チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

鹿♪

昨日ダバダ火振りGETしたのでやっとこ鹿を料理できます♪
この前高知に行った時初めて飲んだこの栗焼酎・・・よくジビエのレシピとか見ると鹿のステーキの付け合わせに栗使ってっから、これでフランべしたら絶対合うんじゃないかと企んでたんだけどなかなか見つからなくってね~♪

キンカキンに凍った鹿のお肉を朝から解凍しといて、あと何作ろっかな~とうひゃうひゃ(^^)

パッと見「鴨?!」って感じの鹿ちゃん☆卵の白身&片栗粉まぶしてフリットにして長芋すりおろして黄身と出汁醤油混ぜてでろ~ん♪
080929_1905~0001 080929_1915~0001

もういっちょ圧力鍋でしゅっしゅっぽっぽして「鹿じゃが」♪
080929_1917~0001

も~今日は肉祭りだ! ドライパイナップルを薄切りの豚バラ肉でローリングして・・・
080929_1640~0001

ケチャップ&お醤油でてりてリ☆牛乳に漬けておいたレバーはピーマンとオイスターソースでじょわ☆
080929_1935~0001

メインのステーキはにゃんこちゃんが来てから焼くです☆
080929_2234~0001

お家からお母さんが作った鯛のタタキ&日本酒持ってきてくれました(^0^)わーい
080929_2151~0001

フライパンで片面焼いて裏返してダバダ火振りでファイヤー!!!
ソースは凍らせてとっておいた大ママさんにもらったオレンジソースにお醤油&黒胡椒♪

本当は刺身で食べたいとこだったけど、保存期間が長かったしE型肝炎とかも怖いし・・・衛生管理責任者としてはがっつり火を通したかったからステーキもウェルダンね(^^)

‘焼’‘煮’‘揚’の中で一番美味しかったのが「鹿ジャガ」だった(^^)脂身がとろっとろですっげーうま~い♪

でも全部すっげー美味しくできました☆ 鹿さん豚さん鯛さん 肉体をありがと~(^0^)

2008/09/30(火) 10 43:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ぽ~にょぽにょぽにょ♪

展覧会中は定休日返上でぶっ通し営業するつもりだったんだけどミーティング不足で急遽いつも通りお休みの日曜日☆にゃんこちゃ~ん遊んで~♪

まずは朝昼ごはん♪ すっげぇ美味しい「ぷあん」の‘土日限定カオソーイ’っしょ(^0^)
080928_1310~0001

まだ吉祥寺で「崖の上のポニョ」やってる☆ 見たいっす!GO♪

途中でタバコ買って・・・なんじゃこりゃ‘タスポが無くても買える’成人鑑定付きの販売機?!

これってすっげー童顔の大人とかすっげーオッサン顔の子供とかどうやって判断するんだろ(^0^;)
080928_1334~0001

あっさり買えてちょっとガッカリなにゃんこちゃん(^ー^)今度やってみよーっと♪

ポニョはジブリ映画の中でチョチロウが大好きな‘トトロ’と‘千と千尋の神隠し’と‘風の谷のナウシカ’混ぜた感じ+αで面白かったです♪
5歳の宗介の 信じる事とか守る事とかの男の子っぷりや、ポニョの「ポニョ宗介好きー!」ってどストレートな表現とか、生き物みたいな海の描写とか、お父さんお母さんを名前で呼ぶとことか、老人ホームのおばあちゃん達とか・・・多分すげぇメッセージがあるんだろうなって事がほのぼの描かれててもう2~3回見たいかも(^-^)

終わって帽子屋さんとか古本屋さんとか流しながらぶらぶら☆
雨がぽちぽちしてきたのでチャリ取りに行って西荻に移動して晩御飯にしましょう(^^)
080928_1811~0001

2回目の「なぎ屋」へ☆また店員さんに「この前もこの席でしたよね!?って覚えられてて面白かったです(^-^)
080928_1815~0001

鶏ユッケとか炙りレバーとか煮込みとかつまんで・・・

とどめは富士山みたいなニラが豪快なモツ鍋♪
080928_1840~0001

とろとろの味噌スープがすっげぇ美味しかったです(^-^)

まだ時間も早いきに もういっちょ高円寺の串屋バー行っちゃう~?!なんて御馳走様してお店出たらまた雨がぽちぽち。。。家で飲むべ♪
080928_2107~0001

酒屋さんで「ダバダ火振り」発見!やっほい☆ ちょろりと残しておけば明日冷凍庫に眠ってる‘鹿’解凍してステーキにしましょう♪栗の焼酎でフランべしたら絶対合うべ(^0^)

あとコーヒー味のBEER♪つまみはチョコレート買って行きましょう♪
080928_2106~0001

色んなライブビデオ見ながら。。。楽しい日曜日でした(^-^)♪

2008/09/29(月) 11 36:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

展覧会始まったよ~♪

IYORIちゃんとKEICOCCOちゃんの展覧会が始まりました♪
080929_1025~0001 080929_1026~0001

2階だけじゃなく1階にもこげな綺麗な作品飾ってくれちゃってまぁ素敵☆
080927_1248~0001

10月4日の土曜日 18:00までやってるので是非是非見に来てちょん(^-^)♪
080929_1027~0001


ここ数日シオンが元気ないなぁ(--;)・・・
080927_1312~0001

ご飯だよ~!の時以外水底に沈んでじーっとしてるのが多くなって・・・まぁちゃんと食べるから大丈夫だろうけど。

今日は鮭の白子と豚のレバーのいいのがあったのでフライにしましょう。
串に刺してパン粉付けるとこまでマザーアースでやってってお家でじょわじょわ☆やっぱカツは揚げたてがいいもんね♪
080927_2136~0001

あとは納豆&えのき&オクラのオムレツと、ビーフと茄子のカレー、大根の味噌漬け細かく切ったやつで子袋と長芋炒めたやつ☆
080927_2138~0001

パソコンで曲作り作業・・・ドラムが打ち込みだとお家でできるからいいっすね♪
080927_2243~0001

リッケンちゃんとヒデゴンにもらったテレキャスとアップライト並んでると‘自宅兼スタジオ’なんてカッチョイイ事いいたくなっちゃうな(^0^;)?!ま、爆音は出せないけど★
2008/09/29(月) 10 48:41 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

アローハ☆

ファニーに着いたら人いっぱい~(^0^)♪ あ!Bチームにタパちゃん☆
080926_2259~0001

サツキちゃんも久しぶり~♪
080926_2300~0001

髪短くしてから会ってなかったきに「わーチョチロウさん髪の毛が無い!」って・・・あるがな(笑)!

