チョチロウの酒パワー

ハードコアロックンロールバンド「ボンクラ」☆次のライブは5/5 池袋 手刀
Z  

お花?

さっそくワタナベ君にいただいた高菜でチャーハン作って・・・
080530_1930~0001

チーズの目玉焼き焼いたらチューリップみたいな形になったので花束みたいにしてみました☆

でも家に持って帰ってチンしたらレタスがふにゃらけて可愛くなくなっちゃいました(--)

2008/05/31(土) 09 35:37 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ブツは?!

この前のスカルスマッシュのライブ写真のCDRをね、「ブツはマザーアースで」って取引がなされてたらしくお預かりしてました。

朝ワタナベ君がやってきて「ブツ」と引き換えに「サブレと高菜」を・・・・・って ハードボイルドチックにいこうと思ったけどすぐかわいくなっちゃうね(^0^)
080530_1313~0001


九州の実家から送られてきたっていう高菜ちゃん♪九州で高菜って言えばトンコツラーメン☆

でも今日の電池君の晩ごはんは‘高菜チャーハン’にします(^-^)

そうだっとスカルスマッシュのドラムのオノ君に‘ONOBONE'の材料にっていつもスープとった後の鳥の骨を冷凍してとっといてあるので 例のブツをって渡してくれって・・・

何か秘密の取引アジトみたいでかっちょいいなマザーアース☆・・・パンダいるけどな(^0^)
2008/05/30(金) 13 32:46 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

色んな生き物と・・・

ニャンコ隊長の愛車Z君でおでかけ☆
080529_1721~0001

中の皮っぷりとか細いハンドルとかすっげぇかっちょいいのねん♪
080529_1450~0001

びっくりしたのがね、シートベルト。
080529_1450~0002

「カチャってちゃんとはまらないからこうするの」って後ろから検問にあったら捕まりそうなトンカチ取り出してカコン(@@)☆って

なんか標本にされる昆虫になった気分で面白かった(^^)

着いた先はここ
080529_1556~0001

おっきい熱帯魚&爬虫類屋さんです♪

080529_1604~0001

水族館みたいに広くって、青白い光の中に色んな魚が泳いでて すげぇ静かで聞こえるのはヒーターとかのモーター音と水の泡の音だけで 不思議で素敵な空間です。

080529_1613~0001 080529_1645~0001

もしもし亀さ~ん♪                    ぅおっと!意外と速い(@@)

いろんな生き物の事いっぱい知ってるからたくさん教えてもらえて楽しいです♪

本当に水族館みたいに満喫してZ君にまたカコンってされて駐車場で雨でびしょびしょになった車体ふきふきしてナイナイ。

もう車じゃないから飲めるのだ(^0^)
080529_1848~0001

もつ焼き屋さんへ♪

軟骨の角煮ってなんじゃろね?と頼んでみたら骨までとろっとろに煮込まれたお肉ですっげぇ美味しかったです(^^)レバ刺しも久しぶり♪内臓祭りだね~(^0^)

それから電車でばび~んと新宿へ。アンチノックでMUSHA×KUSHAです♪
080529_2128~0002 080529_2128~0001

綺麗なもの一緒に見れてよかった(^^)

バンド組んで 1つの物作る時、いろんな‘綺麗’とか‘かわいいね’とか‘美味しいね’が一緒のものがたくさんあるとやりやすいよね。
同じもの見たり触ったりをいっぱい集めていけそうなにゃんこ隊長なのでBURST HEAD LOLLIPOP HONEYの正式メンバーにしてもらいました♪

http://www.myspace.com/bhlh
080530_0216~0001

7月19日(土) 新宿ウルガのライブに初登場の予定☆ 腐乱と合わせてこちらもぜひご覧下さい♪
こっちの時はお髭ないよ(^0^)

朝までセッション・・・・・

080529_2255~0001

お?新顔かい?    へい。チョチロウと申します

080530_0034~0001

タワシ?!
080530_0038~0001

タワシじゃねぇよ!トゲゾウだよ☆
20080528214831.jpg

すんません先輩(^^;)これからよろしくお願いします!
2008/05/30(金) 13 03:07 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

紙飛行機

紙飛行機って好き☆
080529_1027~0001

ぺらんとした紙でもちょっと手を加えてあげれば風に飛ばされるんじゃなくて飛んでいけるマシンになっちゃうって素敵じゃないですか♪

昨日ね、ダーツでへこたれて帰ってポテって寝てたらね 夢を見たんですよ。

おもいっきしさっきのファニーでダーツやってるシーンなんだけど、マスターがね「チョチロウ!紙飛行機だよ!投げるんじゃなくて飛ばすの!」って言うんですよ!

