チョチロウの酒パワー

チョチロウ次のライブは 10月22日 新大久保アースダム(ボンクラ・コンチネンタルキッズ)
Z  

日曜大工さん☆

脱皮完了の龍☆
080629_1110~0001

お家をちゃんと仕上げましょう♪って朝からチョキチョキガリガリ大工さん(^^)
アクリルにドリルで穴開けたり渡し木にネジ突っ込む木をノコギリでガジガジしたり網束ねたり・・・
080629_1155~0001 080629_1345~0001

腕ぷるぷるになりながらも5時間がかりでかっちょよく完成♪

080629_1409~0001 080629_1409~0002

1番上が33度で下が26度☆湿度も温度管理もばっちり(←この中に住みたい^0^) 好きな所に移動しておくれ~龍さん♪

080629_1420~0001

この前ちゃんとご飯食べたニョロスケは落ち着いてて元気(^^)本当綺麗な子だねぇ♪

まだご飯食べない龍のネズミ買いに爬虫類倶楽部へ。。。
080629_1544~0001 080629_1614~0001

ここに来るとどーしても色んなのと遊んじゃってあっという間に時間たっちゃうの(^^)
店員さんに龍の事色々聞いて、あんまりにも食べないようだったら餌変えてみてってウズラを一羽おまけしてくれました(^0^)本当はマウスが1番いいらしいんだけどね~(--)またお引越しさせちゃったしまぁ気長にご飯食べてくれるまで待ちましょう☆

お腹すきました☆ってこちらはがっちょり焼き肉屋さんへ(^0^)
080629_1742~0001 080629_1735~0001

またも内臓祭り♪すっげー美味しい(^^)
煙もっくもくの昔ながらの焼き肉屋!って感じで楽しいです♪すげー服とかニオイそうだけどね(^^)もぉチョチロウの燻製っすよ(^0^)

出てもまだブロードウエイやってる時間だったのでおもちゃ見に行ったり服みたりして もういっちょとこの前連れてってもらってカワイさん達と飲んだ四文屋へ。。。
080629_2022~0001

店員さんに「今日ヘビは?」って覚えられちゃってました(^0^)

もういっちょデザートにブルーチーズと赤ワインで仕上げにかっちょいいお店行って、龍の様子が気になるので戻ったけど微動だにせず元のまんま(^^;)さすが青りんごの盆栽だ(笑)

残ったチーズ持って帰ってきたので何に変身させよっかな~♪
今日も楽しかったです(^^)♪








2008/06/30(月) 12 56:45 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ウルガでパーティー♪

クレッシェンドのライブ終って・・・新宿ウルガで結婚パーティーの3次会におよばれ☆
知らないのに行っちゃっていのかな~(^^;)なんて思ったけど人大好きなチョチロウちゃん・・・ひょこひょこおじゃましま~す(^0^)
080628_2324~0001

知ってる人だらけじゃん(^0^)うひゃ~い♪
080628_2323~0001 080629_0010~0001

080628_2356~0001 080628_2348~0002

BAZOOKAヒロさんやフェイくんやマユちゃんやシャブ壱君や・・・おなじみの顔といっぱい話せてすっげー楽しい☆にゃんこちゃんサンキスト☆
080628_2325~0001

下僕1号さんとくーちゃん♪この前あった時と全然違うからわかんなかった(^-^;)っつーかすっげーくーちゃん可愛いんすけど(^^)いいな~お洒落な女の子☆
080628_2348~0001 080628_2329~0001

とっぷり真夜中・・・もっともっと遊んでいたかったけどぼちぼちお開きって事で・・・
カワイさんとカレー食べにいきました(^0^)
080629_0148~0001

インド人の人が1人でやってるお店で、注文入ってからぺちぺちナン伸ばして焼いてくれるのを「カバの味がする」(byニャンコ(笑)ってインドのBEER飲みながら待って・・・
080629_0156~0001 080629_0152~0001

3色揃ったカレーさん☆ 焼きたてのナンがでっかくてすっげー美味しいの☆
080629_0153~0001 080629_0137~0001

眠いんだかカラいんだかってカワイさん(^-^)面白いです☆

ウルガのすぐ近くのこのお店、すっげー美味しかった☆おススメです!また行きたい(^^)

2008/06/30(月) 12 05:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

激昂2008

吉祥寺クレッシェンドで「激昂2008」です☆
080628_1747~0001 080628_1748~0001

もーバンゾンさんたら何て素敵なことやらかしてくれちゃうのかしら♪
080628_1750~0001 080628_1757~0001

トップでいきなりANA SPY'Z登場☆今日もすっげぇかっちょいいっす!

