;)
タオル持って斜め前の銭湯へ☆いってらっしゃ~い(^^)
090116_1950~0001

おかえり~(^^)さっぱり茹であがったヒデゴン 湯上りのBEER☆
髪伸びたね~(@@)いつもタオル巻いてるか帽子かぶってるかだから あらいつの間に?!って感じです(^^)

昨日から煮込む→冷ます→味加えて煮込む→冷ますを繰り返してた豚モツ煮ちゃんがいい感じに出来上がったのでちょこっとどーじょ♪
090116_2013~0001

ネギとお酒で下茹でして、一回茹でこぼしてモツを綺麗にしたらお酒・みりん・お砂糖・醤油でひたすら煮込んで、冷ますたんびに田舎味噌と八丁味噌と朴葉味噌3種類ブレンドしてったの(^^)
時間かける甲斐あって狙い通りみじん切りの玉ねぎが溶けて甘みだけ残してってくれてるし 冷めると固まる脂全部取っちゃってるからまっこちヘルシーなのにコッテリ甘いモツ煮ちゃんができましたよん(^^)V自分で言っちゃう位すっげー美味いっす☆

ヒデゴンとバイバイしてお家でご飯☆モツ煮と、白菜&チキンのコーンクリーム煮と・・・
090116_2019~0001

焼豚&野菜炒めと、カスベのから揚げとアイちゃんに貰ったベトナム春巻きの皮に昨日残った大根の葉っぱだの皮だののきんぴら包んで揚げたの☆サクサクで美味しいっす!

中身はオリジナルだけど(^^;)これって南だと「チャー・ゾー」って料理名で、北だと「ネム・ザン」らしい☆他にも「ポッピア」だったり「ポーピアート」だったり・・・・地域で名前が変わるのって日本でも色々あるよね(^^)同じ様な材料&味付けでも例えば東は「筑前煮」で南は「がめ煮」とか、同じ魚でも「キンキ」「キチジ」「キンキン」etc・・・楽しいね♪

そういえば昔カノンで大阪にライブしに行った時 初めて「どて焼き」って見て、from東京メンバーが「どて焼きってなんすか?」って聞いたら「知らんの?!」って黒サンタさんにすっげーびっくりされて、頼んでみたらどうみても‘焼き’じゃなくて‘煮’で(^^)でもすっげー美味しくってそれから大阪にツアー行くたんびにどて焼き食いまくってましたな♪
逆に大阪の人は‘ちくわぶ’知らなかったり・・・(‘ぶぅ’ってなんやねん?!チクワちゃうの?って感じ)世界中まだまだ知らない美味しいものがありそうで面白いです☆
090116_2154~0001

ごっちゃましたら昨日マスターに貰った‘バブルへGO’観ようじぇ~♪ってわくわくして見始めたら途中でディスクが読み取れませんになっちゃって「すっげー生殺しだよ~(><)」って。。。プレステだから弱っちいのかな(--;)「パソコンなら見れるかも」つってもパソコン部屋寒いから挫折して‘さとうきび畑の唄」観ました☆(←また目が‘3’になるっちゅーに^^;)

今日も楽しかったです☆
2009/01/17(土) 12 01:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

GO!

夕方ヒデゴン来店♪大好きなベンジーの歌声持ち込みで(^0^)
090115_1846~0001

近所に新しくできた中古CD屋さんに行ってわんさか買ってきたんだって♪すっげ~かちょいいアルバムでした☆欲しいな~!買っちゃおうかな~(^^)そのお店にも今度行ってみよっと♪

「ファニー行くからチョチロウもおいでよ~☆今日にゃんこちゃんは~?」って・・・わ☆誘って行くです(^-^)のちほど~♪

店閉めてお片付けしてるとにゃんこちゃん到着☆ファニーへGO!