きゃーエリリン~☆♪はっちゃん~☆♪ リナを囲んで・・・(^^)
080926_2304~0001

わっ!のり君も何年ぶり?っちゅう位久し振り!!!やっべー今日楽しい~♪
080926_2305~0001

マスターがリナをカウンターの中に呼び込んで・・・どっきどきのお料理タイムです☆ちゃんと「アドボ」になってるかな~(><)

080926_2315~0001

↑ですって(^0^)♪よかった~♪
でもお家のとはやっぱ違うからアメリカ行く前にリナん家流のレシピも教えてくれるって♪やっほい

ヒデゴンも世界一の「サンマの蒲焼き」作ってきて
080926_2319~0001

「みんな酒飲みだから味濃い目にしたよ!」って♪ ひゃ~やっぱヒデゴンのお料理美味しいねー(^^)食べる人の事想って作るからだね♪

おっ!ユウ君(^0^) みんなに会えてすっげー嬉しい~♪
080927_0000~0001

Bチームがぼちぼち帰るって時分にBXHXLXHXも一緒にごちそうさましてみんなにバイバイ☆

お腹すいたね~「しゃんしゃん行こうか!」ってにゃんこちゃんと2人でGo!
080927_0047~0001

な・なんすか「本日生ビール¥100」って(@0@)♪

なんと今日で‘しゃんしゃん’1周年だそうな!わお☆おめでとうございますー!!!もぉー 知ってればお花でも束ねてキヨトキさんとかヒデゴンとかお馴染みのみんな誘って来たのに~(><)

080927_0054~0001

いつも通り何食べても美味しいです☆ 生の砂肝って初めて食べた(@@)!すっげー美味しいっす☆

色々満喫して御馳走様してチャリチャリお家に帰りました♪

「毎日こんなに楽しくっていいのかな~」ってにゃんこちゃんのつぶやきがすっげー嬉しかったです(^^)マスター&みんなのおかげ♪

リナいってらっしゃい☆また会おうな~♪

そういえばハワイの挨拶で「アローハ」って、‘こんにちわ’も‘さようなら’も同じなんだよね☆
何かいいね(^^)

2008/09/27(土) 12 32:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

チャレンジャー☆

すっげー久しぶりにバルさんご来店♪ 元気そうでよかった~(^0^)☆
タマゴ&チーズのカレーとトマト&チーズのスパゲッティーを仲良く食べてってくれました(^^)

素敵なお土産もらっちった☆色んなお煎餅(^^)楽しい~♪
080926_1545~0001

またどっちのライブも見に来てほしいにゃ~♪

ASH抜けてブッチャー組んで・・・尻叩いてライブが途切れなくしてくれたのバルさんだもんな☆サンキストです!これからもよろしくです(^^)
080926_1544~0001

明日からマザーアースの2階で絵の展覧会です☆今日は搬入♪
080926_1944~0001

2階に行く階段からカワイイ作品が並べられていきます♪
080926_1944~0002

おっ!ヒデゴンいらっしゃ~い♪
080926_1943~0001

2人を紹介すると、「あ~榎本君の知り合い?」って・・・そういえば今回4回目の展覧会企画ってヒデゴンがステンドグラスアーティストの榎本君紹介してくれたから出来たんだよな~☆サンキストすぎるぜヒデゴン♪
榎本君の展覧会の時の様子は電池君が撮ってくれてhttp://yamadadenchi.comの「その他の写真」コーナーに載ってます♪

先にファニー行ってるね~!ってしてしばらくしてにゃんこちゃん登場♪
080926_2158~0001

バルさんのお煎餅の「ウメボシイソギンチャクってなんじゃろね?!」って言うと、そういう名前のイソギンチャクがいるそうな(@0@)すげー♪

明日の準備と今夜の仕込み・・・にゃんこちゃん味見番長して~♪
080926_2225~0001

今日はファニーエンジェルでリナが来週アメリカに行っちゃうので いってらっしゃいパーティーなのです♪さよならパーティーじゃないもん(^^)

フィリピン人のリナちゃんとずっとお料理教えっこ祭りしようねって言ってたんだけどスケジュールが合わなくって未遂・・・ほな自力でフィリピン料理にチャレンジじゃ!

080926_2215~0001

「アドボ」っていう煮込み料理で、日本で言えばお雑煮とか肉じゃがっぽい家庭によって色んな味がある代表的な家庭料理なんだって☆
基本は鶏肉と豚肉を醤油とお酢で煮るっちゅうんだけど、なんつったて食べたことないし日本のとフィリピンのじゃお醤油もお酢も違うし・・・え~いチョチロウアレンジじゃ!

漬けこんだ鶏肉と、豚さんは本当はブロックがいいんだけど薄切りのバラしか無いからいっか(^0^;)
玉ねぎとジャガイモとピーマンとニンニク・ショウガを圧力鍋で下茹でして、味付けはインドネシアのたまり醤油‘ケチャップマニス’にお酢・・・ん?あ!餃子のタレ見っけ(^^)油取り紙でラー油取って使ってみましょう♪あとお砂糖と素麺添えて&愛情たっぷし(^-^)

もういっちょは生姜の味噌漬け刻んでジンジャーライス♪ま、チャーハンですわ(^^)
うーんもう一味・・・あ、生姜と言えば‘豚の生姜焼き’っしょ!って 豚コマを‘生姜焼き’の生姜抜きで作ってトッピング☆よっしゃ!

さてファニーに行きましょう☆・・・・・・・・続く
2008/09/27(土) 11 31:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

たまご

お父ちゃんと黒子君の今日の晩御飯はドリアにしたので、多めにホワイトソース作っておいて流用♪

ほうれん草&ウインナーのクリーム煮と、長芋&おくら&エノキ&アサリのペペロンチーノと、この前漬けといたチキンのコンフィ&ポテト☆でもってメインはにゃんこちゃんが持って来てくれたイクラの醤油漬け(^0^)♪
080925_2133~0001

BXHXLXHX2人揃って大のイクラ好きっちゅう事で「壮絶なバトルになるよ!」って・・・(^0^;)
080925_2132~0001

「BURST HEAD LOLLIPOP HONEYイクラで解散!?」なんて嫌だねぇ(^0^;)

あ、日本酒がないね☆
どうせ食べるなら美味しく♪って買いに行っちゃいました(^^)
080925_2246~0001

ついでに塩辛と卵豆腐も♪

イクラぷちぷちで美味いっす♪そろそろいい筋子が出る頃だろうからまた自分で作ろうっと(^^)洗面器いっぱい位たっぷしな(^0^)v

お母ちゃんからメールで「もう杖で歩けるよ♪トイレも行けるし、でもリハビリは気合が必要じゃ~★」って(^-^)

頑張れお母ちゃん☆!

