チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは6月26日 新宿ライブフリーク
Z  

ドクター黒子

スピードメーターが動かなくなっちゃったZ君を黒子ちゃんに診てもらいに実家の駐車場へ☆
080829_2213~0001 080829_2212~0001

ちょいちょいっと見て「あ~ワイヤーが切れてて・・・あ、こっちもあんましよろしくないっすね~」
と、何でわかるんだろ~って位ぽいぽい原因を見つけていきます。
080829_2215~0001 080829_2222~0001

ざんざか降りの雷雨の中、下に潜り込んで・・・すげーなぁ(@0@)本当に‘お医者さん’って感じ☆

部品がないから今日は診断だけだけど、今後黒子ちゃんにいじってもらう方が安心な気がしますね~♪
街乗り位なら支障はないけど遠足はちょっと・・・って事で う~んラフティングはレンタカーかな(--;)ちゃんと治してキヨトキさんのポルシェと走りたいね(^^)

終わったと同時に雨があがり(^^;)、お礼に肉行こうぜー!ってZ君を置きに行ったらまた豪雨!黒子ちゃんの雨男っぷり炸裂★
そしたら「666出すからそこで待ってて!」って車出してくれました♪飲めない黒ちゃんいつでも出陣できるから凄いなぁ(^^)

ホルモンスタジアムへ☆黒ちゃんが大好きな五鉄も良かったんだけど3人でカウンターで七輪は真ん中の人が大変な事になるきに 囲めるテーブル席があったほうがいいねって(^^)
080829_2339~0001 080830_0021~0001

ここも炭火だから黒ちゃんもご満悦(^^) 焼き番長も頑張ってます♪

080829_2340~0001

生モノ苦手な黒ちゃん・・・レバ刺はにゃんこちゃんと2人占め♪
店員さんに「今日はレバ刺ありますよ!」って・・・この前来た時無かったからね~、っつーかここでは「レバ刺の子」で覚えられてんのかい(^0^?)

内臓いっぱい食べて色んなお話いっぱいしてごっちゃまでした♪黒ちゃんサンキスト!

2008/08/30(土) 11 02:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪

8月31日☆今度の日曜日☆  腐乱シュタイナーライブですよ♪

新宿ウルガ

18:00 OPEN

18:30~19:00 個人主義激場
19:10~19:30 DxCxPxS
19:40~20:10 ギロチンナイフ
20:20~20:50 MUCKEY☆★
21:00~21:30 腐乱シュタイナー

遊びにきてね~(^-^)♪
IMGP7625.jpg

2008/08/29(金) 11 11:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ごっちです♪

カワイさん達が高円寺で飲んでるっちゅうのでおじゃまじゃま(^0^)♪
080828_2039~0002

「ごっち」っていうお店で、プロレスの話し始めたら止まらなくなる店長さんに「‘ごっち’って‘カールゴッチ’さんから?」って聞くと「うん!大好物♪」って(^0^)
080828_2128~0002 080828_2055~0001

がっつり握手しようと思ったら骨折中でした(^0^;)

大好きな海ブドウとかハンバーグとか・・・
080828_2101~0001

お料理も美味しいし

080828_2128~0001

幻のお酒「黒龍」最高っす☆

はじめましてのよしさんと今度マザーアースでカレー大会しよう計画を♪
080828_2039~0001

選手&審査員募集します(^0^)楽しみ~♪

電車あるうちに帰ろうっと駅に行くとタクシー乗り場が‘ディズニーランドかよ!’って位大行列(@@)
こりゃ~電車で何かあったな?!と思ったら案の定でした(--;)

帰れなくなった膝山さんに「ウチ泊っていきなよ~☆」
人が呼べる家になってすっげー楽しい♪
080829_0132~0001

撃沈(^^)
080829_0305~0001

おやすみ~♪楽しかったね(^-^)




2008/08/29(金) 10 56:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

おいっす~☆

お母ちゃんが白茄子をくれました♪
080827_1722~0001

ダイコンみたいね(^^)
普通のより皮がしっかりしてるかな?薄く切って・・・
080827_2131~0002

ホワイトソースとカレーで重ねてチーズ焼きにして‘ムサカ’みたいにしてみました♪

あとモロッコインゲンも貰ったので、トマトとベーコンと一緒にケチャップ炒め☆
080827_2131~0001

初めての食材いじるの楽しいです(^-^)♪

もういっちょ 下茹でしておいたハチノスをシメジとニンニクの芽と一緒に坦々風スープで炒め煮にしたの☆
080827_2132~0001
今日もピクニック♪

昨日半分残ってた焼酎「帰山」に入れようっと梅の蜂蜜漬けトプン♪美味いっすね☆

ツマミはこれ(^^)
080827_2312~0001

にゃんこちゃん家ですっげー美味しかった梅紫蘇の漬物&全員集合(^0^)
「正しい土曜日みたい」ってにゃんこちゃん(^^)うんうん♪

やっぱドリフすげ~な~☆

ここんとこ涼しすぎるし・・・(--;) 秋の夜長って感じ(?!)楽しい夜は更けていきます。。。

2008/08/28(木) 11 09:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ごはんですよ☆

調味料類が揃ってないのでまだお料理はお店で☆何でもできるしね~(^^)
今日はチキンカレー&大根と鶏皮の煮物&茄子とそぼろのトマト煮・・・煮物だらけだな(^0^;)
あったか弁当箱だとどーしてもね~。。。
080826_2204~0001

お母ちゃんにもらった蕎麦焼酎の‘帰山’とお父ちゃんのお土産の「長芋梅酢漬け」添えていただきま~す♪

ここから先 蛇嫌いな人は見ない方がいいよ(^^)

今日は龍がご飯食べそうな気配だったので ネズミ君4匹解凍して・・・ほれほれ~い
080826_2330~0001

じーっと見つめて・・・
080826_2331~0001

しゅーしゅー言ってそっぽ向いて食べませんでした(><)
またネズミ無駄死に?!あ、ニョロスケ食べっかな?

080826_2338~0001

瞬殺☆

080826_2341~0001

3匹飲み込んでおなかいっぱい(^-^)

龍もこのくらいちゃんと食べてくれたら安心なんだけどな~(--;)

シオンもお腹すいたときは私を呼んで(←ガラス細工の金魚アタックするのね♪)ジャンプして催促するって技覚えて あげると指から食べてくれるし(^^)うひ

ニョロスケの目の色が変わってきてるからまた脱皮しそうだね~☆ってにゃんこちゃん・・・色々教えてくれてサンキストです☆








2008/08/27(水) 11 03:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お家リニューアル?!

昨日に引き続き 今日はお家のお掃除をヒデゴン&アッキーがやってくれます☆
080825_0855~0001

ほったらかしにしてたキッチンや、お風呂・トイレ・洗面台&床のワックスがけ・・・すんませんね~☆

またカギだけ預けて仕事行ってきま~す(^^)

夕方店に戻ってきて、ほな閉めたら飯食おうぜ~ぃ♪って大好きな‘しゃんしゃん’へ☆
080825_2113~0002

お疲れ様でしたー(^0^)♪でまず馬刺し☆
080825_2113~0001

タテガミって初めて食べた☆美味しいね~♪

にゃんこちゃんも仕事終わって合流~☆
080825_2131~0002

‘しゃんしゃん’に来たら絶対はずせない本シシャモ君♪
080825_2139~0001

「とうもろこしのお刺身」って・・・(@0@)?
080825_2143~0001

生のとうもろこし甘くって美味しい~♪
「めんどくさい食べ物嫌なんだよね~」ってヒデゴン、もぎってやっから食べてみんしゃいな!