ヒデゴンさっきぶり~(^0^)BEERで乾杯~☆お通しの漬物が美味しくってにゃんこちゃんのまでボリボリ食っちった(^^)

モニターに流れている映像が今日は大好きな広末涼子ちゃんの「バブルへGO!」
BGMはヒデゴン持ち込みのグループ魂っちゅうなんとも面白い空間(^^)

バブルへGOは映画館に見に行ったけどすっげーーー面白くってまた見たいな~って思ってたのね、にゃんこちゃんは広末好きなのに見たこと無いって言ってて・・・そしたらマスターが「にゃんこ見てないの?じゃあこのDVD持ってっていいよ!」って☆うっひゃ~い(^0^)
090115_2215~0001

にこにこのにゃんこちゃん(^-^)マスターサンキストです♪

お家でご飯☆今日のお弁当箱のはカスベの煮付けと、づけにしておいたマグロの竜田揚げに卵タルタル添えたやつと、大根の葉っぱ&皮&人参の皮&エノキ&トマトのアンチョビ風味のきんぴら♪
090115_2007~0001

後は朴葉に巻いておいた豚肉を残ってた朴葉味噌&モヤシ&バターでジャッと炒めて1品☆
残った味噌がこびりついた朴葉で2晩巻いておいた豚さんは水分が抜けて生ハムみたいになっててまっこち美味しかったです♪

カスベの煮付けは朝仕込んで、冷やしておいたら煮こごりになるかな~って冷蔵庫に入れておいたんだけど時間が足りなかったのか煮汁が多かったのか固まらなかったので急遽温かバージョンで(^^)

大根&人参の葉っぱだの皮だのっちゅうびんぼーくせぇやつは、明日のメニュー「モツ煮」の仕込みで出たやつ使ったの(^^)捨てちゃもったいないぜっ!て位美味しくできました♪調味料万歳!
‘身’は明日まで煮込んでますからね~(^0^)美味しくできますように♪

今日もいっぱいHAPPYちゃんでした♪みんなサンキスト☆
2009/01/16(金) 11 53:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

カウチキャラメル

今日はお店終わった後社会科見学に行ってきたのでご飯の支度ナッシング(^^;)

にゃんこちゃんが‘天むす’持ってきてくれました♪わぁい
090114_2255~0001

小さいお惣菜屋さんで1個¥100なんだって(@@)♪具も10種類以上あるみたい!
お米久しぶりに食べた(^^)♪美味しかったです☆サンキスト

DVDで2~3話づつちょこちょこ見てたグレンラガン とうとう最終回まで見ました☆

酉の市の時にゃんこちゃんがサタケさんに貰ったフィギュア・・・「最終話にしか出てこないんだよ~」って大事そうに飾ってあったんだけど、「そろそろアレ出てくるの?」って指さしたら無い(@@;)
090115_0148~0001

いつの間にか手元に置いてありました(^^)他の怪獣ビデオ見てても もれなく横に‘生ソブビ’が置かれてるので出演者と一緒に見てるみたいで楽しいです♪

やっとこの人形と同じシーン見れたぜい☆これでサルちゃんと語れるな(^^)

戦い物はあんまし好きじゃないんだけどこの作品はセリフがアツクていちいち泣かせるんだよね~☆

感動の最終回観終わった後・・・
090115_0148~0002

腐乱シュタイナーのライブDVD(^0^)

今日も面白かったです♪
2009/01/15(木) 11 30:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

なせばなる

今日は何かと予定がごしゃごしゃになっちゃって・・・秋★のライブも見に行けず残念(><)

ライブのチラッシ~を持ってファニーにちょろり♪
090112_1201~0001

またもやうっかり根っこ生えちゃいそうな位すっげー楽しかったんだけど1BEERで帰宅☆

夜ごはんは別々だね~って言ってたんだけどお出かけもしなかったので急遽お家でってなったので♪っつってもお弁当箱も持ってこなかったし何も仕込んでないぜ~(^^;)

店からチキンと玉ねぎパチって、後は家にある物で・・・なんとかなるっしょ;;;

こういう時 丼ものとかスパゲッティーだの炭水化物使えたらチャチャっとできて楽だけど なんつったってうちら酒飲みですから(^^;)ちょこちょこつまめる物が数種類っつーのが喜ばしいのです。

‘腹いっぱい~!御馳走様~!’が一皿で短時間で終わっちゃうのってつまんなくってね~(^^)
ちょこちょこたらたらつまんで飲んでお喋りするって時間がとっても好きなのです♪(←ミーティングです(笑))

お家で食べる予定だったにゃんこちゃんがパイナップルと鴨を持ってきてくれました♪わお さっそく捌いてゴージャスな1品☆
090113_2242~0001

マザーアースチキンと玉ねぎにもパイナップル入れちゃお~っと♪
何味にしようか迷ってたんだけどパイナップルのおかげですぐピカーン☆(^^)☆スイートチリソースとアイちゃんの海老シーズニング♪
チキンの漬けダレの一部分 ニンニク&ワインが何風料理でもいい仕事してくれちゃいますね~(^^)

もう一枚あった朴葉も昨日と別バージョンで☆味噌ラーメンをイメージしてネギ豚にコーンとバタープラスしてみた(^^)美味いっす!