2番手に さっきぶり~♪のAPRIL31st☆
080628_1833~0002 080628_1833~0001

080628_1835~0001

久しぶりに見たけどやっぱすっげー面白いわ(^0^)すっげー上手いしもぉかっちょいいわね~☆

そして大大大好きな盛岡のロザリンド登場!
080628_1924~0001 080628_1916~0001

チヨコさんのアグレッシブな動きはカメラマン泣かせですな(^0^;)
080628_1936~0001


次はギガトン☆すげーメンツ揃いで楽しいったらありゃしない♪
080628_2004~0002 080628_2004~0001

ライブはめっちゃくちゃアツいのにライブハウスの中が冷房ですっげー寒くって・・・
080628_2047~0001

よーじぃが上着貸してくれて生き延びました(^-^)っつーかでけえよ(笑)変な生き物になったチョチロウ。。。

そしてラストに「セメテジ」だー☆
080628_2057~0001 080628_2057~0002

080628_2059~0001 080628_2147~0001

「セメント」と「ガムテジ」が合体しちゃって懐かしい曲オンパレード!夢のような企画ですわ♪
080628_2202~0001

色んなバンドに離れたりしててもまた一緒にこうやってできるのって本当いいよね(^^)
伝説の企画「激昂」またやってほしいな!メガボインとかアイポッパーとかさ~(^0^)

ばんぞんさん3ステージお疲れ様☆すっげー楽しかったよ~い(^0^)

2008/06/30(月) 11 28:31 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

がんばれ~

リハ終りのAPRIL31st御一行様ご来店~♪BBBさんさっきぶり(^0^)
080628_1655~0001

CA3A0146-0001-0001.jpg

CA3A0149-0001.jpg

また後ほど☆
2008/06/28(土) 17 12:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

APテジ

リハ前にAPRIL 31stのBBBさんが茶しばきに来てくれました♪
080628_1251~0001


本日吉祥寺クレッシェンドでANA-SPY’Zのバンゾンさん企画「激昂」すっげー楽しみです☆
2008/06/28(土) 13 03:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ジャズべ出陣

BURST HEAD LOLLIPOP HONEYの初スタジオ♪
080627_2207~0001

20数年バンドやってきたけどパソコンとリズム隊やるのは初めてっす(^0^;)
080627_2213~0001

弾いてもらって歌詞カードにチョチロウしか読めないMyタブ譜を書き書き。。。本当に人の曲って難しいです。早く自分の物にしなきゃね(^^)

昨日水かけて伸びたから食べるかもってネズミさん解凍して龍さん あ~ん・・・
080628_0130~0001


080627_0809~0001

駄目だ~(T-T)青りんごのままうごかないよ~★
脱皮したてだからかなぁ・・・心配です(--;)
2008/06/28(土) 11 24:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

脱皮~!

思いつき料理。。。
080626_1558~0001

ひき肉に炒めた玉ねぎとマッシュポテト混ぜてハンバーグのタネ作って、開いた油揚げに塗ってくるくる巻いてラップに包んでレンジでチン。
そのあと酒+昆布醤油+砂糖で煮含めてできあがりっと♪
080626_2201~0001

これを使いたかったから考えたのです☆大ママさん&ゲテ姫ちゃんにもらった善光寺の七味唐辛子♪
080626_2203~0001 080626_2206~0001

後はいたどりのチーズスクランブルエッグとインドネシア風焼うどん、ポテトサラダとキュウリの柚子漬け☆

うおあっとー!龍が脱皮し始めてる(@0@)!
080626_2148~0001
ほっぺの横からぺりぺり・・・本当に龍みたい!
080626_2153~0001 080626_2155~0001

霧吹きで水をかけてあげると              のびた(^0^)
080626_2154~0001

青りんご ちゃんと動くっしょ たしろさん(笑)
080627_0113~0001

ぬぎぬぎ・・・・
080627_0809~0001 080627_0834~0001

脱皮成功!?
長さを測りたいのにはじっこをふんずけたままの龍。取ろうとしたらシャーって怒られました(0-0;)
これでご飯も食べてくれるかも☆

ニョロスケさん龍の真似?
080627_0835~0001

かわいい(^^)♪


2008/06/27(金) 10 55:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

芝ねずみ

芝生も生えてきました(^0^)♪
080625_1139~0001

トゲゾウになるまでわっさり生えるといいな☆

スナフキンのはじっこに芽を出したサボテンちゃんは 真中に植え替えたら2つだと思ったのにくっついてて・・・
080626_1057~0001

なんかかわいい(^-^)

しゅるしゅる伸びてるクローバーさん
080626_1101~0001

根元からまた新しいのが(@@)♪
っつーかクローバーってこんな長い茎だっけ?!
全然違うモノだったら面白いけどやだなぁ(^^;)

2008/06/26(木) 11 11:16 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ウルガ☆

新宿ウルガでライブです♪
今日はサルちゃんとタマちゃんがお手伝いしてくれます(^0^)わーいわーい

マサコ&サチコのセッティングしてくれるタマちゃん☆ありがてぇっす!
080625_1624~0001

リハ終ってドンキに電池買いに・・・・横のお店の「33cmのソフトクリーム」に群がる腐乱シュタイナー
080625_1726~0001 080625_1727~0001