お父ちゃんもたぶんやったことない洗濯したり頑張っちょるよ(^0^)
息子のパンツ干す親父の姿が何か面白すぎて微笑ましかったです。
2008/09/26(金) 11 19:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

だっぴ☆

あっ!龍が脱皮してるっ☆
080925_0102~0002

頭がまだ剥けてないね~(0.0)霧吹きでお水お水☆
080925_0102~0001

ノド乾くのかぺろぺろお水舐める龍・・・
080925_0104~0001

そろそろご飯食べてくれるかしら(^^)
2008/09/25(木) 10 29:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

追加☆

キヨトキさんから「ラフティングの画像届いたぞ~☆」って連絡あったので Bに借りに行きました♪

9月3日あたりの遠足日記その1に追加したので 見てみてね~!
http://chochirow.blog45.fc2.com/blog-entry-243.html

死にかけのチョチロウがばっちり写ってます(^0^)
DSC_0039.jpg

2008/09/24(水) 17 59:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

今日の晩御飯☆

080923_2058~0001

実家からパチってきた辛子明太子・・・辛いだけじゃなくってほのかに甘みもあって美味いっす♪

あんかけ焼きそば・・・ピーマン&サイコロステーキでチンジャオロースーちっくに♪出来たては麺がカリッとするまで焼いたんだけど蒸れてやわらかくなっちゃった(^^;)

鰯のピザソースチーズ焼き・・・たまねぎスライスの上に鰯の煮たやつ乗っけてピザソースかけてモッツァレラチーズかけて210℃のオーブンで焼いただけ☆骨まで軟らかく煮えてっからカルシウム満タンでしょ♪

はんぺんの明太マヨ焼き・・・明太子&マヨネーズ&コンデンスミルク&塩コショウ混ぜたソースをハンペンに塗ってクリームチーズ適当に散らかして魚焼きグリルにポイ☆美味しいっす♪

鶏のコンフィ・・・鶏の皮をフライパンで焼いて脂をとっておいて1晩寝かせておいて、下味つけたチキンにかけて80~100℃未満のオーブンで1時間半じわじわ焼くのね、焼くっつーか脂で煮るって感じだね。んで仕上げはフライパンでこんがり焼き目つけたらOKちゃん☆
フランス料理では鴨でやるのが多いみたい♪うまそうだね~(^^)
お肉がほろっほろですっげー美味しいよ(^^)v 時間はかかるけど簡単だしやってみし♪

080923_2057~0001

今日は珍しくみたいテレビがあるっちゅうのでテレビ見ながら・・・「やっぱどっちにも集中できないから食事の時テレビつけるのやなんだよな~」ってにゃんこちゃん。。。

心を込めて作った物を心を込めて食べてくれるので嬉しいですね(^^)

にょろすけお散歩♪
080924_0002~0001

怪獣たちにニョロニョロ絡んでました(^0^)

今日も楽しかったです♪
2008/09/24(水) 11 00:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ライブ写真☆

電池君のHPhttp://yamadadenchi.comに8月31日 新宿ウルガの腐乱シュタイナーのライブ写真がアップされてます☆

みてみてね~ん(^0^) 電池君サンキスト☆
20080831_furan_09[1]

2008/09/24(水) 10 30:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

限定?!

朝ご飯持って実家に行ったらお父ちゃんがこげな素敵なワインくれました♪
080922_2146~0002

デラウエアのって珍しいよね(^^)初めてだ~♪楽しみです☆

でも「限定18000本」って・・・・・・・・多くねえか(^0^;)?

お昼に黒子君が店にご飯食べに来てくれたので、夕方店閉めないでいいように夜ご飯作って持って行ってもらいました☆今日は親子丼。ご飯は冷凍庫に凍ってるからチンしてね(^^)

我が家は・・・
080922_2146~0001

親子丼のアタマと、グリーンカレーと鶏皮&トマト炒め☆
鶏モモ肉1枚で3品(^-^)チキン祭りだね~♪

デラウエアのワイン 甘くって美味しかったです(^0^)おとうちゃんサンキスト☆
2008/09/23(火) 11 35:59 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

BXHXLXHX ライブ撮影:下僕1号

9.19BHLH渋谷ルイードK2 128


9.19BHLH渋谷ルイードK2 020


9.19BHLH渋谷ルイードK2 131


9.19BHLH渋谷ルイードK2 165


9.19BHLH渋谷ルイードK2 167


9.19BHLH渋谷ルイードK2 186


9.19BHLH渋谷ルイードK2 197


9.19BHLH渋谷ルイードK2 226


9.19BHLH渋谷ルイードK2 235

下僕1号さんサンキスト☆     09・19




2008/09/22(月) 14 52:25 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

電脳マニアックスinロサ

さてきょうもBXHXLXHXライブです♪電脳マニアックスin池袋ロサです(^^)

リハ前に朝ごはん☆今日は新しく駅の近くにオープンしてからずっと気になってたインド料理屋さん♪
080921_1329~0001

ランチのセット モリモリです(^0^)
080921_1330~0001

ごっちゃましてリハです☆ ロサ初めてだけどステージ広くっていいね♪今日も2人だしやったるでー(^0^)
080921_1538~0001


今日はアンケートお願いしちゃうのです☆ブッチャーEQの時は「誰も言うこと聞かんがな^0^;)」でやったことなかったけど(笑)どーしたら興味持ってもらえるかって夕べにゃんこちゃんとミーティングして、オープンしたら受付周辺で「2番目のBXHXLXHXのアンケートです♪見て書いてって下さい☆」ってメイドがやったらどうじゃろーって・・・
080921_1635~0001

階段でオープン待ちの人達が並んでたので一人一人お話しながら配れて、その人達みんなライブちゃんと見てくれてアンケートも書いてくれてすっげーやってよかった(^0^)♪この前オールナイトのゴスイベントの時ハジメマシテした写真家の酒井さんにもまた会えてすっげー嬉しかったっす♪

1バンド目の途中でステージ衣装に着替えに楽屋に戻ってにゃんこちゃんに着付けしてもらいました☆
080921_1743~0001

今回は統一感出すためにガーゼシャツ&チェック&ゴーグルお揃いバージョン☆
080921_1743~0002

楽屋はかわいい女の子いっぱいで楽しいす(^-^)
080921_1906~0001

さてさてライブです☆いや~んもう終わっちゃうの?って思うくらいすっげー楽しくできました(^0^)

途中ヤナギさんがフロアからにゃんこちゃんにプレゼントを・・・
080921_1916~0001

花束でもおひねりでもなく・・・「デムパゴン」! にゃんこちゃん何よりの贈呈にうっひゃっほい(^0^)
楽屋でも打ち上げでも離しません(^^)♪よかったね☆

下僕1号さんに一昨日撮ってもらった写真のデータをもらったり・・・
080921_1933~0001

「プリクラ撮りに行こうぜ~!」ってみんなこの格好で・・・
080921_2044~0001

お店にいた若者たちが「うわー!!!一緒に撮りてえー!」って(^0^)だろうね(笑)
ファイル0002

すっげー記念写真♪嬉しいな~(^0^)