よし なんとかなった♪

昨日ご飯食べたニョロスケがポンポンの自分のお腹に頭踏まれて‘む~ん’って顔してます(^0^)
090114_0226~0001

わさわさあってもニョロスケがいて龍がいてラルムがいて・・・この子たちのヒーターのおかげでお部屋も暖かいし床はぴかぴかだしBGMはトゲゾウのガジガジする音とにゃんこちゃんの声だけの静かなゆる~いお部屋で癒されちゃうのでしたっと(^^)

明日も頑張るじょ~い♪
2009/01/14(水) 13 07:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

桃太郎

BURST HEAD LOLLIPOP HONEYのホームページができましたよ~(^0^)♪
http://bhlh.org
↑ぽちっとみてみてちょん(^^)

HP番長にゃんこちゃんお疲れさま~☆朝ごはんに弟君夫妻から頂いた長野土産のお蕎麦茹でましたよ(^^)
090112_0856~0001

盛り付けが雑すぎ(^0^;)だけど美味しいね♪

夜はもう一個の「朴葉味噌」もやってみよ~☆
090112_2122~0001

レシピ見ると朴葉に味噌塗ってネギ&シイタケ が基本みたいなんだけど、家には‘非椎茸三原則’(←作らず・買わず・持ち込まず)が隊長より発令されてるので(--;)どーすっかな♪

味噌が主役なので合いそうなもので・・・エノキ&シメジ(他のキノコはOKらしい)ネギ&豚肉にちょっとだけバターとか(^^)V絶対美味いだろ~!って朝から買い物して店の合間に仕込みして閉店時間☆

チャリチャリっと帰ると あ”・・・・・・・豚肉忘れてきちゃった(><)

まぁネギとキノコでもいいんだけどさ~ せっかく食べるんだから美味しくしたいじゃん!って再びチャリって店まで・・・と思ったけど寒すぎて挫折☆近くのスーパーで豚肉購入(--)
「桃豚」のモモ肉ですって♪

さてと!水に浸しておいた朴葉にセットの味噌塗って具を乗っけて焼きましょう☆
090112_2209~0001

モンジャみたいにお焦げと混ぜ混ぜしながらいっただっきま~す♪
「にににに日本酒~!!」お燗付けてる間に冷めちゃうのがもったいなくて冷で☆
090112_2210~0001

すっげー美味しいっす(T0T)☆ これで焼きおにぎり作ったら悶絶しそう・・・でも家では‘米は飲み物’!日本酒だよね~(^0^)

後 4日前に漬けた卵の黄身とちょっと若い醤油の実♪舐めるおつまみ最高☆
090112_1922~0001

ご飯はパルミット&ミートボールのイエローカレーと、鶏皮&レバー&モモ肉&たまねぎ炒めと、お母ちゃんに貰ったお節料理の川エビの鬼殻焼き
海老

↑こいつが結構口の中を刺しまくる凶器なので 余って困ってたんでしょうな(^^;)
ほな無敵のアイテム圧力鍋で煮てみよう・・・が・・・2回シュッシュポッポしてもやっぱ固い!すげぇな さすが‘鬼’!

なのですりつぶしちゃいました(^^)お豆腐と納豆も一緒にペースト状にして片栗粉ちょっと混ぜたら油揚げの中にいれてことこと煮込んでみました☆カルシウムたっぷしだじぇ~♪

美味しいって(^0^)鬼退治成功(^^)V

今日は龍のご飯の日☆ネズミ三匹解凍していつもどおりハグしてあむ~んってするかと思いきや「ネズミ食べないのに俺の指食った!」・・・・なぬっ(@@;);;;血は止まったけど大丈夫かしら!
「やっぱびっくりして引いちゃうから龍の歯が折れてないか心配~」ってにゃんこちゃん。。。大吉ひいてから大車輪だのカプだの・・・頼むぜ浅草寺(^^;)

で、龍が食べなかったネズミ君達は急遽ニョロスケのオヤツに♪※はい 蛇画像出るから注意ね※





090112_2337~0001 090112_2355~0001

「わ~い」って顔してハモハモするニョロスケ(^^)何度見てもカワイイです♪

今日も楽しかったっす!
2009/01/13(火) 13 00:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

臨機応変☆

今日の朝カレーは初めて行く近所の気になってたお店‘ガネーシャ ガル’です♪
090111_1419~0001

ナンがそびえ立ってます(@@)!