ご飯食べにすっげぇオシャレなうどん屋さんへ。。。
‘つるとんたん’ってお店で、中に入ると「バー?!」って感じで座席も照明もすっげーかっちょいいの!
んでね、うどんが1玉~3玉まで値段一緒っちゅう育ち盛りの腐乱シュタイナーにはまっこち嬉しいシステム(^^)みんな2玉で注文♪

お通しのタコの塩辛☆おしゃれですね~(^^)
080625_1756~0001


うどんでかっ!
080625_1755~0001 080625_1757~0001

器が持ち上がんない位重くてデカイ☆080625_1757~0002

美味しくごっちゃました後出口に行ったら大行列になってました(^-^)綺麗だし美味しいしまた来たいお店ですわ!

ライブまで自由行動・・・サンダーさんとよーへいさんに漫画喫茶に連れってってもらって床全部がクッションみたいになってる個室でしばしウニウニしながらメイクしといちゃったり 仕事してから行ったのでいい休憩時間に(^^)

充電完了☆楽屋で仕込み(^^)
080625_2047~0001 080625_2048~0001

さてさて本番☆外人さんがいたのでサンダーさんはMCを英語で(^^)外人にも通じるし日本人にもわかるっちゅう素晴らしいトークでいつもどおり笑いとってました♪すっげーなぁ(@@)
ライブの写真はまた電池君が撮ってくれたのでお楽しみです☆

終わってみんなにごあいさつ・・・今回片目だし照明のあんばいで客席がほとんど見えちょらんかったので「うひゃ~!」って人いっぱい(^^)

「ASH以来動いてるチョッチー見るの初めてだ~」って授業参観のお父さんみたいななんちゃん先生
080625_2153~0001

嬉しいな~♪今度スロウイングライフ見に行くで~(^0^)

すっげー久しぶりのオーラルバンパイアのエキゾチカちゃんがゲビルのたかちゃんと一緒に来てくれました♪あいかわらずお美しいったらまぁ(^-^)「チョチロウちゃんのライブって誘われたけどまさか腐乱シュタイナーだったとは!」ってびっくりされちゃった(^0^)また一緒にやりたいね~♪
080625_2143~0001

こちらも動いてるチョチロウ初めてのニャンコちゃん♪来月はここで同じステージ立つんだね~!
080625_2206~0001 080625_220741.jpg


一人で来てくれたゲテちゃん、見に来てくれたみんな、見てくれたみんなサンキストです☆

清算終ってお片づけして打ち上げ☆
080626_0001~0001

ウルガのまっちゃんさんとがっちょり話せて楽しかった~♪これからもよろしくです(^0^)

お腹すいたので中華料理屋さんで2次会☆
080626_0112~0001

青島ビール飲みながら、広東ダック(北京ダックと違ってお肉ももりもりついてるの♪)とか餃子とかピータンとか、どれもボリューミーで美味しかったです♪

サルちゃん&タマちゃんありがとー(^0^)楽しいライブできました!
みんなありがとー(^0^)楽しい1日すごせました!

2008/06/26(木) 10 29:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~♪


6月25日(水曜日) 明日ですよ~♪

新宿ウルガに集合っ☆

スウィング☆パァル/Veee
Deee/Sady&Mady/腐乱シュタイナー

open18:00/start18:30で前受\1500/当日\1800

出順はトリで 21:00過ぎ位だと思います(^^) よろしくねん♪
080614_1852~0001


2008/06/24(火) 13 34:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ごはんですよ

今日は龍が来て初めてのご飯の日☆ ちゃんと食べてくれるといいんだけど・・・とドキドキ(--;)
ネズミ6匹買ってお家へ・・・とりあえず乾杯♪黒子君にもらったBEERね(^-^)
080623_2143~0001

龍の前にニャンコちゃんご飯♪
080623_2145~0001 080623_2158~0001

今日は保温のお弁当箱の方に 油揚げに卵入れてサメと煮たやつと、ピーマンの肉詰めとタコ&コーンのケチャップ炒め、ジャガイモ+クリームチーズに、冷やして持ってきた酒盗そえて
080623_2200~0001 080623_2152~0001

あと‘のれそれ’に昆布醤油漬けの卵黄・・・珍味祭りだね~(^^) やっぱ日本酒っしょ☆

ネズミが解凍されるまでおすすめのご本をいっぱい借りちゃった♪
080624_0045~0001


さてさて龍の前に・・・1か月位ご飯食べてないニョロスケが心配だったので先に・・・ほれほれ~い
080624_0228~0001 080624_0228~0002

食べたーっ(^0^)♪
080624_0133~0002 080624_0133~0001

3匹ちゃんと飲み込んで一安心(^0^) お腹いっぱいになったか~ぃ?!
080624_0141~0001 080624_0228~0001

いよいよ龍の番です。14日にペットショップでネズミ食べたっちゅうから…これで食べてくれたらこの先楽なんだけどね~って・・・
080624_0201~0001 080624_0203~0001