出演してたいるまちゃんが楽屋に来てくれてハジメマシテ(^-^)すっげー綺麗でかわいい子でうひ(^-^)またよろしくお願いしますね~♪
080921_2150~0001

終わって打ち上げ☆
080921_2305~0001 080922_0151~0002

ベニコちゃんすっげー楽しい☆仲良しになりたいです(^^)

にゃんこちゃん撃沈(^0^;)お疲れ様です☆
080922_0151~0001 080922_0207~0001

ベニコちゃん指揮ではらぺこちゃん4人でお寿司屋さんへ♪
080922_0319~0001

すげー久しぶりのお寿司 美味しかったです☆飲み続けだったので特に海苔汁がしみたね~(^0^)
御馳走様でした(^^)

打ち上げ会場に戻ってにゃんこちゃん起こして・・・もう明るいっす。電車も走り始めてるし帰りましょう(^^)
寝たら絶対起きれない自信満タンだったのでお風呂入って今日のライブのDVD見て反省会・・・

いっしょにね(^0^)
080922_0645~0001

ん~一昨日よりいいんじゃね?(^0^)うん!今日はちゃんとにゃんこちゃんの動き見ながら動けたし、何より楽しかったし・・・ばっちりっすよ!

さーて仕事仕事!やることやんなきゃやりたいことできないもんね(^^)☆
ねみぃけど頑張るぜーい♪

みんなサンキストーっ☆
2008/09/22(月) 11 41:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

新宿満喫

小野骨君に誘ってもらってピーターパンズのライブ見に新宿ロフトに黒子君とGo♪
080920_2200~0001

ニンゲンカクセイキの頃から仲良ししてた もっちーが今日でやめちゃうんだって(:;)
080920_2200~0002

この6人の最後のステージがっちょり満喫☆みんな妖精みたいですげえ綺麗なライブでした(^^)

終わってご挨拶して黒子君とバイバイして・・・11月14日の池袋手刀の企画に呼んでくれた「中出し少年」の前打ち上げ的飲み会へ腐乱シュタイナー代表でおじゃまじゃま☆
080920_2213~0001

わーい♪こやんきぃちゃん☆久し振りね~(^0^)・・・・・ん?!

080920_2254~0001

きゃー!鬼殺ちゃんだ~(^0^)♪元気してたかえ~☆会えてすっげええええ嬉しい♪

対バン予定の「東京みるくベイビーズ」のメンバーさんやラージライスのメンバーさんや久し振り~の人もハジメマシテの人も色んな人いて楽しいっす☆
080920_2303~0001 080920_2251~0001

「じゃあ11月ね♪」ってよろしくできる顔合わせ飲み会っていいね♪当日の楽しみ倍増じゃん☆
打ち上げより前打ち上げしたいよねって前サンダーさんとも話してたんだけどやっぱばっちぐーっすよ♪
中出し少年ちゃん誘ってくれてサンキスト☆もれなくBURST HEAD LOLLIPOP HONEYのプレゼンもにゃんこちゃんとさせてもらいやした(^0^)

ライブで小一時間遅れて行ったのであっという間に居酒屋さんの時間切れ。。。

みんなとバイバイして、にゃんこちゃんと晩御飯☆新宿だったらキャロルっしょ♪
080920_2323~0001 080920_2329~0001

明日のライブのガッツ満タンファイヤーして終電ギリギリ間に合ってお家に帰りました♪

すっげー楽しかったです(^^)


2008/09/22(月) 10 41:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ライブ終って・・・

続きです☆

面会時間が12時から20時までっちゅう 仕事してたら絶対行かれないやっかいな決まりがあるから「今しかないっ!」と対バンのみんなのライブも見たかったけどちょろりと中座してお母ちゃんが入院してる病院へばび~ん☆

受付して面会人バッチ貰って・・・さすがにセーラー服は脱いできたが(^^;)ステージメイクだわ牙生えてるわ・・・入れてもらえてよかった(^0^;)

お母ちゃんのスペシャル個室に「コンコン!」って声でノックして入っていくと・・・おっ!元気そうね♪

でも体中チューブいっぱいつながれててロボットみたい(:;)ま、昨日の今日だしね。。。

膝の軟骨入れ替えるの半分で済んだらしく、「居合もまた出来ますよって先生に言われたよ♪」って剣道マガジン側に置きながらニコニコしてるお母ちゃん♪うひ(^^)

面会時間ぎりぎりまでお水入れ替えたり充電器セッティングしたり・・・なんてったて身動きとれんきに、「私がおるうちに使っとけー!」なんってかっこつけてたけど、お母ちゃんのいつものお母ちゃんっぷりにね、つい「今日ね、ライブで大失敗しちゃったの(TT)」って言ったら

母「何したの(@@);」

チョ「パソコン操作間違えちゃったの。。。」

母「「だっはっは♪怪我したり させたりじゃなきゃ大丈夫(^0^)」

さすがだ(--)!

タイムアウトで「ほなリハビリがんばってね~!」ってバイバイしてライブハウスにばび~んと戻って残りのライブ見て楽しんで、打ち上げも行く気満タンでいたんだけど ほれ台風直撃っぽい雨っぷりに病院から戻る時も電車がえらいこっちゃだったから「地元戻って2人で打ち上がろう」と・・・ご挨拶してお先に失礼しちゃいました。
カッコいいバンドばっかだったから残念だったのでまた誘って下さい(^0^)♪だはは

で、ぎっちぎちの電車で地元に戻り お腹すいた~!どこいこっか~・・・・雨がどえらいことになってたんで駅近で・・・あ!気になってたお店が「3周年記念フェア」やっちょる!ナニ?!「最初のBEERまたはワイン一杯三十円」の張り紙(@@)?!