ランチタイムはカレーとサラダとチャイとセットで¥1000☆なんとナンが食べ放題(^^)
つっても・・・この籠に箱乗りしてるでけぇのは1枚で充分満足っすよね~って☆

カレーも数種類から選べて、にゃんこちゃんはキーマ チョチロウはサグチキン☆
辛さも調整できますってメニューに書いてあったので辛めにしてもらおうと頼んだら「サグは辛くできないんです~」って・・・ほなそのまんまで(^^)って♪ 
そしたら辛い玉ねぎの漬物をサービスしてくれて「辛いのがお好みの方に今度ソースを別添えにできるように検討してみます」って親切で優しい店員さんが・・・いいお店じゃ~☆

そのまんまでも大変美味しゅうございましたよ☆デカいナンも薄くてパリっとしてっからこれならおかわりもありだよなって感じ(^^)

さてお家で一仕事☆にゃんこちゃんはHPの写真入れるのに必死・・・の傍ら行方不明になっちゃった宝物の舞扇を家探しするチョチロウ。。。大事に仕舞いすぎてどこいっちゃったかわかんなくなっちゃったの(^0^;)

この前レンさんと突発的セッションした時「あれ?どこにしまったっけ(--;)」って気づいて・・・その時は間に合わせで扇子で踊ったんだけど。。。

どこを何度探しても出てこない(><)うぎゃ~!もしかして電池君の荷物にまぎれこんじゃったのかな~とか思ったり、半分諦めてPCいじってるにゃんこちゃんの横座ってうにゃうにゃしてて、ふと足元の机の引き出しを開けると・・・あった(^0^)☆灯台もと暗し丸出し(^^;)あーよかった♪

わさわさしててとっぷり日が暮れて・・・晩御飯どーする~?

冷蔵庫を覗くと卵2個・リンゴ8分の一個・チーズ・塩辛・松前漬け・・・(--;)なんとかしましょう!

アイちゃんのベトナム土産のライスペーパーにリンゴとチーズのスクランブルエッグを巻いてスイートチリソースと豚の皮添えて1品☆
チュニジア料理のブリックの反転生バージョンって発想ね(^^)
090111_2021~0001

後、ひとつかみ弱残ってた稲庭うどん茹でて、松前漬け&塩からで焼きうどん☆
数の子って焼くと美味しいんだね~って新発見(^^)シーフード同士って事でちょろりと入れたベトナムの海老シーズニングがまたいい仕事してくれました♪

もういっちょアイちゃん土産で「芝麻花生軟糖」!初めてっす☆中華料理のゴマ団子を餡子抜きで薄べったくした感じでそのままでも美味しい(^0^)でも「あ!ういろうがあった☆」とまたも創作♪
090111_2027~0001

挟んで食べるとまさにゴマ団子っす(^^)
090111_2033~0001


さらにいじってもう1品☆
090111_2037~0001

チーズと豚皮乗せて軽く焙ってみたら(←発案者にゃんこちゃん)すっげーいいつまみになっちゃうじゃない(^0^)

いや~ 何でもやってみるもんですね~♪BxHxLxHxの食卓をゴージャスにしてくれたアイちゃんサンキスト☆

ごちそうさまでした(^^)
2009/01/12(月) 12 10:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

祝☆9周年

ハードコアチョコレートの祝9周年企画in新宿ロフトです☆
コアチョコ05

2DAYS仕様で、1日目がパンクの日で、2日目がエンターテイメントの日っちゅう事で・・・連チャンで早仕舞いするわけいかんし(--;)悩んだんだけど2日目に参戦♪

でも凄いメンツばっかでムネ社長の人脈のバラエティーの豊富っぷりは尊敬するばかりです☆

マニアックな映像を流しながらのトークコーナー「Tシャツデスマッチ」がすっげー面白くって、またプラスワンでやる時とか見に行きたいな(^^)
怪獣部門で是非にゃんこ隊長にもやってほしいもんですわ(^0^)