ニャンコちゃん真剣☆
080624_0204~0001 080624_0224~0001

見向きもしないって…龍さ~ん(><)!
080624_0518~0001

朝までほったらかしのご飯・・・ん~難しいね~(==;)
いつ食べてくれるようになるかな~。。。
とりあえずニョロスケが食べたからよかったよかった(^-^)


2008/06/24(火) 12 34:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

観察日記☆

芽が出た四つ葉のクローバーちゃん
080622_1547~0001

おお~っ!伸びちょる伸びちょるっ(^0^)

さらに今朝☆
080623_0915~0001

新しい芽まで出てスクスク(^-^)すっげー嬉しい♪

あとスナフキンが背負ってるリュックから
080623_0916~0001

これサボテン(^-^)

うひひ☆賑やかになってきましたよ(^^)
2008/06/23(月) 10 54:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

青木家祭り♪

青木家祭りです☆
今回のテーマはチョチロウちゃんの誕生日&父の日♪どっちも遅くなっちゃったけどね(^^)
080622_1821~0001 080622_1820~0001

お母ちゃんに出産記念日のプレゼント☆アーチになったツタが綺麗で花束よりこっちじゃろ~っと♪

080622_1842~0002 080622_1842~0001

お父ちゃんが買ってきた地ビール♪       はるさん何そのウーロン茶って(@@)

080622_1918~0001 080622_1924~0001

車で来たんだも~ん☆って・・・うそ~ん(TT) ワイン開けてくれたけどいつもならそれ1本飲んじゃうのに!まぁしょーがねーしょーがねー。。。

080622_1918~0002

何か変だねって目線の婿兄弟(^0^;)

今日もお料理これでもかオンパレードです♪
080622_1852~0001 080622_1825~0001

海老でけーっつ(^-^)♪

プレゼントははるぽん&よし君から
080622_2020~0001

すっげー!欲しいと思ってたバッグ☆しかも金魚♪すっげー嬉しい(^0^)

黒子くんから
080622_2054~0001

プレミアム☆サンキスト(^0^)やっぱBEERだね(^-^)
080622_2106~0001 080622_2110~0001

ケーキと「幸福大福」ってどえれぇめでたい大福♪中にチョコムースとイチゴと生クリームとカスタードが入ってて幸せでした(^^)

お父ちゃんに写真集借りたりお母ちゃんの世界一のお赤飯包んでもらったりお土産いっぱいでお家に帰りました☆
次はお父ちゃんの誕生日♪「古稀」だっちゅうきに何かドカンとやろうね♪ってみんなで企み会議☆
今度は飲もうねはるぽん(^^)

080622_1900~0001

すっげー楽しかったです☆こげなアホ娘を海にも山にも捨てず育ててくれてサンキストです(^^)

2008/06/23(月) 10 38:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

雨なので。。。

山梨に星を見る遠足の予定だったのに雨こんこん(><)順延のお知らせにさてどーしましょ☆
080621_2139~0001

今日は土曜日だから久しぶりに石狩亭に可世木君のライブ見に行こう♪っとお店に入るとライブスペースがなくなってて、聞いたら今やってないんですって(:_;)ありゃりゃ
でもせっかくだから人形たちが賑やかなカウンターで飲んじゃいましょ~(^^)
080621_2139~0002

お通しが美味しいお店っていいね♪右のサラダって給食によく出てきたような・・・

080621_2159~0001 080621_2159~0002

砂肝ばらし~(^-^)                 ワイン美味しい(^^)

080621_2303~0001

烏賊のワタ焼きには昆布焼酎(←初めて飲んだ!っつーか知らなかった☆うまいっす)

いっぱい飲んでいっぱい話してごっちゃまして・・・
おっ!今日はポーズ決ってるね龍さん(^0^)
080622_0124~0001

お家つくりに励むニャンコちゃん♪
080622_1020~0001

新しいドリルでアクリルに穴開けるんだけど「開かない~(><)」
今度黒子君にすげぇドリル借りようかって・・・黒ちゃんに聞いたら「アクリルに開けるんなら弱っちいドリルの方がいいよ。すげえ奴だと割れちゃうよ!」って・・・ほほう
080622_0916~0001

時間かかるけど合ってたみたい♪がんばれ~(^0^)
ピンク綺麗だね♪怪獣だけど(^^)

お星様は見れなかったけど楽しかったです☆はやく梅雨あけないかな~♪

2008/06/23(月) 10 06:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

昼下がり

お昼にワタナベ君&ゆうこちゃんご来店~♪わーいわーい
080621_1252~0001

すっげーかっちょいいスカルスマッシュのフライヤー持って来てくれました☆
080621_1253~0001

ライブ予定 アップでポン♪
080621_1253~0002

今日もマザーアースの中を優しい空気でいっぱいにしてくれました♪歌うとゴチぃのにね(^^)
2008/06/21(土) 14 19:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

