チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

怪獣集合~!

とうとうダンボールを開ける日が・・・・・・

ただ仕舞うだけじゃなんだから せっかくだしズラリやってみよ~っ!って。。。
12・31 02

壮観です(^^;)これでも一部!?まだ家にモリモリあるんだって・・・(--;)ウチ埋まる(^^?);;;

12・31 03

ガラスケースに収めると立派なお店開けそうですね☆
12・31 05

バーはあるわヘビはいるわ・・・我が家は何屋だ(^^;)?!遊びに来ると楽しいよ♪・・・たぶん(笑)

「はい整列~♪」って先生みたいなにゃんこ隊長(^^)
12・31 01

しかし・・・よく集めたもんだ(^0^;)
12・31 06

怪獣いじってる時のにゃんこちゃんは完全に「オトコノコ」になってて見てると面白いです(^^)

おっと今日はこれからウルガでライブですよ!お片づけお片づけ~♪

2008/12/31(水) 15 44:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

クレッシェンド~珍味祭り

ANA-SPYZ御一行様ご来店~♪
081230_1549~0001

クレッシェンドでライブの時はマザーアース楽屋です(^-^)

できあがり~☆
081230_1752~0001 081230_1802~0001

よーもん色っぺぇぇぇ(☆☆)

今日でバンゾンさんが最後だっちゅうのでチャリっと観に行きました☆
081230_1923~0001 081230_1924~0002

ド迫力に圧倒♪
ちょち05

‘チョキギター’がでかくみえるね~(^^)

バンゾンさんお疲れ様でした☆まだやるっしょ(^^)?!
今後のANAもすげえ楽しみっす♪

お母ちゃんが「サザエあげるからおいで~」って・・・ひゃっほい♪
ちょち02 ちょち03

ご飯の用意何もしてなかったので他にも色んな物もらっちった(^^)V

5個のサザエさんは2つはお醤油でつぼ焼き、3つはガーリックバターとパン粉でエスカルゴ風に♪
あと、お母ちゃん作のアワビの酒蒸しとキモの煮付けと、イカの麹塩辛とアサリの佃煮、カズノコ☆珍味モリモリだね~♪
ちょち

後は牛肉&水菜のしゃぶしゃぶと、ベーコン&レタス&竹輪のチーズ炒め☆
やっぱマザーアースじゃないから調味料も調理器具も少なくって・・・(><)ぽちぽち揃えていかなきゃっと♪

お母ちゃんサンキストです(^^)熱燗で美味しく頂きました♪

今日も楽しかったです♪
2008/12/31(水) 13 25:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

明日31日大晦日☆BURST HEAD LOLLIPOP HONEYライブっす!

新宿ウルガに集合~♪

OPEN / 19:00 START / 19:40
Ticket: adv.¥2000 / at door.¥2400 (+1order)

■BLACK LOVE FANTOM
■RE∴DEL
■堕空
■Cult Chicken CRACKeR
■sqid
BURST HEAD LOLLIPOP HONEY
■code:13 with CRACKSTEEL

明日はにゃんこちゃんと2人バージョンでカウントダウン前に出番予定です☆

カウントダウンはナオユキ王子のBLACK LOVE FANTOM♪楽しみです(^-^)
IMGP8205.jpg

一緒に年越ししましょ~(^0^)♪
2008/12/30(火) 16 11:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明けましてよいお年を(?)

高校の時からの大親友みっちゃん企画で飲み~♪わーい忘年会&同窓会だね(^0^)
081229_1829~0001

普段忙しいお母さんなのでなかなか夜会ったりできなくって・・・あらそういえば今年初じゃん(@@)
あけましておめでとう~☆って忘年会(^0^)わはは

思い出したように時々集まって会っても高校の時と同じテンションで話せちゃう友達って楽しいです(^^)今回はセイタ君とケイコが来れなくって残念(><)

この前ヒデロさん達と行った煮込みが美味しい「ガチャガチ屋」はやっぱ予約で一杯で・・・途方に暮れそうになってたら姉妹店「モモ吉」を案内してくれました☆

こっちは鶏と野菜が美味しいとお勧め・・・腹ぺこちゃん達色々あってどれも美味しそうで困っちゃう(^^)

まず目についた「豆乳鍋」で乾杯!
081229_1902~0001

大中小あって、後でテルも来るから大かな~なんて思ってたら「小で2~3人前です」って(@@)
ほな小で☆店員さんみんな親切で気持ちいい人ばっかです(^0^)

鶏スープでのばした豆乳にキャベツ&豚肉&蛤&水菜♪クラムチャウダーみたいで美味しいっす!まねっこしよっと(^0^)☆

お勧めの「モモ焼き」はワイルドにかぶりつきでまわし食い(^0^)
081229_1909~0001

鍋も「直箸でいっちゃおうじぇ~!」「あったりめぇよぉ!」って・・・やっぱ気楽でいいね(^^)

チョチロウの親友ってんだからみっちゃんももれなく人懐っこいので(^^)ハジメマシテのにゃんこちゃんともすぐに仲良し♪

テルも合流~♪久し振り~(^^)
081229_2130~0001

鞄職人のテルににゃんこちゃんのパソコン運び用のリュック作ってもらう事に♪うひゃ~嬉しいね~(^0^)
081229_2351~0001

思い出話はもちろんだけど今の各自の話もめちゃめちゃ面白いから最高な仲間たちですわ(^^)

またちょこちょこ遊ぼうね~♪すっげー楽しかった~(^^)サンキスト☆
2008/12/30(火) 15 35:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

年末っぺぇ1日☆

土日限定のぷあんのカオソーイ・・・年内今日しかないから食べおさめいっちゃう~?ってGo!
081228_1232~0001

ちと早い年越しそばですね(^0^)

今日はずっと手つかずでいたお部屋の大掃除です☆
夏にヒデゴンが床だの水周りだのはペカペカにしてくれたので今年はフォロー程度で楽ちんです♪サンキスト☆

問題は物置状態になってる部屋・・・気合い入れてスタジオに改造しました(^^)

081228_1817~0001 081228_1818~0001

本棚を今まで寝室だったのをウオークインクロゼットにしちゃった部屋に移動して・・・押し入れの中も整理して片っ端から突っ込んだら おおっ!ガランとして声が響くぞ(@@)

かっちょいい部屋になりやした(^^)でもまだ・・・
081228_1817~0002

この段ボールの中身全部怪獣(^^;)ケースに入りきるかなぁ(^0^;)

バーカウンター周りもすっきり☆
081228_1818~0002

でもいつも「床上ピクニック」なので全然使ってません(^0^;)手摺り使ってバレエのバーレッスンする位で・・・「バー」違いだっつーのな(^^?)

ひと段落して・・・「床上じゃ無理!」ってちゃぶ台出して作業開始☆
081228_1951~0001

半纏着て一升瓶片手に執筆活動・・・「昔の文豪みたいだね^^;)ってにゃんこちゃん・・・わはは年賀状っすよ!
今回のは名字の変更のお知らせも兼ねてるし(^0^;)全部手書きじゃ~!うわ~字書けねえ~(--;)!

ひーこら終わらせてそのまま珍しく卓上ご飯♪
081228_2155~0001

昨日店で仕込んでおいたチキンのネギ塩ホイル焼きと、ミートソースのチーズパン粉焼きと、鶏皮とレタスの坦々風炒め☆

キッチン掃除した傍からまた油飛び散る物を・・・(^0^;)

でも出来たではやっぱ美味しいのでいいのだ♪
081228_2327~0001

ラルムも葉っぱ拭いて栄養剤あげたら明らかに昨日より元気に☆
ニョロスケもにょろにょろお散歩♪

心配の龍は・・・夜行性なので暗くした方が脱皮も進むかなってゲージをタオルでぐるっと囲んで、下のお水もあっためたら
081229_0031~0001

伸びてます!こうなるとグリーンパイソンってわかりませんね(^^;)

みんな元気に年越すぞー!
2008/12/29(月) 14 26:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

もうちょい!

龍がまだ脱皮中(--;)半分位はズルッといったんだけど・・・
081227_2254~0001

ボロボロはがす感じだし、剥け残ってるとこをはがそうとするとシャーって怒るし(@@;)かさぶた剥がされるみたいなのかなぁ(><)

って龍さん気にしとったらご飯の写真撮るの忘れちった(^^;)

でも書いとかないと忘れちゃうからの(←BLOGメモ帳代わり^0^;)♪

今日は長ネギと鶏皮をコンソメで煮てパルメザンチーズまぶしたやつと、チキンカレーと、マーボー豆腐と、トルティーヤにフォアグラとモッツァレラチーズ挟んで焼いたのと、酒盗黄身漬けと玉子サラダ。。。

はい このチキン&チーズ&玉子祭りはマザーアースの冬休み生モノ処理対策です☆わはは

盆と正月はがっちょり休ませていただくので冷凍できないものは食うしかないのだ(^0^)

そういえばこの前マーボーナス作る時「ひき肉はカリカリになるまで炒めるといいんだって」ってにゃんこちゃんに教えてもらったのにすっかり忘れて豆板醤とニンニクが焦げないうちにっていつもどおりにしちゃった(^^;)
日記見直したら「次はマーボー豆腐でもやってみよう」って書いてるのに・・・

書いてても忘れてんじゃん!