「あ、美味い!」・・・・・はい 後は自分でかじりなさいね(^0^;)

今日はレバ刺あった♪やっほい
080825_2154~0001

ぐったりアッキー☆お疲れ様でした!大変だったしょ~(><)
080825_2131~0001

最後の鶏スープまで美味しく頂いて大満足♪ここに来ればとりあえず「間違いない!」って感じです。

さ~ワクワクしながらお家に帰ると・・・
080825_2343~0001

「誰ん家(@0@)?」って位ぴっかぴか~♪

トゲゾウもどこ入ってもモップにならないね(←タワシだのモップだの・・・(--+))
080825_2357~0001

「後はちゃんと保ってくれ!」ってヒデゴン・・・はい!
龍もニョロスケもいるしちゃんと毎日帰るもんね~(^^)あ、また家で料理できっから調味料とか揃えなきゃ♪

帰るのが楽しみなお家にしてくれてサンキストです☆



2008/08/26(火) 11 22:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ビシャス&BXHXLXHX osyokuji

BURST HEAD LOLLIPOP HONEY 撮影:小鹿‘ビシャス’忍
AF_903.jpg


IMG_6331.jpg


IMG_6339.jpg


IMG_6353.jpg


IMG_6357.jpg


IMG_6360.jpg


IMG_6364.jpg


IMG_6365.jpg




IMG_6370.jpg


IMG_6392.jpg


IMG_6407.jpg


IMG_6369.jpg





2008/08/25(月) 18 24:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

祭☆

今日はマザーアースの大掃除☆ヒデゴン頼んまっす(^0^)
080824_0915~0001

天井のプロペラも「うわ怖えぇぇ~!」って言いながらピカピカにしてくれます♪
080824_0914~0001

じゃぁ後はヨロシク♪って鍵渡して店長は立川のお祭りに神輿担ぎにばび~ん(^0^;)
1000%信頼しちょるヒデゴンだからできる事っすね~☆サンキスト!

にゃんこちゃんの実家兼職場におじゃまじゃま☆
080824_1114~0001 080824_1216~0001

屋台のおでんとモツ煮&お母さんの手料理で朝ごはん♪いっただっきま~す(^-^)

お部屋でエンドリケリーとか怪獣みせてもらって
080824_1127~0001 080824_1156~0001

窓から山車が出たのをみると お祭り野郎のチョチロウうずうず・・・
080824_1120~0001

お母さんが「馬来てるよ!」って 行ってみよ~☆
080824_1202~0001 080824_1202~0002

おっ!チャグチャグ馬っ子だ!初めて生で見る(^0^)♪岩手からもって本当にでかいお祭りなんだね~☆

お母さんと(^-^)♪
080824_1203~0001 080824_1203~0002

さてそろそろ担ぐ準備しましょう♪
衣装一式貸してもらってお着替え☆着付けはお母さんがやってくれました(^^)うひ

あっ!オバQ!?
080824_1239~0001

あっ!鳥居みゆき!?
080824_1240~0001

今日のBXHXLXHXアイドルじゃありません(^0^)☆
080824_1258~0001 080824_1259~0001

雨ざばざば降ってるけど祭りは気合じゃ!
080824_1311~0001 080824_1312~0001

雪駄のチョチロウ いつもよりさらに小せぇのでお神輿‘担ぐ’じゃなく‘ぶら下がってる’状態(^^;)
ちょっとするともうズブ濡れっす!
080824_1331~0001

先頭担ぐにゃんこちゃん☆かっちょいー!
080824_1340~0001

休憩~♪寒いけどBEER~♪
080824_1408~0001 080824_1408~0002

一通りまわって一旦お家に戻ってお風呂にトプン♪だー寒かった~!夏どこ行っちゃたの(><)?

でも1番でっかい破れ傘が来たら
080824_1511~0001

やっぱ担ぐっしょ!と再びびしょ濡れの衣装着て出陣(^0^)!
080824_1451~0001

150人位で担ぐ大神輿!何とか中に潜り込んで担いだ(ぶら下がった)けど、へたすりゃこりゃ本当に死ぬな!って位のド迫力だったので途中で避難☆でもすっげー楽しかった~(^0^)

夕方 屋台&ステージのお片づけ☆商店街の人たちみんなでワッショイです!
080824_1735~0001

終わって打ち上げ☆関係者以外立ち入り禁止?なのにおじゃまさせてもらっちった♪
080824_1851~0001

スペインのイベリコ豚の生ハムいただきま~す♪
080824_1916~0001

すっげー☆初めて食べる憧れの食材!
脂身がサラサラ溶けちゃって美味しいっす☆

にゃんこちゃん家のお隣の床屋さんのお姉さんがすっげー優しくって可愛くって仲良しになってくれてすっげー嬉しかった(^^)♪
お家に戻ってお父さん&お母さん&弟さん夫妻と打ち上げ♪すっげー楽しいよ~い(^0^)

何から何までお世話になっちゃってサンキストです☆

2人で「お腹すいた~」ってホルモンスタジアムで本格的な晩御飯☆
080824_2309~0001

あっ!アイドルに戻った(^0^)  焼き奉行がガンガン焼いてくれます♪

080824_2327~0001

でっかい壺カルビ~♪
080824_2341~0001 080824_2330~0001

ハサミで切ると・・・ファイヤーッ!!!
080824_2332~0001 080824_2343~0001

すっげー楽しかった~☆みんなサンキストです♪
2008/08/25(月) 11 51:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ちょっぷ☆

池袋手刀にドガドガカニバリズムとデジール見に行きました☆

ドア開けるとすっげぇ人いっぱい(@0@)!かきわけながらドリンク貰いに行って、ちょうど段差になってるとこの1番前GETできたのでちゃんとライブ見れました♪
080823_2018~0001 080823_2018~0002

般若じゃない田代さんのライブ見るの久し振り(^-^)腐乱シュタイナーではもれなく後ろにいるから 前から見るのもね♪やっぱかっちょいいな~!
終わった後近くにいたお客さんの「今のドラムすごいな~!」って言ってる声が聞こえたり(^^)♪
でも一緒にいる人が「俺みたことあるよダズル!」っておい(^0^;)

田代さんのドラムって‘上手いなー’とか‘凄いなー’ってのはもちろんだけど ‘気持ちいいなー’って感じなんだよね~☆
080823_2049~0001

にゃんこちゃんと晩御飯☆前ライブの打ち上げで1回行ったことがある晩小屋って居酒屋さんへ☆
080823_2155~0001 080823_2204~0001

表の看板に「あんきも」の文字を見つけて吸い込まれていったんだけど、中のメニューでは消されててしょぼん(--)

でも みょうがを豚肉で巻いて焼いたやつが大ヒット☆まねっこしよーっと(^^)
080823_2207~0001

‘いかわた’頼んじゃった日にゃ やっぱ日本酒でしょ♪
080823_2204~0002

昔ヒデゴンとしょっちゅう一升瓶空けてた「美少年」を久しぶりにくぴ♪んまいっす(^^)

チャリ置きっぱらかしてタクシーで帰りました☆今日も楽しかったです!田代さんサンキスト☆




2008/08/24(日) 09 13:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

少年B

Bでキヨトキさんに髪の毛カッティングしてもらいました☆
080822_1936~0001 080822_1950~0001

「パンキッシュにもリーゼントにもモヒカンスタイルにもなるぞ!」って色々いじって遊べるように結構短くふぁさふぁさにしてくれたので頭軽っ(^^)♪

終わったあとBのみんなで坊千良にGO!
080822_2045~0001 080822_2045~0002

キヨトキさんが「適当に頼むよ☆」って言うとメニューにない‘んま~んま’なお料理を奄美出身の料理番長がバンバン出してくれます(^0^)ここでもキヨトキパワーすげぇっすな~!
080822_2157~0001