幸せの芽

080613_0016~0001

誕生日にユウ君&シノ君にもらった四つ葉のクローバーの栽培キットがね080621_1006~0001

芽が出たの(^0^)
なんかすっげ~嬉しい♪ちゃんと葉っぱになるまで元気に育ってくれるといいな(^^)
2008/06/21(土) 11 02:23 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

素敵な空気感

ニャンコちゃんが紹介したいって言ってくれてたダンサーさんのお宅におじゃまじゃま♪
080620_2214~0001

はじめましてだけど何かすごく自然な感じでうれしいの(^^)
080620_2003~0001

今日は重箱に(おせち料理?って聞かれちゃった^0^)どんきーちゃんにもらったセージのパスタをシーザードレッシングでサラダっぽくしたやつと、ピザトースト・いたどりの炒めたやつ・チキン南蛮・豆腐をあおさ海苔の衣でバター焼きにしたやつ☆美味しいって言ってもらえて嬉しかった♪

あっ!何かかわいいのがいる☆
080620_2254~0001

仏像をモチーフにして作ったんだって(@@)
080620_2256~0001

凄いな~形にできるのって☆
後お遍路に行った(←これも凄い!やってみたい)時の下駄履いてお庭よちよち歩きまわって蚊に刺されまくったニャンコちゃん(^0^)
080620_2245~0001

似あいそうだから2人にあげる♪って犬の首輪と聴診器プレゼントしてくれました☆わーいわーい
080621_0159~0001

撮影で使おうね(^^)
他にも土方歳三モデルの日本刀があったりBGMがエディットピアフだったり・・・素敵なものいっぱいな素敵な人に会えてすっげ~幸せ(^-^)
まだ聞いてみたいこととか教えて欲しい事いっぱい♪これからもよろしくです♪

2008/06/21(土) 10 53:29 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

臓物兄弟

夜お店に黒子君が来て、「これすっげー面白いから読んでみ!」って‘もやしもん’っていうご本を持って来てくれました♪
ちょろりと読んだけどすっげー面白いよ(^^)教科書になりそうなマンガです☆

閉店時間になって・・・「肉行っとく?」って わーい行きましょう☆
080619_2045~0001

黒ちゃんと「肉」っつったらいつもここ西荻窪の‘五鉄’☆
カウンターに七輪置いてくれて炭火でジュージューするのです(^^)

080619_2045~0002

「肉」っつっても2人とも大好きなまずは子袋♪
後もギアラだのハラミだの砂肝だの・・・内臓祭りです(^^)

飲めない黒ちゃんは「三ツ矢サイダー!」で乾杯☆
飲めないくせにお酒には興味あるみたいで「チョチロウ君マッコリってどんなの?」とか・・・「飲んで いや なめてみる?」って言っても「いや~ やめとく(--;)」・・・うんうん(^-^;)

色んな話しながら飲んで焼いて食って吸ってと忙しい宴でした☆楽しかったです(^-^)


2008/06/20(金) 11 20:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

地球に食べられた闘魚

ポチ死んじゃった。。。
080614_1219~0001

昨日マスターに「ご飯もちゃんと食べるし何か面白い動きするしすっげー元気ですよ~♪」って話してたばっかりなのに、朝見たら青い体に1枚白い幕張ったみたいになって水底に横たわってました。

ちゃんと土にかえしてあげなきゃ・・・実家に行って庭に埋めよう。

猫のチョチロウが埋まってる横にお父ちゃんがスコップで穴掘ってくれました。
そらドデカすぎるだろ~ってスコップでほじほじ・・・お父ちゃんあんまり掘ったらチョチロウでてきちゃうよ~(^^;)

ポチばいばい(:-;)

ちょこっとお父ちゃんとお庭散策。「ほれ見てみろ!」・・・わっ何かいる!
080619_0951~0001

鳥さんが巣作ってるの☆
中に1羽ちっこいのがいたんだけど高いとこだから写真失敗(><)なんのぴよぴよだろうな~♪

あとね、「こっちは蜂の巣だ」 うひょ~!
080619_0952~0001 080619_0953~0001

発見したては蜂の子が☆
080619_1006~0001

「捨てちゃったけどお前喰いたかったか?(笑)」・・・・・ん~ 生はいやだなぁ(^^;)

色んな物を育ててるお庭の土・・・ポチもいい栄養になるんですよ☆
そう思ったらちょっと寂しくなくなった。お父ちゃんサンキスト


2008/06/19(木) 12 21:48 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

COORS×2+GIN

スタジオ終わってファニーにちょろり☆
080618_2324~0001

あらまユウ君金髪ばっさり(@0@)!入った時全然わかんなかった(^^;)さわやか君になったね~(^-^)