だめだこりゃ(^0^;)
2008/12/29(月) 13 47:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

寒中ストリップ?!

だーーーーーっ今日寒ぃぃぃぃいいいいいいい(><)

超級寒がりチョチロウちゃんの冬越え必須アイテム貼るカイロをにゃんこちゃんが持ってきてくれました♪わーいわーい
081226_2151~0001

防弾チョッキかよ!って位にびっしり貼りまくってます(^^;)

「寒っ!」って言いながらヒデゴン来店♪ ほれほれカイロ1枚おすそ分け~☆

でもキンカキンに冷えたBEERで乾杯(^0^)

晩ご飯はあったかいのがいいな~とヒデゴンと飲みつつ語りつつコトコト煮込み☆
081226_1949~0001

鶏ミンチに生姜と刻んだネギをたっぷし混ぜたのを油揚げに詰めて、大根と酒粕を味噌で煮たの☆
それと豚肉&銀杏&モヤシのカレー炒め♪

後は温麺の納豆とろろまぶしと、鶏皮竜田揚げと、フォアグラをローリングした食パンを揚げたのと、砂肝&茄子のガーリックチーズ焼き☆
081226_2022~0001

1番ヒットだったのがフォアグラローリングパン♪ちっちゃい頃よくお母ちゃんがパンの耳揚げてくれた懐かしい味がしました(^^)

普通揚げパンって砂糖まぶしたりだけど甘い物があんま好きじゃなかったチョチロウちゃんには塩味だったからかな(*^^*)

今は好きだけど子供の頃は特に生クリームが苦手で、誕生日とかケーキ買ってきてくれても「うぎゃ~またアレ食べなきゃなのか~!」ってカワイクないガキでしたわ☆好きな食べ物は?って聞かれりゃ「イクラ」って・・・(^^;)将来酒飲みって簡単に想像できますわな(笑)

どれもあったかメニューで美味しかったです☆明日はもっと寒いらしい・・・(--;)

なのに・・・・・・・・・・・龍さん?(@@)
081227_0859~0001

なぜ脱ぐ(^0^;)?!脱皮しはじめてました☆湿気が足りないと脱皮不全で死んじゃったりするらしいからってあわてて霧吹きシューシュー!

寒いんだから着てりゃいいのに(^-^;)

上手に剥けます様に☆
2008/12/27(土) 11 06:38 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

クリスマスディナー☆

試験が‘手ごたえありぃ’な感じで無事終わったにゃんこちゃん♪おつかれさま~(^^)

イタリアのスプマンテで乾杯☆甘くって美味しいっす♪
081225_2049~0003

って事でやっとクリスマスっぽい料理をば・・・
081225_1746~0001

骨付きモモ肉バージョンの鶏ハムちゃんと、そのスープで煮た大根にフォアグラパテのっけたやつ(←甘いワインにぴったしでした^^)と、たまごサラダと、この前にゃんこちゃんのお母さんに頂いたグレープフルーツ☆

後は弟さん&モモちゃんに頂いた温麺をさっそくグリーンカレーで♪美味いっす(^^)
081225_2049~0002

と、ジャガイモ&キノコのガーリックハーブクリームチーズ焼きと、いきなり和物で大根・砂肝・鶏皮・油揚げの酒粕味噌煮込み♪

ケーキはこれ☆
081225_2045~0001

釜(@@;)?

昨日のプレゼントの熨斗といい・・・わはは

でも中身は・・・
081225_2053~0001

チョチロウスペシャルの焼きプリン☆美味しくできましたよ~♪
081225_2049~0001

「俺お疲れ様プレゼント」で怪獣買ってきたにゃんこちゃん(^0^)
081225_2051~0001

2月に発表・・・合格するといいね~♪お祝いは夢のフカヒレ姿煮でも(^-^)

メリークリスマスでした♪
2008/12/26(金) 10 40:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

和風サンタ♪

空気が乾燥してるので龍さんに朝晩霧吹きシューシュー☆
081224_2143~0001

かかるとちょっとイヤそうに顔かくしちゃいます(^^)

頼んでたソフビが届いた~ってうきうきのにゃんこちゃん♪
081224_2145~0001

ん?ヘドロンって・・・・何かに似ちょる・・・
081224_2147~0001

あっ!サルちゃん(^0^?)
081215_2048~0001

チョチロウちゃんとこにもサンタさんが来ました(^^)
081224_2148~0001

熨斗・・・(^0^;)わはは お歳暮のようなクリスマスプレゼントですね♪

でも中身は・・・うっひゃ~い☆
081224_2150~0001

SIONのDVD~っ(T▽T)♪すっげー嬉しいよーい☆

にゃんこちゃんのサンタさんはGIGERのタロットカード(^^)♪ 
081224_2151~0001 081224_2152~0001

あとにゃんこちゃんのお母さんから「鯛の頭蓋骨」(@@)!でかっ☆&弟さん夫妻から「温麺」♪
081224_2208~0001

わーいわーい嬉しいよ~い(^0^)サンキストです♪

晩御飯は鶏ハムとキノコのトロロがけと、卵黄の酒盗漬けと・・・
081224_2156~0001

パーナ貝の香草パン粉焼きと、レバーのミートソースチーズ焼きと、チキンとリンゴのレッドカレー☆
明日は温麺でグリーンカレーだね(^^)ルアントーンのお気に入りメニュー真似っこ♪
シャンパンとケーキは明日までおあずけ・・・

明日はにゃんこちゃんが試験なので絶対に寝坊できません!って事でお店からユウ君&シノ君に誕生日プレゼントに貰った最強の目覚まし時計を・・・
081224_2331~0001

にゃんこちゃんがちっちゃいんじゃないですよ(^0^)
081224_2326~0001

お隣さんまで起こせそうな目覚まし時計セッティングして・・・にゃんこちゃん頑張れ~(^^)

2008/12/25(木) 10 36:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ライブ写真☆

BURST HEAD LOLLIPOP HONEY 10月20日高円寺HIGH 撮影:ヤギサワさんDSCN0131.jpg

DSCN0069.jpg

DSCN0085.jpg

DSCN0087.jpg

DSCN0091.jpg

DSCN0128.jpg

DSCN0200.jpg

DSCN0238.jpg

DSCN0249.jpg

DSCN0255.jpg

DSCN0266.jpg

ヤギサワさんサンキスト~(^0^)♪


2008/12/24(水) 12 28:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

チキン祭り?!

今日のお客さんはカップルばっかだな~と思ったらあれか!クリスマスイブイブの旗日なんですわね~(^0^)
天皇誕生日のおかげでクリスマスデートの本チャンは今日になってるような・・・(^^;)

注文ももれなく‘チキンカレー’か‘チキンタコス’・・・丑の日のウナギみたいになってるね(^0^;)

ま、イブだろうがイブイブだろうが宗教的な事もどうあれ祭りは楽しんじゃった方がいいべ~☆ってチョチロウも今夜はチキンいじりしましょうかね♪

床上フライヤーの油が1回でポイしちゃうのはしのびないのでもれなく串カツ祭りは2日続きます(^0^;)
081223_2105~0002

チキン・ナス・トマト・ハンペン・麩・ジャガイモ・ベーコンetc・・・「これはパン粉なしでやってみよ~♪」とか「何つける~?」とか色々アレンジが楽しいです☆

塩・醤油・ソース総動員させて・・・あと近所で安売りしてたコレ☆
081223_1241~0001

確か普通に買うと400円位するんじゃなかったっけ?ってやつが198円♪
ナスのフライ付けたらすっげー美味しかった(^^)あとジャガイモも☆
そのまんまでも具だくさんで味も「また買おうね!」って位うま~い♪インドカレーってなかなか自分じゃ作らないのでこりゃいいね~(^^)
081223_2105~0001

後は牛レバー&モヤシ炒めと、長芋&ホウレンソウのおひたしと、3日がかりで仕込んだ鶏ハム♪
チキンの胸肉に蜂蜜と塩コショウまぶして2日冷蔵庫に寝かせて、30分位水につけて塩抜きして沸騰したお湯で5分煮たら火止めて8時間ほっとくと出来上がりの鶏ハムちゃん♪おすすめです☆

どれも美味しゅうございました(^0^)

クリスチャンじゃないけどチキン食ってヒンズーじゃないからインドカレーで牛食って来週には神社に初詣・・・わはは 日本人でよかった(^―^?)