「あーっ(@@)」と思って目覚めてね、そういえば離すタイミングとか持ち方とかまんまじゃん!

と、お客さんいない時 お店の中で紙飛行機飛ばして練習してね(^0^;)終わってからすぐファニーに行っただよ。

これで見事に刺さったらミラクルでしょ!?


・・・・・墜落しました(^0^)わはは 

でもこの紙飛行機投げは絶対間違ってないと思うからあとは練習だにゃ♪
マスター 夢の中までお世話かけます(^^;)
2008/05/29(木) 10 45:44 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

昼遊び

マザーアースの子守担当ぱすたちゃんは今日も大活躍♪
080528_1248~0001

ほれ、おこちゃま連れでごはん食べるのってお母さん達大変じゃん。お母さんどうしの話ししたくっても‘そうはいかねえぜっ’ておこちゃまパワーすげえもんね(^-^)

ほなお手伝いっ・・・つってもチョチロウ顔怖いじゃん。
あやすつもりが泣かしてどーすんじゃいコラ!ってなりかねないのでパンダのぱすたちゃんに手伝ってもらってるのです。
080528_1249~0001


遊んでるうちに‘中身’とも仲良しになってくれるので嬉しいです。

ぱすた「中身なんかいねぇよ!」・・・・・・・・あ すんません(。_。)

ブッチャーEQん時にゃ似てたけどな(●_●)
060625_2025~0001

お母さんの方に怖がられるのでやんねーけどさ(笑)

そうそう!今日のネタにぴったりなこれチョチロウの宝物☆ ゆうこちゃんが描いてくれたんだよん(^-^)
080528_1619~0001

2008/05/28(水) 13 02:27 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

夜遊び

ヒデゴンがいろんなCD持ってご来店☆
080527_1941~0001

家だと音楽聴いたりベース弾いたりし辛いんで もっぱら音楽活動はマザーアースの厨房内。。。
楽器やパソコンにとってはド迷惑な環境だけど(けっこう油とんでるからな~--;)我慢してもらうしかないのじゃ。
油っつってもメニューに揚げ物無いし、中華料理屋とかに比べたらクリーンなはず・・・と思ってもね、パスタでもカレーの具でもなんだかんだ炒め物はするじゃないっすか。一日終わった後自分のメガネ見てびっくりよ(^^;)ミスト状の細かい油が飛んでるんだな~とフキフキしてて・・・ん?ってことはこれ顔面にも髪にも浴びてるんだよな~(--)こえ~ぇ(++)

店閉めてヒデゴンとファニーへ。。。
マスターと3人でダーツ勝負・・・っつっても勝負にならんくらいのボロっこちさに今更こりゃもしかしたら左で投げた方がいいんじゃね?とチャレンジ☆

もともと左利きだったのを小学校受験する頃無理やりなおされたっちゅうのがあって、今は字書くのもベースも包丁もお箸も全部右使ってるけどもぅどっちもへたっぴ。。。前にね スタジオで休憩時間に人の楽器やって遊びはじめるじゃない?
ドラムのまねっこしたけど1っつもリズム刻めないでね、「こりゃ私はドラムっちゅうのは叩けないものなんだ」って思ってたんだけど、あるとき左利き仕様にしてみたら あらあら出来るじゃん♪

ってのがあったので1から特訓やりなおしで鬼コーチに習う。。。
080527_2354~0001


なんで?って位意地に いや真剣になって目から汗かいちゃったよちっきしょー(TT)

でも音楽聴いたりお話したりもしたいのでナイナイして2:00位まで飲んで・・・「チョチロウ チャリはやめとけ!」と骨折前科○犯のちょちろうちゃん(^^;)へいっと素直にヒデゴンとタクシーで帰りました。

あ、そういえば・・・
さっき店に来た時いつものチョチロウ適当クッキングおつまみバージョンのね「黄身の昆布醤油漬け」
出したんすよ。
味噌漬けはよくあるけど醤油の方が簡単だしたまに仕込んでおくんだけど、今回のはおもいっきし昆布をべろんっとタッパーに敷いて醤油をとぽとぽしたパワーアップバージョン♪どーじゃ!?
080528_1119~0001


「あんず?」

ちっげぇぇぇぇよ(-へー)!あ、似てるか!