こちらもスタジオ帰りだっちゅうヒデゴンが夜中に来て がっちょり話せてガッツもらいました☆サンキスト
080619_0117~0001


マスターが「これヒロコさんから」って素敵なプレゼントを♪
080619_1044~0001

オシャレなサングラス☆わーい(^0^)大事にしよっと♪

あっという間に2:00☆うひゃ~




2008/06/19(木) 11 10:57 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

梅と般若

梅いじり第二弾☆
ボトル2本分の梅酒仕込んでもまだ2キロある梅ちゃん・・・梅干し作ろうと思ってお母ちゃんに‘干すのに実家の縁側貸して’って頼んだんだけど、ポチポチネットで調べたら簡単で美味しそうなレシピ発見♪
080618_1000~0001

「蜂蜜漬け」と「醤油漬け」

どっちも綺麗にした梅を漬けるだけっちゅう(^-^)
これは1~2か月で食べられるみたい♪保存も1年以上きくんだって(^0^)
付け汁も蜂蜜の方は焼酎にシロップとして入れたり、お醤油は冷奴とかにかけるとほんのり梅味がして美味しそうですね☆

出来上がりが楽しみです(^^)

・・・・・って こちょこちょやってたら朝10:00過ぎに「こんばんわ~」ってたしろさんご来店~(笑)
080618_1027~0001

今晩のスタジオの時は「おはよ~」って会うんだろうな(^0^)

ほな後ほど~ってバイバイして入れ違うようにお母ちゃんが来たり電池君が帰ってきたり怪しいお客さんが来たり・・・

今日も朝から楽しいスタートですわ(^0^)♪
2008/06/18(水) 13 08:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

チクチクにょろにょろ

下僕1号さん&くーちゃんと待ち合わせしてニャンコちゃん家へ☆
おっ買い物~♪BEERね(^^)
080617_2133~0001


みんなでごはん(^-^)
080617_2217~0001 080617_2217~0002

今日はツマミ的な揚げ物軍団(トリハムカツ・ビアバターのフライドチキン・ポテト・鶏皮)と、この前どんきーちゃんにもらったイカ墨のパスタ♪
あと よーじぃからの例の「樹液」すすりながら(←この前マスターが作ってくれた水割り真似っこ♪まじで美味しいっす^^)
080617_2357~0001 080618_0000~0001

下僕1号さんの撮影したこの前のBHLHのライブ写真みせてもらって
080618_1143~0001 080618_1142~0001

すっげー綺麗でかっちょいいからカオナシにもらってきちゃった♪
今日はトゲゾウ君手の上にぽこっと収まってくれました(^^)
080617_2200~0001

でもニャンコちゃんに渡す時 足の上にぽてっと・・・
080618_0820~0001

ぼちぼち~(^0^;)そうだったトゲゾウ‘針’ネズミだったいね(^-^;)
しかしチョチロウ怪我をしない日は無いんかい!
080618_0016~0001 080618_0305~0001

龍は大人しく…でもないな(^^;)             寝相が自由すぎやしませんかい?

080618_0814~0001
ニョロスケさんはご飯食べるようになるまでおさわり無しね(:_;)

初めて飲んだ青いペプシ☆
080618_0414~0001

これでもかってジャンクな色だけどブルーハワイっちゅうだけあって‘カキ氷’!
に、パイナップル味がちょこっと・・・思ったより美味しかったけど、‘飲み物’ってより舌べろ青くして遊ぶものって感じかな(^^?)

はじめましてのくーちゃんと思わぬところで腐乱シュタイナー話で盛り上がったり(^0^)すっげーかわいい女の子で会えて嬉しかったです♪

楽しいこといっぱいの毎日で幸せです(^^)

2008/06/18(水) 12 49:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

写真☆

電池君のホームページに腐乱シュタイナーin秋葉原グッドマンのライブ写真がUPされましたよん♪

http://yamadadenchi.com/

みてみてね~(^-^)♪

2008/06/17(火) 16 45:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

梅いじり

いたばし君にもらった梅で梅酒つくりましょ~♪
080617_1252~0001

水に漬けといた梅を楊枝で1個1個ヘタほじって取ってフキフキ・・・・こういう黙々とした作業 好きです(^^)

でもって普通はホワイトリカーだけど、ニャンコちゃんに教えてもらったブランデーバージョンと、黒子にもらった琉球泡盛バージョンにしてみよー(^0^)
080617_1252~0002


氷砂糖と交互に入れて上からだばだばっとそそいで・・・
080617_1259~0001

冬までおやすみなさ~い♪

クリスマスの頃一緒に飲めたら素敵だね☆

そういえばこの前行ったお店に張ってあったこれ
080531_2325~0001

家だと`主に腐乱シュタイナーとBHLHとMUSHA×KUSHA聞かせた梅酒になるぞ!
2008/06/17(火) 13 36:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