にゃんこちゃんも合流していただきまーす☆んま~んま(^-^) この前二人で来たばっかだからまたちゃんと覚えられてます♪
080822_2137~0001 080822_2142~0001

車の話になると2人とも‘男の子’の顔になっちゃいますね(^^)
080822_2228~0001

今度水上にラフティング遠足連れてってもらうことになりました♪やっほい
080822_2229~0001

楽しくごちそうさましてキヨトキさん自慢の‘ポルシェ’見にガレージにおじゃまじゃま☆
080822_2316~0001 080822_2317~0001

うひょ~!音聞いてみてぇー(@0@)♪

車高低っ!
080822_2320~0001

「にゃんにゃんのZと一緒に走ろうぜ~!」って
080822_2322~0001

遠足が待ち遠しいですね(^-^)♪

バイバイして気になってたラーメン屋さんへ・・・
080822_2351~0001

にゃんこちゃんが頼んだ汁無し坦々麺が・・・どう考えても何か間違えたに違いないって位 山椒の味しかしないっちゅう(^^;)
私の普通のラーメンはまぁ普通に美味しく頂きました。。。けど再訪はないな(^0^;)

今日も楽しかったです☆

2008/08/23(土) 10 57:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

宴☆

なんとか人を呼べる状態になってきた我が家(^^;)

前はしょっちゅういっぱい友達集まってパーティーしてたんだけど店始めてから集まるのはマザーアースになって私も家に殆ど帰らなかったっちゅうブランクが長すぎて・・・キッチンとか朽ち果ててる状態なのでハウスクリーニングを来週ヒデゴンに頼んで生活をちゃんとしようと企んでます(^^;)

今日は夜下見にヒデゴンが久しぶりにお家に来るので朝からお料理しまくりです♪

お母ちゃんにもらった伊勢海老ちゃん☆輪ゴムでびっしり拘束されてます(^^;)
080821_1847~0001

ほどくと・・・・でけぇ!
080821_1848~0001

捌くと・・・・身は小さっ!っつってもチョチロウの手首位はあんだけどね(^^;)
080821_1851~0001

卵白と塩と片栗粉まぶして揚げて、マヨネーズ&コンデンスミルク&玉ねぎのみじん切りのソースにまぶして・・・うーん でかくぶつ切りにしたから見た目少ないな~ とチキンも同じ作り方で追加して、頭からワタとって殻と一緒に茹でて出汁とっといて・・・お~真っ赤になって綺麗じゃない♪盛り付けてっと

080821_1930~0001 080821_1932~0001

参考にしたの何年か前にアジアンキッチンでアイちゃんが作ってくれたこれ(^^)サンキスト☆
060909_0024~0001-0001

あとは・・・油揚げにハムとチーズ挟んで焼いたやつ(B面ちょっと焦げ焦げ^^;)
080821_2121~0001

伊勢海老からほじくりだしたワタに卵黄混ぜてモヤシ&ネギ&厚揚げ炒めたの
080821_2121~0002

昨日のにゃんこちゃんのお母さんの余ったやつはリメイクしようと思ってたんだけど、すげぇ美味しいからもう一回食べたくってそのまんま(^-^)
080821_2121~0003

カスベ(エイのヒレ)の煮付け♪
080821_2124~0001

ナスと豚肉とオクラのグリーンカレー☆
080821_2124~0002

モツ煮♪
080821_2124~0003

思いっきし色んな料理作れて楽しい~♪でもどーやって持って帰るかな(--;)
汁物はあったかお弁当箱に入れて、他は重箱に・・・うわ!伊勢海老がハコ乗り(^0^;)!チャリでそーっと運びました☆

ずらりおっぴろげて宴会で~す(^0^)
080821_2125~0001

白ワイン注ぐ手つきもじぇんとるまんです(^^)
080821_2159~0001


ソフトボールの結果が気になるヒデゴン☆テレビありまっせ~(^^)♪
080821_2159~0002 080821_2159~0003

伊勢海老の頭に興味深々の生物博士2人組(^^)
080821_2208~0001
関節の曲がり方だの足や触角数えたり・・・面白いです(^0^)♪

ヒデゴン初ニョロスケ☆
080821_2243~0001
すぐ仲良しです♪さすが(^^)

龍も触れればいいのにな~・・・
080821_2246~0001 080821_2252~0001

生物の話とか音楽の話とか いっぱい話していっぱい飲んでいっぱい食べて すっげー楽しい宴でした♪
また今度は家でお料理大会しようね~(^0^)


2008/08/22(金) 11 34:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

王子様のライブ~

BXHXLXHXでの初ライブの時サポートギターで一緒にやったナオユキ王子のバンド「ブラックラブファントム」のライブ見に表参道FABへ☆
080719_1754~0001 080719_1401~0001


わっ!王子セーラー服☆超かわいい~(^0^)♪
080820_1943~0001

脚立使ったり動きとか衣装とかすっげーパフォーマンス的に面白くってかっちょいいステージでした☆
080820_1942~0001

終わった後楽屋を通りがかったら丁度ボーカルさんが出て来てナオユキ君呼んでくれて ちゃんとご挨拶できてよかった(^^)「今度一緒にやるときは‘セーラーズ’で!」って(笑)この前は‘チェッカーズだったもんね☆
そしたら奥からドラムさんが「あ、腐乱シュタイナーの人!」って(^0^)何か嬉しかったです♪

にゃんこちゃんの仕事帰りの時間と同じに駅に着いたので待ち合わせして晩御飯はニョロスケとトゲゾウと龍と一緒♪

冷凍庫に凍らせておいた大ジョッキでお疲れ様~♪
080820_2146~0001

1リットル入る大ジョッキ・・・重てぇ~(^0^;)

にゃんこちゃんがお母さんのお料理持ってきてくれて
080820_2152~0001 080820_2156~0001

オクラ&シメジのおひたし、里芋&手羽の煮物、牛丼のアタマ・・・全部すっげー美味しい!特に大ヒットは里芋♪作り方教えてほしいっす(^-^)

チョチロウはこれ
080820_1654~0001

お皿にちぎったレタス敷いて茹でたモヤシ&ハム混ぜたやつ、玉ねぎスライス、煮びたしにした茄子、豚バラの冷しゃぶを乗っけて胡麻振って、坦々風のタレ作ってでろり~んとかけたやつ。
お肉が薔薇になっちょるのわかる? バラ肉だから薔薇にしてみました☆わはは 座布団持って行かれちゃうな(^0^;)

もういっちょ 厚揚げのピザ☆
080820_1704~0001

厚揚げを半分の厚さに切った上にピザソース塗って、玉ねぎ&コーン&チーズ&ベーコンビッツ&パセリ乗っけて焼くだけ。 簡単だけど美味しいよ♪

‘家庭内居酒屋’状態で楽しかったです(^-^)♪ごちそうさまでしたっ☆
080820_2156~0002





2008/08/21(木) 11 12:51 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

その節はど~も・・・(^^;)

夕方ヒデゴン来店☆今日は腐乱シュタイナーのスタジオって言うとじゃぁ早めにファニー行くわってバイバイして、さて片付けちゃおっかなっと思ったら団体さんご来店・・・スタジオ大遅刻しちゃいましたっと(^^;)働くバンド人 しょーがねぇしょーがねぇ♪

31日のライブの曲順チェックしたり初めてやる曲のマサコの音決めたり・・・さくっと終ってサンダーさんの背中にへばりついて荻窪まで送ってもらって、あ!大阪のお土産まだ持って行ってなかった!っとファニーへGo☆

おっヒデゴンさっきぶり~(^0^)

この前にゃんこちゃんが落として行方不明になってた指輪をマスターが捕獲しててくれました♪サンキストです(^^)
080819_2315~0001

指輪と言えば・・・離婚した後「これどーしよっか」って悩んだ末
080710_1641~0002

神社の賽銭箱に投入するという役所張ったネタをやったんですが、はじめましてで仲良く飲んだこの人が・・・

080819_2342~0001

その神社の神主さんって・・・(@@;)!