帰り道の住宅街のイルミネーション合戦も綺麗だし・・・今日も楽しかったです♪
2008/12/24(水) 11 24:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お久しぶ~りぃね~♪

お母ちゃんが高校の同級生と久しぶりのランチっちゅうてマザーアースご来店~♪
081222_1150~0001

ゆっくりお話できるように2階席にご案内☆一通り‘チョチロウ勝手にフルコース’をお見舞いしました(^^)

夜じゅんじゅんの誕生会だってマスターからお知らせもらってたので一文字ぐるぐるとキノコ&オクラのチャーハン作ってにゃんこちゃんとGO!

久し振りだにゃ~(^-^) ヒデゴンにちい兄ちゃんにジャニスにケンジにヒロコさんに・・・ってお馴染みの顔とマスターの笑顔見るとやっぱ落ち着くね~♪

あらユウ君また金髪にしたのね♪似合うね~(^^)
081222_2225~0001

恒例の「リボンに願い事書いてクリスマスツリーに結ぶ」儀式もにゃんこちゃんは初♪

願い事は言いまくった方が叶うと信じてるので書いちゃう(笑)
チョチロウは「毎日大爆笑」(^^;)
にゃんこちゃんは「カウンタック下さい」・・・わはは(^0^)叶うといいね!

クリスマスシーズンのファニーエンジェルはトイレに行くとびっくりします☆
081222_2254~0001

↑こいつが歌います(^0^)♪

主役の登場待たずしてBEER&ズブロッカ美味しく楽しくごっちゃまして帰還☆じゅんじゅんハッピーバースディでした♪

ユキノちゃんにもすっげー久し振り~♪してにゃんこちゃんと2ショット写真撮ったのにうっかり消滅させてもーた(><)ま~また会えるから!(^0^)

お家帰ってご飯~☆今日のメインは床上フライヤーで串カツ祭りです♪
081222_2355~0001

牛乳に漬けといたレバー&長芋じょわじょわ・・・豆腐ようもどきと玉子タルタル付けて・・・美味いっす☆

後は砂肝の卵炒めと、イエローカレーのカオソーイ☆カオソーイの麺の代わりに長芋を素麺みたいに細~く切ったやつ(^^)

今日も楽しかったです☆
2008/12/23(火) 11 57:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ヘッドパワー♪

予告通りアラームなしで目覚めたら12:00☆明け方に寒くっなて2・3回お風呂入ってご本読んだりしてたけどたっぷし2・3度寝してガッツ満タン♪今日は腐乱シュタイナーライブです(^^)

スタジオからの機材運びはタシロさん&サンダーさん&サルちゃんがやってくれるっちゅうので(←いつもサンキストです^^)直入りのチョチロウちゃん余裕ぶっこいて合宿明けの膝山さんをにゃんこちゃんと大好きな「ぷあん」のカオソーイ食べにご案内~♪
081221_1331~0001

ランチタイムど真ん中で混んでたけど初の2階席に通されて半貸し切り状態・・・うひゃー!畳にちゃぶ台に裸電球に♪ナイスなスペースですね~!

パクチーが苦手な膝山さんのだけ抜いてもらって全員「土日限定カオソーイ」☆
初めての膝山さんはライスも追加して 気に入ったみたいでよかった(^-^)うひ 美味しいものはみんなで食べるともっと美味しいもんね♪

さて腐乱シュタイナーです☆2人とバイバイして行ってきま~す♪

迷子常習犯のチョチロウ・・・タシロさんが「迷子になったらまた行くぜ」ってこげな画像を(^0^)
P1090087.jpg

元ネタは前回の11月14日ら辺の池袋手刀の日記参照(http://chochirow.blog45.fc2.com/tb.php/347-c9c0a6dc)わはは 王子様サンキストです♪

無事辿り着いて☆リハ終って飯~♪

ぱくりだったらビックリだよね!って‘ビックリドンキー’の系列店らしき「どんぶりドンキー」発見してみんなでGo!
081221_1611~0001

BEERも無いし禁煙だしって・・・なんちゅうチョチロウに過酷なお店(--;)
081221_1615~0001

サルちゃん何壊してんの~(^0^;)って・・・ネジはずした犯人ヨウヘイさん☆なんちゅう楽しそうな笑顔だ(^^;)

雪見トロロハンバーグ丼注文・・・お茶碗サイズで(?)小さっ(@@)でも御飯が十何種類もの雑穀炊き込み飯で美味しかったです(^^)
081221_1618~0001

楽器屋さん流したり新宿ぶらぶら・・・ん?
081221_1729~0001

物足りない腐乱シュタイナー だんご屋に並ぶの図(^0^)

お団子も大福も1個から買える和菓子屋さんいいね~♪すっげー「磯辺焼き」が気になったんだけど これからライブだっちゅうのに‘海苔っ歯’はやべえだろっとアイドルなので自粛(^^;)美味そ~☆
081221_1730~0001

‘みたらし団子’のみたらしを舐めるサンダーさんが 蜂蜜なめるプーさんだね!ってサルちゃんと大盛り上がり(^^)楽しい~♪
081221_1732~0001

まだスタートまで時間あるので茶~しばきに・・・あ、ベローチェまたBEERないっつーじゃん(^^;)
ま、抹茶でお茶を濁してっと・・・よーへいさんが「このケーキ甘すぎ!」とサルちゃんに‘あ~ん’
081221_1800~0001

「団子の余韻台無し(ーー;)」ってケーキの退治はタシロさんが(^0^)

移動中サルちゃんと気になったリサイクル和服のお店に行って羽織一着衝動買い☆
081222_0207~0001

袖と背中の柄に一目ぼれ♪セール中でなんと¥735☆ 衝動買いありっしょ(^^)

さて楽屋で準備~☆
081221_1858~0001

がっちょり1バンド分押し(^^;)のんびり変身~(^0^;)

今日は楽屋に「肌色」の人がいません(笑)素顔はヨウヘイさんだけっちゅう・・・(でも鎧^^)
081221_1902~0001

APOLOGISTさん達サンキスト☆すっげーかっちょよかった(^^)

サンダ―さんを囲んで・・・にゃんこちゃん&ヤナギさん楽屋訪問♪ 「あっ!ライダーだ!」ってサルちゃん(笑)これも手刀の日記参照ね(^0^)
081221_1931~0001

さ~本番です!

1曲目でいきなりヨウヘイさんが流血の大惨事(@@)
081221_2051~0001

ピックスクラッチでガッと爪の間に弦が入っちゃったそうで(><)ギター血だらけ・・・

今日はサンダーさんの火吹きも血糊もなかったけどこれで充分(^0^?);;;;

途中 ヨウヘイさんと‘背中あわせ弾き’をしようとしたらマッチョラガーマンのタックルにゴッとはじき飛ばされ、反対側のサンダーさんにも肩ですっ飛ばされ・・・チョチロウピンボールかよ(^0^;)

最後の「外タレご挨拶」の時も手をつないだサンダーさんのバンザイに届かずぴょんぴょんジャンプ(^0^;)

チョロチョロチョチロウすっげー楽しかったです☆見ててくれたみんなも手ひっぱったら前に来てくれるし手あげたらあげてくれるしすっげ~HAPPYちゃんでした☆サンキスト♪

トリは企画者「白病」!
081221_2147~0001 081221_2148~0001

この骸骨メイクは芸術です(@@)
081221_2154~0001

ファイヤーしたり・・・
081221_2213~0001

対バンも おなじみのスイングパールちゃんや(かわいい^^)個人主義激場さんや(かっちょいい^^)
のテイヘンさん(先月ぶり~♪)・・・最高にみんなにサンキストなライブでした☆

腐乱は間に合わなかった~って「マーブル」の翔馬くんと☆
081221_2228~0001

顔見れてうれしい~(^^)

またまたタクシーでスタジオまでの機材搬出はサンダ―さん&タシロさん&サルちゃんで☆ありがたや~(TT)

翔馬君にもすっかり面が割れてたにゃんこちゃん(笑)とプチ打ち上げは西荻戻っていつもの‘21’(^^)
081222_0007~0001

ピータンと餃子は‘いつもの’で(^^)何食べても美味しいから頼んだこと無いやつ行ってみよ~ってから揚げとか・・・やっぱどれも当たり☆欧張さんのお料理美味いわ~(^0^)♪

お家帰って録画したDVD見て「やっぱサンダーさんのMC最強だ!」ってにゃんこちゃんと改めて大爆笑して睡。。。

みんなHAPPYな1日をサンキストでした(^0^)
2008/12/22(月) 15 10:49 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

初台~新宿大横断の巻☆

ワタナベ君&ユウコちゃん夫妻がランチタイムにご来店~♪わーいわーい久し振り~(^0^)
081220_1043~0001

「ちょっとはやいけどクリスマスプレゼント☆」って・・・うわ~い大好きなチュッパチャップスと
081220_1108~0001

なんじゃこりゃ(@@)
「もっとキョーレツな「焼きそばキャンディー」が探したけど無くって・・・食べたこと無いけどコレで」って・・・そりゃみんなで心中しなきゃでしょ(^0^;)とデザートにほれほれ~い♪