あんずだと思って食べたら多分吐き出すぞ(^0^;)

でも「あっ!カラスミみたい☆」 おっしゃ~狙いどおり!成功じゃ☆また作ろっと♪





2008/05/28(水) 11 32:56 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

写真♪

電池君のHPに4月29日のライブの写真がUPされました☆

http://yamadadenchi.com

みてみてねん♪

080527_1039~0001

2008/05/27(火) 10 47:40 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

泡立つ越後

080526_1616~0001

黒子君が「また貰いもんだけど・・・」と仕事場の人からって新潟土産を持ってきてくれました☆

この前の泡盛といい どんだけ酒飲みキャラなんでしょうねぇゲコゲコ黒ちゃんてば(^0^)

美味しく頂きました☆わはは


2008/05/27(火) 10 36:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ちょっぷ♪

                  080525_2020~0001

スカルスマッシュ見に池袋手刀に行きました☆

中でよーじぃに遭遇♪うっひゃっほ~い
始まるまでおんもの階段でいっぱいお話できて嬉しかったっす(^^)

スカルスマッシュが始まって・・・
080525_2025~0001

どえらいシャープになっちゃったワタナベ君だけど声のパワーは相変わらず美人に似合わぬデス声出してビックリしますね~(^0^)

080525_2021~0002

このベースはすごすぎです!もんのすごい速いリズム機械みたいに刻みながらも両手ともベースをなでてるみたいな優しい指で、見てると口開いちゃいます(0。0)
でも指弾きでこんだけできる人間もいるんだっ!っとガッツ満タンになりました。頑張ろっと☆

080525_2107~0001

終わった後‘エアギター大会’にドラムのONO君が参加☆
エアギターどころかエアードラムにエアーボーカルまで(^0^)しかも曲がフラットバッカーの「餌」!
よーじぃが黙ってるわけありません(笑)隣ですっげぇでけぇ生声よーじぃの「餌」・・・なんて贅沢な☆楽しすぎです♪
ライブ終ってすぐ出番のONO君の風態がそのまんまなので何か前衛舞踏みたいでかっちょよかったです(^^)

ステージ降りていつものニコニコに戻ったワタナベ君が‘すずめちゃん’を紹介してくれました☆
「チョチロウさんと好きなバンドが似てて、すっごい性格のいい子だからずっと会わせたかった」ってすげーーーーー嬉しかった(TT)

本当にすっごくかわいくってこれからいっぱい仲良しになれそうなすずめちゃんでした♪
‘好き’が一緒のものがいっぱいの人に会えるとまっこち幸せですね~(^^)
ワタナベ君サンキスト☆


2008/05/26(月) 11 19:54 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

きゃべつ

昨日どんき~ちゃんが買って来てくれたでっけぇシュークリームさん♪
080524_1741~0001

ダムと同じくらいいい顔してますね(^^;)
080525_1453~0001

「パンを切るナイフ使うと綺麗に切れるらしいよ!」ってどんき~ちゃんのアドバイスは案の定シカトぶっこいて
080525_1453~0002

丸かじる☆
ハンバーガー食ってるみたいっすね(^-^)

脳みそサイズのシュークリームさん ぺろりと完食(@@)
夜池袋手刀のスカルスマッシュのライブ&撮影もガソリン満タンだね♪
2008/05/25(日) 15 37:05 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

サボテン姫

1年のうち363日位は 昼間お家に居るっちゅう事がないのでベランダのサボテンちゃん達もノビノビとほったらかされてて(^^;)久しぶりに見たら強い子に育ってました。

お花が咲いててびっくり(@@)!なんか嬉しいぞ♪冠かぶってるみたいでカワイイのぅ☆
080525_1134~0001

他の子たちもまぁブッサイクな形になっちゃってからに(^0^)でも元気だからよしなのだ☆
080525_1135~0001

でもあんましほったらかしすぎてるとこんなんなっちゃいそうです。。。
87634.jpg

面白いけどこわいですね(^^)


2008/05/25(日) 12 30:26 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

天使が2人

夜どんき~ちゃんとアユミさんが来てくれました♪わ~いわ~い
080524_1907~0001

べっぴんアユミ姐さんはいろんなライブではちょこちょこ会うんだけどちゃんとお話できるのって初めて♪どんき~ちゃんサンキスト☆

お土産でね、どでっけぇシュークリーム
080524_1741~0001

タバコがちっちゃいんじゃないんだよ(^^)