行きましょう(^0^)
080919_2337~0001

無国籍料理を謳ってるこのお店・・・スペインとかイタリアとかのバルみたいで 料理もタパスとかアンティパストちっくですっげー楽しいのが¥300均一☆やっほい

圧巻だったのが骨付き丸ごとカウンターに鎮座してるパルマのプロシュート!
これ¥300で食っちゃっていいんすか?って位☆注文が入るたびにナイスガイな店員さんがナイフでスライスしてくれます♪

他にも蟹爪のフライとか
080920_0017~0001

お通しのタラモサラダからしてすっげー美味しくって・・・ちょこちょこ頼んで色々食べたんだけど さすが前菜って感じで「食えば食うほど腹減るね~(^^)」って

「コタン」に行っちゃいました(^0^)
080920_0048~0001

パパに「今日ライブだったの♪あ!離婚したの☆」って一通り報告して(笑)初にゃんこちゃん紹介して 久しぶりの美味しい餃子&ラーメン頂きました♪
080920_0054~0001

餃子が気に入ったにゃんこちゃんメインは「ワンタン」所望♪
私の白湯麺も味見したらすっげー美味しいね~って♪でしょ(^0^)また通おうね♪

さて!「お家で今日のDVD見て反省会だー!」って・・・ひゃ~ドキドキ(--;)

ゲテ姫ちゃんにもらったプレゼント側にポチっとなっと・・・
080920_0306~0001

・・・・・・あらら格好いいじゃない(^0^)☆ほっ♪

って いつもライブ終わった後すぐに「どーよ!」って胸張れるライブやんなきゃね!

今日もサンキストいっぱいな1日でした☆
2008/09/20(土) 12 47:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

BXHXLXHXライブin渋谷ルイードK2

渋谷ルイードK2でBURST HEAD LOLLIPOP HONEYライブです☆

忘れ物ないように1個1個指さし確認して出発~♪
080919_1228~0001

リハ前ご飯はルアントーンでタイ料理☆ ソーセージつまんでから・・・
080919_1301~0001

「次は絶対これ!」って決めてた‘グリーンカレーのつけ素麺’♪
080919_1304~0001

カレーが美味しすぎて足りん(^0^;)!・・・って‘鴨とパイナップルのレッドカレー’追加♪
080919_1325~0001

甘くって辛くって美味しいっす(^^) ガッツ満タンでリハです☆
080919_1657~0001

今日のBXHXLXHXは竹中君不在で、ニャンコ&チョチロウ2人バージョンです☆

パソコンも絶好調♪トップなのでリハ終ってすぐにお着替えしてっと・・・
080919_1753~0001

え~っと・・・・(^^;)チョチロウさん? この前ナオユキ王子と「セーラーズで♪」って言ってたからって・・・軍人じゃなく女子高生使用っすか(^0^;)?!

見に来てくれたゲテ姫ちゃんに終わった後「チョチロウさん!いくらパンチラ禁止令が解禁になったからって(←発令者ヤマダ電池w)スカート短すぎですぅっ!!!

・・・・・・・スタイリスト全面この人に任せてますんで(^0^;)わはは 苦情はにゃんこちゃん宛てね♪
080919_2113~0001

確かにステージ高いしベースの弾き方がアレだし・・・見ぃ~たぁ~なぁああ(笑)
ま、パンツの1つや2つ(←2つもねぇべーー;)見せてなんぼの気合いがなきゃアイドルやってられんがな♪(←殴!?)

ってことで素敵な企画の特攻隊張らせていただきやした!

パソコンの誤操作で同じ曲流しちゃったっちゅう大失敗やらかしたり、チョチロウ的に絶対やっちゃいかんと思ってる‘にゃんこちゃんとぶつかる’やらかしたり、靴脱げちゃったり 反省山盛りのライブで、ぐぁーってなりながらも終わってすぐに「今だっ!」っとお母ちゃんのお見舞いにすっ飛んで行きました☆

続く・・・・


2008/09/20(土) 11 39:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

続き・・・・☆

夜はエビスで祝杯です☆
080918_2152~0001

お母ちゃんの事べぇ考えてたからお母ちゃんの好きな中華料理だらけになっちゃいました(^0^;)
080918_2156~0001

お父ちゃん&黒子君に作ったのと同じマーボー豆腐&マーボー茄子でしょ、あとホイコーロー☆

あとは残ってた茄子にベーコン巻いてピザソースとチーズでオーブンで焼いたやつと・・・
080918_2159~0001

プチトマトちゃんを豚肉で巻いてグリル・・・辛子入りの‘とんかつ塩’使ったらすっげー美味しかったです(^-^)

「今日マーボー茄子作った」ってにゃんこちゃんにメールしたら「ひき肉はカリッカリになるまで炒めると美味しいよ♪」って教えてくれたので早速手直し☆
やたらと肉肉しいマーボー茄子になっちゃったけど(^0^;)美味しくできました♪豆腐の方でも今度やってみよっと(^^)

美味い酒が飲めて幸せです☆ ライブ頑張るぞーい♪


2008/09/20(土) 10 56:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

解禁☆

珍しくリアルタイムでお送りします☆
朝整骨院行って治療してもらってお店開けて仕込みしながらいつものように昨日の日記を書いたわけですが・・・読み返してみると飲んでないからいつも以上にテンションが変だね(^^;)

ってことで、15:00近くなっても連絡がこなくって、ん~手術は3時間位って言ってたけど大丈夫かいな~・・・(--;) えい こういう時はお料理しましょ!っと今晩のお父ちゃんと黒子君のご飯作り☆
080918_1513~0001

マーボー豆腐とマーボー茄子のダブル丼っす。家のツマミ用もとっといてっと・・・黒子君が剣道教えに出かけちゃう前にとっとと届けちゃお!

家に行って食器回収したりガチャガチャやってたら奥の部屋から・・・あり?お父ちゃん帰って来てたん?手術は?

「ああ、昼ごろ終わったぞ!」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってオイ(--;)

で?無事だったんすか(--?)

「まだ酸素吸入つけたまんまホニャホニャしてるけどな!はっはっは!」

はっはっはじゃねえええええ!!!何ですぐ連絡くんないのさっ(ーー〆)

「あーそっか!悪い悪い!」

ほわ~・・・でも無事でよかったすわ。。。麻酔が切れたころしんどそうだけどね。リハビリもこれから大変だろうしのぅ(--)ま、とりあえず一安心♪しっかしどんだけ心配してたと思ってんだよまったくもう!

ぷりぷりしてるチョチロウにお父ちゃんが「これもっていくか?」って・・・
080918_1549~0001

&ビール券・・・よし!許す(笑)

まったくもー!!!もう2度と断酒なんて体に悪いことしたくねぇぞい!完治してくれお母ちゃん!

アイちゃん応援してくれてサンキスト☆

貰ったエビスは夜までとっといて・・・まずは発泡酒で1人祝杯あげてるチョチロウでした☆

明日のライブは酒パワー全開でいかしていただきやす!みんな来てね♪
2008/09/18(木) 16 37:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

チョチロウの●パワー?