うひゃひゃ ど迷惑な賽銭箱の指輪の犯人俺(^0^;)☆

いろんな出会いがてんこもりのファニーエンジェル・・・楽しいったらありゃしないっす♪



2008/08/20(水) 11 04:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ビシャス&BXHXLXHX 階段

BURST HEAD LOLLIPOP HONEY 撮影:小鹿‘ビシャス’忍

AF_855.jpg


IMG_6327.jpg


IMG_6317.jpg


IMG_6311.jpg


IMG_6301.jpg


IMG_6300.jpg


IMG_6297.jpg




2008/08/19(火) 13 52:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お家に帰ろうね♪

一週間丸っこちぃ金魚鉢から角ばったプラケースに移されて マザーアースからお家に来ていたベタのシオン。。。

水槽の下のニョロスケが狙ってる感じだったので、紙敷いて見えなくしてたんだけど何かやっぱビビってるみたいで餌も食べないし遊んでくれないし今一元気なくって心配だったのね。

で、今朝カバンに水槽ごと入れてチャリの籠に乗せて「シオン帰るよ~♪」って出勤☆

運転がへたっぴで ばっちゃんばっちゃん水こぼれちゃって(^^;)大丈夫かな~ってなるべくそーっと漕いでやっとこ到着。怖かったっしょ~ ごめんよ~(TT)

昨日準備しておいた水が入った元の金魚鉢に水ごと移して・・・って おーいシオン!飛ぶな~(@0@)!!!

シンクにダイブ!ちょっとー(><)あわてて掬いあげてトプン!
あらら背中のウロコがはがれちゃったじゃない!

青いとこが赤くなっちゃって痛そうだよ~(:;)

でも元のお家に帰って すっげー元通り元気♪
080728_0944~0001

チューもしてくれるし餌もちゃんと食べるし・・・ホームシックだったのかな(^^?)

怪我しちゃったけどとりあえずよかったよかった(^-^)♪

久し振りにポーラスター聴いてご機嫌なシオン☆かわいいよ~ぃ(>3<)

2008/08/19(火) 13 12:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

お家ごはん☆

夏休みももうおしまい☆朝からお母ちゃんに買い出し連れてってもらってお店で仕込み。。。

午後は実家のお留守番(^^)
夕方 混んでて予定より遅くお母ちゃんが帰って来たので店に戻らず適当に材料もらって晩御飯作り♪
080818_2250~0001
写真左下が豚さんの冷シャブサラダ、左上がお母ちゃんの‘昨日のヒジキの煮物’とカニカマでマヨネーズあえにしたやつ(^^)

にゃんこちゃんも実家からって 味噌漬けの鶏さん使った唐揚げ(←味噌漬けのって初めて☆まねっこしたいっす(^^))とか銀ムツのカマ焼きとか小龍包とか・・・持ち寄りパーティーみたいで楽しいね♪

にゃんこちゃんが持って来てくれた海老カツに これ使ってみよー♪って 長野で見つけて一目ぼれして買ってきた色んなお塩の中から
080818_2251~0001

辛子が混ざってる‘トンカツ塩’で☆

080818_2250~0002

美味しいっす(^-^)♪やっぱ調味料豊富だとレパートリー増えそうで楽しいね☆

ごちそうさまでした(^0^)♪


2008/08/19(火) 12 53:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

BXHXLXHX 遠足その2

早朝起きたら辺りは霧で真っ白です☆さすが避暑地だぜ!涼しいどころか超寒っ!

Z君の窓の水滴ふきふきして・・・
080817_0737~0001

車で3~40分位(?)にある‘白駒池’までGO!
080817_0823~0001 080817_0810~0001

池自体よりもこの‘もののけ姫’出てきそうな森を歩きたくってね~♪緑大好き(^^)

苔もいい感じ♪
080817_0822~0001 

あっ!すっげーもののけっぺ~木のコブ(^0^)
080817_0820~0001

「にぅ」って何(@@;)
080817_0845~0001

気になって歩き続けたんだけど結局「にぅ」は「乳(にゅう)」って名前の遊歩道じゃね?っと途中また新たに出てきた看板で判明・・・(笑)
080817_0838~0001

ちょこちょこ立ち止まってはキノコ発見したりネン菌見つけたりして遊ぶもんだからなかなか前に進まないっぷりが楽しいです(^^)

ほっとくとでっけぇ池一周しちゃいそうだから途中で引き返すことに☆
にしても すれ違う人たちってばみんな「登山?」って位の装備で、半袖半ズボンなんてうちら位で・・・なめくさってて面白かったです(^0^)

帰りはなんつってもメーターが壊れちゃってて怖いから下道をのんびり帰ろうねって・・・朝も早かったし運転大変そうだからちょろりとお昼寝して・・・目覚めて昨日の残りをリニューアルクッキング☆
080817_1411~0001

ま、殆ど残りの食材使いきっちゃお~!って 混ぜるか足すか味変えるかって位な簡単なモンっすけどね(^^)

お片づけして掃除と戸締りと電気のブレーカーと・・・って指差し確認しながら帰り支度して、何時間かかるかわかんないから15:00頃出発☆

途中のお土産屋さんで「生チーズソフト」を発見して素通りできず華麗にUターン(^0^)

080817_1655~0001 080817_1656~0001
チーズのチーズっぷりがすっげー美味しかったです(^^)

下道だとお土産買ったりこういう寄り道できっから楽しいね☆

080817_1804~0001
所々で降ったり晴れたりの山の天気の典型みたいな中ひた走り・・・宗教画みたいな不思議な空♪天使降ってきそうだね(^^)

家に帰るまでが遠足☆・・・無事に到着しました☆
まず部屋に飛んで帰って見るのは夏休み中いまいち調子悪いシオン!と龍とニョロスケとトゲゾウ☆

みんなの無事を確認してちょろりと晩御飯行こ~☆大好きな「しゃんしゃん」へチャリっとなっと♪

「あーっ!毎度っ♪」って迎えてもらってまずはBEERで乾杯♪

「すいません今日はどこもお盆休みで生は馬だけで、鶏もおすすめに書いてあるだけなんですよ~」って大将とちょこちょこ相談しながら色々頼んで・・・(っつーか生モツ好きなの覚えてくれてるのが嬉しいね~)まず本シシャモ(♂)ははずせねーべ~♪
080817_2304~0001

自家製のベーコンとか・・・
080817_2326~0001

「すき焼き串」って 牛肉で春菊とエノキをローリングして生卵まぶして食べるやつとか・・・
080817_2330~0001

今までの中で1番美味しかったマル腸とか牛タンとか・・・接客とかサービスとか含めて‘どっからどこまでも手抜き一切ナッシング!’って感じで最高なお店ですよ~♪

美味しくごっちゃましてお会計お願いすると 梨と鶏スープを(@0@)♪至れり尽くせりで大満足でした♪

すっげー楽しい夏休み満喫できちゃったよ~い♪みんなサンキスト☆

2008/08/18(月) 18 33:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

BXHXLXHX 遠足その1

今日は長野県の松原湖に遠足です♪
080816_1123~0001

にゃんこちゃんの愛車Z君はエアコン付いてないから窓全開じゃないと灼熱地獄です(^^;;;;;)♪

朝7:00位に出発して高速道路でばびーん☆朝ごはんはパーキングエリアで・・・
080816_0845~0001 080816_0846~0001
はいまた沖縄料理ですよアイちゃん(笑)

ソーキ骨まで柔らかくって美味しかったです♪

再び高速道路をひた走りそろそろ佐久のICってとこでチョチロウちゃんとんでもねー発言を・・・・

「あの~・・・別荘の鍵忘れてきちゃった(--;)」なにやってんだよおい
え~っと・・・。。。あっ管理棟で借りられるんじゃん?♪とお父ちゃんに電話してもらったらOKでした☆
危うく振り出しに戻るとこだったぜぃ(@@)!