あとね、チーズケーキ♪
080524_1745~0001

すいーついっぱい(^0^)うひゃっほい

あとねあとね、皮膚科のナースのアユミさんがね、すげぇ石鹸&化粧水くれたの♪080524_2318~0001

なんかね 最近すげぇ美人になりてぇなこんちきしょーとか思い始めててね、タイミングばっちんこの天使のプレゼントだわよ(^-^)
ほったらかしのチョチロウちゃんのお肌がちょこっとでも綺麗になったらいいのん♪うひ

2人とも色んな引出しいっぱいあって 本が1冊書けちゃうんじゃねーの?っちゅう位いっぱいお話聞けてとっても楽しかったっす(^^)

ありがとね♪また遊んでね(^^)
2008/05/24(土) 23 49:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ちんぐどんぐ

今日と明日は「ハロー西荻」っちゅう商店街のイベントやってるので
080524_1132~0001

店のななめ前のスタンプラリーのチェックポイントにはちんどん屋さんが来たりして賑やかです☆

ちんどん屋さんって何かすげぇ好きだす♪
和物ストリートパフォーマンスにしばし釘付け☆かっちょよかったです(^^)
2008/05/24(土) 12 00:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

マサコとサチコ

腐乱のスタジオ・・・2台のカオシレーターちゃんに四苦八苦(^^;)
首にくっついてる(ライブで使ってるやつね)私のカオちゃんは「マサコ」ってサンダーさんが名づけました。
サンダーさんのは「サチコ」です。

昨日電池とっかえるのに首からはずしたマサコと双子のサチコが並んでみなさいよ。。。「あれ?次はサチコだっけ?いやマサコだ!」なんてカキンカキンギョワンギョワンさせてるのに頭の中は全くデジタルちっくになってくれませんのぅ(--)
「カキン☆」が「ぴょこん」になっちゃったり・・・修行せねば(^0^;)

店閉めて出ようとしてたらGODマサさんがご来店(@@)!「すんません!今日スタジオなんす!」ってなにもない時なら時間外営業ばっちこいなんですがごめんなさいして「じゃぁファニーに行ってるね☆」・・・・だったので終わってからファニーへ。
ダーツ勝負真っ盛りで、負けたヒデゴンは涙目でテキーラ一気の洗礼を受けてました(^0^)
080524_0013~0001


なんとなく今日会えるような気がしてた ど久し振りの大好きなえりりん姐さんが本当にいてびっくり(@@)うひょ~い
080523_2356~0001

姐さんというよりも「兄貴!」って感じの男前なんすよね~♪いつも会うと猫みたいにわしゃわしゃしてくれるので思いっきりじゃれつきます(^^)

しばらく楽しく飲んで・・・お店に戻ってパソコンで音源拾う作業にまたも「ぐおあぁぁ頼むから日本語で書いてくれぇぇ(TT)」ってポチポチピコピコ。。。まったく 見ての通りチョチロウちゃん頭悪いんで、馬鹿用の先生が必要ですわ(^0^;)
2008/05/24(土) 11 45:06 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

白夜のPICNIC

BURST HEAD LPLLIPOP HONEY(http://www.myspace.com/bhlh)のニャンコ隊長にカオシレ―ターの特訓を受ける原始人チョチロウ・・・説明書の説明(?!)をしてくれるので こんな音がこうすると出るんだ~(@@)って新しい発見がいっぱいあって楽しいです♪
080522_2021~0001


お片づけしてファニーにちょろり☆夜中までいっぱい話していっぱい飲んで今日も美味しいお酒でした♪
大好きなマスターに大好きな隊長を紹介できてうれしかったっす☆

帰り道、屋台のたこやき屋‘たけちゃん’の前を素通りできず
080523_0115~0001
海苔塩味とにんにく醤油味2種類盛ってもらってコンビニでBEER買って隣の公園のベンチでPICNIC(^0^)美味しいっす♪
ゴルフの素振りの人がやってきたので移動して別の公園にお引越し(←隊長サンキスト^-^)

ちっこいアスレチック的な遊具装備の公園ではまたしても逆上がりの出来無さっぷりを華麗に披露したり(^^?)BEERも途中で買ってPICNICハシゴです☆楽し~♪

と・・・・・トイレから突然水の流れる音がしたんだけどね、人の出入りの気配が微塵もなくって・・・キモダメシに行く面白がり屋の2人・・・
080523_0313~0001080523_0314~0001

やっぱり誰もいなくって
080523_0315~0001080523_0315~0002

妙にサイバーちっくなおトイレちゃんがひんやりと銀色に光ってました。。。ひゃ~(^0^;)無駄にかっちょよくね?