ん?あれ?普通に美味しい飴じゃね(@@?)・・・・まぁ海老マヨ作る時もコンデンスミルク入れるし まぁナシ(><)ってんじゃないよなぁ。。。あ、でも・・・後半になると・・・以下自粛(^^;)

入れ替わるようにやってきた黒子君ももれなく餌食に(^0^)わはは 同じ感想でした(笑)
ワタナベサンタ君サンキスト~☆

店閉めてから黒子君とにゃんこちゃんとで初台ウオールに‘エークソダス’見に行きました♪
081220_1901~0001

青山さんの「ジャキーン☆」ギターサウンドは相変わらずすげえです(@@)♪

人ぎっちぎちで、始まってすぐモッシュ攻撃を食らい まだ一口しか飲んでないBEERを頭から浴びてしまうという惨事(--;) チョチロウ‘1人ビールかけ’状態・・・体中酒くさいぞ!(←いつもか^^;)

ドラウンドマインドつかちゃんがボーカル☆ドラムはマロさん(^^)ドラウンドもまた見たい~!
081220_1901~0002

前の方にいたら絶対怪我する!と思って後退(^^;)たっすいのう・・・でも初の肋骨骨折はガムテジのライブ見に行ってモッシュに巻かれた時にボキッっちゅうのがあるし(^0^;)明日ライブだし大人しくね♪
081220_1905~0001

すっげーかっちょよかったです☆よーへー君とか姫さんとかBBBさんとかにも久しぶりに会えてうれしかった~(^^)

みんなにご挨拶して黒子君とバイバイして にゃんこちゃんが「みんなが新宿の‘ガンダムバー’で飲んでっから行こうか☆って・・・ガ・ガンダムバー(@@?)!行きたいっす☆
081220_2037~0001

週末だけ営業のガンダムバーは看板もなく、カワイさんがお迎えに来てくれておじゃましま~す♪

すげー☆どこ見てもガンダム!
081220_2038~0002

ハロのコースターかわいい(^^)
081220_2038~0001

計算機もハロ♪
081220_2041~0001

お触りし放題でうひゃうひゃのにゃんこちゃん(^^)
081220_2054~0001

チョチロウはガンダムが好きっつーよりピンポイントで‘カイ シデン’が好きっちゅう・・・店主さんにも「渋いとこついてきますね~!」って言われた位に偏ったファンなので新しげな奴は全然わからんのだけど面白かったです♪あ、昔お母ちゃんがガンダムのセル画書いてたって話すんの忘れちった(^^;)また行きたいにゃ~♪

ご飯食べに行こう~♪と移動中中出しちゃん&鬼殺ちゃんにバッタリ遭遇(^0^)わーびっくりした♪
081220_2121~0001

「明日ヘッドパワー行きま~す!」って☆ 「また明日ね~」って嬉しいバイバイ(^^)うひ

「幸永」ってホルモン焼き屋さんにサタケさん夫妻とカワイさんと膝山さんとにゃんこちゃんとGO!
081220_2143~0001

七輪でモクモクじょわじょわ☆みんなで煙臭くなっちゃおーぜー(^0^)
081220_2151~0001

初めての「ゲタカルビ」~♪
081220_2200~0001

仲野茂さんの肉じゃないですよ(^0^)

モリモリ肉焼きまくって・・・
081220_2241~0001

写真撮りたくなるビジュアルのユッケビビンバもお肉のタレもすっげー美味しかった~♪

またまた終電逃した膝山さん(^^)はいはいウチで合宿~♪

JRの駅まで歩く気力が無かったので西武線で・・・なにこの鬼混み(><)
「やっぱJRにすればよかったね~」って軽く後悔・・・っつってもライブで浴びたビール&内臓焼きの煙臭いチョチロウが1番のド迷惑だったんじゃ・・・(^0^;)

でも最寄りの上井草つったら「ガンダムタウン」☆
081221_0040~0001

今日 生ガンダムの銅像を膝山さんに見せられたっちゅうナイスな〆になってよかったと(^^)

目覚めるまで寝てやるー!っと変な気合い入れて川の字で沈。。。
081221_0122~0001

すっげー楽しかったです(^0^)
2008/12/22(月) 12 36:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

なんちゃって珍味☆

ちょこちょこ使っててもなかなか減らない酒粕ちゃん・・・よし!‘豆腐よう’もどきを作ってみんべ♪
081219_1246~0001

チーズに味醂ふってレンジでチンして、溶けたら酒粕&お醤油まぜまぜしてラップで四角く形作って冷蔵庫で固めるのね☆
081219_1315~0001

漬けるやつは、酒粕&砂糖&アンチョビペースト・・・あ、酒盗も入れちゃえ(^0^)色付けはトマトの絞り汁と赤ワイン☆

冷蔵庫にもう一回ぽいしといて・・・じゃん!
081219_1755~0001

おお!似ちょる(^0^) 豆腐も紅麹も使ってないし作る過程も全然違うけど‘豆腐ようもどき’それっぽいよ♪漬けなくっても和風濃厚チーズって感じで美味しいし混ぜて冷やすだけの簡単クッキングなので是非やってみし~(^ー^)

あとは卵黄の酒盗漬け(←通称ジャンボイクラ^^)と、ホウレンソウとジャコの鰹まぶしと、オクラ納豆と・・・
081219_2146~0001

キーマカレーと、鶏皮の竜田揚げにサルサソースとスタッフィング添えたやつと、チキングラタン・・・っつーかクリームシチューのパン粉焼き(^^?)って感じのやつ☆

まずはBEERでお疲れ様~☆
081219_2146~0002

にゃんこちゃん顔がこんなんなってますけど・・・(^^;)また痩せた?
081220_1114~0001

にゃんこちゃんがお土産に持ってきてくれた麦焼酎をあったかい麦茶で割ってくぴ♪うま~い(^0^)
081219_2147~0001

ニョロスケとのんびり~(^^)
081219_2318~0001

今日も楽しかったです(^0^)♪
2008/12/20(土) 12 16:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

今日も祭りじゃ~♪

今日はマザーアースの2階で女子大生11人がお好み焼きパーティーです☆
レンタルスペースとして使ってもらえるっちゅう張り紙の‘ホットプレートお貸しします’‘ケーキ持ち込みでパーティーを’とかを見て お誕生日会を企画してくれたのです(^^)わーい

マイルームちっくに楽しんでもらえるようにあえてほったらかしにするので大人数だけどチョチロウちゃんやることナッシング(^-^)みんなお片付けまできっちりやってくれるし礼儀正しくってかわいい子達でした♪うひ

ただ1つ困ったのが 「計量カップ貸してくださーい♪」・・・・・あらら!いつも目分量感覚勝負だもんで計量カップ無いんだよ~い(^0^;)
お好み焼きパーティーがモンジャ焼きパーティーになっちゃわなかったかしら(^0^?)すまんのう(^^;)

そんな中黒子君がニューマシンでご来店☆うひょ~!かっちょいいー!
081218_1851~0001

「一通りカスタムし終わった☆」って黒子君・・・原型無いんじゃないか?!って位いじり倒してあります☆ネジ1本の色までこだわっちゃうんだじぇ~!

そういえばちっちゃい頃からね、例えば自転車買ってもらったとするじゃん。とたんにバラバラに分解しちゃうんだよ(@@)!おもちゃとかラジオとかでもそうなの。
で、親父に「お前はすぐぶっ壊しやがって!」って怒られてたけど黒子君曰く「一度ばらしてどうなってるのか組み立てなおして初めて自分のモノになった気がするから」って。。。なるほど(@@)さすがカリスマ整備士だね(^^)

私も ばらしゃしないけど(←復元能力ゼロ^^;)新しく買ったエフェクターとかベースとか携帯とか鏡とか・・・ステッカー張ったり色塗ったり、何かちょろりと手を加えると愛着わいて‘これチョチロウの☆’って感じするもんなぁ。。。

お片付け終わってお店閉めて、にゃんこちゃんが「今日鍋祭りだからおいで~♪」って誘ってくれたので うっひゃっほ~い♪と立川へばび~ん☆

中央線がまた人身事故で止まってたみたいで電車のダイヤがぐしゃぐしゃになってたけど走っててよかった(^^)
三鷹で通勤特快に乗りかえて・・・ぐわー!なんじゃこの鬼混みっ(><)

おつまみに作った‘一文字ぐるぐる’のタッパーが人波に~っ(><;)‘ぐるぐる’が‘ぐしゃぐしゃ’になっちゃうよ~!
今日のディップは酒粕&お味噌&XO醤&刻み梅&マヨネーズで・・・本場のレシピだと‘酢味噌’なんだけどカスタムしまくって原型がありません(^^;)って・・・似た者兄弟っすね(笑)