どーも左の脇っちょが痛ぇな~と思ってて、整骨院で診てもらったら・・・あ~ららまた肋骨っすかい(--;)
「今度は何したんですか?」って聞かれても転んだ覚えもないし・・・何もしてなくて折れたらそれこそもうヤバいじゃん(--)あ、もしかして前に1回あったあれか?夜寝てる時に変な体勢で咳してってやつだわ多分。。。
またライブ前だっつーのにね~★

でも自分が痛いのは別に平気なんだけど、人が痛いのはうぎゃーなんだすよ。

明日の昼からお母ちゃんがいよいよ手術なんす。
まぁ病気でお腹切ったりっちゅうんじゃないからまだいいけど、全身麻酔で何時間も膝の骨さらして血も出るじゃん。やっぱ心配っす(--;)

でも何ができるわけじゃないので陰ながら応援するために願掛けをする事にしました。。。
080918_0002~0001

チョチロウがコーラだとう(@@)?!虫でも湧いたんか?!って思われそうだけど そう、お母ちゃんの手術が無事終わるまで酒断ちです☆

つっても何十時間ってとこだろ!って笑われそうですが、なんつっても酒パワー・・・寝る瞬間まで飲んでますからのう(^0^;)
前シャンソンの先生が手術した時は 退院してくるまで‘チョコレート断ち’をやったんだけど、今回は1番の荒行をせんとな(^^;)!ガソリン切れになる前に早く無事終わってくれ~い(T_T)

夜が長いぜ~・・・ニョロスケごっこして遊ぼ。。。
080918_0008~0001 080918_0006~0001

スタジオで音源の最終チェックをしてきたにゃんこちゃん。ばっちりみたいっす(^-^)♪
080917_2359~0001

ライブの時パソコンで使うチョチ用のマウスを買ってきてくれました♪あ、これってチョチロウの
20080918002254-0001.jpg

携帯に似ちょる!とても似ちょる!

絶対間違えるぞ!マウス持って「もしもーし」とか携帯をダブルクリックとかしちゃうぞ!

近くに置いちゃだめですね(^_^);

今日のお父ちゃんのご飯は冷蔵庫に突っ込んでおけばいつでもそのまんまで食える様にサラダウドンにしました。
080917_1545~0001

明日は病院に行って付き添うそうです。早く美味い酒が飲みたいです。。。いじわるして連絡しないとかナシですぜ(^0^)!
頑張れお母ちゃん!頼むぜお医者さん!
2008/09/18(木) 10 55:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

出前一丁☆

お母ちゃんが膝の手術をするので今日から入院です(><)

面会時間がどーにもこーにも合わないのでお見舞いとか付き添ったりとかできない代わりにお父ちゃんの方のご飯はやりまっせ☆

夕方「すぐ戻ります」って張り紙してチャリで3分の実家へ出前。近くてよかったよ(^^)
冷めたら簡単にチンできるようにワンプレート仕様で☆今日はチャーハンと野菜炒めとポークソテー。

冷蔵庫チェックしたら作ってあるおかずやら生モノやら・・・持って行って形かえて使っちゃいますよ~ってわんさかパチってきた(^0^)V 絶対腐らせちゃうだろうしね☆

早速活用して・・・
080916_2143~0001

ニラ玉明太子と、ウインナー&スモークチーズ&コーン炒めたのと、キャベツ&豚肉を圧力鍋で煮たの
080916_2143~0002

明太子ちょっとしょっぱかったね(^_^;)ご飯には合いそうだけどね~。。。ま、ツマミにはいいっしょ♪って・・・またお酒が抜けないにゃんこちゃんでした☆


2008/09/17(水) 11 18:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ビシャス&BXHXLXHX 楽屋

数回に渡ってお送りしてきたビシャスさんの撮影してくれた写真☆
最後に楽屋ネタをちらほらと・・・(^-^)

IMG_6409.jpg

口のまわりがくわんくわんですね(^^)

ビシャスさんがプレゼントしてくれたこの素敵なお酒と・・・
080712_2109~0001 080713_0244~0001

IMG_6411.jpg

赤ワイン飲んだら舌ベロの色が綺麗に写るかな~ってね(^0^)
IMG_6412.jpg

飲みたいだけだろ!って言わないの言わないの(^-^)
IMG_6410.jpg

しかしこの思いっきり庶民的な和室でこの格好してテレビ見てるって 変だねぇ(^0^;)
IMG_6415.jpg

すっげー楽しかったです♪次のアイデアもぽこぽこ出てきてるのでまたよろしくお願いしますです!
IMG_6100.jpg

美写素さんサンキスト~♪
2008/09/17(水) 10 49:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

イカ一杯でいっぱい(^0^)

お昼に黒子君来店♪ちょろりとして急に仕事がお休みになったっちゅうにゃんこちゃんも来てペペロンチーノでランチ(^-^)
080915_1305~0001

わっ!ちょうどよかった~♪ってパソコンで車のパーツどれ買ったらいいか見てもらったり・・・
080915_1345~0001

頼りになりますね~(^-^)☆

にゃんこちゃんがお家からイカ貰って来たよ~♪って(^0^)わーいわーい
080915_1815~0001

お母さんが綺麗にさばいてくれてあるので楽ちん♪何作ろっかな(^^)

080915_2044~0001

米茄子がまだ残ってたので、くりぬいて味噌とイカワタ混ぜてマヨネーズ&チーズのっけてホイル焼き☆あと、玉ねぎスライス&ゲソ&イカワタのガーリックバター焼き、胴体は糸造りにしてオクラと黄身を漬けてた酒盗であえて、耳と残りっぱしはキャベツと炒めて・・・・イカ祭りだね~(^0^)
ちょっと違うの一品・・・筍と鶏肉のグリーンカレー☆

いっただっきま~す♪
080915_2044~0002

美味しかったです(^^)御馳走様でした♪
2008/09/16(火) 10 41:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

3人デート☆

朝(昼?)ごはん食べに駅に行ったらお祭りであっちゃこっちゃにお神輿出てて賑わってます♪
080914_1351~0001

西荻名物の「ピンクの象さん」も町内ひきまわしです(^0^;)

前から気になってた「ぷあん」ってお店の土日限定のカオソーイ狙ってGO!
080914_1325~0001

すっげーーーー美味しいっす☆クリーミーなココナッツベースのスープに縮れた太い麺がからんで、‘お好みで’って辛い油漬けの高菜とか ニンニクとレモン漬けこんだナンプラーとか入れるとさらに美味いっす!お勧めですよ♪

今日はユウ君とにゃんこちゃんと3人で中野めぐりデートです☆

まずは爬虫類倶楽部へ!え?移転だとう(@@;)?!