怖いのでもういっこハシゴ・・・と 柵を乗り越えようとしてたらパトロールの2人組に怒られちゃいました(^-^)
「だめだよ~」「ごめんなさーい」で済むところを若い方のやつがどえらい口を叩いてきやがるので、日本の明るい未来のためにちょっとだけ叱ってみた(^0^)だってさ~、制服着てなかったら初対面の人に「オイ!テメェらなにやってんだよコラ!」なんて言わないっしょ!?ぶっちゃってもいいよねマスター?!でも
もう一人のおじさんの方がいい人だったので もぅお前となんか遊んじゃらんもんね~ととっとこまた別の公園へ(^0^)
080523_0431~0001

すべり台で遊んでたらあっちゅう間に夜明け(@@)?うそん まだ3時過ぎじゃん!
‘日が伸びたね~ ’どころか「白夜」だよ☆
お日様大好きなので大歓迎なんだけどビックリしたよ(^^)
面白い事がいっぱいで楽しい1日でした♪


朝目覚めたらね、あっちこっち虫に刺されたり青アザができてたりして
080523_1440~0001080523_1435~0001

夏休みの小学3年生みたいでした(^^?)ボロっこちぃけど面白いから何でもいいのです☆




2008/05/23(金) 12 00:52 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

新兵器2号

カオシレ―ターちゃんが2台に増えたスタジオのチョチロウブース。。。
080520_2108~0001


原始人のくせにえらいこっちゃです(笑)・・・・・・大丈夫なのか(@@;)?!

ベースも弾いとるっちゅに・・・手ッテ後2個位あったらいいのにね(^0^)がんばるじょん☆
2008/05/22(木) 09 09:20 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

こくっち~

腐乱シュタイナー ライブのお知らせです☆
furan IMGP6619

6月14日(土) 秋葉原 Club GOODMAN
6月25日(水) 新宿URGA

もろびとこぞりて見に来てちょん♪
2008/05/21(水) 11 13:14 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

ちらっし~

どんき~ちゃんのバンド‘THREAT WEASEL’のフライヤーどす♪
flyer2.jpg

電池君が撮った写真をこんなにかっちょよく仕上げてくれちゃってまぁ(^0^)♪

うちも「ビラ」作んなきゃなぁ(^0^)
2008/05/21(水) 10 47:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

雨こんこん

ひゃ~昨夜から今朝方まですっげぇ雨でしたわ(@@)

夜家に帰る時気合いでチャリ乗ってったんだけど・・・さすがに傘さすのは自殺行為だっちゅう位の暴風雨★ずぶぬれちゃんで帰りました(^^;)

夜中寝てても「ごぉぉぉぉー!」「ざばざばざばざばー!」って音で何度も目がさめちゃった!

朝はチャリのる気合もなくぽこぽこ歩いてると、雨が「降る」んじゃなくって「雨が飛ぶ」のな(@@)

ASHで上諏訪の野外ライブやった時の「雨がくるよ!」を思い出しました。
湖で見晴らしがいいもんだから 雲が雨降らしながらこっちに来るのが見えて素敵でした(←機材にシートかけるのが大変だったけど^^;)

お店に着いたら・・・・あーあーあー床が水浸しだよ(TT)
080520_1827~0001

吹き抜けにした天井のとこから雨漏りすんのよね(--+)
2階も3階も被害なっしんぐなのに・・・変なつくりだねぇ。。。

今年も梅雨&台風が怖いです(TT)
2008/05/20(火) 18 42:53 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

訃報

この前(5月4日参照)後楽園ホールに伊藤博文さん応援しに行った時、1つ前の試合でTKO負けした張飛選手が試合後すぐに病院に運ばれ開頭手術して意識不明の重体だったっちゅう。。。
080519_1533~0001

18日お亡くなりになったそうです(TT)

間際の戦い間近で見ちゃったからなんかショックでけぇですわ。。。ご冥福をお祈り致します。

電池君がプロボクサーになれなくってよかった(。。)


2008/05/19(月) 15 48:42 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

どなん(^-^)

黒子ちゃんが「もらったから」と泡盛のすげぇやつくれました(^0^)
080519_1400~0001


アルコール度数30ですって☆
も~ 姉ちゃん酔わせてど~すんのっ(^0^)?!