メインステージのフーザビッチが始まると・・・あ、あの「踊るカメラマン」電池君発見(^0^)

家の片づけ中出てきた忘れ物(ライオンズのユニフォームとか甲子園のタオルとか・・・(笑))を渡すと「カナコちゃん来てるよ~」って うひゃ~い久しぶり~♪

ロフトのバーカウンターの奥のラウンジスペースは根っこ生えちゃいそうな位快適で困っちゃう(^^;)
コアチョコ03

洞窟みたいでかっちょいいね(^^)
コアチョコ04

髪切ったの知らなかった位久しぶりのコアチョコ軍団ポンちゃんと社長にBxHxLxHxグッズ渡せたし副社長にも久々会えたしすっげ~嬉しかったです☆これからもよろしくお願いします♪ って普通に言える環境にしててくれる元夫電池君サンキスト☆

さてお腹すいたね~って・・・新宿だし‘キャロル’行っちゃう~☆が、3連休の頭の土曜日って事で満席(><)

じゃぁ日曜定休だからなかなか行かれなかったあのお店行ってみよう!と 荻窪の「もつ焼きカッパ」へ☆

カウンターだけのちっちゃいお店だけどその筋では有名店みたいで、常連さんとおぼしき人達がちらほら・・・空いてて良かったね(^^)
初めてのお店だし頼むタイミングやメニューは常連さんに便乗して(^^)・・・みんなが頼むお目当ての「レバ刺し」はタレと塩で1本づつ☆生姜とかネギとかの薬味一切無しでも臭みもなくって甘くって美味しい(@@)
オープンエアーのお店なので超寒ぃ~・・・のでBEERは1本ですぐ熱燗ね♪

炭火でさっと炙ってくれるハツとかカシラとかちょこまか頼んで リンゲル(膣)とホーデン(睾丸)が無かったのが残念だったけど(^0^;)美味しく頂きました♪これで一人¥1200は安いっす☆

だらだらと長居をするタイプのお店じゃなさそうなのでさっと切り上げ「次はあったかいお店行こう(^^;)」って当然の如くハシゴ~♪
コアチョコ02

‘1番ホッピーが安い店’の看板に惹かれて(中外セットで¥280☆)またまたモツ焼き屋さんへ☆どんだけ内臓好きなんでしょーね(^0^)
コアチョコ01

焼き番長ファイヤー☆
韓国風の辛い煮込みも真似っこしよ~って位美味しいし、内臓何種類もじょわじょわしてホッピーも5杯飲んでも二人で3000円ちょい(^^)荻窪もいいね~☆

お家戻ってHPいじって・・・今日も楽しかったです(^^)
2009/01/11(日) 18 45:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アクロバチックスキップ?!

アイちゃんと行った熊本物産店で買った「しょうゆの実」を漬けてみた☆初いじりです(^^)
090109_1135~0001 090109_1135~0002

乾燥したこうじ君にお醤油&お酒とぽとぽ・・・昆布も切って入れてみましょう♪あ、鰹粉とお砂糖もちょろりと(^^)う~んすでに美味しそうじゃん!って・・・そーだせっかくだから
090109_1140~0001

卵の黄身投入☆ これは冷蔵庫に入れといて4日で取り出して、あとは常温で発酵するのを2~3週間じっと待つべし♪どんなのができるのかな~(^^)

お疲れ様~☆ ん?にゃんこちゃん何か動きが変だすよ(0.0)?
090109_2133~0002

ちょっと手ッテ見せなはれ(--)
090109_2300~0001

写真だと分かりにくいけど無数の内出血の点々・・・何したんすか(^^;)

仕事行く時チャリ乗ってたらね、ハンドルにぶらさげてた傘が前輪にゴッって入っちゃってロックしちゃったんだって(@@)だもんでそのまま大車輪状態で飛んでったそうな。。。

危ないよっ!!!も~やらかす事がいちいち派手ですから!でも顔傷つけなくってよかったね(--;)アイドルなんだからたのんますよ~(:-;);;;アクションスターに転向(^^?)

あんよもアザってるし(><)まったく・・・チョチロウの得意技のすっ転び真似しないでください(^^;)
ハンドルに傘禁止!