ひーこらたどり着いておじゃましまーす(^0^)♪
081218_2151~0001

お父さんとお母さんとハジメマシテのお友達斎藤さんとにゃんこちゃんとで鍋祭り~♪

斎藤さんは釣り番長らしく・・・あ、この前頂いたイカは斎藤さんが捕獲した奴だったのね♪すげー(^^)ごちでした☆

はじめての‘かんずり’まぶして食べるお鍋は具だくさんですっげー美味しい~(^^)日本酒が進んじゃいますね~♪色んな種類の日本酒がどれも美味しくってうひゃ~い(^0^)‘ぐるぐる’も無事でした♪
081218_2254~0001

これまたはじめての‘ブリしゃぶ’♪
お刺身の半分位の厚みの鰤を お鍋のお出汁でしゃぶしゃぶすると適度にアブラが落ちて、でもお母さんが「大トロみたいよ~♪」って言う通り柔らかくってすっげー美味しいっす~(TT)

「ちょっちーさん今日はなんにもしないでいいから食べて~♪」ってお言葉に甘えまくって本当に何もしないでモリモリいただいちゃいました(^0^;)わはは☆サンキストです~♪

美味しく楽しくごっちゃまして終電で帰還。。。

トゲゾウちゃんのナイスショットが撮れました☆
081219_0145~0001

かわいい(^^)

今日もいっぱいHAPPYちゃんでした♪みんなサンキストです(^^)

2008/12/19(金) 12 04:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~

12月21日(日) 新宿ヘッドパワーで腐乱シュタイナーライブです!

17:30~17:40ちこちこCLUB
17:50~18:15スウィング☆パァル
18:25~18:50個人主義激場
19:00~19:25APOLOGIST
19:35~20:00腐乱シュタイナー
20:10~20:35_ _ _ _*(テイヘン)
20:45~21:10白病

(問)新宿ヘッドパワー0333547727
IMGP8904.jpg

濃ゆくてかっちょいいバンドてんこもりで楽しみです(^0^) みんな来てね~♪

2008/12/18(木) 11 12:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

首にょろ~ん

七面鳥の首が1本ごろん。。。どーしましょ☆

ちまちまほじくってテリーヌにしてもいいけどせっかくだから丸々煮込んじゃいましょう☆
圧力鍋3回シュッシュポッポしたら骨までほろほろ(^0^)♪缶詰で売ってる鮭の中骨みたいなの☆

味付けは首からいい出汁が出てるのでお醤油とお砂糖だけ☆
そこにはんぺんと揚げ茄子入れて‘七面鳥の首根っこ煮’できあがり(^^)
081217_2144~0001

あとは‘とうべい’に合わせて‘一文字ぐるぐる’♪やっぱ熊本料理同士・・・合うね~(^^)
残ってた七面鳥ほぐしてグリーンカレーにして・・・よし!七面鳥1羽完全成仏させたぜ☆
と、アンコールでパーナ貝の香草パン粉焼き(^^)
ナタデココもツマミになります♪

七面鳥の首より細くって長いニョロスケちゃん・・・ご飯タイムはいつもにょろにょろ覗き込んだりしてきてカワイイです(^^)
081217_2259~0001

その体制でこっちに向かってきたら結ばっちゃうよ(^0^;)

あら三角(^^)
081218_0212~0001

‘自分枕’が気持ちよさそうね♪

今日も楽しかったです(^0^)
2008/12/18(木) 11 02:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ライブ写真☆

BURST HEAD LOLLIPOP HONEY 12月12日 新宿Club Hoop :撮影 下僕1号

DSC_4046.jpg

DSC_4050.jpg

DSC_4060.jpg

DSC_4070.jpg

DSC_4154.jpg

DSC_4344.jpg

DSC_4169.jpg

DSC_4151.jpg

DSC_4421.jpg

DSC_4434.jpg

DSC_4475.jpg

DSC_4528.jpg

DSC_4544.jpg

DSC_4560.jpg

DSC_4605.jpg

DSC_4608.jpg

下僕1号さんサンキスト(^0^)♪


2008/12/17(水) 12 48:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こんもり

朝目覚めたらヒデロさんとヒトガタさんはもういなくって、横でサルちゃんがスヤスヤ(^-^)

起こすのもなんだったので鍵置いて出勤(^0^)わはは

帰ってきたらありったけびっしりの布団をこんもりとたたんでおいてくれてました(^^)
081216_2139~0001

すごいバランス感覚ですね(笑)

今日の晩御飯は七面鳥のリサイクルクッキング満載です♪
081216_2137~0001

ターキーグラタンとターキーカレー、パーナ貝をスタッフィング&グレイビーソース&卵で炒めたのと、しゃんしゃんで貰った柿&たまごサラダと、梅酒漬けた後の梅刻んでオクラと鰹粉であえたやつ♪

たまごサラダの隠し味にカルピス入れたら大好評でした(^^)色々使ってみよっと☆
081216_2138~0001

にゃんこちゃんが‘とうべい’お土産に持ってきてくれました(^^)日本酒付き♪わーいわーい

この豆腐のもろみ漬け‘とうべい’・・・「秘伝豆酩」って商品名で産地は熊本。。。あ!熊本なら‘一文字ぐるぐる’!に添えたら美味しそうね(^^)

よし!明日の1品決定(^0^)♪
っつーかまだ七面鳥いるんだよな(^^;)

カオナシに下僕1号さん&ヤギサワさんが撮ってくれたライブ写真を入れてくれたので頑張ってパソコンいじりまくってUPしてみます(^^;)

今日も楽しかったです♪
2008/12/17(水) 11 19:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

BxHxLxHx高円寺でHIGH☆

今日は高円寺HIGHでBxHxLxHxライブです♪

ここは本当にホール級の音の良さ&ステージの高さ&広さですっげーかっちょいいライブハウス☆スタッフの人たちもみんな気持ちいいし最高すね(^^)

サクッとリハも終わり、にゃんこちゃんと狙ってたタイ料理屋さん「ソムオー」へGO!

ランチタイムが15:30までって事で駆け込み(^^)間に合ってよかった☆
もう頼むものは決まってます♪

じゃん♪
081215_1538~0002

カオソーイです(^-^)
081215_1538~0001

‘ぷあん’のより辛くって、麺が別盛りになってたり初めてのバージョンで美味しいっす(^^)

タケナカ君は炒飯♪
081215_1533~0001

美味しくごっちゃまして古本屋さんめぐり♪大好きな江國香織さんの‘東京タワー’を¥100でGET☆うひ

まだまだオープンまで時間あります・・・もういっちょ茶~しばきますか!とYonchomecafeへ☆
081215_1706~0002

かっちょいいCAFEです☆

ハッピーアワーのサービスで1ドリンク頼むとおつまみが取り放題なのです♪すげー☆
081215_1719~0001

サラダとポテトとナッツをBEERでつまんで・・・おっ!オープン5分前☆HIGHに戻りますか♪

トリだけどとっとと‘メイド’に変身してアンケート配らんと♪
1バンド目から結構一杯人入ってたのであっという間になくなっちゃった(^^;)

ので、楽屋でみんなとゆっくり準備♪
081215_2012~0001

見に来てくれたサルちゃんもカモーン(^0^)
081215_2028~0001 081215_2048~0001

ゲームに没頭するにゃんこちゃんはそっとしておいて・・・(^^)
081215_2049~0001

サルちゃんと2人でタケナカ君いじり(^0^)
081215_2124~0001

サルちゃんがひび割れメイクを施してくれました!かっちょいい~(^0^)
081215_2138~0001

チョチロウのリッケンちゃん弾くタケナカ君・・・「ベースはやっぱ腕痛くなる~(><)」って・・・にゃんこちゃんが「本番前に何やってるんですか!やめてください(笑)」 
「もうすぐ出番なんだからもうゲーム没収!」ってタケナカ君・・・いいコンビだ(笑)

本番もすっげー楽しくできました☆様子は下僕一号さんが写真撮っててくれたので後でUPしますね~♪サンキスト☆

ちょろりとHIGHで飲みながら清算して・・・腹減った~(><)でも高円寺だともう終電間近なので、「今日はみんな家で合宿だー!」と西荻ににゃんこちゃんとヒデロさん&ヒトガタさん&サルちゃんを拉致(^0^)

‘中華料理21’で乾杯~☆
081216_0046~0001

豚足うめえ~☆
081216_0106~0001

はい 肉いじりは男の仕事(笑)♪
081216_0101~0001

欧張さんの美味しいお料理がっちょりいただいて(餃子とか広東麺とかピータンとかいっぱい)タクシーにごさっと乗り込ませてもらってお家へGO☆

081216_0247~0001

なぜ正座?(^0^)まぁくつろぎまくっちゃって下さいよ♪

サルちゃんはニョロスケとすっかり仲良し(^^)
081216_0246~0001

びっしりありったっけのお布団敷き詰めて・・・
081216_0258~0001

「川の字」どころか「|||||の字」でおやすみなさーい♪楽しかったね~(^0^)