美しい夜ご飯

「飯作ってるから家に来いよ」とキヨトキさんから素敵なお誘い☆ひゃっほい おじゃましまっす♪
080616_2124~0001

夜景が綺麗なおっしゃれ~なお部屋(^^)もれなくYAZAWA☆

「今日はチョチロウの好きな物ばっかりだぞ!」って続々とキヨトキスペシャルのお料理が・・・・
080616_2148~0001

バルサミコと玉ねぎのドレッシングがばっちりなサラダと すっげークリーミーなスクランブルエッグ☆
080616_2149~0001

マスカルポーネに何合わせようか?・・・蜂蜜とかジャムもいいけどバジルと塩とかでもいいかもって言ったらベランダで育ててる超フレッシュなバジル積んでくれて、ガリゴリ岩塩挽いて完成☆すげー美味しい!綺麗な味がするの(^-^)
080616_2247~0001

持って行った白ワインにぴったんこ~♪くみちゃんと乾杯~♪
080616_2205~0001

1時間ローストしたっちゅうお肉☆脂身がサクサクで幸せ~(^0^)
080616_2259~0001

この前腐乱シュタイナーのライブとかぶっちゃって見に行けなかった‘11WAY’のDVD見せてもらって、編集が映画監督のまーぼーさんっていうさすがな映像がすげーかっちょよかったっす♪
080617_0055~0001

これ売れるって!って本格的なホウレンソウカレー♪玄米も炊きたて(^^)わ~ん美味しいよー♪

仕事が終わらなくって来れなかったヒデゴン 残念じゃったのぅ★

いっぱい食べていっぱい話して すっげー楽しかったです☆
キヨトキさん、くみちゃんサンキストー(^0^)♪ごちそうさまでした♪


2008/06/17(火) 10 39:55 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

大は小を兼ねる!?

あいあいがケーキ持ってきてくれました(^0^)
080616_1322~0001

宝石みたいですっげー綺麗☆

「正確な年齢がわかんなかったからロウソク多めにもらってきちゃったけど嫌がらせじゃないですよ!」

・・・・・だははははは(^0^)かわいいのぅ♪ありがとね☆
2008/06/16(月) 15 37:12 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

龍が来た(^^)

ニャンコちゃんと中野めぐり♪まず朝(昼?)ご飯にインドカレー屋さんへ☆
080615_1224~0001

バイキングスタイルで4種類あるカレーの1つにシイタケ嫌いのニャンコちゃんに嫌がらせの様に‘シイタケカレー’(^0^;)頑張って挑戦したけど無理でした(笑)

それから「爬虫類倶楽部」っていう爬虫類屋さんへ☆
080615_1315~0001 080615_1312~0001

ここにもでっかいカメさん♪ニンジンあげたらガジガジ食ってかわいかったです☆

蛇コーナーに行くと・・・・あっ!と固まるニャンコちゃん。
欲しいって言ってた水色の点々がすっげー綺麗なグリーンパイソン♪どーする?

080615_2213~0001

買っちゃいました(^0^)

ひとまず取っておいてもらってブロードウエィ散策☆マニアックなおもちゃとか本とかいっぱいですげー楽しいです(^^)

さて!っと爬虫類倶楽部に戻りましょ~・・・保育園に子供お迎えに行くみたいです(^^)

おっきい紙袋にプラスチックのケースに入ったパイソンちゃん♪
「名前付けていいよ」って言われたので・・・
この風態と                       これと
080615_2213~0001 080616_0658~0001

坂本龍馬さんから1文字もらって「龍」にしました♪

龍を抱えたまま夕ご飯食べに四文屋っていうレバ刺とモツ煮が美味しいってお店に連れてってもらって、カワイさん一家と合流♪
080615_1941~0001 080615_1715~0001

すっげー楽しいっす(^^)内臓も美味しいし☆昨日からチョチロウちゃn肉食獣ですね♪
初めて飲んだ‘黒マッコリ’が甘くって美味しかった~(^^)

ニャンコちゃん家へ☆
080615_2139~0001 080616_0918~0001

龍を入れるまだ作りかけの大きなゲージにこのシダ入れるの♪ってジャングルみたいじゃん!なんて素敵なんでしょ(^^)

龍さん 寝像悪いっすよ(^-^;)
080616_0920~0001

トグロが寝乱れた龍♪元気に育つんですよ~(^-^)

ニョロスケは絶賛拒食中(T-T)
080605_0116~0001

ネズミもそのまんま残ってて・・・心配ですよ(--)

今日もすっげー楽しかったですっ☆





2008/06/16(月) 15 26:43 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ライブ終って・・・

終わって着替えてお外にでると・・・
Image621.jpg  080614_2021~0001

あらま素敵なお客さん(^0^)
ニョロスケよりずっとずっと重くって太さもチョチロウの腕と同じ位♪おもわぬ蛇ちゃんとのたわむれにチョチご機嫌♪上の写真はどんきーちゃんが撮ってくれたの(^^)わーいわーい 下はゲテちゃん☆いつもありがと(^^)