モリモリ食べて早く治してね(^^;)今日のご飯は・・・
090109_2133~0001

トマト&キノコのマザーアースカレーと、牛肉&パルミット(椰子の芽)&キャベツのブルーチーズ炒めと、馬煮☆

買ったまんまの馬肉が顎破壊系だったので圧力鍋でニンジンと玉ねぎと一緒にシュッシュッポッポしたらまっこち美味しくなりました(^-^)V

そうそう、次のライブ18日(日)池袋ロサでプレゼントしよ~って頼んでおいたチョコレートが届きました♪
090109_2135~0001

かっちょいいでしょ~(^^)チロルチョコがオリジナル包み紙作ってくれるんだよ~ん☆

ステージから「あ~ん♪」ってするから食べに来てね(^0^)☆

何の拍子でか‘スキップ’の話になって・・・「スキップは出来るけど‘その場スキップ’ができない」ってにゃんこちゃん・・・っつーかスキップも出来てなくねぇ?(^0^;)?!!!って・・・夜中に家中を大笑いしながらスキップしまくるBxHxLxHx・・・通報されそうです(^^;)

今日も楽しかったです♪
2009/01/10(土) 11 52:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

BURST HEAD LOLLIPOP HONEYライブのお知らせですっ☆
434604_223.jpg

1月18日(日)池袋ロサ ‘電脳マニアックス’
電マニ

みんな来てちょん(^^)DSC_4185.jpg



2009/01/09(金) 12 59:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

また来てね~♪

夕方ちょろりと準備中の紙貼っていつもの整骨院でチョチロウメンテナンス。。。

カーテンの中のベッドでもみもみされてると「すいませ~ん」って特徴ありすぎの聞き覚えのある声が(^^;)・・・にゃんこちゃん?

ヒデロさんとアイちゃんと中野ブロードウエィ遊びしてきた帰りにマザーアースに来て 張り紙みて「あ~整骨院じゃね?」ってお店のカギを取りにきたのでした(ピンポーン^0^)
090108_1655~0001

戻ったら2人で宴会中♪腹ぺこちゃん達にチキンカレーと・・・
090108_1656~0001

昨日アイちゃんと行った熊本物産店で買った「桜トロあぶり焼き」をスライス・・・ぶ厚すぎて「アゴが疲れる~!」って(^^;)最初サラミっぽいんだけどよーく噛んでるとコンビーフみたいで美味しいです。
でもやっぱアゴが・・・煮てみようかね(^-^;)

「生まれて初めての馬は美味かったです」って☆(発言者モザイク^0^)

アイちゃんはこれから深夜バスで帰るそうな☆一緒に帰りてぇ~(><)ってわけにもいかんので名残惜しくバイバイ☆また近ぇうちに会おうね~♪サンキスト☆

晩御飯は昨日アイちゃんと作ったカレーとココナッツミルク煮とかをリメイクしたり・・・
090108_2129~0001

熊本のベーコンを焼いてキノコとケチャップ炒めにしてみたり、カニタマモドキをトウモロコシとクリーム煮にしてみたり・・・
090108_2129~0002

残ってたトマトとかハンペンとかじょわじょわしたり・・・

「何か今日久しぶりに人がいなくて寂しいね」って(^^)2人ぼっちで冷蔵庫一掃メニューの晩讃でした☆

2009/01/09(金) 12 40:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

HAPPY三昧☆

今日は丸一日アイちゃんとデートです♪

東京名所っつっても私もあんま知らんし(^^;)どっか行きたいとこある~?って聞くと「関西と関東のアジア料理の味の違いを知りたい☆」って!うっひゃ~嬉しいね~☆ほな今日は食べ歩き祭りじゃ~!

まずはタパちゃんのネパール料理店「タパコ バンチャガル」で朝カレー☆
090107_1203~0001 090107_1214~0001

料理人2人やっぱり食べ物の記録は欠かせません(^^)写メ写メ~♪

バターチキン&サグマトンを2種類のナンで美味しくごっちゃまして西荻名物のアイスクリーム屋さん「ぼぼり」でデザート♪別腹万歳(^^)
090107_1253~0001