ライブのDVDちょこっと見たけど照明もすっげー綺麗だし☆
対バンの人たちもみんなすげーいい人達でもっとお話ししたかったな~って大満喫のライブでした(^^)

みんなサンキストです♪
2008/12/16(火) 12 50:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

粕谷家祭り♪

お昼すぎから にゃんこちゃんの弟さん・モモちゃん夫妻のお誕生日会&お父さんの快気祝いinマザーアースです♪
081214_1259~0001

お父さんと弟さんは初マザーアース☆いらっしゃいませ~い(^0^)
081214_1259~0002

3つのおめでとうだからゴージャスに♪っと仕込んでおいた七面鳥を早朝から焼き焼き☆
081212_1910~0001

他にはお豆腐と玉子のサラダと、お母さんのアンコールリクエスト(嬉)のシーフードスパゲッティーと、七面鳥のレバー&砂肝&ブロッコリーソテーと、カレードリア☆

こんがり上手に焼けましたよ~ん(^^)
081214_1319~0001

‘肉をさばくのは男の仕事!’(←欧米かっ!^0^)っと にゃんこちゃんと弟さんにカービングを指導♪
081214_1322~0001

解剖かっ!(^0^)
衛生手袋しってっから「手術中」って感じだね(笑)

手羽と腿はずして胸の真ん中ハサミでチョキチョキして中身のスタッフィング(今回はパンとソフリットとコーン)お皿に移して、後はテキトーにちぎっちゃえばOK♪

トルティーヤにサラダ→七面鳥→スタッフィング→グレイビーソースを巻き巻きしてどーじょ(^-^)♪

おおっ(@@)!今までで1番上手く焼けたんじゃね?!
パサパサになりがちな胸肉もササミも柔らけぇ~♪仕込み丁寧にやった甲斐があったぜい(^^)v

でもなんつったって5460gのターキーちゃん・・・がっちょり食べてもまだほぐしたらボール1杯あるぞ(^0^;)

で、衣替えしてお持ち帰り用のエンチラーダに変身させました♪
081214_1430~0001

でもまだあるから数日はにゃんこちゃん七面鳥責めになりまっせ(^0^)

バター入手困難でお休みしてる‘マザー特製タルト’も久々に焼きました♪
081214_1625~0001

ロゼのシャンパンで乾杯してお父さんセレクションのヌーボーの白ワイン&モモちゃんが持ってきてくれた甲州ワインみんなで楽しく美味しく頂いて・・・あ、そうだ‘黄身の酒盗漬け’食べごろじゃん!っと出したら「やっぱ日本酒っしょ!」って買いに行っちゃったり(似た者家族ですね^^)・・・弟さんとモモちゃんとにゃんこちゃんとでせっかくだからとちょっと離れた酒屋さんまでお散歩散策♪

と、いつも行列のベーグル屋さんがガラガラで、しかもすぐ売り切れちゃうベーグルもいっぱい残ってたので買って行こ~☆

八海山とトマトのとイチジクのベーグル買ってお店に戻って、トマトの方にはブルーチーズ挟んでイチジクの方は蜂蜜♪

すっげー楽しいお食事会でした(^0^)みんなサンキストです☆

準備も、お片付けや洗い物や掃除もみんなにゃんこちゃんが手伝ってくれて大助かりでした♪
あんま食べてないっしょ☆さてお疲れ様打ち上げ行きますか(^^)
081214_1914~0001

‘しゃんしゃん’で乾杯~☆ありがとね~(^^)

最初にお通し変わりに「寒かったでしょ~」って‘白菜のポタージュ’をサービスしてくれました☆うひょーい嬉しい~♪うめー(TT)!

あっ!今日‘白レバー刺’あるじゃん(@@)ラッキ~♪ 
太白胡麻油と沖縄塩でどーぞって☆すげぇ美味しい!「でも醤油もいいんじゃない?」ってやってみたら大正解☆アレンジ上手だねにゃんこちゃん(^^)
081214_1929~0001

帰りに柿お土産に貰っちったり・・・今日も大満足でした♪

すっげー楽しかったです☆みんなサンキスト♪
2008/12/16(火) 11 57:10 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

明日だよ!

明日15日(月)高円寺HIGHでバーストヘッドロリポップハニーでライブやります☆

18:00 開場
18:30~18:50 1.西野名菜(20分)
SC 10分
19:00~19:25 2.D-69(25分)
SC 10分
19:35~20:00 3.INJURY(25分)
SC 10分
20:10~20:35 4.東京中村楽躁団(25分)
SC 10分
20:45~21:10 5.集合写真(25分)
SC 10分
21:20~21:45 6.BURST HEAD LOLLIPOP HONEY(25分)
DSCN1777[1]

KOENJI HIGH
http://www.koenji-high.com/
〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-30-1
TEL:03-5378-0382 FAX:03-5378-0389

みんな来てくれぇ~(^^)

2008/12/14(日) 22 35:50 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

青木家祭り♪

今日はお母ちゃんのお誕生日パーティーin青木家です♪
081213_1855~0001

リフォームしたてのexばばちゃんの離れが会場☆ぴかぴかです(^^)

時間ぎりぎりまでお店で明日の仕込みしてたのでお料理番長は主役のお母ちゃん♪
081213_1854~0001

お刺身とお稲荷さんとサラダと メインはブイヤベース☆
色んなシーフード満載で美味しいっす(^0^)

65歳おめでと~♪
081213_2050~0001

プレゼントは 写真だと分かり辛いけど、でっかいフリル状になってるマフラー☆
シンプルな黒い服着てる事多いし髪も短いし、首元がひらひらしてたらゴージャスになって似合いそうだな~って(^^)
081213_2032~0001

はるさん&よし君からは化粧品セット☆ポーチがお洒落です♪
081213_2034~0001

「クリスマスシーズンだからこういうセットがどこのブランドでも売り出されてて選ぶのが楽だ~♪」って・・・そうだよね~☆
今年のはエスティローダー☆いつもかわいいの選ぶね~(^-^)
みんなでいっぱい写真撮ったりすげー楽しかったです☆

にゃんこちゃんと打ち上げ♪日曜日がお休みで閉店時間も早いからなかなか行かれなかった気になる「三善」って居酒屋さんへGO!
081213_2137~0001

ハシゴ野郎のBxHxLxHx☆初めて行くお店は「はずれだったらちょろっと飲んで次行こうね~」って言いながらおじゃまするんだけど、まずお店の雰囲気がすっげー良くってね、外から見ると小さそうなお店なんだけど 入るとカウンターとテーブルが4つ位あって「よかったら2階のお座敷どーぞー♪」って通してもらって・・・座席の間隔が広いから人いっぱいでもガチャガチャしてないし木の扉の煤けっぷりが昔のおばあちゃんちみたいで落ち着くしいいね~☆

まず生BEERと、どこでも頼む‘モツ煮’がすっげ~美味しくって「当たりだったね(^^)」って他にもさらし鯨とか鶏皮ポン酢とかポテトサラダとか熱燗と一緒に頼んじゃお~♪

どれも奇をてらってなくって 良い意味で「普通に美味しい」の(^-^)
さっきのお母ちゃんのお料理もそうだけど、お家で出てくるなんでもないお惣菜とかってどんな有名高級レストランでお金払っても食べらんないもんな~(^^)

で、またBGMが7~80年代の歌謡曲で「うわ!なつかしい~☆」とか言いながら聞き入っちゃってラストオーダーまで根っこ生えちゃいました(^0^)

でもまだ終わらないBxHxLxHx・・・コタン行こうじぇ~(^0^)
081213_2325~0001

あ!お姉ちゃん久し振り~♪ってパパ&ママが迎えてくれます(^^)

大好きなコタンの餃子とチャーシューおつまみにBEER☆〆は醤油ラーメン~(^^)

ママと色々お話しながら美味しくごっちゃましました♪

帰り道「ん?猫にしちゃデケェな!」ってモコモコした生き物が・・・あら!わんわん(^0^)
何でこんな夜中にFREEで歩いちょるんじゃい(^^?)

気になってチャリ停めて寄って行ったらすっげー人懐っこくってカワイぞ☆しっぽ振ってついてきちゃうし・・・あんたどこの子~(^0^;)
081214_0012~0001

首輪にプレートが付いてて名前と住所と電話番号が書いてあったから「もしかして迷子とか・・・電話してみよう!」ってかけてみたのね、そしたらまぁ時間も時間だったからアレだけど出ない(--;)

離れようとしないから「どーしよっか、一晩家にお泊りさせる?」って相談しながらプレートの住所を探し始めたら案内するかの如く歩きだした‘池田タミー’(@@)

表札の名前は違うのに「My水飲み場」でお水飲んで、いつの間にかいなくなってました(^^;)自由すぎだぞタミー(笑)

住所も超近所っぽかったし 夜遊び好きなわんわんだったんでしょうな(^0^)一人歩きは保健所に連れてかれちゃうから気をつけるんですよ~☆

今日も楽しかったです(^^)
2008/12/14(日) 10 06:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ありがとうCLUB HOOP☆

日曜日のパーティー用に七面鳥の仕込み☆感謝祭に焼かなかったから今年初のターキーいじりです♪
081212_1910~0001

下味つけといてっと・・・・5460gを裏表☆ちょいとした赤ちゃんより重いターキーちゃんを力まかせにボディースラム(^^;)ひ~重てぇ~!