うおっとチャコちゃんだ~♪本当に来てくれてすっげー嬉しい~(^0^)
080614_2035~0001


大ママさんが誕生日ケーキ(+α)作ってきてくれましたー!ひゃっほい♪
080614_2240~0001  080614_2243~0001

入刀~♪               みんなで美味しく頂きました☆いつもありがとー(涙)

デザートに(?!)ステーキ食べに行きました♪

サンダーさんお勧めの ずっと行ってみたかったここ☆
080614_2344~0001


何組か待ってる人気っぷりで、うちらが名前言って車停めて戻ってくると
080614_2343~0001

あーびっくりした(@@)ぎりぎりセーフ♪最後のお客ちゃんだったのねん☆

「迷わずコレだ!」って¥2000のステーキセット全員注文♪(ステーキ400g+ライス+スープ+サラダ)3種類から選べるスープとお肉の焼き加減とニンニクの有無とライスの盛りを各自聞いてくれるので店員さん大変そう(^^)
080615_0004~0002

チョチロウちゃんはポタージュスープでミディアムでニンニク無しでライス普通☆もれなくBEER♪

腐乱シュタイナー肉祭り♪
080615_0004~0001

みんなの「血のしたたる肉+ニンニク!」もトキメイタけど明日デートだからのん(←次の日朝起きたら電池君は人間じゃないニオイを放って寝てました^0^;)

サンダーさんお勧めどおりすっげー美味しかったっす(^-^)


ってことで・・・・対バンのみなさんとも すっげー懐かしい再開があったり新しいお友達ができたり(のぞみちゃんこれからいっぱい遊ぼうね♪)本当に楽しい楽しい1日でした!

よーへいさん2ステージお疲れ様でした!鎧もいいけどマッチョモリモリのタンクトップ最高でした(^0^)

黒子ちゃんサンキスト!スーパーローディーっぷりは健在でしたな(^0^)
顔の包帯巻いてくれたりスタイリストまで・・・心強かったっす!またヨロシク(笑)!

見にきてくれたみんな、見てくれたみんな、本当にありがとー(^^)
次はもっと面白いことやるからまた来てね♪

2008/06/16(月) 12 16:15 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

秋葉原ーーーーっ☆

さてさてライブです☆
今日は黒子君が一日お手伝いしてくれるっちゅうで、車も666号で出陣です(^-^)
080614_1347~0001 080614_1405~0001


リハまでに・・・マサコとサチコセッティング☆赤い方が新メンバーのサチコね(^^)
080614_1517~0001  080614_1554~0001

サンダーさんの衣装を装着したよーへいさん♪映画に出てきそうです(^0^)

チョチロウも今日の衣装はすごいよ!
080614_1537~0001 080614_1538~0001

メイドだーっ!プロレス用の衣装なので上がレオタード状になってて、そのうえにブルマー付きのスカート履くから どんだけ暴れようと引っ張られようと‘ポロリ’も‘パンチラ’も無いっちゅう電池君も安心な(^^?)衣装なのです☆ニーパッドも作ってもらったので怪我も無い!だろう・・・たぶん。。。

装着っ☆
080614_1852~0002 080614_1852~0001

アナーキーだぜ 40手前のメイド服(^0^;)
ステージ立っちゃえばこっちのもんじゃ~い!行くぜアキハバラーっ!
080615_0305~0001 080615_0259~0001


080615_0300~0001 080615_0302~0001


080615_0302~0002 080615_0302~0003


080615_0303~0001 080615_0304~0001

電池君の撮影してくれた写真1部拝借。ほかにもかっちょいいのいっぱいなので電池君HPの写真館にUPされるのをお楽しみにっ☆

最後の右下の写真面白くね!?斧で頭かち割られて満面の笑顔♪・・・・・

無事パンチラもポロリもなくすっげー楽しいライブできました☆が、最後血のりですべってすっ転んで新品のニーパッド血だらけに(^^;)見事な怪我キャラっぷりでしたっと♪(1部天然^^;)っつーか尻もちつきたきにブルマーの白いフリルにも血が・・・生理みたいでびっくりしたわ(←ありえねー^0^;)

にしても お客さんのパワーが凄くって本当に楽しかった(^-^)

続く・・・・
2008/06/16(月) 11 29:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 4

のびのび

マスターにもらったベタ君のお引越し完了☆
080614_1220~0001

すっげー綺麗(^-^)♪

080614_1219~0001

お腹すいてたんでしょう・・・ご飯もぱくぱく食べてくれました(^^)

元気に育っておくれ~♪

名前は「ポチ」にしました(^-^)
2008/06/14(土) 12 33:58 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」&「コンチンネンタルキッズ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