こいつに合う料理はなんじゃろ~!?定番の沖縄料理は置いといて・・・ポチポチ調べたらタイ料理にも合うみたい♪
まぜこぜにして 豆腐と豚肉でココナッツミルクたっぷしなレッドカレーでも作ってみっかな(^-^)

「どなん」様はマザーアースで無くなるまでおすそわけゴチしますよ♪

しかし超ド級の下戸の黒子に泡盛プレゼントって・・・いやがらせ?(笑)
2008/05/19(月) 15 00:09 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

プリンスアルバート♪

池袋マンホールにプリンスアルバートのワンマンライブ見に行きました♪
080518_1904~0001

最初っから最後までプリンスアルバートっ(←あたりまえ^^;)!色んなゲストや元メンバーが途中参加しての最高に楽しいステージです☆
080518_1906~0001080518_1943~0001

いつもどおりターちゃんはあったかい歌で       ギター置いて歌っちゃう♪
心をほくほくにしてくれます(^-^)

080518_1948~0001080518_1934~0001

ドラマーだって歌っちゃう♪          ゲストタイム!コロバミルクバーのアキノリさん☆                                                               
080518_1958~0001080518_1830~0001

ムラトリックスのムラトリさんにexロードオブメジャーのまっちゃんに

080518_2019~0001080518_1837~0001

ひでよし君もすっげぇ面白かった(^^)

                      080518_2053~0001

続々と元メンバー達も出てきたり、違うバンドになってもこうやって一緒にできるのっていいね~(^-^)

080518_1843~0001080518_2108~0001

↑バズマニアのピロミ&あいちゃん♪
                                ↑アフロックのカイヅ君&スロウイングライフのなんちゃん先生☆          

ど久しぶりのASH ON THE STREETファミリーに会えてすげぇ嬉しかった(^^)
カイヅ君にはレコーディングで英語のMCいれてもらったり、‘スッタフ’ピロミとはプリンスアルバートとASH ON THE STREETのツアーも一緒に行ったりした思い出がどわどわライブ中もよみがえってきて本当に心ぽかぽかでした(^-^)

080519_1047~0001080519_1111~0001

懐かしいツアーの時の写真♪6~7年前か?!   レコーディングのコーラス録りの時☆  
そういえばすげえな!この2枚の写真に‘元’含めて5人もスロウイングライフがっ(^0^)

前このワンマンを群馬でやった時は黒子もドラム叩いたりしたんだけど、見に行く気まんまんだったのに ほれ、すっ転んで鎖骨と恥骨骨折ほやほやでよ(--;)時速70㎝じゃとてもじゃないが群馬まで電車乗り継いでいけねぇべと泣く泣くあきらめたライブだったので、今日はフルメンバーじゃないけどちゃんと見れてよかった~♪

人と人とのつながりの大事さや出会いやパワーをたくさんくれたプリンスアルバートちゃん♪これからもよろしくです(^^)




2008/05/19(月) 10 52:04 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

刈りっ☆

髪の毛が もさっとしてきたので「B」にカッティングしてもらいに行きました☆
080518_1619~0001


キヨトキさんの見事なハサミ&カミソリさばきで重たくなってた後ろ頭もすっきりちゃん♪
080518_1629~0001

クミちゃんがスタイリングに入ると「クレイジーな感じでヨロシク!」とキヨトキさんの指示が・・・
「ここで‘かわいく’とか‘クールに’じゃなく‘クレイジー’とか‘極悪に’って言葉が出るのってチョチロウさん位っすね~(笑)」だはは(^0^)そうだろ~ね~・・・・って どんなキャラだ(^^;)

またライブの時髪立てしやすくなったかな(^^)サンキストです☆
2008/05/18(日) 17 09:24 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

はっぴーうえでぃんぐ祭り

渋谷から高円寺に移動して電池君と待ち合わせして、BAZOOKAシュガー&リョウコちゃんの結婚パーティーの3次会に参加♪
080328_1749~0001 080517_2253~0001