ちょっと腹減らそう♪って井の頭公園お散歩(^^)
090107_1403~0001

動物園も行っちゃおうじぇ~♪
090107_1520~0001

お触りコーナーでモルモットと戯れたり・・・
090107_1411~0001

「姐さん!ニョロスケがおっきくなっちゃいましたよ!」って・・・(笑)似ちょる♪
Image229.jpg

象のハナコお婆ちゃんもまだ元気♪
090107_1427~0001 090107_1427~0002

ヒデゴンお勧めのペパーミントカフェの姉妹店 公園内のアジアンカフェ「ペパカフェフォレスト」でおやつ(^^)
090107_1534~0001

おおっ!なんじゃこりゃ!
090107_1539~0001 090107_1548~0001


最初は「何で?何が?」って感じだったんだけど そういえば苦味が柔らかいかな~って ホットワイン頼んだアイちゃんとテイスティング大会(^^)楽しい~♪

おつまみは「枝豆のガ―リック炒め」☆
090107_1554~0001

トウガラシモリモリ入ってて‘豆のペペロンチーノ’って感じで「これ下茹でしとけばすぐ店で出せるよね~♪」ってまたメモメモ(^^)

もう一杯飲んでく~?!って・・・
090107_1639~0001

本日2カレー目(^0^) やっぱシェフは食いしんぼじゃなきゃだよね~♪

090107_1646~0001 090107_1648~0001

ちなみにこのコはぷらっと入ったJAP工房で2人して一目ぼれしたパンクな黒猫ちゃん(^^)
名前はチョチロウのが「隊長」でアイちゃんのは「副隊長」
090107_1546~0002

朝と同じ流れでデザートはフローズンヨーグルト♪すっげー美味しい(^^)
090107_1725~0001

明日の仕込みちょろりとしていい~?ってマザーアースへ。。。
カレーとゆで卵とチキン仕込んでるのを横でスーパーシェフに見られてるのってドキドキしちゃうね♪

それからファニーエンジェルに初詣♪
090107_1955~0001

まだ仕事中のにゃんこちゃんの代わりに「隊長」乾杯(^0^)
090107_1954~0001

今年もよろしく願いしまっす☆

家に帰ってお料理祭り♪
090107_2131~0001

昨日の残りをリメイクしたり、さっき寄った輸入食材屋さんで仕入れたベトナム麺とか2人でバリバリいじりまくり♪

サルちゃん&レンさんとミーティングなのです♪
090107_2207~0001

090107_2254~0001

やっぱり似ちょる(^^)

PVを作ってくれるというレンさんはタロットの占い師さんでもあって・・・
090107_2351~0001

みんな人生相談しまくり(^0^)
090108_0012~0001

チョチは「何も言うこと無いっ」て位いいカードが出てくれたみたいです☆うひ

トゲゾウともご対面~♪
090108_0452~0001 090108_0454~0001


090108_0205~0001

明け方までいっぱい色んな話していっぱい飲んでいっぱい食べてすっげー楽しかったです(^^)

サルちゃんが帰って また布団ありったけ敷き詰めて「||||」の字で沈(==)zzz

フィーリングがガチョっと合ったレンさん☆これからよろしくおねがいしまっす(^^)

みんな楽しい1日をサンキストーっ☆

2009/01/08(木) 14 18:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

妹来日(^^)

お父ちゃんにスペインのカヴァもらっちった♪わ~い今日の祭りでシュポンしま~す☆
090106_1643~0001

ベトナム帰りのアイちゃんと家で合宿なんです☆うひゃ~い夏の大阪ぶり~(^0^)
090106_1925~0001

お土産のビール券でずらり(^^)
090106_1926~0001

色んな調味料も♪ひゃ~ わくわくするね~☆
090106_2055~0001

にゃんこちゃんが来るまで料理人2人で着々と準備(^^)
090106_2055~0002

鴨&リンゴのキャビア添えとか・・・
090106_2055~0003

今日は床上‘フライヤー’じゃなくってお湯入れてイベリコ豚のシャブシャブ♪お父ちゃんのカヴァに合わせて御馳走です☆

まずはチキンブロスでシャブってスイートチリソース&パクチーで♪19度で溶けちゃうイベリコ豚さんの脂のWスープはトマトとキャベツとラム入れてシチューに変身(^^)その後はやっぱり‘フライヤー’に☆