と・・・今度はにゃんこちゃんがとんでもねー発言を・・・・

「スピードメーター類が動いてない(--;)」

え~っと・・・。。。ペースメーカー見つけて勘で走るしかないねって・・・シュガーの結婚式に行く時のヒロさんの‘ストーカー走法’っすね(^0^;)

でも何事もなく無事管理棟に到着☆わっ!すっげーかっちょいいフェラーリ☆乗ってみてぇ~♪
080816_1316~0001

鍵借りてお家に到着~♪運転お疲れ様です(^^)
080816_1404~0001

周辺の案内パンフレット見たら今夜湖で灯篭流し&花火大会だっつーじゃん!
でもね~、そうすると車また出さんといかんから飲めないじゃん・・・・・・☆

BXHXLXHX あっさり花火より酒をとりました(^0^;)わはは

ってことでオヤツ時分に乾杯♪
080816_1457~0001
ツマミは来る途中スーパーで買ってきた豚肉&芽ねぎ&玉ねぎ&砂肝&貝のサラダ&炙りサーモン 以上!少ない材料で何種類のお料理が作れるか遊びです(^^)

とりあえずサラダ盛り付けて芽ネギ刻んで冷蔵庫に発見したゴマかけて1品。
玉ねぎスライスさらした上に炙りサーモン乗っけて1品。
さらに冷蔵庫にあった秋刀魚の蒲焼缶&塩昆布パチって玉ねぎとレンジでチン☆とりあえずこんなもんで(^^)あー楽しい♪

おっと明るいうちにお庭散策しよ~☆
080816_1610~0001

なんじゃこりゃ!
080816_1614~0001

これは「座頭虫っていうんだよ☆この長い足の1本が触覚になってて目が見えない人みたいに手探りして歩くからね」・・・・あ~‘座頭市’か!さすがにゃんこちゃんすっげー(@0@)♪

あっ!でっかいキノコ!
080816_1627~0001

こっちにもちょっとちっちゃいキノコ!(ちなみにチョチロウの手首から中指の先までは約18cmです)
080816_1628~0001

キノコ図鑑ないかな~♪・・・って食べる気まんまんのBXHXLXHX(^0^;)さすがにやめといたけどね♪今度は図鑑持って来ようね(^^)

蟻地獄とたわむれるにゃんこちゃん(^^)

080816_1635~0001

蟻落としても反応しないからほじくり出してみたら(←^0^;)死んでそうだけど生きてました。

さて晩御飯にしましょ~☆花火の音だけ聞きながらキッチンでうっひゃっほい(^^)さっきのオヤツの残りと・・・
080816_1929~0001

砂肝と芽ネギのオイスター炒め&豚肉と玉ねぎのカレー煮とパイナップルとマンゴーのソースで炒めたやつ☆

美味しいね(^0^)♪
080816_1930~0001

真っ暗になればそりゃ~またお散歩でしょ♪
080817_0017~0001

星が見えなかったのが残念だけどゴルフ場に入り込んだりジェイソンが出てきそうな森を赤い懐中電灯で探検したり・・・すっげー楽しい♪

置いてあった花火の中にパラシュートのがあったらジキロと遊ぼうと思ったんだけど無くって(><)しかもやたらとでっけぇ噴射花火ばっかりだったので どっか燃えちゃったら怖いので今回は全面的に花火はあきらめました(^0^;)
080817_0018~0001

20人位雑魚寝できそうな部屋で大の字し放題で寝ました(^^)・・・続く・・・

2008/08/18(月) 17 36:32 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

虫になったらよろしく~♪

8月15日 終戦記念日恒例の遠藤ミチロウさんのライブを見に大久保アースダムへ☆

オープニングアクトの間に到着してバースペースに行くと水津さんと遭遇♪お誘いサンキストです!

うおっと次は「ゲタカルビ」です☆昨日映画のスクリーンにいたシゲルさんが生♪面白いっす(^^)
すっげーーーーかっちょよかった!またみたい☆

にゃんこちゃん到着☆ゲタカルビ惜しかったね~(T-T)
そしてミチロウさんは今日は「ノータリンズ」での出演です☆
トシさんのドラムは相変わらずミチロウさんの呼吸に合わせるかのようなリズムで 歌ってるみたいですげぇです☆
火花を噴くチェロも見れたしミチロウさんはもれなくかっちょいいし鳥肌ちゃんでした♪

トリはPATAちゃんのバンド☆久しぶりに生PATAちゃん見たな~♪

いいバンドいっぱい見れてすっげー嬉しかったです(^^)

お腹すいた~と早々にお疲れ様でしたして・・・大久保といえば韓国街、行ってみましょう♪と適当によさげなお店へ。。。

最初は店員さんお勧めの羊の串焼きとかいつもの臓物系を大人しく頼んだんだけど・・・
080815_2221~0001

どーにもこーにも気になってしょーがない「コレ」・・・・虫嫌いの人は画像見ないほうがいいよ(^^)

080815_2204~0001
で、頼んだのかって? あったりまえじゃん♪
店員さんに「蚕のサナギですけど大丈夫ですか?」と確認され、何度も「虫ダイジョブ?」、奥の厨房からシェフ覗き込んで見てるし・・・だんだん「もしかしてこれって‘現地の人でも食わねえよ!’的な奴(^^;)?」って不安に7なりつつあるBXHXLXHXの前に運ばれてきました! じゃんっ☆

080815_2246~0001
アップでポン☆

20080815230349.jpg

あの~ うちらアイドルなんすけど(←もうええわいって(^0^;)?)

頼んだものは楽しくいただきましょ~♪

080815_2248~0002 080815_2249~0001

あら?!美味しいっすよ☆

080815_2248~0001

あのね~、外側は茹でたソラマメみたいな食感でね、中身は臭くもドロドロもしてなくって・・・卯の花みたいなカツオだしのスクランブルエッグ(?)って感じ(^^?)

080815_2315~0001

だがしかし・・・・多すぎんだろーよ!
食っても食っても減らないっす!

半分位頑張って数えてみたらまだ21匹もいるって どんだけ~!普通海老でも40匹は食わんじゃろ(^0^;)

いい加減飽きてきてチーズチヂミを頼んでトッピングしてみたり・・・わっ!プルーンみたい♪(←なにしとんねん^-^;)

080815_2311~0001

美味しかったけど しばらくいいです(--;)今度は大人数で頼みたいですね☆

2008/08/18(月) 16 23:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ビシャス&BXHXLXHX ohirune

BURST HEAD LOLLIPOP HONEY 撮影:小鹿‘ビシャス’忍

IMG_6248.jpg


IMG_6245.jpg
IMG_6249.jpg


IMG_6256.jpg


IMG_6257.jpg


IMG_6262.jpg


IMG_6265.jpg

IMG_6267.jpg


IMG_6278.jpg

IMG_6283.jpg



IMG_6288.jpg







2008/08/15(金) 16 12:19 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

思い立ったら・・・

今日も朝からお部屋のお片づけ☆何年かできなかった‘友達がいっぱい遊びに来れる家’目指してもうひと踏ん張りっす♪
080814_1824~0001

わさわさ掃除してると本棚から懐かしいメタル雑誌とかがわんさか出てきて、突然「あ!」っと思いだした水津さん情報で今上映中だっちゅうダイナマイトトミーさん監督の映画「ATTITUDE」観に行こうって下北沢へばびーん☆

知ってる人出まくってるし色んな意味ですっげー面白かったっす☆くわ~映画やりてえー!