   ↑
福島での結婚式&披露宴は1泊2日がっちょり参戦させていただいて2人の大爆笑パッピーっぷりが最高に幸せでした(^^)
                                 ↑
その時から大分お腹が大きくなったリョウコちゃん☆八月の予定日が待ち遠しいね~(^-^)
080518_0038~0001080518_0039~0001

今更ながらの結婚祝いのプレゼントは「かっとばし」っちゅう野球のバットをリサイクルして作られたお箸♪
ジャイアンツファンのシュガー&タイガースファンのリョウコちゃんとの夫婦箸(^0^)

080517_2255~0001

会場は20000Vやギアでライブの時はさんざらお世話になっちゅう「あかちょうちん」
完全に「打ち上げ」状態で気楽で楽しいですね♪
080517_2345~0001

ハジメマシテのヒロユキ君と息統合(^-^)バンドに誘われてもーたよ(^0^)

そういえば ここでもさっきのDESEOでもそうだったんだけど、ゲビルちゃんやピーターパンズちゃんに「今なにやってんすか?」って聞かれて「腐乱シュタイナーやってる」って言うと「なにやってんすか~っっ(@@)!」(笑)ってなるのが面白かった(^_^)

「ベースっすよね?サンダーさんは?」とか「ヨウヘイサンはまだ鎧きてるんすか?」ってすぐ出てくる知名度の高さに改めてえらいことやらかしちゃったなって感じっす☆早く‘腐乱シュタイナーのチョチロウ’になれるようにがんばろっと(^^)

久しぶりにニンニンに会えたり、どんきーや大ママさん&ゲテ姫ちゃん、バズーカ隊に福島で一緒だった人たちやシャブ壱さんや下僕1号さんとまた飲めてシュガー夫妻の幸せのおすそ分けをたっぷし頂いてすっげぇ楽しい宴でした☆
ありがと~ね~(^-^)また野球観に行こうね~☆
2008/05/18(日) 14 17:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

眠らずに見る夢

080517_2146~0001
渋谷DESEOに‘ピーターパンズ’の初企画ライブ見に行きました☆

トップは‘ゲビル’ちゃんです♪
080517_1841~0001080517_1841~0002

いつもながらお客さんとの一体感がすげぇな~(^-^)楽しいライブでした☆

そして2番目は!遠藤ミチロウさんですよっ♪
080517_1941~0001080517_1941~0002

ソロは久しぶり(^^)1曲目の‘お母さんいい加減あなたの顔は忘れてしまいました’から鳥肌ぶっ立てられまくりのすげぇライブでした☆

トリが‘ピーターパンズ’です♪
080517_2054~0001

SKULL SMASHとはうって変わって白くないオノ君のドラムに
080517_2055~0002080517_2055~0001

exニンゲンカクセイキのギター2人+もっちーと新しく入ったベースさんと
080517_2054~0002080517_2101~0001

ちょっとニッキーさんっぽい妖精っぷりのVoちゃんとの6人編成です♪

基本POPなんだけど、空気感が独特でね、んっと・・・メルヘンちっくなんだけど実はすげぇ残酷なグリム童話とか、風とか匂いとか街の明かりとか大地とかを空飛んで見えるみたいな感じでとても素敵でした(^^)また見たいっす♪


2008/05/18(日) 13 41:33 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

誕生日には花束?!

ジャニスの誕生日っつーことでファニーへ♪何作ろう(0.0)

マッシュポテトに玉ねぎのみじん切りとカツオの缶詰混ぜて、鰹出汁+マヨネーズ+コンデンスミルク+醤油で味付けして餃子の皮で包んでお花(^0^)
080515_1802~0001

チーズのっけて180度のオーブンにオリーブオイルちょろりと垂らして9分ポイ☆
080515_2103~0001

美味しくできました~♪ぱちぱちぱち ジャニスお誕生日おめでと~♪ぱちぱちぱち

ヒントは高知の道の駅でオヤツに食べた‘鰹コロッケ’・・・・コロッケチックなとこがどこにもねぇっつーのな(^0^;)
コロッケも前にやったんだけど、どえらい気合い入れて「小麦粉→卵→パン粉」をやらんとあっさりぱひょぽひょ爆発してポテトが溶け出しますので注意☆でも味付けばっちしなのでソースいらずで美味しいよん♪

ファニーで・・・マザーアースにエビさんと一緒に来てくれてたヒデゴンと‘さっきぶり~♪’すると前から話はしてくれてたGODのマサさんが来てるっちゅうので紹介してもらいました☆
色んなお話聞けてすっげぇ楽しかったです(^-^)