さてっと お店閉めたら今日はBxHxLxHxオールナイトでライブですよ~ん♪

081212_2200~0001
リハ前・・・すでに眠い2人(^^;)BEERはガソリン☆ キリンの‘大正’と‘明治’を飲み比べ☆
明治の方は容赦ない苦さで美味しいっす☆でもチョチロウはもうちょいマイルドな大正の方が好みかな♪

おっと24:00!オープンですね☆アンケート配り行ってきま~す(^^)
081212_2348~0001

しかし毎度ですが・・・「おかえりなさいませご主人さまぁ~♪」なんて絶対言わなそうなガラ悪いメイドだなぁ(^^;)

今日はゴスバーへヴン☆みんなすっげーお洒落で出演者とお客さんと見分けるのがタイヘンでした(^^)
081213_0624~0001

2度目ましての霊君♪話しかけてくれて嬉しい~(^^)
081213_0447~0001

外人さんもいっぱい☆アンケート渡しても「モジハムツカシイ~!」って・・・そりゃそーだよな(^^;)英語版作っておけばよかった☆
081213_0559~0001

出番まで DJタイムは踊らなきゃ~♪大好きなヒメマニクちゃんもちゃんと見れたしすっげー楽しい☆

28:00本番☆中音がちょいと不安なとこもあったけど、2人バージョンでドラムセットも置いてない広いステージで楽しくライブできました☆

最後のDJバトルの後、今日でこの場所でのゴスバーヘヴンは最後って事で伯爵がご挨拶☆
081213_0558~0002

サプライズでプレゼントを♪
081213_0605~0001 081213_0612~0002

リラックマの着ぐるみ(^0^)伯爵かわいい~♪

081213_0611~0001 081213_0612~0001

お疲れ様でした~☆最後まで千尋さんも歌ったり大盛り上がりのイベントでした!

最後の〆は もうすぐ閉店のCLUB HOOP/HEAD POWORに全員で「せーのっ!ありがとうございましたー!

あったかくっていいね~(^^)

あ、もう一回21日(日)に腐乱シュタイナーでお世話になりますわ(^0^)♪よろしくお願いしまっす☆

ジョナサンで打ち上げ☆
081213_0723~0001

みんなお疲れ様~☆楽しかったね~(^^)
081213_0847~0001 081213_0850~0001

ロシア人のマリアと仲良しに(^^)すっげーキュート♪うひひ
081213_0722~0001

場所は変わるけどまた1月にゴスバーヘヴン復活です☆BxHxLxHxもまた出させてもらいます♪
これからもみんなよろしくね~♪

平日だったら通勤ラッシュだろ~って時間にえっちらおっちら電車で帰還。。。おなかすいたっす(^^;)

081213_0947~0001

朝までやってる居酒屋は多々あるけど‘朝からやってる’飲み屋は無いね~って駅の立ち食い蕎麦屋さんで朝ごはん打ち上げして帰りました(^^)

すっげー楽しかったです☆月曜日は高円寺HIGHでライブですよ!トリで21:00過ぎ位だからみんな来てちょん(^^)今度はタケナカ君もいる3人バージョンよん♪
2008/12/13(土) 18 31:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

モリモリ♪

mojoさんご来店~♪わーいわーい
081211_1436~0001

「この前久しぶりに会ったらあまりにも痩せすぎてたから(^^;)」と‘CREATINE’っていう逆ダイエットサプリメント(?!)をプレゼントしてくれました☆

筋肉量を増やす素敵なアイテムなんだけど飲み方がちょっと難しくって、「子供級の体重だから書いてある量の半分位からにしてね」「にゃんこちゃんに聞いてみてからにしてね(←薬屋さんですから^^)」「体調悪くなったらすぐにやめてね」[5㌔位すぐ増えるよ」と色々アドバイスしてくれてサンキストです(^-^)♪

やっぱ役者さんだから役作りとかの体作りで色々やっててすげえな~って思いました☆
これでチョチロウちゃんの増量計画も本格的にできそうですね(^^)

今夜はサルちゃんが家に遊びに来るです(^0^)♪うひ

いらっしゃ~い☆
081211_2153~0001

ニョロスケにご飯の前に3人でご飯~♪081211_2159~0001

昨日のアンコールで床上フライヤー出動串揚げ祭りです☆
081211_2152~0001

付ける→まぶす→揚げる を3人がかりのバケツリレーで(^^)すっげー楽しい~♪
ネタは生姜醤油に漬けといた豚さん・マザーアースチキン・ベーコン・はんぺん・ナス・トマト・海老・リンゴ・洋ナシ・バナナ☆
081211_2332~0001

バナナがトゲゾウに・・・(^0^;) 作者にゃんこちゃん(笑)

揚げたての諸々はそりゃ~もう美味しいさ☆果物類がまた最高♪
リンゴはアップルパイみたいだし洋ナシとバナナは「カスタードクリームみてぇ!」って位とろっとろでね~(^^)

後はキノコのカレーと、玉子サラダと、ツナ&チーズのオムレツと、一文字ぐるぐる&生ハム&パイナップル&生ハム&ブルーチーズ盛り合わせと、納豆とモヤシ詰めた油揚げ☆

くし揚げを各自「チキンはカレー付けよう☆」とか「リンゴとブルーチーズ超うめぇ!」とか「ナスは玉子だね~♪」とか「パイナップルも揚げてみていい?」とか・・・‘自己責任アレンジ’(笑)で楽しい宴でした☆

さ~てニョロスケちゃんも首あげて覗き込んでお待ちかねです☆は~いご飯だよ~♪

この先蛇嫌いの人は画像みないでね♪

ネズミさんをあっためて・・・
081212_0025~0001

サルちゃんがお箸でつまんでほれほれ~い☆
081212_0030~0001

すっげーがっつきっぷりです(^0^)
081212_0030~0002 081212_0035~0001

すっげー食欲旺盛っす☆安心安心(^^)

でも3匹目を取り落としたサルちゃんを食いそうになったのにはビックリしたっす(^0^;)
081212_0046~0001-0001

ベースの話とか(←サルちゃんもベーシスト☆)グレンラガンとか戦隊物の話とか(←得意部門のにゃんこちゃんと^^)フィギュア作ってるって話とか(←すげ~楽しみ☆)あっという間に真夜中☆

すっげー楽しかった~(^0^)また遊ぼうね~♪サンキスト☆
2008/12/12(金) 11 36:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

変身(--;)

お母ちゃんに貰った何かの干し豆(^^;)写真撮り忘れちゃったけどちっちゃくってコロンとしてて、水に一晩漬けてから茹でると枝豆みたいで美味しいんだって☆

半日でこうなって・・・(元は半分位)
081209_2058~0001

次の日こうなりやした☆よし!煮てみよ~っと♪
081210_1012~0001

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@@;)!
081210_1607~0001

なにこれ(--)

やってもーた!火にかけっぱなしでわさわさお客さんしてたら何か焦げくせえ!いや~んまっくろ黒すけじゃん(><)あーあ。。。
黒豆だよって言えばわかんなそうなこの様・・・お豆さんごめんなさい(><)

で、予定では謎の豆のウニ和え作るんだったんだけどシメジに変更しました(--;)
081210_1849~0001

あと野菜のマザーアースカレーと、鶏皮&モヤシ&水菜炒め☆

メインは卓上ならぬ‘床上’フライヤー出動して昨日の角煮フライにしましょ~☆
081210_2112~0001

他にトマト・ナス・タコ・海老・チーズ・チキンetcなんぞもじゅわじゅわ☆揚げたてうめえー(^0^)
付けるのは酒粕のディップと卵タルタルと醤油♪
081210_2115~0001

美味しくごっちゃました後は龍のご飯タイムです☆蛇嫌いな人は画像見ないでね(^0^)
081211_0023~0001

ほれほれ~い☆
081211_0030~0001

しばらくイヤイヤしてたけどハムっ♪

081211_0033~0001

ぎゅーっとハグしたまま約1時間・・・(^^;)龍さんもうそのネズミ死んでっから大丈夫だって!
081211_0130~0001

電気消したら変なかたちで あむ~んあむ~んと飲み込み始めました!
081211_0137~0001

3匹飲み込んで・・・
081211_0153~0001

お腹いっぱいで元の青りんごに戻れません(^0^;)