お腹すいたね~って映画館近くのアジア料理のお店へ☆080814_1833~0002080814_1848~0001

カエルの唐揚げは美味しかったけど、グリーンカレーとかは・・・・アイちゃんの美味しい料理食べたばっかだから・・・・(^^;)わはは

次いてみよー!ってまたハシゴです☆
080814_2148~0001
昨日ぶり~の「戎」(^0^)

出る時になって店員のおじちゃんが「あれ来てたんだ!今日はどの辺で飲んでた?」って・・・覚えられすぎだろ~BXHXLXHX(^0^;)

もういっちょっと気になってた「なぎ屋」ってお店へ☆
080814_2210~0001
前にヒデゴンとかキヨトキさん達と来たんだけど その時も飲み中心だったので今一記憶がなかったんだけど 煮込みとかすげー美味しかったっす(^^)

色んなお酒&お料理いっぱい食べて今日もHAPPYです♪








2008/08/15(金) 15 56:03 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

あんちゃんといっしょ

今日は朝からお部屋の片づけです☆
一人減っても龍だのトゲゾウだの一匹づつ増えていくので(^^?)
080813_1816~0001

快適なお部屋作んなきゃとにゃんこちゃんと汗だくになりながら(←サンキスト☆) 何でこんなに捨てるものと暮らしてたんだ?っちゅう位のゴミの山にびっくりだわ(^^;)

バーカウンターのお酒達も もう何年物になってるかわからんきに一回捨てちゃいましょう!と口が開いてるものからザバザバ・・・
でも「これまだいけるんじゃね?」って‘もったいないお酒’を開けるとコルクがぼろっちくなってて・・・

茶漉しみたいなんで空いたボトルに移そうってなったんだけど茶漉しが発見できず、急須で(^0^)変な画でした☆
080813_1729~0001

しかし「絶対わかんなくなるから」ってマジックで‘レミーマルタン’って・・・あほぽくってすっげー楽しい(^^;)
080813_1729~0002

ひと段落して・・・今日(13日)はトキ兄ちゃんの命日なので、散った現場にお参り。。。

お花屋さんが閉まっちゃってたので薔薇4本は無しでカンベンしてもらって、コンビニにバドワイザー買いに・・・バドねえっつーじゃん(--;)
しょうがないのであんちゃんが飲んだことなさそうな緑のエビス☆

プシっと開けて一口飲んで道端にお供えしてタバコ一本分 心の中でお話して・・・一緒に来てくれたにゃんこちゃんが同じ事してくれたのがすげぇ嬉しくってあったかかったです。

さて!元気にご飯食べましょー☆とキヨトキさん達とたまに行く沖縄料理のお店へGO!
080813_1938~0001
ここでも覚えててくれて楽しかった(^^)

一気にがっつりじゃなく酒中心にちょこちょこつまむBXHXLXHX・・・ハシゴで西荻名物(?)の焼き鳥屋さん「戎」へ。色んなとこ行けて楽しいっす☆勉強になるしね~(←チョチロウの場合ただの食いしんぼ(^^?))
080813_2004~0001 080813_2011~0001

大好きなタケちゃんのタコ焼きお土産にファニーエンジェルへ☆
080813_2139~0001 080813_2151~0001

ヒデゴンが「緑のエビスってチョチロウ?」

あんちゃんとこ行ってきたんだね(^^)

バドワイザーと、一年に一回だけマスターに作ってもらうパイナップルとウオッカのカクテル飲みながら久しぶりにダーツ勝負☆
080813_2232~0001
にゃんこちゃんってなんでもできるんだにゃ~(^^)すげー☆

で、またまたチョチロウの得意技・・・何で転ぶんだ(--;)

メガネ壊れちった♪
080814_0211~0001

無きゃ見えねーっつーの!で、テープで補強(^0^;)ぼれぇ。。。
080814_1002~0001

後、メガネ壊れる位だから当然顔面も青あざ&「血出てるよ(@@;)」って・・・気づけチョチロウ!
ほんでもって右の腰骨強打、さらに左手の親指がどわーっと腫れたから「折れちゃったかな?」って思ったけど動くから大丈夫っぽい♪
080814_0208~0001

フライパンとベース持てりゃ骨の1本や2本慣れっこだい(^^)

夜も更けて あんちゃんの話題になるとヒデゴンも・・・・・・・
いいじゃん男の子だって1年に一回位泣いたって ね

ハートで話ができるファニーエンジェル 大好きです!












2008/08/15(金) 15 23:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 3

大阪珍道酎☆2

朝起きて「ウコンの力」(^0^)!今日も飲みます♪
080812_1206~0001

やっぱ新世界の串カツ食わんとね~(^-^)カウンター対マン勝負のお店もいいけどみんなで行くなら座敷の方がゆっくりできていいね♪って選んだお店の前のビリケンさんの前で。。。

「仲良く腕組んで撮ろうや~♪」って黒サンタさん・・・
080812_1223~0001

こっちかい(笑)

昨日ぶり~☆な顔ぶれと(^0^)
080812_1238~0001 

あ、カメラマンの顔になってる(^^)!串揚げ激写の電池君☆
080812_1242~0001

店員さ~ん・・・下げてくれないとちょっと恥ずかしいんすけど(^0^;)
080812_1409~0001

一通りまったりした後 さてさて最大のお楽しみ☆アイちゃんがシェフをやってるアジアンキッチン襲撃です(^0^)
080812_1653~0001

あ、シェフの顔になってる(^^)! がっちょりおまかせしま~す♪
080812_1717~0001

どれ食べてもすっげー美味しいんだよ~♪
080812_1836~0001 080812_1727~0001
080812_2016~0001

合間にでっけぇスパム見せてくれたり(^^)料理大好き料理人同士なのですっげー楽しいっす☆
080812_2012~0001 

最大のヒットだったのがこれ!
080812_1739~0001
左のね、グリーンカレーのタルトマジやばいっす!すっげー美味しい!パクるよ(^0^)!

おちょこさんとチョチロウのアイドル檸檬ちゃん合流☆わーいわーい♪
080812_1940~0001 080812_1900~0001

あっ!タコライス☆
080812_1804~0001
すっげー!石焼きだ(@0@)!チーズとろっとろになるまで石焼きビビンバみたいに混ぜて食べるスタイルでめっさ美味いっす~♪

カーズ君だー☆久し振り~(^^)♪
080812_1950~0001 080812_2037~0001

本当にカーズ君も美味しそうに食べるから一緒にご飯食べるの楽しいね~(^^)

みんなに会えてすっげー嬉しかった~♪ミヤビさんに会えなかったのは残念だったけど(T-T)また近いうちに大阪に‘帰り’ますのでよろしくですっ(^0^)

・・・・・・・って本当は明日の朝帰ろうかなっと思ってたんだけど新幹線がまだ走ってたので東京へばび~ん☆
080812_2116~0001

かっちょいい新幹線であっという間に到着☆東京駅までにゃんこちゃんがお迎えに来てくれてました♪わーいわーい

大阪珍道酎の報告会&打ち上げって事で出発前に行ったホルモンスタジアム再訪。。。
080813_0053~0001 080813_0104~0001

店員さんに「あ!もう帰って来たんですか(^0^)」って・・・・やべえ!大阪行く話までしてたんかい?!覚えられすぎ&人なつっこすぎるぞBXHXLXH(^0^;)っつーかマジで記憶がないのが怖いちゅうに!
080813_0116~0001 080813_0219~0001