マスターがへたってきたMyダーツの先っちょを新しいのにかえてくれました♪
最初の頃は投げるたんびにボキボキ折れちゃって自動的にいつでも新品?!だったんだけど折らなくなってからそのまんまだったからね~(^-^)いつもありがとうです♪
2008/05/16(金) 11 12:35 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

作業中。。。

電池君のHP(yamadadenchi.com)に、どんき~ちゃんの「THREAT WEASEL」のライブ写真がUPされました♪
どんき~ちゃんの笑顔がまぶしいぜぃ☆みてみてねん(^^)

電池君が必死でポチポチ作業してる横でぽへーっと飲んだコレ
080513_2242~0001

すっげぇちゃんと「桃」!
缶詰の桃じゃなくって、ちゃんと生の白桃を剥いて切った後 種のまわりに残った果肉の味がしてすんげぇ美味しいです(^^)
2008/05/15(木) 10 43:34 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2

ナイスパンチ!?

パンチ一発!!119って・・・すげぇな!1発で病院送り(^0^;)?
080513_0943~0001


パンチ一発!!110だったら・・・・・ちとヤバいっすね☆

無事使わずに済んでるマザーアースの消化器ちゃんでした(^^)
2008/05/14(水) 10 43:21 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

全員集合~♪

腐乱シュタイナーちゃん次のライブ決まりました♪

6月25日(水) 新宿ウルガ   です☆


スウィング☆パァル/TellMachine[tyPe_RH-]/Veee Deee/Sady&Mady

18:00/18:30で\1500/\1800です。
みんな見にきてちょん(^-^)
furan IMGP6490


2008/05/13(火) 10 19:11 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0

母の日その②

いつも‘祭り’の時は青木家・・・ですが、今日の主役はお母ちゃん☆準備や皿洗いからもたまにゃ~解放させんとっとはるさんと企んでお店を予約☆
080511_1914~0001

お料理好きなお母ちゃんだもんでやっぱりお外で食べる時は‘自分で作らないもの’が喜ばしい様で、昔からバンバカ炎上げてフライパンぶんまわす中華料理が「夢の外食」だったようです。
でも「色んなものをちょこちょこ食べたい」っちゅうのと、一滴も酒飲めないので殆ど縁がなく‘行きたい!’といってた「居酒屋」さんにしました(^0^)
080511_1914~0002

個室を予約したので静かでゆっくりくつろげます♪080511_2127~0001

はるさん&よし君からはカバンとポーチ♪ヤマダ家からはお花と‘パンダ目にならないマスカラ’☆ほれお母ちゃん剣道やるから汗かくじゃん(^-^)
そうそう、今日はるさん居合道の大会で敢闘賞もらったんだって☆すごいね~(^^)
私もまた素振りだけでもお母ちゃんに習いに行こうっと♪(ピアスあけまくって面かぶるのが嫌じゃと10年やった剣道やめたたっすいチョチロウ(^^;))

飲み放題付きコースっちゅう事で「今日は発泡酒じゃなくてBEERでいいぞ!」って電池くん(笑)

中ジョッキ生1・大ジョッキ生2・生搾りキウイサワー1・赤ワイン∞・・・・☆飲み放題「女性¥980」っていいのかな(汗)ってカラフェ3本目のワイン姫はるさんと楽しくいただきました(^^)

トイレに行って(手洗い+個室2)おちっこしてたら、いい感じに出来上がったはるさんが「チ~ぃちゃ~ん♪」と聖歌隊仕込みのオペラ声で連れション乱入・・・もし中にいるのが私じゃなかったらどえらい恥ずかしいぞ(笑)面白い姉ちゃんです(^0^)

マフィック軍団のBBQ大会に参加してすでに昼からいい感じの電池君は・・・
080511_2253~0001

お風呂から出てきたら変な形で寝てました(^0^;)

来月はお父ちゃんの日ですね~(^^)
2008/05/12(月) 10 59:18 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 2
次のページ

プロフィール

チョチロウ

Author:チョチロウ
作食家@カフェレストランMOTHER EARTH経営

「ボンクラ」のベース弾き

好きなもの:酒・料理・人・舞

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright ©チョチロウの酒パワー All Rights Reserved
アフィリエイト. Powered By FC2ブログ