はじめましてのにゃんこちゃん&アイちゃん☆
090106_2122~0001

ま、ブログでお馴染みなので「あ!本物のアイドルや!」って(^0^)すぐ仲良しです♪
好きな人に好きな人を好きになってもらえるのって嬉しいね♪

090106_2134~0001

後はおせちのリメイク料理とかちょこちょこ作ってつまんで・・・蛇苦手っぽかったからタオルで隠してたんだけど
090106_2125~0001

ニョロスケと仲良し(^^)わ~い かわいいっしょ♪

川の字でオヤスミ~♪明日もいっぱい遊ぼうね☆
2009/01/08(木) 13 10:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ライブ写真☆

2008・12・31 新宿ウルガ BURST HEAD LOLLIPOP HONEY 撮影:松下弘子

DSC_4099.jpg

DSC_4097.jpg

DSC_4100.jpg

DSC_4102-1.jpg

DSC_4103-1.jpg

DSC_4104-1.jpg

DSC_4109-1.jpg

DSC_4133-1.jpg

DSC_4147.jpg

DSC_4151-1.jpg

DSC_4152-1.jpg

DSC_4162-1.jpg

DSC_4172-1.jpg

DSC_4187.jpg

DSC_4204.jpg

DSC_4210-1.jpg


松下母さんサンキストです☆


2009/01/06(火) 16 21:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

AURA祭り

目黒のライブステーションにAURA祭り見に行きました☆

時期はちょいとずれてるものの同じ‘元気がでるテレビ’選手って事で(^^)・・・でもちゃんとライブ見たこと無かったんだよな~。。。

で、昔ローディーやってたFRONT ROWの 当時‘バーバラアキタダ’だったヨーランさんが歌うっちゅうんでご招待頂きにゃんこちゃんとおじゃまじゃま☆
090105_1919~0001

うひゃ~赤髪じゃないレッズさん☆べっくらこくほどカッコイイし歌上手いし(@@)!

‘44マーブル’で☆ヨーランさんも歌声変わらないな~(^0^)♪
090105_2003~0001

プリンスマーブルさんも何年たってもプリンスでした(@@)
090105_2005~0002 090105_2006~0001

懐かしくって嬉しいライブでした♪楽屋にご挨拶に行くとヨーランさんが「おっチョチロウ!バンドのメンバー?」ってにゃんこちゃんにもハグハグ♪人懐っこい人です(^0^)

水津さんにも遭遇できてHAPPYちゃんでした☆サンキストです♪

腹減った~!飯どーする~?って通りすがりの焼き肉屋さんにGO☆
090105_2058~0001 090105_2147~0001

大好きな生モノ刺し系は無いけど、すっげー安くってタレの味もタイプだし当たりだったね♪って言ってたんだけど・・・

モノによって「何をこんなに?!」って位ニンニクが強烈でね(^^;)ここまでかくさなきゃいかん肉だから安いのかなって(^0^;)‘刺し’が出せないわけか?

でも分厚いお肉いっぱい食べて美味しくごっちゃま(^^) コンビニでブレスケア購入してモリモリ臭い消ししながら帰りました☆

すっげー楽しかったです(^^)
2009/01/06(火) 15 42:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

黒にゃんこ

夕方からゴシックカラオケバー「黒猫」におじゃまじゃま(^^)
090104_1846~0001

サカイ先生企画の新年会です♪
090104_1628~0001

すっげ~かっちょいいお店☆

090104_1758~0001

先生歌上手いな~(@0@)☆

ミオちゃんかわいい~(^^)♪
090104_1803~0001

にゃんこちゃんはじっとして歌えない様です(^0^)
090104_1818~0002

帰る間際にチヒロさんも登場♪わ~い会えてよかった(^^)

お先にバイバイして、高田馬場から東西線で1本・・・なんだけど中野止まり(--)
「中野っつったら・・・・」「四文屋やってっかな?!」って途中下車(^0^;)

四文屋はまだやってなくって残念(><)どーすべ~・・・って「全品280円均一」の鳥貴族へGO☆
今月はまだライブだのもろもろ物いりなので のんべぇBxHxLxHxにビールも280円は嬉しいです(^^)
090104_1924~0001 090104_1925~0001

そういえばこれ朝ごはんだねって乾杯(^0^;)

今ホームページ作るのに外に出ない時間はご飯も忘れてパソコンにかかりっきりなんです☆
090104_2220~0001

帰ってからも一作業!もうちょいで完成♪

今日も楽しかったです(^-^)

2009/01/05(月) 11 53:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