〆の冷麺まで美味しくいただいて お土産渡して(←急遽思いつきで(^^;)余分に買っておくとこういう時いいっすね(笑))お家に帰りました☆

すっげーーーー楽しかったです♪みんなサンキスト☆















2008/08/15(金) 14 21:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ちょろりと飲みに・・・大阪珍道酎☆1

キンミヤのおかげで(^^;)バスの中爆睡♪
朝7時前位に大阪に到着☆黒いサンタクロースさんがお迎えに来てくれました(^0^)
080811_0838~0001

まずは乾杯♪ただいま~(^0^)
080811_0731~0001

仕事上がりの黒サンタさん。お家にお邪魔して睡眠中テレビの部屋で久しぶりのテレビっ子☆動く画面が珍しい原始人みたいにかぶりついてました(^^;)

午後お出かけ。また大阪でライブやりたいっす~!って言うと「ちょうど用事あるからブランニュー行こか?」ってKANONからブッチャーEQまでお世話になるまくってるライブハウスに連れてってくれました♪
プロフィール書いたりしながらお久しぶり~な話したりできて嬉しかったっす☆またこれからもよろしくお願いします(^^)
080811_1524~0001

お腹すいたので朝ごはん(?)
080811_1605~0001
「これって東京にもある?」って聞きながら なるべく大阪ならではな所に連れてってくれるのですっげー楽しいです(^^)

080811_1611~0001
色んなお総菜がカウンターに並んでて、自分で取ってあっためてもらって会計ってシステムのナイスなお店・・・ザ‘めし’やなのに飯より麦(^^;)でもおかずがツマミ的になるのでいいっすね~♪

「ところで何しに来たん?」「・・・いや・・・飲みに(^^;)」

あ!じゃなくってダイワって爬虫類屋さんに行きたいんす(^0^;)って連れてってもらいました☆
080811_1711~0001 080811_1645~0001
ビッターズに出品されてたこのグリーンパイソン買うかどーするかずっと悩んでて、やっぱ生で見てからって事で(^^)

爬虫類&昆虫専門店ってマニアックな店構えの通りうじゃうじゃいろんなのがいます☆
お店の人に「ビッターズに出てたジャヤプラ産のってどこにいますか?」って聞くと「ん?そのへん(←めっさアバウト(笑) 他にもいいのいっぱいいるよ!奥にもいるから見てみたら?」って・・・
確かに狙ってたやつはすっげー綺麗なんだけどちょっと痩せてる感じで、他の方見るとピチピチしてて・・・う~ん・・・でも家の龍がやっぱ1番かわいいなぁ(←親馬鹿)
080811_1646~0001 080811_1647~0001

うおあっ!この青いトカゲすっげーかっちょいい!やべ~一目惚れ(@@)
080811_1648~0001

でも連れて帰るのが大変そうなので、とりあえず我慢(^^:)

お店出てすぐに黒サンタ号のエンジンが止まっちゃって(@0@)ウンともスンとも・・・
080811_1715~0001

JAF呼んでこんな事に。。。うひゃ~(><)遠くまで乗っけて来てもらっちゃってすんまそんー!
080811_1741~0001

運よく開いてた車屋さんに預けてタクシー&電車で移動。アイちゃんおまたせー!

黒サンタさんが一旦家に帰ってそれからみんな連れてくるから先に飲んでてって・・・久しぶりの姉妹サシ飲み♪
「後で沖縄料理屋行くで~」って言われてるのに‘海ぶどう’見つけてうっひゃっほ~いと頼んじゃった(^0^)
080811_1915~0001 080811_1915~0002

色んな話できてすっげぇ嬉しかった(^^)ちょろりとミライノカケラが見える話題もあったり・・・これからまた楽しくなりそうですよん☆

黒サンタさんと再び合流♪はじめましての人からお久しぶり~なex虫寿ちゃん達までYKG祭りです!
わーいわーい
080811_2021~0001 080811_2151~0001

おっ!電池君久し振り~(笑)って 甲子園に野球観に来たex旦那も合流(^0^)
080811_2021~0002 080811_2041~0001

共通の友達が前と変わらず付き合ってくれるのでありがたいっすね~(^^)

はじめましてでもすぐに仲良し♪みんないい人ばっかりや~(^0^)黒サンタさんがいい人だからだよね(^-^)
080811_2354~0001 080812_0152~0001

お店のおばちゃんともすぐに仲良し☆家が近所(どころか斜め前!)って判明したりすっげー楽しい☆
080811_2359~0001

「なんくるないさ」って沖縄料理屋さんなので大好きな沖縄料理てんこもり☆
でも海ぶどうがなかったから「さっき食っといてよかったね~(笑)」ってアイちゃんと(^^)
080811_2054~0001
山羊刺って初めて!臭いんじゃないかな~って言ってたんだけど全然!美味いじゃないっすか☆

自分のじゃないタコライス食べてみたくって注文♪
080811_2150~0001
‘正しいタコライス’って感じで いかにマザーアースのがチョチロウアレンジしまくりかってのがわかりますな(^0^)

沖縄すばも美味しいっす~☆
080811_2318~0001
大人数だと色んな物ちょこまか頼めて楽しいね~(^^)

明日も朝から飲みましょうね~♪って黒サンタさんのお家に泊めてもらいました(^0^)
何から何までサンキストです☆
Image644.jpg























2008/08/15(金) 12 56:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

夏休みだ~い☆

お昼にまたカレー食べたくなってにゃんこちゃんと今度はネパール料理屋さんでカレー☆
080810_1226~0001

西荻の駅からはちょっと歩くけど「AMA」っていう美味しいお店で、特にお皿からはみだしまくりのデッカいナンがすっげー美味いの(^0^)

080810_1231~0001 

ごっちゃまして中野のブロードウエイ流しに(^^)おもちゃやさん片っぱしから見てるとあっという間に時間たっちゃうね♪

中野に行ったら寄らずにいられない四文屋でオヤツにモツ煮(^^?)
080810_1640~0001

晩御飯はブレードランナー通りって勝手に名付けた屋台街をぷらぷらしたけど閉まってるお店が多くって「ホルモンスタジアム」ってやる気まんまんな名前のお店へ。
080810_1912~0001

夢の「ハサミで切るカルビ」
080810_2005~0001

が・・・・・四文屋でまたキンミヤ飲んじゃったもんだから殆ど覚えてないっちゅう(^^;)。。。

おっとバスの時間じゃん!一回お家帰って用意して・・・って思ってたけどそのまんま行っちゃえ~い♪1泊や2泊携帯とタバコとお財布身に付けてりゃどーにでもなるさ☆(←放浪児丸出しの特技^^?)

って にゃんこちゃんに送ってもらって深夜の高速バスで大阪に旅立つのでした(^^)いってきま~す♪








2008/08/15(金) 11 28:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

シオンのお引越し

明日から夏休み☆っちゅうことでシオンをお家に連れて帰ってきました。

丸い金魚鉢からいきなり四角いケースにお引越ししたもんだからちょっと落ち着かない様子で心配です。。。が・・・・
080809_2025~0001
あ、もうなついてる(@0@)ラブラブじゃんっ!