明日はニョロスケにご飯☆サルちゃんが遊びに来るからちゃんと食べてくれるといいな♪

そういえば龍みてたらアンコールで作ってきた‘一文字ぐるぐる’食べるの忘れちゃった(^0^)
081206_1220~0001

似ちょる(^^)

今日も楽しかったです☆
2008/12/11(木) 11 31:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ぐつぐつ

突然豚の角煮を作りたくなって朝から煮込みまくり☆

まず豚バラの塊を生姜とネギと一緒に圧力鍋でシュッシュッポッポしてそのまま冷ましておくと豚さんの脂が固まるのでそれとっておいて後でラードとして炒め物とかに使うの♪
だからよくレシピ本で「まずフライパンで焼いて余分な脂を落とす」って工程はシカト(^^)焦げちゃっったら使いにくいしもったいねーじゃん♪煮てりゃ落ちるし☆

で、大根入れて2回目のシュッシュッポッポ☆
豚さんまた綺麗に洗ってから切って今度はお酒&みりん&お醤油&お砂糖&五香粉でコトコト煮続けて、いい感じになったら火止めて冷ましながら味ふくませて最後にもう一回グツグツ☆9時間がかりで豚の角煮さんのでっきあっがり~(^0^)厨房つきっきり使い放題な仕事でよかった♪
081209_1921~0001

後はパイナップル&黄桃+生ハム+ファルファッレ+ブルーチーズのサラダと・・・
081209_1933~0001
シーフード&野菜のマザーアースカレーと、さっきのラードで揚げ焼きにしたチキンとお豆腐の麻婆風☆

熱燗とBEER並べて乾杯~☆
081209_2141~0001

自分で言っちゃうけど角煮すっげーーーーうめえ☆
あと半分あるから明日は床上フライヤー出してトロカツやってみよ~っと♪

DVDでDEAD OR ALIVE2を観ました☆すっげ~面白かった(^^)哀川翔かっちょいいな~♪

今日も楽しかったです(^0^)♪
2008/12/10(水) 10 57:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

1vs13☆いや1&13

今日はお母ちゃん&黒子君の剣道の教え子達の昇段祝いパーティーっちゅう事で朝から仕込み☆
1vs13人♪それも食べざかりの中学生だっつーから気合い入っちゃいますね(^^)

お酒飲みながらちょこちょこつまんで・・・なんてのじゃないしこ洒落た事やってもしゃぁねえべ!とにかくガッツリ☆ってテーマでメニューはマカロニサラダ、チキン南蛮、タコス、カレードリア、焼きそば、ミートボール、スパゲッティー、フルーツポンチetc・・・炭水化物祭りだね~(^0^;)
飲み物もカルピスだのジュースだのシンクに氷と一緒にぶっこんどいて、あったかいのはポット置いといてコーヒーだの紅茶だのドリンクバー状態にセッティング☆うへへ かかってきなさ~い(^^)

CLOCK WORK ORANGEのアツシさん&タシロさんご来店~♪わーいわーい
081208_1307~0001

実はベース弾かないか?ってお誘いがあって、そのミーティングなのです(^^)
081208_1306~0001
立ち位置が逆な・・・(^0^;)人が入ってるマザーアースの厨房って何か新鮮です☆パソコン調整してくれたのねん♪

アツシさんとは昔ASH ON THE STREETで対バンしたってこの前黒子君に聞いて思い出して(←もらった音源‘かっちょよくね?’って聴かせたら「手刀で対バンしたじゃん!」って(@@)ボケ老人炸裂です;;;)・・・ま、ほぼハジメマシテなんだけどね、全然そんな感じしないフレンドリーでナイスガイでした☆

タシロさんのいつものオシャレなジーンズはアツシさんのお下がりと判明(^0^)お尻がぷりち~ですよ♪
081208_1308~0001

って事でチョチロウちゃんCLOCK WORK ORANGE頑張ってみまっす(^^)3つ目のバンド・・・他じゃ見れないチョチロウちゃん見せまっせー♪
歌声と何よりタシロさんがドラムっちゅうのが魅惑的なバンドですわ(^^)

夕方わっさりと中学生11人+先生2人ご来店~☆
みんなナナメになるくらいお腹いっぱいになったみたいで、心の中で‘ダーッ!’しました(笑)

私の卒業した中学の剣道部の子達でね、先輩の珍武勇伝をいっぱい話したり(^^;)みんな本当にかわいくっていい子ですっげー楽しかった☆

普段2人とも「青木先生」じゃん。だからみんな黒子先生は「ミスター」で千代子先生は「マダム」って呼んでるんだって(^0^)
で、私もまた青木なもんだから・・・いつのまにか「ミス」って呼ばれてました☆わはは

来た時チャリ停める場所を間違えて前の酒屋さんの駐車場に置いちゃった子が怒られちゃったみたいだったので聞いてすぐBEER買いに行きつつ謝りにいったのね、そしたらおじさんが「僕も同じ中学だから、先輩として大人がちゃんと叱らないと!」って昔の銭湯のおっちゃんみたいにしてくれたみたいで、でも場所の説明不足だった私の責任じゃしスンマセンでした~(><)

で、帰る時「ごめんなさいは私が言ったから‘ありがとうございました!’って言いに行こうぜっ!」ってみんな連れていったらおじさんが外まで出てきて拍手しながら「みんな頑張れよー!」ってしてくれてすっげー嬉しかった(^^)気持ちいい先輩です☆

全然食べてないっちゅう先生2人にご飯作ったり、お片付けしながらちょこちょこ・・・今夜のご飯はパーティーメニューの流用☆残り物ってわけじゃないよ(^0^)
081208_2251~0001

チキン南蛮と、トマト&オクラのカレーと、ミートボールのトマト煮込みと、なめこおろし☆
081208_2252~0001

駅から「何か手伝おうか~?」って電話くれたにゃんこちゃん♪やさしいね~(^^)でも黒子君も手伝ってくれたし大丈夫だったよん☆サンキスト(^3^)♪

今日も盛りだくさんHAPPYちゃんでした♪
2008/12/09(火) 12 03:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

休日満喫☆

たっぷし昼まで寝て起きたらショッピング・・・っつーか店の買出しっす(^^;)
月曜日に13人のパーティー予約が入っちょるきに張り切ってます☆

ひと段落してにゃんこちゃんと待ち合わせして遅い朝昼ご飯♪
081207_1423~0001

大好きなタイ料理屋さんルアントーンで茹で鶏つまみにBEERとタイラーメン♪美味いっす☆

今日はにゃんこちゃんの友達が出演してる舞台を観にいくです☆ポーの黒猫をアレンジしたやつなんだって(^^)内田春菊さんとか手塚まことさんとかも出るっちゅうですっげー楽しみ☆

初台の新国際劇場にすっげー早く着いちゃったので近くのペットショップでフクロウと戯れたり猫抱っこさせてもらったり満喫☆
081207_1541~0001

それでもまだ時間あったので一飲みしますか!って劇場の横のパブで素敵なBEERを☆
081207_1620~0001 081207_1622~0001

普通のと黒とそのハーフ&ハーフが1グラスで楽しめちゃうのよん☆すっげーーー美味しいっす☆
081207_1629~0001

クリスマスツリーも点灯☆さ~そろそろ行きましょう♪
081207_1612~0001

中は当然撮影禁止なので入口ね(^^)
081207_1644~0001

舞台はベニヤ張っただけなんだけど映写機使っていろんな風景移り変らせてるから「立体の映画」観てるみたいで楽しかったっす☆
ライブでも映写機使いたいな~ってずっと思ってて・・・勉強になりやした(^0^)!

終わって出たらまだ7時☆ひゃ~どこ行く~(^0^)

にゃんこちゃんが「前に行ったことある生の脳みそ出すとこ行ってみる~?」って連れてってくれました☆
081207_2002~0001

日曜日だから一応「今日刺しは何がありますか~?」って聞いたら
081207_1919~0001

脳みそもレバーも無くって(><)ちょろりと焙ったレバーを・・・わ!ウマっ!
081207_1928~0001

お通しのキャベツ&串焼きに付けるタレがね、煮こごりと辛いもろ味噌と山椒を混ぜるのね♪
081207_1924~0001

持って帰りたいくらい美味しかったっす☆

合い席のおっちゃんと仲良く話したり楽しくごっちゃまして次~♪高円寺で途中下車して‘串屋バー’へ☆
081207_2043~0001

ここでBEERからヒレ酒だの電気ブランだのに移行(^0^;)だってここの‘豆腐の味噌漬け’すっげー美味しいんだもん♪

さらにもういっちょ☆西荻戻っていつもの‘中華料理21’で〆♪
081208_0022~0001

フレンドリーな欧張さんといろんなお話したりすっげー楽しかったっす☆

ゴージャスな休日満喫でした♪
2008/12/08(月) 18 37:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