地図が張ってあったのでまたてくてく・・・あった☆

トカゲさんおじゃましま~す☆
080914_1524~0001

店員のお姉さんがすっげーかわいいいい人で、グリーンパイソン飼ってるみたいで龍のご飯食べなさっぷりを相談したら色々教えてくれて・・・いつかゆっくり飲んでみたいな~♪今度ナンパしちゃおっと(^0^)

爬虫類屋さん初めてのユウ君☆トカゲに首ったけ(^^) 楽しいべ~?!
080914_1547~0001

トカゲの次はブロードウエィに行って怪獣めぐり♪いろんな人形見つけては‘オトコノコ’の顔になっていく二人(^^)を「ちょっとここみたい!」ってコスプレショップに連れ込むチョチロウ・・・あっ!すっげー可愛いメイド服が♪ナニ!¥2000(@@?)!

札の裏に「汚れ・ニオイ有」・・・・・・・・・え”(--;)

まぁ嗅いでみても別に臭くないし~☆ってレジに行ったら「これXLだからお客様には無理です」ってバッサリ(-0-;)え~ん 御直し出してもいい位かわいいのに~(><)

でも待てよ・・・XLサイズのメイド服・・・すげぇデブか男?! で、「ニオイ付き」(00;)?

やめました(^0^;)!

怪しさ満点で楽しいですブロードウエイ☆

とっぷり堪能して「四文屋」へGO!
080914_1832~0001

「知らない食べ物だらけ」ってユウ君に片っぱしからお勧めのモツ煮とか串焼きを伝授(^^)
080914_1908~0001

好き嫌い無く何でも美味しそうに食べるユウ君 気持ちいいね~♪

もういっちょハシゴ♪この前勧められて行きたかった荻窪の立ち呑み屋「金魚」へ♪
080914_2126~0001

立ち呑みっちゅうとオッサンっぽい感じするけど、オシャレで綺麗で、またお料理がね すっげーんだよ!本格的なイタリアンかフレンチか!って感じ☆
でっかいパルミジャーノ・レッジャーノの半月型をくり抜きながら使ってて、こりゃー赤ワインとチーズだべ!って頼んだら大当たり☆

あと玉ねぎを丸ごと焼いたマリネとかレバーの燻製とか
080914_2152~0001

カウンターに置いてあって思わず頼んじゃったバケットも美味しくっておかわりしちゃった位☆何食べても美味しいの(^^)

また好きなお店できちゃった♪

今日もすっげー楽しかったです☆また遊ぼうね~(^-^)
2008/09/15(月) 11 16:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

脱いだ☆

午後パソコン作業しににゃんこちゃんご来店☆
080913_1410~0001

シオンとチューはもう儀式ですね(^^)♪ワイヤレスだけど☆

チョチロウは晩御飯作り・・・でっけぇ米ナスだなぁ☆
080913_1728~0001

中身くりぬいてサイコロ状に切って、ベーコンと一緒にデミグラスソースで炒め煮して、素揚げした皮に詰めてチーズのっけて焼くです(^^)

あとはキャベツ&レバーのトマト煮と、豚肉でモヤシとニラをローリングしたやつ、これに黄身の酒盗漬けまぶして食べると美味いっす☆
080913_2110~0001

あと残ってたブルーチーズ&塩辛ちゃん♪ シャンパン買ってきちゃった(^-^)
080913_2111~0001

ニョロスケが脱皮しました~(^0^)
080913_2059~0001

長さ測ったら この前133㎝だったのに130㎝?!
080913_2119~0001

なんで縮んだ(^0^;)

脱皮後のにょろさん☆
080913_2338~0001

この見事なトグロっぷりって・・・・・・
080913_2337~0001

そっくり(^0^)
060ff52f.jpg
2008/09/15(月) 10 27:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

合宿☆

おやつ時分に「今起きました~(-0-)」ってユウ君来店♪おはよー(^0^;)

夕べ家で飲んだ後ファニーで飲んで、さらにその後じゅんじゅんと日本酒1本空けたそうな☆タフだね~(^^)
飲み過ぎた次の日はやっぱ味噌汁だよな~と卵の味噌雑炊作ったら「あー優しい味が。。。」って 何か嬉しかったです(^^)Vまた飲んだくれようね~♪

今日の腐乱シュタイナーのスタジオは新曲作りの長丁場☆
新しいスタジオの部屋がすっげー綺麗でミーティングルーム付きで快適ちゃん(^^)
1.5曲出来たところで終了☆お楽しみに~(^0^)

腹ぺこよーへいさん&田代さんがご飯食べに行こうってとこをバイバイして電車でばび~ん。
ひでろさん達が遊びに来るのね☆

いらっしゃいまし~(^^)
080912_2305~0001

人いっぱいで嬉しい(^-^)みんなイラストレーターとかデザイナーとかでお話がやっぱり面白いです♪

ニョロスケ大人気♪
080912_2309~0001 080912_2310~0001

にゃんこちゃんの携帯のアラームが鳴ると・・・「あっ!部活の時間だよ!」って・・・
080913_0018~0001

普段殆どテレビ見ないけど「タモリ倶楽部」だけは予定に組み込まれてるほど欠かせない様です(^0^)

丑三つ時を過ぎて・・・ありったけの布団敷き詰めて・・・
080913_0320~0001

合宿(^0^)
080913_0821~0001

楽しかった~♪またいつでも遊びに来てね~(^^)

っつーか・・・・・にゃんこ隊長・・・寝像が自由すぎやしませんか(^0^;)?

2008/09/13(土) 10 50:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ちゃんぐぽんぐ

夕方ユウ君ご来店♪今日はシーフードカレー(^-^)☆
なんじゃかんじゃ話しながら閉店も近くなり・・・ヘビと遊びに家来るかい?
080911_2009~0002

いらっしゃ~い(^0^)♪

ご飯は朝から煮込んでおいた豚の角煮と、鶏のレバーと心臓をニラ炒めにしたやつと、ホッキ貝のバターソテー。あとイカスミのチャーハンとブルーチーズ(^^)
080911_2009~0001

こりゃ~酒が足りん♪・・・・・・・買いに行こうじぇ~!あ、ついでに粗大ゴミ出しちゃっておこう☆
よかった~男子いてくれて(^^)1人じゃぜってぇ無理だったよ☆サンキスト(^3^)
080911_2218~0001

豚の角煮は泡盛の梅酒使って煮込んだからやっぱビールはオリオンだね~♪
後最近はまってるデルカップ(甘口の方)とかブルーチーズに合わせてワインは持ってきたし・・・あ、カジカ君がまだいたじゃん!って日本酒~(^0^)
080911_2229~0001

チャンポンは悪酔いするとかってよく言うけど、お料理に合わせてお酒も変えなきゃつまんないじゃんね☆

とびっきり燗1合☆とっといてよかった♪まだいけたぜい!
これ料理の出汁にもぜってぇ使えるな~(^-^)取り寄せできたら大人買いしよっと♪
残りは常温で♪ブルーチーズと日本酒って合うんだね~♪