お家にちょろりとご飯作ってってその後ユウヤ君の誕生日プレゼント持ってファニーへ☆
マスターとゆっくり話せてよかった(^^)

ハシゴでタイ料理屋さんへ♪前キヨトキさんやヒデゴン達と来た美味しいお店☆
080809_2221~0001 080809_2257~0001

色んなBEERかたっぱしから(^0^)♪

080809_2234~0001

えびのサラダとか

080809_2242~0001

レッドカレーも美味しいね~(^0^)

さ~ シオンが待ってるから帰りましょう♪


2008/08/15(金) 10 56:17 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

腐乱シュタイナー ライブ♪

国分寺モルガーナで腐乱シュタイナーライブです♪ 今日はまた黒子君が車&力持ちで手伝ってくれます(^0^)いえいっ♪
080808_1220~0001

スタジオから機材運んで・・・サンダーさんと田代さんが2人がかりで持ってるアンプのヘッドを1人でどっこいと運ぶ黒ちゃん(@0@)すげぇなあ☆あの自分のドラムの鬼の重さに慣れてるのか?!

リハ終ってみんなでご飯・・・すぐそばにあるガストへ。
080808_1535~0001 080808_1557~0001
一通り食べ終わってもオープンまでまだまだ時間があります。でも周りに娯楽施設なんもないのね(^^;)

みなさん追加でパフェっすか!じゃぁ私も・・・・・・BEER☆
080808_1719~0001
この絵変だよな~(^0^)
さらにしばらくドリンクバーでだらだらする腐乱シュタイナー。。。指輪のサイズの話になって、田代さんの小指にしてるやつを借りてみると おっ!人差し指ぴったり☆
080808_1632~0001
田代さんが細いのかチョチロウが太いのか・・・(^0^;)

もーここ飽きた!ってサンダーさんがぐずりはじめたので「ババ服屋ひやかしにいこうぜー!」ってみんなで散策☆

「これ1番やばいだろー!」とか「チョチロウこれとこれあててみ!」と みんなして‘チョチロウババア化計画’を(^0^;)
でも子供服売り場もあってね、おっ!これかっちょいいじゃん♪しかもすっげー安いじゃん!衝動買いしてもいいっしょ♪ってお買い上げ~☆
080809_0111~0001
ぴったりじゃん(^0^)やっほい でも対象年齢が・・・
080809_0111~0002

え~っと・・・・・・・・(--;) ババア化どころか・・・お店の人まさか私のだとは思わんかったべ。。。

ユウヤ君の誕生日プレゼント用にかわいい靴を見つけて買った靴屋さんの窓に・・・
080808_1818~0001
いいぞ国分寺(^0^)

さてさてライブです☆いや~今日も楽しいーっ!もぅ明日もライブやりたい(^0^)!
そういえば終わった後お客さんに「ありがとう!楽しかったよ!」って言われてすっげー嬉しかったの☆だって演奏してお礼言われるなんて初めてだもん♪うへへ いつも「来てくれてありがとう」っていう方だもんにゃ(^^)

ライブの様子は電池君が写真撮っててくれたのでまた後ほどyamadadenchi.comの写真館が楽しみっす♪
080808_2128~0001
ちゃこちゃんとドニーさん来てくれた~♪すっげー嬉しいよーぃ(^3^)

間に合わなかったにゃんこちゃん(><)
080808_2128~0002

あっ!ブッチャーだらけ(^0^)
080808_2130~0001

よーへいさんが階段降りて来て・・・「うわっ!濃いな~(^0^;)」って(笑)
080808_2220~0001
確かに‘元’と‘現’が入り混じった面子だわね(^0^)

みんなでトリのユースクエイク堪能♪今日は誘ってくれてサンキストでした☆またよろしくお願いします!
080808_2139~0001 080808_2249~0001

スタジオまで機材お片づけに行って、お疲れ様ラーメン食べにGO!
080809_0002~0001 080809_0002~0002

悩んだ末「グリーンカレー」のラーメン♪これすっげー美味しいぞっ(@0@)☆
080809_0014~0001

基本魚系のとこなので グリーンカレーってナンプラー入れるじゃん!そりゃ合うわな☆辛いけどココナッツの甘みが効いてて全ツユです(^0^)また食べたい♪

普通のつけ麺頼んだにゃんこちゃんも味見すると「そっちにすればよかったー(><)」って☆
080809_0013~0001

黒子ちゃんに送ってもらってお家に帰りました☆黒ちゃんサンキスト!

すっげー楽しい1日でした☆みんなサンキスト!!

あ、明日の夜行バスでバビーんと毎年恒例の大阪豪遊ツアーに3日間行ってきまっす☆帰ってきたらまたどっちゃり書きま~す(^-^)大阪のみんなよろしくっす♪





2008/08/09(土) 15 51:30 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

集合(^^)

お昼ごはん食べににゃんこちゃんご来店~☆
080807_1311~0001
お米をあんまし食べないんだけどカレー大好きって事で、トルティーヤをナンの代わりに(^^)♪にゃんこちゃんスペシャルだね~☆

午後ちょろりと準備中にしてペット屋さんへシオン連れて帰るケースと龍の餌etcを買いにチャリチャリ。。。
大きいお店なんだけど哺乳類専門って感じで、ケースは買えたけど他は全滅(><)
にゃんこちゃんがもう一軒ハシゴして見つけてくれました♪よかった(^^)

ライブ前にもう一回来て下さいって言われてたので整骨院に行ってウニウニされてお店戻ったらヒデゴンが待ってました(^0^)すまんすまん☆

黒子君もでっけぇハーレーでやってきて、にゃんこちゃんも再び合流♪
080807_1944~0001
あららこの3人同い年じゃんね☆

黒子君とバイバイして3人でファニーへ☆おおっ!ウッドベースかっちょいい~♪
080807_2047~0001
蜘蛛の巣模様がすっげー素敵(^-^)☆

ちょろりと飲んで晩御飯食べに よく黒子君と行くモツ焼き屋さん五鉄へ☆本当にBXHXLXHX肉食獣だね(^0^)
080807_2156~0001 080807_2156~0002

七輪がいいね~☆でも油断すると焼き過ぎちゃう炭火焼き・・・
080807_2158~0001
「鍋奉行」ならぬ「焼き奉行」のにゃんこちゃんが焼けたそばからほいっとお皿に入れてくれます♪
アウトドアの時とかもそうだけど 肉焼ける男の人ってかっちょいいね(^0^)

美味しかったです♪御馳走様でしたっ(^^)




2008/08/09(土) 14 30:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

明日だよっ☆全員集合~!

明日 8月8日(金) 国分寺モルガーナで腐乱シュタイナーライブですよ~♪


OPEN18:00
START18:30

1.臥龍  18:30~19:00

2.SATANIC HERITAGE19:10~19:40

3.腐乱シュタイナー 19:50~20:20

4.INSECT MUCUS 20:30~21:00

5.YOUTHQUAKE 21:10~21:40

来ちゃって下さいましねっ☆
080614_2021~0001



2008/08/07(木) 11 53:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

龍のお引越し☆

腐乱シュタイナーのスタジオから戻って・・・龍がお引っ越ししてきました♪
080807_0003~0001

お手伝いしてくれた玲さん夫妻☆サンキストー!大変だったっしょ~(><)
080807_0002~0001

移動中脱皮を(@@)!
080807_0109~0001

なんでこんな日に~(><;)って霧吹きで水かけてお肌のお手入れ(^^?)するにゃんこちゃん・・・いろいろ飼い方見て覚えなきゃ☆
080807_0111~0001

2回目の脱皮☆この前のより白くって綺麗♪
080807_0005~0001

それより早く部屋片付けろよ~!ってシドが・・・(^0^;)
080807_0041~0001
へ~い(^^;)

さぁ今日からエアコンつけっぱらかしの生活です☆電気代こえー(^^;)
でも龍がいるからって毎日ちゃんと野良チョチお家帰りそうだ☆
店にはシオンがいるからちゃんと仕事行くし♪あ、夏休み中シオンお家に連れて行かなきゃ!水槽買いに行こっと(**)





2008/08/07(木) 11 36:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