ニョロスケとご対面~(^0^)あらにょろさんリラックスモードじゃん!
080911_2031~0001 080911_2050~0001

冷たくって気持ちいい~♪ってユウ君☆ でしょ~(^0^)!
トゲゾウもはじめまして~(^^)
080911_2239~0001

あらら いつもは針逆立ててしゅーしゅー言って丸まっちゃうのに・・・
080911_2240~0001 080911_2242~0001

ユウ君の小動物のなつきっぷりはヒデゴン級っすね(^^)♪ユウ君自体も人なつっこいしな~(^0^)

いっぱい飲んでいっぱい遊んで楽しかったね~(^-^)サンキスト☆
2008/09/12(金) 11 28:13 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~☆

9月19日(金) 渋谷ルイードK2でBURST HEAD LOLLIPOP HONEYライブです☆
http://http://www.ruido.org/k2/

出番はトップです!17:45~ 

続いて21日(日)が 池袋ロサです☆
http://http://www.live-inn-rosa.com/

まだ順番わかんないけど17:00スタートなので遅刻しちゃだめですよ(^-^)♪

みんな遊びに来てね~♪
IMG_6102.jpg
2008/09/11(木) 12 07:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

三昧☆

黒木瞳に誘惑されてちょっと贅沢なビール♪ 3本買うとサイン入りのタンブラーが付いてくるのね☆
080910_2103~0001

今日は旅先で買った珍カレー食べ比べ☆まずは高知の鯨カレー♪
080910_1852~0001

スパイシーでインドっぽいかな(^^)美味いっす♪

ほんでもって大阪で買った猪カレー♪
080910_1852~0002

とろみがけっこう強くて2日目のカレーって感じ?辛口って書いてあるけど鯨より辛くないっす♪

もういっちょはお馴染みマザーアースのチキンカレー(^0^)
080910_2139~0002

「これが1番美味しいね♪」ってにゃんこちゃん(^-^)ありがと♪うひ
080910_2139~0001

サラダはキャベツがたーんと残ってたからコールスロー♪あら美味しいじゃない(^^)お店のセットサラダに使おっかな♪

今日も楽しかったです☆
2008/09/11(木) 11 40:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

がちょりん満タン

夕方「どーしてもカレーが食べたくって♪」ってユウ君ご来店☆わーいわーい
080909_1845~0002

「あのアレ」が食べたい!でウチのカレー思い出してくれるってまっこち嬉しい限りですね~♪うひ

どんき~ちゃんも黒子君との‘ブツの受け渡し’でアジトにご来店(^^)?!

「なんか食わして~♪」・・・・・これも好き(^^)顔見てからメニューに無いもの合わせて作れるからね~♪
今日は時間があんまし無いっちゅうのでちゃちゃっとトマトクリームスパゲッティーで☆胃にやさしいミルク系はどんき~ちゃんの定番です(^-^)V
080909_1845~0001

金髪切ってユウ君ってわかんなくって「はじめまして~・・・・じゃないよ!ファニーで会ってるよねっ!」
ってどんき~ちゃん(^^)面白かったです☆

しばらくして1人残ったユウ君とヘビ話で盛り上がる♪ユウ君もヘビ好きとは(^0^)!今度家に遊びにおいで~♪キングコブラはいないけど(笑)

今夜はBXHXLXHXの音源を新しいパソコンに入れる作業です。
080909_2211~0001  080909_2304~0001

時々しゅーしゅー言いながらパソコンの前で頑張るにゃんこちゃん☆もちろんチョチロウ役立たず(^0^;)
ほなできることで・・・・・・・・ごはんですよ~♪

今日はキャベツでモッツァレラチーズ包んでベーコンで巻いたのをパルメザンチーズ&トマト&ケチャップ&コンデンスミルクで煮たやつと、オクラとシーフードのスクランブルエッグをイカスミソースで作ったやつ(←超色合いが悪い^^;)と、チキンソテー。チキンはマザーアース特製の下味がばっちりついてるから特に味付けなっしんぐ(^^)v
080909_2133~0001

「今日は酒抜こうと思ってたのにこんなBEER飲みたくなるものばっかり・・・えーい飲んじゃおっ(--;)」って・・・すんませんね~(←横で普通に飲んでるチョチロウ^-^;)一応ワイン買ってくるのは自粛したんだけどね(^0^)

一段落して「酒買いに行こう~♪」って結局飲んじゃいました☆わはは ガソリンガソリン♪
明日も頑張ろうね~☆
2008/09/10(水) 11 11:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

トロと一杯(^-^)?

「はい プレゼント♪」って にゃんこちゃんが‘トロ’のお人形くれました☆わーいわーい
080908_2132~0001

最近教えてもらってプレステ2の‘いつでもいっしょ トロといっぱい’ってゲームやり始めたチョチロウ・・・楽しいのね(^^)

関節の動きが凄いんだよ~♪
080908_2248~0001

顔付け替えたり・・・
080908_2252~0001

4種類あるの☆
080908_2310~0003  080908_2310~0002
080908_2310~0001  080908_2309~0001

シドといっしょ♪(^0^;)
080908_2315~0001

今日は黄身の酒盗漬けが出来上がったのでメインは日本酒で(^^)
この前見つけたこれで熱燗きめこんじゃおーぜー☆
080908_2140~0001

うわ~!おもちゃみたい(^0^)
080908_2144~0001 080908_2145~0001

ちょろりとあぶって とびっきり燗にした帰山にとぷん♪
080908_2153~0001

香ばしくって美味しいよー(@0@)!!!
080908_2154~0001

フグのヒレ酒みたいだけど、こっちのカジカ君は全身で勝負(?)してっからすげぇ濃ゆくってうまいっす!2合やってもまだいけそうなのでとっとこっと(←貧乏性^^;)

つまみは例の黄身漬けと、日本酒に合うものなにかな~?って・・・お魚屋さんに行って鰹のたたき&ひらまさのお刺身&ツブ貝GET☆ツブ貝はメカブと合わせて土佐の鰹粉とマヨネーズでサラダちっくに(^^)
あとはにゃんこちゃんが食べたこと無いっていってた鶏のキンカンをお肉屋さんで100g75円でGET☆安っ(^0^)♪
それを大根と鶏皮といっしょに煮て一品☆大ママさん&ゲテ姫ちゃんにもらった長野土産の七味唐辛子振って・・・長野のお酒といっしょだから合うっしょ♪

後にゃんこちゃんが‘イカ納豆’お家から持ってきてくれました♪最高っすね(^0^)
080908_2129~0001

にょろすけもいっしょ♪
080908_2344~0001

きょうもみんなといっしょで楽しい宴でした♪
2008/09/09(火) 11 01:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